【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

澄(すみ)・・・二変化(ふたへんげ)? 2006,4,30
25日は、


                      おもいっきりシャッキリして・・・。





今日は、


                      おもいっきりパッタリしてます。





さてさて、


                 どっちになるんでしょう?


                                         澄のお耳・・・。





子猫・浄。体重150g。

昨日出なかったウ○チですが、今日はちょこっとですが、出ました〜。

食欲旺盛。よく寝て、よくシッコしてま〜す。





援助物資、お礼! 2006,4,29
大阪市の 「Pet Shop Bros.さま」より、援助物資頂きました〜。


Pet Shop Bros.さまは、いつも、千葉ワンを応援してくださっています。


ありがとうございます。





たくさんの、美味しそうなフード。そして、ペットシートや、フロントライン。


ただいま、食べ盛り真っ最中の、清(さや)と澄(すみ)。


フード、と〜っても、助かります。   美味しく、残さず、いただきま〜す!





写真は、援助物資と、それを見詰める(?)澄と、ヨダレでちゃうよ(?)の清です。





子猫の浄(じょう)は、体重140g。   順調に成長中〜!


                   今日は、ウ○チが出ませんでした・・・。明日は、出そうね〜。



キョウダイの分も・・・。 2006,4,28
残念なお知らせです。


昨日、募集を開始した、実(さね)が、今日の夕方、亡くなりました。


少し前、オシッコにほんの少しの血が混じり、その後、一度だけ少量の粘液のようなオシッコをしました。


その時、実(さね)もダメなのかな・・・と、一瞬、過ぎりましたが、なんとか持ち直してくれました。


「もう、大丈夫。」そう思って昨日、募集に踏み切りましたが、


今朝から、食欲がなく、いつもよりミルクを飲んでくれませんでした。


それでも、とてもいい感じのウ○チをしてくれたし、オシッコの出が悪いようでしたが、


お漏らしの後があったので、刺激する前に漏れているんだと、いい方に考えようとしていました。


二度目の授乳の時は、もうミルクを飲みません。


そうなると、お漏らしで汚れた体を拭き、暖めることくらいしかできません。





体を冷やさないようにと、ダンボールの箱には、いつも容器に入れた暖かいお湯を置き、


授乳の時以外は、箱から出さず、お漏らしのシートや保温のタオルも清潔を心がけ、


プロフィール作成用の写真撮影で箱から出したときも、興味深々のワンコを制して、接触は避けました。


ワンコやニャンコたちに、匂いを嗅がせることはあっても、直接、触れることはさせませんでした。





でも・・・、ダメでした。


子猫って、このくらい小さいと、獣医さんも治療できないそうです。


その子の生命力にかけるしかないんだ・・・と、前に乳飲み子を預かったときに言われました。


一度は持ち直しただけに、残念でしかたありません。





せめて少しでも寂しくないように、実(さね)のお墓は、愛々(めめ)と、満(みつ)の隣に作りましょう・・・。





どうか、浄(じょう)には、力強い生命力が備わっていますように・・・。


キョウダイたちの分まで、幸せをつかめますように・・・。


今は、そう、願うばかりです。


                     写真は、元気にミルクを飲む、浄です。



本日の澄(すみ)・・・? 2006,4,27
昨日が、清(さや)の大アクビ写真だったんだもの、今日は当然、澄(すみ)の写真でしょ〜!


・・・でも、ちょっと違うんです。





23日に、チビスケんちまで辿りついた小さな4ツの命がありました。


でも、生き延びられたのは、その半分・・・。





写真は、小さな子猫の浄(じょう)と実(さね)です。


ここに、愛々(めめ)と満(みつ)と名付けた、二人(匹)の子猫も一緒だったら、


                                  どんなに良かったことでしょう。





愛々は、24日の夜に、満は、25日の朝に、眠るように逝きました。


浄と実が元気だから、初乳は飲んでいたと思われます。


愛々と満は、生きる力が少〜しだけ足りなかったのかもしれません・・・。





駐車場に捨てられていた4つの命。


生き残った浄(じょう)と実(さね)は、愛々(めめ)と満(みつ)の分まで幸せになります。





里親さまの募集を開始いたしますが、お届けは、約2ヶ月後、1回目のワクチン接種後を予定しています。


あまりにも小さい現段階では、健康診断もできません。


性別は、実は見るからの三毛猫。浄もお顔に少し茶が入っていますので、かろうじて三毛猫。


そうすると、多分、女の子ですね。


でも、稀に、男の子の三毛猫もいますから、ほぼ女の子ということでよろしくお願いいたします。


多分、4月20日前後生まれです。今のご飯は、3時間おきのミルクのみ。それぞれ、115gで〜す。


千葉ワンHPへの掲載には少し時間がかかりますが、


浄と実の名前で申し込んでいただければ、こちらに連絡が来ます。


ぜひ、うちの子に・・・。と思ってくださいましたら、どうか、よろしくお願いいたしま〜す。



本日の清(さや)。 2006,4,26

ヌ〜ン・・・。 2006,4,25

       本日の・・・、





                          いいお顔!








       なんとなく、





                          「ヌ〜ン・・・。」





                                        って、感じです。





             上の写真が清(さや)で、下の写真が澄(すみ)です。



「千葉わん・里親募集画像のページ」に、この前の里親会の時の澄と清が載りました。


綺麗に撮ってもらった、清と澄、ぜひ、ご覧ください。家族を待っている子達の写真もたくさん載っていま〜す。



まったり姉妹は・・・どこへ??? 2006,4,24
お知らせ!

        5月6日(土)に今年初の「千葉ワン・チャリティフリマ」を開催する事になりました。

        詳しくは、→「千葉ワン・イベント報告!」をご覧ください。


お願い!

        チビスケんちの最初に預かりっ子、ワッカのお家で保護されている、→「ハチ」

        里親募集中と共に、一時預かり先も緊急に募集しています。



ワッカんちは、共稼ぎ。

ハチのことをとても大切にしていますが、どうしても、ハチと一緒にいる時間が限られます。

ハチの残りの一生を思うと、一日も早く、いつでもお家に誰かのいる、優しいご家族と出会って欲しい。

最近、ハチは、ウ○チのお漏らしをしてしまうことがあります。

お家に誰かいれば、すぐに掃除してあげられるのに、今のお家ではそれができません。

パパやママが帰ってきたとき、ウ○チまみれになっていることがあるそうです。

段々、いろいろなことが出来なくなってきたハチに、優しい里親さまが、見つかるまでの間、

ハチのことを見守ってくださる一時預かり先も、緊急で探しています。

                           どうか、よろしくお願いいたします。



     **********     **********     **********





今日は晴天!


昨日のまったり姉妹はどこへやら・・・。





              晴れた日は、


                                  こ〜んな感じ!





清(さや)と、澄(すみ)・・・、またまた、美人さん、台無しのお顔ですよ〜。



まったり姉妹。 2006,4,23
お知らせ!

        5月6日(土)に今年初の「千葉ワン・チャリティフリマ」を開催する事になりました。

        詳しくは、→「千葉ワン・イベント報告!」をご覧ください。


     **********     **********     **********


曇りのような、雨のような・・・、ハッキリしないお天気の今日。


                           そんな日は、まったりするに限ります。





昨日、キッチンペーパーの芯と、トイレットペーパーの芯をあげてみました・・・。





恍惚の表情で噛み遊ぶ、澄と清・・・。


買ったオモチャも大好きだけど、こうゆうものでも遊べちゃいます。





噛みすぎて食べちゃうといけないので、適当に壊れたところでおしまいです。


そんな時も、文句1つ言いません。


                           なんとも、聞き分けのいい、姉妹です・・・。



祥、幸せ報告〜! 2006,4,22
お知らせ!

        5月6日(土)に今年初の「千葉ワン・チャリティフリマ」を開催する事になりました。

        詳しくは、→「千葉ワン・イベント報告!」をご覧ください。


     **********     **********     **********


瑞希(みずき)の幸せ報告の次は、祥(さち)の幸せ報告で〜す!


美人姉妹の瑞希と祥。


どちらも、ご覧の通り、まん丸の幸せです。





祥も不妊手術を済ませたのですが・・・、ママ曰く、


「ピンクのニットの切れっ端みたいな服」を着ての、ご帰宅だったそうです。


脱がないように、ハーネスを付けたりして工夫するものの、


                     祥の粘り勝ち、2日で腹巻状態になってしまったとか・・・。





で、ママ曰く「ラッパちゃん」にさせられちゃったそうです。





服を脱いじゃうと、走る! 飛ぶ! 立ちあがる!といった感じだった祥も、


                        さすがにラッパちゃんではおとなしかったようです。


でも、ご飯が食べ辛いだろうと外してあげると、とたんに、


             “元気百倍!”になって、ご飯そっちのけで、走り出してしまって困ったと・・・。(笑)





今頃は、抜糸も済んで、元通り・・・、いえ、元以上に元気千倍!になっていることでしょう。





写真は、「オンボロハウス」と命名された、祥のお家。


                          このオンボロ加減・・・、もちろん、祥のお仕事です。


そして、手術前の祥と、洋服姿の祥、そして・・・、


                ヤンチャが過ぎて、ラッパちゃんにさせられてしまった祥で〜す!





澄(すみ)と、清(さや)。こちらも、順調に・・・ヤンチャ振り回復で〜す。



瑞希、幸せ報告〜! 2006,4,21
お知らせ!

        5月6日(土)に今年初の「千葉ワン・チャリティフリマ」を開催する事になりました。

        詳しくは、→「千葉ワン・イベント報告!」をご覧ください。


     **********     **********     **********


またまた、遅ればせながら・・・ですが、


瑞希の幸せ報告、2月の末と4月のはじめにいただいていました〜。





2月に不妊手術を無事済ませた瑞希のおなかは、絆創膏の貼られた写真とは違い、


                     今頃はすでに、フサフサになりつつあるのではと・・・。


ホントに、いっつも報告、遅くてごめんなさ〜い。





で、瑞希ですが、手術の翌日、お転婆娘がおとなしいと、


                     ママも心配するくらいのアンニュイ瑞希だったそうです。


で・・・、後日、すぐに訂正メールが届きました〜。


「アンニュイだったのは、あの日だけでした!」と・・・。(笑)


                               さすが、瑞希!  やっぱりお転婆さん!





でも、でも、今回の写真。


中味は子猫ですが、ちょっと大人っぽくなりました。とママのコメント付き。


おっしゃる通り、大人っぽいお顔になってきましたね〜。


子猫のときから、美人さんの誉れ高い瑞希。


ますます、美人に拍車がかかり・・・、これで淑やかでさえあれば、


                          非の打ち所のない淑女なんだけどな〜。(笑)





では、では、相変わらずの美人さん、瑞希の写真、ご覧くださ〜い。


個人的意見ですが、ママは横向き瑞希がお気に入りだそうです。


チビスケ母は、上の段の真ん中の写真が大好きで〜す。


               (出演・お姉ちゃん、お兄ちゃん、ホームズ君、瑞希です)





澄(すみ)と清(さや)ですが、瑞希同様、アンニュイだったのは、昨日まで・・・。


             すっかり元気で、食欲旺盛。よく遊び、よく寝て、まったく心配なしで〜す。



手術翌日。 2006,4,20
お知らせ!

        5月6日(土)に今年初の「千葉ワン・チャリティフリマ」を開催する事になりました。

        詳しくは、→「千葉ワン・イベント報告!」をご覧ください。


     **********     **********     **********


昨日、無事、不妊手術を終えた、澄(すみ)と清(さや)。


今朝は、さすがに食欲が少な目でしたが、お昼からは、ま〜ったく普通に戻りました〜。


寝ている時間も、いつもより多目ですが、起きている時は、やっぱり普通で〜す。


             ただし、調子にのってバトルを始めないように、そこのとこだけ監視付き・・・。





昨夜のうちに、清はおなかの絆創膏を取ってしまいました。


               なので、ブルーのエリザベスカラーを付けての、ご就寝です。


澄は気にしないな〜と思っていましたが、今日になってやっぱり気にしだしたので、


               こちらは今日から、厚紙を使っての簡易エリザベスカラーの装着となりました。





でも、先住ワンコの笑・寿々・楽のお散歩から帰ると・・・、


                    厚紙カラーはアリャリャ〜という感じに変形してました。





塩ビのシートがあったことに気付き、再度、塩ビカラーの作成です。


こちらは、丈夫。いい感じです!


                         でも、なんだかもう気にしていない感じです。


せっかく作成しましたが、明日には、二人(匹)とも、カラーいらなくなりそうです。





                今日の写真は、カラー付き記念写真でお送りしま〜す。



ただいま〜! 2006,4,19
澄(すみ)と清(さや)。


                  本日、無事に不妊手術を済ませました〜。





チビスケんちが長年お世話になっている獣医さんは、特別なことがなければ、


                               不妊・去勢手術は日帰りです。


なので、澄と清は、すでにチビスケんちに、戻っています。





帰ってきて早々に、自分で歩いてお庭に行って、た〜っぷりのシッコと、ウ○チをしました。


今日は、まだ完全に麻酔が醒めていないので、ご飯も、お水もお預けですが、


                    姉妹はとっても素直にケージに入り、ゆっくり休養しています。





常に寄り添って生きてきた姉妹のせいか、


         病院にお預けしたときも、なんとなくいつもと調子が違っても、


                                   一緒にいると安心するのでしょう。


とっても穏やかな様子です。





             今日は、ケージの中の仲良し姉妹の写真です。


             腕に貼られた絆創膏が気になって、剥がしている清と、すっかり寛ぐ澄です。






満開の八重山吹・・・。 2006,4,18
チビスケんちの庭には、チビスケ母の大好きな、大好きな、八重山吹があります。


株分けをしてもらってから、4年。一向に花の付かない山吹。


               株が古かったのかな・・・と、咲かない山吹を毎春眺めておりました。





今年の山吹は、それはそれは見事につぼみを付け、たくさんの花を咲かせてくれました。


覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、


                  去年の夏、チビスケんちに小さな小さな3つの命が届きました。





恐らく初乳も飲めず、へその緒が付いたまま、捨てられた5匹の子猫。


チビスケんちに来る前に、2匹は力尽き、


                     チビスケんちまで辿りついた3匹も次々に力尽きました。





なにもしてあげられないまま、名前を付けてあげる間もなく、


見た目だけで白・チビ・サバと呼ばれ、性別すらわからないまま、逝ってしまった命。





チビスケんちまで来て、本当の家族に巡り合う間もなく命尽きた白・チビ・サバにとって、


                                       チビスケんちは最後のお家。


だから、白・チビ・サバは、チビスケんちの家族になりました。





大切な、大切な家族は・・・、大好きな、大好きな八重山吹の根元で眠っています。





咲き誇る花を見ると、


      「ねえ、母さん、見て、見て。ここにいるよ・・・。」


             小さな、小さな、白、チビ、サバが、そう言って


             精一杯にチビスケ母の大好きな山吹を咲かせてくれているように思えてなりません。





そろそろ、子猫のシーズンです。


新しい命が誕生することは、希望に満ちた誰にとっても幸せな出来事であって欲しい。


でも現実の子猫のシーズンは、白・チビ・サバのように、


                      簡単に、簡単に、捨てられてしまう命のシーズンでもあります。





育てられない命なら・・・、生ませないで・・・。


不妊・去勢手術をするだけで、生まれたことを疎まれ嫌われ邪魔にされる命を防ぐことができます。


生まれた命は、捨てないで・・・。


                落ちてる命を見つけたら、見過ごさないで・・・。


捨てられたり、親からはぐれた赤ちゃんは、誰かに助けてもらえなければ、生きられません・・・。





これは、ワンコも同じです。








                 澄(すみ)と清(さや)。


                                    明日、不妊手術です。





      白・チビ・サバの小さな命のこと、「チビスケんちの預かり日記」の「9月6日」に残しました。


      そして、今はお休みしている「チビスケんち!」の「9月11日」にも残しました。


                      よければ、白・チビ・サバの命の記録、読んでみてください。



ありがとうございま〜す! 2006,4,17
東京都練馬区のK.A様より、ご寄付いただきました〜♪


                    ありがとうございま〜す。


                              美味しく、いただきます。





そして、里親会で「棒タラ」頂きました〜♪


      澄(すみ)   「お・・・おいしっ・・・。」(時間のかかるものは、台所で食べま〜す。)


      清(さや)   「あ・・・、これ、すきっ・・・。」(こちらは、ケージで食べま〜す。)


      寿々(じゅじゅ)「し・・・、しあわしぇ・・・。」


      楽(らく)   「う・・・、うまっ・・・。」


      笑(わら)   「た・・・、たまらん・・・。」





                                  みなさん、幸せな午後でした〜。


                                  ありがとうございま〜す!





パール母さんちの、「パルっちクラブ!」に、ルナちゃんと、笑顔(4月15日)。

               そして、マーブルくんと、澄・清(4月17日)が載ってま〜す。

べこままさんちの、「ワンコライフ!」に載せていただいた、可愛い姉妹も見てくださいね〜。


里親会、参加しました〜♪ 2006,4,16
☆お願い!

  緊急HELP!迷子になった

  「ななちゃん!」を探しています!

                  HP→ http://maigonana.exblog.jp/

                         みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。


**********     **********     **********


本日の里親会、怪しいお天気にも関わらず、たくさんの方にお越し頂きました。


                                      ありがとうございました〜!


今回も、澄(すみ)と清(さや)のご縁はつながりませんでしたが、


                    みなさまに、可愛い、可愛いとた〜っぷり可愛がっていただきました。


先月は、怖くて怖くて借りてきた猫状態だった姉妹も、


                  今回は、他のワンコさんに吠えることもなく、少〜し余裕の里親会でした。





ご縁はつながりませんでしたが・・・、なんと、なんと〜!


                                  再会しました〜♪


マーブルくん、ポッキーくん、プリッツちゃん、そして、澄、清の5キョウダイ。


一番にまん丸の幸せをつかんだ、マーブルくんが、里親会に遊びに来てくれました!





マーブルくんと、清と澄は、普通に普通にご挨拶。


感動のキョウダイ再会とはなりませんでしたが、チビスケ母は大感激!


澄と清より、一回り大きくて、モコモコで、と〜っても温厚で優しいお顔・・・。


                      すご〜く愛されて、と〜っても、と〜っても可愛いかったです!





たくさんの卒業ワンコさんも遊びに来てくれた、楽しい、楽しい里親会でした。


幸せ一杯のワンコさんに会えるのは、本当に嬉しいことですね〜。





                    ではでは、マーブルくん、澄、清のスリーショット、ご覧くださ〜い。



筋トレ! 2006,4,15
☆お願い!

  緊急HELP!迷子になった

  「ななちゃん!」を探しています!

                  HP→ http://maigonana.exblog.jp/

                         みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。


☆お知らせ〜!

  明日の日曜日、4月16日、千葉ワン里親会開催で〜す。

  澄と清も参加予定です。

     詳しくは→「こちら!」をご覧ください。



    **********     **********     **********


先月の里親会の前は、睡眠十分で臨んでみました〜。


       今回は、趣向を変えて、筋トレ、バッチリで臨むぞ〜。





って、気合十分なのはいいけれど、


               なにも、並んで穴堀しなくても・・・。





                   手前が澄(すみ)で、後ろが清(さや)です。


                                  清、お顔、ドロドロですけど〜!






お土産〜! 2006,4,14
☆お願い!

  緊急HELP!迷子になった

  「ななちゃん!」を探しています!

                  HP→ http://maigonana.exblog.jp/

       最新目撃情報&お知らせ(4月13日更新)

       4月12日と、今日4月13日に、2件新たな目撃情報がありました。

       大沢・野川公園あたりから羽沢小のあたりまでの野川沿いで、

       「茶色い、ピンクの首輪の犬」をみたというものです。

       詳しくは、HPをご覧ください。引き続き、みなさまのご協力、よろしくお願いいたします。


☆お知らせ〜!

  今度の日曜日、4月16日、千葉ワン里親会開催で〜す。

  澄と清も参加予定です。

     詳しくは→「こちら!」をご覧ください。



    **********     **********     **********


この間、姫々が遊びに来てくれたとき、お土産いただきました〜!


姫々、すっかりお部屋でおトイレしなくなっちゃったんですって。


で、使わなくなったトイレシート、いただいちゃいました。


                  消耗品はとっても助かります。ありがとうございました。


それと、オヤツ〜!


                  美味しく頂ました〜!


                                   ご馳走様でした〜!





写真撮影も待ちきれず、ちょこっと清(さや)が写ってます。


それと、オモチャで遊ぶ(オモチャを壊す?)、清(右)と澄(左)。


最後は、寿々ねえさんを飛び越そうとしている澄は清に、後ろ足を噛まれてる・・・の図で〜す。





千葉ワンつながり〜♪ 2006,4,13
☆お願い!

  緊急HELP!迷子になった

  「ななちゃん!」を探しています!

                  HP→ http://maigonana.exblog.jp/

                                ご協力、よろしくお願いいたします。


☆お知らせ〜!

  今度の日曜日、4月16日、千葉ワン里親会開催で〜す。

  澄と清も参加予定です。

     詳しくは→「こちら!」をご覧ください。

    **********     **********     **********



2004年12月30日に千葉ワンを卒業した、「パールさんち」の元預かりっ子


「マリーちゃん」改め「ルナちゃん」。


        な〜んと、チビスケんちの元預かりっ子、「笑顔」とのツーショット写真が届きました〜。





少し前、「笑顔〜。笑顔〜。」ってママが笑顔を呼びながらお散歩してたら、


「千葉ワン出身の笑顔ちゃんですか?」って声をかけられたそうです。


そのとき、パパさんと一緒にいたのが、ルナちゃんでした〜♪





あちこちで、里親さまの輪が広がっているんですね。


                              なんだか、とっても嬉しいで〜す。





この前、またまたルナちゃんと再会したそうです。


そのときの写真を、笑顔ママが送ってくださいました〜。


                 千葉ワンつながり、仲良しルナちゃんと、笑顔、ご覧くださ〜い。





澄(すみ)と清(さや)も、いつか、本当のご家族が迎えにきてくれて、


                   こんなふうに、また、どこかの誰かと楽しく遊べる日が来ますよ〜に〜!



優しい子・・・。 2006,4,12
☆お願い!

  緊急HELP!迷子になった

  「ななちゃん!」を探しています!

        HP→ http://maigonana.exblog.jp/

  ご協力、よろしくお願いいたします。


☆お知らせ〜!

  今度の日曜日、4月16日は、

  千葉ワン里親会開催です。

  澄と清も参加予定です。詳しくは

       →「こちら!」をご覧ください。

  **********   **********




楽(らく)兄さん、大好きな寧(ねい)の毛繕い・・・。



      見ていた清(さや)も、お手伝い。



            遅れて澄(すみ)も、お手伝い。




でも、澄が舐めてあげようとしたら、



             寧はすっかり毛繕い済み・・・。




なので、一緒に、添い寝をしてあげました。




みんな・・・、


              優しい子です。

嬉しいこと・・・。 2006,4,11
             緊急HELP!迷子になった「ななちゃん!」を探しています!

                       HP→ http://maigonana.exblog.jp/

   **********     **********     **********


去年の暮れに、チビスケんちの子になった寧(ねい)。

車がいっぱい通る道路に出ようとしたところを保護されました。

ノミだらけの風邪っぴき。ガリガリの体。

でも、こうして見ると、来たばかりの頃はとっても可愛い綺麗な子。



ところが、日に日に具合が悪くなり、どんどん、どんどん、やせ細り、

                       子猫とは思えない堀の深いお顔になりました。



最近は、神経障害が悪さをして、ご飯を食べてても足が勝手に動くから、

そのまま器に顔から突っ込んで転んだり、トイレの中で、でんぐり返しして、砂まみれで横たわってたり、

口の中に腫れ物ができて、上手に飲み込めなくなったり・・・、

                             ちょこっと調子が良くないです。



実は、チビスケ父も母も疑い始めていました。

                     寧は・・・、エイズかな〜?って。



あんまり小さい子猫のうちに血液検査をしても結果が変わることがあるので、検査していませんでした。

6ヶ月を過ぎたので、昨日、お口の腫れ物を見てもらうついでに、血液検査をしてきました。



先生も、この子は、それっぽいな・・・と、結果を聞いてショックを受けないようにと、

                       先になんとなく気を使ってほのめかしてくれたりして・・・。



結果を待つ、15分、それならそれで仕方がないね・・・と、寧を見ながら、諦めモードです。

先生に再び診察室に呼び入れられた時、・・・覚悟して入室しました。



先生は、言いました。

「エイズも白血病も、陰性だ。」



           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嬉しい。

                                      違った・・・。



寧の、神経系障害は一生のお付き合いだそうですし、体重も1.8キロと、とても小さいです。

多分、健康なニャンコと同じような大きさにはなれないそうです。



でも、嬉しい・・・。

              不治の病を運よくすり抜けた寧。



抱っこがホントに嫌いだったのに、最近は抱っこ大好き、

一緒にお布団で添い寝までしてくれる。チビスケ父や母を認識してくれて、甘えてくれる。



そんな愛しい、愛しい、寧は、不思議と笑たちだけでなく、預かりっ子にも優しくされ大事にしてもらい、

                  ワンコの真ん中で、一番いい席で日向ぼっこをしています。



チビスケんちの子になったけど、千葉ワン出身の寧なので、今日は寧の幸せ報告で〜す。


障害がある寧だけど、彼女は、ゆるゆる、ノンビリ生きてます。

寧は、チビスケんちの家族だから、その命尽きるまで、これからもず〜っと仲良く一緒に生きていきます。

                           そんなこんなの、幸せ報告でした〜。


姫々(きき)が来た〜♪ 2006,4,10
             緊急HELP!迷子になった「ななちゃん!」を探しています!

                       HP→ http://maigonana.exblog.jp/

ななちゃんの有力目撃情報が入りました。ありがとうございます。

人出も少なく、残念ながらまだ発見には至っておりませんが、HPをご覧いただき、

引き続き、みなさまのお力を、どうぞ、お貸しください。

                               よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


去年最後の里親会で、本当のパパとママに会えた姫々(旧、暖)。


クリスマスには間に合わなかったけど、お正月は本当のお家でまん丸の幸せで迎えることができました。


そんな幸せ一杯の姫々が、今日、遊びに来てくれました〜。


                大きくなってましたよ〜。 元気でしたよ〜。 いい子でしたよ〜。


素直で、明るくて、物怖じしなくて、笑・寿々・楽・澄・清を相手に、5対1でも一歩も引かない・・・


                             それは、それは、ヤンチャ娘でした〜!





澄(すみ)と清(さや)ですか?


二人(匹)とも、姫々がお家に入ってきたら鳴いちゃいました。(笑も寿々も楽も大騒ぎでした・・・。)


それでも、澄は時間と共に、上手に遊べるようになりました。


清は、ちょこっと怖がりさん。


みんなが落ち着いても、机の下にもぐって、遠くから、吠えちゃいます。


怖いんだもの、仕方ない。 


お友達は、怖くないんだよ〜ってこと、これからゆっくり覚えていけばいいですもんね。





今日のチビスケんちは、楽しくて幸せ一杯でした〜。


澄と清にも、ちゃ〜んと姫々と同じまん丸の幸せが待ってるからね。


本当のご家族が会いに来てくれるまで、焦らず、呑気に、ここで待ってようね〜。





では、では、まん丸の幸せの姫々、ご覧くださ〜い。


一番大きい写真は、姫々のパパとママが、早速、送ってきてくれた写真です。


             ありがとうございま〜す。 また、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね〜。



有・生、幸せ報告〜♪ 2006,4,9
             緊急HELP!迷子になった「ななちゃん!」を探しています!

                       HP→ http://maigonana.exblog.jp/


     **********     **********     **********



チビスケんちも、大家族だけど、有(あり)・生(いく)んちも、大大大家族!


先住犬のニコちゃん、フウちゃん。千葉ワン先輩卒業生の、玉緒ちゃん。それから、有と生・・・。


赤ちゃんだった、有と生。


玉緒ちゃんと変わらないくらい(有の方が大きいです)、すっかり大きくなりました〜。


相変わらず、イタズラ三昧の楽しいメールが届きました・・・


                      って、一ヶ月くらい前のことなんですけど・・・。(汗)





有って、実はなかなか手強い子だったんです。


野良ちゃんだった時代があるせいか、抱っこが嫌いだったり、ご飯取られないように、すご〜く怒ったり・・・。


そんな、有をそのまま受け止めてくれたご家族。


最近、抱っこもさせてくれるし、おなかもふもふ(ママ曰くです)も心行くまでさせてくれるそうです。


「有のようなちょっと恥ずかしがり屋の子と段々仲良くなっていくのはすごく嬉しいですね。」


って、ママはおっしゃいます。   


本当は、大変なこといっぱいあったと思います・・・。


でも、有のそのままをゆっくり、じっくり、愛してくれて、有はどんどん、変わっていっきました〜。(嬉)





生?


はい、元気です。こちらも、腕白三昧!


生ってワンコのトイレでオシッコできるんですよ・・・。


猫砂要らずでいいかも!って思ってたけど、さにあらず。


「シッコには砂をかけねば〜!」とシート、ビリビリにしちゃうんですって。


で、猫トイレでシッコしてもらうようにしたら、シートビリビリが激減。


・・・なのに〜、今度は、シッコで固まった猫砂、粉々になるまで掘る!


                    で、シッコ付き砂まみれになって、飛び出して来るそうです。(笑)


状況を想像すると、笑っちゃいますが・・・、ママは大変ですよね〜。





台所だって軽々飛び乗れるようになっちゃったから、事故が起きないようにと、新たに扉が設置されたそうです。


あれも、これもで、大忙しの毎日。


それを、いつも笑いながら報告してくれま〜す。


なので、苦労を想像しつつも、やっぱり可笑しくて、笑っちゃうチビスケ母でした〜。





では、では、どっさりな幸せ家族写真、ご覧くださ〜い。




ラジオ体操・・・? 2006,4,8

             緊急HELP!迷子になった「ななちゃん!」を探しています!

                       HP→ http://maigonana.exblog.jp/


     **********     **********     **********


   朝起きて〜、


          シッコして〜、


                   ご飯食べて〜、


                             ウ○チして〜。
      

そして、始まる恒例の・・・。


さしずめ人間だったら、毎朝恒例ラジオ体操。


清(さや)と澄(すみ)、毎朝、必ずこんな感じ・・・。


                      コタツ、ずれしてるし、コタツ掛け、斜めだし。





そして、なにより、・・・、バトルが済んだら、夢の中〜。


                        さっき、起きたばっかりでしょう〜!!!





                 写真は、右端が澄(すみ)、隣が清(さや)、手前は、楽(らく)です。

対決〜っ! 2006,4,7
             緊急HELP!迷子になった「ななちゃん!」を探しています!

                       HP→ http://maigonana.exblog.jp/


たくさんの方に、ご協力いただいております、迷子になった【ななちゃん】ですが、

残念ながら、今のところ、まったく目撃情報がありません。

また、少ない人数での、捜索活動、ポスター印刷のため、思うように効果があがらないという現状です。

一刻も早く、保護につなげるため、フリーメールアドレスを獲得し、現在HPで一般者様の中から、

ポスター貼り、郵送手続き、ポスターを印刷して提供して下さる方を募集させていただくこととなりました。

ご協力していただける方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、「ななちゃん!」のHPをご確認の上、

       maigokennana@excite.co.jp 担当【千葉ワン井澤、橋本、北島】までご連絡ください。

また、なるべく多くの方に、知っていただくためにも、引き続きリンクなどのご協力、よろしくお願いいたします。


ななちゃんは、きっと、怖くて怖くて、必死になって隠れていることと思います。

見かけましたら、無理につかまえようとせず、どうか至急、ご連絡ください。

みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします。





     **********     **********     **********





           女同士!


                       寿々姉さん  対  清(さや)





寿々姉さん、こんなお顔で写っちゃいましたが、


                 実は、相当、ご満悦です。


                               清も、相当・・・、楽しんでます。





遊びも、昼寝も、ご飯も、トイレも、お散歩も・・・、


                           なにもかも、真剣なみなさんです!




あ・・・、寿々姉さんの頭の毛、先日、歯石除去のため、全身麻酔をした折に、


頭にあった、グリグリも、一緒にとってもらうことにしたので、剃られちゃいました。


チビスケんちに来た時から、寿々は歯石と、頭のグリグリ付きでした。


グリグリは、ニキビの親分みたいなもの(脂肪の塊)でしたので、まったく心配ないそうです。


後は、毛が生えそろうのを待つばかり・・・で〜す。



恍惚・・・。 2006,4,6
日向ぼっこだけでも、トロトロに気持ちいいのに・・・、


                      昨日もらった噛み噛みオモチャが一人(匹)に1つ。





いつもは、順番待ちなのに・・・、


                      今日は、ず〜っと、独り占め。








                   嬉しい・・・。





                        美人さん台無しの、トロトロな姉妹です・・・。



陸(ろく)改め宇宙(そら)、正式譲渡〜! 2006,4,5
迷子のななちゃんのHPが出来ました。

                「緊急HELP!迷子になった【なな】を探しています!」です。

今頃、ななちゃんは、心細い思いをしていることと思います。

一日も早い保護のため、みなさまの、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。


     **********     **********     *********



澄(すみ)と清(さや)と一緒に、チビスケんちにやってきた、陸改め、宇宙(そら)。


あっという間に、本当のお家の人が会いに来てくれて、


             あっという間に、まん丸の幸せを掴みました。





宇宙が可愛がられていることは、送られてくるメールや写真を見れば一目瞭然!


今日、当たり前に、当たり前に、な〜んの問題もなく、正式譲渡となりました〜!





コロコロのモコモコだった宇宙は、スッキリ、シャープになって、


                         ・・・なんだか、とってもカッコよくなってました!


でも、大人っぽくなったのは、外見だけ。(笑)


                  中味は、お子ちゃま、大爆発!


元気一杯、毎日が、楽しくて楽しくてしかたな〜いって感じです。


             チビスケ母は、元気な宇宙に、思いっきり頭付きをされて、


                      痛いやら可笑しいやらで、涙出そうでした・・・。(笑)





宇宙・・・、


              本日、千葉ワン卒業です!


                                      おめでとう〜宇宙!


宇宙のことを、本当に愛してくれるお家の子になれて・・・、本当に、本当に、良かったね〜。


                  これからは、みんなと一緒に、ず〜っとまん丸の幸せだね〜!





そして、そして、お土産いただきました〜。


宇宙が一番好きなオモチャだそうです。    ・・・しかも、五つ!


              笑・寿々・楽・澄・清、み〜んなで仲良く遊べます。

                                       ありがとうございました〜。





本当は、この前の日曜に予定していた正式譲渡。こちらの都合で、ドタキャンしちゃいました。


日曜日は、パパも一緒に待っててくださったのに、ごめんなさ〜い。


なので、写真は、ママと名カメラマンのお兄ちゃんで〜す。


また、宇宙のベストショットが撮れたら、写真、送ってくださいね〜。


                       では、では、幸せ一杯の宇宙のお顔、ご覧くださ〜い。



く・・・熊さん・・・。 2006,4,4
お願い!

昨日お願いした、「ななちゃん」の件、リンクなど、お手伝いのお申し出、本当にありがとうございます。

少しでも多くの方に、少しでも早く知っていただくことが、発見への近道と信じております。


ななちゃんのHPが出来ました。

                「緊急HELP!迷子になった【なな】を探しています!」です。

連絡先も、こちらにのっています。

今頃、ななちゃんは、心細い思いをしていることと思います。

一日も早い、保護のためにも、どうかみなさま、ご協力、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     *********





「く・・・


               熊さんは、私が守る。


                              丸さん(4月1日登場)には、させないわ!」





そう言って、頑張ってた澄(すみ)ですが、


                     この後、熊さんの添い寝で、


                                        夢の中・・・。



お願いします。 2006,4,3
お試し生活に入ったばかりの、千葉Wan成犬:No269の「ななちゃん」が迷子になりました。

お心当たりのある方、また、偶然見かけた方は、どうかご連絡ください。

連絡先は、追ってお知らせしますが、すでにお心当たりのあるかたは、一言メッセージにご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


【迷子場所】東京都三鷹市大沢周辺

【迷子日時】4月1日夜

【名前】  なな

【犬種】  雑種

【性別】  メス(不妊手術済みですが出産経験あり)

【体重】  12キロ、小さめの中型犬

【年齢】  4歳前後

【特徴】  毛色は柴犬風の茶色でピンクの首輪をしています。



呼んでも近づいてくる子ではありませんので、見かけましたら声をかけず、まずはご連絡下さい。


                     以下、里親募集中の時の、ななちゃんの紹介文です。



★とてもおとなしく穏やかな子で、セラピー犬になれるのでは!?と思われるほどほんわかした愛らしい子です。室内で吠えることもなく、お散歩も人間の歩調に合わせてゆっくりゆっくり歩いてくれます。ご年配の方でも楽〜にお散歩が出来るほどです。3年ほど前からとある場所の駐車場に住み付いて子犬を産み続けていました。当時は警戒心が非常に強く、毎日通って餌をあげていた保護主さんでさえただの一度も触れる事ができないほどでしたが、今年の初めにやっと保護することができました。保護後短期間での信じられないほどの変貌ぶりに保護主さん自身もビックリしています。初対面の人に対して少しだけ怖がりな所はまだありますが、人間に信頼を寄せ始め尻尾を振りどこでも撫でさせてくれるようになりました。現在完全室内飼いで排泄はお散歩時に全て済ませており、室内でのソソウは一度もありませんしイタズラもしたこともありません(写真撮影の為に繋いでいますが、現在完全室内フリーで生活しています)。ただ他の犬に対して恐怖心を抱いているようでお散歩中などに会うと震えながら唸ってしまう所があります。できれば1頭だけで可愛がっていただけるご家庭を希望します。室内での飼育をして下さるご家庭で、健康管理をお約束して下さり、生涯家族の一員として最後まで愛情込めて生活をして下さる方からのお問い合わせを心からお待ちしております。


ヨッコラショ! 2006,4,2
おっきいらかね!


          たいていの仔犬は、普通に通り抜けるけど、


                              澄(すみ)と、清(さや)は、無理だよね〜。





「ヨッコラショ!」って、前進中。


               それよりなにより、コタツの下は、通路じゃないんですけど・・・ね。





写真は、少し前の、晴天の日。


                          ヨッコラショ中の澄で〜す。



ぶ・・・豚さん・・・。 2006,4,1
せっかくもらった


               可愛い、豚さん。


                              お耳がもげて、


                                          可愛い丸さん・・・?





涙無しでは、語れません・・・。


お気に入りの豚さんは、あっという間に、丸さんに・・・。





                  写真は、清(さや)と、可愛い丸さん。(豚さん・友情出演)




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system