【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

まん丸のお届け! 2006,5,31
                  今日は、然(ぜん)のお届け日♪


本当なら、今日の日記はお届けのお写真載せるんですが、


                      この日記、月が変わるとページが変わっちゃうんです。


なので、6月になってから、更新しますね〜。





今日は、まん丸の幸せを掴んだ、然の写真を載せたいと思います。


5匹でチビスケんちに来たものだから、それぞれのお顔、ちゃんと掲載できませんでした。


然も、こ〜んなに可愛いんだよ〜という写真を載せますね。


では、では、まん丸の幸せを掴んだ然のカッコイイ(?)写真(上)、ご覧くださ〜い。


そして、伴(ばん)も然にあやかれますよ〜にと願いを込めて、伴の写真(下)も載せますね〜。


                              お届け報告は、また明日のお楽しみ〜。



明日・・・、まん丸! 2006,5,30
こうしてキョウダイで寝るのは、今夜が最後。


明日からは、本当の家族と、本当のお家で暮らす、然(ぜん)。





誰かにとっていらなかった命は、


誰かが、その到着を待ち望んでくれる命になりました。





然。


明日、まん丸の幸せ、掴みま〜す!





       おめでとう、然。


                            う〜んと、愛されて、う〜んと幸せになりなね〜。



ギュウギュウ・・・。 2006,5,29
誰かがなにかすると、


                        なんだか真似っ子したくなる。





誰かがお水を飲んだから、


                        こ〜んなことになりました。





キョウダイで、ギュウギュウしながらお水を飲むのも、今のうち。


それぞれに、まん丸の幸せの中へ旅立って行きます。





写真は、左から、まん丸の幸せを掴む幸(さき)と伴(ばん)、


               まん丸の幸せを掴んだ然(ぜん)・和(にき)・源(げん)で〜す。



祝! 源(げん)! 2006,5,28
                         またまた、おめでと〜♪


然(ぜん)、和(にき)に、続き


                     今日は、源(げん)に、本当のご家族が、会いに来てくれました〜。





キョウダイの中でも、おっとりな源。


そんな源を優しく愛してくれる、そんなご家族です。





和(にき)のお届けは6月7日。


そして源(げん)のお届けは6月14日です。





キョウダイで遊ぶのも、あと少し。


今日は、チビッコの腕白振りのご紹介で〜す。(ほとんど、ピンボケ・ブレブレです・・・。)





ではでは、今日は、


                  源のまん丸の幸せに 「万歳!」


良かったね〜、源!





さ〜て、次はいよいよ幸(さき)と伴(ばん)の番ですね。(シャレじゃないですよ〜。)


                              う〜んとおっきな幸せ掴もうね〜!



祝! 和(にき)! 2006,5,27
                          おめでと〜♪





然(ぜん)に続き、今日は和(にき)に、


                              本当のご家族が会いに来てくれました〜。





実はちょこっと、和には悪いことしちゃったな〜って思っていた、チビスケ母でした。


だって、和・・・、募集サイトの写真、「キリリとしてても女の子!」って感じの、


                                   なんだかキッパリ写真ば〜っかり。


本当は、優しいお顔なのに、ちっとも可愛いお顔やあどけないお顔を紹介できませんでした。





でも、チビスケ母のヘッポコカメラマン振りなんて、なんのその〜。


和は、ちゃ〜んと自分の力で可愛さ100%アピールです。





そして本日、見事にまん丸の幸せつかみました〜!





さてさて、次は源(げん)かな? 伴(ばん)かな? それとも、幸(さき)かな?


もちろんどっちが先でも、み〜んなまん丸の幸せになれるから大丈夫!


呑気に元気に待ってましょうね〜。





今日は、和のまん丸の幸せに・・・


                         「万歳!」


                                       おめでとう〜、和♪





写真は、いい気持ちのネムネム写真で〜す。


応援物資、お礼〜! 2006,5,26
千葉県市川市の O.Y様より、応援物資頂きました〜!


なんと、人間の大人用オムツです。


形が長方形のシートなので、ワンコも、もちろんOKです。


こんなにたくさん、とっても助かります。


本当に、ありがとうございました〜。無駄なく使わせていただきます。





早速、頂いたシートと一緒に記念撮影・・・。


                    やっぱり無理でした・・・。


                            興味深々、誰もカメラ目線にはなってくれません。





なので、カメラ目線ではありませんが、もう一枚!


あれ? チビッ子は5匹のはずだけど・・・。


                          1、2、3・・・、

                                        ん・・・?  6?





あっ、そうかぁ〜!


子猫、寧(ねい)が一緒に寝てたんでした〜。


                                    子供同士ってことで・・・。(笑)



祝!然(ぜん) ! 2006,5,25

                五つ子ちゃん。五つ子ちゃん。


                キョウダイで捨てられた、五つ子ちゃん。


                運良く拾われた、五つ子ちゃん。


                運良く元気に育った、五つ子ちゃん。


                後は、まん丸の幸せを待てばいい。


                食べて、遊んで、よ〜く寝たら、まん丸の幸せがやってくる。





今日の午前中に、然(ぜん)のお見合いがありました。


今日は、捨て子だった然に、本当のご家族が会いに来てくれた大切な記念日になりました。


こうやって一人(匹)ずつ、善意と愛に包まれ、捨て子ちゃんは幸せになって行きます。





伴(ばん)にも、源(げん)にも、和(にき)にも、幸(さき)にも、


                             まん丸の幸せがきっとやってきます。


世界中の幸せを待つ子にも、善意と愛に包まれた幸せがやってきますように。





           然・・・、


                          おめでとう。





お届けは、5月31日です。



たとえ無駄な努力でも・・・。 2006,5,24
決して、報われないんだけど・・・、


              絶対、手に入らないんだけど・・・、


                           それでも、諦めたら、そこでお終い・・・。





だから・・・、だから・・・、簡単には諦めない!


              どんなことだって、みんなで力を合わせれば、なんとかなるかもしれないでしょ?





なりませ〜ん!


机の上の「焼き鳥」は、チビスケ父のお酒の肴。





どんなに望んでも、どんなに頑張っても、どんなに可愛いお顔でオネダリしても、


                                      ダメなものは、ダメ〜ッ!





そうゆうことも、これから段々、覚えていこうね〜。(笑)





       しかし・・・、


                     飽くなき執念と・・・、


                                          短い足だこと・・・。



祭りだ、祭りだ〜い! 2006,5,23
今日は、お祭り〜♪





                                なに祭り?





ヘソ天祭り〜!


                                 ・・・・・・・・・。





祭りとはいえ、気ままな仔犬・・・。


残念ながら、和(にき)の、ヘソ天写真は激写できませんでした。





            「私は、オシトヤカよ〜。」と言いたかったのかな?


                         (ヤンチャトリオの一員なのに・・・)


それにしても、源(げん)のおなか・・・、


               これって、どうでなんでしょう・・・?(笑)



ヤンチャっぷり! 2006,5,22
なんとか、チビっ子たちの起きてるお顔も紹介できました。


なので、今日は、少しピンボケですが、ヤンチャっぷりをご紹介しま〜す。


和(にき)の出演が多いのは、決して和が一番のヤンチャ娘ということではありません。


そうですね〜、和・幸(さき)・然(ぜん)が、ヤンチャトリオ!


源(げん)・伴(ばん)がトリオに比べたら、すこ〜しオットリしてるかな?


                             ホントに、ほんの・・・、すこ〜しですけど。(笑)





和と幸が取りっ子してるのは、祥(さち)んちのお兄ちゃんが


ガチャポンのケースにビー球を入れて作ってくれたニャンコ用オモチャ。


初めてそれを見た幸は、怖くてお漏らし・・・。それでも吠えてたら、ゲ〜まで出ちゃいました。


なんとも微妙な動きと音が、幸の理解を超えたんですね。


でも、負けないわ〜とばかりに、挑んでかかり、今は、咥えて走り回ってま〜す。


これを咥えた子が走ると、口の中からビー球の転がる音がするので、すぐにみんなの人気者!


追いかけっこの始まりです。(笑)


では、では、ヤンチャっぷり、ご覧ください。





              そうそう、リビングフリーで寝かせたら、朝鳴きはなしでした〜。(ホッ・・・)



快挙!(ほぼ・・・) 2006,5,21
カメラを構えれば、迫ってくるし・・・、


                  遊んでいるときは、動きが早くて、ピントが追いつかない・・・。





あ・・・っ!


            ヒラメキマシタ〜!


                           迫って来れなくしちゃえばいいんだ〜!





おチビさんたち、ものすご〜く、好奇心旺盛。


            チビスケ母がお庭に出たら、それだけで、興味深々。


                       思う壺!みなさん、揃ってお庭の母を見学です。





・・・、記念写真の時って、お休みの子や、遅れちゃう子、いませんでしたか?


今回は、伴(ばん)がノンビリ登場です。


                 その頃には、皆さん、母見学にすっかり飽きちゃいました・・・。





仕方ない、伴だけ別に載せましょう。


それと、可愛くとれた幸(さき)も、一枚。


伴は間に合わなかったけど、なんとなく、(ほぼ)快挙の集合写真!って感じで〜す。


網戸越しなので、ちょっと見辛いです・・・。 う〜ん、残念。


          ちなみに、源(げん)・伴(ばん)・然(ぜん)・和(にき)・幸(さき)と読みま〜す。






そうそう、おチビさんたち、夜鳴きはしないんですが、実は、朝、けっこう早い時間から・・・鳴くんです。


チビスケんちは住宅密集地にあります。


鳴かれると、ご近所迷惑。預かりそのものが出来なくなってしまいます。


なので、今夜から、夜、ケージに入れるのを諦めました。


             1階リビング全体が、ケージということで・・・。


さてさて、それでも、明日の朝・・・、鳴くのでしょうか〜?(ドキドキ・・・)



難しい・・・。 2006,5,20
お知らせ!

           明日の日曜、5月21日(日)は、千葉わんプチ里親会で〜す。

                ワンコとの生活をお考えのみなさま、よろしければ

                本当のご家族との出会いを待つワンコに、会いに来て下さいね〜。

                詳しくは→「こちら!」をご覧ください。


     **********     **********     **********


難しい・・・。





寝ているところは、可愛く撮れるんだけど・・・、


                       起きてるときは、ジッとしてな〜い!





カメラを向けると、迫ってくるし、


         「気付いてないな、シャッターチャ〜ンス!」って思うと、マッハで動くし・・・。





・・・ピント、合いません。(涙)





なので、今日は、かろうじてこっちを向いた子が一人(匹)。


然(ぜん)の起きてるお顔のご紹介と、その他みなさんの可愛いお尻で〜す。


                        追々・・・、みんなのお顔も載せますね〜。





よく遊び、よく食べ、よく眠り、よく甘えます。


それと、ウ○チが、まだちょっと柔らかいです。


おトイレは、まだまだ失敗もありますが、仔犬が5匹いるとは思えないほど、楽で〜す。(嬉)


けっこう、トイレシートでしてくれます!(奇跡です・・・)



連続! 幸せ報告〜♪ and・・・。 2006,5,19
お知らせ!

           今度の日曜、5月21日(日)は、千葉わんプチ里親会で〜す。

                ワンコとの生活をお考えのみなさま、よろしければ

                本当のご家族との出会いを待つワンコに、会いに来て下さいね〜。

                詳しくは→「こちら!」をご覧ください。


     **********     **********     **********


届きました。澄(すみ)んちから、お写真が〜!


ママは最初、澄が、おトイレ我慢しちゃうこと、とっても心配してました。


でも、もう安心したみたい。好きなときにできるようになってきたそうで〜す。


トイレの失敗よりも、我慢する澄を心配してくれる里親さま。


そんなご家族と一緒だから、こ〜んな写真なんですね・・・。(笑)





リラックスして、へそ天の澄と、お姉ちゃんが添い寝してくれている写真です。


お顔は隠しちゃいましたけど、お姉ちゃん、満面の笑顔で〜す。


澄のお届け後の様子は、「葉山ポレポレ日記」に紹介されています。


始めてワンコが家族になると、「そうそう、こんなだったっけな〜。」と懐かしく思い出しながら読んでます。


よかったら、澄のママの日記、覗いて見てくださいね。





そして・・・、タイトルの「and・・・。」の意味は???





実は13日の土曜日に、チビスケんちに5つの小さな命が届いていました。


ここのところ、大丈夫と思って日記に載せたあとに、


発病したり、虹の橋を渡ってしまったりといったことが続き、少し、臆病になってしまいました。


というわけで、募集開始が遅くなりましたが、


一回目のワクチン接種後、体調を確認してからの掲載とさせていただきました。





生後2ヶ月くらい。 見事に色違いの垂れ耳の5キョウダイ。 ノミダニ駆虫済み。 ワクチン1回目接種済み。


回虫、コクシジウムの駆虫中です。


      男の子、  源(げん)2.22kg、  伴(ばん)2.16kg、  然(ぜん)1.9kg


      女の子、  和(にき)2.36k    幸(さき)2.42kg です。(体重は5月17日現在です)





とってもヤンチャで、元気一杯。


おトイレは・・・覚えているとは、とてもとても言えませんが、時々、シートの上で出来ま〜す。


目が合えば、転がるように駆け寄ってくる、抱っこ大好き、甘えん坊キョウダイです。


それぞれの写真も少しずつ載せていきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。





では、では、澄のまん丸の幸せ写真と、仔犬たちのお披露目写真、ご覧くださ〜い。



またまたまた〜の、幸せ報告〜♪ 2006,5,18
お知らせ!

           今度の日曜、5月21日(日)は、千葉わんプチ里親会で〜す。

              詳しくは→「こちら!」


     **********     **********     **********


今日の幸せ報告・・・、


                      コメントはいりません・・・。





ご覧いただければ、一目瞭然!


              まん丸の幸せに溢れてま〜す。


                          しかも、これで全部ではありませ〜ん。(嬉)





続きは、また今度!


              では、では、笑顔のまん丸の幸せ、ご覧くださ〜い!





笑顔・・・、


           本当に、本当に、愛されていますね〜。


                      幸せそうな写真、と〜っても嬉しい、幸せのお裾分けで〜す。



またまた、幸せ報告〜♪ 2006,5,17
お知らせ!

           今度の日曜、5月21日(日)は、千葉わんプチ里親会で〜す。

              詳しくは→「こちら!」


     **********     **********     **********


昨日はハッピーの幸せ報告!


そして、そして、今日は、姫々(きき)の幸せ報告で〜す♪


やっぱり・・・、と言うか、なんと申しましょうか、実は、ず〜っと前に頂いていました〜。


姫々は、この前、遊びに来てくれたし、チビスケ母的には、ものすご〜く満足で、幸せだったんですが、


                             ふと、気が付けば、幸せの独り占めですよね・・・。


                ごめんなさ〜い。





遅ればせながら、まん丸の幸せの姫々の写真、お届けしま〜す。


姫々んちは、海が近いんです。


時々、海でお散歩してるんですね。  気持ちよさそ〜!


最初はケージでお留守番してた姫々ですが、パパとママが旅行に行くので、


                           ご実家で預かっていただいたんですって。


その時、どうも、いつもフリーだったらしく・・・。


そしたら、その後、お留守番よってケージに入れても、帰ってくると・・・、なぜか姫々がお出迎え???


                     ケージ脱走名人(犬)になってしまったそうで〜す。


でも、イタズラもしないし、結局、「まっいっか〜!」ということで、


                     それからは、フリーでお留守番することになりました〜。


お留守番でイタズラしないなんて、ぜひ、ぜひ、姫々の爪の垢・・・、笑・寿々・楽に頂きたい!(笑)


姫々、と〜ってもいい子ですね〜。(嬉)





そして、そして、お知らせが、もう1つ。


澄(すみ)のママは、澄が家族になる前から、ブログをお持ちです。


「葉山ポレポレ日記」というのですが、と〜っても素敵なブログです。


                       澄も時々、登場しますので、ぜひぜひ、ご覧くださ〜い。





では、姫々のまん丸幸せ写真のお披露目で〜す!



幸せ報告、てんこ盛り〜♪ 2006,5,16
お知らせ!

★【2007年 千葉WANオリジナルカレンダー画像募集!】

       詳しくは→「こちら!」

       ※採用枚数は365枚!続々と応募がきています。

       のんびりしていると、可愛い我が子がカレンダーに載れないかも!

       千葉ワン卒業生の皆さん、急いで応募しましょうね〜♪


★今度の日曜、5月21日(日)は、千葉わんプチ里親会で〜す。

       詳しくは→「こちら!」


     **********     **********     **********


今日は、幸せ報告、てんこ盛り〜♪

まずは、昨日、本当のお家に行った澄(すみ)!

やっぱり初日は、ソワソワしちゃって、なかなかおトイレできなかったそうです。

心配したママたちが、お散歩ならとお外に連れていってくれたり、いろいろしたけど・・・。

でも澄ったら、なんと、一回目のおトイレ、シーツで出来ました〜!

すっごいね〜、澄。


でもね・・・、今日、みんながお留守のとき、ウ○チとシッコ、ちゃっかり二階で・・・。

残念でした〜。次は頑張りましょう〜!


夜鳴きもちょこっとしちゃったし、まだまだ二日目、慣れなくても当たり前。

それでも、もう、リビングで寛いで、なんだか、のどかにやってるそうで〜す。

                   そんな澄ですもん、これから、楽しいことい〜っぱいだね〜。





それから、それから、今日は、清(さや)んちからも幸せ報告来ました〜♪

清はもう、10日目。

すっかりリビングのテーブルの下がお気に入り。

お散歩、大好きで、どこまでも、どこまでも歩いて行くんですって。

お家の中ではイタズラもしなくて、本当にいい子。

みんなが帰ってくると、大喜びで飛び付く・・・じゃなくて、尻尾を360度回転させての大喜び!

見たいな〜。360度回転尻尾!

                       こちらも、まん丸の幸せで〜す。





そして、そして、最後は、ハッピー!

チビスケんちでの滞在はほんのちょっとだけ。初日の写真、すっごく緊張してたのが印象的。

3月末のオフ会で会った時は、病み上がりでガリガリのポサポサだったハッピーが、

                        プクプクのフサフサになっていて、本当にビックリ!


ハッピーのお姉ちゃんは、大きくなったら「犬をいっぱい預かりたい。」って言ってくれたんですって。

ママは、「ハッピーとの出会いがとても幸せだっただけじゃなくて、里親さがしをする人たちとの出会いも

            とても貴重なすばらしい体験になりました。」と、おっしゃってくださいました。

命を大切にしようね〜っていう思いが広がっていることが、なんだか、とっても嬉しいです。


ハッピー、お散歩のときに、他のワンコさんに吠えちゃうんですって。

毎日、根気よく吠えなくていいんだよ〜ってハッピーに教えて、

「完全ではありませんが、我慢するように少しずつなってきました。」って・・・。

偉いね〜、ハッピ〜!


ママいわく、甘えん坊、というか、人にくっつくのがさらに好き、というか・・・。

床に横になって新聞を広げると、その真上に乗って「なでで〜」。

テレビを見てると、「ねぇ、ねぇ、ちょっと、あの、なでで」と肩たたきのように、お手を繰り返すんですって。


写真は、ママのところで、おなかを出してなでられていたら、

パパとお姉ちゃんがテレビを見て大笑いをしたので、

「なに、なに?何楽しいこと?あたちも入れて」と2人のところに寄ってった図だそうで〜す。

パパに寄っかかるお姉ちゃんの足に頭を置くハッピー。

            「ちょっと待って.動かないで。撮るから」と急いで撮ったんですって。(笑)


GWは、テントを張ってハッピーと一緒に、二泊。

いつもとちがうご飯をもらって、ハッピーも楽しかったみたいですよ〜。
 
スペアリブの骨を食べているときは、「けもの顔」になってたそうで・・・。(笑 )



とっても楽しい、幸せ報告、ありがとうございま〜す。

では、甘えん坊のハッピーとちょっと昔のハッピー、ご覧くださ〜い。

ワンコって、幸せだとこんなに変わるんだな〜って、オフ会でしみじみ感じた、チビスケ母でした。




澄(すみ)、まん丸の幸せ〜♪ 2006,5,15
今日は、澄(すみ)に、本当の家族が出来た記念日。


                    無事、まん丸の幸せを掴み、巣立って行きました〜。





で・・・、その巣立ちの様子なんですが・・・、


           なんと、チビスケ母に連れられて、歩いてお届け・・・。


                       実は、澄のお家は、チビスケんちから徒歩10分。


3ヶ月も前から、澄はず〜っと本当のご家族のそばにいたんですね〜。


里親さまは、元々のお知り合いではないんです。


ネット経由で澄にたどり着き、お見合いのお申し込みをしてくださいました。


笑も寿々も楽も、澄のお家の側をお散歩で通ったことあるんです。


                                ご縁ってホントに不思議ですね。





ママとお姉ちゃんは、澄の到着を楽しみにしてくれて、通りまでお迎えに来てくれました。


なのにチビスケ母は、教えていただいた道とは違う道でお届けにあがり、行き違い・・・。


パパが、玄関の外で待っててくれて、「あれ?」って・・・。


                        大慌てで通りまで澄と逆お迎えに行きました。





お届けの日の澄のお耳は、両方垂れ耳さんでした。


                   澄のお耳がどうなるかは、これからのお楽しみですね。





名前は、澄のまま。


本当にご近所さんだから、お散歩でまた会えるかもしれません。





おめでとう、澄。


              生きててくれて、ありがとう。


                                 本当によく頑張ったね。





では、では、澄とそして姉妹、清のまん丸の幸せに・・・「万歳!」


                                 いつまでも、幸せにね〜。





では、では、澄の本当のご家族との記念写真、ご覧くださ〜い。


                      澄には、パパとママとお姉さんができました〜。



明日、まん丸! 2006,5,14
ゴールデンウィークに、清(さや)と一緒に本当のご家族に会えた澄(すみ)。


                              明日、まん丸の幸せになりま〜す!





チビスケんちに来て、3ヶ月と少し。


ちょこっと長い滞在になってしまった姉妹ですが、それぞれがとびっきりの幸せを掴みました。


一足先に、清は本当のご家族との生活を始め、澄は明日、本当のお家に行きます。





              保護してくれて、ありがとう。


              治療してくれて、ありがとう。


              たくさんの、プレゼント、ありがとう。


              迎えに来てくれて、ありがとう。


              応援してくれてありがとう。  


清と澄は、みなさんにそんな風には言えませんが、幸せになることで恩返しします。





              パルボに感染し、高額な治療費が掛かった時も、


              おトイレが覚えられず、家中お漏らししていた時も、


              元気になって、食欲旺盛になれた時も、


              遊び盛りで、いろんなオモチャで遊びたかった時も、


                             たくさんの人の愛に支えられました。


トイレシートやフードやオヤツやオモチャ、のご寄付。


高額の医療費のかかる治療さえ、みなさまの善意のおかげで受けさせてあげることができました。





清と澄が、元気にまん丸の幸せになれるのは、本当にたくさんの人の愛のおかげす。


                         清と澄に代わり、心からお礼、申し上げます。





  いつも、いつも、保護された子たちの幸せをねがってくださる皆様、本当に、ありがとうございます。





写真は、清と澄といつも一緒だったチビスケんちの先住ワンコ、笑・寿々・楽と澄です。


             一応、兄さん、姉さんにはワンコ語で「楽しかった〜!」と申していたようです。





            「わたし、明日、まん丸の幸せになりま〜す!」 by 澄



ムニュ〜。 2006,5,13
昨日は、トロトロ。


                  今日は・・・、ムニュ〜。





写真は、晴れていた昨日の一枚です。





               澄(すみ)、お口、めくれてますよ〜。





                               こんなお顔でも、やっぱり澄は、可愛いな〜。



トロトロ・・・。 2006,5,12
眠くて、眠くて、


                    もう、トロトロ?





いえ、いえ、


                    トロトロなのは、こっちです。





だって、このお顔・・・。


                    見ているだけで、トロトロです。





澄(すみ)・・・、


                    な〜んて、可愛いんでしょ〜!



飛びます! 2006,5,11
今日はお天気が悪かったので、ストロボなしのデジカメでは、今ひとつ・・・。


                               なので、昨日の写真を、もう一枚!






                   「私、飛ぶ〜っ♪」





そう言いながら、舞い上がる鳩さんを追い、狂喜乱舞した澄(すみ)でした。





澄の通り道に、鳩さんは、


                                     ・・・いない。





だって、鳩さんを見ると、あまりもに騒々しいんですもの・・・。(笑)





          LOVEの親戚、コニーちゃん&リオちゃんちのブログ、「ニコニココニー!」の、

          5月10日の「運転手!」に、LOVEが載っていま〜す。

          相変わらずの可愛いウルウル目のLOVE、よかったら見てくださ〜い。



お出掛け〜♪ 2006,5,10
まずは、清(さや)の幸せ報告〜♪


         夜鳴きも随分減りました〜。(ホッ)


         お漏らし・・・、ちょこっとしちゃいま〜す。(汗)


         昼間はリビングのテーブルの下がお気に入り。寛いでま〜す。(嬉)


         お散歩・・・、一日3回!お部屋でのおとなしい清はどこへやら。


                            元気一杯、大喜びで歩いてるそうで〜す。(笑)


日に日に、本当のお家に慣れ、日に日に、本当の家族になっている清。


もちろん、まん丸の幸せで〜す。   良かった!良かった!良かったね〜、清〜っ!





さてさて、澄(すみ)は、何をしてたかな?


チビスケ父がお休みだったから、ドライブandお散歩andドッグカフェの盛り沢山!


澄(すみ)、ドッグカフェで、他のワンコさんにちょこっと吠えちゃいました。


でも、ホントの最初だけ。


すぐおとなしくなって、チビスケ父・母がご飯を食べる間、ちゃ〜んといい子で待てまし〜た。


今日は、たくさん、たくさん、歩いたから、帰りの車も、お家にもどってからも、ず〜っと寝ています。


                      ただし、夕ご飯だけは、バッチリ食べました〜♪(笑)





             満足、満足、今日もいい一日でした!



箱入り娘! 2006,5,9
本当のご家族が会いに来てくれた、澄(すみ)。


               後は、お届けの日まで、の〜んびり過ごすだけ!


                                     そしたら、まん丸の幸せで〜す。





そんな澄・・・。


                「わたし、箱入り娘なの。」って・・・。





それは、もちろんそうだけど、


                 そこは・・・、


                           子猫、寧(ねい)のために作った、ダンボールベッド。





              さすがに・・・、小さくないですか〜?



宇宙(旧、陸)、幸せ報告〜♪ 2006,5,8
澄(すみ)と清(さや)と一緒にやってきた、陸(ろく)改め、宇宙(そら)。


今年は宇宙の初節句。


少し前に届いていた、お散歩写真や、お兄ちゃんとの幸せ一杯写真と一緒にお届けしま〜す。


こうして見ると、お兄ちゃんと宇宙って、とっても仲良しですね。(嬉)





そんな宇宙にあやかって、宇宙と同じ日に、チビスケんちにやってきた澄と清も、


                               まん丸の幸せを掴み・・・、


そして、そして、その澄と清の姉妹、パール母さんちの預かりっ子、「プリッツちゃん」も、


                               まん丸の幸せを掴みました〜!


これで、同じ日に預かりっ子になった、宇宙と5キョウダイ、み〜んなまん丸のしあわせです。





で、プリちゃんのお家ですが・・・、


             なんと、なんと、パール母さんのお家。


                           プリちゃんは、パールさんの妹になりました〜。


おめでとうございま〜す。





では、では、宇宙のまん丸の幸せ写真、ご覧くださ〜い。


宇宙、ますます、キリリとして、可愛い赤ちゃんから、ハンサムボーイになってきましたね〜。



清、幸せ報告と、今日の澄〜! 2006,5,7
昨日、まん丸の幸せを掴んだ清のママから、さっそくメール頂きました〜。





清・・・、やっぱり、少し鳴いちゃいました〜。


でも、パパもママもお姉ちゃんもお兄ちゃんも側にいてくれたから、


                        しばらくしたら、ちゃ〜んと鳴きやめたんですって。


そして、夜中に遠くを通る緊急車両のサイレンに・・・


                            遠吠えしました〜!!!


なんだかなぁ〜。メールを読みながら、こりゃ大変だ〜と思いつつ、笑っちゃいました・・・。


                                         だって、なんとも、清らしい。





そんな迷惑三昧の清も、お散歩はご機嫌だったそうです。


ご機嫌になれることが1つでもあれば、あ〜っというまに、ご機嫌がたくさんになりますよね。


ご迷惑おかけしているようですが、張本人、清はな〜んにも心配なしです。


ご家族、みなさんにとっても優しく愛されています!


                             良かった、良かった、良かったで〜す!





ところで、今日の澄。


清が一足先にまん丸の幸せを掴んだから、せめてケージは独り占め!


ところがどっこい、大きくなった澄にはそれほど大きくなくなっちゃったケージの中に・・・、


                                         寿々姉さんが同居です。


「澄、あたぴが暖めてあげるわ〜。」って言っているのでしょうか???


                          なんにしても、広々ケージの夢は初日から破られました〜。



清、まん丸の幸せ〜♪ 2006,5,6
おめでとう〜、清(さや)!


清は今日、本当のお家の、本当のご家族に、ものすご〜くたくさんの笑顔と共に、迎え入れられました〜。





清は、とっても怖がりです。


チビスケんちに来て、3ヶ月もたつのに、澄(すみ)と比べると、どうしてもいまだに遠慮します。


そんな清を丸ごと引き受けてくださったご家族。


清には、本当に、本当に、とっても素敵な家族ができました〜。





今までず〜っとワンコと一緒の生活。


保護される前は、お母さんとキョウダイと一緒。


チビスケんちに来てからも、澄と一緒で、そのうえ笑や寿々や楽もいました。


初めて、ワンコのいない生活に入る清ですが、でも、な〜んにも心配いりません。


今日から、清をう〜んと愛してくれるご家族と一緒。


                      ず〜っと守られながら、う〜んと幸せに生きま〜す!





良かったね、清。


ご家族の愛に気付いて、一日も早く、「本当は甘ったれさんなんだよ〜。」ってとこ見せちゃいなね。





澄のお届けは15日になりました。澄も、すぐに清に続きま〜す。


                           本当に、姉妹揃って、おめでと〜♪





            清・・・、本当に、良かったね〜!!!


                        そうそう、清の名前は、これからも、清で〜す。



祝!ワン・ツーフィニッシュ!清と澄〜♪ 2006,5,5
お知らせ!

〜 第13回 千葉ワンチャリティフリマ開催です! 〜

                ■ 開催日 : 5月6日(土)
                ■ 開催時間 : 9時〜15時 (AM9〜PM3)
                ■ 会場 : 大井競馬場 第一駐車場内
                        
                           詳しくは→「こちら!」


     **********     **********     **********


チビスケんちに来て、早3ヶ月。


          昨日の4日に清(さや)が、


                    そして、今日の5日に澄(すみ)が、


                              本当のご家族と会うことができました〜♪





保護されたのも一緒、パルボに感染したのも一緒、


             ご飯も寝るのも遊ぶのも、いつでも一緒の仲良し姉妹。


                           真ん丸の幸せを掴む、卒業まで一緒で〜す。





澄と清、幸せを掴めなかった子たちの分まで、


                            う〜んと、幸せになります!





清のお届けは、明日の6日。澄は只今、調整中です。


澄と清を応援してくださった皆様、また、浄たちが幸せを掴めなかったことを、悲しんでくださった皆様、


本当にありがとうございました。


その思いをしっかり受け、清と澄はみんなの分までう〜んと、う〜んと、幸せになります。





写真は、それこそ、チビスケ父・母が思い出作りにお出掛けした、横浜山下公園で、


氷川丸をバックに撮った記念写真。


桜木町のランドマークタワーや、マリンタワー、ベイブリッジと、たくさん撮ったけど、


ヘッポコカメラマンのカメラに、二人でこっちを向いて収まったのは夜になってからのこの一枚。


でも、最後の写真は、どうしたってツーショットですよね〜。





清と澄・・・


本当に、おめでとう〜。 良かったね〜。(右が清で、左が澄。尻尾は楽で〜す)


立ち位置も、最後まで一緒ですね。(笑)



天使になった、子猫たち・・・。 2006,5,4
昨日まで元気だった浄(じょう)の具合が、今朝から急に悪くなりました・・・。





23日にチビスケんちに来た、愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう)。


次々に、力尽き、最後に残った浄だけは、とっても元気で、やっと目が開いたのに・・・。


もう大丈夫と安心していたのに・・・。


昨日までは元気だったはずの小さな命を、どうしてもつなぎとめることができませんでした。





                        力及ばず、何も出来ず、みんな逝ってしまいました。





育てられないなら、生ませないで・・・。


生まれた命は、捨てないで・・・。


                               切に、切に、そう願います。





あまりに短い命だったので、4匹で写っている写真は1枚だけ・・・。


この世に生を受けたことを、確かに、生きていたことを、ここに残したいと思います。



お出掛け〜♪ 2006,5,3
お知らせ!

〜 第13回 千葉ワンチャリティフリマ開催です! 〜

                ■ 開催日 : 5月6日(土)
                ■ 開催時間 : 9時〜15時 (AM9〜PM3)
                ■ 会場 : 大井競馬場 第一駐車場内
                        
                           詳しくは→「こちら!」


     **********     **********     **********


澄と清。今日はチビスケ父とちょこっとお出掛け〜。





いつかは、きっと、別々の道を行く澄(すみ)と清(さや)。


                     仲良し姉妹の思い出作り・・・。


                                  って、センチになるのは、人ばかり!


ワンコはいつだって前だけを見て、真っ直ぐ生きてますもんね〜。





この前のオフ会の時は、他のワンコさんがちょっと怖くて、


                    優しくしてれる人にペッタリくっついてばかりでした。


今日は、ワンコさんも少なかったけど、それはそれは楽しそうに走り回ってたそうで〜す。


                        清と澄。   毎日、成長してるんですね〜。





子猫・浄(じょう)は、チビスケ母とお留守番。

ミルクも飲むし、シッコも出るけど、ウ○チ出ませんでした。明日また、頑張りましょう〜。

浄、ものすご〜く、よく寝ます。

昨日、目も開いたし、これから、歯も生えるし、毎日、大きくなってるし、脳も体もフル回転で成長してます。

今の浄、寝るのは大事なお仕事です。

小さな命は、寝不足するだけで、死んじゃうことだってあるんですって。

寝てばかりだからって心配になっても、子猫も仔犬も無理やり起しちゃいいけませんね。

気をつけなくっちゃ〜、ですね!





物資、お礼〜!と、こんがらがって・・・! 2006,5,2
お知らせ!

〜 第13回 千葉ワンチャリティフリマ開催です! 〜

                ■ 開催日 : 5月6日(土)
                ■ 開催時間 : 9時〜15時 (AM9〜PM3)
                ■ 会場 : 大井競馬場 第一駐車場内
                        
                           詳しくは→「こちら!」


     **********     **********     **********


横浜市のSさまより、応援物資頂きました〜。


Sさま、「子猫のことは、よくわからなくて・・・。」


と言いながらも、子猫・浄(じょう)にと、早速、フードを送ってくれました。


あと一ヶ月くらいしたら、離乳食が始まります。


そしたら、美味しくいただきま〜す!(毎度ながら、私じゃなくて、浄が・・・です。) 


他にもいろいろ頂きました〜。いつも、ありがとうございま〜す!





今日の写真は、清(さや)が噛んでる澄(すみ)は楽(らく)を噛んでいる・・・。


で、それを、寿々が眺めてる・・・、という、こんがらがった(?)図で〜す。





さて、本日の子猫・浄。170gです。

今日は、おっきいウ○チ出ました〜。よく寝て、良く飲み、シッコもタップリ!

ご存知の方も多いと思いますが、生まれたばかりの子猫は、自分でシッコもウ○チも出せません。

もし、乳飲み子を保護した場合は、ミルクをあげるだけでなく、

お尻を、母猫が舐めてあげるような感じで、ティッシュなどを使って優しく刺激してあげてくださいね。


そして!!!

浄のおめめ、本日、開きました〜。昼間撮った写真では見辛いですが、夜にはパッチリ開いてま〜す。





去年の今日は、チビスケんち最初のワンコ預かりっ子、ワッカが本当のお家に行った日です。

あれから、1年。

ワッカママは、今、→「ハチ」という老犬を保護し、優しい里親さまを見つけるべく頑張っています。

ワッカは、そんな優しい、優しい、ご家族に守られた、幸せな毎日を送っています。

で・・・、チビスケんちにいる頃より、甘ったれ小僧になってしまったようで〜す。(笑)



シンクロ・・・? 2006,5,1
お知らせ!

〜 第13回 千葉ワンチャリティフリマ開催です! 〜

                ■ 開催日 : 5月6日(土)
                ■ 開催時間 : 9時〜15時 (AM9〜PM3)
                ■ 会場 : 大井競馬場 第一駐車場内
                        
                           詳しくは→「こちら!」


     **********     **********     **********


シッコして〜


              ミルク飲んで〜


                             ウ○チして〜


                                         眠って〜。





毎日、大忙しの子猫・浄(じょう)。


さらに、おっきくなるための運動までしなくちゃいけないんです。


                    まるで、プールの中で、シンクロしてるみたい・・・。


                          で、運動すると、いっつもすぐに眠くなっちゃいま〜す。





本日、165g。食欲旺盛!

一昨日、昨日とちょっと苦労してましたが、やっとこ、ウ○チでました〜。




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system