【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             

きっと・・・なれる。 2005,9,30





               笑顔   「なあ、なあ、寿々姉さん。」





               寿々   「なに?」





               笑顔   「あたしも、幸せになれる?」





               寿々   「・・・なれる。」











もちろん、なれるよ!


笑顔も温も、生まれてきた子は、み〜んな幸せにならなきゃ・・・ね。



ワッカ里帰り! 2005,9,29
9月のはじめのことでした・・・。


何度目かのワッカの里帰り。


なんだかんだで、ご報告がすっかりおそくなりました。





ワッカ、元気で〜す。


そして、まったく、どうしましょうってくらい、甘えん坊になりました。


大好きなカムイ姉さんの後を、いっつもくっついてまわっているそうです。


カムイ姉さんも、ワッカがすることは、なんでも許して(オヤツまであげちゃうんですって!)


いっつもワッカを気にしてるそうです。





仲良しキョウダイの来訪で、しばし賑やかなチビスケんちでした。


ワッカがいた頃は、まだまだお庭の草花もそれほど芽吹いていませんでした。


夏を過ぎてジャングル化したお庭を不思議そうに探検するワッカ。


相変わらず、可愛いです。






カムイ姉さんは、ママにヘソ天させられて・・・、


見事なお腹をお披露目です。


お腹も真っ黒、黒光。う〜ん、姉さん美しいね〜。





そして、笑顔と温。


「今日は別荘で寝〜よう。」


と、温のベッドで仲良くねる二人(匹)。


           続きは・・・「チビスケんち!」で・・・。


           お暇でしたら、覗いてみてください。




キョン・ユイ近況報告! 2005,9,28
随分、前に頂いていた写真。


キョン・ユイ親子、の近況報告で〜す!


実は、キョン・ユイママから心配のメール頂いてました。


キョンのおトイレがと〜っても長いって。


しばらく様子を見てたけど、良くならないからって、病院に行ってきたそうです。


キョン・・・、膀胱炎だそうです。


でも、ママの日頃の観察のおかげで大事にはいたらず、飲み薬で治ります!





ただし、あまりのキョンのトイレの長さに・・・


             ユイは・・・おっきい方を、トイレの外でしちゃったとか・・・。


そんな、ユイを可愛い、可愛いいと言いながら、


「お漏らししちゃったんですよ〜。」と報告するキョン・ユイママ。


もう、すっかり親バカさん。


                          こうゆうのって、とっても嬉しいです!





笑顔ですか?


はい、今日も元気です!


走ってます!笑ってます!温を噛んで咥えて持ち歩いてます!


元気なことが、今の笑顔の一番の仕事。


                          毎日、忙しく働いてますよ〜。





それから、それから、小さく写った温の周りの大きなサークル。


これも、ご寄付いただきました。


とっても助かってます!


なにしろ、しつこい笑顔の遊ぼう攻撃も、この中にいればまったく平気ですからね。





有のママから言われました。


温が、ワンコのトイレでご用が済むのは、それはそれで、いいかも・・・って。


そう言われてみると、ワン・ニャン同居のお家では、トイレも2種類。


猫トイレの砂は、どうしても、家中に・・・。


う〜ん、なるほど!このまま、両方使える子にな〜れ〜!と思う母でした〜。


有ママさん、アリがとう!(洒落ではアリませ〜ん!ん?また・・・。シツコイ?)





キョン・ユイの写真には、いつも通り、愛情たっぷりの題名が付いていました。


上の写真は「親子で」


きっと布団の中でパパかママが操る、ワクワクするものが動いているんでしょうね。


そして、下の写真は「怪しいフサフサッ」


新しいものを、猫って異常に警戒することありますよね。


               そんな時って、可愛いお顔なんですよね〜。



物資お礼! 2005,9,27
前にも書きましたが、沢山の応援物資頂きました。


必要としている子たちに、届け、また、こちらでもありがたく頂きました。


お礼が大変遅くなりました。本当にありがとうございます。


大切に、大切に、無駄にすることなく、使わせていただきます。






そうそう、ご報告が一つ!


子猫の温(おん)が、今日始めて自力でおトイレしました〜!


今までもお漏らしはしてましたけど、ちゃ〜んとおトイレで・・・、


た〜くさんのシッコと・・・、エ〜ッ!って言いたくなるほど大量のウ○チ!


頑張りました!





                ただ・・・、そのトイレは・・・、


                                惜しいかな、ワンコのトイレです。






いつの日か、チビスケ母が温のために用意した猫用トイレでしてくれる日を夢みて・・・!





でも、へその緒付きの目も開いていなかった捨て子の温が


一人でおトイレしただけで、今日はもう、最高に幸せな日です。





温、頑張った!


              偉いっ!





笑顔ですか?


もちろん、今日も元気で楽しそう!


笑顔は初めから、おトイレ、シートの上でちゃ〜んとできます。


                              もちろん、ワンコ用の!



オネムな二人(匹)。 2005,9,26
最近、登場しなかった、チビスケんちの猫ベッド。


久し振りの大活躍!


仔犬の笑顔(えがお)のサークルの中で、笑顔ベッドとしてのデビューです。





歴代の預かりっ子から、暗号でも伝わっているのかしら・・・?


なにげに、壊されてます・・・。





そして、離乳食を始めた温(おん)。


顔中どころか、体中・・・、食後はいつも、離乳食まみれ。


ご飯の時間より、身繕いの方がどれほど長いか・・・。


お顔が、カペカペですけど、これでも、きれいになったところです。





本日の写真、ネムネムの笑顔と温の2枚セットでお届けしま〜す。


温の目の大きさが違うのは、と〜ってもネムネムだからで〜す。


               

さて、さて・・・? 2005,9,25
お知らせ!


ちょこっと宣伝で〜す。


              「Dogshop Kamy!Kamy!」

「当店の売上金の一部は、犬の里親団体や、聴導犬育成に団体に寄付しております。寄付を第一目的に立ち上げたサイトですので、お値段もおさえてあります。
「安かろう悪かろう」ではなく「安くてよいもの」を販売していきたいと思っています。」

という、お店のご紹介です。


先日の里親会の時に、次回のフリーマーケットにと、沢山のリードとカラーをご寄付くださいました。


興味のある方は、覗いてみてくださ〜い。




          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハッピーに幸せの赤い糸がつながり、まん丸の幸せになるためのお届けをした日、


本当は、もう次の子の引き取りの予定がありました。


ちょこっと予定が変わって、その子は今日、チビスケんちにやってきました。





とっても、とっても可愛いその子の名は、「笑顔(えがお)」です。


生死を彷徨う、パルボという大病にかかり、


小さな体で精一杯、頑張って、頑張って、ここまでやって来ました。


チビスケんちに来る前は「★癒し癒されWANな日々★」のtsunobamo さんのところで、


退院の後の体をゆっくり休めていました。


その頃の様子、ぜひ見てくださいね。(可愛い写真が一杯です)


そして、今日、tsunobamo さんと兄さんが、笑顔を届けてくれました。






こんな小さな命が、こうやってチビスケんちに休む間もなく届くという世界って・・・


やっぱり、少し、おかしいですよね。


本当に、一時預かりなんて必要ない世界が、早く、早く、訪れますように。





前置きが長くなりました。


では、では、笑顔のお披露目です。


どうか、どうか、一日も早く、まん丸の幸せになれますよ〜に〜!



お知らせ、てんこ盛り! 2005,9,24
今日は、お知らせ、てんこ盛り〜!


★★★ワッカの里帰り!
           キョン・ユイ近況報告!
                       チャコ・歓・LOVE大集合!
                                       開近況報告!


た〜くさん、ご報告したい写真がありま〜す。


追々、ご紹介しますが、まずは、「みんなまん丸の幸せですよ〜!」とお伝えいたしま〜す。


 「Chaco from YOKOHAMA」  「わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記Ver?」に、

チャコ・歓・LOVE大集合の様子、載ってます!        





★★★里親会の時に、沢山、応援物資いただきました。


いつも応援してくださるみなさま、お礼が遅くなりました。


本当にありがとうございます。無駄にすることなく、大切に、使わせていただきます。


ちょうど子猫の離乳食がありましたので、ありがたく頂いてきました。


        ★ミルクママさんからも、温の離乳食いただきました。

         とっても助かります。ありがとうございました。


        ★LOVE里親さまからも、トイレットペーパー100個、新たに頂きました。

         必要としている預かりの元に、配らせていただきます。

         どうもありがとうございます。


後日、写真、ご紹介しま〜す!(物資・・・少し食べちゃいましたけど・・・。)






★★★そして、そして・・・


温(おん)の里親募集、いよいよ開始で〜す。


              名前     温(おん)
              生年月日  2005年8月20日頃
              性別     雄
              健康状態  良好(検便済み・異状なし)
              体重     約370g(9月22日現在)
              ノミ・ダニ   無し
              血液検査  未だ(半年後以降の予定)
              毛色     黒(薄っすらとトラ柄が入っています。)


ご存知の通り、温はビニール袋に入れられ、ゴミ箱に捨てられていた子です。


そんな状態で助かる子は、本当に奇跡です。ほとんどの子は捨てられたら、死んでしまいます。


温もあの時、もし見つけてもらわなければ、もういなかった子です。


ありえないような不幸な体験をした温を、う〜んと愛してくださる里親さま、


どうか、迎えに来てくださいね〜。


千葉わんHPの掲載には、少し時間がかかります。


「温」という名前でお申し込み頂ければ、こちらに連絡がきますので、


里親希望をしてくださる方は、日記の見出しの「千葉わん」のところから、どうかご連絡ください。


あまり、温の写真を載せていませんでしたが、これから、可愛い写真、いっぱい載せますね〜!


今はもう部屋の中を走り回り、犬のシッポで遊んでいます。


食欲旺盛、好奇心旺盛、元気ハツラツ、天真爛漫・・・、ヤンチャですが、可愛い子で〜す。





★★★さてさて、最後になりました。


ハッピーお届けの昨日に続き、今日も里親さまからメール頂きました〜♪


今日はお友達も遊びにきてくれて、みんなで楽しくハッピーと過ごしたそうです。


すっかり、お姉さんに甘えるハッピー。


あっという間に、本当のお家に馴染んでますね。


幸せいっぱいのハッピーの写真、どうぞご覧くださ〜い!


本当はもう1枚写真を頂いたのですが、チビスケ母の技術不足でうまく合成できません。


           ごめんなさい。チビスケ父と母だけのお楽しみ写真となってしまいました〜。


    

まん丸のハッピー(幸せ)! 2005,9,23
今日は、ハッピーが本当のお家の子になる日。


大渋滞でお約束に遅れたのに、ニコニコ笑顔で途中まで迎えに来てくれました。





不思議、不思議?


チビスケんちに預けられた2週間前。


ハッピーはいい子だったけど、とっても不安そうだった。


どうか、どうか、私がここにいることに気付かないでね・・・。って言ってるみたい。





不思議、不思議!


本当のお家では、もう早速ヘソ天で甘えているそうです。


本当のお家、きっとハッピーには、わかるんですね。





ハッピーのために用意された真新しい品物が並ぶ中で、


「わあ〜、部屋の中に本当に犬がいる〜!」と嬉しそうに言ったパッピーママ。


その言葉にとっても安心して、ハッピーのこれからの幸せがちゃ〜んと想像できて・・・


嬉しい、嬉しい、瞬間でした。





ハッピー、おめでとう!


う〜んと、楽しい時間、本当の家族と一緒にい〜っぱい過ごしてね〜。


ハッピー、本当に、本当に、良かったね!





             では、ハッピーの幸せに・・・、万歳!


                                 おめでとう、ハッピー!





ハッピーの名前は、これからもハッピーという名前になりました。


                           名前の通り、幸せになりま〜す!






明日、幸せになる・・・。 2005,9,22
小さな体で苦労して、精一杯頑張ったハッピー。




昨日のお散歩の時の写真。


寂しくて、自分で噛んだチンチクリンのシッポの先が、


フワフワのシッポに戻る頃には、


本当のお家で、本当の家族に、本当に甘えられるようになったハッピーがきっといる。





もう、な〜んにも、心配ないからね。


                      もう、な〜んにも、怖くないからね。





明日から、まん丸の幸せ・・・。


                         おめでとう、ハッピー!


                                       よかったね・・・。



お散歩! 2005,9,21
今日もピンボケ・・・。


最近、デジカメの調子が、もう一つ・・・。う〜ん、残念!





海岸にお散歩に行ってきました。


夏の間は行かなかったけど、少し涼しくなってきたので・・・。


そこにには、ワンコのお友達がたくさん来ています。





ハッピー、最初は緊張してました。


ウ〜ッとか、ワンッとか・・・。


でも、すぐに慣れて、シッポもあがって上手にお散歩できました〜。





写真は、右から、お友達のマイティーくん、ハッピー、楽です。


楽(らく)で隠れちゃったけど、マイちゃんと上手にご挨拶しているところで〜す!



ん?これ、な〜に〜! 2005,9,20
ピンボケですが・・・


          座布団の上で身繕いをするハッピーの前に


                                  アンテナ?





お察しの通り、


温(おん)のシッポです。


真っ直ぐのシッポを、ピ〜ンと立てて、


ワンコがワサワサ動き回る床の上を、


毎日、タカタカ走り回ってます。





                 子猫の成長って・・・早いなあ〜。





そうそう、ハッピーのお届けは、23日になりました〜。




お澄まし? 2005,9,19
お知らせ!

里親会の時の、ハッピーの写真をいろいろなところで見つけました。

            「MIXゆきみと猫たちとの毎日」

            「我家のワン達〜幸多預り日記」

            「わんこらいふ」   などです。

掲載してくださった皆様、ありがとうございます。

(もし、他にもいらっしゃいましたら、お教えください。ぜひ里親さまにもお知らせしたいと思います。)



             ハッピーの当日の様子、よければ見てくださ〜い!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お澄まし顔のみなさん。


ハッピーの門出を祝して、記念撮影のつもりでしょうか?





チビスケんちに来た頃は、なんでも怖くてすぐ鳴いてたハッピー。


今は、う〜んと鳴かなくなりました。(まだ、ちょこっと鳴いちゃうけど・・・)


ハッピーって、とっても賢い・・・。


いろんなこと、すぐに出来るようになって、


もう、鳴かなくていいんだってことだってちゃんと理解しています。


怖かっただけ。今は静かな、いい子です。





         ただし・・・、


              弾け出すと止まらない、カッとび娘ってことも、ばれちゃいました〜!


祝!ハッピ〜! 2005,9,18
とても、いい日です!


ハッピーは、今日の里親会で、本当のご家族と出会うことができました。





              おめでとう、ハッピ〜!





ハッピーには、パパとママ、そして、優しいお姉さんができました〜。


放浪して、捕獲されて、危うく命を落とすところを救われて、


病気になり、また命を落としかけ、手厚い看護で救われて、


そして、チビスケんちに来てたったの一週間。





                     あっという間にまん丸の幸せを掴みました。






お届けは24日を予定しています。


お届けのその日まで、里親さまの大切なハッピー、大事に、大事にお預かりします。





今日一日、とっても頑張ったハッピー。


本当の家族ができて、きっと安心したんですね。


                 気持ち良さそうに、大満足で寝ています。





      おめでとう、ハッピ〜!





ハッピーの幸せを応援してくださった皆様、ありがとうございます。        


                       では、ハッピーのまん丸の幸せに・・・万歳!





            ハッピー 「わたし、幸せになるのね。安心したら、眠くなっちゃった・・・。」

チャコが来た! 2005,9,17
お知らせ!

          ★明日は千葉WANプチ里親会開催で〜す!

                詳しくは、→「こちら!」

                ハッピー参加予定で〜す!

          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、チャコが遊びに来てくれました!


チャコはすっかり、温がお気に入り。


しばらく上手に、小さな小さな温と遊んでくれました。





そして、そして・・・、


                  弾けました〜!


                                ハッピーと!





ハッピー、チビスケんちに来て、今日が一番弾けてました。


二人(匹)とも、とっても楽しそう。



                  良かった。


                         嬉しいです。


写真は、やっぱりブレてます。


だって、おもいきり弾けちゃったんですから、仕方ないですね。(右がチャコ。左がハッピーです)


チャコ、また遊びに来てね。


そしてまた、ハッピーとい〜っぱい遊んでね〜!



グッド・アイデア! 2005,9,16
お知らせ!

          ★千葉WANプチ里親会開催!

                9月18日(日)12:00〜15:00

                詳しくは、→「こちら!」

                ハッピー参加予定で〜す!

          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本日は、有の近況報告第2弾!として、


先住ワンちゃんの、にこちゃん、ふうちゃんとの写真をご紹介の予定でした。


でも、有のママから、グッド・アイデアを頂いちゃいました。


ご紹介させてくださいねと、お願いしたら、新たに有の写真も送ってくださったので、


まずは、そちらから・・・。(にこちゃん、ふうちゃん、もうちょっと、待っててね!)




ワンコには、登録義務がありますよね。


でも、ニャンコにはないんです。


なのでワンコの様に、登録すれば自動的に発行される登録番号入りの札も、ありません。


千葉わんでは、ニャンコの室内飼いをお願いしています。


だから、万が一のことがなければ、迷子になることはないはずです。


でも、万が一は、絶対ないとは言い切れません。


ちょっとした隙の、脱走からの迷子・・・。


里親さまの責任とは言えない、震災や、泥棒、などによる行方不明。





そんな時、もし、玉緒ちゃん、有のママが用意したような首輪を付けていれば、


家族が再び出会える可能性がう〜んと、高まると思います。





同じような心配をされている方もいらっしゃると思います。


どうぞご参考まで、写真をご覧ください。


モデル・有の着用写真と、名前貼り付け写真(ちょっと見辛いですが)ご紹介します。





名前の部分が見えるようにと、有の後ろ姿の写真があります。


           ・・・有ったら、寝たままお水を飲んでいるところだそうです。(あれまあ!)





そして、そして本日のハッピーと温。


もちろん、元気で〜す。


よく食べ、よく寝て、そして、ハッピーはみんなと、温は母の手と、遊ぶようになりました〜。



有・近況報告! 2005,9,15
お知らせ!

          ★千葉WANプチ里親会開催!

                9月18日(日)12:00〜15:00

                詳しくは、→「こちら!」

                ハッピー参加予定で〜す!



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先日いただいた、有(あり)の近況報告で〜す!


先住の猫、玉緒ちゃんと有。(玉緒ちゃんは、一年前、千葉わんを卒業して、こちらの家族になりました〜。)


最初は、玉緒ちゃんに警戒されていた有ですが、


里親さまが心配になるくらい、激しく、激しく、一緒に遊んでいるそうです。


有ったら、もう、すっかり慣れちゃいました!(ヨカッタ!ヨカッタ!)


なんたって、下の写真を見てください。


                          抱き合ってます。玉緒ちゃんと!





先住ワンのにこちゃん、ふうちゃんとは、もう少し時間が掛かりそうです。


でも、にこちゃん、ふうちゃんが近付いても、もうシャ〜ッて言わなくなりました。





それから・・・、


預かり時代、ワンコがどっさりいるチビスケんちでは、サークルの中で、有、一人でご飯を食べさせていました。


気が付いたら・・・、ご飯の時に手を近づけると、凄い勢いで怒る子になっていました。


側にいて、器の中に手を入れたり、手から食べさせたりしなかったから、取られるって思っちゃったんですね。





里親さまは、そのことも承知で有を迎えてくださいました。


そして、・・・流血したそうです。(至らぬ預かりで本当にごめんなさい。)


で・・・、今はスプーンにご飯を入れて、少しづつ馴らしてくださってま〜す。


さすがです!


お世話、おかけしちゃってますが、どうぞよろしくお願いいたします。





先住ワンコのにこちゃん、ふうちゃんとの写真はまた明日!


今日は、玉緒ちゃんとの仲良し写真で〜す。





そして、本日のハッピー。


女同士で馴染んでま〜す。




そうそう・・・。


温(おん)は男の子でした。(昨日、獣医さんに行ってきました)


健康状態もいいので、そろそろ里親募集開始します。


あっ、うちの子だ〜。と思われたかた、千葉わん経由で申し込んでくださいね〜。


温(おん)のプロフィールは近々、千葉わんHPでご紹介します。



私に任せて! 2005,9,14
お知らせ!

          ★千葉WANプチ里親会開催!

                9月18日(日)12:00〜15:00

                詳しくは、→「こちら」



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



日に日にチビスケんちに馴染むハッピー。


小さな、小さな、温(おん)のお世話は


「私に任せて!」


と言わんばかりに、張り切って、率先して、買って出ます。(なかば、強引に・・・?)


温は、目が覚めたら、おトイレして、ミルク飲んで、また、おトイレして、ミルク飲んで・・・。


その繰り返しですが、ハッピー登場の折には、


おトイレして、おトイレして、おトイレして・・・、


とミルクの時間がなかなか訪れません。


ハッピーは温の面倒が見たくて仕方ないんですね。


でも、お任せしきっちゃうと、温が腹ペコになっちゃうので、


適当なところで、母に温を取り上げられちゃう、ハッピーです。







         温    「ハッピー止めて〜。僕、腹ペコだ〜!」

         ハッピー 「もうちょっと、もうちょっとだけ。

                     だって、温、まだシッコ出てるでしょ。」






そして、母に温を取り上げられるハッピーでした。


                  でも、ミルクが終われば、またまた、温のお世話が始まります。



勘違い! 2005,9,13
お知らせ!

          ★千葉WANプチ里親会開催!

                9月18日(日)12:00〜15:00

                詳しくは、→「こちら!」


          ★子猫「有(あり)」の近況報告、届きました〜。

           元気です。

           後日、写真入りで、ご紹介します!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


チビスケんちに来て、頑張っているハッピー。


                  「奥ゆかしい・・・。」


                                       って、書きました。




あ〜、まったく、勘違い!


元気です。甘ったれです。と〜っても、可愛い、いい子です。


                                ・・・そして、ヤンチャでした〜!




もう、弾けてます。


オモチャでも遊ぶし、父や母に遊んで、遊んでと催促します。


楽や寿々姉さんとちょこっと遊びます。




そして、そして・・・


             ハッピーも温(おん)のこと・・・


                                      大好きで〜す!



どう、馴れたかな? 2005,9,12
お知らせ!

          ★千葉WANプチ里親会開催!

                9月18日(日)12:00〜15:00

                詳しくは、→「こちら」


          ★温(おん)と同じ頃にチビスケんちにやって来たのに、

           本当のお家が見つかる前に、虹の橋へ逝ってしまった

           3匹の子猫の写真。

           チビスケんちの家族として、ブログに残しました。

           「チビスケんち!」 よかったら、見てください。



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、さて、今日のハッピーは、どうかな?


はい、随分、慣れました〜!






そして、そして・・・ハッピーは、甘えん坊。


ハッピーは、ちょこっと怖がり屋さん。


ハッピーは、可愛い〜!




可愛いことは、すぐにわかったけど、チビスケんちに来た頃は、ドキドキしてたから、


甘えたりできませんでした。


でも今は、抱っこ、大好きです。


甘えたいと、ピュ〜って寄って来ます。




ちょこっと怖がりです。


昨日、買い物から帰ってきたら、不審人物扱いで、玄関で吠えられました。


まだ、母のことわからなくても仕方ないですものね。


今日は・・・、もう吠えられませんでした。


覚えてくれたのね。嬉しいな!


怖いのは最初だけ。


な〜んだ、そうだったのか!って、わかれば、もう吠えません。


今は、毎日、新しいことだらけ。怖いのも当たり前ですしね。





それから、みんなと一緒にお部屋で寛いだり、


2階にあがって畳の上で寿々姉さんと、少しだけど遊べました。


どんどん、慣れてます。


ハッピー、毎日、頑張ってま〜す。


                嬉しそうにシッポ、振れるようになりました〜!





             そうそう、温(おん)のこと、ご無沙汰ですが、

             「わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記Ver?」に、

             今日の温の様子が写ってま〜す。

             見てくださ〜い。毎日、少しづつ大きくなってます!


 
写真は、お庭を眺めるハッピーです。


今はもう、出入り自由。気が向くとお庭を探検してます。(狭いので、探検はすぐ終了ですけど・・・)



馴れたかな? 2005,9,11
一晩明けた、今日のハッピー。


                          少しは馴れたかな?




はい、少し、馴れました。


ご飯も少し食べたし、お水も少し飲めました。


おトイレは、お外で。(昨日はお部屋でできました。)


おっきい方は出なかったけど、昨日からそんなに食べてないし、まだまだ、緊張してるもの、


そうそう、一度にいろんなことできないもんね。





「ハッピー!」って呼べば、チロッって見てくれます。そして、遠慮がちに側に来てくれます。


楽が母に甘えたら、つられて一緒に甘えてくれました。


なんだか、奥ゆかしい子です。





お散歩も笑・寿々・楽・ハッピー、みんなで一緒に行きました。


引きもないし、とっても上手に歩きます。


知らないワンコに吠えちゃったけど、それは怖かったからかな。


吠えなくていいんだよって言ったら、二匹目のワンコの時は吠えませんでした。





いい子だね。とっても、いい子だね。


早く、チビスケんちに馴れて、もっと天真爛漫に過ごせますよ〜に!





                    今はまだ、サークルの中が安心するみたいです。



ん・・・?だっ、だあれ〜? 2005,9,10
1・・・


           2・・・


                      3・・・


                                  4・・・?




手前から、寿々・・・、楽・・・、笑・・・、


                            ・・・?だっ、だあれ〜?




               千葉Wan成犬:No.229 --

               【犬種】Mix
               【愛称】 ハッピー
               【性別】メス(避妊予定)
               【年齢】推定2歳
               【体重】8キロ
               【毛色】茶
               【状態】
                   ワクチン済み、フィラリア(−)
                   ノミダニ取り駆虫済み
                   現在足と胸の炎症の治療中

               【人馴】問題なし


                                      で〜す!


犬馴れもまったく問題なし。


でも、今夜はちょっと、ドキドキしています。


お水もご飯も・・・まったく、口にできません。


ゆっくり寝て、明日から、だんだんチビスケんちに馴れようね〜。



なんだろう・・・? 2005,9,9
歓がお里帰りしてくれました!


早いもので、来週には去勢手術です。


春先はまだまだ歩くのもおぼつかない、赤ちゃんだったのにね。





で遊びに来たんだから・・・、歓と温のご対面!




                歓 「・・・これ、なあに〜?」




少し興味はあるものの、なんだかちょっと、怖かったみたいです。


ここまで近くに来るのに、ちょこっと時間が掛かってしまいました。


歓は走りまわって遊びたくてしかたない。


なので、温とのご挨拶はそこそそに済ませ、楽と一緒に遊んでました。


もう、体重も体高も、楽より大きいんです。





                   仔犬って、本当に成長早いですね。





写真は、歓ママさんが送ってくれました〜。


                       温・・・、小さいです。




お手柄、寿々! 2005,9,8
今日、温(おん)のお腹がポンポコチンになってしまいました。


今朝がたあたりから、シッコが出なくなって・・・。





温は毎日、とっても大きなウ○チをします。


それが昨日は出ませんでした。


以前、先住の猫が、すご〜い便秘をした時に、ウ○チが尿道を塞ぐ形になってしまったことがありました。


無事、便秘解消の後、シッコも出ましたが、本人(本猫)、とても辛そうでした。





温も・・・、多分・・・、と思いつつ、何度もティッシュで刺激してみるものの、


もよおしても出るまではいかず・・・、お腹はますます、ポンポコチン。


困り果てた母の元に、スッと近寄る寿々姉さん。





              「母さん、あたぴにお尻、舐めさせて。」





寿々姉さん、熱心に温のお尻を舐め始めました。


               ペチャ・ペチャ・ペチャ・・・、クチャ・・・?


                                    ん?クチャって・・・。


あ〜、出た出た!(ン?食べた?)


親が子供のお尻の始末をするのは自然なこと。寿々は温のお母さんの代わりをしてくれました。


無事、大きな、大きな、ウ○チが出たとたん、温はシッコもジョ〜ジョ〜出してくれました。


はあ〜、ホッとした〜!





               寿々、ありがとう!お手柄です!





写真は、笑兄さんがシッコのお世話をしているところです。


寿々の大活躍は、母も温を支えていたので撮れませんでした。


                     ・・・温は、笑・寿々・楽にモテモテです!



こっ・・・、困った! 2005,9,7
温(おん)は、赤ちゃんだもの、


              お母さんが恋しいに決まってる・・・。


だから、毛むくじゃらがあれば・・・、


                   どうしたって、擦り寄るよね。


お母さんのオッパイを捜して、


                         小さな前手はモミモミしちゃうよね。






例えそこが、笑兄さんの首元だって。




                      笑 「・・・、こっ、困ったなあ〜。」



六つの小さな命・・・。 2005,9,6
先月の16日に、チビスケんちに三つの小さな命が届きました。


本当は、五つの小さな命でした。


でも、チビスケんちに来る前に、二つの命は力尽きました。


目の前に届いた、三つの命だけでも助かって欲しい。


その願いは・・・、一番大きな子でさえ、叶いませんでした。





五つの小さな命は、捨て猫です。


ダンボール箱に入れられて川っ淵の土手に捨てられていた子猫です。


捨てた人は、箱に入れたことで、小さな命に生きるチャンスを与えたつもりだったのかもしれません。


でも、子猫は次々と息絶えました。





保護したとき、へその緒が付いたままだったそうです。


一番大きい子でも、通常の発育に比べたら、かなり小さかった。


初乳を飲むことさえも許されなかったのかもしれない。


そんな状態で捨てて・・・、それでも箱に入れて捨てれば、


なんとかなるかもしれないなんて、思ったのかな?





命を捨ててしまうにはどんな理由があるんだろう・・・。


野良猫が勝手に庭先に産んだから捨てたのかな?


それとも、飼い猫が子猫を産むたびに捨ててるのかな?


わからない・・・。


       へその緒が付いたまま、目も開いていない命を放り出すという行為、


                                           どうしてもわからない・・・。





名前を付ける間もなく、見た目だけで、白ちゃん、チビちゃん、サバちゃんと呼ばれた子猫。


性別さえわからないまま、逝ってしまった。


ミルクを飲まなくなったとたんに急変して、


最初に白ちゃん、一日おいて、チビちゃん、その次の日に、サバちゃん。


みんな、逝ってしまった。


さっきまで、ミ〜ミ〜鳴いていた子が、くったりとして、二度と動かなくなる。


そして、段々に冷たくなる。


せめて、もう少し長く、お母さんのそばに置いておいてもらえたら・・・。


悔しかった・・・。とっても、悔しかった・・・。





乳飲み子を捨てた人は、子猫が死んでしまうかもしれないこと、少しは考えただろうか・・・。


乳飲み子は、捨てられたら自力では生きていかれないって・・・知っていただろうか。





悲しい現実は、きっとあちこちで起こっているって、頭ではわかっていた。


有のように、幸運にも生き延びるいくつかの命があるとともに、


誰に知られることもなく消えていく沢山の命や、


運良く拾われても、この子たちのように助からない命があることを、


                      あらためて目の前で思い知らされた・・・。






そして、六つ目の命・・・。


三つの命が届いて間もなく、もう一つの命がチビスケんちに届いた。


元気だった・・・。


大きくて、生きる力に溢れていた。







元気な命は、ゴミ箱に捨てられていた・・・。


ビニール袋に入れられて・・・。


その子は、生ゴミ?


目も開かず、へその緒が付いたまま、ビニール袋に入れられて、1匹でゴミ箱に放り込まれた子。


寂しかった?   悲しかった?   怖かった?


あまりに小さくて、そんなこと、きっとわからなかったよね。


でも、不安だったよね。危険を感じたよね。だから、精一杯鳴いたんだよね。






助かったことは・・・、奇跡。


明らかに、捨てた人には不要の命。


でも、その命は、捨てた人の物だったわけではないはずです。


保護した人は、ゴミ箱の中から、その子を必死で、拾ってくれました。




「温(おん)」です。


小さすぎて、性別さえまだわかりません。





目の前で、冷たくなっていった三つの命。


生きてこそ、暖かい体温のある体。


この子には、生きることを許されなかったあの子たちの分まで、


長く、長く暖かいままでいて欲しい。


そんな願いを込めて、「温」と名付けました。


チビスケんちに来たのが、21日。有の本当のお家が決まった日の夜です。


その時、まだ、へその緒が付いてしたし、目も開いていなかったし・・・。


多分、生後20日前後くらいかな?と推測しています。





里親募集はもう少ししてから開始します。


今はまだ、3〜4時間おきの授乳ですが、来た頃にくらべると、とっても大きくなりました。


起きている時間も長くなったし、目も開いたし、なんとなく遊ぶ素振りもしています。


日に日に、成長しています!(本日、210g。保護当時、110g。)


成長の様子だけ、先行でご紹介しま〜す!


どうぞ、よろしくお願いします。


では、温の写真です。(協力・・・本日、遊びに来てくれていたワッカのママ。手のみの参加で〜す。)


ワッカの様子は、後日、お知らせしま〜す!(もちろん、元気一杯でしたよ!)


有・元気です! 2005,9,5
昨夜、早速、有の里親さまより、近況報告いただきました!


お届けの時から、あちこち探検したり、先住ワンのにこちゃん、ふうちゃんを見ても


怖がる様子もなかったので、きっと、元気にしてるだろうなあ〜と、思っていました。





やっぱり、・・・元気にしてました〜!





そして、一番心配していた先住ニャンの玉緒ちゃん!


なんと、もう一緒に遊んでいるそうです。(感涙・・・)


時間をかければ、きっと大丈夫とは思ってましたが、でも・・・


こんなに早く仲良く遊べるとは思っていませんでした。


良かった・・・!


今回のお届けで、一番ビックリしてたのは、きっと玉緒ちゃん。


安心しました〜。





にこちゃんと、ふうちゃんは、まだ一緒に遊んでもらえず・・・、猫パンチされてるそうです。


腕白で、ごめんね。でも、有はワンが大好き。


もう少し、我慢してね。





真ん中の写真は、キャットタワーのてっぺんに登って、降りられなくなって、


お姉さんに降ろしてもらっているところです。




もう、まん丸の幸せ、バッチリ写ってます。


チビスケ父・母の手足の傷は日に日に治ってきています。


今頃は、里親さまの手足に・・・飛びついていることでしょう。(腕白過ぎてゴメンナサ〜イ!)




では、玉緒ちゃんと遊ぶ、有の写真、ご覧くださいね〜!




                      そして、そして、チビスケんちには・・・。続きは、また明日!

応援物資、お礼! 2005,9,4
開の正式譲渡に行ったときに、里親さまより応援物資のトイレシート、頂きました〜!


それから、開封済みのシートも・・・。


何故、開封済み?


それはね、開がお部屋でトイレしなくなっちゃったからです。


里親さまは、雨の日も嵐の日もあるんだし、お部屋でトイレできたほうが開が楽なのにって、思ってました。


でも、開は、お外の方が気持ちよくなっちゃったみたいです。


今は、まったくお部屋でしてくれないので、使わなくなってしまったトイレシート。


どちらも、ありがたく頂戴してきました。


必要としている預かりっ子たちで、大切に使わせていただきます。


ありがとうございました!





写真は、成長した開のお顔と、ご寄付の側のまったり笑と、たまには凛々しい楽でお届けしま〜す。


開、大人になったでしょ?(仕草はまだまだ赤ちゃんでしたけど・・・ね。)



キョン・ユイ近況報告! 2005,9,3
この間、有のお届け前に会いに来てくれた、キョン・ユイファミリー。


ママがご自宅での寛いだ親子の写真を送ってくれました〜。




ユイの「今日もまた」って題名が付いた写真・・・。


「また」って、いつもこうなの?


股関節柔らかいのはいいことだけど・・・、お行儀悪いでしょっ!


って、言ってもしょうがない。


だって、猫ですもんね。気持ちいいが、一番!




そして、キョン。


相変わらずのフカフカ美腹。(チャコも美腹っ子で〜す。こちらはスベスベ!)


確かに、この前会ったとき、少し痩せたなあ〜って思いました。


でも、この貫禄のお写真は・・・、笑うしかないですよね。


キョンも、寛いでま〜す。





里親さま、お写真ありがとうございます。


また送ってくださいね。ビッグ親子の幸せ写真!


いつでも大歓迎で〜す!(もちろん、遊びに来るのも大歓迎で〜す!)


開、正式譲渡! 2005,9,2
8月の30日。開の正式譲渡に行ってきました!


早いものですね。開がチビスケんちを卒業してから、もう1ヶ月以上経ちました。


開のことも、里親さまから沢山メールやお写真いただいていましたから、


今回も、正式譲渡確認というより、元預かりが開に会いに行くのが一番のお楽しみです。




去勢手術も抜糸も無事、終わり、すっかり元気でチビスケ父・母を大歓迎してくれました。(嬉しかった〜!)


もっとも、術後もしっかり元気だったそうです!


ちょっと大きくなってました。


元気一杯、幸せそのものです!




お散歩は好きだけど、怖がりなんですよ〜。とか、


オモチャ買ったのに、すぐ壊されちゃいました〜。とか、


里親さまは、開との楽しい毎日をたくさん教えてくださいました。




開もすっかりママたちに甘えて、まだ一ヶ月ちょっととは思えない馴染みよう。


誰が確認する必要もありません。


開の正式譲渡は初めから決まってたことでした〜!





開、千葉わん卒業、おめでとう!


これからも、う〜んと楽しく、う〜んと幸せにね〜!



有のお家! 2005,9,1
昨日、8月の31日に、有は本当のお家に行きました。


お届けは1時のお約束・・・。チビスケ母の勘違い・・・。母は4時半だと思い込んで大遅刻です。


こんな大切な日に、なんと言うことでしょう。


里親さま、本当にすみませんでした。


しかも、大慌てでお届けに向ったものだから、デジカメ・・・忘れました。


お届けの幸せ写真が撮れない・・・。


里親さまのデジカメで撮影させて頂き、昨日、転送していただきました。(ありがとうございます。)


よくぞ、有。こんなオッチョコチョイの母の元で丈夫に育ちました!





そんなドタバタのお届けにもかかわらず、里親さまはず〜っとニコニコしてくださって、


有の様子をゆっくり遠巻きに眺めてくださいました。





良かったね!


有には、本当に優しい、本当の家族ができました〜。





そして、そして・・・


有の本当のお家は、キョン・ユイママが有を保護したところから、10分くらいのところ。


そして、そして・・・


有のママは、旧姓が有○さん。ご結婚前のあだ名が・・・「有」。


そして、そして・・・


有のお姉さんになる、先住の猫さん、「玉緒ちゃん」は1年前、千葉わんの里親募集されてた美人さん。





なんだか、なるべくして玉緒ちゃんちの弟になったって気がします。


先住のワンコさん、赤柴のにこちゃん。黒柴のふうちゃんともすぐに仲良くなれそうです。


玉緒ちゃんは、「ムムッ・・・、怪しい!」とドキドキモードでしたが、


パパもママも慣れるまで時間が必要かもしれないこと、ちゃ〜んとご存知です。





では、里親さまから届いた、幸せ写真、ご覧ください。


有の本当のご家族で〜す!




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system