【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

応援物資・お礼! 2006,3,31
東京都の、S様から、応援物資、頂きました〜!


澄(すみ)と、清(さや)は、とても、とても、入りませんが(笑)、


                              ワンコを運ぶ、可愛いバッグ。


とっても助かる、ペットシーツ。


                       みんな、大好き、オ〜ヤ〜ツ〜!





バッグは、S様のお宅のワンコさんが使われていたそうです。


昨年、S様ご家族に楽しい思い出をたくさん残し、虹の橋へ行ってしまいました。


「フリマに出していただいてもいいですし、お使いいただいてもどちらでも。」と・・・。





お気持ちのこもった応援物資、大切に使わせていただきます。


                             どうも、ありがとうございました。


幸せ一杯に過ごした、ワンコさんにあやかって、このバッグを使う子も、


                                きっと、きっと幸せになれますね〜!





そして、今日は、チビスケんちに来たばかりの頃の澄と清と、昨日の澄と清で〜す。


                              少しは、お姉さんになったかな?



どうなるのかな・・・? 2006,3,30
気合を入れれば、


                立てられるんだけど・・・。





最近は、


                  すっかり、垂れ耳さんの、


                                        澄(すみ)でした・・・。





ただし、右耳限定で〜す。






春・・・。 2006,3,29
お知らせ!

千葉ワンオリジナルのメモ帳のネット販売をはじめる事になりました。


第一弾の予約期間は3月27日(月)〜4月27日(木)で商品の発送は、4月27日(木)以降になります。


詳しいことは「こちら!」です。





          **********          **********





         ・・・・・・・・・・





                        ・・・・・・・・・・





                                         ・・・・・・さくら。







美人さんなんだけど・・・。 2006,3,28


美人の誉れ高き、清(さや)ですが・・・、





                            お口から・・・、





                                          髭生えてますよ〜!








このボール、この後、すっかり、ペシャンコになりました・・・。



記念日・・・。 2006,3,27
2年前の今日は、チビスケんち最初の預かりっ子、
キョン・ユイ親子の特別な日。

オフ会にお誘いしたキョン・ユイ親子のママは、27日は忙しいので、26日にキョンの出産記念日とユイの誕生日を、お祝いしてあげたいんですと、欠席の理由にそう書かれていました。

ユイの誕生日と認識していたチビスケ母には、ちょっと嬉しい衝撃でした。

今日は、キョンの出産記念日なんですね。

キョンは保護された時、すでに妊娠していることがわかっていました。
そして、病院でユイたち4匹の子猫を、無事、出産しました。
誕生日のわかるユイは、妊娠したときは望まれなかった命だったとしても、生まれるときは、無事、生まれることを待ち望まれた命です。

キョンの子供たちは、それぞれに、優しい里親さまの元で、幸せに暮らしています。
そして、キョン・ユイ親子も、とびっきりの愛情に包まれて、まん丸の幸せです。

今日、写真が届きました。
ユイが風邪を引いたと、心配してました。(今日、良くなってきたそうです)
そんなユイに、キョンはずっと寄り添って、優しくなめてあげていたそうです。

ユイの誕生日だけでなく、キョンの出産記念日を、当たり前にお祝いしてくれる本当のご家族に、感謝の気持ちでいっぱいです。


キョン、2年前は、お疲れ様。

そして、ユイ、
     お誕生日、おめでとう〜♪


写真は、いつもの通り、愛情たっぷりのタイトル付きで〜す。



幸せ〜っ! 2006,3,26
とっても、いい日!


                   幸せな日〜!





実は、今日、「歓ママさん」が発案、そして、幹事もしてくださったおかげで、


縁あってチビスケんちから千葉ワン卒業生となった、元預かりっ子たちとのオフ会が実現しました〜!


「歓」「チャコ」キョウダイ、そしてこちらも、キョウダイの、LOVEと開、


LOVEんちの親戚のさくら改め「コニーちゃん(千葉ワン出身)とあいちゃん」


それから、それから、ハッピーに、笑顔に、猫の瑞希んちのホームズくん。


それぞれのお家のパパやママやお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に参加してくれました〜。(卒業順です)


チビスケんちも、笑・寿々・楽、そして、預かりっ子の澄(すみ)と清(さや)の大所帯で参加しました!





会場は、いつも千葉ワンでフリマをする会場、大井競馬場そばの、


大井ふ頭中央海浜公園内、しおさいドッグランです。


日曜日ということで、ドッグランはかなり混雑してましたが、事故もなく、お天気にも恵まれて、


本当に、楽しい時間を過ごすことができました。





なにより嬉しかったのは、みんながと〜っても幸せなこと。





ポサポサのガリガリで卒業したのに、


見違えるほど、フサフサのツヤツヤの、ふっくら(オデブさん?)さんになった子もいたりして・・・。(笑)


みんな、と〜ってもいいお顔でした。





チビスケんちに来た時の、不安げな目や、オドオドした仕草なんて、もうどこにも無し!





                  まさに、まん丸の幸せ〜!





後日、「チビスケんち!」のブログにて、今日の様子をお知らせしたいと思いま〜す。


今日は、まん丸の幸せ軍団の記念写真です。





里親さまの一人から言われました。


「最後の最後まで澄・清ちゃんをまちがいちゃいましたが・・本当に美人さんでビックリしました〜(*^-^*)


次に会うときは卒業わんことして会いたいネ♪」





そうですねっ! 


         こんなに幸せになれるんだっていう先輩ワン達に囲まれた澄と清。


                      きっと、先輩たちと同じ、まん丸の幸せになれますね〜!





今日、お会いできなかったみなさま、次回、お会いするのを楽しみにしていま〜す。


                     ・・・、って、歓ママさん。次ってありますか〜?(笑)



気持ちいい〜♪ 2006,3,25


            一人(匹)でしても、


                          とっても、幸せ・・・。





            みんなですると、


                          もっと幸せ・・・。








            気持ちいいね〜♪


                          日向ぼっこ・・・。



迷子札! 2006,3,24
以前、教えていただいた「yasuitaguさん」


随分前ですが、この日記でも紹介させていただきました。





チビスケんちでは、すでにそれぞれの迷子札があったので、注文はしませんでした。


今までの迷子札が、随分、汚れ、留め具も弱くなってきたので、


先日、注文したところ、早速、届きました〜。





届いたタグは、その名の通り、しっかりした作りで、耐久性もバッチリ!


                           なのに・・・、かなりお安いです。





デザインも、すっきりしていて、重くもなく、とても気に入りました。


写真は電話番号のところをぼかしていますが、片面に電話番号とワンコの名前を入れ、


もう片面に携帯番号と名字を入れてもらいました。





迷子札は、迷子になった時の命綱です。


安いタグさんからのメールに、


「自分の所の商品を宣伝していただかなくてもいいですから、


            どうか、迷子札を付ける重要性をアピールしてください。」と、ありました。


安いタグさんが、なぜ、安いタグの販売を始めたか、


                    その動機を読むと迷子札の大切さが、よ〜くわかります。


迷子札をご用意されてない方は、ぜひ、ご用意されることを、お勧めします。


災害は、いつ何時やってくるかわからないですからね!


                  (阪神淡路大震災の時の経験から、初められたそうです)


実物を手にして、とても気に入ったので、近々、預かりっ子の分も注文しようと思います。





写真は、頑丈つながりで、歯ごたえのあるオヤツと格闘する澄(すみ)と清(さや)で〜す。


時間のかかるオヤツは、それぞれ台所の奥や、ケージの中で・・・。


兄さん、姉さんに取られないよう、安全な場所でたっぷり時間をかけて、楽しみました〜!




ジェッタくん・・・。 2006,3,23
千葉ワンスタッフの、hanaharuさんのブログ・・・、


                   「sunny side up!」に書かれた、ジェッタくんという、仔犬のお話。





悲しいお話ですが、ジェッタくんがなぜ生きられなかったのかを・・・どうか、知ってください。


あまり知られてはいないけど、ジェッタくんのような子は、本当にまだまだたくさんいます。





意識さえ変えれば、知識さえあれば、防ぐことのできる死も・・・あるんです。





初乳を飲ませ、清潔な環境で育て、時期が来たら毎年のワクチンを接種する。


それだけで、大切な家族を、命に関わるウィルスから、守ることがほぼできます。


望まれず生まれ、初乳も飲めず、劣悪な環境で飼育され、ワクチンの接種もしてもらえない


それどころか、捨てられたり、センターに持ち込まれる


               ジェッタくんのような子が、まだまだ、たくさんいるんです。





写真は、本当に運が良かったからこそ、今、ここに生きている、澄(左)と清(右)です。





澄が、ジェッタくんだったかもしれません・・・。


                清が、ジェッタくんだっかもしれません・・・。





生きていれば、これから10年、20年と、


             楽しい時間があったはずのジェッタくんを・・・、どうか、覚えていてください。



お散歩〜♪ 2006,3,22
ワクワク
          ピョンピョン
                  ドキドキ
                         クンクン
                                ジタジタ
                                       グルグル
                                               キョロキョロ・・・。


これは、二回目のワクチン接種を済ませ、晴れてお散歩デビューを果たした、


                                  清(さや)と澄(すみ)のお散歩風景。


「そりゃ〜もう、忙しいったらありゃしない〜!」  です。





今日のお散歩は、海に行ってみました。


いつもは笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、楽(らく)、清、澄のリードが絡まないように、


必死の形相でのお散歩です。(笑)


でも今日は、チビスケ父も一緒なので、余裕シャクシャクの楽しいお散歩です。





まだまだ、お散歩の「いろは」を知らない澄と清。


                     油断すると、写真のようなことに・・・。





そうそう、清と澄は今日、初めてお散歩中に、お外でシッコができました!


お庭ならできるお外でのシッコは、お散歩では出来ませんでした。(保護前はしてたでしょうけど・・・)


今日は、「お散歩中にシッコできたぞ記念日」ですね。(笑)





宇宙のママが、


「宇宙との毎日は、初めてばかりの連続で嬉しいです。」ってメールに書かれてました・・・。





清と澄も、たくさんの初めてを、本当のご家族と一緒に経験して欲しいです・・・。


                            では、では、ワンコで雁字搦めの図、ご覧くださ〜い。



またまた、応援物資、お礼〜! 2006,3,21
昨日に引き続き、感謝のご報告で〜す!


千葉市のH・Y様より、応援物資頂きました。


添えられていたお手紙には、「少しですみません。」と書かれていました・・・。


そんなこと、とんでもない。


こちらこそ、送っていただいて、本当にありがとうございます。


こうしてノホホンと預かりをしていられるのも、大勢の方の応援があってこそ。


たくさんの方に支えられていることが、どれほど、心強く励みになることか。


                    大切に、美味しくいただきま〜す。(もちろん、ワンコがです!)


ありがとうございました。





それから、それから、ご連絡で〜す。


「我家のワン達〜さくムク日記〜」に、里親会の時の澄(すみ)と清(さや)が載っています。


ムク父さんの撮る写真は、いつも、とっても優しいです。


澄と清が、会場で借りてきた猫になっている表情が、綺麗に現れています。


知らないところが、怖くて、いつもなら、そんなに好きじゃない抱っこ。


怖いから抱っこのほうがいいと、おとなしくなすがままの清。


キョウダイで寄り添って、生きてきたときを思い出させるような、支えあう澄と清・・・。


ぜひ、ご覧ください。


そして、ムク父さんは千葉わんの里親募集・画像掲載サイトとして


「千葉わん・里親募集画像のページ」を新しく立ち上げてくださいました。


こちらにも、澄と清が紹介されています。


預かりが撮る表情とは、また違う姿に、本当の心が映っているかもしれません。


段々にアップされていくと思います。


本当の家族を待っている子たちの、美しい姿、みなさんに、ご紹介していただけたら、幸いです。





最後になりましたが・・・・・・・・・・・・・、





                        オメデトウ〜!





なんと、「パールさんち」で預かられている、澄と清のキョウダイの


                       マーブルくんに、本当の家族が出来ました〜!


思いのほか、長く入院することになってしまったマーブルくん。


元気になったご褒美に、一番乗りで幸せを掴みました〜。


                  良かったねぇ〜!   本当に、おめでとうございま〜す!


さあさあ、キョウダイたちも、マーブルくんに続け〜!  ですね!。





写真は、応援物資と、窓からちょこっと覗いてみました〜の清と、寧とまったり添い寝の澄で〜す。

応援物資、お礼〜! 2006,3,20
静岡県富士市のM・I様より、応援物資頂きました〜!


                  どうも、ありがとうございます。


                             無駄なく、大切に使わせていただきます。





澄(すみ)と、清(さや)は、仔犬だけど・・・


                   仔犬だけど、大きいから・・・


                                実は、シッコの量は、大量で〜す!





なにしろ、一回のシッコで、「ここまで使っていただければ、ぜ〜んぜん惜しくない。」


                             っていうくらい、満遍なく使い切ってくれます。


なので、ペットシーツは、と〜っても助かります。


                     本当に、ありがとうございました〜!





写真は、ご寄付と澄と清。


そして、日向ぼっこ中の澄(左)と清(右)で〜す。



里親会、参加しました〜! 2006,3,19
今日の里親会は、ものすご〜い、ものすご〜い、ものすご〜い、強風でした・・・。


そんな中、たくさんの方が、ワンコに会いに来てくださいました。


                               本当に、ありがとうございます。


澄(すみ)と清(さや)に、即決のご縁はありませんでしたが、


                      大勢の方にとても優しくしていただきました。





知らないところだし、たくさんワンコがいるし、風も強いし・・・、


借りてきた猫状態の、いつもとまったく違う、おとなしい姉妹でしたが、


みなさまに可愛がられる様子を見て、なんとも幸せな気分に浸れた里親会でした。


                           どうも、ありがとうございます。





写真は、里親会でいつもの100倍おとなしかった、里親会場での澄と清。


そして、お家に戻って、お土産にいただいた、オモチャで遊ぶ、姉妹で〜す。





今日は、さすがに疲れたようですね。


戻ってからも、いつもの50倍おとなしいまま、もう、すっかり夢の中・・・で〜す。

里親会、参加予定で〜す! 2006,3,18
明日の日曜、3月19日は「千葉ワン里親会」開催です。


           澄(すみ)と清(さや)も、参加予定で〜す。


                お天気が、微妙なときは、「千葉ワン里親会」のブログで


                当日の朝、ご連絡いたします。


                どうぞ、よろしくお願いいたしま〜す。





明日に備えて、真剣睡眠中!


              一人(匹)でも多くの子が、本当の、ご家族に会えますよ〜に〜。





                    手前が澄(すみ)で、奥が清(さや)です。



寝癖・・・? 2006,3,17
今度の日曜、3月19日は「千葉ワン里親会」開催です。


           澄(すみ)と清(さや)も、参加予定で〜す。


                お天気が、微妙なときは、「千葉ワン里親会」のブログで


                当日の朝、ご連絡いたします。


                どうぞ、よろしくお願いいたしま〜す。



職人気質! 2006,3,16


            「大将っ! 今日は、午後から崩れるらしですぜぃ。」



            「おうっ、そうか〜。だったら、とっとと、やっちまうおうかぁ〜!」



            「合点でさぁ〜。」 





そんな会話があったのか、なかったのか・・・、


               今日も、穴掘りに精の出るお二人(匹)さん・・・でした〜。





手前が澄(すみ)で、下にいるのが清(さや)です。


            穴の具合は、よく見えませんが、た〜っぷりと、大きな穴があいてま〜す。





今度の日曜、3月19日は「千葉ワン里親会」開催です。


           穴掘り職人、澄(すみ)と清(さや)も、参加予定。


                   お天気が、少し心配ですが、どうぞ、よろしくお願いいたしま〜す。        


     

仕事人? 2006,3,15
お天気がいいと、


                    仕事に精が出るらしい・・・。





この際、どっちが、どっちでも関係ないですが、


                          手前が清(さや)で、奥が澄(すみ)です・・・。





             どっちが、どっちだろうと、穴を埋めるのは、チビスケ母の仕事です・・・。





今度の日曜、3月19日は「千葉ワン里親会」開催です。


                穴掘り名人、澄(すみ)と清(さや)も、参加予定。


                              どうぞ、よろしくお願いいたしま〜す。



お土産〜! 2006,3,14
お知らせ!


今度の日曜、3月19日は「千葉ワン里親会」開催です。


                澄(すみ)と清(さや)も、参加予定です。


                どうぞ、よろしくお願いいたしま〜す。


          **********          **********


まめの正式譲渡に行ったときに、まめファミリーさんから、


                    澄(すみ)と清(さや)にお土産頂きました〜。


電車でおじゃました、チビスケ母を気遣って、


「軽いもの、軽いもの・・・。」と持ち帰るのが楽なようにと、一生懸命、選んでくださいました。


お心遣い、嬉しかったです。 ありがとうございました。


                       美味しくいただき、楽しく遊ばせていただきま〜す。





そして、そして、昨日、遊びに来てくれたゆん姉さんからも、


                        澄と清たちに、お土産いただきました〜。


ありがとうございま〜す。


すでに、ゆん姉さんのくれたオモチャのボール。左端のが穴空きになっちゃってるのわかりますか?


                      みんなして、ご機嫌で・・・破壊に勤しんでいます。(涙)





応援してくださる、みなさまの愛に包まれて、澄と清、今日もいい子で、楽しい一日でした〜。


写真は、お土産の品々と、少しお澄まししている、澄と清で〜す。


                        でも、清〜、お耳、めくれてますよ〜!(笑)





あっ・・・、それから、それから〜!


3月7日の、宇宙(そら)のあまりの可愛さにチビスケ母がデレデレになった、写真・・・。


真っ直ぐカメラマンを見詰める宇宙の視線。


その、視線の先のカメラマンは、なんと宇宙のこと大好きな、宇宙んちのお兄さんなんです!


             愛情タップリ派、名小学生カメラマンの、誕生ですね!


                      宇宙兄さん、また可愛い写真撮れたら、送ってくださいね〜。


力作を撮って、「千葉WANオリジナルカレンダー」、申し込むのも、楽しいかも・・・!


チビスケんちも、千葉ワン卒業生の楽(らく)と寧(ねい)の力作、頑張らなくちゃ〜!


お客様〜! 2006,3,13
今日は、千葉わんの「お姉さん」が遊びに来てくれました〜♪


さて、さて、澄(すみ)と清(さや)は、初めての人と仲良くできるかな?





心配ご無用!


                 楽し〜い!


                            面白〜い!


                                      嬉しい〜!





お姉さんにう〜んと甘えて、い〜っぱい遊んでもらいました。





          チビスケ母も、と〜っても楽しかったです。


                  また、お土産い〜っぱい持って、遊びに来てね〜♪(笑)





それから、それから、


              今度の日曜、3月19日は「千葉ワン里親会」開催です。


                澄(すみ)と清(さや)も、参加予定です。


                どうぞ、よろしくお願いいたしま〜す。



まめ・正式譲渡〜! 2006,3,12
ほんのちょこっとだけ、チビスケんちに滞在して、


                  あっという間に、本当の家族が会いに来てくれた真(まな)改め、まめ。


今日、まめの正式譲渡に行ってきました〜。





もちろん、幸せ報告、た〜くさん頂いていました。


笑っちゃうくらい可愛がられている、まめ。


だから、今日は、元預かりがまめに会いに行く・・・。なにより、それが一番のお楽しみでした〜。





元気一杯、天真爛漫、・・・傍若無人なことはちゃ〜んと教えていただいてました。


だから、シミジミとした感動の再会なんて、もちろん無し!


それは、それは、もう、一時だってジッとしていない、元気印のまめの大歓迎の再会です。





少し大きくなって、「短足ねぇ〜。」って思っていたまめは、


                             スラッ〜とした足長さんに変身してました。


毛色は、少し濃くなって、とっても艶々。   ピカピカの元気一杯、活発な健康娘で〜す。





家族みんなに愛されて、もう、もう、文句なしのまん丸の幸せ!


          本日、まな、千葉ワン卒業で〜す!


                     おめでとう、まな!


                             こらからも、ず〜っと、ず〜っと幸せにね〜!



そして、そして、まめに続け〜!


今度の日曜、3月19日は「千葉ワン里親会」開催です。


             澄(すみ)と清(さや)もまめに続くべく、参加予定です。


             どうぞ、よろしくお願いいたしま〜す。


それから、今日は、もう1つ、お知らせです!


              「2007年千葉WANオリジナルカレンダー」の画像募集が開始されました〜。


              千葉ワン卒業生の皆様、振るってご応募くださいね〜。


              締め切りは5月31日。


              枚数が集まり次第終了とさせて頂きますので、ご希望の方はお早目に〜!





写真を見ていただければおわかりと思いますが・・・、


                          まなは、本当にヤンチャ娘で〜す。(笑)


                           (まめ姉さん、お写真、一枚、お借りしました〜。)



愛すべき・・・澄(すみ)。 2006,3,11
清(さや)と同じように、母犬とキョウダイで、寄り添って生きてきた澄。


                怖いことも、お腹が空いたことも、あっただろう。


                    母犬を失った時は、どんなに心細かったことだろう・・・。





そんな辛い過去を持つ澄が、怖がりだとしても不思議はない。


       でも、澄は、ほんの少し、怖がりなところもあるけれど、


                       真っ直ぐに人の目を見て、


                       真っ直ぐに、人に向って「大好き!」と言ってくれる。





大きな体で、膝の上に乗ってきて、抱っこをせがむ澄。


他の子を撫でていると、慌てて走ってきて、一緒になって甘える澄。


台所にいると、「ねえ、ご飯?ねえ、ねえ、ご飯?」って、期待して、必ずそばで寝ている澄・・・。


澄は大きいから、狭い台所ではと〜ってもジャマッケだけど、一生懸命なその目は、とっても可愛い・・・。





パルボに感染したときは、もしかしたらダメかもしれない・・・って思ってた。


それほど、辛そうだった・・・。   なかなか回復しなかった・・・。


今まで、一緒だった清とも離れて、隔離された一人(匹)の病室は寂しかっただろう。





でも、そんなこと、すっかり忘れて、毎日楽しそうに遊ぶ澄。


                 楽しそうな澄は、チビスケ父や、母をいつも幸せな気持ちにさせてくれる。





              大きいけど、優しい子。


              ものすごく、甘えん坊で素直な子。





そんな澄を、どうか、どうか、、ず〜っと愛してくれる本当のご家族さま。


                        澄はいい子で、待ってま〜す。


                            一日も早く、澄を見つけて、会いに来てくださいね〜。





     写真は、芽吹いた紫陽花を、楽しそうに噛み砕く天使(?)のような、優しい澄で〜す。



愛しの・・・清(さや)。 2006,3,10
いつの間にか、チビスケんちでの滞在が、一ヶ月を過ぎました。


            姉妹の澄(すみ)と比べると、今も一回り小さい清。


            人懐っこくて、遊び好きで、とっても元気だけど・・・、


                       ほんの少し、いろんなことが怖い清。


            お外を知らない人が通ると、ほんの一声二声だけど、吠えちゃう清。


            遊んで欲しくて尻尾フリフリで飛んで来て、う〜んと愛して欲しいのに、


                       相手から来られると、どうしても逃げたくなっちゃう清。





千葉わんで保護された清たち5匹のキョウダイは、


                 とある場所で、大人に内緒で子供たちが世話をしていたと聞きました。





そのときは、ちゃんと、母犬もいたそうです。


どこかの誰かが通報し・・・、母犬は捕獲され、あっという間に処分されてしまいました。





逃げ惑う仔犬たちは、それを聞きつけた人によって、なんとか保護されました。


保護されたとはいえ、3ヶ月から4ヶ月に成長していた子犬たちは、


                           それぞれに怖い思いもしたことでしょう。





生まれてくることを楽しみに待たれ、


                生まれたときから天真爛漫に生きることを許された子とは違う、


怖さや、厳しさや、寒さや、飢えに耐え、親子で寄り添って生き抜いて来たのでしょう。





その頃に染み付いた警戒心。


    そのかけらが、今もまだ清の心に残っています。





怖がりな清を、これからずっと守ってくれる清の本当のご家族さま。


優しくて、遊び好きで、愛されたくて仕方のない清を、


                大好き、大好きと愛してくださる清の本当のご家族さま。


        どうか、どうか、一日も早く、


               チビスケんちで本当のご家族を待っている清を見つけて、


                                        会いに来てくださいね〜。



清は、いい子で待ってま〜す。




            写真は、おなかの毛繕いをしながら、頭を掻く、器用な清で〜す。



今日も仲良し! 2006,3,9

お出掛け〜? 2006,3,8
二回目のワクチンが済むまでは、お散歩はお預けのはずでしょ?


                        なのに、お出掛け〜?


                                        どこ、行くの〜?


エヘヘ・・・、今日は、その二回目のワクチン接種に行ってきました〜。


すっかり体調も回復して、元気も食欲もバッチリ!   予定通り、ワクチン接種できました!


あと、一週間で、めでたくお散歩デビューで〜す。





お家の中とお庭では、今はもう、怖いもんなしの澄(すみ)と清(さや)。


でもね・・・、


         知らないお外が怖くて怖くて・・・。内弁慶の怖がりさんで〜す。


                                    慎重派!とも言いますね。(笑)





今日の写真は、ワンコ全員、車の中での記念写真と、


怖いな〜って、ウロウロしてるうちに兄さんたちとリードが絡まって動けなくなった清。


そうは言っても、なんだかすぐに慣れちゃって、姉さんの頭の上に顔を乗せて、外の景色を見る澄で〜す。


          慎重派といっても、微妙に違いがありますね・・・。





体重は、長く入院している間にすっかり痩せてしまった澄は、8.2キロから8.35キロ。


     前回から、あまり増えていませんが、すっかり元気になって、


             痩せちゃった分を、やっと取り戻したといった感じですね。


清は、6.2キロから7.55キロになっていました〜。





パールさんちで預かられている、キョウダイの「マーブルくん」も、無事、退院!


これでキョウダイみ〜んな、元気になりました〜。


             可愛い5キョウダイ、優しい里親さまをお待ちしてま〜す。



宇宙(そら)・幸せ報告〜! 2006,3,7
            「可愛いな〜。


                     な〜んて、可愛いんだろ〜。」





宇宙(そら)んちから送られてきた、幸せいっぱいのメールと写真を見ながら


               幸せのお裾分けにデロデロになってるチビスケ母に、チビスケ父が言いました。





「撮ってる人の、大好き、大好きって気持ちは、ちゃ〜んと写真に出るんだよ。」





・・・・・・・・・宇宙は、


        ・・・・・・・・・宇宙は、


                     本当のお家で、本当の家族に、可愛い〜って、愛されてま〜す。





では、では・・・、


                      証拠写真・・・、ご覧くださ〜い!



昨日の続き〜! 2006,3,6
さてさて、昨日の続きです!


頂いたアヒルさんは、黄色と水色。

澄(すみ)は、水色のアヒルさんを、

お庭に持っていって、一人(匹)カジカジです。








        「楽しいわ〜!」 by 澄


        「可愛いわ〜!」 by 澄





でも・・・

可愛いアヒルさん、

どんどん、泥んこに・・・。

それでも続く、カジカジカジカジ・・・。

段々、恍惚の表情に。



        「貸して〜っ!」 by 清(さや)


        「やだ〜っ!」 by 澄


あらあら・・・、取られちゃった?

                  でも、大丈夫!




その後、お部屋で

今度は黄色いアヒルさんの取りっ子です。

いつも、思うんです・・・。

ふたっつあるのにな〜って。

お約束! 2006,3,5
昨日のお約束通り、


今日は、笑顔んちからのプレゼント、


     ヌイグルミのアヒルさんで遊びましょう!


清(さや)「楽しい・・・。」





ムムッ・・・、


不穏な気配!


       「貸して〜!」 by 寿々姉さん


       「ヤッ!」   by 清




安全地帯、サークルに逃げ込むも、



なおも迫る寿々姉さん。







・・・・・・・・・・・・・・・やはり、

アヒルさんは、寿々の手に!


      「嬉ピ〜!楽ピ〜!」 by 寿々姉さん





「あっ、もう1つ、見っけ!」 by 清

コッソリお外で遊んでいた澄(すみ)のアヒルさんを!

続きは、また明日〜!


宇宙(そら)の幸せ報告届いてま〜す。

近々、すっごく、可愛い写真付きでご紹介します!

お楽しみに〜。

.応援物資、お礼! 2006,3,4
この間の、「カンガちゃん」と笑顔の親子再会の日、


                       笑顔パパ・ママから、応援物資頂きました〜。


美味しそうなオヤツと、可愛いヌイグルミのオモチャ。


                             遊ぶためにくれたって、わかっているけど・・・、


あまりに可愛くて、あっという間に、違う姿になると予想されるチビスケんちでは、


                             なかなか、遊ばせてあげる気になれません・・・。


でも、笑顔パパ・ママの気持ちに感謝して・・・、


                       明日こそ、明日こそ、遊ばせてあげたいと思います。





せっかく、澄(すみ)と清(さや)のために二つあるんだけど・・・、


            二人(匹)が遊ぶ前に、兄さん、姉さんたちが、ヨダレまみれにしちゃうんだろうな〜。





写真は、可愛い紙袋に入っていた、応援物資と、


         昨日のお庭の、まあまあきれいな清と、


                今朝、ドロドロのお庭で大騒ぎして、顔に泥が付いたバッチイ澄で〜す。

千葉わんHPの新しいコーナー! 2006,3,3
千葉わんのHPに新しいコーナーが追加されました〜!





誰だって、ワンコやニャンコを初めて保護したら、戸惑いますよね・・・。


そんな時、千葉わんのようなところを知っていたら、頼りたくなるのも当たり前!





でも実は、千葉わんって、保護センターのような施設、ないんです。


                            (ご存知ない方のい方が多いと思います。)


各ボランティアが、それぞれの自宅で優しい里親さまが見つかるまでの間、預かっています。


「うちは、ペット禁止だから・・・。」  保護したくてもできない、そんな方も多いでしょう。


でも、自分ちは無理でも、ちょこっと頑張ると、保護する方法が見つかるかも・・・!


方法がわからず戸惑って、保護する前に諦めたりせず、どうしたら保護できるのか、


                       不幸なワン・ニャンに出会う前に、一度、読んでみてください。





千葉わんのボランティアだけでは、行き場のない子、全部は保護はできないけど、


                  頑張ってる方のお手伝いなら、よろこんでさせていただきます。


行き場を失ったワンコ・ニャンコに出会ったとき、心が痛んだことがあるなら、


                                       きっと出来ると思います。





思いもかけず出会ってしまったワンコやニャンコに幸せな時間をプレゼントした


                                  素敵なご家族を、私は知っています。


ご家族には、迷いも戸惑いもあったでしょう。


                  でも、そのご家族のおかげで救われた命は、今、幸せに生きています。



 「こんなときはどうする?」

      ★ 仔犬を保護した!★ 成犬を保護した!★ 仔猫を拾った!★ 愛犬愛猫が迷子に!



眠い・・・、眠い・・・。 2006,3,2
        こんなことして、





                 遊んで・・・。







        こんなことして、





                 遊んで・・・。







        こんなことして、





                 遊ぶと・・・。







だんだん・・・

       だんだん・・・

              眠くなる〜。




                  今日も、いい一日でした〜!

今日も雨・・・。 2006,3,1
月も変わったことだし、可愛い写真をと思ったけど、


                                         今日も雨・・・。


チビスケんちのデジカメは、こんな日は、なかなかピントが合いません。


なので、先日の晴れた日の日向ぼっこの写真です。





                澄(すみ)の左のお耳、最近、立ってま〜す。


                           清(さや)はず〜っと垂れ耳さんです。





どちらも、甘ったれの、いたずらっ子です。





まん丸の幸せを掴むため、


                   元気に遊んで、


                            う〜んと食べて、


                                      い〜っぱい寝ま〜す。




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system