【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

5月の日記

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

お引越し〜♪ 2009,5,31
2004年の10月から愛用させていただいたこちらの預り日記ですが、


このたび、サービスの中止が決まったそうです。


長く使ってきただけに愛着のある日記ではありますが、こればかりは仕方ない。


大急ぎで新しいブログ、チビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)を作成し、


今後は、そちらで預りっ子たちの日々の様子、お伝えしていきたいと思います。





つたない日記ではありましたが、長きに渡り応援してくださった皆さま、ありがとうございました。


もちろん、変わるのは日記だけ〜。


これからも張り切って預りを続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。





ところで、日記のタイトルが「チビスケんちの預り日記」なのに、


ちっともチビスケが出てこないと不思議に思って入らした方もいらっしゃるかも・・・。





チビスケとは、チビスケ父と母が結婚して間もない頃に出会った子猫の名前です。


チビスケを拾ったのはチビスケ父です。


草むらで必死に泣き叫ぶ声を聞いた時、最初、猫の声とは気付きませんでした。


仔猫一匹でそんなところにいるはずがないというような場所で、


どれほどの時間、鳴き続けていたのでしょうか・・・。


その声は、ニャ〜ニャ〜ではなく、ガ〜ガ〜とまるで鳥かなにかの鳴き声のようだったそうです。


当時住んでいたマンションは、ペット不可でした。


だからと言って、一度手にした命を再び捨てるなどということはどうしたってできません。


チビスケは、ご近所に内緒で私たちと暮らすことになりました。





チビスケは、世界一美人さんで、世界一可愛い三毛猫です。


彼女と過ごした日々は、それはそれは輝かんばかりの素晴らしい素晴らしい毎日でした。


生きている子との暮らしは、楽しいことばかりではありません。


当然、チビスケとの暮らしの中でも大変なことはたくさんありました。


でもそんなこと、いつだって簡単に忘れさせてくれるほど、愛しい愛しい存在でした。





チビスケという名前、命名したのはチビスケ父です。


小さいからチビスケにすると言うチビスケ父に、


「今は小さくたって、すぐに大きくなっちゃうよ。」と言うと、


「大きくなっても俺より小さい。」と言いました・・・。


それから今日まで、彼が私たちの子に命名する機会はまだ巡ってきていません。(笑)





最後の日の今日、チビスケの写真を載せたかったのですが、当時はまだフィルムカメラを使っていました。


可愛い可愛いチビスケの写真、いつかゆっくりスキャンして、


新しい日記でご紹介できたらいいな〜と思っています。





彼女は、18年という歳月を共に過ごしてくれました。


彼女を失ったときの悲しみは、今まで生きてきた中で一番辛いと感じる悲しみでした。


それでも、その悲しみから救ってくれたのは、その時共に暮らしていた暖かい命たちでした。


こんなにも暖かい命たちが、捨てられるようなこと、あってはいけないと思いました。


チビスケとのお別れが近づいて来たと感じた頃、預りを始めました。


チビスケが、預りを始めさせてくれたんだと思います。





生まれてきたのなら、みんなみんな幸せに生きて欲しい。


ただただ、そのことを願っています。





日記が変わるだけなのに・・・、なんだかセンチになってるチビスケ母です。(ガハハ!)


明日から、新しい日記、張り切って元気よく更新しま〜す!


今日まで、ご覧くださった皆さま、ありがとうございます。


明日また、皆さまと新しい日記でお会いできたら嬉しいです。


ということで、こちらの日記は今日でお仕舞いで〜す!



朝のご挨拶〜♪ 2009,5,30
毎朝繰り返される光景。


二階で寝ているワンコのボス、チビスケんちの笑(わら)が一階に降りてくると、


チビッコたちが駆け寄ります。





「笑兄さん、おはよう、おはよう、おはよ〜♪」


チビッコたちからの、ボスワンコへの朝のご挨拶。





でも、笑にしてみれば、口の中にチビッコの顔が入ってきたり、前手で叩かれたりと、


うるさいな〜の一言に尽きる恒例行事。


面倒くさくて仕方ないけど・・・、これもボスのお仕事。


仕方ないね〜。





チビッコたち、こうやってワンコ社会のルールをお勉強しています。


時に厳しく叱られ、時に優しく守られ、段々ワンコになって行きま〜す。(笑)



ガォォォ〜! 2009,5,29
香とお散歩をしていたら、同じ日に二度も、


「まあ、なんてきれいな子なんでしょ〜。」と言われました。(嬉)


でも二回とも、可愛い子ね〜とすごく優しい笑顔でそっと近づいてくれたのに、腰が引けちゃった香でした。


香、ホントにホントに怖がりで〜す。





でもそれは・・・、お外でのお話!(笑)


お家の中では別ワンコ〜♪


チビッコ相手に本気で遊んじゃうお子チャマ香。





今日は、「サ」シリーズ唯一の男の子、作(さく)のこと、食べてま〜す。


それをとなりで見ている聡(さと)。


次は私が食べられちゃうのかしら・・・?それとも私が作を食べる番?な〜んて思っているのかも?(笑)





最初は、お家の中でも怖がりだった香。


安心、安全ってわかったら、ものすご〜いお転婆娘になりました。


お散歩も最初の頃は怖くて歩けなかったけど、今は玄関開くのが待ち遠しい香。


ゆっくりと、香のペースで歩いていければ、な〜んだってできちゃうスーパーレディーで〜す。





今日のお写真、左下は、チビスケんちの豊(ほう)と富(ふう)と一緒に眠る香です。


右下は、28日の晩のお写真です。


妙(たえ)と一緒に不妊手術を終えた憐(れん)。


お手製エリザベスカラーをチビスケ母の目が届かない夜中だけ付けました。


これ、既製品みたいに、留め金とか付いてないのでガムテープで固定するんですが、


憐の首周りが小さくて、結構縮めて装着しなくちゃだったので、


ガムテープ、思った以上にベタベタ貼ることになっちゃいました。


手術跡を気にしないので、見た目の悪いカラー装着は、28日の夜中だけですみました〜。(ホッ)

珍(うず)参上〜♪(追記あり!) 2009,5,28
【追記!】

興味深い番組を教えていただきました。
もし関心がありましたら、ぜひご覧ください。

<シリーズ 人と動物>
イギリス 犬たちの悲鳴 〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜
5月29日 金曜深夜[土曜午前] 0:10〜1:00 NHK BS7

現在、イギリスでは、純種の犬たちがその繁殖の過程で運命づけられる遺伝性の障害や病気が大きな問題になっている。血統を守ることが優先されるあまり近親交配が重ねられ、多くの純種の犬たちが重い障害や病気を先天的に持って生まれるケースが増えてしまい、このままでは絶滅する危険もあるという。
その最大の原因は、犬の血統を管理しているイギリス最大の組織「ケンネル・クラブ」が決めている<犬種標準>。その標準を高いレベルで満たす犬を繁殖するため、ブリーダーたちの多くが近親交配を行っており、イギリスのケンネル・クラブもこれを禁じていない。2年間に渡る取材の末に明らかになった、純種犬のブリーディングの裏に隠された驚くべき現実を暴く。


            *****     *****     *****


チビッコが来ると、とたんに出番が少なくなる気がします・・・。


僕だって、本当の家族との出会いを待ってるんですけどね。


母さんはズボラですから、満遍なくアピールするというコマ目さに欠けてると思いす。





左の写真を見ていたら、珍(うず)にそんなこと言われたような気がしました。(笑)


確かに、ここのところ出番が少なかったね〜。


ならば、珍・三連発!


気を取り直していただいて、ハンサム珍をパチリ。(真ん中)


歩く姿もカッコいい〜な右端のお写真。


な〜んて、たまたま連写しただけのお写真です。





珍、手抜きでゴメン!


しかも、更新すっごく遅くなった日の登場という、重ね重ねの無礼、勘弁してね〜。(笑)



買いました! 2009,5,27
朝起きて、預りっ子たちを寝かせているリビングに入ったら、


トイレシートがめくれた上にシッコがしてあって、


ビニール側だからしっかりシートの裏にシッコが溜まってて、


そのシッコの水溜りの上を歩いた足で、


リビング中を走り回った足跡があって・・・。





いつもなら、起きたとたんに見なかったことにしてお布団にもどりたくなる光景だけど、


今朝のチビスケ母は一味違う〜♪な気分でした。





だって、だって・・・、買っちゃったんですもの〜。


通販のCMをジ〜〜〜〜〜〜ッと見ているうちに、どうしても、どうしても、欲しくなって、


とうとう、買っちゃいました〜♪





グフフ、買ったのはスチームモップで〜す!





なんといっても、100度のスチームで床拭きができるという点にそそられました。


なんとかファイバーの専用布で汚れをバッチリ拭き取ってくれて、その上、洗剤いらずらしいし。


しかも雑菌の繁殖も抑えてくれると聞いたら、お漏らしてんこ盛りの床掃除にはこれしかない!


・・・ってパ〜ッて目の前が明るくなりました!





注文したらすぐに届いたスチームモップ。(嬉)


テレビCMほど、スーパーマンみたいになんでもきれいにはしてくれない気がするし、


なんとかファイバーの専用布は摩擦が大きくて思っていたより力がいるし、


ヘッドが固定されてるからモップの幅より狭いところの掃除は思うようにできないし、


床の艶もなくなるような気はするけど・・・・・・・・・、





でも、でも、でも、でも・・・、なんだか、とってもいい感じで〜す♪





お漏らしの匂いが取れる気がします!


目にはみえないけど、雑菌がほとんど繁殖してないだろう床というのも嬉しい〜♪


う〜ん、なんといっても、今、衛生的なのよね〜っという感じがすごく幸せ〜♪





というわけで、これこそまさにモップさんの出番だわ〜と、


今朝の光景を見てルンルンしちゃったチビスケ母でした。


我ながら・・・、単純だな〜って思います。(笑)





本日のお写真、そんなルンルン気分の元(?)たち、「サ」シリーズで〜す。


上のお写真、お庭からお部屋に戻れないよ〜と全員で抱っこ待ちの図。(笑)


下は、斎(さい)と賛(さん)のアップで〜す。





                メッセージとメールのお返事、なかなかできないままで、
                ホントにホントにごめんなさ〜い。

枕・・・? 2009,5,26


チビスケんちのニャンコ、凌(しの)が枕にしてるのは・・・?


「サ」シリーズチビッコの沢(さわ)で〜す。(写真・上)





どんな状況かと言うと・・・、下のお写真ご覧ください。


左から、笑(わら)、沢、凌、そして右端は男の子の作(さく)。


ひとつの座椅子に並んで乗ってます。


この座椅子、一応、チビスケ母のものなんですが、いつもだいだいこんな感じです。





なので、チビスケ母が座椅子に座れることは、


                                  まず・・・ないです!(トホホ)





                      メッセージとメールのお返事、遅れてます。ごめんなさい。

引張りっ子〜♪ 2009,5,25
いぬ親会では、通りすがりのワンコすべてに一言物申したくて仕方ないガウガウ珍(うず)・・・。


なんとかして椅子の下にもぐりたい、借りてきた猫状態の香(かざ)・・・。





でもこのふたり、お家では正反対!


お散歩以外はのんびりお昼寝を決め込む珍。


外耳炎治療のお耳洗浄の時や、痛いお耳に仔犬が体当たりして、思わずヒャンって鳴いちゃったり、


お庭を走り回るときに弾みでウォッ、ウォッ、ウォッって声が出ちゃったり、


みんなでバトルしている時にちょこっと吠えちゃう以外、お家の中で珍が鳴くことはまずありません。





それとは逆に、香は、お家の中ではお転婆娘!


チビッコ相手にプロレスしたり追いかけっこしたり、


一日に何度か、それはそれはドッタンバッタンと大きな音を立てながら大騒ぎ〜♪


怖くないってわかっているところでは、天真爛漫の元気娘で〜す。





う〜ん、珍と香、足して二で割るとちょうどいいかもですね。(笑)





今日のお写真、お転婆香がチビッコ三つを相手に引張りっ子しているところで〜す。


そして左下、斎と聡が遊んでいるのはペットボト。


右下は、オメメが光っちゃいったモコモコ賛で〜す。





                        メッセージ&メールのお返事、またまた遅れてます。
                        ごめんなさい。もう少し待っててくださいね〜。

いぬ親会、参加〜♪ 2009,5,24
途中、ものすご〜い大雨に見舞われつつも、スタッフの皆さんのおかげで無事開催されたいぬ親会。


悪天候の中、お運びくださった皆さま、ありがとうございました。


珍(うず)&香(かざ)とのご縁はつながりませんでしたが、


いくつかの嬉しい嬉しい幸せの足音が聞こえてきているようです。


詳細は、後日、イベントブログにてご報告いたします。





そしてそして、なんとも嬉しい再会がありました〜♪


ほんの数日だったけど、チビスケんちにショートステイした柴ワンコの栗太郎が会場に・・・。


「栗〜っ♪」と呼んだらシッポフリフリで喜んでくれました。


で、撫で撫でしたら・・・シッポ、ピタッと止まってジ〜ッと直立不動。


ザッ・柴!  ヨッ、日本男児!   って感じでメチャクチャカッコいい〜。


栗太郎、ハイテンションで声かけられて思わず喜んでシッポフリフリしちゃったものの、


近くに来られれてよく見たら、(ん?誰、この人?)って感じだったようにも見えなくもなく・・・、


またまたチビスケ母の片思い炸裂状態だったかも?(笑)


まっ、片思いはいつものことだもんね〜なので、会えただけで幸せ気分満喫させていただきけました〜。


栗太郎のパパとママ、すっごく優しそうで、栗太郎のことすっごく愛しそうに見てました。


ものすご〜く幸せなんだな〜って感じて、ものすご〜く嬉しかったで〜す!





おっといぬ親会から話しが逸れました。


ワンコを見ると珍はイケイケなので、テントの中には入らず、ちょっと離れたところで参加したいぬ親会。


途中、雨が振り出したらテントの中に入れましたからと、みことさんがパラソル貸してくださいました。


泥んこになっちゃうからって、モグリンさんがシートを貸してくれました。


雨が降ったら降ったで仕方ないと、レインコートと傘しか持って行かなかったズボラな預り・・・。


そんな預りに連れられた珍と香も、おかげさまで雨を凌ぎながらゆっくり会場で過ごすことができました。


途中、離れたところにいる珍や香を心配してスタッフの皆さんも何度も声をかけてくださり、


終始、暖かい気持ちで参加できました。


ありがとうございました〜♪





今日の上のお写真、相変わらずどこでもイケイケの珍(左)と


相変わらずいぬ親会では借りてきた猫状態の香(真ん中)。


そして右端にちょこっと写っているのは、ブルドッグのソースちゃん


すでに体重22キロなれど、まだ生後10ヶ月の仔犬ちゃんです。


いやはや、まったくもって、ものすご〜く可愛い子でした。


左下はカッコいい栗太郎!


右下は、珍&香。


お顔は見えませんが、天ママさんとのスリーショットです。


天ママさん、八王子に続き、ショートステイで今度はビーグルのボン君を預かり、


いぬ親会に参加させてくれました。


そしてボン君は、預りさんが決まるまで次のショートステイ先へこの日移動となりました。


そのショートステイ先は、元預りっ子の宇宙(そら)んちで〜す。


預りはできないけど・・・ショートステイならと天ファミリーや宇宙ファミリーが、


ボン君のために力を貸してくれてます。


こんな風に、ひとつの命が本当のご家族に出会えるまで、たくさんの人が助けてくれるんだな〜って


またまた実感したチビスケ母でした。


ボン君も珍も香も、きっときっとまん丸の幸せになれますね〜。


そんなこんなのいぬ親会となりました。


珍&香、次回は湘南地区でのいぬ親会に参加予定です。


よろしくお願いいたします。



明日はいぬ親会〜♪ 2009,5,23
先週、悪天候のため延期になったいぬ親会が、明日開催されます。


詳しくは日記の上のいぬ親会バナーをクリックしてくださ〜い。


チビスケんちからも、珍(うず)&香(かざ)が参加します。


どうぞよろしくお願いいたします。





今日のお写真、香が寝ているワンコベッドの縁から、


凌のお家によじ登って、ニャンコベッドに到着した、賛(さん)で〜す。


大きいワンコでここに飛び乗れる子はいるけど、大きいからニャンコベッドには入れない〜。


小さいワンコでニャンコベッドに入れる子はいるけど、小さいから登れない〜。


なので、この場所のニャンコベッドに入れたワンコは、賛が初めてで〜す!



家族が増えました〜♪ 2009,5,22






いろいろと、いろいろと、いろいろと、いろいろと、いろいろと、思うところあり、


このたび、豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)、凌(しの)、憐(憐)を


家族に迎えさせていただくことにいたしました。





家族たちの安全と健康と幸せ、しっかり守って行きたいと思います。





今日のお写真、新ファミリーを代表して凌(しの)に登場してもらいました〜。



泰(たい)、まん丸の幸せ〜♪ 2009,5,21
泰(たい)、昨日、まん丸のまん丸の幸せ、つかみました〜♪


更新がすっかり遅くなっちゃったので、本日、改めてご紹介いたします。





泰の本当のお家は、カンガちゃんちです。


カンガちゃんは、nanayamukabuさんちの元預りっ子です。


そしてカンガちゃんはチビスケんちの元預りっ子の笑顔のママです。


カンガちゃんが預りっ子時代に笑顔と親子再会したお写真、


2006年2月26日のnanayamukabuさんの日記に載っています。


その後も、カンガちゃんファミリーと笑顔ファミリーの交流は続き、親子は何度も再会しました。





ご存知の方も多いと思いますが、カンガちゃんは保護当初から重度のフィラリアを患い、


残念なことに今年の春、そのあまりにも短い生涯を閉じてしまいました。


過酷な状況で子を生み育て、そしてやっと安住の地を見つけたカンガちゃん。


もっともっとず〜〜〜っと長く、ご家族に愛され、幸せな時間を過ごして欲しかった。


でもどうしてもそれは叶いませんでした・・・。





カンガちゃんを失った悲しみの中、ママは笑顔ファミリーがお手伝いに参加した


八王子のいぬ親会に来てくださいました。


そして泰と出会い、泰のこと、ものすご〜く好きになってくれました。


お家に帰って、カンガちゃんに「泰君を家族に迎えるね」って報告して、


泰のこと、家族に迎えてくださいました。





嬉しかった・・・です。


何度もお会いしたことのあるカンガママさん。


カンガちゃんに注ぐご家族の優しさ、愛情をずっと感じていました。


泰がそんなお家に迎えてもらえる。


甘ったれでどうしようもない泰が、優しくて優しくて優しくてどうしようもないパパとママの子になれる。


パパもママも、いつかまたワンコと暮らしたいって思ったけど、それはもっと先のお話のはずだった・・・。


でもカンガちゃんは、パパとママに、少しでも早く笑顔を取り戻して欲しくて


大急ぎで泰に会わせてくれたような気がします。





お届けの日、パパはお仕事でお留守でした。


でも会社から「到着した?」ってメールくださいました。(嬉)


泰の到着を待っててくれたママは、ものすご〜く嬉しそうな満面の笑みで泰を迎えてくださって・・・。





泰、すぐに本当のママってわかっちゃいました。


ママのこと目で追って、ママに甘えて、ママのこと大好きになりました。





泰のために前日に用意したという茹でたお肉。


ママは、泰のために暖めて、小さく千切ってくれました。


泰、今まで生きてきた中で、一番美味しいオヤツだったことは間違いなし!


大喜びでペロリと平らげちゃいました〜♪


上のお写真、お顔をお見せできないのが残念な、それはそれは嬉しそうな笑顔のママと


オヤツ、ペロリと平らげた泰。


右下は、泰のこと大好きで大好きで大好き〜なママに、いい子いい子してもらって嬉しい泰。


左下はハーネスを装着したところ。


小さいお写真で見えにくいですが、ハーネスの胸の部分には「大河(たいが)」と書かれています。





「大河」


それが泰の本当の名前で〜す。


大切な大切なカンガちゃんの名前から一文字いただきました。


カンガちゃんの「ガ」と泰とで大河です。


パパさん、「大河はカッコいいから、俺はタイガーって呼ぶぞ!」っておっしゃって、


ママさんは「今まで通りタイ君って呼ぶわ」っておっしゃってました。


そしてお届けした日からのメールは「泰君」は「大君」になりました〜。





「大河」、たくさんの優しさと、たくさんの思いがこもった、なんて素敵な名前でしょう・・・。


大河、もちろん、まん丸のまん丸の幸せで〜す♪





大河のお姉さんのカンガちゃんのことは、改めて大切に綴りたいと思います。


そしてママから、早速届いた大河の幸せ写真も近いうちにご紹介しますね〜。





そうそう、余談かもしれませんが・・・。


カンガちゃんの娘の笑顔はもうすぐ4歳です。


大河は1歳ですが、カンガちゃんの弟になったので、笑顔の叔父になったってことですよね。


笑顔には、年下の叔父さんできちゃっいました〜♪





泰、おめでとう。


甘えん坊の大河が一番欲しかった本当のご家族、やっとやっと出会えたね。


早速、甘えん坊大爆発してるみたいだね。(笑)


ママから泰が楽しそうにしていること、た〜くさん教えてもらったよ。


大河が幸せになれて嬉しい・・・。


ご家族も大河と出会えてすごく嬉しいって言ってたよ。


だからこれからは、本当のパパとママにう〜んと甘えて、ご家族みんなで幸せにね〜。





応援してくださった皆様、大河に優しくしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。


大河、まん丸のまん丸の幸せで〜す♪



泰(たい)のお届け無事完了〜♪なれど・・・。 2009,5,20
泰(たい)のお届け、無事完了です!


もちろん、まん丸のまん丸の幸せで〜〜〜〜〜〜す♪





そのご報告、ゆ〜っくりしたいのですが、またまたバタバタしちゃってます。


預りっ子になにかあったわけではありません。チビスケ母の時間配分下手のせいです・・・。(汗)


なので、大事な大事な泰のまん丸の幸せは、改めてごじっくりご報告させていただきます。





ということで今日のお写真、「これ、な〜んだ〜?」


見てすぐにわかった方はすごいかも〜!


だって、モップか芋虫にしかみえないんですもの・・・。(笑)


                 


                                      答え モコモコチビッコの賛(さん)
                                           を上から見たところで〜す。

泰(たい)、明日まん丸〜♪ 2009,5,19



泰との、たくさんのたくさんの思い出があります。


泰には、たくさんのたくさんの幸せをもらいました。


泰、ありがとう。





泰、明日、まん丸の幸せになります。


応援してくださった皆様、ありがとうございました。





ご家族さま


ご家族さまの大切な大切な泰、明日、お届けにあがります。





泰とのデート、チビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)載せました。


良かったら、ご覧ください。





泰、おめでとう。


明日から、泰のまん丸の幸せが始まるんだね〜。



人気者〜♪ 2009,5,18
なぜか妙に「サ」シリーズに懐かれてる泰(たい)・・・。


泰が寝てたら、ワンコ縦列ができました。


左のお写真、上から作(さく)、沢(さわ)、泰、斎(さい)、聡(さと)です。


右上は斎に寄りかかられてる泰。


右真ん中は、今日もイケイケで誰よりもさきにお庭に出ようと縁台まで自分で降りてきた沢です。


右下は、ラッコじゃないです!ワンコです!な賛(さん)で〜す。





6月から開始する予定の日記、チビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)の更新練習に、


香と泰のお散歩載せました。


良かったら、ご覧くださ〜い。

いぬ親会開催状況(追記あり) 2009,5,17
お知らせ!

日記はまた改めて更新いたしますが、
本日のいぬ親会は中止となりましたことご連絡させていただきます。

なお、来週24日(日)への順延を計画しております。
順延については決定次第にこのイベントブログにてご連絡いたします。





【追記!】


残念ながら本日のいぬ親会は中止になってしまいました。


こちら方面も、強風が吹き荒れるといった感じの一日でした。


でもこんな日は、もしかしたらのご縁が遠のいた・・・なんて思うより、


時間が空いたぞ〜とポジティブシンキング〜♪の方が気持ちいい〜ということで、


この日記が今月末でサービスを終えるというので、大急ぎでお引越し準備をしていた


新しいブログの作成に精を出すことにしました!


まだ未完成ではありますが、新しい日記は、チビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)です。


6月からの開始に向けて、ぼちぼちブログアップの練習をしていこうと思います。


本日、「サ」シリーズのお顔、載せてみました〜♪


よろしければ、のぞいてみてくださ〜い。





今日のお写真、先日の晴れた日のものです。


いぬ親会参加が延期になったのは寂しいけど、また今度頑張るからいいもんね〜の、


珍&香のニコニコ笑顔と、香の見事なジャンプで〜す。





そうそう、フリーになった「サ」シリーズですが、チビッコとは思えぬトイレ成功率の高さです。


ご飯はお行儀良く食べるし、シッコはほとんど漏らさないし、


兄さん姉さんたちに時々叱られながら、どんどんワンコルール覚えるし、


運動会がうるさいくらい、笑って許せちゃうわ〜な、


なんだか、すっご〜く楽チンなチビッコたちで〜す。

ギュウギュウ! 2009,5,16
明日のちばわんいぬ親会、お天気がちょっと心配です。

開催できましたら、珍(うず)&香(かざ)参加予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

開催決定などのお知らせは、ちばわんイベントブログにてご連絡いたします。

日記上部のイベントブログ部分をクリックしてみてください。





今日のお写真、とわんちからもらったワンコベッドにワンコギュウギュウの図で〜す♪


笑でしょ〜、香でしょ〜、泰でしょ〜、伴でしょ〜、聡でしょ〜。


                     ん?聡???


                     はい、聡です!


ジャジャ〜ン!


聡が一緒にベッドに寝てるということは、そうです、やっと虫さんにご退去いただけました〜♪


病院からもどったら、さっそくお部屋フリーとなった「サ」シリーズ。


大きい兄さん姉さんたちと、華々しく遊んでました!


お庭も早速デビューしました。


一番チビッコの沢(さわ)が一番好奇心旺盛で、すぐに自分でお庭に降りちゃいました。


他の子たちはなかなか・・・。


結局、チビスケ母に抱っこされてお庭に降ろされました〜。


降りたら降りたで楽しくて仕方なかった「サ」シリーズです。(笑)





上のお写真、兄さんたちと一緒に眠る、聡。


左下は、お庭に降りようかどうしようか思案中のチビッコたち。


右下は、泰に「ワンコ社会は年功序列が大事なんだよ!」とワンコ道を享受されてる沢で〜す。





余談ですが、今日、獣医さんに「○○さん(チビスケ母)の夢みました。」と言われました。


話そうかどうか迷ったのですが・・・とおっしゃるので、


不幸な夢ですか?とお聞きしたら、そうではないと。


先生がトイレで大きい方済まされた後、流したら便器にウ○チが残ってしまったそうです。


そこにチビスケ母がズカズカ入り込み、真顔で「先生、検便した方がいいですよ!」と言ったそうです。


先生、急にトイレに押しかけられ、ものすごく恥ずかしかったけど、大真面目な顔でそう言われ、


検便しなくちゃ・・・って思っちゃったんですって。


それって、『チビスケ母=検便係り』 の図が先生の頭にインプットされてるのかしら???


そういえば、今年に入って検便いくつお願いしたことか・・・。


「サ」シリーズは二回で済んだけど、それでも10ウ○チ。


妙、安、ちゅら姫、シルク、憐のときは、15〜20ウ○チくらいお願いしたかも・・・。


う〜ん、検便係りとして先生の記憶にインプットされても仕方ないか〜と診察室で大笑となりました。


不幸な夢じゃなくて、良かったで〜す♪(笑)



大変だ〜! 2009,5,15
3月にお知らせが来ていたらしいけど・・・、気付いたのは今日でした。


長年使ってきたこの日記のサービスが、5月末で更新できなくなり、6月末には消えちゃうみたい・・・。


大慌てで引越し先の準備を始めました。


ズボラだと・・・いろんなことがギリギリになってわかるから、いつも大騒ぎ。(自業自得です)


ということで、メールのお返事とかいろんなこと遅れててごめんなさい。


少々、お待ちくださ〜い。





今日は、「サ」シリーズの検便の日でした。


朝からウ○チ待ちの一日と覚悟してたので、サークルが見渡せる位置にPCを持ってきて、


お引越しのあれやこれやの算段してました。


なるべく早く確保しようと、昨夜たまたま目の前でしてくれた沢(さわ)のウ○チ、


念のためにとしっかり取ったのに、


チビスケ母が寝ている間にしてくれた、た〜くさんのウ○チを、朝、片付けた後、


一向に誰一人してくれません。


昨日ウ○チを確保できた沢だけは、今日も二回もしてくれたのに、


賛(さん)も聡(さと)も斎(さい)も作(さく)も、夕方になってもしてくれません・・・。


どっ、どうして〜〜〜っ!


結局、全員分の確保が終わったのは夜の7時過ぎ。


昨日お客様が来てたとき、確かにウ○チ拾いそんなにしなかったけど、


丸一日しないなんてこと、今までなかったじゃない・・・。


フードも量も変えてないのにな〜。





当然、検便は明日に延期となりました。(涙)





あっ、もしかしてチビスケ母が引越しに大忙しだったから気を使ってくれたの・・・?


ウ○チ待ちのときは、お部屋からも出られないから、確かにPC作業に集中できたけど、


おかげさまで脳みそコチコチ。


でも、「サ」シリーズのチビッコたちのおかげというのは確かだもの、ありがとう〜って言わなくちゃね。


サンキュ〜、ベイビ〜♪





今日はカメラを持つ余裕もほとんどなかったので、先日撮ったお写真です。


昨日も今日も、ウ○チササ〜ッとしてくれた沢で〜す。

気持ちよかったね〜♪ 2009,5,14
友人がクォンタムタッチというものの勉強をしています。


勉強を始めるきっかけになったのは、家族のワンコさんの体調が悪く、なにかしてあげれないかと、


アニマルコミュニケーターの人にどこか痛くない?って聞いてもらったことからでした。


AC(アニマルコミュニケーション)してもらったことで、すご〜く気持ちが楽になって、


AC(アニマルコミュニケーター)さんってすごい!私もなりたい!


そう思ってACの勉強を始めました。


そうこうするうちに、ACの勉強をしている友人から霊気の勉強もいいかも〜と言われ、


随分前に興味を持っていたことに気付き、それも勉強しはじめたら、


別の人からクォンタムタッチの方が向いているかも・・・と言われそれを始めました。


彼女たちの周りには、平らに言うとスピリチュアルな世界が広がっているということになるのでしょうか?


ズボラなチビスケ母も、ACは誰でもなれるから勉強してみるといいと言われ、


ちょっとその気になったけど、気付いてしまった・・・。


自分がACにならなくても、友人に二人もACできる人がいれば、そのほうが楽チンかも〜♪


ということで、ACの勉強はそちらにお任せしちゃったけど、霊気とかが自分でできると


病んでいる子がきたとき、その子の助けになれるかもな〜なんて思ってます。





ACとか霊気とかCTとかって、全部、見えないから、信じる信じないは人それぞれですよね。


友人が、霊気の勉強をしているとき、遠隔で送らせてとモニターを頼まれました。


もちろん気持ち良さそうなので大喜びで引き受けました。


別々のお家にいるのに、送ってもらっている時間、腰がポカポカ温かくて、すごく気持ちよくて、


その後、長年の腰痛が一時的ではありましたが、軽減しちゃいました。





自分はスピリチュアルな世界でいろんなものを見たり感じたりなんてできないと思っているけど、


そうゆう世界があるんだろうな〜ということを否定する気持ちはまったくありませんでした。


でも、離れたとこから送ってもらった霊気を自分の体で体感したら、


もう否定しないどころか存在をガッチリ確信しちゃいました。(単純すぎ?笑)


その後、CTを直接してもらったときは、彼女のモニターの中では一番反応がいいみたいで、


フラダンス踊るみたいに、体が動き、長年の腰痛は軽減ていどだけど、


肩や首の痛み、肩こりがすっかり治っちゃいました。





前置きが長くなりましたが、今日は、何度か凌(しの)にも遠隔で送ってくれていた彼女が、


直接、凌にCTをしてくれると遊びに来てくれました。


下半身不随の凌を歩けるようにしてとは望んでいません。


膀胱炎や石や、泌尿器系の病気にならないように、そして関節が硬くならないように、


そんなことを願っていると伝えました。


手を当ててもらった瞬間から、凌が気持ちいいって感じてるのがわかりました。


すごく寛いで、ウネウネ体を動かす凌を見て、


猫に詳しくない友人は、嫌がってるのかもと心配しましたが、


凌は自分から体の向きを変えたりしながら、脱力しきって、すごくご機嫌でした。


なにがどうなったというきっちりした結論はありません。


でも、凌が気持ち良さそうにしているのはすごく嬉しいで〜す。


その場で、珍(うず)の耳にもお願いしたら、珍、神妙な顔してジ〜っとCTされてました。(笑)


まだ自分で体験していない頃、ACの勉強をしている友人が霊気を預りっ子に送ってくれたことがあります。


その時は、気持ちいいんだろうな〜と思うだけでしたが、自分の体が良くなったと実感した今は、


凌も珍もきっと気持ちいい〜な時間だったと前よりしっかり思えました。


ついでに・・・、この前、突き指したところ、チャッカリCTしてもらったチビスケ母。


こんな素晴らしいもの、ついでにチャチャってしてもらえるなんて、なんて幸せ者なんでしょう。





友人たちがACや霊気やCTに興味を持ち勉強し始めたきっかけは、自分の家族のためでした。


そして、出会った時、素晴らしいな〜と感じたことで、他の生きるものたちの役に立とうと思いました。


身近に、誰かのためになにかできる人になりたいと頑張っている人がいて、


そんな人たちに出会えたこと、すごく嬉しいな〜って思います。





今日のお写真、友人に抱っこしてもらってる上のお写真・聡(さと)と左したの賛(さん)。


本当は今一番抱っこして欲しいときなのに、駆虫が済まないから時々しか抱っこしてもらえません。


早くフリーになれるといいね〜。


そして右下はCTしてもらってご機嫌の珍で〜す。


ちなみに、友人たちはプロではないので、もしお問い合わせいただいてもご紹介できません。


いつか、華々しくデビューした暁には、こちらの日記でも宣伝させていただきたいと思いますので、


興味のある方は、それまで待っててくださいね〜。(果たして、デビューはあるのか???笑)

今日もロング散歩〜♪ 2009,5,13
昨日・・・、ものすご〜いチョンボをしてしまいました。(汗)

澄のまん丸の幸せ記念日、昨日と間違えちゃいました〜。

しかも、三周年なのに、二周年って書いてあったそうで・・・。

それすら気付かず、日にち間違えた〜と思った瞬間、大慌てでササ〜ッと消しちゃいました。

フゥ〜、ドジ過ぎてトホホが100個くらいでちゃいます。

澄、間違えちゃってごめんね〜。

澄ファミリーさん、ホントにホントに失礼しました〜。





さてさて、本日の日記は、昨日に続いてまたまたロング散歩です。


今日は、昨日よりもう少し遠くまで車でお出かけしました。


横浜のレンガ倉庫、大桟橋、山下公園・・・。





チビスケ父のお休みが二日続いても、二日とも車でお出かけすることはあまりありません。


それなのに今週のお休み、両日とも遠くまでお散歩に行ったのは、


実は、泰(たい)との思い出作りのためでした〜。





毎日の近所のお散歩も大好きだけど、広い公園をみんなで歩くのもすごく楽しい・・・。


泰は長くいたから、思い出たくさんあるけど、でも、来週は二日お休みじゃないかもしれないから、


みんな揃ってのお散歩は今日が最後かも・・・。


そう思ったら、みんなで一緒に、ちょっと遠くに行きたくなりました。





せっかく思い出写真撮ろうと思ったのに〜、9ワンズ一緒のお散歩では、


ち〜っともナイスアングルでなんて撮れません。


今日のお写真、ほんわか思い出写真には程遠く、ほとんど証拠写真・・・となりました。(苦笑)





上のお写真、一応レンガ倉庫の前での泰と香のツーショットです。


左下は山下公園のバラ。   香・・・見切れちゃいました。


右下は山下公園でMM21をバックに一枚。   泰も・・・バックです。


トホホなお写真ばかりですが、泰と一緒の思い出だけは、た〜くさんできました。(嬉)





預りっ子が本当のご家族と巡り会えると、その日からその子との「最後」が少しずつ始まります。


お届けの日の朝は、「預りっ子としての最後の朝ごはんだね〜」って。


そして今日は泰と一緒に行く、最後のみんなで散歩&ロング散歩かも・・・な日でした。





預り宅で泰との最後が始まると同時に、


泰の本当のお家では、泰との初めてが少しずつ始まります。


最初の初めては、いぬ親会の日、ママと泰が初めて会えたこと・・・。


そして、今までイタズラなんてぜ〜んぜんしなかったカンガちゃんと、


カンガちゃんの前に一緒に暮らしていたしゅーしゃちゃんの時には必要なかった、


初めてのイタズラ防止対策!(笑)


預り宅では使いまわしのリードだったけど、生まれて初めて泰は自分のリードを買ってもらいました。


注文していた泰の初めてのリード、お家に届いたそうで〜す。


泰を迎える準備、着々と進んでいますとカンガママさんからメールが届きます。


本当のお家には、泰との初めてが、どんどんどんどん増えていきます。(嬉)





泰がこれから生きていく時間は、


泰の長いアンヨを一杯に広げても抱えきれないほどの優しさに満ちています。


センター報告に載っていた仔犬の時の泰の写真。


カメラを向けた人に、精一杯背伸びしながら、「僕を抱っこして〜」と言ってるように見えました。


泰はのこれからには、手を伸ばせばいつだって抱っこしてくれるご家族がいます・・・。





泰は、生きるチャンスを与えられた幸運な子です。


でも泰は、特別な子ではありません。


生きられなかった子と同じ、たったひとつだけの命を持って生まれてきた子です。


泰の幸せが、眩しくて眩しくて仕方ない預りは、


どの子も、泰のような幸せに恵まれて欲しいと心から思います。


生きることが許されさえすれば、


きっときっと、もっとたくさんの子が幸せをつかめるのにな〜って思います。


泰みたいな幸せな子が、もっともっと増えて欲しいな〜って思います。


そしてすぐにでも、預りなんて必要ない世界になるといいな〜って思います。





そんなこと、泰とのロング散歩をしながら思いました・・・。



ロング散歩〜♪ 2009,5,12
今日の日記はロング散歩で〜す。


今日はチビスケ父がお休みの日。


なので、いつもよりタ〜ップリお散歩できる日です!(嬉)





ちょっと遠くのランまで行ってカッ飛んで〜♪ 


お散歩の途中でオヤツ食べて〜♪ 


タ〜ップリ歩いて〜♪


お腹減ったから晩御飯すごく美味しくて〜♪


気持ちよ〜く眠りま〜す♪


・・・な幸せな日でした!





今日のお写真、そんなお散歩のあれこれです!

ランランラ〜ン♪ 2009,5,11
昨日のラン、お天気が良かったのでちょっと暑かったです。


でも、ランの半分くらいが木陰になっていたので、走っては木陰で休み、また走っては木陰で休みと


みんなして、上手に休憩しながら、と〜っても楽しそうに遊んでました。





春と言っても暑いと感じる日は、忘れてならない熱中症対策!


ランでた〜っぷり走る日は、いつも以上に気をつけなくてはいけません。


お水もタップリ用意して、走り放題、飲み放題!


安心、安全で楽しくカッ飛びました〜♪





上のお写真、手前が泰で奥が香。


左下はカッ飛びとわとそれを追う香。


右下はドッチャリでランランラ〜ン♪で〜す!


ホントにみんな楽しそうで、見ているこちらもすっごく楽しかったです。





そしてそして、泰のお届け、20日に決まりました。


今の泰には、泰の到着を心待ちにしてくださっているご家族がいます。


泰、ものすご〜い果報者で〜〜〜〜〜〜す♪(嬉)

尚改め安(あん)、正式譲渡〜♪ 2009,5,10
尚(なお)改め安(あん)とは、先日の八王子地区でのいぬ親会で会いました。


なぜ会ったかというと、ママとお兄さんがいぬ親会のボランティアに参加してくださったからです!


安がと〜っても幸せそうで、元気一杯で楽しそうな様子を見て、


その日のうちに、正式譲渡しようかな〜と思ったけど、


下のお兄さんが部活で来れず、その応援に行ってるパパも会場にこれなかったので、


ご家族全員揃っての時にと、先延ばしにしました。





で・・・、10日の今日。


安と妙との姉妹再会をすると言うので、それに便乗させていただきました〜♪


その様子、澄&妙のママのブログに載っていま〜す。


なんとか近々、アルバムにもアップしたいな・・・と思ってます。(頑張ります!)


今日のラン参加メンバーはもちろん安&妙。


そして妙のお姉さんの澄。


それとちょうどメールする用事があったのでお誘いしたらとわんちも来てくれました。


チビスケんちからは、チビッコチームの香&泰&憐、そしてチビスケんちの伴と久。


計、9ワンコでした〜♪





安、もちろん、ちばわん卒業で〜す。


応援してくださった皆様、ありがとうございます。


安、すごく可愛がられて、すごく素直で、すごく楽しそうで、すご〜く可愛くて・・・。


姉妹揃って、まん丸のまん丸の幸せの中にいる姿、すごくすごくすごく嬉しかったです!





今日のお写真、ランで楽しそうに過ごす安を見守る、楽しそうなご家族写真。(上)


ピンボケですが、安と妙と妙のお姉さんの澄とのスリーショット。(左下)


そして・・・親○カかも〜?(笑)な澄ママと安パパが


安と妙と澄のスリーショットを撮ろうと同じポーズでカメラ構えているお写真で〜す。

届いた〜♪ 2009,5,9
連休中に注文しておいた品が、届きました〜♪


少し前にチビスケんちの寿々(じゅじゅ)の迷子札をお散歩中に落としてしまいました。


すぐに別の迷子札を付けましたが、予備だったのであまり丈夫なものではありません。


いつも使っている、金属製の札に文字を掘り込むタイプの迷子札を注文するつもりでしたが、


ちゃっぴ母さんに安くて丈夫よ〜と、こちらのニーズにあったタイムリーな情報を頂きました。(嬉)





「安い!」と聞いてイソイソとお出かけしたのがGW真っ只中。


店頭に欲しいだけの札の数がぶら下がっていなかったので、注文したら・・・、


数が多いので納品は連休明けにさせてくださいと言われてしまいました。(笑)


確かに、お店の中は連休のお客様で大賑わい。


それはそうですね〜と、その日は寿々分を作っていただき、


他の迷子札には片面にチビスケんちの苗字、片面に携帯番号を削ってくださいとお願いしてきました。





そして届いたのが下のお写真。


名前も携帯番号もぼかしちゃいましたが、名前面にはワンコの足跡の可愛いイラスト入り。


丈夫で可愛くて、かなりの優れもの〜♪(嬉)





皆さん


大切な家族の首に、しっかりと迷子札はついていますか?


迷子札の文字が消えていたり、滲んでいたりしていませんか?


我が家は迷子札を落としたこと、何回かあります。


「どうだったっけ〜?」と思われた方がいらしたら、即、チェックしてみてくださいね〜。



モコフワ〜♪ 2009,5,8
駆虫が完了せず、なかなかいぬ親様募集の開始ができない「サ」シリーズのチビッコたち。


ホントにおなかに虫いるんですか〜?と聞きたくなるくらい、元気一杯で〜す。


狭いケージで毎日大騒ぎ。


早くフリーにしてあげたい・・・。


預り親心?


いえ、元気すぎて、うるさいんです!(笑)


広いところ走らせてあげれば、疲れるのも早いはず・・・。(浅知恵です)





本日のお写真も、ケージの中のチビッコたち。


黒っぽいので、ストロボ炊かないとブレちゃいます。


本当は、ものすご〜くモコモコとフワフワなんですよ〜。





賛(さん)と沢(さわ)、大きさ倍くらいちがいます。


賛が一番、モコモコ。


聡(さと)が一番重くて垂れ耳。


作(さく)と沢(さわ)は良く似てます。唯一の男の子の作が中で沢が小。大は、賛かな?


斎(さい)だけ茶色っぽくて、ピシッとお耳が立ってます。


お写真ではなかなか違いが伝わらないと思いますが、


来たばかりの頃は見分けがつかない気がしたけど、よく似てて、すごく違うキョウダイで〜す。





上のお写真、なんとなく全員こっち向いたかな〜な一枚。


左下は、トイレで遊ぶ賛と聡。右下はまったり香(かざ)で〜す。

先日のミニミニドッグラン! 2009,5,7
ここ数日、雨続きです。


そうなるとお写真も同じようなものばかり。


雨の日は、ワンズもまったりしています。


なので、撮ったお写真、寝ているところばっかりです。





今日のお写真、先日行ったミニミニドッグランで〜す。


ミニミニでも、みんなで行くのでよく走ります。


香(かざ)、先日の八王子のいぬ親会でもいつも通り、椅子の下にず〜っと隠れてました。


でも、いつものメンバーと行くドッグランは、こ〜んなに元気。


慣れるのに、他の子の100倍時間がかかるかもしれないけど、


タップリの時間さえあれば、これからだって、なんでもできちゃうと思いま〜す。





ではでは、ご機嫌な面々のお顔、ご覧くださ〜い。

イッシッシ〜! 2009,5,6
イッシッシ〜!なお顔の香(かざ)。


楽しそうだね〜。


笑ってるの?





いえいえ、楽しいのは確かだけど、笑ってるからこのお顔というわけではありません。


お庭から枝むしりとって来て、ちいさく千切って・・・、


                                ガジガジしているところで〜す。





左下のお写真、ピンボケですが「サ」シリーズのちびっ子たちで〜す。


ホントはとっても可愛いのに、ケージから出れないので同じような写真ばかり・・・。


駆虫が済んだら、可愛いお顔、た〜くさん撮るぞ〜!


右下は、イタズラもほどほどにしろよ・・・とクールに決めてる大人の男、珍(うず)です。


ホントはネムネム珍で〜す。(笑)

ウ○チデ〜&猫ご飯事情! 2009,5,5
今日は待ちに待った「サ」シリーズのチビッコ、


男の子の作(さく)、女の子の賛(さん)、聡(さと)、斎(さい)、沢(さわ)の検便の日で〜す♪


ということは、全員分のウ○チが取れるまで、


ジ〜ッとチビッコのそばを離れられない日・・・でもあります。(笑)


トトト〜ッと取れたのは賛と聡。


続いて沢も取れました。


斎と作の分がなかなか取れず、途中でみんなしてお昼寝までしてくれて、


午後になってやっとこ回収完了です。


仔犬の食糞は珍しいことではありませんが、今回、食糞するのは沢だけでした。


もしかしたら、沢はまだ駆虫が完了していないかも・・・と思いつつも、


なかなかいいウ○チしてくれるので、お掃除もしやすく、内心期待していざ獣医さんへ〜。





ウムムムム〜ッ。


残念・・・。


沢ではなく、茶色の斎にまだコクシジウムがいました。


一緒に遊んでいるので他の子も駆虫完了のお墨付きはいただけず、


引き続き隔離&駆虫薬投与続行となりました。


いぬ親様募集は駆虫が完了しないと、せっかくお見合いに来ていただいても


お部屋フリーにすることもできないので、いましばらく延期させていただきます。





虫以外は、ものすご〜く絶好調なのに残念です。


隔離していると、同じ様な写真ばっかり。


しかも、「サ」シリーズは斎以外、黒っぽいのでなかなか本来の可愛さが撮れません。


可愛いお顔のご紹介も、なかなかできないままですが、もうちょこっとだけ待っててくださいね。





というわけで、本日は、ニャンズのご飯事情!


預りっ子の顔ぶれ次第で、ニャンズの食堂はあちこちに移動します。


今の食堂は・・・、階段で〜す。


ここなら腕白ワンズにつまみ食いされることなく、ゆ〜っくりご飯食べれますからね!

祝!泰(たい)! 2009,5,4
即決のご縁はありませんでしたが・・・・・・・・・・・と、書いた昨日の日記。


今朝、メールを開いたら、泰のご縁、しっかりご家族さまとつながっていました〜♪





祝!泰(たい)!です。





去年の6月末、淑(しと)改め心愛(ここあ)と、殊(こと)改め琴と、そして香(かざ)と一緒に


センターからチビスケんちにやってきた泰(たい)。


ちばわんのいぬ親さま募集コーナーに仔犬の項目で載っていたのに、


預り宅に長居しているうちに、とうとう成犬オスのコーナーに移動となりました。





でも、泰のご縁がなかなかつながらないのには、ちゃ〜んと理由があったんですね〜。


泰のご家族になってくださる方は、チビスケんちの元預りっ子の笑顔の生みの親ワンコの


カンガちゃんファミリーです。


カンガちゃんファミリーとのご縁に届くまで、泰ったら、預り宅でのんびりしてただけなのかも〜。





カンガちゃんは、若くて小さなママでした。


笑顔ともうひとりの仔犬を育てながら、放浪し、必死で子供を守り、育てました。


やっと保護されたとき、残念ながら笑顔のキョウダイは力尽きていました。


笑顔もパルボを発症してしまいましたが、なんとかその命をつなぎとめることができました。


笑顔だけでも生き延びることができたのは、カンガちゃんの献身的な保護があったからこそです。





一度だけ、カンガちゃんに会ったことがあります。


そこかしこに、カンガちゃんと笑顔が親子だという証が見えました。


笑顔を守り育ててくれたカンガちゃんに会えたことに、とても感激しました。





カンガちゃんは、重度のフィラリアでした。


ご家族さまは、それはそれは献身的にカンガちゃんのことを看病し、愛し、慈しみました。


そして・・・、カンガちゃんは、ご家族さまに見守られながら、短い生涯を終えました。





カンガちゃんの訃報は、たった一度しか会ったことがないチビスケ母でさえ、相当なショックでした。


ご家族や、元預りさんの悲しみは、それはそれは計り知れないほど深いものだと思います。





そんな中、昨日のいぬ親会にいらしてくださったカンガママさんでした。


泰を迎えようといらしたわけではありません。


カンガちゃんを失った後、やっとカンガちゃんが卒業したちばわんの


いぬ親会に行ってみたいと思えるようになったのだと思います。


会場にいる、たくさんの家族を探すワンコに会い、


またワンコと一緒に暮らしたいと思われたのだと思います。


そして、泰と触れ合い、泰のこと・・・大好きになり、お家に帰り、


パパさんとこれからのことしっかり相談され、新しい命を引き受ける責任をしっかり考え、


その結果、泰を家族にしたいと連絡してくださいました。


あんなに大切にされ愛されたカンガちゃんちの子になれたらいいな〜。


そんなふうに思っていました。


だから・・・、すごく、すごく、すごく、すごく、すご〜く、嬉しかったです。





今日、カンガちゃんに泰のこと、報告してくださったそうです。


泰が家族になるよ〜って伝えてくださいました。





随分と長居した泰は、たくさんの方に優しくしていただきました。


たくさんの方にお世話になりました。


いつか、まん丸の幸せをつかむことで、泰のことを気にかけてくださった皆さまにお礼がしたい。


その思いを、泰は叶えてくれました。





今まで、泰を応援してくださった皆さま、ありがとうございます。


泰、まん丸のまん丸の幸せ、掴みました。





お届けは、ただいま調整中です。


もう少しだけ、預り宅でのん気に過ごし、そしてまん丸の幸せの中に巣立って行きます。





泰、おめでと〜。


良かったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪





今日のお写真、まん丸の幸せをつかんでホッとして安心しきって眠る泰です。


そして、チビスケんちに来たころは下がりっぱなしだったお散歩中のシッポが、


今はもう、しっかり上がって、お散歩大好きな泰。(左下)


そして、まん丸の幸せのハンサム泰で〜す。(右下)

八王子地区いぬ親会、参加しました〜♪ 2009,5,3
ヘッポコドライバーのチビスケ母の運転に酔うこともなく、


無事、八王子地区でのちばわんいぬ親会に参加した面々。


今回も、た〜くさんの方に可愛いね〜と言っていただけました!


即決のご縁はありませんでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちょこっと保留のお話が〜。


そのお話は、もう少しお待ちくださいね!





八王子のいぬ親会も、たくさんのいぬ親さん、ねこ親さんがスタッフとして活躍されています。


元預りっ子の、笑顔ファミリー、朗ファミリー、プチファミリー、


そしてつい先日まん丸の幸せをつかんだ尚(なお)改め安(あん)ファミリーも、


会場でスタッフとして大活躍してくださいました。






そして卒業ワンコもた〜くさんまん丸の幸せな姿を見せにきてくれました〜♪


幸でしょ〜、ルースでしょ〜、瞭でしょ〜、とわでしょ〜、心愛でしょ〜。(嬉)


他にもハニーのママがヘッポコドライバーを心配して駆けつけてくれたり、


天のママは、連休中にショートステイとしてお預かりしたこまたろう君の預りさんとして急遽参加して、


なんとなんとガッチリご縁つないじゃいました。(募集欄に掲載準備もこれからでした)


こま君のお届けは、湘南スタッフでもあり八王子でもスタッフとして頑張ってる


ちゃっぴ母さんが、ちゅら姫や安のお届けに続き、またまたお届けしてくだると、


あちこちでいぬ親さんパワーが大きな大きな実を結んでくれていました。


預りとして参加したチビスケ母も、スタッフの皆さんが、トイレ休憩大丈夫ですか?お昼休憩しますか?と、


常に気を配ってくださり、とっても気持ちよく預りに専念できました。


会場も広々して、川からの風も吹き、スタッフさんがテキパキお世話してくださるおかげで、


なにもかも滞りなく進んで行きました。


準備、ものすごく大変だったと思います。


なにからなにまで、本当にありがとうございました〜♪





元預りっ子のご家族も、みんなで珍や泰や香や憐のお世話をしてくださり、ものすごく助かりました。


応援にかけつけてくださったダックスのルー母さんをはじめ、大勢の方の優しさに包まれて、


預りっ子たち、まん丸のまん丸の幸せつかむんだな〜ってすっごく実感しちゃいました。


ホントにホントに、ありがとうございました〜。





いぬ親会の様子は、歓ママさんのブログに載っています。


ぜひ、ご覧くださ〜い。





今日のお写真、泰、香と一緒にセンターを出た心愛と、応援に駆けつけてくれたとわも参加した、


これからまん丸の幸せつかむぞ〜写真です。


アルバムの更新遅れがちですが、卒業生たちのお写真必ず載せますので楽しみに待っててくださいね!


明日は八王子に行くぞ〜っ! 2009,5,2
明日は、八王子地区で初のちばわんいぬ親会です。


開催時間、場所などの詳しいことは、日記上部の八王子いぬ親会のバナーをクリックしてください。


チビスケんちの預りっ子、珍(うず)、泰(たい)、香(かざ)も張り切って参加しま〜す。


憐(れん)は現在進行形中のお話があるので、参加しない予定です。





明日、いいご縁があるといいな〜な面々のお写真載せようと思いましたが、


今夜は早く寝なきゃ〜なチビスケ母です。


なにしろ、明日の運転はヘッポコドライバーが決死の覚悟で運転して行くのですから、


せめて睡眠だけでもしっかりとらなくちゃです!





そんなわけで、今日のお写真ちょこっと手抜きをさせていただきます。


まだ駆虫が終わらず隔離中の、可愛いチビッコたち。


駆虫が終わったら、ご家族探し始めるぞ〜な面々の可愛いお顔、ご覧くださ〜い。


それでは皆さま、今夜はこれにて失礼いたします。


お休みなさ〜い。

お散歩してたら・・・。 2009,5,1
珍(うず)です。


皆さま、お元気ですか。僕は元気です。





今日はチビスケ父さんが休みなので「さ」シリーズの仔犬たちにお留守番を頼んで、


9ワンズ揃って、海までお散歩に行きました。


お天気も良くて、海がキラキラ光って気持ちよかったです。





今日の海岸は、いつもより人が大勢いました。


おまわりさんもいっぱいいました。


みんなニコニコしてるので事件ではなさそうです。


父さんと母さんも、みんながいるところで止まってしまいました。


僕としては、お散歩なのだから止まらずに歩いて欲しいところですが、


父さんと母さんが歩いてくれないのでお付き合いするしかありません。





しばらくしたら、こっちに向かって手を振る人がいて、母さんも手を振リ返しました。


そうか、知り合いがいたのかと思いましたが、そうでもないようです。





内緒の話ですが、母さんはミーハーという種類の人間らしいです。


どこかで芸能人や有名人を見かけると、母さんはジ〜ッと立ち止まってしまいます。


今回も芸能人でしょうか?


いえ、そうではないようです。





手を振っていたのは、天皇陛下と皇后陛下という人だそうです。


知り合いでも友達でもない人を見てるより、お散歩した方が楽しいと思うのですが、


母さんはミーハー人間なので、そんな母さんのために待っててあげてよかったな〜と思いました。





大きな声ではいえませんが、母さんも、いい加減いい年なのですから、


そろそろ、ミーハーは卒業した方がカッコいいと思います・・・。


そして、母さんが楽しいのなら出来ぬ我慢もいたしましょうと、


預りっ子なりに気を使う大人な僕は、ミーハーでカッコ悪い母さんと違って、


やっぱり相当カッコいいと思います!





今日のお写真、上がハンサム珍で、左下は海岸でいろんな匂いチェックに大忙しの泰&香。


右下は、波打ち際の憐で〜す。


             


                メールのお返事遅れてます。ごめんなさい。少々、お待ちくださ〜い。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system