【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


預かりッ子日記

 

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2008,12,15 土曜日のにゃんこ
2008,11,10
2008,11,9
2008,11,8
2008,11,7
2008,11,6

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

2006,8,30

  15日までさかのぼりまとめて更新しました〜<(_ _)>





2006,8,29

2006,8,28

  静次郎

  
  みんなそうですが静次郎もご飯が大好きです。


  ご飯を食べたばかりなのに、ウロウロしているので見守っていると・・・


  端にあったタオルを引っ張ってきて、ここで寝てしまいました。




  夜のご飯までココで寝て待つ気かな?



  しかし、タオルも用意するなんて、頭いいなぁと感心しちゃいました。



  

2006,8,27


  男の子なので力は強いのですが、皆と比べると(たぶん)穏やかだと思います。

  今居る女の子たちがめちゃくちゃお転婆なせいで

     タイガー君は穏やかに見えます。

             実際のところ自信はありません・・・・^^;スミマセン



一億円プレイヤー’s 2006,8,26


 


     

2006,8,25


  

2006,8,24

2006,8,23

2006,8,22

2006,8,21


さくらちゃん


凶暴です(笑)


爪切ろうとしたらウーウーシャーシャー言って大暴れします。


オモチャをくわえると唸りっぱなし、しまいには皆去っていきました。


だれも関わりたくなかったんでしょうね^_^; わかるわぁその気持ち。


お転婆なんて可愛いものんじゃありません。


さくらチャンを迎えるご家族、覚悟しておいてくださいね。





   ※ 猫さんたちは甘えてる時と、
      獲物を狙うときは口の周りがふくらむんです。






2006,8,20

あいちゃん


さくらチャンと比べると女の子らしいかな。。。。

だけど、最近さくらチャンで麻痺してるのでどうだろう。。


取り敢えず、相手が遊ぶ気があるとかないとか関係なないみたいです。


突然助走つけて走ってきて、他の子にタックルしています。




2006,8,19
ちょうすけ


新しいカメラが手に入ったので、嬉しくて長介を撮ろうと

ちょっと勢いよく近づいてしまいました。

そしたら、いつもと変わらない写真になってしまいましたー。





野生動物相手にしているように試しにほふく前進で近づいてみたら・・・

気持ち悪がられて逃げられました(ToT)/~~~。




そうそう。

カイカイがほぼ治りました!

かかりつけの先生がエリザベスカラーのサイズが合わなかったら替えてくれると言っていたのですが、とても返せる代物じゃなくなりました(-_-;)





2006,8,18

  W・C 2006,8,17


 

2006,8,16

2006,8,15



  テンちゃんが見てます・・・・・(恐)



2006,8,9

更新が滞ってしまってすいません。

デジカメが壊れてしまいました。

5年以上使っていたので寿命だったんだと思います(__)涙

しばし携帯カメラで更新していきますので宜しくお願いいたします。




今日はちょっと恐めに写っているシズ次郎

誤飲しないように大き目のミルクガムを与えています。

我を忘れて噛み続けますので、15分くらいで取り上げます。

それが気に食わないらしく、取り上げた後は

「フン」と納得がいかない様子でわざと背中を見せてふて寝してしまいます(笑)

しかも5分くらいでホントに爆睡してしまいます(^_^;)


2006,8,8


ちょう介


少し前から草か何かが原因で目の周りが赤くカイカイになってしまいお薬を塗っていました。

今は随分よくなったのですが、治るまで掻かないように、エリザベスカラーを着けていました。


初めてカラーを経験した長介は、苛められてるとしか思わなかったようです・・・・

着ける前までは逃げ惑っているのに、「待て」と言われると反射神経でつい止まってしまい、

あえなく御用となってしまいます。


つけられてる最中はビビッて動けず・・・でも目をすごく見開いて私の手元を見ているので

付けているほうも恐いんですけど(笑)




そして、着けたあとは

まるでベートーベンの「ジャジャジャジャーーーーーン」のような

火曜サスペンスのオープニングのような(わかります?)

そういう曲がピッタリの状態です。

この世の終わりかと思わせる様な、みごとな凹みっぷりで、ほとんど歩かなくなってしまいます。

やっと歩き出したかと思うと、カラーの先端が何かに触れるたびに過剰反応をしてしまいパニックに。

最近は随分慣れましたが、当日はウン○まで漏らしてしまいました。

              (あ。ごめん長介言っちゃった!)



ご飯やトイレのときとか1日に何度か外すんですが、その時はものすんごい笑顔になります。

喜んでジャンプ♪ジャンプ♪から始まり

言ってもないのにお手♪お手♪ってしてます。

力任せのお手はとっても痛いんですけど、長介にしたら最上級の開放感なんでしょうね(^◇^)♪ 



2006,8,7

実は子猫たち、下痢や嘔吐で数日入院していました。

原因はらせん菌だということです。

らせん菌は悪玉菌の一種で常在菌。

体力の低下などによって悪さをしてしまうようです。

実はマッハたちも保護したばかりの頃、らせん菌の治療をしたことがあります。

マッハ達の時は下痢だけで済みましたが、今回は食欲不振や嘔吐もあり心配です。


子猫たちは自分の体力を考えないで遊びすぎてしまうことがありますので、

遊ばせる時間と、ゲージの中の時間でキッチリわけ、夜10時頃には消灯にさせていただいています。

ゲージに入れたあとは何やら騒いでいますが、無視無視です。

無視していれば、そのうち寝てしまいます。


まだあと1匹が入院中です。

早く元気になりますように。。。

2006,8,6
【しず次郎の食欲】

ものすっごいです。

後ろ足も大分シッカリしてきたので、ご飯の用意を始めると小走り!にやってきます。

普段は全くというほど無駄に歩きません。

なのに、ご飯の時だけは違うんです。

私が台所に立っていると、足元にやってきます。

でも目があまり見えないので、カラーつけたままガツンガツンとふくらはぎにぶつかってきます^^;

当たる角度によってちょっと痛いです。

そのうち、ご飯の匂いが部屋全体に広がってくると「あっちでも匂いがするぞ」とトコトコ隣の部屋に行ってしまいます。

でもしばらくするとちゃーんと戻ってきます。


【しず次郎のトイレ】

自分のゲージを汚したくないらしく、夜中にオシッコをしたくなると、

お決まりの奇声を発します。(奇声をカタカナ文字で表現しようとしたんですが、出来ませんでした(-_-;))

時間なんておかまいなしです。

誰も来ないとそのうちワンワンワンって言い出します。

無視してると、お爺ちゃんなせいかすごく早く諦めてくれます。



でも実際は吠えるのを諦めただけで、ゲージの中でジャージャー始めてます^^;



「呼んだのに来なかった罰だ<`ヘ´>!!」なのか

「眠いからここで済まちまおうか(-_-)zzz」と判断したのかは不明です。



【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system