【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


預かりッ子日記

 

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2008,12,15 土曜日のにゃんこ
2008,11,10
2008,11,9
2008,11,8
2008,11,7
2008,11,6

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

             

静観・・・ 2006,9,30
 
 電池で動くボールが溝にはまり

  ゴロゴロ言いながらその溝で微妙に動いているのを見てるチビ達。

 あの〜。ちょっと叩けば出てくるんですけど・・・・。

  待ちくたびれてる場合じゃ・・・・。



まれーば 2006,9,29

 ツクシが尻尾を振ったら、本能が働いたようです・・・。

       そんなにムキにならなくっても〜


丸山くん 2006,9,28


走りっぱなしです。


まるで「と・・止まれない〜〜〜」って感じです。

君はマグロか?


よく目の前をダッシュして通過していくので、そこをキャッチしてみると

とたんにゴロゴロゴロ・・・・。


で、下に降ろすと一目散に走って行ってしまいます。

いたずらも激しいし、乱暴に遊ぶので皆に怒られています。


けど、そんな丸山君は一番の甘えん坊。

寝るときは手短な相手をギュッと抱きしめてゴロゴロ言いながら寝ています。


皆ちょっと困った顔してますけど(笑




ミシェル 2006,9,27

 一応・・・・・隠れてるらしいです。



心ここにあらず?! 2006,9,26

暴れる子猫たちは猫ジャラシで視線を集めて写真撮影をします。


そんな中、またこの方は・・・・後ろ向いたまま。


悲劇のヒロインちょうすけ 2006,9,25

 掘られた穴を埋めました。

  そしたら恨めしそうに穴があった場所を見つめています。


       けど。また違うところを掘り始めてるんだからいいジャン。


 

猪木との戦い 2006,9,24

2006,9,23

2006,9,22

さくら・こなーず 2006,9,21

16日に、さくら&こなーずをお届けしてきました。

あの強気なさくらチャンがお届けしたときにかなり緊張していて、

逆にビビリっ気のあるこなーず君がさっそく遊んでいました。

私達が帰った後、ずっと鳴いててしまっていたそうで、

心の中で「さくらチャン。がんばるんだぞ・・・涙」と

つぶやいていました。

もしかして私達を恋しがって鳴いてたわけじゃなく

「ちょっとー。ココどこよー!怒!」

「あたちを置いて帰るなんて失礼じゃないのさー!」

とお怒りだったのかもしれないのですが。。。

こういうときは美化してしまいます。

その後、可愛い写メールを頂いたり、

ドタバタ走り回っている元気な様子(しかも夜中に:汗)を

教えていただいておりますので安心しています。


病気で一時しばらく入院していたさくらチャン。

もちろんこなーず君もすくすく元気に成長してくださいね。


お名前は、さくらチャンがチロルちゃん、こなーず君がメイジ君になりました。

可愛いお名前ですね!


あと、あいチャンたちの名前の報告してなかったもしれませんね。

あいちゃんは、愛ちゃん、
タイガー君は、親くん(シン)になりました!












野次馬 2006,9,20

おみやげ 2006,9,15

 
会社に来てカバンから荷物を出すとき、

猫たちの戦利品が入っていることがあります。


ボールやアルミを丸めただけのものの場合はいいのですが、

ネズミとかそういう系のものだと正直かなりビビリます。



むかーし、ゴキブリが出る家に住んでいたときは・・・・

あぁ。思い出しただけで恐い・・・・ぶるぶる



ありがとう。。。でも出来れば選んで入れてね。




    ちょうすけ「僕ならガムを入れてあげるのに」


        O「どうせ食べかけのヌメヌメしたやつでしょ

               悪いけど、それも遠慮しておくよ

                    それよりも、耳裏返ってるよ」


    ちょうすけ「ワザとですー。  チェッ」


くねくね猪木 2006,9,14


猪木は名前を呼ぶとほぼ100パーセントお返事をしてくれます。

連続で呼ぶと、クネクネしだします。

2階に居る猪木を1階から呼ぶと、大きな声でお返事してくれ、

何度も呼ぶと叫びながら走ってきてくれます。

オモチャを投げると急いで取ってきてくれて

足元に置くと、イチイチ横たわりくねくねしてくれます(笑)


ただ、夜な夜な人気の消えた台所で悪さを働いていますので、

要注意人(猫)物でもあります!




         猪木「見逃して〜〜〜」クネクネ




てんちゃんとの戦い 2006,9,13

うちのテンちゃんは運動神経抜群。

だから知恵比べです(-_-;)ふぅ〜




さくらチャン、こなーず君里親さん決まりました♪ 2006,9,12
ご報告遅れてしまい申し訳ありません。

土曜日にお見合いがあり、2匹の里親さんが決まりました。
武闘派さくらちゃん、常に訴えているこなーず君、里親さんに楽しい話題を提供してくれると思います。
どうか宜しくお願いいたします。
お届けは今度の日曜日です(^^)v


お見合いは里親さんの仕事の関係で夜の9時半頃にスタートしました。

仕事でお疲れなのにも関わらずこんなにも遠いところにきてくださり、約2時間ネコジャラシを振り続けてくださいました。

さぞかし手首がお疲れになったと思います・・・・・<(_ _)>

しかも標的がコロコロ代わり、里親さんの手荷物相手に格闘はじめたり、踏み台にしてジャンプしたり、、、失礼いたしました。

お蔭様であの後はグッスリ寝てくれました。

何故かシズ次郎爺さんまでもハイテンショでしたので、しばしマメ達と廊下に居ていただいたのですが、不満が募ったのかたまに奇声を出していました。


チョウスケはというと、、、、やはりものすっごく静かに監視しておりました^^;

でもタイミングを逃したのか、「俺は強いワン!」は出ませんでしたねぇ。
チョウスケ残念でした!


とにかく、さくらチャン、こなーず君おめでとう!
こなーず君、頑張ってねー!!
(もちろんVSサクラチャンだからって事だよ!)






  9匹での最後のご飯風景


タイガー君・あいちゃんお届け 2006,9,11

日曜日に2匹をお届けしてきました。


やはり・・・・・新しいお家にもかかわらずめちゃくちゃ楽しそうでした!

目がらんらん、、、心細くてスリ寄ってくるどころか、隣の部屋に遊びに行ったまま

なかなか帰ってきません^^;

姿は見えないけどドタバタ聞こえるし、、、

しょっぱなから派手に何か壊さないか心配になりました。

里親さんが用意してくださっていたオモチャで早速2匹で遊んでいたのですが。。。

よく見るとタイガー君だけがオモチャで遊んでいて、

あいちゃんは楽しそうに一緒に走っているも、オモチャに手を出しません。

ははん、あいちゃんそのオモチャに危険がないか、タイガー君にチェックさせてるんだねぇ。

さすがだねぇ。


その証拠に、しばらくするとオモチャを奪い取り、1人占めしていました(-_-;)

でも可愛いのが忙しいそうに走りながら、そのオモチャを持ってくるんです。

で、また急いでどっかに走って行ってしまいます。



さっそく里親さんもビデオ撮影してくださっていました。

たまに拝見させていただけるそうです。

写真やビデオを見せていただけるのは本当に嬉しいです。


本当にありがとうございます(*^。^*)
これからもどうか宜しくお願いいたします。


↓思いで写真


  水が飲みたいのに出来るだけ子猫と距離を置きたいツクシと、そんな空気が読めず
  ツクシに寄り添うタイガー君です。(ちょっとわかりずらいですね)


シズ次郎・ちょうすけ 2006,9,10



  
  ご飯の用意している時、後ろで笑って待っているシズ次郎



    ヒヅメをごく普通に食べようとするので、
      時間を計って始終監視されている強歯の持ち主チョウスケ



まれーばチャン 2006,9,9
スイッチの入りが非常に遅いのが「まれーば」チャンです。

ジャラシで誘っているのですが・・・・無視?気づかないの??

そのうち違う子がやってきます。

そして。そろそろ寝て頂こうかな、、、、

と思い、ふと見るとすごいテンションで遊んでいるときがあります。


うーん。少し天然かなぁ。








ミシェル 2006,9,8

つい何にでも隠れてしまうミシェルは体重測定をしようとしたら・・・

くるくるって感じで伏せて、写真の様にスッポリ納まってしまいました(笑)

こちらは逃げていかなないように構えていたのに拍子抜けです。


バシッと体重が計れました(^^)
約1.8キロ!
着々とマッハに近づいてきました〜。




マッハVSさくら 2006,9,7


「ううう、
あたち、キュウチに立たされてるの。」

















マッハ「何ブツブツ言ってるのよ。
私に猫パンチしてくるなんて10年早いのよ!」













マッハ「ふん」













マッハ「最近来る子猫はどうなってるのよ。
Oの教育がなってないんじゃないのかしら。
まったくもー、任せてられないわね。
言うこと聞かないし、食い意地ばかり張ってるし」






  




さくら「それ、、、、自分のことじゃないのかちら、、、、
チェッ。一番チビだから勝てると思ったのに、、、、、」










マッハ「・・・・・・」


さくら「キャ〜またこっちみてる〜
     写真撮ってないで助けて〜〜」


マッハ「本場の猫パンチ
    見せてあげましょうか!?」


1億円プレーヤー(テニス編) 2006,9,6
土曜日に新しい仲間達がやってきました。
1億円プレーヤー(テニス編)もよろしくお願いします(^^)v


ぼるぐ君以外の3匹は、丸山君とミシェルの兄弟です。

最初保護することが出来なかったので

時期がズレ、状態も良くなったので入院もしていましたが

奇跡的に再会できました。

再会できて私はすごく感動したのですが、

本猫たちは感動もなく、会ったトタン軽く権勢しあっていました(-_-;)

全員一緒に保護されて別々の預かりさんの元へ移動していったのなら

ここまで感動しなかったと思います。

もう会わせられないかと思っていました。

本当によかった。




ぼるぐ君の他の兄弟は、全員カラスに襲われてしまいました。

乗り越えられないダンボールに入れられて

炎天下にさらされて

体力も落ちていたので逃げられるはずもありません。

あと数分でぼるぐ君も連れて行かれるところでした。



絶対幸せになりましょう。




武闘派さくらちゃん 2006,9,5

  腕(手?)枕してくれたので一瞬で撮影しました(-_-;)


  すでに目が鋭いし。。。。。

  
  ほんの2,3秒後には2匹相手に格闘していました。


  あーあ。女の子なのになぁ。






タイガー君、あいチャン里親さん決まりました♪ 2006,9,4
昨日お見合いがあり、タイガー君とあいチャンの里親様が決まりました!

お届けは今度の日曜日の予定です。
さくらちゃんほどではないけど、お転婆なあいちゃん。
パパママのところにいったらもう少し女の子らしくしてね〜。



土曜日に新しい子猫達4匹がやってきてて、全員血液検査もワクチンも一通り済みもうフリーOKでしたので、お見合いはリビングを締め切り、お客さんにすっごくしつこいツクシとおまけでマメを廊下に出し、静次郎はちょうど昼寝タイムでしたのでそのまま居てもらい、チビッコ9匹を全員締め切ったリビングにに開放しました。


まさに運動会。。。

お客様に猫ジャラシを渡して「あとはお願いします」と、私は身を引きました。

色々お話をさせていただいたのですが、その間も子猫が飛び掛ってきたり、お客様のカバンにすっぽり納まっていたり、お客様の飲み物があるテーブルに飛び上がってきたり。。。。。
ジャラシを一振りすればドドドドドっと押し寄せてきたり、、、
ツクシやマメは中に入りたくて、すごい小さくドアをカリカリしてるし、、、、
痛いわ、集中できないわのお見合いだったと思います<(_ _)>

人間で言うと小学校に上がる前後の子供達だと思うので生意気盛りですね。
しかも、こんなに居ると「癒される〜」とはいきません。
「いたい!  いたた!! ちょっとおーちーつーいーてーーーー!!」って感じです。






・・・・ん?

     誰か忘れてる・・・・・・。


それが誰なのかお客様が帰る時にわかりました。


お客様が「お邪魔しました〜」とリビングから出ようとしたとたん、「わん!」と1回だけ甲高い声が・・・・



 !?!?!
 



    おおおおぉ。   ちょうすけ(>_<)!!!
           
               あまりに静かだったので忘れていたよ!


    


わん! と一応強さを主張したのか。

それとも「おいらも忘れるなわん!」だったのか。

何故そんなタイミングでヒト吠えしたのかよくわかりませんでしたが、存在はアピールできたようです(`´)


ちょうすけ良かったね!






     ちょうすけ「マッハちゃんよりはましでしょ!」




ミシェル 2006,9,3
 よくこうやって隠れています。

  丸見えなのですが・・・・・・

 
 本猫は本気で隠れています。

 で、誰か通ると「ワーッ!」って飛び掛って、

 すぐもとの場所に戻りそれを繰り返します。

 
 こんなに丸見えなのに驚かされてちゃんとビックリする他の猫たちも


  どうしたもんかって感じですが、これをメインの遊びにしてるミシェル〜


  それは悪趣味ってもんじゃないかな〜。


 
 

チョウスケ&丸山君 2006,9,2

左・・・・チョウスケを背後につけ、何故か強気の丸山君



右・・・・と、思いきや、味方のはずのチョウスケに突然いどむ丸山君



左右・・・・丸山君の扱いに困っているチョウスケ




   
 長介はとっても優しいです。
 猫も大好き。
 子猫たちも最初は威嚇するものの、全然トゲの無い性格の長介を
 好きになります。
 とはいえ、長介は馬鹿力の持ち主。
 それにまだまだ若いので、特に子猫との接触は十分注意が必要です。
 
 猫の態度はかなり大きいのですが、
 長介にとって猫は敵ではなく、守るべき対象であり
 家族(仲間)でもあるということを常に忘れないようにしてもらってます。
   


2006,9,1
最近子猫がいっぱいやってくるので自分が目立ちません。


      ちーっとも面白くないマッハは考えました。

                  「思い知らせてやるニャン」





ある日、子猫たちが居るゲージのところまでマッハがトコトコやってきました。


すごくゆっくり気取って歩いてくるので見守っていると、


 ゲージの横の新聞入れの中に入り、



      そして軽く砂を掘るポーズを・・・・・


ま。まさか!


   ジョボボボボボボボ・・・・・



おおおおおおー。マッハーーーーーー。



  シートの上に移動させようと抱き上げると、   



          オシッコを止める気が全く無いじゃないですか!

                                 滝のように流れています!
        

 しかも目はうつろながらまっすぐ私を睨んでいます(-o-;)ガーン


    しかもしかも、体の力は完全に抜いていて、ぬいぐるみを抱きあげている様に手足をダラ〜ンとしています・・・・


わたしも力が抜けたので、マッハを静かに降ろすと、マッハはご丁寧に砂をかける仕草をし、

  (もちろん自分は汚れないように)何事も無かったように、プイっ立ち去っていきました・・・・・。


まるで、いま当て付け?にオシッコをした人(猫)物だと思えません。


罪悪感を微塵も感じていないようです。

それどころか、立ち去るマッハの後ろ姿からは

       
       「ウケケケケケケケ(`´)♪」


          という笑い声が聞こたような気がしました。。。。。






       マッハは現在推定1歳2ヶ月。
       体重は2.4キロ強
       成長は止まってしまったようです。





【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system