【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


預かりッ子日記

 

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2008,12,15 土曜日のにゃんこ
2008,11,10
2008,11,9
2008,11,8
2008,11,7
2008,11,6

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

2005,8,24

チョウスケの長所

  好き嫌いなく何でも食べる事!

チョウスケの短所

  ・・・・何でも食べる事!



人間がずっと付きっ切りでいてあげれる時はチェーンを外してあげる事が出来るのですが、部屋の出入りを頻繁にしている時はチェーンをかなり長くして付けたままにしています。

でも、チェーンが届く範囲には何も置いてありません。
子犬はよく噛んで遊んでるうちに誤飲してしまうことがあるんですが、チョウスケの場合、ムシャムシャ、、、、ゴックンって普通に食べます(^^;
だからオモチャも大型犬用、強い顎用のタイプを選んで渡しています。
見てるとそれまで片づけてしまいそうなくらいすっごい力を入れて噛んでいます。

そんなチョウスケの長所をもう一つ。

猫達のことを心のそこから大好きなようです。
ジョー達が近くに歩いてきただけで、尻尾ブンブン振って、笑顔になります。

ジョー達もチョウスケのことが好きなようで、サークルが開いてると「お邪魔しま〜す」とばかりに中に入り、一緒に寝ようとします。

でも、チョウスケは嬉しすぎてべろべろ舐め、甘噛みをするので、大抵途中でジョー達は非難してきます。

オモチャをものすごいパワーで破壊するのに、人間の手やジョー達には優しく噛み、遠慮がちに甘えてきます。

更に長所をもう一つ。
トイレをさせて中に入れたとき、手足を拭こうとすると片手を持ち上げて自分から手を差し出してきます。
ご飯をもらう時は真剣な( °- °)でお座りをします。


全然吠えないのですが、昨日の晩は珍しく吠えました。
何事かと思い観察してみると。
力石にからかわれ、力石が手の届かない所に逃げたので、それをみて「ワン!」って吠えてました。
「こっちこい!」って言っていたのかな。
そんなチョウスケを横目に力石は毛繕いを初めていました(¨;)





    「・・・・・・あれ、食べ物じゃなかったの???」


2005,8,22

2005,8,21


どこででも寝る葉子ちゃんはときたますごい寝方をします。


そして、このまま抱っこして寝床を移動させても起きません。

2005,8,20

2005,8,19

思い出写真 2005,8,18


哀れなキッチンマット・・・・・・



しかしピーコも寝相悪いですね。


2005,8,17

思い出写真 2005,8,16

8月7日からお試し生活を開始しております。

とっても迫力満点の頼もしい猫お姉ちゃんと、優しい犬お兄ちゃんが迎えてくれました。

最初チビ達はいっちょ前に威嚇していましたが、今頃だいぶ慣れてきてることでしょう〜。

おすぎは→こむぎチャン
ピーコは→ミルクちゃん
という可愛いお名前も付けていただきました〜。

こっちが付けた名前なのですが、可愛いお名前に変えていただいて、ホッとしました(^^;










2005,8,15


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system