【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


預かりッ子日記

 

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2008,12,15 土曜日のにゃんこ
2008,11,10
2008,11,9
2008,11,8
2008,11,7
2008,11,6

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

2005,7,27

2005,7,26
おまけです。
うちの猫の亀ちゃんです。


ひときしりキッチンマット相手に暴れたあと・・・・です。

我が家は新しいマットを購入しても数日でこうなります。
それに、ビシッと敷けている時は、1日のうちでもわずかな時間しかありません。
直しても、、直しても、、、こうなります(T-T)



強力なスベリ止めが付いてるんだけどな・・・

しかも料理を作る時に非常に邪魔なんです。

でも起こすのも可哀相な気がして、キッチンにあるべきキッチンマットを猫を乗せたまま(しかも爆睡!)ずるずると引きずって廊下にずらしてから料理に取りかかったりしていますσ(^◇^;)




2005,7,25

里親さんが決まりました。 2005,7,24

おすぎ&ピーコの里親さんが見つかりました。

先住ワンちゃん、猫ちゃんが居るお家です。
姉妹で迎えていただけることになりました。

保護時にとても弱っていましたが、先日無事に第1回目のワクチンも済ませることができました。


最初は全くというほど甘えていうほど甘えてきませんでしたが、最近では2匹ともゴロゴロ言ってくれるようになりました。

今までも、これからも、姉妹でずっと一緒に居れます。


おめでとう!おすぎとピーコ
祝卒業!



8月7日お届け予定ですので、それまで大切にお預かりしています。





2005,7,23


温かい天然マットに囲まれてご満悦なジョー君



2005,7,22

2005,7,21


非常に面倒みのよいうちの猫のテンちゃんです。


オスなのですが、何故か毎回チビッ子達に大人気なんです。


普段は本猫の意思とは関係なくポーも小判鮫のようにテンちゃんに付いて回ってます。

だからたまにヒッソリと先日掲載した写真のように頭を隠して寝ていたりしています。





テンちゃん、人気あるっていうのも困るもんなんだね。








2005,7,20


このトリオはとにかく甘えん坊です。


イタズラを現行犯で見つけ、コラっと抱っこするとすでにゴロゴロゴロ言っています。

階段でバッタリあってもゴロゴロゴロ・・・

目が合うだけでゴロゴロゴロ・・・

です。


昨日は立ったまま電話で話をしていたら、葉子ちゃんと力石が「ヨイショッヨイショッ」と人の体をゴロゴロ言いながら木のように登ってきました。

甘えん坊で執着してくるのはいいんですけど痛くて電話に集中できませんよ(T-T)




葉子ちゃんのプロフィール。
気づいてくださった方も多いようですね。
850キロなんて書いてしまっていました(^-^;すいませんでした。


2005,7,19


怖がりだけど・・・・食いしん坊なのでオヤツは手から食べられます(^○^)



我が家に来た日は捨て身で攻撃しようとしてきましたけど、その後、暴れる事はあっても攻撃しようとしてくることは全く無くなりました。


生れて生後半年くらいまで兄弟だけでお外で頑張って生きてきたので、当たり前ですがリードに繋がれるって事も嫌でしょうがないみたいです。


リードとハーネスは5本ほど噛み切りました。

しか〜し、そこは家の中。

噛み切ってもあえなく御用!となってしまうのでした。

重たくて可哀相ですけどリードはチェーンに変えました。
それに観念したのか今は外そうとはしません。

繋がれるのも嫌なのに、引っ張られるのは勘弁ならないのか、チェーンを付けて庭を歩くと渋々ながらもトコトコと後ろを付いて歩いてきます。

怖いの半分・意地が半分ってところでしょうか。

今朝はゲージに入れたオモチャと一瞬振り回して遊んでいました(^○^)!

でもウッカリと目を合わせてしまったので、しばし気まずい雰囲気が流れました。。。


尻尾もたまに振ります。
でもすぐやめて「振ってないよ」と言ってるかのように、横目&上目づかいでとぼけてます。

そんな頑固者のチョウスケはなかなか可愛いです。


ご飯は近くで見てても気にせずすっごいガッツキます。

焦ってるようにしか見えません。

苦労してきたんですね。



ゲージの中ですけど、イビキをかいたり、上を向いて眠れるようになってきました。















2005,7,18

おすぎ&ぴーこ


順調に体重増量中です。


23日に第1回目のワクチンと血液検査です。




子猫や子犬を保護した場合は、体がどんなに汚れていても獣医さんの判断が出てないうちは洗わない方が絶対いいです。

犬猫の体を完全に乾かしてあげるのはとっても大変で意外と難しいですので、どうしても生乾きになってしまいがちです。
そのため体力を奪われ、突然体調を崩す時があります。

おすぎとピーコに関してもノミがいっぱいいましたけど、フロントラインだけして、軽くブラッシングと体を拭くだけで今だに洗ってはいません。
(チョウスケもです)


第1回目のワクチンが終了してから10日程あけてから洗う予定です。


活動を始めたばかりの時モグリンさんことKさんが

「洗って死ぬことがあっても、洗わないで死ぬことはない」と口を酸〜っぱくして言っていました。


そのとおりだと思います。
人間が我慢すればいいだけのことですよね。

当の犬猫は体が汚れてようが、臭かろうが、保護されて車で移動して、、、
ほとんどの子達はお腹もペコペコだし、その場の状況をつかもうと精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいになってしまっています。


たいてい翌日には病院での健康診断が待っていますので、我が家では連れて帰ってきた日はどんなに汚れてても体を拭くだけで、すぐにご飯をあげて眠ってもらってます。





2005,7,17

2005,7,16


ポー君


すっかり逞しい背中になりました〜



一番左です(^0^)/~~




2005,7,15





イタズラばかりしているジョーとまったく無関心の先輩猫たち






仲良しだと思ってる力石と、出来ればそっとしておいてほしいツクシ





2005,7,14

おまけ


うちの子のテンちゃんです。


テンちゃんの寝方は見ているだけで苦しい・・・



テン「ん・・・んごっ・・・・すぴー・・・ZZZ]


2005,7,13

おまけです。


わが家のテンちゃんと道子です。


仲がいいのか、悪いのか。


よく狭い所に一緒に入ってモメテいます・・・



2005,7,12

2005,7,11

2005,7,10

2005,7,9



ZZZ・・・


2005,7,8

2005,7,7

2005,7,6

2005,7,5

2005,7,4

この3兄弟、6月22日にボンベ家より移動してきました。


風邪を早く治すために、可哀相ですが運動制限をして、特製スタミナご飯を毎日モリモリ食べてもらいました。
現在はすごく元気で、毎日カーテン登りや壁駆け上がりなどに精を出しています。


大人猫たちは最初やや威嚇したものの、今は童心に帰り?!一緒にドタバタと遊んでいます。
チビ達も負けていせん、勇敢に飛び掛かっていきます。




遊びに夢中になり、トレイも忘れてしまいがちなので、たまに強制的にトイレ連れていくと、すぐにします。ホッσ(^◇^;)あぶない。


でも、何かムグムグ文句言いながら、焦ったように大&小を手早く済ませ、怒ったようにトイレから再出発していきます。
┐('〜`;)┌ ヤレヤレ










2005,7,3

葉子ちゃんがカーテンに登ってます。


そろそろ一度落ちてくることでしょう〜



ソファも段々と痛々しくなってきましたね(T_T)



2005,7,2

ご無沙汰しておりますm(__)m 2005,7,1

お銀ちゃん(6月11日卒業)、スケさん(5月27日卒業)、カクさん(5月14日卒業)みんな家族の元で新しい生活をスタートさせています。

それぞれのお家から嬉しいお写真が届いていますので、追ってご報告します(^-^)。





更新が遅れてしまいまして申し訳ありませんでしたm(__)m




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system