【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

         
             

久(ひさ)、至福の時・・・♪ 2007,4,30
先日、チビスケんちの子になった元預かりっ子の久(ひさ)。


預かり時代、久には、それほど多くのお声はかかりませんでした。


それでも久をと、何人かの優しい方からお話があったのですが、


どうしても越えられないハードルがあり、ご縁がつながることは叶いませんでした。


そんな久と暮らすうち、元預かりは怖がりで、不器用で、直向な久を手放すことができなくなり、


我が家の子として迎えさせていただくこととなりました。


その時、そのことをとても喜んでくださったたくさんの方の中に、


以前に、久を我が家にとおっしゃってくださった方がいらっしゃいました。


今日久は、その、ご縁のつながらなかった方と、会いました〜。


                ・・・、しかも、お声をかけてくださった二つのご家族と〜♪





久には、大阪にお住まいの方からのお話がありました。


当初、遠方だからという理由でとてもお届けできませんのでと、お断りしたんです。


それでもぜひ、会うだけでも会わせてくださいと、遠く関東までお見合いに来てくださいました。


実際に会った久を見て、怖がりなことも、神経質で吠えたりお漏らししてしまうことも、


なにもかもを丸ごと可愛い、愛しいと言ってくださる方でした。


ただ、どうしても、どうしても、ご家族のお一人が、ワンコとの生活を望まれませんでした。


ご家族全員に愛されなくては久がかわいそうだからと、とうとうご縁はつながりませんでした。


そしてもう一家族、こちらはものすご〜くチビスケんちのお近くにお住まいのご家族でした。


お申し込みいただきましたが、ワンコとの暮らしが初めてということで、


怖がりで神経質で、お漏らしや吠えてしまうことなどを考え、


残念ながらご縁が繋がるところまでお話が進むことはありませんでした。





ところが、どちらも久を我が家に迎えたことにおめでとう〜のお言葉を頂きました。


そして、大阪の方が、ただただ久に再会するためだけに夜行バスに乗って会いに着てくださいました〜♪


同じく、ご近所ですしいつかお散歩ご一緒しましょうね!とお話していたご家族も、


急なお誘いにも関わらず、今日、お会いすることができました〜。


そのご家族は、久とのお話が進まなかった後、成犬のワンコさんを迎えられていました。


そのワンコさんも、もちろんご一緒です!





センターに持ち込まれ偶然にも処分を免れ、センターの譲渡会候補に選ばれたものの、


数ヶ月も声がかからず再び殺処分対象になりかけたところを運良く引き出された久。


その久を、家族に迎えたいとおっしゃってくださった方との、


                  それはそれは優しく嬉しい幸せな時間を過ごせた一日でした。





久は、相変わらず見慣れぬ人に挙動不審な動きをしつつ、それでも可愛いね、いい子だねと


優しく見つめられました。


久がいったいどんな理由でセンターに持ち込まれたか、知ろうとも思いませんが、


臆病でも、お漏らししても、吠えても・・・、それでも愛しいと言ってくださる人がいる。


どの子にも、生きるチャンスさえあれば、愛される日が来るのだとしっかりと感じることのできた日でした。





命を捨てる行為は許されないことだと思います。


それでも、現実にはたくさんの命が捨てられています。


それを、今日、無くすことは不可能ですよね。


でも、今日、処分されてしまうかもしれない命を、救うことが可能な人はたくさんいると思います。


そんな子の里親さんになることもひとつ。


里親さんにはなれなくても、一時預かりならということもひとつ。


一時預かり先が一つ増えたら、救われる命の数は、確実に一つ増えると思います。





預かりさんが足りません・・・。


もう一歩、踏み出してみたいと思っていらっしゃる方がもしいらしたら、


どうぞ千葉わんHPをご覧になってみてくださいね。





本日の、久の幸せな様子は、後日、チビスケんちの預かりっ子アルバムでご紹介しま〜す!


お散歩の途中では、思わぬ嬉しい再会がもう一つ!それはまたのお楽しみ〜。


今日は、逆光ですが、幸せ集合写真で〜す♪


                4月の千葉わんカレンダー、15日の団子シリーズは祥(さち)と瑞希。
                そして、17日は、笑顔のママのカンガちゃん。
                27日は澄と清のキョウダイ、パット君でした〜。
                今月も、元預かりにはニコニコの千葉わんカレンダーでした!

キョウダイ再会〜♪ 2007,4,29
チビスケんちの先住ワンコの伴(ばん)には、4匹のキョウダイがいます。


伴たちは約1年前、とある場所にキョウダイ5匹だけで捨てられていたそうです。


アレン(旧・源)、然(ぜん)という男の子と、和(にき)、幸(さき)という女の子、そして男の子の伴です。


捨て子だった5キョウダイは、大きな病気もせず、スクスクと元気に育ちました。


その中の、幸という女の子が、今日、ご家族と一緒に近くまで遊びに来てくれました〜。





幸はお届けしてすぐに、皮膚のトラブルに見舞われました。


相当にひどかった時期はあちこちの毛が抜け写真も送れず、元預かりのチビスケ母が心配するからと、


里親会にも遊びにいかれないと、それはそれは大変は看護の日々を送っていたそうです。


調子が悪いことは聞いていましたが、「随分良くなりました〜。」と幸に会えた昨日、


ご家族は幸のひどかった状態をやっと笑顔で話してくださいました。


ほぼ毎日のシャンプー、痒がる体を見守るしかなかった時期、投薬による内臓への負担・・・。


なによりも痒がる幸を見ることが辛かったでしょうし、時間や手間やそしてお金もかかったことでしょう。


ご家族にとって、幸の体を考え、最良の治療を模索してきた大変な数ヶ月だったと思います。





再会の日を迎えた幸は、そんな大変な時期があっただなんて、ま〜ったく想像できない美人さんでした。


かろうじて、おなかの当たりの毛が薄くなった皮膚がその名残を残すのみでした。


これから暑くなると、また具合が悪くなるかもしれないそうですが、


ご家族も幸も、病気との付き合い方に随分慣れてきたそうです。


少しでも楽に、上手に一生付き合っていきますと、笑顔で話してくださいました。





で・・・、幸ですが、これまた 「元気印のお転婆娘〜♪」 でしたよ〜。


明るくて活発でよく遊びよく走りました。


砂浜やドッグランで遊んだ様子、また後日ご紹介しますね〜。





5キョウダイ、まずは幸と伴の再会です。


それぞれにまん丸の幸せの中にいるキョウダイたち。


いつか、全員集合の再会を果たしてみたいです。


まず今日は、幸(左)と伴(右)のツーショット、ご覧くださ〜い。





そうそう、先日ブログデビューした朗ママさんですが、コメントへのお返事方法、ただいま勉強中です。


なにしろ、どうやったらコメントにお返事できるんですか?と質問した相手がチビスケ母・・・。


                        私の回答では余計悩んでしまったかも・・・です。(汗)

はな、変化! 2007,4,28
花変化?


いえいえ、鼻・・・変化!





見え辛いですが、2月末頃の嫋(たお)のお鼻と、最近のお鼻です。


ピンクっぽかったところが、ほとんど黒になりました。





さてさて、最終的には真っ黒になるのかな?


それとも、斑(まだら)のお鼻かな?


ちょっと、楽しみですね〜♪



隙あり〜! 2007,4,27






                嫋(たお)の・・・、





                               オオアクビ〜♪






ワンコ好きニャンコ、富(ふう)! 2007,4,26
そろそろ子猫とは呼べなくなってきた、豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)、小梅。


体は大きくなってきましたが、心はまだまだお子チャマです。





小さい頃、富の尻尾の先には一本だけ白いリングがありました。


今も健在!


目が光ってしまいましたが、長く垂れた尻尾の先をご覧くださ〜い。


しっかり白い輪、残ってます。


たくさんあったら、白黒のシマシマ尻尾でしたね。





そして、またまた富ですが、これまた相変わらずのワンコ好き。


一番の遊び相手は久(ひさ)ですが、最近は嫋(たお)とも大の仲良しです。


今日は、富中心のお写真、ご覧くださ〜い。





久し振りに、チビスケんちの預かりっ子アルバムの3月14・15・16日付けで、


花、トマト、稚の幸せ報告載せました〜。

ドッグカフェ・デビュ〜♪ 2007,4,25
デジカメを無くしたので、チビスケ父ので〜っかいカメラをしばらく使わせてもらうことになりました。


多分、高性能で、高機能なんですが、そこのところはチビスケ母にとっては豚に真珠、宝の持ち腐れ、


馬の耳に綿棒・・・、いえ、念仏。(古い・・・ですか?しかも、使い方違いますね〜。)


あんまり容量が増えなくて、シャッター切るだけでちゃんと写るようセッティングしてもらいました。


つまり、前と同じ感じをリクエスト。


せっかくいろいろ出来るはずのデジカメですが、重たくなっただけってことですね。




そうは言っても、なんとなく大きなカメラを首からさげると気分は自然とプロカメラマン。


腕が伴なわない形だけと知りつつも、嬉しくなっている自分のノウテンキさ加減が、我ながら笑えます。


さっそくあちこち激写(?)して、嫋(たお)の可愛いお写真、撮りました〜。





嫋、ドッグカフェ・デビューです。


他のワンコさんがいたので、最初、ちょっとだけ吠えちゃいました。


でも、すぐに鳴きやんでお店の人が出してくださったお水を飲みながら、


おっきい兄さん姉さんたちと、いい子でちゃ〜んと待てました。


嫋、可愛いですね〜ってバナナケーキ(ワンコ用)の試食をお店の人からプレゼントしてもらいました。


嫋、ケーキなんて初めてだもんね。


みんなで食べたワンコ用ケーキ、美味しかったよね〜。





ではでは、チビスケ母がオシャレなドッグカフェの床に座って激写した嫋のお写真、ご覧くださ〜い。


といっても、オートフォーカスですから、シャッター切っただけなんですけどね・・・。(笑)


この前、プチとハニーの姉妹再会の時に、ハニーママさんから頂いたバンダナを


早速お揃いで付けてみました。


               嫋、赤いバンダナ、似合いますね! 





明日は、ルースのパパと一緒にお花屋さんをしているチャック君のパパの、

「テレビチャンピオン」出演の日で〜す。

26日(木)の夜7時57分から東京12チャンネルで放送です。

残念ながらチャック君とルースの出演は無いみたいですが、

                  チャック君のパパの奮闘振り、今からとっても楽しみです!

合成写真! 2007,4,24
ちょこっと前のお写真です。


あまりに大きなビルなので、一度に画面に収まりませんでした。


なので、未熟ながらも合成してみました〜。





手前に豆粒のように写っている赤いバンダナをしているのが、嫋(たお)で〜す。


小さすぎて、見えません・・・よね。


明日は頑張って、くっきりお顔の見えるお写真、載せたいと思います!

三寒四温・・・。 2007,4,23
暖かくなったり、寒くなったり・・・、


                         春のお天気は変わりやすいですね。


すっかり春の気配なのに、


                 時々寒くなると、


                                  こ〜んな感じです。


くっついて寝ると、暖かいですものね〜。





ちょこっと楽しいお知らせで〜す!

オフ会にも参加してくださった、ルースつながりの、ちぽ君似のチャック君のパパが、

今週の26日(木)の夜7時57分から東京12チャンネルで放送される

「テレビチャンピオン」出演いたしま〜す。

チャック君のパパとルースのパパはお花屋さんです。

残念ながらチャック君とルースの出演は無いみたいですが、

ぜひチャック君のパパの奮闘振り、よかったらぜひご覧くださ〜い。

オフ会しました〜! 2007,4,22
約1年ぶりに、チビスケんちの元預かりっ子中心にお声をかけさせていただき、オフ会を開催しました〜。


心配していたお天気にも恵まれ、暑いくらいの日差しの中、楽しい一日を過ごすことができました。


今回の参加ワンコは、、開&開の新しいキョウダイ・スキップちゃん、笑顔、姫々、


プチ、プチのお友達のバジル君ももルースとルースの先輩チャック君、


天・花・福・稚・トマトのママガブリエルちゃんと預かりさんちの柴丸君、ちぽ君で〜す。


段々に千葉わんの輪が広がってますね〜。


ちょこっと説明しますと・・・、まず、ももとルースは姉妹です。


ちぽ君と姫々は同じ日に多頭飼育現場から引き出され、


それぞれの預かり宅に引き取られていった日依頼、初めてのご対面。


チャック君は、ルースのパパがご一緒にお仕事されている方のワンコさん。


そのチャック君とちぽ君は・・・、瓜二つ。


と、諸々、親戚縁者の輪が広がって、賑やかで楽しい一日でした。


開のお宅は、新しいご家族が増えてましたよ。引き取り手を探していたGシェパードの女の子。


開んちのお姉さん、どうしてもってパパやママに頼み込んで、とうとうご家族の一員として迎えられました。


今までの境遇があまり幸せとは言えなかったスキップちゃんは、ちょっと痩せすぎという感じでした。


これから、た〜くさんの愛情を受け、どんどんピカピカのワンコさんに成長しますね。


あちこちで何度か会ってる子や、今回初めて参加した子。


みんなで楽しく遊べる子や、大勢が怖くてご家族にピ〜ッタリくっついて離れられない個。


斜面をものすごい速さで駆け回る子・・・。


そんなこんなの楽しい様子を、預かりっ子アルバムでしっかりご報告〜・・・の予定が・・・、


なんと、チビスケ母、デジカメを無くしてしまいました・・・。


カメラの紛失も家計的には大きな痛手ですが、なによりも今日の思い出写真が・・・。


暫し、ショックで放心状態でしたが、まあ、ないものは仕方がない。


みんな、まん丸の幸せでしたよ〜と、つたない文章にてご報告です。


嫋(たお)も、なんだか一人であちこちテコテコ歩いていましたよ。


嫋って、マイペースで好奇心旺盛で、他のワンコさんとも上手に遊べる子。


なくしたデジカメに収まっている最後に撮った全員での集合写真。


さあ、撮りますよ〜とカメラを構えたとき、一生懸命走ってくる嫋の姿。


あまりに手がかからず、一人で遠くにいたので気付きませんでした。


でも嫋は、一人でちゃ〜んと遊べるけど、みんながそばにいるから安心して一人で遊べるんです。


みんなが集まっているのに気が付いて、大慌てで遠くから走って来た嫋は、


それはそれは可愛かったです。


今日は、オフ会のお写真がないので、少し前のお散歩の時の嫋のお写真で〜す。


みなさんのブログに、追々、今日の様子が載ると思います。


よかったら、覗いてみてくださいね〜。


それにしても、デジカメ・・・、どこに置いてきちゃったでしょう・・・。(涙)


今回、参加できず、日記でのご報告を楽しみにしてくださっていた


元預かりっ子のご家族さま、ごめんなさ〜い。


あ〜あ、またいつものオッチョコチョイねと、どうぞ、あちこちのブログをご覧になってくださいね。

安(あん)、が来た〜♪ 2007,4,21
チビスケんちの預かりっ子アルバムの3月12日付けで、ハッピーのお里帰り、


13日付けで福の幸せ報告載せました。


そのハッピーのお見合いの時と同じく、里親会場でのお見合いが成立した安(あん)。


ハッピーご家族同様、安のご家族は今日初めてチビスケんちに遊びに来てくれました。





穏やかで、優しいご家族と共に暮らす安は、フレンドリーで奥ゆかしくて、とっても優しい子。


安、ものすご〜く手がかからないんですって。


ワンコのお友達もたくさん増えて、そのご家族さまたちからも、


おとなしくていい子ね〜とか、美人さんね〜って言われるんですって。


ホントにいい子すぎて、ママは安が遠慮してたらかわいそうで・・・と逆に心配してました。


ご家族に甘え、好奇心旺盛に久し振りの元預かり宅を探検する安。


ご家族に遠慮してるようには見えません。


ただただ、それが安の穏やかな性格なんですね。


そして安が、そのままの安でいられるのは、ご家族の優しさと愛情があるからですね。


遠くまで、安を連れて遊びに来てくださってありがとうございます。


あっと言う間にまん丸の幸せを掴んだ安との再会、とっても嬉しかったです。


安の幸せな優しいお顔を見ることができ、またまた幸せのお裾分け頂きました。


ありがとうございます。





安、まん丸の幸せで〜す。(心も・・・体も・・・。笑)


今日の様子は、後日、アルバムにも載せますね。どうぞお楽しみに〜♪

つつじと嫋(たお)。 2007,4,20
近所のつつじが綺麗な公園に行きました。


つつじのお山の中は通路があって歩けるんですが、


たくさんの人が見に来ていたので中は歩かず、お山の前で記念写真。


ちょこっとだけ通路を覗き、そのまま海までお散歩です。


嫋(たお)、小さいけれどよく歩きます。


大きい兄さん、姉さんにまったく引けを取りません。


でも時々、抱っこして〜と甘えてきます。


まだまだお子チャマですからね。


抱っこされると、それはそれはご満悦なお顔で高いところから景色を眺めてます。


でも・・・、重いです。


降ろしたからといって、ダダをこねるわけでもなく、


「抱っこ大好き〜。歩くのも大好き〜。」という感じでしっかり歩きます。


そんな感じで、嫋とのお散歩はいつも楽しくて仕方な〜いという感じで〜す。


チビスケんちの預かりっ子アルバム

3月10日付けで「祥と瞭のお里帰り」11日付けで「天の幸せ報告」載せました。

ひな(旧・撓)、幸せ報告〜♪ 2007,4,19
すっかりご報告が遅くなってしまいました。


嫋(たお)の姉妹、撓(しな)改めひなのお家から、早速、幸せ報告届いてま〜す。





ひなったら、お届けしたその日から、もう10年も一緒に暮らしているみたいな馴染みよう・・・。


すっかり寛いで、先住ワンコのサリーちゃんがたじたじなくらいなんですって。(笑)


確かに、預かりっ子時代も、初めてのことも物怖じせず、なんでも好奇心旺盛で、


元気で、大らかで、穏やかなワンコでした。





でも・・・、それにしても馴染み過ぎ〜。(笑)


すっかり家族の一員になって、お漏らしだけはまだちょっとしちゃうこともあるみたいだけど、


お兄さんがお昼寝すると、なにも言わなくてもひなもケージに入って、静かにネンネしたり、


起きてるときは、一緒になって遊ぶんですって。


お散歩も大好きで、パパたちも「お散歩がますます楽しくなりました〜。」


って嬉しそうな幸せ報告頂きました〜。





ひな、もちろん、まん丸の幸せで〜す。





写真は、同じ格好をして眠るサリーちゃん(左)とひな(右)です。


他にもお兄さんとのお写真、送っていただきました〜。


チビスケんちの預かりっ子アルバムの3月9日付けで載せたので、ぜひご覧くださ〜い!

プチ(旧・明)ハニー(旧・晴)姉妹再会〜♪ 2007,4,18
今日は、あいにくのお天気といえども、前々から計画していた楽しい日!





去年の6月末にまだ目も開かず、耳の穴も空いていない乳飲み子が五つ、


ペットフードの袋に詰められて捨てられました。


五つの命の中の、一つ・・・恭という男の子は生きることができませんでした。


残された四つの命も、激しい下痢が止まらず、いつどうなってもおかしくない状態が続きました。


それでも恭の分まで生きて欲しい。幸せになって欲しいという願いは叶い・・・、


朗(ろう)、瞭(りょう)、プチ、ハニーたちは無事、本当のご家族と出会い、


まん丸の幸せを掴むことができました。





先日、朗とプチが半年振りのキョウダイ再会をし、この前、瞭がお里帰りしてくれ、


その後、朗ともドッグランで遊びました。


ハニーは怖がりで、お散歩もまだ上手にできないけど、それでも叶(かな)が逝ってしまった後、


ママと一緒にチビスケ母に会いに来てくれました。


あまりにも不幸な捨てられ方をしたキョウダイたちは、


もうこれ以上ないですって自慢したくなるようなまん丸の幸せを元預かりに実感させてくれます。





今日の楽しい様子、またまた他力本願ではありますが、歓のブログに載っていま〜す。


最近、出番の少ない嫋(たお)も、さすが歓ママさん、ちゃんと登場させてくださいました!


もちろん、チビスケんちの預かりっ子アルバムでも後日、ご報告予定です。(いつ・・・?)


なにはともあれ、まずは、歓ちのブログ、ご覧くださ〜い。





今日の写真は、ドッグランの後、みんなでご飯食べて楽しく過ごした日の記念写真で〜す。


左から、歓・プチのお友達のバジル君・プチ・笑・抱っこされてるハニー・伴・寿々・久・嫋です。

稚(わか)、正式譲渡〜♪ 2007,4,17
さてさて、チビチビたち最後の正式譲渡となった稚(わか)。


もちろん、稚も千葉わん卒業で〜す!





稚、元気!元気!元気〜!の元気娘。


いつも、遊んで遊んで〜ってパパやママに甘えっぱなしだそうです。


そんな稚が、ある日、ママが体調を崩したら、なんだかとってもおとなしくなって、


ず〜っとママに寄り添ってくれたんですって。


あんなに元気印の稚が、自分のことを心配してくれたこと、ママ、ものすご〜く感激しちゃいました。


正式譲渡の時は、ママもすっかり元気だったから、稚のそんなしっとり振りはどこへやら・・・?


お部屋を走り回って、オモチャを自分の陣地に持ち込んで、なにをしても楽し〜いって感じでした〜。





稚、おめでとう!


パパもママも、稚が来てから楽しいこと、い〜っぱいです。って言ってたよ。


パパもママも稚が可愛くてどうしようもないんだって。


良かったね〜、稚。


これからず〜っと稚は稚を守ってくれるご家族と一緒。


う〜んと、う〜んと、幸せにね〜。


写真は、パパとママとのご家族写真。そしてオモチャで遊ぶ稚。


パパにしっかり抱っこされながら、チビスケんちのワンズとの再会シーンで〜す。




天・福・花・トマト、そして稚。


親子で捨てられたという事実は、チビチビたちの一生の中で一番の不幸です。


捨てられるということは、死んでしまうかもしれないということです。


センターに持ち込まず、捨てた人は、生きる可能性を残したつもりかもしれません。


でも、そうではないですよね。


チビチビたちは、本当に本当に運が良かっただけなんです・・・。


捨てられたら、ほとんどの子は、そう長くは生きられません。





チビチビたちのまん丸の幸せに立ち会うことができて、本当に幸せです。


生まれて来たどの子にも、この子たちのような幸せな一生が待っていて欲しいです。


チビチビたちへのおめでとうと共に、一人(匹)でも多くの命が幸せになれますように。


ご家族の愛を一心に受けるチビチビたちとの再会に、そう、心から思いました。





おめでとう、天、福、花、トマト、稚。


                      これからも、ず〜っと、幸せにね〜。



トマト(旧・麗)、正式譲渡〜♪ 2007,4,16
さてさて、連日の幸せ一杯の正式譲渡報告で〜す。


14日は、花の正式譲渡の後にトマトと稚(わか)のお宅にもお邪魔しました。


今日はトマト、明日は稚のご報告です。





トマト、もちろん千葉わん、卒業で〜す。


午前中に、パピーだけのドッグランパーティーがご近所であり、トマト、しっかり参加してきたそうです。


頑張って初めてのワンコさんたちと遊んだトマトは、さすがにお疲れ・・・。


正式譲渡の最中、ず〜っとネンネしてました。(写真・左下)


ほんとうはこのケース、トマトベッドというわけではないそうです。


でも、なんだかお気に入りで、目の前で中に飛び込み、丸まってぐっすり寝てました。


とっても可愛かったです!





実は、お部屋に入ってすぐ、なんだか違和感を感じました・・・。


なんだか、広くなってませんか?


なんと、お届けの時にあったソファーがなくなっていました。


恐る恐るお尋ねしてみると・・・、やはり!


トマトが・・・、破壊したそうで〜す。(汗)


そのほかにも、お留守番の時にケージで待っててもらうと、


いつの間にかケージごとドアの近くまで移動していたり、ケージの天上、何度も何度も破っちゃったり、


それはそれはハイパー娘だそうで・・・。


そんなトマトにため息の出る日もたくさんあったそうです。


それでも正式譲渡の日、トマトをご家族に迎えること心から喜んでくださいました〜。


ちょっと元気過ぎるかもしれないトマトを、丸ごと受け止めてくださるご家族。


そんなご家族と過ごすトマトは、お昼寝から目覚めたあと、


とっても可愛いお顔で、とっても嬉しそうにパパやママやお姉さんに甘えていました。





トマト、千葉わん卒業、おめでと〜。


これから少しずついろんなこと覚えて、イタズラも段々にしなくなるように頑張って、


ご家族みんなで楽しく暮らしてね〜。





帰り際、お外までお見送りに来てくださったご家族。


トマトもチビスケファミリーの面々と久し振りの再会です。(写真・右下)


写真、ビデオ、ブログ、なんでもプロ級の腕前を持つパパさん、再会シーンもちゃんと撮影してくださってます。


ご家族写真のお顔をお見せできないのがとっても残念な、ご家族全員、幸せそうな笑顔です。


                       トマト、まん丸の幸せで〜す。





明日は、チビチビキョウダイの正式譲渡の最後、稚の幸せ、ご報告します。


お楽しみに〜。

花(旧・逸)、正式譲渡〜♪ 2007,4,15
今日は、千葉わんプチ里親会でした。


お天気にも恵まれ、たくさんの人が会場までお運びくださいました。


いくつかのいいご縁があったこと、


一時預かりとしてのボランティアにお申し込み下さった方がいたことお聞きしました。


ありがとうございます。


里親会の様子は、たくさんの応援団たちのブログにもうちゃんと掲載されていますね〜。


あちこち覗いて見てくださ〜い。





さてさて、今日は14日に正式譲渡となった花のご報告で〜す♪


この日、すでにお散歩デビューした花は、パパとママと一緒にお家の外までお出迎えしてくれました〜。


同じくお散歩デビューしている嫋(たお)も同行してたので、早速久し振りのご対面。


アリャリャ〜というくらいの大騒ぎ!


花も嫋も、仔犬らしい元気パワーで「喧嘩ですか・・・?」って


およその人に誤解されそうなくらいのはしゃぎ様。


そんな花を、「花、とっても楽しそう。」と終始笑顔で見守るご家族。


優しい愛情タップリの中、スクスクと真っ直ぐに育つ花でした。





もちろん、花も千葉わん卒業で〜す。


おめでとう、花。


花の元気印な様子、しっかり見せてもらったよ。


これじゃあパとママも大変だ〜って思ったけど、花のことぜ〜んぶ可愛いってお顔で見てたよ。


愛されて愛されて、ますます可愛くなったね。


これからず〜っと、ご家族と一緒に楽しいこと一杯してね。


良かったね〜。花。


                                   幸せにね〜。


同じ14日に、めでたく正式譲渡となったトマトと稚(わか)。明日、明後日とご報告しま〜す。


近々、その時の様子やお試し期間中に頂いた幸せ報告、そして、嫋の姉妹、


ひな(旧・撓)んちからのお写真付きの幸せ報告も届いていますので預かりっ子アルバムでご報告します。


今日の写真は、ず〜っと嫋が参加してた正式譲渡だったので嫋も一緒のご家族写真です。


パパとママとのお写真が小さくなっちゃったけど、楽しそうな様子、きっと伝わると思いま〜す。

福(旧・撫)、正式譲渡〜♪ 2007,4,14
お知らせ!

明日の日曜、4月15日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

今月も、たくさんの家族を待つワンコが参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。


          **********          **********


昨日の13日。


天の正式譲渡の後に、撫(なで)改め福(ふう)の正式譲渡に、行ってきました。


もちろんこちらもまん丸の幸せ〜!


ご家族みんなに愛され、ご家族みんなに可愛がられ、それはそれは元気一杯のお転婆娘に成長してました。


居間に敷かれたカーペットに、大きな大きな継ぎ当てが・・・。


もしかしたら?とお聞きしたら、                  やっぱり〜!


「福、いい仕事してくれました!」と笑顔でお答えくださるお母さま。


お転婆娘は仕事熱心・・・。


正式譲渡の最中も、ものすご〜く自慢げに背筋を伸ばして、尻尾を立てて、


軽い足取りで意気揚々とお部屋に入ってきました。


福の口元に咥えられていたのは、                  チビスケ母の・・・靴。


もう、ご家族と一緒に大爆笑です。


まだまだお子チャマなんですもの、してもいいことといけないことってわからないですものね。


これからゆ〜っくり、いろんなことお勉強していけばいいですね。


なにもかもを焦らずに、福が無理なく覚えられるようにとしてくださるご家族。


そんなご家族に囲まれている福が、真っ直ぐに育つのはあまりにも当然のこと。


いろんなことに興味津々で、生きているだけで楽しくて仕方がない。


そんな感じの福でした。


ご家族写真を撮らせてくださいとお願いしてからがもう大変!


福、すっかり遊びモードでしたからね。


抱っこするのにオモチャや声で福の気を引くためにまたまた大笑いでした。





福の存在を愛しく感じ、笑顔の耐えないご家族に、本当に感謝します。


ありがとうございます。


福、もちろん昨日、千葉わん卒業です。


おめでとう、福。本当に優しいご家族に巡り会えて良かった・・・。


福のまん丸の幸せは始まったばかり。


これからの長い時間、ご家族と一緒にう〜んと楽しく過ごしてね。


良かったね、福。う〜んとう〜んと幸せにね〜。


写真は、ご家族写真を撮るための大騒ぎの様子です。


平日でしたので、お母さまとちょうど学校から戻られたお兄さまとのご家族写真で〜す。


そして今日は、花、トマト、稚の正式譲渡に行ってきました〜。


そのお話はまた明日のお楽しみ〜!

天(旧・授)、正式譲渡〜♪ 2007,4,13
お知らせ!

またまたすっかりお知らせがギリギリになってしまいました。

今度の日曜、4月15日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

今月も、たくさんの家族を待つワンコが参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。


          **********          **********


本日は、ガブリエルちゃんの可愛い可愛い子供達の正式譲渡に行ってきました〜。


今日、お邪魔したのはキョウダイで唯一の男の子、授(さず)改め天と、


一番チビッコだった撫(なで)改め、福(ふう)のお家です。


まずは、天の正式譲渡からご報告です!


お届けの後、なんどもメールやお写真送ってくださり、天のまん丸の幸せな様子は目に見えるようでした。


正式譲渡も、大きくなった天に元預かりが会いたいで〜すというお楽しみデ〜です。





天、大きくなってましたよ〜。


でも抱っこしたら、とっても軽いんです。


もちろんそれは、いつもすでに6キロを越えた嫋(たお)を抱っこしてるから。


天はしっかり成長し、元気一杯。


                            腕白小僧大爆発でした〜。(笑)


ご家族みんなに愛されて、それはそれは甘えん坊になっていましたよ。


天のためのベッドが、ちゃんと居間に用意されているのに、ほとんどそこで寝ることがないそうです。


つまり・・・、いつも誰かのお膝の上で抱っこしてもらってるんですって。(笑)


今日も、元預かりと遊んでは、ハッと気付いてママのお膝にダイブです。


それはそれは、真っ直ぐに真っ直ぐに成長してました。





もちろん天、本日、千葉わん卒業です。


おめでとう、天。


天を心から愛し守ってくれる、素晴らしいご家族の一員になれて、本当に本当に良かったね。


これからも楽しいことたくさんあるからね。


ご家族と一緒に、う〜んと幸せにね〜。





明日は、撫(なで)改め福(ふう)の正式譲渡のご報告いたしま〜す。


もちろんこちらも、溢れんばかりのまん丸の幸せ。どうぞお楽しみに!





今日の写真は、平日の昼間だったのでママと二人のご家族写真。


そして、ママ抱っこ〜と言って遊び疲れて寝ちゃった天。チビスケんちのワンズとの再会シーンです。


小梅、元気で〜す! 2007,4,12
相変わらず、ケージ暮らしの小梅。


一日の中のほんの少しの時間、他のニャンズのいないお部屋で自由に遊びます。


ケージの外にでたとたん、元気一杯。一人(匹)、大運動会の開催です。





まだまだ遊び盛りの小梅。


本当は、一日中、ケージの外にいたいよね・・・。


でも、白血病陽性だもの、仕方ない。


毎日、ちょっとだけの大運動会。


                     思いっきり、遊ぼうね〜。



枕。 2007,4,11
眠るときは、枕がなくちゃね。


でも、嫋(たお)・・・、あなた、もしかして半目・・・?


ああ・・・、これでは美人さんが、台無しですよ〜。





そう言えば、撓(しな)改めひなも、半目で寝てましたっけ。


いえいえ、ひなは、しっかり目を開けて寝てました〜。





眠った後のことまで、責任持てませんね。(笑)


ぐっすり、お眠りなさ〜い。


      3月7日付けのチビスケんちの預かりっ子アルバムに、チビチビたちとの思い出載せました。

ドッグランなのに・・・。 2007,4,10
少し前の写真です。





               ドッグランなんだけどね〜。


               走らないで、枝噛んでるんだもんね〜。





                                楽しいなら、それも良し!ですね。



ゆっ、油断した〜! 2007,4,9
チビチビチームの天や花や福や稚やトマト、そして撓(しな)改めひながいた頃は、


さすがの大雑把チビスケ母もそれなりにあちこち気にして頑張りました。


ところがやっぱり・・・。


長年の性格は早々変わるものでもなく、預かりっ子が嫋(たお)一人(匹)になったとたん、


気がゆるゆるに緩んじゃったみたいです・・・。





ほんのちょっとのお留守番。





久し振りに、


                  春なのに


                                  チビスケんちに雪が降りました〜。





犯人(ワン)は、写真右下の中にいます!


3月6日のチビスケんちの預かりっ子アルバムに、応援物資のお礼、載せました。


                応援物資のご紹介の一番下に悪行三昧イタズラ娘が載っていま〜す。

撓(しな)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,4,8
今日は、捨て子だった撓(しな)に本当のご家族が出来た、とってもとっても素敵な日。


撓にはパパとママ、そしてお兄さんと、大きなワンコのお姉さんができました〜。


お見合いの時に、お姉さんワンコのサリーちゃんはご用があって来られませんでした。


なのでお届けの今日が、サリーちゃんと撓の初対面です。


パパやママがおっしゃっていた通り、とってもフレンドリーで優しくて、


知らないワンコの撓がお家の中に入っても、尻尾フリフリでお出迎えしてくれました。


撓、最初のおトイレ、大成功だったんです!


でもね・・・、それってサリーちゃんが使ってるおトイレだからものすご〜く大きくて・・・。


失敗のしようがないという方が正解かな?って感じでした。(笑)


夜には早速メールが届き、ずっと前からここに住んでいるかのような寛ぎ様だそうです・・・。


初めてのお庭も、初めてのお散歩も、なにごとにも物怖じしなかった大らかな性格の撓。


その上、回りは撓のこと大好きな人ばかり。


もうすっかり家族の一員なんですね。


その後のおトイレもほぼ完璧でと・・・。ということはちょこっと失敗しちゃったのね。


でも、パパもママもそんなことま〜ったく気にしていませんでした。


サリーちゃんのベッドを占領し、安心して眠る撓だそうです!





撓、「ひな」という可愛い名前になりました〜。


きっともう撓という名前に慣れているだろうからって、同じような音を選んでくださいました。


ひな・・・。


う〜ん、とってもとっても可愛いです。





ひな、おめでとう!


ひなはこれから、本当のご家族とず〜っと一緒。


良かったね〜。


では、今日は、ひなのまん丸の幸せに


                         「万歳!」


                                       おめでとう、ひな〜!





今日は嬉しいお知らせがもうひとつ。


この前、ドッグランで一緒に遊んだ朗。


朗のパパは親○カさん代表のような、それはそれは朗命のパパです。


そんなパパさんを、まったくもう〜って冷静に眺めていた朗のママ。


・・・なんと、そのママが、朗のブログ、始めました〜♪


少し前から、パパのこと言えないな〜ってご自分でもおっしゃってましたけど、


すっかり親○カご夫婦になっちゃいましたね。(笑)


「朗くんのわんぱく日記」、ぜひぜひ、ご覧くださ〜い!


今日の写真はお届けの日のご家族写真と、お昼寝しちゃって会えなかった


お兄さんもご一緒のお見合いの時の写真。そして、姉妹の嫋(たお)と海での記念写真で〜す。

撓(しな)、明日、まん丸〜♪ 2007,4,7
明日、撓(しな)は、本当のお家に旅立ちます。


姉妹で捨てられていた撓と嫋(たお)。


今となっては、他にキョウダイがいたのか、どんなパパとママだったのか、知る術はありません。


でも、もういいですよね、そんなこと。


だって、明日から撓には、どんなことでも、どんなときでも、ず〜っとず〜っと一緒にいてくれて、


必ず守ってくださるご家族ができるんですものね。


愛されて、可愛がられて、その存在をとってもとっても愛しいと感じてくださるご家族さま。


その中で、まん丸の幸せになる撓。


                    良かったね・・・、撓。


                                    う〜んと、幸せにね〜。





今日は、近所のお山に登り、海の近くをお散歩しました。


どこにお出掛けしても、物怖じせず、フレンドリーな姉妹。


そして、遠くからでも、可愛いねぇ〜と言われる仲良し姉妹。


共に過ごすのは今日が最後。


明日からは、それぞれの幸せに向かって、歩いていきます。


撓はまん丸の幸せに。


嫋は、その出会いの日に。





まずは、撓の旅立ちです。


応援してくださった皆様、ありがとうございます。


                      撓、明日まん丸の幸せになりま〜す♪



海! 2007,4,6
嫋(たお)と撓(しな)。


初めて海に行きました。


磯の香りも、砂の感触も、なにもかもが楽しそう。


二人(匹)で遊びながら、鼻の頭に砂を付けて、


転がるように、ピョンピョン跳ねながら、それはそれは嬉しそうでした。





お天気もよく、暖かかったくて、気持ちいのいい日。


とっても楽しいお散歩できました〜。


手前が撓で奥が嫋です。

ツーショット。 2007,4,5
仲良し姉妹のツーショットです!(左が撓で、右が嫋です)


よく遊び、よく食べ、よく眠ります。





先にまん丸の幸せをつかんだのは撓ですが、嫋だってきっともうすぐですよね。


なんとも可愛いムクムク姉妹。


う〜んと遊んで、う〜んと食べて、う〜んと眠って、


                               う〜んと幸せにな〜れ〜!



美・長尾! 2007,4,4
思いっきりのんびりと、預かりっ子を決め込んでいる4ニャンズ。


白血病陽性の小梅は、それなりに、そんなにすぐにはお話は来ないかなぁ〜とは思っていましたが、


豊(ほう)・富(ふう)・恵(けい)は、それなりにお話があっても不思議じゃないと・・・。


なぜか、チビスケんちにやってきてから揃ってまったく一度もお話のない3ニャンズです。





ということで、子猫だった面々も、すっかり立派になりました〜。


小梅以外、これといって健康面で心配することもなく、


野良ちゃん出身で、最初はチビスケ父・母の動向に戦々恐々だった豊・富・恵。


今でも、怖い思いをしたことのない子に比べると慎重ではありますが、


おなかを出して眠ったり、気が向くと撫でていいわよ〜んと甘えに来ます。





ご縁ですからね、きっとそのうち飛び切りのいいご縁、舞い込んできますよね〜。





写真は、長〜い尻尾をテーブルからたらし、食欲も旺盛、左から、恵・豊・富の呑気チームで〜す。

春爛漫・・・。 2007,4,3





                      さくら・・・、


                      きっと来年は、


                      本当のお家で、本当のご家族と、


                              見るんだね・・・、嫋(たお)。







左から、預かりっ子の嫋(たお)、チビスケんちの楽(らく)、本当のお家が決まった撓(しな)です。

祝! 久(ひさ)! 2007,4,2




                 ウヒョッ!









                      久、チビスケんちの子になりました〜。









応援してくださった皆様、ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。


随分前から、久と別れられないこと感じていましたが、それでも預かりっ子だからとジタバタした日々・・・。


とうとう、チビスケ母がギブアップ。


久と別れられなくなりました。


大家族ではありますが、大切に大切にし、共に楽しく暮らしていきたいと思います!


お散歩デビュ〜! 2007,4,1
ワクチン接種が完了した嫋(たお)と撓(しな)。


とうとう、お散歩デビューしました〜!


お散歩デビューって、最初は怖がるからゆっくり時間をかけてあげたい子や、


最初から本当に今日が初めてのお散歩ですか?と聞きたくなるほど楽しそうに歩く子やと、


ワンコもなかなか個性的です。


久(ひさ)はやっぱり、怖がりタイプ。


で、嫋・撓は・・・、もちろん、初日からお楽しみタイプ〜♪


なので、初めてのお散歩にも関わらず、車にのってちょっと遠くまでお出掛けしました〜。


嫋の方は、まだ少し車酔いします。 撓は載せたときから尻尾を上げて窓の外を眺めるという大物振り。


それでもさすがに最初の一歩は怖かった・・・。


でもね、兄さん、姉さんたちが一緒だから、あっと言う間に慣れちゃいました〜!


ワンコ7人(匹)の団体さんで、意気揚々と楽しいお散歩デビューです。


その様子は、瞭やハッピーのお里帰り、チビチビの思い出と共に、


後日、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せますね〜。


今日は、晴れやかなお散歩デビューのお写真で〜す。(左から、久・嫋・撓です)


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system