【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

ハッピーが来た〜♪ 2007,3,31
一昨年の夏頃、ほんの短期間、チビスケんちの預かりっ子だったハッピー。


成犬だったし、長居するのかなと思っていましたが、すでにお見合い予定があり


あっと言う間に本当のご家族の元へ辿り着きました。


分離不安で自分の尻尾を齧っちゃって、チンチクリンの尻尾でやってきたハッピー。


去年のオフ会で再会したとき、「えっ、本当にハッピー?」と、嬉しい嬉しい変わりよう。


チンチクリンの尻尾はフサフサ。


痩せ気味だった体も、ふっくら。(ふっくらし過ぎというご意見も・・・)


毛並みだってサラサラで、ワンコってこんなに変わるんだなぁ〜って感動した嬉しい再会でした。


そして今日、そのハッピーが遊びに来てくれました〜。


ハッピーのご家族とは里親会でお会いしました。


なので、チビスケんちに来るのは初めて。


ハッピーだってちょっとしかいなかったから覚えてないよね。


でもハッピーは、たくさんのワンコに囲まれても怒らず吠えず、


最初はちょっと緊張したけど、ママたちのそばでとってもいい子でいられました。


ふっくらし過ぎ(?)のナイスボディーも少しもどり、なんとも美しいワンコさん。


お時間があまりなくて、お天気も悪かったし、お散歩はできなかったけど、


今度会うときはゆっくりみんなで遊びましょうね。


今日の様子は、また後日、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せますね。


写真はハッピーが大好きなお姉さんが撮ってくれたもので〜す。


さすが、お姉さん。ハッピーの可愛いお顔がバッチリ撮れてますね!


そうそう、3月の千葉わんカレンダー、15日が歓、20日がチャコ。


そして31日の団子シリーズは預かりっ子時代の瑞希と29日に遊びに来てくれた祥でした〜。

祥(さち)と瞭(りょう)が来た〜♪ 2007,3,30
昨日の29日。


撓(しな)がまん丸の幸せを掴んだまさにその最中に、


祥(さち)と瞭(りょう)のママから電話がありました。


そして、そして、祥は2回目、瞭にとって初めてのお里帰りしに会いに来てくれました〜!


28日は瞭のキョウダイの朗と、そして笑顔に会え、昨日は瞭。


撓もまん丸の幸せを掴んだし、なんとも幸せのお裾分けをいただける、嬉しい、嬉しい毎日です!





祥、一時はと〜ってもオデブさんになっちゃって・・・。


元々、丸顔のとっても可愛い子猫ちゃんでしたからね、見た目は全然変わらずの可愛いまんま。


でも、抱っこをすると・・・、確かに・・・。(笑)


そんな祥も少しダイエットに成功したとか。


またまた、見た目はそんなに変わらなかったけど、でも抱っこしたら実感しました。


羽が生えたみたいにと〜っても軽かったで〜す。(ってちょっと大袈裟?笑)


そして、そして、瞭。


ワラワラワラ〜とワンコに囲まれて、ウヒョヒョ〜って尻尾が下がっちゃって・・・。


でも、ちょっとしたらお庭に出たり、遊んだり、


少しドキドキしながらもちゃ〜んと尻尾が上がって遊べましたよ〜!


その時の様子は、チビスケんちの預かりっ子アルバムに、またまた後日、載せますね。


今日のチビスケんちの預かりっ子アルバムには、チビチビたちとの思い出と、ドッグランの様子、載せました〜。


日記の写真は、ワラワラワンコに囲まれる瞭で〜す。

祝!撓(しな)! 2007,3,29



                おめでとう〜♪  撓(しな)〜♪





撓、本日、本当のご家族さまと出会えました〜!


撓には、おっきなワンコのお姉さんができます。





まだまだお子チャマの撓ですから、ご家族さがしの希望の際には、


小さなお子様のいらっしゃらないご家庭をとお願いしました。


撓は、これからどのくらい大きくなるかわからない雑種のワンコであることや、


お漏らしやイタズラや手のかかることがたくさんある時期の仔犬だということ。


小さなお子様になにかあったら、お子様も撓も辛いだろうと思ったり、


子育て真っ最中のお家では、もしかしたらワンコのお世話は大変かもしれないって思うからでした。


そんなこともあって、せっかくお申し込みをいただいても、


ごめんなさいとお会いすることなく辞退させていただいたお話もありました。





ところが撓のご家族には、2歳になるお子様がいらっしゃいます。


それって、まったく希望に反していますよね・・・。





でもご家族は、すでに大型犬のワンコさんと室内一緒に暮らされ、


少し前に亡くなられてしまいましたが、中型犬のワンコさんもいらしたというご家庭。


パパやママをお手伝いしてくださるご両親もお近くにいらっしゃり、人手のたくさんあるお家でした。


チビスケ母の懸念は、まったくもって払拭され、ご家族の優しい人柄に触れ、


心から出会いを感謝したお見合いとなりました。





そのようなわけで、撓、まん丸の幸せを掴みました〜!


お届けは、4月の8日を予定しております。


応援してくださった皆様、ありがとうございました〜。


あと少し、姉妹の嫋(たお)と楽しく過ごし、そして本当のご家族の元へ旅立ちます!





写真は、お庭に降りることはできるけど、まだお部屋に戻れない嫋とは違い、


スイスイとお庭とお部屋を行き来できる撓が、


お庭から伴(ばん)の背中に手をかけて、パッチリおめめの可愛いお顔を見せてくれたところで〜す。





そしてそして、今日の午後には、突然の嬉しいお客さま。


そのお話は、また明日〜♪

ドッグラン! 2007,3,28
この前、プチと半年ぶりのキョウダイ再会をした朗(ろう)。


今度はチビスケんちにお里帰りというお話が2転3転。ドッグランで遊びましょうということになりました。


集合場所の近くの何人かにお声をかけ、急なお誘いにも関わらず楽しい集まりとなりました。


hanaharuさんちの、リコちゃん・ギブリちゃん・預かりっ子のディーノちゃん。


hanaharuさんがお誘いしてくれた、こだまちゃん。


笑顔が公園で遊んでいたら偶然出会った千葉わんつながり、パル・プリ母さんちにいたルナちゃん


そして、チビスケんちの元預かりっ子の朗と笑顔。


チビスケんち現預かりっ子の久(ひさ)と先住ワンコの笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、楽(らく)、伴(ばん)。


総勢、12人(匹)のワンコとそのご家族で遊びました〜。





平日ということもあり、ドッグランはほぼ貸切状態。


楽しそうに走ったりプロレスする元気一杯のワンコたちを見ながら、


この子たちはみんな、ちょっとでも歯車が狂えば処分されていたんだな・・・って思いました。


一緒に暮らすご家族たちは、誰も彼もとっても幸せそうです。


小さな命が、こんなにもご家族を幸せにできるのに、いらないからと捨てられる命がまだまだたくさん・・・。


人を幸せにするために生まれ来るわけではないけれど、


生まれてきた命が、意味もなく処分されるという現実は、やっぱり理不尽ですよね・・・。


楽しそうに、嬉しそうに、幸せそうに、


遊び、走り、跳ねるワンコたちを見て、そんなこと思いました。


たくさんの幸せワンコと会え、幸せファミリーとお話できた、とっても、とっても、幸せな時間でした。


例によって、写真はほぼ全滅・・・。


まったく、カメラマンとしての才能のなさをまたまた痛感です。


それでもなんとか見れそうなお写真、後日、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せますね。


今日は、なんとなくの全体写真(?)で〜す!

元気にしてますよ〜! 2007,3,27
しばらくご無沙汰、ニャンズです。


白血病陽性の子猫、小梅(写真・上)。


少し前まで涙目でしたが、今はすっかりいい感じ。


食欲も旺盛で元気一杯、見た目は他の子となんら変わりませんが、


それでも一緒に遊ぶことは許されません。


なので、相変わらずほとんどの時間をケージの中で過ごしてます。





仲良しキョウダイの豊(写真左下の左)と富(左下の右)。


もちろん、恵(写真・右下)も、とっても仲良し。


日に何回かの運動会を繰り広げ、こちらは楽しく呑気に過ごしています。





それでもここは仮のお家。


本当のご家族が会いに来てくれるまで、のんびり過ごすためのお家です。


まあ、ここまで長居してるなら、飛びっ切りのまん丸の幸せ、待ちましょうね〜。(笑)





            チビスケんちの預かりっ子アルバム、3月2日・3日付けで

            猫ご飯と嫋と撓、チビチビの思い出載せました。

ウギャ〜オゥ〜ッ! 2007,3,26


                  笑(わら)   「まったくもう・・・、うるさいなぁ〜。」





はい、おっしゃるとおり、ご尤もです。


耳元でこうされては、さすがに、おちおち寝てもいられませんね。





まあこの程度なら、楽しそうなので仕方ないかってところみたいですけど・・・。(笑)





               チビスケんちの預かりっ子アルバムの、2月28日にチビチビとの思い出、

               3月1日にオモチャ大好き!載せました。

横並びワンズ・・・。 2007,3,25
横に長〜くコタツ敷きを敷いてみたら・・・、


                          案の定、並んで寝てました。





一応、ワンコのボスは笑(わら)兄さんなんだけど、


                          座布団の上にいるのは、嫋(たお)と撓(しな)。





こうゆうとこ、まったくこだわらないワンコの大らかさ・・・、


                          なんだか、とっても大好きで〜す!





あるがまま、


                          「別にいいよ〜。」っていう感じ・・・。





                  チビスケんちの預かりっ子アルバムの2月26日、27日付けで

                  チビチビの思い出と嫋のお庭デビュー載せました。

嫋(たお)&撓(しな)、ワクチン接種。 2007,3,24
今日は、嫋(たお)と撓(しな)の2回目のワクチン接種に行ってきました。


1回目も、2回目も、ワクチンによるアレルギーもなく、注射もとってもいい子でできました。


嫋は、5.4キロ、そして撓は、5.6キロでした。


約一ヶ月前は、嫋、3.8キロ。撓、3.9キロでしたから、随分、大きくなりましたね。


そういえば、抱っこ大好きな嫋と撓を抱えると、なんだか最近重たいな〜って感じでしたっけ。(笑)





姉妹共々、とっても健康、順調に育ってま〜す。


今日の写真、「撓の胸元は白いのよ〜ん。」です。





                 チビスケんちの預かりっ子アルバムの2月24日に


                 朗とプチの半年ぶりのキョウダイ再会、載せました〜。

懐かしい風景? 2007,3,23
去年の夏は、と一緒に4人(匹)で眺めたお庭の風景。


超特急でまん丸の幸せを掴んだ永とは逆に、


なんとな〜く、チビスケんちに長居している預かり子猫の豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)。


相変わらずのお庭の外を眺める姿も、随分大きくなりました〜。


網戸の向こうが伴(ばん)と、左から恵、富、豊です。





先日、、んちのブログで、ゴキブリ退治にホウ酸団子を作りました〜というブログを読みました。


ホウ酸団子のこと、実はちゃんとは知らなくて、いい機会だと思いちょっと調べてみました。


詳しい致死量はここでの明記は避けますが、量によっては死んでしまうという


危険なお団子であることに間違いありませんでした。


致死量より少ない量でも、嘔吐・下痢・出血性胃腸炎・痙攣・昏睡・過呼吸・肝腎障害等の症状がでるそうです。


もちろん澄のママはきちんとお団子の危険性を知っていますので、


置く場所を十分に考え、澄に危険がないようにしっかりと配慮されています。


ただ、ご存じない方もいらっしゃるかと思い、


「ホウ酸団子は管理を十分にしないととっても危険です。」ということ、お知らせします。


お子様や、ワン・ニャンのいるご家庭は、いくら注意してもしすぎることはないと思います。


どうぞその怖さを知り、他の方法を選ぶか、どうしても使う場合は、十分にお気をつけくださいね。





最後に嬉しいお知らせで〜す。


なんと!なんと! トマトに続き、花(旧・逸)のママもブログを開設されました〜。


「はじめての♪わんこ♪」です。


良かったら、可愛い花の様子、ご覧くださ〜い。


             チビスケんちの預かりっ子アルバム2月22日と23日付けで

             嫋(しな)のお庭デビューとチビチビとの思い出、載せました。

柴風ミックス? 2007,3,22
チビスケんちには柴犬の寿々(じゅじゅ)という先住ワンコがいます。


ちょこっと太め(?)ではありますが、柴風ミックスの預かりっ子、久(ひさ)と並んでいたのでパチリと1枚。


こうして並ぶと、久は柴犬より随分と面長ですね。


えっ?並んだ相手が丸寿(まるじゅ)、太寿(ふとじゅ)と呼ばれる寿々姉さんだからですか・・・。




                 久し振りにチビスケんちの預かりっ子アルバムの2月20日と21日に

                 チビチビワンズの思い出と、嫋(たお)と撓(しな)、載せました〜。

ヌクヌク・・・。 2007,3,21
天・花・稚(わか)・福(ふう)・トマトという可愛い可愛いチビチビキョウダイが本当のお家へ巣立ち、


チビスケんちはなんだか少し静かな毎日・・・。


無駄吠えも夜鳴きもなくて、おトイレも早くからすご〜く良く出来た手のかからないキョウダイだったけど、


日に何回かの運動会や、家具や家をカジカジしちゃうイタズラや(笑)、


食べれば出るいいウ○チの片付けやと、生きている証の賑やかさのある楽しく忙しい毎日。


今だって、チビスケんちのニャンコ、春と波。そしてワンコ、笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、楽(らく)、伴、


預かりニャンコの、白血病陽性の子猫、小梅と、白黒キョウダイの豊(ほう)と富(ふう)、そして恵(けい)、


預かりワンコの、怖がりの久(ひさ)、ムクムク姉妹の嫋(たお)と撓(しな)がいるけれど、


それでも、なんだか静かになったなぁ〜という感じです。


                          しばしの休息といったところでしょうか・・・。(笑)


このチャンスに、なかなかご紹介できなかったチビチビたちの可愛い写真や、預かりっ子たち、


また少しずつチビスケんちの預かりっ子アルバムでご紹介しようと思っています!





それからちょこっとご紹介。


モリーんちの3月18日のブログで紹介されていた、「犬を飼うってステキですーか?」、というお話、


実は悲しい現実のお話かなって思って、数日覗けずにいましたが、そうではなくて、


ワンコと暮らしたいって思ったとき知って欲しいことが、可愛いイラストで紹介されています。


とてもわかりやすかったです。良かったら、覗いてみてくださいね。





そしてそして、もうひとつ嬉しいお知らせ〜!


まめ姉さんのママ、まめ母さんがブログを開設されました〜。


「ココ&マメの散歩道」です。


シュールな姉さんのブログの大ファンのチビスケ母としては、


姉さんのママがブログを開設したと聞いて、またまた嬉しいお楽しみが増えました〜。


こちらも、よかったら覗いてみてくださいね〜。





そうそう、去年、まだ目も開かず耳も閉じたまま、ドッグフードの袋に詰められて捨てられたキョウダイ、


朗(ろう)、瞭(りょう)、プチ、ハニーそして、生きられなかった恭(きょう)。


そのキョウダイの中の朗とプチが約半年振りに再会しました〜。


その様子も、後日、預かりっ子アルバムでご紹介しま〜す!ちょこっと待っててくださいね。





今日は、陽だまりでのんびりヌクヌクする、嫋(左)と撓(右)の写真で〜す。

応援物資お礼&幸せ報告〜♪ 2007,3,20
ご報告が遅くなりました。


少し前ですが、千葉わんをいつも応援してくださっている


千葉のI・Aさまからトイレシーツいただきました。


まだまだ、続く預かりっ子たちのために、無駄なく大切に使わせていただきます。


いつも、本当にありがとうございます!


そして、横浜市のT・Eさまより、オヤツと小梅にオモチャいただきました〜。


怖がりだけど、オヤツを前にすれば誰よりも積極的な預かりっ子、久(ひさ)と、


白血病陽性のため、ほとんどの時間をケージの中で過ごす小梅。


お気持ち、とっても嬉しいです。ありがとうございました。


オヤツは無駄なく頂き、オモチャは豪快に使わせていただきます!





さてさて、天(てん)・花(はな)・稚(わか)・福(ふう)・トマトたちキョウダイのお家から、


幸せ報告届いてま〜す。


今日は、お写真、ご紹介しますね。


天・・・、とっても可愛いお顔が1枚。


そして、この前ご紹介した豪快腕白振り、天の後ろに写る襖の穴・・・、ご覧ください!(笑)


福のお家からもお写真、届きました〜。


お届けを済ませ、帰宅の途中に早速携帯送ってくださった1枚。


お兄さまのお膝でぐっすり眠る、福。


その後届いたメールには、福、お兄さまだけでなくお父さまのハートまで早速射止めてしまったようです。


「目の中に入れても痛くないほど可愛い。」・・・ではなく、


「目の中にグリグリ入れても痛くないほど可愛い〜!」そうです・・・。(笑)


どちらも愛情タップリのお写真。


稚もものすご〜く夜鳴きしちゃったって言ってたけど、パパさん、ママさん、頑張ってます!


花のお転婆振りも健在!


そして、トマトの様子は「トマトの部屋」にバッチリ載っていま〜す。


みんな、本当にまん丸の幸せ!


                      本当に良かったね。とっても、とっても嬉しいで〜す。


今日の写真はてんこ盛り。ごめんなさい。またまた小さくなっちゃいました〜。(汗)

麗(れい)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,3,19
麗(れい)、最初の予定より一日遅れた今日、まん丸の幸せになりました〜♪


キョウダイたち、授改め天以外はみ〜んなゲロゲロツア〜で、


                   ご家族さまとはヨダレテロテロでの感動の再会となりました。


きっと麗も・・・と思っていたら、なんと麗ったら、車の中でず〜っと寝てました〜。


キョウダイたちより、お届け日が少し遅くなったことで、麗、少し成長してたんですね。


この調子ならきっと、キョウダイたちも、段々、車大丈夫になりますね〜。





で、お届け直後の麗ですが、これまた麗の成長の証。


キョウダイたちより慎重で、キョウダイたちよりオドオドしてました。


回りの環境の変化とか、そういったことしっかり感じるようになってたんですね。





でも、大丈夫。


麗のご家族は、それはそれは麗の到着を心待ちにしてくださり、


愛情タップリの様子はお届け前のメールやお電話からも、ものすご〜く伝わってきていました。


実は・・・、パパったら、麗のブログ、数日前にもう作っちゃったんですよ〜。(笑)


麗は、お姉さまにトマトという可愛い名前をつけてもらいました。


用意された迷子札には、お姉さまの字でしっかりと「トマト」と書かれていました。


平日だったので、お迎えはママだけでしたが、ご家族の愛情はお部屋の中一杯に溢れていました〜。


愛情タップリのトマトのブログ、「トマトの部屋」、どうぞご覧くださ〜い。


今日は、ご家族が初めてトマトに会ったお見合いの日のご家族写真と、


               本当のお家に着いて初めてのご家族写真、ママとのツーショットです。


では、今日は、


                  トマトのまん丸の幸せに


                                         「万歳!」


おめでとう、トマト。


優しいご家族に会えて本当に良かったね。


これから、ず〜っとまん丸の幸せ。本当に、本当に、良かったね〜。





そしてそして、嬉しいお知らせがもうひとつ。


悦(えつ)改めメルという黒い毛の怖がりワンコを覚えていらっしゃいますか?


正式譲渡の日、怖くて机の下にもぐり、元預かりはメルに触れることも出来ませんでした。


ご家族さまは、これがメルならばそのままを受け入れます。


いつか、里親会会場にお散歩に行かれることを目標に、ゆっくり見守りますとおっしゃってくださいました。


お散歩なんてとんでもない。怖くて怖くてず〜っとお家の中にいたメル。


そのメルが、昨日の里親会に来てくれました〜。こんなに早く、その日が来るなんて、本当に嬉しいです。


どの子にも、生きるチャンスと時間さえあればきっときっと幸せになれると、改めて実感した嬉しい出来事でした。


ご家族と、メルに、心から感謝します。遊びに来てくれて、本当に本当に、ありがとうございます。


メルの写真、ミルクママさんが、ブログに載せてくださいました!


まだまだ、怖がりで尻尾のさがったメル(笑)、よかったらご覧くださ〜い。

麗(れい)、明日まん丸〜♪ 2007,3,18
キョウダイたちがまん丸の幸せに包まれる中、


                   麗(れい)も明日、まん丸の幸せになりま〜す。





今日は、とても風の強い中、千葉わんの里親会が開催されました。


沢山の人が、ご家族を待つワンコに会いにきてくれたそうです。


里親会に参加できたり、預かりの元に辿りつく子は、本当に本当に奇跡のような幸運な子たちです。


麗たちのように、まん丸の幸せをつかめる子の後ろには、


まだまだ驚くような数の命が、誰に救われることもなく消えています。


そんな悲しい命が世の中には存在しなくなり、


生まれて来た子がすべて幸せになれるという願いは、そう簡単には叶わないことでしょう。


でも段々、家族を待つ行き場のない命の存在が知られてきていると思います。


もっと、もっと、救われない命の存在が世の中に知られ、


ワンコやニャンコと一緒に暮らすことを考えた時、ペットショップやブリーダーさんから買うだけではなく、


里親募集の子たちの中から探すという選択肢が、どなたでもすぐに思い浮かぶ世界になって欲しいです。





救われなかった子たちの分まで、


                  麗、明日、まん丸の幸せになります。



幸せ待機組〜! 2007,3,17
明日の日曜、3月18日は、千葉わんプチ里親会です。


                                詳しいことは→こちら


里親会参加予定のグリコちゃん


実はグリコちゃんの預かりさんは、チビスケんちにいつもいつも応援物資を送ってくださる、


アスカルビさんです。(日記では別のお名前でご紹介しています)


預かりさんが足りません・・・という呼びかけに、今度は一時預かりとしてお力を発揮されています。


とても初めての預かりさんとは思えない、アスカルビさんのブログ。


可愛いグリコちゃんの様子を、


それはそれは綺麗なお写真付きで詳しく楽しくご紹介されています。


良かったらグリコちゃんのブログご覧になってくださいね。


どうぞよろしくお願いいたしま〜す。


チビスケんちは嫋(たお)、撓(しな)がワクチン接種完了前なので、残念ながら今月も欠席です。


ひとつでもたくさんのいいご縁が、つながりますように。


今日の写真は、チビスケんちの預かりワンズ、幸せ待機組で〜す。

ご無沙汰、ご無沙汰〜! 2007,3,16
お知らせ!

すっかりお知らせがギリギリになってしまいました。

今度の日曜、3月18日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

今月も、チビスケ母は参加できませんが、たくさんの家族を待つワンコが参加します。

いろいろなご意見を参考に、少し改善された里親会開催になることと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


          **********          **********


連日の幸せ報告ラッシュですっかりご無沙汰。


預かり子猫、女の子の豊(ほう)と恵(けい)、そして男の子の富(ふう)。


写真には写っていませんが、白血病陽性で隔離中の女の子、小梅。


み〜んな元気で〜す。





すっかりご無沙汰してしまいましたので、今日はチビスケんちの先住ニャンコ、


春と波と一緒のご飯シーン、お届けします。





そうそう、膀胱炎だった仔犬の撓(しな)ですが、お薬が効いて、すっかり良くなりました。


お薬を飲み始めてすぐに症状は改善されるでしょうが、


途中で飲むのやめちゃダメですよと、先生はおっしゃいました。


本当に飲み始めて2日か3日でよくなりましたが、最後までいい子で、お薬が飲めた撓でした〜。

撫(なで)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,3,15
さてさて今日は、14日に稚(わか)に続き本当のお家に到着した撫(なで)のまん丸の幸せ報告です!


撫は、キョウダイの中で一番乗りで本当のご家族と出会いました。


双方の都合でお届けは4番目。


ご家族さまのお宅のPCをしばらく使えず、携帯写真のみで撫の成長を見守る毎日。


きっときっと、とっても待ち遠しかったことと思います。


お見合いの時、どの子も可愛くてどの子を家族にしようかどうにも迷ってしまったご家族さま。


撫ったら、ほんの一瞬、お兄さまに熱〜い視線を投げかけて、


「ねえ、わたしを家族にして!」って言いました。


お兄さま、その瞬間に倒れそうなくらい撫にやられちゃいました〜。





お届けの昨日、撫ったら迷う事無くお兄さまのお膝に座り込んで、


まだゲロゲロツアーの余波でヨダレタラタラのお口のまま、安心しきって休んでました。


お兄さま、もう溶けちゃいそうですと言いながら、撫のヨダレを一生懸命拭いてくださいました。


パパもママもお姉さまも、本当は撫を抱っこしたいのに、


撫が安心している姿を見て、じ〜っと我慢してくださってるお気持ちがすごく伝わってきました。


ものすごく、ものすごく、待ち望まれて、誰かさんにとってはいらなかった命の撫は、


撫のご家族にとって掛け替えのない存在になったこと、実感しました。


撫は「福」と書いて、「ふう」という名前になりました。


なんとも、素敵な名前です。福(ふう)の幸せは、お届け前からもう始まっていましたね!





では、今日は、


              昨日本当のお家に到着した福のまん丸の幸せに


                                           「万歳!」


福、おめでとう。う〜んと、う〜んと、幸せにね〜。


写真は、ご家族写真と、キョウダイと食べる最後のご飯。


そして、ケージなんて登れちゃうもんね〜、です。





早速ご報告!


授改め、天ですが・・・・、襖におっきな穴を空けたとか・・・。

ママは元々少し破れていたんです。ちょっと穴が大きくなっただけで〜す。と笑って教えてくださいました。

天・・・、イタズラもほどほどに!せめて正式譲渡が済んでから〜。(笑)


そして、逸改め花は、ケージの屋根を外して、昼間ちょこっとご用をしていたら、

なんとよじ登ってお部屋をウロウロ。

昨日できなかったことが、どんどん出来るようになっちゃうんですね〜と、嬉しそうに教えてくださいました。


どちらも、本当はあらあらとため息が出ても仕方ないお話。

でも、そんなこんなも嬉しそうに教えてくださるご家族さま。

すでにまん丸の幸せ満喫ですね〜。


最後にもうひとつ。

麗のお届けがチビスケ母の都合で19日に伸びてしまいました。

ご家族さま、楽しみにしてくださっているところ、本当にごめんなさい。

もうちょっとだけ、待っててくださいね〜。

                     (同日更新しましたので14日に稚のまん丸の幸せ、載ってま〜す)

稚(わか)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,3,14
授改め天と、逸改め花に続き、今日は稚(わか)と撫(なで)がまん丸の幸せの日を掴んだ日で〜す。


まずは、午前中に本当のお家に到着した稚。





稚のお見合いはその日にご縁が決まらず、一晩ご家族さまが真剣に考えてからのお返事でした。


ワンコは、お外で飼うもの。


そんなふうに少し前までは誰もが当たり前に考えていたと思います。


パパは麗がお家の中で過ごすのは、仔犬のうちだけ。そんな風に思っていました。


でも、ワンコって群れで暮らしたい、家族と一緒の空間にいたいって感じるものだと思います。


だから、一緒に暮らして欲しいんです。という千葉わんのお願いを、真剣に真剣に考えてくださいました。


簡単にお返事をもらうより、一生懸命考えてくださったこと、とっても嬉しかったです。


安易に決めたとしたら、もしかしたら将来、ワンコがお部屋の中にいることが嫌になっちゃうかもしれない。


いろいろな事情で、お部屋の中にワンコさんを入れられないことだって当然あります。


でも、稚のご家族は、そのことちゃ〜んと考えてくださいました。




稚のお家には、稚のためのベッドやおトイレや、愛情タップリのいろいろなものが準備されていました。


逸に続き、ゲロゲロツアーで到着したヨダレ付きの稚を、ママは愛しそうに抱いてくださいました。


お部屋の中をちょこちょこと探検する稚をそれはそれは優しい目で見つめてくださいました。


稚、本日、本当のお家に到着です。





では今日は、


                   稚のまん丸の幸せに、


                                        「万歳!」


おめでとう、稚。


パパったら、お散歩できるようになったら、稚といろんなとこ行くの楽しみにしてるんだって。


良かったね〜、稚。う〜んと幸せにね〜。


お写真は、平日の午前中のお届けだったので、ママとツーショットのご家族写真。


そして、キョウダイと過ごす最後の夜と、お届けの朝、ニャンコの富(ふう)と遊ぶ稚で〜す。


15日に、撫(なで)のお届け、ご報告しま〜す。

祝!麗(れい)! 2007,3,13
授改め天(てん)が、本当のお家に辿り着き、まん丸の幸せになった11日。


その良き日に、麗(れい)も、まん丸の幸せを掴みました〜。





キョウダイたちが次々と本当のご家族と出会えた中、


麗だけは一人(匹)、呑気にのんびりマイペースで過ごしてました。


もちろん、可愛い可愛い麗ですから、ま〜ったく心配なんかしていませんでしたけど、


キョウダイがまん丸の幸せの中にいて、いつまでも預かりのところにいることになったら、


ちょっとかわいそうだなぁ〜って思ってました。


でも、やっぱりそんな心配はいりませんでしたね。





麗、とびっきりのまん丸の幸せ、掴みましたよ〜。


キョウダイ揃って、同じころに幸せを掴むことができました!





おめでとう、麗。


最後の最後に、本当に素敵なご家族が会いに来てくれたね。


良かったね、麗!


もう、なんにも心配ないからね。う〜んと幸せになってね〜。





そして明日は、いよいよ稚(わか)と撫(なで)が本当のご家族の元へ向かいます。


どちらのご家族も、この日をとっても楽しみにしてくださいました。


ご家族さま、お待たせいたしました〜。明日、大切な大切な稚と撫、お届けにあがります。


稚と撫の幸せ報告は明日と明後日。


どうぞ、お楽しみに〜!





今日の写真は、お見合いの時ちょっとだけ眠くて、


「キョウダイの中で一番おとなしいですね。」と言われた麗の隠された姿、「ガウガウ麗」です。


そして、「寝ている時は天使なんだけどね〜。」の寝顔で〜す。

逸(いつ)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,3,12
今日は、逸(いつ)が本当のお家に到着した嬉しい日。


逸のご家族は、逸の到着を今か今かとと〜っても楽しみに待っていてくださいました。


逸は、やっぱり車に酔っちゃって、ゲロゲロ娘・・・。


自分のヨダレでビショ濡れです。


今回は、初めてチビスケ母が一人で運転してお届けをしたので、


途中でちゃんと拭いてあげることもできませんでした。


ママはビチョビチョの逸を満面の笑みで譲り受け、当たり前のこととして、


優しくヨダレを拭いてくれました。





逸は、花という名前になります。


用意された花のあれやこれやは、女の子が来るんだという優しさに満ち溢れていました。


花という名前もそうですね・・・。


本当に本当に優しいご家族。


花は今日から、そんなご家族の愛に包まれて、幸せになりま〜す。





では今日は、


                   花のまん丸の幸せに


                                        「万歳!」


おめでとう、花。


う〜んと愛されて、う〜んと幸せにね〜。





そしてまたまた、嬉しいご報告!


                      それは、また明日のお楽しみ〜。





お届けの後、預かりっ子、久(ひさ)とチビスケんちのワンコ連れて、近くのドッグランに行ってきました。


今日の朝の急なお誘いにも関わらず、歓ファミリーがお付き合いしてくれました。


楽しいお散歩の様子、良かったら歓ママさんのブログ、ご覧くださ〜い。

授(さず)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,3,11
授(さず)、望まれて望まれて、本日、本当のお家に到着です。


お見合いの日から、ご家族さまはどんなにこの日を待絵ち望んでくださったことでしょう。


お届けは今日だったけど、授はお見合いの日からもうとっくの昔に家族の一員。


授がお家に来た〜!というより、


お帰り〜!といった感じの、やっと落ち着くべきところに落ち着いたという自然さでした。





授のために用意された、あれやこれや・・・。


到着後、早速トイレシートでシッコとウ○チを見事に済ませ、ご家族に感心された、小さな末っ子です。





実は、お届け数日前に、授はチビスケんちの先住ワンコに鼻の頭を噛まれちゃいました。


寛いでいる兄さんにまとわりつき、威嚇の声に気付かず上に載ってしつこくしてたら・・・、


とうとう教育的指導の強烈パンチ。


ご報告したパパさんママさんは、授ったら〜と授の腕白降りを笑ってくださいました。





チビスケんちで過ごした毎日は、沢山のワンコとの社会性を学んだ日々。


キョウダイで、過激なほど遊びまわり、噛み付いたり噛み付かれたり、


抱き合って眠り温もりを感じ、大きいワンコとの付き合い方やいろんなこと知りました。





今日からは、本当のご家族のものすご〜くタップリの愛情に包まれて、


                              まん丸の幸せの中、生きていきます。





ご家族写真は鼻の頭にカサブタ付きになっちゃったけど、包まれる腕の優しさに安心しきったお顔の授。


昨日はパパさんがお留守だったので、お見合いの日の記念写真も載せますね。





授、「天(てん)」という素敵な名前になりました〜。


授かりものだから、天使の「天」という名前にしようって・・・パパさんが付けてくれました。


本当に素敵な名前ですね〜。





それでは、今日は、


                   天のまん丸の幸せに


                                       「万歳!」


おめでとう、天。


良かったね〜。う〜んと、う〜んと幸せにね〜。





そうそう、天ったら、帰宅したパパさんのお膝で・・・さっそく眠っちゃったそうですよ。


本当に、ず〜っと前から、もうご家族だったんですね〜。





さて、さて、明日は、天のキョウダイ、逸(いつ)が本当のご家族のお家に到着する日。


まん丸の幸せ報告、お楽しみに〜!

授(さず)、明日、まん丸〜♪ 2007,3,10
授(さず)、キョウダイたちの中で、


明日、一番乗りでまん丸の幸せを掴みます。





今日は、キョウダイたちと過ごす最後の日。


思いっきり遊んで、思いっきり寄り添って、


そして、まん丸の幸せの中へ旅立って行きます。





授との思い出は後日、チビスケんちの預かりっ子アルバムでご紹介します。


今日は、姉妹たちに囲まれ、安心して眠る授の写真です。





キョウダイやおっきい兄さんたちと過ごした楽しい毎日。


明日からは、本当のご家族とともに過ごす、もっともっと楽しい毎日が始まります。





           授、良かったね〜。


                       おめでとう。


                                う〜んと、幸せにね〜。



2回目ワクチン接種! 2007,3,9
今日は、授(さず)、逸(いつ)、撫(なで)、稚(わか)、麗(れい)の、


2回目のワクチン接種に行ってきました。


でもって、またまたゲロゲロツア〜でした・・・。(苦笑)





嫋(たお)と撓(しな)の体重測定と、撓に膀胱炎の疑いがありそうだったので、姉妹も一緒に行きました。


こちらの姉妹は、車、大丈夫みたいで〜す。





病院に着いてキャリーを開けたら・・・、


運転中に漂ったゲ〜の香りから、酔っちゃったとわかってはいましたけど・・・、


まあまあ、まるでシャワー浴びましたか?と聞きたくなるようなヨダレまみれの面々。





それでも無事ワクチンを接種でき、その後、ワクチンによるアレルギーもありませんでした。


検便も花丸。回虫駆虫、完了です!





で、撓ですが、やはり膀胱炎の疑いありということで、今日からしばらくお薬を飲みます。


シッコが出づらいことを除けば、まったくいつもと変わりなしの元気印です。


ただ、何度も何度もシッコ体制に入るのに、数滴しかでないもどかしさ・・・。


お薬、はやき効くといいなぁ〜と思いました。





今日の写真は、チビッコがこちらに来たばかりの頃と、昨日の写真です。


大きくなりましたよね〜。



大人気ない・・・。 2007,3,8
頂いたヌイグルミ。


おっきい兄さんたちに見つかると、あっと言う間に木っ端微塵。


なので、チビッコたちにそ〜っとあげました〜。





トラさんのヌイグルミに飛びついたのは、稚(わか)、授(さず)、逸(いつ)。


誰かが咥えて走れば、あっと言う間に大運動会の開催です。





ラクダさんのヌイグルミに飛びついたのは、撫(なで)、嫋(たお)、撓(しな)・・・、


                                       と、チビスケんちの伴(ばん)。


伴ったら、おっきい子チームなのに〜!


撫、嫋、撓が、「ねえ、貸してよ〜。」と熱い視線を送るも、まったく無視。


「大人気ないったらありゃしない〜。」


                ・・・と、思ったら、そういえば伴もまだお子チャマでしたっけ。





時間はタップリありますね。


仲良く、ゆっくり遊びましょう。





ところで、嫋(たお)、


                   何で・・・


                                   カメラ目線なの?(笑)



応援物資、お礼&ご報告! 2007,3,7
2月の末から、すっかりご無沙汰してしまいました。


ワンズ・ニャンズの成長を楽しみにしてくださっている皆様、すみませんでした。


本日は、いっきに3月1日まで繰り下がり、日記の更新、させていただきま〜す。





まずは、応援物資、お礼です。


いつも、応援してくださる文京区のS・Yさま。


またまた、トイレシート送ってくださいました。


さすがに大所帯。トイレシートが飛ぶように消費されていきます。


本当に、毎回、ありがとうございます。


そしてまた、さつまいもチップと可愛いヌイグルミも!


もうオモチャにも興味深々のチビッコワンズ。たっぷり遊ばせていただきま〜す。





そして横浜市のT・Eさまからも、トイレシーツ頂きました。


先に述べました通り、毎日消費されていきますので、本当にありがたいです。


小さな体でも出るものは出る。健康!健康〜!な面々ですので、タ〜ップリ使わせていただきます。


本当に、ありがとうございます。





さらに、横浜市のN・Mさまからオヤツ頂きました。


チビッコたちはまだ食べられませんが、久はバッチリ食べられます。


食欲大魔神・久のお楽しみ。


とっても嬉しいです。ありがとうございます。


大切に食べさせますね。





いつも、みなさまの優しさに支えられていること、本当に感謝いたします。


預かりっ子たちの幸せなご縁がつながるよう、チビスケんち一同もお手伝い頑張ります!





さてさて、ご報告です。


チビッコワンズのお届け日が決まりました〜。


授(さず)は3月11日に、逸(いつ)は12日に、そして稚(わか)と撫(なで)が14日に


本当のお家に到着です。


応援して下さった皆様、ありがとございました〜。


もちろん、麗(れい)だってきっとすぐにまん丸の幸せ掴みますよね〜。


では、この後は、お時間のある方は6日、5日・・・と、日記を繰り下がって見てくださ〜い。



幸せ組と幸せ待機組〜♪ 2007,3,6
さてさて、どっちゃりでご紹介!


新入生の撓(しな)が写っていませんが、ワンズののんびりお昼寝シーンです。


本当のご家族と出会えお届けの日を待つばかりの幸せ組と


これから本当のご家族と出会う幸せ待機組で〜す。


続いて、ニャンズ(5日)、そして預かりワンコ(4日〜)、ご紹介しま〜す。

ニャンズで〜す。 2007,3,5
まずは、預かりニャンズのご紹介。


上の写真、左が男の子、富(ふう)で右が女の子、恵(けい)です。


そして、下の左は白血病の女の子、小梅。


下の右は、預かりワンコ、久(ひさ)とお尻合い(?)な女の子の豊(ほう)で〜す。


ニャンズもすっかり長逗留ですが、それはそれ。


きっと特大のまん丸の幸せを掴む準備期間ですね!


引き続き、優しいご家族さまとの出会いを呑気にここで待っててもらいま〜す。

久(ひさ)で〜す! 2007,3,4
預かりワンズのトップバッターは、なんと言っても久(ひさ)ですね。


なにしろ、チビスケんちにやって来て、もう何ヶ月???というのんびりさん。


相変わらず環境の変化に弱く、ここのところニューフェイスや知らない人が来たりで


ご無沙汰だったお漏らしが再開で〜す。(苦笑)


それでも、前だったらお客様がお帰りになるまで吠え続けていたのに、


吠えるのは最初だけで、場合によっては自分からご挨拶に行くようになりました。





久、頑張ってま〜す!


写真はチビッコがワラワラまとわり付くのが嫌で、椅子の上でくつろく久です。



麗(れい)で〜す! 2007,3,3
授(さず)、逸(いつ)、撫(なで)、稚(わか)のキョウダイ、


麗(れい)で〜す。


文句なしの可愛さ。


日記をお休みしている間も、ズンズン成長して、走るのも早くなり、腕白振りもメキメキ腕を上げました。


ちょっと前までおなかを壊していましたが、今ではすっかりいいウ○チ。


こんなに可愛い麗ですもの、きっとすぐにキョウダイたちのようなまん丸の幸せ、掴みますね!


写真は、寝ている時は天使なんだけどね〜。の可愛い寝顔です!

嫋(たお)で〜す! 2007,3,2
2月の末に、続きは明日〜と言いながら、ず〜っとご紹介できずに来てしまいました。


嫋(たお)と撓(しな)。


モコモコ、フカフカの女の子です。


麗(れい)たちが捨てられたすぐ後に、


嫋と撓、二人(匹)だけでダンボールに入れられ捨てられていたそうです。





まだまだ、捨て子の耐えない現実・・・。


そのことを知らない方が多いことも事実・・・。


そんな世の中を、なんとか変えて行きたいです。





茶白の方が嫋です。


性格は甘えん坊でおっとりさん。


フカフカモコモコなので大きく見えますが、見た目より抱っこすると軽いです。


といっても、もちろん麗たちよりは重たいですけど・・・。


それはそれは抱き心地満点。


プリティ〜ガ〜ル嫋、よろしくお願いしま〜す。

撓(しな)で〜す! 2007,3,1
本日(3月7日)最後のご紹介、


黒白モコモコフカフカ娘、撓(しな)で〜す。


保護経緯は嫋(たお)のところに書きました。


性格はこれまた温厚、甘えん坊。


抱っこした時のフカフカ感はなんとも言えません。


これから大きくなりますが、今の大きさはチビスケ母の抱っこサイズにベストフィット!


大きめのヌイグルミそのものです。


ヌイグルミといっても撓たちは生きていますからね。


もちろん、シッコもウ○チも具合が悪ければゲ〜、ピ〜もします。


ご飯も食べるし、ワクチン接種が終ればお散歩します。


遊んでもほしいし、イタズラもしま〜す。


そんな特典付きのヌイグルミ、いらないという人がいたので捨てられちゃいました。


そんな特典をすっかり丸ごと受け入れてくださるご家族との出会いを、チビスケんちで待つ事になりました。


またまた、カメラマン泣かせの黒い子ちゃん。


頑張って可愛い写真載せたいと思いますが、今日は、こんな感じでご勘弁!


こんなメンバーで今月も頑張ります!


みんなが幸せになれるよう、見守っていてください。


よろしくお願いいたします。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system