【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

     
             

だっ・・・、だ〜れ〜? 2007,2,28
2月の千葉わんカレンダー、チビスケんちの元預かりっ子たち、


5日の可愛い子が、まめ

そして、11日の団子シリーズは、と、チャコ


22日は宇宙(そら)の登場でした〜。


たくさんの千葉わん卒業生たちが載っているカレンダー、毎日、幸せ気分で眺めています。


もし、買い損ねてしまった〜という方がいらっしゃいましたら、→こちらをご覧ください。





ところで・・・、


                 だっ、だ〜れ〜?





「子熊さんの一時預かり、始めました!」


な〜んてことはないですが、ムクムクのフカフカ姉妹です。


茶白の方が嫋(たお)、黒い方が撓(しな)で〜す。


更新時間が遅くなってしまいました。


詳しいことは、また、明日〜。



応援物資、お礼〜♪ 2007,2,27
たくさんの応援物資、頂きました〜。


少し前に頂いていたものもあるんです。ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。


なにしろ、幸せ報告てんこ盛りなチビスケんち。


頂いた優しいお気持ちへのお礼は、「預かりっ子たちのまん丸の幸せ!」


と、勝手にご了解いただいちゃっているチビスケ母ですので、


お礼への先お返し(?)ということで、どうかご勘弁くださいませ。





この前、宇宙(そら)がお里帰りしてくれたとき、お土産で〜すとたくさんのオヤツ頂きました。


ありがとうございます。


そして、叶(かな)たちへとお花も頂いたんです。


このことは、また今度、お写真とともにご紹介したいと思っています。





そしてこれまた随分前ですが、と久たちで近くのドッグランで遊んだとき


こんなに沢山の、パパさんお手製のワンコオモチャとオヤツ頂きました〜。


前に頂いたオモチャ、すでにボロボロ。


みんな、と〜ってもよく遊ぶんです。


ありがとうございます。一個ずつ小出しにして、長〜く遊べるように頑張りますっ!(笑)





それから、川崎市のY・S様からもトイレシーツやオヤツと、たくさんの応援物資頂きました。


本当にありがとうございます。


沢山食べて、沢山出して、う〜んと元気に大きく育ちます。





平塚市のO・K様からも、こんなに沢山のトイレシーツ頂きました。


只今、預かりっ子てんこ盛りのチビスケんち。


これなくしては床が大洪水となり、一日も越すことが出来ません。


本当に助かります。


無駄にすることなく、大切に使わせて頂きます。





いつも同じことを申し上げますが、こうして、皆様の優しさのお陰で


預かりっ子たち、なに不自由なく呑気に本当のご家族とめぐり合う日を待つことができます。


預かりっ子に代わり、預かりたちより、心から、感謝申し上げます。


ありがとうございます。





そして、応援物資が、なんだかとってもタイムリ〜と、チビスケ母が思わずニッコリしたたその訳は・・・、


                               それは、それは、また、明日〜。

祝!稚(わか)! 2007,2,26
ご報告が遅くなりました〜!


25日の日曜日、またまた嬉しいお見合いがありました。


でも、今回は、「大人になってもず〜っとお家の中で一緒に暮らしていただけますか?」


という質問に、「はい!」とお答えいただいてのお見合いのはずだったのですが、


パパさんとママさんの間で、ちょっとした勘違いがありました。


ママさんは、


「ワンコは群で生活する生き物ですから、お家の中でご家族と一緒に暮らさせてほしいんです。」


というチビスケ母のお願いを、なるほどとすぐにご納得してくださいました。


で、パパさんにそれを伝えたつもりが・・・、パパさんは仔犬の間のお話だと思っていらっしゃいました。





「ワンコはお外で飼うもの!」


でもこれって、わりと最近まで、普通に日本の常識だったと思います。


だから、前にワンコさんを家族に迎えた経験のある方ほど、座敷犬と呼ばれた小型犬以外を


室内に入れるということをお考えにならないことは、ごくごく普通のことだと思います。


ワンコを室内に入れ、ともに過ごすということは、それはそれは楽しい暮らしです。


でも、大変なことも山ほどあります。


たくさんの抜け毛。おトイレを覚えるまでのお漏らし。


家具やいろいろな物が壊れ、ゲ〜やピ〜で大切な物が汚れることもあります。


つい置きっぱなしにした物を飲んでしまい、病院に駆け込むことだって・・・。


そんなあれやこれやが大変だからって、一度、一緒のお部屋で暮らした後になって、


「やっぱりワンコはお外よね・・・。」となってしまったら、それはちょっと悲しいお話です。


「思っていたよりうるさかっから。」「思っていたより可愛くないから。」「思っていたのと違うから。」


といって、センターに持ち込み処分されるワンコの運命と、程度はまったく違いますが、


人間の勝手な都合という意味において、ちょっとだけ重なるような気がします。


だからこそ、人の都合で始めたり、辞めたりする前に、


よ〜くよ〜く考えてみるのは、決して悪いことではないと思います。





なので、今回のお見合いは、その日に決めず、もう一度ゆっくり考えていただくことになりました。


ご夫婦でお話をされ、ご主人はいろんな人にワンコを家に入れることについてお聞きになったそうです。


そして、ワンコがお家に中にいて困ったけど、それでもお外に出そうとは思わなかったというお話を聞いて、


「大丈夫!」   そう確信することが出来ましたと、お電話くださいました。





命をひとつ、手にするということは、後戻りのできないことだと思います。


途中で「やっぱり、や〜めた!」と、言ってはいけないことだと思います。


始める前に、始めないと決断されることもひとつだと思います。





その場の雰囲気に流されず、真剣に真剣に考えてくださったご夫婦に、


心からお礼を言います。


真剣に考えてくださったこと、ありがとうございます。


そして、改めて稚(わか)を家族に迎えたいとおっしゃってくださったこと、ありがとうございます。


今日、稚に、そんな素敵なご家族が出来ました〜。





では今日は、稚のまん丸の幸せに


                              「万歳!」


おめでとう〜、稚。


稚のまん丸の幸せは、間違いなし。   良かったね〜!


これからずっと、う〜んと、幸せにね〜。





        ワンコと室内で一緒に暮らすことをお願いするのは、決まりとか規則ではありません。
        いろいろな理由で室内にワンコを入れられない事情は多々あります。
        ワンコはきっとご家族のそばにいたいんだろうな・・・。
        ワンコってそう感じることのできる豊かな心の持ち主だろうな・・・。
        だから、一緒に暮らしてもいいよ、というご家族と暮らせたらいいな〜という願いです。

チッコイねぇ〜。 2007,2,25
そんなに大きなクッションではありません。


座布団よりも、小さいです。





でも、チビッコだから一緒に乗れます。


チビッコだから、一緒に眠れま〜す。





手前が稚(わか)で、奥が麗(れい)です。


チビスケんちの預かりっ子アルバム、「お山と海、お散歩しました〜。」載せました。



祝!逸(いつ)! 2007,2,24
今日はとっても早い日記の更新です。


なぜって?ここのとこと、幸せ報告てんこ盛りのチビスケんち。


一日遅れのお知らせが続いています。なので、嬉しいお知らせは少しでも早く。


いつもは夜中の更新を、今日は朝から張り切って更新しま〜す。





はい、22日の授に続き、ありがたいことに23日も、お見合いがありました。


そして、昨日の23日、逸(いつ)に本当のご家族が出来ました〜!





逸のご家族はワンコさんとの生活が始めてです。


ワンコと暮らしたいな〜と思った時、ペットショップに行かれたそうです。


どの子も可愛いなと探していたある日、パパが「里親募集」という言葉に気が付きました。


パパもママも、ワンコはペットショップで買うものだと思っていたそうです。


でも、逸たちのような子の存在を知った日から、


動物愛護センター、保護センターという施設で、たくさんの命が処分されていることも知りました。


それから毎日パソコンを見て、貰い手のない子を家族に迎えようと一生懸命探してくれました。





逸は、そんなパパとママと巡り合うことの出来た幸運な子です。


まだまだ、逸たちのような子が存在することすら知らない人がたくさんいます。


ワンコ・ニャンコを家族に迎えようと思った時、たくさんの出会い方があるでしょう。


その選択肢の一つに、逸たちのような子を選ぶという選択が、


どなたでも、普通に思い付くことであって欲しいです。


いつか、そんな世界になりますように・・・。





母犬と一緒に仔犬を捨てることができる人のいる世の中に、


こんなに優しい人が、ちゃ〜んといるんだって思える素敵な人たちばかりと出会えました・・・。


「世の中、まだまだ捨てたもんじゃない!」そんなふうに思える、幸せなお見合いの毎日でした。





では今日は、


                  逸のまん丸の幸せに


                                      「万歳!」


逸、おめでとう!う〜んと幸せにね〜!





いつもと違う更新時間。23日に「祝!授!」のご報告をしたことも、どうぞお見逃しなく〜!


          写真は、「ウヒョ!わたし、決まったわ〜!」の逸で〜す。

祝!授(さず)! 2007,2,23
一日遅れのご報告!


一年前、宇宙(そら)が本当のお家に辿り着いた記念すべき良き日に、


今年は、授(さず)がまん丸の幸せを掴みました〜!





授のご家族は、と〜っても優しいご家族です。


撫の時もそうでしたが、お会いしてすぐ、このご家族の一員に授がなれたらいいな〜って思いました。


でもそんなこと、チビスケ母が望まなくたって、


お見合いが始まってから終るまで、ず〜っと、ず〜っと、授を見て可愛い可愛いの大連発。





他のキョウダイたちのことも、代わる代わる抱っこしてくださって、


たくさん遊んでくださって、眠っちゃった子たちのためにお膝や手を貸してくださいました。





本当に本当に優しいご家族。


授、まん丸の幸せになりま〜す!





では今日は、


                 授のまん丸の幸せに、


                                       「万歳!」





おめでとう、授。本当に、良かったね〜。





そして、そして、今日2月23日は・・・。


またまた、明日のお楽しみ〜♪





写真は、授とチビスケんち先住ワンコの笑(わら)です。


                 笑 「良かったな。幸せになれよ。」


                 授 「あいっ!」



宇宙(そら)、一周年〜♪ 2007,2,22
一年前の今日、2月22日は、


宇宙(そら)が本当のお家に辿り着いた日です。


実はこの前、なかなか都合が合わずず〜っとご無沙汰していた宇宙ファミリーが、


こんなに大きくなりました〜と言って、チビスケんちに会いに来てくれました。


その時の様子は、また今度のお楽しみ!





ママから届いたメールです。


「ちょうど一年前の今日、宇宙は我が家にやってきました。
どちらかというと、まだ一年?・・という感じです。

一年前の今日のこと、とてもよく覚えています(^_^)
朝から時計ばかり見ていました。
掃除をしながら、食事をしながら、あと何時間、あと何分って(^^)
トイレもお水も、午前中からあれこれ場所を考え、
ここがいいかな、こっちのがいいかなとやっていました。

我が家に到着した宇宙は、落ち着いて家の中を探検。
チビスケ父・母さんが帰られた後、我が家での最初のトイレはキッチンマットの上でした(^^;)

子供はこれ以上ない早さで帰宅。 早めに帰れない夫からは「宇宙来た?」のメール。
それでも急いで夫が帰って来ると、ビデオ&写真の撮影大会♪
よーく覚えているけど、もうだいぶ前のことのようです・・・。」


捨て子だった宇宙は、望まれて、望まれて、本当のご家族に迎え入れられました。


そして過ごしたこの1年は、宇宙にとっても、そして宇宙のご家族にとっても、


幸せに満ちた1年だったと思います。


宇宙はこんなにエライんです!と、沢山の親○カ自慢を報告してくれます。(次回のお楽しみです!)


今日は、宇宙のお誕生日祝いのお写真、ご紹介しま〜す。


ママの特製手作りディナーとワンコ用ケーキでお祝いです!





                おめでとう、宇宙!


                これからも、みんなと一緒に、う〜んと幸せに楽しく過ごしてね〜。




せっかく作ったチビスケんちの預かりっ子アルバム

                2月18日のところで、宇宙のまん丸の幸せご紹介しま〜す。

                そして、2月17日に、「勉強中・・・。」載せました〜。

日向ぼっこ日和。 2007,2,21
          いくら狭いお庭だからって、


                       他にも、日向はあるんだけどな〜。





  なにも、


          みんなで、


                  そんなに、
 

                         キュウキュウで





                                 縁台に登らなくたっていいのに〜。(笑)





網戸の向こうには、やっぱり日向が大好きなチビッコたちが戯れていま〜す。





          チビスケんちの預かりっ子アルバム、「強敵!」載せました〜。

つい可愛くて・・・。 2007,2,20
こんな写真、公開してはいけないかしら?


でも、あまりにも可愛くて・・・。





せめて、誰とは言いません。


ただ、今、チビスケんちにいる預かりワンコの中で、


                                男の子は一人(匹)だけ・・・。





ウフフッ、なんとも可愛い、チンチ○です!





           チビスケんちの預かりっ子アルバム、「成長中〜♪」載せました!

祝!撫(なで)! 2007,2,19
昨日、「明日のお楽しみ〜。」と書いた嬉しいこと。


                 それは、それは、撫(なで)に本当のご家族ができました〜!


キョウダイの中で撫が、一番乗りでまん丸の幸せ掴みました〜。





昨日は、小梅の血液検査、そしてチビッコワンズのワクチン接種を予定していたので、


里親さまには遅い時間からのお見合いをお願いしました。


しかも、午前中は里親会が中止になるほどの雨降り。とっても寒い中、会いに来てくださいました。


今回のお見合いは、個性もなにもかも、これからいろいろわかってくるチビッコですから、


写真だけではわからないと思い、全員とお見合いしていただきました。





でも、それが「大変、大変〜!」の始まりでした〜。


だって、どの子も粒揃いの可愛さ・・・。選べと言う方が酷な話です。


みんなとっても明るくて、仔犬らしくて、可愛くて、美人さんで、優しくて、素直で、ヌイグルミみたいで・・・、


って、ちょっと言い過ぎ・・・?ですね。(笑)





それでも撫がまん丸の幸せを掴んだ決め手は・・・、


撫がお兄さまに、「ねえ、わたしに決めてね!」と、ほんの一瞬、


                    でも、ものすご〜い強い視線を投げかけた瞬間でした。


お兄さま、その一瞬で気絶しそうなほどやられちゃいました〜。





チビスケ母は、撫のご家族にお会いしてすぐ、


「このご家族に、ぜひぜひこの子たちの誰かの本当のご家族になっていただきたい。」


そう、強く感じました。


それほど、ワンコとの生活を楽しみにし、そして溺れそうなくらいの愛情溢れるご家族だったんです。





おめでとう、撫。


本当に、素敵なご家族が会いに来てくれて、チビスケ母はとっても嬉しいよ。


撫のまん丸の幸せ、今からだってちゃ〜んと目に浮かぶ。


キョウダイたちもきっとすぐ撫に続くからね。


撫は、なんの心配もしなくていいから、う〜んと、う〜んと幸せになるんだよ。





応援してくださった皆様、ありがとうございます。


撫、まん丸の幸せで〜す。


お届け日は、調整中です。





それでは、今日は、撫のまん丸の幸せに、


                        「万歳!」


                                         撫〜、おめでとう♪





今日のチビスケんちの預かりっ子アルバム、「遊び、遊び、寝る」載せました。

小梅・・・。 2007,2,18
白血病陽性の子猫・小梅。


なんとか、陰転目指して頑張ってた数ヶ月ですが、残念なことに、今回も、陰転していませんでした。


小梅の陽性反応はとても強いそうです。


この先、陰転の可能性は低いという診断を受けました。





たくさんの人に応援していただき、小梅も頑張ってきました。


残念ではありますが、これからは白血病という病気と、上手に付き合っていく道を選ぶことになりました。


小梅には、今まで以上に呑気に楽しく、ストレスを感じないよう過ごしてもらいたいと思います。





小梅だけを愛してくださる優しいご家族。


そんなご家族と出会える日まで、気持ちを新たに頑張ります。





自由にケージから出ることが許されない小梅。


将来、いろいろな問題が出てくる可能性のある小梅。


そんな小梅が、一日も早くまん丸幸せを掴めるよう、これからも応援、よろしくお願いいたします。





生まれてきた子は、どんな子だって、幸せになっていいですよね。


だから、小梅も、きっと幸せになりま〜す!





チビスケんちの預かりっ子アルバム、チビッコワンズの「ワクチン接種」載せました。


そして、今日は、嬉しいことも!


                      それはまた、明日のお楽しみ〜。



明日こそ! 2007,2,17
明日の日曜、2月18日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら


今月も、チビスケ母は参加できませんが、たくさんの家族を待つワンコが参加します。


いろいろなご意見を参考に、少し改善された里親会開催になることと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。





そして、チビスケ母が里親会に参加できないわけは、


預かりチビワンコの授(さず)、逸(いつ)、撫(なで)、稚(わか)、麗(れい)が、


ワクチン接種完了前だからです。


なので、明日は、1回目のワクチンを、接種してくる予定です。





そして、明日は・・・。


いよいよ、白血病陽性の子猫・小梅の、血液検査の日です。





どうか、どうか、


今度こそ、陰転していますように・・・。





里親会で、幸せなご縁が少しでも沢山つながることを願うとともに、


小梅の陰転を、切に、切に、願います。





       チビスケんちの預かりっ子アルバム、「100点満点」載せました。

麗(れい)、ネムネムネム〜。 2007,2,16
お知らせ!

           今度の日曜、2月18日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

           ぜひ、よろしくお願いいたします。


          **********          **********


写真写りがイマイチな、麗(れい)。


キョウダイの中では、一番、毛の色が濃いから、一緒に撮ると暗く写ってしまいがち・・・。


でも今日は、麗(れい)の本来の姿。


                         こ〜んなに可愛いお顔が撮れました。


もう、眠くて眠くて・・・。


もちろん麗は、この後あっと言う間に、夢の中〜。





チビスケんちの預かりっ子アルバム、子猫・豊(ほう)と、仔犬・稚(わか)の「対決!」載せました。





そして今日、久(ひさ)はドッグランにチビスケんちの先住ワンコとお出掛けです。


その様子は、多分・・・、きっと、多分・・・、歓のブログに載ると思いま〜す。


って、他力本願ですみません。(残念ながら、写真がみ〜んなブレブレ・ピンボケで・・・。)



仔犬が積もる部屋。 2007,2,15
お知らせ!

           今度の日曜、2月18日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

           ぜひ、よろしくお願いいたします。


          **********          **********



暖冬といわれる今年の冬。


チビスケんちの地方では、雪が降ることもなく、当然、積もることもありません。





でも、チビスケんちのリビングでは、床に座ったとたん、仔犬が膝に積もります。





小さな仔犬たち、授(さず)、逸(いつ)、撫(なで)、稚(わか)、麗(れい)は、



                             温もりを求め、甘えながら集まってきます。





可愛いという言葉しか浮かばないほど、本当に本当に愛くるしい仔犬達に積もられて、


                                 それはそれは、至福の時が流れます。





でも、どんなに小さくても、どんなに可愛くても・・・、


                             長時間、積もられると・・・・、


                                         足がしびれます・・・。


十分に至福の時を満喫した後は、座布団や、猫ベットや、ワンコクッションに、


                              そっとチビッコたちを撒くチビスケ母でした〜。





今日の写真は、水色の水玉首輪の授(さず)とオレンジ首輪の撫(なで)です。





      チビスケんちの預かりっ子アルバム


      「久(ひさ)の頑張り!」と「かゆかゆかゆかゆかゆ〜。」載せました〜。

応援物資、お礼&トーテンポール? 2007,2,14
お知らせ!

           今度の日曜、2月18日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

           ぜひ、よろしくお願いいたします。


          **********          **********


またまた、文京区のS・Yさまから応援物資いただきました。


チビッコ預かりっ子の登場で、トイレシート、とってもとっても助かります。


今回は、ニャンコのオモチャやフード、そしてオヤツまで送ってくださいました〜。


どれも、これも、助かります。


いろいろと、考えてくださるお気持ちが、いつもものすごく嬉しいです。


ありがとうございます。大切に使わせていただきます。





写真を、階段で撮っていたら、預かりワンコの久(ひさ)たちが階段の上から興味深々。


なんとなく、トーテンポールみたい・・・。(こんな感じのあれって、トーテンポールでいいんでしたっけ?)


伴(ばん)は、階段の下で物資のチェックに忙しく、フレームアウトでした〜。





チビスケんちの預かりっ子アルバム、チビッコ預かりっ子、撫(なで)と麗(れい)、載せました〜。

ゴチャゴチャ・・・。 2007,2,13
お知らせ!

           今度の日曜、2月18日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

           ぜひ、よろしくお願いいたします。


          **********          **********


元々、そんなに広いリビングじゃないけれど・・・。





思わず、シャッター切りました。


座布団だってちゃんとコタツの回りにあったはずだし、


猫ベッドだってちゃんとカバーとクッションセットしていたはずだし、


その上に、お漏らし対策のシートと毛布の切れ端乗せたはずだし、


それなりに、四角い部屋に平行になにもかも並べたはず・・・。





              まっ、いっか〜。


                         ドッサリだもの、仕方ない。





チビスケんちの最近の禁止事項。


「今、何人(匹)?」って数えちゃダメ〜!


数えたとたん、クラクラしちゃうからです。(笑)


       ちなみに、このフレームの外に、恵・小梅・撫・春・波・寿々・伴・サラ(文鳥です)


                                 そしてチビスケ父・母がいます。





チビスケんちの預かりっ子アルバム、「稚(わか)ジュワッチ!」載せました。

あれっ? 2007,2,12
お知らせ!

           今度の日曜、2月18日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

           ぜひ、よろしくお願いいたします。


          **********          **********


手前から、恵(けい)、富(ふう)、豊(ほう)です。


2月4日、チビスケ母が汗だくで新しいサークルを出すと・・・、早速、楽しげに点検中。


なぜ、サークルを?


千葉わん、預かりワンコのガブリエルちゃんをご存知ですか?


ガブリエルちゃんの預かり日記、どうか2月7日を読んでみてください。


そして、その後、チビスケんちの預かりっ子アルバムも、ぜひご覧くださ〜い。


というわけで、今月の里親会も久(ひさ)は残念ながら参加できませんが、


たくさんの本当のご家族を待っているワンコが参加します。


ワンコを家族にとお考えのみなさま、ぜひぜひ、お運びくださいませ。


よろしくお願いいたします。



小梅、デブチン疑惑・・・。 2007,2,11
お知らせ!

           今度の日曜、2月18日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

           ぜひ、よろしくお願いいたします。


          **********          **********


小梅、デブチン疑惑・・・?


                     おおっ、確かにその後ろ姿!





だって、だって、いつもケージの中なんだもの、


                         運動不足なんだもの・・・。





そうだよね〜。


でも、大丈夫!


痩せてるね・・・、とは言わないけれど、


なんたって美人さんだし、なんたって甘えん坊でとっても素直な可愛い子だものね〜!


エブリシング、オ〜ケ〜♪  です!





                チビスケんちの預かりっ子アルバム、久(ひさ)至福の時、載せました〜。


ビュ〜ティ〜、恵(けい)! 2007,2,10
ここのところ、出番の少なかった恵(けい)。


忘れられては大変です。


なので、今日は恵の写真、ご紹介しま〜す。





               子猫らしくよく遊び、


                              猫らしく気が向けば甘えます。(笑)





とっても美人さんの恵、ご覧くださ〜い!






                         チビスケんちの預かりっ子アルバム

                         2月4日にチャック君・3日にルース、幸せ報告〜♪
                         2日に笑顔、フリマ&ドッグラン&・・・!
                         1日にわんこ王国!・1月31日お散歩三昧!
                         30日にお池の鳥さん。
                         29日に久(ひさ)、走りま〜す!載せました〜。

応援物資、お礼〜♪&オマヌ〜コンビ! 2007,2,9
たくさんの応援物資頂きました。


いつも、本当にありがとうございます。





放棄された子を保護する人、病院や預かり宅に運ぶ人。


いろいろなことがスムースに進むよう手配する人。


医療費や、物資をご寄付してくださる人。


たくさんの応援の言葉や、優しい気持ちで助けてくださる人。


困った時、辛い時に、励ましてくださる人。


悲しい現実を変えようと、伝えてくださる人。


そして、一度はいらないと言われた命を、ぜひ家族にと迎えてくださる人。


そういった沢山の人たちの善意に支えられて、小さな命が救われていきます。





その支えのおかげで、預かりっ子たちは、呑気に楽しく本当のご家族を待つことができます。


預かりっ子たちに代わって、お礼をもうしあげます。


感謝しています。本当に、ありがとうございます。





   八王子市のS様より、トイレシーツとオヤツ、ニャンコのご飯、いただきました。
                                 (写真は、伴の後頭部と共に・・・)

   杉並区のI・M様より、トイレシーツとオヤツとオモチャ、いただきました。

   横浜市のN・Y様より、ニャンコご飯と、ウエットティッシュ、いただきました。
                                 (こちらは、楽の後頭部写真で・・・)

   A・K様より、ニャンコご飯、いただきました。(最後は笑・伴・子猫の富で囲んでみました〜)


                なにもかも、必要なものばかり。とても助かります。


                                     ありがとうございます。





お礼は、いつものように、預かりっ子たちのまん丸の幸せ。


その前に、プレゼントといってはなんですが・・・、


   預かりワンコ・久(ひさ)と、先住ワンコ・伴のオマヌ〜写真、ご紹介しま〜す。


                                笑っていただければ・・・、幸いです!





                         チビスケんちの預かりっ子アルバム

                         2月4日にチャック君・3日にルース、幸せ報告〜♪
                         2日に笑顔、フリマ&ドッグラン&・・・!
                         1日にわんこ王国!・1月31日お散歩三昧!
                         30日にお池の鳥さん。
                         29日に久(ひさ)、走りま〜す!載せました〜。

恬(でん)改め、モリー、正式譲渡〜♪ 2007,2,8
さてさて、昨日のももの正式譲渡の後、引き続き、恬改め、モリーに会いに行きました〜。


こちらももちろんfor dearをご覧いただければ、一目瞭然。


モリーが愛され、可愛がられ、まん丸の幸せであることは間違いなし!


ももに引き続き、元預かりが元預かりっ子モリーに会いに行きますツアーです。





モリーとの再会は、ヘソ天、うれションの大歓迎〜でした。


モリーは、チビスケんちにいた頃も、元気印の腕白娘でしたものね。


そのまんまの、明るくて元気なモリーでした!


ただし・・・、すでに9.8キロ。


すっごくパワフルで、それでいて仔犬の無邪気さ。


それはもう、大騒ぎの正式譲渡となりました。





さらに、さらに、笑ってしまったのが、「ではご家族写真を撮りましょう〜。」というときになって、


なんだかお口の中を気にするモリー。


さっきのオヤツが歯に引っかかっちゃったのかな?と見てみたら、


なんと・・・、下の犬歯が抜けかけてます。


モリーのママも、「なんで、今なの〜?」と、なにもかも大騒ぎのモリーに思わず笑ってしまいました。





写真は、それこそみんな一緒にと思って頑張ったのですが、とうとうカメラ目線は諦めました。(笑)


チビスケ父が視線を集めてなんとか撮れた、ママとレイラちゃん、カルナちゃん、モリーのフォーショット。


そして、なかなか全員集合とならないドタバタ中。(左下)


右下の写真が、「あっ、歯が抜けかけてる〜!」の大騒ぎシーンです。





こんな楽しい毎日です。


もちろん、モリー、千葉わん卒業で〜す。





モリー、おめでとう。


レイラちゃん、カルナちゃんと一緒に、これからもう〜んと楽し幸せにね。





では、今日は、昨日に引き続き、モリーのまん丸の幸せに


                              「万歳!」


                                        おめでとう、モリー!



穏(おだ)改め、もも、正式譲渡〜♪ 2007,2,7
今日は、穏(おだ)改めももの正式譲渡に行ってきました〜。


すでにももの気まぐれ日記でご存知のように、


もも、と〜っても愛され、可愛がられ、まん丸の幸せ間違いなし!


今回も、元預かりが大きくなったももに会いに行きますツアーです。





感動の再会!・・・、のはずが、


ももったら、すっかり本当のお家の子になって、チビスケ父・母は、警戒されて吠えられちゃいました〜。


これって、寂しい気持ちもあるけれど、実はとっても嬉しいです。


元預かりのことなんか、す〜っかり忘れて、


なによりも、誰よりも、本当のご家族が大大大好き〜になったってことですものね〜!





もちろん、吠えちゃったのは最初だけ。


その後は、しっかりママとお姉さんの間に入って、すっかり甘えん坊さんしてました。(笑)


ま〜ったく問題なく、もも、本日、千葉わん卒業で〜す。





もも、おめでとう!


もものこと、大好きなご家族に囲まれて、これからず〜っとまん丸の幸せ。


本当に、本当に、良かったね〜。





では、本日は、もものまん丸の幸せに


                          「万歳!」


                                 もも、これからも、う〜んと幸せにね〜。





今日も、預かりっ子の久(ひさ)を筆頭に、チビスケんちワンコ軍団総出でお出掛けでした。


お外で待つみんなと再会した、もも・・・。(左下、ももと久)


またまた、「いや〜ん、ワンコが沢山で怖いわ〜。」とお姉さんに助けを求めてました〜。(右下)


すっかりご家族を信頼しているようす、とっても嬉しかったです!





そして、そして・・・、


今日は、ももの正式譲渡に続いて、恬(でん)改めモリーのお家にも行ってきました〜。


そのお話は、8日の日記でご報告しま〜す。



小梅の血液検査予定日。 2007,2,6
人懐っこい、甘ったれの小梅。


白血病陽性のため、他の預かり子猫、豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)と遊ぶことも許されず、


治療のためとはいえ、いったい、何本の注射を打たれたことでしょう・・・。


白血病、陰転を目指して、3日に一度、注射を打たれ続けた小梅。


今回の接種分が先日、終りました。血液検査はそれから約2週間後。


                               今度こそ、陰転していますように・・・。





ものすご〜く早いですが、検査予定日、お知らせします。


2月18日、小梅の血液検査を予定しています。


             どうか、どうか、今度こそ、陰転していますように!





みなさま、どうかいっしょに、小梅が陰転しているよう願っていてください。


よろしくお願いいたします。





チビスケんちの預かりっ子アルバム、子猫、豊・富・恵、仲良く猫ベッド、載せました。


                            この中に、今度こそ小梅も入れますように・・・。

遠心力? 2007,2,5


               プルプルプルプル・・・と、


               お顔を振ったら・・・、


                                横に広がってしまいました〜。





ハンサム富(ふう)の、横長顔写真です。(笑)





               チビスケんちの預かりっ子アルバム、久(ひさ)の百面相、載せました。

幸せ〜ん♪ 2007,2,4
   ガム、もらひまひた。(ガム、もらいました。)


   大きいの、丸ごともらひまひた。(大きいの、丸ごともらいました。)


   おいひいれす。(おいしいです。)


   なかなか食べ切れまへん。(なかなか食べ切れません。)


   ヨラレがれまふ。(ヨダレがでます。)


   幸へれす。(幸せです。)


                       ・・・と、久(ひさ)が申しております。


                              喜んでいただけて、なによりです。(笑)





          チビスケんちの預かりっ子アルバム、小梅、載せました〜。

眠い時は、抱き枕! 2007,2,3



                         眠いんだもん。


                         眠いんだもん。


                         どうせ寝るなら、ヌクヌクの方がいいんだもん。





なるほど、だからだ抱き枕、使ってるのね・・・。


チビスケんちの先住ワンコ、伴(ばん)を抱っこしながら眠る、富(ふう)です。


富って、同じく先住ワンコの楽(らく)に毛繕いしてもらって、


預かりワンコの久(ひさ)とバトルして、


                             ホント、ワンコ大好きニャンコです。



祝!まめ(旧・真)一周年♪ 2007,2,2
昨日、予告した「とっても嬉しい日!」。


去年の2月1日、昨日は真(まな)改めまめが、本当のお家に辿り着いた日です!


「とっても嬉しい日!」とは、まめが本当のご家族と暮らし始めた一周年記念日でした〜♪





小さくな小さな白い仔犬が、チビスケんちにやってきたとき、


肉球にカサブタのような硬いカサカサがありました。


いったい、こんな小さな体で、どこを歩いていたのだろう・・・。


本当なら、まだまだお母さんが恋しい頃なのに、


まめは、たった一人(匹)で車に乗せられ、ここまで連れてこられました。





まめがチビスケんちに来て間もなく、このあたりでは珍しく雪が積もりました。


真っ白に積もった雪景色に、いつもならただただ、きれいだな〜と見とれます。


でもその時は、もしまめが保護されるのが遅れたら、


きっとこの雪で凍えてしまい、生きられなかったに違いない・・・と思いました。


そして、きっと今この瞬間も、この雪の中、命尽きる子がいるのだろうと・・・。


今まで、大好きだった雪景色。


不思議そうに外の景色を見るまめを見ながら、そんなことを考えていました。


まめの幸運を喜ぶとともに、凍えるような、飢えるような、怯えるような、そんな思いをする子が


どうか、どうか、いませんように。


どの子も、愛され、凍えることも、飢えることも、怯えることもなく、


                              幸せに生きられますようにと、願いました。





まめの白い毛並みを見ると、あの日の雪を思い出します。





まめは、預かり宅に長居することもなく、あっと言う間に、心からまめを愛してくれるご家族にめぐり合い、


先住ワンコのココちゃんと一緒に暮らせる、まん丸の幸せを掴みました。





そんなまめ・・・、雪の日の儚いイメージはすっかり消え・・・(笑)


                      伸び伸びと、健やかに、美しいワンコに成長しました〜。





みんなでドッグランや広々とした公園にお散歩に行き、


お届けの日や、ココちゃんやまめのお誕生日には、特製ワンコケーキでお祝いしてもらいます!


まめの不妊手術の退院の日なんて・・・、ココちゃん共々、ご家族全員で病院にお迎えに行きました〜。


どんなイタズラをしても、「天使のような可愛さです!」と・・・。(?)


まめ、それは、それは、まん丸の幸せ! 愛されてま〜す♪





今日は、そんなまめの幸せ写真、ご紹介します。


内閣府認証NPO法人日本社会福祉愛犬協会の「犬のおまわりさん」のバンダナを付け(笑)、


                          ココちゃんと共に町内の安全を守るべくパトロール。(左上)


永久歯が生えました!と記念写真。(右上)


秋の景色の中の凛々しいまめ。(左下)


パパさんのお膝でウネウネ甘えるまめ。(右下)  です。


                              まめ、まん丸の幸せで〜す!

ルース(旧・佩)、正式譲渡〜♪ 2007,2,1
昨日の1月31日に、佩(はい)改めルースの正式譲渡に行ってきました〜♪


この日記、月ごとにページ(?)が変わってしまいます。


幸せ報告は、手間なく、長く見ていただきたい!そう思って、一日先延ばしの今日、ご報告しま〜す。





もちろん、もちろん、今回も正式譲渡はすでにお届けの日にわかりきっていたようなもの。


元預かりが、元預かりっ子に会いに行くツア〜です。(嬉)





ルースのパパはGraceという名前のお花屋さんです。


ルースは、お留守番するのではなく、パパと一緒に、いつもお店に出勤しています。


お店には、千葉わん卒業生のちぽ君にそ〜っくりなチャック君というワンコさんもいます。


今回の正式譲渡は、お店にお邪魔してチャック君にも会えるという


                            お楽しみ付きにさせていただきました〜。





ルース、少し大きくなって、心配していた右前足もすっかり丈夫になって、


              とってもとっても可愛がられている子ってすぐわかる、


                      素直で、元気で、と〜っても優しい子に育っていましたよ〜。


もちろん、な〜んの問題もなく、少し早いですが、1月31日に、ルース正式譲渡となりました!


恬(でん)改めモリー、穏(おだ)改めももと一緒にチビスケんちにやってきたルース。


本当のお家に辿り着いたのは一番最後でしたけど、正式譲渡は一番乗り。





ルース、まん丸の幸せで〜す!


不思議なことにルースったら、昨日、パパとお話しているときは、


今までで一番手のかからない大人しい子ですって言われたんですよ。


それなのに、正式譲渡になった次の日の今日、それはそれは弾けていたそうです。


「偶然だとは思いますが、正式譲渡が終わって今朝、以前は庭に降りるのもビクビクだったのに、朝から庭を激しく駆け回り、家の中でも、ガウガウしながら走り回り、ティッシュを引きずり出し、服を噛みと、俄然我が物顔で存在をアピールするようになりました。」


と、里親さまからメール頂きました。(苦笑)


正式譲渡が済むまでは、猫かぶって大人しくしてるのよ!という、


                       元預かりの言いつけを守っていたのでしょうか?


それにしても、ま〜ったく、ルースったら!・・・って感じです。(笑)





そんなわけで、今日は、ルースのまん丸の幸せに


                              「万歳!」


                                      おめでとう、ルース。


一度はいらないからって捨てられたルース・・・、


これからはルースのことずっと守ってくださるご家族と一緒だよ。


う〜んと、甘えて、う〜んと、愛されて、う〜んと幸せにね。


                               良かったね、ルース!


でも・・・、イタズラは程々に!(笑)





里親さまからは、昨日のうちに、ルースの可愛いお写真と、


先輩看板ワンコのチャック君のお写真送っていただきました。


そちらは改めて、ご紹介します!





今日の写真は、ママさんはお仕事だったのでパパさんと


お仕事仲間のチャック君のパパとチャック君。


そして、チャック君とルース。


今回、チビスケんちワンズも一緒にお出掛けしたので、預かりっ子久(ひさ)との再会シーンで〜す。





最後に今一度、「悪性リンパ腫と闘っている飼い主のために」をご紹介します。


ルースの前にいたワンコのアンナちゃんのことが書かれています。


同じ病気で苦しむご家族に、少しでも参考になればと作成されたHPです。


                                    良かったら、ご覧ください。





そして、そして、今日は、とっても嬉しい日!


                              でもこれは、また明日のお楽しみ〜。




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system