【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

仲良く、ご飯! 2007,1,31
一月最後の今日は、ちょこっとお出掛けしました〜。


でも、この日記、月が変わるとページが変わってしまいます。


嬉しいお知らせは、明日、2月1日のお楽しみ!


ということで、今日は、仲良くご飯の幸せシーン、お届けしま〜す。


ニャンズ、日頃は好きなところで寛いでいますが、ご飯の時は、一点集中。


仲良く、並んで食べてます。


今回は、春姉さんが別のところで食べてます。


並び順も、向きも、毎回、自由・・・。そんなところが、猫ですね〜。(笑)





そうそう、1月の千葉わんカレンダー。


5日の団子シリーズはチビスケんち初のヨチヨチ預かりワンコだった歓と喜々(きき)改めチャコ。

7日は、チビスケ母の実家の子になった欣(きん)改めフーコ。

12日は、祥と姉妹の瑞(みず)改め、瑞希(みずき)。

15日は、子猫、瑞希・祥・寧と過ごした、暖(のん)改め、姫々(きき)。

16日は、瑞希の姉妹で、最初男の子と間違えて紹介しちゃった祥(しょう)改め、祥(さち)。


と、チビスケんち元預かりっ子がたくさん出演してました。


まん丸の幸せ!のみんな・・・。


チビスケんちの元預かりっ子だけじゃなく、


毎日、毎日、たくさんの幸せを掴んだ子たちを眺めることのできるカレンダー。


なんだか、見ているだけで、とってもいい気持ちになりました〜。


もちろん、来月も幸せてんこ盛り。


楽しみで〜す!



なにか文句ありますっ? 2007,1,30
お天気のいい日に思いっきり干して、取り込んだばかりのお布団。


洗濯してスッキリ乾いた、取り込んだばかりのフワフワの洗濯物。


                       その上に乗って、潰すのが、ご趣味ですか・・・?





「なにか、文句でも?」


とでも言いたげなカメラ目線の富(ふう)。(上の写真)





野良ちゃんの子だったと思われる、怖がりだった富が、


いつのまにやら、ヘソ天でお寛ぎ。(下の写真)





猫って・・・、猫って・・・、


                ホントに勝手で自由です。


                             そんなところが、ものすご〜く魅力的!



さすが、楽(らく)! 2007,1,29



                   らっ・・・、楽兄さん、気持ちいい〜。


                   そこそこ、そこんとこ、もうちょっと強く・・・。





と子猫・富(ふう)が言ってるかどうかはわかりませんが・・・。


楽(らく)に毛繕いしてもらって、それはそれは気持ち良さそうなお顔です。


久(ひさ)とのバトルの時とは、ま〜ったく違うお顔です。





今日は、そんなに気持ちいいのなら、チビスケ母も一度お願いしてみようかしら・・・、


                                  と思いたくなる、楽の毛繕い写真です。





          チビスケんちの預かりっ子アルバムの1月25日に、叶への贈り物、載せました。

応援物資お礼&いつもの風景・・・。 2007,1,28
昨日のフリマの時、笑顔のパパとママからお土産頂きました〜。


いつも、ありがとうございます!(嬉)


小梅が喜びそうなオモチャもありました。


なにしろ、小梅、普段は3段ケージに隔離中。


白血病陰転目指して頑張ってますからね。


一人(匹)でも楽しく遊べるオモチャはとっても嬉しいです。


お礼に、ママがワン・ニャンが仲良く遊ぶ姿って大好きです。っておっしゃってたので、


我が家では毎日の恒例行事、仔犬・久(ひさ)と子猫・富(ふう)のバトルシーン。


そこにチビスケんちの先住ワンコ伴(ばん)が乱入し、富がはみ出てつまんな〜い!


の2枚もご紹介しま〜す。





それから、それから!


雑誌 WanDay Vol4(1月29日発売)の特集『次に飼うならぜひ、里親になろう!』で


千葉ワンのプチ里親会が紹介されました〜。


なんと、表紙はhanaharuさんちの預かりっ子ディーノ君です!


里親制度を少しでもたくさんの人に知っていただける機会になればいいなぁ〜と思います。


本屋さんに行ったら、ちょこっとチェックしてみてくださいね!


そうそう、フリマの時のチビスケ母が撮り損ねた環ちゃんや他のワンコさん、それに笑顔の写真、


hanaharuさんのブログでご紹介です。よかったら、ご覧くださ〜い。



千葉わんフリマ&「笑顔」! 2007,1,27
昨夜の雨も上がり、暖かいくらいの陽気の中、千葉わんフリマ開催できました〜。


お越しくださった皆さま、ありがとうございました。


今回は、なぜか出店数も少なめ、お客様も少なめと、ゆったりのんびりのフリマとなりました。


その分、売り上げは伸び悩みだったかもしれませんが、


千葉わん卒業生のご家族や、日頃、中々、お話する時間のないスタッフとも情報交換でき、


個人的にはとっても有意義な時間を過ごすことができました。





そしてそして、なんと今日は、環ちゃんに会いました〜。


環ちゃんは、チビスケんちから千葉わんを卒業した子猫の祥(さち)と、


仔犬の瞭(りょう)んちのママの妹さんちの子です。(毎度、長い説明ですみません)


祥と瞭のお家で会っていらいの久し振りの再会でした。(嬉)


他にも、たくさんのワンコさんが遊びに来てくれました!





で、今日のお写真は、「笑顔」で〜す!


千葉わんのイベントと、パパのお仕事が重なることが多くて、


なかなか里親会もフリマも遊びに来られなかった笑顔んち。


今日は、お休みだったのでご家族みんなで遊びに来てくれました!


フリマ用のご寄付も持参してきてくださいました。その上、お買い物までしてくださって・・・。


ありがとうございました。


元預かりっ子との再会は、何度会っても、いつ会っても元預かりにとっての最高の幸せです。


なにしろ笑顔んちも、どの里親さまにも負けず劣らずの親○カさんですからね〜♪


元預かりっ子の幸せな姿ほど、嬉しいものはありません!





他にも来てくださったたくさんのワンコさんたち。


おしゃべりに夢中で、環ちゃんの写真すら・・・ありません。


          毎度ながら、ウッカリなチビスケ母。本当に申し訳ありません。


という訳で、今日は、「まん丸の幸せな笑顔」と「笑顔お買い物シーン」、ご覧くださ〜い!



ハチのこと・・・。 2007,1,26
お知らせ!

明日の、1月27日(土)は千葉わんチャリティーフリマです。

                            詳しくは→こちら


フリマの売り上げは、すべてワン・ニャンのために使わせていただきます。


お時間のあるかたは、ぜひ、お越しください。よろしくお願いいたします。


          **********          **********


一昨年の暮れにチビスケんち最初の預かりワンコ、ワッカのお家に保護された


                      老犬ハチのこと、覚えていらっしゃいますか?





ハチは、老犬であること、たくさんの病気を背負っていること、


                      そんなハンディを持ちながらも、飛び切りの幸せを掴みました。





そしてハチは、本当のお家に辿り着き、本当のご家族に愛されながら、


                      去年の暮れ、静かに、虹の橋へ旅立ちました。





ワッカママは少し前から体調を崩し、ブログの更新が出来ませんでしたが、


                      本日、体調回復に伴ない、ハチのこと、ご報告されています。





aloha 生き物全てに愛を 、良かったらお読みください。


         すべての子に、どんなハンデがあろうとも、ハチのような幸せが訪れますように・・・。





今日の写真は、優しいパパとママにハチのように愛されるワッカにちょっと似た、


                                  本当のご家族を待つ久(ひさ)です。



仲良しブリブリ・・・。 2007,1,25

久(ひさ)という子。 2007,1,24
お知らせ!

1月27日(土)は千葉わんチャリティーフリマです。

                            詳しくは→こちら


フリマの売り上げは、すべてワン・ニャンのために使わせていただきます。


お時間のあるかたは、ぜひ、お越しください。よろしくお願いいたします。


          **********          **********


久(ひさ)は、キリリと見えても女の子。


とっても、怖がりです。


変化を受け入れるのが苦手です。


いまだにお漏らし、します・・・。





それでも久は、と〜っても可愛いです。


怖がりは原因さえわかれば大丈夫!


変化は時間さえあれば大丈夫!


お漏らしは、オシッコのサインを察知できれば大丈夫!





そして、そして、ものすご〜い甘えん坊。


朝、目が覚めたら、トイレから出てきたら、お買い物から戻ったら・・・、


「久し振り〜。どこいってたの〜。会いたかった〜。寂しかった〜。」


そう言って、狂喜乱舞の大騒ぎ。


真っ直ぐに目を見て、「大好き。」って言ってくれます。


先住ワンコともよく遊び、ご飯やオヤツの好き嫌いだってありません。


チビスケんちにすっかり馴染み、快眠・快食・快便・快活!元気一杯の優しい子です。





きっと久に本当のご家族が会いに来てくれても、そばにも寄らず、吠えちゃうことでしょう。


本当のお家に到着したら、ただただ怖くて震えてしまうことでしょう。


お漏らしだってたくさんしちゃうと思います。


久がチビスケんちに来た時と同じで、不安で怖くて寂しくて・・・。


どうしていいのかわからなくなっちゃう、そんな子だと思います。





でも今は、チビスケんちのワンコ大好き!ニャンコも大好き!チビスケ父・母も大好き!


遊びに来てくれる人もワンコも、随分、大丈夫になってきました。





時間さえあれば、ゆっくり見守ってもらえさえすれば、


幸せな環境に、ちゃ〜んと溶け込める、素晴らしい子です。





そんなちょっと難しいかもしれない子ですが、それでも久を大好きって思ってくださる方、


気長にお待ちしています。





そうそう、最後にひとつ・・・。


久、最初はちゃんとケージで寝ていたんですが、今は笑たち先住ワンコと一緒に、


チビスケ父や母のお布団で添い寝です。


                  あまりに可愛くて、ついつい、甘やかしてしまいました・・・。





          今日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは、久と富の仲良しバトルです!

ピッ! 2007,1,23
お知らせ!

1月27日(土)は千葉わんチャリティーフリマです。

                            詳しくは→こちら


フリマの売り上げは、すべてワン・ニャンのために使わせていただきます。


お時間のあるかたは、ぜひ、お越しください。よろしくお願いいたします。


          **********          **********


さてさて、恵(けい)のこの足は・・・、いったいどの足でしょう?


                                  答え・・・、左前足です。


なんだか、「ピッ!」って感じ。


思わず握ってみたくなりましたけど、よく寝ていたので我慢です。


                                 握手、したかったなぁ〜。





ところで、嬉しいお知らせです。


               穏(おだ)改め「もも」のブログ、出来ました〜♪


               ももの気まぐれ日記です。


まだ開設したばかりの出来立てホヤホヤ。またまた、お楽しみが増えました♪


良かったら、ご覧くださ〜い。


                    今日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは、恵を載せてみました。

ルース、幸せ報告&・・・これ、な〜んだ? 2007,1,22
お知らせ!

1月27日(土)は千葉わんチャリティーフリマです。

                            詳しくは→こちら


フリマの売り上げは、すべてワン・ニャンのために使わせていただきます。


お時間のあるかたは、ぜひ、お越しください。(チビスケ母、売り子として張り切って参加します!)


          **********          **********


佩(はい)改めルースのブログ、ようこそ我が家へ!ルースは、少し前にお知らせしましたが、


実は、ルースのパパはお花屋さんで、そちらでもブログをお持ちです。


そのブログに登場するチャック君というワンコさんは、看板ワンコとしてルースの先輩になります。


チャック君を見た、ちぽ君のママ、それはそれはビックリ仰天。


チャック君とちぽ君、そ〜っくりだそうで〜す。


花と犬の日々というブログです。


そのうちルースも登場するかもしれませんね。お楽しみに〜。


そうそう、お花屋さんのHPはGraceです。


ルースは毎日、出勤してるようです。


お近くの方で、お花が買いたいなぁ〜と思ったらぜひお寄りいただいて、


ルースの仕事振り、見てきてくださいね。


ルースのお写真は、すっかりお家にも慣れ、「ケージの中で落ち着けるようになりました〜。」です。


他にも油断大敵なお写真送っていただきましたが、詳しいことはルースのブログ、ぜひご覧ください!




さてさて二枚目の写真、なんだかわかりますか?


答え・・・、小梅の尻尾です。


豊・富・恵のいないお部屋で遊ばせていたら、


一人で興奮して、尻尾が胴体と同じくらいに膨らんでました。


今日のチビスケんちの預かりっ子アルバムに、小梅の様子、載せました。


良かったら、ご覧ください。



プレゼント、お礼〜♪ 2007,1,21
たくさん、プレゼントいただきました。





ハニーのお家には、ニャンコさんがいます。


野良ちゃんの子を預かって、里親さまが決まるまで一緒に暮らしたりもしています。


そんなママは、いつも、いつも、小梅のこと気にしてくださって、


「3日に一度の注射は痛いよね。注射の後にオヤツをあげてね。」


と、小梅にってオヤツを送ってくれます。(写真左上)


この前、ハニーと遊びに来てくれたときは、みんなにって、またまたオヤツお土産にくれました。(右上)


・・・本当は、4袋あったんです。ちょっと、2階で用事をしてたら、1袋、食べられちゃいました。


管理不行届きでごめんなさい。残りの3袋は大切にします!





横浜市のS様から、ワンコのオヤツ、届きました。(右下)


チビスケ母は毎日ドタバタしてるので、オヤツだってワンパターン。


とっても嬉しいです。ありがとうございます。





Y・S様より叶へ・・・。と、オモチャが届きました。


叶、今頃は不自由だった下半身もすっかり自由になって、


寧(ねい)と一緒に虹の橋で遊んでいることと思います。


オモチャ・・・、今までは上手に遊べなかった二人(匹)だけど、これからは必需品です。


ありがとうございます。


他の子たちも、楽しく遊ばせていただきます。





そしてモリーのママが、


「この前の叶ちゃん、お目目の色など、違いすぎててごめんなさい。

言葉で気持ちを伝えるのが下手なので、笑っている叶ちゃんを描いて励ますつもりが、

急ぎすぎてしまって。。。」


と、叶のこともう一度描いてくれました。


この前だって、とってもとっても優しい叶でした。


今度の叶も、とっても優しいお顔です。


ママのブログの1月20日、良かったらご覧ください。


みなさまの優しさ、本当にありがとうございます。



光のオモチャ。 2007,1,20
なにをしているところか写真だけではちょっとわかりづらいのですが・・・。





チビスケんちの迷子札は、ステンレス製。


先住ワンコ、寿々の迷子札が太陽の光で壁に反射しています。





光の猫ジャラシです。





寿々も光を見ながら不思議そうに首を傾げたりするものだから、


チロチロとした微妙な揺れが壁に映り、なんとも楽しいオモチャです。


けっこう長い時間、遊んでました。


おかしくて・・・、とっても可愛い光景でした〜。





左が男の子の富(ふう)で、右が女の子の豊(ほう)です。



久(ひさ)と小梅。 2007,1,19
お知らせ!

今度の日曜、1月21日(日)は千葉わんプチ里親会開催です。

                            詳しくは→こちら


また、翌1月27日(土)は千葉わんチャリティーフリマです。

                            詳しくは→こちら


          **********          **********


叶のことで、たくさんの方にご心配いただきました。


暖かいお気持ち、本当にありがとうございます。


日記の更新もせず、預かりっ子たちの様子もお知らせせず、ごめんなさい。


16日、17日、18日の日記、更新いたしました。


また、チビスケんちの預かりっ子アルバムの19日に「叶」、18日に「ハニーと久」、17日に「豊・富・恵」、


16日に「ドッグラン」、15日に「小梅」、14日に「澄・清・リリと久」載せました。


良かったら、ご覧ください。


今日の写真は、「小梅、久に毛繕いしてもらう!」です。



ハニー(旧・晴)が来た〜♪ 2007,1,18
ハニーがママとお里帰りしてくれました。


詳しい様子は、チビスケんちの預かりっ子アルバムの18日に!


ハニーのママは、小梅のことをいつも気にかけてくださっています。


だからって・・・、カーテンレール歩いてみせなくてもいいと思うんですけど。


色白のハニー、ピンクのカラーが美人さんにとってもお似合いでした〜。



ドッグラン! 2007,1,17
16日、みんなで少し遠くのドッグランに行きました。


知らない子がいると、ちょこっと怖くなっちゃう久ですが、


チビスケんちのワンコとなら、とっても楽しく遊べます。


この日もほぼ貸しきり状態だったので、それはそれは、よく遊びました。


帰りの車では、もちろん爆睡です。


詳しい様子は、チビスケんちの預かりっ子アルバムの16日に載せました〜。



澄・清、姉妹再会とリリ・久再会! 2007,1,16
13日、澄と清の姉妹が夏依頼の再会をしました。


リリ(旧・成)も、急なお誘いでしたが久に会いたいと来てくれました。


姉妹はとっても仲良く、ダイナミックに遊びます。


リリも大きな澄や清と上手に遊べました。


久・・・、固まってました。


詳しい様子をチビスケんちの預かりっ子アルバムの14日に載せました。


写真は、清が用事で帰っちゃった後に気付いて撮ったワンコ集合写真と、


清と清のお兄さんのドッグ&ヒューマンラン。(左下)


どっさりで遊ぶ面々です。(右下)

応援物資お礼&お知らせ。 2007,1,15
たくさんの応援物資いただきました。

ご報告が遅くなってしまい、すみませんでした。

たくさんの方の愛に支えられて、預かりっ子たちは元気なときも、病気のときも、怪我をしたときも、

安心して過ごすことができます。

みなさまの愛に、心から感謝しております。

けして、一人ではここまでの預かりっ子を受け入れることはできませんでした。

これからも、地道に頑張らせていただきます。


いつも応援してくださる、横浜市のS・Yさまより、トイレシートとオヤツ頂きました。

とっても助かります。

今の預かりワンコは久(ひさ)だけですが、残念な現実として預かりっ子はこれからも続くことでしょう。

無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。


八王子市のS・A&Mさまより、トイレシートとオヤツ、頂きました。

消耗品は本当にありがたいです。シート、大切に使わせていただきます。オヤツ、美味しく頂きます。


そして、ルース(旧・佩)のパパ、ママから「悪性リンパ腫と闘っている飼い主のために」でご紹介した

アンナちゃんのために買ったフード、ルースのお届けの時に、ご寄付くださいました。

体調の悪い子に、使わせていただきます。オヤツも美味しく食べてもらいます。


最後に、横浜市のN・Yさまより、トイレシート、オヤツ、ニャンコフードにオモチャ、頂きました。

一生懸命選んでくださったことが伝わってきます。

どれも必要なものばかり。大切に無駄なく使わせていただきます。


みなさま、本当にありがとうございます。





それからお知らせが多数・・・。

こちらも、遅くなってしまいました。


今度の日曜、1月21日(日)は千葉わんプチ里親会開催です。

                            詳しくは→こちら


また、翌1月27日(土)は千葉わんチャリティーフリマです。

                            詳しくは→こちら


さてさて、嬉しいお知らせです。

佩(はい)改めルースのブログができました!

                      よこそ我が家へ!ルースです。

恬(でん)改めモリーのブログも再度ご紹介します。

                      for dearです。

それから、嬉しい千葉わんつながり。

久と一緒にセンターを出て、一足先に本当のご家族と巡り合えた成改めリリ。

リリのご近所に千葉わんを知ってるお友達がいました。

ダヴィンチ君というお友達のブログ、犬のダヴィンチ

                      1月10日にダヴィンチ君と遊ぶリリが載っています。

明改めプチのお友達ワンコのバジル君のブログ、、ボストンテリア バジルの弱虫日記には

                      プチがちょこちょこ登場します。

先日の澄・清姉妹再会&リリと久の再会の様子は、また後日、ご報告しますが、

澄のママのブログ、葉山ポレポレ日記の1月13日に載っています。


いろいろとお知らせが遅れ、てんこ盛りになってしまいました。

里親会、フリマ、どうぞよろしくお願いいたします。

元預かりっ子たちや、お友達のブログ、良かったら覗いてみてください。


支えられて・・・。 2007,1,14



                  母さん、おなかが空きました。


                  母さん、お散歩行きますか。


                  母さん、一緒に遊びましょ。





叶が逝ってしまった昨日も今日も、生きている子達がそう言います。


だから、母は、泣いてばかりではいられません。


そうやって、みんなに元気にしてもらいます。





みなさま、たくさんの優しい言葉をありがとうございました。


写真は、ネムネムの久(ひさ)です。



叶のこと・・・。 2007,1,13
叶のこと、ご心配、応援くださったみなさま、ありがとうございます。


残念ながら、叶はその小さな命をつなぎとめることができませんでした。


日記は後ほど、改めて更新したいと思います。


                                  チビスケ母


1月14日追記


叶への暖かいお言葉をありがとうございました。


昨日、叶を病院から引き取ってまいりました。


13日の朝、先生が叶を診てくださろうとしたとき、叶はすでに亡くなっていたそうです。





病院から連絡を受け、出先で叶を保護しその後も常に心配し応援してくださっていた方と連絡を取り、


叶のことを、チビスケんちで引き取らせていただくことに快く同意していただきました。


13日は、以前よりチビスケんちから千葉わんを卒業した澄と清の姉妹再会にお誘いを受けていました。


午前中に澄と清、そしてリリ(旧・成)が、チビスケんちのワンコや預かりっ子の久と


ドッグランで楽しく遊ぶ姿を見て、午後の診療時間に合わせて、病院に迎えに行きました。





叶は、小さな箱に入れられていました。


中を覗くと静かに横たわる叶の回りに、たくさんのお花が添えられていました。





叶の死は、後悔だらけの死です。


チビスケんちに来る前に、血液検査もしてもらいエイズも白血病も陰性だと聞きました。


ワクチンも接種してもらい、下半身不随でオシッコが自力でできないこと以外、


心配することはなにもないと思っていました。


もちろん、オシッコがうまく出なくなるかもしれないことや、


うまく出せなくてなにかしら障害が出ることは有り得ましたが、それはもっともっと先の話しでした。





なので病院に行った理由も、食欲がなくて少し痩せてきたことと、


風邪ぎみなのでちょっと診ておいてもらおうという程度の気持ちでした。





でも、叶はものすごく痩せていました。


それに、気付きませんでした・・・。


背中や腰のお肉はありませんでしたが、おなかはふっくらしていました。


上半身だけで動くから、下半身の筋肉は落ちちゃうのかなと、


食欲もあったりなかったりだけど、おなかは膨らんでるし、心配なさそうだなと・・・。





でも、違いました。


おなかの膨らみは、腹水でした。


そのことにまったく気付きませんでした。





野生動物は弱っている姿をギリギリまで見せないと聞いたことがあります。


弱っている姿を見せれば、即、捕食動物に襲われてしまうからだと。


叶を野生動物と同じとは思いませんが、病院に行く前日さえいつものように歩き、自らお水を飲み、


下痢も嘔吐もなく、食欲だけがないという状態でした。





もし、私が獣医さんだったら・・・、きっともっと早く気付いたことでしょう。


もしもの話しを今さらしても、どうにもならないこととわかっています。


それでもお話するのは、腹水というものが見極められなかったからです。


レントゲンには腹部全体にお水がたまっている様子が写っていました。


それなのに、毎日触っていたおなかは、元気な子猫のポヨポヨした柔らかいおなかと


区別がつきませんでした。


叶がそんな状態にも関わらず、腹水がわからなかったこと、


そのことをお知らせすることを迷いましたが、もし、同じような状態の子に出会うことがあったとき、


出あったどなたかが、少しでも腹水を疑う機会があればと思いました。





叶がチビスケんちに来たのは11月の12日。


叶と過ごした2ヶ月は、毎日、毎日、日に数回のオシッコをさせることから始まりました。


目が合うだけで怒っていた叶は、こちらに来たその日に、爪に穴があくほど噛み付きました。


2ヶ月前に噛まれた爪には、小さな歯の太さの穴と黒くなった血の跡があります。


その跡が段々に指の先に移動して、やっと半分くらいのところにやってきました。


ここまで来るのに2ヶ月。


後2ヶ月したら、この跡は消えてしまうんですね。





最後の面会のとなったあの日、手を差し出すと、叶は頼りなげな目で見つめ返し、


穏やかに喉を鳴らしてくれました。


短く、濃い、2ヶ月でした。


叶、遅ればせながら、チビスケんちの子になりました。



叶(かな)、入院しました。 2007,1,12
実は昨日、叶(かな)が入院しました。





はっきりとした病名は、一週間後の血液検査の結果待ちです。


現在もけして楽観できる状態ではなく、あまり期待はできないと言われています。


一日入院して点滴を打ち続けた今日も、一向に回復していませんでした。


むしろ、昨日より今日・・・、さらに元気がなくなっています。





それでも撫でれば点滴の針の入ったぐったりとした小さな体を少し起こし、


穏やかな目で気持ち良さそうに喉をゴロゴロと鳴らします。





チビスケんちに来たばかりの頃は、目が合っただけで怒っていた叶。


怖がって爪に穴が空くほど噛み付かれたこともありました。


顔を近づけた瞬間、目の淵を思い切り引っかかれたこともありました。





そんな風に、あからさまに人を拒絶していた叶が、


人の手に触れられると気持ち良さそうに喉を鳴らすようになりました。





叶には、これから、たくさんの幸せが待っています。


下半身不随なだけでも不自由なのに、一人でオシッコが出せないだけでも辛いのに、


さらに病に犯されなければならない叶の現実は、余りにも余りにも不公平に思えてしまいます。





今はただ、回復することを祈るばかりです。



和(にき)、幸せ報告〜♪ 2007,1,11
木曜日は幸せ報告デ〜♪


今日は、和(にき)の幸せ報告です!





和は、アレン・然(ぜん)・幸(さき)、そしてチビスケんちの伴(ばん)のキョウダイです。


このキョウダイは見事に色違い。


アレンが白、然が白茶、幸が茶、伴が黒、そして和は黒茶でした。


くっきり黒の富士額だった和ですが、本当のお家に行ってしばらくしたら頭の毛が茶色になりました。


毛の色が成長とともに変わることはよくありますが、ここまで変わるとは・・・。


富士額の頃の和も、今の和も、もちろんどちらも飛び切りの美人さんです。





で、和ですが、それはもうもうまん丸の幸せ〜!


なにしろ、和のママはそれこそ和を親○カさん丸出しの可愛がりよう。(笑)


不妊手術の時なんて、ママの方が心配になるくらい手術のず〜っと前から心配して、心配して・・・。(笑)


術後の入院には特別なご飯を用意したりとそれはもう大忙し・・・。


和と一緒に寝ているママは、いつも和にお布団のいいところ取られて、窮屈な格好で寝てるみたい・・・。


お子様たちに、和の方がいいもの食べてる!と指摘されるほど、食材を吟味したりして・・・。


それはそれは、ものすご〜く和を愛してます!


和、ご家族み〜んなに愛されて、可愛がられて、すくすく成長中で〜す。





暮れにはイタズラ三昧の和の作品を載せましたが、今回は美人さんのお姿です。


下段の真ん中の写真には、


「不妊手術をして退院したら、モモヒキみたいな服着せられて帰ってきました〜。」とコメント付き。


どれもこれも、愛情タ〜ップリのお写真です!


ではでは、まん丸の幸せの和、ゆっくりご覧ください。



望みを持って! 2007,1,10
猫白血病ウィルス感染症陽性の小梅。


今年も陰転目指して、3日に1度のインターキャット注射を接種しています。


次回の血液検査は2月の中旬です。


望みを持って、頑張ります!





ただ・・・、


他の子猫、豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)、叶(かな)と接触できない小梅。


いつもは3段ケージに隔離されているのでどうしても甘えたいときに甘えることもできず愛情不足。


そしてやっぱり運動不足。


ケージ越しに「撫でて〜。」と甘える小梅と、


ケージの3階の柵にへばり付いて「出せ〜。」と言ってる小梅です。


こんな甘えん坊の小梅です。


今年こそ、陽性でも陰性でも大丈夫よという優しいご家族様との出会いがありますように。



佩(はい)、お届け〜♪ 2007,1,9
佩(はい)、本日、本当のお家に到着で〜す!


最初は10日にお届け予定でしたが、チビスケんちの都合で1日早いお届けとなりました。


しかも、渋滞が読みきれず遅刻・・・。


ママさんも待っててくださったのに、お出掛け前の時間に間に合いませんでした。


楽しみに待っていてくださったのに、ごめんなさい。


お出迎えはパパさん。


満面の笑みと、お願いした迷子札やカラー、リード・・・、


佩のために用意された愛情タップリの品々が待っていてくれました。


佩のパパは自営業をされているので、佩はお仕事の時も一緒に出勤します。


なのでお留守番はまったくなし。


しかも、仕事先には一緒に働いている方のワンコさんもご出勤。


看板ワンコとしてこれから楽しく毎日を過ごしま〜す。





佩は、ルースという素敵な名前をもらいました。


ルースという名前は、未亡人になり苦労しながらもお姑さんを助けながら生き、


そして幸せになったという女の人の名前だそうです。


生まれてからずっと幸せだったわけではなかった今までの佩は、


ルースという名前をもらい、今日からまん丸の幸せになります。





ルース、おめでとう。


とっても優しいパパとママ。


ルースのこれからを、なにがあっても守ってくれるご家族の元に辿り着けて本当に良かった・・・。


これからは、う〜んと甘えて、う〜んと愛されて、そしてパパやママと一緒にう〜んと幸せになってね。


では、今日は、ルースのまん丸の幸せに


                         「万歳!」


                                      おめでとう、ルース。


生きられなかったキョウダイの分までう〜んと幸せにね!





写真は、お見合いの時のご家族写真(左はワンコさんを連れてご一緒に働いてる方です)と


お届けの日のパパとのツーショット。


そして、早速届いたパパからのお写真で〜す。


お届けの後、パパと一緒に出勤したルースですが、お家でも職場でもおトイレ完璧。


ご飯もよく食べ、職場では先輩ワンコさんに落ち着いてご挨拶でき、あちこち探検。


どんどん、馴染んでいるようで〜す。(嬉)


ではでは、ルースのまん丸の幸せ写真、ご覧ください。

佩(はい)、明日まん丸・・・。 2007,1,8
佩(はい)は明日、待ち望まれて本当のお家に行きます。


一緒にチビスケんちにやってきた穏(おだ)改めもも、恬(でん)改めモリー、そして佩。


どの子も一度は、「いらない。」と言われた命。


その命を、「いる。」と言ってくださった人たちがいます。





捨てるのも人、救うのも人・・・。


同じ人間なのに、この違いをどう理解すればいいのでしょう。





佩たちは、幸せを掴むことのできたほんの一握りの奇跡のような命です。


見捨てられた命の分まで、助からなかったキョウダイの分まで、


きっときっと幸せになります。





佩、明日、まん丸の幸せになりま〜す。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。


いつもように、お礼は、佩の幸せな未来です。


少しでもたくさんの子が、佩たちのような幸せに巡り合えますように・・・。





預かりっ子時代最後の写真は、お転婆腕白娘です。


久(ひさ)に襲われて・・・(上)、いえよく見れば佩も噛み付いています。


寿々姉さんをものともせず(左)、笑兄さんとも果敢に渡り合う(右)。





足が変形し、走るたびに転んでいたか弱い子は、


                いつのまにか、元気印の立派なワンコに成長しました〜。

   



                      今日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは、佩です。

楽しいね! 2007,1,7
ものすごく風の強い日でした。


そんなことはま〜ったく関係なく、


佩(はい)は寿々姉さんとオモチャの取りっ子をして楽しく遊びました〜。





佩(はい)のお届日、チビスケんちの都合で9日に変更になりました。





佩のご家族は、去年の12月にアンナちゃんというワンコさんとお別れをしています。


ず〜っとワンコさんと暮らして来たご家族は、アンナちゃんのいない暮らしが寂しくて、


そして佩と出会うことになりました。


アンナちゃんの体を蝕んだ病気は悪性リンパ腫でした。


同じ病気にかかり治療方法に悩まれている方の少しでも参考になればと、


闘病日記のHPを作られました。


「悪性リンパ腫と闘っている飼い主のために」です。


興味のある方は、ぜひ参考になさってみてください。





              今日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは子猫・富(ふう)です。



馴染む・・・。 2007,1,6
下半身不随だと、どうしても他の子のようには動けない。


だから、目が合うだけで怒ってみたり、撫でられても抱っこされても怖かった。





それでも叶(かな)は、


人間って大きいけど怖くないらしい・・・。


ワンコってドタドタするけど私を食べないらしい・・・。


そんな風に思ってくれ始めたようです。





以前なら、チビッコワンズがケージの中で深い眠りにつき、


大きいワンズが人間と一緒に寝室にいった夜中にしかしなかったこと・・・、


時々ですが昼間もコタツから出てリビングを歩くようになりました。





今でも普段のほとんどに時間はコタツに潜って眠っています。


まだまだ、他の子のようにとまではいきませんが、それでも十分、100点満点です!


写真は、左から久(ひさ)、叶、佩(はい)です。



笑顔親子の幸せ報告〜♪ 2007,1,5
本当は木曜日が幸せ報告デ〜。


でも、昨日は佩(はい)が最高のまん丸の幸せを掴んだので、一日延ばしの今日が幸せ報告デ〜です!


お正月の3日に、笑顔が笑顔を生んでくれたママに会いに行きました〜。


笑顔のママは、ライアンちゃん預かりのnanayamukabuさんちの元預かりっ子、


カンガちゃんです。


カンガちゃんがまだ預かりっ子だった頃の去年の2月に笑顔はカンガちゃんと再会を果たしました。


その後、カンガちゃんもトビッキリのまん丸の幸せを掴み、とってもとっても可愛がられ、


親子再々会を果たそうと数ヶ月前から連絡を取り合い、めでたくこのお正月に実現しました〜。


喉から手がでるほどご一緒したかったチビスケ母を察して、さっそくお写真届きました。


親子はサラッとした再会だったようですが、普通なら知らないお家に入りたがらない笑顔が、


なぜかカンガちゃんちには自分のお家のように入っていったそうです。


カンガちゃんのママと、笑顔のママ、たくさんたくさんお話して、楽しい時間た〜っぷり過ごしました。


カンガちゃんのママは笑顔が元気で愛されていることを喜び、


笑顔のママはカンガちゃんが守ってくれたからこそ笑顔がここにいることを感謝し、


それぞれの幸せを自分のことのように嬉しく感じていました。


それぞれが、優しい家族に巡り合えたカンガちゃん・笑顔親子。


本当に本当にまん丸の幸せで〜す。


では、またまた欲張っててんこ盛りにお写真載せたので小さくなっちゃいましたが、


親子のまん丸の幸せ、ご覧くださ〜い!

祝!佩(はい)! 2007,1,4
この前、みんなでお散歩に行ったとき、全員集合の記念写真を撮りました。


写した写真を見てみたら、佩(はい)ったら、うつむいて・・・。


なにか辛いことでもあったの?


いえいえ、地面に落ちた鳩さんのウ○チ・・・、真剣に眺めてます。


初春から、ウン(運)をしっかり見つめた佩は、


今日の日の幸運をしっかり掴もうと、一人静かに誓っていたのかもしれません。




佩、本日、お見合いしました〜。


佩の本当のご家族は、とってもとっても穏やかな優しいご家族です。


今ではほとんどわからない右前足の変形ですが、将来、なんらかの影響がでるやもしれません。


そのことも、ちゃんと考えてくださった上で佩に会いに来てくださいました。


午前中のバトルのせいで、お見合い中、ほとんどコタツにもぐって眠る佩。


無理に起こすこともせず、お見合いでもないのに里親さまに甘える笑(わら)たち先住ワンコを、


ず〜っと笑顔で、た〜っぷり可愛がってくださいました。


今まで、たくさんのワンコさんと一緒に暮らしてきたご家族です。


お見合いでは眠りっぱなしでしたが、実はお転婆娘な佩のすべてを


                            きっと優しく包んでくださることでしょう。





お正月にまん丸の幸せを掴んだ佩。


「こいつぁ〜、春から縁起がいいわいなぁ〜!」ですね〜。


おめでとう、佩!   良かったね〜。





お届けは、1月10日の予定です。


佩の幸せのお裾分け、久たちもきっと頂きま〜す。


               今日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは、「積極的な久」です。



ガバッ!&レンガ倉庫! 2007,1,3
通りすがりの下半身不随の叶(かな)を、ガバッと羽交い絞めにした富(ふう)・・・。


そのまま毛繕いしてました。


あちこち歩く叶に飛びついて、遊んであげたりもしています。





子猫の豊(ほう)も富も恵(けい)も、叶にとっても優しいです。


一番よく見る光景は、叶に添い寝するみんなの姿です。





&・・・、今日のワンズは横浜方面にお散歩に行きました。


かなり長い距離を歩きましたが、佩(はい)も元気に頑張りました。


車酔いしちゃう佩は、行きの車の中ではヨダレが止まりませんでした。


でも、戻すことなく目的地まで到着できました。


帰りは頑張って疲れちゃって、酔う暇もなく・・・、暖かい車の中でお家まで熟睡してました〜。





下の写真は、横浜レンガ倉庫前です。


            チビスケんちの預かりっ子アルバムに、1月2日付けで昨日のドッグランの様子。

            3日付けでニャンズの寝顔載せました〜。



ドッグラン! 2007,1,2
今日は、近所のドッグランに行ってきました。


到着した時、だ〜れもいなくて貸切状態。


知らない子が怖い久(ひさ)にも、ドッグラン初めての佩(はい)にも、なんともグッドタイミングです。


久、走る!走る!走る!


佩、嗅ぐ、嗅ぐ、走る!


たくさん遊んで満足した頃、知らないワンコさんが入ってきました。


佩、きちんとご挨拶できました〜。


久・・・、「父さん、母さん、もう、帰りましょう。」


いきなり、抱っこモード。(笑)


相変わらず、変化を受け入れることに時間のかかる久。


そんなところが久の魅力だと最近、つくづく感じます。


誰よりも、何よりも、必死の目で頼ってくる久は、本当に可愛いです。


(まだ、時々お漏らしのオマケ付き・・・)


ドッグランの様子、後ほどチビスケんちの預かりっ子アルバム載せたいと思いま〜す。



明けまして、おめでとうございます。 2007,1,1
明けまして、おめでとうございます。


           旧年中は、たくさんの人に大変お世話になりました。


                          本年も、どうぞよろしくお願いいたします。





年初めのお写真は、寿々姉さんの背中越しにご挨拶の、お散歩デビューしたばかりの佩(はい)です。





   チビスケんちの預かりっ子アルバムに、佩の大晦日とお正月のお散歩の様子、載せました〜。

   そして、恬(でん)改めモリーのママのHPにモリーがデビューです。

   う〜ん、と〜っても可愛がられてま〜す。(早速、メールも頂きました!)

   澄(すみ)のママのブログの12月28日に去年の出来事ベスト3のトップに澄のことが!

   もちろん、キョン・ユイチャコたちのブログにも楽しい新年の様子、載っていま〜す。



【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system