【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

恬(でん)改めモリー、まん丸の幸せ〜♪ 2006,12,31
大晦日の今日、恬(でん)は本当のお家に辿り着きました。


恬(でん)には、レイラちゃんと、カルナちゃんというキョウダイができました〜。


お留守番のほとんどないお家。


腕白で甘えん坊の恬に、ピ〜ッタリのご家族が今日の日を首を長くして待っていてくださいました。





恬は、「モリー」という素敵な名前になりま〜す!


モリーのママはイラストを書くお仕事をしています。


お話が決まったとき、12月5日に載せたもも・佩(はい)・モリーのスリーショットを


ママが素敵な作品に仕上げて送ってくださいました。





今日のお写真は、モリーの幸せご家族写真と、キョウダイの初スリーショット、


そして、ママの送ってくださったイラスト。最後の朝に、佩と思いっきりバトルした時のもので〜す。


モリーのまん丸の幸せ、ゆっくりご覧くださいね。





では、では、本日は、モリーのまん丸の幸せに


                            「万歳!」

                                   おめでとう、モリー。


                                            う〜んと、幸せにね。


ママは、for dearというHPをお持ちです。


モリーの可愛いお写真が載るのを楽しみにしていてくださいね。





最後になりましたが、本年はたくさんの方に助けていただいた、素晴らしい一年でした。


本当にありがとうございました。


力及ばず、引き止めることのできなかった命との辛い別れもありましたが、


巣立っていった元預かりっ子たちの幸せな姿に、どれほど勇気付けられたことでしょう。


まだまだ、預かりというボランティアが必要な残念な世の中ですが、


少しずつ元預かりっ子たちのような存在がいることが知られてきたことも事実です。


継続は力なり・・・。


かつては、さして気にもしなかったその言葉を、


これほど肝に銘じる日が来るとは思ってもいませんでした。


これからもできることを、地道に続けていきたいとおも思います。


来年もワン・ニャンたちの幸せ、願っていてくださいね。





では皆様、良いお年をお迎えください。

恬(でん)、明日、まん丸〜♪ 2006,12,30



                恬(でん)は、お正月を本当のご家族と迎えます!





出会ったときから、真っ直ぐに真っ直ぐに人を見て、


なにをするのも夢中で、一生懸命で、それこそ猪突猛進のお転婆娘。


その愛くるしさは、きっと恬が生まれながらに兼ね備えた素晴らしさ。





そんな恬のおなかには、一筋の大きな傷があります。


人口的なその傷は、もしかしたら事故によるものかもしれません。


でも、おそらくは人為的に付けられた傷だろうと想像しています。





記憶に残らないほど幼い頃に付けられたのか、


記憶に残ってはいるけれど持ち前の明るさが乗り越えさせたのか、


今となってはわからないことですが、


幸いなことに、恬の皮膚に残る傷が、恬の心に傷を残すことはありませんでした。





恬は明日、望まれて望まれてご家族に迎えられます。


これからの一生、愛され、守られ、誰からも傷つけられることなく、幸せに生きていきます。





少しでもたくさんの子に、恬のようなチャンスが訪れますように・・・。


生き延びて、優しいご家族と巡り合うチャンスが、どの子にも、どの子にも、ありますように・・・。





では、では、今日の写真は、佩(はい)と一緒の


バトルして〜、まったりして〜の、仲良し思い出写真で〜す。


               チビスケんちの預かりっ子アルバムに、恬との思い出、載せてみました〜。



姫々(きき) 一周年〜♪ 2006,12,29
去年の今日、姫々(きき)は本当のご家族の元へ旅立ちました。


姫々は、チビスケんちでパルボを発症した初めての子です。


元気一杯だった姫々が、突然、食欲をなくし激しい嘔吐と下痢を始めました。


話には聞いていたパルボという病気が、想像をはるかに超える激しく辛いものと、初めて知りました。


毎日の治療のインターフェロンや補液を打つ注射針の痛みも感じず、


ただただ診察台の上でくったりする姫々。


なにも食べず、鳴くこともなく、完全隔離のケージを覗くと、力なく倒れている姫々。


呼びかけても、見返すこともしなくなる・・・姫々。


この小さな命をつなぎとめることはできないかもしれない。


そう思ってはいけないと自分を叱りながらも、常にその思いが脳裏を過ぎりました。





ある日の治療の時、姫々が針の傷みに「キャン」と鳴きました。


獣医さんと一緒に聞いたその声が、どれほど嬉しい悲鳴だったでことでしょう。


先生が席を外したとき、嬉し涙を堪えながら


狂喜乱舞の小躍りを一人静かに激しく踊ったことをよ〜く覚えています。





千葉わんのようなところに保護される子の多くは、放棄や虐待の経験を持っています。


そんな子たちの中には予防注射を接種してもらえない子もたくさんいます。


たくさんの小さな命が、出会ったときには間に合わず力尽きていきます。


姫々の前に預かられた笑顔という子もパルボを発症し、生死の境を彷徨いました。


笑顔のキョウダイは、その小さな命をつなぎとめることができませんでした。


澄(すみ)と清(さや)も発症し、なんとか乗り切りってくれましたが


やはり生死を彷徨う辛い時を過ごしました。





予防注射さえ接種すれば、ほぼ防ぐことのできる病気です。


うちの子は大丈夫という不確かな保証は、発病してからでは間に合いません。


そんなことを知識だけではなく、実感させてくれたのが、小さな小さな姫々でした。





今の姫々は、もちろん元気で〜す!


お届け当初は、爪きりひとつも虐待か〜!と思われそうな大騒ぎ。


ケージの中でお留守番させていたら、ある日、ちょこんと玄関でお出迎え。


ロングリードを持たずに海にお散歩に行き、パパとママが必死で姫々に並走して走りこみ・・・。


なにかして欲しいときはとっても可愛いお顔をするそうで・・・。


ここにも、誰かさんにとってはいらなかった命が、尊い尊い存在として生きています。





姫々、まん丸の幸せで〜す!   一周年、おめでと〜♪


ではでは、そんな姫々のお写真、ご覧ください。


左下の3枚は、ドッグランでの姫々。そして、お家での安心しきった幸せな姫々で〜す!



作品展! 2006,12,28
木曜日は幸せ報告デ〜♪


今年最後の幸せ報告は、幸せっ子たちの作品展!





ワンコって、遊ぶの大好きですよね。


目の前に、オモチャがあったなら、


                 例えそれがパパのネクタイでも(朗)、


                 たとえそれがリモコンでも(澄)、


                 たとえそれがトイレシートでも(メル)、


                 たとえそれが椅子の背もたれや、サンダルでも(和)、


そこに、それがあったから、ただ、ただ、かじってみただけで〜す。





送っていただいたお写真は、数枚ですが、メールでお知らせいただいた数々の傍若無人ぶり。


本当のご家族さまにとって、笑ってご報告くださるお話の中には


実は泣きそうな事件もあったことでしょう。


それでも、元預かりっ子たちはイタズラするから、家具をかじるからという理由で


放棄されることはありませんでした。





今日は、そんなまん丸の幸せっ子たちの小作品展です。


本当は泣きそうですという大惨事もなきにしもあらず・・・。


それでも笑ってご報告くださるみなさまに、心から、心から、感謝しております。





                みんな、本当にまん丸の幸せで〜す♪



安心、安心! 2006,12,27
今日はどっさりなニャンズです。


下半身不随の叶(かな)は、他の子のように機敏に動くことができません。


猫ならできて当たり前に思える、高いところに登ることもできません。


そんな訳で、今だに警戒心が拭いきれません。





そんな叶が一番安心するのは、他のニャンコと一緒にいるときです。


豊(ほう)富(ふう)恵(けい)も叶には優しいんです。


舐めてくれたり、添い寝をしてくれたり、時々、猫パンチしながら遊んでくれたりもします。





なので今日の写真、叶としてはとっても安心な時間です。


猫ベッドを集合させて、なんとなくみんなと一緒にいる叶。


チビスケんちの先住猫、波姉さんは知らん顔だけど、最近、春姉さんは添い寝もOK。


叶、たくさんのニャンズに囲まれて、ゆっくりゆっくり慣れてきていま〜す。





今日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは、ツーショットシリーズ載せてみました〜。



応援物資、お礼〜♪ 2006,12,26
たくさんの応援物資頂きました。


杉並区のI・Mさまより、オヤツいただきました〜。ありがとうございます。

みんな、オヤツ大好きです。食べすぎに注意しながら、楽しく味わってもらいま〜す。


横浜市のN・Sさまからも、オヤツ、いただきました〜。

Nさま、ありがとうございます。そして、ごめんなさい。

写真を撮る前に、一袋、完食されちゃいました・・・。

食べすぎ注意と言った口の端も乾かぬうちに・・・、いやはや面目ないです。

残りのオヤツはゆっくり楽しく味わってもらいます!


元預かりっ子、朗(ろう)のご家族さまより、クリスマスプレゼントいただきました〜。

仔犬用フード、ありがとうございます。大切に無駄なく食べてもらいます。

そして、思わずにやけてしまった、嬉しい嬉しいプレゼント。

特製Tシャツは、朗だらけ!(笑)

前身ごろには、チビスケんちにいた頃の可愛い朗の写真。

後ろ見ごろには、た〜くさんの朗。これって、朗の成長がとってもよくわかるんです。

昨日、正真正銘の親○カさまですと思えたのは、もちろんこのプレゼントのせいも大ありです。(嬉)

いつまでもプリントが落ちないように、手洗いしま〜す!

プレゼントと、朗への溢れる愛情・・・、本当にありがとうございます。


そして、そして、横浜市のN・Yさまからもクリスマスプレゼントです。

下半身不随の叶にって子猫用フード、ニャンズに猫ベッド、ワンズにもピ〜ピ〜鳴るオモチャ頂きました。

いつも気にしてくださって本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます。


最後に、匿名さまより、フードやオヤツ、そしてタオル、暖かくて可愛い毛布のご寄付いただきました。

ありがとうございます。

こちらも、無駄にすることなく大切に使わせていただきます。


預かりっ子たち、たくさんの方々の優しいお気持ちで、不自由なく呑気に幸せに暮らすことができます。

本当にありがとうございます。

皆様の暖かいお気持ちへの恩返しに、

                   きっと、きっと、飛び切りの幸せ掴みます!


今日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは、「本当は、猫ベッドなんだけどな〜。」です。



お庭デビュー! 2006,12,25
ワクチン接種も完了して、晴れてお散歩デビューOKとなった佩(はい)と恬(でん)。


今日は、とりあえず、お庭デビューしてみました〜。


毎日、兄さん、姉さんたちが出入りしているのを見てたけど、


久(ひさ)とおんなじ、最初の1歩がこれまたなかなかどうして・・・。(笑)


しか〜し!  ひとたびお庭に降り立ったなら!


                        クンカ・クンカ・クンカ・・・。


                                ず〜っと土の匂いを嗅いでました〜!(笑)


初めてですもの、土の匂いも感触も、なんだかとっても嬉しかったみたいです。


これから、たくさんのたくさんの初めてが、佩にも恬にも待ってるんですね・・・。





里親さまたちから、ネット販売で申し込んだカレンダーが着きました〜。と嬉しいメールいただきました。


我が子が載ってるカレンダー、嬉しいですよね!(チビスケんちも、楽と寧が載ってます。)


そして、千葉わん応援団のBLOOMさんのご協力で、


引き続きネット販売ができるようになりました。


買いそびれてしまった方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に、ご購入くださいね。


売り上げは、すべて千葉わんの活動費としてワン・ニャンのために使わせていただきます。


そしてそして、そのBLOOMさんのHPBLOOMのお客様たち?に、


チビスケんちの元預かりっ子、朗(ろう)が掲載されました〜。


可愛いですよ〜♪


掲載された写真はドッグランに行った時のもの。


大きいワンコさんと泥だらけになって仲良く遊ぶ朗を見て、


もしかしたら食べられちゃうんじゃないかと、心配で心配で写真を撮り忘れました・・・、


とメールくださった同じ日の写真だそうです。(なのでドッグランの写真はないそうです・・・笑)


まったく〜!の正真正銘、親○カさまですね〜。


朗、まん丸の幸せで〜す。


その、朗のお家からクリスマスプレゼント届きました。


思わず、満面の笑みになってしまったプレゼント、改めてご紹介します!





今日の、チビスケんちの預かりっ子アルバムは、こちらに来たばかりの頃の


                    下半身不随の子猫・叶(かな)の写真載せてみました〜。



祝!恬(でん)! 2006,12,24
穏(おだ)改め、ももがまん丸の幸せを掴んだ昨日の午前中、


                        恬(でん)も本当のご家族さまに会うことができました〜。





初めておっきい兄さんや姉さんに会ったときも、いきなり、かっ飛びで遊びだした恬。


負けそうになると、それこそムキになって頑張っちゃう恬。


活発で真っ直ぐでそれでいて、実はものすご〜く甘えん坊な恬。


そんな恬に、ワンコ大・大・大好きなパパとママと


                 元気一杯の二人(匹)のワンコさんのキョウダイができます!





ももが初めてのクリスマスを本当のご家族と迎えたように、


                  恬も初めてのお正月を本当のご家族と迎えます。


なんたってお届けは12月の31日。


ももと恬のこりゃ縁起がいいわいなぁ〜!な幸せのお裾分け、


きっときっと久にも佩にも豊・富・恵・小梅・叶たちにも降り注ぎますね。





恬、おめでとう!


う〜んと、う〜んと、幸せにね〜。


写真は今日の恬とこちらに来たばかりの頃のものです。


                   スクスクと元気に育ち、本当に大きくなりました・・・。



穏(おだ)、まん丸の幸せ〜♪ 2006,12,23
ご家族にとって待ち望んだ日がやってきました。


今日、穏(おだ)は、望まれて、望まれて、本当のお家に旅立ちました。


穏のご家族は、とっても嬉しいそうに、笑顔で穏をご家族の中に迎え入れてくださいました。


ご家族の穏を見る眼差しの優しさ。


ご準備をお願いしていた迷子札やカラーやハーネス、リードがきちんと用意され、


まっさらなベッドやオモチャがありました。





本当のお家に到着後、お昼ご飯を用意していただくと、穏ったら、まったく普通に完食です。(笑)


その後、おトイレも2回目は外してしまったそうですが、1回目は見事成功!


早速、お写真付きのメールもいただきました。(嬉)





小さくて、甘えん坊の穏は、今日から一生、穏を守ってくれるご家族と一緒です。


おめでとう、穏。


良かったね〜。う〜んとう〜んと甘えて、う〜んとう〜んと幸せにね。





では今日は、穏のまん丸の幸せに


                     「万歳!」


                                     おめでとう〜、穏!





穏は、「もも」という可愛いお名前を付けてもらいました〜。


可愛いももに、本当にピッタリのお名前です。


ご家族はお名前、一生懸命考えてくださったそうです。


もも、到着前からものすご〜く愛されてますね〜!





写真は、幸せご家族記念写真(上段)と、早速送ってくださった安心して眠るもも(中段)。


そして、お届けの時のお昼完食証拠写真と自分だけのオモチャともも(下段)で〜す。


                                     そして、明日は・・・。

穏(おだ)、明日、まん丸! 2006,12,22
下痢ピーでチビスケんちにやってきた、恬(でん)、佩(はい)、穏(おだ)。


一番乗りでまん丸の幸せを掴んだのは穏でした。


穏、明日、本当のお家に行きます。





最初こそピーピーで心配したけれど、その後はず〜っと元気一杯。


夜鳴きもしなくて、おトイレだってほぼ完璧。


よく遊んで、よく食べて、毎日毎日、とっても楽しそうだった穏。





甘えん坊で、すぐにお膝に乗りたがる穏。


でもチビスケんちは大家族だから、チビスケ母のお膝はいつもいつもは空いていなかったもんね。


本当のお家にいったら、いつだって穏が抱っこして欲しい時、きっとお膝は空いてるよ。


しかも、今度は座りきれないほどたくさんのお膝・・・。





穏、良かったね。


今夜は、恬や姉妹の佩やみんなと過ごす最後の夜。


大丈夫! それぞれに、ちゃ〜んと幸せになれるから、穏は安心して幸せになってね。





おめでとう、穏。


写真は、来たばかりの頃の恬・佩・穏とお座布団。


そして、今日の穏たちとお座布団です。


                           大きくなりましたよね・・・。





預かりっ子たちてんこ盛りなので、もう1つお写真ご紹介用ブログ作りました。


第一弾は、穏の預かりっ子時代の記念写真です。よかったら、覗いてみてください。


                        チビスケんちの預かりっ子アルバムです。

楽しそう・・・。 2006,12,21

          あまりにも楽しそうなお顔の穏(おだ)。


          姉妹で過ごすのもあとわずか。


          佩(はい)だって、みんなだって、きっとまん丸の幸せを掴むから、


          穏は安心して幸せになってね。





     そして、もう一枚。


          得意満面とはこんなお顔・・・な、久(ひさ)で〜す。(笑)





                      今日は木曜日。


                      いつもは元預かりっ子たちの幸せ報告デー。今週はお休みです。

色々チーム! 2006,12,20
少し前の写真ですが・・・





黒風チ〜ム!


チビッコ腕白小僧、恬(でん)と


チビスケんちの末っ子伴(ばん)。








茶風チ〜ム!


まん丸の幸せを掴んだ穏(おだ)と、


これからまん丸の幸せになる


              久(ひさ)。








白風チ〜ム!


足の具合も良くなってきた


          佩(はい)と、


チビスケんちの世話好き楽(らく)。





いつの間にか、


       みんな仲良しで〜す。

佩(はい)、危うし!&ちんまり恵(けい)! 2006,12,19
                  あっ、危な〜い!


                  久(ひさ)と伴のバトルに巻き込まれた、佩(はい)。


                  潰される〜!


                  いえいえ、大丈夫。


                  佩は佩で、一人前にバトルに参加してるつもりです。


                              相手にされてませんけど・・・。(笑)





                  そしてもう一枚。


                  叶(かな)のためにと頂いた猫ベッド。


                  今日は恵(けい)がちんまり入ってます。


                  恵、なかなかの美人さんですよね。



穏(おだ)のお届けが23日に決まりました。穏はクリスマスを、本当のお家で過ごします。


良かったね〜、穏。



久(ひさ)の憂鬱・・・。 2006,12,18
久(ひさ)の憂鬱・・・。


「私、オシッコだってウ○チだって、ちゃんとおトイレシートにできるようになってきてたのよ。


なのに、急に小さい子が3つも同じ部屋をワラワラワラワラ動き回るから、


なんだかとっても怖くて、ちっとも落ち着いておトイレなんてできなくなっちゃった。


それでも、その後、また上手にできるようになってきたのに・・・。


母さんたら、おトイレシートの上に、嬉しそうに逆戻りしない優れものシートなんて乗せたから、


また、上手にできなくなっちゃった。


私、とってもデリケートよ。


なにかがちょっとでも変わると、ゆっくりできないの・・・。


だから、誰にも邪魔されないように、こっそりオシッコしてるだけなんだけど、


そこにシートがたまたまないの・・・。」





と、久が申しているかどうか???


でも、久はいまだにおトイレ外します。


ただそれは、ちょっとした環境の変化があった後、顕著に出るようです。


安定した環境の中なら、少し時間はかかっても、ちゃ〜んとおトイレできるようになれる子です。


なので、始終変化のあるチビスケんちで上手におトイレできなくたって、それはそれ。


これからおトイレ覚えるおっきな可能性を秘めた、可愛い子で〜す。


それでも乙女ですからね。悩み多きお年頃ってことでしょうか?(笑)





話は変わって、下半身不随の子猫、叶(かな)は写真(左下)のように前足を使って体を起こせます。


そして上手に前足であちこち動き回っています。


ただし、高い所に飛び乗ることは、一生できないかもしれません。


やっと最近、チビッ子ワンズにも慣れ、時々、可愛いお顔を見せてくれるようになりました〜。





もう一枚はピンボケですが、トイレットペーパーの芯って、そんなに楽しいの?と聞きたくなる


穏(おだ)と佩(はい)で〜す。(追いかけている方が佩です)


穏なんて、走り過ぎて、お耳たっちゃってます!(笑)



呑気な一日。 2006,12,17



          とっても気持ち良さそうな子猫の富(ふう)。


          でもなんとなく・・・、


          なんとなくですが、なんだか、偉そう・・・。(笑)





          そして、本当のお家が決まった仔犬の穏(おだ)。


          いくら決まったからって、


          そんなお顔載せちゃっていいかしら?


          恬を襲うあまりの大口。


          恬、飲み込まれそうです・・・。(笑)





          どちらも、楽しく、呑気でなによりです。



枕・・・。 2006,12,16


   久(ひさ)を枕にして


           いい気持ちの笑(わら)兄さんを


                              枕にする


                                        佩(はい)です。





ものすご〜く今さらですが、明日は千葉わん里親会です。


今回、ワクチン接種完了前のチビッコがいるのでチビスケんちは参加できませんが、


本当のご家族を待っている子が多数参加します。


                            いいご縁がありますように・・・。




祝!穏(おだ)! 2006,12,15
暖かい陽射しの中の、穏の呑気な後頭部。


センターを出ることができたときから、今日という日が来ることは、きっと約束されていたんですね。






昨日、お見合いがありました。


そして、穏は、久(ひさ)、恬(でん)、佩(はい)たちより、ほんの少し早く、まん丸の幸せを掴みました。





たくさんの預かりっ子たち。


里親さまはどの子もどの子も可愛いと、みんなを可愛がってくださいました。


そして一度お家に帰り、お見合いに来られなかったご家族とお話をして、


穏を家族として迎えさせてくださいと、嬉しそうなメールでお知らせくださいました。





「穏・・・、決まったよ。良かったね!」


そう穏に声をかけた瞬間、穏の尻尾がものすごい速さでプンプンプンプン・・・。


あまりの勢いに、お尻までプリプリプリプリ・・・。


そのまま、トコトコトコトコ歩き出し、


「久姉さん、私決まったの。先に行くね。」


真っ直ぐ、久のところへ歩み寄り、久のお顔にお顔を近付け、そんなふうに報告しているようでした。


穏のトコトコは、そのまま子猫の富(ふう)のところに。


「ねえ、富兄さん、私幸せになるわ。」


そんな風に言っているようでした。





穏は、歩くだけでも楽しい。呼ばれただけで嬉しい。そんな喜びに満ちた子です。


それでも、その時の穏は、いつもとまったく違い、


自分の所にやってきた幸せがわかるかのような喜び様でした。


可愛いやら、可笑しいやら、なんとも不思議な穏のプリプリトコトコ。





お見合いの時、抱っこ大好きな穏はず〜っとお姉さんのお膝の上で寝ていました。


いつだって穏のベッドはチビスケ母のお膝なのに、その時だってチビスケ母のお膝は空いていたのに、


穏はお姉さんのお膝で眠りました。





小さな穏の、小さな意思表示だったのかもしれませんね。


                   お姉さん、私を家族にして・・・。


                                      って。





おめでとう、穏。


おっとりとした、優しい穏にピッタリの優しいご家族。


う〜んと、う〜んと、幸せにね〜。


お届けは調整中です。


あと少し、姉妹の佩と、恬や久、兄さん、姉さんと楽しく過ごします。


応援してくださった皆様、ありがとうございます。


穏、まん丸の幸せ、掴みました〜!





穏が幸せを掴んだその日、歓ママさんは、驚きの光景を目にしました。


穏のご家族は、その出会いを時間をかけ、ゆっくり大切に考えてくださいました。


そんな出会いを持てた穏は、本当に幸せな子です。


ワンコは健康に生きることができれば10年、15年、またそれ以上に共に暮らすことの出来る子たちです。


もし犬種の性質も犬種によっては必要なお手入れの仕方も学ばず


可愛いからとお店で見た1つの命が衝動買いされたら、悲しい結果を強いられる子もいるかもしれません。


商売なら儲けなくては成り立ちませんが、方法はいくらでも他にあると、そう思います。


母やキョウダイと引き離され、ダンボールに積められ、並べられ、知らない顔がたくさん覗き込んできたら、


私だったら、とても怖いです。


とても、不安です。





命は、オモチャではないと、センターからボロボロになって引き出される子を見ると思います。


センターに持ち込まれる子の話しを聞くと思います。


センターから生きてでることのできない子のことを考えると思います・・・。


どうか、もう1つの現実を知ってください。



開、幸せ報告〜♪ 2006,12,14
木曜日は幸せ報告デ〜♪


今日は、里親さまもビックリのえっ?なんで今頃???と思われちゃうほど遅くなってのご紹介!


「夏」の頃にいただいていた、開の写真で〜す。


                        ホントにホントに、遅くなってごめんなさ〜い。


今年のチビスケんちは、春頃から預かりっ子がてんこ盛り。


預かられなくてはいけない子が、てんこ盛りという状況はけしていいことではないですよね。


でも、出会った子たちは待ったなし・・・。


ここまで来たら、幸せ掴むぞ〜と、気合を入れた今年の後半でした。


そんな訳で、せっかく送っていただいている幸せ報告も遅れがち・・・。


                 と、いい訳をしたところで、早速、開の幸せ報告させていただきま〜す!





開は、LOVEとのキョウダイです。


預かりっ子時代から、天真爛漫、そしてものすご〜い破壊王!


トイレシートはもちろん、ティッシュの箱、スリッパ、なんでもござれの腕白小僧。


その前向きな(?)性格は本当のお家でも忌憚なく発揮されているそうです。


それでいて、怖がりだったりしたりして・・・。(笑)





オヤツのガムをもらうとどこかに隠そうと悩みに悩んだあげく、ママの足の下に隠す・・・。


そして、ママの足をじ〜っと監視。


ママの足がしびれて、ちょこっと動かすと、大変だ〜とばかりにまたどこかへ・・・。


開ったら、まだまだ、お子チャマ。


ホントに可愛いですよね〜!





開の「祝!1周年!」の時にも書きましたが、


先日、お散歩の途中で開のお姉さまが、迷子のダックスちゃんに出会いました。


その時、事故に合っては大変だと、お姉さまは迷う事無く保護し、お家へ連れ帰ったそうです。


ダックスちゃんは、ほどなくご家族が迎えに来てくれました。


迷子のワンコさんを見かけたら保護するってこと、


その子が事故にも合わず、無事いるためにはとっても大切なことですよね。


でも、そうゆうこと初めてだと、とっても勇気がいると思います。


開のお姉さんは、ごくごく当たり前にそれを行動に移してくれる人でした。





もし、迷子になった子が開だったら・・・。


そんなふうに、もし、家の子だったらって想像したら、


やっぱり、きっと、なにがなんでもとりあえず、まず確保!って思いますよね。


幸せ報告写真の一番したの右がその時のワンコさんです。


無事にお家に帰れて本当に良かったですね〜。


迷子のななちゃんも、ミルコも、


どうか、一日も早く、心配している人の元に戻れますように。


どちらも、情報がとても少ないそうです。


また、ミルコの失踪当時の状況が少し詳しくわかりましたので、ブログの方をお読みいただけたら幸いです。





ではでは、今日はまん丸の幸せ、甘えん坊で破壊王の開の写真、ご覧くださ〜い!

応援物資、お礼〜!&遊ぶ・・・。 2006,12,13
文京区のS・Y様より、またまた応援物資いただきました。


いつも、いつも、気にかけてくださり、本当にありがとうございます。


今回は、トイレシートのほかに、ガムでできたクリスマスプレゼントやオヤツまで。


ダンボールを開封する時点から、ワンコチームが上に下にの大騒ぎ。


プレゼント、なんとしてもワンコチームの熱い視線に負けず、クリスマスまでは飾っておきたい!


そして、そして、クリスマスの夜に、みんなで頂きたいと思います。


大切に使わせていただきます。本当に、ありがとうございます。





そして、この前遊びに来てくれたプチ姉さんと、ジャンボ姉さん(ジャンボさんはHPのMASCOTのところです)と


バジル姉さんから、応援物資のお土産いただきました〜。


自由にお部屋で遊べない子猫の、小梅と叶(かな)にもそれぞれのお部屋で遊べるようにって


1つずつ、オモチャ選んでくださいました。


そのほかにも至れり付くせりの品々。


もったいないので、小出しで楽しませていただきます!(笑)


いつも、気を使ってくださって、本当にありがとうございます。


大切に使わせていただきます。





みなさまの優しい気持ち、子猫の豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)、小梅、叶、


仔犬の久(ひさ)、恬(でん)、佩(はい)、穏(おだ)にしっかりと伝えます。





写真は、応援物資と、頂いたオモチャに早速夢中になる小梅と、


「こうやって遊ぶのよ!」と叶に遊び方指導する恵とそれを見つめる叶です。





そうそう、バジル姉さんのブログには、バジル君と一緒にドッグランで遊ぶプチが載っています。

良かったら、少し前のブログ、覗いてみてください!(お里帰りの様子の中にチビッコたちも載っていま〜す!)



叶(かな)、ズンズン! 2006,12,12
寒い日のコタツを覗いたら・・・、


                          こんな感じのてんこ盛り。





下半身不随の子猫、叶(かな)は、高いところに飛び乗れないし、他の子のようには走れません。


だから、自分より大きなワンコたちがそばにいるだけで、それはそれは怖かった・・・。


そんな叶がコタツの温もりに助けられ、こんな感じで寛いでいます。





今でも迫ってくるワンコは怖いけど、ネムネムのワンコとなら同じ空間にいられるようになりました。


叶、ズンズン成長中で〜す!





写真は、コタツの中のてんこ盛り(上)と、仲良しみなさん。


右下は、みんながウロウロしているのに、同じお部屋を一緒にウロウロできた叶です!



お留守番組〜! 2006,12,11
おっきい子がお出掛けの時は、ちっさい子と猫チームはお留守番。


仔犬の佩(はい)、穏(おだ)、恬(でん)は、ワクチン接種完了前。


でも、お留守番ももう少しの間だけ。


もう時期、お散歩デビューしようね〜。(あと半月くらいです)


今日は、猫チームのお写真です。


下半身不随の叶(かな)は、随分、人にも犬にも馴れました。


それでも豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)と一緒の時が一番安心。


目が光っちゃいましたが、みんなで一緒の写真です。


小梅は白血病陽性ですのでみんなとは一緒にいられませんが、


頑張って治療してますから、きっといつかみんなで一緒の写真、撮れますね〜!


             ピンクの猫ベッドの中には、チビスケんちの先住猫、春姉さんが入ってます。


             この写真、本当はファイブショット(?)で〜す!(笑)

久(ひさ)またまたドッグラン? 2006,12,10
お出掛けしました〜!


またまた歓ファミリーのご協力の元、


預かりっ子・久(ひさ)は、笑(わら)・寿々(じゅじゅ)・楽(らく)・伴(ばん)と一緒にお出掛けです!


行き先は室内ドッグラン。(詳しくは歓のブログを!)


今日、一緒に遊んでくれたのは、歓と、コナ君と、ちぽ君と、フィンちゃんと、マック君と、グッチ君と、


カンガママさんと、千葉わん預かりっ子のライアンちゃんと、ももちゃんとそのファミリーさんです。





さてさて、久、今回で何度目のドッグランでしょう?


いつも一緒にいる笑たちとなら、それはそれは元気に走ります。


ところがそこに、知らない人、知らないワンコがいると、とたんにコチコチの怖がりさんに変身です。


「母さん、もう、帰りましょ・・・。なんだかとっても怖いです・・・。」


そう言って、緊(ひし)とチビスケ母に抱きつきます。


せっかくドッグランに来てるのに、いつもいつも抱っこではちっとも他のお友達ができません。


今回は、久にも頑張ってもらうぞ〜と気合を入れての参加でしたが・・・、


やはり、久の一途な願いに負け・・・愛しい久を抱っこすることと相成りました。





久はとっても怖がりです。


でも、時間をかければ、いろんなことにどんどん慣れて、


どんどんどんどん普通に出来るようになる素晴らしい子です。


少し前までの久にとって、知らない人はと〜っても怖い存在でした。


今日はそんな怖がりな久を、いつも誰かが気にしてくれて、


いつも誰かがそばにいてくれて、いつも誰かが抱っこしてくれました。


今の久は、初めて会った人でも、その人が優しいってことわかるんですね。


知らない人が怖かった久は、もうどこにもいませんでした〜。


そこにいたのは、優しい人が大好きな久でした〜。





そうやって、段々にいろんなこと怖くなくなるんだよね、久。


きっといつか、知らないワンコさんとも遊べるようになるね。


だってチビスケんちに来たときは、笑兄さんたちが怖かったし、


久より小さな佩(はい)や穏(おだ)や恬(でん)に、初めて会った時も一人(匹)で震えてたのに、


いまでは、楽しく遊べるんだものね。





久、毎日成長中で〜す!





そんな久ですが・・・、ちぽ君のママがオヤツを出した時、


                その時だけはしっかり貰いに行きました。


                           食いしん坊も久の個性・・・という事で。(笑)


そして更に、もう帰りますよ〜という10分前に、久ったら、きゅうにドッグラン状態・・・。


                    う〜ん、久のそうゆう不器用なところ、とてつもなく愛しいです。


楽しい様子は、どうぞ歓やコナ君、ちぽ君、フィンちゃんたちのブログをご覧くださ〜い。


というわけで、今日の写真は楽しい集合写真とみんなに守ってもらった久です。


      マック君は少し先に帰ってしまって、集合写真間に合いませんでした・・・。とっても残念です。



プチが来た〜♪ 2006,12,9
今日はとっても寒い中、プチがお里帰り〜♪と称して遊びに来てくれました〜。


プチ姉さん、実は昨日まで、風邪をひいて具合が悪かったんです。


でも、絶対遊びに行くぞ〜と早寝してくれて、本日、無事、復活!(若さですね!)


約束通り、プチと一緒に会いに来てくれました〜。


お見合いの時も、お届け前に会いに来てくれた時も、お届けの時も、


いつも一緒にいてくれた、ジャンボさんのお姉さん


そして、プチのお友達、バジル君とバジル君のお姉さんも一緒で〜す。





プチ、大きくなりました〜。


この前遊びに来てくれた、キョウダイの朗の方が体高は高いような気がしますが、


なんともいえないムチムチ感はスレンダーな朗にはなかったような・・・。(笑)


最初だけ、チビスケんちの総勢8ワンコに圧倒されちゃったけど、すぐにみんなと楽しく遊べました。


今日はお天気も悪く、ドッグランには行かれなかったので狭いリビングでの大運動会。


小さな体のバジル君は、きっとちょこっと怖かったですよね。   ごめんね〜。





チビッコ預かりっ子の佩(はい)、穏(おだ)、恬(でん)も、みんなに混ざって必死で遊んでましたよ。(笑)


で、怖がりの久(ひさ)は・・・、やっぱり最初は吠えちゃって、


その後、佩たちのケージに篭ったり、プチ姉さんに抱っこしてもらったり・・・。


でも、チビスケんちに来たばかりの頃より、鳴き止むのう〜んと早くなりました!





楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、残念だけどお別れの時間。


プチとバジル君がリードを付けたら、なんだかみんなしてプチ姉さんの回りに集まって、


まるで、もう帰っちゃうの?と名残惜しんでいるみたいでした。(写真、右下)





と〜っても楽しかったです。また、遊びに来てくださいね〜。


バジル君、仲良しのプチとは遊べたから、ちょっとは楽しかったかな?(写真左下)


今度は、もうちょっと静かに大歓迎するようにってみんなによ〜く言っておきます!





ではでは、大きくなってますます美人さんになったプチと、みんなの楽しい様子、ごらんくださ〜い。


プチ、とっても素直で、とっても優しい子に育ってました。


                              もちろん、まん丸の幸せで〜す!



応援物資、お礼&綱引き? 2006,12,8
千葉のI.A様より、仔犬用フードとトイレシート、そしてオモチャの応援物資頂きました。

食べ盛りの仔犬たち。必然的によ〜く出ます。フードとシート、とても助かります。

子供たち、オモチャ、大・大・大好きです。

誰かが咥えて走れば、それだけで元気一杯、楽しい運動会の開催です。(嬉)

いつも、いつも、タイムリーな応援物資、本当にありがとうございます。


そして、ご自身で子猫を保護され里親さまを捜されたという世田谷区のM.K様より

仔犬用、成犬用フードいただきました。

M.K様は、里親募集される子のいる世の中をやるせない気持ちでみつめながらも

なんとなく遠くの出来事のように感じていたそうです。

ご自身が、子猫を保護され奔走された時、

「自分が出来る範囲のことをしていきたい。」とお感じになられたそうです。

そのお気持ちから送っていただいた応援物資。

本当にありがとうございます。


そして、ハニーのママからこの前メールがありました。

小梅が注射を察知して、逃げるようになっていることを知り、

注射の後にご褒美があったら、少しは楽な気持ちでいられるのでは・・・と。

なるほどと感心していたら、小梅様と宛名書きされ郵便が届きました。

ご提案は、オヤツ付き。

なにからなにまで、本当にありがとうございます。

至らぬ預かりは、キョンユイパパママからもユイは薬を嫌がるけど、その後にオヤツをあげるようにしたら

前より嫌がらなくなりましたよ。と聞いていたのに、それが小梅の注射と結びつきませんでした・・・。

小梅も楽しいことが待っているとわかれば、注射されるストレスもきっと軽減されますね。

小梅、良かったね〜。


そしてキョンユイのパパ、ママからも、優れものの猫ジャラシ頂きました〜。

小さな懐中電灯のような仕組みですが、照らし出される光がイルカの形。

これを壁や床に映し出すと、釣れる釣れる、子猫の大漁です。(笑)

小梅の唾液や尿には白血病のウィルスが含まれています。

なので、他の子猫と接触させないための隔離もそうですが、咥えて遊ぶこともあるオモチャも別々です。

しかし! これなら光のオモチャですから誰が使っても大丈夫!

ちなみに、仔犬も釣れます。(笑)


こうやって、預かりっ子たちはたくさんの方の優しいお気持ちに包まれて

毎日、呑気に元気に過ごすことができます。

みなさまのお気持ち、大切に大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございます。


写真は、「応援物資」と、「久(ひさ)対チビッコ佩(はい)穏(おだ)恬(でん)の引張りっ子。」です。


引張りっ子してるオモチャも、実は前に歓パパさんから頂いた手作りオモチャです。

お気に入りなので、すでにボロボロのドロドロです・・・。


そうそう、見え辛いですが、猫ジャラシの写真の中の小さな写真は、

正面からイルカの模様を撮ってみました〜。見えるといいんですけど。



祥(さち)、一周年〜♪ 2006,12,7
去年の今日は、子猫の祥(しょう)改め、祥(さち)が本当のお家に辿り着いた日。


祥は、この前一足先に一周年を迎えたまん丸の幸せの瑞希との姉妹です。





チビスケんちに来たときは、姉妹でそれはそれはひどい風邪をひいていました。


そのせいもあるのかもしれませんが、祥はとっても風邪をひきやすいそうです。


風邪に限らず、具合が悪くなればすぐにお医者さまに診察してもらえる祥。


大好きなお兄さんは、祥のために手作りのオモチャや、祥ハウスを作ってくださる。


そしてた〜くさん祥と遊んでくれるんです。


ママの妹さんちの子になった千葉わん卒のワンコの環ちゃんともとっても仲良し。


大掃除の時は、障子の桟を梯子がわりに登ったり降りたり。


                   祥にとって、本当のお家での毎日はと〜っても楽しい毎日です。





小さい頃の祥って、お饅頭をペショって軽く上から押したみたいなと〜っても可愛いお顔でしたよね。


大きくなった祥は、と〜っても可愛い丸顔の美人さんになりました〜。





「すくすくと、育ち過ぎました・・・。」というママの声に、


「そんなことありませんよ〜。」と社交辞令さえちょっと言いづらいほどの成長振り。(笑)


夏休みにお里帰りと称して遊びに来てくれたときの祥は、


                       写真で見た通りの立派な(笑)お姉さんに成長してました。





そして、その日のお里帰りで出会った、仔犬の瞭(りょう)を


                     その後、祥の弟として迎えてくださることになりました。


子猫だった祥もいまや、瞭のお姉さんです。


毎日、楽しくバトルして、最近は、添い寝なんかもしたりして・・・。





ママからのメールに、「祥を迎えたことで以前より不便、不自由になった面はありますが、


その不便さ、不自由さを感じないくらい、楽しい1年でした。」って書かれてありました。


「今年のツリーは瞭もいるので去年の半分の大きさです。」・・・って。


去年はちょっと触るくらいだったのに、今年は両手でオーナメント掴んではずしちゃうそうです。(賢い!)


なので小さくして高いところにツリーを避難させました〜。


そして、ツリーのあるお部屋はママたちが見ていないときは立ち入り禁止。


なにしろ、祥が落としたオーナメント、瞭が間違って食べたら大変ですものね。





毎日、ご苦労も多いことと思います。


              それでも、送られて来た写真を見れば一目瞭然。


                       祥への愛しい愛しい気持ち、と〜っても伝わってきます。





今日は、祥のまん丸の幸せ1周年。


                   祥、おめでと〜♪


                              これからも、みんなで仲良く幸せにね。


この前、瞭とのツーショットで幸せ報告をしましたので、今日は祥オンパレードです。


はっきりしたお誕生日がわからない祥ですが、


              8月26日をお誕生日に決め、とっても可愛い写真を送ってくれました。


ではでは、祥のまん丸の幸せ、ゆ〜っくりご覧くださ〜い。



お出掛け〜♪ 2006,12,6



               今日はお出掛けしました。


               みんなで海に行きました。


               みんなで山に登りました。


               みんなで町に行きました。


               私はお散歩が大好きです。


               遠くのお散歩に行かれる車が大好きです。


               帰りの車の中では、一番最初に眠りました。


                                        久(ひさ)



お澄まし&・・・! 2006,12,5
ブー、フー、ウー???





いえいえ、


     上の写真、左からお澄まし顔の穏(おだ)、佩(はい)、恬(でん)です。


     下の写真・・・、「せっかくお澄まし美人に撮れたのに〜。」な、左から恬、穏、佩で〜す。





とっても仲良し3人(匹)組。


               毎日、よく寝て、よく遊び、よく食べ・・・、よく出してます!



大運動会! 2006,12,4
お願い!

「ミルコ」を探しています!

なにか情報がありましたら、どんな小さなことでも構いません。

ご連絡、よろしくお願いいたします。

「迷い犬ミルコの捜索」

「緊急HELP、迷子スピッツ ミルコを探しています」


          **********          **********


なぜリビングで運動会ができたのか?


それは、コタツを立てかけたから。





なぜコタツを立てかけたのか?


それは、コタツ掛けを洗濯したから。





なぜコタツ掛けを洗濯したのか?


それは・・・、それは・・・、誰かさんがお漏らししたからでしょ〜!





この冬、コタツを出してからまだ日は浅いのに、


いったい何度洗ったことでしょう・・・。


まあ、時々リビングが広くなって、大運動会ができるから良しとしましょうか・・・。


             ムムム・・・、やっぱり、納得できません。


                              悟りの道はまだまだ遠いです。


ピンボケですが、あまりに楽しそうだったのでご紹介しま〜す。

小梅、またまた頑張ります! 2006,12,3
小梅の白血病陰転を願ってくださったみなさま、


                                 どうもありがとうございました。


残念ながら、今回も陰転ならず・・・でした。


でも、気のせいか、願望か、いえいえ、6つのマナコで確認しましたから、間違いなく、


前回の血液検査のときの陽性反応より、明らかに薄い反応でした。


ほんの少しかもしれませんが、陰転の可能性が強まったのかなと希望を持つことができました。


嬉しいことに、保護主さまは、これからも可能性があるうちは治療を続けたいと


迷う事無くおっしゃってくださいました。


なので小梅、注射は痛いけどまたまた治療を頑張ります!





今日は、キョン・ユイのパパとママが病院までの小梅の送迎をお手伝いしてくれました。


病院に行く前、いつもケージに入れられている小梅のためにと


早めに来てくれて、た〜くさん、遊んでくれました。


キョン・ユイのパパとママですから、それはそれはニャンコの遊びのツボを心得てます。


こうやって楽しいことた〜くさんすれば、ストレスも減って、きっと健康にいいはずですよね。





大きい写真は、遊んでもらう小梅で遊ぶ仔犬の佩(はい)とチビスケんちの寿々(じゅじゅ)。


左下は、小さい子の面倒をよく見てくれる楽(らく)に毛繕いされる小梅。


そして右下は、病院から帰ってた〜くさん遊んだし、血なんかも採られちゃったし、


ドライブもしたりして「とっても眠〜い。」の小梅で〜す。



人気者! 2006,12,2

鳥さん、危うし!&小梅の検査、間近! 2006,12,1
ああっ・・・、小鳥さん。

      小梅に狙われてますよ〜!

                危な〜い!!!

でも大丈夫。すぐわかりますけど、

          これはメモ挟みの小物です。

この挟み、可愛いんですけど・・・

メモを挟んでいないと倒れちゃうんです。

何気に宣伝ですが、挟んでいるのは

            千葉わんメモ帳で〜す。


ところで・・・。

白血病陽性の小梅ですが、

約2週間前に3日おきの注射が終りました。

今度の日曜に、血液検査に再挑戦します。


前回は、前日に小梅の陰転を

どうか皆さま、祈ってくださいとお願いしました。

今回はもう少し早い、前々日にお願いします。


小梅も、注射がわかるようになっています。

いつもなら大喜びでケージから出てくるのに

注射の気配を感じると

     3段ケージの一番下に逃げ込みます。


もし、陰転していなかったら、

またまた注射の日々が続くかもしれません。

       やっぱり痛いのは嫌ですよね・・・。


なんとか、今回こそ陰転していますように!

ということで、困った時の神頼みと

       大変、不謹慎ではありますが
       
どうか、皆様、

一緒に小梅の陰転を祈っていてください。

     どうぞ、よろしくお願いいたします。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system