【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

お届けの朝・・・。 2005,8,31
人見知りで、猫見知りで、犬見知りの、春姉さん。


みんなが、1階にいると、ず〜っと、2階で寛いでます。





最後の朝だから・・・、


有を姉さんの側に連れて行きました。





春姉さん、嫌な時はとっても、とっとと逃げていきます。


でも、有には優しかった。


とっくに、仲良しになっていたんですね。





きっと、本当のお家でも、すぐにみんなと仲良くなれますね。


                    さあ、今日から有もまん丸の幸せです!



幸せにね! 2005,8,30
こんなこが・・・


























こうなって・・・。















明日、まん丸の幸せを
つかみます!




仲良したち・・・。 2005,8,29
楽と、とっても仲良しの有。


短い間に、実はみんなとも仲良しになっていました。


笑兄さんとも・・・、寿々姉さんとも・・・、波姉さんとも・・・。


春姉さんはあんまり2階から降りてこないから、一緒の写真が殆どないけど、


でも、有が2階に行っても、けっして、嫌ったりしてなかった。(春にとっては、すごいこと!)





でもね。


寝てる写真が多いから、可愛い大人しい子。


な〜んて思っちゃうけど、それはそれは大間違い!


腕白小僧とは、有のこと!っていうくらい、寝ている時以外はず〜っと遊んでます。





歩くのがやっとだった有だもの、


たとえアチコチ噛み付こうと(父は母の手もターゲットです)・・・


たとえ机の上のものをすべて蹴り落とそうと・・・


                            元気なことが、恩返し!





里親さま・・・、どうかご覚悟、よろしくお願いします。


お届けは、31日。もうちょっとだけ、待っててくださいね〜。





オヤツの写真は、里親さまからのお土産です。


ワンコ用なので、有の分はないけれど、この日、有には一生の中で一番素敵なことの一つが


起きたんです。


オヤツより・・・いいこと。


これをもらった日、有には、本当のお家が見つかったんですものね。


ビッグな後ろ盾・・・? 2005,8,28
虎の威を借る狐かな・・・?




            有 「さあ、どっからでも、かかって来〜い!」


            波 「・・・?」







まあ、楽に、虎の威厳はないから、



どっちかって言うと、


              羊の皮を着た狼・・・?








どっちにしても、


                ちょっと、違う・・・?






甘えん坊・・・。 2005,8,27

        「りゃく〜う〜。」




そう言って、いつもすりよってくる、有(あり)でした。







        有は楽に甘えます。


                    楽は有を許します。


                                見ていると・・・、





とてもいい気持ちになります。



なんとも・・・。 2005,8,26
なんとも・・・







                 まあ・・・







                                   どうでしょ・・・。







安心して寝てる子猫って







                              可愛い・・・。








これも、お礼・・・? 2005,8,25
昨日のキョン・ユイ里親さまとの、感激のご対面・・・?


                          有にとっては、これがお礼?





キョン・ユイママの膝の上で、元気に猫ジャラシで可愛く遊ぶ、有。





でも、チビスケ母は見た!


ママのお膝に乗るために・・・あなたが、ジーンズよじ登ったのを。


きっと、ママは痛かったと思うよ。


                           傍若無人。


                                     天真爛漫。





きっと、こうやって、元気なことが、


なによりの、お礼なんだね。





                だから、ボンボンの無くなった、竿と糸だけの猫ジャラシを見ても・・・


                微笑まなくちゃいけないんでしょ。


                その糸も・・・、今はもう無いけど・・・ね。(ハア〜)



ありがとう・・・。 2005,8,24
ありがとう。


お礼を言います。


僕を拾ってくれて、ありがとう。


僕を病院に連れて行ってくれて、ありがとう。


あの日、キョン・ユイのママが、僕を助けてくれなかったら。


あの日、キョン・ユイのパパが、僕をチビスケんちまで連れてきてくれなかったら。


僕はきっと、もういなかった。


だから、ありがとう。


僕を助けてくれて。


僕は、もうすぐ、まん丸の幸せになるからね。





有を保護してくれた、キョン・ユイ里親さまが、チビスケんちを卒業する前にと、会いに来てくれました。


すっかり、大きくなった有に、


「幸せにね・・・。」


と、優しく囁いて、幸せそうに笑っていました。





有は、う〜んと、う〜んと、幸せになります!


                         本当に、


                               本当に、


                                    ありがとうございます・・・。



たまには、こんな顔。 2005,8,23
美形の呼び声高い、有ですが・・・、


                     たまには、こんな顔。





寝ちゃえば、誰だって自分の顔に責任とれませんよね〜。





お〜い、どこ行ってるの〜?


                   帰っておいで〜!





                               足のみですが、楽も写ってま〜す。



安心・安心! 2005,8,22
本当のお家が見つかって・・・


            すっかり、安心の有でした。


                        でも、見つかる前から


                                     こんな感じ?




そっか、お迎えが来るって、有にはわかってたんだね!




一緒に写っているテーブルの脚の傷は、


歴代の預かりっ子たちが記念に噛んだり引っかいたりした思い出です。


もちろん、有も爪とぎしてました〜。





                          チビスケんちのブログ、作ってみました。


                          「チビスケんち!」です。


                   

祝!有! 2005,8,21
おめでとう・・有!




今日、有はお見合いをしました。


そして、本当のお家が見つかりました〜!




チビスケんちに来て、一ヶ月ちょっと。


キョン・ユイ里親さまに保護されて、目が開かないくらいの目やにと、


大量の蚤に、貧血になるほど血を吸われながらも、


なんとか、元気になりました。


そして、元気になればなるほど、有はとっても可愛い子になりました。




有を保護してくれた、キョン・ユイ里親さま。


応援してくださった、皆様。


お家に迎いいれてくださる、里親さま。


本当に、本当に、ありがとうございました。




有もまん丸の幸せ・・・掴みました〜!


では、いつもの通り、有のまん丸の幸せに


                                     「万歳!」




お届けは31日の予定です。




                  楽 「有、良かったな〜。」

                  有 「うん。アヤカリ中が・・・効いたかな?」

                  楽 「・・・かもね!おめでとう。幸せになれよ!」

                  有 「うん、ありがとう・・・ムニャムニャムニャ・・・」
   

                  

囲まれて・・・。 2005,8,20
お知らせ!

       明日の日曜日21日は、千葉わん里親会です。

       まだまだ、暑いですが、新しい家族を捜している方、捜そうかな〜と思っている方、

       はたまた、お時間のある方、ぜひ、会いに来て下さい。

                   本当の家族を待っている子たちに!

                                  詳しくは→「こちら」



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


兄さん、姉さんの顔は見えないけど・・・、


                    み〜んな、気持ちよく寛いでます。




そんな中でも・・・


             一番寛いでるのは、


                                やっぱり、有(あり)ですかね・・・?





             左から、楽(らく)、有(あり)、寿々(じゅじゅ)、笑(わら)で〜す。



全部で、何匹? 2005,8,19
お知らせ!

       今度の日曜日21日は、千葉わん里親会です。

       まだまだ、暑いですが、新しい家族を捜している方、捜そうかな〜と思っている方、

       はたまた、お時間のある方、ぜひ、会いに来て下さい。

                   本当の家族を待っている子たちに!

                                  詳しくは→「こちら」


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


よ〜く、見てね!


全部で何匹?


寿々の後ろに、笑がいるから・・・、5匹!




                  ううん・・・、もっと、よ〜く見ると・・・


                                    窓枠に・・・。




答え  6匹!


           本日の出演・・・寿々(じゅじゅ)姉さんの影にかくれた笑(わら)兄さん。

                    笑兄さんを半分隠しちゃった寿々姉さん。

                    兄さん、姉さんの間から登場の有(あり)。

                    窓枠からこっそり様子を伺う、春(はる)姉さん。

                    カメラ目線の、楽(らく)。

                    有を観察する、波(なみ)姉さん。

                                   でした〜!


そして、春姉さんのそばに写っているペットシーツ、笑のお友達のママからのご寄付いただきました。


ありがとうございました〜♪






大好き! 2005,8,18
お知らせ!

       今度の日曜日21日は、千葉わん里親会です。

       まだまだ、暑いですが、新しい家族を捜している方、捜そうかな〜と思っている方、

       はたまた、お時間のある方、ぜひ、会いに来て下さい。

                   本当の家族を待っている子たちに!

                                  詳しくは→「こちら」


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


小さい頃から笑やら、寿々やら、開やら、楽に囲まれて育った有。


ワンコはちっとも怖くない。


そんな中でも・・・







                       楽が一番・・・大好きです。





ひっ・・・ひどい! 2005,8,17
お知らせ!

       今度の日曜日21日は、千葉わん里親会です。

       まだまだ、暑いですが、新しい家族を捜している方、捜そうかな〜と思っている方、

       はたまた、お時間のある方、ぜひ、会いに来て下さい。

                   本当の家族を待っている子たちに!

                                  詳しくは→「こちら」


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日、買ったのに・・・。


               あなたのために、買ったのに・・・。


たったの10秒で、


           加えて、千切って、持ち去って・・・、


                              得意な顔して、カメラ目線したって、


可愛いなんて、言ってあげないからね。




                   ・・・でも、可愛いから仕方ない。


                                 あなたの悪行、許します。


なんたって、元気なことが、なによりですから!



楽しい? 2005,8,16
袋の取っ手にからまって、


                何がそんなに楽しいの?


ひとりではしゃいで・・・、


                見ているこっちが楽しくなっちゃう。






子猫って、身の回りはぜ〜んぶオモチャ。


                             楽しく遊べる天才だね・・・。



アヤカリ中・・・。 2005,8,15
アヤカリ中。


              アヤカリ中。


                                 里親決定、アヤカリ中。





それって・・・、


                    伝染するの?





まあ、縁起物ってことで!







             小鉄改め、楽(らく)近況報告!(って、昨日の今日ですが・・・)

             不思議・不思議!

             今まであんまり、遊ばなかった、笑兄さんと寿々ねえさんが、

             うちの子宣言したとたん、楽と遊ぶようになりました。

             そうゆうこと、わかるんですね。

             大雑把な母には、不思議です。兄さん、姉さん、尊敬します・・・。



祝!小鉄! 2005,8,14
8月7日に書きました。


             小鉄の病気のこと。


静かに、小鉄が暮らせるようなお家の人に、里親さまになって欲しいと。


チビスケんちは、誘惑が多すぎる・・・って。





小鉄は、自分が先住の子とは違うと知ってます。


少なくとも、チビスケ母には、そう思えます。


なので、とても甘えます。


父や母の愛を確認するかのように、不安を打ち消すかのように、


執拗に甘えます。





そんな小鉄を見続けて、一途な瞳に見つめられ続けて・・・


そう時間もかからずに、チビスケ父・母はどうしても、小鉄を手放せなくなりました。





ここは小鉄にとって、ベストの環境とは言えないかもしれません。


でも、里親希望の方が現れるまでは、どうしたってここにいるのだし、


だったら、このまま、ここんちの子になったって・・・などと、訳のわからない理屈をこねくり回して、


この度、里親希望、いたしました。




本当に・・・嬉しい。


              これからず〜っと、一緒にいられる。


                                 そう思うと・・・とっても嬉しいです。




小鉄は楽(らく)という名前になります。




先住の笑(わら)は、保護センター出身の捨て子です。


生まれつき右前足が奇形です。将来そのせいで障害が出るかもしれません。


それだけで十分。笑の一生分の不幸はおしまいです。


これからの人生(犬生)、一生、楽しく、笑って過ごせるようにと願いを込めて、「笑」と名付けました。


その願いの一字をとって、「楽」という名前を付けました。




応援してくださったみなさま、ありがとうございます。


楽の健康には十分注意して、みんなでこれから、まん丸の幸せになりま〜す。


ということで、今日は楽の新しい門出に


                              「万歳!」







                 楽 「僕、決まったよ。次は有だね。」

                 有 「良かったね。ヤッタ〜、次は、僕だ〜。」

                                 そうそう、次は有だよ〜。



開、近況報告! 2005,8,13
先日、開、里親さまより、近況報告いただきました〜。


今月の七日。開は無事、去勢手術を終えました。





手術終了後、開は・・・


           いつも通り、弾けたそうで・・・


                       去勢したのに、勢い去らず・・・だそうです。(苦笑)





手術がとっても怖かったママ。


本当にお疲れさまでした。ママの勇気、心から尊敬します。


開も、お疲れさま!


抜糸が済むまで、少しは加減して弾けてね!(あっ、抜糸の予定は明日でした・・・。報告遅すぎですね。)




開ももうすぐ、正式譲渡だね。早いな〜、一ヶ月って。




      写真はいつもの開と、シュレッダーマンと呼ばれるようになってしまった、証拠写真2枚です。


      ヤンチャなら僕も負けない・・・つながりでチャレンジャー有を一枚。


      でも、有が挑んでいるのは・・・挑むような相手ではないんですけどね。(笑)






ナマイキ・・・! 2005,8,12
有(あり)って、


明るくて、活発で、健康で、素直で、ワンコとも遊べて、


手のかからない、とっても、いい子。





でも、なに?


             その顔・・・。




                     なんだか、したり顔で、偉そうで、


                                        ナマイキッ・・・て、感じです。




いやはやなんとも、可愛いったらありゃしない・・・。



第二回運動会! 2005,8,11
お知らせ!

          歓の日記が新しくなりました〜。

          「わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記Ver?」です。

          ますます、充実した、楽しいブログの完成です。

          ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本日は第二回の運動会開催で〜す。


6月1日にチビスケんちから、揃って本当のお家に行った、チャコと歓の再々会!


前回から、一ヶ月たっていないのに・・・


歓、とっても大きくなりました。


6キョウダイの唯一の男の子。


保護当時はほとんどチャコと変わらない大きさだったのに、やっぱり、男の子は大きくなるのかな?


とっても、凛々しくなってきました。


そして、チャコ!


ヤンチャだ、ヤンチャだってチャコ姉さんたちは言うけれど、女の子らしくチャ〜ミングに成長してます。


もちろん、まだまだ仔犬だけど、でも、やっぱり歓とは違う、女の子の優しい雰囲気、漂ってます。


前回は、笑に怒られてしょ気ちゃったチャコも、今回はい〜っぱい遊べました。






チビスケ父・母は、こんな風に、まん丸の幸せの中にいる歓とチャコを見るたびに、


と〜ってもいい気持ちになります。


そして、お土産にいただいた、歓のチイ姉さんのお手製チーズケーキ、ちょっと内輪で話題の八景島ロール。


チャコ姉さん、チャコチイ姉さんからの、ケーキとお煎餅・・・、


美味しいだけに、別の意味で、父・母は、いっそうまん丸になりそうです。


今日は、2階でのお漏らしなしです。(笑)





楽しかった〜!


またいつでも、遊びに来てね〜!


写真は、案の定・・・、ピンボケ、ブレブレ、フレームアウトです。


なので、こんな感じで作ってみました・・・。






共通点。 2005,8,10
イケメントリオ?


              ん〜・・・。


                          呑気トリオ?


                                       ん〜・・・。


じゃあ、何?




                 「男同士!」




                               なにそれ・・・。

 

またまた、チャレンジャ〜! 2005,8,9
あの〜・・・、





              相手にされてないんじゃない?





                                 しかも、網戸越しだし・・・。










                     有 「波姉さん、覚悟っ!」


                     波 「あっ・・・、虫!」



チャレンジャ〜! 2005,8,8
いや〜・・・、


             勝てないと思うよ・・・。


                            でもまあ、やるだけやってみてもいいよね。


小鉄は優しいから、


             負けてくれるかもね。


小さくたって、心は大物。


             チャレンジャ〜、有(あり)!


                               ・・・小鉄、よろしくね。



小鉄の病気・・・。 2005,8,7
今日はちょこっと、小鉄のこと。


小鉄はフィラリア陽性です。


フィラリア感染というのは、ちょっとの予防で防げます。


でも、予防をしないと、かなりの確立で感染してしまう恐ろしい病気です。


小鉄は放浪していたところを保護された子です。


放浪中に感染したのか、小鉄の人懐っこさから生まれながらの野良とは思えない以上、


前の飼い主さんに予防をしてもらっていなかったのか・・・


今となってはわかりませんが、残念ながらすでに感染しています。


たまたま感染した成虫が同性同士だったようで、血液中にミクロフィラリアはいません。


なので、小鉄の血を蚊が吸って、その蚊が他の子を刺しても、他の子に感染させることはありません。


小鉄は自分の心臓にいる、フィラリアの成虫とだけ戦っていけばいいんです。


成虫の数もそれほど多くないし、軽度とは決して言えないが重度ではないと診断されています。




・・・ところが、7月の20日。


小鉄は突然、呼吸困難に襲われ、立っていることもできず、見る見る舌が紫色に変わっていきました・・・。


慌てて獣医さんに連絡すると、病院に連れて行くにも動かしたショックで死ぬかも知れないといわれ・・・


まったく、オロオロ、大慌てです。


状態が落ち着いたところで車に乗せ、病院に付くなり、小鉄は酸素室に入れられました。




今回は、大事には至らず(死ななかったという意味です)、現在、小鉄は元気です。


恐らくの原因は、死んだ成虫が肺動脈に詰まり、血液の流れを悪くしたための呼吸困難。


虫が詰まったのは大変なことだったが、幸い詰まった場所が肺動脈の重要な部分では無く、


呼吸困難ですんだとのこと。


前の預かりさんも、そして私たちも、フィラリア感染の子に、


こういった危険がいつ起こっても不思議ではないこと、知識としては知ってはいました。


でも、そんなの滅多にないこと・・・。


毎日、元気な小鉄を見ていたら、いつの間にか忘れてました。


小鉄の発作を目の当たりにしたとき、チビスケ父と母は同じことを考えていました。


成犬で、フィラリア感染で、発作まで起した・・・。


小鉄を欲しいと言ってくれる人はもういないかもしれない・・・。


だったら、宙ぶらりんで預かられているより、家の子にして、思いっきり・・・。


・・・そして、落ち着いて考えました。


小鉄にとって、チビスケんちはあまりに誘惑がいっぱい。


ワンコがいて、ニャンコがいて、時々、新しい子が来て・・・。


まだまだ、若い小鉄にとって、そんな中でみんなと一緒に遊びたいのに、あと数年もの間、


我慢してじっと過ごさせるのはチビスケ父・母の我儘でしかないって・・・。




お待ちします。


小鉄のことを本当の家族にしたいと思ってくださるお家のみなさん。


向こう数年間、小鉄の病気を理解して、静かに優しく生活してくれる方。


すでに、少し心臓肥大が見られるものの、まだまだ若い小鉄なら、


完治したあと、普通の生活に戻れる確立が高いそうです。


そんなとき、小鉄が静かに我慢してきた時間を取り戻すがのごとく、


楽しく一緒に遊んでくれる・・・そんな方。


どうか、小鉄を迎えにきてください。




もし、チビスケんちに、先住の子がいなかったら、なんの迷いもなく手放せなくなるそんな子です。


放浪の経験があるからでしょう、食べることには少し貪欲です。


おトイレは、お外でも室内でもできますが、時々、置いてあるものの上にもしちゃいます。(座布団とか・・・)


それでも、甘ったれで優しくて・・・、どの子もそうだけど、う〜んと幸せになって欲しい子です。


小鉄の病気のことを、当たり前に小鉄の一部と受け止めてくださる方、


・・・待ってます。


どうか、よろしくお願いいたします。




今ですか。


激しい運動は避けていますが、後は普通に過ごしています。


発作も一度きり。


先日のエコーでは、心臓の成虫が確認できませんでした。


あれが最後の一匹だったかどうかは、今後の診断でわかってくると思いますが、


咳も随分減ってます。


写真は、発作の後・・・。最近です。時々、こうやって弾けてま〜す・・・。



有、里親さん、再募集で〜す! 2005,8,6
有の里親さん、再募集しま〜す。


有を家の子にって、言ってくださったご夫婦は、


今回のこと、ものすごく考えて、そして、有の里親になることをご辞退されました。




里親さまのお家には、まだまだ小さい子猫がいます。


有のことをとってもとっても気に入っくれたご夫婦は、当初、二匹一緒に・・・と思っていました。


小さい子猫は捨て子同然。


まだまだ、母猫のお乳を必要としているのに、無造作に箱に入れられ貰い手を待っていたそうです。


すでに、有とのお話が進んでいた最中でした。


だからって、小さな命を見過ごせなかった・・・。


でも、ゆっくりいろいろ考えて、今の自分たちの生活に、子猫が二匹は難しいと判断されました。:」


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「「「「「「「「「「:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


(↑ 有が打ちました・・・、ホントです。)


有を迎えられなくなったこと、決して誰も責めたりしません。


有だって、キョン・ユイの里親さまが保護してくださらなければ、


恐らく、今はもういない命だったでしょう。




今回は、タイミングが合わなかっただけ。


でも、ご夫婦のお陰で、小さい命がまた一つ、幸せになるのは間違いなし!




だから、有はヘソ天で、呑気にまん丸の幸せ、また掴みなおせばいいだけで〜す。


と、言うことで、有の再募集、よろしくお願いいたしま〜す。




              寿々 「あたしの方が大きいのに・・・、なんで座布団、半分子なの・・・。」

              有  「ヘソ天〜!」

              寿々 「聞いてないし・・・。」

 

いや〜、なんとも・・・、参っちゃう。 2005,8,5
椅子に座ると・・・


          す〜っとやってきて・・・


                          じ〜っとしてます。


こっそり覗くと・・・


             バッチリ、目が合います。





そうやって、いっつもそっと寄り添って・・・


                  いや〜、なんとも・・・参ります。





可愛い子です・・・、


                      小鉄です!






LOVE正式譲渡! 2005,8,4
結(ゆう)改め、LOVEの正式譲渡。


実は、昨日、行ってきました〜。


LOVEの里親さまは、インターネットを利用されていません。


なので、LOVEとの出会いも、お見合いの調整も、なにもかもを


里親さまの姪っ子さんが、連絡係をかってでてくださっていました。


お届けの時も、正式譲渡の時も、お仕事の都合でお会いできませんでしたが、


姪っ子さんから送られてくるメールや写真でLOVEの近況報告は、バッチリ頂いています。




なので、今回も正式譲渡契約は、元預かりのチビスケ父・母が、


一ヶ月振りに、LOVEに会いに行く・・・。


それが、なによりの目的です。




少〜し大きくなったかな?


お届けの時に下がりっぱなしだったLOVEのシッポ・・・


ピンと上を向いて、そしてず〜っとフリフリ嬉しそうでした。




愛されて、可愛がられて、大事にされて・・・、


本当にまん丸の幸せです。




LOVEは昨日、正式に里親さまの家族になりました!




おめでとう、LOVE!


良かったね。これからも、ず〜っと幸せ間違いなし!




キョウダイの開、お届けの時、同様、誰かがLOVEを見ていて、


全員カメラ目線の写真は取れませんでした。


「LOVE、あっちだぞ。」


ご自分のことより、LOVEが可愛く写るのをなにより気にされた里親さま。


LOVEにも、本当に素敵な家族が出来ました〜。



祝!有! 2005,8,3
おめでとう〜!


             有の本当のお家が見つかりました〜。





キョン・ユイ里親さまが、保護し、病院に連れていき、その命を救われた有。


「まん丸の幸せにならならなくっちゃね。」


沢山の人にそんな風に応援された有は、ちゃ〜んとまん丸の幸せを掴みました。




有はとっても動物好きの、優しい、優しい、ご夫婦のお宅の子になります。


実は里親さまのお宅には、今、小さな子猫が一匹います。


そして、回虫のいた有は、無事、駆虫を済ませたにもかかわらず、


今度は、コクシジウムが見つかりました。


小さな子猫の大事をとって、お届けの日は未定です。




でも、まん丸の幸せを掴んだこと、応援してくださった皆様に、早速お知らせしま〜す!


さ〜て、次こそ、小鉄!


                  頑張るぞ〜!


でも、いつもの通り、今日は有のまん丸の幸せに・・・


                                      万歳!





                     有  「僕、幸せになる!」


開・近況報告! 2005,8,2
開、里親さまより、近況報告頂きました〜!




             いつもはお外で、雨の日はこっそり2階で・・・、おトイレしてるそうです。




一人(匹)で走り回って、


            勝手にハアハアして、


                     気が付けば、ヘソ天で爆睡。




とっても、とっても可愛がられて、開は幸せ一杯。


良かったね〜、開!





でもね、2階でおトイレは・・・やめようね〜。(笑)



応援物資、お礼! 2005,8,1
またまた、横浜市のS様より、沢山の応援物資を頂きました。


千葉わんで保護されている子は、必ずしも健康な子ばかりではありません。


良質なフードは、本当にありがたいです。


丈夫で健康な状態なら、なんでもないことも、


具合の悪い時にはちょっとしたことで、うまく体調が保てなくなることもあります。


そんなとき、安全で栄養満点のフードはとても役に立ちます。




S様、ありがとうございます。


小鉄と有に、少し頂きます。


そして必要としている子に、S様のご好意、お届けさせていただきま〜す。





写真撮影の時の有(あり)。


まるで、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家に行ったみたいです。


有って、小さいな〜。


ちなみに、右端の真ん中あたりに、チラッと見えるのは、小鉄の足です。


見るだけ・・・、もらえないとわかったら、フテ寝してました。







【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system