【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

またまた、LOVE近況報告! 2005,7,31
もうすぐ、結改めLOVEの正式譲渡に行ってきます。


大事にされて、可愛がられて、愛されているのは間違いなし!


少し前のお休みに、親戚のお姉さんと、お姉さんちのニコルちゃんと、お友達と一緒に、


LOVEはお出掛けしたそうです。





暑い日だったのかな?


みんな、ベロ出てますよ〜。





でも、とっても素敵な幸せ一杯の写真で〜す。



再挑戦! 2005,7,30
昨日の失敗を踏まえ・・・


                 本日の写真!


                               なかなか、上出来。




どちらかといえば、有(あり)の方が小鉄にくっついているようです。


                    小鉄は、来るもの拒まず。(眠いだけ・・・?)




なんとなく、最近、仲良しな二人(匹)。


                        可愛いなあ〜。






動揺・・・、どうしよう・・・。 2005,7,29
お知らせ!



             熱中症って、ご存知ですか?

             まいぱんままさんの「パンジーとマイの日記」の28日をぜひ読んでみてください。

             きっとこの夏、お役にたちますよ〜。




          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
             


う〜ん、残念!


        とっても可愛かったのに・・・


                   どうしても、ちゃんと撮りたかったのに・・・




あまりの可愛さに、動揺したようです。


ピンボケ、ブレブレ・・・。


でも、いつものことよ〜。と言われそうです。もっと、腕をみがかなきゃ・・・ですね。


                 

               この後すぐ、有がカメラマンに迫ってきたのでもう撮れませんでした〜。



予定変更。 2005,7,28
今日の日記は、ユイの近況報告・・・のはずでした。


でもね、予定変更。


だってさっき、キョン・ユイ里親さまから、


             こ〜んなお写真いただいちゃいました!





     なにも言いません。


     見てください。


              マンガ・・・、作ったそうです。




笑っちゃうけど、愛情タップリ!


            小鉄、またまた小さく登場で〜す。



キョン近況報告! 2005,7,27
キョン・ユイ里親さまから、親子の近況報告、届きました〜!(随分前に・・・届いてました。)


沢山ある写真の中から、今日はキョンのオンパレード。


写真につけたコメントは、里親さまからの愛情たっぷりな写真の題名。





チビスケんちにいた頃のキョンは、息子のユイがくると、遊んでいても、ご飯を食べていても、


すっと、どいてユイに譲ってました。


でも今は、譲らなくても、パパとママ、二人で可愛がってくれるから、


キョンも相当な甘ったれさんになっちゃいました〜。





               それは、さておき、相変わらず、丸い・・・


               あっ、キョンも女の子。丸いなんていったら・・・いけませんね。


               「四角い?」




では、四角いつながりで、箱入り息子の有(あり)もお届けしま〜す。(強引?)


                                明日は、ユイのご報告しま〜す!


                   

美・後姿・・・? 2005,7,26
チビスケ父の


        お腹の上の有(あり)越しの


                     さらに先住犬の笑(わら)越しの


                                 美しい、寿々(じゅじゅ)の後姿!




いかがでしょう?


                     と、言われても・・・。


丸い・・・、とだけは、言えません。




                    なにしろ、キリリとしてても、女の子!・・・ですから。



開・近況報告! 2005,7,25
今月の19日、まん丸の幸せを掴んだ、開!


日に日に・・・、本領発揮と伺いました。


そういえば、チビスケんちは、お出掛けから帰ってきても、トイレシートが木っ端微塵になってない・・・。


そういえば、スリッパの破壊が進まなくなった・・・。


そういえば・・・。


開は、チビスケんちで鍛えた数々の技を、惜しげもなく本当のお家で公開しているようです。


開のお家には、スリッパがないそうです。


                ・・・ちょっと、ホッとしています!




                     左上 お気に入りの場所で楽しそうにオモチャを噛む開。

                     右上 お兄さまの出勤を二階から見送る開。

                     左下 ・・・新聞の絨毯、作成中の開。

                     右下 本当は美人さんなのに、半目寝姿を激写されたLOVE。


開もLOVEも、愛されてますよ〜!  
           

悲しいね・・・。 2005,7,24
今日の写真は幸せ一杯。


なんたって、新しい家族を迎えた日の記念写真だもの。


じゃあ、なにが悲しい・・・の?


それはね、ワッカのママの23日の日記・・・。




日本はね、ペット後進国って言われてる。


こうやって、里親募集の日記を見たり、貰い手の無い子を選んでくれたりしてくれる人って、


まだまだ少ない・・・。


そんな中で、捨てられた命って殆どが処分されちゃう。


こうやって、一時預かりのところまで来れたり、拾った人に飼ってもらえる子って、


本当に本当に、奇跡みたいな幸運。


                  殆どの子は、み〜んな、み〜んな・・・。




それだけじゃないんだよ。


一度家族になったはずなのに、自分が欲しいといって手に入れたはずなのに、


途中で飽きちゃったり、愛さなくなっちゃう人が、沢山、沢山いるんだよ。




そんな現実を、ワッカのママは目の当たりにして、それでも逃げずに泣きながら日記を付けました。


もし、この日記を見てくれている人の中に、辛い現実を直視しなきゃと思う人がいたら、


ワッカのママの日記を見てください。


飼い主に、放棄され、手の付けられない病気の中で、安楽死しか道のなかった子のお話です。


泣きながら日記を付けたワッカママにできることは、


こんな現実があることを少しでもたくさんの人に知ってもらうこと。


そして、そうゆうのっていけないことだよって思ってくれる人が増えるよう、


諦めないで頑張ること。




犬も、猫も、人以外の生き物も・・・嬉しいとか、悲しいとか、寂しいとか・・・


そうゆうこと、感じてるって思います・・・。




               ワッカママの日記は、「いっぱい家族」です。




下の写真の子たちは、たった一匹で、家族みんなを幸せにしています。


捨てられた命、いらない命だった写真の子たちは、家族みんなから愛されています。


こんな幸せを、手に入れられる子と、死ぬしかない子、虐待されるしかない子に、


どんな違いがあるのでしょう?


みんな、幸せになったって・・・、いいと思います。



LOVE近況報告! 2005,7,23
先日、本当のお家が見つかった開(かい)のキョウダイ、結(ゆう)改めLOVEの近況報告です。


LOVEは、あっという間に本当のお家のご家族が会いに来てくれて、


あっという間に、チビスケんちを巣立っていきました。


お届けの日のご家族は、もうもう、LOVEを満面の笑みで迎えてくださって、


LOVEも、あっという間に、本当のご家族の一員になりました。


もうすぐ、一ヶ月。正式譲渡ですね。





写真は、少し前に届いていました。


遅くなりましたが、LOVEの近況、お知らせします。


ご家族に可愛がられている様子。呑気にしている様子。


そして、あれ?やっぱりキョウダイ・・・、そっくりだわ!という写真があったので、開を一枚並べてみました。


画面上での、キョウダイ再会です。


開のご家族からも、早速お写真送ってもらってます。


近々、ご紹介いたします。




キョウダイ共々、と〜っても、可愛がられてますよ〜。



再会! 2005,7,22
お知らせ!

               開・里親さまより、メールと写真が届きました〜。

               元気な様子と、可愛い写真。

               後日、ご紹介しま〜す。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


初めてチビスケんちに来た頃は・・・


              3歩くらい歩くと、次に出す足がどの足だかわからなくなって転んでた・・・。


よく遊び、よく食べて、よく寝て、よく愛されたら・・・こんなに大きくなりました。




今日はチビスケんちでキョウダイ再会。


歓もチャコも、う〜んと愛されて、う〜んと可愛がられて、とっても素直で明るい子!


元気な姿は、最高のプレゼントです。




だから、みんなが帰った後、二階にオシッコしてあって、


                   しかも、それを母が踏んずけたこと・・・


                                里親さまには内緒にしておきましょう・・・ね。



応援物資、お礼! 2005,7,21
反省してます。ごめんなさい。


            なにを?って・・・。


                   小鉄が来てからもうだいぶ経つのに、今頃・・・。





応援物資、頂きました〜!


            誰に?


                  ・・・小鉄の元預かりさん。(汗)


しかも頂いたのは、小鉄がチビスケんちに来た日。(汗・汗・・・)





オモチャはとっくに、みなさんのお気に入り。


              オヤツはほとんど、完食済み。


                      なのに、お礼の日記が今頃だなんて・・・。


ごめんなさい。そして、ありがとうございました〜!




そして、そして、こちらは忘れませんでした。


開・里親さまからも、応援物資頂きました。


トイレシートは消耗品。とっても、とっても助かります。


本当に、ありがとうございました!




写真は物資のほかに、小鉄の寝顔と、カーテンに引っかかっている有でお届けしま〜す。



開のキョウダイ、結改めLOVEやキョン・ユイ親子の写真も届いています。


近々、ご紹介いたしますね。


チャコや歓やワッカからもい〜っぱい届いてます。


母は嬉しい。幸せもんです!


こちらは、それぞれに日記があるので、追々、ご紹介しま〜す。



さてさて、次は? 2005,7,20
昨日の夜、開の里親さまから早速メールが届きました。


開は、ご家族み〜んなに可愛がられ、家中、探検し、ご飯をペロリと平らげたそうです。


本当の家族に囲まれながら・・・遊んでま〜す!





さ〜て、お次は・・・?







                「僕、小鉄。よろしくね!」







だそうです。


子猫、有、共々、よろしくお願いいたしま〜す。


   

開のお家! 2005,7,19
母犬オーブやキョウダイのLOVEに続いて、


                      開も今日、まん丸の幸せを掴みました。


開の里親さまは、お届けの日を指折り数えて、首を長〜くして待っていてくださいました。


初めは少し緊張して・・・、部屋中匂いを嗅ぎまわって・・・、借りてきた猫のようでした。


それでも、お姉さんがボールで遊んでくれてたら、あっという間に、元気な開になりました。


本日、お父さまともう一人のお姉さまはお留守でしたが、


お見合いには来て下さり、開と会ってくれています。


ご家族5人、みんなに望まれて、開は本当のお家に辿り着きました。




今日から開も、まん丸の幸せ!




記念写真は、里親さまのお顔を隠しているので、視線の先がわかりませんが、


何回撮っても、誰かが開の方をみています。


バッチリ、カメラ目線の写真は・・・一枚も撮れませんでした。


それってもう、開は幸せに、スッポリ包まれているってことですね。





開、おめでとう!


う〜んと楽しい時間を、い〜っぱい過ごして、ず〜っと幸せにね!


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


開もまん丸の幸せを掴みましたよ〜!





それでも、幸せな預かり・・・。 2005,7,18
この風景は、もうすぐ見納め。


明日、まん丸の幸せになる開と、これから、まん丸の幸せを掴む小鉄と、


               そして、どんどん入れ替わる預かりっ子たちと暮らす、笑と寿々。




出会った命、少しでも一緒にいれば、愛しいと感じる。


愛しい命、その先に幸せがあると思えるからこそ、手放すことができる。


それでも、今日はいとも簡単に触れ抱ける命が・・・明日には手の届かないものとなる。




一時預かりって・・・、とっても大切なボランティアだって・・・そう思う。


だけど、とっても・・・過酷なボランティアだって・・・そう、感じる。




まん丸の幸せになるんだと心から思えるから、託します。


それでも、何度経験しても・・・、経験すればするほどに、母の心は壊れていきます。




だから、だから、一日も早く、預かりなんてボランティアのいらない世界になりますように。


               どんなに、ボロボロになろうとも、諦めない。


               そう決めたから、これからも預かりを続けます。




でも今夜だけ、今夜だけ・・・。


今まで、明るく送りだす振りをしていたけれど、


                  預かりが痛いこと、今夜だけ・・・正直に言います。




でもね、こんなに辛いのに、こんなに悲しいのに、こんなに苦しいのに、


それでも預かりを続けられるのは、諦めないと決めたからだけではありません。




ワッカや、歓や、チャコや、キョンや、ユイや、LOVEが、・・・まん丸の幸せだからです。




だから、今日や明日は辛いけど、


            毎日どんどん幸せのお裾分けをもうから、


                     母のボロボロの心は、またピカピカの心に生まれ変わります。




だから、開。


      母はあなたを手放します。


             あなたの未来がまん丸だから・・・。


                    おめでとう、開。幸せにね。


                           あなたのことが大好きです。




里親さま。お待たせしました。


お預かりしていた里親さまの、大切な開。


お約束通り明日、お届けにあがります。


                   楽しみに、待っててくださいね!



幸せ伝授中! 2005,7,17
「僕、幸せになるよ。


             おまえもなれよ!」


                           そんなこと、開は有に言ってるのかな?


(有、幸せになったら、次は僕?)


                           そんなこと、小鉄は思ってるいのかな?




開のお届けは19日。


仲良し預かり三人(匹)組も、もうすぐ解散。


幸せになるんだから、オメデタイ解散です!


すぐに結成される、コンビも、


                     すぐに解散できますよ〜に〜!



じゃあ、こんな寝方は・・・。 2005,7,16
お知らせ

            明日、17日は、「 千葉WANプチ里親会開催! 」です。

            新しい出会いを待つ、ワンコがたくさん待っています。

            お時間のあるかた、ぜひ足を運んでみてくださいね。

            (今回、チビスケんちからの参加はなしで〜す。)


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


眠い、眠い・・・。


               あっ、気持ちよさそうなものが・・・


                              やっぱり、昼寝には枕よね〜。




   「僕・・・、枕・・・?」by開





                   開運・寿々枕!






こんな寝方・・・。 2005,7,15
お知らせ

            今週末の17日は、「 千葉WANプチ里親会開催! 」です。

            新しい出会いを待つ、ワンコがたくさん待っています。

            お時間のあるかた、ぜひ足を運んでみてくださいね。

            (今回、チビスケんちからの参加はなしです)


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


眠い、眠い・・・。


                  あっ、気持ちよさそうなものが・・・。


                                    やっぱり、昼寝には枕だよね。





                 「僕にはない・・・。」    by小鉄



歓が来た! 2005,7,14
   お知らせ

            今週末の17日は、「 千葉WANプチ里親会開催! 」です。

            新しい出会いを待つ、ワンコがたくさん待っています。

            お時間のあるかた、ぜひ足を運んでみてくださいね。

            (今回、チビスケんちからの参加はなしです)


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


やっと、ワクチン終了。晴れてお散歩デビューを果たした歓が遊びに来ました〜。


・・・案の定。


         すっごくたくさん写真を撮ったのに、


                         使えるものが、ほとんどない。


ピンボケ、ブレブレ、フレームアウト。


それでもなんとか楽しかった様子をお伝えしたい。


                              伝わるかしら・・・?


延々と続いた、歓・開・小鉄のバトルの様子。




たくさんのワンコに囲まれて、歓も最初はちょっと怖かった。


でも、あっという間のに、弾けて跳ねて大騒ぎ。


                   うるさかったな〜。


                              でも、とっても楽しそうでした〜。


小鉄も開もう〜んと遊べて、今夜も熟睡、大満足で〜す。



キョン・ユイ、正式譲渡! 2005,7,13
子猫の有(あり)を保護したのは、キョン・ユイ親子の里親さまです。


そんな里親さまです。


親子を可愛がってくださっていることは、まったく、まったく、間違いないこと!




今日、キョン・ユイを地面で遊ばせてあげたいからと、


            チビスケんちに預けた、有に会いたいからと、


                   そう言って、親子を連れて遊びに来てくれました。


初めはビックリ、知らない犬までいるんです。ユイはパニック!怖かった〜!


でも・・・キョンは普通です。


普通すぎない?って聞きたくなるほど・・・、普通でした。


ユイも少ししたら、すっかり慣れました。


そして、親子だけでお庭にだしました。


草の匂いを確認したり、地面の上に寝転がったり、ず〜っとお庭で遊んでました。


里親さまは、たっぷりと親子の可愛さを話してくれました。


有や開と遊んでくれて、笑や寿々や小鉄を可愛がってくれました。


             春と波ですか?


                一度も2階から降りてきません。・・・まあ、猫ですから。


そんな楽しい時間をたっぷり過ごし、今日、親子は正式譲渡となりました。


本当に、毎日、可愛がってもらってます。


ここにいた時も、きっと不幸ではなかったと思います。


でも、大家族。甘えたくても甘えられなかった親子です。


撫でられることが大好きで、構ってもらうのが大好きなのに、


その思いの十分の一も答えられなかったと思います。


今は、逆。


十分の二十くらい、愛されてます。


親子は今日、本当のおうちの本当の家族になりました〜。


             おめでとう!


                 そして、また地面で遊びたくなったら、いつでも遊びに来てね。


なんたって、ご近所だもんね!  

素敵な人・・・、素敵な話・・・。 2005,7,12
随分前から、紹介したいと思っていた子の写真です。


                  いつも、応援メッセージをくれる、人の愛娘です。


左上の綺羅ちゃんはとても早くに・・・、虹の橋へいってしまいました。


そして、くっついて載せた3枚は、新しい家族、みやびちゃんです。


          右上は、ママんちの子になると決まった頃の写真。

          右下は、ママんちに来た頃の写真。

          左下は、一分だってママと離れられなくて、職場の机の下でイタズラしてる写真。




ママは綺羅ちゃんの死は、自分のせいだと、随分、随分、苦しみました。


苦しい気持ちが薄らぐことを、ず〜っと嫌がりました。


自分が幸せになることが許せませんでした。




それでも、ゆっくり、ゆっくり考えて・・・、


ママがいつまでも悲しんでいてはいけないんだって、


                       一生懸命思うようになりました。




綺羅ちゃんにしてあげられなかったこと、


                       いっぱい、いっぱい誰かにしてあげたい・・・。


そんな気持ちになるのには、とっても大変だったと思います。




でも、そうやって、一生懸命考えて、ママは新しい家族を迎えることを決めました。


綺羅ちゃんを幸せにできなかった分、他の誰かを幸せにできれば・・・。


そう思った時、ママは一歩前に踏出しました。




新しい家族を迎えるために必要な時間は本当に人それぞれ・・・。


100年かかる人もいれば、時間がなくても迎えられる人もいます。




だから、それぞれの時間を過ごして、


                新しい家族を迎えようと決めた人を、


                               私は素敵な人だと思います。


そして、新しい家族を迎えられるようになることは・・・


                        とっても、とっても素敵な話だと思います。


ゆっくりでもいいから、幸せな家族が、たくさん、たくさん、できますように・・・。



二頭身・・・? 2005,7,11
4枚綴りで紹介した、有(あり)。


                    ちょっと画像が荒かった。


もう、目薬も必要なし。


                    すっかり、綺麗な目に戻りました。


そして、元気!


笑・寿々・小鉄・開のワンコ4匹を相手に、


                    シャ〜シャ〜言いながら、走り回ってます。






写真は毛繕いの真っ最中。


                     二頭身?


                              いえいえ、体を曲げてるからそう見えるだけ。




実際は・・・、三頭身・・・くらい、かなあ〜?



広告に偽りあり? 2005,7,10
小鉄のデビュー写真・・・。


             カッコイイとか、賢そうとか、可愛いとか・・・


                           お褒めの言葉を何人かからいただきました。


焦ってます・・・。


だって、一番凛々しく撮れた写真を載せちゃったから・・・。


本当は、少〜し、お間抜けなお顔です。





そんな説明をしておきながら、今日の写真は顔が見えない・・・。


でも、小鉄は、こんな感じの子。


お間抜けな顔で、温厚な子。


それでいて、すご〜く周りに気を使います。


いつもいつもチビスケ母のそばを離れません。


そして、母の進行方向にこちら向きにいるので・・・歩きづらい。


                        でも、可愛い子・・・です。



祝!開! 2005,7,9


                      おめでとう!開!






ビニール紐を首に巻かれ、母犬オーブと繋がれていたキョウダイ、LOVE(旧・結)と開。


チビスケんちまでなんとか辿り着いたからには、後はまん丸の幸せを待つだけでいい。


LOVEは、あっという間にまん丸の幸せを掴みました。


そして今日、後に残った開にも、まん丸の幸せがやってきました。




開のご家族は、とっても明るい優しい雰囲気の方たち。


誰のお見合いだかわからないほど、笑やら、寿々やら、小鉄やらが大騒ぎするのに、


ニコニコ笑いながら、みんなと遊んでくれました。




先住のワンちゃんを亡くされて、もうこんな悲しみは味わいたくないと、


犬との生活に踏出せなかった日々。


それでも、時間と共に犬のいない生活の寂しさを感じてくださった。


開は、そんな優しいご家族の元にいきます。




誰だって、生きるチャンスさえあれば幸せになれる・・・。


今日の開のお見合いは、そんなことを私たちに実感させてくれました。




応援してくださったみなさま、ありがとうございます。


開はまん丸の幸せを掴みました。


お届けは今月の19日か20日。


里親さま、その日まで大切に大切に、開をお預かりいたします。


                    会いに来てくださって、本当にありがとうございます。





さ〜て、次は小鉄かな?


              それとも有?


二人(匹)とも、呑気に待ってればいいんだよ〜。


                    ここまで来たら、待ってるだけで、いいんだよ〜。


だから、今日は、


                  開のまん丸の幸せに・・・万歳!





写真は、LOVEがいた頃、二人(匹)で頑張ったトイレ破壊作業終了の直後です。


こ〜んなこと、本当のお家でも、い〜っぱい、しちゃうのかな〜?



なんだかな〜。 2005,7,8
「最近、出番が少ないぞ〜!」


                      そんな声が聞こえてきそう。


そうだよね。


開だって、可愛いとこ紹介しないとね。




というわけで、今日は開のマッタリな様子。


見ているだけで、こっちも・・・ノンビリしちゃいます。



実は・・・、またまた! 2005,7,7
小鉄が縁あってチビスケんちまで辿り着いた日の前日・・・


実は、もう一つの命がチビスケんちに辿り着いていました。


8ヶ月もの間、ここで本当のお家を待っていた、キョン・ユイ親子。


親子を迎えに来てくれた里親さまは、今は子猫を育てる時間がありません。


だから、成猫を。そして、お留守番が寂しくないように、親子一緒に・・・。


そう言って、親子を迎えてくださいました。




・・・・・・そんな里親さまが、小さな消えそうな命を見つけました。


ほんのちょっとの、勇気を出して、保護をして、病院に連れて行きました。





本当なら、保護した方に、頑張って幸せの引継ぎをして欲しい。


でも、里親さまには子猫を育てる時間が本当にありません。


だからって、そんなことで、小さな命を見捨てるなんて出来なかった・・・。


だから、子猫はチビスケんちにやってきました。




お互い様。


チビスケんちで、親子をうちの子にすることは出来ませんでした。


だって、いくら言っても、小鳥や金魚を襲っちゃうんですもの。


でも、子猫の一時預かりならできそうです。




こんな風に、お互いが出来ることを無理なくしたら、それで救われる命がありました。


里親さまの代わりに、大事にお預かりして、トビッキリの優しい家族が迎えに来るのをお待ちしま〜す。




          有(あり)です。

          男の子です。

          1ヶ月から2ヶ月くらいです。



来た時は、栄養失調、脱水症状、左目が開かないほどの目ヤニ。


元気もなくて、ご飯は食べてくれたけど、ちょっと心配してました。


でも、もう大丈夫。


食欲旺盛。元気盛り盛り。アメショー風の毛並みと中くらいの長さの曲がった尻尾。


笑と寿々のお気に入りの秘蔵っ子です。


どうぞ、よろしく、お願いしま〜す。



チャコ・正式譲渡! 2005,7,6
おめでとう、チャコ!


今日は、チャコのお試し期間、終了の日。


チャコの正式譲渡の日です。


歓、同様、お届けしたその日から、チャコはすっかり家族の一員でした。


だから、正式譲渡は最初から決まっていたことでした。





チャコは今日、正式に千葉わんを卒業しました〜。


そして、チャコ姉さんズのお家の子になりました〜。


本当に、おめでとう、チャコ。


                       これからも、ず〜っと、ず〜っと幸せにね!




チビスケんちは、最近、幸せ報告、てんこ盛り。


そして思います。


捨てられた命、


          ちょっとした偶然で、救われた命に変わったときから、


                       たくさんの人を幸せにできる命になるんだなあ〜って。


その命をつないだ人も、受け取った人も、みんな幸せな時間をもらっています。


簡単なこと。


ほんのちょっとの偶然と、ほんのちょっとの勇気があれば、


                        もっともっと幸せを掴む命や人が増えそうです。


落ちている命があったなら、捨てられた命を見かけたなら、


ちょこっと、手助け・・・、それだけで、たくさんの笑顔が生まれるかもしれません・・・。


そんなこと、幸せな笑顔をたくさん見せてもらっている、チビスケ父・母は


最近、素直に感じます。


でも、お留守番してたみなさんが、弾けまくった部屋の残骸を見て、ため息が出るのは


                           また、別の話です・・・。



だっ・・・だ〜れ〜? 2005,7,5
僕、小鉄(こてつ)!


男の子だよ。多分、2歳くらいなんだって。




今日、小鉄は千葉の預かりさんのお家から、チビスケんちにやって来ました。


一ヶ月くらい、放浪しながら近所の人に、ご飯をもらっていたそうです。


保護した預かりさんは、どうしても小鉄をそのまま預かれません。


一週間はペットホテルのご好意でなんとか過ごしましたが、そのままずっとというわけには・・・。


預かり先が見つからなければ、元いた場所に戻すしかありませんでした。




で、ちょっと、遠かったけど、チビスケんちに来てもらうことになりました。


いっぱいワン・ニャンがいて、気を使うかもしれないけど、お外の生活よりは、ちょっとはマシでしょ?


ここに来たのも小鉄の運命。


観念して、チビスケんちで本当の家族を待ちましょう。




鉄鋼に関係のある場所で保護されたので、鉄にちなんだ名前を元預かりさんが付けてくれました。


小鉄です!


どうか、よろしくお願いいたしま〜す。



チャコが来た! 2005,7,4
チャコ、2回目のお里帰りで〜す。


                                     ・・・弾けまくり。


でもね、LOVEがまん丸の幸せを掴んでからこっち、久し振りです。


開も思いっきり、・・弾けました。


仔犬が楽しそうに遊んでいる姿は、見ているだけで、幸せ・・・。


                                   部屋の中は・・・当然、大惨事。(笑)


チャコはチャコ姉さんに甘えて、姉さんはチャコをとっても可愛がって、


           チャコのヤンチャも可愛くてしょうがない。そんな感じの微笑ましい姉妹です。


楽しかった!


また、遊びに来てね!


そして、う〜んと弾けて、たまには姉さん、ゆっくりさせてあげようね。



歓・正式譲渡!物資お礼! 2005,7,3
6月の28日は、LOVE(旧・結)のお届けと、歓の正式譲渡の日でした。




約一ヶ月前のお届けの日から、歓はとっくに歓ファミリーの一員でした。


でも、千葉わんの決まりです。一ヶ月はお試し期間。


                    で、だいたい一ヶ月たったので、当然、正式譲渡となりました。


これでまん丸。歓は、本当のまん丸の幸せ掴みました!


                             おめでとう!歓!良かったね〜!




そして、LOVE里親さまから、100個ものトイレットペーパー、頂きました。


歓ファミリーから、沢山の応援物資、頂きました。


ありがとうございます。大切に、無駄なく使わせていただきます。




写真は、4枚。

               左上  お届け前の、開と遊ぶLOVE。

               右上  約一ヶ月前。お届けしたばかりの頃の歓。

               左下  正式譲渡の日の歓。

               右下  応援物資と開。開が乗ってる箱の中に

                   100個のトイレット・ペーパーが入ってます。


  

キョン・ユイ近況報告! 2005,7,2
本当は、一週間くらい前に届いてました。


                   キョン・ユイの近況で〜す!








相変わらずの、仲良し親子・・・。


元、預かり母には、とっても、とっても、嬉しい写真です。


すっかり、寛いで、すっかり、幸せ。


                                    ホントに、ホントに、良かった・・・ネ!




開?


はい、今日も元気!


オモチャを使って、よく遊びます。


投げたボールは持ってくるし、放り上げたオモチャは空中キャッチ!


賢くて、活発!


                   でも、写真は、タラちゃんのシッポと、笑のシッポと開の寝顔です。


                   オトボケトリオと呼んでます。



またまた、物資、お礼! 2005,7,1
お知らせ!

いつも、日記を応援してくださる、あるべるさんより、迷子札の安いお店をご紹介いただきました。

「「安いタグ」」です。

万が一の備えに、迷子札は重要アイテム。

もし、これから準備しようというかた、参考にしてみてくださいね。

あるべるさん、ありがとうございます!



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本当は、そらちゃん、タラちゃんママとチャコ姉さんの応援物資のお礼の前に、


                           ワッカママから、応援物資いただいてたんでした・・・。


カムイ姉さんとワッカがママと一緒に遊びに来てくれた後すぐに、


     開、LOVE(旧・結)がやって来て、


          キョン・ユイのお届けがあって、


               そらちゃん、タラちゃん、チャコが遊びに来てくれて、


                    LOVEのお見合いや、お届けがあって・・・


で、物資、頂いたこと、すっかり、忘れてしまいました。(いい訳です!ごめんなさい。)


ワッカママとは、毎日のようにメールや電話で連絡取り合って、仲良くしてもらっています。


             ついつい、気が緩み、すっかり、甘えてしまったようです。


ワッカママ、ごめんなさい。そして、いつもありがとうございます。




遅くなったお詫びも兼ねて、お約束通り、写真一杯の技でご紹介しま〜す。


まだ、キョン・ユイが預かりっ子だった頃、遊びに来てくれた、カムイ姉さんと、ワッカ。


そして、物資はお届け前のキョンママと!




で・・・、開ですが、開は今日も元気に弾けてました。


寿々姉さんといいコンビです。


                でも写真は、晴れた日に畳の上で笑兄さんと遊ぶ、開で〜す。



【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system