【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

       
             

ユイ、お疲れ様でした。 2004,11,30
予定通り、昨日の夜9時から絶飲、絶食。


今日の朝、9時に入院。夕方の5時に退院。


無事に手術を終えました。


さすがに疲れているみたい。


いつもの元気はありません。


でも若いから今日より明日、明日より明後日。


どんどん元気になりますね。


手術の時に一緒にしてもらった血液検査。


ユイはエイズも白血病もなしでした!


頑張った今日は、ゆっくり休んで早く元気になりましょうね。


             優しいキョンはそっとユイをなめてあげました。

バイバイ、たまたま! 2004,11,29
明日はユイの「バイバイたまたま」の日となります。


いろんな考え方の人がいるから、たまたまを取ってしまうことに反対の人もいるでしょう。


でも、チビスケ母は考えます。


出会った子と一緒に住んで、その子がどんどん好きになって・・・


そうすると、その子の赤ちゃんが見てみたい、その子の赤ちゃんを抱いてみたい・・・


そんな衝動にかられます。


でも、その子の赤ちゃんが見たいからって産ませても、その赤ちゃんにもそのまた赤ちゃんにも産ま


せてあげたくなったり、もし思っていたより沢山産まれたり、もらい手がなかったり、


それでも一生、責任を持って育てていけるかしら・・・と


避妊や去勢が自然じゃないとしても、育てていけない現実を想像したら・・・


そうするしか仕方のないことだと考えます。


好きなだけ生まれても、みんな健康に幸せに生きていかれる世の中になって欲しいです。


現実は沢山の小さな命が捨てられたり処分(殺されているということです)されたりしてますもんね。


だから、明日はユイの「バイバイたまたま」の日です。


     もちろん、たまたまがあったって無くなったって、ユイはユイですよね!

特別・パート2 2004,11,28
今日は二子玉川での里親会に行って来ました。


今日の里親会で新しい家族に出会えた子が何匹かいたそうです。


なんのお手伝いもせず、可愛いワン・ニャンを眺めるだけのチビスケ母ですが、


地道なみなさんの努力には本当に頭がさがりました。


そんな本日の一枚です。


すでに、里親さんの決まっている子や、今日、決まった子。


そして、まだまだたくさんの子が新しい家族を待っているんだな〜と実感した一日でした。


キョンとユイも、早く本当の家族に会える日が来るといいのにね。


               それまではチビスケんちで元気に楽しく待ってましょうね。

背もたれなのに・・・ 2004,11,27
チビスケんちの先住犬、笑(わら)。


彼が我が家に来て、2年と少し。


働き者の彼は、柱をかじり、網戸を破り、机を食べて、思いつく限りの室内改装を成し遂げました。


そして今、笑のお仕事のおかげで、ユイはソファーでくつろげます。


毎日、乗っかって平らにし、寝心地良く仕上がったソファー。


                      しかし、そこは背もたれです。

伸び〜〜〜〜! 2004,11,26
「見て、見て!こ〜んなに綺麗なのよ、私のおなか。」


そう言っておなかを見せるキョンですが・・・


太りすぎで毛並みが割れてるような気がします。


           そのへんは気が付かなかったことにしときましょうね。

穴・・・ 2004,11,25
猫に箱。


猫に袋。


そこに箱や袋があったら、入ってみずにはいられない。


それが猫。


では、猫に穴は・・・?


覗きます。


そしてつっこみます。手を・・・


                    ユイ、楽しい?

ベコニアと私! 2004,11,24
今日もポカポカ。


小春日和のお天気の中、お庭のお散歩。


チビスケ母に見守られながらベコニアのそばで一休み。


珍しく綺麗な毛並みが撮れました。



                  キョン「私、綺麗?」

                        ええ、あなたはいつでも美しい。

安上がり! 2004,11,23
今日のオモチャ!


キャンディーとかパンとか入っている袋を閉じる、針金入りの金色の紐。


キラキラしたのが気に入ったのか、ユイはそれをくわえて大喜び。


こんなんで喜んでいただけるなら・・・チビスケ母は嬉しい・・・。


もちろん、安全なオモチャとは言えないから、飽きた頃にはきちんと回収です。



                     キラキラをしっかりくわえたユイ

ご馳走様で〜す! 2004,11,22
昨日のフリマで頂いた支援物資です。


本当はキョン・ユイ親子のツーショットでお送りしたかったのですが・・・


なにしろユイは寝てる時以外、ジッとしてくれません。


という訳で、ワイルド・ビューティーなキョンでお届けします。


ありがとうございました。


美味しく頂きま〜す!

                   (僕も食いたい。by笑   ダメッ!byチビスケ母)

特別! 2004,11,21
行ってきました、千葉わんフリマ。


チビスケ母は千葉わんのお手伝いをし始めて、まだ日が浅いのですが、


とっても楽しい一日でした。


フリマで会えた、たくさんの千葉わん卒業生と卒業を待つ預かりの子達。


ワン・ニャンが大好きな人たちと暮らすその子達はみんな幸せな優しい顔をしていました。


そして、ワン・ニャンに連れられてきたお父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんも幸せな顔でした。


そんな、みんなが見られてチビスケ母も幸せでした。


今日は特別にキョン・ユイ親子ではなく、親子の先輩達の写真を載せてみます。


いかがでしょう?


幸せパワー・・・伝わりますか?


             こんなにどっさりくっついてるのに、喧嘩なんてまったく無しです。      

                  みんな優しくて、とってもいい子!

小春日和。 2004,11,20
お知らせ!

明日は千葉わんのチャリティーフリーマーケット開催です。詳しくは、「千葉わんホームページ」

見てくださいね。

収益金はすべて活動資金として使わせていただきます。


         〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜





暖か〜い。


ポカポカの今日は、親子仲良く日向ぼっこ。


軽くじゃれあって、仲良し振りをアピールです。


でもね、そこは炬燵の上。


猫は炬燵の中で丸くなるんでしょ?


まっ、いっか・・・たまにはネ!

緊張! 2004,11,19
お知らせ!

11月21日は千葉わんのチャリティーフリーマーケット開催です。詳しくは、「千葉わんホームページ」

見てくださいね。

収益金はすべて活動資金として使わせていただきます。


         〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜





足場、悪し!


不安定!


ユイは小さなスピーカーの上。


波はテレビの上。


どうせ遊ぶなら、足場とか考えればいいのに・・・


やっぱり猫は・・・なんでも突然・・・ですよね。


               
                 ユイ「波姉さん、覚悟!」

                 波 「なにをコシャクな。十年早いわ。」

                         (そうでもないよ。最近、波も必死です。  byチビスケ母)

またまた学習・・・? 2004,11,18
お知らせ!

千葉わんではオリジナルカレンダーを販売しています。詳しくは、「千葉わんホームページ」のカレンダーのところを見てみてください。

他の日記では、随分前からお知らせしてましたが、チビスケ母が怠け者のため、今回が始めてのお知らせとなります。

で、今更ですが発売場所が追加されました!

        東京の府中市にあるドッグ&カフェ「INDY HOUSE」です。
        11月21日から約一ヶ月の販売期間となります。
        営業時間等、詳しくは 「INDY HOUSE」へ。

収益金はすべて活動資金として使わせていただきます。


         〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜





昨日の学習効果お披露目に気を良くしたのか・・・


こんな風にも寝れるのよ〜ん。とばかりに見せ付けてくれた可愛い寝姿。


チビスケ母の完敗です。


訂正します。


それは二人(二匹)用猫ベットです。


           仲良きことは美しきカナ・・・ですね。 

学習効果? 2004,11,17
猫もけっこう忙しい。


一人(一匹)用の猫ベッド。


炬燵の中。


波が見つけた、フカフカのバスタオル入れの上。


冬バージョンの気持ちいい場所見つけないとね。


それなのに、はみ出てるなんて言われちゃった日には・・・


プライド、傷付いた?


ごめんね!学習したのね。別々に寝るってこと。


・・・やっぱり、キョンママは優しいね。


                  そっちの箱はゴツゴツなのに・・・

お庭の外は・・・ 2004,11,16
チビスケんちには小さなお庭があります。


少しでも地面の感触を味わってもらいたくて犬や猫が自由に遊べるように


高〜いフェンスを張り巡らせました。


まるで、動物園の檻のように・・・


でも、預かりのキョンとユイがお庭にいるときは、いつもチビスケ母の監視付き!


だって、子猫のユイはフェンスを登れるし、おデブのキョンだってもしかしたら・・・


そう思ったら、目なんて離せないですよね。


残念だけど今の世の中、お外は危険がいっぱい。


だから、キョン。


いくら覗いても、そっから先には行かれませんよ〜!


                ・・・余計なお世話ですけどキョンのウエストはどこですか?

こんな格好・・・ 2004,11,15
なんか、変。


こんな格好。


腰、折れてますよ。


辛くないですか?


おなかの毛づくろいする時、たまにこんな格好しますよね。


でも、しない子もいるから・・・猫の中でも、「哺乳類・猫科・超柔らかい属」?

指定席。 2004,11,14
実はここ、波の指定席。


最近は、すっかりキョン・ユイ親子の指定席。


誰の席でもいいんですけど・・・


そこって、洗濯済みの綺麗なバスタオル入れてあるんだけどなあ〜。


そこで寝るってことじたい、間違ってるとか思わないんですか?


思わないですよね〜。


だって、猫ですものね。


取り込んだばかりの洗濯物、お布団、一番乗りで乗っかってペシャンコにしながら天使の顔して寝るのが


猫の使命ですものねえ。


              ・・・気付いてないかもしれませんけど、・・・はみだしてますよ。

たまには、こんな顔も・・・ 2004,11,13
キョンは悪くない。


ただ、通ろうとしただけ。


それなのに・・・波ったら、通りすがりのキョンを・・・


パンチ!


で、ビックリ仰天、こんな顔になりました。


もちろん、波も悪くない。


だって、動くものにパンチは猫の常識・・・ですよね。


     キョン   「お庭にいる時はいつも監視してるんでしょ。波がいたこと教えてよ!」

     チビスケ母 「それとこれとは、また別の話。いいお顔、撮れましたよ〜。エヘヘ!」

こんな日は・・・ 2004,11,12
昨夜は台風かと思うほどの雨・雷・風・・・


当然、今日のお庭はグショグショ。


で、こんな日は・・・こんな感じ。


それはそれで、まっ、いっか!というところでしょうかね。

プリティー! 2004,11,11
会心の一枚。


けっこうハンサムなユイですが、写真写りはイマイチです。(チビスケ母の腕が問題かもですが・・・)


ところが、珍しく可愛い写真が撮れました。


珍しいので、さっそくお披露目です。


視線の先には寿々姉さんの姿がありました。


            ユイ「寿々姉さん、僕を食べる?」

                        (食べません。ちょっとくわえるだけよ〜ん。ジュルッ! by寿々)                      

ワイルド・ビューティー! 2004,11,10
この親子、けっこう顔つき違います。


ユイはどちらかというと、かなりの美少年。小顔で垂れ目で茶髪で・・・


ところがキョンは見ようによっては、ちょっと・・・


万人がビューティーとは言ってくれないかも。


でも、ちょっと洋猫入ってますって感じのしっかりした顔立ち。


う〜ん、敢えて言うなら「ワイルド・ビューティー」!


          (写真はキョンと波です。もちろんお庭にいる時はチビスケ母の熱〜い監視付きですよ。)

う〜ん、無理? 2004,11,9
仲良しなのは知ってるよ。


でもね、でも・・・ちょっと無理・・・


そんな気がするのはチビスケ母だけでしょうか?


確かにそれは猫ベッドです。


たまに寿々も無理やり寝てるけど・・・


でも、一人(一匹)用のベッドなのよ・・・


              ユイ 「ママ、きついよ〜。」

              キョン「ママもよ。」

                      (どっちか出ればいいでしょ。)byチビスケ母   

イヤ〜ン、降りてよ〜! 2004,11,8
やめてよ〜っ!


わかってるわよ、ユイがどこでも登れること。


網戸だって、庭のフェンスだって、冷蔵庫の上だって!


でも、そこはダメっ!


だって、そこは金魚の水槽でしょ。


いくらなんでも、やめてください。金魚の上から波を襲おうと狙うのは。


            ユイ「波姉さん、覚悟っ!」

            波 「そこに乗ってると、母さんの雷落ちるわよ。」 

大人の憂い・・・ 2004,11,7
            春  「あったかいわ〜。」



            キョン「ポカポカね〜。」



            春  「お腹すいたわ〜。」



            キョン「たまには美味しいもん食べたいわね〜。」



            春  「それにしても暇ね〜。」
 


            キョン「眠くなっちゃったわ〜。」


                       ・・・どこが大人の憂いなのよっ!(byチビスケ母)

お留守番! 2004,11,6
今日は、千葉わんのフリマの日でした。


チビスケ母はいそいそとお出掛け。


で、チビスケんちのみなさんはせっかくお天気もいいのに閉め切った部屋でお留守番。


でもきっと、こんな感じで寝てたんだろうな〜。



            ユイ「笑兄さん、気持ちんよかだねえ〜。」

            笑 「・・・ん〜?」   

デブじゃないよ。 2004,11,5
はいはい、ごめんなさい。キョンはデブじゃないよね。


ただ、ちょっとだけ他の猫より女らしい体型なだけだよね。


頑なに「どこでも入れます攻撃」を見せつけるキョンでした。


          キョン「見て、見て、こんな隙間も入れるのよ。」

ワクワク! 2004,11,4
お庭、大好き!


いろんな匂いするし、虫いっぱいいるし、なんだか足の裏も気持ちい〜。


お庭のユイは、いっつも楽しそう!


            ユイ「波姉さん、あれな〜に〜?」


            波 「知らな〜い。」


フェンスの外に出ないようにとチビスケ母の監視の中で、呑気に遊ぶユイと波でした。   

後姿・・・ 2004,11,3
絵に描いたような美しい後姿。


見事な猫背。女らしい腰まわり。立派な尻尾。


・・・と、いくら褒めてもデブは隠し切れないかしら?


                    キョン「産後太りだもん!」

ジャングルだ〜! 2004,11,2
冬支度で部屋に入れた植木鉢。


夏の間、伸び放題になっていた折鶴蘭のランナーは、キョン・ユイ親子の絶好のオモチャ。


キャヒキャヒいいながらまとわりついて、二三株は千切ったかなあ。


小さな植木もユイにはジャングル探検のようでした。


千切られた株はみな無事です。明日にでも植えましょう。

親子対決! 2004,11,1
今朝は強烈な雨。段々に日も射してきたけど、お庭はグショグショ。


おかげで、外には出られません。


で、始めました。


退屈しのぎにキョンママに飛び掛るユイ。


いつの間にか、大きさも同じくらい。


ママも本気モードで猫キック!猫パンチ!猫抱っこ??


そして、突然終了。


何事もなかったようにいつもの仲良し親子に戻ります。


猫の不思議。


なんでも突然すぎませんか?始まりも、終わりも・・・


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system