【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

           

身だしなみ 2004,10,31
猫の体が柔らかいことは知ってるけど、それにしても器用ねえ。


絶対、真似できない。


自分の足の裏っかわ舐めるなんて。


綺麗好きなキョンのお手入れはいつも入念。


おかげで触り心地はスベスベのツルツル。


い〜感じです。

初登場! 2004,10,30
この日記の主役はキョン・ユイ親子。


でも、やっと撮れた次女の春とのツーショット。


で、主役のユイがぶれてますが、この写真使っちゃいました。


シャイで猫見知りな春ですが、ユイとは少し遊べるようになった今日この頃です。


もしかしたらユイは、相手の心を開かせる天才かもしれません。

定番ですが・・・ 2004,10,29
寝る子だから猫・・・


真偽のほどはわかりませんが、時々耳にします。


で、定番ですがやはり可愛いのでこんな写真いかがでしょう。


寝てる時は、天使なんですけどねえ〜。

お隣は・・・ 2004,10,28
見えるのに、行かれない。


匂いするのに、行かれない。


キョンは最近お庭にでるとお隣さんが気になるご様子。


猫って、遠慮なく覗きますよね。


ジ〜ッと遠慮なく・・・


そんなに見たらお隣に穴が空くでしょっ。


    (お隣は覗くだけ。チビスケんちのフェンスは動物園みたいに高いから外には出られません。

     それでも、いつも監視付き。だってキョンもユイも世界に一つの大切な預かりニャンですから。)

寒いねえ〜。 2004,10,27
とっても寒かった今日の仲良し親子。


くっついて寝るって気持ち良さそうですよね。


それにしても、ユイを子猫と呼ぶことに、少々抵抗を感じる写真です。

仲良し! 2004,10,26
仲良し三人組のご紹介です。


ご存知、天真爛漫ユイ。


耳の垂れた温厚雑種の笑(わら)兄さん。


キリリと見えても女の子、柴犬の寿々(じゅじゅ)姉さん。


いつの間にか三人は仲良しになっていました。


退屈したら、一緒に遊ぶ。おなかが空いたら、一緒に食べる。


そして、眠くなったらその場で寝る。


今回は、たまたま眠くなった場所が一緒だっただけなんですけどね。(寿々はキッパリ起きてますが・・・)

禁断の・・・パート3 2004,10,25
お風呂場・・・そこは禁断の場所。


浴槽に水が入っている時、チビスケんちのお風呂場には鍵が掛かっています。


だって、万が一にも目を離した隙に溺れたら・・・・キャ〜!!Σ( ̄□ ̄lll)!!


考えるだけで恐ろしや〜・・・


というわけでキョン・ユイ親子はお風呂場を知りませんでした。


ところが、お風呂場掃除のあと換気のためにドアを全開にしていた時、


ユイは、また一つ我が家の秘密の場所を探検してしまったのでした・・・。

曇りのち晴れ。 2004,10,24
午前中はドンヨリしてたけど、午後は晴れ!(後、曇り)


キョンはユイを、ユイはキョンを日向でたくさんなめてあげました。


気持ちよさそうにしていた親子は、その後プロレスもどきの取っ組み合いに・・・


う〜ん、猫の気持ちは複雑だわ〜ん。

お客様。 2004,10,23
今日はチビスケ母のお友達親子が遊びにきました。


母のお友達も、中学生のお姉ちゃんも、初めて会う人なのにすぐに大好きになって、


たくさん遊んでもらいました。


人見知りってことを知らない親子のようで、安心したチビスケ母です。


こんなにいい子なんだから、一日でも早く本当のおうちのがみつかって、毎日う〜んと


可愛がってもらえるといいのにね。

禁断の・・・パート2 2004,10,22
ついに・・・キョンも・・・


久し振りにお日様が気持ちいい今日、とうとうキョンもお庭に着地です。


さすが、経験豊かなママだけに、ユイと違ってワクワクドキドキモードではないけれど、


それでも、ここに来てからの初めての地面は嬉しかったみたい。


明日もお天気だったらまた狭〜いお庭で散歩しようね。


もちろんチビスケ母の監視付きでだけどね!(お庭のお外は危ないからね!)

波、危うし! 2004,10,21
猫の不思議。


高いところにいる方が、なんとなく強くないですか?


危うし、波(我が家の三女です)。


案の定、ユイの猫パンチもらいました。

また台風ですね。 2004,10,20
今年は本当に、台風多いですね。


そんなわけで、今日は台風の鬱陶しさを忘れさせる、キョンの爽やかな姿?をお送りします。

この間の晴れた日の一枚です。


けっこう、美ニャンでしょ。

久々のツーショット。 2004,10,19
「あにまるのーと★つれづれ」でチビスケんちに来る前のキョン・ユイ親子に会えますよ〜。

           〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またまた雨。

お庭のお散歩もお預け。

で、久し振りにキョンママに甘えるユイでした。


禁断の・・・ 2004,10,18
「あにまるのーと★つれづれ」でチビスケんちに来る前のキョン・ユイ親子が沢山見れます!

       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ〜、とうとうユイは経験してしまいました。

チビスケんちには小さな庭があります。

そこには犬や猫が少しでも地面で遊べるようにと、まるで動物園の檻のような柵を張り巡らせました。

でも、キョンとユイの運動神経の限界を見極めきれていない母さんは、親子を庭に出すことをしませんでした。

でも、でも・・・とうとうユイは禁断の園、地面に着地してしまったのです。

当然、母さんの熱〜い視線に監視されてのお散歩でしたが、知らない匂い、初めての感触。

楽しそうだったなあ〜。

そんなに楽しいなら、またお散歩しようね。

それとユイを見つめているのは、三女の波(なみ)です。

最近、彼女とユイは時々、お鼻にチュッとご挨拶できるようになりました。

事件です! 2004,10,17
チビスケんちには犬と猫の他に小鳥と金魚と人間がいます。

気を付けてたんですが、チビスケ母のうっかりで今日、十姉妹の潮(しお)が襲われ外の世界に飛んでいってしまいました。

犯人はキョンです。籠に飛び乗り、ひっくり返し、そして潮は命からがらベランダのふちへ。

そこに助けに入った母さんの手に驚いて潮は飛び去りました。

しかしっ!

なんと5時間後、となりのご主人に保護されて無事、帰宅しました。(実は、烏に追われて逃げていた潮を我が家に連れてきたのも、このご主人です)

いや〜、今となっては笑い話のアッパレ潮!ですが、帰ってきたのは本当に奇跡です。

母さんは心から反省してます。

猫と鳥が一緒に住んでるお家は気をつけましょう。

いなくなると本当に悲しいですからね。(うっかりな母に言われても・・・ですよね)


写真はそれとは関係なく、昨日の寒さに恐れをなし、慌てて出した炬燵の淵でまどろむユイです。

火の無い炬燵の中を出たり入ったり・・子猫はなんでも遊んじゃうんですね。

あれ〜? 2004,10,16
今日は、寒いですねえ。

ユイは預かり母さんの膝の上でウトウトしてました。

実は、ユイ。・・・キョンママとあんまり大きさかわらないんです。

それでも、甘ったれぶりは世界一。

もちろん、キョンも世界一優しい母さんぶりです。

気持ちい〜よ〜ん。 2004,10,15
柴犬の寿々(ジュジュ)姉さんとめっきり仲良しになった、ユイ。

今日は畳の上で、寿々姉さんが耳掃除をしてくれました。

「気持ちいいなあ〜。」

側にいるのは、笑(ワラ)兄さん。

最初はちょっと怖かったけど、今は遊んでくれる二人が大好き。

晴れ間! 2004,10,14
久し振りに晴れ間の覗く今日。

さっそく、親子は窓際で日向ぼっこ。

やっぱり、猫とお日様は似合いますねえ。

ご紹介! 2004,10,13
キョンママandユイです。

なんとか画像をお届けすることが出来ました。

これから、たくさん可愛い写真を載せますねっ!でも、今日はこれで精一杯。

ということで、今後にご期待ください。

ちなみに、親子は大の仲良しで、甘ったれで、スベスベです。

では!

始めまして! 2004,10,10
千葉ワンの一時預かりをお手伝いさせてもらうことになったチビスケ母です。

新米ですが、よろしくお願いします。


チビスケは、18年連れ添った雌の三毛猫です。

彼女がくれた沢山の幸せ、彼女のおかげで叶った数々の夢。

そんな彼女への感謝を込めて夢の続きを夫婦二人で歩いてゆこうと思います。


少しでも、悲しい思いをする小さな命が減りますように。

少しでも、愛される命が増えますように。


微力だけど、ゆっくりと、ず〜っと頑張れたらいいなあと思っています。


今、千葉ワンから猫の親子、キョンちゃんママと、ユイくん(6ヶ月)をお預かりして

います。

二人とも素直で甘ったれで可愛いですが、画像をお届けすることがまだできません。(勉強中です)

頑張って、一日も早く可愛い親子の姿をお届けしたいと思っています。


では今日は、ご挨拶のみ!でした。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system