【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


預かりッ子日記

 

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2008,12,15 土曜日のにゃんこ
2008,11,10
2008,11,9
2008,11,8
2008,11,7
2008,11,6

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

2006,11,30


てんちゃんがグッスリ寝ています。


   近づいてみましょう。


2006,11,29


  片目が開いていました(恐)


天才テンちゃん 2006,11,28

我が家のテンちゃんは天才です。


てんちゃんは、いつも異常なほどひつこくしてくるのに、

    私が片手に目薬(猫用)を持ちながら

        どんなに「て〜んちゃ〜ん♪」って優しく呼んでも、

            何故か目をシバシバさせながら近づいてきません。



2006,11,15

猫と生活されている方々はご存知ですね。


人間が新聞や本を見てると当たり前のように乗っかってきて、そして動きません!


マッハ。まさにその下が訪問先ですよ〜〜(涙




福が福を呼ぶ 2006,11,14


今週の里親会、トメサン一家が来てくれるかもしれないのです〜。

ホントに楽しみ♪

どの里親さん達もそうなのですが、遊びに来てくれるとご利益が伝染していく気がしますね!

是非、募集中の子達にご利益をゴリゴリなすりつけていってくださいね〜。

(ゴリゴリって痛そうですね(笑) 
     あ、怖がりかどうか確認してからゴリゴリしてくださいね♪)


トメサンすっかり忘れてるだろうな。

あ奴はお見合いのときにすでにくっついて帰ろうとしたものなぁ・・・・。


でも、今でもトメサンってお名前なので、名前には反応してくれるかなぁ。

周りの人に「忘れられてやんの!」って笑われないように

とにかく振り向くまでしつこく呼んで、バレないようにしないと!

食いしん坊は変わってないはずなので、良い匂いのする

オヤツとかポケットに入れておこうかな・・・

それはコソクな手段かなぁ(笑)



あ〜。とっても楽しみだ〜。

お天気もよくなりますように〜。




大安 2006,11,11
うれいしことが2つありました。


1つめは、東京のサンタママさんのお家で預かっていただいていたシズ次郎が、この度正式にサンタママのお家の子になりました。

是非このまま・・・と言っていただき、大安の日にお伺いしてきました。

訪問すると、シズ次郎は後ろ向きのまま大きな座布団の上で気持ちよさそうに寝ていました。

私は大きな声で名前を連呼してみましたが「・・・はて? 聞いたことがあるような・・・」って感じで耳をちょっと動かず程度で、「久しぶり〜」っていう感動のシーンはありませんでした(笑

抱っこして写真を撮影していただいたりしても、下に降ろすとトコトコと寝床に戻っていき、ため息なんかついていました(笑

いつも変わらずマイペースなシズ爺さんでしたが大きく変わっていたところがありました。

それは皮膚と毛艶です。
サンタママさんの細やかなケアで、シズ次郎の皮膚と毛艶がすごくきれいになっていました。

最初はあんなにボロボロだったのに。


自分がこういった活動をしておらず、支えてくれる人が思いつかなければ、ひどい状態で山道をフラフラ歩いていたシズ次郎に手が差し伸べられたかどうか、今でも疑問です。

シズ次郎に家族が出来て本当に嬉しいです。
サンタママさん本当にありがとうございます。
応援してくださっていた方も多く、とても励まされました。

皆さん本当にありがとうございました。





そしてもう1つ。
まれーばを新しい家族のもとへ届けてきました。

おうちへ到着し、ピーピー騒いでいるまれーばを出してみると、緊張した足取りで警戒して出てきました。
そしてリビングにあるパソコン台の下に入っていきました。

ここまではごく普通の光景です。
ほとんどの子は新しい環境に緊張して、怖いやらですぐ隠れる場所を探して入っていきます。

・・・しかし。

まれーばは、パソコン台の下に入り、そのまま向こう側から出てきました。

なにやら叫びながら、部屋を探検し。。。通り道にあったまれーばの為に用意してくださっていたオモチャに食いつきました!

そして、「うーうー」言って、そのオモチャをどこかに運ぼうとしています。

まれーばの行動を見守っていた私達と里親様とご友人一同で「おおおお」って感心してしまいました(笑

ためしにオモチャを奪い、振り回してみると、あ、遊んでいます。
もうここが新しいお家なんて忘れているようです。
(深く考えてないのかも?!)

やっぱり天然だなぁって思いました。

里親様が流しでご飯やお水とか用意してくださっていると、流しの前のカウンターにジャンプしてニャーニャー言っていました。
すでにご主人も分かったようで、さっそく催促していたみたいです(笑

テーブルを囲い、みんなで座ると周りをうろうろして、里親さんにベタベタ、そして思い出したように、私達にも愛想を振りまいていました。

そしてちょっと休憩するのは上座のソファ・・・・なかなか立派な態度でした!

他のお部屋にキャットタワーがあるということで案内してもらうことに、、、
全員で移動すると、まれーばも歩調を合わせてついてくるじゃありませんか。

まるで訓練されたワンコのように、本当にピッタリついて一緒に移動してきました。

そしてキャットタワーを紹介?されると、まれーばはすぐに上っていきました。

う〜ん。やるな〜。
まさかそこまで平然と色々とこなすとは思わなかったので驚きのお届けとなりました。

その後のお話では、寂しがっている様子も見せず、すでに部屋中を飛び回りエンジョイしてるようす。

こちらが里親様のプログになります。
この中にたまにまれーばが出てくると思います♪
http://yaplog.jp/yuji_0326/

里親様 今後もどうかよろしくお願いいたします!


まるやま君お試し生活開始 2006,11,7

ご報告が遅れてしまいましたが、丸山君が11月2日(金)の夜から

穏やかな先住猫お姉ちゃんと、元気いっぱいの先住猫お兄ちゃんがいるお家の

末っ子としてお試し生活を開始しております。


基本的に何に対しても深く考えない丸山君のこと、先輩が2匹いるお家へ行っても

どんな反応をするのか何となく想像しておりましたが・・・・・・

期待どおりでした(笑


初めてのお家なのにもかかわらず、傍若無人に走り回り、おもちゃで満喫している

丸山君に対してお兄ちゃんが懸命に威嚇しているのに。。まるで無視していました。


けど丸山君、威嚇されていることに気づいているのに見ない振りをしているようでもありました。

私たちがいる間じゅう、お兄ちゃんは一生懸命威嚇しているのに、

最後まで丸山君の活発な動きはやまず、最後は引きぎみのお姉ちゃんとお兄ちゃんでした。

その後のご報告では、翌日の午前中まで威嚇されていたそうですが、

午後にはお兄ちゃんとおっかけっこをするまでになっているそうで、

ほっとしました。

「こりゃあ駄目だ」とお兄ちゃんは諦めてくれたのかな(笑


お届けの帰り際、、こちらも想像していたものの、

後追いなどまったく無く、夢中でおもちゃで遊んでいて、

チラ見もしてくなかった丸山君。

改めて丸山君のスゴサ?を感じた1日でした(笑


祝卒業!
丸山くんあまり調子に乗らないようにね〜〜


里親様から届いた写真です。
みんなでご飯の風景です。


思い出写真 2006,11,6


本気モードの丸山くん



2006,11,5

2006,11,4

2006,11,3


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system