【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


預かりッ子日記

 

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2008,12,15 土曜日のにゃんこ
2008,11,10
2008,11,9
2008,11,8
2008,11,7
2008,11,6

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             

ひじき&しじみ 2004,4,30
四肢に力がついてきたので少し運動させるため、最近はミルクのあとにちょっとだけ歩きまわらせるようにしています。4匹は取っ組み合ったり、大きなお兄ちゃん達にちょっかい出してみたり好きな事をやっています。そんな中、ひじきが私の目の前をフラフラ横切っていきました。そのまま見ているとチビ達の寝床にしているゲージにヨッコラショっといった感じで入って行きました。
そう。とても眠くなってしまったひじきは自分からちゃんと寝床に戻って行ったんです。でもそこはおチビちゃん。中に戻ったもののたった1人は寂しいらしく、「誰か来ないのかちら。。。」と思っているのか写真の様にこちらをジッ見つめていました。それにひきかえ、マイペースのしじみは所かまわず寝てしまうのでした。

しめじ&あさり 2004,4,29
物資が到着しております。ご報告が遅れてしまっていて大変申し訳ありません。
追ってご報告させていただきますm(__)m。

また、定期的に送付してくださっています方の中で、
メーカーサンなどへ直接注文し、送ってくださっています方がいらっしゃいます。
私が引越をしましたので、そういった方へはハガキにてご連絡させていただいて
いたのですが、送付元が業者さんだったりした場合、私の方ではどうしても
名前しか確認出来ません。
現在前に頂きましたメールを調べているのですが、まだ連絡先を発見できておりません。
千葉ワンへ定期的にフードを送付してくださっています方をご存じでしたら
ご連絡を頂きたいと思っております。
また、一時期1日100通以上のウイルスメールが届いてしまい、現在でも
1日50通以上のウイルスメールが届いてきています。
もし私へメールを送ったのに返信が来ないようでしたら、お手数をおかけして
しまうのですが、再度メールを送っていただきたいと思います。
上記2件、大変申し訳ありませんが、どうか宜しくお願いいたします。


スクスク成長中 2004,4,28
26日の夜から28日まで仕事の都合がつかず日中長い時間留守になってしまうので、近所に住む友人に4チビを預けていました。友人夫妻は猫に関してプロフェッショナル。任せておけば安心だし、行ったりきたりは友人にもチビにも申し訳ないので、2泊3日そのままお願いしていました。
急に家が静かになってしまいとても寂しい3日間でした。
一番寂しがってたのは、もちろんマメ。テレビを見ている私の前を下を向いて床を嗅ぎながら右へクンクンクン。左へクンクンクン。時にはこっちををチラっと見ながらそれはそれはわざとらしく(私にはそう感じました。。)私にアピールしていました。。。

一番体の小さいシジミちゃん 2004,4,27

ぬいぐるみ 2004,4,26
寝るとき寂みしいと思ったので熊のヌイグルミを2つ買ってきて中に入れました。
さっそくアサリがヌイグルミに抱きつき、お母さんのおっぱいを飲んでる時のように手をグーパーグーパーモミモミし始めました。



お子さんが犬猫を拾ってきてしまった場合、子供を怒るお父さんお母さんも
多いようですが、私が昔、火傷を負わされた子猫を拾ってきた時、
私の親は子猫に向かって「生きててよかったね」と言いました。
子供はその言葉を一生忘れません。
千葉ワンのような団体に「子供が拾ってきて困ってるので引き取ってほしい」と
依頼するのではなく、家で飼うことが出来ないのであれば、
お子さんと一緒に「里親探し」というものを経験してみてください。
その為の協力であれば、いくらでもさせていただきたいと思っております。





チャリティフリマ 2004,4,25
【 第四回千葉WANチャリティフリマ開催 】

子犬たちに予期せぬ病気が発生し、予想外の医療費が
かかってしまった為に
「第四回千葉WANチャリティフリマ」を開催します。
そこで皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
 
【募集するもの】 ・・・洋服は募集していません
CD、DVD(売れます!!)、食器類、シーツ、
タオル、ハンカチ、靴下(新品)、
日用品(石鹸・洗剤等:新品)、アクセサリー、鞄、
靴(スニーカー、サンダル等)→新品又は状態が良い物

フリマに関しての質問はmikiさんまでお願い致します。
mailto:miki_chibita@ybb.ne.jp

□ 開催日:5月30日(日)
□ 開催時間:AM 9時〜PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。

※四代目店長は未定です。

〔キョンちゃんファミリーのページをコピーしました(^o^)〕

私も朝から手伝わせていただきたいと思っております。
日頃HPを見てくださっている方々にお会い出来ると思うと
本当に楽しみです。
お天気になりますように。。。
                     byO

マメの生きがい 2004,4,24
最近散歩に行っても帰りは足早。
散歩中の顔は笑顔というよりニヤニヤしてます。
家に帰るのがとっても楽しそう。。。
玄関に入り、チビ達の鳴き声が聞こえてきようものなら
マメは(自分が呼ばれてると勝手に勘違いして)焦り始め、
足も拭かず飛んで行きそうな勢いです。

でも、とてもデリケートなチビちゃん達。
マメは全身消毒されて、やっと近くに寄れるのです。

その後、マメもせっせと排泄のお手伝い。
あと半月くらいは排泄のお手伝いしてあげないとね。

よろしくね。 2004,4,23
新しいお母さんが見つかるまで僕が守るからね。

猫の喜怒哀楽 2004,4,22
猫を飼ってる人はご存じだと思いますが、
猫は顔の筋肉が発達していません。

それは猫がもともと単独行動をする生き物で、
外敵に弱っている所を勘づかれてしまうことは、たった1匹で
生活する習性をもつ猫にとって、それは「死」を意味するからです。

見た目のせいもあってか「猫は冷たそう」
「1匹でも生きていけそう」
何度かそう言われてるのを聞いたことがあります。

どんなに苦しくても、寂しくても
表情にうまく出すことが出来ない猫たちがとても
不憫に感じる時があります。

でも、一緒に暮らしてると、様々な「無表情」があって
それが、どんなことを意味してるかもわかってきます。

チビちゃん達に、
言葉が通じなくても気持ちを理解してくれる
里親サンが現れてくれることを願っています。







物資到着のご報告 2004,4,21
千葉県 I.Y様
神奈川県 S.A様
東京都 N.H様

物資を受け取らせていただきましたので
ご報告させていただきます(^-^)。
本当にありがとうございました。


子猫ちゃんは僕のもの。 2004,4,20
うちのマメ。とにかく猫が大好きです。

子猫達が鳴くとソワソワし始め、クンクン言いながら
キャリーの中(まだすごく小さいので4匹まとめて猫用キャリーが寝床)
を覗いちゃ、台所でミルクを作ってる私の所まで小走りにやってきて
まるで「鳴いてる!ちょっと急いでヨ!」って言ってるように
私のふくらはぎ当たりを鼻でツンツンとつっついてまた子猫達の元へ走っていく。
大きい猫がキャリーを覗こうものなら、マメは頭突きで追い払ってしまう。。。
頭突きで倒されたままのテンちゃんは、倒れたままのポーズでしばし放心。
「僕はいまなんで倒されたんだろう。。。??」

子猫にミルクをあげていると今度は斜め後ろから、
少し覗きこむような感じで無言でジ〜〜ッと見ています。
私達を監視してるのか、それとも美味しそうなミルクが欲しいのか。。。

相変わらず挙動不審なマメ君なのでした。。。



(物資到着のご報告が遅れて申し訳ありません。順次UPさせていただきますので
今しばらくお待ちくださいm(__)m)

新預りッ子 2004,4,19
4月9日、現地へまた子猫が捨てられてしまいました。
すぐにMお姉さんの車で獣医さんの元へ連れていってもらい、そして入院数日後、
今度はKお姉さんの車で我が家にやってきました。

獣医さんのお話によると生まれてまだ、2,3日しか経ってないでしょう。とのことでした。
9日はとても暑かった日。発見があと1,2時間遅れれば生きてはいなかったと思います。
段ボールが転がり、中からこの4兄弟が投げ出され、
あちこちで転がっていたとスタッフに聞きました。
そこは放浪犬もカラスも多い場所です。
放棄した人は急いで投げるようにして置いていったんでしょう。




よかったね。発見してもらえて。
必死で泣き叫んでた甲斐があったね。

でも。もう少しだけでもお母さんと一緒に居たかったよね。


物資到着のご報告 2004,4,18
茨城県 I.Y様
千葉県 T.K様
東京都 N.M様

より下記物資が到着いたしましたので、ご報告させていただきます。
ありがとうございます。責任を持って保護犬の元までお届けさせていただきます。

きなこ。新しい家族のもとへ 2004,4,17
きなこに素敵な家族が出来ました。

2回もお見合いに来てくださり、お父様、お母様、お姉さま、ご友人の方。
皆さんとっても優しい人たちでした。
きなこは絶対幸せに、そして可愛がってもらえることでしょう。
お名前もそのまま「きなこ」と命名してくださいました。
内弁慶なので、2,3日したら暴れ出すかな。。

きなこ「つくしお姉ちゃん。最後の最後にやっと少し仲良くなれたね。。」

殺気 2004,4,15

幸ちゃん便り 2004,4,13
千葉ニャン?10の「幸」改め「るうく」君の里親サンよりお写真を頂きました(^○^)
おぉぉ貫祿ついたなぁ( °O °;)
かっこいぃ。

るうく君は一昨年の夏に保護されました。
それはそれはすごく暑い日でした。
現地近くの林の草むらに怪しげな米の紙袋が。。。
中を覗くと酷く怯えたるうく君と、瞬(現在ピュンちゃん)が
いました。
しかも瞬君の方は何故かビショビショにされて
更にビニール袋に入れられ、口をギュゥッっと縛られて
いました。
全然動かないので「死、、、、死んでるかも、、、」と恐る恐る
開けると、わずかに反応があったので急いでタオルで拭き
連れて帰りました。
どんなに怖い目にあったのか、2匹ともその後約一ヶ月間は、
サークル内の段ボールにこもりっぱなし、掃除のたびに
小さい体で精一杯私に威嚇していて
トイレとご飯は夜中にヒッソリ済ませていたようでした。

そんな2匹も今では立派な家庭猫。
のんびり、幸せに暮しているようで、とても嬉しいです(^o^)。



つばさ便り 2004,4,12
つばさ改め「さくら」ちゃんの里親サンよりお写真をいただきました。
里親サンもどれを送るか迷ったそうですが、私もすごく迷い、欲張って
いっぱい載せることにしましたo(^o^)o!
相変わらず可愛いぃなぁ。

真似 2004,4,11

「大物」違い 2004,4,6
「えへへっ!あたちの笑ったお顔って、卒業生のグーフおじちゃんにも似てない?おじちゃんはとっても素敵なファミリーに迎えてもらえたんだってね。いいなぁ。あとねあとね。あたちの足にミズカキ?があったの。これもグーフおじちゃんと同じでレトリバー系ミックスなのかなぁ。。。もしかして、あたちってけっこう大物なのかも?!」

強奪 2004,4,5
えへ、ニャン子から奪い取っちゃった。

モデル気分? 2004,4,4
注)なんだか耳まで似てきましたが、親子ではありません。

物資到着のご報告 2004,4,3
東京都品川区  N・F様
埼玉県本庄市 M・Y様
東京都世田谷区 I・A様
千葉市稲毛区 T・K様

より物資が届きましたのでご報告させていただきます。
責任持って預かり家庭および現地の方へ運ばさせていただきますm(__)m
本当にありがとうございます。

カメVSきなこ 2004,4,2


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system