【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

皆様、良いお年をお迎えください。 2008,12,31
今年もまた、たくさんの方の優しさに助けられた一年でした。


本当にありがとうございます。


来年も、たとえ微力であろうとも、自分たちにできること地道に続けていきたいと思います。





来年は、今年よりもっともっとたくさんの子がまん丸の幸せになれますように・・・。





今年最後のお写真は、随分チビスケんちに長居している、豊(ほう)&恵(けい)。


本当のご家族とはまだ巡り会えませんが、


雨露を凌ぐ屋根のある場所で、安心して眠ることだけはできます。


たとえどんなに時間がかかろうとも、


まん丸の幸せになる日まで、焦らずのん気に預かり宅で過ごしてもらいま〜す!


来年も、どうか預かりっ子たちのこと、見守っていてください。


どうぞよろしくお願いいたします。




チビスケんちの預かりっ子アルバムに、「今年最後のミニミニドッグラン♪」載せました。

モリー、まん丸の幸せ二周年〜♪ 2008,12,30
明日はモリーのまん丸の幸せ二周年〜♪


モリーは、ルースとももと一緒にチビスケんちにやってきました。


コロコロの体とでクリクリのオメメ。


ルースとももの姉妹とは血縁はなかったけど、子犬同士、仲良く遊んでスクスク育ってくれました。


小さなモリーは、精一杯、大きく大きく手を広げ、あっという間に、まん丸の幸せをつかみました。


モリーには、カルナちゃんとレイラちゃんというお姉さんができました。


モリーの毎日は、とっても賑やかで楽しい毎日で〜す♪





ドッグランでご一緒したとき、なかなかみんなと遊べなかったモリーですが、


時間が経つにつれ、ちょこっと弾けてくれました。(笑)


都合の付くときは、湘南地区の里親会のお手伝いにも駆けつけてくれるモリーファミリー。


そんな折々に会うモリーは、まん丸のまん丸の幸せで〜す。





今日は、美人三姉妹のガウガウシ〜ン(そんな中、ぐっすり眠る子一人〜♪)&


モリーの兵隊さん姿と、つい最近届いたお澄ましモリーで〜す。


モリー、まん丸の幸せ二周年、おめでと〜♪


これからも、ず〜っとず〜っとご家族一緒に楽しく楽しく過ごしてね〜。





              チビスケんちの預かりっ子アルバムに、「大掃除〜♪」載せました。

姫々(きき)、まん丸の幸せ三周年〜♪ 2008,12,29
三年前、姫々をお届けした時、久しぶりに帰りの車で号泣しました。


最初のお届けの時、どうしてもどうしても堪えきれず、


延々と泣くチビスケ母を見て、チビスケ父は言いました。


そんなに泣くなら、もう預かりは辞めよう・・・と。


幸せになるとわかっていても、愛しい子を手放すのは寂しい。


最初から決まっていたことだし、我がままとわかっていても、それでも涙が止まらない。


チビスケ父は、悲しくて悲しくて仕方ないチビスケ母に同じ思いをこれ以上させられないと思いました。


でも、悲しくても寂しくても、やっぱり少しでも力になりたい・・・。


そう思い、いくら悲しくても辛くても、預かりを辞めようといわれないように、


こっそりトイレやお風呂で号泣しつつ、チビスケ父の前では二度と泣かないようにしてました。





そんな別れが何度か続いた後、どうにも我慢できなくて、


帰りの車の中、ポロポロポロポロ涙がこぼれた日、それが三年前の今日でした。


お別れの辛さを我慢し続けた日々と、姫々の愛しさに、涙を抑えることができなくなりました。





今でもご家族の前で泣いちゃったり、帰りの車で泣いちゃったりの繰り返しですが、


でも、三年前とは違う自分がいることをはっきりと認識しています。





あれほど辛かったお別れを、乗り越えさせてくれる元預りっ子たちの幸せが、実感できるから。


あれほど泣いた姫々とのお別れが、いまとなっては懐かしいチビスケ母。


そう思えるのは、そこに姫々のまん丸のまん丸の幸せがあるからです。





姫々、まん丸の幸せ三周年、おめでとう〜♪


まん丸のまん丸の幸せでいてくれて、ありがとう!





姫々とは時々、ドッグランで遊びます。


先日の走り納め〜にはご一緒できませんでしたが、10月にはカッ飛び姫々も参加しました。


その様子は、後日必ず(汗)アルバムに載せますね〜。


今日のお写真、チビスケ母の携帯が古くて、届いたお写真、小さいのしか受信できず見づらいですが、


姫々のまん丸の幸せお写真、ご覧くださ〜い。


そして、チビスケんちの預かりっ子アルバムには、クリスマスの思い出、載せました〜♪

海〜♪ 2008,12,28






             とってもいいお天気だったので、


             大掃除は後回し!


             みんなで海までお散歩に行きました〜♪






あっ・・・。 2008,12,27



                    あっ!





なるほど・・・。


チビスケ母がいないときは、こうゆうことしてるのね。





エリザベスカラーなしでも、目の縫合を気にしなくなったので、最近は24時間カラーなしの香(かざ)。


テーブルをベッドに、まったく悪気なく寛いでま〜す。





そして、そして〜♪


まん丸の幸せをつかんだ殊(こと)のお届け、1月3日に決まりました〜♪


クリスマスは預かり宅で過ごしたけど、お正月は本当のご家族と一緒に過ごせま〜す!

年の瀬・・・。 2008,12,26
はぁ〜、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃとウロウロするばかりでちっとも片付かないチビスケんち。


師走って、なんで毎年こんなに忙しいんでしょう?





「それは母さんが日頃からちゃんとしていないからです!」  by ワンニャン一同


デヘヘ、はい、おっしゃる通りで〜す。





忙しがってる母さんのおかげで、ちっとも遊んでもらえないワンニャンたち。


いつも通り、こんな日は寝るに限ります!





陽だまりのポカポカの中で仲良く眠る、香(かざ)&泰(たい)で〜す。



全力疾走男、泰(たい)〜! 2008,12,25
最近、外耳炎が快方に向かい、すっかり元気になってきた珍(うず)。


お庭でもチビッコ相手に、ウッホウッホと言いながら、楽しそうに走り回ってます。


つられてチビッコたちも右に左に追いかけっこの大騒ぎ〜♪





そんなに広いお庭じゃないのに、


泰(たい)ったら、お顔がとんがるくらいの全力疾走していま〜す!(写真・上)





楽しそう〜♪


でも、勢い余って、フェンスに激突しないでね〜。(笑)





下のお写真、そんな全力疾走男の可愛いお顔で〜す。



クリスマス気分のお散歩〜♪ 2008,12,24
笑(わら)が家族になった数年後、ツリーを飾ることを諦めたチビスケんち。


なにしろ笑ったら、ツリーのお飾りバリバリ食べて、12月はウ○チがキラキラなんですもの・・・。


僕に食べれないものはないからね!   それが小さい頃の笑の自慢でした。


その後、常に預かりっ子がいるようになったチビスケんち。


預かりっ子たちが、笑と同じキラキラウ○チしないように、ツリーはすっかり諦めました。


それでも、ちょこっとお部屋を飾ってみた年もありましたが・・・、


でも、ワンニャンが同居しているお家は、


高いところのものをニャンズが落とし、落ちたお飾りをワンズが壊す〜のチームプレー。


なので、クリスマスのお飾りも・・・さらに数年後、すっかり諦めることとなりました。





昔ほど町中がクリスマス〜♪という華やかさはないような気がしますが、


それでも早いところは11月から、あちこちにクリスマスのお飾りが見られます。


チビスケんちは、お家で飾れない分を、お散歩で楽しみま〜す。


今年の冬はあまり遠くのお散歩ができなかったのでちょこっとですが、


ここ二ヶ月くらいの間に撮ったクリスマス気分のお散歩記念写真で〜す。



もも、まん丸の幸せ2周年〜&別荘ニューバージョン。 2008,12,23
今日は、穏(おだ)改めもものまん丸の幸せ2周年〜♪


ももは、佩(はい)改めルースと姉妹です。


そして恬(でん)改めモリーと一緒に3ワンコでチビスケんちにやってきました。


ももとルースには他にもキョウダイがいましたが、パルボを発症し生きることができませんでした。


無事生き残れた姉妹には、キョウダイの分まで幸せに生きて欲しい・・・。


たくさんの人にそう願われた子犬たちは、預かり宅ですくすく育ち、元気一杯に遊びながら、


それぞれ、あっという間にまん丸のをつかみました。


今回、もものお写真はありませんが、ただいま販売中の千葉わんカレンダーには、


可愛い可愛いもものお顔がバッチリ載っています。


ウフフ、ももんちのカレンダーへの写真申し込みのお手伝いをさせていただいたので、


そのお写真、チビスケんちもありま〜す。


ももの載った日付が過ぎたらご紹介しよかな〜って思ってます!


ちょこっとチビスケんちからは遠くに住んでいるももですので、なかなか会う機会はありませんが、


そんなこんなのやり取りの中、もものまん丸の幸せは元預り宅までちゃ〜んと届いてます。


もも、生きられなかったキョウダイの分まで、ルースと一緒にまん丸のまん丸の幸せで〜す!





今日のお写真、昨日のダンボール別荘のニューバージョンです。


次回の資源ゴミの日まで、な〜んて言いましたが、それって翌日の今日でした。


さすがに、まだまだ有効利用できるのでしばらく使うことにします。


座布団とクッションを入れ、先日いただいたフカフカ布をかぶせたら・・・、


思う壷猫(?)、早速、猫ベッドとして大活躍〜♪ です。


手前が育(はぐ)で、奥が富(ふう)。


猫ベッドのつもりでしたが、ワンコも十分入れる大きさ。


順番、順番と、いろんなメンバーが出たり入ったりしています。


チビスケんち、今年の冬は、ワンコベッドが二つのゴージャス(?)リビングで〜す。(笑)




チビスケんちの預かりっ子アルバムに、10月25日のドッグランの思い出パート?載せました。

別荘? 2008,12,22
今年の冬はコタツが無事だわ〜と思っていたのに・・・、


実は、内側からじっくり攻められ、コタツ掛けの中綿がすっかりなくなってしまいました。


ペラペラの布を掛けているだけのような状態のコタツは、なんとも頼りない温もり。


何度か中綿を縫い戻すものの、連日の夜中のお仕事にとうとうギブアップ。


新しいコタツ掛け、通販で買いました。





で・・・、そのコタツ掛けが入っていたダンボール、凌(しの)の遊び場にしてみました〜。


起き上がり小法師のオモチャ、ワンズに邪魔されずに遊べるかな?


ウフフ、ニャンコは囲まれたところ大好きですものね〜。


ひとりで大興奮して遊んでました〜。





最初はダンボールの中に抱っこで入れてもらった凌。


タップリ遊んだら、自分でダンボール箱の淵を乗り越えて出てきました!


そして、自分でダンボール箱の淵を乗り越え、中にも入ります。


箱の外から猫パンチして遊んでくれる育(はぐ)に、フタのしまった箱の中から応戦する凌。


ダンボールひとつで、遊び場、陣地、別荘と、一粒で何度美味しいかしら?な有効利用です。


近いうち、みんなのカジカジでボロボロになるのは目に見えてますが、


次回の資源ゴミの日まで、楽しく遊んでもらいま〜す。





     チビスケんちの預かりっ子アルバムに、7日の湘南地区里親会のこと載せました〜。

いつの間にか・・・。 2008,12,21
泰(たい)に添い寝したら、伴(ばん)が添い寝してきました。


そのうち、泰の首元に凌(しの)がやってきて、


背中のあたりに珍(うず)が寄り添ったところまではわかっていましたが・・・。





さてさてと、ムックリ起き上がって、ちょっとビックリ!





いつの間にか、頭の上には富(ふう)と豊(ほう)。


その先に楽(らく)がいて、そのまた奥に久(ひさ)と香(かざ)。





泰を優しく包んでいたつもりが、いつの間にかドッサリワンニャンに包まれていたチビスケ母でした。


どうりで、ヌクヌクだったわけね〜な幸せなひと時でした。





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、あんこのまん丸の幸せ一周年〜♪載せました。

走り納め♪&おめでとう・殊(こと)♪ラ〜ン! 2008,12,20
今年もいつのまにか後数日・・・。


やらなければいけない年末のあれやこれやにまったく手をつけずな毎日ではありますが、


それはそれ・・・。


今日は、これだけはぜひやらねば!な、みんなとの「走り納め〜♪」に行ってきました!


集まってくれたのは、やまと君ムック君&ディアナちゃんちゃっぴ君ちぽ君、然(ぜん)、


リリ、そして天ちの元預りっ子の小雨ちゃん嫋(たお)、とわ、やめぴちゃん&寛(ゆた)


そして千葉わん預かりさんでもあるきぃちゃんちと、チビスケんの預かりっ子の


泰(たい)、香(かざ)、殊(こと)&チビスケんちの伴&久。


えっと、えっと〜、14ファミリー・21ワンコ・・・かな?





「走り納め〜♪」と共に、「おめでと〜殊〜♪」でもあったラン。


お天気も良く、ワンコにとっても快適な気温の中、みんなしてカッ飛びました〜♪


最初はお留守番組の予定だった香ですが、あまりにも普通に暮らしているのでランにも参加させました。


エリザベスカラーもなんのその!


た〜くさん走りました〜。


逆に青いエリザベスを付けた香が迫ってきて、他のワンズを怖がらせちゃったかも・・・。


みんなも段々見慣れてくれましたが、脅かしちゃったワンズさんたち、ごめんなさ〜い。(笑)


今年も何度も一緒に遊べた面々や、久しぶりの面々。


みんな元気なお顔で楽しそうでした〜♪


たっぷり遊べた大満足な一日。


あ〜あ〜、みんなとのお楽しみは多分今年はこれが最後・・・。


また来年、ランで楽しく遊ぼうね〜。





さ〜てそろそろ、年末年始のあれやこれやを頑張らなくては!ですね。(苦笑)


今日の様子は、いずれ(近々とはさすがに言えなくなりました・・・)預かりっ子アルバムに載せますね。





更新が遅くなりましたが、日曜日は柴又での千葉わんプチ里親会開催です。


素敵なご縁、たくさんつながりますように!

ニャンともドッサリ! 2008,12,19
チビスケんちには、春(はる)と波(なみ)という猫がいます。


預かりニャンズは、白黒の男の子・富(ふう)とそのキョウダイの白黒女の子の豊(ほう)。


多分、富と豊の従兄弟かな〜?と思われる女の子の恵(けい)。


白血病を見事に克服した男の子の育(はぐ)。


そして、下半身不随の女の子・凌(しの)。


全部で・・・えっと〜〜〜、7ニャンズ。





年をとるということはこうゆうことだよね・・・と、春を見ながら感じています。


最近、すっかり痩せてしまい高いところに上り損ねることも多くなりました。


一日中、トロトロと眠り続け、毛繕いもままならなくなり毛並みもボサボサです。


たま〜に、お漏らしもしてしまうようになりました。


ありがたいことに、まがまだ食欲があるのでガリガリの体でもゆっくりゆっくり息をし続けてくれています。


数ヶ月前から鼻血が止まりません。


お薬の効果もなく多分腫瘍ができているだろうとのこと。


手術するには腫瘍があると思われる場所も悪く年を重ねすぎた春。


痛がる様子のないことが救いです。


このまま、ゆっくりゆっくり静かな時間を過ごし、


いずれ誰もが向かう場所へ穏やかに行かれることを願っています。





老いるということは、こうゆうことなんだ・・・と、毎日、チビスケ母に教えてくれる春。


最近は寝床までご飯を運んで行くことも多いです。


春がペチャペチャと音を立てながらご飯を舐める間、食べやすい高さに器を添え続ける時、


大家家族の中にいながらも、春とチビスケ母だけの世界のように思えます。


あと何年?あと何ヶ月?こんな時間が持てるのかな?


一日一日を、大切に大切に過ごしていきたいです。





今日のお写真、凌(しの)はカウンターには登れないので別枠ですが、


ニャンズ勢揃いのニャンともドッサリなお食事シーンで〜す。



みんな元気です・・・、元気過ぎで〜す! 2008,12,18
角膜に付いた傷の治りが良くないので、一時的に瞼と瞬膜を縫い付けた香(かざ)。


抜糸までの間に目をこすっては大変なので、ず〜っとエリザベスカラーを着用してもらいます。


カラーのストレスを心配しましたが、本人、翌日からすっかりカラーに慣れてしまい、


首筋が痒いとき、「お耳の後痒い〜。カジカジ掻いて〜。」と要求する以外、まったく不自由なさそうです。


お庭にも走り出るし、ご飯もお水もカラーをつけたままチョチョイノチョイ。


トイレシートもはずさないし、みんなとバトルまでしちゃいます。(笑)





今日のお写真、カラー付きでもこんなことできるのよ〜な一枚。


オコタの中に、頭隠して尻隠さずな香。


よくまああんなに大きな襟巻き付けてオコタに頭入れられたこと。


ムフフ、香、なかなか器用です!(笑)


寒いときは頭だけでなく、全身スッポリ、オコタに入って熟睡していま〜す。





そして右下は、外耳炎が快方に向かい、毎日、大ハッスルの珍(うず)です。


殊(こと)相手に、ウッホウッホと掛け声かけながら大騒ぎ。


すっかり大人のはずの珍に遊びを仕掛けられ、少々引き気味の殊。


珍は、数ヶ月か数年か、ず〜っとお耳が鬱陶しかったんですものね。


多少のハッスルは、大目にみなくちゃで〜す。


左下はパラボラアンテナ付けてるみたな香&日向でグッスリ眠る殊で〜す。


平和、平和、賑やかだけど、とっても平和な毎日です!





         チビスケんちの預かりっ子アルバムに、応援物資お礼載せました!

油断大敵〜! 2008,12,17


                   ピンポ〜ン。


                   は〜い。





そしてお部屋に戻ったら・・・、絶句!





今日は、マクロ撮影で撮ったお写真、初めて載せます。


題名は、「置き忘れたバナナの皮と香(かざ)の鼻」・・・です。





翌日、誰もピ〜にはならずで一安心。


でも「油断大敵、席を立つなら皮はゴミ箱!」です。(反省)





そうそう、術後の香ですが、エリザベスカラーをものともせず、良く食べ、良く甘え、よく遊んでます。


こちらも一安心で〜す。

香(かざ)、手術・・・。 2008,12,16
少し前から、右目の調子がおかしかった香(かざ)。


目薬を数日つけたものの良くならず、先週の月曜、病院に行きました。


誰かと遊んでる時か、自分でお顔を掻いた時かはわかりませんが、角膜に、傷がついていました・・・。


傷を治す目薬を三種類処方していただき、それから一週間数時間おきに点眼しましたが、


昨日の珍の大学病院通院の帰りにいつもの病院で経過を診ていただいたところ、


あまり回復していないとのことでした。


痛いので右目はいつもウィンクしているような状態ですが、片目だけ上手に閉じることは難しく、


怪我していない左目も自然に細目になってしまいます。


その状態は香にとってはストレスなので、一時的に瞬幕を瞼に縫いつける手術を勧められました。


手術の内容をお聞きしたら、ちょっと怖くなりましたが、


その方が香の負担は少なく、傷の治りもいいそうです。


昨日は、朝ごはんを食べてしまっていたので、今日、改めて手術していただきました。





写真左上は、手術前の準備の時。


右上は術後、車の中です。


目の周りの毛を刈ったので痛々しい感じがしますが、早速、左目がパッチリしてきました。


今日は、一人で病院に行きドキドキして、麻酔からさめたら思うように体が動かなくてドキドキして、


不妊手術のときは必要なかったのでつけなかったエリザベスカラーを初めて付けてドキドキして、


いろんなことがたくさんあって、怖がりの香はお家にもどった頃にはすっかりバテバテ・・・。


下のお写真は、お家にもどりホッとして熟睡する香です。


その後、カラーにも割合すぐに慣れ、


カラーつけたまま狭いコタツに器用にもぐったり、お部屋をウロウロしています。





おかしいと思いながらもすぐに病院に行かれず、香にはかわいそうなことをしてしまいました。


抜糸は約二週間後。


早くいつもの美人さん香にもどれますように・・・。

珍(うず)、卒業式〜♪ 2008,12,15
今日は珍(うず)の大学病院通院日でした。


前回の診察で、後、一回か二回の通院で今までの病院に引継ぎできるでしょうと言われた珍。


おかげさまで、今日で大学病院での治療終了ですの診断をいただきました〜。





長期に渡る外耳炎は、それはそれはひどいものでした。


保護されたときにはすでに膿でガジガジに固まっていたお耳。


いったいどれくらの時間をそんな状態で過ごしてきたのでしょう・・・。





大学病院での鎮静剤を使っての耳の奥深くまでの洗浄と、


細菌検査による珍のお耳に効果的な薬の調合。


毎回、ドキドキしちゃうような治療費ではありまたが、珍のお耳は見る見る回復していきました。


このような治療を受けさせてあげられるのも、


預かりっ子たちを見守ってくださるたくさんの方のおかげです。


本当に、優しい方たちへの感謝の気持ちでいっぱいです。


珍を心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。


預かりっ子たちが幸せになれるよう、


いろいろな形で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。





お耳の洗浄のたびに出血していた数ヶ月。


たくさんの膿が出続けたお耳は痛痒く、鬱陶しいものだったことでしょう。


始終、頭をプルプルと振る仕草は、珍のトレードマークのようでした。





完治ではありませんが、洗浄を痛がらなくなり、血もほとんど出なくなり、膿も激減した珍。


これからは様子を見ながら今まで珍を診てくださっていた先生と一緒に頑張ります。


右耳は一度完治したら再発することはないだろうということでした。


長く患い、中耳炎まで行ってしまった左耳は、


もしかしたらこの先も具合が悪くなると慢性的に発症するかもだそうです。





でも、珍は今までとぜ〜んぜん違うお顔になりました。


いつもヘッて横に伸びてたお耳が、最近はピッて真っ直ぐ上に伸びてま〜す。





今日はそんなウキウキ珍のカッコいいお顔、ご覧ください。


珍、優秀な大学生だったので飛び級で、本日、めでたく大学を卒業しました〜♪

深夜のバトル! 2008,12,14
深夜のリビングに唐突に響く音。


バシッ、ドドッ、デデッ、ガタッ・・・。


今日のお写真は、無言で遊ぶ白黒ニャンコの男の子・富(ふう)と下半身不随の子猫・凌(しの)です。





凌よりひとまわりも、ふたまわりも大きな富が本気になったら、凌は絶対かないません。


でも富は、凌と遊ぶときちゃ〜んと加減してくれるんです。


お子チャマ凌は加減してもらってるなんて全然思ってないので、富相手に全力で遊びます。


思いっきり遊んで、満足すると、お礼も言わずにサササ〜ッと逃げていきます。(笑)


残された富は???ですが、それならそれでも別にいいらしいです。





いや〜、なんとも懐の大きい男です。


ちなみに、同じく男の子の育(はぐ)も、凌と遊ぶときはちゃんと加減してくれます。


富も育も、面倒見がよくて、最高にカッコいい〜♪ なメンズで〜す!



泰(たい)のシッポは・・・。 2008,12,13



ポヤポヤしたお顔の泰(たい)。


そんな泰のお顔の前に、お顔より目だって写っているのは、泰の尻尾で〜す。





トリミングしたわけではありません。


泰の尻尾、ちょこっとだけの白い毛が先っぽにピロ〜ンと真っ直ぐ伸びてます。





これってオマケ???(笑)


でもこのオマケ、妙に可愛いんですよね〜。



昨日の続き・・・。 2008,12,12
【追記!】
12月13日、きなちゃん、無事保護できました。
ご協力くださいました皆様、ありがとうございます。
取り急ぎ、ご報告まで。

【緊急のお願い!】

柴犬のきなちゃんが、千葉県船橋市本町付近から迷子になってしまいました。
            ポスターは→こちらです。

お近くにお住まいの皆様、お知り合いのいらっしゃる皆様、
些細なことでもかまいませんので、情報がありましたらポスター連絡先までよろしくお願いいたします。

*****     *****     *****






昨日の続き。


お顔洗ってる凌(しの)です。





凌にはおそらく一生できないことがあります。


それは、後足で耳の後を掻くこと・・・。


角度によってはちょこっと力の入る後ろ足。


でもいつも、ダランとしたまま力強く進む前足に引きずられて動いてます。





だから凌は、耳の後が痒くても後ろ足で思いっきり掻くことはできません。


だから凌は、耳の後を掻いてもらうのが大好きです。





一生涯、人の手をかりなくては生きていかれない子です。


だからこそ、人との関わりの濃い、愛しい愛しい存在になる子です。





凌のすべてを、丸ごと引き受けてくださる優しい優しい人との出会い、


預かり宅でワンズと遊びながら、ニャンズと追いかけっこしながら、たっぷりお昼寝しながら、


焦らず、のん気に、いい子で待ってま〜す。



お返し・・・。 2008,12,11






            寿々(じゅじゅ)姉さんに舐めてもらった凌(しの)は、


            笑(わら)兄さんを舐めてあげます。





            お返し、お返し・・・。


            優しくしてもらうと、優しくなれるね。






遠くに行けたよ! 2008,12,10
【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 



*****     *****     *****






今日は、全員揃ってお散歩で〜す。


今まで、怖がりさんには遠くのお散歩はまだ無理かな〜?と


いつもお留守番だった香(かざ)&殊(こと)。


最近は、みんなと一緒なら、随分落ち着いて歩けるようになりました。





殊のまん丸の幸せが見つかって、チビスケんちは殊との思い出作りモード。


そろそろ遠出も大丈夫!   と、みんなで車に乗ってお散歩に行きました〜。





みんな・・・と言えば、9ワンコ。


細い小道をお散歩すると、行き交う人のご迷惑になることも・・・。


なので広い公園に行きました。


前に歩いてくれるだけで御の字なチビッコワンズ。


ドキドキ、ウロウロ、ワサワサなお散歩でしたが、


興味津々、大人チームに遅れず、タップリお散歩できました。





しかし、お家に戻ってからの大人しいこと大人しいこと。(笑)


大満足で爆睡です。





後姿ばっかりですが、楽しかったお散歩シーン、ご覧くださ〜い。



祝!殊(こと)! 2008,12,9
【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 



*****     *****     *****






ジャジャ〜ン!


祝!殊(こと)! で〜す♪





日曜日の湘南地区の里親会で、殊のこと、とってもとっても大好きと言ってくれた女の子がいました。


女の子は、殊を家族にして殊とお散歩したいと言いました。


でも・・・、


殊はとっても怖がりです。殊は怖いととってもビックリします。


殊はビックリするとものすご〜い勢いパニックになり、ものすご〜い勢いで逃げようとします。


そんな殊を知っている預かりは、どうしてもどうしても心配で、


優しい女の子に、殊のこと、お願いすることができませんでした。





パパもママも女の子もみ〜んなしてとっても優しいご家族だもの、


もしもお散歩さえ安心してできるなら、殊、きっときっととっても幸せになれるのに・・・。


そう思いながらも、日曜日はそのままお別れすることになりました。





でも翌日、ママから連絡ありました〜♪


殊とのお散歩をとっても楽しみにしているお嬢様に、


お散歩はパパかママが必ず一緒に行くって約束してもらいました。


すばしっこくて、窓を開けたら一番にお庭に飛び出すような猪突猛進型の殊が安全に暮らせるよう、


玄関や窓の開け閉めにしっかり注意を払うとおっしゃってくださいました。





チビスケ母が心配だったのは、脱走とか迷子とか事故とか、ただただそのことだけでした。


それさえ心配ないのなら、ぜひ殊の家族になってください・・・とこちらからお願いしたかったご家族です。


だから、ママから連絡があったとき、すっご〜〜〜く嬉しかったで〜す♪





殊、思いのほか長居しましたが、本当のご家族と出会えました〜♪


今まで、応援してくださった皆様、心配してくださった皆様、ありがとうございます。


殊、まん丸の幸せで〜す。





お届けは、少し先の年明けの頃。


すでに年末に帰郷のご予定があったママは、新しいお家に慣れないうちに、


またまた知らないところに連れて行かれたら殊がかわいそうと、


一日も早く一緒に暮らしたいお気持ちを抑えて年明けまで待つとおっしゃってくださいました。


クリスマスも年明けも預かり宅で過ごすことになりますが、


でも、来年からはず〜っと本当のご家族と一緒です。


殊、今年だけ、預かりんちで我慢してね〜。





今日のお写真、香(かざ)と泰(たい)に幸せ報告してるのかな?なお写真です。


             殊 「あのね、殊、家族ができたの。」

             香 「ホント、良かったね〜。」

             泰 「殊、幸せになるんだね。」

             殊 「うん、ありがとう。殊、幸せになる!」


殊、おめでとう!


                               メール&メッセージのお返事、遅れてます。
                                  すみませんが、少々お待ちください。

湘南地区里親会〜♪ 2008,12,8
【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 



*****     *****     *****






昨日の湘南地区での4回目の里親会。


張り切って参加した珍(うず)、泰(たい)、殊(こと)、香(かざ)ですが・・・、


会場に着くと張り切ったまま頑張ったのは珍だけ〜。


殊&香は、すっかりここにはいませ〜んオーラを出して、じ〜っと隠れてます。


泰は頑張ったけどなにしろお子チャマ。


途中からはマイペースでお昼寝三昧。


でも、本当のご家族さまとの赤い糸は、とっくの昔につながってるに決まってるんだもんね〜。


焦らず、まん丸の幸せ、待ちたいと思いま〜す♪





今日のお写真、頑張る珍と知らん顔〜なチビッコたちで〜す!


近々、預かりっ子アルバムにあんこまん丸の幸せ一周年と里親会の様子、載せますね〜♪

好(この)改めあんこ、まん丸の幸せ一周年〜♪ 2008,12,7
【追記!】

お騒がせいたしました。
迷子のぴょん吉君、無事、保護されました。
ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございました。

【緊急のお願い!】(12月8日 無事、保護されました)

座間市ひばりが丘周辺で9月に千葉わんを卒業した柴MIXのぴょん吉君が迷子になってしまいました。

【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 



*****     *****     *****



スッコ〜ンと晴れ渡った空の下、4回目の千葉わん里親会in湘南が


今回も卒業ワンニャンのご家族さまを中心とするスタッフの皆様のお力で、


無事開催することができました。


寒い中、お運びくださった皆様、ありがとうございました〜。


チビスケんちの預かりっ子に即決のご縁はありませんでしたが、またまた大勢の方に可愛い〜と大人気!


幸せの足音はもうすぐ近くまで来ているに違いない!とポジティブな空想をするチビスケ母です。


里親会の様子は近々、預かりっ子アルバムでご紹介しま〜す。





そしてそして、今日のお写真!


まん丸の幸せ一周年のあんこで〜す♪


あんこは、湘南での最初の里親会開催のときにまん丸の幸せをつかみました。


ご家族さまは、まだ毛も生え揃わないあんこを愛しい愛しいと家族に迎えてくださいました。


お家が近いということもあって、卒業後、何度かドッグランでご一緒させていただき、


そのたびに、元気一杯に走り回る保護当初からは想像もできない


ピカピカワンコぶりを元預りに見せてくれました。


今日の里親会場に来たあんこの首には、「卒業ワンコ」の名札ではなく、「スタッフワンコ」の名札が・・・。


デヘヘ!


湘南地区里親会で出会ったあんこファミリーは、今は湘南地区のスタッフで〜す♪


あんこのまん丸の幸せぶり、たくさんのお写真と共に届いています。


そのご報告も、近々、預かりっ子アルバムに掲載しま〜す。


楽しみに待っててくださいね!





今日は、偶然にもあんこのまん丸の幸せ一周年にあんこと会えた幸せ者の元預りがとったお写真。


ピカピカの美人さん(上)と、里親会場でバトルに参加するあんこ(左下)、


スタッフワンコ同士のとわとのツーショット(右下)で〜す。





あんこ、まん丸の幸せ一周年、おめでと〜♪


これからも、ご家族みんなで楽しく楽しく幸せに過ごしてね〜♪



明日は里親会〜♪ 2008,12,6
【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

【お知らせ】


 湘南地区での4回目の千葉わんプチ里親会が明日の12月7日に開催されます。
 どうぞよろしくお願いいたします。



*****     *****     *****






明日は4回目の千葉わんプチ里親会in湘南が開催されま〜す!


さてさて前日の今日、どの子のお写真ご紹介しようかな〜と考えたら、なんだか迷ってしまいました。


だって、里親会にお出かけするのが、珍(うず)、泰(たい)、香(かざ)、殊(こと)でしょ〜。


それに会場には行かないけど、写真で参加するのが、


豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)、育(はぐ)、凌(しの)でしょ〜。


全部載せたらてんこ盛りすぎでそれぞれが小さくなっちゃいますものね。





で・・・、いつもの用に、普通に普通に可愛いお写真載せることにしました。


実物ワンズの可愛さは、お時間がありましたらぜひぜひ会場で確認してくださ〜い。


と言っても、内弁慶チームは明日も抱っこか椅子の下なんだろうな〜。(笑)





明日、たくさんの子に素敵なご縁がつながりますように・・・。


今日のお写真、日向で凌を枕にネンネする泰で〜す。

大なり小なり? 2008,12,5
【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

【お知らせ】


 湘南地区での4回目の千葉わんプチ里親会が12月7日に開催されます。
 どうぞよろしくお願いいたします。



*****     *****     *****






中型犬の仲間でくくったら、小さ目で〜すな殊(こと)。


猫・・・でくくったら、大き目で〜すな育(はぐ)。





並んで寝てるその姿、大きさこそワンコの殊の方が大きいけど、


抱っこした感は、育の方がドッサリなのが不思議です・・・。





育、デッカ〜イで〜す。(笑)

似合いすぎ・・・。 2008,12,4
【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

【お知らせ】


 湘南地区での4回目の千葉わんプチ里親会が12月7日に開催されます。
 どうぞよろしくお願いいたします。



*****     *****     *****






寒くなってくると、いつもより一層似合うな〜と思うものがあります。


陽だまりのワンズもとっても気持ち良さそうだけど、


冬の陽射しの中で眠るニャンコって、すっごくしっくりくる気がします。





あ〜、平和だな〜。


豊(ほう)を見て、ついつい呆けるチビスケ母でした・・・。






器事情! 2008,12,3
【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

【お知らせ】


 湘南地区での4回目の千葉わんプチ里親会が12月7日に開催されます。
 どうぞよろしくお願いいたします。



*****     *****     *****






香(かざ)の趣味・・・。


ご飯が終わった後、器を食べること!





もちろん、バリバリ食べちゃうわけではありません。


食事の後に、器を加えて落ち着ける場所にそっと移動。


ご機嫌で器をカジカジしています。





今まで使っていたのはプラスチックっぽいワンコの歯には太刀打ちできないもの。


カジカジされると表面がザラザラになってしまい、洗ってもなかなかきれいになりません。


ズボラなチビスケ母は、ついうっかりカジカジされることも多く・・・おろし金状態に。





そんなとき、ご寄付で瀬戸の器を頂きました〜♪


今もズボラな母の隙をついては、お気に入りの場所で器カジカジに余念のない香。


グフフ、でも大丈夫!


丈夫な器さんのおかげで、今のところ表面はスベスベ。


衝撃には弱い器ですので、前より扱いには注意してますが、


器さんが壊れるときが来るとしたら、香のカジカジではなく母のウッカリの可能性の方が数段上。


優しいお気持ちのご寄付、気をつけて大切にしま〜す。





今日のお写真、器カジカジ香です!(イタズラは困るけど、仕草が可愛すぎでつい見とれちゃいます)

果報は寝て待つ? 2008,12,2
【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

【お知らせ】


 湘南地区での4回目の千葉わんプチ里親会が12月7日に開催されます。
 どうぞよろしくお願いいたします。



*****     *****     *****






母さんが忙しい日は、


寝るに限る!





起きたら、ご飯! 起きたら、お散歩! 起きたら遊ぶ!


う〜ん、なんたってこれが一番!


最高だね〜♪





えっと・・・、母さんが忙しくなくても、いつもそんな感じだと思うんですけど〜。(苦笑) by チビスケ母

珍(うず)のキャンパスライフ〜♪ 2008,12,1
【迷子捜索ご協力のお願い!】

  お試し期間中の活君が横浜市瀬谷区東野付近で迷子になりました。
  
  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  
  お気づきの点がありましたらぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。

  『この迷子をみかけたら、教えてください』に、迷子の情報がアップされています。
    
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

【お知らせ】


 湘南地区での4回目の千葉わんプチ里親会が12月7日に開催されます。
 どうぞよろしくお願いいたします。



*****     *****     *****






今日は珍(うず)の大学病院通院日でした。


嬉しいことに、耳の調子は日に日に改善されてきています。


先生のお話では、あと一回か二回の通院でいままでの病院に引継ぎできるのではとのことです。


痛かった耳が痛くなくなってきた最近の珍は、それはそれは絶好調〜♪で


チビッコワンズたちと互角に遊んでます。


でもなにかの拍子に耳に誰かの体が当たると、ヒャン!と悲鳴をあげます。


まだ完全に痛くないわけではないのはかわいそうですが、


それでも、今までとは全然違う楽しそうな様子が見られるようになりました。


いやいや、本当に良かったです!





珍です。


僕のキャンパスライフもあと一回か二回で卒業だそうです。


僕は賢いのですぐ卒業できるそうです。


合コンをする機会がなかったのは残念ですが、賢いのですから仕方ありません。


今日は少し早く大学に着いたので母さんと一緒にキャンパスの周辺をお散歩しました。


この畑も大学の畑でしょうか?


バラ園もあったから、きっとそうですね。


僕のキャンパスライフは授業を除けばすっごく楽しいで〜す。


後、一回か二回の通学も張り切って頑張ります!




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system