【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


預かりッ子日記

 

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2008,12,15 土曜日のにゃんこ
2008,11,10
2008,11,9
2008,11,8
2008,11,7
2008,11,6

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

さくらママ 2007,5,15



活動を初めてまだ間もない頃から一時預かりボランティアとして支えてくださっていた私の大好きな方の1人で
ある「さくらママ」さんが昨日お亡くなりになりました。



今もさほど進歩してないかもしれないのですが、さくらママさんがお手伝いを始めてくださったばかりの頃は、私の手際は相当悪かったはずです。

でも、一度もさくらママさんに叱られたことがありません。
いつも励ましてくださっていました。


保護した成犬や子犬を預かっていただくために何度も訪問させていただいたことがありますが、どんなに時間がズレて遅くなってしまっても、どんなにその子達が車酔いで汚れていたって、泥んこだったとしても、迷惑そうな顔をなんて1回もされたことありませんでした。

嫌な顔をするどころか、いつだって、到着したばかりの泥んこだったり痩せている保護犬達や、運んできた私達を労い、本当に暖かい言葉をかけてくださいました。

そして、とっても汚れている犬達を何の躊躇もせず抱き寄せてくださっていました。


運んだ時点で私の作業はいったん完了とも言え、、、、さくらママさんこそ、その晩からその子達のお世話で心身を削られるのに、、、。

いつだって、変わらず優しく接してくださいました。


さくらママさんとは思い出がいっぱいあり過ぎて、感謝しきれないし、まだ心の整理が付きません。

やらなければいけないことが山のようにあり、普段からどうしても自分のプライベートなことは後回しにしてしまっていました。
さくらママさんのお家に遊びにいきたいなって思っていても、「これが終ってから、、、、」「一段落ついたときに、、、」とズルズル先に延ばしてきてしまいました。

さくらママさんの体調も思わしくなったので、それもありずっとお会いできませんでした。

無理しても、お会いしておけばよかった。。。
さくらママさんに会いたい、話がしたい。。。。。   

もうそれが叶いません。

本当に悲しくてしょうがありません。


さくらママさんは天国できっと私達を見守ってくださっているはずですので、さくらママさんに恥ずかしくない活動を、今後も続けていきたいと思ってます。

さくらママさん、今まで本当にありがとうございました。
さくらママさんに励まされた人や犬達は本当に数え切れないくらい存在しているはずです。


http://diary5.cgiboy.com/0/sakuramama/


ひでき幸せ報告 2007,5,9

前に頂いていたのですが、ご紹介するのが遅くなってしまいました(>0<)

ひでき(現在コテツ君)とっても幸せそうです♪
嬉しいお写真でした。

遊んで欲しいようで、こんなに大きなヌイグルミを運んでくるそうです。
こ、、、これをどうしろと?!
やっぱり投げて欲しいんでしょうかね。
ボール遊び大好きでしたものね。

里親さんに、その後の様子を伺ってみたろこと、
な〜んにも問題は無いそうです(^^)。

お客さんが来たときの反応をたずねてみると、
「静かに見ています」って。

無表情で少し離れたところから見つめていたときがよくありましたので想像がついて笑えてしまいました。

またお写真が届きましたらご報告させていただきます!





ちなみに、写真で囲んでいる色ですが、普段あまり気にしないのですが
日記開設後から少し風水を意識して囲んできました。


募集中の子はピンクを基本にしています。
素敵なご縁がありますように〜という想いです。


里親様達からのお写真は緑を基本にしています。
友人の話では(実は自分で調べたわけではないです(><))緑はそのままの状態が保てるようにという、なんていうのかそういう力もあるそうです。

だから、みんなの幸せが続きますように〜。という願いです(^^)





一時預かりさんを探しております。 2007,5,1


一時預かり場所がもう満杯で空きが無い為に、
過酷な状況で生活する彼ら(犬猫)を連れてくることが出来ずにいます。
それは、保健所であったり、崩壊現場であったり。

千葉わんには犬や猫を引き取り世話をする収容施設は存在しません。
一時預かりボランティアをしてくださる家庭があってこそ活動が成り立っております。

保護されてくる犬猫は、栄養失調だったり、病気だったり、怪我をしていたりします。
健康な子を探す方が難しいかもしれません。
そのため、通院が度重なる場合もあります。

一時預かりをするのは楽な作業ではないかもしれません。
赤い糸が見つかったら見つかったで、せっかく慣れてきた子との別れも辛いかもしれません。

けれど、どうしても助けが必要です。
力を貸してください。



お問い合わせをいただけたら、一時預かりボランティアについてのご説明をさせていただきます。
一人では難しいことでも、力を合わせれば何とかできることもあります。

どうか宜しくお願いいたします。






【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system