【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

けっこう、迷惑〜?(笑) 2009,4,30



育(はぐ) 「ヌクヌクで気持ちいいな〜。」


恵(けい) 「ギュウギュウなんですけど〜。」





大満足の右の育と、困っちゃうわね〜顔の左の恵でした。(笑)



凌(しの)の一日〜♪ 2009,4,29
凌(しの)は、下半身不随です。


足が自然にピクピク痙攣することもあるし、足先をマッサージするとグーパーしたりもします。


ピクリとも動かないというわけではないですが、でも、後ろ足を使って歩くことはできません。


マッサージを続ければ、もう少し刺激に反応するようになるかもしれませんが、


おそらく立ち上がって4本の足で歩くことは難しいと思います。





排泄は、人の介助が必要です。


自然に任せておけばウ○チは押し出されてくるし、シッコも漏れてきます。


なので、便秘で苦しんだり圧迫排尿してもらわないとシッコが出ないというようなこともありません。


ただし、放っておくと便意のない凌は自らトイレには入れないので、どこででも出てしまいます。


なので、一日二回、朝と晩にシッコを絞ります。


その時、ウ○チも溜まっていたら一緒に出しちゃいます。


正確に測ったことはないですが、シッコ絞りは30秒もあれば完了です。


ウ○チだって1分もかからないと思います。





凌には専用の凌ケージがあります。


お留守番とか夜とか、チビスケ母の目が届かないときは


ケージに入れた凌ベッドの上にトイレシーツを敷いて寝てもらいます。


お部屋でフリーのときは、オムツをしています。


一時時期、膀胱炎や石やで、度々血尿が出てしまったので、


オムツをして床に直接お尻があたらないようにしてみました。


でもずっとオムツをしていると、毛繕いができないので、ケージに入っているときはオムツなしです。


そんな習慣にしてみたら、ここのところとってもいいシッコです。(嬉)





他のニャンズより凌のためだけに費やす時間は、一日で3分くらいでしょうか・・・。


ご飯の準備をしたり、お爪を切ったり、お耳とか毛並みとウ○チの状態を見る健康チェックとか、


そうゆう時間ももちろんありますが、それは健常な子に費やす時間と同じです。


アンヨが固まらないようにマッサージもしますが、他の子も抱っこやいい子いい子好きだもの、


スキンシップは凌だけ特別ということでもありません。





そのうえ凌は小柄なので女の人でも簡単に片手で抱っこできるので、なにをするのも楽チンです。





人の手を借りて排泄したり、マッサージされてる凌は、ものすごく人を頼ります。


抱っこして欲しいとスルスルスル〜と床をすべるように歩いてきて、前手でお膝によじ登ろうとします。


耳の後とか、アゴの下とか、撫でてあげると目を細めてゴロゴロいいます。


そんな凌ですから、性格は甘えん坊で可愛くて、特大の花丸で〜す。





一緒に暮らしていると凌にハンデがあることを忘れてしまいます。


オムツ代はかかるけど、猫トイレの砂代はかかりません。


朝はケージの中に敷いておいたトイレシーツにシッコさせて、


夜はワンズのトイレシーツの端っこでチ〜ッとさせてもらいます。


血尿が続いたときはPHバランスを整えるためのフードにしましたが、


それだって、目の玉が飛び出るほど高いというわけではありません。


将来、泌尿器系の病気にかかる可能性は、健常な子より多いかもしれません。


でも将来の病気や怪我の予測は、健常であってもそうでなくてもなかなか難しいことです。





そう思うと、凌が特別大変という理由が段々見つからなくなってきます。


下半身不随の子のお世話は大変でしょ?といわれても、どの辺が大変なのかわからなくなってきます。





お外で暮らすとしたら凌のハンデは相当厳しいものだと思います。


でも、お家の中で暮らす凌にとって、高いところに飛び乗れないことや、


他のニャンズと一緒に走り回れないことを除けば、困っちゃうことほとんど無いような気がします。





そんなわけで今日のお写真、はぁ〜のん気だねぇ〜な上の一枚。


気持ちよくて仰向けになった凌。


後足は脱力してるから、体の向きに合わせてあっちむいたりこっちむいたりしちゃいます。


仰向けのときのアンヨはパーで〜す。


そして退屈したらワンズがオモチャです。猫パンチして遊びま〜す。(左下)


眠くなったら誰かに寄り添って寝たりします。誰かと一緒に寝ると、安心だもんね〜。(右下)





そんなこんなの凌の猫生、ものすご〜く大変なこともなければ、飛びっきりの贅沢もなし。


毎日、毎日、平凡に平凡に過ぎて行きま〜す。

ビリ・ボロ・・・。 2009,4,28
「サ」シリーズのチビッコたち、


男の子の作(さく)、女の子の賛(さん)、聡(さと)、斎(さい)、沢(さわ)。


お腹に虫がいるのと、ウ○チがちょこっと緩いかな〜を除けば、


元気一杯、毎日楽しくて仕方な〜い!なご様子です。





最近の「サ」シリーズのブームは・・・、


パネルシートをガジガジされないように貼った養生テープを剥すこと〜♪


そして、パネルシートをめくること〜♪


そして、ガジガジすること〜♪





またまた始まるチビッコとチビスケ母のパネルシートをめぐる攻防戦。


残念ながら、時間はた〜っぷりあるもんね〜なチビッコチーム、俄然、優勢です。


本日、消臭効果絶大の床用ビニールクロス、買ってきました。(涙)


そのお写真はまた今度ご紹介しま〜す。





本日のお写真。


上のお写真、パネル剥しに夢中の斎です。


左下は、剥した養生テープくわえて、走り回ってる斎。


これだけ見ると斎が一番イタズラ小僧に見えますが、


一番のイタズラ小僧は誰々〜なんて言えないほど、イタズラ腕白キョウダイで〜す。


右下はイタズラ腕白キョウダイのお食事タイムです。


この子達のご飯タイム、今までのチビッコの中で一番、大人しいです。


一粒ずつ、コリコリ音をたてながら、噛み砕いてから飲み込みます。


お上品?


ご飯のときだけではありますが・・・、そうなのかも〜。

ロバ君! 2009,4,27
ロバ君と聞いて、おはよう子供ショーを思い出す方がいらしたら・・・、同年代かも。(笑)


でも今回は、そのロバ君ではなくワンコオモチャのロバ君です。





ご寄付でいただいたロバ君は、ピ〜ピ〜オモチャとは違った音が出ます。


ピ〜ッピ〜オモチャ、ワンズの大好きです。


大喜びで遊ぶのは嬉しい限りですが、あっと言う間に壊しちゃいます。





でもロバ君はピ〜ピ〜鳴きません。


「ガ〜ッハハハハハ〜ッ!」と笑います。


電子音チックな声で、楽しそうに笑います。





ロバ君を見たワンズは、新しいオモチャだ〜と大喜びで駆け寄りました。


で、お腹をプッと押したら・・・、


「ガ〜ッハハハハハ〜ッ!」


ワンコが一斉にタジタジする姿・・・、可愛かったな〜。(笑)





ロバ君には、みんなして興味深々。


でも手荒なまねをすると「ガ〜ッハハハハハ〜ッ!」て笑われちゃいます。


おっかなビックリ、でも気になる〜なロバ君は、その豪快な鳴き声ゆえに、


ワンズてんこ盛りのリビングにおいて、今も原型を留めてるという快挙をなしとげています。


でもたまに、誰かが夜中にロバ君にちょっかい出して、


突然、「ガ〜ッハハハハハ〜ッ!」と豪快に笑い出だし、その声にビックリしちゃうチビスケ母です。


そのときのチビスケ母、ワンズより、ビックリしてるかも〜。(笑)





今日のお写真、大人気のロバ君に群がるワンズたち。(上)


左下はロバ君。右下はペットボトルは鳴かないから思いっきり噛んじゃうもんね〜な泰(たい)です。

憐(れん)のまん丸の幸せ、ちょこっと先になりました〜。(27日、追記しました!) 2009,4,26
後ほど、改めてご報告しますが、憐(れん)のまん丸の幸せ、ちょこっと先になりました。

元気良くチビスケんちを出発した憐は、憐のご家族と思ったお家に到着して、たくさん遊んで、

そしてお土産までもらって、再びチビスケんちに戻り、ただいまお昼寝しています。

詳しいお話は、また夜にでも。

取り急ぎ、簡単なご報告のみ、先にお伝えいたします。


*****     *****     *****



夜にでも・・・と言いながら、翌日になってしまいました。


ご心配くださった皆さま、ごめんなさい。





憐(れん)、昨日、張り切って本当のお家に到着しました。


・・・と思ったのですが、そのまま、戻ってまいりました。(苦笑)


憐のご家族になりたいとおっしゃってくださったお家には、先住ワンコさんがいます。


ご家族さまは最初に憐を見初めたときから、


10歳になるワンコさんの幸せを、一番に考えていらっしゃいました。


なので、最初にご連絡があった後も、すぐにお見合いとはならず、


ゆっくり時間をかけ、今から新しい家族を迎えることを真剣にお考えになりました。


新しい家族を迎えることで、先住ワンコさんがもっともっと楽しくなる、家族みんなが幸せになる。


そう思えるまで、お見合いをせず、そしてそう思えたからこそ、憐に会いに来てくださいました。


いぬ親会場でお会いしたご家族さまは、


何度かメールでやり取りした中で感じたとおりの、とても素敵な方でした。


せひぜひ憐を家族の一員にして欲しいな〜って思いました。





比較的ご近所ということもあり、お届けまで少し間があったので二回もお散歩デートをしました。


先住ワンコさんと憐が何度も会うことで、受け入れやすくなるだろうという思いもありました。


お散歩中、特別仲良しというわけでもないけど、大嫌い〜っ!というわけでもない。


そんな風に感じて、これなら大丈夫って思ったチビスケ母でした。





でも、随分長く預りをして、何度も何度もお見合いをして、お届けだってたくさんしてるのに、


またまた、とんでもない勘違いをしてました。


先住ワンコさん、お外で会うのはかまわないけど、


お家の中に憐がいることはものすご〜く嫌って言いました。


ママはワンコさんに言いました。


「みんなで、もっともっと幸せになるために妹ができるんだよ」って。


ワンコさんは、


「僕はこのままでいいんだ。このままが幸せなんだ」って、そんな風に言ったように思えました。





そのまま憐を託しても、そう遠くない日に上手に折り合いを付け、


大きな波風を立てることなく暮らしていけるだろうことも想像できました。


そうなれば、一緒に暮らす喜びも少なからずあったと思います。


でも、ワンコさんは10歳。


今まで、パパとママの愛を一心に受けて育ってきた子です。


憐が加わることで、お留守番が寂しくなかったり、退屈しなくなったりと、楽しいことも増えるでしょう。


それに、パパとママのワンコさんへの愛情は、1ミリだって減ることはないでしょう。





でも、いつだって自分だけのものだったパパとママが、憐に関わる時間はどうしたってでてきます。


もしこの出会いが数年前だったら、憐を受け入れるまでの時間を引いても


その先にたくさんの幸せがあるからって、きっと憐を託してきました。


でも、命あるものすべてがそうであるように、もし自分が穏やかな老後を迎える時期に入るとしたら、


その時は、自分が歩んできた今までとそう変わらないか、う〜んと幸せになるか、


そのどちらかであって欲しいと思いました。





その思いはパパとママも同じでした。


ワンコさんが、今のままでいいんだ!って言ってる気持ちが痛いほどわかったから、


ママは、憐を抱っこしながら言いました。


「ごめんね、ごめんね、本当のお家に行くの先に延ばしちゃってごめんね」って。


ママの目からは大粒の涙がポロポロこぼれました。


パパもそんなママと憐を優しい優しいお顔で見つめていました。





こうゆうのって、お見合いの時にわからなくちゃいけなかったことだと思います。


三回も会う機会があったのに、お外でだけ会っていたことで、


ワンコさんの本当の気持ちをわからずにお届けの日まできてしまいました。


ワンコさんにも、パパにもママにも、本当に申し訳なかったです・・・。





それなのに憐のために用意した仔犬用フードを寄付してくださいました。


憐のためにそろえた品々は、いつか出会う仔犬のために、とっておきますとおっしゃいました。


ご縁がつながらなかったという結果は、とても残念ですし申し訳なかったです。


でも、ワンコさんのこと、とっても大事に考えてくださるご家族と出会えたこと、嬉しかったです。


預りの難しさ、またまた教えられたチビスケ母でした。





ワンコさんのママのお姉さんは、チビスケ母が預かりを始めるよりもっと前に、


ちばわんからワンコさんを譲り受けてくださいました。


昨日は、憐の従兄弟になるかもしれなかったワンコさんも憐の到着を楽しみに待っててくださいました。


お姉さまも、憐のこと可愛い可愛いって言ってくださり、たくさん遊んでいただきました。


数年前にちばわんを卒業したワンコさんは、まん丸のまん丸の幸せな笑顔を見せてくれました。





ご近所のお家だったので、お散歩しながら歩いてお届けに向かった憐は


初めてのお家の中を探検したり、オモチャで遊んだり、いろんな経験をさせていただき、


そして歩いてチビスケんちに戻りました。


その後、新しい経験をたくさんした後の心地よい疲れと共に、ぐっすりお昼寝しました。





そんなわけで、憐のまん丸の幸せは、少しだけ先送りとなりました。


今回の出会いはパパやママにはお辛い結果となり、本当に申し訳なかったです。


それなのに、こんな素敵なご夫婦と出会えて幸せだな・・・と感じてしまうチビスケ母です。




もっと早く気付けなくてごめんなさい。


出会えたこと、心から感謝しています。


ご家族さまの、末永い幸せを心からお祈り申し上げます。





今日のお写真、戻ってきちゃいました〜な憐です。


そして、お家にもどったら、雪まみれ???になってた「さ」シリーズのチビッコたち。


あまりよくは見えないと思いますが、トイレシート、ビリビリにしてました〜な下の二枚です。

憐(れん)、明日、まん丸〜♪ 2009,4,25






今月の5日、湘南地区でのちばわんいぬ親会でまん丸の幸せをつかんだ憐。


明日、まん丸の幸せになりま〜す♪




妙、綺(あや)改めシルク、緩(ゆら)改めちゅら姫、そして尚改め安と、


憐と一緒にセンターを出ることができたチビッコたちは、次々に本当のお家へと巣立って行きました。


チビスケんちに来た頃は、みんなして下痢ピ〜で、コクシジウムの駆虫がなかなか終わらなくて、


元気一杯なのに、随分長いことケージから出してあげられませんでした。


それでも狭いケージの中で、楽しそうに遊び、たくさん食べ、スクスク育ってくれたちビッコたち。


みんなして、元気に育ってくれて、ありがとう。





お庭に出られるようになったら、雪柳や八重山吹や、


さあ咲くぞ〜なお花たちのこと、ガリガリかじってくれました。


景気良くお庭に穴ぼこたくさん作って、泥足でリビングに駆け上がって、


いつだって、楽しくて楽しくて仕方な〜いってお顔してたっけ。





憐のお届けはチビッコの中で一番最後だったから、


みんなが卒業しちゃった後は、ニャンズとたくさん遊んだね。


おっきい兄さん姉さんともたくさんたくさん遊んだね。





甘えん坊で抱っこ大好きで、遊ぶの大好きで、イタズラ大好きで・・・、


でも一番好きなのは、なんと言ってもご飯の時間だったね〜。


食べてくれる子は、とっても安心。


憐は、大病もせず怪我もせず、預り孝行なと〜ってもいい子でした。





運良く、生き延びられて本当に良かった。


生きられなかったたくさんの子たちの分まで、強運にも生き延びた憐たちには幸せに生きて欲しい。


その願い、明日、叶います。





応援してくださった皆様、ありがとうございます。


チビッコ憐、明日、まん丸の幸せになりま〜す。





今日のお写真、随分長居している泰(たい)に、甘える憐。


憐はみんなのことが大好きで、みんなも憐が大好きです。


兄さん姉さんたちから、たくさんのたくさんの愛を注がれた憐でした。


下の2枚は、そんな憐の可愛いお写真で〜す。





明日、憐にも本当の家族ができま〜す!


ご家族さま、ご家族さまの大切な大切な憐、明日、お届けにあがりま〜す♪





本日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは、チビチビ5キョウダイの中で、


最後に本当のお家に到着した、トマトのまん丸の幸せ二周年のご報告で〜す。


ぜひ、ご覧ください。

困ったちゃん! 2009,4,24






本日のワンコベッドも満員御礼なり〜♪





泰(たい)って・・・、ブキッチョです。


抱っこ大好きなのに、お膝の上で上手に丸まれなくて、


頭だけ先にお膝に載せて、中腰でジ〜ッとしたり、


嬉しくて飛びついたら、相手に頭突きしちゃったり、


誰かがいい子いい子されてると、僕も〜って飛び込んできて、


いい子いい子されてる子にムッとされたり・・・。





今日だって、よ〜く考えれば伴の前に隙間があるのに、


なぜだか笑と伴の間に乗って、「僕の寝るとこないな〜」って、困ったちゃんなお顔になる泰。


座ったまま、オシリだけポカポカしてアクビが出ちゃって、それでもジ〜ッと座ってる泰。





ブキッチョでブキッチョでブキッチョで・・・、とんでもなく可愛い〜〜〜♪





ガリガリの痩せっぽちだから、抱っこしててもゴツゴツして痛いです。


手足が長いから、抱っこしててもはみ出ます。


でも泰は、抱っこが大好き。


ガリガリ、ゴツゴツ、はみ出しっ子でも、抱っこして〜と、あの可愛いオメメで見つめられたら・・・、


どうしたって抱っこしたくなっちゃいま〜す♪





お写真左下は、シッポくらい貸してあげるよ〜と、凌(しの)をシッポで遊んであげる泰です。


右下は、この写真では誰が誰やら〜?ですが、チビッコたちのお名前紹介です。


今日もゆっくりお写真撮れずで、可愛いお顔、ご紹介できませんでしたが、


お名前だけお先にご紹介しま〜す。


5キョウダイは、1男子と4女子です。


男の子の名前は、作(さく)で〜す。


そして女の子は、賛(さん)、聡(さと)、斎(さい)、沢(さわ)で〜す。


お顔のアップは、近々ご紹介しますので、もうちょこっとだけ楽しみに待っててくださいね〜。





本日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは、またまたすご〜く今頃ですが、


福(ふう)のまん丸の幸せ二周年のご報告で〜す。


ぜひ、ご覧ください。

今年も、一緒・・・?(汗) 2009,4,23






季節の花々が移り変わっていくとき、その時期、その時期に共に過ごしている預りっ子とお散歩しながら、


あなたは来年、この花を誰と一緒に見るんだろうね〜と話しかけます。


そして心の隅で、来年は、一緒に見れないんだね〜と、


巣立って行くだろう預りっ子たちとの別れをひっそり寂しく感じます。





桜の頃、向日葵の頃、山々が色づく紅葉の中・・・。





チビスケんちの近所に、それはそれはたくさんのツツジが咲き誇る場所があります。


預りを始めて二年後だけは忙しくて見れなかったツツジの群生。


今年は、泰(たい)、香(かざ)、憐(れん)と、チビスケファミリーで見に行きました。





あれ?


珍(うず)、確かあなたとは去年も一緒に見た気がします。


アハハ、今年も一緒に見れちゃったね〜。





珍の本当のご家族、ゆっくり、ゆっくり珍のこと探してるんだね。


でも、預り宅まで来れた子は、もうな〜んの心配もないもんね。





今年も珍と一緒に見れて嬉しかったけど、それって珍の本当の幸せじゃないもんね。


来年珍が見るツツジ、本当のご家族と一緒に見れるといいね〜。





新入生、本日、健康診断に行ってきました。


予想してたものの、残念ながらコクシジウムてんこ盛り。


しばらく隔離で駆虫に専念しま〜す。





病院行ったり、お散歩行ったりで、チビッコのお写真、ほとんど撮りませんでした。


可愛いお顔、なるべく早くご紹介しますので、もうちょっと待っててくださいね〜。





本日は、去年も一緒に見ちゃったね〜珍、なツツジの前での記念写真。(上)


暑くなってきたので、ロング散歩にはお水をお忘れなく!


お散歩途中で給水中の憐。(左下)


そして、食欲旺盛新入生で〜す。(右下)





本日のチビスケんちの預かりっ子アルバムは、またまたすご〜く今頃ですが、


稚(わか)のまん丸の幸せ二周年のご報告で〜す。


ぜひ、ご覧ください。

新入生! 2009,4,22







アララ、


                チビッコ憐(れん)が・・・、


                                        大人に見える〜〜〜っ!





新入生五つ、到着です!


詳細は、近々、ご報告しま〜す。





ものすごく遅くなりましたが、先月の3月12日にまん丸の幸せ二周年を迎えた、


花の幸せ報告、昨日に引き続きチビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。


ぜひ、ご覧くださ〜い。

ドッグカフェ? 2009,4,21






昨日のシルクの正式譲渡にお付き合いした、泰(たい)&香(かざ)&憐(れん)。


ドッグカフェというわけではありませんが、テラスならワンコOKで〜すのお店に入りました。


お散歩では、イケイケの香ですが、知らないところで休憩するのは苦手です。


椅子の下にもぐって、


「私、ここにいないからね。誰も私のこと、見ないでね!」ってガチガチになります。(写真・上)





泰は、比較的どこでも大丈夫です。


車の通りが激しかったり、大きな音がするとビックリしちゃいますが、


そばにチビスケ父が母がいれば、いつだって、ゆったり過ごすことができます。


通りに面したお店だったので、知らない人やワンコが通ると、ワンって吠えちゃいますが、


泰の口をおさえながら、静かに「いけない」って言うと、


ジ〜ッとチビスケ母の顔をみて、ちゃんとおとなしくできます。


で・・・、また知らない人が通ると・・・「ワン」(笑)(写真・下、シルクも写ってま〜す)





でも大丈夫!


香の怖がりも、泰のワンも、経験さえ積めば、問題なし。


大好きな人がそばにいるときは、な〜んにも怖くないんだよ〜ってこと、段々わかります。


ワンって言わなくていいことも、ちゃ〜んと理解してくれます。


その子のペースで一緒に歩む時間さえあれば、


いろんなことできちゃうかもしれないのがワンコだと思いま〜す。





えっ、憐はどんな感じかですか?


特筆すべきことはありません!(笑)


だって、チビッコなのに、おっきい兄さん姉さんに遅れず歩くし、楽しそうだし、


知らない人にワンって言ってみたりもするけど、いけないって言うといい子にできるし、


お外でお水も飲めるし、ウ○チも出たし、休憩したらグースカ寝ちゃうし・・・。


はぁ〜、とってもいい子で〜す!としか書けませ〜ん。(笑)


唯一の欠点は、可愛すぎるところくらいかな〜。(預り○カで、すみません)


写真左中央は、今からグ〜スカ寝ちゃうぞ〜な憐です。




ものすごく遅くなりましたが、先月の3月11日にまん丸の幸せ二周年を迎えた、


天の幸せ報告、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。


ぜひ、ご覧くださ〜い。

綺(あや)改めシルク、正式譲渡〜♪ 2009,4,20






今日は、綺(あや)改めシルクの正式譲渡に行ってきました〜。


シルクは、元預りっ子のハニーの妹として迎えられました。


そしてハニー&シルクママさんは、ちばわん湘南地区いぬ親会のスタッフとして活躍してくださってます。


そんなわけで、お届けの後のメールのやり取りや、いぬ親会準備でお会いする折々に、


シルクの様子、たくさんたくさん教えてくださいました。





お届けの日、シルクと一切目を合わせなかったワンコ嫌いのハニー。(笑)


そんなハニーの態度を元預りが心配しないかと、段々に姉妹が仲良くなっていく様子も


しっかり教えてくださってました。


あの日、あんなに無視してたシルクと、今では、一緒に遊んじゃうハニーで〜す。(嬉)





そして今日、正式譲渡とは名ばかりの、元預りが元預りっ子に会いに行くぞツアーということで、


ハニーとシルクに会いに行って来ました〜。


今回は、ハニー&シルクんちの近くの海のそばでお昼頃に待ち合わせ。


ランチして〜、海をお散歩して〜と、ハニー&シルクとの楽しいこと盛りだくさんの再会となりました。





シルクのお写真を見て、アラ〜、随分変わったのね〜と思われる方も多いと思います。


羊さんみたいだったモコモコの毛はすっかり抜け、体はストレートの毛並みに変身です。


ピッタリと体を覆う毛と、その外側にフワフワとなびく長毛。


足もすごく長くなって、元気一杯で、すっごくすっごく楽しそうでした。





心も体も大きく大きく変化したシルクがそこにいました。


相変わらずの甘えん坊で、活発で、機敏で、なにもかも楽しくて仕方ないシルクがそこにいました。





シルクは、キョウダイと一緒にセンターにいました。


持ち込まれたのか、通報され捕獲されたのか、今となってはわかりません。


キョウダイたちは検疫の最中に次々と命を落とし、とうとうシルクだけしか生き残れませんでした。


せっかく生き残れたシルクなのに、チビスケんちに来たときも、まだまだ元気とは程遠く、


もしかしたら・・・ダメかもしれないと思うほどグッタリとしてました。





そのシルクが、ママに連れられ、ハニーと一緒に楽しそうのお散歩する姿は、


本当に本当に感動的でした。





生きられなかったキョウダイたちの分まで、シルク、まん丸の幸せに生きるからね〜♪


そんな風に言ってるみたいに、元預りの前でピョンピョン跳ねて、


楽しいよ〜って見せてくれたシルクでした。





シルク、もちろん本日、ちばわん卒業で〜す。


これから、ハニーと一緒に楽しいことた〜くさんして、ご家族みんなでまん丸の幸せに過ごします。





今日のお写真、まん丸の幸せ家族写真(上)と、姉妹のお散歩シーンです。(右下)


そして左下は、シルクと憐(れん)のツーショット。


???・・・なんで憐?


だって、せっかく海でお散歩するんですもの〜、実は、泰(たい)&香(かざ)&憐と一緒に


ハニー&シルクに会いにいったというわけです。


グフフ・・・、泰&香&憐、楽しかったね〜。

こうでなくっちゃ〜♪ 2009,4,19
本日のちばわん定例いぬ親会、たくさんの方にお運びいただけたようです。


ありがとうございました。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





今日のお写真は、昨日のギュウギュウベッドで寝たかったのに端っこで座ってた香(かざ)で〜す。


ベッドは、こうでなくっちゃね〜♪ と、ひとりで悠々眠ってます。





左下がその全体写真。


ねっ、気持ち良さそうでしょ〜。





右下は、毛繕いしてたら「あれ?」って、お外が気になっちゃった凌(しの)で〜す。




なぜ、ギュウギュウ? 2009,4,18
【お知らせ!】

明日の日曜、19日は、毎月恒例のちばわんいぬ親会です。
詳細は日記の一番上の「イベントブログは→こちら」に書かれていますので、
ぜひクリックお願いいたします。

そして、来月の3日には、八王子地区初のいぬ親会が開催されます。
(日記上の八王子いぬ親会のバナーをクリックしてくださ〜い。)



             *****     *****     *****


上のお写真、ワンコベッドに、ドッサリ5ワンズで寝ているところです。


香(かざ)なんて・・・、寝るとこなくて座ってます。(苦笑)





なんでみんなして、こんなギュウギュウで寝てるかというと、


最近、朝起きて、みんなが寝ているリビングに行くと、机の足やトイレの傍や、ワンコ毛布たちに、


チャ〜ッと誰かさんが足あげてチ〜してる形跡が・・・。





この朝は、華々しくあちこちにシッコ跡があったので、毛布やら座椅子カバーやらの


一斉お洗濯となりました。


よって・・・、床に寝たくない面々がこんなふうにギュウギュウでワンコベッドに集まったという訳です。






たま〜に、これは憐(れん)かな?と思えるような小さなお漏らし跡が毛布にあったりするけど、


どうみてもこれは男の子の仕業でしょう〜という高い位置からのシッコ跡。





夜、リビングで寝てるのは、珍(うず)、泰(たい)、香(かざ)、憐(れん)、楽(らく)です。


楽はチビスケんちの子だけど、最近はよく一階で寝ています。


その中の男の子は、珍と泰と楽。


でも泰は、今も女の子シッコをするので・・・・、必然的に有力シッコかけ容疑者は〜〜〜っ、


下のお写真の楽&珍となります。







いくらチビスケ父や母が夜更かししても、人がリビングにいる間はしないんですけどね〜。





さてさて、なんでマーキングするのか、犯人(ワン)がわかったら、じっくり事情聴取しなくちゃです。


でも、なかなかの知能犯なのでチビスケ母に犯ワン確保ができるかどうか・・・、


それが一番の問題かも〜。(笑)



得意技〜♪ 2009,4,17
【お知らせ!】

今度の日曜、19日は、毎月恒例のちばわんいぬ親会です。
詳細は日記の一番上の「イベントブログは→こちら」に書かれていますので、
ぜひクリックお願いいたします。

そして、来月の3日には、八王子地区初のいぬ親会が開催されます。
(日記上の八王子いぬ親会のバナーをクリックしてくださ〜い。)


*****     *****     *****



ニャンコの凌(しの)は、下半身不随です。


もしお外で凌が暮らしていたら、生き延びることはできなかったと思います。


でも、室内で暮らすのなら、命に関わるような危険はありません。


自分の意思での排泄コントロールができない、泌尿器系の病気にかかりやすい、


といった不自由はあります。


今までも膀胱炎や結石などを患いました。


でも、どちらもお薬や食事療法で対処できました。





それよりなにより、高いところに飛び乗れないので、ワンズに襲われたらさあ大変!


それこそ、危うし、凌〜〜〜っ!


な〜んて心配、まったくないようで〜す。(笑)


もちろん、加減をしらない新入生が来たときは、凌が怪我しないようしっかり監視しています。


でも、加減がわかった子ばかりのときの凌は、


ワンズとプロレスしたり、オモチャ代わりにしたり、ベッドにして眠ったりと、


自分のしたいように過ごしてます。





尚(なお)改め安(あん)が本当のご家族の元へ巣立った後、


チビッコワンコは憐(れん)だけになりました。


今まで、チビッコ同士飽きることなく遊べたけど、今はおっきい兄さんや姉さんだけ。


もちろん、兄さん姉さんも憐とたくさん遊んでくれます。


でもおっきいからね〜。


対等に遊ぶにはパワー不足なときもあるもんね〜。





そんなときの憐の大親友、それはニャンズで〜す。(笑)


凌の大得意は寝技!


仰向けになって、器用に方向転換しながら、目にも留まらぬ速さの猫パンチして遊んでます。(笑)


そんな凌のおかげで、憐も、毎日、楽しくて仕方ありません。


時々、キャン・・・とか、ウギャッ・・・とか、やり過ぎサインの悲鳴が聞こえますが、


そのたびにチビスケ母からのイエローカードが出るので小休止。(笑)





そして、そして、た〜くさん遊んだ後は、お互いの温もりを求めて寄り添って寝ちゃいま〜す。


ウギャッ・・・とか、ピャ〜ッ・・・とかたまに聞こえたりするけど、


なんだかんだ言って、すっごい仲良しで〜す。(嬉)





本日のお写真、上の二枚は仲良しバトルシーン。


そして下は、仲良しオネムシーンで〜す。



ああ・・・、美人さんが台無し〜。 2009,4,16





               あ〜あ〜、香(かざ)ったら、そんなお顔して・・・、


               美人さんが台無しですよ〜!(笑)





               チビッコ憐(れん)相手に、本気で遊んじゃう香でした!





今日は、寛(ゆた)のまん丸の幸せ一周年記念日で〜す。


チビチビ5キョウダイの、、福(ふう)、稚、トマトと、


モコモコ姉妹のひなのまん丸の幸せ二周年も、お祝いせずのまま・・・。


なぜかバタバタしっぱなしの毎日に、いろんなことが押せ押せになっちゃってます。


まん丸の幸せ記念日は、ゆっくりゆっくり綴りたい元預りです。


ということで、もうちょこっとだけ、お待ちください。


近々、まん丸のまん丸の幸せ記念日、載せさせていただきま〜す。



充実デ〜? 2009,4,15
今度の日曜、19日は、毎月恒例のちばわんいぬ親会です。


詳細は日記の一番上の「イベントブログは→こちら」に書かれていますので、


ぜひクリックお願いいたします。


そして、来月の3日には、八王子地区初のいぬ親会が開催されます。


(日記上の八王子いぬ親会のバナーをクリックしてくださ〜い。)



毎月恒例いぬ親会場へは、ヘッポコドライバーゆえにいまだに自力で行かれないチビスケ母です。


でも八王子は、真ん中走って、真っ直ぐ行けばいいんだよ〜と、いろんな人に教えていただき、


本日、一念発起し、チビスケ父に助手席に乗ってもらい、自らハンドルを握り、


会場下見に行ってきました〜♪(って言うほど大袈裟なものではありませんが)


デヘヘ、皆さまが教えてくださった通りに真ん中を真っ直ぐ行ったら、


無事、八王子に到着しました〜♪


篠崎はまだ無理だけど、八王子いぬ親会には自力で参加できるぞ〜っ!と


なんとか自信が持てたドライブでした。





あちこちで、いぬ親会が開催されるようになってきました。


神奈川でもいぬ親会をしたいと、一昨年の夏、


会場として貸していただけないでしょうかと、広い公園をいくつもあたりました。


どの公園でも、「いぬ親会ってなんですか?」と聞かれました。


今だって、まだまだメジャーな催しという認識は持っていただけないかもしれませんが、


それでも、会を重ねるごとに、来場してくださる方も増えてきたように思います。


その応援に応えるためにも、目指せ自力会場入り〜♪です!(笑)


さ〜て、次は目指せ恒例いぬ親会!


う〜ん、こちらはなかなか手強そう・・・。(首都高乗ると考えただけでドキドキしちゃいます)


でも、頑張るぞ〜!





達成感満々のドライブの後、みんなで海までお散歩に行きました。


今日はチビスケ父がお休みなので、タップリ散歩ができ、ワンズも大喜び。


憐も、兄さん、姉さんに混ざって、遅れることもなくしっかり歩きました。


みんなして、気持ちよかったね〜。


憐、頑張ってたくさん歩いたね〜。





ではでは、今日のお散歩シーン、ご覧ください。


上のお写真が斜めなのは、デザインではなく・・・水平線を平行にもどしたらこうなりました。


相変わらず、カメラを真っ直ぐ持てないヘッポコカメラマンで〜す。


              (あっ、チビスケ母は、ダブルヘッポコだったんだ・・・)

惚れ惚れ・・・。 2009,4,14





               見返りビューティーなふたり。


               上が香(かざ)で、下が泰(たい)。


               惚れ惚れするほど・・・、美しいな〜。






妙(たえ)、正式譲渡〜♪ 2009,4,13
元預りっ子でもあり、湘南地区いぬ親会のスタッフワンコでもあり、チビスケんちの近所に住んでる


澄(すみ)の妹になった、妙(たえ)。


土曜の日記でもご紹介しましたが、澄ファミリーとは、姉妹の尚(なお)改め安(あん)のお届け前日に、


憐(れん)の本当のご家族とのお届け前デートでご一緒しました。(ややこしいですね・・・。笑)


その日、妙はお試し期間を終え、正式譲渡となりました〜♪





と言っても、わざわざ正式譲渡の確認をするまでもなく、


綺(あや)改めシルクのお届けの日や、つい先日のいぬ親会やと、何度も妙に会ってた元預りには、


妙のまん丸の幸せ、た〜くさん、た〜くさん届いてました。





ということで、本日は妙の正式譲渡〜♪のご報告でもありますが、


と〜っくの昔からまん丸の幸せよ〜写真のご紹介です。





妙、ちばわん卒業で〜す!


おめでとう、妙〜♪





上のお写真、左から、澄、妙、尚です。


尚と妙は生まれたときからの姉妹です。


澄と妙も今は姉妹で、妙には澄妙ファミリーという本当の家族ができました〜。


左下は、その澄妙ファミリーのお散歩シーン。


右下は、可愛い可愛い妙のお写真で〜す!



尚(なお)、まん丸の幸せ〜♪ 2009,4,12
尚(なお)、本日、本当のお家に到着で〜す♪


ご家族さま、キリンさんになっちゃうんじゃないかしら・・・?と心配しちゃうほど、


尚の到着を待ち望んでてくださいました。





ご家族さまが初めて尚にあったのは、5日の湘南地区のいぬ親会会場でした。


下のお兄さんはどうしてもいぬ親会に来れず、


パパ、ママ、上のお兄さんが帰宅した後、尚に会えなかったことをものすごく残念がっていたそうです。


そこで、尚がきたら、尚を抱っこして最初にお家の中に迎え入れるという栄誉を、


下のお兄さんが引き受けることになりました〜。




ちょこっと道に迷ってお電話したら、すっ飛んでお迎えにきてくださったママ。


ママと一緒にお家に向かったら、玄関前に・・・、立ってました〜!


一度お会いした長男さんとはじめましての次男さん。


尚を見て、照れたような笑顔を見せてくれました。


お家に入ると、今度はそこにパパの優しい笑顔がありました。


尚、その到着を心待ちにされ、勝手に笑顔になっちゃうんです〜なご家族に迎えられました。





尚は、安(あん)という素敵なお名前になります!


会場でお見合いをした夜、上のお兄さんからメールが届きました。


     『家族で話し合って、尚は「安(あん)」という名前にしました。
      理由は「安」という漢字には安らぎという意味もあり、
      僕たち家族にとっても「安」本人にとっても
      安らいでいられるようにと願って名前をつけました。

      一生大切にするので、安心してください。』


と書かれていました。


嬉しかったで〜す。


チビスケんちの元預りっ子にも、安(あん)がいます。


悦改めメルと、成改めリリリリと、チビスケんちの子になった久(ひさ)と一緒にセンターから来た子でした。


その時、『幾久しく、悦びの多い、安らかな日々と成りますように』と願いを込め名付けました。


同じ気持ちで「安」という字を選んでくださったこと、尚の未来が安らかであれと願ってくださったこと、


すごく、すごく嬉しかったです!





安のために準備された数々の品。


迷子にしない、脱走をさせないために玄関に設置されたペットゲート。


窓にも、キッチンへの入り口にも、安が危ない目にあわないようにとゲートがありました。


もちろん、迷子札付きのカラーやハーネス。


ダブルリードでお散歩するために用意された2本のリード。


今まで食べていたフードと同じ銘柄で準備されたご飯。


新品の器や、たくさんのオモチャ・・・。


可愛がるだけではなく、愛しい子を守るための安全対策をしっかりなさってくださったこと、


と〜っても、と〜っても嬉しかったです!


安の幸せ、しっかり見えました〜♪





安、まん丸のまん丸の幸せで〜す♪


おめでとう、安。良かったね〜。


おっとりした安のこと、大好きで大好きで大好きなご家族さまが迎えにきてくれたね。


安のペースで、安の幸せをしっかり考えてくださるご家族さま。


安のまん丸の幸せが、今日からスタートしたんだな〜って実感したよ。


これからは、ご家族さまと一緒に、楽しいことた〜くさんして、まん丸のまん丸の幸せにね〜。


今日のお写真、まん丸の幸せ家族記念写真(上)と、


早速用意されていた安専用のワンコベッドに寝てみた安。(左下)


ワンコとの暮らしが始めてのご家族さまなので、爪切り練習中〜♪(右下)で〜す。





本日のお届けも、ヘッポコドライバーのチビスケ母には難関コース。


またまた、緩(ゆら)改めちゅら姫のお届けに続き、ちゃっぴ母さんがお手伝いしてくれました〜。


預りっ子たちが、たくさんの方の優しさに包まれていること、改めて実感した一日でした。


ちゃっぴ母さん、ありがと〜〜〜♪


ではでは、安のまん丸の幸せ、ご覧くださ〜い。



尚(なお)、明日、まん丸〜♪ 2009,4,11
この前の日曜に開催された湘南地区での5回目のいぬ親会で、


まん丸の幸せをつかんだ、尚(なお)&憐(れん)。


明日は、その尚が本当のお家に到着する日で〜す。





ご家族さま、尚の到着を今か今かと心待ちにしてくださっています。


お届けの日までに準備しておくあれやこれや、楽しみに楽しみに揃えてくださっています。


誰かさんにとっていらなかった命は、一緒に暮らす日を待ち望まれる存在になりました。





尚、明日、まん丸の幸せで〜す♪





今日のお写真、明日まん丸の幸せになる可愛い尚のアップです。(写真・上)


そして今日は、お届けまで少し間のある憐が、


本当のパパとママと先住ワンコさんに会うためにご家族のご近所でデートをしました。


憐のお家、チビスケんちから歩いて行ける距離なんです。


そのデートに尚も参加できるようにと、澄&妙ファミリーがお散歩のお手伝いをしてくれました〜。





妙と尚は姉妹です。


明日は、尚がまん丸の幸せを掴む嬉しい日だけど、妙んちと尚んちはちょこっと遠いから、


姉妹は今までのように簡単には会えなくなると思います。


なので最後にもう一度、姉妹を会わせたいと憐のデートにお付き合いくださいました。


その時の様子は、また今度、預りっ子アルバムに載せますね〜。





そしてそして・・・ついでと言ってはなんですが(笑)、妙の正式譲渡も、今日、しちゃいました〜。


そのお話は、月曜日にご報告します!





と言うわけで、左下は、尚と妙の姉妹揃っての記念写真。


右下は、チビッコワンズの中で最後にまん丸の幸せをつかんだ尚と憐のツーショットです。


ホントはワンコトイレなのに、とうとうワンコベッドにしちゃった水色のトイレ。


チビスケんちに来たばかりの時は、妙、シルク(旧・綺)、ちゅら姫(旧・緩)、憐、尚が


一緒に入れたのにね〜。


いつの間にか、大きくなったんだね・・・。





応援してくださったたくさんの皆様、ありがとうございました。


尚、明日、まん丸の幸せで〜す。



ファイト〜♪ 2009,4,10
チビッコワンコの尚(なお)と憐(れん)が、まん丸の幸せをつかんだ今、


次に続くぞ〜と張り切る、珍(うず)&泰(たい)&香(かざ)。





チビッコたちにお留守番してもらって、英気を養いにちょこっと前にドッグランで遊びました。


この日は貸しきり状態でしたが、珍は他の子がいるとガウガウしちゃいます。


ドッグランに行っても、ず〜っとリード付きということ多々ありますが、


仲間とわかればものすごく紳士です。


香は怖がりだったり、泰は不器用だったりと、それぞれに個性的な面々です。


その個性を丸ごと大好き〜って思ってくださるご家族との出会い、お待ちしています。





ここまで来たら、もう安心。


二度と、捨てられちゃうなんてことないんだもの、本当のご家族が見つけてくれるまで、


のん気に楽しく、いい子で待ってようね〜。





というわけで、珍&泰&香、引き続き、よろしくお願いいたしま〜す。


ニャンズの、豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)、育(はぐ)、凌(しの)もいい子で待ってますので、


こちらもよろしくお願いいたしま〜す。





本日のお写真、上が珍で、左が泰、そして右が香です。

ノビノビと〜♪ 2009,4,9
猫ベッドで気持ち良さそうに、ノビノビノビ〜と前手を伸ばして眠る育(はぐ)。(写真・上)


チビスケんちでは、いつの間にか一番デ〜ッカイニャンコになりました。


デ〜ッカイということは、重〜いということでもあり、存在感タップリ〜ということでもあります。


その上、抱っこ大好きの甘えん坊なので、抱っこ好きにはたまりません。


ムギュ〜ッと抱っこすると・・・、ゴ〜ロゴ〜ロゴ〜ロゴ〜ロと嬉しい嬉しいの大合唱です。


でも、そのまま寝られると・・・、足がビリビリにしびれちゃいますけど〜。(笑)





そして下半身不随のニャンコ・凌(しの)の、あと数秒で眠っちゃうぞ〜なお写真。(左下)


右上は、前手だけでロッククライミング(?)するパワフル凌で〜す。


上まで行っても力尽きることなく、向こうに行けないや〜と思うと起用に自力で降りてきます。


凌の後ろ足は、体を支えるほどの力はまったく入らないんですけどね。


あるがままの姿を素直に受けいれている凌を見ると、


ジタバタ生きてる自分は、まだまだだな〜って思います。




            メッセージ&メールのお返事遅れてます。ごめんなさ〜い。
            もうちょっと、もうちょこっとだけ、待っててくださ〜い。

香(かざ)、モテモテ〜♪(?) 2009,4,8
チビッコたちにまとわり疲れて、エッヘンなモテモテ香(かざ)。


香姉さん、大好き、大好き、大好き〜♪





グフフ・・・。


確かにチビッコたち、大好き大好き大好き〜♪って言ってるけど、


それって、香が咥えている棒さんに言ってるんじゃない?





あっ、でも、香が咥えてるから棒さんとの引張りっ子が面白いのか・・・。


ということは、モテモテなのは、香に咥えられてる棒さんだから、


そっか、やっぱりモテモテなのは香なのね〜♪


なるほど、なるほど、納得です!(笑)





今日のお写真、モテモテ香&チビッコワンコの尚(なお)と憐(れん)です。


左下が尚と香。


右下は小さなお写真で見えにくいですが、引張りっ子の戦利品をお鼻の頭につけてる憐で〜す。





            メッセージ&メールのお返事遅れてます。ごめんなさ〜い。
            もうちょっと、もうちょこっとだけ、待っててくださ〜い。

ドロちゃんと、デート〜♪ 2009,4,7
チビスケんちのワンコは、


笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、楽(らく)、伴(ばん)、久(ひさ)の5ワンコです。


今日は、今年度の狂犬病予防接種のため、いつもお世話になっている獣医さんに行ってきました。


帰りに、元預りっ子のとわファミリーが昨日行ったという公園でお散歩することにしました。


尚(なお)と憐(れん)は、まだ大人チームのお散歩とはテンポが合わないので、お留守番。


チビスケんちの5ワンズと、預りっ子の珍(うず)、泰(たい)、香(かざ)の総勢8ワンズで出発です。


注射を終え、予定していた公園に行き、駐車場でワンズを車から降ろしていたら、


となりに停まった車の中に、見覚えのある方が〜♪


なんとなんと、それは、湘南地区いぬ親会のスタッフでもあるドロママさんでした!


チビスケんちの楽、伴、久はちばわん卒業生です。


同じくちばわん卒業生のドロママさんちのドロシーちゃんは、楽たちの大先輩で〜す。





ドロちゃんには、いぬ親会やフリマなど、ちばわんのイベントで何度かお会いしてますが、


ビビリワンコのドロちゃんが動いてる姿はほどんど見たことありません。(笑)





今日は偶然にも、シャイなドロちゃんと一緒にお散歩できました〜。


ドロママさんのブログにも、こんな偶然あるんですね〜と書かれてましたが、まさにその通り。


ビックリ仰天の嬉しい偶然でした〜!





お散歩の様子はドロママさんのブログに載っています。(またまた他力本願ですみませ〜ん)


預りっ子アルバムにもいつかきっと載せますので、気長に待っててくださいね。





今日のお写真、ドロちゃんのお姉さんが撮ってくださいました。


いつもワンズてんこ盛りでお散歩してるので、なかなか全員でのお写真撮れません。


なので、と〜ってもいい記念になりました。


ドロ姉さま、ありがとうございました〜。





        メッセージ&メールのお返事遅れてます。あとちょっとだけ、待っててくださ〜い。

頂き物〜♪ 2009,4,6
またまた、すっかり更新が遅れてしまいました。(汗)


こんな日は、可愛い尚(なお)と憐(れん)のお写真を〜〜〜♪


といういつもの奥の手ですが、本日は、湘南地区いぬ親会の報道班の


嫋(たお)父さんからの頂き物〜♪





昨日の写真と比べること自体おこがましいですが、


さすが報道班だわ〜と惚れ惚れしています。


こっちが本当の尚と憐の可愛さです♪


じっくりご覧くださ〜い。





         またまたメッセージ&メールのお返事遅れてます。ちょっとだけ、待っててくださ〜い。

祝!尚(なお)&祝!憐(れん)! 2009,4,5
本日、湘南地区での5回目のちばわんいぬ親会が開催されました。


お運びくださった皆さま、ありがとうございました〜。





そして、そして、祝!尚(なお)&憐(れん)で〜〜〜す♪


会場では、たくさんの方に可愛い可愛いと言っていただけたチビッコたち。


そんな中、真剣に真剣に尚と憐のことを考えてくださったご家族さまとの出会いがありました。





詳しいお話は、また今度。


本日は、尚と憐がまん丸の幸せを掴んだ、ご報告で〜す。





センターからやってきたチビッコたち、頑張って生き延びた先には、飛びっきりの幸せが待っていました。


応援してくださった皆様、ありがとうございました。


尚は12日、憐は26日に、本当のお家に到着しま〜す♪





尚、憐、おめでと〜。





一緒に参加した珍(うず)&泰(たい)&香(かざ)は、


もうしばらくチビスケんちの預りっ子でいるそうです。


かなり長居してますが、本当のご家族さまと出会うまで、のん気に楽しく過ごしてもらいま〜す。


どうぞ、見守っていてくださいね。





今日は、元預りっ子も会場に遊びに来てくれました。


その時のお写真、近々、預りっ子アルバムに載せますね〜。





本日のお写真、早々に本当のご家族さまと出会え、


いぬ親会参加ワンコの目印、黄色いバンダナをはずしてスタッフワンコと寛ぐ、尚&憐。(写真・上)


もう少し、預りっ子でいるんだもんね〜の珍&泰&香。(左下)


昨日も一緒に遊べた、尚と妙(たえ)の姉妹ツーショットで〜す。(右下)

キョウダイ・キョウダイ! 2009,4,4
元預りっ子の澄(すみ)には、妙(たえ)という妹ができました。


妙はチビスケんちの元預りっ子ですが、妙の姉妹の尚(なお)は、今も預りっ子です。


澄には、一緒に暮らす異父母姉妹の妙のほかに、血縁キョウダイもいます。


その中のひとり、マーブル君が、澄&妙のお家に遊びに来ました〜。


近所のミニミニドッグランに来るというので、血縁姉妹の尚を妙に会わせに行ってきました〜♪


・・・って、言葉にすると、ややこしいですね。(笑)





つまり、近所のミニミニドッグランで、澄と妙とマーブル君と尚で遊びました〜♪ということです!





尚、おっきな兄さん姉さんのマーブル君と澄に匂い嗅がれて、


匍匐前進もどきで逃げてますね〜。(写真・左下)


上のお写真は、ランに到着したときフェンス越しに寄って来てくれた澄&妙とご挨拶する尚です。


右下は、久しぶりの姉妹プロレスで〜す。





一足先にまん丸の幸せを掴んだ姉妹の妙に会って、


明日こそ、まん丸の幸せ掴むぞ〜と密かに心に誓った尚でした!





明日の湘南地区いぬ親会、珍(うず)、泰(たい)、香(かざ)、尚(なお)、憐(れん)、


マーブル君や澄や妙のようなまん丸の幸せつかむためにも、張り切って参加しま〜す。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



ちゅら姫&リリ、お里帰り〜♪ 2009,4,3
一足先にまん丸の幸せをつかんだ、憐(れん)の姉妹の緩(ゆら)の幸せ報告、届いてます。


緩、ちゅら姫という素敵な名前になりました!


先代のワンコさんのお名前が「千代姫」。そして緩の音も残してくださり、ふたつを合体して、


「ちゅら姫」で〜す。


ちゅらとは沖縄の言葉で美人という意味だそうです。


なので緩、美人なお姫様〜という名前になりました!


素敵な素敵なお名前付けてもらえて、良かったね〜。





ハニー&シルクの幸せ報告も届いてます。


どちらも近々、ご紹介しますので、楽しみに待っててくださいね〜。





ところで、ところで、本日のお写真に写っている色白(?)の美人さんは、元預りっ子のリリで〜す。


実は、3月末からお里帰りしてました〜。


ご家族が旅行でパラダイスに行かれている間、リリも元預り宅でワンワンパラダイス満喫です。(笑)


元預りっ子がお泊りするって、なんだかとっても嬉しいな〜って思います。


一度手放した子とまた同じ屋根の下で過ごせるって、ものすご〜く特別なプレゼント頂いた気分です。


リリ、初日からワンコてんこ盛りのチビスケんちに馴染み、チビッコ相手にプロレスしてました。


預り時代は別室で寝てたけど、お里帰りは一緒に寝れるのもすご〜く幸せ〜♪


明日には、ご家族さまがお迎えに来ます。


短いお里帰りでしたけど、こうゆうの、たまにあってもいいよね〜って、とってもとっても嬉しい時間でした。


いつも大事に大事にされてるリリにとっては、


ドチャドチャドチャ〜となんでもみんな一緒のチビスケんちはビックリ仰天なこともおおかったと思うけど、


退屈だけはしなかったよね〜。





リリ、楽しい時間をありがとう。


今度は、チビスケんちの狭いお庭じゃなくて、ランで思いっきり走るリリの姿、見せてね。


また、一緒に遊ぼうね〜。





ご家族さま、リリはお里帰りの間、一度も吠えず、好き嫌いもせず、と〜ってもいい子でしたよ〜。


チビッコ相手に大ハッスルして、ニャンズ追いかけて猫パンチされて、みんなと上手に遊んでました。


リリと過ごせて、チビスケ父&母もと〜っても楽しかったです。


ありがとうございました〜。





今日のお写真、お庭でパチリと記念写真。(上)


泰(たい)のこと、食べちゃうぞ〜。(左下)


チビッコプロレス、参加中で〜す。(右下)


お里帰りの詳しい様子、近いうちに預りっ子アルバムに載せますね〜。





そして、ものすごくご報告が遅くなりましたが、チビスケんちの預かりっ子アルバムに、


応援物資お礼、載せました。


よろしければ、ぜひご覧くださ〜い。

ツーショット〜♪ 2009,4,2



すっかり更新が遅くなってしまいました・・・。


こんな日は、尚(なお)&憐(れん)の可愛いツーショットをお楽しみくださ〜い。





って、思いっきり手抜きでごめんなさ〜い。



またまた大中小〜♪ 2009,4,1
昨日は、寿々(じゅじゅ)、憐(れん)、凌(しの)の、大中小。


今日は、香(かざ)、尚(なお)、憐の大中小。





ちっこい憐は、香の下、普通〜に通れます。


ちゅうっくらいの尚は、香の下、もぐらないと通れませ〜ん。


微妙に違う、小&中で〜す。





お写真上は、香と憐のお顔が見えませんが、憐が香の下を通り抜けてるところです。


左下は、尚です。


最近やっと、縁台から「落ちる!」ではなく「降りる!」が上手にできるようになりました〜。(笑)


右下は、可愛いお顔の香。


でも・・・、ツボミを付け始めたチビスケ母の大好きな八重山吹を、


ガジガジ噛んだ後の満足げなお顔なんですよ〜。(涙)




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system