【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

三姉妹? 2009,3,31




左から、チビスケんちの寿々(じゅじゅ)、チビッコ憐(れん)、下半身不随の凌(しの)です。





色も形も大きさも違うけど、


寄り添って眠る姿は、まるで仲良し三姉妹〜♪です。






ちっこいね〜。 2009,3,30

ぺんぺん草のハートの形の葉っぱが好き。


ぺんぺん草の小さな小さな白い花が好き。


風に逆らうことなく揺れるぺんぺん草が好き。





そんな可憐なぺんぺん草より・・・、


尚(なお)も憐(れん)も、ちっこいんだね〜。





今年の春、ぺんぺん草よりちっこい尚と憐が大好き〜♪


来年の春、ぺんぺん草よりおっきくなるかもしれない尚と連も大好き〜♪






名勝負? 2009,3,29



ガオ〜ッ!


ウギャ〜ッ!





仲良く遊ぶ、ニャンコの育(はぐ)と仔犬の尚(なお)。


なかなかの名勝負で〜す。



仲良しこよし〜♪ 2009,3,28



安心して眠る仔犬たち。


こうゆう姿を見ると、この幸せ、なんとしてでも守ってあげたいな〜って


思います・・・。



ワンコ縦列? 2009,3,27
上のお写真、ニャンコの凌(しの)と、左から緩(ゆら)、尚(なお)、憐(れん)です。


ボロボロの座椅子をベッドに、お行儀良く縦列駐車で眠ってます。





前方の凌&緩はこ〜んな感じ〜。(写真・左下)


後方の尚と緩、起きちゃいましたがこ〜んな感じ〜。(写真・右下)





追いかけっこしたり、プロレスしたり、起きてるときは大忙し。


大騒ぎして遊んだ後のチビッコたち、おもしろいくらいすぐに眠くなりま〜す。



ハッスル・香(かざ)〜♪ 2009,3,26
チビッコたちが来て、


一番楽しくなっちゃったのは、実は怖がり香(かざ)でした。(笑)





今だって、知らない人がお家に上がってきたり、お外で音がすると、


ウォンウォンウォンって吠えちゃう香だけど、チビッコ相手だとまるで別人(犬)。





一緒に遊ぶときは、幼い子犬とまったく同じペース。


それでいて、自分が一番強いから、すっごく楽しいみたいです。(笑)





大きな体で飛びついたり、走り回ったり、


時々、仰向けになって手加減しながらチビッコたちにもプロレス勝たせてあげたり、


香のお子チャマ部分、大爆発〜な毎日です。





チビッコたちも、大きいお姉さんに負けじと必死に飛びかかったり走ったり


いくら見てても飽きません。





みなさん、楽しそうでなによりです!





お写真、逆光でブレててピンボケで見えにくいですが、


香のハッスルシーン、ご覧くださ〜い。

泰(たい)の憂鬱・・・。(笑) 2009,3,25
うるさいな〜。


ちっともゆっくり眠れないよ。





ワンコベッドでせっかく泰(たい)がいい気持ちで寝てたのに、


チビッコギャング(緩&憐姉妹〜♪・写真左下)がそんなこおとお構いなしに飛び込んできました。





自分たちよりず〜っと大きな泰のことなんて知らん振り。


ガオ〜ッ、ギャオ〜ッ、グォォォォォォ〜ッ!





母さん、なんとかしてください。


泰が可愛いおめめで訴えます。(写真・上)





そうこうしているうちに、なんだかウズウズしてきた泰・・・。


結局、一緒に遊んじゃっいましいた〜。(写真・右下)





今日は一日お出かけしてたので、お写真は先日の晴れた日のもので〜す。


おでかけしてなにしてたかと言うと・・・→こんなことしてました〜。


湘南地区でのいぬ親会も次回で5回目を迎えます。


今回も、スタッフ一同貼りきって一本でも多くのご縁がつながるよう頑張っています。


新しい家族を迎えようとお考えの皆様、今は無理だけどいつか迎えたいとお考えの皆様、


ボランティアに興味のある皆様、


な〜んにも予定ないしちょっと行ってみようかな〜とか、ワンコ好きだし〜とか、


いぬ親会に興味を持ってくださった皆様、


いぬ親会に参加するワンコや、本当の家族を探しているワンニャンが存在する理由を紹介するための


新しいコーナーも作りましたので、ぜひぜひお運びいただければと思います。


一度は放棄されたことのある命たちが、ピカピカの笑顔でお待ちしていま〜す。



犬ダンゴ? 2009,3,24


陽だまりにできた犬ダンゴ。


これを見ると、ぐりぐりぐり〜と真ん中にもぐりこみたくなります。





でも、先を越されちゃいましたね〜。





てんこ盛りの犬ダンゴかと思ったら、


緩(ゆら)を枕に、下半身不随ニャンコの凌(しの)、しっかりお団子に混ざってま〜す♪



お転婆娘〜♪ 2009,3,23



お転婆娘で超美人さんの緩(ゆら)で〜す。

カッ飛び娘〜♪ 2009,3,22
チビッコの尚(なお)も憐(れん)も活発ですが、


緩(ゆら)は、一日に二回くらい、どうしようもないくらい活発〜になるときがあります。(笑)


カチッてスイッチが入ると、ものすごい勢いでダダダダダ〜ッと走り出します。


お庭に出たときもおんなじ〜♪


前に走りながら、上にも飛んでます!(笑)


走った先にワンコがいれば、もちろん体当たりしてプロレスして、


気が済むとまたまたカッ飛び〜で走り去り、


ものすごい勢いで方向転換したり、いろんなとこに軽々飛び乗ります。


ひとりしき走り回った後は、ひとりでハアハアしながら、


肉球真っ赤にして大満足なお顔して・・・、


バタンと・・・、寝ます。(笑)





チビッコの中で、緩だけがお庭デビューの当日から、お庭から縁台に飛び乗り、家の中にもどれました。


尚も憐もひとりでは上がれず、「抱っこして〜」とお庭から言うのに、


緩はいつだって当たり前に行き来しています。





昨日なんて・・・ちょつとぬかるんだお庭から泥足でお家に飛び込んで、


そのままの勢いでテーブルにあがり、そのまままたお部屋の中を走ってました。


緩が去ったテーブルには、泥んこ足跡バッチリ付いてました・・・。(涙)





今日は一日中、ものすご〜い強風と時折の大雨でお庭の運動会はパスでしたので、


お天気の良かった昨日のお写真、ご紹介します。


上は、小さなお庭でも元気一杯、カッ飛び〜の面々。


左下は、チビスケ母の大好きな八重山吹にジャンプして、端から枝に噛み付いてる緩です。


右下は憐&緩姉妹。


座布団の綿、ほじってま〜す。





チビッコたち、イタズラ三昧、元気一杯、楽しい楽しい毎日で〜す。



大きな一歩〜♪ 2009,3,21
今日のお写真、


ワンコ大好きな下半身不随の凌(しの)が、


ワンコベッドで香(かざ)にお耳なめてもらってるところです。





ごくごく普通の光景に見えるけど、


この姿を見たチビスケ母はちょこっと嬉しかったです。





なぜなら、凌がこのベッドに自分から入ったの、初めてだからです。





すっかりワンニャンにも馴染み、チビスケ父&母のことも許した凌ですが、


ハンデを背負っている凌は、他の子のように簡単に段差のある場所を移動できません。


ワンコなら普通の一歩で入れるワンコベッドも、凌はヨッコラショとよじ登らなければなりません。


登った向こうが簡単に見えない世界に行くのは、猛スピードで逃げられない凌にとっては大冒険。


それを、ヨッコラショと成し遂げた凌の、大きな大きな一歩。


なので、ちょこっと嬉しかったチビスケ母でした〜。





・・・だからって、ワンコベッドが気に入った〜という素振りはなく、


今のところこれ一回きりなんですけどね〜。(笑)



雨のち、晴れ。 2009,3,20
午前中の、嵐のような大雨がやんだら、


ピカピカの晴天になりました。





でもお庭はドロドロ。


恒例となったチビッコたちのお庭の大運動会はお預けです。


でも、運動会には中止も延期もありません!


しっかりお部屋で開催です。


チビッコがドッサリだと、退屈だけはしなくてすみま〜す。





上のお写真、運動会終了後の満足顔の憐(れん)とすでにオネムモードの尚(なお)です。


左下は憐と緩(ゆら)の姉妹プロレス〜。


右下は緩のネムネム寸前お写真で〜す。





       メッセージ、メールのお返事遅れてます。ごめんなさい。もうしばらくお待ちください。

ギャッ! 2009,3,19



                    落っこちてないもん。


                    降りたんだもん!





尚(なお)は、そう申してますが、どうみても頭から落ちたようにしか見えません・・・。


この後、普通〜にみんなと遊ぶ尚を見てたら、


やっぱりあれは「降りた!」だったのかな〜?なんて思っちゃいました。





上のお写真ではせっかくの可愛いお顔がみえませんね。


左下にちょっぴりオネムモードの尚、右下はニャンコの育(はぐ)に遊んでもらう尚で〜す。



綺(あや)、まん丸の幸せ〜♪ 2009,3,18
綺(あや)、本日、まん丸の幸せになりました〜♪


綺は、元預りっ子のハニーの妹になります。


昨日お話がまとまって、ママは大急ぎで綺のためのケージやカラーやハーネスやリードや迷子札、


それに子犬用フードやオモチャを、しっかり買いに行ってくださいました。


真っ白でモコモコの可愛い綺にピッタリの、可愛い可愛いベッドまで準備されていました〜。(嬉)





実は・・・、綺のお姉さんになるハニーは、ワンコが好きではありません。(笑)


嬉しいことに、チビスケ母のことは覚えていてくれて、会うたびに大歓迎してくれますが、


今日は、チビスケ母の隣に見慣れぬワンコが・・・。


ハニーったら、綺がそばにいるときは、ま〜ったく近くに来てくれませんでした〜。(笑)


そんなわけでご家族写真はハニーと綺がそっぽ向いてるところで〜す。(右下)


しかも・・・ピント合いませんでした。


左下は、突然妹ができてため息でちゃうハニーです。(笑)


上のお写真は、なんとかピントが合い気味の一枚です。


ママに抱っこされた綺の幸せなお顔で〜す。





そして、そして、白くて綺麗な綺は、「シルク」というと〜っても素敵な名前になりま〜す。





シルク、おめでと〜♪


シルクのキョウダイたちはみんなセンターで死んじゃったんだよね。


シルクがチビスケんちに来たときも、チビスケ父も母も、もしかしたらダメかも・・・って思ったんだよ。


それくらいシルクは弱々しくて、


ご飯も食べないしウ○チもピ〜だし、抱っこしてもいつもほとんど脱力してたんだよ。


元気になったり、また弱々しくなったり、一喜一憂されられちゃった。


それにシルクだけ、なかなか駆虫が終わらなくて、いつまでもみんなと遊べなくてかわいそうだったよ。


だから、やっと駆虫できたときは、嬉しかったな〜。





でもね、お届けの前の晩に、なにもウ○チの上で寝なくてもよかったんじゃないの?


短毛の子なら、ティッシュでとれちゃうようなウ○チ、長い毛のシルクはべッチャリつけちゃって、


ハニーんちだから、お届け前にシャンプーしなくてもいっか〜って楽しようと思ってたチビスケ母に、


しっかり最後の日のシャンプーの思い出残してくれたのね。


シルクからのプレゼント、一生忘れません!(笑)





今日からシルクには本当の家族ができたんだね。


ハニーともゆっくりゆっくり仲良くなって、


ご家族一緒に楽しいことた〜くさんして、う〜んと幸せになってね〜。





おめでとう、シルク!





お届けの前に、一緒にセンターを出た5ワンコがまた一同に集う機会はなかなかないかな〜と


澄んちに遊びに行かせてもらいました。


澄の妹になった妙(たえ)との再会に、チビッコたちも大喜び!


その様子、後日、アルバムにアップしたいと思いますが、


チビチビ5キョウダイのまん丸の幸せ二周年〜♪のアップも遅れちゃってるから、


ちょこっと先になっちゃうと思います。


でも・・・澄妙ママのブログには、すでにちゃ〜んとアップされてますので、


ぜひそちらもご覧くださ〜い。





ハニママさん、今日は本当にありがとう。


ハニーとシルクとご家族とで、末永くお幸せに〜。


後で、お写真、送りますね!





ではでは、シルクのまん丸の幸せ写真、ご覧ください。

祝!綺(あや)! 2009,3,17


チビスケ母が、日記をお休みしている間にも、


まん丸のまん丸の幸せ・・・、ちゃ〜んとやってきました〜♪





祝!綺(あや)!で〜す。





綺のお届けは、明日。


なんでそんなに急なの?


だって・・・、綺の本当のお家、元預りっ子のハニーんちなんだも〜ん。





ということで、綺、明日、まん丸のまん丸の幸せになりま〜す。


また明日、本当のお家に到着した綺の幸せ、ご報告します!





綺、おめでと〜♪(嬉)





           メッセージへのお返事、遅れててごめんなさい。もう少しだけ待っててくださ〜い。


           13日の日記分から写真のご紹介のみ追記しました。 

写真追記(3月17日) 2009,3,16



左から、緩(ゆら)、憐(れん)、尚(なお)と綺(あや)との最後のフォーショット+ワン(ニャン)。


子猫の凌(しの)とも仲良く眠るようになりました。



写真追記(3月17日) 2009,3,15



憐(れん)・・・、


                    その寝相って、ありですか〜?



写真追記(3月17日) 2009,3,14



まだ妙(たえ)が預りっ子だった頃のファイブショットで〜す♪



お知らせ!(写真追記〜♪) 2009,3,13
お知らせもせぬまま、更新が滞り申し訳ありません。
預りっ子&我が家の面々共にみな元気にしております。
預りっ子たちの様子をお知らせできず、申し訳ありませんが、
少々多忙につき、すみませんがほんの少しだけお休みさせていただきます。
ごめんなさ〜い。
                               チビスケ母


*****     *****     *****






駆虫も済んで、お庭解禁なのに、最初の一歩がでないチビッコたちで〜す。







妙(たえ)、まん丸の幸せ〜♪ 2009,3,12
妙(たえ)、まん丸の幸せで〜す♪


妙が本当のお家に到着する嬉しい日は、妙のお散歩デビューOKの日でもありました。


妙のお家は、チビスケんちから10分くらいのところです。


10分とはいえ、初めてのお散歩にしては大冒険。


きっと途中から抱っこだろうな〜と予想しながら、


妙のお姉さんの澄(すみ)の時と同じに、歩いてお届け〜に挑戦しました。





チビスケ母の予想を大きく裏切り、妙ったら、尻尾フリフリで大喜びで歩けちゃいました!


最初こそクルクル回りながら、前に後に右に左にチョコチョコ歩いてたけど、


段々になんとなく前に進むようになって、


止まっちゃっても「行こっ!」って声かけるとピョンピョン飛び跳ねながらついてきて、


と〜っても楽しそうに歩いてました。


普通に歩いて10分くらいの道を、初めてのお散歩なのにたったの20分で歩けちゃった妙でした。





バッチリ時間通りに本当のお家に到着した妙。


玄関では、澄のクンクンチェックとご家族全員の大歓迎〜♪


シッポフリフリ、まるで、「ただいま、ただいま〜」って言ってるみたいでした。





お家の中に入ったら、ご機嫌であちこち探検して、


澄にも、大好き大好き〜ってちゃ〜んとおなかみせて上手にご挨拶して(写真・右斜め上)、


ついでにチョロッと嬉ションもして・・・。(笑)


当たり前のようにパパやママやお姉さんに甘えて、当たり前のように抱っこされて、


当たり前のようにご家族の後をついて回る妙でした。





妙は小さな体でしっかりと、まん丸の幸せをつかみました。


澄のまん丸の幸せは、いつだって元預りのところまでしっかり届いてます。


まん丸の幸せの澄んちの子になる妙は、ホントにホントに幸せな子で〜す。(嬉)





妙、おめでとう〜。


良かったね〜。


ご家族にた〜くさん甘えて、た〜くさん楽しいことして、う〜んとう〜んと幸せに過ごしてね。


落ち着いたら、澄と一緒にドッグランで遊ぼうね。


その頃には、尚(なお)たちにも本当のご家族ができてるといいね〜。


妙とおんなじまん丸の幸せ、尚たちもきっとつかむから、応援しててね〜。





澄のママのブログに、早速、妙の様子、載っています。


まだまだ失敗しちゃうこともあるだろうけど、とりあえず最初のトイレは成功したと書いてあって一安心。


澄との距離もあっと言う間に縮まって、一緒にお散歩する日もそう遠くないかもね〜って嬉しくなりました。





澄ファミリーさん、妙を家族に迎えてくださって、ありがとうございます。


子犬って、と〜っても可愛いけど、大変なこともたくさんあると思います。


大変なことも楽しいことも、ご家族一緒に経験して、みんなみんな素敵な思い出にしてくださいね〜。





澄、妙のこと、よろしくね〜。





上のお写真はまん丸の幸せ家族写真。


左下はシッポが下がってるみたいに見えますが、シッポフリフリの自力お届け実行中居の妙。


右下は、お姉さんに甘える妙で〜す。





そして今日は、花のまん丸の幸せ二周年〜♪です。


妙、花と同じ日にまん丸の幸せつかんだんですね〜。


天、花、稚(わか)、福(ふう)、トマトのチビチビ5キョウダイのまん丸の幸せ二周年は、


明日からゆ〜っくりご紹介しますので、お楽しみに〜♪

妙(たえ)、明日まん丸〜♪ 2009,3,11
タイトルには「明日、まん丸〜♪」と書きましたが、すでに3月12日の妙(たえ)お届け当日。


すっかり更新が遅くなってしまいました。(汗)


3月は嬉しいお知らせてんこ盛りです。


11日は天の、そしてすでに今日となった12日は花の、


そしてその後、続々とチビチビ5キョウダイたちのまん丸の幸せ2周年が続きま〜す♪


ちょこっとドタバタしている毎日。


嬉しいお知らせはチャチャっとなんてお伝えできません!


11日は、妙の明日まん丸の幸せ〜♪をお祝いし、12日の今日はお届けのお知らせをさせていただき、


そしてゆっくりチビチビ5キョウダイのまん丸の幸せ、お伝えさせていただきま〜す。





昨日の11日は、花とドッグランで遊びました。


お誘いしたら、妙のお姉さんになるも来てくれました。


澄がワンコひとりっことして過ごす最後の日。


ママは、妙の到着が楽しみでもあり、澄との穏やかな時間が最後かもしれなくもあり、


嬉しさと寂しさとが入り混じる、なんとも複雑な心境を語ってくださいました。


ニャンコのチビスケだけと暮らしていた濃密な時間の中に、春を迎えることになった日の戸惑い、


ワンコとしては、笑(わら)だけを愛していた暮らしの中に、


寿々(じゅじゅ)を迎えることになった日の不安。


新しい家族を迎えることは、誰に強制されてのでもなく自分たちが決めたのに、


それでもそれまでの暮らしが崩れてしまうかもしれないことに慄いたこと、よく覚えています。


経済的負担が増えたこと、出会った数だけお別れを経験しなくてはならないこと、そんな要素も増えました。


でも、新しい家族が加わったことで、得ることのできた様々な幸せは、


とてもとても一日の日記に書き尽くすことはできません。





変化って、ドキドキします。


でも新しい家族を迎えたら、その先には、きっときっとたくさんのワクワクが待ってると思います。


澄ファミリーさん、後、数時間、妙の到着、楽しみに待っててくださいね〜。


チビスケ母、今からお届け準備のあれやこれや、ドタバタ済ませて、


澄んちの大切な大切な妙、しっかりお届けにあがりま〜す。





本日のお写真、チビッコたちの中で一番乗りでまん丸の幸せをつかんだ妙で〜す。


右下は姉妹の尚(なお)とタオルの取りっ子しているところ。


尚も、そして緩(ゆら)も憐(れん)も綺(あや)も、


妙みたいなまん丸の幸せ、きっとすぐにつかめますように〜♪





妙、おめでと〜〜〜♪


                昨日のランの様子、花のパパのブログに載ってま〜す!

育児疲れ? 2009,3,10
               「いや〜、子犬は可愛いですが、育児は疲れますね。


                鬼のいぬ間に洗濯ならぬ、子犬が寝た間に昼寝です。」


と、珍(うず)が申しております。





ん・・・?


珍、育児してましたっけ???





でも、チビッコがいると、どうしても掛かりっきりになることも多くなり、


大人チームにはなにかと我慢してもらうことも多々あります。


なので、珍の愚痴もごもっとも。


きっと育児シュミレーションのしすぎでお疲れなんですね〜♪(笑)





今日のお写真、座椅子でウトウトしているハンサム珍です。


左下は、気合を入れてケージからの脱走を試みる妙(たえ)。


そして右下は、まるでヌイグルミ〜♪な本当のご家族さまとの出会いを待ってる、


左が綺(あや)で右が憐(れん)で〜す。

チビッコたち、本当のご家族さま探し開始で〜す♪ 2009,3,9
まだ完璧に駆虫完了とはいえませんが、とっても元気だし、とっても可愛いし、


早く、本当のご家族さまと出会えるよう、募集開始を急がねば〜と思いながらも、


すばしっこくて元気一杯のチビッコたちの可愛いお写真、なかなか撮れず、


その上、のん気でズボラな預かりの性格のせいで、遅れに遅れ、


やっとこ、プロフィールが完成いたしました。(汗)


近々、ちばわんHPにアップされますので、どうぞよろしくお願いいたします。





本日は、そんなチビッコたちのお写真で〜す。


妙(たえ)はすでにまん丸の幸せをつかんだので、妙の幸せのお裾分けがみんなに届くよう、


真ん中に入ってもらいました〜♪


左上の憐(れん)と、右下の緩(ゆら)は姉妹です。


右上の綺(あや)は今もコクシジウム駆虫中と頑張ってます。


左下の尚(なお)は先にまん丸の幸せを掴んだ妙と姉妹で〜す。


どの子もと〜っても可愛いチビッコで〜す。





本当のご家族さま、チビッコたち、元気一杯、楽しくイタズラしながら、


とってもいい子で待ってます。


チビスケんちにいますから、早く見つけてくださいね〜。



海までお散歩! 2009,3,8
チビッコワンズのお写真が続いたので、今日は先週の半ばの海までお散歩写真、ご紹介しま〜す。


チビスケんちには今13ワンズがいますが、そのうちチビッコ5ワンズはまだお散歩できません。


でも、お散歩できる8ワンズを一度にひとりでお外に連れて行くのはさすがに無理があります。


いつもは1ワンズ〜5ワンズのチームを作り、2回から数回にわけてお散歩してますが、


チビスケ父のいる日は8ワンズ揃って一度にお散歩します。





この日はみんなで近所の海までお散歩です。


怖がりで、怖がりで、お散歩なんてとんでもな〜いだった香(かざ)と泰(たい)も、


いつの間にか、お散歩大好きになりました。


まだまだひとりっきりでお散歩するのはドキドキしちゃうけど、


みんなと一緒なら、もう嬉しくて楽しくて仕方ありませ〜ん。


波はちょこっと怖いけど、海岸にはいろんなものが落ちてるからワクワクしちゃいます。


潮の香りに包まれて、落ちてる海草咥えたり、流木だって貝殻だって、


みんなみんな不思議な匂いが一杯します。


みんなしてグルグル回ったり立ち止まったりズンズンズンズン進んだり、


面白くて楽しくて、怖がり泰と香も、嬉し〜いなお散歩できるようになりました。


そんなふたりと違って、ハンサム珍(うず)は、最初からお散歩大好きでしたけどね〜。(笑)





ではでは、海までお散歩写真、ご覧ください。


香〜と呼んだら、は〜いと振り返ってくれた上のお写真。


左下は、潮の香りを胸いっぱいに吸い込む泰。


右下は、デヘヘ、ハンサムな僕にはやっぱり海が似合うな〜と満足げな珍で〜す。(笑)



住宅事情・・・。 2009,3,7
チビッコが来るからと2月13日に、しっかり受け入れ態勢を整えました。


サークルとケージを組み合わせて小さいながらも独立した空間を作り、


ケージにフカフカ毛布を入れベッド用にし、反対側にワンコトイレを準備しました。


床に敷いたのは防臭効果のあるビニールクロス。


グフフ、すっかり準備万端です!





ところがところが、ベッド側に置いた毛布のフカフカが、


トイレシーツよりシッコをよく吸収してくれたせいか、


いつの間にかみんなしてベッド側にシッコして、トイレ側で寝るようになりました。


でも、そこまでは、ヨシ!・・・です。





それからがいけません!


サークルの幅ギリギリだった防水クロスの縁が、なにかの拍子に内側に・・・。


そんな楽しい偶然を見逃すはずのないイタズラ小僧たち。


あっという間にクロスを破り、


念のためにクロスの下に敷き詰めていたトイレシーツまでボロボロにする大騒ぎ〜。





大きな穴が空いても、そう簡単にクロスを諦めきれないチビスケ母。


しばらくは穴の空いたところに新聞紙を敷いたりと、ジタバタ足掻いてみましたが、


ケージの中は、毎朝シッコまみれの新聞紙が盛大に撒き散らされていました。


新聞ではどうにもならないので、穴全体にガムテープを貼り付けました。(写真・左下)


多少、効果はあったものの、もちろんそれも付け焼刃・・・。


ガムテープを剥されては貼り、剥されては貼りのいたちごっこです。





散々、いたちごっこを繰り返し、往生際の悪いチビスケ母もやっとクロスを諦める決心がつきました。


チビスケ父の休みを待って、ホームセンターでパネル式の床マットを購入〜!


目地に興味を持たれ掘られないように、最初から透明のテープで補強しました〜♪(写真・右下)


ガハハ!これでもうボロボロにできまいぞ〜〜〜っ!





と、ガッチリ作ったはいいけれど、駆虫が予定内に完了せず、多摩のいぬ親会の前日に、


せっかくテーピングしたパネル、全部バラバラにして、サークル、ケージ共々、


澄んちに移動となりました。





いぬ親会の後、またまたサークルたちの組み立てとテーピング。


目立たないようにと透明テープにしてたのに、アリャリャ、無念の在庫切れ。


今度は、緑のテープで目地止めしました。





さ〜て、これでパーフェクト〜♪   と思ったら・・・、


検便の結果、明らかに駆虫できていなかった綺(あや)だけ隔離ということになりました。





ということで、チビッコたちの住宅事情、


現在、4ワンズ用と1ワンズ用の二棟住宅となりました。(写真・上)





狭い部屋の中で、まるでテトリスしてるみたいに、


きっちりきっちりサークルやらケージやらベッドやらが納まっていきます。





ムフフ、やればできる!


ここでやり遂げた感に浸っていいのかどうか疑問の残るところではありますが、


いつの間にか、すっかりワンニャン仕様となったチビスケんちのリビングで〜す。


早く全員駆虫完了となって、寝るとき用のケージだけにできますように〜。



タオル一本あれば〜♪ 2009,3,6
さてさて、昨日の検便結果、ご報告します。


残念ながら、白いチビッコ・綺(あや)のウ○チから、またコクシジウムが見つかりました。


でも実は、そう言われてもそんなに驚きませんでした。


だって綺、ウ○チ食べちゃうんで〜す。(涙)


みんなの中で一番いいウ○チするんですけどね・・・。


食糞しててはせっかく駆虫したものをまたおなかに戻しているのと同じです。(フゥ〜)





同じケージにいたとはいえ、他の子はおそらく駆虫薬が効いたと思えるふしもあるので、


かわいそうですが、綺だけ昨日から別ケージに入ってもらうことにしました。





コクシジウムはいませんでしたが、綺の他はいまだに下痢ピ〜なときがあります。


整腸剤を飲み続けても直らないということは、検便には引っかからない虫の可能性があるかもと、


そちらの駆虫薬を処方していただきました。


そしたら、そしたら、今朝からそれはそれはいいウ○チ〜♪を全員がしてくれました。(嬉)


しばらく投薬を続け、再度、検便予定です。





食欲旺盛、元気一杯、いいウ○チ〜で、安心、安心な嬉しい展開。


そんな元気印のチビッコたちは、イタズラだって積極的〜♪


いくらやめて〜とお願いしても、トイレシーツ、ビリビリにしちゃうので、


ボロタオルの両端を縛ってみんなにあげました。


引張りっ子できるオモチャ、大好き〜なチビッコたち。


タオル一本で、それはそれは大騒ぎして、楽しそうに遊びました。


グフフ、作戦成功!   トイレシーツ、ちょこっとだけ助かりました〜。(笑)





別宅の綺ですが、ひとりになっても鳴いたりせず、


籐カゴのベッド相手に、こちらも楽しそうに格闘して遊びます。


そうは言っても、ひとりぼっちは寂しそう。


みんなと一緒に遊ばせてあげたいな〜。


でも仕方ない!


駆虫ができたら、思いっきりみんなで遊ぼうね〜。





今日のお写真、上は一本のタオルを取りっ子する4ワンズです。


左下は、ベッドで遊ぶ綺。 右下はタップリ遊んだ後は、仲良くお昼寝〜です。



祝!妙(たえ)! 2009,3,5


                   ウヒョヒョ〜ッ!


                   祝!妙(たえ)!で〜す♪





ご家族探しの募集を始める前に、妙、まん丸の幸せ掴みました〜。


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


妙の本当のお家は、チビスケんちのとっても近所にありました。





そのお家とは・・・


ジャジャ〜ン♪   澄(すみ)んちで〜す。(嬉)





先日の多摩地区のいぬ親会の時、チビッコ5ワンズのお留守番のお守りを澄んちにお願いしました。


最初は日曜の朝からお願いするつもりでしたが、残念ながら駆虫が終わらず、


急遽、前日の土曜からお願いすることになりました。





子犬って、と〜っても可愛いけど、と〜っても大変です。


まして、まだ柔らかいウ○チしちゃう子犬が5つだなんて、


そのお世話のほとんどは、ウ○チ掃除みたいなものです。





ヌイグルミみたいに可愛いのに、くちゃ〜いウ○チしたり、そのウ○チ食べちゃったり、


ウ○チ踏んだアンヨで抱っこ〜って飛びついてきたり、


遊んでるうちに興奮してワンワン騒いだり、ご飯大慌てで食べて床中にご飯散らかしちゃったりします。


トイレシーツはビリビリにするし、当たり前のようにビリビリシーツ食べようとするし、


自分でサークルに噛み付いたくせに、間にお口が挟まって取れなくなって、ビックリして大鳴きしたり、


常識では考えられないようなことが、当たり前に起きたりします。


だから、子犬のお世話って、楽しいことばかりじゃなくて、大変なことた〜くさんあります。


それを丸一日お世話してくれた澄ファミリー。


ママはいぬ親会から戻ったチビスケんちにチビッコを届けてくれたとき、


思ってた以上にというか、思った通りというか、大変だったわ〜と言いました。





それでもやっぱり、命って愛しい・・・。


子犬って、可愛い・・・。


妙は、ものすご〜〜〜く愛しくて可愛い。


そう思ってくださった澄ファミリーです。





澄を見ていれば澄がどれだけ愛されているかは一目瞭然。


そんなお家の子になる妙は、間違いなくまん丸のまん丸の幸せで〜す♪





お届けは3月12日の予定です。


後少し、チビスケんちでチビッコたちと思いっきり遊んで、いろんなことお勉強して、


そして本当の家族の元に巣立ちま〜す。





妙、よかったね。


おめでと〜〜〜♪





今日のお写真、姉妹の尚(なお)を枕にネムネムの妙です。


そして左下はチビスケんちに来てすぐの頃、やっとサークルからお顔出してるところです。


右下は今日のお写真。


お顔出すのやっとだったサークルから、今ではニョッキリお顔が出せるようになりました〜。





本日の駆虫の結果は、また明日、ゆっくりご報告します。


                 (メールのお返事またまた遅れてます。ごめんなさ〜い)

一日がかり・・・。 2009,3,4
明日はチビッコ5ワンズの検便の日。


どうかどうか今度こそ、駆虫・・・しっかりできてますように〜。





本当は、明日のウ○チを調べていただく方がいいのだけれど、


5ワンズのウ○チを正確に確保するのは、なかなかどうして至難の業です。


プ〜ンとほのかな香りが漂ってくるころには、


はて?このウ○チは誰のウ○チ・・・?となってしまいます。


と言うわけで今日は、ず〜〜〜っとチビッコたちを眺め続け、ウ○チ拾い〜の一日でした。





最初に取れたのは妙(たえ)のウ○チ。


そして、多分、綺(あや)のだな〜というウ○チと、憐(れん)のウ○チまでは午前中に取れました。


午後になってやっと緩(ゆら)のウ○チも取れましたが、


ほんのちょっとの隙に誰のウ○チ〜???という代物がポロリ、ポロリ・・・。(涙)


もしかしたら、尚(なお)のかもしれないけど、違うかも・・・。


お願いしなくても、二回目、三回目のウ○チしてくれる子もいます。


そのたびに、少しでも新しいウ○チを持っていこうと新品(?)に交換です。





ウ○チ拾いに張り切るものの、尚待ちでとうとう夕方になってしまいました。


どうしても出かけなくてはならずの苦肉の策。


みんなと離れて、尚には小さなケージでお留守番してもらうことにしました。


試しに入れてみたら、なんだか楽しそうなので、大急ぎでお出かけ。


大急ぎでもどってみんなと一緒にすると、しばらくしてやっとこウ○チ、してくれました〜♪


はぁ〜、これで本日の任務、無事終了です。


明日、また新しいウ○チが取れたら、そのつど交換して、よりフレッシュウ○チで検便していただきま〜す。





明日こそ、どうか駆虫完了してますように〜。


(はてさて、今日の日記、いったい何回「ウ○チ」が出てきたのやら・・・。苦笑)





本日の上のお写真は、尚に別ケージに入ってもらったところです。


左下は、もうすぐひとりで出れるもんね〜とサークルをよじ登ろうとする揺。


右下は、オモチャで遊んでた綺で〜す。

ポヤポヤポヤ〜♪ 2009,3,3
曇りのち雨のち雪混じりの寒かった今日のお写真は、先日の晴れた日のものです。


上のお写真、


陽だまりでポヤポヤする香(かざ)&下半身不随の凌(しの)&その凌を枕にしてる泰(たい)です。


凌、膀胱炎予防のために最近オムツしていま〜す。


少し前、動く拍子に尿漏れすることが多かったので始めたオムツですが、


凌のような状態だと直接床にオシリを付けて動くため、衛生的でいいな〜とそのまま続けています。


圧迫排尿のため、トラブルも起こりやすいですが、


フード、お薬、衛生グッズを使って快適に過ごせるよういろいろ挑戦中で〜す。





下のお写真、こちらはチビッコたちの寝起きでポヤポヤシ〜ンです。


ちょっとピンボケで残念・・・。


今度の木曜日に二度目の検便予定です。


駆虫完了となり、早く室内フリーになれますように〜。





          ***メールのお返事、ちょっと遅れてます。少々お待ちくださ〜い。***

大きくなったかな? 2009,3,2

この二枚、角度も違うし縮尺もちがうしで、ちょこっと比較は難しい・・・。


でも最初はきっちり5つで入れたけど、


今は重ならないとはみ出ちゃうワンコベッド事情を見ると、


グフフ、チビッコたち、しっかりスクスク育ってま〜す♪と言うことですね!





このワンコベッド、本当はワンコトイレです。


でも、みんなしてこっちで寝ちゃうので、今回はベッドとして活躍中。


ベッド用に準備したケージが、今ではすっかりおトイレで〜す。(笑)



てんこ盛りの日〜♪ 2009,3,1
多摩地区のいぬ親会、ちゃっぴ母さんに送迎をお願いして、珍(うず)、香(かざ)、泰(たい)、


張り切って参加してきました〜♪


残念ながら、本当のご家族とは出会えませんでしたが、特に香と泰には嬉しい嬉しい再会がありました。


なんとなんと、一緒にセンターからでた、心愛(ここあ)&琴が会いに来てくれました!


泰は嬉しくて、一緒に遊ぼうとします。


香は怖くて、必死に隠れようとします。(笑)


珍は自分も遊びたくて、一人で大騒ぎ〜。


お写真、少ししか撮りませんでしたが、近々、アルバムでご紹介しますね。


さらにさらに、元預りっ子の朗にも笑顔にも会えました。


そしていぬ親会を通しての素敵な嬉しい再会もありました!


まん丸の幸せワンコたちも、もちろんアルバムに載せますね〜♪


詳しいお話はまた後日ということで・・・。


でも、詳しいお話、ちゃっぴ母さんのブログにもう載ってますので、よかったらご覧くださ〜い。





土曜の晩から澄(すみ)んちに預かってもらったチビッコたちも、


夕方にはチビスケんちに戻ってきました。


一晩で、また大きくなったような気がします・・・。(笑)





今回は、ちゃっぴ母さんや、澄ファミリーにおんぶに抱っこでお世話になりました。


ありがとうございます。


会場でのご縁はつながりませんでしたが、


預りっ子たち、いつだってたくさんの人の優しさに守られるんですね。


安心して、焦らずしっかり、きっときっとまん丸の幸せ掴みま〜す!





今日のお写真、一緒にセンターから出た4ワンコ、心愛、琴、香、泰と、珍の集合写真で〜す。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system