【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

淑(しと)、明日、まん丸〜♪ 2008,7,31
【お知らせ!】

     8月3日(日) 午前5時45分 〜 午前6時 フジテレビ 「忘文(わすれぶみ)」で

     「千葉わん」が取り上げられます。 よろしければ、ご覧下さい。



チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


6月24日にセンターを出て、


7月6日に多摩地区の千葉わん里親会で、本当のご家族と出会えた淑(しと)。


明日、本当のお家に到着で〜す!





お転婆娘で元気印。


天真爛漫で甘えん坊で物怖じしなくてとっても可愛い淑。


チビスケんちに来たばかりの頃は、甘えたいけど、なんだか怖い・・・。


そんな感じで飛びついては逃げて、抱っこされてはどうしていいかわからなかった淑。


あっと言う間になにもかも楽しくなって、あっと言う間に本来の子犬らしさ全開で遊び出しました。





可愛い、可愛い淑も、どこかでちょこっと歯車が狂えば、もしかしたらもういなかったかもしれない・・・。


幸運にもまん丸の幸せにたどり着いた淑。


たどり着けなかったたくさんの命の分まで、まん丸のまん丸の幸せになりま〜す。





淑の預りっ子時代の思い出、チビスケんちの預りっ子アルバムに載せました。


良かったら、もご覧ください。





淑のまん丸の幸せを応援してくださった皆様、本当に、ありがとうございます。


淑、明日、まん丸のまん丸の幸せになりま〜す♪



楽ひ〜ら〜♪ 2008,7,30
【お知らせ!】

     8月3日(日) 午前5時45分 〜 午前6時 フジテレビ 「忘文(わすれぶみ)」で

     「千葉わん」が取り上げられます。 よろしければ、ご覧下さい。



チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****




みんな大好き、カミカミ棒。


今日は泰(たい)が遊んでま〜す。





カミカミカミカミ・・・・・・。


噛んでるだけで、楽しいな〜。


大きなお口開けっ放しで言うから、「楽ひ〜ら〜♪」って聞こえます。(笑)





今日のお写真、カミカミ棒独占して、幸せ一杯な泰で〜す。(写真・上&左下)


それと、泰の鼻黒加減がよ〜くわかる、カッコいい一枚です!(右下)





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、


ラップの芯で遊ぶ〜♪載せました。

優しいお顔〜♪第二弾! 2008,7,29
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





今日は、ちょこっとご用があって、元預りっ子の天のお家に行ってきました。


天、久しぶり〜♪


相変わらず腕白坊主で可愛いね〜。


嬉しい天との再会の様子は、また後日のお楽しみ〜です。






本日のお写真、香(かざ)の優しいお顔第二弾〜♪


香って、かなりの美人さんだと思います。


でも、24日のイヒヒなお顔とか、妙〜なお顔たくさんできる百面相。


そんな中、またまた優しいお顔が撮れました〜。


ちょこっと怖がりな香ですが、チビスケ母にはもうすっかり甘えん坊。


朝と夜しか会わないチビスケ父のこと警戒して、


遠巻きにどうかどうか、こっちに来ませんように〜ってしてた香はもういません。


まだまだ、ずっと一緒にいるチビスケ母に甘えるみたには甘えられないけど、


なんとな〜く、父のことも好きになってきた香です。


警戒心がなくなったら、滅茶苦茶甘えん坊娘になること、間違いなし!って思いま〜す。


ではでは、優しいお顔の香、ご覧くださ〜い。





今頃ですが、チビスケんちの預かりっ子アルバムに、


ミニミニドッグランでのチビッコカッ飛びシーン載せました〜。

珍(うず)の外耳炎経過&お散歩! 2008,7,28
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





今日は珍(うず)の外耳炎治療の経過観察に病院に行きました。


ついで(?)と言っては語弊がありますが、大人チームも一緒にお出かけして、


帰りにドッグラン行って、広い公園をお散歩してきました〜。(チビッコチームはお留守番です)





珍の外耳炎、それはそれは頑固なヤツです。


最後の手段だ〜というお薬が功を奏して、まだ完治には至りませんが、快方に向かっています。(嬉)


毎日のお薬と、毎日のお耳洗浄は、珍にとってはしんどい作業かも?


だって、痛いお耳をクチュクチュ洗われちゃうんですもの・・・。


でも、洗浄液とお薬を準備万端に整えたチビスケ母が、「珍〜」と呼ぶと、


その様子を見ただけでお耳が痒い気がしちゃうのかお顔プルプルしながら、


呼ばれたことが嬉しくて、ウホウホ顔でやってきます。


ちょっと二の足を踏みつつも、足の間に抱っこされて、


時々痛いとヒャンって言いながらも処置が終わるまで頑張ります。


痛かったりするから嫌だけど、抱っこしてもらえるから嫌じゃない。


抱っこは好きだから嫌じゃないけど、やっぱり痛いときがあるからちょっと嫌・・・な時間なんでしょうね。


抱っこは、ただただ嬉しい〜♪だけの時間がいいよね、珍。


頑張って、早く治そうね〜。





でもって、診察の後、ドッグランに行きました〜。


さすがに10ワンコもいると、お散歩もそれぞれタ〜ップリというのは難しい日も多いです。


チビッコ4ワンコは、まだまだリードを無視して前に後に右に左に斜めにと、


真っ直ぐには歩いてくれません。


なので、一度にお散歩できるのは頑張っても2ワンコずつ。


大人チームは、とりあえず前に歩いてくれるので、広い場所なら6ワンコ一緒でも楽チンです。


今日のお散歩は6ワンコ引き。


さすがに・・・、注目の的ですが、「可愛いね〜」という声が聞こえてくると嬉しいです。


そんな中、小学生の男の子が


「すごいたくさんの犬。お金持ちなの?」と聞いてきました。


返答に一瞬詰まりますね、こうゆうストレートな質問は。(笑)


「違うよ。」


「じゃあ、なんてそんなにいっぱいいるの?」


「捨てられてたから拾ったの。」(あまりにも大雑把で不正確な返答ですが・・・)


男の子の心には理解できないなにかがあったように見受けられました。


捨てられる犬の存在を始めて知ったのかもしれません。


理解を超えた返答だったのか、次の質問はなかったですが、まわりには大人も何人かいました。


幸い、チビスケんちの近所には野良犬と呼ばれるワンコはいません。


ワンコがひとりで道を歩いていたら、迷子か脱走だと思います。


でもその代わり、まだまだたくさんのワンコが放棄されている事実を実感できない人も多いです。


捨てられたという表現は乱暴ですが、そんな犬がまだ日本にいるの?


犬ってお店で買うものなんじゃないの?と思っていたとしたら、


残念だけど、放棄されてしまう子はまだたくさんいること、感じていただけたらいいな〜と思いました。





ちなみに、夕方とはいえまだまだ気温は高く、ドッグランでのランはほとんどなし。


広い公園をたくさん歩いたお散歩でした〜。


今日の写真は、ランの中の珍で〜す。

ちょこっと、似てる? 2008,7,27
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





ウヒョ〜ッって言いたくなるほど暑いのに、


一日に何度か、わざわざ日向でハアハアしながら日光浴するワンズ数名。


そうかと思うと、暑いですから・・・とお部屋の涼しい場所から動かない子もいるし、


夏のすごし方、それぞれお好みがあるようです。





たまたま並んでお庭にいるところを上から見たチビスケ母。


あら、似てる・・・。


チビスケんち一番のスリムワンコの久(ひさ)と、鼻黒ハンサム預りっ子の泰(たい)。


カメラ間に合わなかったんですが、上から見たときのスリムさ加減がそ〜っくりでした。


久はチビスケんちに来たときから細っこくて、すっごく食べるけど今も細〜いです。(羨ましい・・・)


泰もモリモリ食べるけど肋骨の位置と本数がはっきりわかります。


泰はちょっと痩せすぎ?もう少しふっくらしてもいいかな?って思います。


そうそう、フサフサしてるのでわかりにくいですが、殊(こと)も痩せ気味です。





今日のお写真、暑い暑い日差しの中、スリムコンビの泰&久の可愛いお顔のご紹介で〜す。


上の写真、左が久で右が泰です。


そして、暑いので氷をもらって遊びながら食べてる殊。(左下)


僕は暑いのは勘弁です。と涼しい廊下でお昼寝三昧の珍(右下)で〜す。





余談ですが、チビスケんちでは朝顔を日よけを兼ねて育ててました。


ほったらかしでもスクスク育ってくれてた毎年の朝顔の種、去年の秋に収穫したものの、


いったいどこにしまったのやら・・・?でとうとう行方不明のまま迎えたことしの春。


グリーンカーテンはやっぱり欲しいよねと種を買ってまいたものの、


せっかく出た芽も何度もネットごと地面から引き剥がされたり、穴堀りされたり・・・、


今年はトホホな状態です。


来年こそ、涼しげな朝顔のカーテンになって欲しいです。(今年は諦めました・・・)

芯! 2008,7,26
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





この暑いのに毛布の上に集まって・・・、なにやらヒソヒソ密談中?





な〜んてわけではありません。


ラップを使い終わったので、残った芯を上げました。


みんなして、興味深々!(芯だけに!な〜んて・・・)





延々と、引張りっ子したり、切れ端カミカミしたりして、遊んでました。


なんでもオモチャ、なんでも楽しいお年頃で〜す♪





なにもかも、とっても可愛いチビッコたち。


近々、先日のミニミニドッグランや、ラップで遊ぶ様子、預りっ子アルバムでご紹介しま〜す。




そうそう、淑(しと)のまん丸の幸せスタートデーのお届け日は、8月1日に決まりました。


って、ず〜っと前に決まってたのにご報告するの忘れてました。(汗)





         ご家族さま、再会の日まであともう少し。


                           楽しみに待っててくださいね〜。

水遊び・・・しない派〜♪ 2008,7,25
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





お水大好きワンズ、香(かざ)&淑(しと)。


今、お庭にお水を撒くと、もれなく香&淑が付いてきます!なお二人です。(笑)





それとは逆に、水遊びはやめておきます・・・な、泰(たい)&殊(こと)。


同じくらいの月齢なのに、興味の対象はさまざまです。





ちなみに、今でこそみんな大好きな氷遊び。(って、製氷機で作った氷を一個ずつ上げるだけですが・・・)


最初っから嬉しそうに口に咥えて遊びながら食べたのは、泰。


お水大好きなのに、香は、氷が怖かった〜。(笑)





これから、もっともっと、いろんな体験、できるといいね〜。





今日のお写真、「僕はお水遊び遠慮します」の泰(写真・上)と、


お庭が乾いてからお庭遊びを始めた殊(左下)。


そして、「僕もお水遊びはしませんよ」の忘れちゃならない預りっ子大先輩の珍(うず)で〜す。

水遊び?・・・泥遊び??? 2008,7,24
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


元預りっ子のキョン・ユイのパパとママが、子猫を保護しました。


元気一杯、とっても健康な、と〜っても可愛い女の子のなつちゃん、里親募集中です!


よろしくお願いいたします。


               *****          *****





晴れ続きの毎日なので、お庭にお水を撒きます。


そうすると、大喜びで飛び出してくるワンコふたつ。


香(かざ)&淑(しと)で〜す。





地面に落ちるお水を、一生懸命追いかけます。


シャワーのように降り注ぐお水の下で、嬉しそうに駆け回ります。


明るい日差しとキラキラ光る水しぶきの下で遊ぶ楽しそうなワンコ・・・。


絵に描いたような幸せって、こんな感じかなぁ〜。





な〜んて、そんな幸せに浸っていると、いつの間にかお庭も水浸し。


キャハハハハ〜ッと大喜びで走り回るワンズの足は、泥だらけ〜。


でもって、そのままリビングにイ〜ン!!!





う〜ん最高、楽しかった〜♪


と言われては、まっいっか〜と思うしかなし。


泥が乾いたら、床拭きしましょうね。





写真は、大満足でウシシなお顔の香(写真・上)と、同じく大満足でデヘヘなお顔の淑(写真・下)と


ドロドロの床で〜す。



お昼寝〜♪ 2008,7,23
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


元預りっ子のキョン・ユイのパパとママが、子猫を保護しました。


元気一杯、とっても健康な、と〜っても可愛い女の子のなつちゃん、里親募集中です!


よろしくお願いいたします。


               *****          *****





暑い日が続きますね〜。


お散歩大好きな面々も、暑い昼間はこ〜んな感じ。


せまいお部屋にワンコがどっさり。


上手に重ならないようにお昼寝です。


日向は暑いけど、お部屋の中は風さえあればカラッと気持ちいいので助かります。


あと1ワンコ、チビスケんちの寿々(じゅじゅ)&ニャンズは、広々2階を独占して寝ていま〜す。


う〜ん、一緒にお昼寝した〜い。



海までお散歩だ〜! 2008,7,22
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


嬉しいお知らせ!


元預りっ子の嫋(たお)ファミリーができました。


よかったら、「たおやかなるワン・海・山・街へ」ご覧くださ〜い。


               *****          *****


元預りっ子のキョン・ユイのパパとママが、子猫を保護しました。


元気一杯、とっても健康な、と〜っても可愛い女の子のなつちゃん、里親募集中です!


よろしくお願いいたします。


               *****          *****





チビッコチーム、本日はミニミニドッグランでカッ飛びました〜♪


初めてのお散歩は、歩くことすらままならなかった子もいたのに、


香(かざ)だけちょこっとお家をでるまでしり込みしたけど、後はみんなしてルンルンです。


ただし、お外が楽しい面々は、ほとんど真っ直ぐなんて歩いてくれません。


右に左に後に斜めに、好き勝手に動きます。


歩くようになっただけでも、進歩です!(苦笑)


ミニミニドッグランでのカッ飛びシーン、後日、預りっ子アルバムに載せますね〜。






大人チームは、海までお散歩しました〜。


珍(うず)、お家の中では。「どこにいるの〜?」と時々探すくらい大人しいです。


でも、お外に出ると、ワッセ、ワッセ、ワッセって、張り切って歩きます。


少しずつ、リード引っ張っちゃダメ〜ってわかってきてるけど、


みんなと一緒に歩くから、ついつい前に前にと頑張っちゃいます。





それと、知らないワンコさんには相変わらず突進型・・・。


でもそれも、時々だけどリードを軽くツンツン引いて、「ノーよ、ノー」と言うと我慢してくれることも。


まだまだ、ほ〜んの時々ですけど・・・。(笑)





今日のお写真、逆光気味ですが、夕方の海を大人チームと一緒にお散歩する珍で〜す。

お知らせ&殊のこと〜♪ 2008,7,21
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





まずは嬉しいお知らせで〜す!


元預りっ子の嫋(たお)ファミリーが、親○カ街道まっしぐらなことは知る人ぞ知るなお話。(笑)


パパさん、遅ればせながら〜ととうとうブログを開設されました〜♪


海あり山ありの素敵な地に住む嫋の日常、ゆっくりマイペースで綴っていかれるそうです!


よかったら、ぜひぜひ「たおやかなるワン・海・山・街へ」ご覧くださ〜い。





そして、もうひとつのお知らせです!


元預りっ子のキョン・ユイのパパとママが、先日、子猫を保護しました。


どうしても、どうしても、お家の子にはできないので、里親募集を開始しています。


元気一杯、とっても健康な女の子・なつちゃん、と〜っても可愛いです!


新しい家族との出会いをお考えの皆様、ぜひぜひキョンユイブログ、ご覧ください。


よろしくお願いいたします。





今日は、殊(こと)のこと〜♪(ダジャレではないですよ〜。笑)


殊は、良く言えば頑張り屋さん。


悪く言えば怒りん坊・・・。


一緒にチビスケんちにやってきた4ワンコの中で、一番の怒りん坊です。


怒りん坊だなんて悪く言いましたが、殊が悪いわけではありません。


ここからはチビスケ母の推測です。


今回の4ワンコ、それぞれに数ヶ月という長い時間をセンターで過ごしました。


殊は、ほんの少しですが、他の子より体が小さいです。


体が小さいということは、守ってくれる者のいない中、集団で生きるには大きなハンデになります。


遊んでいても大きな体の子が夢中になれば、吹っ飛ばされちゃうし、


ご飯だってなんだって、頑張らなくては一人前手にすることは難しい。


そんな数ヶ月を過ごせば、生きるために必死になることも多かったと思います。





だから、殊は気合を入れて怒ります。


チビスケ母に抱っこされているとき、他の子が来ると邪魔されない前にガウッて言います。


オモチャ取られそうな気がしただけで、ウ〜ッて唸ります。


遊んでいて負けそうになると、ものすごい剣幕で怒ります。


お薬を飲ませるのにお口を触ったら、大暴れ。


それを抑えようとしたらパニックを起こしそうなくらいでした。





でもそれって、殊はちっとも悪くない。


そうやって、頑張ってくるしかなかったんだもんね〜。


って、チビスケ母は思います。





なので、いっぱいいっぱい抱っこします。


他の子にご飯取られないように、殊の器を手で囲んでガードします。


ウ〜ッてなりそうになる前に、他の子を少し遠くにやり、片手は殊、もう一方を他の子に委ねます。


殊はいつだって愛されてることに気付いてもらいたい。


愛に、ご飯に、飢えなくなった頃、もうウ〜ッてしなくていいんだよ〜って、言います。


チビスケ母を信じてくれるまで、殊を叱りません。


殊が怒らなくてすむように、頑張ります。





でもね、最近、信頼関係バッチリになってきました〜。


なので、最近、殊はしっかり叱られてま〜す。


お口を抑えて、「いけない」って低い声で言っても、ガウッてなりそうなときに割って入っても、


もう殊は前のように怒りません。





小さくて甘えん坊の殊。


だからこそ、頑張るしかなかった殊。


もう、頑張る必要はなくなったんだもの、これからますます可愛い可愛いワンコになっちゃいま〜す!


楽しみで〜す。



スーピー、スーピー♪ 2008,7,20
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





暑い中、本日の千葉わんプチ里親会にお運びくださった皆様、


ありがとうございました。


少しでもたくさんの命が、素敵なご縁に巡り会えますように・・・。





トイレに入ると・・・、


脱衣所に入ると・・・、


締め切った扉の下から、スーピースーピー音がします。





建て付け悪いのかな?


そんなに風強かったっけ?





いえいえ、誰ぞが可愛いお鼻を扉の下の隙間にひっつけて、


見えない向こう側を、スーピー、スーピー思いっきり嗅いでます。





スーピー、スーピー。


う〜ん、当分、チビスケ母にプライバシーはなさそうです。





こちらからも見えない向こう側。


でも多分・・・、スーピーしている誰ぞは、男の子の泰(たい)かな〜?って思います。


だって、ものすご〜い甘えん坊なんですもの〜。




今日の写真は、スーピー犯人(ワン)疑惑濃厚の泰、(上)と、


1枚のバスタオルで楽しく遊ぶ、泰・淑(しと)・殊(こと)・香(かざ)で〜す。

開(かい)、三周年〜♪ 2008,7,19
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


明日の日曜、20日は千葉わんプチ里親会開催です。

詳しくは、→こちらをご覧ください。


               *****          *****





ワンコの預かりを始めてまだそんなに経験のない頃、


子犬を残して、ちょっとお留守にしたら部屋の中がと〜んでもないことになっていました・・・。


今でこそ、はいはい、楽しかったのね〜と


しっかりイタズラ対策していかなかった自分が悪いと笑えますが、


あの頃は、いったいなにからどう片付ければいいのか、


ワンコって・・・すごい・・・。な〜んてしおらしく思ったような微かな記憶が。(笑)


チビスケ母に、初めてティッシュ一箱木っ端微塵ショックを経験させてくれたワンコがいました。





プププッ、その名は、腕白破壊王・開(かい)でした〜。


ティッシュと数枚の新聞広告が小さく千切られてお部屋の中に満遍なく撒かれていただけで、


愕然とした頃の自分が懐かしいで〜す。(笑)





あれから3年。


ママから届くメールには、開が可愛くて可愛くて仕方ないという様子が溢れています。


ちょっと遠くにお住まいの開ファミリーとは年に1度くらいしかお会いできませんが、


会うたびにご家族にベッタリな甘えん坊開を見ることができます。





キョウダイのLove(旧・結)と一緒に、耳の中がぜ〜んぶダニだらけでやってきた開。


ほんの少しだけLoveより体が大きかった開は、到着したその日から、


元預りとLoveの間に立ちはだかり、小さなLoveを守っていました。





昔から、男気のあるカッコいいヤツだったんだよね〜。





そんな開のまん丸の幸せ3周年。


今頃ですが、5月に開催したオフ会のときの開などなど、


チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せましたので、よろしかったら、ご覧くださ〜い。





開、まん丸の幸せ3周年、おめでと〜♪


こちらでは、去年から一緒の開のキョウダイ、


G・シェパードのスキップちゃんとのツーショットご紹介しま〜す!

泰(たい)&香(かざ)、去勢&不妊手術完了〜♪ 2008,7,18
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


今度の日曜、20日は千葉わんプチ里親会開催です。

詳しくは、→こちらをご覧ください。


               *****          *****





淑(しと)と殊(こと)よりちょこっと遅く生まれた感じのする泰(たい)と香(かざ)。


本日、淑と殊に続いて無事、泰と香も去勢&不妊手術を終えました〜。


そうそう、チビッコ4ワンコたちって、一緒にセンターにいただけで、まったくの無血縁関係なんですよ。


そういえば、ちゃんとお知らせしていなかったから、


キョウダイだと思われているかたもいらっしゃるかも・・・。


またまたズボラな預りっぷり、発揮しちゃってすみません。(汗)





ワンコって、一人っ子で生まれてくることの方が少ないと思います。


なのでこのこたち、それぞれにきっとキョウダイがいたんだろうな〜って思います。


センターに持ち込まれたり、収容されたりするような境遇に陥った子たちのキョウダイ、


幸せでいてくれればいいな・・・と、思います。





おっと、話しが逸れました。


手術を終えた泰&香は、麻酔が覚めるまでポヤポヤしてましたが、その後はすっかり元通りで〜す。





万が一にもセンターに収容され、家族が迎えに来るのが間に合わなかった・・・なんて悲劇を避けたい。


そのための強い味方、マイクロチップも入れました。


前回の淑と殊の手術のときについうっかりしたチビスケ母。


泰と香はた手術中に、淑と殊は普通に挿入しました。


挿入方法は、お注射とおんなじで、あっと言う間に完了です。


淑と殊、なにが起こったかわからなかったかも〜な一瞬の事でした。





万が一とか、迷子とか、決してあって欲しくないことですが、


起こらない、起こさないと思っていても起きてしまうときを万が一というのかな・・・と思うと、


マイクロチップは、大切な子を守るとても有効な手段のひとつだと思います。


チップの写真、撮り損ねましたが、と〜っても小さなものでした。


挿入したあと触ってみたけど、あれ?どこに入ってるの???って感じでわかりませんでした。





お金はかかります。


でも、大切な家族を守るための手段として、


マイクロチップのこと、一度、調べたり、お考えになられるのもいいと思います。





写真は、帰宅直後は凹んだお顔だったのにちょっとしたらヘソ天で寝ている香。(写真・左)


右上は、術後でポヤポヤしている泰と香。


右下は術後だからってことでもなさそう・・・気持ち良さそうに眠る泰で〜す。

優しいお顔。 2008,7,17
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





内弁慶でイタズラお転婆娘の香(かざ)。


大きなお耳で、とっても優しいお顔してるな〜って思います。





香の寝顔も、とっても優しいお顔です。





見つめていると、優しい気持ちになっちゃいま〜す。



                 ついでに、つられて・・・お昼寝もしたくなっちゃいま〜す。



坂道! 2008,7,16
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


今度の日曜、20日は千葉わんプチ里親会開催です。

詳しくは、→こちらをご覧ください。


               *****          *****





今日の泰(たい)、淑(しと)、殊(こと)、香(かざ)のお散歩コースには坂道がありました。


ジェットコースターだったら、キャ〜ッて悲鳴が出ちゃうくらいの下り坂です。





みんな揃って・・・


                             しり込み〜!





同じ角度で上り坂だったら、怖くないのに、下りだと怖かった〜。(笑)


4つのしり込み、相当可愛かったですよ。


写真が無くて残念です・・・。





初めてのお散歩では、香と殊が怖がって歩きませんでした。


下り坂では、泰となんと最初歩かなかった殊が先に歩き出しました。


怖がりの香も、今日はみんなにつられてシッポを上げて嬉しそうにお散歩です。





チビッコたち、毎日、毎日、いろんなこと楽しくなって、いろんなこと怖くなくなってま〜す♪





今日の写真は、引っ張りっ子する淑&泰。(写真・上)


同じく引っ張りっ子、淑&殊。(左下) 敷物の下のオモチャ探索中の香(右下)で〜す。

アピールタ〜イム! 2008,7,15
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


今度の日曜、20日は千葉わんプチ里親会開催です。

詳しくは、→こちらをご覧ください。


               *****          *****





可愛いチビッコが4つも来ちゃって、すっかり出番が少なくなったような気がするニャ・・・。


男子たるもの、たまには責めも必要ニャ!


と思ったかどうだかは不明ですが、


朝の6時からプロレス開始の男の子ニャンコの富(ふう)と育(はぐ)。





育、一番幼いんですが、一番大きくなりました〜。





控えめで手のかからない富。


甘えん坊でかまって欲しい育。


どちらもニャンコの魅力満点で〜す。





私もアピ〜ルタイムだわ〜♪


と、富&育のプロレスに割って入ったまん丸の幸せゲット組みの淑(しと)。(写真・右下)


育の先制猫パンチ、た〜っぷりもらいました。


淑、あなたはもうアピ〜ルしなくていいんだよ〜。

嫋、一周年〜♪ 2008,7,14
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





去年の今日、嫋(たお)は本当のお家に到着しました。


ヘッポコドライバーのチビスケ母の運転でのお届けとなった嫋。


晴れの日のご家族との対面は、ゲロゲロ嫋でした・・・。





あの日から、嫋のまん丸の幸せがスタートです。


日々の暮らしの中、いてくれることが嬉しい存在から、いることが当たり前の存在になり、


欠かすことのできない存在になっていった嫋。





嫋のパパが言います。


「嫋は、赤いリュックをしょってやってきたんです。


毎日、毎日、リュックの中から幸せカードを出してくれるんです。


幸せカードはいくら出しても絶対に減ることはなく、


僕たちは毎日、嫋からたくさんの幸せをもらってます。」と・・・。





お酒の好きなパパは、酔っ払うと嫋に向かって


「嫋〜、ありがとな〜。ありがとな〜。」と言うそうです。


「嫋、毎日毎日、お礼言われて困ってます。」ってママが笑います。





嫋の揺ぎ無いまん丸の幸せが、そこにあります。





嫋、まん丸の幸せ一周年、おめでと〜♪


嫋の幸せは、お届けの日からず〜っとチビスケんちに届いていたよ。


これからも、ずっとずっとまん丸の幸せ!


ご家族みんなで、楽しいことた〜くさんして、う〜んと幸せにね〜。





嫋のまん丸の幸せの続き、チビスケんちの預かりっ子アルバムに、載せました。


たくさん届いた、お写真、ぜひご覧くださ〜い。


こちらでは、嫋より楽しそうに嫋と走るパパ&嫋のツーショット、ご紹介です!(笑)

気配り上手? 2008,7,13
嬉しいご報告!

598日に及ぶ捜索がハッピーエンドにて、幕を閉じました。
迷子のミルコが、見つかりました〜。
ミルコが見つかったと聞いたとき、体中の毛が総毛立ちました。
嬉しかったです・・・。
捜索を諦めなかったことへの、尊敬の念が溢れました。
まだ一度も会えずにいる小梅の捜索への、強い強い後押しをもらったような気持ちになりました。
諦めないことが、本当に本当に大切なんだと思えました。

ミルコとの再会、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

詳しい様子は→こちらと、→こちらをご覧ください。


チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





お漏らし、ほとんどしなくなったんですよ〜♪


と、ある方に自慢のメールをした翌日、泰(たい)が目の前で気持ち良さそうに


ワンコ毛布にた〜っぷりオシッコしてくれました。





この月齢にしては、イタズラしなくてと〜っても楽チンって、言った翌朝、


こ〜んなことになってました。(写真・上)


悪気なんて微塵もないので、こ〜んなことの上で寛いでます・・・。(写真・下)





朝起きて、リビングの扉を開けると同時に、お漏らしや


夜中にしたウ○チ踏んでそこら中走り回って床になすりつけられたウ○チを


寝ぼけ眼で掃除する毎日から解放された今日この頃・・・。





チビスケ母が退屈しないように・・・ですか?


チビッコたちなのに、憎いほどのお心遣いありがとうございます。


せっかくですが、そのようなお心遣いは無用でございます。


どうかどうか今後は、そのようなご心配なさらぬよう、心から心からお願い申し上げます。





って、聞いてますか〜、チビッコたち〜〜〜っ!!!




    チビスケんちの預かりっ子アルバムに、チビッコたちのミニミニドッグランデビュー載せました!

お子チャマなんだから〜っ。 2008,7,12
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





お庭デビューを果たした4ワンズ。


毎日、楽しく運動会しています。





ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ・・・。


泰(たい)、淑(しと)、香(かざ)、そして・・・あれれ?


黒い子、殊(こと)じゃな〜い。





チビッコたちに混ざって、一番ハッスルしてるのって・・・、チビスケんちの伴(ばん)じゃないの〜。


まったく、いつまでたってもお子チャマなんだからっ。





「違うよ、お庭での遊び方、教えてあげてるんだよ〜!」   by 伴


あらあらそうですか、失礼しました。


毎日、毎日、熱心なご教授、ありがと〜。(笑)





       昨日のチビスケんちの預かりっ子アルバムに、応援物資お礼、載せました!

小技! 2008,7,11
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





預かりッ子がたくさんいると、ズボラなチビスケ母は少しでも楽をしようと、いろいろ小技を考えます。


最近の自画自賛のヒットは・・・、キンカンとミョウバンで〜す。





キンカンは、元預かりッ子の天のママが、天が子犬の頃、柱を齧ったときに


柱にキンカンを塗ったら齧らなくなりました〜とお聞きしてからの愛用品です。


匂いが消えるとまた噛む子も多いですが、つけたときは効果抜群。


何度も繰り返しているうちに、自然と家具に興味がなくなる子が多いで〜す。





そして、お漏らしが多いとどうしてもお部屋の中がムンムンと異様な臭いに・・・。


お漏らしも、すぐに気付けばそれほど困らないのですが、


お留守番や夜中などのお漏らしはどうしても長時間放置することになってしまいます。


床に沁みてしまうと、表面をふき取ってもなかなか臭いまでは取り切れません。


市販の消臭剤もありますが、預かりっ子がてんこ盛りだと、量が多いので


なにかいいものないかな〜と前々から探しておりました。


そんなとき出会ったのが、ミョウバン水。


古くからお漬物の色止めなどに使われているものですから、ワン・ニャンが舐めても安心。


希釈の量は大雑把チビスケ母ですので、それこそ大・大・大雑把に100倍くらい。


お漏らし後に、シュッ!


床にこびりついたウ○チにシュッ!


ワン・ニャントイレ掃除の仕上げにシュッ!


お庭のシッコ後の消臭にシュッ!


ついでにゴミ箱にもシュッ! ついでに、ついでに、汗をかいたらシュッ!


安上がりな上、安全なので、ふんだんに使えて、しかもなかなか効果的で〜す。


市販品のような、いい香り〜♪はしませんし、


ほとんどが水なのでスプレーした後にふき取らなくてはなりません。


でも、臭い消しが目的のチビスケんちでは、シッコ臭が軽減されて、大活躍〜♪





ズボラゆえに、なんとか少しでも楽チンに預かりを続けたい一心のチビスケ母。


いつの間にやらドンジャラホイの小技、それなりに身につくものですね〜。(笑)





今日のお写真、日記とは無関係ですが、キッチンフリーになって流しの中が気になる香(かざ)で〜す。



順番待ち! 2008,7,10
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





チビスケんちのワンコのボスは笑(わら)です。


次が寿々(じゅじゅ)で、次が楽(らく)。


そして、伴(ばん)がきて、久(ひさ)がきます。


預かりっ子は、いつも、その次です。





ご飯やオヤツをもらう順番もボスからです。


いい子いい子してもらってても、自分より上の子がきたら譲ります。


そんな風に、ワンコ社会のルール、ゆっくり覚えてもらいます。


ちゃんと待っていれば、必ず順番が来るとわかると、みんないい子で待てるようになります。





チビッコ4ワンズは、まだまだお勉強中。


でも、珍(うず)はもう、しっかり順番、待てま〜す。





今日はチビスケ父がお休みだったので、ちょっと遠くのドッグランに行きました。


お散歩の途中のオヤツタイム。


一番最後にもらう珍は、落ち着いた様子で自分の番を待ってます。


珍、カッコいい〜!





写真は、順番待ちする珍(上)、楽しそうなドッグランでの珍(左下)、お散歩・珍(右下)で〜す。





          チビスケんちの預かりっ子アルバムに、
          里親会では滅茶苦茶大人しかった香のお転婆シーン、載せました!

出たジョ〜ッ! 2008,7,9
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





おなかの虫さんもいなくなったし、いつだってお庭は出てもいいのに、


なかなか最初の一歩が出なかったチビッコワンズ。





今日、大きな大きな壁を、アリャッ?ていうくらい自然に飛び越えたワンコ一人〜♪





いつも、女の子たちのお転婆ぶりに圧倒されちゃう甘えん坊の男の子・泰(たい)。


決めるときは、決めるゼ!な〜んて感じかな?(笑)


初めてのお庭、楽しそうに探検してました〜。


ちっともお部屋に戻ろうとしない泰。


なんでかな〜?と思ったら、お庭でしたいことがあったみたい。





初お庭ウ○チで〜す!(写真・右下)


緊張したら、出たくなっちゃったのかな?(笑)


そして、お庭を散歩する泰。(写真・上)


出たいけで、ちょっと怖いな〜な香(かざ)と淑(しと)を誘う、泰で〜す。(左下)



淑(しと)&殊(こと)、不妊手術終了〜。 2008,7,8
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





今日は、淑(しと)と殊(こと)の不妊手術に行って来ました。


手術については、いろいろな考え方があると思います。


チビスケ母は、子供の頃から自分ちの子が赤ちゃんを産んだらとても全部を育てられないと思い、


手術をすることを当たり前に感じていました。


大人になって、育てきれない赤ちゃんを産ませないためだけではない


たくさんのメリットがあること、


手術をするのですから、事故が絶対に起こらないということは言い切れないということ、


それでも、しないことで起こるかもしれない先々の病気を避けることができること、


いろんなこと、知りました。





預かりのボランティアを始めてから、たくさんのワン・ニャンを手術のため病院に連れて行き、


術後の様子、お世話をしてきました。


最初の頃は、麻酔の影響でポヤポヤしている姿に、具合が悪いのかとドキドキしたこともありました。


何度も経験させてもらう中、今ではフィラリアのお薬を飲ませることや、ワクチン接種と同じように、


健康への大切な一歩のひとつという気持ちで手術に向かいます。





もちろん、手術を受ける預かりっ子たちが存在する理由の一つ、


放棄されるたくさんの命、センターで処分されるたくさんの命を増やさないための手術でもあります。





でも、手術から得られるメリットで、チビスケ母が一番好きなのは、


健康で長生きしてもらえるチャンスが増えるからです。





淑も殊も、術後はくったりしてました。


いつもよりネムネムな様子ではありますが、でも明日にはすっかり元通りになりま〜す。


そんなわけで、淑と殊は、今日、未来の健康を先取りしちゃったかも〜な一日でした。


泰(たい)と香(かざ)はちょっと後から生まれたようなので、18日に手術予定です!


本日のお写真は、術後でネムネムの淑(上)と殊(下)で〜す。





         預かりっ子アルバムに、お転婆・香をアップしようとしたら、
         最後の最後に応答なしで消えちゃいました・・・。(涙)
         近々、再挑戦しますので、お楽しみに〜♪

自作の絨毯? 2008,7,7
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





泰(たい)、淑(しと)、殊(こと)、香(かざ)は、5〜7ヶ月くらいのまだまだヤンチャ盛りの子犬です。


毎日の運動会や、プロレスごっこ、家具を齧ったり、カーテンを引っ張ったりと、


イタズラだってしちゃいます。


でも、机の上にリモコンを置き忘れても、ティッシュを置き忘れても、


なんと、なんと、朝まで無事にちゃ〜んと、机の上にあるんですよね〜。





そんな毎日が続いたので、すっかり油断してました〜。(笑)


ある日のお留守・・・。


ウ○チやシッコを踏んだ足で遊びまわったリビングの床に、


真っ白なティッシュの絨毯が敷き詰められていました。





絨毯の上で、「それが、なにか?」とチビスケ母を見返す内弁慶の香(かざ)。(写真・上)


みんなで楽しく遊んだことは間違いなし。


あのねぇ〜、あなたたち、掃除もしなければティッシュ買うお金も持ってないんでしょ。


少しは遠慮してください!


な〜んて言っても誰も聞いてくれませんね。


悔しいので、使えそうなティッシュをより分けて、ウ○チ拾いに使ってま〜す。


下の2枚は連日のプロレスシーンです。





          チビスケんちの預かりっ子アルバムに、6日の多摩地区での里親会の様子、

          キョウダイ再会、モシャモシャ軍団、猫返し神社と、てんこ盛りで載せました。

          お時間ありましたら、ぜひご覧ください。

祝!淑(しと)! 2008,7,6
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****





雨のため、一週間先に延期になった多摩地区での千葉わん里親会。


本日、無事、開催することができました。


暑い中、お運びくださった皆様、ありがとうございました!





県境を越えられないヘッポコドライバーのチビスケ母なので、


前回の泰(たい)、淑(しと)、殊(こと)、香(かざ)を千葉のセンターから引き出すときは、


チャコ姉さんに運搬をお願いし、


今回の里親会参加は、ハニーママにお願いしました〜。


チャコ姉さんとのビックリするような珍道中(迷走?)もなく、予定通り会場に到着。(笑)


会場では、たくさんの方が汗をかきながら笑顔で準備してくださっていました。


珍(うず)&チビッコ4つの5ワンコで参加したチビスケんち。


なにかと目の行き届かないチビスケ母に代わり、大勢のスタッフが面倒を見てくれました。


おかげで、チビスケ母はゆっくりと、たくさんの来場してくださったご家族さまとお話できました!





        そんな中、


                         祝!淑(しと)!


                                              で〜す♪





ワンコ大好きなんだな〜って思える、とっても優しい小学生のお姉さんが


ずっとずっとみんなのこといい子いい子してくれてました。


お姉さんのパパとママもずっとずっとニコニコしてました。


そんな優しいご家族さまが、淑のこと、お家に迎えたいと申し出てくださいました〜♪


とってもお転婆で明るくてイタズラ娘で元気一杯で甘えん坊の淑。


一緒にセンターを出たみんなの中で、一番乗りでまん丸の幸せをつかみました!


お届けは、少し先の7月の末頃です。


後少し、預かり宅でみんなと過ごし、まん丸のまん丸の幸せに向かって千葉わん卒業しま〜す。





珍&泰&殊&香のご縁は、まだつながりませんが、粒ぞろいの可愛い面々ですもの、


な〜んの心配もありませんね。


きっときっと、すぐに淑に続きま〜す!





千葉わん卒業生たちもたくさん遊びに来てくれました。


元預かりっ子にも会えました〜♪


会場での珍&チビッコたちの様子や、そんなこんなのお話は、また明日のお楽しみ!





              本日は、淑のまん丸の幸せに、万歳!で〜す。


                       淑、おめでと〜♪


      

明日は多摩地区里親会〜♪ 2008,7,5
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


雨のため、明日の日曜日に延期になった多摩地区の千葉わん里親会。

               

チビスケんちの預かりっ子、珍(うず)&泰(たい)&淑(しと)&殊(こと)&香(かざ)、


張り切って参加予定で〜す! 





今日のお写真、お腹の虫もいなくなって、晴れてお庭に出ていいんだけど、


最初の一歩がなかなかでない、初々しいチビッコ4ワンズと


チビッコの前で何度もお庭とお部屋を行ったりきたりして見本を見せてた珍(うず)のファイブショットです。


珍、お顔が大きいのでお写真だと大きなワンコに見えるようですが、


チビッコたちと一緒の1枚で、アンヨの短さ、そんなに大きくない様子、ちょこっとでも伝わると嬉しいです。


ではでは明日、張り切って、里親会参加してきま〜す。





写真は、左から淑(しと)、泰(たい)、珍(うず)、香(かざ)、殊(こと)で〜す。

                            
               *****          *****

泰(たい)だよ〜。 2008,7,4
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


雨のため、今度の日曜日に延期になった多摩地区の千葉わん里親会。

               

     珍(うず)&泰(たい)&淑(しと)&殊(こと)&香(かざ)、張り切って参加予定で〜す! 

                            
               *****          *****





僕、泰(たい)だよ。


男の子だよ。


体は茶色なんだけど、鼻の先が黒いんだ。


カッコいいでしょ。


体重は8キロちょっとなんだって。


生まれてから、5ヶ月か6ヶ月くらなんだって。


ちょっとお腹がピ〜なんだ。


だから、今、お薬飲んでるんだよ。


でもね、ピ〜のほかはすっごく元気なんだ。


それとね、僕はすっごい甘えん坊なんだ。


それにね、おトイレ、上手にできるんだよ。


でもね、時々、ちょびっとはみ出しちゃうんだ。


なんではみ出しちゃうかっていうとね、


前足はちゃんとおトイレの中なんだけど、後ろ足がおトイレの外だからなんだって。


おトイレって、なかなか難しいね。


僕、遊ぶの大好きだよ。


いつもみんなとプロレスしたり追いかけっこして遊んでるんだ。


でも、女の子の方が長く遊んでる気がするよ。


女の子がたくさん遊んでる間に、僕はちゃっかり母さんに抱っこしてもらうんだ。


僕って、頭いいよね〜。


母さん、日記少しお休みしてたからって、7月の日記、一度に全部更新したんだって。


3日、2日、1日って、一緒にセンターから出た、


淑(しと)、殊(こと)、香(かざ)のこと書いてあるから、読んであげてね。


ムフフ、僕って気配りもできるカッコいい男だよね〜。


淑(しと)で〜す。 2008,7,3
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


雨のため、今度の日曜日に延期になった多摩地区の千葉わん里親会。

               

     珍(うず)&泰(たい)&淑(しと)&殊(こと)&香(かざ)、張り切って参加予定で〜す! 

                            
               *****          *****





私、淑(しと)。


とっても美人の女の子よ。


体重はこの前測ったとき7キロちょっとだったけど、もう8キロになってると思うわ。


生まれてから、6ヶ月か7ヶ月くらいらしいの。


男の子の泰(たい)とは違って、私はピ〜じゃないわよ。


普通に、すっごく元気なの。


甘えん坊ぶりは誰にも負けないわ。


最初はね、抱っこってなんだかよくわからなかったから怖かったの。


でも、あれって気持ちいいわね〜。


優しく抱っこされて、いい子いい子されるの、私、大好き!


おトイレはね、けっこう上手にできるのよ。


でもね、時々、間違えちゃうの。


でも、長いこと好きなところでしてたんだものね〜って、ここんちの母さんは大目に見てくれるの。


段々、間違えないようになるから、見ててね。


遊ぶのは大好きよ。


泰が言ったとおり、いつもみんなとプロレスしたり追いかけっこして遊んでるの。


思いっきり走り回るから、すっごく楽しいのよ。


いつも、ハアハアするまで遊ぶのよ。


時々、吠えちゃったりするんだけど、そうすると母さんが「黙って遊びなさい」って言うの。


楽しいときに、それって難しいわよね。


でも、私は賢いから、そんなことだって段々出来ちゃうと思うわ。


ゆっくり、見守ってね。





この後、殊(こと)と香(かざ)のことが載ってるから、2日と1日も読んでね。

殊(こと)で〜す。 2008,7,2
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


雨のため、今度の日曜日に延期になった多摩地区の千葉わん里親会。

               

     珍(うず)&泰(たい)&淑(しと)&殊(こと)&香(かざ)、張り切って参加予定で〜す! 

                            
               *****          *****





私は、殊(こと)よ。


みんなの中では一番小さくて可愛い女の子なの。


体重はこの前測ったとき6.9キロだったけど、きっともう7キロは超えていると思う。


生まれてから、6ヶ月か7ヶ月くらいだって。


私も淑(しと)と同じで、普通に、すっごく元気なの。


甘えん坊ぶりは淑にだって負けないわ。


でもね、淑より私の方が怖がりだったのよ。


母さんって人が近づくと、どうしても怖くなっちゃうの。


でも、嫌なことしないってわかったから、少しずつ近くに行かれるようになったのよ。


そんな私だもの、抱っこなんてとんでもなく怖かったの。


でもね、いつもご飯くれる母さんのためにちょっとだけ我慢したら・・・、


抱っこって気持ちいいのね〜。


今では、ピョンピョン跳ねて、抱っこをおねだりするほど大好きよ。


おトイレはね、自慢じゃないけど泰よりも淑よりも香(かざ)よりも、た〜くさん間違えちゃうの。


でもね、ずっとどこでしても良かったんだもの、


急におトイレって言われてもよくわからなくても当たり前なんだって。


だから、ゆっくり覚えればいいんだって。


あのね、内緒だけどシッコはお漏らししちゃうけど、ウ○チは完璧なの。


ウフフ、殊の自慢よ!


遊ぶのはもちろん大好きよ。


泰や淑が言ったとおり、いつもみんなとプロレスしたり追いかけっこして遊んでるの。


思いっきり走り回るから、すっごく楽しくて、すっごく疲れるから、すっごく良く眠れるの。


毎日、怖いことが段々なくなって、とってもいい気持ちよ。


ここんちに来たとき、私のお尻にはたくさんの毛玉があったの。


この前、母さんが一個ずつそ〜っと取ってくれたわ。


なんだか、お尻がスッキリして、ますます元気モリモリだわ。





この後、香(かざ)のことが載ってるから、読んでね〜。

香(かざ)で〜す。 2008,7,1
チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
迷子情報、→こちらもご覧ください。

                     

小梅のブログは→こちらです。


               *****          *****


雨のため、今度の日曜日に延期になった多摩地区の千葉わん里親会。

               

     珍(うず)&泰(たい)&淑(しと)&殊(こと)&香(かざ)、張り切って参加予定で〜す! 

                            
               *****          *****





私、香(かざ)。


楚々とした綺麗な女の子。


体重は7.96キロ。


生まれてから、6ヶ月か7ヶ月くらい。


私も、すっごく元気で、甘えん坊ぶりはみんなに負けないわ。


それと、甘えん坊なくせに、みんなの中で一番の怖がり。


母さんには、随分慣れたから、好きになってきたけど、父さんのことは、まだ怖いの。


だって・・・香より、すっごく大きいんだもん。


でも、父さん、香が怖がってるって知ってるから、絶対、近くに来ないようにしてくれるの。


大きな音とか立てないで、大きな声とか出さないで、急に動いたりしないでくれるの。


でも、オッチョコチョイだから、時々、どっかにぶつかって大きな音出すの。


あれって、すっごく怖いわ。


でもね、嫌なことしないってわかったから、香の方から少しずつ近くに行ってあげてるのよ。


香、怖がりだもん、抱っこは、ホントにホントに怖かったの。


でもね、みんなが抱っこされてるの見てたら、ちょっと私もしてもらいたくなっちゃった。


ちょこっと我慢して、抱っこしてもらったら、抱っこってホントにホントに気持ちいいのね〜。


抱っこ好きよ。


おトイレはね、ほとんど失敗しないの。


いつも、父さんや母さんに褒められる。


でも、ウ○チ、食べると怒られる。


なんで?


ウ○チって食べ物じゃないの???


おトイレはゆっくり覚えればいいよって言ってる母さんなのに、ウ○チはダメって言うのよ。


ウ○チすると、すぐに取り上げられちゃうの。


母さん、私たちのウ○チ独り占めして食べてるのかしら・・・。


それって、絶対、ずるいわ。


みんなと遊ぶのは大好きよ。


いつもみんと、た〜くさん遊ぶわ。


ここんちには猫もいるから、時々、猫とも遊ぶわ。


すっごく楽しいの。


怖がりだけど、一番、イタズラなのも私なんだって・・・。


イタズラって、なに?


                 ***              ***


二三日のお休みの予定が、今日はもう4日目・・・。


昨日、三日で復活するのなら、この際4日目の復活で、


四つの新入生のご紹介を一度にしようと目論んだチビスケ母です。


雑事も一段落。


また、これから毎日、真面目に更新させていただきます。


今日は、長々とした4連続紹介で、失礼いたしました。


新入生たちのまん丸の幸せ、どうぞ見守っていてください。よろしくお願いいたします。


                                          チビスケ母


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system