【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

5月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

然、2周年〜♪ 2008,5,31
小梅のほかにも迷子になっている子がいます。


迷子情報、→こちらもご覧ください。





                     


小梅のブログは→こちらです。





二年前の今日は、然(ぜん)が本当のお家にたどり着いた日。


然、まん丸の幸せ二周年で〜す♪





然は、アレン(元・源)、和(にき)、幸(さき)、そしてチビスケんちの伴との5キョウダイ。


可愛い可愛い子犬にも関わらず、キョウダイ揃って捨てられました。


お揃いの垂れ耳に、お揃わない色柄。(笑)


然は白・茶。アレンはクリーム。和は黒茶。幸は薄い茶。伴は黒い茶。


チビチビ5キョウダイの天・花・稚・福・トマトに比べて、それはそれは見分け、付きやすかったです。(笑)





キョウダイ一緒に預かり宅で元気に過ごし、あっと言う間にまん丸の幸せをつかみました。


つい先日、チビスケんちがいつもいくドッグランで偶然バッタリ!


然のご家族、伴がそこに遊びに来るの知ってもしかしたら会えるかな〜って時々いらしてたんですって。


大勢で押しかけたチビスケ軍団に恐れをなして、なかなか一緒に遊べなかった然だけど、


最後になってちょこっと遊べました。





然のまん丸の幸せ、た〜っぷり聞かせてもらえて、とっても嬉しい元預かりです。


その時のお写真は前に預かりっ子アルバムに載せましたので、


今日はママたちが送ってくれた、いつもの可愛い然のお写真、ご紹介しま〜す。


お家の中でおねだりする然。まったりする然。お散歩。ドッグラン。


ご家族の暮らしの中に当たり前に溶け込んでいる然。


ホントにホントにまん丸の幸せです!


ご近所でも、可愛い可愛いと評判の然、ゆっくりご覧くださ〜い。





然、まん丸の幸せ二周年おめでとう♪


これからも、ずっとずっとご家族さまと一緒に幸せでいてね〜。


今度、ランで会ったらもうちょっと一緒に遊べるといいね。


またの再会を楽しみにしてるね〜。

弱きに優しく、強きに乱暴〜♪ 2008,5,30
小梅のほかにも迷子になっている子がいます。


迷子情報、→こちらもご覧ください。





                     


小梅のブログは→こちらです。





具合の悪い克(よく)には、滅法優しいワンズたち。


寝ているところを踏みつけられようと知らん顔。


上手に歩けなくても、追いかけたり甘噛みしたりなんて決してしません。





ところがところが、相手が元気ハツラツだと話しはガラッと変わります。


ニャンズはオモチャよ〜♪


と、頭から丸ごとお口の中にニャンコを入れて遊ぶ久(ひさ)。


丸ごと食べられているのは、元気ハツラツ男の子ニャンコの富(ふう)。


ず〜っと無言で、ガブガブ、パンチパンチ、していま〜す。


かなり激しいバトルですが、すっごく、楽しいらしいです・・・。(笑)





克(よく)の具合、とてもいいです。


ご飯はまだ自分から食べようとはしませんが、お水は自力でよく飲みます。


後ろ足が思うように動かないので、歩くとすぐに腰から崩れるように転んでしまいますが、


それでもリビングをあっちこっち移動してます。


転ばないように一生懸命力を入れて歩いているようで、転ぶとしばらく休憩してます。


長い時間、リビングフリーでいると、おトイレが間に合わずお漏らししてしまいますが、


ケージの中では自分でしっかりおトイレに入れるようになりました。


揺れはずっと続いていますが、痙攣のような激しい揺れはここのところありません。


この調子、この調子!


この調子でず〜っといきましょう〜♪





小梅の住んでる町も、今夜は雨。


しっかり者の小梅なら、ちゃ〜んと雨宿りしているはず。


寒さは気になるけど、小梅ならしっかり暖かい場所探して、きっと元気にしているはず。


それでも、一日も早い帰宅を心から望みます。


小梅、早く帰っておいで〜。


               大変遅くなりました。メッセージへのお返事させていただきました。

ご機嫌、珍(うず)! 2008,5,29
小梅のほかにも迷子になっている子がいます。


迷子情報、→こちらもご覧ください。





                     


小梅のブログは→こちらです。





小梅のこと、克(よく)のことがある上に、豊(ほう)・富(ふう)・恵(けい)&育(はぐ)という


預かりニャンズのいるチビスケんちだから、なかなか預かりワンコの珍(うず)の出番が回ってきません・・・。





ということで、今日は可愛い珍のお写真ご紹介しま〜す。





ハンサムなお顔に短いアンヨを持つ珍は、そのアンバランスな風貌がとってもユニーク。


オメメがパッチリで表情もすご〜く豊か。


ただ単にお首を掻くだけなのに、こんな可愛いお顔になっちゃいます。(写真・上)


これって、預かり○カ・・・じゃないですよね〜。(笑)


お散歩しててもチビスケ母が呼ぶとこの笑顔で見つめ返してくれます。(左下)


そしてチビスケ父に撫でられてご機嫌な珍で〜す。(右下)





知らないワンコさんにちょこっと吠えちゃったり、


遠くを歩くワンコさんを見つけるとグイグイ引っ張る珍。


まだまだお勉強しなくちゃいけないことはてんこ盛りだけど、


お家の中では丸一日一声も鳴かない日ばかりの珍。


お部屋の中でおトイレはできないけど、まったく粗相もしません。


なかなか治らない外耳炎、随分良くなってきましたよ。


甘えん坊で、ユニークで、活発で、カッコいい珍。


本当のご家族さまと出会えるまで、楽しく預かり宅で過ごしてま〜す。





今日の克もとってもいい感じ〜♪


まさに、一喜の日でした!


具合がいいと甘えます。おなか撫でて〜ってヘソ天します。


おなかの毛、フワフワモコモコで撫でるととっても気持ちいい〜。


克&チビスケ母共々、気持ちいい〜な瞬間です!





小梅、まだ保護できずにいますが、目撃情報が数箇所に絞られてきているようです。


いったいどうしているのだろうと心配ですが、雨の日や寒い日は、その心配がさらに増します。


早く、お家にもどれますように・・・。





ではでは、本日は可愛い珍のお写真、ご覧くださ〜い。

一喜一憂の一喜な日! 2008,5,28
小梅のほかにも迷子になっている子がいます。


迷子情報、→こちらもご覧ください。





                     


小梅のブログは→こちらです。





克(よく)の具合が悪くなって良くなって、また悪くなって良くなって・・・。


そんな毎日に一喜一憂するとしたら、今日は一喜した日です。





通院をしなかった二日目の晩からものすごく悪くなった具合が、


昨日の通院の後から、ちょっといい感じになりました。


今日は一人でリビングを歩いたり、お水を飲んだり、座椅子のカバーで爪とぎしたり、


気持ち良さそうにおなかを撫でさせたり、気持ち良さそうに眠ったりしてました。





歩く、お水を飲む、爪をとぐ、気持ち良さそうにヘソ天する、グッスリ眠る。


健康ならごくごく当たり前のことですが、


それができる日の克はチビスケ父と母を一喜させてくれる日です。


こういった、当たり前の毎日を、ずっとずっと克と一緒に送りたいです!





具合がいいと、緊張していたお顔も可愛いお顔に戻ります。


そんな可愛いお顔の克、ご覧くださ〜い。





可愛いお顔って、チビスケんちの笑(わら)のアップじゃないの〜


なんて思わずよ〜く見てください。(写真・上)


笑の後にご機嫌なお顔の克がいま〜す。





お世話好きの楽(らく)が克の毛繕いをしています。(左下)


この後、克は楽のお顔をパンチして遊んでました。


楽、克のパンチをチョチョイノチョイとかわしながら納得行くまで毛繕いしてました〜。





笑&伴が寝ている毛布の上に自分で歩いてきた克です。(右下)


克はニャンズと遊べませんからね・・・。ワンズに寄り添えるようになってホントによかったです。





最後に、昨日、去勢手術を終えた育(はぐ)ですが、今日はすっかり元気印に戻りました。


食欲旺盛、元気ハツラツ、な〜んにも心配なしの甘えん坊さん、バッチリ復活で〜す。

育(はぐ)、去勢手術完了! 2008,5,27
小梅のほかにも迷子になっている子がいます。


迷子情報、→こちらもご覧ください。





                     


小梅のブログは→こちらです。


         


克(よく)と育(はぐ)はキョウダイです。


保護された二人とも白血病陽性でしたが、治療の甲斐あって男の子の育は陰転することができました。


今日は、その育の去勢手術をしてきました。





日曜、月曜と通院をせずに様子を見ていた克ですが、月曜の夜まではとてもいい調子でした。


夕ご飯のときからまったく食欲がなく、振るえもひどくなってしまいました。


なにかにものすごく怯え、音にも影にも驚き、過敏に反応し、とても具合が悪くなってしまいました。


今日の朝ごはんもまったく食べようとせず、体重も減ってしまいました。


脱水は起こしていませんでしたが、この様子だとこれから起こす可能性が高いからと、


早速、補液をしていただき、お薬も注射してもらいました。


振るえを抑えるお薬が追加となり、これが効いてくれるといいんだけど・・・と先生も心配そうです。





いつものお注射が効いたのか、それとも振るえを抑えるお薬が効いたのか、


病院から戻った克は、少し元気になりました。





日曜の元気な克を見ていたら、もしかしたら完全に治らなくても、


このまま元気でいられるかもしれない・・・。


そんな嬉しい希望が湧いていました。


でも、それがとてもとても望みの薄い希望だということを感じさせる月曜の夜でした。





ならば、克が心地よくいられるよう、安心して過ごせるよう、


そのことだけを大切に先生と相談しながら克との時間を過ごしていこうと思います。


今はとても落ち着いている克です。


夕ご飯もなんとか食べてくれました。(嬉)





おっと、育の手術のお話からすっかりはずれてしまいました〜。


そんなこんなの克の治療をしている数十分の間に、克の手術は無事終わりました。


お家に戻って、一晩、ケージでゆっくり眠ってもらいます。


明日になれば、いつも通りの腕白育にもどることでしょう。


それと、むやみに女の子ニャンズを襲わなくなれば、みんなも育と仲良くしてくれるかも・・・。


育、期待してますよ〜!(笑)





育は一晩ポヤポヤしてましたが、克はしばらくすると出して〜と意思表示。


ワンズたちとリビングでまったり過ごしました。


克、昨夜のように、なにかに驚いたり怯えたりすることなく、のんびりと眠れました。(ホッ)





今日はバタバタしてたのでお写真なしですが、少し前のケージで眠る育のお写真ご紹介します。


手術の後、こ〜んな感じで眠ってました〜。(術前・術後ともにのん気でした・・・。笑)         

小梅、一周年。 2008,5,26
一年前の今日、小梅は本当のお家にたどり着きました。


そのご家族さまは、白血病陽性の小梅を、ぜひ家族に迎えたいとおっしゃってくださいました。


すでに同じ病の凛ちゃんというニャンコさんがいるお家での小梅の暮らしは、


他のニャンズがいるからと三段ケージに閉じ込められていた頃とは比べ物にならない、


幸せな幸せな暮らしです。


愛情タップリなまん丸の幸せは、ママのブログからいつもいつも溢れて来ました。





そんなまん丸の幸せが、今、ちょっと欠けています・・・。


小梅は今、本当のお家にいません。


きっと、すぐそばにいると思います。


でも、ご家族さまは小梅を抱くことができません。


一周年の今日も、小梅は迷子のままです。





一日も早く、大好きなご家族さまの元に小梅が戻れますように・・・。


今一度、小梅の捜索サイトバナーと、ポスターと、お写真、載せさせていただきます。


どうか、どうか、お近くの方、小梅らしいニャンコを見かけたら、ご一報ください。


リンク可能な方がいらっしゃいましたら、どうかご協力よろしくお願いいたします。





小梅のほかにも迷子になっている子がいます。


迷子情報、→こちらもご覧ください。





                     


          


小梅のブログは→こちらです。


                   リンクしてくださった皆様、メッセージ、メールをくださった皆様、

                   お礼とお返事遅れて大変申しわけありません。

                   今しばらく、お待ちください。ごめんなさい。

克(よく)の具合。 2008,5,25
小梅捜索サイトと、バナーが出来ました。


                     


小梅のポスターとご家族さまのブログは→こちらです。


バナー、ポスターどちらでもかまいませんので、リンクしていただけると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。





体調を崩した白血病陽性の克(よく)ですが、なかなかお写真載せられずご心配をおかけしております。


補液(脱水症状をおこさせないため)をしなくて良くなったことを見て、


お薬を飲み薬にして、通院を2日お休みしてみることになりました。





一日補液をしなくても、脱水はおきませんでした。(嬉)


お水は自分から積極的に飲んでくれます。


ご飯はまだ自分で食べてはくれませんが、お口の奥に入れてあげると、割合素直に食べてくれます。


食べる量をちょっとずつ増やしてますが、なんとなく多いニャ〜?なんて時々文句を言いますが(笑)、


それでもしっかり飲み込んでくれます。





たくさん食べるようになったおかげか、ウ○チも出るようになりました。


とても状態のよいウ○チで〜す。(嬉)


お薬のせいで、お水をたくさん飲みたくなるそうです。


なので、オシッコもたくさん出ます。


ケージの中一面に敷いたトイレシートでお漏らししてしまうこともありますが、


おトイレに行こうとして間に合わずのお漏らしや、


お部屋フリーのときにやっぱり間に合わずということもありますが、


おトイレに入ってしようという意思があるので、当初のぐったりしたままの状態とは大違いです!





チビスケ母の姿が見えると必ずと言っていいほどしっかりとした大きな声で鳴きます。


撫でて欲しい、抱っこして欲しい、そんな風な意思をもってこちらをみて、


フリーの時はドッタンバッタンあっちにフラフラこっちにフラフラしながら追って来ることさえあります。


そんなときうまく方向転換できないので、寝ているワンコの上をお構いなしに通り道にしています。(笑)


不思議なもので、弱っている子には絶対的に優しいワンズの面々は、


ぐっすり眠っているところに飛び乗られてビックリすることはあっても、


そのほかはチラッと見るだけ、または見もせずで知らん顔。


ニャンズと一緒に過ごせない克ですので、ワンズの鷹揚な対応はとっても助かります。





歩く様子はフラフラゆらゆらしてますが、短時間(一瞬?)なら座ることもできるようになりました。


横になっていても頭を上げると揺れてしまいますが、眠っているときは揺れずにぐっすり眠れるようです。


時々ですが、揺れが止まることもあります。


お顔も緊張した不安なお顔から、段々に可愛いお顔に戻ってきています。


チビスケ母は病気にも怪我にも素人ですが、一緒に暮らしていて感じることは、


「と〜ってもいい感じ〜♪」で〜す!





ではでは、克のお写真、ご覧くださ〜い。


珍(うず)と伴(ばん)の間に飛び込んで眠ろうとする克。(上)


克の座り姿。(左下)


さ〜て、どこで寝ようかな〜とワンズのいる毛布のお山へ移動中の克(右下)で〜す。

オフ会〜♪ 2008,5,24
小梅捜索HPと、バナーが出来ました。


                     


小梅のポスターとご家族さまのブログは→こちらです。


バナー、ポスターどちらでもかまいませんので、リンクしていただけると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。





5月24日、柴丸家&チビスケんち合同オフ会を開催しました〜。


ここのところ、バタバタしているチビスケんちですが、


元預かりっ子たちの幸せオーラ、た〜っぷりもらった楽しいオフ会を開催することができました。


参加メンバー&お写真、近々預かりっ子アルバムでご紹介しますね。


本日は、ワラワラのラン写真のご紹介で〜す。





詳しい様子は、、柴丸家、、、、のブログにすでにアップ済み。


良かったら、ご覧になってください。(ってまたまた他力本願です。汗)





最近、タップリお散歩ができなかったチビスケんちの珍(うず)&チビスケんちワンズも、


みんなにた〜くさん遊んでとっても楽しかったみたいです。


チビスケ母も、たっぷりの幸せオーラいただきました。


ありがとうございま〜す!





オフ会の後、克(よく)を連れて病院へ。


病院でキャリーを開けたら自分から出てきました。


ちゃんとは歩けないから、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと危なっかしい歩き方ですが、


具合が悪くなったときは、歩くことすら出来なかったことを思うととっても元気。


脱水症状もなく、補液をしなくても大丈夫でした!


お薬だけ注射して、なんとなんと、2日間だけだけど飲み薬を試してみましょうと言われました。


飲み薬だけでいいなんて、見た目だけでなく本当にちょっと元気になったということですね。


嬉しい〜♪


この状態を維持すること、たくさん食べれるようになること、それが今の克のお仕事ですね。


頑張ろうね、克〜。





そして、そして小梅ですが、昨日も目撃情報があったそうです。


まだご家族は小梅を見かけることもできずにいますが、もうすぐきっと小梅に会えますね。


そう思います。


24日にOさん、Hさんにご協力いただき、捕獲器を小梅の近所に持ち込み、


25日の明け方まで設置しました。


残念ながら、あいにくの大雨で小梅に限らずニャンズの姿はまったくみえず、


小梅を保護するにはいたりませんでした。


でもご近所から届く目撃情報もありますものね。


設置場所を工夫し、きっときっと小梅にたどり着けると思います。


一日も早く、小梅がお家に戻れますように。





ではでは、今日はオフ会のワラワラ写真、ご覧くださ〜い。

リリア、一周年〜♪ 2008,5,23
一年前の今日は、粋(すい)改めリリアが本当のお家に到着した日!


ということで、本日はリリアまん丸の幸せ一周年〜♪


リリアのお家はチビスケんちからちょっと遠くです。


なので、正式譲渡以来なかなか会うことはできませんでしたが、


今日、リリアのママからお電話がありました〜。


リリアが今もと〜ってもお転婆娘なこと。


甘えん坊なこと。


可愛くて可愛くて仕方のないこと。


リリアのママがたくさんお話してくれました。(嬉)


リリアのお写真、送ろうと思ってるんですが・・・ってママ申し訳なさそうに言ってました。(笑)


ウフフ、リリアったら、カメラ向けるとピュ〜ッて逃げちゃうんですって。


なので、可愛いリリアのお写真はまたいつかのお楽しみで〜す。





姉妹の敦(つい)改め花音と一緒にチビスケんちにやってきたリリア。


フサフサモコモコのまるでヌイグルミさんの可愛さ。


4月の千葉わん湘南地区里親会に遊びに来てくれた花音。


お届けの時より、随分大きくなってました。


リリアもきっと大きくなってるんだろうな〜。





今日のお写真、ホントにホントに今頃ですが、お届けして間もないときのリリアで〜す。


正式譲渡の時も、少しもじっとしてない元気娘だったリリア。


今も、ぜ〜んぜん変わってないみたいです!


リリア、まん丸の幸せで〜す!





小梅&克(よく)情報!

今日の午後2時頃に小梅らしいニャンコの目撃情報があったそうです。

場所は小梅のお家のすぐ近く・・・。

それが小梅だとしたら、ずっと近所にいたのかな?

それとも、あちこち歩くけど、ちゃ〜んと毎日戻ってきてたのかな?

どっちにしても、早くお家に帰ろうね〜。


克(よく)、今日は5日ぶりにウ○チが出ました〜。

ほとんど食べなかったから、出るウ○チもなかったのかもしれませんが、

なんと、自分でおトイレに入り、自分でおトイレから出てきました。

ほとんど動かなかった克ですから、おトイレ自分でできるなんてすご〜いです。

この調子、ずっとずっと保とうね〜。

体重が少しですが、増えていました。(嬉)

このまま増加するようなら、飲み薬に変更できるかもしれないそうです!

そんな嬉しい診断をしてもらえた今日の克で〜す。


小梅保護のため、土曜日の夜(24日)に、捕獲器を設置しようと思っています。

それまでに、なんとかもう少し、目撃情報が欲しいところです。

リンクしていただける皆様、どうか、よろしくお願いいたします。

小梅捜索HPと、バナーが出来ました。


                     


小梅のポスターとご家族さまのブログは→こちらです。


バナー、ポスターどちらでもかまいませんので、リンクしていただけると助かります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

寛(ゆた)、正式譲渡〜♪ 2008,5,22
迷子の小梅のこと・・・、具合の悪くなった克(よく)のこと・・・、


そんなこんなが重なって、正直、気力の限界を感じたような気分になってしまいました。


日記の更新が滞ってしまいましたが、こんなときこそ、踏ん張り時!


一日、ゆっくり英気を養い、ガボッと復活いたしました〜!





小梅、まだ発見できません。


でも、たくさんの方が励まのお言葉や、対策方法、ご自身の経験などをご連絡くださっています。


土曜日の夜(24日)に、捕獲器を設置しようと思っています。


それまでに、なんとかもう少し、目撃情報が欲しいところです。


リンクしていただける皆様、どうか、よろしくお願いいたします。


小梅捜索HPと、バナーが出来ました。


                     


小梅のポスターとご家族さまのブログは→こちらです。


バナー、ポスターどちらでもかまいませんので、リンクしていただけると助かります。


どうぞ、よろしくお願いいたします。





そして、子猫の克(よく)ですが、あれから毎日、通院し補液(脱水症状を起こさないため)と


お薬を注射しています。


風邪の症状はすっかり治まりました。


ただ、克は一人では歩けず、歩こうとしたり顔を上げると常に頭や体が左右に揺れてしまいます。


一人でご飯は食べられませんが、お口の奥まで入れてあげると飲み込んでくれます。





眠っているときは具合が悪いなんて思えないほど穏やかですが、実は、厳しい状況です。


克には、健康なら過ごせるであろうこの先の10年20年という時間はないかもしれません。


1年とか2年ですか?と獣医さんに尋ねたら、


明日ではないと思うけど、そんなに先でもない気がする・・・とおっしゃいました。


白血病でなければ、今の状態を悪化させず維持できれば


たとえ克のような状態の子でも、そのままずっとということも考えられなくもないそうです。


他の検査をしても異常が見られない克は、


白血病のウィルスが脳に悪さをしているのではと考えるのが妥当だそうです。





様子がおかしいと思った晩の目を見開き、ひきつけをおこした克ではもうありません。


昨夜、こちらが飛び上がって驚くほどの大きな痙攣を起こしましたが、それをのぞけば、


お薬のおかげか状態はよくなっているように感じます。


自分で歩こうとするし、お水なら自力で飲めるようになったし、


間に合わずお漏らししてしまいますが、無意識の失禁ではなく、おトイレにも行こうとします。


撫でると体を押し付けてくることから意識ははっきりしていることもわかります。





元通りに元気になることは難しいそうです。


今の状態を・・・、保つこと。


たとえそれが克のできること、預かりのお手伝いできることの限界だとしても、


それができる時間を大切に過ごします。





苦しがる様子もなく、痛がる様子もなく、ゆっくりと横になり眠る克です。


鬱陶しかったり、重苦しかったりするのかもしれませんが、


穏やかに見えるこの時間を少しでも長く保ちたい・・・。


願わくば、奇跡が起こって欲しい。


願わくば、こんなことを言ってはいつも本当にお世話になっている先生に申し訳ないけど、


誤診であって欲しい。


とにもかくにも、今この時を大切にしていきたいと思います。





そしてそして、本日の嬉しいお知らせ。


そんなこんなの中、滅入る気持ちを救ってくれるのは、やっぱり元預かりっ子たちのまん丸の幸せ。





ご報告が遅くなりましたが、寛(ゆた)、21日に正式譲渡となりました〜♪


寛のまん丸の幸せは、ママのブログを見れば、最初っから一目瞭然。


小梅の迷子のこと、まだネットでお知らせする前でしたが、克の具合が悪いと知ったママは


正式譲渡を先送りしましょうか?とご連絡くださいました。


そんな優しいお気持ちが嬉しかったです。


そんなご家族に囲まれている寛のまん丸の幸せが見たかったです。


寛に会って、幸せオーラ、たくさんもらって、パワー充電してまたまた頑張ろうって思いました。





寛、大感激でチビスケ父・母を迎えてくれました。


ちょっとでもお姉さんのやめぴちゃんを撫でると、ヤキモチ焼いてすっ飛んできます。


やめぴちゃんとも大の仲良しキョウダイになって、すっかり本当のお家の子になりました〜。





もちろん、寛、正式譲渡完了で〜す♪


幸せ一杯のご家族写真(平日なのでパパはお仕事でお留守でした)と、


裏ッ返しでよくわからないと困るのでやめぴ姉さんのお写真(左下)と、


やめぴちゃんと寛の仲良しっぷり(右下)ご覧くださ〜い。





今度の土曜日、24日に元預かりっ子たちとのオフ会を予定しています。


もしかしたら行かれないかも・・・と思いましたが、


幸い克も落ち着いてくれ会場も今年はチビスケんちから割合近い所。


この状態なら数時間のお留守番なら大丈夫なので、


お天気さえOKなら張り切って参加することにしました。





預かりワンコの珍(うず)にもチビスケんちのワンズにも、


ここ数日、バタバタしてゆっくりお散歩もしてあげられませんでした。


昼間はワンズとたっぷり遊び、


元預かりっ子&預かりっ子のキョウダイワンズさんたちの幸せパワーをもらい、


夕方、克と病院に行き、


夜、捕獲器設置に行って来ます!





なにもかも、いい方向に向かうよう、小梅のこと、克のこと、どうかどうか見守っていてください。





長くなりましたが・・・


寛、正式譲渡、おめでと〜♪


    (って、24日、お天気大丈夫だったらまたまた会う予定なんですけどね・・・)



小梅ポスター。 2008,5,21
チビスケんちの元預かりっ子・小梅が迷子になってしまいました。


目撃情報が少なく、捕獲器を設置したいのですが、場所が絞りきれません。





小梅のポスターができましたので、少しでも多くの方に転記して転記していただけると助かります。


どうか、よろしくお願いいたします。



小梅が迷子になってしまいました。 2008,5,20
5月14日、元預かりっ子ニャンコの小梅が、迷子になってしまいました。





千葉県習志野市新栄付近の皆様、


茶トラで口元の毛の白い太めの尻尾の長い猫を見かけたら、ぜひご連絡ください。


また、小梅の迷子の件、少しでもたくさんの方にリンクしていただければとても助かります。





ずっと室内で生活してきた小梅です。


人懐っこいとはいえ、慣れないお外の世界に怯えてるかもしれません。


見かけましたら、無理につかまえようとせず、ご連絡いただけると助かります。





新栄周辺にはポスターを貼っていますが、


ブログ用に住所などを詳しくしたポスターを新たに作成しています。


出来次第、掲載いたします。





ご家族さま、小梅が迷子になってから連日、必死の捜索を続けています。


残念ながら目撃情報は少なく、まだ姿を見かけることすらできていません。


周辺は緑も多く、また猫が身を隠す場所はとてもたくさんあります。


どうか、皆様のお力をお貸しください。


よろしくお願いいたします。


                                         元預かり・チビスケ父・母


          **********          **********


  猫の迷子・小梅を探しています!

【逃走日】    5月14日

【場所】     千葉県習志野市新栄1丁目 日大裏付近で迷子になりました。
         逃走時、黄緑色の首輪と迷子札着用。(すでにはずれているかもしれません)

【毛色・特徴】 茶トラ・体型は太め・長い尻尾・女の子

ずっと室内で飼われていたため、怯えている可能性があります。
見かけましたら、ぜひご一報ください。どうぞよろしくお願いいたします。

連絡先 08011595076 koume@cat.email.ne.jp 高井
ブログ http://rinkoumeani.blog21.fc2.com/ FELVなニャンズver.2

克(よく)の具合・・・。 2008,5,19
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





白血病陽性の子猫・克(よく)ですが、


ものすごく、具合が悪そうです。





今日は、どうしてもの用事があり、ほぼ丸一日家を空けました。


無理に食べてもらった朝ご飯の量は、ほんの少し・・・。


帰宅がかなり遅くなり、いそいで克にお薬とご飯をあげようとしたら、


克に異変が見られました。





歩けない・・・、失禁してる・・・。





普通ではない状況に、時間外を承知で病院に電話をすると、幸いまだ先生はいらっしゃいました。


寧(ねい)がそうだったように、叶(かな)がそうだったように、


もっとなにかできたのではないか?もっと早く気付いていれば・・・。


そんな後悔は二度としてはいけないと思い、大急ぎで病院に行きました。





数日前は風邪の症状しかなかった克を診て、先生も普通ではないことに表情を硬くされました。


原因はまだわかりませんが、克、かなり悪いかもしれません・・・。


しばらく通院します。





なんとしても生きて欲しいと願ってます。


克が良くなること、どうか祈っていてください。





写真は、微熱はあったものの、異変がまったく見られず、ぐっすり眠る17日の克です。



ホリホリホリ・・・。 2008,5,18
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。


本日の里親会、お運びくださった皆様、ありがとうございました。


またまたご用があって参加しなかったチビスケ母ですが、


素敵なご縁、つながったかな〜と報告を楽しみにしています。


本日のご報告は後日、千葉わん・イベント報告に掲載予定です。


          **********          **********





いや〜、今日もいい仕事しました。


タップリ掘りましたからね〜。


ご飯の前の一杯が美味しいです!





な〜んて言ってるかどうかはわかりませんが、


お庭で楽しく穴掘りして、そのままお部屋に飛び込んできた珍(うず)のアンヨで〜す。(写真・上)


そして穴掘りの証拠写真。(右下)


アンド、穴掘り名人、全身画像!(左下)で〜す。





珍を写真で見たことのある人のほとんどの方が、本人(ワン)を見ると、


「思っていたより小さいね〜」とおっしゃいます。


そうなんです。お顔がハンサム系ではっきりしてるから(大きいから?)、


大きなワンコを想像されるみたいですが、実は12キロくらいの小ぶりのワンコで〜す。






穴掘り大好き、ご機嫌珍をよろしくお願いしま〜す。





ところで風邪っぴきの克(よく)ですが、お薬の効果がまだそれほど出ていません。


食欲がまたおち、一日中、ずっと眠っています。


明日の様子しだいで、もう一度病院に行ってみようかな・・・と考えています。


早く元気になって欲しいです。



具合はいかが・・・? 2008,5,17
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。


明日の日曜、5月18日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。

          **********          **********





チビスケんちにはニャンズがたくさんいるけど、


白血病の克(よく)のことが、特別、特別、気になる珍(うず)。





風邪っぴきさんってわかるのかな?


克のフリータイム、どうしても気になって気になってしかたのない珍です。





その克ですが、病院から帰った日はお注射が効いたのか、一瞬わりあい元気になりました。


でもまだ本調子ではないようで、一日中、うとうと眠っています。


食欲は少しだけ。


食べさせた方がいいと先生に言われたので、お口の中まで運んであげます。


文句いいながらも、ちゃんと飲み込んでくれるので一安心で〜す。


ウ○チも、なかなかいいウ○チ〜♪(ホッ)


もう少し、お薬、頑張って飲んでもらいま〜す。





              珍 「克、具合大丈夫か?」


              克 「あなた、大きなお顔ね。」   (ニャンコと会話するのは難しい・・・。笑)

風邪っぴき・・・。 2008,5,16
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。


今度の日曜、5月18日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。

          **********          **********





数日前から、白血病陽性の克(よく)の具合が良くありませんでした。


様子を見ていましたが、どうにも自力で良くなる気配なしです。






左目は下を向くとこぼれ落ちるほどの涙目。


今日になってまったく食欲がなくなってしまいました。





お口に入れてあげれば食べますし、ぐったりと動かないというほどでもありません。


でも、だるそうだしお熱もありそう・・・。





急いで病院に行って来ました。


でも実は、ちょっとドキドキしてました。


白血病だし、ものすご〜くとんでもないことになってるんじゃなかろうか・・・と。





でも先生は、克を見るなり、「風邪っぽいな。」と言いました〜。


風邪?風邪ですか〜!!!


風邪だって立派な病気。甘く見てはいけません。


でも今回は、もしかして取り返しのつかない状況に入ったか?な〜んて取り越し苦労してたもので・・・。


風邪の一言が正直、とっても嬉しかったで〜す。





お注射して、お薬いただいて、お家にもどってしばらくしたら


少し食欲も出て、段々元通りの元気な美人さんにもどりました〜。





あ〜、良かった〜♪


しばらくお薬を続けて、しっかり治しま〜す。





今日のお写真は、風邪っぴきさんになる少し前の克で〜す。

澄(すみ)、2周年〜♪ 2008,5,15
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。


今度の日曜、5月18日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。

          **********          **********


チビスケんちのお散歩圏内に住む元預かりっ子。


それは澄(すみ)!(笑)





2年前の今日、澄はチビスケ母とお散歩しながら本当のお家に到着しました。


澄んちは、いわゆるご近所。チビスケんちが海までお散歩に行く道の途中のお家です。





そんな地理関係だからたま〜に道でバッタリ会ったり、車からお散歩姿を見かけたりと


楽しい出会いが何度もありました。


その上、時々一緒にランでも遊んでくれま〜す。





なので、澄のまん丸の幸せは、手にとるように伝わってきます。


その様子は、ママのブログの折々に登場する澄を見ても一目瞭然。


美しく、繊細な澄は、それはそれは澄らしく生きています。





澄の生い立ちを考えると、決して生まれたときからの幸せワンコとは言えません。


でも今の澄を見て、悲しい過去や辛い過去があったことなんてまったく想像できません。





たとえ今が幸せでなくたって、その先に幸せがあれば、どの子もピカピカになるんだな〜って、


澄を初め、元預かりっ子たちを見ると思います。


幸せになれないことを、諦める必要なんて全然ないんだな〜って思います。





澄たちのようなまん丸の幸せが、どの子にもどの子にも訪れますように・・・。


いらないと処分される命がなくなりますように。


生まれてきた子は、どの子もどの子も愛されますように。


そんなこと、まん丸の幸せの中にいる澄たち元預かりっ子を見ると思います。





澄に本当のご家族ができて2年。


澄、幸せでいてくれてありがと〜♪


これからも、ずっとずっと続く澄の幸せ、おめでと〜!





写真は、5月5日にみんなで行ったランのときのものです。


お姉さんに、お花の首飾りをかけてもらった澄。(上)


首飾りを付け、颯爽とたたずむ澄。(左下)


そんな澄の可愛いお写真を撮っているママとしっかりポーズをとるモデルの澄で〜す。(右下)

久しぶりの猫団子! 2008,5,14
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。


今度の日曜、5月18日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。

          **********          **********





久しぶりの・・・


                          猫団子〜♪





保護されたときからず〜っと仲良しの、豊(ほう)&富(ふう)&恵(けい)です。





傍若無人な育(はぐ)は、まだまだ猫団子には入れてもらえません・・・。


修行の道は、厳しいです!(笑)





チビスケんちの預かりっ子アルバムに「連休最終日〜♪」載せました。

シャ・・・、シャムイ・・・デス。 2008,5,13
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。


今度の日曜、5月18日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。

          **********          **********


台風の影響と聞きましたが、街中では毛糸のカーディガンやコートを羽織る人をたくさん見かけました。


昨日今日と、ものすご〜く寒い日でした。





昨日のお写真です。


まるで、冬にもどったような寒い日は、寝方も冬っぽい・・・気がします。


暑い日のように、ビロロ〜ンとは寝ませんね。(笑)





仲良しキョウダイ、豊(ほう)&富(ふう)です。(写真・上・左が豊で右が富)


珍もスッポリ毛布に乗ってネムネムで〜す。(下)





こんな寒い日が嘘のような数日前のこと。


5月7日、暑〜い日のお散歩、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。

互角・・・? 2008,5,12
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。


今度の日曜、5月18日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。

          **********          **********





10日の日記に、富(ふう)と遊ぶときの育(はぐ)は女の子ニャンズと遊ぶときよりおとなしめ・・・。


と書きました。


でもご紹介した写真はあまりにも大人し過ぎ。(笑)


大人しいといっても、普段はこれくらいで〜す。


大人しめの、バトル、ご紹介しま〜す。


小さな箱に二人で無理無理入って遊んでます!





育は、とっても甘えん坊で元気で素直ないい子なんですけどね〜。


いかんせん、女の子ニャンズには人気なしです。


富、これからも育と遊んであげてね〜。





     チビスケんちの預かりっ子アルバムに、

     「とわ&幸(さき)&伴」と「覚(かく)の幸せ報告〜♪」載せました!

寛(ゆた)、幸せ報告〜♪ 2008,5,11
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





すっかりご報告が滞ってしまいました〜。


寛(ゆた)のまん丸の幸せ、ママから届いてます!


チビスケ母、毎日のようにママのブログを拝見しながら、寛のまん丸の幸せを感じてます。


戸惑いながらも本当のお家に馴染んでいく寛の様子、


たくさんの初めて、たくさんの嬉しいこと、たくさんの幸せが載っています。


お姉さんのやめぴちゃんとの日々。


新しいお友達。


最初は緊張していたお顔が、どんどんどんどん甘えん坊の寛のお顔になっていきます。


寛が、家族の一員になる姿がそこにあります。





で・・・、ママのブログにすっかり安心しながらニマニマして、


チビスケんちにママが送ってくださったお写真、一人でニマニマ笑いながら眺めて、


ご紹介するのすっかり忘れてました〜。


遅ればせながら、ご紹介しますね!





まん丸の幸せは、送られてくるメールからも、ブログからも、た〜っぷり溢れてます。


改めて、寛のお姉さん・やめぴちゃん&弟・寛がた〜くさん載ってるブログも、ご紹介します!


La vida con Yamepi*で〜す。


良かったら、可愛い可愛い寛のまん丸の幸せ、のぞいてみてくださ〜い♪





何度挑戦しても最後まで更新できずに応答なしになってしまうチビスケんちの預かりっ子アルバム


本日、四苦八苦、騙し騙しでなんとか更新できました〜。


今頃ではありますが、5月5日のランの様子、2本更新しましたのでよろしかったらご覧くださ〜い。

互角? 2008,5,10
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





ものすご〜く甘えん坊で抱っこ大好きな子猫の育(はぐ)ですが、実はかなりの腕白小僧です。


女の子ニャンズ全員に敬遠されるほどの、大騒ぎヤロウのヤンチャ坊主です。(笑)





ニャンコの中で、そんな育と唯一、一緒に遊んでくれるのが年上の男の子ニャンコ・富(ふう)。





体格もそろそろ同じくらいになり、一緒に遊ぶ姿はなかなか楽しそう。


でも不思議???


女の子のことはすごい勢いで追いかけるのに、富と遊ぶときはわりとおとなしめな育・・・。





育なりに、富にだけは敵いませ〜んって思ってるのかな?


まあ、日頃の傍若無人振りを見ると、それくらいの方がいいような気もしますけどね。(笑)





ではでは、ちょっとピンボケですが、二人の遊びっぷり、ご覧くださ〜い。


左が富で、右が育です。

連休最終日! 2008,5,9
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





チビスケんちのG・Wは、嬉しいことにカレンダーとはちょこっとずれてました。


おかげさまで、どこに行っても空いてるので、大家族のお散歩には大助かりです。





本日は、連休最終日。


ということで、ラン&お散歩のフルコースで〜す!


5日から始まった連休中のイベント、追々、預かりっ子アルバムでご紹介予定です。





その連休初日の5月5日のランの思い出、


2回も預かりっ子アルバムのブログアップに失敗したチビスケ母。


もしかして・・・、写真、てんこ盛りにし過ぎたのかな〜?


そちらも諦めずに明日から再度挑戦します!


幸せ報告もた〜くさん頂いてます。(嬉)


ここ数日、タップリ遊んだので、明日から張り切って思い出&幸せ報告アップ予定です!


どうぞ、お楽しみに〜♪





本日のお写真は、連休最終日のお散歩でジェットコースターを見つめる珍(うず)です。



匍匐前進? 2008,5,8
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





外耳炎がなかなか治らない珍(うず)です。


チビスケんちに来たとき、耳全体がカチカチに硬い子でした。


???


泥んこかな〜?と思って洗うと、驚くほど大量の茶色い汚れが流れていきます。


あ〜あ、こんなに泥だらけのお耳の子は初めてだわ〜と洗い続けました。


洗っているうち、チビスケ母の指先に泥とは違う感触が・・・。


??? なんだろな〜?  あれ、泥じゃないのかも・・・。





茶色い汚れは泥ではありませんでした。


珍のひどいひどい外耳炎は、その膿で耳全体をコチコチに覆うほどだったんです。





多分、痒いなんて通り越して、とっても痛かったと思います。


保護されるまでの間、珍は痛いお耳を振るくらいしかできないまま、ずっと過ごしていたようです・・・。





早速、外耳炎の治療を始めました。


最初は定期的な洗浄と塗り薬。今は、飲み薬も併用しています。


保護当初とは比べ物にならないくらい膿の量が減ってはきましたが、いまだに完治しないので


さらに今日、別の塗り薬を試してみることになりました。





そんな珍ですので、チビスケんちに来てから毎日毎日、痛いお耳をチビスケ母にいじられてます。


当初、触ろうとすると唸り、噛み付こうとしてました。


そう何日も経たずに、唸るだけで一生懸命我慢しながら治療させてくれるようになりました。


少し前までは、あっお薬の時間だ〜と察知するとサササササ〜ッと机の下にもぐりこんで、


どうかひとつ勘弁していただきたい・・・とヘソ天しながら無言の抵抗してました。





そんな珍の最近はというと、


お薬の袋を持って珍〜と名前を呼ぶと、


匍匐前進みたいに腰を落としながら自分からそばにやってきます。


そばまで来るとヘソ天して、お耳の治療の時間ですね・・・と大人しく抱っこされるようになりました。





昔ほどではないにしろ、治療の最中には痛いときもあるはずです。


それでも膿をとってもらうのが気持ちいいのか、抱っこされ話しかけられるのが気持ちいいのか、


はい、終わり!とチビスケ母が言うまで、じっとお耳をいじらせてくれます。


外耳炎と共に、大量の目やもあった珍ですが、ここにきておめめの方は随分いい感じになりました。


お耳の治療も、おめめの治療も、ものすご〜く楽チンにさせてくれるとってもナイスな最近の珍です。





最初は怖かったんですよね。


知らないお家で、知らない人に痛いお耳やおめめをいじられるなんて、誰だって嬉しくないですよね。


きっと珍の中で、あっ、この人は大丈夫そうだって思える瞬間があったのでしょう。


ワンコって時間さえあれば気持ちを理解しあえる・・・そんな気がします。





う〜ん、珍。


ホントに、ホントに、賢くて可愛い子で〜す。





今日のお写真は、お薬をもらいに行く前に病院の近くの大きな公園でお散歩しているところです。


目やにがひどくてせっかくハンサムなのに、あまりにも〜な状態でご紹介できない写真た多々ありました。


本日は、パッチリおめめのスッキリ珍で〜す。(上)


そして、暑かったので途中で水分補給しているところ。(左下)橋の上をみんなで行進中(右下)です。





預かりっ子アルバム、すっかり完成したと思ったら、またまた突然反応なしになってしまいました。(涙)


また今度、再々挑戦いたしま〜す。

視線の先・・・。 2008,5,7
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。






珍(うず)の視線の先には・・・、今日もやっぱり子猫の克(よく)がいます。





チビスケんちには、春と波という先住ニャンコがいて、


豊(ほう)富(ふう)恵(けい)育(はぐ)という預かりニャンズもいます。


克を入れると全部で7ニャンズ。





だけど、珍が気になって気になって仕方がないのはなぜか克だけ・・・。





白血病陽性なので日頃隔離されてる克のフリータイムは、


ず〜っとず〜っと克を見つめてクンクン鳴いてます。





克を抱っこして珍の近くに連れて行くと、今度は手の届くところにいる克にどう対応していいかわからず、


そばをくるくる回ってみたり、うろうろ歩いてみたり・・・。


と〜っても気になるけど、だからってどうしたいのか自分でもよくわからないみたいです。





珍ったら・・・、ホント、不器用で一途な子なんだから〜。


今日は、そんな不器用珍の一途な視線、ご覧くださ〜い。





預かりっ子アルバムに5日のランの続きを載せる予定でしたが、なぜか突然反応してくれなくなりました。


なので、今日の預かり日記はお休みで〜す。また今度のお楽しみ〜♪

清(さや)、2周年〜♪&似てる?似てない? 2008,5,6
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。






今日は、清(さや)が本当のお家に到着した2周年の嬉しい日!


最後に清に会ったのはもう随分前ですが、清ファミリーさんは昨年初めて開催された


湘南地区での千葉わん里親会にもお顔を出してくださり、


2回目の開催で、鎌倉市の後援が取れ市の掲示板にポスターを貼れることになったとき


ポスター貼りのお手伝いまでしてくださいました。


そんな折々に清のまん丸の幸せが元預かりに届きます・・・。


家族の一員として、愛され、可愛がられている様子、と〜っても嬉しくお聞きしています。


ということで、お写真なしではありますが、


清、もちろん、まん丸のまん丸の幸せで〜す!


ゆっくりお会いできるようになったら、また姉妹再会しましょうね〜。


楽しみにしています!





さてさて本日のお写真です。


あれっ?克(よく)と春のツーショット?


いえいえ、春姉さんと一緒にいるのは恵(けい)で〜す。





恵と克、とってもよく似てるんですよね〜。


恵は長〜い綺麗なシッポ、克は短い可愛いシッポの持ち主です。


でも、前から見ると???どっち???ってなっちゃうこと、時々あります。





本日のお写真、お顔はまったく違うけど、似たもの柄の育(はぐ)も柄つながりでご紹介しま〜す。


          チビスケんちの預かりっ子アルバムに、昨日の続き、載せました〜。

幸(さき)&伴(ばん)、キョウダイ再会〜♪ 2008,5,5
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





ゴールデンウィークのチビスケファミリーの大イベント、


幸(さき)&チビスケんちの伴(ばん)キョウダイの1年ぶりの再会!





せっかくなので、ご近所の千葉わんつながり友達に、


いつも行くドッグランで遊びましょう〜とお声をかけました。


集合メンバーはチビスケんちの預かりっ子アルバムでご紹介。


良かったら、のぞいてみてくださ〜い。





で、こちらでは感動のキョウダイ再会の写真を・・・。


と思ったものの、予想通りというかなんというか、


キョウダイ同士はそれはそれは気ままにランで遊んでくれちゃいました。





なので無理無理くっついてもらったツーショット。


無理無理・・・ってすっごくわかるお顔です。(笑)


そんなこんなも、追々、チビスケんちの預かりっ子アルバムでご紹介しま〜す。





まずは、無理無理再会写真、ご覧ください!(笑)


ちなみに茶色いのが幸で、黒いのが伴で〜す。

毎度、お馴染み〜♪ 2008,5,4
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





本日のフリマ、お運びくださった皆さま、ありがとうございました。


売り上げは、ワン・ニャンの医療費などの活動資金として大切に使わせていただきます。





フリマのあった本日も、子猫・育(はぐ)は、毎度お馴染み、ワンズとバトルで楽しく遊びました〜♪


一見、遊びとは思えぬほどの激しいバトル。


でも、ちゃんと加減しながら遊びます。


お互い、ワンともニャンとも言わず、ドッタンバッタン転げまわる音だけが響きます。(笑)





本日の育のお相手ワンズは、チビスケんちの伴(ばん)と久(ひさ)。


預かりっ子だった覚(かく)や寛(ゆた)は、よく育と遊んだけど、


珍(うず)は育とは遊びません。


育のキョウダイ、克(よく)にしか興味ないみたいです。


育だけでなく、他のニャンズのことも知らん顔。


克がフリータイムになると、ず〜っと克のこと見つめてます。


だからと言って、遊んだりはしないんですよね・・・。


ただただ、見ていたいだけみたいです。(笑)





ではでは、本日の育&久&伴の楽しいバトルシーン、ご覧くださ〜い。

大好き同士♪ 2008,5,3
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





明日の5月4日は、千葉わんチャリティーフリマ開催です!

ご都合のつく皆さま、ぜひ、お運びくださ〜い。

                     

売り上げは、ワン・ニャンの医療費などの活動費として大切に使わせていただきます。







ワッカ、3周年〜♪ 2008,5,2
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





5月4日、千葉わんチャリティーフリマ開催です!

ご都合のつく皆さま、ぜひ、お運びくださ〜い。

                     

売り上げは、ワン・ニャンの医療費などの活動費として大切に使わせていただきます。






          **********          **********


近所にツツジのと〜ってもきれいな公園があります。


今年、2008年は、預かりっ子の珍(うず)とお花見に行きました。(写真・右下)


去年、2007年は、当時預かりっ子だった嫋(たお)と行きました。(左下)


一昨年の2006年の春は、澄(すみ)と清(さや)の姉妹が預かりワンコとして滞在し、


その年の夏に逝ってしまった子猫の寧(ねい)がまだ元気で、


生きられなかった子猫キョウダイ、愛々(めめ)、満(みつ)、実(さね)、浄(じょう)がいました。


次々に逝ってしまう子たちへの思いに打ちのめされる毎日に、


とうとうツツジのお花見はせず仕舞いでした。





そして、2005年の春は、最初の預かりワンコの湧(わく)改めワッカと一緒にお花見しましたっけ・・・。





季節ごとのお花を見ると、元預かりっ子たちとの思い出が蘇ります。


本当のご家族さまと出会えた子たちは、それぞれにまん丸のまん丸の幸せです。


もちろん、ワッカも特大のまん丸の幸せで〜す。


ずっと具合の悪いワッカママですが、ワッカが本当のお家に到着して3周年の今も、


体調の優れない日が続いています。


ワッカんちも大家族。


ママの具合が悪いととても大変です。


でも、具合が悪いとママがお家にいる時間が長いのでワッカたちは、とっても喜んでいるそうです。





一日も早く、元気なママに戻って欲しいけど、


どんなときだって前向きに、与えられた時間を精一杯過ごすことができたらきっと少し楽しくなれますよね。


ママは、十分に頑張っているので、頑張ってね!とは言いません。


早く、元気なママにもどれるよう、心からお祈りしています。





2月頃にママから送られて来た写メールです。


「体調がいいので、カムイ(黒ラブのワッカのお姉さんです)とワッカとお散歩に来ていま〜す。」


とメッセージがありました。


元気になって、また、毎日楽しいお散歩ができますように!


焦らずゆっくり、体調整えてくださいね。





写メール、すっごく小さいので、今日のお写真、ツツジつながりでまとめてみました。


小さいお写真、左からカムイ姉さんとワッカ。(左の黒いのがカムイ姉さんです。笑)


次はワッカのお顔が見切れてます。黄色い枠の写真が一番ワッカのお顔が見えますね。


右端はワッカの背中です。目を凝らしてじっくりご覧くださ〜い。(笑)

太いヤツ! 2008,5,1
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





5月4日、千葉わんチャリティーフリマ開催です!

ご都合のつく皆さま、ぜひ、お運びくださ〜い。

                     

売り上げは、ワン・ニャンの医療費などの活動費として大切に使わせていただきます。





          **********          **********





山猫チックなワイルドなお顔の育(はぐ)。


お顔に似合わず甘えん坊で、抱っこするとそれはそれは嬉しそうに喉を鳴らします。





お顔に似合ってワイルド・暴れん坊・腕白小僧でもあって、


ワンズと男の子ニャンコの富(ふう)はいい感じでプロレスして遊んでくれるけど、


たまに女の子ニャンズに本気で怒られてます。





あんまりオイタがひどいときは、ケージに入れられちゃう育。


そんなとき育は・・・、


ふ〜ん、それならそれでまっいっか〜と、大の字になって寝ちゃいます。


なんでケージに入れられたかなんて、育には関係なし。


どこにいたって、いっつも楽しく過ごします。





それって、と〜っても大らかでいい性格だな〜って思うけど・・・


ちっとも学習する気がないから、


すぐまた女の子に本気で怒られちゃうし、ケージに入れられちゃうトホホな育。





でも、何回怒られてもケージに入れられても、怒る女の子を嫌いになるわけでもなし、


ケージに入れるチビスケ母を嫌いになるわけでもなし・・・。





う〜ん、やっぱり育って可愛いな〜。


育、いやはやなんとも、太いヤツです!(笑)





写真は、ケージに入れられ早速ヘソ天してる育で〜す。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system