【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

4月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

     
             

デヘヘ〜♪ 2008,4,30
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





5月4日、千葉わんチャリティーフリマ開催です!

ご都合のつく皆さま、ぜひ、お運びくださ〜い。

                     

売り上げは、ワン・ニャンの医療費などの活動費として大切に使わせていただきます。





          **********          **********





近所のミニミニドッグランに行きました〜♪





珍(うず)の笑顔って、いっつもデヘヘ顔な気がします。


名前を呼ばれただけで嬉しいし、


お散歩も、ドッグランで走るのも、なにもかもみ〜んな楽しくて仕方な〜いって感じです。





ご飯はヨダレでちゃうほど待ち遠しくて嬉しくて、


お昼寝するのはとっても気持ちいいから嬉しくて、


オモチャ壊したり穴掘りするのは楽しいから嬉しくて・・・。





珍の毎日は、なんだか嬉しいことだらけです。





そんな珍にも困ったな〜なこと、まだまだいくつかあります。


知らないワンコさんに会うと、吠えちゃったり、追い掛け回しちゃうから、


ドッグランで、しょっちゅうリード付きにされちゃう珍。


みんなで遊んでいても、嬉しくなると一生懸命吠えちゃう珍。


お散歩大好きだから、エッホ、エッホ、エッホって、一生懸命歩いちゃう珍。





そんな困ったちゃんのひとつひとつ、それが今の珍の個性で〜す。


チビスケんちのワンズとはとっても上手に暮らしてるんだし、


チビスケ父・母に呼ばれただけで嬉しくなっちゃう甘えん坊で素直な子なんだし、


お家の中では楽しいだけじゃない、穏やかワンコな珍だもんね。


だからお外でも穏やかワンコでいられるように、ゆっくり勉強していこうね〜。





デヘヘ顔も可愛いけど、なんたって懐の大きな男ってやっぱりカッコいいからね、珍。


目指せ、初対面でもフレンドリーワンコ〜!  だね。(笑)





今日のお写真、ミニミニドッグランでデヘヘ顔の珍。(上)


楽しくてカッ飛び〜な珍。(左下)


たまにはキリリとカッコいい珍(右下)で〜す。

克(よく)、フリータイム。 2008,4,29
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





5月4日、千葉わんチャリティーフリマ開催です!

ご都合のつく皆さま、ぜひ、お運びくださ〜い。

                     

売り上げは、ワン・ニャンの医療費などの活動費として大切に使わせていただきます。





          **********          **********





本日のお写真とはまったく関係ありませんが・・・、


仰向けになって、右後ろ足で左脇の下を気持ち良さそうにシャカシャカかくワンコを想像してみてください。





リビングで用事をしてたチビスケ母の視界の端になにやら動くものが・・・。


何の気なしに視線を移すと、あまりに無防備な体勢で気持ち良さそうに体をかくワンコ一人。


その子の名誉(?)のために名前は伏せますが、あまりの大胆さに思わず笑ってしまいました。


ノウテンンキ証拠写真が撮れなかったこと・・・ものすご〜く残念です。





                    ○○ったら、はぁ〜のん気だねぇ〜♪





本日のお写真は、そんな内容とはまったく関係なしの涼やかなお顔の美人さん、克(よく)です。


克は、白血病陽性のため、他のニャンズとは遊べません。


いつもケージの中にいる克のフリータイムのお写真で〜す。


ねっ、克って、と〜っても美人さんですよね〜。

うっとり・・・♪ 2008,4,28
                  迷子情報、→こちらをご覧ください。





5月4日、千葉わんチャリティーフリマ開催です!

ご都合のつく皆さま、ぜひ、お運びくださ〜い。

                     

売り上げは、ワン・ニャンの医療費などの活動費として大切に使わせていただきます。





          **********          **********





珍(うず)、イケメンのなれど・・・


                                 甘えん坊。





いい子いい子されて・・・


                                 うっとりです。






昨日の続き〜♪ 2008,4,27
【お知らせ!!!】

子犬のベルが、無事、保護されました。

ご協力、ご心配くださった皆さま、本当にありがとうございます。

リンクしてくださった皆さま、お手数ですが、個人情報部分の削除などよろしくお願いいたします。

里親さまからのお礼の言葉が、、→こちらに書かれています。



ジョーときりの捜索は、続いております。

引き続き、ご協力どうかよろしくお願いいたします。

                迷子情報、→こちらをご覧ください。



          *****          *****





千葉わんオリジナルカレンダーの応募写真探してたとき、


発見した可愛いお写真は昨日の一枚だけではありません。





それこそ、すっごく前のお写真ですが、


猫ベッドにもぐりこむ、豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)。





ギュウギュウになっても、はみ出ても、


一緒だとあったかで、安心で、気持ちいい〜♪な三人です。





手前が富で、右が豊、奥が恵。


見ているこちらが、なんだかノホホ〜ンとしちゃう一枚で〜す!



カレンダー写真を探してたら。 2008,4,26
                迷子情報、→こちらをご覧ください。



          *****          *****





チビスケんちの楽(らく)&伴(ばん)&久(ひさ)は、千葉わんの卒業生です。


一年おきに作成される卒業生たちの幸せ笑顔満載の千葉わんカレンダー。


ただいま、卒業生たちの画像の募集がされています。


締め切りは5月31日。


日々の雑事に追われ、ついつい先延ばしにしていたチビスケ母も、先日、我が子の可愛いお顔、


親○カ丸出しでついついシャッターを押すから大量にある写真の中から


やっと最高の1枚を選びました〜。


でも、最高が100枚くらいあるんですもの、すっごく迷いました・・・。(笑)





卒業生の皆さん、まだカレンダー写真、応募してないようでしたら、ぜひぜひお早めに〜♪


詳しくは、→こちらをご覧くださいね。


元チビスケんちの預かりっ子のご家族さま、写真の送り方わからなかったらいつでもお手伝いしま〜す。


デジカメなくてとか、なかなかこれっ!という写真が撮れなくて〜という時も、遠慮なくご連絡くださ〜い。





な〜んて宣伝を何故したかというと・・・、写真探ししてたら可愛い写真がたくさんあって、


その中に、珍(うず)がとっても優しいお顔で、すでに片付けたオコタの前で寛ぐ一枚を見つけました。


ちょっと季節はずれの一枚を載せるための前置きがすっごく長かった・・・


というわけでした。(チャンチャン)


ではでは、ポヤポヤしてる可愛い珍のお顔、ご覧くださ〜い。

ベール・・・。 2008,4,25


                迷子情報、→こちらをご覧ください。



          *****          *****








             豊(ほう)、





             お嫁さんになるの。








                           レースのカーテンと戯れる、美人さん・豊で〜す。






真似っ子〜♪ 2008,4,24



                迷子情報、→こちらをご覧ください。



乱れたトイレ・・・。 2008,4,23



最近、1階のワンコトイレのシートがよくグチャグチャに乱されてます・・・。


トイレシートでニャンズが遊んでるのかなぁ〜と思いつつ乱れを整えること数回。





おおっ、遊んでたんじゃないのね!


女の子ニャンコの恵(けい)が、ワンコトイレでシッコしてました〜。





ワンコトイレでシッコするのは、チビスケんちの預かりっ子では美少年子猫だった有(あり)の弟になった、


黒猫子猫だった温(おん)改め生(いく)以来。


生もそうだったけど、恵も、シッコの後はお砂掛けずに入られないお行儀のよさ。




ゆえに、トイレシートがグチャグチャになるのね。(笑)


今日のお写真、少し前のものですが、そのお行儀のいいとっても美人さんの恵です。



咲いた、咲いた〜♪ 2008,4,22
先週、やっと膨らんできたな〜という感じだったツツジのつぼみ。


通りすがりにチェックしたら、それはそれは見事に咲き誇っていました〜。





今日のお散歩、早速、満開のツツジを見学しに行って来ました。


と言っても、ひとりで6ワンズ連れて人ごみ突入は無謀。


選抜チーム、チビスケんちのボスワンコ・笑(わら)&預かりっ子の珍(うず)と一緒です。





さあ、記念写真とカメラを構えると、嬉しそうにこちらに迫ってくる珍。


ただでさえ大きめなお顔がフレームからはみ出ます。(笑)


数枚の失敗の末の会心の笑顔!


今年のツツジは珍と一緒に見ました〜♪





      珍、来年の桜や来年のツツジは、本当のご家族さまと一緒に見れるといいね。


      母さん、来年と言わず・・・、今年のアジサイは本当のお家で見たいです!



背比べ。 2008,4,21
ワンコの珍(うず)が小さいの?


子猫の育(はぐ)が大きいの?





コーギーくらいの大きさの珍。


珍はあんよこそ短いけれど、長さは普通よね〜。





ということは・・・


育、元気にスクスク育ってます♪   と言うことですね!


女の子ニャンズにモテない男・珍はワンズ相手に楽しくやってま〜す。



モテない男・・・。 2008,4,20
本日の里親会、お運びくださったみなさまありがとうございます。


素敵なご縁がつながったというお話もチラホラ。


後日、千葉わんイベント報告に掲載予定で〜す。





見事、白血病陽性を陰転させた子猫の育(はぐ)。


元気なのはなによりなんですが、それはそれは大騒ぎヤロウです!


かろうじて一緒に遊んでくれるのは、男の子の富(ふう)だけ。


女の子の豊(ほう)も恵(けい)もチビスケんちの春も波も、育が来るとうるさ〜いって猫パンチ。





育・・・、滅法モテません。(苦笑)





とっても人懐っこいんですよ。


抱っこが大好きで、ギュッてして欲しくて、育は、お膝の上で縦に寝ます。(笑)


お尻はお膝、おなかはおなか、チビスケ母の首や顔に両手を伸ばし、


けっして爪を立てずに器用にへばりついてます。


そんな時、ゴロゴロゴロゴロ・・・嬉しい〜って喉が鳴りっぱなし。





豊、富、恵が野良ちゃん出身ということもあって、


甘えたいときも遠慮がちだったり、ホントに短い時間だったりするので、


育の甘えん坊ぶりは、ニャンコ抱っこした〜いという人にはもうたまらない懐っこさです。





甘え上手のワイルド育。


それでも、女の子ニャンズにはモテません。


女心って・・・複雑だわぁ〜。(笑)





今日の写真は、みんなの憩いの場にやってきて毛繕いしている育を、ムッとしたお顔で見ている恵&豊。


後向きの余裕の坊ちゃんは、富で〜す。

次は僕の番です! 2008,4,19
迷子捜索ご協力のお願い!

ジョーが迷子になりました。

ポスターのリンク、ご近所の方の目撃情報などのご協力、よろしくお願いいたします。

ポスターは→こちらです。


引き続き、きり捜索も続いております。

新しく、HPが作成されました。詳しくは、→こちらをご覧ください。


          ***          ***          ***





明日の日曜、4月20日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。


          **********          **********


寛(ゆた)がまん丸の幸せをつかんだ後、


「次は僕の番です!」と張り切る珍(うず)。


それなのに明日の里親会、またまたチビスケ母の都合で欠席です。





ごめんね〜、珍。


その代わり、寛や歴代の元預かりっ子たちと同じ、


まん丸のまん丸の幸せ、きっと、きっとつなぐから、


明日は、自宅待機お願いします。





写真は、「合点承知!母さん、よろしくね!」と


笑顔で振り返る、カッコいい珍。(写真・上)


そして、ミニミニドッグランでのご機嫌の珍です。(写真・下)



いつでも仲良し・・・。 2008,4,18
迷子捜索ご協力のお願い!

ジョーが迷子になりました。

ポスターのリンク、ご近所の方の目撃情報などのご協力、よろしくお願いいたします。

ポスターは→こちらです。


引き続き、きり捜索も続いております。

新しく、HPが作成されました。詳しくは、→こちらをご覧ください。


          ***          ***          ***


今度の日曜、4月20日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。


          **********          **********





千葉わんオリジナルカレンダーに応募する写真、元預かりっ子のママに頼まれて探していたら、


う〜ん、やっぱりこの二人って仲良しだな〜と思う写真をいっぱい発見。





公園野良ちゃんだった豊(ほう)&富(ふう)&恵(けい)&永(えい)。


不妊去勢手術のために設置した捕獲機に4つ一緒に入っちゃってた子猫たち。


は、あっというまにまん丸の幸せをつかみ、


豊、富、恵は、なんだかのんびり預かりっ子を決め込んで、もうすぐ2年になりそうな気配・・・。


豊・富・恵の本当のご家族さま、今頃、なにをしてるのでしょう?


いい子で待ってる豊・富・恵を、一日も早く見つけてくださいね〜。





って、話しが逸れました〜。


写真を探しながら思ったこと。


キョウダイと思われる、豊&富って、ホントにホントに、いつでも仲良しなんだな〜♪ってことでした。





どっちがどっちかわかります?


横分けが男の子・富。真ん中分けが女の子・豊です。


カタカナの「フ」って感じと「ホ」って感じがお顔にマッチしませんか?(笑)

ご近所なので〜♪ 2008,4,17
迷子捜索ご協力のお願い!

ジョーが迷子になりました。

ポスターのリンク、ご近所の方の目撃情報などのご協力、よろしくお願いいたします。

ポスターは→こちらです。


引き続き、きり捜索も続いております。

新しく、HPが作成されました。詳しくは、→こちらをご覧ください。


          ***          ***          ***


今度の日曜、4月20日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。


          **********          **********


みんなにお留守番してもらって、チビスケ父と母はちょこっと近所まで車でお出かけ。


そしたら・・・、


あっ、澄(すみ)だ〜!


ママと一緒にお散歩する澄とバッタリ会いました。


車の中から「澄〜っ!」と呼ぶと、尻尾ブンブンで喜んでくれました♪





お出かけから戻って、みんなでミニミニドッグランに行きました。


たっぷり走った後、お散歩してたら・・・、なんと、なんと、またまた澄に会いました〜♪





なにしろご近所ですからね。


とは言え、日頃は滅多に会わないんですが、今日は不思議と2回も会えちゃいました。(嬉)


雨が降りそうだったのになかなか降らなくて、予定していたご用がみ〜んなできたし、


澄に2回も会えたし、今日はとってもいい日です!





上の写真がお散歩中の澄との再会。


下の2枚はミニミニドッグランとお散歩中の珍(うず)で〜す。



寛(ゆた)、まん丸の幸せ〜♪ 2008,4,16
緊急のお願い!

ジョーが迷子になりました。

ポスターのリンク、ご近所の方の目撃情報などのご協力、よろしくお願いいたします。

ポスターは→こちらです。


引き続き、きり捜索も続いています。

新しく、HPが作成されました。詳しくは、→こちらをご覧ください。

          ***          ***          ***

今度の日曜、4月20日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。

          **********          **********


寛(ゆた)、本日、本当のお家に到着です!


センターに収容され数ヶ月、預かり宅での滞在数ヶ月・・・。


本当のご家族と出会うまで、寛は随分遠回りしましたね。





でも、遠回りしただけのこと、ちゃ〜んとありました。


寛は、それはそれは素晴らしいご家族と出会えました〜。





寛のママは、HPをお持ちです。


そこには、寛を迎えるにあたり感じたお気持ちが綴られています。


愛しい、愛しい寛を、寛のまん丸の幸せが見えるからこそ手放そうと思ったチビスケ母ですが、


それでもジタバタする毎日の中で、ママの日記はそんなチビスケ母を心から安心させてくれるものでした。


笑顔で、送り出せるって思えるものでした。


               La vida con Yamepi* 良かったら、ご覧ください。





そんなご家族の元に到着した寛は、もちろん、まん丸のまん丸の幸せで〜す。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。





今日の様子、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。


良ければ、そちらもご覧くださいね。





寛、おめでとう!


あなたの幸せが見えました。


ご家族さまと一緒に、う〜んと楽しく、う〜んと幸せにね〜♪





今日のお写真、湘南地区での里親会の時のもの。


お届けの時、もしかしたらパパはお仕事かもしれなかったので、


寛と出会った記念の日のお写真、載せさせていただきます。


ということで、寛のご家族、ご紹介しま〜す!    続きは預かりっ子アルバムで!

寛(ゆた)、明日、まん丸〜♪ 2008,4,15
緊急のお願い!

ジョーが迷子になりました。

ポスターのリンク、ご近所の方の目撃情報などのご協力、よろしくお願いいたします。

ポスターは→こちらです。


引き続き、きり捜索も続いています。

新しく、HPが作成されました。詳しくは、→こちらをご覧ください。

          ***          ***          ***

今度の日曜、4月20日は千葉わんプチ里親会です。

                         

新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、

ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。

          **********          **********


寛(ゆた)との暮らしの中で、たくさんの最後が始まりました。


最後のお散歩、最後のオヤツ、最後のシャンプー、最後の晩御飯・・・。





明日からの寛は、本当のご家族さまとの暮らしの中で、


たくさんの初めてが始まります。


初めての玄関、初めてのお家、初めてのおトイレ、初めての本当の家族・・・。





そういえば、随分と、おトイレを覚えるのに時間のかかった子でした。


お部屋の中どこででも、したくなったら躊躇なくお漏らししてました。


なんとなく台所ですることが多くなり、一面、トイレシートで覆われた台所の床。


そこから、みんなのおトイレまで誘導するのが、なかなか難しかったです・・・。





床でしちゃったら無視して、トイレシートの上でできたら褒めてたら、


オシッコすると褒められる〜と、嬉しそうに床でお漏らししながらチビスケ母の顔を見てました。


褒めてもダメなら、ご褒美だ〜と、おトイレでオシッコしたときだけオヤツをあげたら、


数ヶ月もお漏らししていた寛が3日でおトイレ覚えました。





あなた・・・、ゲンキン過ぎる・・・。


あまりにも素直な心におかしいやら、嬉しいやら、今までの苦労はなんだったのだろうと悩むやら。


ホントに、ホントに、出会ったときから、ユニークな子でした。





ニャンコを構い過ぎたり、ゴミ箱の中に顔を突っ込もうとして叱られると、


満面の笑みで突進してきた子犬時代。


寛に叱られているという自覚はなく、「呼んだ〜♪」と大喜びで走り寄ってきました。





良し悪しがわかるようになってきてからは、叱られると大慌てで駆け寄り抱きついてくるようになりました。


「母さん、寛、ビックリした。寛のこと、慰めて!寛、怖かった。寛、かわいそうでしょ!」


と叱ったチビスケ母に必死に抱きついてきます。





叱っても、叱られてないと言い張る寛。


「寛のこと、怒っちゃだめだよ。寛のこと、いつもいつも可愛がるといいよ。」


寛はいつでも、そう言いました。


いつだって、いつだって、楽しく生きたい子です。


結局、いつも寛の笑顔に負けちゃうチビスケ母でした。





それでも寛は、段々にワンコ社会のルールを学び、人との暮らしのルールーを覚えていきました。


強情っぱりで、欲しいものは欲しいし、嫌なことは絶対嫌だった寛。


ダメなものはダメと知り、欲しいものや嫌なことも我慢できるようになりました。





今日、シャンプーをしました。


シャンプーは好きじゃないけど、じっと我慢する寛。


そのうち、なんだか不安になった寛。


寛はビショビショの体をピッタリとチビスケ母に押し付けてきます。


そんな寛を抱きしめながらシャンプーしたら、チビスケ母の服もビショビショになりました。





怖くなったら、人を頼ってくれる子です。


不安になったら、人を頼ってくれる子です。


普段は素っ気無いけど、心の底から人を愛してくれる子です。





そんな寛は、センター出身です。


どんなに愛しくても、こんなにも感情豊かな子でも、もしかしたら処分されいたかもしれません。


寛は運よく生きるチャンスを得ました。


でも、救われた寛となんら変わらないたくさんの救われない命があります。


命を掛けた椅子取りゲームが毎日繰り返されている中、


ひとつでも多くの椅子が用意されることを願います。


まだまだ、椅子が足りません・・・。





寛は、たくさんの生きられなかった命の中から選ばれた奇跡のような、幸運な子です。


だからこそ、みんなの分まで、明日、まん丸の幸せになります。





みんなの分まで幸せになれると確信できるご家族さまが、寛の到着を心待ちにしてくださっています。


一度はいらないと言われた命が、到着を待ち望まれる命に変わりました。


どの子にも、生まれてきたからには寛と同じようなまん丸の幸せが待っていて欲しい。


そう思います。





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、寛とのデート、載せました。





たくさんの方の優しさと応援で、楽しく過ごした寛の預かり時代が明日、終わります。


明日から、寛のまん丸の幸せが始まります。


皆さまの優しさに、心から感謝します。


ありがとうございます。


                     寛、まん丸の幸せになりま〜す!



仲良しキョウダイ・・・。 2008,4,14
緊急のお願い!


ジョーが迷子になりました。


ポスターのリンク、ご近所の方の目撃情報などのご協力、よろしくお願いいたします。


ポスターは→こちらです。





          ***          ***          ***



今度の日曜、4月20日は千葉わんプチ里親会です。


                         


新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、


ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。


          **********          **********





昨日に続き、豊(ほう)&富(ふう)の仲良しシ〜ン。


野良ちゃん時代から、いつだって、ず〜っとず〜っと一緒だったんだもんね〜。


舐めあうと、気持ちいいね〜。


左が女の子・豊(ほう)で、右が富(ふう)です。



ぬくもり。 2008,4,13
今度の日曜、4月20日は千葉わんプチ里親会です。


                         


新しい家族との出会いをお探しの皆さま、ボランティアをしてみようかな〜とお思いの皆さま、


ご都合が付きましたら、ぜひぜひ、お運びください。


          **********          **********


チビスケんちには、一般家庭にしてはけっこうた〜くさんのワン・ニャンがいます。


さぞや大騒ぎ〜♪で大変な毎日かとお思いの方も・・・。




確かに、日に何度かはそれはそれは楽しそうな運動会が開催されます。


抜け落ちる毛の量は、なんとか再利用できないかしら・・・と捨てるのがもったいないくらいの量。


靴下とか、セーターとか、絨毯とか・・・簡単に(ここがポイント!)作れないものかしら?(笑)




お庭でおトイレする子もいるから、


雨の日はお庭からスッキリした子が笑いながら一斉に飛び込んでくるのでリビングはドロドロ。





命って、食べるし、育つし、排泄しますもの、


たくさんの命が同居するということは、それなりに賑やかで汚れますよね。(笑)


そんなことも丸ごとひっくるめて、一緒に暮らすと暖かいな〜って思います。


おさんどんに追われても、この寝顔を見たら、まっいっか〜って感じです。





仲良しキョウダイ、手前が男の子・富(ふう)で奥が女の子・豊(ほう)。(写真・上)


寛(ゆた)と寄り添う子猫の男の子・育(はぐ)。(左下)


カメラに気付いて目が覚めちゃって、本当はすっごい美人さんなのに


寝ぼけ顔になっちゃった女の子・恵(けい)で〜す。(右下)

寛(ゆた)、まん丸の幸せおめでとう記念ラ〜ン♪ 2008,4,12
寛のお届けが16日に決まり、


ではでは、その前にもう一度くらいみんなで遊ぼうかな〜と思ったチビスケ母。


思いついたら早速、G0〜♪


ご近所に住む、千葉わんつながりのお友達に連絡してみました。


急なお誘いに応えてくださったのは、パールさんちの元預かりっ子、ウィリアム君


チャコ、天、嫋、あんこ&ちくわちゃん〜。


楽しい様子、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました!





ただし、今回のアルバム、応援物資お礼&今日のラン&この前の伴の兄弟、然との偶然の再会・・・


の3本立て。


てんこ盛りなので、お暇なときにゆっくりご覧くださ〜い。




ではでは、今日の1枚。


預かりっ子時代を共に過ごし、一足先にまん丸の幸せをつかんだあんことのツーショット。


続きは預かりっ子アルバムで〜♪

ネムネム〜♪ 2008,4,11
昼間、思いっきりバトルして・・・、


まるで喧嘩してるみたいに激しく遊んで・・・、


時々、ギャッとか、キャンとか、言うことあるから、


ちょっと痛い時もあったりして・・・。







昼間のバトル、久(ひさ)&寛(ゆた) 対 子猫の育(はぐ)。(写真・下2枚)


大きなワンコがふたつして子猫を襲ってる図?


こんなに激しくても、怪我はなし。


ワン・ニャンの激しくも楽しい遊びで〜す。





たっぷり遊ぶとこ〜なりま〜す。(写真・上)


同じ頃に眠くなると、こんな風に寝ちゃいます。


             う〜む、なんとも言えず、いとかわい・・・です。



撓(しな)改め、ひな、一周年〜♪ 2008,4,10
おおっ、なんという大失態・・・。


もうとっくに過ぎてしまった4月8日。


その日は、撓(しな)改めひなが、本当のお家に到着した1周年の日でした〜。


遅ればせながら・・・、


                     ひな、まん丸の幸せ一周年、おめでとう〜♪





うっかり者のチビスケ母ではありますが、またまた大失敗。


一周年の当日におめでと〜って言えなくて、ホントにホントに、ごめんね〜。





ひなは、嫋(たお)との姉妹です。


去年の冬、チビスケんちにはチビチビ5キョウダイの天・花・富・稚・トマトがすでに預かられていました。


でもひなと嫋には預かり先がなく、ギュウギュウなのを承知でチビスケんちに来てもらいました。


モコモコのくまさんのヌイグルミそのものの姉妹。


チビチビ5キョウダイより一回り大きかったけど、月齢的には同じくらいに思えました。


ムクムクの容貌と、大きいのにたどたどしい仕草はそれはそれは可愛かったです。





今年の2月、ひなと嫋は再会しました。


嫋とはご近所ということもあって、何度も会えましたが、ひなに会うのはお届け以来です。


お写真も送っていただいてましたが、なにしろ真っ黒ひな。


一緒に写ってるゴールデンのお姉さんのサリーちゃんはよ〜く見えるんですけど・・・。(笑)


そんなひなと嫋が10ヶ月ぶりに並んだ姿は、感動的でした。


おおっ、色違いの瓜二つ〜!


みんなで楽しく遊んだ様子、預かりっ子アルバムの2月28日に載せましたっけ。


その時に、ひなのまん丸の幸せも、た〜っぷり見せていただきました〜。





今日のお写真、その日のアルバムでご紹介しきれなかったひなで〜す。


可愛いワンコから、美しいワンコに成長したひな。(上・右下)


と〜っても美人さんだけど、甘えん坊でパパにヘソ天するひなで〜す。(左下)





ひな、もちろん、まん丸の幸せです。


とっても楽しかった姉妹再会。


また、遊びに来たいで〜すとおっしゃってくださったご家族さま。


ちょっと遠いですが、またの再会を楽しみにしています!


ではでは、ひなのお写真、ご覧くださ〜い。


            大変遅くなりましたが、チビスケんちの預かりっ子アルバムに、
            日曜日の里親会の様子、載せました〜。

ラン&然(ぜん)〜♪ 2008,4,9
寛のお届け、4月16日に決まりました〜♪


後少し、チビスケんちで腕白に過ごし、まん丸の幸せになりま〜す!





今日はちょこっとご用がありましたが、チビスケ父が寛とドッグランに行けるのは今日しかないと、


昨日の大雨でドロドロドッグランだろうな〜と覚悟の上で走りに行ってきました。


思ったほどぬかるんでもいず、みんなして、思いっきり走りました〜♪


その様子は、後日、預かりっ子アルバムに載せますね!






そんな楽しいイベントに、さらにさらに嬉しいサプライズ!


伴(ばん)には、アレン(元・源)、和(にき)、幸(さき)そして然(ぜん)というキョウダイがいます。


然のお家は割合ご近所。


とはいえ、車で数十分の距離なのでお散歩途中でバッタリということはありません。


その上、少し前まで車酔いしちゃってたので、なかなか会う機会もありませんでした。


ところがところが、ドッグランに到着したらこちらを見ているハンサムボーイ・・・!


なんと、それは然でした〜♪




チビスケファミリーもよくいくドッグラン。


時々、遊びに来ては会えるといいな〜って思っててくださったんですって。


いや〜、嬉しいサプライズです!


然はといえば、大家族で乗り込んできた面々にビックリ。


しばらくランの中にあるベンチの下から出てきませんでした。(笑)


そんな楽しい様子も一緒のご報告、お楽しみに〜♪


   寛への祝いメッセージへのお返事、大変遅くなりました。
   ものすご〜い量になってしまい、最初にお書きくださった方のメッセージ押し出してしまいました。
   ごめんなさい。





今日のお写真、テリア系MIXのチビスケんちの笑(わら)ともうすぐまん丸の幸せな寛。(上)


キョウダイの然&伴。(左下)カッ飛び〜♪な久(ひさ)&寛&伴(右下)で〜す。

麗しき・・・乙女。 2008,4,8
白血病陽性の克(よく)。


その美しい外見は、病気だなんてま〜ったく感じさせません。


外見だけではなく、食欲旺盛なところ、遊ぶの大好き〜♪なところ、


元気一杯で、好奇心旺盛で、明るくて、その上、甘えん坊なところ・・・、なにもかも、魅力的です。





その上・・・、一人遊びやワンコ見学に飽きると、


当たり前のようにお膝に乗ってきて、ゴロゴロいいながら・・・寝ちゃいます。(笑)






まさに、よく遊び、よく食べ、よく寝る元気っ子克で〜す。


美人さん克、ご覧ください!





                   たくさんの寛へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
                   お返事、もう少しお待ちくださ〜い。

珍(うず)も頑張るぞ〜っ! 2008,4,7
残念ながら今回の里親会に、珍(うず)のご家族さまはお迎えに来てくれませんでしたが、


た〜くさんの方に可愛い、可愛いと言ってもらえた珍でした。


ということで、これからも自信満々で、本当のご家族さまとの出会い、待ちたいと思いま〜す。





本日は、珍の魅力満載のスリーショットです。


ミニミニドッグランでご機嫌で遊ぶ珍。


珍はこんなふうに、いつでもご機嫌のハンサムボーイです。





そうそう、珍の外耳炎はまだ治りません・・・。


保護当初に比べれば雲泥の差ほど激減した耳垢の量。


でも、健康なワンコのお耳と比べたら、毎日まだまだとんでもない量の耳垢てんこ盛りです。


こちらも、焦らずじっくり治療しま〜す。


                 寛(ゆた)へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。


                 お返事遅くなってごめんなさい。もう少々お待ちくださ〜い。

祝!寛(ゆた)! 2008,4,6
お天気にも恵まれた、湘南地区での第2回千葉わんプチ里親会、


たくさんの方にお運びいただけました。


ワン・ニャン(ニャンは写真参加で〜す)との出会いを求めてお運びくださった皆さま、


開催にあたり、随分前から準備してくださった皆さま、


当日、いいご縁がつながりますよ〜に〜と、お手伝いくださった皆さま、


ありがとうございました〜♪


おかげさまで、今回も事故もなく、無事、里親会を開催することができました。


次回の湘南地区での開催予定は、10月です。


少し間が空いてしまいますが、


鎌倉方面のこれからの季節の渋滞を考えると秋の開催が適当と考えました。


毎月、第3日曜日には江戸川地区での里親会が開催されます。


また千葉わんHPには、たくさんのワン・ニャンが新しいご家族さまとの出会いを求めて掲載されています。


どうか、これからもよろしくお願いいたします!





ところで・・・、


祝!寛(ゆた)!で〜す!





寛も珍(うず)も、里親会ではたくさんの方に可愛いね〜とお声をかけていただきました。 


そんな中に、寛のことずっと前から気になってたんですよというご家族さまが・・・。


そのお宅には、寛とおんなじテリア系MIXのワンコさんがいます。


ママはワンコさんと一緒にいたいからお仕事辞めちゃいました〜って言ってました・・・。


ワンコさんのこと大好きな大好きなパパとママの間で、いい子で待ってる幸せワンコさんのお顔を見たら、


その後にしっかり寛のまん丸の幸せが見えました!





チビスケ母、パパとママとお話してたら、急に、寛のいろんなことグワ〜ンて思い出して、


お二人の目の前でビ〜ビ〜涙が出てきてとまらなくなってしまいました。


悔しいくらいお断りする理由のないご家族さまとの出会い・・・、


寛のまん丸の幸せが見えちゃったんですもの、喜んで喜んで本当のご家族さまに寛を託します。





出てきた涙はチビスケ母のセンチメンタル。


よろしくお願いしますと心から思え、寛を託そうと決めてからも、


お手伝いしてくださっている元預かりっ子のご家族さまを見つけてはビ〜ビ〜泣いたチビスケ母。


何度経験しても上手に笑って見送れないチビスケ母を、


まったく母さんったら〜と笑いながら優しく見守ってくれるご家族さまたち。


そんなとき、抱きしめられながら言われました。





母さん、まわりを見てごらん。


こんなにたくさんの幸せワンコがいるでしょ・・・って。





顔をあげた会場には、スタッフワンコとしてご家族さまと一緒に会場に来ている


たくさんの元預かりっ子たちがいました。


我が子の幸せに気付いたとき、


かつての我が子と同じような境遇にいる子がまだまだたくさんいることに思いをめぐらせたご家族さま。


会場には、そんなご家族さまが自分たちにもできることはないかと考え、


無償の愛で頑張ってくださっている姿がありました。


見回せば、愛されて愛されてまん丸の幸せに生きる元預かりっ子たちの姿がたくさんありました。





寛も、こんな幸せワンコの仲間入りです!





とっても可愛いお顔なのに、けっこう頑固で気に入らないとガンとして譲らなくて


いつの間にか大きくなってシンクの中にお顔つっこんでお野菜の切れ端引っ張り出して食べちゃって、


コーヒー飲んでる腕の下からいきなり顔出してお部屋にコーヒー撒き散らして、


買ったばかりのプリンターのインク、木っ端微塵にして部屋中7色にそめて自分もブル〜ドッグになって、


いろんな物壊して、お庭穴ボコだらけにして、いたずらば〜っかりして・・・。


甘えん坊で、甘えん坊で、可愛くて、可愛くて、、真っ直ぐに預かりを愛してくれて・・・。


どうしたって寛のこと、大好きなっちゃうに決まってます。





寛、そんな寛を安心して手放せる、素晴らしいご家族さまが迎えにきてくれたね。


チビスケ父も母も、心からおめでとう、良かったね〜って寛に言えるよ。


良かったね、寛!  おめでとう!





長く預かり宅に滞在した寛は、たくさんの方の優しさに守られ、


のん気に楽しく預かりっ子時代を過ごすことができました。


寛、まん丸の幸せをつかみました〜♪


お届け日は未定ですが、後少しの間チビスケちで腕白に過ごし、


寛は、まん丸の幸せに向かって巣立ちま〜す。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました〜♪



成犬を家族に迎え・・・。 2008,4,5
お知らせ!


明日の4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

本当のご家族さまとの出会いを待つ、たくさんのワンコが参加します。

新しい家族との暮らしをお考えの皆さま、

預かりボランティア、運搬ボランティアってな〜に?とお思いの皆さま、

お時間がありましたら、ぜひぜひ会場までお運びください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



          **********          **********


明日の里親会には、たくさんの成犬ワンコが参加します。


寿々(じゅじゅ)と楽(らく)は、成犬になってから縁あってチビスケんちの子になりました。


楽が一緒のお布団で寝るようになったのは今年の冬からです。


足があたってもビックリしなくなったり、お爪を一度に全部切れるようになるのには、


少し時間が必要でした。





今まで、他のワンコとは遊ばなかった楽が、最近、預かりっ子の寛(ゆた)と思いっきり弾けてます。


楽の中で、なにかが変わったと感じます。





成犬は慣れないから・・・とか、成犬は難しいから・・・とか、


そんな風に感じられる方もいらっしゃると思います。


たくさんの預かりっ子が通り過ぎていったチビスケんちですが、


いつまでたっても慣れないな〜と感じる子には、まだ出会っていません。





怖い思いも辛い思いもせず、生まれたときから愛されて育った子とは違う


用心深さや慎重さを持ち合わせる子もいますが、


なにもかも・・・時が解決してくれる。


そんな風に思うことに異議なしなチビスケんちです。





成犬でも、子犬でも、男の子でも、女の子でも、健常でも、ハンデがあっても、


出会った子は、みんなみんな個性的に美しく、個性的に愛しい命と感じます。





生まれてきたからには、


みんな、みんな、幸せに生きて欲しいで〜す。





今日の写真は、放浪の末、成犬になってからチビスケんちにたどりついた楽が、


寛相手に楽しく遊んでるところです。


ちなみに、手前のピンボケ部分は、久(ひさ)のお耳です。(笑)





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、


                 一足お先にまん丸の幸せをつかんだ覚の幸せ報告載せました〜♪

お花見! 2008,4,4
お知らせ!



今度の日曜日、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


                     ***     ***


迷子の桐の捜索が続いています。

迷子後の詳しい情報は武蔵野いぬねこ紀行をご覧ください。

目撃情報も入っているようです。

お近くにお住まいの皆さま、もし桐を見かけましたら、ぜひご一報ください。


          **********          **********


チビスケ父がお休みの日に、みんなでお花見に行きました。


今年は、寛(ゆた)と珍(うず)が一緒です。





その時の様子、久しぶりに、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。


続きは預かりっ子アルバム、ご覧くださ〜い。



緊急!! 迷子捜索のお願い! 2008,4,3
お知らせ!



今度の日曜日、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


桐というワンコが迷子になりました。


迷子後の詳しい情報は武蔵野いぬねこ紀行をご覧ください。


明日、桐の捜索及びポスター貼りをすることになりました。


お近くにお住まいでご協力いただける方は、ぜひよろしくお願いいたします。


捜索に関するお知らせも、武蔵野いぬねこ紀行をご覧ください。


よろしくお願いいたします。


名前: 桐 (以前の名前はきりしまです)
性別: オス(去勢済み)
体重: 12kg前後
年齢: 2歳
ビーグルとコーギーのMIXで、おでこにポツンとある白い毛が特徴的です。

逃走時間: 4月1日 朝10時20分頃
逃走場所: みさと動物病院・駐車場 (埼玉県三郷市早稲田2−23−1)
        http://www.misatovet.com/misato/index[1].html
逃走時の特徴: ヒョウ柄の首輪、鑑札付き(埼玉 5120号)、リード無し

ビビリの性格なので、物陰に隠れている可能性もあります。
もしきりしまを見つけた場合には、追いかけたりせずに(追いかけると逃げる子です)、里親さん宅にご連絡下さい。

連絡先: 048−959−7968
(不在の場合は留守電にメッセージとご連絡先をお願いします)
---------------------------------------------------------------

どんな小さな情報でも構いません。
埼玉県三郷市周辺にお住まいの方はどうかご協力をお願い致します!


珍(うず)とオモチャ! 2008,4,2
お知らせ!



今度の日曜日、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


チビスケんちに来たばかりの頃の珍(うず)は、ま〜ったくオモチャに無反応でした。


そんな珍でしたから、初めてオモチャに興味を持ってくれたときは、嬉しかったです。


他の子がオモチャで遊ぶ様子に、ついついつられちゃいました〜という感じで遊びはじめた珍。


オモチャを抱え込んで、そっとカミカミして遊びました。





引張りっ子とか、投げたボールを持ってくるとか、誰かと遊ぶというより、


一人静かに、大事に大事にオモチャを抱えながら・・・、根気よく破壊するのが好きな珍。(苦笑)


破壊されるのは嬉しくないけど、遊ぶ余裕がでてきた珍を見ると、こちらも嬉しくなっちゃいます。


珍、好きなだけ遊んでね〜!





珍の外耳炎はまだ治りません。


先日、耳につけるお薬を変えていただき、飲み薬も処方していただきました。


保護当初、薬を飲ませるのに大騒ぎした珍も、今ではおとなしく口を開け、上手に錠剤を飲んでくれます。


耳掃除も気持ちいいみたで、あんなに怒ってたのは誰でしたっけ?


と聞きたくなるほどの別ワンコに変身です。(笑)


時々、痒かったり痛かったりすると、ヒャンヒャン困ったお顔で鳴いたりしますが、


だからといって逃げる気まったくなしです。


仰向けに抱っこされて、お耳を掃除してもらう時間を、ホンワカ幸せタイムって思ってくれてるみたいです。


安心して身を任せてもらえると、ものすご〜い幸せ気分になりますね。





今日は午後にお出かけのご用があったので、午前中にちょこっとミニミニドッグランに行きました。


みんなで楽しく追いかけっこしたり、気ままにサラダバーしてました。





本日のお写真、オモチャで遊ぶ珍、ご覧ください。


みんなが追いかけっこしたテニスボールをゲットして、ガブガブ噛んで遊ぶ珍。(上)


噛んでたら楽しくなっちゃって、後あし踏ん張っちゃった珍。(左下)


珍〜って呼んだら、一目散に駆け寄ってきてくれたところで〜す。(右下)

順番? 2008,4,1
お知らせ!



今度の日曜日、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


左下の写真のオモチャ、もう真ん中のボールありません。


チクチクチクチクとタップリ時間をかけて、小さく千切ってくれました〜。


ご寄付でいただく品々は、無駄にすることなく大切に使わせていただいています。


でもオモチャだけは、どうしても大切に使えません。


いつも、いつも、すぐに木っ端微塵ですが、こんな風に楽しく楽しく遊ばせていただいています。


ありがとうございます。





右下の写真は、寛(ゆた)が一心不乱にオモチャ、チクチクしているところ。


そして上の写真は、僕も遊びたいんだけどな〜とチビスケ母に訴える寛。


チビスケんちでは、ワンコたちの中では笑(わら)がボスです。


なので、笑が遊んでいるときはどの子も、じ〜っっと順番待ちしなくてはいけません。


そうやって、歴代の預かりっ子たちはワンコ社会のルール、お勉強します。





可愛いお顔でけっこう頑固な寛。


嫌なものは嫌だし、売られた喧嘩は買うし、自分の方が強いと思えば決して譲りません。


体だって15キロと、小さくない寛は、しっかりお勉強しなくちゃです。


もちろんこの後、いい子で順番待ちしてた寛も、タ〜ップリ遊べました〜!


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system