【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

もどかしい〜。 2008,3,31
お知らせ!



今度の日曜日、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


子猫・克(よく)と遊びたい、預かりワンコ・珍(うず)。


ワンコ大好きの子猫・キョウダイの育(はぐ)と違って、


克にとってワンコは、遊ぶより見るものって思ってるみたい・・・。


だから、いくら珍が遊ぼうよ、遊ぼうよと誘っても、


高いとこからジ〜ッと観察してるだけ。


それでも時々、少し下に降りてきたりもするようになったから、


あっ、遊んでくれるの?って思って近づくと、またまた高いところに移動しちゃう。





届きそうで届かないもどかしさ・・・。


珍の願い、いつか届来ますように〜♪(笑)



日向ぼっこ。 2008,3,30
お知らせ!



今度の日曜日、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****





暖かい晴れの日の一枚です。


網戸越しにお庭を眺める、子猫の育(はぐ)とチビスケんちの笑(わら)。


特別仲良く遊ぶというわけではないですが、


なんとなく寄り添えば、それはそれでよし!なお二人さん。





のん気でなによりです!



克(よく)、不妊手術しました〜。 2008,3,29
お知らせ



今度の日曜日、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


白血病の子猫、克(よく)、昨日、無事、不妊手術を終えました〜。


昨日は麻酔のせいでポヤポヤしてた克ですが、今日はすっかり元気です。


前日からの絶食でしたので、今朝は食欲もバッチリ。


まったく問題なしの順調な回復ぶりで〜す。


昨日のポヤポヤお顔のお写真(上)と、本日のスッキリお顔のお写真(左下)ご覧ください。


違い、わからない・・・ですよね。


上のお写真、猫ベッドのふちにお顔を乗せてあげたら、そのまま脱力してボ〜ッとしてるところです。


左下は、アゴがしっかりあがってます。ご飯の後の食休み中です。


そして、オマケの1枚。


なぜだかチビスケんちの先住ワンコ・笑(わら)の隣でお行儀よくポーズしている富(ふう)をパチリ。


すっかり大人になった富ですが、いつ見ても可愛いな〜♪





今日は、歓ママさんと一緒に、千葉わんミニフェアin大磯に行ってきました!


千葉わんのほかにもたくさんのイベントがあり、いろいろなジャンルの方がいらしてました。


里親募集とか、放棄されたワンコとか、そうゆうこと知らない方もたくさんいらしてたと思います。


さまざまな方が訪れる場所でこういった紹介ができたことは、


ものすごく有意義だったのではと思いました。


また新しい幸せな出会いがあるかもしれないって、嬉しい期待、しちゃってま〜す。





家族を待ってるワン・ニャンがた〜くさんいることを、大勢の方に知っていただく。


そこから踏み出す一歩は、きっときっと大きな一歩につながりますよね!





今日は、卒業ワンコさんや、日頃なかなかお会いできない方にもお会いできた


ものすご〜く楽しい日でした!


ではでは、克&富の写真、ご覧くださ〜お。


(大磯のお話は、またまたチビスケ母お得意の他力本願、歓ママさんに振らせていただきま〜す!)

お花見風散歩! 2008,3,28
お知らせ

明日は、「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 です!

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


ここ数日で、桜、一斉に咲き出しました。


ご用があってお出かけした先でよった公園にも、たくさんの桜の木がありました。


まだ満開ではなかったですが、それはそれで美しい・・・。


広い公園には、レンギョウ、雪柳、アセビ、そして沈丁花までと、


盛りだくさんのお花が咲き誇っていました。





花より団子の面々を引きつれ、ゆっくりのんびり7ワンズでノシノシお散歩です。


途中から雲行きが怪しくなり、車に戻ってしばらくしたら大粒の雨。


た〜っぷり歩いた後だったので雨の降り出しもグッドタイミング。


今日も、楽しいお散歩できました〜。


ではでは、本日のお散歩風景、ご覧くださ〜い。

欲しい・・・ 2008,3,27
お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****











                ミカン









                                         欲しい・・・。








3月5日に続き、くだもの好きな男、寛(ゆた)で〜す。(笑)



お花、危うし〜♪ 2008,3,26
お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


暖かくなると、とたんにあちこち芽吹きだしますね。


ミニミニドッグランも、可愛い小花があちこちに咲いています。





あっ、危うし〜♪


サラダバーに興じる寛(ゆた)の前に白い可憐なお花・・・。


フェンスと柵(ドッグラン内)の間に健気に咲いています。


なにもそんな狭っこいところまでお顔つっこまなくてもいいのにね。


そっか、ミニミニドッグランのサラダほとんど食べつくしちゃってましたっけ・・・。





いつも行く大きなドッグランはオモチャを持込んではいけないことになっています。


ここはOKなので、今日はラグビーボール型のオモチャ、持って行きました。


不規則に跳ねるボールが面白くて、寛、と〜っても気に入って、


それはそれは楽しそうに、ひとりでボールとダンスしてました〜。





とはいえ、みんなも気にいったラグビーボール、その日のうちに中味ベロンチョ。


チビスケ母の苦手な針仕事・・・、また増やしてくれました。


                                         チャン・チャン!

新しい、生き方! 2008,3,25
お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


白血病陽性の子猫・克(よく)。


キョウダイの育(はぐ)が陰転した後、望みをかけて頑張ってきた治療。


とってもとっても残念ですが、血液検査の結果は陽性でした。




克、いっぱい、いっぱい頑張りましたが、陰転ならずという結果になりました。





それならそれで仕方がない。


それが克なら、逆らわず、上手に生きればいい・・・。


痛い注射はもうおしまい。


預かりニャンズの豊・富・恵、キョウダイの育、そしてチビスケんちの春・波とは遊べなくても、


ワンズもチビスケ父も母もいます。


24時間フリーではいられないけど、克はケージの中も嫌いじゃないものね。


お外で遊んで、ケージでゆっくり眠ればいい。


与えられた環境が、克にとって心地いい場所になれるよう頑張るね。


だから克は、毎日、のん気に楽しく過ごしなさい。


美味しいもの食べて、たくさん遊んで、たっぷり寝て、発症しないで、長生きしなさい。


そんな猫生も、ありです!





たくさんの人の優しさのおかげで、育も克も十分な治療を受けることができました。


結果として、克は治療の成果は得られませんでしたが、


もしかしたらの可能性がある以上、治療を断念するわけにはいきませんでした。


その可能性を断念せずにすんだのは、皆さまの優しいお気持ちのおかげです。


本当にありがとうございます。





たとえ白血病が陽性でも、克が幸せに生きられるご家族さまとの出会いはきっとあると思います。


克が心地よくいれらる環境を整え、素敵なご家族さまとの出会い、焦らずに待ちたいと思います。





ハンデがあってもなくても、他の子と違っても同じでも、誰だって幸せになっていいんですものね。


克もきっといつか、まん丸のまん丸の幸せになりま〜す。





今日の写真は、ケージの中でいい子にする克とフリータイムに座椅子でまったりする克です。


克のシッポ、微妙な長さでとってもチャーミング。


ユニークシッポの甘えん坊で美人さんな克、これからもよろしくお願いしま〜す。

前足クロス・・・。 2008,3,24
お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


少し前に、ちょこっと剪定してみました。


バラバラお庭に撒かれた葉っぱや枝。


ワンズにとって楽しくないわけありません。


思い思いに、くわえて走ったり、カジカジしたり、匂いをかいだり・・・。





珍(うず)は、切った葉っぱの上に寝そべって、一心不乱に噛んでます。





寝そべったときの珍の前足、お顔の長さとギリギリくらい。


チビスケんちの笑(わら)とか楽(らく)が時々見せる、前足を長く伸ばしクロスして寛ぐ姿勢、


珍・・・、出来ませ〜ん♪





お顔より前に出てこない短いアンヨ。


すっごく可愛いです!

覚(かく)、正式譲渡! 2008,3,23
お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


覚(かく)に会いに行ってきました〜♪


約一ヶ月ぶりの再会。どんなに喜んでくれるだろう・・・。


ウフフッ、期待を裏切ることなく、覚はものすご〜く再会を喜んでくれました〜。


キャワキャワキャワキャワ・・・クッオ〜ッ。


懐かしい叫び声です。(笑)





でも、ビックリ!


以前なら、こんなに喜んだらゼ〜ッタイ、ウレションしてたのに、


覚ったら、お漏らし・・・しない!





ひとしきり大歓迎してくれた後は、ご家族さまの傍にいって静かに寛ぐ覚・・・。


とっても明るくて元気一杯なのに、すっかり穏やかなワンコになりました〜。





覚は、チビスケんちでもきっと楽しくやっていたと思います。


でも本当のお家には、いつでもいつでも覚を見つめてくれる優しさがた〜くさんあります。


焦る必要も、アピールする必要もまったくなしです。


そして、溢れるほどの愛情がてんこ盛り!





お届けの日、ちょっと緊張していた覚。


一人(匹)で移動するなんて、預かりっ子時代は病院に行くときくらいでしたもの。


チビスケ母の運転でゲロゲロしちゃうわ、まわりに自分を守ってくれるワンズはいないわでドキドキでした。





今日のお写真、見てくださ〜い!


満面の笑み!真っ直ぐな笑み!幸せ一杯の笑み!


お届けの日の覚とは別ワンコ〜♪


ご家族さまのお顔をお見せできないのが、と〜っても残念です。


覚に負けない、素敵な笑顔で〜す。





もちろん、覚、まん丸の幸せで〜す。


ということで、覚、千葉わん卒業です!





幸せ一杯のお写真、たくさん撮りました。近々、預かりっ子アルバムでご紹介しますね。


本日は、大好きな大好きなご家族さまに囲まれた覚のとっときの笑顔ご紹介します。


                  覚・・・、


                        卒業おめでとう!



いつのまにやら・・・ 2008,3,22
お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


チビスケんちに来た頃は・・・、


チビスケんちのワンズよりも、当時預かりっ子だった嫋(たお)よりも、覚(かく)よりも全然小さくて、


小さな姉妹のとわ&みるくと同じ位だったのに・・・。








いつのまにやら、ドンジャラホイ!


こんなに大きくなりました〜♪





チビスケんちの先住ニャンコ、波姉さんのご飯、こぼれないかな〜と見学中の寛(ゆた)で〜す。

慣れ・・・? 2008,3,21
お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


ワンコふたつ、みっつ束にして遊ぶ、育(はぐ)・・・。


キョウダイだけど、克(よく)はあまりワンコと遊びませんでした。


育には骨折というハンデもあったので、他の子のように身軽に高いところにジャンプができませんでした。


必然的にワンコとの接触時間が長くなり、


今ではプロレスするワンズのそばで、のったり毛繕いまでしちゃう大物です。





克は、機敏に動ける分、ワンズが騒げば早々に高いところに非難してました。


そして、ワンズが接近遭遇すると「シャ〜ッ、フ〜ッ」と思いっきり威嚇・・・。





それが最近、たま〜にではありますが、ワンコの接近を許してます。


さすがの克も・・・、そろそろワンズを見慣れたかな?(笑)





珍(うず)が前に使っていたケージから克が出ようとしたらやってきた伴。


克に威嚇されずにすみました〜。(写真・上)


珍を相手にちょこっと遊びモードな克。(左下)


なぜって・・・短足・珍にはゼ〜ッタイ届かないところに入るからで〜す。(右下)


克(よく)、よく食べ、よく寝、よく遊んだ、今日も楽しい一日でした!

並んでご飯! 2008,3,20
お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


3月17日にご紹介した写真、今度は正面から撮ってみました。


左から、チビスケんちの波(なみ)、


そして預かりっ子の、富(ふう)、恵(けい)、豊(ほう)、育(はぐ)です。





チビスケんちには、春(はる)と波というニャンコがいます。


春は豊・富・恵と一緒に寝たりします。


でも波は絶対一緒に寝ません。


チビスケ母に甘える以外は、誰も寄せ付けず、


通りすがりのワンズに高いところから猫パンチしたりしてます。(苦笑)


その波も、ご飯のときだけは別ニャンコ。


とってもいい子で、みんなと一緒に並んで食べます。





実は育、女子たちに人気ありません・・・。


唯一、一緒に遊んでくれるのは男子の富。


だって、育ったらものすご〜い腕白小僧なんですもの。


なので、「あの子、なんだか粗野ね!」って女子からいつも睨まれてます。(笑)


同じ部屋で寝たり、そばにいるのはいいんだけれど、まだ一緒には遊んでもらえません。


そんな育も、ご飯の時はみんなと一緒。


女子たちも、あっち行きなさいよ〜とは決していいません。





美味しいものを前にすると、なんとも大らかになるようです。


仲良きことは美しきかな〜ですものね。


みんなして、た〜くさん食べて、仲良しになろうね〜。





そして、春はみんなよりちょっと年齢が高いので、少し離れたところでゆっくり食べます。


克(よく)は隔離中なので、初乳サプリ入りの特別ご飯を、ケージの中で食べてます。


最近の克は好き嫌いもなくなり、食欲満点!


嬉しいで〜す。





ではでは、ニャンズの仲良しご飯シーン、ご覧ください。


本当は、もっと広いところで食べればいいのにね。


最近は、準備してると待ちきれな〜いって、みんなして狭いカウンターに鈴なり。


そのまま、カウンターでのご飯タイム開始となりま〜す。

トマト、一周年〜♪ 2008,3,19
お知らせ

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

            

* 日時 * 3月29日(土) 11:00〜15:00
* 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)

よろしかったら、ぜひお運びください。

そして、4月6日は神奈川県での二度目の千葉わんプチ里親会です。

            

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          *****     *****     *****


一年前の今日は、チビチビ5キョウダイの中で最後にまん丸の幸せをつかんだトマトが


本当のお家にたどり着いた日。


トマトのまん丸の幸せは、トマトパパ作成のトマトの部屋にバッチリ載っていま〜す。


まん丸の幸せなトマトのパパさんは、いつも楽しい企画を考えてくださいます。


母ワンコのガブリエルちゃんと子供たちが再会できたのも、パパさんの大活躍のおかげでした。


そして、キョウダイの中では割合ご近所の稚(わか)とも、トマトはみんなより早く再会しています。


ご家族と一緒に、キャンプに行き、スキーに行き、そしてドッグランや毎日のお散歩や、


この一年、楽しいことてんこ盛りのトマト。


この幸せが、これらもずっとずっと続きます。





トマト、一周年、おめでとう〜。


ご家族さま、トマトを愛し、まん丸の幸せにしてくださってありがとうございます。


これからも、トマトと一緒に楽しい時間、た〜くさんお過ごしくださいね〜。





トマトのまん丸の幸せは、パパのブログにた〜くさん載っているので、


本日のお写真は、可愛い可愛いチビチビ5キョウダイを生み、


預かり宅に来るまでしっかり守り、育ててくれたガブリエルちゃんのお写真、


キリリと凛々しい眉毛のガブちゃん(写真・左上)と、へな猪口眉毛のガブちゃん(右上)ご紹介しま〜す。


そして、トマトパパさんが作成してくださって、キョウダイの集合写真、ご覧くださ〜い。





1年と少し前、親子で捨てられたガブリエルファミリー。


揃ってまん丸の幸せでいてくれることは、本当に本当に奇跡のような出来事です。


ガブリエルファミリーのように、いらないと放棄された後、


幸せでいられる子たちは、ほんの、ほんの、ほんの、わずかです・・・。





ほとんどの子が、捨てられたら死んじゃうんだから・・・、捨てちゃダメ。


そう思います。




共に生きる人間が、共に生きる小さな命を愛しいと思うだけで、


こんなに、こんなに素敵なファミリーが誕生します。





ガブリエルファミリー、


みんなそろって、まん丸のまん丸の幸せでいてくれて、ありがとう〜。





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、


今日の主役トマトと姉妹の稚(わか)の再会の様子、載せました〜♪

夢、叶え〜っ! 2008,3,18
               




昨日の一列ニャンズの列にまだ入れない克(よく)。


もうすぐ、血液検査です。





ものすご〜く元気です。


毛並みも艶々、歯茎の貼れだってほんのちょっと。


食欲もあるし、よく遊ぶし、甘えん坊だし、文句なしの可愛い可愛いニャンコです。





白血病さえ陰転したら、みんなと一緒に遊べるからね。


諦めずに、頑張ろうね〜。





カーテンの傍での1枚。とっても美人さんで〜す。(写真・上)


一人で座布団相手にプロレスする克。(左下)


はっと動きを止め、下にいるワンズを観察する克で〜す。(右下)

夢だった風景。 2008,3,17
               



まだ100%望みが叶ったわけではないけど、


この風景が見たかった・・・。


左から、豊(ほう)、波、育(はぐ)、富(ふう)、恵(けい)。


ずっと隔離されていた育が、みんなと一緒にご飯を食べる姿。


この中に、きっときっと克(よく)も入れますように・・・。


克の白血病が、陰転しますように!





24時間フリーになった育ですが、元気過ぎるのが玉に瑕。(笑)


せっかくフリーになったのに、夜中に一人大運動会を開催するので、時々、夜はケージで寝ています。


でも、ケージはケージで囲まれ感が落ち着くらしく・・・、けっこうお気に入り。


ケージに入るとへそ天しながら爆睡してま〜す。(笑)


育、ニャンズとも遊びますが、相変わらずワンコふたつみっつ束にして、プロレスしてます。


う〜ん、なんとも大物です!





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、応援物資お礼、載せました。

疾風のように〜♪ 2008,3,16
うららかなお天気の中開催された昨日の里親会。


素敵なご縁、つながったよ〜というお話もチラホラ聞こえてきます。


お運びくださった皆さま、ありがとうございます。





二週間後の4月6日(日)は、神奈川県での2回目の千葉わんプチ里親会開催です。


江戸川と多摩はちょっと遠いけど、鎌倉なら行かれそう・・・とお思いの皆さま。


ご家族との出会いを待っている子たちに、ぜひ会いにいらしてくださいね〜。

 

               


チビスケ母の都合で、またまた里親会に参加できずお留守番だった寛(ゆた)&珍(うず)。


またまたミニミニドッグランで遊んできました。


僕だって、まん丸の幸せつかむんだ〜と、幸せに向かって疾走する寛!(写真・上)


カッ飛びはいいけれど、幸せの方向あってますか〜?(笑)


いいの、いいの、楽しければそれでいいの〜!(by 寛)


ウムウム、納得です。


そんな寛のお顔を撮ろうと思ったら・・・、珍のお尻にピントが合っちゃった一枚。(右下)


そんなお尻のアップを撮られてしまった珍の可愛いお顔をもう一枚で〜す。(左下)



福(ふう)、一周年〜♪ 2008,3,15
☆明日の日曜日、3月16日(日)は、第36回 千葉わんプチ里親会開催です!

               

またまたチビスケ母の都合で寛(ゆた)&珍(うず)は参加できませんが、

本当のご家族さまとの出会いを待っているワンコたちがたくさん参加します。

新しい家族との暮らしをお考えの皆さま、今は無理だけどいつか暮らしてみたいとお思いの皆様、

ずっと暮らすことは難しいけど、一時預かりや運搬のお手伝いならできるかも・・・とお思いの皆さま、


お時間がありましたら、ぜひぜひ、お運びくださいませ。


          **********          **********


昨日に引き続き、まん丸の幸せ報告〜♪


一年前の3月14日、稚(わか)に同じ日の夕方、撫(なで)改め福(ふう)が本当のお家に到着しました。


元気一杯、スクスクと育ってくれたチビチビ5キョウダイ。


ほぼ同じ頃に本当のご家族さまが会いに来てくださり、


ほぼ同じ頃に、本当のお家に到着。


最後のお届けは少し間を空けて、麗(れい)改めトマトですので、


福はめでたいブビー賞です。(笑)


親子再会の時も、湘南地区での里親会の時も、どうにもタイミングがうまく合いませんでした。


なので、福とだけはお届け以来、ご無沙汰です。





でもメールには、イタズラ福や、可愛い福、内弁慶な福、


いつもたくさんの、可愛い可愛い福のことが書いてあります。


お転婆でもイタズラっ子でも、可愛くて可愛くて仕方のない様子、いつもいつも伝わってきます。





ご家族さまに大事に大事に育てられている、福。


まん丸のまん丸の幸せで〜す!





ご家族さま、これからも福と一緒に楽しい時間、た〜くさんお過ごしくださいね。


福、まん丸の幸せ1周年、おめでとう〜♪





近いうちにお会いしたいですねとお話してます。


今年は、親子キョウダイ全員集合できたら嬉しいな〜。


母ワンコのガブリエルちゃんと同じくらいの大きさになったチビチビたち。


小柄なガブちゃん譲りの美形キョウダイたちですから、


今度会ったときは、6キョウダイに見えちゃうかもしれませんね。(笑)


お楽しみが先に伸びたから、こ〜んなオマケまで付いてきそう。


とっても、とっても楽しみで〜す。





ではでは、福のまん丸の幸せ写真です。


内弁慶に定評のある福・・・。お家の中ではこ〜んなに大胆へそ天娘。


どちらも寝ているお写真なのは、起きていると激しすぎてブレちゃうから・・・?(笑)


う〜ん、ホントにホントに幸せなお顔で〜す。(嬉)

稚(わか)、一周年〜♪ 2008,3,14
☆今度の日曜日、3月16日(日)は、第36回 千葉わんプチ里親会開催です!

               

またまたチビスケ母の都合で寛(ゆた)&珍(うず)は参加できませんが、

本当のご家族さまとの出会いを待っているワンコたちがたくさん参加します。

新しい家族との暮らしをお考えの皆さま、今は無理だけどいつか暮らしてみたいとお思いの皆様、

ずっと暮らすことは難しいけど、一時預かりや運搬のお手伝いならできるかも・・・とお思いの皆さま、


お時間がありましたら、ぜひぜひ、お運びくださいませ。


          **********          **********


一年前の今日の午前中はチビチビ5キョウダイの稚(わか)が、そして午後は撫(なで)改め福(ふう)が、


本当のお家に到着した日で〜す。


本日は、最初に到着した稚(わか)の本当のご家族と暮らし始めて一周年〜♪のご報告。




去年、母ワンコのガブリエルちゃんと交えた親子再会が計画されました。


残念ながら、稚(わか)と福(ふう)は都合が合わず、親子全員集合はまた今度のお楽しみ!となりました。


去年の暮れに初めて開催された神奈川県での千葉わんプチ里親会。


キョウダイの天・花・トマトが来てくれることはわかっていましたが、


なんと・・・、車酔いがひどいから遠くまでは来れないと思っていた稚が来てくれました〜。


お届け以来の再開となった稚。


チビチビ5キョウダイは預かりっ子時代からホントによく似たキョウダイでした。


思いがけず揃うことができた4キョウダイが並んだ姿は、


それはそれはあまりの可愛さに全部まとめて抱っこした〜い!の一言です。


預かりっ子時代は、5キョウダイをお団子にまとめて、ムギュ〜ッと抱っこすることができました。


それほど、小さかった5キョウダイ。


今ではハンサム&美人さんになり、すっかり大きくなりました。


全部まとめてムギュ〜ッと抱っこはもう無理だけど、


一人(匹)で5抱っこしたのと同じくらいとってもとっても可愛かったで〜す。





里親会場だった鎌倉の公園は道路を挟んで海があります。


みんなでお散歩したら、知らない人が「キョウダイですか?」と聞いてくるほどのソックリキョウダイ。


みんな、スクスクと元気に育ってま〜す。(嬉)





稚んちから届くメールやお写真。


夏も冬もパパと一緒に添い寝。


暑そうだからとサマーカットしてもらったり、


スポーツマンのパパと一緒に走ったり海に行ったり、


稚はいつもいつもご家族さまと一緒です。


可愛くて、可愛くて、どうしようもなく可愛くて・・・という様子、た〜くさん伝わってきま〜す。


はい、もちろん稚、まん丸のまん丸の幸せで〜す!





いつか車酔いしなくなるといいね〜。


そしたら、また会おうね。そしてまたキョウダイしてたくさんたくさん遊ぼうね〜。





ご家族さま、稚を愛し、大切にしてくださってありがとうございます。


これからも、稚と一緒に楽しいことう〜んとう〜んとして幸せにお過ごしくださ〜い。


今日の写真は、そんなまん丸の幸せの稚の平和で幸せな毎日で〜す!


明日は、福のまん丸の幸せ、お届けします!

犬好き・・・? 2008,3,13
☆3月16日(日) 第36回 千葉わんプチ里親会開催です!

               


          **********          **********


時々行くドッグランの近くに、犬好きではない友人がいます。


随分前に、海に遊びに行ったとき、ノーリードのワンコに飛びつかれ、


それはそれは怖かったし、洋服まで濡らされたと激怒していたことがあります。


怖くてワンコを払おうとした彼女は、「動かないで!」と怒鳴られたそうです。


その時の様子から、ワンコは遊んでいるだけと言うことがなんとなくわかりました。


だから、動けばよけいじゃれてくるからジッとして!と言いたかった


ワンコのご家族の意図もなんとなくわかります。


でも、彼女はワンコが好きではありません。


怖い上に服を濡らされ、その上怒鳴られたとなっては、けっしていい気持ちはしなくて当然です。


彼女の怒りは、ちっとも理不尽ではないし、


ワンコは人に飛びついてくる危険な生き物だって思っても仕方ないと思います。


世の中には、ワンコが好きではない人や、ワンコが怖い人もいるってこと・・・、


ワンコと暮らす人間はしっかり認識しなくてはいけないんだって、彼女から教わった気がしました。





そんな彼女を今日は思い付きでドッグランに誘いました〜。


だって、そのドッグラン、彼女んちの目と鼻の先なんですもの。


「今、ドッグランにいます。お暇だったら来ませんか?」とメールすると


しばらくして、「まだいる?」と返信がありました。


「いるよ〜!」と返信すると、ニコニコ顔で彼女はやってきました。


ドッグランの外から、しげしげとワンズの様子を観察してます。


中に入ると笑(わら)やら伴(ばん)やら、みんなして彼女にまとわりついて、


「わ〜い、わ〜い、大好きだよ〜。」とオオハシャギ。


彼女は真顔で、「痛いんですけど!」と犬に向かって文句を言っています。


その真面目な態度がおかしくて、意地悪なチビスケ母はただただ見てるだけ。(笑)


彼女はワンコが好きじゃないからと言っても、嫌いなわけでもありません。


しばらくしてから「撫でて〜って言ってるよ」と言うと、「ふ〜ん」と言いながら・・・


代わる代わるやってくるワンズの頭を、今度は律儀にひたすら撫でてくれました。


ドッグランの後、お散歩したいけど付き合ってくれる?と聞くと、


「私が犬の散歩するなんてね〜。」と言いながらもずっとワンズに付き合ってくれました。





今日、彼女はワンズに会いに来たのではありません。


友人として、チビスケ母に会いに来てくれました。


その中に、ワンズが一緒にいたということです。


そんなお散歩も、とっても楽しかったな〜と思った一日でした。





今日の写真は、ワンズ全員集合。(写真・上)


このとき彼女はワンズに向かって「あっち、見なさい。カメラの方見なくちゃダメでしょ」と


真面目に真面目にワンズに語りかけていました。


そして、そんな彼女にいい子いい子してもらう、珍(うず)。(左下)


久のボールが欲しくて、一生懸命追いかけっこした寛(ゆた)、(右下)で〜す。

花、一周年〜♪ 2008,3,12
☆3月16日(日) 第36回 千葉わんプチ里親会開催です!

               


          **********          **********


昨日の天に続き、今日、3月12日はチビチビ5キョウダイの


逸(いつ)改め花が本当のお家に到着して1年目の日!


実はチビスケ母、免許暦はかなり長いのですが、長い間ペーパードライバーでした・・・。


ちょうどチビチビ5キョウダイが来た頃から、一念発起して運転再開!


チビスケ母の運転で通院させられたみんなは、悲しいくらいいつもゲロゲロ。(涙)


しかも、花んちは、わりとご近所だったので、チビスケ母の運転での初めてのお届けとなりました。


そんなに遠くないのに・・・、本当のお家についた花は、全身シャワーを浴びたみたい。


花ったら、その時のトラウマか、いまだに車に弱いそうです。(実は・・・天も稚(わか)もです。)


花〜&天&稚、ホントに、ごめんね〜。





ご近所ということもあって、花とはこの一年、たくさんたくさん一緒に遊びました。


あっちのドッグラン、こっちのドッグラン、そして親子再会や、湘南地区での里親会。


楽しい思い出、た〜くさんあります。


いつだってカッ飛び娘の花。


いつだって楽しそうで、元気一杯。


そんな花と遊ぶと、みんなもつられてカッ飛び〜♪でいつだって楽しくなっちゃいます。





愛情タップリのパパとママは、花との毎日の嬉しいこと、楽しいこと、ビックリしちゃうこと、


そのなにもかもを丸ごと愛してくれました。





もちろん、花、まん丸のまん丸の幸せで〜す。


花、まん丸の幸せの一周年、おめでとう〜。


これからも、パパとママと一緒に楽しいことた〜くさんして、う〜んと幸せにね。


パパさん、ママさん、花を幸せにしてくださってありがとうございます。


これからも騒々しいチビスケ軍団ではありますが、また一緒に遊んでくださいね〜。





ついこの前も一緒に遊んだので、花のお写真、たくさんあります。


その中でも、最近のドッグランでのカッ飛びシ〜ン、ご紹介しま〜す。


元気一杯の可愛い花、ご覧くださ〜い。

天、一周年〜♪ 2008,3,11
☆3月16日(日) 第36回 千葉わんプチ里親会開催です!

               


          **********          **********


一年前の今日は、チビチビ5キョウダイの中の唯一の男の子、


授(さず)改め天が本当のお家にたどり着いた日です。


母ワンコのガブリエルちゃんと一緒に捨てられた天、花、稚(わか)、福(ふう)、トマトの5キョウダイ。


幸いにもとても健康で、元気一杯、よく食べ、よく遊び、よく寝、スクスク育ってくれました。


それはもうもう天使のような可愛いキョウダイ。


誰もが、抱きしめたい、守りたいと思うだろう愛らしさでした。





それでも天たちは放棄されました。


こうして、親子キョウダイ揃って元気でいてくれるのは、本当に本当に奇跡です。





可愛い天使たちは、同じ頃に次々とまん丸の幸せをつかみ、本当のご家族さまの元へ巣立って行きました。


キョウダイの中で一番乗りでまん丸の幸せをつかんだ天。


今日、ママからメールが届きました。


「車の移動中、ずっとぴーぴー鳴いて、小雨の中、天が我が家にやって来て、1年(^O^)

こんなに犬を飼うことで、心が潤って、幸せ〜になれるとは思っていませんでした。」


って・・・。(嬉)


パパは、「末っ子だから・・・」って今日は天に缶詰を買ってきてくれたそうです。


天に、すご〜く甘いパパさんです。(笑)


雪の日、天が楽しそうだからと一緒になってママは公園を走ったそうです。


とても大変だった・・・と、この前、ロングリード買いに行ってました。(笑)


天とはドッグランで一緒に遊んだり、親子・キョウダイ再会にご一緒させてもらったり、


湘南地区の里親会のお手伝いをしてもらったりと、卒業後も何度も会うことができました。


そんな中、天はいつもいつもご家族さまと一緒に過ごし、


いつもいつもご家族さまの中で愛されている様子が手に取るように伝わってきました。


ご家族さまは天と一緒にいることにまん丸の幸せを感じてくださっています。


そんな天は、もちろんまん丸のまん丸の幸せ・・・。


誰かさんにとっていらなかった命は、去年の今日、まん丸の幸せをつかみ、まん丸の幸せを運びました。





いらない命なんて・・・ないですよね。


ご家族さまの笑顔を見るたびに、そう思います。





天、まん丸の幸せでいてくれてありがとう。


ご家族さま、天をまん丸の幸せにしてくださって本当にありがとうございます。


これからも、楽しいことう〜んとして、幸せに幸せにお過ごしくださ〜い。





今日のお写真、天のまん丸の幸せてんこ盛りです。


じっくり、ゆっくり、ご覧くださ〜い。


天に甘〜いパパ(左上)、へそ天・天(上中央)、お兄さんに抱っこされる天(右上)。


ベランダで寛ぐ天(左下)、キョウダイ花と!(下中央)、お友達と遊ぶ〜♪(右下)で〜す。

猫事情・・・。 2008,3,10
お知らせ!



☆3月16日(日) 第36回 千葉わんプチ里親会開催です!

               





☆4月6日(日) 第2回 千葉わんプチ里親会in湘南開催です! 

               





          **********          **********


猫のキョウダイの女の子の豊(ほう)と、男の子の富(ふう)は、とっても仲良しです。


だからといって、一緒に保護された、女の子の恵(けい)が仲良しではないということはありません。


恵と豊だったり、富と恵だったりで、寄り添って寝ていることもよくあります。


そこにチビスケんちの春姉さんが参加すると、春と寄り添って寝るのは恵が一番多いです。





そして、めでたく陰転してニャンズと遊べるようになった男の子、育(はぐ)ですが、


一緒に遊んでくれるのは同じく男の子の富ばかり・・・。


なぜか、女の子にはいまのところ全員に毛嫌いされてます。(笑)


どうしてかな〜?と思って見ていると、どうも遊び方がワイルド過ぎるみたいです。


なにしろ、今までワンズとばかり遊んでましたからね〜。


それこそ、思いっきり弾けても大丈夫〜な相手ばかり。


もう少し猫らしい遊びを覚えて、女の子にも遊んでもらえるよう、少しずつ勉強中で〜す。


ちなみにもう一人(匹)のチビスケんちのニャンコ、波(なみ)は、まったく他のニャンズに興味なし。


ニャンコも、それぞれ個性的ですね。





今日の写真は、そんな育とはまだ一緒に寝てくれないニャンズたち。


左から春、恵、豊。そして豊の奥に富の4ショット。(写真・上)





まだみんなと遊べない、陰転目指して頑張ってる克(よく)。(左下)


高いところから、ワンズのこと眺めてま〜す。





そして、足の長さ比べですか?


左が寛(ゆた)で、右が珍(うず)です。


そうそう、昨日のブルードッグ事件ですが、さぞや今日のウ○チはカラフルだろうと思いきや、


下痢ピ〜になることもなく、誰からも注目されるようなビックリウ○チ色でもなく、


ごくごく普通のウ○チでした。


皆さん、ご無事でなによりです!


今回は無事に済みましたけど、これからは、もっともっと注意しなくちゃです。(反省・・・)

ブルドッグ・・・? 2008,3,9
お知らせ!



☆3月16日(日) 第36回 千葉わんプチ里親会開催です!

               





☆4月6日(日) 第2回 千葉わんプチ里親会in湘南開催です! 

               





          **********          **********



みんなにお留守番してもらって、ちょこっとお出かけしました。


帰ってきたら・・・、


リビングが七色に染まってました・・・。





プリンターのインク、無くなっちゃったからって、買ってきた6色セット。


ついうっかり机の上に置いてお出かけ。


それが、ものの見事に木っ端微塵に散乱してます。





コタツ掛けもコタツ敷きも、ピカソちっくな芸術的仕上げ・・・。


そして、ブルドッグならぬ


ブルードッグの寛(ゆた)が満面の笑みでお出迎え・・・。


そばにはひっそり、ピンクドッグになった久(ひさ)までも・・・。





ファンキーな染め具合で、首謀者&補佐は一目瞭然。


はぁ〜、今日が雨じゃなくて良かった。





帰宅後、大物洗濯と床磨きに追われたチビスケ母でした。





                                          チャン・チャン!



特等席! 2008,3,8
お知らせ!



☆千葉県動物愛護センターにて収容動物のために使用する、中古毛布類を募集させていただきます。

センター職員さんと相談させていただき、

少しでもセンター内の環境改善に繋がればと毛布類寄贈を提案した所、

ご家庭でもう使われなくなったものであれば、負傷動物中心に活用したいとの回答をいただきました。

皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。


                  詳しくは→こちらをご覧ください。




☆3月16日(日) 第36回 千葉わんプチ里親会開催です!

               





☆4月6日(日) 第2回 千葉わんプチ里親会in湘南開催です! 

                 




☆5月4日(日) 第19回 千葉わんチャリティーフリマ開催です!

フリマでの売り上げはワン・ニャンの医療費などとして、大切に使わせていただきます。

また現在、フリマの商品となるご寄付へのご協力をお願いしております。



                  詳しくは→こちらをご覧ください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。




          **********          **********


白血病陽性で、ずっとニャンズと遊べなかった頃、育(はぐ)の遊び相手はもっぱらワンズでした。


陰転した今、ニャンズとも遊べるようになりましたが、相変わらずワンズも育の遊び相手です。


なので、怖いとか、危ないとか、そ〜んな気持ち微塵もなし。


ワンズが日向ぼっこする中で、どのワンズよりも大胆な寝相でお昼寝しています。(写真・上)


左下に、大胆・育の拡大写真載せました。(笑)





キョウダイの克(よく)は、ただいま陰転目指して治療中。


他のニャンズとは遊べないので、普段はケージに隔離されています。


たまのフリータイムもワンズとはそんなに遊びません。


遊び相手は、もっぱらオモチャだったりカーテンだったり人間だったり。


キョウダイでも、それぞれに個性的で〜す。


とっても美人さんの克が、高いところでお澄まししているお写真も、ご覧くださ〜い。(右下)

ミニミニドッグラ〜ン! 2008,3,7
暖かくなってきましたね。


今日は大人チーム(笑・寿々・楽)と子供チーム(伴・久・寛・珍)別々にミニミニドッグランで遊びました〜。


珍(うず)は・・・、ホントは大人チームですけどね。(笑)


しかも、寛(ゆた)もそろそろ子犬とは呼べない月齢。


もちろん、伴と久はとっくの昔に大人だけど、子供チームの面々はいまだ精神年齢お子チャマで〜す。





珍しく、寛と珍の正面からのツーショット!


珍、可愛い〜♪(右)


寛・・・、あなたはどうしていつもピンボケみたいに写っちゃうんだろうね〜。(右)


珍と寛、カメラから同じくらいの距離にいるのに、なぜか寛はピンボケ風?


お顔の前のモシャモシャのせいかしら?


それとも・・・いつもの通り、チビスケ母の腕のせい?


まっ、可愛いからいっか〜♪





千葉わんから、たくさんのお知らせあります。


ちょこっとお知らせ遅れ気味ですが、明日こそ、しっかりお知らせさせていただきます。

ドッグラ〜ン♪ 2008,3,6
チビスケ父がお休みの日、みんなでドッグランに行きました〜。


寛(ゆた)、走る、走る、走る〜♪


でも・・・、俊足、久(ひさ)には敵いません!(写真・上)





左から、寛、伴、久でプロレスしながら、追いかけっこ。(左下)


う〜ん、器用ですね〜。





フェンスの外にいるお友達が気になります。(右下)


小さい方が珍(うず)で、大きい方が寛です。


小さくても、珍の方がお兄さんで〜す!



欲しい・・・ 2008,3,5








                イチゴ・・・









                                         欲しい・・・。









珍(うず)の・・・ 2008,3,4

存在感! 2008,3,3
存在感って、大きさじゃないんだな〜って思います。


大きいというだけでも、十分な存在感をかもしだせますけど・・・、


「見よ!この面構え〜っ!」


そんな感じの上のお写真、いかがでしょう。


ワンコの寛(ゆた)がブレちゃったものだから、


育(はぐ)のカメラ目線、まさに「どうだ〜っ!」って感じです。


う〜ん、ものすご〜い存在感です!(笑)





たまたま撮れたわけじゃないんですよ。


ワンズが運動会しているリビングの真ん中で、育はゴロリと横になって、


動くワンズをオモチャにして遊んでます。


チビスケ父だろうと、母だろうと、ワンコだろうと、


眠くなったらそばにいる暖かいものが育のベッドです。





今日は、そんな育の「どうだ〜!」の上のお写真と、


「そうそう、こんなシーンが見たかったのよね〜」な、陰転したので富(ふう)と遊ぶ育。(左下)


眠くなったので・・・、寛の尻尾を抱き枕にする育(右下)で〜す。





まったく、育ったら、自由奔放の甘えん坊です!

だって、眠いんだも〜ん。 2008,3,2







                    久(ひさ)  「ねえねえ、遊ばないの?」









                    寛(ゆた)  「や〜っ。だって、眠いんだも〜ん。」









                                ポカポカだと、眠くなるよね〜。





覚(かく)、幸せ報告〜♪ 2008,3,1
先月、2月24日に本当のお家にたどり着いた覚(かく)。


お届けした日はまるで借りてきた猫状態・・・。


覚、とっても繊細な男です!(笑)





覚のご家族さまはワンコとの暮らし、初めてです。


なにもかもドキドキのワクワクな毎日。





初めてのお留守番は10分くらいでした。


ママが戻ってきたとき、それはそれは大絶叫の大喜び・・・。


話には聞いていたけど、ここまでとは・・・とあまりの大騒ぎにビックリ。


でも、覚のこと、ゆっくり落ち着かせて、う〜んと可愛がったら、


その次の次の次のお留守番、いい子でできたそうです。


う〜ん、素晴らしい〜♪





誰かに取られたら大変だ〜と、いつもキャワキャワ大騒ぎご飯だった覚。


最初の頃は、すっごい勢いで食べてたけど、最近ではゆっくりだったり、残したり・・・、


すっかり余裕のお食事タイムになってるそうです。


アハハ、慌てなくても誰も取らないもんね。


良かったね〜、覚。





初めてのお散歩の時、ハーネスの装着、ものすごく嫌がって大暴れ・・・。


一回目はどうしてもハーネス付けられなかったそうです。


そんな大騒ぎもなんのその、今ではチャチャっと装着できるようになりました〜。





ママ、夜になると、バタンキュ〜しちゃうくらい覚との暮らし、最初は大変だったみたいです。


でも今は、ママが覚の体のどこを触っても、吠えも唸りもしなくなりました。


それはもうもう、覚のこと、可愛くて仕方ないそうで〜す。





覚のお気に入りのもふもふ座布団。


夜になると、その座布団でお姉さんと一緒に、覚とゴロゴロするのが至福の時・・・


ってメールに書いてありました。





お散歩中にお姉さんのお友達に囲まれて怖くて震えちゃったり、


自分より幼いワンコが遊ぼってきただけなのに、それが怖かったり、


今まで、ワンコてんこ盛りの中で暮らしていた内弁慶覚には、ドキドキがいっぱい。


でも大丈夫!


これからは覚のこと、ご家族さまがしっかり守ってくれるんだもの、


安心してう〜んと甘えちゃえばいいんだよ〜。





・・・って、言わなくても、もうすっかり甘えてるね!


そんな覚のまん丸の幸せ写真、届きました。


どうぞ、ご覧くださ〜い。





これから、ゆっくり、ゆっくり、本当の家族になっていくんだもんね!


覚の幸せなお顔、と〜っても嬉しいよ〜!





もふもふ座布団でまったりする、覚。


ハンガーをカジカジする覚。


そして大好きな大好きなお姉さんに思いっきり甘える覚で〜す。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system