【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

 
             

バランス・・・。 2008,2,29
「珍(うず)は、ハンサムねぇ〜。」って言われました。(嬉)


はい、珍はかなりのハンサムボーイで〜す。


なので、珍のハンサムなお顔、アップで載せてみます!(写真・上)


ウフフ、なんとも惚れ惚れしちゃうキュートなお顔です。





珍、ハンサムなだけではありません!


ハンサムフェイスは、けっこう大きめ。


そのお顔から想像する立派な体格・・・。


でも、ご存知の通り、珍のアンヨはと〜ってもチャ〜ミング。


わりあいガッシリした骨格に、短〜いアンヨ。





なんとも微妙なバランス・・・、いえ、絶妙なバランスのユニークワンコで〜す。


その絶妙さは珍の全身写真(左下)で、じっくりご覧くださ〜い。





珍の外耳炎は随分良くなってきました。


そして、耳掃除・・・、最近、大好きになりました。


最初、あんなに怒ってたのにね〜。(笑)





右下の写真は、隔離が続いている克(よく)です。


フリータイムにたくさん遊んだ後、お座布団の上でまどろんでま〜す。

ひな&嫋(たお)、姉妹再会〜♪ 2008,2,28
約1年前、チビスケんちの預かりっ子だった撓(しな)改めひな&嫋(たお)。


念願だった姉妹再会が、今日、叶いました〜♪


幸せ一杯の様子、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。


ぜひぜひ、ご覧ください。





一年前、たくさんのワンコが一度に捨てられて、チビスケんちにもちびちび5キョウダイの


天・花・稚(わか)・福(ふう)・トマト、そしてひな&嫋姉妹がやってきました。


チビスケんちには笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、楽(らく)、伴(ばん)、久(ひさ)がいますから、


12ワンズが一緒に暮らすことになりました。


けっして広くないリビングに子犬が7つに成犬5つ。


どこを歩いてもワンズに当たるという笑っちゃうような賑やかな状態。


でもこんなのやっぱり普通じゃない・・・って思える異常事態でした。





捨てられるなんてこと、あってはいけません。


それぞれに、生まれてきたことを喜ばれ、大切に大切に愛されなくてはいけません。


それなのに、知らないお家に連れてこられてんこ盛りのワンズの中で過ごすことになった子犬たち。


幸いにも、みんな元気にスクスク育ち、今、驚くほどまん丸の幸せの中にいるみんな。


でもそれは、奇跡中の奇跡です。





子犬を捨てたら・・・死んじゃいます。


誰かが拾ってくれるだろう。優しい人に救われなさい。


そんなの、あまりにも過酷で無責任です。





今日、再会を果たしたひなと嫋は、生きることを許され、まん丸の幸せにだとりついた


本当に本当に奇跡の姉妹です・・・。


今日は、その幸せを思いっきり感じられた嬉しい日です。


生まれてきたのなら、みんなみんな幸せに生きて欲しいと、強く強く思います・・・。





今日のお写真、チビスケんちの伴が見事に参加しちゃいましたが、ひな&嫋で〜す。


続きは、預かりっ子アルバムで〜♪

大胆・・・。 2008,2,27
チビスケんちに来た翌日から、へそ天しながらおなか撫でて〜と甘えてきた珍(うず)。


最初の頃、耳掃除も目薬も、ウ〜ッなんて唸って威嚇したりもしたけれど、


今では安心して大人しくさせてくれるようになりました。





チビスケんちにもすっかり慣れて、寝ているときもこ〜んな感じ。


暖かい日は、へそ天しすぎ(笑)な大胆・珍で〜す。(写真・上)





そして、仲良しキョウダイ富(左)と豊(右)。


尻尾をお行儀よく巻き込んだ姿。こうゆうとこ不思議なくらいお揃いな二人(匹)です。(写真・左下)


右下は、楽&寛の日向ぼっこで〜す。





今日は、花とドッグランに行きました。


その時の様子、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました〜。

みんな通る道・・・? 2008,2,26
再々検査の結果も残念ながら陰転していなかった、女の子の子猫、克(よく)。


甘えん坊で美人さんのと〜っても可愛い子です。


克の隔離は続くので、かわいそうですがニャンズとは遊べません。


育はワンズと遊びますが、克はワンズとは遊ばず、もっぱら人かオモチャで遊んでま〜す。





みんな通る道・・・、なんですけどね〜。


カーテンレールの上、歩くのはやめて欲しいです。(写真・左下)


二度ほど、落ちそうになって慌ててしがみついてましたよ。(笑)





今日の写真は、可愛い克のアップ(上)と、微妙な長さの可愛い尻尾の克(左下)


そして24時間フリーを手に入れた、コタツで寛ぐ育(右下)で〜す。





チビスケんちの預かりっ子アルバム、2月5日の「チャコ&珍」、載せました。

24時間、フリ〜ニャ〜! 2008,2,25
前回の血液検査で、白血病陰性とでた子猫の男の子、育(はぐ)。


陰転が決定的になるまではと、その後もしばらく隔離生活を送ってました。


先日、再々検査をしてきました〜。


でっ!


ヤッタ〜♪   育、陰転確定で〜す♪





ということで、育は隔離生活卒業です。


早速、フリーになった育。


いままでの遊び相手はワンズと人間だったけど、やっとやっとニャンズと一緒に遊べます。





夢にまで見た育がニャンズと遊ぶ姿。


思いっきりボケちゃいましたが(左下・右下)記念なのでご覧くださ〜い。


それと、富(ふう)との初めてのバトルの前の一瞬の静けさ(上)と、笑と眠る可愛い育です。





めでたく陰転した育ですが、キョウダイの女の子克(よく)は今回も陽性。


育が陰転したんですもの、克だってき〜っと陰転しますよね。


引き続き、克も陰転目指します!





チビスケんちの預かりっ子アルバム、去年の12月にみんなで遊んだ


                       「わんわん忘年会(ランですけど)」載せました。

覚(かく)、まん丸の幸せ〜♪ 2008,2,24
すっかり更新が遅くなってしまいました。すみません。


もちろん、覚(かく)は、まん丸の幸せで〜す♪


お届け日が延期になってしまったご家族さま、今日の日をと〜っても楽しみにしてくださっていました。


到着したら玄関の外までお姉さんがお出迎え!


仲良く一緒にお家に入りました〜♪





キャワキャワ覚ったら、まるで借りてきた猫状態・・・。


おとなしいですね〜って、言われちゃって、チビスケ母、妙な汗でちゃいます。(笑)


いつもたくさんのワンコと一緒だったから、緊張してるのもあるけれど、


実はチビスケ母の運転でお届けされた覚・・・、酔ってま〜す。


晴れの日の門出に、チビスケ母が運転手でホントにごめんね〜!





少ししたらちょこっと元気になってきて、覚のために用意されたオモチャで遊んだりして。(ホッ)


それでもいつもの覚にしたら猫何十枚もかぶって見えました。(笑)





最初だけ、ちょこっと緊張しちゃうけど、ご家族さまが覚のこと大好きってきっとすぐに気付くはず。


そしたらそこから覚のまん丸の幸せが始まります。


いつでも自分が愛されていると感じられることが、覚の最大の望みでした。


その望みが、時間がたてばたつほど、日を追えば追うほど、


どんどん、どんどん叶っていくなんて、なんて素敵なことでしょう。





覚のまん丸の幸せがしっかり見えました。


望まれて、望まれてご家族さまに迎え入れられた覚。


本当におめでとう。


もうなにも心配ないからね。もうなにも怖くないからね。


これからの一生、楽しくて幸せなことばかり。


良かったね、覚。


覚の幸せ、と〜っても嬉しいよ。


これからずっとご家族さまと一緒に、う〜んと楽しく、う〜んと幸せに過ごしてね。





応援してくださった皆様、覚、まん丸の幸せです。


昨日までは可愛い〜と笑いながら見ていたソフトバンクのCMのお父さんワンコ。


今日は、「覚・・・」と思わず声に出し、お父さんを見てポロポロ涙がこぼれました。


覚が心配だからではありません。


可愛い、可愛い覚が、同じ部屋にいないことが寂しいだけ。


その寂しさが、安心に変わること、


随分たくさんの卒業生を見てきてやっと納得できるようになりました。


なので、ポロポロ涙がこぼれても、それはお祝いの涙と同じです。


覚の幸せを、しっかり確信しています。


みんな、みんな、幸せにな〜れ〜♪です!





本日のお写真、覚がご家族さまに歩み寄るところ、ご家族さまにいい子いい子してもらうところ、


覚のまん丸の幸せのはじまり、ご覧ください。





チビスケんちの預かりっ子アルバム、「恋する珍(うず)・・・?」載せました。

覚(かく)、明日、まん丸〜♪ 2008,2,23
ふと数えてみたら・・・、もう8ヶ月以上の時が流れていました。


白柴風MIXの覚(かく)は、鞭虫てんこ盛りの下痢ピ〜ワンコとしてチビスケんちにやってきました。


ピ〜の他はとっても元気だったけど、駆虫が済むまではと随分長く隔離されちゃいましたっけ。


初めてみんなと一緒のお部屋に来たときは、大勢のワンコの大歓迎にビックリ。


でもすぐにみんなと打解けて、楽しく、楽しく過ごしました。


ご飯を食べるのがすっごく遅くて・・・、先に食べ終わった子に取られはしないかと気が気じゃない覚。


床に伏せて、器を抱え、キャワキャワ鳴きながら食べてました。


少しは食べるの早くなったけど、キャワキャワご飯は、結局、今も続いてます。(笑)


花音(かのん)が卒業し、みるくが卒業し、とわが卒業し、嫋(たお)が卒業し、


アポロンが卒業し、あんこが卒業し・・・、


みんながまん丸のまん丸の幸せになるのを見送った覚。


毎日、みんなとバトルして、ランに行き、海やお山をお散歩して、のん気に楽しく過ごしました。


ものすごい怖がりで、ビックリすると大量のお漏らしがとまらなくなった覚。


嬉しくても、ジョンジョンお漏らししちゃった覚。


興奮すると、キャワキャワ高音で泣き続ける覚。


尋常ではない鳴き声が、毎朝のおはようや、ただいまや、いらっしゃいませのときに発せられる日々。


お漏らしと絶叫で・・・、どうしても、どうしてもご縁が遠のく覚でした。


可愛いからと見初めてくださったても、こんなに鳴き漏らすのでは、きっと、きっと、戻ってくる・・・。


そんな心配がどうにもぬぐえなかった覚です。





まだまだ嬉しいとキャワキャワ言うし、ビックリするとチロッとビビリシッコが出ちゃうけど、


ここに来て、このくらいなら普通かな〜と思える程度になってきました。





チビスケんちに来たばかりの頃、


覚はその声とお漏らしのひどさで捨てられたのではないかと想像しました。


そう思うほど、激しいものでした。


でも覚は、十分に甘えられ、十分に優しさを感じているとき、鳴きもせず、お漏らしもせず、


ただただうっとりと幸せそうな顔をして安心しきって全身を委ねてくる子でした。





覚が欲しかったのは、たったひとつ。


共に暮らす家族の愛だったのだと思います。


それが手に入るのなら、覚はとても素直で甘えん坊で可愛い可愛いワンコでしかありません。


そして、覚の本当のお家には・・・、それが、てんこ盛りにありました。





どれほどの時間、覚が待ち望んでいたかはわかりません。


待って、待って、待っていたものが、明日、手に入ります。





覚、良かったね。


あまりにも大変な時期もあったし、あまりにも長くいたし、あまりにも可愛いんだもの・・・、


そんなたくさんの思い出をチビスケんちに残し巣立っていくなんて・・・。


覚ったら、最初から最後までいつだって大騒ぎ野郎です。


明日からのチビスケんちには、ご飯の前にキャワキャワする子はいないんだね・・・。


抱っこ抱っことお膝によじ登ってくる白い犬はいないんだね・・・。


でも、覚はここにいるより、ず〜っとず〜っと愛されること、幸せになること、


しっかり確信してるから、な〜んの心配もしてないよ。


覚は、そのままの覚で、丸ごと愛してもらえるんだから。





覚、明日から、まん丸のまん丸の幸せだよ。





覚を応援してくださったみなさま、覚は明日、まん丸の幸せになりま〜す。


暖かい言葉、優しいお気持ち、ありがとうございました。


今日は、卒業生の笑顔が遊びに来てくれました。


なので、笑顔と覚とみんなでドッグランに行きました〜。


その時の様子、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。


今日の写真は、ヌイグルミで遊ぶ可愛い覚。


そして笑兄さんを枕に寛ぐ覚(左下)と寛を食べる覚(右下)です。

宇宙(そら)、2周年〜♪ 2008,2,22
2年前の冬、宇宙(そら)はと清の姉妹と一緒にチビスケんちにやってきました。


到着して間もなく、澄と清がパルボを発症し相次いで入院。


生死の境を彷徨うなか、ただただなすすべもなく見守るしかできない日が続きました。


そんなとき、おそらくほんの少し遅く生まれた宇宙には、まだ母ワンコの免疫が残っていたのでしょう。


幸いにも感染せず、とても元気でいてくれました。


このことは、ママにもメールでお話しましたが、あの頃、どうなってしまうかわからない状態の中、


元気一杯、天真爛漫に遊んでくれる宇宙の存在がどれほどの安らぎを与えてくれたことでしょう。


あの時のことを思い出すと、ムクムクモコモコの子犬だった宇宙に、感謝せずにはいられません。





澄と清がわりとチビスケんちに長居したのに反して、宇宙はあっという間にまん丸の幸せを掴みました。


本当のお家での宇宙の暮らしは、それはもうもうまん丸の幸せ!


わりとお近くということもあって、遊びに来てくださったり、


どうしても長く家を空けなくてはならない日があったとき、


当時の預かりっ子だった嫋(たお)を預かってもらったりもしましたっけ。


去年の12月の千葉わん里親会in湘南にも遊びに来てくれたのに、チビスケ母の大失敗〜、


宇宙の写真撮り損ねてしまいました。(涙)


相当凹みましたが、でも、大丈夫!


宇宙んちからた〜くさんのお写真、届きました〜。(嬉)





宇宙のお誕生日はわかりません。


なぜなら、捨て子だからです・・・。


パパ、ママ、お兄さんは、そんな宇宙のお誕生日を宇宙が家族になった日、


2月22日に決めました。


だから今日は、宇宙のお誕生日で、宇宙の2周年〜♪


嬉しい嬉しい幸せな日で〜す。





送られて来たたくさんのお写真、チビスケんちの預かりっ子アルバムに、載せました♪


続き、ぜひぜひご覧くださいね。


日記のお写真は、2歳と2周年の2本のロウソクがたったケーキでお祝いしてもらった宇宙。


宇宙、まん丸のまん丸の幸せで〜す♪

お散歩&・・・。 2008,2,21
今日はとても暖かかったです。


大人チーム、笑、寿々、楽、そして預かりっ子の珍(うず)は、チビスケ母の


春を感じるツアーにお付き合いのお散歩デ〜でした。


子供チーム、伴、久、そして預かりっ子の覚(かく)と寛(ゆた)は


近所のミニミニドッグランで遊びました。


伴も久も覚も、と〜っくに1歳過ぎてるから本当は大人チームなんですけどね。


精神年齢はいつまでもお子チャマ〜の口らしく・・・。(笑)





珍のお散歩、最初はちょこっと引きがありますが、すぐに落ち着きます。


とはいえ、あっちをクンクン、こっちをクンクン、多忙なお散歩してますね。


短い足を高々とあげて「珍、参上〜♪」の名刺、あちこちに配ってま〜す。(笑)





子供チーム、いつもより遠回りしてミニミニドッグランに行きました。


こちらもあっちをクンクン、こっちをクンクン、忙しいったらありゃしない〜なお散歩です。


ドッグランでは楽しくバトル。


た〜っぷり遊んで、またまた遠回りして帰りました。





覚はお散歩でシッコもウ○チもできますが、寛は我慢できなくなるまでお散歩ではおトイレしません。


お外でしないと言っても、ドッグランではチャッチャカできちゃうんですけどね。(笑)





今日の写真は、あと少し、みんなと一緒に楽しく遊ぶぞ〜な覚と遊ぶ、寛と伴で〜す。


いつの間にか大きくなった寛。伴ったらスッポリ隠れちゃいました。

全部で・・・いくつ? 2008,2,20

覚(かく)、お届け日決定〜♪ 2008,2,19
延期になっていた覚(かく)のお届け日が決まりました〜。


今度の日曜日、24日です!





ご家族さまにとって、待ちに待っていた嬉しい日が先に伸びてしまった延期でしたが、


覚はお届けの日をと〜ってもいい子にして待ってま〜す。






覚のまん丸の幸せは、もうすぐです!


ご家族さま、もうちょっとだけ待っててくださいね〜。





写真は、陽だまりでまどろむ気持ちいい〜♪な覚です。

バイバイ・タマタマ! 2008,2,18
本日、珍(うず)は去勢手術を済ませました。


不妊・去勢手術については、いろいろなお考えがあると思います。


ただ、どうしてチビスケんちに絶え間なく預かりっ子が来るのかを考えると、


可愛い子犬・子猫を見てみたいから、健康な体にメスを入れるのは自然の法則に反しているから、


と言う理由だけではたりません。





手術をすることにデメリットがまったくないとは思っていません。


また、手術をすることで手に入れることのできる健康や、たくさんのメリットがあるとも思っています。





私はプリンが大好きです。


でも、太るからダメとか、理由はないけど一生たべちゃダメって言われたら・・・。


世の中からプリンがなくなってしまうのではなく、目の前にたくさんのプリンがあって、


他の人がおいしそうに食べているのを見せられながら、


あなたは特別大切な人だからとか、プリンを食べなくても生きていけるからと、


絶対にプリンを食べさせてもらえなかったら・・・。


言葉がわかるから、食べてはダメという人になぜ?と聞くことはできるけど、


それでもやっぱり食べたいな〜って思うと思います。





手術なんてしなくても、生ませないようにすればいいんでしょ・・・と考えたとき、


手術をしていない女の子の体は、時期が来れば赤ちゃんを迎える準備をします。


男の子は、準備の出来た女の子に会ったら、それに応えようとします。


その時、男の子と接触させないようにとガードしても、


リードを強くもって女の子のそばに行かせないとしても、


赤ちゃんが欲しくなくなるわけでも、女の子に応えたくなくなるわけでもないと思います。





プリンの匂いがしたら、プリンが目の前にあったら、やっぱり私はプリンを食べたくなくなっちゃいます。


プリンと一緒に考えるのは乱暴だけど、大好きなものを目の前にして、


一生、我慢しなさいと言われるのなら・・・、


私はプリンのない、プリンより美味しいもののある世界に行きたいな〜って思います。





ワン・ニャンにとって、プリンのない世界は手術を済ませた世界。


プリンより美味しいものは、共に暮らすご家族の変わらぬ愛情・・・。


そんな風に思います。





もちろん、大好きなプリンを好きなだけ食べられる世界が一番いいと思います。


食べすぎても太らず、美味しく健康的にプリンを満喫できたらなんて素晴らしいでしょう。


ワン・ニャンだって、子孫を残したいという自然の欲求がいつでも満たされ、


生まれてくる子は、み〜んなみ〜んな飢えることも、捨てられることも、疎まれることもなく、


生まれたことを誰からも喜ばれ、まん丸の幸せに生きることができるような世界だったら


どんなに素晴らしいか・・・。


残念だけど、今はまだそんな風に生きられない子がものすご〜くたくさんいるのが現実です。


生まれてきた子は、みんなみんな愛されていいですよね・・・。


それができないのなら、なにかしら、方法を考えなくてはと思ったとき、


不妊・去勢手術は決してそんなに悪くない手段だと思います。





珍、問題なく手術を終え、麻酔もさめてすっかり元気で〜す。


珍に子供を作る能力がなくなったとしても、


珍の暮らしの昨日と今日の違いは、数グラム体が軽くなったこと。


そのほかは、同じ場所から手術に向かい、同じ場所に戻り、同じ仲間に迎えられた、


なんら変わることのない、時間にもどってきたと思っています。





今日の写真は、机に手をかけるいけない珍。(笑)


・・・しかし、足、短くて可愛いな〜。

喧騒を逃れて・・・。 2008,2,17
本日の里親会、とても寒かったと聞きました。


お寒い中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。


良い雰囲気のお話も聞こえてきます。


素敵なご縁、たくさんつながるといいですね。





さてさて話は変わりますが、我が家のリビングでは、毎日、


飽きもせずワンズの運動会が繰り広げられています。


そんな喧騒を逃れる二人(匹)・・・、コーナーに置いた家具の上にある猫ベッドから


余裕綽々で下々のワンズを眺める、キョウダイニャンズの豊(ほう)&富(ふう)。


左が男の子の富で右が女の子の豊です。


二人(匹)の後ろに板があるのは・・・、お昼ねの合間に、気持ち良さそうに壁で爪とぎするからで〜す。


壁紙、ボロボロにされるのはちょっと悲しいですからね。





この子たちは子猫の時に保護されて、大病することもなくスクスク丈夫に育ってくれました。


野良ちゃん出身なので、保護当初は目が合うだけでシャ〜シャ〜怒ってましたけど、


さすがにそれはもうありません。


今でも警戒心は強い方だと思います。


それでも気が向くと、お膝に乗ってきて眠ったり、甘えたくてスリスリしてくれます。


抱っこ大好きの甘えん坊ではないけれと、猫らしいといえば猫らしい、勝手で気ままなニャンズです。





今日の写真は、昔も今も、と〜っても仲良しキョウダイの豊&富で〜す。


二人(匹)の名誉のために一言。


お鼻のところの黒いポチは、鼻○ソではなく・・・柄で〜す!(笑)

カッコいいけど、甘えん坊。 2008,2,16
お知らせ!

明日の日曜日は、千葉わん里親会開催で〜す!

            詳しくは、→こちら

            寛(ゆた)&珍(うず)はチビスケ母の都合で参加できませんが、

            幸せを待つ、たくさんの預かりっ子たちが参加します。
         
            どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


くっきりオメメのハンサムボーイ、珍(うず)ですが、実は、けっこう甘えん坊〜。


チビスケんちに来た次の日から、へそ天しながら「おなか、撫でて〜」とアピールしてました。(笑)





毎日の外耳炎治療の点耳薬投与や、目やに治療の点眼で、チビスケ母との信頼関係は今ひとつ・・・。


それでも他のワンズが甘える様子を見ると、この人、なんとなく大丈夫そう・・・、


それならやっぱり僕も甘えてみようかな〜と


尻尾フリフリしながら無言でチビスケ母の後ろに立ってたりする、なんとも言えない可愛いい子。(笑)





珍、かなりひどい外耳炎でした。お耳が痛痒いらしく、耳を触っただけで唸りました。


お薬つけようとしたり、耳掃除をしようとすると、唸りながら噛もうとしました。


それでもムギュ〜ッと抱きかかえられ、耳掃除が始まったら始まったで痒気持ちいいらしく・・・、


なんとか片耳だけだけど、掃除させてくれたりして。(おおっ、進歩〜♪)





痒みも随分おさまってきたのか、最近では耳を触っても随分怒らなくなってきました。


目薬にいたっては、もうほとんど抵抗なしで〜す。





知らないお家に突然連れてこられて、あちこちいじられたら誰だって怖いですよね。


怒ったり、唸ったり、攻撃してみたくなるのもよ〜くわかります。





体が元気になってくると、心も元気になるみたい。


綿棒もって近づくたびに唸ってた珍も、「母さん、ど〜かひとつ勘弁してくださいよ〜」と


いち早くその先の悪夢(?)を察知して台所に逃げ込む程度の可愛い抵抗っぷり。





本当は甘えん坊さんなんだよね〜。


本当の珍を出せるまであと少し。焦らず、ゆっくり馴染んでね!





治療以外の時間は、いつでも嬉しそうに尻尾を振ってる珍ですが、


今まで、オモチャではまったく遊びませんでした。


そんな珍、今日、初めてオモチャをくわえて遊べました〜。


お庭ではみんなと一緒に走ったり、どんどん、どんどん、いろんなこと楽しくなって来ま〜す!





今日の写真は、チビスケ父におなか撫でてもらって気持ちいい〜のへそ天珍。(上)


本当はハンサムボーイなんだけど、あくびの瞬間を撮られて、ちょっといけてない可愛い珍。(左下)


近所のミニミニドッグランに行って、楽しくて笑ってる珍で〜す。(右下)

寛(ゆた)の宝物。 2008,2,15
お知らせ!


千葉わん里親会、今度の日曜日、2月17日に開催予定で〜す!


            詳しくは、→こちら


                       どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


チビスケんちのリビングには・・・、時々、石が転がっています。


お守りとか、魔よけとか、オブジェではなく、チビスケんちのお庭にあった石です。





お部屋に石が落ちてたら、普通はお庭に戻すなり、捨てるなりしますよね。


でもその石は、お守りでも魔よけでもオブジェでもないけれど、


・・・実は寛(ゆた)の宝物なんです。





どんな基準で寛の美意識に適ったのかわかりませんが、


寛は時々、お庭から大事そうに石をお部屋に持ち込みます。


持ち込んだのを見つけると、寛からもらってお庭に戻します。


お庭にはたくさんの石があるのに、不思議、不思議・・・またまた同じ石を持ってきます。





そして、それはそれは嬉しそうに、美味しい飴でも舐めてるみたいに、満足そうに石をくわえてます。


くわえたままヘソ天したり、ボ〜ッとしたり・・・。


間違って飲み込んでは大変ですもの、気が付くといつも取り上げてました。


ガリガリ噛んだら、歯にも悪そうですものね。





ところがいつ見ても、寛は石を嬉しそうにそ〜っとくわえているだけ・・・。





時々、「ねえねえ、母さん。僕の宝物だよ。預かっといて。」


そんなふうに言いながら、そっとくわえた石をチビスケ母の手の中に預けます。


そして手の中にある石を優しくくわえてみたり、大事そうに眺めてみたり・・・。





チビスケ母には、どれも一緒に見えるお庭の石なのに、その中から寛が選んできた石は、


寛にとってなんだかとっても特別みたいです。





というわけで、寛が時々お庭から気に入った石をお部屋に持ち込むので、


チビスケんちのリビングの床には石が転がってます。


たまに・・・気付かず踏んずけたりすると、けっこう痛かったりするけれど、


寛の宝物では仕方がない。


これからも、大事に床に転がしておきましょう〜。





今日の写真は、寛の宝物と寛のツーショットで〜す。(笑)

克(よく)、陰転目指します! 2008,2,14
お知らせ!


千葉わん里親会、今度の日曜日、2月17日に開催予定で〜す!


            詳しくは、→こちら


                       どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


キョウダイの育(はぐ)が陰転したんですもの、


白血病陽性なんてぜ〜ったい跳ね除けて、ぜ〜ったい陰転するぞ〜!


克(よく)、陽性以外はまったく問題なしです。


食欲もあるし元気だし、毛艶もいいし、目やにもなければ歯茎も綺麗。


けっして状態は悪くなし。


頑張って治療すれば、きっときっと陰転しますよね。


大変だけどあと少し、3日に一度の注射頑張ろうね〜!





本日は、みんなと遊べないので座布団相手に格闘&まったりする克で〜す。


育と違って、克はワンズとは遊びません。


ワンズの横を捕まえられるものなら捕まえてごらんなさ〜いって感じで走り抜けたり、


高いところから見下ろしながら一人(匹)でオモチャで遊んだりしています。


今月末には再々血液検査です。


それまでのん気に楽しく過ごし、克も陰転目指します!





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、12月の湘南地区里親会での


天・花・稚・トマト・チビチビキョウダイのプチ再会&・・・載せました。

育(はぐ)、陰転! 2008,2,13
お知らせ!


千葉わん里親会、今度の日曜日、2月17日に開催予定で〜す!


            詳しくは、→こちら


                       どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


ご報告がすっかり遅くなってしまいました。


先日、白血病陽性の子猫、育(はぐ)と克(よく)の再血液検査をしてきました。


育と克は出会ったときにすでに6ヶ月前後ではと思われいたので、


治療開始時期としては随分遅かったと思われます。


今回陰転していなければ、このまま治療を続けても陰転の可能性はかなり低いと思われ・・・。


そんな中での血液検査でした。





ところがなんと〜っ、男の子の育は、陰転してました〜♪


このキョウダイは最初、育が陽性で、克は陰性でした。


長く一緒にいたことを考えると克への感染の可能性は高いので、


その後もう一度検査したとこころ、悪い予感が的中。


女の子の克も陽性という悲しい結果がでてしまいました。





治療開始時期が遅いからと望みが薄かった今回の陰転ですが、


育の陰転で、陽性のままだった克にも十分、陰転の可能性が残されました。


ということで、克は引き続き陰転目指して頑張りま〜す!!!





陰転した育は24時間フリーでもいいのですが、念のためもう少し治療を続け、


再検査後も陰性なら晴れてフリーとすることとなりました。





前回の検査でもかなり強い陽性反応が出ていたキョウダイなので、


心のどこかでガッカリしないようにと結果を期待しないようにという気持ちがありました。


でも、育が陰転したんですもの、次はきっときっと克も陰転しますよね〜。


どんなときも弱気にならず、しっかり治療を続け、ガッチリ陰転目指します!





本日は陰転おめでと〜♪の育のお写真です。


「僕、頑張って注射いっぱりして、陰転したニャ!」な堂々たる育。(写真上)


そして、元気っぷりを大公開なカーテンにぶら下がる育(それはやめて〜)。(左下)


隔離はまだ続いているので、残念ながらニャンズとは遊べません。覚(かく)と遊ぶ育で〜す。(右下)





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、応援物資お礼載せました。

ご協力お願いいたします。 2008,2,12
【追記!】


ヘムヘム、13日に無事、保護されました。


ご協力、ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。





【お願い】


迷子のヘムヘムを探しています。


2月12日お昼頃、神奈川県大和市下鶴間1−2−1 


ジャスコ大和鶴間店の駐車場から迷子になりました。


赤い服を着て首輪をつけています。


緊急でポスターを配布しております。


ヘムヘムを見かけましたらどうかポスター連絡先にご一報くださいますよう、よろしくお願いいたします。


また、大和市方面にお知り合いがいらっしゃいましたら、


ヘムヘムという子犬を探している事をお知らせいただると、とても助かります。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



静かな時間・・・。 2008,2,11
たくさんのワンコがいるチビスケんち。


みんなで遊ぶから、お部屋でだって小さなお庭でだって、いつでも遊びたくなったら運動会の開始です。


大騒ぎの最中は、それはそれは楽しそうだけど、


コタツは吹っ飛ぶ、カーテンは勝手に開閉する、お庭は穴ぼこ&足跡だらけ〜なんてこともしょっちゅう。





それって、毎日毎日、ちょっと大変?


いえいえ、大人のワンコって思いっきり弾けるのはほんのちょっとの時間。


それ以外は、まったりのんびり思い思いの場所で眠ってま〜す。


たまたま思い思いの場所のひとつがお膝の上だと、重たいですけどね・・・。(笑)






そんなわけで、チビスケんちは一日にほんの数分何度かドッタンバッタン音がするけど、


後はいっつもこ〜んな感じ。


写真上が珍(うず)、左下は最近よく寄り添って眠るテリテリコンビの笑(左)と寛(ゆた)。


右下はお届けを楽しみに待つ覚(かく)で〜す。





それからお知らせで〜す!


チビスケんちにショートステイした栗太郎、訳あって再募集です!


心機一転頑張りますので、またまた応援よろしくお願いしま〜す。


栗太郎には、「一緒にさがそう本当のお家を」で会えま〜す。

ドロドロ・ドッグラン! 2008,2,10
久しぶりにみんなとドッグランで遊びました〜。


本日の参加は、、リリ、、嫋、とわ、ちくわちゃん&あんこ、(旧・好)ハンナちゃん&せつ子


そしてチビスケ軍団で〜す。





昨日の雪交じりの雨で予想はしていたものの、ドッグランはしっかりドロドロ・・・。


でもワンズにとっては、そんなの関係な〜しの楽しいランタイム。


案の定、見る間にみんなして泥んこになっていきました〜。(笑)


楽しい様子、またまた近々預かりっ子アルバムに載せますね。





澄はまったり、真っ白リリはどんどん真っ黒、花はカッ飛び&ドロドロで、嫋もカッ飛び&ドロドロ、


小さなとわもこれまたなかなかのカッ飛び娘、


前回は静か〜にしていたあんこの姉妹のちくわちゃんも今回は一瞬だけど、弾けました〜。


あんこ・・・、ダイエット成功してます!


あんこにもあばら骨あったんだね〜と確認できました。(笑)





そしてハンナちゃん&せつ子はひっそりハンナ姉さんのまわり数メートルをウロウロ。(笑)


それぞれに、個性豊かに楽しみました。


本日の写真は、もう誰が誰やら?(上&左下)と、ハンナ姉さんに寄り添うハンナちゃんとせつ子で〜す。


みんなお家に帰ってから、シャンプーしてもらったんだろうな〜。


チビスケんちですか?


チビスケんちは自然乾燥&自然ブラッシングで〜す。

覚(かく)のお届け日、変更です。 2008,2,9
覚(かく)が本当のお家に到着するはずだった2月11日。


ご家族さまも、その日をそれはそれは楽しみにしてくださっていました。


覚を家族に迎えると決まった日から届いたたくさんのメール。


その中に覚と暮らす喜びがたくさんたくさん込められていました。


たくさんのご質問もあり、たくさんの覚としたいこと、覚にしてあげたいことが書かれていました。


待ちきれませ〜んとメールが来て、もうすぐお届けですね〜とメールを出して、


そんな楽しいやりとりの中、覚のまん丸の幸せがどんどん、どんどん、見えてきました。





そんなご家族さまですもの、11日をそれはそれは楽しみにしてくださっていました。


でもその日、ご家族さまに大切な大切なご用ができました。





ということで、覚のお届けは少しだけ先になりま〜す。


その間、ご家族さまの覚、しっかり大切にお預かりしますので、どうぞご安心ください。





ご家族さまの元へ到着する日は少し先になったけど、


「僕はみんなと遊びながら、いい子で待ってま〜す」と覚も申してます。


お届けの日まで、今まで通りゆっくりのんびり過ごしてもらいま〜す。





本日の写真は、先日、ミニミニドッグランで遊んだときのものです。

猫団子&・・・。 2008,2,8
寒いと猫団子ができます。(笑)


なにもそこまでキュウキュウに入らなくても・・・とも思いますが、


この密着感がたまらな〜い!というところでしょうか?





それこそ、よ〜く見ていただかないとわかりませんが、


左手前が富(ふう)、その奥が豊(ほう)、真ん中が春(はる)、右奥に恵(けい)。


猫ベッドの中は、さぞや暖かいことでしょ〜♪


う〜ん、一緒にもぐりた〜い!





覚(かく)&寛(ゆた)は今日も元気に引張りっ子して遊んでます。(写真・左下)


新入生の珍(うず)は、まだケージの中がお気に入り。(右下)


気が付くと、自ら入ってゆっくりしてま〜す。





チビスケんちの預かりっ子アルバム、雪便り第3弾&オマケ、載せました〜。

楽(らく)の脱皮? 2008,2,7
元預かりっ子だった楽(らく)。


数年前に縁あってチビスケんちの子となりました。


成犬で保護された楽は、最初からものすごく甘えん坊でしたが


ちょっとしたことにとても驚いたり怖がったりもしました。


そんな様子から、放浪している間にきっと辛いこともあったんだろうな〜と容易に想像できました。





チビスケんちのワン・ニャンは、いつも好き勝手に寝てるので、


冬になると人間のお布団の中はいつもワンニャンだらけの満員状態。


同じく成犬で保護されたチビスケんちの柴犬、寿々(じゅじゅ)は、


最初の冬は、寒くても決してお布団の中には入ってきませんでした。


寿々は翌年に、そして楽はこの冬になって初めてお布団にもぐってくるようになりました。





楽の中で、きっとなにかが変わったんだと思います。


元々、甘えん坊ではありましたが、甘えている最中もちょっと腰が引けてるときがありました。


爪きりだって全部一度に切らせてくれるようになったのは去年になってからでしたしね。


ところがところが、お布団にもぐれるようになった頃から、楽ったらすっかり一皮むけたみたい・・・。


甘えます。


ふざけます。


遊びます。


走ります。


もちろん今までだって甘えたり遊んだり楽しそうにしてました。


でもそんなの序の口さ〜と言いたげな最近の楽の弾けっぷり。




成犬は慣れない・・・というお話を時々耳にします。


ものすご〜く怖がりで、なかなか人を受け入れてくれない子もいるでしょう。


でも人がその子に対して、大好きだよ〜と思い続けたら、


出会ったときから何年も、ずっとその関係が変わらないままでいる方が難しいように思います。





いつどこを急に触っても知らん顔、抱っこしてもらったら絶対落っことされるなんて思いもしない、


そんな小さな頃からタップリ愛され安心しきって、


疑うことをまったく知らない子のようなわけにはいかないかもしれませんが、


共に暮らす人間を、家族として認め、信頼し、安心して眠ってくれたなら、それだけで十分嬉しいです。





楽には安心して眠るだけの家族から、ハッチャケちゃっても大丈夫〜♪な家族になるまで


2年ちょっとの時間が必要でした。


それを長いと感じるか感じないかは、人それぞれ。


チビスケんちとしては、楽のこと、今も昔もこれからも、ず〜っとず〜っと大好きだよ〜って感じです。





今日の写真は、そんな楽の新しいオモチャ、(笑)


最近、寛(ゆた)のことがお気に入りで、毎日ものすご〜いバトルを展開しいるところで〜す。


弾ける寛と楽を見て、呆れ顔の覚(かく)。(上)


そして、覚&久、寛&楽で楽しく遊ぶ〜。(左下)寛のガウガウシーン(右下)です。





チビスケんちの預かりっ子アルバム、雪便りパート?、載せました〜。

コタツ敷き・・・。 2008,2,6
この前、奮発して買ったコタツ布団。


さあセッティングするぞ〜とコタツ敷き布団を床に広げたら、


ヤッタ〜!と言わんばかりの勢いで、みんなしてでんぐり返しの大騒ぎ。





フカフカなのが気持ちいいのはわかるけど、


お相撲したり、寝っ転がったり、これではちっともコタツのセッティングができません。





それどころか新品のコタツ敷き布団が・・・、


見る見るワンコの純毛仕様に変わっていきます。





ああ、こんなことならこげ茶じゃなくて、ワンコ色の布団にすればよかった。


そしたら抜け毛、目立たなかったのに〜。





でも通販のカタログに、「ワンコ色」は無かったっけ・・・。(涙)





今日のお写真は、なんだかやる気満々の久(ひさ)が覚(かく)を押さえ込んでいるところで〜す。

新入生、珍(うず)で〜す。 2008,2,5
2月2日の土曜日、お顔から想像する足の長さがどうしても納得できない


カッコいいというか、可愛いというか、それとも・・・妙?


というか、そんな男の子がチビスケんちにやってきました。





珍(うず)で〜す。


本日、車が使えなかったので急遽、チャコ姉さんに応援を頼みました。


「いいですよ〜」と即お返事いただき、チャコ&チャコ姉さん、珍&チビスケ母で通院ツアーに出発!


ものすご〜い晴天の中、海沿いの道をドライブしながらいざ病院へ。





で、珍ですが・・・、


いろいろ、いろいろ、病気がてんこ盛り。


体重は12.3k。


咳があるので、もしかしたらと思っていたフィラリアは残念ながら陽性。


痒がるお耳は外耳炎。


目の淵がちょこっと禿げてますが、こちらは痒がらないので経過観察。


おなかには虫さんもいました。


年齢は、推定4〜5歳という感じで〜す。





到着した翌日から、へそ天で甘えると〜っても人懐っこい子。


幸い、どのれも治療すれば治るものばかり。


これからゆっくり治していけばいいもんね〜。


そして、どんどん、どんどん、ピカピカのワンコに変身しようね〜。





病院の帰り、チャコと一緒に海岸をお散歩しました〜。


可愛いチャコとのデートは近々、預かりっ子アルバムでご紹介します。





本日は、珍のご紹介。


つぶらな瞳の珍(上)と全身写真(左下)、


そしてお耳が痒くてプルプルプル〜としたら、お顔がブニャニャ〜ンとなっちゃったところで〜す。

テリテリ・・・。 2008,2,4
昨日のブログのなぞなぞの答え、


土曜日からチビスケんちに滞在している珍(うず)。


すぐに病院に行って健康診断をしたかったところですが、雪のため延期・・・。


今日も残雪のある中、とてもチビスケ母の運転では自信なし・・・。


明日しっかり検査して、それからゆっくりご紹介しま〜す。





ということで、本日のお写真はテリア系MIXの預かりっ子、寛(ゆた)(左)と、チビスケんちの笑(わら)の


テリテリコンビのネムネムシ〜ンで〜す。

雪だ〜! 2008,2,3
た〜くさん届いた雪の日の幸せ報告、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました!


ぜひ、ご覧くださ〜い。





チビスケんちの面々も、久しぶりの雪に大喜び。


そんな様子も載せました。





まずは、ワンズの足跡だらけのお庭に立つ覚&寛の写真。


続きは、預かりっ子アルバムで。





今回のアルバム、最後になぞなぞ・・・付きです。

コタツ&座布団。 2008,2,2
お礼!

皆様の優しいたくさんのお気持ち、ありがとうございました。

緊急を要したべん君の里親様または一時預かり先の募集ですが、

素晴らしいご家族さまが見つかりました。

詳しくは→こちらにて、ご報告させていただいております。

本当にありがとうございました。


          **********          **********


去年まで使っていたコタツ用掛け敷き布団は、お漏らしやら、カミカミ攻撃やらで、かなりボロボロ。


新しいのを買っても、きっとまた同じだわ・・・と今年はあり合わせの毛布や布でカバーしてました。


でも、一番上に掛けていたタオルケットが、それはそれはあっと言う間のズタボロ状態。


ありあわせでは隙間もあって、どうにもみっともないやら暖かくないやらなので、


大奮発して買いました。


ついでに、みんながイタズラするからペシャンコになっちゃった座布団も、二人分だけ買いました。


今度こそ、ついうっかり置き忘れて・・・なんてことないように、


使わないときの座布団は高いところに片付けてます。





でも、ちょっとお茶を入れに行ったり、ちょっとおトイレいったりして戻ってくると・・・、


必ずといっていいほどこ〜んな感じ。


写真は、上が寛(ゆた)で下が覚(かく)です。


今までの座布団だってあるのに、フカフカ座布団の方がやっぱり気持ちいいらしい・・・。





我が家の椅子取りゲームは、いつもいつも真剣勝負で〜す!(笑)





チビスケんちの預かりっ子アルバム、11月23日の思い出第3弾、「あんこ」載せました。

まめ、2周年〜♪ 2008,2,1
緊急のお願いです。

★★緊急!里親さん&一時預かりさん募集★★

【犬種】ハスキー
【愛称】べん
【性別】オス
【年齢】17才
【体重】25〜28キロ
【毛色】白・黒
【状態】各種予防済み、要介護
【人馴れ】問題なし

★現在の場所 横浜市鶴見区

いつでも里親募集中に、性格・経緯・写真など詳しく掲載しております。

お問い合わせは千葉わんHPまで、どうかよろしくお願いいたします。





         *****     *****     *****





2年前の今日、まめは本当のお家にたどり着きました。


この日からまめには、まめをう〜んと、う〜んと愛してくれる家族ができたんですね。





まめんちとチビスケんち、ちょっっと離れているから、なかなか会う機会に恵まれませんでした。


でも、まめの楽しそうな様子や、まん丸の幸せは、、ココ&マメの散歩道に、た〜くさん載っています。


なので、いつでもまめに会ってる気分満喫してました!





なかなか会えないまめでしたが、去年の11月に再会することができました。


まめ、ものすご〜い俊足なんですよ。


それを生かしてはじめたタイムトライアルレース。


こちら方面で開催されたイヌリンピックに参加するまめと、会えました〜♪





久しぶりの再会・・・、まめ、すっかり元預かりを忘れ、(笑)


ご家族さまにう〜んと、う〜んと愛されている様子、見せてくれました。


今頃ではありますが、再会の日の様子、


ちょこっとですがチビスケんちの預かりっ子アルバムの11月23日に載せました。


良かったらご覧くださ〜い。





まめ、お届けの日からず〜っと、まん丸のまん丸の幸せで〜す♪


今日の写真は、11月の再会の日のまめです。


可愛いくてちっこかった赤ちゃんは、すっかり大人の美人さんに変身しましたよ〜。


続きは、まめんちのブログと預かりっ子アルバムで!


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system