【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

凌(しの)食べられる〜? 2008,10,31
【緊急のお願い!】

  10月30日、横浜市瀬谷区東野付近で活君が迷子になりました。
  いまだに目撃情報がありません。
  ささいなことでもかまいませんので、お気づきの点がありましたらご一報ください。

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。
  
迷子の小梅のブログは→こちらです。 

チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






あっ・・・、楽(らく)に凌(しの)が食べられる〜っ!


いえいえ、そうではありません。(笑)


面倒みのいい楽が、凌の毛繕いしています。


凌、気持ち良さそうでしたよ〜。





凌も、枕がわりのワンズの毛繕い、時々してます。


お互いに、慈しみあう姿って、美しいな〜って思います。





左下は、元はゴミ箱だった猫トイレの砂入れをのぞく育(はぐ)。


恵(けい)、知らない間に中に入ってます。


いきなり箱がガタガタ音を立てだすので、みんなしてビックリ、笑わせてくれま〜す。


右下は、殊(こと)を枕に眠る豊(ほう)&富(ふう)で〜す。

迷子捜索、ご協力のお願い! 2008,10,30
今月の初め頃、まん丸の幸せをつかんだ活君が、横浜市瀬谷区東野付近から迷子になってしまいました。


ご家族さまが最後に目撃したのは「一里山ゴルフ練習場」だそうです。


お近くにお住まいの皆様、活君を見かけましたら、下記連絡先までどうかご一報ください。


活君が迷子になった地域に親戚縁者、ご友人がいらっしゃいましたら、


ぜひ活君のこと、お伝えいただけないでしょうか。


どうか、どうか、よろしくお願いいたします。



書いたつもりが・・・。(汗) 2008,10,29
【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。
  
迷子の小梅のブログは→こちらです。 

チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






29日の日記・・・、書いたつもりだったんです。


書いて・・・なかった。


あまりにもな思い込み、我が脳を心配する今日この頃・・・。





遅ればせながら、29日はチビッコチームとミニミニドッグランで遊びました〜。


新しいデジカメを使いこなせず、ブレブレですが、みんなして楽しそうに遊んでました〜。


この後、大人チームの珍(うず)は、大人同士で海までお散歩。


すっかり暗くなったので、デジカメはお留守番。


ということで、海岸散歩のお写真、今回はなしで〜す。



でっ・・・出た〜! 2008,10,28
【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。
  
迷子の小梅のブログは→こちらです。 

チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****








昨日、夜遅くなってからの出来事です。


下半身不随の凌(しの)には、オシッコタイムなるものがあります。


たまりすぎると、歩いた拍子にもれてしまうこともありますが、尿意を感じて自力でシッコはいたしません。


なので、一日に三回ほど人の手でチ〜ッとシッコをしぼります。


まだまだチビスケ母に心を許しきっていない凌は、オシッコタイムを察知すると、


シュシュシュシュシュ〜とすごい早さで前足だけで逃げていきます。


以前は、抱っこしようとするたびにシャ〜シャ〜怒って、隙あらば噛み付こうとしてました。(笑)


最近は、逃げる距離も少なくなったような・・・。たまに逃げないときまであったりして・・・。


凌とチビスケ母の距離、遅々たる変化なれど確実に縮まってます!(嬉)





おっと、前置きが長くなりました。


シッコはそんな感じの凌ですが、ウ○チは自力で排泄してます。


と言っても、自分の意思で力むということではありません。


おなかが一杯になると自然と押し出されてくるので、人の手を借りずに排泄できます。





毎日のシッコタイムの後に、少しでも歩けぬ後ろ足が動くようになればとマッサージをしています。


スキンシップも兼ね、あちこち撫でたり揉んだり、


ムッとする凌を無視して耳やら指の間やら、満遍なく触ってます。


たま〜にですが、その時にウ○チをしてくれることがあります。




で・・・昨晩、マッサージの最中にウ○チが出ました。


で、ウ○チの側面に白い粒のようなものが見えました・・・。


ん?回虫かな?そう思ってじっくり眺めたら、回虫より全然小さい。


なにか変なものでも食べたかな?と眺めていたら、白い粒が突然伸び縮み・・・。





ウヒョ〜ッ、こゆうの、前にも見たかも〜。


でも、記憶が・・・、これってなんだったっけ???   どうしても思い出せな〜い・・・。


でも知ってる。この子、見たことある。そう思って調べたら、それは条虫の卵でした。





こちらに来るまえに凌は検便をしています。


でも、条虫がいるかどうかは検便ではほとんどわからないそうです。


ウ○チやオシリの回りに卵が付いているのを見て、初めて気付くことが多いそうです。


幸い、駆虫はそれほど難しくないので、早速お薬の投与です。





条虫の感染経路にはノミが必要だそうです。


ノミが条虫の卵を食べ、そのノミをグルーミングなどで偶然食べてしまうと条虫に寄生されるそうです。


チビスケんち、ただいまノミは根絶済み。(預りっ子が持ってくることもあるので現在はですが・・・)


なので、他の子への感染の心配はありません!





でも、でも、でも、実は・・・、凌のウ○チ、チビッコワンズ、何度か食べちゃっいました。(涙)


いくらノミがいなければ大丈夫といっても、もしかしたら丸ごと卵食べたかも?


そう思うと素人としては自分で調べた知識ではまったく安心できず、今日、獣医さんに確認しました。


獣医さん、ノミがいなければ大丈夫ですって教えてくださいました。


「丸ごとウ○チ食べてもですか?ウ○チ丸ごと完食してもですか?」


「大丈夫です!」


あ〜よかった〜♪ やっと安心できたチビスケ母でした。





凌は、ビックリするくらい食欲旺盛です。


でもそれって、もしかしたら条虫に栄養たくさん取られてたからかも・・・ですよね。


凌、気付くの遅くてごめんね〜。


明日からしばらく、しっかりウ○チチェックせねば!です。





今日のお写真、日記の内容とは全然違いますが、ほぼ直角な背もたれの座椅子に寝る珍(うず)。


なんとも、可愛いポーズだったのでパチリ!(写真・上)


寝る子つながりの下の写真、左が泰(たい)で右が香(かざ)で〜す。


             *メールのお返事、遅れてます。ごめんなさ〜い。ちょっと待っててください。

キリッ!&ホニャ? 2008,10,27
【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。
  
迷子の小梅のブログは→こちらです。 

チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






鼻黒・泰(たい)、のハンサムっぷり撮れました〜♪


チビスケ父は、泰の目を見てよく言います。


「おまえの目は、本当に優しい目だな〜」って。


チビスケ母は思います。


泰の目は鯨(くじら)に似てるな〜って。


イルカにも似てるけど、シロナガスとかザトウとかおっきい鯨の目みたいだな〜って思います。





そんな泰、鼻黒のおかげでいつも真っ黒系のお写真ばっから。


珍しい(?)カッコいい泰のお顔、ご紹介しま〜す。(笑)(写真・上)


それと、アクビ途中の可愛いお顔です。(左下)


右下は淑(しと)のご飯が欲しいな〜な殊(こと)です。(笑)





             *メールのお返事、遅れてます。ごめんなさ〜い。ちょっと待っててください。

コンパクトデジカメ〜♪ 2008,10,26
【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。
  
迷子の小梅のブログは→こちらです。 

チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






随分前に、買って間もないデジカメを無くしたチビスケ母・・・。


このお間抜け者〜っ!と自分を戒めるためにも、新しいデジカメを買わずにいました。


チビスケ父のおっきなカメラを借り、首から提げてお散歩する日々。


ううっ・・・、肩凝るなぁ〜。重たいな〜。と思いつつ、戒めの日々を続けた毎日。





重いカメラの持ち歩きは大変でしたが、おっきいカメラは腕がなくても


たま〜にビックリするぐらいのきれいな写真が撮れました。


フムフム、私の腕も上がったものだ〜と、勝手に勘違いして幸せだったりもしました。





ところがある日、お散歩からもどったリビングに望遠レンズが転がっているではありあませんか・・・。


恐る恐る拾い上げたら、なんと蜘蛛の巣型のひび割れが〜っ。


ヒョエ〜ッ、望遠レンズっていくらするの???


チビスケ父に聞いたら、水筒くらいの大きさしかないのに、目が飛び出そうな値段でした。


レンズを落とした犯人は不明ですが、壊れたのはそんなところに置いておいたチビスケ母の責任です。


ここでまたまた反省です。


ズボラなチビスケ母、精密機器取り扱う資格なし!





幸い、今回はフィルターの破損と衝撃による変形の修理ですみましたが、


これ以上の被害を防ぐためにも(?)ちっこいデジカメ買いました〜。


おおっ、軽〜い。





ところがここで、またまた問題発生・・・。


ズボラゆえに精密機器の取り扱い資格を放棄したチビスケ母は、


ズボラゆえにちっこいデジカメの取り扱い説明書を読む気になれず・・・。


もっぱら、勘で操作しております。





今日のお写真、ちっこいカメラで撮った、平和なネムネムシーンです。


毛布とか、座布団とか、なんで並べたまんまできれいに寝てくれないんでしょね〜。(笑)

久しぶりのドッグラ〜ン! 2008,10,25
【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。
  (武蔵君の迷子先を市川市と誤記し続けてしまいました。正しくは立川市です。申し訳ありません)

迷子の小梅のブログは→こちらです。 

チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






今年の夏はものすご〜く暑かったので、なかなかドッグランでは遊べませんでした。


秋になって、涼しくなって、やっとドッグランの季節だ〜と、皆さんをお誘いして行ってきました〜。





本日の参加ワンコは、クーちゃん、リッキー君、姫々、澄、然、花、天、覚、とわ、やめぴちゃん、寛、


そして泰、香、殊、伴、久の16ワンコ〜♪





前日の雨で地面は多少ぬかるんではいたものの、思っていたほどでもなく、


寒くなっていく季節を満喫するようにそれはそれはみんなしてカッ飛んでました。


ピンボケブレブレ写真ばっかりですが、その様子は近々、アルバムに載せますね!





今日は、なんとかピント合ってるかも?なお写真1枚、ご紹介します。


右手前から、やめぴちゃん、寛、覚、泰、天で〜す。


続きは後日のお楽しみ〜♪

ピロロちゃん! 2008,10,24
【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。。

迷子の小梅のブログは→こちらです。 

チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






自宅の電話が故障してしまいました。


固定電話は線を外しても相手には呼び出し音が聞こえるそうです。


でもこちら側は、すでに線を外してしまったので、当然、呼び出し音は聞こえません。


大雑把なチビスケ母、「自宅電話故障中」と満遍なく友知人&親戚縁者お伝えしきれずトホホな気分。


そんなとき、ず〜っと前に衝動買いした古い電話機があったこと、チビスケ父が思い出しました。


内臓機械は日本製ですが、外見はアンティークだそうで。(バブリ〜な頃の気の迷いです)


素敵〜と思って設置しては見たものの、


音声も途切れがち、留守電機能も保留も、もちろんリダイヤルやらの機能もまったくなし。


つまり、使い勝手が悪く、結局お蔵入りしてたものでした。


それでも今はすっごく助かるので、早速、設置してみました。





動くだろうかと携帯から電話してみたら・・・、


「ピッ、ピロッ・・・、ピロロ、ピロ、ピロロロロ〜」


ホッ、なんとかつながりました〜。





で、そのとたん!


今まで聞いたことのない電子音に、少数ワンズがビックリ仰天。


なにごとか〜と慌てた姿に残りのワンズが大騒ぎ〜。


そのまま、ビックリ仰天組と大騒ぎワンズが右往左往、支離滅裂のドタバタ状態。





慌てて、電話を切ったチビスケ母でした。


その後、何度も携帯から自宅に電話をかけ、電子音を鳴らし、


怪しいものではございませ〜んと、ワンズの面々に認識していただいたしだいです。





今日のお写真、一鳴りで9ワンズを大移動させた、ピロロちゃんで〜す。(笑)





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、夏の日の澄(すみ)、お里帰り〜載せました。


今日の日記にワンズのお写真ありませんが、アルバムに澄と遊ぶチビッコたち、たくさん載ってま〜す。

お知らせ!(追記あり) 2008,10,23
本日(10月23日)、

日本テレビ「NEWS ZERO」22:54〜で千葉県の動物愛護センターを取材した様子が放送されるそうです。

             「NEWS ZERO」
                            
今、チビスケんちにいる預りっ子の中の、香(かざ)、殊(こと)、泰(たい)は、そのセンター出身です。

元預りっ子の、安(あん)、リリ、メル、もも、モリー、ルース、とわ、みるく、寛(ゆた)、心愛(ここあ)も

同じセンターの出身です。

ほんの少し、歯車がかみ合わなかったら、この世にはもう存在しなかっかもしれない命たちです・・・。





【追記】


本当のお家にたどりつき、まん丸の幸せをつかんだ淑(しと)改め心愛(ここあ)と、


これからまん丸の幸せをつかむぞ〜な泰(たい)&殊(こと)&香(かざ)をセンターに迎えに行った後、


千葉わんの愛護センターブログを今一度、しっかり見直しました。


もしかしたら、心愛たちの幼い頃の写真が載ってるかも・・・。





そして見つけたのが、下の2枚です。


多分、顔を上げているのが殊かな〜?と思うお写真。


殊、キョウダイたちと一緒に持ち込まれたんですね・・・。


キョウダイたち、みんなして無事に検疫を乗り越えられたでしょうか?


みんなして、幸せに暮らしているでしょうか?





下の1枚の鼻黒の子は、時期的にも、ほぼ確実に泰だと思います。


一緒にいる子たちがキョウダイかどうかはわかりませんが、


泰も、こんなに小さい頃からずっとずっと本当の家族を待ち続けていたんですね。





預かり宅まで到着した子は、もう安心です。


本当のご家族と出会うのに、どんなに時間がかかろうと二度とセンターにもどることはありません。


でも、センターから出られない子は・・・、みんな、みんな、処分されちゃいます。


センターで処分されている子がいること、知らない人、まだまだたくさんいます。


伝えるだけで、救われる命、あると思います。


預かりさんがひとり増えたら、確実にひとつの命が救われます。


預かりさんが預かりを続けたら、ひとつ、ふたつ、みっつと、救われる命が増えていきます。


遅々たる作業だとしても、みんなしてちょっとだけ頑張れば、どこかで救われる命、きっとあります。


諦めちゃ、いけないですよね・・・。




運良く譲渡枠に入ることが叶い、センターから出られたとわの夏の日のお里帰り、


今頃ですが、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。

ホントは、すっごく可愛いのよ〜。 2008,10,22
【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。。

迷子の小梅のブログは→こちらです。 

チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






黒い毛の多い殊(こと)のお写真、なかなか上手に撮れません。


珍しく、すっごく可愛く撮れました〜。


すっごく可愛い殊が、本当の殊で〜す!(写真・上)





みんなでお庭の草木、チェックしてます。(左下)


躍動感・・・全然表現できてませんが(苦笑)、殊、カッ飛び中で〜す。(右下)





      チビスケんちの預かりっ子アルバムに、湘南地区里親会の卒業&スタッフワンズ載せました。

守りたいもの・・・。 2008,10,21
【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。。

迷子の小梅のブログは→こちらです。 

チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






                 かっ・・・可愛い〜♪   な、寝姿で〜す。





無防備に眠る姿を見ると、この穏やかな時をなにがなんでも守ってあげたくなります。


この安心が永遠のものであって欲しいと、心から願います。





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、先日の湘南地区の参加ワンコ、今頃ですが載せました〜。

夜遊び? 2008,10,20
【お知らせ!】

私事ですが、自宅電話が故障したため、ただいま、線を抜いております。
お手数おかけしますが、ご用の方は、しばらくの間、携帯かメールにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
                                    チビスケ母


【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。。

  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






昼間も遊ぶけど、夜になるとまたまた遊びだすニャンズたち。


夜行性ですからね〜♪


猫だけど・・・、遊んでるときに忍び足なんてしてくれません。


まあまあ、それはそれは自由奔放、楽しそうに遊びま〜す。





一遊びして、満足顔の育(はぐ)です。

リリ、まん丸の幸せ二周年〜♪(一日遅れでごめんなさい) 2008,10,19
【緊急のお願い!】

  立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
  →こちらのブログに武蔵君の情報が掲載されています。
  リンクなど、ご協力よろしくお願いいたします。。

  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
  目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****




一日ご紹介が遅くなっちゃいました。ごめんなさ〜い。


昨日の18日は、リリのまん丸の幸せ2周年記念日で〜す♪


リリのパパ、つい最近、ブログを始められました。


リリのすくすく日記です。


週末更新を目標に、可愛いリリの様子、たくさん綴ってくださってます。


元預りっ子のまん丸の幸せ、ニマニマしながら眺めてま〜す!(幸♪)





リリは、メル(旧・悦)&安(あん)&チビスケんちの久(ひさ)と一緒にセンターからやってきました。


到着した4ワンコは、それはもうもう鼻が曲がるかと思うほどクチャカッタ〜。


4ワンコとも2回ずつシャンプーしたけど、でもなんとなくまだ臭う・・・。


リリたちとの出会いは、そんな思い出深い(?)出会いとなりました。





リリたちはとっても明るくて、元気一杯!


メルと久は怖がりなところもあったけど、みんな、すごく可愛くて、


リリと安は、その上、すごく人懐っこかったです。





そんなリリたちを見て、衝撃を受けたことを覚えています。


それでも、捨てられちゃうんだ・・・。


センターで処分される子がたくさんいることは知っていましたが、


現実を目の前に突きつけられた気がしました。。





あれから2年。


一度はいらないと言われた命のリリは、まん丸のまん丸の幸せです。


チビスケんちにいた頃は、小さくてスルッとしてて、可愛かったリリ。


リリのブログに、家族になったばっかりの頃と今のリリが載っています。


本当のお家に到着してから、大きくなってフサフサになって、美しくなりました〜♪


リリ、まん丸のまん丸の幸せが、体中から溢れてま〜す。





リリ、まん丸の幸せ2周年、おめでと〜♪


これからも、ご家族みんなで楽しい時間、た〜くさん過ごしてね!


また、ドッグランで一緒に遊ぼうね〜。





今日のお写真、先日の湘南地区の里親会に遊びに来てくれたときのもの。


パパと一緒に登場したリリは、それはそれは美しいワンコでした。


リリはこの後、海をお散歩してドッグランに行ってと盛りだくさんな楽しい一日を過ごしました。


その様子もパパのブログにバッチリ載ってます。


そしてママからもたくさんのお写真、届きました〜!(嬉)


その様子、チビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。


ぜひぜひ、ご覧くださ〜い。

食べちゃうぞ〜! 2008,10,18
【緊急のお願い!】

立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
武蔵君の情報が掲載されていますので、→こちらのブログをぜひご覧ください。
お気づきの点がありましたら、ぜひブログ宛にご一報ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


【明日!】

  明日の日曜、19日は千葉わんプチ里親会です。
  河川工事の都合で、会場が柴又に変わりました。どうぞ、お間違えになられませんように。
          詳しくは、→こちらをご覧ください。


*****     *****     *****






ガオ〜ッ!


食べちゃうぞ〜!





お外ではガウガウしちゃうことのある珍(うず)ですが、


お家の中ではたくさんのワンコと一緒にいても、誰にもガウガウしません。


チビッコたちが、大運動会を始めても、「僕は眠いで〜す」って感じでいつだって蚊帳の外〜。





そんな珍(うず)の珍しいハッチャケシ〜ン。


伴と遊びながら大きなお口を空けて、「食べちゃうぞ〜!」って言ってるところで〜す。(笑)





          ☆☆☆♪リリのまん丸の幸せ二周年は、明日、ご報告しま〜す♪☆☆☆

ツーショット? 2008,10,17
【緊急のお願い!】

立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
武蔵君の情報が掲載されていますので、→こちらのブログをぜひご覧ください。
お気づきの点がありましたら、ぜひブログ宛にご一報ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


  今度の日曜、19日は千葉わんプチ里親会です。
  河川工事の都合で、会場が柴又に変わりました。どうぞ、お間違えになられませんように。
          詳しくは、→こちらをご覧ください。


*****     *****     *****






香(かざ)&泰(たい)のツーショット?


いえいえ、奥にもうひとり!





左が香で、右が泰、そして奥が殊(こと)のスリーショットで〜す。





16日の日記、遅ればせながら殊&富(ふう)の可愛いツーショット載せました〜♪



殊(こと)&富(ふう)♪ 2008,10,16
更新が丸一日遅れちゃいました。


遅くなりましたが、可愛いお写真、ご紹介しま〜す。





ワンニャンの距離が近くなると、寒くなってきたんだな〜って感じます。


夏はみんなしてテンデンバラバラに広がって寝てましたっけ〜。





子犬の殊(こと)&男の子ニャンコの富(ふう)で〜す。

挑戦! 2008,10,15
【緊急のお願い!】

立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
武蔵君の情報が掲載されていますので、→こちらのブログをぜひご覧ください。
お気づきの点がありましたら、ぜひブログ宛にご一報ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


19日の日曜日は千葉わんプチ里親会です。
河川工事の都合で、会場が柴又に変わりました。どうぞ、お間違えになられませんように。
          詳しくは、→こちらをご覧ください。





*****     *****     *****






「見てないもんね。見てないもんね〜。」


そう言って、一生懸命見てないふりをしている殊(こと)。


でも、目玉以外の全部で凌(しの)のご飯見てるんだよね〜。(笑)


いつか凌からご飯もらっちゃうんだもんね〜と、ご飯のたびに挑戦中〜♪(写真・上)





下半身不随の凌が来たとき、なにか注意しておくことありますか?と獣医さんに聞いてみました。


どうしてもオシリが床についちゃうので、膀胱炎になりやすいから気をつけてあげてください。


と教えてくださいました。


そうか、凌のために床掃除、頑張るぞ〜!  ・・・が正しい意欲かと。


でも多分、そんなには頑張れないかも・・・。  なにか他にも方法はないものか?と・・・。


そうだ、凌のオシリが直接床に触れないように、お洋服つくりましょう!な〜んてこと思い付きました。


洋裁、大大大大大〜の苦手なチビスケ母の、無謀な挑戦。


ガハハ、案の定、試作品第一号は見事に失敗!


でもね、失敗の原因はよ〜くわかったので、次こそ大丈夫!(どこから来るんだ、その自信?)


チビスケ母の無謀な挑戦はまだまだ続きま〜す。





写真右下は、試作品第一号。


ちっこい凌なので、すべりの良さそうなハンカチ1枚でお洋服は作れそう。


でも、これを着せたら、凌、洋服のせいで歩けなくなりました。(これを洋服と呼んでいいものか???)


第二号、お楽しみに〜。


左下は、お洋服つながりで寒い日に季節外れのサンタさんの格好をさせられた、泰(たい)。


ちょっと目を離したすきに、背中のボンボン、なくなっちゃいました〜。(涙)





チビスケんちの預かりっ子アルバムに、凌の歩く様子、載せました。

世界で一番・・・。 2008,10,14
【緊急のお願い!】

立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
武蔵君の情報が掲載されていますので、→こちらのブログをぜひご覧ください。
お気づきの点がありましたら、ぜひブログ宛にご一報ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****



この際(どの際?)、窓ガラスの汚れはみなかったことにしてください。(笑)


今日のお写真、子猫の凌(しの)と子犬の香(かざ)のツーショットです。





怖がりの香は、チビスケんちに来たばかりの頃、いろんなことに怯えてました。


そんな毎日の中で、頼れるのはチビスケ母しかいませんでした。


ちょっと怖い。でも、気になる・・・。


その頃から、甘えん坊の香が見え隠れしてました。


いつもそばにいるのはチビスケ母。甘える相手もチビスケ母。





そして香にとってチビスケ母は、世界で一番好きな人になりました。


なにしろ、他の人間と言ったら朝晩しかいない大きくてドタドタ歩く知らない男の人だけでしたから。





凌はチビスケんちに来たときから、チビスケ母を見るとシャ〜ッて怒りました。


ワンズとはとっくの昔に仲良しになったのに、チビスケ母にはま〜ったく甘えてくれません。


今、凌が関わっている人間は、チビスケ母と朝晩しかいないチビスケ父。


人間不信な淑にとって、ほとんどいないチビスケ父の方がまだましのようです。





ということで凌は、ずっと一緒にいるチビスケ母のこと、


世界で一番怖くて世界で一番嫌いな人になりました。





これから香が、段々にいろんな人を好きになることと、


凌がチビスケ母のことを、少しずつ好きになってくれるること、


どちらもそう遠くない日だと思います。





そんなわけで、今日のお写真は


「世界一好きな人は世界一嫌いな人〜♪」な意味深なツーショットです。(笑)


どっちも甲乙付けがたい美人さんで〜す。





ものすご〜く今頃?ではありますが、チビスケんちの預かりっ子アルバム


湘南地区での里親会の様子、載せました〜。

生(いく)、まん丸の幸せ三周年〜♪ 2008,10,13
12日の日記の更新、ものすご〜く遅くなっちゃいました。


今日、13日は早めの更新。


まん丸の幸せ三周年の生(いく)のこと、ご紹介しま〜す。


笑顔のまん丸の幸せは、12日に載せましたが、今回は、新しく家族になった


藍(あい)ちゃんとの出会いを、チビスケんちの預かりっ子アルバムでご報告させていただきました。


少し長いですが、ぜひぜひ、お読みください。


アルバムの12日の最初に、生のお写真載、そしてその次に笑顔のお話。


そしてそして、11日には、届きたてホカホカの安のお写真も、載せました。


そちらも、ぜひぜひご覧くださ〜い。





さてさて、可愛い可愛い生(いく)ですが、もちろん絶好調でまん丸の幸せで〜す。


生んちは、大家族!


生は、つい先日、まん丸の幸せ三周年報告をした、有(あり)共々、チビスケんちの元預りっ子。


そしていつの間にやら、2ワンズ5ニャンコの大所帯となりました。


チビスケんちが5ワンズ2ニャンコなので、


大家族同士の大喜びやら大騒ぎやら、すっごく親近感湧いちゃいます!





生、大家族の中でもいい味出してます!(笑)


お家の中で暮らすニャンズは、どうしても同じようなお写真ばかり。


ワンコみたいに一緒にお出かけもしないから、これといったトピックスもなくてと、ママはおっしゃいます。


でも、なにもないのは平和な証!幸せな証!


それがとっても嬉しいで〜す。





さてさて生ですが、大家族一の抱っこマンだそうです。(笑)


抱っこの相手はママ限定。しかも縦抱っこ。


テーブルの決まった椅子に座っている時、抱っこして〜ってやってくるそうです。


盛大にノドをゴロゴロ言わせ、気が済むと「もういいや。」と行ってしまうんですって。


アハハ、猫らしい・・・。


そして、5ニャンズが暮らす中、生はみ〜んなと仲良しです!


誰とでも仲良しになる、何か独特のものを持っているのかも〜ってママは言ってます。


うんうん、そうかも知れません!


そして、有も怖がりだそうですが、生も結構怖がりさん。


食欲旺盛なのに、有と生は食事の最中に外で変わった物音がすると食べるのを止めちゃって、


その度に大丈夫だよ〜ってママがフォローするんですが、これまた忙しい時は大変かも〜。(笑)


生は好き嫌いもないそうです。それはなによりのママ孝行ですね。


食べ方もお上品って書いてありました。


それと一緒にご飯待ちきれなくてワンコさんたちのご飯、つまみ食いしちゃうとも書いてありました。(笑)


猫にしては珍しいミント好きの生。


時々、ミントの香りにうっとりしているそうですが、


そんな生のお顔を想像すると、ママだけでなくチビスケ母も笑っちゃいます。


猫だから当たり前かもですが、他の子とくらべて生はすっごくぐにゃぐにゃ〜の軟体君だそうです。


寝ている時もしょっちゅう“垂れている”感じだそうで、


そんな可愛い生の様子、預りっ子アルバムに載せました〜。





トピックスなんてなくたって、ママのお話から、生のまん丸の幸せバ〜ッチリ伝わってきます。


ということで、生、まん丸の幸せ三周年、おめでと〜♪


これからも、大家族みんな揃って、まん丸のまん丸の幸せでいてね〜。


日記でのお写真、有(手前)&生(奥)のツーショットのご紹介。


いえいえ、よ〜く見ると、さらに後の方にもニャンコ発見〜な大家族ならではのお写真で〜す。

笑顔、まん丸の幸せ三周年〜♪ 2008,10,12
すっかり更新が遅くなってしまいました。


10月12日は、笑顔&生(いく)のまん丸の幸せ三周年の日で〜す。


可愛い可愛い笑顔のまん丸の幸せ、たくさんのお写真届いてます。


とても一度でご紹介するのはもったいない!


って、てんこ盛りの幸せ報告、溜め込んじゃっててごめんなさ〜い。


ということで、笑顔のまん丸の幸せ報告は、近々、たくさんご紹介したいと思います。


同じ日にまん丸の幸せをつかんだ生の幸せ報告、13日の日記に載せました。





笑顔の幸せ三周年記念日には、


新しく家族になった藍(あい)ちゃんとの出会いをご報告したいと思います。


少し長いですが、チビスケんちの預かりっ子アルバムぜひぜひ、お読みください。


12日の笑顔の前に生(いく)の可愛いお写真、載ってま〜す。


そして、同じ12日の笑顔の後の11日には、届きたてホカホカの安のお写真、載せました。


そちらも、ぜひぜひご覧くださ〜い。


日記では、ママに抱っこされうっとり〜な笑顔のまんまるの幸せのお写真、ご紹介しま〜す。

安(あん)、まん丸の幸せ二周年〜♪ 2008,10,11
【緊急のお願い!】

立川市でジャックラッセルの武蔵君が迷子になりました。
明日、12日の11時より捜索活動を行うそうです。
ご協力いただける方は、→こちらのブログをご覧ください。
武蔵君の情報も同じブログに掲載されています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  迷子情報のブログもできました。
  『この迷子をみかけたら、教えてください』です。
目撃情報がありましたら、ぜひご一報ください。よろしくお願いいたします。


*****     *****     *****






今日は元預りっ子の安(あん)が、まん丸の幸せになった二周年〜♪な日で〜す。


安のまん丸の幸せ、チビスケ母が語る必要まったくなし。


なぜなら〜も含めて、今日は安ではなく安&リズファミリーのお話で〜す。


安ファミリーは、安を家族の一員にしてくださった後、預りを始められました。


最初の預りっ子のリズちゃんを家族として迎えられ、


その後もたくさんのワンコの幸せをつなぐべく、頑張っていらっしゃいます。


毎月恒例の篠崎での里親会にも積極的に参加され、


先日の湘南地区の里親会もお手伝いしてくださいました。


今や、千葉わんの重要な戦力となった安ファミリー。


そんなご家族の元で暮らす安のまん丸の幸せは、


ママのブログ、smallすてっぷにた〜くさん載っています。


ということで、安&リズちゃんのまん丸の幸せは、ママのブログにお任せしま〜す。


最近お会いすることも多いしブログで安の様子もバッチリわかるしで、


お写真送っていただかなくても大丈夫〜な感じの中、


随分前に送っていただいたお写真のご紹介、忘れていたのを見つけたので掲載しま〜す。


美人さんの安、ご覧ください。(リズちゃんがいないということは、相当前のお写真で〜す)





安、まん丸の幸せ二周年、おめでと〜♪


これからも、ご家族みんなで楽しく幸せに過ごしてね。


そして、リズちゃんと一緒に、預りっ子たちのこと、よろしくね〜。


ご家族さま、これからも一緒に頑張りましょうね〜。



普通の日。 2008,10,10
【お知らせ!】

千葉わんでは猫の預かり先を緊急で募集しております。
雨風をしのげる安全なスペースと毎日のごはんで救われる命があります。
詳しいことは、→こちらをお読みください。
  
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  

  
*****     *****     *****






ひとつのオモチャでみんなで遊ぶ〜♪


他にもオモチャあるんだけど、他の子が遊んでるオモチャって、なんだかとっても魅力的!


泰(たい)が遊んでるオモチャが欲しくて、順番待ちしてる香(かざ)と殊(こと)です。(写真・上)


そして、左頬に溶けたゴムのような黒い汚れがついていた凌(しの)、自分でお顔洗って汚れをとりました。


見えにくいけど、ちょっとハゲハゲになっちゃっいましたが、バッチリ美人さんになりました〜。(左下)


珍しいツーショット。富(ふう)&凌。


猫同士だけど、高いところに登れない凌はいつも床にいます。


豊、富(ふう)、恵(けい)、育(はぐ)は高いところにいることが多いです。


なのでこのツーショット、珍しい〜な一枚です。(右下)


                *ごめんなさい。メールのお返事、あと少しだけ待っててくださ〜い。

ネムネム・・・。 2008,10,9
【お知らせ!】

千葉わんでは猫の預かり先を緊急で募集しております。
雨風をしのげる安全なスペースと毎日のごはんで救われる命があります。
詳しいことは、→こちらをお読みください。
  
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  

  
*****     *****     *****






今日のお写真、説明不要ですね。


下半身不随の子猫・凌(しの)は、シッコのために抱っこしようとするろ、今でもシャ〜シャ〜怒ります。


でも、ワンズのそばには自ら向かい、ワンズが凌よりず〜っと大きなお顔を近づけても大丈夫。


人間は、凌にとってまだまだ心許せぬ存在でも、今の凌には、寄り添える者がたくさんできました〜。


                * メールくださった皆様、お返事、またまた遅れててごめんなさ〜い。

まあまあ、なんて可愛いんでしょ〜。 2008,10,8
【お知らせ!】

千葉わんでは猫の預かり先を緊急で募集しております。
雨風をしのげる安全なスペースと毎日のごはんで救われる命があります。
詳しいことは、→こちらをお読みください。
  
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  

  
*****     *****     *****






湘南地区の里親会は、里親さまたちが中心になって開催しています。


会がスムーズに開催できるよう、それぞれに担当を持ち、一生懸命運営してくださっています。


嫋父さんは担当のひとつのカメラマンとして、トマトパパさんと一緒に大活躍してくださいました。


千葉わんイベントブログのお写真も優秀なるカメラマン担当が撮影したもので〜す!


話しは逸れますが、イベントブログの記事も里親さんが作成してくださったんですよ。(素晴らしい〜♪)





話しは戻って、先日の湘南地区での里親会で、1枚も写真を撮らなかったチビスケ母。


嫋パパさん、素敵な写真、またまた送ってくださいました〜。(嬉)


可愛い珍(うず)たちの写真、近々、預りっ子アルバムでご紹介したいと思います。





今日届いた写真の中の一枚。


あまりにも可愛いので先行でご紹介!


泰(たい)ったら、そんなに気持ちよさそうに寝ちゃって〜。


里親会に参加してるんだか、公園でお昼寝してるんだか?


はぁ〜、あまりにも、あまりにも、可愛い子で困っちゃいま〜す。(笑)



香(かざ)、再募集〜。 2008,10,7
【お知らせ!】

千葉わんでは猫の預かり先を緊急で募集しております。
雨風をしのげる安全なスペースと毎日のごはんで救われる命があります。
詳しいことは、→こちらをお読みください。
  
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  

  
*****     *****     *****



チビスケんちから海までお散歩に行くとき、香(かざ)のお家の方を通ることになります。


香んち、きっとこっちの方だね〜なんて大人チームとお散歩してたら、


なんとなんとお買い物に行かれるところかな?といった感じのママさんにバッタリ。


今日にでも、お電話しようと思ってらしたところだったそうです。





ご家族さまは、香を家族に迎えることになり、行き着けの獣医さんにそのことをご報告に行ったそうです。


獣医さんは、もしかしたらこれから介護がもっと大変になるかもしれないこと、心配されました。


ゴールデンちゃんといえば、大型犬。


こっちからあっちに移動してもらうだけでも、そのお手伝いは大変です。


ご家族全員で、愛情を込めてゴールデンちゃんの介護をされていらっしゃられ、


ゴールデンちゃんの前のワンコさんへの愛情もそれはそれは溢れるほどのご家族さまです。


獣医さんにそう言われて、もしそうなったときのことを考えたら、


ゴールデンちゃんにだけ負担がかかるのではないことに気付いたそうです。


甘えたい盛り、遊びたい盛りの香に、自分たちが十分に応えてあげられるだろうかと。


そして、やはり今、香を引き入れることは香に寂しい思いをさせてしまうかもしれないと決断されました。


お散歩の途中で、バッタリお会いし、お顔を見ながらお話できた偶然がなんだか嬉しかったです。


里親会場で感じた通りの愛情深い優しさをもう一度感じることができました。


そんなご家族さまとご縁がつながらなかったことは残念ですが、


香のこと、そこまで考えてくださり、とても嬉しかったです。


チビスケ母も、介護中のゴールデンちゃんがいることを知りながら、


このご家族なら大丈夫!と勝手に思い込み、


介護の程度、病状など、詳しくお聞きしないままお話を進めてしまいました。


今回のこと、またひとつ学ばせていただけたな〜と感謝しています。





ということで、たくさんのお祝いメールやメッセージにお返事する前に、


香、再募集となりました。


ご家族さまも太鼓判を押してくださった可愛い可愛い香、


再び、まん丸の幸せをつかむため、のん気にチビスケんちで待機しま〜す。





香の幸せを喜んでくださった皆様、ありがとうございます。


香のまん丸の幸せ探しの再スタート、どうかこれからも応援よろしくお願いいたします。





今日のお写真、眠くて眠くて、もうすぐ寝ちゃうよ〜な香。(写真・上)


そして、ゴザを齧るイタズラ香&なぜかご飯が終わると器を集めてガジガジする癖のある香で〜す。


のんびり〜♪ 2008,10,6
【お知らせ!】

千葉わんでは猫の預かり先を緊急で募集しております。
雨風をしのげる安全なスペースと毎日のごはんで救われる命があります。
詳しいことは、→こちらをお読みください。
  
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

元預りっ子のキョン&ユイのお家で保護されていた子猫のなっちゃん、里親様決定でで〜す。
なんと、なんと、なつちゃんはキョン&ユイの妹になりました。
おめでと〜、なっちゃん!
  詳しいことは、子猫なつ☆里親募集日記をご覧くださ〜い。

  
*****     *****     *****






里親会も無事終わり、香(かざ)の他にもいくつかのご縁がつながったというお話も聞こえてきました。


チャンスさえあれば、救われる命ってまだまだたくさんあるんだな〜と思います。





一日お出かけしていた里親会参加ワンズ、本日、のんびり過ごしてま〜す。


ラップの芯をもらってご機嫌な泰(たい)。(写真・上)


まん丸の幸せをつかみ、幸せ気分で夢の中〜な香。(左下)


ピンボケですが、下半身不随の凌(しの)も殊(こと)&泰の間で安心して寛いでま〜す。(右下)


そんなこんなの、穏やかな時間が流れたチビスケんちでした!


香へのお祝いメッセージ&メールありがとうございます♪


メールやメッセージへのお返事、遅れてごめんなさい。ちょっとだけ、お待ちくだ〜い。

祝!香(かざ)! 2008,10,5
湘南地区での3回目の千葉わんプチ里親会。


お天気にも恵まれ、今回もたくさんの方におこしいただけました。


お運びくださった皆様、ありがとうございました。


張り切って、珍(うず)&泰(たい)&殊(こと)&香(かざ)も、まん丸の幸せを求めて参加しました〜。


そして、そして、嬉しい嬉しいご報告!


香、本当のご家族さまと巡り会えました〜♪


香の譲渡にあたっては、ビックリしちゃうくらいの怖がりさんということが一点心配でした。


香のご家族さまは、かつて香のような怖がりのワンコさんとの暮らしを経験されています。


現在は、高齢になったゴールデンちゃんの介護をされています。


本当にお優しいご家族さまが、香を迎えてくださることになりました。


しかも・・・、ご家族さまのお家、チビスケんちのお散歩コース沿い。


もし香がお散歩怖いよ〜と言わなければ、お届けは徒歩でもOKというご近所です。


まだまだお外では怖がり香ですから、果たしてお届けは徒歩なのか?車なのか?


お届け日は調整中ですが、それまで少しずつお散歩範囲、広げるよう頑張りま〜す。


珍、泰、殊に、即決のご縁はありませんでしたが、たくさんの方に可愛いねぇ〜と言っていただけました。


きっとそう遠くない日に、珍たちにもまん丸の幸せ訪れますよね!


実は・・・、里親会の写真、一枚も撮らなかったチビスケ母です。


でも大丈夫!


嫋(たお)パパさん、しっかりみんなのお写真、撮ってくださいました。


早速、使わせていただきま〜す。


本日、スタッフとしてがんばってくださった卒業ワンコファミリーの皆さま、お疲れ様でした〜。


今日の様子、すでにアップしてくださってるスタッフの皆さんも・・・。


歓ママチャコ姉さん嫋パパさんちぽマーさん幸多ファミリーさんくぅママさん


そして今日は卒業ワンコファミリーとして遊びに来てくれた澄(すみ)リリ


いつも素敵なポスターを作成してくださるのカプアンパパさんのブログにも載っています。


よろしければ、ぜひぜひご覧くださ〜い。





今日のお写真、嫋パパさん撮影のお外では借りてきた猫状態の左から殊、香、泰。(写真上)


そして、いつの間にか、里親会の常連(苦笑・・・)になりつつある珍。(左下)


右下は、今日、まん丸の幸せをつかんだ香で〜す!



明日は里親会〜♪ 2008,10,4
明日は湘南地区3回目の千葉わんプチ里親会です!


チビスケんちの預かりワンコ、珍(うず)&泰(たい)&香(かざ)&殊(こと)も


張り切って参加予定で〜す。


ちなみに・・・、下のバナーの左端の笑顔ワンコは、香です!



里親会の詳しいお知らせは、バナーをクリックしてくださ〜い。


湘南地区の里親会ポスターは→こちらです。



新しい家族との暮らしをお考えの皆様、一時預かりや運搬ボランティアのこと聞いてみたい皆様、


里親会ってどんなものなの?と思われてる皆様、


そして理由なんてないけど、行ってみようかな〜と思われた皆様、ぜひぜひお運びくださいませ。


会場では千葉わんオリジナルカレンダーの販売も行っておりま〜す。(プチフリマコーナーもあります!)


また、千葉わんでは猫の預かり先を緊急で募集しております。


雨風をしのげる安全なスペースと毎日のごはんで救われる命があります。


詳しいことは、→こちらをお読みいただくか、里親会場でお聞きください。

心配な〜し♪ 2008,10,3
【お知らせ!】

10月5日(日)、千葉わん里親会in湘南開催予定です。よろしくお願いします。
珍(うず)、泰(たい)、香(かざ)、殊(こと)も張り切って参加予定で〜す。
ちなみに・・・、下のバナーの左端の笑顔ワンコは、香です!

里親会の詳しいお知らせは、バナーをクリックしてください。


湘南地区の里親会ポスターは→こちらです。


新しい家族との暮らしをお考えの皆様、預かりボランティア、運搬ボランティアに興味のある皆様、
なんとな〜く里親会をのぞいてみたいな〜とお思いの皆様、ぜひぜひお運びください。

また、千葉わんでは猫の預かり先を緊急で募集しております。
雨風をしのげる安全なスペースと毎日のごはんで救われる命があります。
詳しいことは、→こちらをお読みいただくか、里親会場でお聞きください。
  
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  元預りっ子のキョン&ユイのお家で保護されている子猫のなっちゃん、里親様募集中で〜す。
  子猫なつ☆里親募集日記、どうぞよろしくお願いいたします。

  
*****     *****     *****






心配しなくても、そのうちこうなるだろうな〜と思っていました。


でも、こんなに早く、こ〜なるなんて、正直、思っていませんでした〜。(嬉)





今も、チビスケ母が大嫌いな子猫の凌(しの)。


交通事故で下半身不随になった凌は、たくさんの人の優しさで命をつなぎとめることができました。


でも、凌にとっては人の手が近づくたびに、注射だったりオシッコ絞りだったりと、


気持ちのいいことな〜んにもなかったんですよね。


だから、チビスケ母に抱っこされると嫌なことが起きるって思っちゃうのも当然です。


チビスケ母がそばに来ないよう、動く前足を使って一生懸命あちこち移動しています。


でもね、抱っこしちゃえばとってもいい子。


大人しくシッコ絞らせてくれるし、アンヨのマッサージもさせてくれます。


この調子なら、人間不信は時間が解決してくれますね〜。





で、こうなるだろうな〜のお話は、凌がワンズと添い寝すること。


後ろ足がダランとしたまま動く子猫は、子犬たちには初めて見る不思議な存在。


当然、リビングフリーにしたばかりの頃は、凌のこと追いかけまわしていました。


でもそれも見慣れるまでのこと。


今では夜中もリビングフリー。


まだ一緒に遊んだりはしないけど、どちらから寄り添っても、どちらもなすがまま・・・。


そんな嬉しい日が、こんなに早く来ちゃいました〜。(写真・上)





そして左下は、ご飯の時間に二階から降りてこなかった寿々の遅い夕ご飯。


それが欲しくてジッと見つめる、殊&泰&香に混ざって、しっかり凌もおねだりしてますよ。


もちろん、寿々姉さんの器からご飯横取り〜な暴挙に出られるチビッコは一人もいませ〜ん。(笑)


右下は、ブレちゃいましたが凌の全身です。


後ろ足で歩くことはできません。


なので、前足だけでシュシュシュシュシュ〜と器用に移動していま〜す。


けっこう、早いで〜す!



ミラクル〜?! 2008,10,2
【お知らせ!】

10月5日(日)、千葉わん里親会in湘南開催予定です。よろしくお願いします。


湘南地区の里親会ポスターは→こちらです。

  
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  元預りっ子のキョン&ユイのお家で保護されている子猫のなっちゃん、里親様募集中で〜す。
  子猫なつ☆里親募集日記、どうぞよろしくお願いいたします。

  
*****     *****     *****






お散歩がまだまだ怖くて仕方のない、香(かざ)&殊(こと)。


無理やり遠くまで連れて行っても、二人にとっては決して楽しくなんてありません。


今日はタップリ歩こうね〜と車でお出かけだったので、お留守番してもらいました。





あれ?お留守番は香と殊だけ? 泰(たい)はお留守番じゃないの?


はい、泰は今日初めてロング散歩に参加しました〜♪


大人チームと一緒に、ドッグランに行って、大きな公園をたくさん歩きましたよ。


チビスケ父と母がお昼ご飯食べてるときも、みんなと一緒に大人しく足元で待てました。


たくさん歩いてもへこたれず、吠えもせずと、100点満点〜♪な泰でした。


みんなの後を歩くと、置いてけぼりはやだよ〜と焦ってグイグイ引いちゃったけど、


そんなの全部からみたらな〜んでもなし。


やっぱり泰は、100点満点です!





ということで記念撮影。


おお〜っ、ミラクル〜〜〜♪


みんなで笑顔のカメラ目線。滅茶苦茶・・・可愛いで〜す。


泰だけはちょっと緊張してますね。(笑)そんな初々しいところがこれまた可愛い・・・。


左から、伴、珍(うず)、寿々、久、泰、笑、楽で〜す。


この写真がミラクルだった証拠写真が左下。


せっかくハロウィンのお飾りの前なのに、みんなして、てんでんバラバラ、自由気ままな記念写真で〜す。


そして右下は、泰の甘えん坊っぷり発覚のスクープ写真!


たくさん歩いたよ。僕、頑張ったよ。抱っこして〜。とチビスケ父に甘える泰でした〜。(笑)





写真はないですが、お留守番の香&殊は、この後、近所をくるりとお散歩しました。


やっぱり怖くてなんとか逃げようとする二人でしたが、それでも昨日より遠くまで歩きました。


すごい、すごい。毎日、進歩してま〜す!


それぞれのペースで、一歩ずついろんなことできるようになればいいんですものね〜♪



ドッグラ〜ン♪ 2008,10,1
【お知らせ!】

10月5日(日)、千葉わん里親会in湘南開催予定です。よろしくお願いします。


湘南地区の里親会ポスターは→こちらです。

  
  迷子の小梅のブログは→こちらです。 

  チビスケんちの元預かりっ子・小梅のほかにも迷子になっている子がいます。
  迷子情報、→こちらもご覧ください。

  元預りっ子のキョン&ユイのお家で保護されている子猫のなっちゃん、里親様募集中で〜す。
  子猫なつ☆里親募集日記、どうぞよろしくお願いいたします。

  
*****     *****     *****






やっと雨もあがったし、涼しいし・・・。


きっと、地面はドロドロだろうけど行ってみるかぁ〜!


ということで、久しぶりにドッグランに行ってきました〜。





今年の夏はホントに暑かったので、さすがにドッグランもご無沙汰気味。


やっと雨が上がったから、混んでるかな〜と思ったら、なんと貸しきり状態でした。





でも珍(うず)ったら、ちょこっと走って、後はサラダバー&穴掘りしてました。


珍が楽しいなら、なにして遊んでもいいですね!(笑)




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system