【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

お留守番してもらったら・・・。 2008,1,31
緊急のお願いです。

★★緊急!里親さん&一時預かりさん募集★★

【犬種】ハスキー
【愛称】べん
【性別】オス
【年齢】17才
【体重】25〜28キロ
【毛色】白・黒
【状態】各種予防済み、要介護
【人馴れ】問題なし

★現在の場所 横浜市鶴見区

いつでも里親募集中に、性格・経緯・写真など詳しく掲載しております。

お問い合わせは千葉わんHPまで、どうかよろしくお願いいたします。





         *****     *****     *****





ある日お留守番をお願いしたら・・・


こんなふうになってました〜!(写真・上)





その日の新聞、うっかりしまっていかなかったチビスケ母が悪いんです。


まだ・・・、読む前だったのに〜。(涙)





きっと退屈していたんでしょう。


ということで、早速お庭で運動会してもらいました・・・。





その間に、とっとと掃除しなくちゃです。(ハァ〜)





ところで、元預かりっ子の安(あん)ちが、


リズちゃんという女の子の預かりさんとしてデビューしたこと、前にお知らせしました。


そのリズちゃんにも家族が出来ました〜♪


実はリズちゃん、安の姉妹になりました!という嬉しいご報告と、


ママの真面目な真面目なひとり言、smallすてっぷ、良かったらご覧ください。





そして、チビスケんちの預かりっ子アルバムの11月23日に、あまりにも今頃ではありますが、


ガブリエルちゃん&その子供たちの天・花・トマトの親子再会、載せました。

育(はぐ)、ワンズに囲まれて〜! 2008,1,30
白血病陽性のため、他のニャンズと遊べない育(はぐ)&克(よく)。


今日もワンズと遊びます。





本日のお写真、コタツの上で育(はぐ)を襲う覚(かく)を襲う寛(ゆた)です。(上・左下)


そして、寛と遊ぶ育(右下)で〜す。





過激に見えるお写真かもしれませんが、覚も寛もニャンズと遊ぶときはしっかり加減して遊んでます。


ニャンズはワンズと遊ぶとき、まったく遠慮なし。


ワンズに引っかき傷が付かないように、しっかり爪きりしていま〜す。





この後、久しぶりにドッグランに行きました。


その様子、チビスケんちの預かりっ子アルバムの11月20日に載せました〜。

遊ぶぞ〜♪ 2008,1,29
覚(かく)のまん丸の幸せへの、たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!


お返事、遅れててごめんなさ〜い。


後ほど、メッセージ入れさせていただきます!





さて今日のお写真は〜♪


頂いたオモチャが嬉しくて、鼻にシワ寄せながらカミカミ、カミカミ、カミカミ・・・する覚。(上)


出したその日に、ボロボロです。(涙)





そして、これまた頂いたオモチャをワンズに壊されないようカーテンレールから下げておいたら、


2段ケージの上に乗って、パンチして遊ぶ克(よく)。(左下)


楽しいことは、見逃さないニャン!ですね。(笑)





これは、頂き物ではありません。(笑)


子犬の寛(ゆた)をオモチャにパンチして遊ぶ子猫の育(はぐ)で〜す。


どっちがオモチャ?


どっちも・・・、オモチャですね〜。(笑)





みんな毎日、楽しく楽しく遊んでま〜す!

祝!覚(かく)! 2008,1,28
ご報告がものすご〜く遅くなりました。


昨日の27日に、覚(かく)に本当のご家族さまができました〜♪





実はご家族さま、12月の湘南地区の千葉わん里親会にいらしてくださっていました。


その時からず〜っと、ず〜っと、覚のこと、大好き、大好き〜って思ってくださっていたお嬢様とお母様。


でも、里親会にいらっしゃらなかったお父様は、


犬は噛むもの、吠えるもの、追いかけてくるもの・・・と、ワンコとの暮らしには大反対。


ずっとずっとお父様を説得してきたお嬢様でしたが、お父様のお気持ちは変わらないまま・・・。


今月の里親会に覚が参加して、もしご家族さまが決まってしまったらどうしよう・・・。


心配したお嬢様は、お父様はまだワンコを迎えることに賛成ではないけれどお見合いがしたいですと、


アンケートをくださいました。


アンケートには覚を愛しそうに愛しそうに抱きしめるお嬢様のお写真が添付されていました。


このお嬢様の弟として迎えてもらえたら、きっと覚はと〜っても可愛がられるだろうな〜と思えるお写真。


でも、やっぱり、お嬢様とお母様だけでなく、


家族全員に愛されて欲しい・・・、そんな思いもどうしても拭いきれません。





お見合いにはお父様もご一緒してくださること、


そしてお父様が最後まで反対されたら、ご縁はつながらないかもしれないこと、


それを踏まえて、覚とお見合いしていただくことになりました。





犬は噛む、吠える、追いかける・・・って、思っているということは、ものすご〜い犬嫌いに違いない。


犬のこと、怖いかもしれない。


いきなりチビスケんちに来ていただいて、7ワンズに囲まれたら、まとまるお話もまとならないかも・・・。


そう思って、お見合いはご家族さまのご近所の公園で行いました。





覚悟してお会いしたお父様。


お会いしたとたんに、犬嫌いなんかじゃないって・・・わかりました。


ワンコと暮らしたことがないから、犬のことがわからない。


小さい頃、野良犬に追いかけられた嫌な思い出がある。


犬って、外で飼うものだと思うけど、なぜ室内で飼うんだろう?


お嬢様に覚と暮らしたいとお願いされてから、


お父様が一生懸命HPや日記やブログを見てくださったことがとてもよくわかりました。


そして、一つの命を預かるのだから犬がわからないまま手にしてはいけない、


最後まで自分に面倒が見れるのか、最後まで責任が持てるのか、


犬を知らない自分にはその結論は出せないというお考えでした。





ものすごく、嬉しかったです。


こんなに素敵な人に会えるなんて、ものすごく嬉しかったです。


可愛いからとか流行っているからとか、安易に手にした子が思い通りにならないからと、


いったいどれだけたくさんの命が放棄されてきたことでしょう。


最後まで責任を持つ自信がないから安易に引き入れないという選択をした方が、


引き入れようという選択に変わったとき、それはもうもう、ものすごく確かな決断だと思います。





お父様は、お散歩しながらたくさんの質問をされました。


群れで暮らす習性のある犬を外でつないで飼うことは、犬の側からすればちっとも普通じゃないこと。


だからといって、なんの準備もせず犬を室内に入れたことで、


人だけの暮らしでは考えられないハプニングが起こることもあること。


人と犬という同類多種が空間を共有するのなら、


お互いに幸せでいられるための無理のないルールがあると、とても過ごしやすく心地よくなること。


いろんなお話をた〜くさん、た〜くさん、しました。


そして、たくさんのお話が終わったとき、お父様には覚を家族にしない理由はもうありませんでした。





覚は思いのほか預かり宅に長居してしまいました。


興奮すると悲鳴のような声で延々鳴いたり、怖いと水溜りができるほどお漏らししたり、


室内で暮らすにはちょっと大変な問題を抱えていました。





一度放棄された覚たちのような子にとって、次のお家こそ幸せにつながる最後のお家・・・。


そう思うと、なかなかキャワキャワジョンジョン覚をお譲りする踏ん切りもつきませんでした。





ここ最近、ご飯の前やお散歩に行く最初の時くらいしかキャワキャワ言わなくなり、


たまにビックリして出ちゃうお漏らしもチョロッ・・・程度。


普通にビビリション出ちゃったね〜。と言える人並みならぬ犬並みの量。(笑)


う〜ん、とってもいい感じ〜♪と思えるようになりました。





でも、環境が変わることでまたまたキャワキャワが復活するかもしれません。


あちこちお漏らししちゃうかもしれません。


そんなことも含め、しっかりご理解くださったご家族さまです。





お嬢様の粘り強い説得、お母様の優しいフォロー、お父様の真剣なお考え。


昨日という日を迎えるまで、随分長い時間がかかりました。


でも、長い時間がかかったからこそ、昨日、覚のまん丸の幸せが見えました。





ワンコとの暮らしが初めてのご家族さま。


お話が決まったとたん、お届け前に一度ご自宅を見て欲しいとおっしゃっいました。


お庭からお外に出てしまわないか、ワンコにとって危険なものはないか・・・と。





そして、お二階から戻るとき、一瞬、覚が降りるのを躊躇しました。


その瞬間にお父様が・・・


「そうか、そうか、怖いよな〜」と、覚を抱っこして降りていらっしゃいました。


誰もいなかったら、その場で号泣です。(初めてお邪魔したお宅なので堪えました〜)





そして、お届け日が決まったとき、


お母様はカレンダーに「覚」と書きその周りをピカピカマークで嬉しそうに囲ってくださいました。





お宅には、覚が来る前に準備するもの・・・と称して、たくさんのメモがありました。


お母様とお嬢様の、なんとしてでもお見合いを成功させたかったというお気持ちが


溺れそうになるくらい溢れたお家でした。





お嬢様の熱意が、覚のまん丸の幸せをつないでくださいました。


お母様の優しさが、無理のない調和を引き寄せてくださいました。


お父様の決断が、覚の未来をまん丸にしてくださいました。





お届けは少し先の2月11日。


それまで、ご家族さまの大切な大切な覚、しっかりお預かりいたします。


応援してくださった皆様、ありがとうございます。


覚、まん丸の幸せで〜す!





昨日のお話なのに更新があまりにも遅くなったので、本日早めの更新です。


27日分、追加で更新しました〜。

僕も頑張るぞ〜! 2008,1,27
更新がすっかり遅くなり、27日の、めでたい、めでたい覚のご報告は


28日の早めの更新とさせていただきました。





で、その後に27日分を更新していま〜す。


めでたく覚のご家族さまが決まったということで、俄然頑張る寛(ゆた)!


僕も頑張るぞ〜!と、無防備感、全開でアピ〜ルです。(笑)





ニャンズ、豊(ほう)・富(ふう)・恵(けい)・育(はぐ)・克(よく)&ワンコの寛、


本当のご家族さまとの出会い、お待ちしています。


引き続き、よろしくお願いいたします。

ピンク毛布。 2008,1,26
昨日の写真は陽だまりに置いたピンク毛布の上でまどろむイケメン(?)トリオ。


今日の写真は、ピンク毛布の上で唐突に始まったプロレスごっこ。





預かりっ子のほとんどがピンク毛布をトイレシーツ代わりにしてチ〜してくれます。(苦笑)


チ〜だけでなく、ゲ〜や、ウンまで嫌な顔ひとつせず受け止めてくれるピンク毛布。


隔離中の預かりっ子のベッドになってくれたり、すっごく大きな引張りっ子オモチャになってくれたり、


毎日、毎日の過酷な扱いにも文句ひとつ言わず、優しく優しくみんなを包んでくれます。





サンキュ〜、ピンク毛布。


優しくて丈夫なあなたのおかげで、と〜っても助かっています。


と〜っても感謝しています。


優しくて丈夫なピンク毛布、これからも過酷な毎日だとは思うけど、どうかヨロシクお願いしま〜す♪

大人になりました〜。 2008,1,25
「1〜2歳くらいの、成犬の男の子です」


そんな感じのメールと共にチビスケんちにやってきた覚(かく)。





その頃まだ、覚のお口には3本の乳歯が残っていました。


上下の前歯が1本ずつと右下の犬歯です。





ということは・・・、まだ1歳にはなってないのでは?


な〜んて思ったりもしましたが、獣医さんも成犬っぽいですね〜とのお見立て。


やっぱり1〜2歳くらいみたいです。





前歯の乳歯はいつのまにか抜けました。


でも、犬歯だけは押しても引いてもまったく揺るがず、抜ける気配これっぽっちもな〜し。





永久歯に押し出されて二重になってたから、歯と歯の間に歯垢がたまりやすく、


なんとか自然に抜けてくれないかな〜と思う毎日でした。





ところがところが、今年になってチビスケ父があれ?あれ?あれ?と繁々、覚を眺めてます。


なに?なに?なに?    


あっ・・・、抜けてる〜!





はい、覚の乳歯、これですっかり抜けました〜♪


ということで今年になってやっと、見た目だけは立派な大人になりました。(笑)





見た目だけ・・・?


ウフフッ、つまり精神的には、まだまだお子チャマ〜ってことで〜す。


だって覚ったら、甘えん坊で、抱っこ好きで、ヤキモチ焼きで、


今でもまだ甘噛みしちゃうし、怖いとチョロっと漏れちゃうし・・・、


遊ぶの大好き、走るの大好き、オヤツ大好き〜、なんですから。(笑)


あっ、オヤツはみんなも大好きですね。





スッキリ永久歯男の正体は・・・、お子チャマ、お子チャマ、お子チャマ〜な可愛い可愛い覚坊で〜す。





今日の写真はイケメン永久歯トリオ、笑(わら)を枕に寛ぐ、覚(右)と伴(ばん)です。

ワンコにゴロニャ〜ンってされても・・・。 2008,1,24
「なあなあ、富(ふう)兄さん、遊んでけろ〜」


と、富の前に体を投げ出し、まるでニャンコみたいにゴロニャ〜ンと甘える寛(ゆた)。





寛、体は大きくてもまだまだお子チャマ。


お庭に出すと誰よりも嬉しそうに全力疾走で方向転換しながら走り回ったり、


走るというより飛ぶ〜って感じでピョンピョン跳ねてみたり、


甘えん坊で駄々っ子で、ホントにホントに可愛い可愛い大きなお子チャマ。





逆に、小さくたってニャンコの富はもう立派な大人です。


小僧となんて遊んでられるものか〜・・・と言うかと思いきや、


これは年上の務め!とばかりに今日は寛と遊んでくれました。(写真下・左右)





ちょっと前までワンズに遊んでもらってた富、いつのまにか遊んであげる子に成長したんですね。





とはいえ猫ですからね。


気が向かないときは、年上の務め・・・あっさり放棄しま〜す。(笑)

海〜! 2008,1,23
午後にはあがるかな〜と思っていた冷たい雨。


結局、一日中降っていました。





ということで、本日のお写真は昨日のもの。


近所の海までお散歩で〜す。





よせてはかえす波が面白かったみたいです・・・。


覚(かく)、海とニラメッコ〜♪(笑)(写真・上)





砂浜にはところどころ怪しい場所があるらしい・・・。


みんなでクンクン調査中です!(左下)





海から続く小道。


こっち向いて〜のお願いに「はい、ポーズ」の寛(ゆた)&伴で〜す。(右下)



楽しいねぇ〜♪ 2008,1,22
投げたボールを覚(かく)がキャッチ!


嬉しい〜♪


早速、ボールの取りっ子開始で〜す♪


楽しい〜♪





追いかけっこやプロレスごっこ。


今日もミニミニドッグランで思いっきり遊びました。





そのあと海までみんなでお散歩。


明日はお天気悪そうですものね。


今日のうちに、たっぷり遊んどかなくちゃ〜♪



飽きもせず〜♪ 2008,1,21
右後ろ足を骨折している子猫の男の子、育(はぐ)。


キョウダイの克(よく)共々、白血病陽性のため遊び相手はもっぱらワンズと人間。


女の子の克はケージから出すと、しばらくあちこち探検してから、高いところでゆっくりしています。





育は、骨折のせいであまり高いところに登れません。


その分、ワンコと接する機会が克より多いです。


必然的に育の方がワンズの扱いが上手で〜す。(笑)





今日のお写真、育ったら、飽きもせず覚(かく)相手にバトルして遊んでま〜す。(上・左下)


そして右下のお写真は、たっぷり遊んだ後は、入念な毛繕いで〜す。





今月末に育&克の血液検査、予定しています。


とっても元気だし、食欲もあるし・・・、なんとか、なんとか陰転してますように!

お庭でバトル〜♪ 2008,1,20
今年最初の里親会、チビスケんちの預かりっ子、覚(かく)&寛(ゆた)は参加できませんでしたが、


素敵なご縁、いくつかつながったかなぁ〜。


みんな、みんな、まん丸の幸せになれますよ〜に〜。





チビスケ母にご用があって自宅待機の面々、それならとお庭で楽しくバトルです。


大勢で暮らしていると、愛情独り占めはできないけど・・・、退屈だけはしなくてすむいみたいです。(笑)


この後、今日はミニミニドッグランでた〜っぷり弾けました。


デジカメ持って行くの忘れちゃって、残念・・・、大ハッスルシ〜ン、逃してしまいました〜。





今日は、お庭でバトル、ミニミニドッグランで追いかけっこの楽しい一日でした〜♪

サラダバ〜! 2008,1,19
お知らせ!


明日は今年最初の千葉わん里親会開催で〜す!


今回、チビスケんちの預かりっ子の覚(かく)&寛(ゆた)は欠席ですが、


と〜ってもたくさんのワンコが参加します。(予定では、なんと43ワンズで〜す)


ワンコを家族の一員に迎えたいとお考えの皆様、河川敷は風が吹くととても寒いです。


お時間がありましたら、う〜んと暖かくして、ぜひぜひお出かけください。


            詳しくは、→こちらをご覧ください。


                       どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


ちょっと前の写真ですが・・・、


寛(ゆた)ったら、お庭で勝手にサラダバ〜。





チビスケ母の大好きな八重山吹。


こんもり丸く育つはずが、いっつもみんなに下の方齧られちゃうから、


まるで竹やぶみたいに、スッキリ真っ直ぐお空に向かって育ってます。





もう〜っ、いい加減、やめてくださ〜い!(プンプン!!!)


手前に置いた柵・・・、どうみても気休めとしか思えませんね。


無駄と知りつつ、チビスケ母のささやかな抵抗で〜す!(笑)



甘えん坊・・・。 2008,1,18
お知らせ!


今年最初の千葉わん里親会、今度の日曜日、1月20日に開催予定で〜す!


            詳しくは、→こちら


                       どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********





お膝に抱っこされて・・・、


           眠たくなって・・・、


                   コタツの淵にアゴを乗せて・・・、


                                 トロトロに溶けちゃいそうな・・・、


甘えん坊の覚(かく)で〜す!



猫団子・・・などなど。 2008,1,17
お知らせ!


今年最初の千葉わん里親会、今度の日曜日、1月20日に開催予定で〜す!


            詳しくは、→こちら


                       どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


今日はお天気も良かったから、風を通そうと2階の窓を全開にしました。


しばらくして2階にあがったら・・・、


こ〜んな感じの猫団子ができてました〜。(写真・上)


これって、ドーム型の猫ベッドなんだけどな・・・。


ベッドの屋根が、ものの見事にペシャンコです。(涙)





そして、ダンボールの箱を置いたら、きっと誰かが中で寝るだろうな〜と思って置いてみました。


箱を置いてしばらくしたら・・・、しっかり恵が入ってました。(左下)


案の定・・・というか、思う壺・・・というか、


猫って、猫って・・・、箱好きですよね〜。





右下は、「寛(ゆた)〜。」と呼んだら、「ホ〜イ!」とお返事したお顔です!

昨日、海に行く前に〜♪ 2008,1,16
お知らせ!


今年最初の千葉わん里親会、今度の日曜日、1月20日に開催予定で〜す!


            詳しくは、→こちら


                       どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


昨日、海までお散歩に行く前に寄った近所のミニミニドッグラン。


決して広くはないけれど、ちょこっと斜面になってたり、階段があったりと、


ワンズにとっては高低差がとっても楽しいみたいです。


真っ直ぐたくさん走れない分、減速したり、ターンしたり、体中の筋肉が躍動して、


すっごく生き生きして楽しそう〜♪


ボールひとつで大運動会。


追いかけっこやプロレスして、いつもたっぷり遊びま〜す。





今日のお写真は、ボールを取りっ子する覚(かく)&寛(ゆた)。(上)


ボールをくわえて逃げる寛〜。(左下)


そして、ドッグランで水入れを抱えてお水を飲む・・・覚で〜す。


覚、今でもご飯の時は器を抱えて、みんなに取られないようにクオクオ鳴きながら食べてます。


でも、お水を抱えて飲むなんて、めったにないのでこれはお宝写真です。


(走り疲れて寝ながら飲んでるだけ・・・?笑)


そうそう、お水飲むときは、クオクオ鳴いてませんでした〜!





チビスケんちの預かりっ子アルバムの11月11日の続き、嫋も泥んこ、載せました。

海までお散歩〜♪ 2008,1,15
お知らせ!


今年最初の千葉わん里親会、今度の日曜日、1月20日に開催予定で〜す!


            詳しくは、→こちら


                       どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


いつも行くドッグランが今日はお休み。


ではでは、海までお散歩しましょう〜。


海に行くまでの通り道にはミニミニドッグランがあります。


ならば、まずは一っ走りせずにおくものか・・・ということでみんなで楽しくボール遊び。


でも今日は、海がお散歩最終目的地。


ランは早めに切り上げて、7ワンズで大移動。


チビスケ父は預かりっ子の寛(ゆた)と笑・伴・久と一緒に、


チビスケ母は預かりっ子の覚(かく)と寿々・楽と一緒です。





それぞれに、気になる匂いを嗅いだり、いろんな音に興味を持ったり・・・。


海までの道のりは、いつも寄り道だらけです。(笑)


のんびりのんびりお散歩しながら海まで到着で〜す。


冷たい空気の中の凪いだ海は、と〜っても気持ちよかったです。





今日の写真、前方にチビスケ父チーム。


後方左から、楽・寿々・覚のご立派巻き尾チームで〜す。






チビスケんちの預かりっ子アルバムの11月11日の続き、泥んこ花、載せました。

育(はぐ)のお楽しみ! 2008,1,14
お知らせ!


今年最初の千葉わん里親会、今度の日曜日、1月20日に開催予定で〜す!


            詳しくは、→こちらで、近々お知らせします。


                       どうぞ、よろしくお願いいたします。


     **********     **********     **********


白血病陽性の育(はぐ)&克(よく)は、他のニャンズと一緒に遊ぶことができません。


ということで、遊び相手はワンズかチビスケ父または母。


一番遊んでくれるのは、子供チームのワンズたち。


本日は、覚(かく)&寛(ゆた)がメインで遊んでくれました。


育は右後ろ足に骨折があるので、そんなに高いところには飛び上がれません。


3本足で器用に走りますが、ワンズがしつこいと高いところに逃げちゃう克と違い


逃げ遅れること多々あり・・・。


でもそのおかげで、克より慣れるのが早く、ワンズの扱いがとっても上手で〜す。(笑)





チビスケんちのワンズは、ニャンズと遊ぶのに慣れています。


ワン・ニャン同士で遊ぶ時は、しっかり加減して遊びます。(ニャンズは遠慮なしで〜す!)


でも、どの子でも、最初から上手に遊べるとは限りません。


新しい預かりっ子が来た時は、上手に加減して遊べるようになるまで、ちゃ〜んとそばで監視です。





シャッタースピードが遅くて、下の左のお写真、ちょっとブレちゃいました。


右下は、カーテンの陰に隠れて覚を狙ってる育です。


で、上の写真・・・、育が寝そべっているのはコタツの上です。


         そしてコタツの天板には・・・ご覧の通りの大きな大きな穴がっ。


これ・・・、預かりっ子たちの作品です。


いまさらどうしようもないので卓上ポケットとして、リモコン入れたりして気を紛らわせてま〜す。(涙)





チビスケんちの預かりっ子アルバムの11月11日に、花と嫋(たお)とドッグラン、載せました。

ボールひとつあれば〜♪ 2008,1,13
寒かったですが雨も降らず、本日無事千葉わんチャリティーフリマ、開催できました。


お運びくださったみなさま、ありがとうございました。


売り上げは、ワン・ニャンのために無駄なく使わせていただきます。


引き続き、来週の日曜日の20日には、江戸川地区での里親会を開催いたします。


            詳しくは、→こちらに近々掲載予定です。


どうぞ、よろしくお願いいたします。





本日、売り子としてお手伝いに参加したチビスケ母。


ということで、みなさんにはちょっと長いお留守番をお願いしました〜。


長時間のお留守番をお願いした日の帰宅は、いつもドキドキ・・・。


さてさて、今日はどんなイタズラの残骸が待っているのやら?





と思ったら、本日は、お部屋の真ん中にあったはずのコタツが斜めに配置、


トイレシートが数枚、木っ端微塵・・・なだけ???





いや〜、お漏らしもなければ、シート以外の被害もなし。


みなさん、偉〜い♪ 母、嬉しい〜♪ の懐かし我が家状態でした。





お留守番してもらったので今日はこれといったお写真もなし。


ということで、本日は少し前の近所のミニミニドッグランでの運動会シーンです。


ボールひとつあるだけで、それはそれは白熱した追いかけっこの始まりです。


真剣に遊ぶ姿(笑)、みんな、と〜っても楽しそ〜♪


追記!


前に預かりっ子アルバムに載せたお写真、再度掲載しちゃいました。


ということで、同じ日の違う写真と取替えっ子しました〜。(1月14日)

ヘソ天同士? 2008,1,12
お知らせ!


今年最初の千葉わんイベントとして、千葉わんチャリティーフリマを


明日の日曜日、1月13日に開催しま〜す!


            詳しくは、→こちら


                       お時間がありましたら、ぜひぜひお運びください。


     **********     **********     **********

姉妹ですか? 2008,1,11
お知らせ!


今年最初の千葉わんイベントとして、千葉わんチャリティーフリマを


今度の日曜日、1月13日に開催しま〜す!


            詳しくは、→こちら


                       お時間がありましたら、ぜひぜひお運びください。


     **********     **********     **********


随分と長〜いことチビスケんちに滞在している恵(けい)。


保護当初は子猫ったけど、今ではすっかり大人の雰囲気の美人さんになりました。


そんな恵の・・・妹ですか?と聞きたくなる子猫の克(よく)。


恵と克の違いは?


恵は、ま〜っすぐ長く伸びた綺麗な尻尾が自慢の美人さん。


頭から背中、そして尻尾へと撫でていくと途中で「あれっ?」って言いたくなる


微妙な長さで終わるとっても魅力的な可愛い尻尾を持つのが克。


今日のお写真では尻尾の違いは見えませんが、「姉妹ですか?」


と思わず聞きたくなっちゃうそっくりさんだと思いませんか?


良く見ると、いろんなところ違うんですが、恵が急ぎ足で通り過ぎるたび、


あれ?克、ケージから出ちゃったの?と焦るチビスケ母でした。(笑)


育(はぐ)&克、なんとしても陰転してもらって、


いつか恵と克が一緒に眠るところ、見てみたいな〜って思います。


チビスケんちの預かりっ子アルバムに、応援物資お礼!&ドッグランでプロレス〜♪載せました。

雪解け? 2008,1,10
お知らせ!


今年最初の千葉わんイベントとして、千葉わんチャリティーフリマを


今度の日曜日、1月13日に開催しま〜す!


            詳しくは、→こちら


                       お時間がありましたら、ぜひぜひお運びください。


     **********     **********     **********


そういえば1月9日は・・・、ルースの一周年と共にほんの10日ほど滞在した


子猫の欣(きん)改めフーコの2周年でもありました〜。


去年もフーコの1周年を忘れたチビスケ母。


だって・・・、だってフーコは実家の子になったから、ただでさえズボラなチビスケ母・・・、


身内になったらスッコ〜ンとお届けの日、忘れちゃいました。(汗)


というわけで、実家に戻るとさらに気の抜けるチビスケ母。


フーコ写真を撮ることもなく、お茶をすすりながら、


チビスケ母の母の過剰ともいえる愛情に包まれる姿を横目で眺めるのみ・・・。


写真なしではありますが、フーコは元気で〜すとここにお伝えするしだいです。


子猫のころはかなりのイタズラ三昧で、1代目フーコが22歳で亡くなるまでの静かな猫との生活は一変。


久しぶりの子猫に両親がてんてこ舞いした時期もありましたが、今ではとってもいい感じ。


手前味噌になりますが、フーコもまん丸の幸せで〜す!





そして、そして、嬉しいお知らせ〜♪


チビスケんちにショートステイした花丸柴の栗太郎


新年早々、まん丸のまん丸の幸せ、掴みました〜♪


日本男児、花丸柴の栗太郎、おめでとう〜!


お届けは、12日だそうです。


こいつぁ〜春から縁起がいいわいなぁ〜♪


チビスケんちの預かりっ子たちも、栗太郎に続け〜ですね!





今日のお写真は、白いお顔に泥がついた覚(かく)。


ドッグランでみんなで遊んで、ヨダレがついたお顔で取っ組み合い・・・。


お顔も体も泥だらけ。


なんだか雪解け中の道路みたい・・・。(笑)


覚にも雪解けと共に、春がやってくるといいな〜。


昨日のドッグランの様子、カッ飛びシーンチビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。

ルース、一周年〜♪ 2008,1,9
お知らせ!


今年最初の千葉わんイベントとして、千葉わんチャリティーフリマを


今度の日曜日、1月13日に開催しま〜す!


            詳しくは、→こちら


                       お時間がありましたら、ぜひぜひお運びください。


     **********     **********     **********


一年前の今日は、佩(はい)改めルースが、本当のお家に到着した日。


保護された当時のルースのこと、生きられなかったキョウダイ、弱々しかった体つき、心配した足のこと、


いろんなこと、今日のルースんちのブログ「ようこそ我が家へ!ルース&のあ」に書かれています。


ガリガリで前足の間接に不安があって、パパやママや元預かりを心配させたのに、


その心配を大きく大きく裏切って、大きく大きく丈夫に元気に成長してくれたルース。


本当にありがとう。





ルースんは、去年のオフ会に来てくれたり、預かりっ子の覚(かく)や寛(ゆた)、


まん丸の幸せをつかんだ好(この)改めあんこと一緒に参加した多摩地区での里親会にも来てくれました。


ご家族さまと過ごす楽しい様子、ブログでもい〜っぱい見ることができました。





まん丸のまん丸の幸せの中で暮らすルースには、のあちゃんという新しい家族もできました。


ご家族さまはルースを迎えた後、ルースのようなワンコがまだまだたくさんいるのだからと、


自分たちにも、一時預かりのボランティアができないかとお考えくださいました。


そしてお仕事のことやいろいろな状況をゆっくり考え、今はまだ預かりは難しいって思いました。


それなら他になにができるだろうと考えたとき、ご家族さまはのあちゃんと出会いました。


ご家族さまが考えたことで、ご家族さまが行動したことで、ひとつの命がまん丸の幸せを掴みました。


なにをするのが一番正しいのかわからなくても、自分にできることをしてみるって、


もしそれが一番じゃなかったとしても・・・全然いいことだって思いました。


ルースと暮らす、怖がりだったのあちゃんの笑顔を見ると、


できることをしてみるるって・・・、とってもとってもいいことだって感じました。





そんなご家族さまと暮らすルースは、もちろんまん丸のまん丸の幸せです!


元旦の楽しい様子のお写真、お送りくださいました。


のあちゃんとルースのツーショット。どちらも甲乙付けがたい美人さん!


左下は1年前のお届けした日のルース。お耳がたったけど、今も昔も変わらぬ可愛さで〜す。


下の真ん中のお写真、ママがルースとのあちゃんをギュッと抱きしめています。


とっても、とっても幸せそう〜♪(おせち料理、美味しそう〜♪)


そして元旦にお散歩したときのお写真も・・・。


この続きはルースんちのブログをぜひご覧くださいね!


今日のブログは、ルースの小さい頃のお写真てんこ盛り〜です。





ルース、楽しくて嬉しくて幸せな一年だったね〜。


これからも、愛されて愛されて幸せな毎日が続くんだね。


だからね、だから・・・イタズラはほどほどにしなさいね!(笑)


そしてこれからも、愛して愛してご家族さまと幸せな毎日、過ごしてね〜。





ご家族さま、あの日、ルースに会いに来て下さってありがとうございました。


まだまだイタズラ娘の暴挙は続くのでしょうが、どうぞ呆れずよろしくお願いします。





覚&寛、今日は今年初のドッグランで遊んで来ました。


その様子、ちょこっとですがチビスケんちの預かりっ子アルバムに載せました。

ツーショット! 2008,1,8
お知らせ!


今年最初の千葉わんイベントとして、千葉わんチャリティーフリマを


今度の日曜日、1月13日に開催しま〜す!


            詳しくは、→こちら


                       お時間がありましたら、ぜひぜひお運びください。


     **********     **********     **********


猫のキョウダイ、富(ふう)と豊(ほう)は、今も昔もず〜っと仲良し。


よく寄り添いながら、寝ています。


恵(けい)が仲良しじゃないってわけじゃないけど、


どちらかというと、恵はチビスケんちの春姉さんと一緒に寝ることが多いです。





今日は珍しく、恵&富のツーショットが撮れました〜。


この後、富ったら意味もなく寝ている恵のお尻に噛み付いて、


恵に、ものすご〜く迷惑そうな顔されてました。(笑)





さらにその後、なにごともなかったかのように、仲良く添い寝で夢の中〜♪


ニャンズって・・・、


いつだってのん気なんだから〜。(笑)





それから、それから、豊&寛(ゆた)のツーショット。(通りすがりの瞬間ですけど・・・)


そして毎度お馴染み、覚(かく)&寛のツーショットと、本日のツーショットシリーズで〜す!

犬の匂い、猫の匂い・・・。 2008,1,7
チビスケ母の毎日のお楽しみだった2007年千葉わんカレンダー。


去年の11月11日は、アポロンのお兄さんちぽ君だったし、


12月23日はのところの元預かりっ子、愛芽(あめ)ちゃんでした。


そして12月15日は、カレンダーの写真を選んだ頃の目標がたくさん食べて元気になることだった、


チビスケんちの子・・・子猫の寧(ねい)。


寧は、保護されてから段々に具合が悪くなり、どうしても1歳にはなれませんでした。


最後はとっても痩せてしまったけど、それはそれは可愛くて、愛しい子。


寧の順番が来た12月15日、


短い間にたくさんの思い出を残してくれた美しい子のこと、優しく優しく思い出しました。


生きてる間は体が動かず不自由だった寧、きっと今頃、虹の橋で楽しく走り回ってますね。


たくさんの思い出が蘇る千葉わんカレンダー、今年は残念ながらありませんが、


1年間、毎日、毎日、た〜っぷり楽しませてもらいました。


なんたって、まん丸の幸せオ〜ラてんこ盛りでしたからね。





さてさてお知らせで〜す!


今年最初の千葉わんイベント、1月13日に千葉わんチャリティーフリマ開催しま〜す!


            詳しくは、→こちら


お時間がありましたら、ぜひぜひお運びくださ〜い。





本日のお写真は・・・。


子猫の育(はぐ)&克(よく)は、白血病陰転目指して治療中のため、他のニャンズとは遊べません。


どちらかが陰転しない可能性もあるので、かわいそうですが、キョウダイ同士でも一緒には遊べません。


なので、遊び相手はもっぱらワンズ!


            育(はぐ) 「ふむふむ、伴(ばん)はこんな匂いなのか〜!」


            伴(ばん) 「僕、嗅がれてる?まっいっか〜、眠いんだも〜ん」


そして・・・


            寛(ゆた) 「ふむふむ、克はこんな匂いかぁ〜」


            克(よく) 「そんなに遠慮なく近づくなんて、レディーに対して失礼よ!」


でした〜。


育と克、他にもニャンズのいるチビスケんちでは、ほんの少ししか遊べません。


頑張ってなんとか陰転して、24時間フリーで遊べるようになろうね〜!

幸せ報告第一弾!朗&花音&あんこ〜♪ 2008,1,6
おめでとうございますのメッセージ付きで届いた、嬉しい、嬉しい、幸せ報告!


去年は、なにもかも、いつもいつも遅れてばかりだったこと、しっかり反省して、


今年は、早速ご報告しま〜す。


今までに、た〜くさん届いている幸せ報告も、今年はバリバリご紹介しますので、どうぞお楽しみに〜♪





今日のお写真、てんこ盛りなのでちょっと見えにくいですが、ぜひ、じっくりご覧ください。


まず上段は、敦(つい)改め花音(かのん)の幸せ報告!


花音には、ゴールデンのハナちゃんとシェルティーのチャクラちゃんというお姉さんがいます。


すでにチャクラちゃんの体重をど〜んと飛び越えた花音。


今日は写っていませんが、親戚の六花(ろっか)ちゃんも一緒に毎日ワンコ祭りしてるそうですよ。(笑)


お揃いの着物を着て、明けましておめでとうございますのお澄まし写真、と〜っても可愛いです!





そして、左の写真は朗(ろう)で〜す。


お正月は、ママのご実家にお泊りしたそうです。


夜中、パパがふと朗を見ると寒くてブルブル震えてたんですって。


パパ、すかさず朗を抱っこして暖めてくれました〜。(朗んちも筋金入りの親○カさんですからね♪)


パパに抱っこされて、朝までぐっすり眠れた朗でした。


それでもお家に帰ってもっと安心したのか、「爆睡中〜!」のお写真、送ってくださいました。


朗は、いっつもご家族さまと一緒で〜す!





最後は、12月に本当のお家にたどり着いた好(この)改めあんこ。


最初に送られてきたお写真は、柴ワンコのちくわちゃんとの間にまだまだ距離があって、


写真のフレーム、ギリギリに入るツーショットでした。(笑)


今ではなんなく撮れる並んで写るツーショットが、と〜っても幸せそう。


あんこもお正月はご実家にお里帰り。


みんなで駅伝を見ようと、片道30分もかかる沿道までご家族と一緒に歩いて見に行ったそうです。


しかも、そのお散歩のトップをスタスタ歩いたのは、なんと・・・あんこですって!(感激)


あんこ、ご実家でもと〜っても可愛がってもらったそうですよ。


甥っ子さん、あんこのことすっかり大好きになってくれて、一緒に添い寝までしてくれました〜。


そのお写真の中に、チラッとちくわちゃんがしっかり写っているのが、またまた幸せ〜って感じです!





元預かりっ子たち、溢れんばかりのてんこ盛りの愛情に包まれて、


今年も、まん丸のまん丸の幸せで〜す!


では、では、てんこ盛りの幸せ、じ〜っくりご覧ください。

お正月休みに〜♪ 2008,1,5
お正月休みは、近所の大きなドッグランもお休みでした。


ということで3日の日に、車に乗ってお出かけしました〜。





ところが、ところが・・・、行った先もすっごい人出。


いつもの駐車場は満車です。


あちこちウロウロしてやっと見つけた駐車場。


さてお散歩だ〜♪とみんなを降ろしたら、一人(匹)の子のリードが齧られ・・・、


引っ張られたら切れちゃうかも・・・。





その日に限って予備のリードを持ってなく、そのまま帰るか、途中で買うか・・・。


買うと言ってもお店まではかなりの距離。


みなさん、車から降りた時点でお散歩モード全開です。


さてさて、どうしましょう〜。





仕方ない。


危ない部分を避けるように結びなおし、まったく引きのない楽(らく)のリードと付け替えました。





とは言え、お散歩中には突然なにかが起きることだってありますからね。


いつもより楽のリードの張り具合、しっかり気を付けて、やっとお散歩のスタートです。


人が多かったこともあるけれど、お散歩コースもいつもの半分くらいで早々に帰宅しました。





備えあれば憂いなし・・・だったんですよね。


新年早々、寛(ゆた)がネットに絡まったり、リードが齧られたりと


今年もチビスケんちはドタバタ、ジタバタした年になりそうです。


でも、みなさんの安全だけは、まじめにまじめに確保しなくちゃです!

ガウガウ日和! 2008,1,4
飽きもせず、


お庭に出たらガウガウパ〜ティ〜♪





穴掘りしたり、追いかけっこしたり、匂いをかいだり、


狭くたってお部屋とはまた違った楽しみが地面にはた〜くさんあります。





本日は、ガウガウパ〜ティ〜してました。


しばらくしたらとっても静か・・・。


もう飽きたかな?と覗いてみたら、


夏に使う朝顔用のたたんであったネットをいつのまにか引っ張り出し・・・、


そのネットに思いっきり寛(ゆた)が絡まってました。


ネットの中から困り顔でこちらを見る寛・・・。


もう〜、イタズラもほどほどにしてください。





思いっきり絡まった寛を救出するにはけっこう時間がかかったけど、


その間、寛はおとなしくして、なすがまま・・・。


安心しきって、チビスケ母がネットを解くのを待っててくれました。


そんなとき、縁あって関わった子は、いつだって全力で守らなくてはと・・・改めて強く感じます。





おっと、話が逸れました〜。


寛のグルグルネット巻き姿は、写真を撮る間もなく急いで解いてしまったのでありませ〜ん。


今日の写真は、右が寛(ゆた)で左が覚(かく)のガウガウシーンです。

さらに、のんびり・・・。 2008,1,3
本日は、預かりニャンズの
ご紹介〜♪

女の子の恵(けい)。
男の子の富(ふう)。
そして女の子の豊(ほう)。

富と豊はキョウダイです。
今も昔も、仲良し3ニャンズですが、
富と豊は一緒にいることが多いです。
恵は最近、春姉さんと仲良しです。

豊&恵が同じ猫ベッドで眠る頃、
恵は春と一緒に眠っています。

子猫だった3ニャンズも
すっかり大人になりました。

ニャンコって・・・、
お散歩するわけでもないし、
お漏らしだってしないから、
大人になった今は、
ほとんど手がかかりません。

時々、机の上のものを落として、
ワンズがそれを破壊する〜っという
大惨事に加担したりもしますが、
ほとんどの時間は、
可愛い寝顔を見せてくれるだけ。

だからこのまま、
ここにいたって
ぜ〜んぜん問題なしなんだけど、
でも、ここは
ワンズもてんこ盛りの大家族・・・。

甘えたいときいつでも
お膝が空いているとは限りません。

抱っこして欲しいときに
いつでも抱っこしてもらえる
ご家族さまとの暮らしの方が、
恵にとっても、
富にとっても、
豊にとっても・・・、
きっと幸せ!って思います。

思いっきりチビスケんちの風景に
馴染んでいる3ニャンズですが、
今年も、しっかり
本当のご家族さまとの出会い、
お待ちしていま〜す。

子猫の可愛さもたまりませんが、
成猫の魅力もこれまた格別。

恵・富・豊には、去年に引き続き、
焦らず、のん気に素敵なご縁、
待っててもらいましょう。

って、こちらの気持ちなど我関せずで
のんびり、のんびりな3ニャンズです!

のんびり、のんびり・・・。 2008,1,2
思いのほか長居している覚(かく)&寛(ゆた)。





でも大丈夫!


それぞれのいいところもアレレ?なところも、


ぜ〜んぶ丸ごと受け止めてくださるご家族さまとの出会い、


必ずちゃ〜んとあるからね!





焦らず、のん気に、待ってようね〜。





今日の写真は、そんなこと言われなくてものんびり、のんびりやってるよ〜なお二人(匹)です!(笑)

明けましておめでとうございます。 2008,1,1
明けましておめでとうございます。


昨年は、たくさんの方にお世話になりました。


本当にありがとうございました。





今年は、キョウダイニャンズの豊(ほう)・富(ふう)&多分親戚(?)の恵(けい)、


ワンズの覚(かく)&寛(ゆた)、


そして新入生、子猫キョウダイの育(はぐ)&克(よく)、


この5ニャンズ&2ワンズのまん丸の幸せ探しからスタートします。





本年も、どうぞよろしくお願いいたします。





新年最初の写真は、白血病陽性の陰転目指して治療中の育&克で〜す。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system