【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

           

復活! 2007,9,30
復活です!


さてさて、なにが復活したのかな?


はい、それは久しぶりの猫ベッドで〜す。


夏の間も高いところにいくつか猫ベッドはありました。


でも、フカフカ・モコモコ系の暖か〜いものは、さすがのニャンズもこの夏の猛暑では知らん顔。


ということで、ワンズに破壊されないように、しばしベッドは休息期間と相成りました。


ところがまだ9月というのに、昨日と今日はものすご〜く寒くなりました。


で、早速、猫ベッドを復活させたら・・・、


                         あらまあ、なんとも思う壷猫〜♪(笑)


こ〜んな感じになりました〜。(写真・上)


左から、チビスケんちの春(はる)、そして預りっ子の恵(けい)・豊(ほう)・富(ふう)で〜す。


そして左下のお写真は、よく見えないですが貴重な一枚。初めてオモチャで遊ぶ、好(この)です。


寒いとワンズもこうなります。右下は左が寛(ゆた)で右がチビスケんちの楽(らく)で〜す。





ところで、9月の千葉わんカレンダー。
 4日は、楽つながりでチビスケんちにも遊びに来てくれた、フィンちゃん
 6日は、チビスケんちの伴(ばん)のキョウダイ、左から和(にき)・然(ぜん)・幸(さき)。
 8日のリッキー君はとは、嬉しいサプライズつながりがありました。そのお話はまた今度のお楽しみ〜♪
 15日の美人ニャンコさんは、元預りっ子の有(あり)と生(いく)のお姉さんの玉緒ちゃん。
 16日は、チビスケんち最初の預りニャンコ、キョン・ユイ親子で〜す。
    (9月15日の2枚目の写真、お母さんキョンに乗られて心なしが目が潤んで見える
          息子のユイとのお写真、チビスケ母は、ツボにはまりました・・・。笑)

今月も、と〜っても楽しいカレンダーでした!

チビスケんちの預かりっ子アルバムの6月10日に、応援物資お礼、載せました。

雨なので・・・。 2007,9,29
雨の日は、ワンズもまったりしています。


雨の日のお写真は、お部屋が暗くなってなかなかうまく撮れません。


先日の、晴れた日の一枚です。





お天気が良くても・・・、


                         まったりしてますね〜。(笑)





   上がまったりお昼寝の覚(かく)で、下が机のしたからこんにちは〜の寛(ゆた)で〜す。


モリーんちのブログに、28日のドッグランの様子、載ってま〜す。

モリーとドッグラン〜♪(?) 2007,9,28
この前の里親会の時に、遊びに来てくれた元預りっ子のモリーファミリー


今日、チビスケんちの近くのドッグランに遊びに来るということで、ご一緒しませんか〜とお誘いメール。


やった〜っ!


もちろん、ご一緒させてください〜いと早速お出かけ。


さあモリー、一緒に走ろう〜♪


                             ・・・???


いつもM・ダックスのレイラちゃん(写真上・右)とカルナちゃん(同じ上・中央)と遊んでいるモリー。


チビスケ軍団登場に、すっかり腰が引けちゃいました。(笑)


そんな中、大型ワンコさんもいたものだから、モリーのシッポはどこですか〜?って感じです。


それはそれは、ものすご〜く可愛いったらありゃしない〜!でした。





でもやっぱり、この前やっと一歳になったばかりのモリーですもの、


いつまでもじっとなんてしてられない。


覚(かく)(写真左下の白ワンコ)と寛(ゆた)が追いかけっこしたら、ついついつられちゃいました〜。


何度か一緒に遊んだら、きっとモリーもカッ飛びで遊べる予感です!





昨日、不妊手術を終えた好(この)ですが、なんと今日はじめて・・・、


へそ天で寝てました〜。


経過は良好。食欲もバッチリです。


あまりよく見えませんが、右下の写真がへそ天・好で〜す。

無事、手術終了&昨日のドッグラ〜ン! 2007,9,27
好(この)の不妊手術、無事、終わりました〜。


一緒に、歯石の除去もしてもらいました。


好の歯は、随分と汚れていて、歯茎もすっかり後退してました。


すでに欠損した歯のほかに、さらに3本抜歯しました。


きれいに歯石が取れた奥歯は、根元が見えてしまっているものばかり・・・。


これからは、一生懸命、歯のお手入れをして、これ以上、歯を失わないようにケアしなくちゃです!


可愛いお顔で、ものすご〜い口臭の持ち主だった好ですが、頑張ったおかげで口臭すっかり消えました。


ピカピカワンコに、また一歩近づきました〜!





好のお写真、昨日ご紹介したようなものばかり。


これから段々、嬉しい顔、困った顔、イタズラ顔・・・、いろんなお顔、できるようになりま〜す。





ということで、今日は昨日のお写真です。


元預りっ子のと行ったドッグラン。


みんなして、なんとなく大きさが同じくらい。まだまだお子ちゃまチームですからねぇ〜。


遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ〜♪の楽しい時間でした。


                花、また一緒に遊んでね〜。


                             右から、花、寛(ゆた)、覚(かく)です。

新入生〜。 2007,9,26
22日の夜、遠い目をした女の子がやってきました。


「好」とかいて、「この」で〜す。





もうすぐおなかの虫も駆虫できちゃうし、明日は不妊手術を済ませます。


どうしてもブラシが入らないくらい汚れちゃった毛、


首から下はマルガリ〜タ(?)にしてもらったから、


これから、どんどん、どんどん、ピカピカのワンコに変身しま〜す!





覚(かく)と寛(ゆた)。


今日は元預りっ子の花とドッグランで遊んできました〜。


元気な様子、はじめての♪わんこ♪を、ご覧くださ〜い。



心(うら)改めみるく、正式譲渡〜♪ 2007,9,25
昨日の24日、


ポルテちゃんと、常(とわ)改めとわの姉妹、心(うら)改めみるくの正式譲渡に行ってきました〜。


あっという間に本当のお家に到着し、とわより後の正式譲渡でしたから、


元預りのことなんて、覚えていないかな〜と思いながらの再会でした。





で・・・、お部屋に入ったら、吠えられました〜。


でもそれは最初だけ。


ちょっとしたら、あっ・・・て、思い出してくれました。


そした、そしたら、シッポフリフリの大歓迎。


と〜っても素直で、と〜っても甘えん坊のみるくがそこにいました。


と〜ってもと〜っても嬉しかったで〜す。





みるくが可愛がられているのは、みるくがママを見る目や、


ママとお話しているときに当たり前のようにママのそばで寛ぐ様子からも手にとるようにわかりました。


お届けの時、ちょっと太めだったみるく。


健康のためにも、もう少し痩せられるといいんですけどとお話ししてました。


昨日会ったみるくには・・・、なんとなんと、ウエストらしきものが〜。


一人っ子になって、ご飯、慌てて食べなくても良くなって、段々、食が細くなったこともあるそうですが、


毎日、毎日、楽しいお散歩してることも大きな要因です。


スッキリしたみるく、より一層、美人さんに変身してました〜。





ママさんは、みるくを迎えることになった経緯、


職場の人たちみんなが見るネットの掲示板に書いてくださったそうです。


まだまだ、里親募集されているワン・ニャンの存在を知らない人はたくさんいます。


掲示板に書いたから、ブログで紹介したからといって、すぐに結果が出るわけではないでしょう。


でも、誰かがなにげなく伝えたことが、どこかの誰かの気持ちに小さな波を起こしてくれるかもしれません。


知ってもらうことから始めなくては・・・ですよね。


どんなに小さなことでも、なにもしなければなにも始まらない。


でも、なにかしたら、どこかでなにかが始まるかもしれませんものね。


ママさんのお気持ちに感謝です。





そんなご家族さまと暮らすみるく。


もちろん、みるく、千葉わん卒業で〜す。





みるく、おめでとう〜♪


ママ、みるくのこと、ものすご〜く大好きなんだね。


そしてみるくもママのこと、ものすご〜く大好きなんだね。


それって、ものすご〜く幸せなことだよね。


みるく、まん丸の幸せだね〜。   本当に、本当に良かったね。   おめでとう!みるく〜っ!





お写真は、パパさんがお仕事だったのでママさんとみるくでのご家族写真です。


左下のみるく、胸に誇らしげに下がる札は迷子札で〜す。


この札があるのとないのでは、世界がひっくり返るくらいの差が生じることもあります。


パパさん、ママさん、みるくのためにありがとうございます。


そして右下は、ご家族写真撮影中に、ママさんのお膝でどんどん寛いじゃうみるくで〜す。

メル(旧・悦)、一周年〜♪ 2007,9,24
「幾久しく、安らかで悦び多い日と成りますように」と願いを込めた4つの命。


センターから引き出された、コーギーMIXの安(あん)と、真っ白ワンコの成(なる)改めリリ。


チビスケんちの子になった、久(ひさ)。


そして艶々の真っ黒毛並みに美しい白が入った、悦(えつ)改め、メル。


その中で、あっという間にまん丸の幸せをつかんだのがメルでした。





久もそうでしたが、メルはものすご〜い怖がりです。


それはそれは、筋金入りの怖がりさん・・・。


預りっ子時代、おなかに虫がいたので、どうしても駆虫薬を飲ませなければなりませんでした。


お部屋の中を人間につかまるまいと必死で逃げるメル。


なるべく刺激しないように捕まえてお薬を飲ませます。


でも、抱っこしたとたんにシャー・・・と、大量のお漏らし。


噛み付くとか、吠えるとか、そうゆうことは一切無し。


無しというより、怖くて声も出ない、怖くて体中こわばらせて噛み付くことすらできません。


それでも、ワンズのことは大好きで、そう日をおかずして大運動会にも張り切って参加です。


そんな中、他のワンズがチビスケ父や母に甘える姿を見ながら、


毎日、ちょっとずつメルと人との距離が近くなっていきました。


みんなが甘える中、少し遠くから、私も撫でてもらいたいな〜と伏目がちにそばに来てくれました。


とてもとても、繊細で愛しい子・・・。





メル、安・リリ・久の中で、一番乗りでまん丸の幸せをつかんだ怖がりのメル。


ご家族さまは、メルの怖がりを心から守ってあげたいと感じてくださいました。


そして、お届けとなり、一ヵ月後の正式譲渡となりました。


正式譲渡までの間も、ご家族さまはメルのあまりの怖がりに、随分、苦労されました。


それでも、メルは大切な家族ですと、迷うことなく正式譲渡となりました。


怖がりのメルはお婆さまのお部屋から出てこず、その日、元預りはメルを遠くから見ただけ。


いつか、もう一度メルに触れる日が来ることを夢見て、ご家族さまにメルを託しました。





それから数ヶ月が経った6月。


ママから連絡がありました。


怖がりなことはわかっているけど、今でもメルはお散歩ができません。


メルはどうしたら楽しく暮らせるでしょう・・・と。


メル、筋金入りの怖がりです。


ご家族さまは、それがメルだからそのままでもいいとずっと思っていらっしゃいました。


それでも、このままではメルがかわいそう・・・、という気持ちも感じていらっしゃいました。


そして、6月の9日に正式譲渡の時に触ることが叶わなかったメルとの再会をしました。


そのときの様子、チビスケんちの預かりっ子アルバムの6月9日(再会した日です)に載せました。


お散歩してないから、メルの歩き方はと〜ってもたどたどしかったです。


怖がりだから、チビスケ母を見ても感動の再会どころか、逃げ腰でした。


それでも、ワンズのことは大好きだったメルですから、一緒にドッグランに行きました。





初めてのドッグランにドキドキだったメルが、少しずつ動きだし、歩き、楽しそうになり・・・。


そんな様子、ご家族さまは目を細めて眺めていらっしゃいました。





再会した日から三ヶ月・・・。


今日は、メルが本当のお家にたどりついて一周年!


メル、相変わらずだそうです。(苦笑)


ただ、ご家族さまの気持ち、他の子と比べない、メルはメルって思えるようになったそうです。


このままではかわいそうと、どうしたらいいかわからなくなった気持ちは、


このままでも大丈夫に変わったそうです。


メルはメルのペースで成長していけばいいって、今は心から思えるそうです。





それぞれの子に、ひとつずつしっかりと個性があります。


他の子と比べてなにかができなくても、またできても、比べることに大きな意味はない気がします。


できても、できなくても、それがその子ですものね。


メルのそのままを受け止めてくださるご家族の元、メル、ゆっくりゆっくり歩んでいます。





出会ったときから、天真爛漫にこちらに向かってきてくれる子もいます。


そうではないメルとの暮らしは、確かにご苦労も多いと思います。


でも、メルが今、世界で一番頼りにしているのは、誰がなんと言ってもご家族さま。


それって・・・、涙がでるくらいうらやましい・・・です。





メル、もちろん、まん丸のまん丸の幸せで〜す!





「涼しくなってきたので、またドッグランに行こうと思ってます。」って、おっしゃってました。


メル、良かったね〜。


ゆっくり、ゆっくり、マイペース。


そしていつの日か、シッポを上げてお散歩できるようになるといいね〜。





同じくチビスケんちの預かりっ子アルバムの6月7日付けで、

「やまと君・歓・澄・嫋・花音(旧・敦)とドッグラン」載せました〜。

アンド!

今日は、心(うら)改めみるくの正式譲渡に行ってきました。

まん丸の幸せの様子、明日、ご報告しま〜す!





              今日の写真は、久しぶりの再会、メルと久(上)と、
              パパが他の子を可愛がっているのがちょっと気になるメル(左下)、
              そして、恐々歩くメル(右下)で〜す。

ハッピ〜、二周年〜♪ 2007,9,23
今日は、元預りっ子ハッピーに本当のご家族ができた二周年記念日〜。





ハッピー、チビスケんちに来たときには、すでにお見合い予定がありました。


里親会場にお見合いに来てくださったご家族さまは、それはそれは優しくて、


めでたくご家族さまとのご縁がつながったハッピーでした。





チビスケんちでの預りっ子時代はほんの少し。


それでも、去年はオフ会に、今年は3月末にチビスケんちに、


遊びに来てくれました〜。


本当のご家族さまと暮らすハッピーは、それはそれは大人しくてと〜っても可愛かったです。


ハッピーのシッポ、フサフサで、と〜っても、と〜ってもカッコいいで〜す。


このシッポ、どこかで見たような・・・。


そうそう、嫋(たお)のシッポも本当のお家に到着してから、フ〜サフサ。


3月末の預りっ子といえば、


もう一年にもな豊・富・恵たち、そして小梅のニャンズたち。


預かりワンコは、ひな&嫋。


ハッピーと嫋はフサフサシッポつながりだったんですね〜。





今日のお写真、3月末のもので〜す。


お姉さんに抱っこされてるひなと嫋と、ママに抱っこされてるハッピーです。


それからそれから、お澄ましハッピー(左下)。


右端はワンズのご挨拶の様子を、お姉さんの後ろからのぞく、なんとも可愛い写真で〜す。





                 ハッピー、もちろんまん丸の幸せで〜す!



お邪魔しました〜! 2007,9,22
ちょこっとご用があって、お出かけしました。


お出かけ先のご近所には、元預りっ子のお宅がありました。





ご用が済んだのがちょうど夕方のお散歩タイムの頃。


そのまま帰るのはなんだかもったいないな〜と、


もしお散歩してたら合流させていただこうかな〜とお電話してみました。





「お散歩、そろそろ行くところでした〜。」


とのお返事に、ではではと図々しくご一緒させていただくことになりました。





その元預りっ子は、嫋(たお)で〜す!





嫋がお散歩タイムということは、チビスケんちの面々も当然お散歩タイム。


なので、ちょこっとご一緒させていただいて、とっとと帰るという身勝手なお誘い。


そんなチビスケ母に合わせてくださり、ご近所ミニミニコースを


楽しくおしゃべりしながらお散歩してくださいました。


一緒に歩いていたら、すれ違うワンコさんはみんなお友達。


ご近所の人も、みんな「嫋〜。」って声かけてくださったり、走りよって撫でてくださったり、


嫋ったら、ものすごい人気者でした。


ご近所ミニミニコースのお散歩の後、元預りを見送ってくださり、そのままタップリお散歩にお出かけ・・・。


いやはやなんとも、ご面倒、おかけいたしました〜。


でも、可愛い、可愛い、可愛い嫋に会えて、元預り、と〜っても嬉しかったです。





パパさん、嫋のことものすご〜く大好きで、ず〜っとニコニコしながら歩いてましたよ。


車の来ない路地に入ったら、嫋と一緒にダッシュしてました。


そしたら・・・、パパさんズボン下がってきちゃって手で押さえながら走ってました。(内緒です!)


嫋が来てから、毎日タ〜ップリお散歩したり、


ドッグランに行ってもお友達がいないときはお友達の変わりに嫋と走ったりしてたら


ズボンユルユルになっちゃったんですって。(笑)


そんな様子をニコニコ、ニコニコしながらママさんが見守っています。





嫋、ものすご〜く嬉しそうでした。


まん丸のまん丸の幸せっ子が、そこにいました〜!





そんなわけで、今日のお写真は嫋のお散歩シーン。


チビスケ母帰宅後、チビスケんちの面々はミニミニドッグランで暗くるまでい〜っぱい弾けました〜。

それぞれ・・・。 2007,9,21
ニャンズのお気に入りの場所のひとつ、本棚の上。


今日は、女の子の恵(けい)と、男の子の富(ふう)が眠ってます。


いつみても、よく落ちないな〜と感心、感心。


左が恵で、右が富で〜す。





そして、その下ではワンズが大運動会。


ちょこっと落ち着いたところで、「こっち向いて〜!」と声をかけたら、


しっかりカメラ目線してくれた、中央の覚(かく)と、その後ろ久(ひさ)、右隣りの伴(ばん)。





テリア系MIXの左側・笑(わら)とその右の寛(ゆた)は・・・、


                            ゴ〜イング・マイ・ウエィ!


                                          知らん顔〜♪(笑)





     チビチビ5キョウダイのトマトと稚(わか)。

     9月17日に千葉わん卒業後、初の再会を果たしました〜。

     良かったら、トマトの部屋の17日の動画、ご覧くださ〜い。

     ホントに、そっくり姉妹。ものすご〜く可愛いです!



寿々姉さん、どうか一粒・・・。 2007,9,20
下痢ピ〜だった覚(かく)が駆虫を終え、晴れてリビングデビューを果たしたとき、


おっとりご飯の覚が、ちゃんと食べられるようにと、いつも食べ終わるまでそばについてたものでした。





今朝、ご飯の準備ができても、ご飯をみんなが食べ初めても、


珍しくチビスケんちの先住ワンコの寿々(じゅじゅ)姉さんが現れません。


「寿々〜っ!」と呼ぶと、ツテツテツテと音を立てながら、階段を降りてきました。


そしてすでにみんなが食べ終わった後、ポリカリポリカリ、慌てる素振りもなくマイペースで食べてます。





別に、食欲がないというわけもありません。


もしかして・・・、寝坊?(笑)


というわけで、安心してその場を離れました。





だって、覚の時とは違って、寿々のご飯、横取りできる兵なんて、チビスケんちにはいないからで〜す。





ただし!


万が一にも器からご飯がこぼれ落ちたら、もちろん早いもの勝ち〜!


その一粒に望みをかけ、熱心に寿々を見つめる面々です。


                           でも寿々は・・・、絶対、こぼしません!(笑)





奥にいるのが、寿々。そして、左から、伴(ばん)、寛(ゆた)、覚(かく)で〜す。

おっとっと・・・。 2007,9,19
張り切っていつものドッグランに行ったら・・・、なんと休園でした。(汗)


それではと、前によく行っていたドッグランに遊びに行きました〜。





今日の上のお写真は、


「あらら、覚(かく)ったら、なんという歩き方?いったいどうしたの?」って感じです。





真相は〜、


高々と足を上げてシッコしてたら〜、


バランス崩しておっとっと・・・の、カッチョ悪〜い覚でした〜。(笑)





そして、右下のお写真。


「なんでドッグランなのに覚ったらリードつけてるの?」


はい、小さいワンコさんが入ってきたら、嬉しくて嬉しくて思いっきり追いかけちゃったからで〜す。


幸い、小さいワンコさんのご家族さまは笑いながら見守ってくださいましたが、


悪気はないとはいえ、その子が走るたびに追いかけちゃいました。


ドッグランはみんなのもの〜♪


ということで、覚、落ち着くまで、しばらくリードで待機中です。





シッコでよろけ、ドッグランでリード付き。


「いやはや、なんともお恥ずかし〜。」な、本日の覚でした。


もちろん、カッコいい覚、優しい覚、甘えん坊の覚、食いしん坊の覚、カッ飛びの覚・・・、


いろんな覚がいますから、今回はカッチョ悪い覚のご紹介〜♪(笑)





覚、シッコはよろけてもいいから、小さい子と遊ぶときはどうしたらいいか、少しずつ覚えようね〜。





左下のお写真は、寛(ゆた)です。


寛は相変わらず、走ったり、匂いを嗅いだり、追いかけっこしたり、マイペースで楽しんでました。


こうしてみると、なんだか大きくなったな〜って感じます。


最近、お耳は垂れ耳です!



和犬?いえ・・・和室犬! 2007,9,18
本日のお写真は少し前のものです。


チビスケんちには和室がひとつあります。


チビスケたちニャンズと暮らし始めた頃、襖を引っかかれたり、カーテンを登られたり、


人間だけの暮らしにはあまり有り得ない場所に爪による傷がついたものでした。


でも、初めてのワンコ、笑(わら)と暮らし始めたとき、


ニャンズのイタズラなんて・・・、可愛いものだったのねと痛烈に実感!


お庭の植木は植えたそばから引っこ抜いて振り回し・・・、もちろん、あちこち穴だらけ。


家具だって柱だって、ニャンズの爪あととは比べ物にならないくらいのダイナミックな遊びっぷり。


そして、畳はしっかり掘りあげて大穴を開け、走りまわってザクザクに仕上げました。


その後、笑も成長し、畳を齧るという暴挙もお漏らしもなくなりました。


でもチビチビワンズを預かることもあるチビスケんちでは、畳は張り替えるだけ無駄・・・かなと、


毎年、新しいゴザに敷きかえるということにしています。


防水仕様のゴザではありますが、トイレが多少わかるようになるまでは、和室は入室禁止です。





時々、まだお漏らししちゃうんですが、覚(かく)と寛(ゆた)はすでに和室入室OKです。


フローリングやお庭とはまた違った感触に、いつもエキサイトするおふたり。


思いっきり、ゴザをザクザクにしながら遊んでま〜す。





                 和犬ならぬ、和室にいる犬、和室犬の覚と寛で〜す。

どっちがきれい? 2007,9,17


                覚(かく) 「僕の方がきれいだぞ〜。」


                寛(ゆた) 「僕の方がきれいだもんね〜。」





                                   いったい、なにが・・・?


                覚&寛  「歯〜っ!」





                                   あらまあ、歯比べですか?


                 な〜んちゃって、ガウガウバトルの最中で〜す。

里親会、行ってきました〜! 2007,9,16
9月に入って、涼しい日も随分増えてきましたが、本日は見事に快晴。


暑すぎるくらいの里親会開催となりました。


ミミちゃん預かりのハンナ姉さんの車に便乗させていただき


覚(かく)と寛(ゆた)も張り切って参加しました〜。


会場では、ブログでは見てたけど・・・のたくさんの預かりっ子たちに会えました。


思っていたより小さかったり、写真だけではわからないようなことも、


肌で感じられる里親会ならではの感触をしっかり実感してきました。


覚(かく)は皆様から思っていたより小さいね。と言われ、


寛(ゆた)は逆に思っていたより大きいね。と言われましたね。


覚、たくさんの人から、「お父さん!」とお声がかかって大人気でした〜。(笑)


残念ながらご縁つながりませんでしたが、たくさんの人に可愛いね〜と声をかけていただき、


ご満悦なお二人(匹)さんでした。(笑)





そしてまた、嬉しい再会が〜!


元チビスケんち預かりっ子のニャンコの有(あり)と生(いく)ファミリーさんが会いに来てくださいました!


上の写真の右に写っているのはママで〜す。


そして、そして、同じく元預かりっ子のモリーも、


パパ、ママ、レイラちゃん(右下写真・中央)、カルナちゃん(ママに抱っこされてます)


と一緒に初里親会体験で〜す。


左下の写真は、ハンナちゃんとミミちゃん。ミミちゃん、後ろ向きでごめんね〜。


写真を撮るのも忘れて、おしゃべりしてたチビスケ母。


帰って見ればハンナちゃんとミミちゃんのツーショットはこれだけでした・・・。(汗)





今日、覚と寛は参加することに意義があり!でしたが、どの子かに素敵なご縁はつながったでしょうか?


少しでもたくさんの子に、一日も早く素敵なご縁がつながりますように。


暑い中、お運びくださった皆様、ありがとうございました。

とわ(旧・常)、正式譲渡〜♪ 2007,9,15
お知らせ!

       明日の日曜日、16日は、千葉わん里親会開催予定です。

       今月は、覚(かく)と寛(ゆた)も参加します。

       どうぞ、よろしくお願いします。

                      詳しくは→こちらをご覧ください。


          *****     *****     *****


姉妹の心(うら)改めみるくと一緒にセンターからやってきたとわ(旧・常)。


あっという間にまん丸の幸せをつかみ、チビスケんちから巣立って行きました。


お届けの後、たくさんのメールやお写真を頂き、お電話でもとわの可愛い様子お聞かせくださいました。


ですからもちろん、今回も元預かりが元預かりっ子に会に行きますツア〜です。





お部屋に入ったら、「キャ〜、誰、この人〜?」とばかりに逃げられました・・・。(汗)


「とわ〜。」と呼んだら、「ん?ん?ん?」とちょっと考えて、


そしてそして「は〜い!」と言いながら大歓迎してくれました〜。(嬉)





ものすご〜く素直で、ものすご〜く明るくて、ものすご〜く可愛いとわがそこにいました。


甘えん坊で甘えん坊で甘えん坊で甘えん坊な・・・とわ。


パパやママの愛情を一身に受け、まん丸のまん丸の幸せです。


ちょっとでもパパやママがお部屋の外に出ると、もどってきたときには嬉しい嬉しいの大感激。


抱っこをせがんだり、いつの間にか隣に来て、へそ天で眠ったり・・・。


安心しきって、満足しきって、ますます可愛くなっていました。





お写真に写っているのはママの手作りササミジャーキー。


美味しいからって、パパもオツマミにしちゃうほど。


食の細いとわのために、いつも健康に気を配ってくださっています。


最初怖がったブラッシングも、ママがパパの髪の毛をとかしながら、


「気持ちいいね〜。きれいきれいだね〜。」とその様子をとわに見せ、


怖くないんだよ〜ってゆっくり教えてくれました。(他人にはとても見せられない光景だそうです・・・笑)


足の指の間の長い毛も、はじめはものすご〜くカットを嫌がったのに、


いまではいい子でカットさせてくれるそうです。


なにもかも、無理強いせず、とわがのペースをとても大切にしてくださいます。





もちろん、とわ、千葉わん卒業で〜す♪





とわ、おめでとう!


元預かりは、とわはきっとこんな風に生きたかったんだろうな〜って思ったよ。


とわの望みが丸ごと叶ったって思ったよ。


良かったね〜、とわ。


これからず〜っと、とわはまん丸の幸せ。


とわがいてくれることで、パパとママもと〜っても嬉しそうだったよ。


ご家族一緒に、楽しいことた〜くさんして、う〜んとう〜んと幸せにね〜。





とわ、チビスケ母がお邪魔している間、一度も吠えませんでした。


パパやママの姿が見えなくなると、寂しくてキュンキュン鳴いちゃいますが、


玄関チャイムにも、電話にも、お客様にも、けして吠えることはないそうです。


家具だって柱だって噛まないんですって。


と〜ってもいい子♪


                        ・・・預かりっ子時代は噛んでたのに〜です。(笑)





今日のお写真はまん丸の幸せなご家族写真と、


ママの手作りジャーキーを見つめるとわ(左下)と、ジャーキーもらって嬉しそうなとわ(右下)で〜す。


覚(かく)と寛(ゆた)も、とわに続け〜ですね!

ひとっ走り! 2007,9,14
お知らせ!

       今度の日曜日の16日は、千葉わん里親会開催予定です。

       今月は、覚(かく)と寛(ゆた)も参加します。

       どうぞ、よろしくお願いします。

                      詳しくは→こちらをご覧ください。


          *****     *****     *****


里親会を間近に控え、


「よ〜し、体を鍛えるか〜!」のお二人(匹)。





                      「ギャオ〜!」


                      「グォ〜!」





張り切ってま〜す。

寝相、良し??? 2007,9,13
お知らせ!

       今度の日曜日の16日は、千葉わん里親会開催予定です。

       今月は、覚(かく)と寛(ゆた)も参加します。

       どうぞ、よろしくお願いします。

                      詳しくは→こちらをご覧ください。


          *****     *****     *****


写真ではいまひとつ高さが実感できませんが、


ニャンズの恵(けい)、豊(ほう)、富(ふう)がいるのは本棚の上です。





その下では、ワンズが相も変わらず恒例バトル。


まったく、よく飽きないにゃ〜。とでも言いたげな、大人なニャンズで〜す。





本棚の上は、ニャンズのお気に入りの寝床のひとつです。


しかし・・・、あんなに高いところで眠ってよく落ちないな〜と、


寝相の良さにいつも感心するチビスケ母でした。



嫋(たお)が来た〜♪ 2007,9,12
なにやら怪しい雲行き・・・。


突然降ってくる雨は、まるで滝のような激しさ。


チビスケ父がお休みだから、張り切ってドッグランと思っていたけど、ちょっと無理かなぁ〜。


な〜んて、空とニラメッコしたら、またまたなにやら嬉しい予感・・・。





ジャジャ〜ン!


パパがせっかくお休みを取ったのに、このお天気ではドッグランには行かれそうにないねぇ〜。


ではでは、チビスケんちに連絡してみましょう。


ということで、「今日はお家にいらっしゃいますか〜?」と


嫋(たお)のママからメールが来ました〜♪  (一部想像です!笑)





「います、います。今日は雨が怖くてどこにもお出かけできませ〜ん。」


ということで、嫋、千葉わん卒業後、初めてチビスケんちに遊びに来てくれました〜。





この前、姫々とドッグランで遊んだ日、嫋も午前中に同じドッグランに来てたんですって。


すれ違いでしたねぇ〜と残念に思っていたら、こんなに早く会えました。(嬉)





さすが、チビッコ同士!


覚(かく)と寛(ゆた)、早速、嫋と大暴れ〜♪(覚は一応、成犬ですけど・・・)


そこに伴(ばん)まで参加するものだから、チビスケんちのリビングは大騒ぎ〜。


ドッグランには行かれなかったけど、チビッコチーム、思いっきり楽しく弾けました!





久しぶりに会った嫋、ものすご〜くスベスベの毛並みになってました。


シッポだってフサフサで、ホ〜ントにビックリ!


真っ直ぐな目でパパやママや元預かりを見詰め、それはそれは素直ないい子に育ってました。


ママったら、「嫋、来てくれてありがとう。」って、毎日、言葉に出ちゃうんですって。


嫋んちはお留守番が少しあるんですが、なるべく少ない時間になるようにって、


パパったらお仕事の時間、嫋のためにずらしてるみたいですよ・・・。(笑)





嫋、まん丸のまん丸の幸せで〜す!





タップリの愛情で、しっかり可愛がられて、ちゃんとお手入れしてもらうと、こ〜んなに変わるの・・・?


と、夏毛ツルツル覚と、ほんのり長毛モサモサ寛を見ながら、


覚も寛も、嫋みたいなまん丸の幸せつかめますように〜としっかり祈ったチビスケ母でした。


えっ・・・?仮ハハであろうとも、もう少し手をかけなくちゃですか?


ムムムッ、それははまったく気づきませんでした〜。





ではでは、里親会に向けて、明日、シャンプーしましょうね!(ってまったく付焼刃ですみませ〜ん)


今日の写真は、リビング大運動会シーンです。

ビュンビュン、なびく〜♪ 2007,9,11
先日の台風の翌日、


雨が上がった後も、かなりの強風が吹き荒れていました。





なんとなく長毛の寛(ゆた)、


風に吹かれると、こ〜んな感じで〜す。





お写真はなしですが、覚(かく)は、スッキリ夏毛の短毛ワンコ。


                             シッポの先しか・・・なびきません!(笑)





今月の16日に開催の千葉わん里親会は、覚と寛も参加します。


詳しくは→こちらをご覧ください。

まったり気分? 2007,9,10
が帰っちゃった今日、覚(かく)と寛(ゆた)はこ〜んな感じ。


         覚  「澄と遊ぶと楽しかったな〜。」


         寛  「白くて大っきいお姉ちゃん、どこ行っちゃったんだろ?」


と言っているかどうかはわかりませんが、8から7になるだけで、お部屋が広くなった気がします。(笑)





ところでところで、嬉しいお知らせ、すっかり遅くなっちゃいました〜。


心(うら)改めみるくと、常(とわ)改めとわの姉妹のポルテちゃんのお届けの様子、


7日のブログに載っています!


これで美人三姉妹、そろってしっかりまん丸の幸せをつかみました。


                おめでとう〜ポルテちゃん。


                               う〜んと幸せにね〜。



そんな幸せにあやかるぞと、今月の16日に開催の千葉わん里親会に覚と寛も参加します。


詳しくは→こちらをご覧ください。


                 6月3日付けのチビスケんちの預かりっ子アルバムに、

                 「クウちゃん&茶々ちゃん♪」載せました。

澄(すみ)のショートステイ! 2007,9,9
7日の金曜の夜からお泊りをしていた澄(すみ)


日曜の今日、予定通りママとお姉さんがお迎えに来てくれて、無事おうちに帰りました〜。


普段は、しっとりお嬢様の澄ですが、


ちびっ子軍団のあまりの奔放さにつられ、ついつい弾けてしまったショートステイ。


今日は、大きな澄には狭いでしょ〜のチビスケんちのリビングで遊ぶお写真です。


最初の頃は、覚(かく)が澄に仕掛けていたのに、慣れてきたら澄から覚に仕掛けてました。


その決定的瞬間!(笑)


澄のパンチが覚にヒット〜!(上)


なんだかよくわからないけど、嬉しくて仕方のない寛(ゆた)、いつも一緒に弾けてました。


勝負は五分五分。とってもいい感じで遊べました。


伴と久はキッチンの影にいて写っていませんが、記念にみんなでご飯シーンをパチリ。(右下)


奥に写っているのが澄です。


そして、覚は相変わらず器を抱えながら食べてます。(笑)





賑やかなチビスケんちでのお留守番。


澄も少しは寂しい気持ちがまぎれたかな?


みんなは、澄と遊べて楽しかった〜って言ってたよ。


また一緒に遊ぼうね。





ここだけの話ですが・・・。


ワンコ大好きニャンコの富(ふう)、その小さな富に擦り寄られ、どうしていいかわからず・・・、


怖くなっちゃってキッチンの隅に逃げ込んだ大きな澄でした〜。


でも、これは金曜日のお話。翌日からは知らん顔して寝てました!(笑)



                 5月29日付けのチビスケんちの預かりっ子アルバムに、

                 「然(ぜん)が来た〜♪」載せました。

澄(すみ)&姫々(きき)〜♪ 2007,9,8
実は昨日から、元チビスケんちの預かりっ子のが、お泊りしていま〜す。


澄のお家にご用があって、明日の夜までショートステイです。


前にお泊りがあったとき、寂しくておなかを壊しちゃった澄。


ならば、ご近所ですからどうぞチビスケんちに〜と。


でも、大きくなった澄、チビスケんちでも気を使うかな〜とちょっと心配してました。





大丈夫〜!


最初だけ、ワラワラ集まるワンコ軍団に腰が引けた澄ですが、日頃のおっとりお嬢様も、


勝手に弾けるちびっ子軍団につられて・・・つい、


                          狭いリビングで弾けちゃいました〜。(笑)


これなら安心。


ご家族と離れるお留守番は寂しいけど、大勢いるから澄も気がまぎれるね。


おなかも壊さず、とっても元気にしています!





さてさて、ビッグな澄が一緒のお散歩、今日はどんなパターンで行こうかな?


と考えていたとろころに一通のメールが!


なんと、姫々(きき)からのドッグランご一緒しませんか?のお誘いメールです。


チビスケんちの笑(わら)・寿々(じゅじゅ)・楽(らく)・伴(ばん)・久(ひさ)、


そして預かりっ子の覚(かく)と寛(ゆた)に加えて、澄の総勢8ワンコ。


一人でドックランにつれていってもとてもとても目が届きません。


土日は、ドッグランも混むだろうし、どうしてもチビスケんちは残念ですが敬遠しがち。


そんなときに、グッドタイミングなお誘い!


は〜い、もちろん、ご一緒させてくださ〜い。と大喜びで出発です。


そしたら、なんと誰もいなくて貸切状態でした。


姫々のママも率先してみんなのウ○チ拾ってくれたので大助かり。


日ごろ、ドッグランでも静かな澄ですが、今日は昨日からのちびっ子軍団の大騒ぎに乗せられたのか、


結構走りました〜。





そしてそして、姫々!


早い、早い!


覚となんだか気が合って、カッ飛びであそんでました〜。


楽しい様子、預かりっ子アルバムにも近々載せますね。


今日の写真は、圧縮がなかなかうまくいかず、小さめですが、左から姫々・覚・寛・久・澄で〜す。


姫々、楽しかったね。また一緒に遊んでね〜。


       5月23日付けのチビスケんちの預かりっ子アルバムに、

       「マックさん&笑顔・・・」載せました〜。

プチ、一周年〜♪ 2007,9,7
さて本日は、去年の昨日、まん丸の幸せをつかんだプチの一周年記念のご報告〜♪


もちろん親○カ街道マッシグラのプチ姉さんからは、昨日も写真付きのメール、届きました〜。


お届けは、朗(ろう)と同じ日だったのでプチは朗のお家にもちょこっとお邪魔しましたんです。


そして、しっかり朗のお家にお漏らししてきました〜。(笑)


今でこそ、それはそれは凛とした美しいワンコに成長したプチですが、一年前はまだまだ赤ちゃん。


ご家族さまの溢れる愛情に包まれて、イタズラ三昧、甘えん坊三昧の幸せな日々を送りました。


破壊王の名を欲しいままに・・・。


そんなプチがだんだんに聞き分けがよくなり、だんだんにしっとりしたお嬢様になる姿が、


ホッとするとともに、ちょっと寂しくもありともらしたプチ姉さんの親心・・・。


いつお話をお聞きしても、プチへの愛情てんこ盛りです。





プチ、一周年おめでと〜。


プチのまん丸の幸せは、それはそれはまん丸のまん丸。


ちょっと遠いけど、この一年、何度も会えたプチを見るていれば本当によくわるよ。


プチったら、元預かりのチビスケ母のこと、思いっきり忘れてるよね。


でも、それでいいんだよ。


姉さんを見つめる一途なまなざしは、プチが愛されていること、なによりもなによりも証明してる。


そんな姿が本当に嬉しいよ。


プチ、本当に本当によかったね〜。





今日のお写真、プチ姉さんから送られてきたプチの幸せの日々です。


真ん中のケーキはプチ一歳ののお誕生日のケーキ。それを一瞬にして平らげた姿がその右側です。(笑)


仲良しになったボストンテリアのバジル君。(左上)キョウダイ再会の前に朗とも会いました〜。(右下)


下の真ん中の写真は、祝!一周年のオヤツで〜す。


毎日の暮らしの中に、当たり前に家族としているプチ。





乳飲み子キョウダイたち、全員そろってまん丸の幸せで〜す!



5月21日付けのチビスケんちの預かりっ子アルバムに、

       「キョウダイ再会&リリ!」、載せました〜。

朗(ろう)&プチ、一周年〜♪ 2007,9,6
今日は、瞭(りょう)、ハニーに続き、乳飲み子キョウダイの


朗(ろう)とプチが本当のお家にたどり着いて一周年の日!


同じ日にお届けとなったキョウダイですので、今日は先にお届けした朗のこと、日記に書きますね〜。


だって・・・、朗んちもプチんちも、それはそれは親○カさんなものだから、幸せ写真てんこ盛り。


同じ日にご紹介ではもったいな〜い。


なので、プチは明日のお楽しみ!





朗との出会い、ママさんが今日の朗のブログに書かれてます。


朗んちの一番下のお姉さんは、最初はワンコが怖くてしかたなかったんです。


でも、朗との出会い、朗との暮らしの中で、ワンコが大大大好きになりました。


三人姉妹の朗んちでは、パパにとって朗は待望の長男。(笑)


それはそれはの可愛がり様に、おもわずニマニマしてしまうチビスケ母でした。





送られてくるお写真は、どれもこれも愛情が溢れ、朗を見る目の優しさが真っ直ぐに伝わってきます。


今日のお写真はその中のほんの一部。


この一年、朗はご家族のと共に、秋も冬も春も、そしてこの夏も、いつもいつもまん丸の幸せでした。


ご家族の愛に包まれる朗のお顔、ご覧くださ〜い。





朗、本当のご家族と過ごしたこの一年、本当に幸せな毎日だったね。


お漏らししたり、イタズラしたり、ご家族を困らせたことだってあったはず。


それでも朗のご家族は、いつもいつも朗のこと可愛い可愛いって言ってたよ。


夏休みにはみんなで旅行に行ったんだね。


車酔いしちゃう朗が、どうしたら楽しくドライブできるか、パパは一生懸命考えてくれたね。


朗のこと、いつもいつも大切にしてたね。


愛しくて、愛しくて、それはそれはこれ以上ないってくらいのまん丸の幸せな毎日。





朗、一周年おめでとう!


まん丸の幸せでいてくれて、ありがとう〜♪


これからも、ず〜っとず〜っと、ご家族と一緒に楽しく幸せにね〜。


涼しくなったら、またキョウダイで遊ぼうね〜!



       5月20日付けのチビスケんちの預かりっ子アルバムに、

       朗・瞭・プチ・ハニーのキョウダイ再会、載せました〜。

       乳飲み子たちが本当のお家にたどり着いて一年。よかったら、ご覧ください。

PC復活〜! 2007,9,5
7月の末に、突然PCが動かなくなり、どうにもこうにも困り果てたあの時・・・。


「壊れた〜!」とオロオロ騒いでいるチビスケ母に、電話でどうすればいいかを親切に教えてくださった方。


その日の晩に、仕事帰りにわざわざPCを調べに来てくださった方。


いよいよ修理に出さなくてはならなくなったとき、なんの躊躇もなく長い間PCを貸してくださった方。


PC借りたはずなのに、いつまでたっても日記が再開されないのを心配して、


「ネットつないであげましょうか?」と電話をくださった方。


たくさんの方のご好意で、PCを修理に出している間、つつがなく日記を続けることができました。


お借りしたPCをネットにつないだことを大喜びして書いた日記を読んで、


あたかもチビスケ母がPCを修理したかのように誤解された方も・・・。


(はい、誤解されるような大喜び振りでした・・・汗)


いえいえ、修理ではなく電源を入れて電話でプロバイダーさんに作業手順を教えていただいただけ・・・。


すっご〜い!と褒められるたびに、いえいえ、そうじゃなくてと言い訳したりして・・・。


そんなこんなの中、やっとお店に出したPCの修理が終わり、


長い間お借りしたPCを、無事、壊すことなくお返しできました。





ネットにつなぐのは二度目!


楽勝〜♪と高をくくったのが身の程知らずの浅はかさ・・・。


あれ?あれ?あれ〜〜〜〜〜〜?と画像添付に手間取る情けなさ・・・。


それでもなんとか、やっと本日、すべてが回復で〜す。





本当に、たくさんの方の親切に支えられて乗り切ることのできた夏の出来事。


感謝、感謝、感謝です。


ありがとうございました。





皆様、もうご存知とは思いますが・・・、PCはある日突然動かなくなります。


どうぞ、せめて大切なデーターだけでもバックアップをこまめになさること、お勧めしま〜す。





この夏、人様の親切と、バックアップの大切さを身にしみて感じたチビスケ母でした。





4日・3日と写真の添付とともに追記しました。


今日の写真は、オモチャを引っ張りっこする右から覚(かく)・寛(ゆた)・伴(ばん)。(上)


そして左下は覚、右下は寛。めいめいオモチャで遊ぶ〜です。

ハニー、一周年〜♪(5日・追記!) 2007,9,4
今日は、乳飲み子キョウダイのハニーが瞭(りょう)に続き、


本当のおうちに到着した一周年記念日〜♪


そのうれしい日に、なんと、ハニーが遊びに来てくれました。


一周年記念は、ハニーの今日のお写真を!


・・・と張り切りたいところですが、ムムムッ・・・、まだ画像添付に手間取ってます。


ということで、今日の日記はお休みします。


画像添付が復活したら、昨日と今日と、改めて書き直したいと思います。


ハニー、今日ももちろんプリティーレディーでしたよ〜。


ちょっとだけ、待っててくださいね!


          *****     *****     *****


お待たせしました〜。


画像の添付、復活です。


今日は5日ではありますが、4日のうれしいご報告、追記しま〜す。





去年の9月4日は、ハニー(旧・晴)が本当のおうちに到着した日。


本当のご家族さまは、ハニーの到着をそれはそれは楽しみにしてくださり、


そしてこの一年、ハニーは蝶よ花よともうもうものすご〜く可愛がられてお姫さまのような毎日。


怖がりのハニーだけど、ママがお里帰り〜といって何度も遊びに来てくれたり、


姉妹のプチとの再会や、キョウダイ全員集合の再開にも参加して、


だんだんお外でもシッポがピ〜ンと上を向くようになりました。


この日も、遠慮なしでハニーの匂いを嗅ぎにくる覚(かく)に、「失礼ね!」ってちゃんと言えたものね。





ハニー、もちろんまん丸の幸せで〜す。


1日遅れになっちゃいましたが、可愛いハニーのお写真、ご覧ください。


みんなと遊んでいるときのお写真、ハニーママとおしゃべりに夢中で撮り忘れちゃいました・・・。


右下は、ママがおトイレに行っちゃって、早く戻ってきて〜と廊下の方を見つめているところです。


ハニー、また今度ドッグランで遊ぼうね〜。

不調・・・。(5日・追記!) 2007,9,3
不調と言ってもワン・ニャンではありませんのでご安心くださ〜い。


写真の添付がどうにもこうにも・・・。


というわけで、全員元気一杯、大騒ぎ〜の相変わらずの様子、


しばらくお待ちください。


復旧に向けて、頑張ります!


          *****     *****     *****


添付作業の復活です。


今日は5日ではありますが、3日の日記、追記しま〜す。


最近、ご無沙汰していた少し離れたドッグランに遊びに行きました〜。


途中で大きなワンコさんが一人(匹)来ましたが、それまでは貸切状態。


走ったり、匂いかいだり、楽しみました。


大きいワンコさんも、とてもフレンドリーだったので、覚(かく)も寛(ゆた)も仲良く遊んでもらいました〜。


1日に、覚のお写真載せましたので、今日は寛メイン。


日ごろモシャモシャの毛に阻まれて見えにくい、寛のつぶらな瞳がバッチリ写った一枚。


そして楽しそうに歩く寛(左下)と、伴(ばん)を追いかける寛(右下)です。

今日のオモチャ〜♪ 2007,9,2

一粒で二度美味しい? 2007,9,1
CMに出てくる、「お父さん」役のワンコさんに似ている覚(かく)。


最近、前ほど似てないなぁ〜と感じてます。


なぜ・・・?





なぜなら、今日の写真をご覧下さ〜い。


チビスケんちに来たばかりの頃の覚、冬毛フサフサワンコ。


最近の覚、夏毛スッキリワンコ。






一粒で二度美味しい〜って感じかな?(笑)


夏毛でチョンチョコリンになったシッポ、これからまたモコモコになる予定で〜す。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system