【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 
             

有(あり)、二周年〜♪ 2007,8,31
二年前チビスケんちには、それはそれは美少年の誉れ高き預かり子猫がおりました。


その子は、とある神社の一角で、猫風邪に犯され、目はグチョグチョ、鼻もグチョグチョ、


お耳の中も、毛もドロドロで、弱々しく息をしていたところを保護された、ちびっ子ニャンコ。


存在してくれるだけでいいという思いを込めて、有(あり)と名づけた美少年。


日に日に元気になり、すくすくと育っていきました。


ものすご〜く腕白で、ものすご〜くヤンチャで、ものすご〜くイタズラ小僧で・・・。


今あっちにいたかと思うと、もうここにいてチビスケ母の足を梯子のように登ったり、


机の上のもの、ぜ〜んぶなぎ倒しながら走り抜けていきました・・・。





そんな有、腕白盛りの真っ只中、本当のお家に辿り着きました〜。


チビスケんち、火が消えたように静かになったのは言うまでもありません。


ということは、本当のお家は・・・。





元気一杯の有でしたが、意外なことにとても繊細。


お客さまが来ただけでその日はご飯が食べられなくなるほど・・・。


有んちに行って、有を見ることができたら、それはそれはラッキ〜という感じだったとか。





そんな有も、本当のお家に辿り着いてから今日で丸二年。


少し後に、チビスケんちの預かりっ子だった温(おん)改め生(いく)のお兄さんになり、


そしてそして、いつの間にやら、大家族。


幸せファミリーのお写真、たくさん届きました〜。


でも、小さくして無理やり載せるのではもったいない。


またまたいつになるやらのお約束ですが、「絶対!」「近々!」預かりっ子アルバムでご紹介しま〜す!





で、そんな腕白美少年・有。


現在、有のお家では、「なにかを飲んでいるときに有を見ないほうがいい。」そうです。


だって・・・、だって、有ったら、


ここからは、ママさんからのメール、ご紹介しま〜す。


          *****     *****     *****


「さてさて相変わらずイケメンのカレですが、

『飲み物をくちにしている時は有が動いているところを見ない方が良い。』という話はしましたっけ?

ダンボールに入ろうとしてジャンプをしたらタイミングが微妙に悪くてお腹を箱のふちにしこたまぶつけたり、

上半身だけ箱の中でもがいていて後ろ足が空中でバタバタしていたり、

キャットタワーを登ろうとして少し上の段の板に頭をぶつけてよろけていたり、

段差のあるところを降りようとしたら手をおいたところにたまたますべるものがあって

『ひとり手押し車』状態になっていたりetc.etc・・・。

私しょっちゅう『鼻から牛乳〜♪』になりそうになってます。

笑って傷つけるのもかわいそうなのでこらえるのに苦労しますよーー。

本当に大爆笑ものなんだもの。

あーーお見せしたい!


          *****     *****     *****


だそうで〜す。


有、それはそれはまん丸の幸せです。


最高に幸せなお写真の中から、今日は貫禄満点の有、ご紹介しま〜す。





有、二周年おめでと〜♪


あれから、もう二年。


有んちは、2ワンズに5ニャンズ。チビスケんちが2ニャンズに5ワンズ。


同じ大家族になっちゃったね。


優しいご家族さまと暮らす有、本当に素敵なお家の子になったんだね〜。


これからも、ず〜っとみんな一緒に楽しく幸せにね〜。





有、まん丸の幸せの二周年で〜す!





          ***8月の千葉わんカレンダー、
                    14日はチビスケんちの楽(らく)
                    16日は最初の預かりっ子のキョン・ユイ親子 
                    そして31日は今日の主役、有でした〜。    ***

永(えい)&瞭(りょう)、一周年〜♪ 2007,8,30
チビスケんちの預かりニャンズ、豊(ほう)・富(ふう)・恵(けい)。


すでに1年以上、預かりっ子としてのんびり滞在中〜。


その3ニャンズと一緒にやって来た永(えい)。


3ニャンズよりほんの数週間遅れて生まれたようで、みんなより一回り小さかったっけ。


高い所に飛び乗ったり、カーテン登ったり、いろんなことが、みんなより数日遅れ。


それでも、元気に飛びまわって、一足お先にまん丸の幸せをつかみました〜。





永の一周年の今日、特別なお写真はありませ〜ん。


永はこの一年、穏やかな日常の中で、ご家族さまに愛され、可愛がられました。


その様子は、気負いも奢りもなく「we love 永」に綴られています。


そんな毎日が続くという幸せが、まん丸のまん丸の幸せなんだなぁ〜って思います。





そして、同じ日のお届けだったのが、乳飲み子シリーズの瞭(りょう)。


瞭は、ついこの前遊びに来てくれました。


たくさんのお写真頂いていますが、本日は瞭のお写真もなし・・・。





実は・・・、瞭に弟と妹ができたからで〜す。


今年の5月20日にキョウダイ再会を果たした瞭。


その同じ日に、瞭のお姉さん、祥(さち)が虹の橋を渡りました。


実はチビスケ母、そのことがどうしてもどうしても心を塞ぎ、


預かりっ子アルバムの楽しいイベント、5月20日から先に進めませんでした。


そんな中、これは祥が引き合わせてくれたに違いない・・・と思えるような出会いが


祥・瞭ファミリーにありました。


そして、瞭は3ニャンズのお兄さんになりました〜。





こんな風に・・・、残された者は新しい命に出会い、それを慈しみ育て自らも生きる希望を得るのかな?


そう思ったら、祥の時間が止まった日から一緒に止まってしまっていたチビスケ母の一部も・・・、


そろそろ動きださなくちゃいけないんだなって思えました。





瞭のこと、新しい家族のこと、そして祥のこと・・・、


改めて預かりっ子アルバムでし〜っかりご紹介しま〜す。


というわけで、本日のお写真は、瞭の新しいキョウダイ、


光太(こうた)・風太(ふうた)・花音(かのん)の可愛いお写真で〜す。





そして、  永、  瞭、   一周年、   おめでとう〜♪


これからも、ず〜っとご家族さまと一緒に、楽しくまん丸の幸せで過ごしてね〜。



またまた・・・、引っ張りっ子〜! 2007,8,29
オモチャ・・・、ふたつあるでしょ〜。


それなのに、またまた引っ張りっ子の始まりです。





ふたつあっても、ひとつで一緒に遊ぶワンズの不思議・・・。


                               楽しければOKです!(笑)





この写真、少し前のものなんです。


なので、象さんもボールさんも、すでにお見せできない姿に・・・。





あっと言う間に木っ端微塵にして、


中綿がなくなりペシャンコになったヌイグルミさんたちをくわえて、楽しそうにスキップする面々。


使い捨てではあまりにもったいない。


修復可能なヌイグルミさんは、近々、復活予定で〜す!





でもなぜか、復活したヌイグルミさんたちと遊ぶとき、


不器用なチビスケ母がチクチク縫った粗い縫い目を狙って破壊します・・・。





ムムムッ・・・、ヌイグルミさんの新たな弱点を突いてくるとは、なかなか手強い面々です。


いやはや、お裁縫の腕を上げなくてとてもとても太刀打ちできません・・・。





写真は、引っ張りっ子が終わってゆっくりオモチャで遊ぶ寛(ゆた)。(上)

引っ張りっ子する覚(かく)と寛(ゆた)です。(下)

真似っ子ドライブ〜! 2007,8,28
昨日、歓ママさんとメールしてたら、


なんだか素敵なところで歓パパさんと歓と一緒にデートとしたと・・・。





今日・・・、思い切って真似っ子してきました〜。


行きも帰りも高速の休憩所にドッグランありの贅沢コース!


お散歩大好き!ドッグラン大好きの面々、と〜っても楽しかったみたいで〜す。


久しぶりの遠出に、チビスケ父・母もリフレッシュした1日でした。





写真は、行きの休憩所のドッグランで「ウヒャッ!」と笑う寛(ゆた)。(上)

そして、本日の目的地でひまわりをバックに「デヘッ!」と笑う覚(かく)(下)で〜す。

申し訳ありません・・・。 2007,8,27
覚(かく)、ゴメン。


ホントにホントにホントに、ごめんね。


大雑把で、物ぐさで、うっかり者と自覚しているチビスケ母ですが、いくらなんでもこれはマズイ・・・です。





実は、覚のフィラリア感染症・・・、陰性でした!


もう、もう、ホントにすみません。


覚がチビスケんちに来たとき、健康状態を紙に書いたものも頂きました。


それなの、それなのに・・・、


口頭で陽性と確認したつもりになっているチビスケ母には、陰性という文字が目に入らず・・・。





覚のこと、ず〜っとず〜っとフィラリア陽性だと思い込んでいました。


「フィラリア、ものすごく軽度なんだろうな〜。ほとんど症状出てないし・・・。」


そんなの当然です。


だって、覚、陰性なんですもの〜。





今回、陰性を陽性と勘違いしていたからなにごとも起こらなかったのですが、


もし逆だったら、取り返しの付かない事態を引き起していたかもしれません。


どんなに元気そうでも、その逆でも、思い込みや素人判断をしてはいけないこと、


改めて肝に銘じました。


今回は運が良かっただけ・・・。


その幸運に感謝して、二度と同じミスを犯さないよう、しっかり注意します。





ということで、思いっきりカッ飛びでドッグランしていい覚、


改めて、どうぞ、よろしくお願いいたします。





「さて!」と、無理やり話題を変えるにはこれ以上ないという嬉しいお知らせ!


美人三姉妹の常(とわ)改めとわと、心(うら)改めみるくの姉妹のポルテちゃん、


昨日の里親会で、本当のご家族さまと巡り会いました〜。


詳しい様子は、→こちらをご覧下さ〜い。


ポーちゃん、おめでとう〜♪


お届けまでの数日、セレナちゃんたちとタ〜ップリ遊んで、う〜んと幸せになってね〜。





今日の写真は、間違えられた男・覚!(上)。そして、陰性だものカッ飛ぶゼ〜ッの覚(下)です。

寛(ゆた)、耳事情〜♪ 2007,8,26
本日の里親会、覚(かく)と寛(ゆた)は行かれませんでしたが、


お運びくださったみなさま、ありがとうございました。


ショートステイのミミちゃん、予定通り今夜、ハンナちゃんちに帰りました〜。


とってもお淑やかなミミちゃん・・・。


可愛かったな〜。


どの子にも、どの子にも、素敵なご縁がありますように!


本日は、「ミミ」つながりで寛の耳事情で〜す。

昨日、もう一人(匹)のお客様〜! 2007,8,25
お知らせ!

           明日の日曜日、26日は「千葉わんプチ里親会」です。


           いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。


           本当のご家族との出会いを待つたくさんのワンコが参加します。


           どうぞ、よろしくお願いいたします。


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ムムムッ、この美人さんはだ〜れ〜?


はい、この美人さんはこの前ドックランで一緒に遊んだ、ハンナちゃんちの預かりっ子の


ミミちゃんで〜す。


ハンナ姉さんにご用があって、週末のみのショートステイ。


昨日の午前中にチビスケんちに来ましたが、


今日、寛(ゆた)にしつこくしつこくタックルされて、初めてウ〜ッて遠慮がちに鳴きました。


それ以外、ま〜ったく鳴かず、もちろん昨夜も夜鳴きもなし。


遠くの方から控えめにこちらを見て、撫でて〜と尻尾を振ります。


千葉わんHPにはこれから掲載されますが、


ミミちゃん、優しいご家族様との出会い、いい子で待ってるそうで〜す。


大家族の運動会に、どうしていいやら???な遠慮がちなミミちゃん。


腕白小僧が毎日、大運動会を繰り広げる様子を見慣れたチビスケ母には、


と〜っても新鮮な控えめでおとなしい、素敵なレディー。


きっと飛びっきりのまん丸の幸せ、つかみますね〜!


写真は、昨日のものです。


ミミちゃんと、「んっ、新入生?」と、早速ワンコチェックにやって来た、男の子ニャンコの富(ふう)。(上)


おっとりご飯のミミちゃんが、他の子にご飯食べられちゃわないように


入ってもらったケージに ““群がる”” とっくに自分のご飯食べ終わった覚(かく)と寛(ゆた)。(左下)


ご飯が終わって空き部屋になったケージの中で遊ぶ、富と寛(右下)で〜す。

世界で、一番、愛しい子・・・。 2007,8,24
お知らせ!

           次回の日曜日、26日は「千葉わんプチ里親会」です。


           いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。


           どうぞ、よろしくお願いいたします。


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あなたのことが、好きで好きでたまらない。


                        世界で一番、ホントに大好き・・・。





一緒に暮らすワン・ニャンを見て、そんな風に思うご家族さまは多いはず・・・。





だって、


               だって、


                          だって、こんな目で見つめられたら・・・、





世界で一番可愛くて、世界で一番大好きになるに決まってます!





今日、瞭(りょう)が遊びに来てくれました〜。





写真は、ママを見つめる瞭。(上)ミニミニドッグランの外にいるお兄さんを見つめる瞭。(左下)

ちょっとだけ、みんなと走る瞭(右下)です。


寛(ゆた)って、どんな子? 2007,8,23
お知らせ!

           次回の日曜日、26日は「千葉わんプチ里親会」です。


           いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。


           どうぞ、よろしくお願いいたします。


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先日、カナリア小五郎こと覚(かく)のことを書きました。


覚がキャワキャワワンコである理由は、あくまでもチビスケ母の想像です。


もちろん、本人(ワン)の持って生まれた資質もあるでしょう。


それでも最近、チビスケ父・母には随分キャワキャワしなくなったということは、


資質だけではなく、その後の覚の育った環境の影響もきっと関わっているのでは・・・と思います。





資質・・・。





覚のことを書いた後に、寛(ゆた)のこともお願いしま〜すとリクエスト頂きました〜。


では早速、「寛ってどんな子?」コーナーです。





で、資質ですが・・・。


寛はテリア系MIXと思われます。


テリア気質というか、掛け替えのない可愛い子犬ではありますが、我の強いところも見受けられます。





ワンコ同士、オモチャの取り合いをしているときなど、


ちゃんと上下関係を覚え、退くべきところはきちんと退くことができます。


まだ甘噛みは少々ありますが、ものすごく気が強いとか、


パニックを起こして噛み付くということもありません。


「寛〜。」と呼べばドッグランの中で遠くにいたとしても、嬉しそうに走ってきます。


その姿は真っ直ぐに人を見つめ、なんの疑いも持たず、とってもとっても可愛いです。


ニャンズのトイレの砂を食べちゃうとか、してはいけない事をしたときに注意をすると、


「僕のこと、呼んだ〜?」と笑顔で近づいてきます。


でも注意されたからといって、諦めるわけじゃなく、


今、注意されたことなんてすっかり忘れ、また嬉しそうにいけない事しに行きます。


悪気はないんですよね〜。


なんとか工夫して、たとえば猫砂、食べられないようにしっかり管理するしかないですね。





で・・・、どうしてもどうしても嫌なことをされたとき、(預かり宅では、一度きりですが)


それはそれはもう、半端じゃないぞ〜っ!というくらい我を通します。





チビスケんちに来た日、寛をケージに隔離しました。


隔離したとたん・・・、


「ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・


ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・ギャン・・・・・・・・・・・・・・・・・」


それはもう、一時も休むことなく鳴きっぱなし〜!


しかも、「僕、これ以上大きな声、出ないからね〜」というくらいの最大ボリューム。


ケージを布や毛布で包んでも、部屋を暗くしても、思いつくありとあらゆる試行錯誤をしてみたものの、


なにもかもまったく役に立ちません・・・。


チビスケ母、夜中に何度も外に出て、どのくらいお外に声が聞こえているだろうかと、


チェック、チェック、チェ〜ック。


そして結局、その晩のうちに寛の隔離を断念しました・・・。





他の子の健康を守るために、新しい預かりっ子が健康であると確認されるまでは


かわいそうでも一時隔離します。


でも寛の大騒ぎは、今まででナンバー1。


諦めるということは、まったく考えていなかったようです。


幸い、覚のワクチン接種も済んでいたので駆虫完了できたかどうかの心配を残し、


チビスケ父と母、早々にギブアップと相成りました。





こんな風に書くと、ものすご〜く喧しい子というイメージになるかもしれませんが、それは違います。


預かり初日の大騒ぎ以来、夜鳴きもなし、延々と吠えるような無駄吠えもなし。


(遊びがエキサイトしてくると鳴きます)


活発で、人懐っこくて、食欲も好奇心も旺盛なとっても可愛い子です。


内弁慶なところがあって、時々、お散歩やドッグランで


知らない人やワンコさんに吠えてしまうこともあります。


でも、吠えなくていいんだよ〜って繰り返してたら、段々、知らん顔できるようになってきました。





つまり、なんでもなければ普通の普通のと〜っても可愛い子犬ちゃん。


どうしても、嫌って思ったときは、相当な頑固者。


そんな個性の持ち主です。


寛の頑固さは、覚とは違い、生まれ持った資質という気がします。


なので、変えるのではなく、上手にコントロールする。


そんな暮らし方ができるのなら、最高にグ〜(古い?)なワンコだと思います。





そうそう、おトイレ。随分、上手にできるようになりました。


ほとんどトイレシーツの上でしてますね。


ただ・・・たまに前足はシーツの上なんだけど、肝心なものがシーツの外ということが。


まだまだ子犬ちゃんということで、なにもかもがこれからの楽しみ〜な寛!


どうぞ、よろしくお願いします。





あっ、もう一つ!


寛って、お顔の前がモシャモシャしているからでしょうか・・・?


なんだか、写真のピントが合いづらい気がします。(これって、カメラマンの腕の問題?)


おっと、もう一つ!


寛のお耳、立ったり、垂れたり、片方立ちだったりと、


はてさて将来どんな形に落ち着くのか、これもこれからのお楽しみで〜す。

お山で休日・・・。 2007,8,22
お知らせ!

           次回の日曜日、26日は「千葉わんプチ里親会」です。


           いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。


           どうぞ、よろしくお願いいたします。


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いつも行くドッグランは、大きな公園の一角にあります。


カバンに本を入れ、車にゴザを積み、コンビニでおにぎりを買って、ワンズとお出掛けです!





真夏の真昼の公園は、スポーツ少年たちが元気に汗を流す以外、人影もまばらです。


でも、真夏といえどもドッグランには木陰があります。


貸切状態のドッグランで、十分にお水の補給をしながら(熱中症対策です)たっぷり遊び、


チビスケ父・母の読書にお付き合い、みんなそろって木陰でお昼寝〜。





いつもはみんなで一緒にするお散歩。


夕方、少し涼しくなってから、一人(匹)ずつ公園を歩きました。


覚(かく)、まだ少し引きが強いです。でも、我を張るようなことはないですね。


寛(ゆた)は、まだお散歩デビューしたて。


前に歩くだけでも合格です!合格と言っても、まだまだ80点くらいかな?(笑)


これから、ゆっくりいろんなこと覚えていこうね〜。





お昼寝タイムの時の写真(上)(左下)、確認しにくいですが、地面に杭を固定してリードをつなぎました。

本日、強風につき・・・。 2007,8,21
お知らせ!

           次回の日曜日、26日は「千葉わんプチ里親会」です。


           いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。


           どうぞ、よろしくお願いいたします。



  チビスケんちの預かりっ子アルバム、5月10日付けで「とわの幸せ報告!」載せました〜。


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜








                      本日、強風につき・・・、







カナリア小五郎。 2007,8,20
「ボラちゃん」とか、「ギノール」とか、「お父さん」とか・・・、


CMに出てくるワンコさんにちょっと似ている覚(かく)には、色々とあだ名ができました。


あだ名一つに、チビスケ父が名付けた、「カナリア小五郎」と言うものがあります。


このことについて、少しお話しなくてはと思う、今日この頃。





覚はこちらに来たばかりの頃、とても愛情に飢えていました。


自分に注目して欲しくて、嬉しいとキャワキャワ、クオクオ、コロコロ・・・と、


喜びの表現を鳴いて示しました。


鳴きながら、飛びつき、甘噛みををしました。





その声は高音でよく響きます。


一生懸命で一途な覚のそんな姿は、いじらしくもあり、愛しくもありました。


ただ、夜中に鳴かれると、あまりの大騒ぎに、ちょっと困った時期もありました。





それでも預かりっ子としての日々の暮らしの中で、


そんなに頑張らなくてもいつもそばにいてくれる人がいると気づいた頃から、


必死に大騒ぎをして愛を乞う必要のないことを理解するようになってきました。





今でも、時々は興奮して鳴きます。


ドッグランに遊びに行くと、駐車場からドッグランまで嬉しくて「キャワキャワ」と


それはそれは一人大合唱の大騒ぎ。


広い敷地ではそれほど気になりませんが、


同じボリュームで室内で鳴かれると耳に刺さるほどに感じることもありました。


ただ、その回数が激減したこと、鳴いてもそれが短時間になったこと、


そして、こちらも段々に慣れ、それほど気にならなくなっていました。





先日、千葉わんのスタッフが遊びに来ました。


覚、それはそれは大歓迎の大喜び!


そして延々、キャワキャワと鳴く飛びつく甘噛みするの大騒ぎ・・・。


今日、お客様がいらっしゃいました。


覚、またまた、それはそれはの大歓迎の大喜び!


そしてまた、延々とキャワキャワと鳴く飛びつく甘噛みするの大騒ぎ・・・。





その声は・・・、うるさいです。


と〜ってもうるさいです。





ただ、覚にとって、キャワキャワ鳴くには覚なりの考え、理由がるからだと思います。


たくさん、たくさん、愛して欲しい。


その気持ちが、鳴くという行動でしか表現できなかったのでしょう。


だから、チビスケ父・母となら鳴かずに待てることも、


初めての人と会うと、どうしてもキャワキャワせずにいられない・・・。





覚は、捨て子です。


これはチビスケ母の想像ですが、捨てられた原因はこの大騒ぎではないかと思うことがあります。


覚は、きっとお外でつながれて飼われていたのではないかろうか・・・。


お散歩だって、そんなにしてもらえなかったんじゃなかろうか・・・。


覚には、食糞の癖がありました。


つながれたまま、おトイレのためのお散歩もままならなかったので、


自分の小屋まわりでおトイレ済ませちゃうこともあったのではなかろうか・・・。


ご飯が遅くなればおなかもすくし、自分のウ○チだって食べちゃうこともあったのではなかろうか・・・。


それを繰り返してたら、ウ○チは食べ物だって認識しちゃったのではなかろうか・・・。


そんな境遇でも、甘えん坊の覚は、飼い主と呼ばれる人間に愛を求めたのではなかろうか・・・。


たまに側に来てもらえると、必死になって鳴いたのではなかろうか・・・。


その声がうるさくて、殴られた・・・かもしれない。


だから、ちょっと叱られたり、他のワンコに吠えられると、


怖くてジョンジョンジョンってオシッコが止まらなかったの・・・かもしれない。


鳴くことも、お漏らしすることも、飼い主と呼ばれる人間には苦々しいことだったの・・・かもしれない。


だから・・・、可愛くなくて・・・、捨てた。





そんなこと、預かり始めの頃、想像してしまいました。





確かに、覚の愛情を求める必死さや鳴き声はうるさいと感じるかもしれません。


でもちょっとだけ・・・、


そんなにキャワキャワしなくて大丈夫なんだと覚が理解できるまでの間、


優しく待ち、包んであげることが許される環境なら、


覚は必死に鳴く必要がないこと、きっと理解すると思います。





覚は、ただただ愛して欲しかっただけ。


自分から求めなくても愛される存在だということを、知らなかっただけ。


そんな甘えん坊のワンコだと思います。





カナリア小五郎・覚を、丸ごと愛してくださるご家族さまとの出会い、


すでにチビスケ父・母にはそんなにキャワキャワ言わなくなった覚、


嬉ションはちょびっと出ちゃうこともあるけど、


ジョンジョンジョンジョンと止まらないビビリションはしなくなった覚、


日々、進歩しながらいい子でお待ちしています。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

ここ掘れ、ワンワン? 2007,8,19
暑い中、たくさんの人がフリーマーケットお運びくださいました。


ありがとうございます。


売り上げは、ワン・ニャンの医療費などに無駄なく使わせていただきます。





次回の日曜日、26日の日曜日は「千葉わんプチ里親会」です。


                   いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。


どうぞ、よろしくお願いいたします。





ここ掘れ、ワンワン?


歴代の預かりっ子たちが掘りつくしたお庭。


小判は出てこないですよ〜。





それでも頑張る、覚(かく)と寛(ゆた)。


歴代ワンコからの引継ぎで、南米まで掘り進み、チビスケ父・母に


海外旅行をプレゼントしてくれるそうです。





残念ながら、根気がないのが玉に瑕。


開通する頃には、チビスケ爺・婆になりそうです。(笑)



ボール遊び〜♪ 2007,8,18
お知らせ!

   ☆19日は、「千葉わんチャリティーフリマ」です!

                                 詳しくは→こちらをご覧下さい。

             売り上げ金は、ワン・ニャンの医療費など千葉わんの活動資金として

             大切に使わせていただきます。


     チビスケ母、売り子として少しでも売り上げに貢献できるよう、頑張ってきます。



     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


緑の芝生のお庭で楽しく遊ぶ、覚(かく)・・・。


と言いたいところですが、チビスケんちのお庭はワンズ大運動会でまるで荒野のよう。





このお写真は近所のミニミニドッグラン。


ドッグランがこんなに緑なんですもの、


やっぱり我が家の庭が荒野なのは、ガーデニング、へたっぴってことですね。(汗)





誰かさんの忘れ物。


黄色いボールがありました。


覚(かく)、早速、ボールで一人遊び。


「楽しい〜♪」





そのうち気づいた預かりっ子寛(ゆた)とチビスケんちの伴(ばん)。


「欲しいな〜、そのボール。」


取りっこするにはちょっと咥えにくい・・・。


羨ましそうに順番待ちです。





こうゆうところ・・・、可愛いです。



二つ・・・、あるのになぁ〜。 2007,8,17
お知らせ!

   ☆今度の日曜の19日に、「千葉わんチャリティーフリマ」開催します。

                                 詳しくは→こちらをご覧下さい。

             売り上げ金は、ワン・ニャンの医療費など千葉わんの活動資金として

             大切に使わせていただきます。


   ☆今月の里親会は26日の日曜日です。


                   いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


預かりっ子が、二人(匹)。


なので、オモチャを二つ、出しました。


一つずつもらったオモチャ。


それぞれが、それはそれは熱心に遊んでい・・・・たのは、最初だけ。





どうしてわざわざ同じところに持ってくるのかなぁ〜?


そして始まるオモチャ争奪戦!


チビスケ母は、声を大にして言いたい・・・。


オモチャ、銘々に出してあげたでしょう〜。


それなのに、なんで一緒に遊ぶの〜?





ウフフッ、考えてみれば引っ張りっこも楽しいもんね!


ブレブレ写真ですが、夢中で遊びました〜の記念です。(嬉)






          →チビスケんちの預かりっ子アルバムの5月8日付けで、

          ドックランでのバトルシーン、載せました。

夜のドッグラン? 2007,8,16
お知らせ!

   ☆今度の日曜、19日に、「千葉わんチャリティーフリマ」開催します。

                                 詳しくは→こちらをご覧下さい。

             売り上げ金は、ワン・ニャンの医療費など千葉わんの活動資金として

             大切に使わせていただきます。


   ☆今月の里親会は26日の日曜日です。


                   いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


5月7日のチビスケんちの預かりっ子アルバムに、応援物資お礼、載せました。

いつも、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。



預かりっ子たち、たくさんの優しさに支えられ、


不自由なく本当のご家族さまとの出会いを待つことができます。


本当に、ありがとうございます。





さてさて、今日も近所のミニミニドッグランに行ってきました。


でもいつもより、少しだけ遅い時間。


ちょっと薄暗くなりかけていたので、フラッシュを焚いての撮影です。


肉眼ではまだまだ明るい夕方なのに、なんだか深夜みたい・・・。





野趣溢れるワンズの姿(?)、ご覧下さ〜い。(笑)


                                目・・・、光っちゃいましたけど。

ドッグランの続き〜♪ 2007,8,15
今日は1日、あちこちお出掛け。


ワン・ニャンはお留守番だったので、昨日のドッグランでのお写真で〜す。





フィラリア陽性の覚(かく)ですが、症状はほとんどありません。


獣医さんに相談の上、様子をみながらという条件付きでドッグランでも遊びます。


何度かカッ飛びで遊びましたが、その後も、いつもと変わらずとても元気。


このまま、ず〜っと楽しく遊べますように!






ではお写真で〜す。


覚(かく)に襲われる寛(ゆた)。(上)


初めは襲われっぱなしでしたが、最近、こ〜んな感じで反撃してます。


こうやって、ワンコ同士の上手な遊び方、お勉強してま〜す。


そして、久(ひさ)と楽しく走る覚(かく)。(左下)


緑の中に映える、白い犬・覚!で〜す。(右下)


実際に覚に会う人は、思っていたより白くないねと言います。


そうですね。


覚は、写真より少し茶色(クリーム)がかっていると思っていただいた方がいいと思います。


そして、思っていたより小さいねとみなさんおっしゃいます。


写真だと、預かりっ子たち実際よりたいて大きく見えるみたいです。


元気印の覚、約10キロで〜す!


                      嫋(たお)の様子、一言メッセージに頂きました〜。(嬉)

久(ひさ)の嬉しい再会の日♪ 2007,8,14
今日、久(ひさ)のことが大大大好きな大阪のお姉さんが、またまた、会いに来てくださいました〜♪


そして昨日、「明日、ドッグランでご一緒しませんか〜」と電話がありました。


お誘いくださった相手は、久と一緒にセンターを出て、


チビスケんちの預かりっ子となった、成(なる)改めリリのママでした〜。





ちょうど、大阪のお姉さんと一緒に遊びに行くつもりだったドッグラン。


早速、時間を決めて、本日、現地集合〜!





待ち合わせは、真夏の午後。


タップリのお水を用意してドッグランに向かいました。


それはそれは暑い日でしたが、そのドッグランにはたくさんの木陰があります。


そうは言っても、この暑さでは熱中症になりかねません。


その点だけは十分に注意しました。





ワンズたち、上手に木陰と日向を利用して、寒い季節のようには行きませんが、


ゆっくり休みながら、それぞれのペースで楽しく元気に遊びました〜。





リリのお首の周りとシッポ、それはそれは見事にフサフサです。


あまりのフサフサ加減に、シッポが重そうに見えました。(笑)


走る姿も低姿勢で体が一直線になって、フサフサのシッポをはためかせ、まるで野生の狐のよう・・・。


綺麗で、とっても格好良かったです。





久、怖がりで慎重な子ですが、お姉さんにすっかり甘えて・・・。


リリとも、「一緒に暮らしてたなんてすっかり忘れたわ!」なんて調子で前回は怒ってばかりだったのに、


今回は、一緒に遊ぶことはまだできませんでしたが、ほとんど怒りませんでした。


遅々たるものかもしれませんが、久、日々、進歩していま〜す。





今日の写真は、リリと久の再会シーン。(右がリリで左が久です)


左下の写真は、ランチに行った海の家の帰り道の一枚。(抱っこしてくれてるのはお姉さんで〜す)


熱中症にならないよう、海の近くまで車で行き、道路は日陰を、熱い砂浜は抱っこで移動しました。


右下は、小さくて見えにくいですが、ドッグランでのリリと覚(かく)と寛(ゆた)で〜す。


楽しい様子、後日、預かりっ子アルバムに載せますね〜。


            (って、楽しい思い出、随分たまってます・・・。頑張ります!)

またまた、ミニミニ・ドッグラン♪♪ 2007,8,13
昨日に続き、本日も近所のミニミニ・ドッグランに遊びに行きました。


今日はみ〜んなで行ったので、総勢7ワンズです!





ところで・・・、覚(かく)。


               ニッコリ笑顔はいいけれど、


                            ベロに・・・、芝生付いてますよ〜。(笑)





今日の写真は、芝生付きの笑顔を見せる覚(かく)。


そして並走する覚と寛(ゆた)。   ブレブレですが、みんなで走る〜♪で〜す。

ミニミニ・ドッグラン♪ 2007,8,12
昨日の楽しいドッグランでの様子、またまたご紹介までに時間がかかりそう・・・。


いつもながらの他力本願ではありますが、歓のブログに、さっそくアップされてま〜す。

そして、花のブログには、預かりっ子の覚(かく)と寛(ゆた)も載っていま〜す。


良かったら、ぜひご覧ください!





本日の覚と寛。


昨日、お散歩デビューだった寛と共に、近所のミニミニドッグランで遊びました。


寛って・・・、一生懸命走るんですが、その一生懸命の力の方向がちょっと違うかも・・・。


思いっきり前に進むんじゃなくて、思いっきり上に進んでます。


つまり、頑張って走ってるんですけど、走るというより、どちらかというと跳ねる・・・?


そんな感じです。


でも、お散歩デビュー二日目ですからね!


みんな最初はとってもモッサリだったり、ピョンピョンだったり、なかなか個性的に走ります。(笑)


寛も、きっとすぐに格好良く走るようになりますね。


跳ねる寛、可愛いですよ〜。


今日、ミニミニドッグランに行ったのはお子様チームの覚、寛、伴、久です。


大人チームは?


大人チームの笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、楽(らく)は、海までお散歩しました〜。


どうしてかというと、もしかしたら・・・、昨日、マーブル君が遊びに来るって言ってたから、


と澄のキョウダイのマーブル君に会えるかな〜と。


珍しく、チビスケ母の勘が当たって会えました〜。


ビッグキョウダイ、可愛かったです。





今日の写真は、ミニミニドッグランで遊ぶ、お子様チーム。


ピンボケですが、寛(ゆた)の走りとそれを追う覚(かく)。


そして、覚に襲われる寛で〜す。


首筋を噛んでいるように見えますが、もちろん、甘噛み。遊んでるだけなのでご心配なく!

嫋(たお)、正式譲渡〜♪ 2007,8,11
今日は嬉しいこと、てんこ盛りの日〜♪


さかのぼること数週間前。


チビチビシリーズの天・・福(ふう)・稚(わか)・トマトの5キョウダイ。


その中で稚とトマトのプチ姉妹再会が計画されました。


残念ながら、直前になって都合が付かなくなってしまいましたが、これはまた次回のお楽しみ。


それと前後して、天と花のプチキョウダイ再会も計画され、それが今日、11日でした〜。


せっかくだからと、事前登録が必要なドッグランに登録を済また元預かりっ子やお友だちに声をかけました。


待ち合わせのドッグランに集まったのは・・・、


今日の集まりの機会を与えてくれた元預かりっ子の、天と花、そして、プチ。


千葉わんつながりのくうちゃん、茶々ちゃ、ナディちゃん、ジャックちゃんファミリー。


久(ひさ)つながりで、やまと君。


千葉わんスタッフの運搬&ミミちゃん預かりさんちのハンナちゃん


そして、そして、ちょうど正式譲渡の時期と重なった嫋(たお)。


チビスケんちはもちろん全員参加、笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、楽(らく)、久、伴(ばん)。


預かりっ子の覚(かく)と寛(ゆた)。


寛(ゆた)は、本日、散歩デビューで〜す!(初めてなのに、カッ飛びで遊んでましたよ〜)


でも、楽しいドッグランでの様子はまた今度のお楽しみ!





本日は、嫋、無事、正式譲渡となりました〜♪のご報告です。


たくさんのメールで嫋のまん丸の幸せっぷりは伝わってきていました。


なので、今回もまた、元預かりが一ヶ月振りに元預かりっ子に会いたいで〜すのお誘いでした。


嫋、と〜っても幸せそうでしたよ。


この前、嫋の近所で花火大会がありました。


嫋、先日の雷も大丈夫だったので、遠くでご家族一緒に花火見物したそうです。


パパのお休みの日は、海でお散歩。


たくさんお散歩するから、嫋、ご近所にた〜くさんお知り合いができました。


みんなに可愛い、可愛いって言われるんですって〜♪(嬉)





嫋、まん丸の幸せで〜す。


ということで、嫋、めでたく千葉わん、卒業で〜す。





嫋のお家はわりとご近所。


また、一緒にドッグランや海で遊ぼうね。


昨日はちょっと暑かったから、ワンズも日陰で休む時間が多かったけど、


これから段々涼しくなるものね。


これからも楽しいことた〜くさんして、う〜んと幸せにね〜。





                           おめでとう、嫋!





写真は、木陰で嫋とパパを撮るママ。そして、寛ぐ嫋と、たくさんワンコです。

常(とわ)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,8,10
常(とわ)、


                   まん丸の幸せで〜す♪





本日、常は本当のお家に到着しました〜。


預かりっ子時代はそれほど長くはありませんでしたが、


それでも本当のパパやママに会ったのは、お見合いの日、一度だけ。


それなのに、それなのに・・・、元預かりのチビスケ父・母のことなんてお届けしたその瞬間から眼中になし!


パパやママにシッポフリフリの甘えん坊っ振り、全開で〜す!





お耳がペタ〜ッてなって、シッポだけじゃ間に合わなくて池の鯉さんみたいに腰からフリフリ・・・。


なんだか見ているこちらまで嬉しくなっちゃう、そんなお届けでした。





怖がりだった姉妹の心(うら)改めみるくは、甘えたいけどちょっと遠慮したりして・・・。


甘えたくて甘えたくて仕方のない常も、大家族では思うようには抱っこもしてもらえなくて・・・。


そんな姉妹、とっても愛くるしくて一途なだけに、思う存分愛情を注げないことがとても不憫でした。


そんな姉妹が、これ以上ない!と思える、ずっと前からご家族だったと感じるようなお家の子になれました。





みるくに続き、常もまん丸の幸せで〜す!


早速、ママから元気にしてますよ〜のメールも届きました。


一言メッセージには、パパからも!(嬉)


寂しがる様子もなく、すっかり安心して甘えているそうです♪





玄関に続く廊下には、飛び出し防止用のゲートが設置されていました。


迷子札も、カラーもハーネスも、なにもかもが準備されていて、あとはお部屋に常が来るのを待つばかり!


そんな準備万端のパパとママ。


常、本当に本当に、待ち望まれて迎えられた幸せな子です。





常、音は同じですが、平仮名で「とわ」という名前になります。


前に一緒に暮らしていた、シマリスちゃんの名前が、はなちゃんといいます。


だから、はなちゃんとお揃いで、平仮名の「とわ」です。


と〜っても優しい感じが素敵です!





とわ、おめでとう!


あまりにも、あまりにも、元預かりに知らん顔でパパとママとの再会を喜んでいたとわ。


同じお部屋にいる元預かりとしては、もう笑うしかなかったよ。


でも、とわがものすご〜く嬉しそうで、パパとママもものすご〜く嬉しそうで、


だからチビスケ父も母もものすご〜く嬉しくなっちゃった。





とわ、まん丸の幸せだね〜。


とわが大好きなパパとママと、今日からず〜っと一緒だね。


楽しいこと、たくさんして、う〜んとう〜んと幸せにね!


                       良かったね〜、とわ〜♪ おめでとう〜♪





応援してくださった皆様、ありがとうございました。


みるくに続き、とわもまん丸の幸せで〜す。





さて・・・、次は誰かなぁ〜?


どの子にも、一日も早くまん丸の幸せが訪れますように。





写真は、まん丸の幸せのご家族写真。見えにくいですが、左後ろの写真がシマリスのはなちゃんです。


そして、とわのために用意された食器で早速お水を飲むとわ。


ママにいい子いい子してもらってる、とわで〜す。

常(とわ)、明日、まん丸〜♪ 2007,8,9
お知らせ!

   ☆今月の19日の日曜日に、「千葉わんチャリティーフリマ」開催します。

                                 詳しくは→こちらをご覧下さい。

             売り上げ金は、ワン・ニャンの医療費など千葉わんの活動資金として

             大切に使わせていただきます。


   ☆今月の里親会は26日の日曜日です。


                   いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


8月5日にまん丸の幸せを掴んだ心(うら)改めみるくの姉妹、常(とわ)。


そのみるくに続き、明日、常もまん丸の幸せになりま〜す。





元気一杯、よく遊び、よく食べて、よく寝ました。


腕白お転婆娘ではありましたが、なんといっても体の小さな姉妹ですから、なにをしても可愛いです。


パワーも大きな子にくらべたらそれほどないし、


運動会も可愛いくて、バトルに夢中になって体当たりされて痛くもなくて・・・。


元気一杯頑張るけれど、なんとも言えず可愛いくて。


甘えん坊の常は、楽しく預かりっ子時代を過ごしました。





楽しかった預かりっ子時代は今日で終わり。


抱っこ大好きの甘えん坊の常は、明日から、いつでも常だけに差し出される優しい手の中で暮らします。





おめでとう、常。


明日、まん丸の幸せだね〜。


ご家族さま、常の到着を首を長くして待っててくださってるよ。


これからは、抱っこの順番を待つ必要もないし、


もっとたくさん抱っこして欲しいのに・・・なんて感じることもない。


だって、常のこと、大好きな大好きなご家族さまとの暮らしが始まるんだものね。





応援してくださった皆様、ありがとうございます。


常、明日、まん丸の幸せに向かって旅立ちま〜す。





みるくと常の姉妹のポルテちゃんも、本当のご家族さまとの出会いを待っています。


どの子にも、1日も早くまん丸の幸せが訪れますように。





今日のお写真は、とっても可愛い常のお顔・・・&、「バトルの時は負けないわ〜!」の常です。



まずは、お知らせてんこ盛り〜♪ 2007,8,8
すっかりご連絡が遅くなってしまいました。


   ☆今月の19日の日曜日に、「千葉わんチャリティーフリマ」開催で〜す。


                                 詳しくは→こちらをご覧下さい。


  売り上げ金は、ワン・ニャンの医療費など千葉わんの活動資金として大切に使わせていただきます。


   ☆そして、そして今月の里親会は26日の日曜日です。


                   いつもとは会場が違いますので、詳しくは→こちらをご覧ください。




またまた今月も遅くなってしまいました〜。


チビスケ母のお楽しみ、千葉わんカレンダー7月の登場スターのご紹介です。

     5日が笑顔(えがお)。
     13日はチビスケんちの子になった伴(ばん)。
     14日はLOVE。
     そして21日はLOVEと兄弟の開(かい)。
     最後、27日は伴と兄弟の和(にき)でした〜。

7月も元預かりっ子だけでなく、幸せてんこ盛りのカレンダーにニマニマのチビスケ母でした。(嬉)




それから、それから・・・、すっかりのんびり預かりっ子を決め込んでいる


ニャンズの豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)と一緒に我が家に来た永(えい)。


永が本当のお家に辿り着いてもうすぐ1年ですが、


永(えい)のブログの8月1日に永がJOKERというお店の小雑誌に載りました〜と!


今度、お店に行ったら早速、小雑誌ゲットしなければ・・・。




そしてそして、モリー。


ママのブログを見ていたら、またまた新しいブログを開設されました〜。


Like@Angel☆Album☆、こちらは思い出アルバムのブログのようです。


モリーが小さかった頃のお写真、た〜くさん載ってま〜す。(嬉)




最後は、フィガロちゃんのブログにも、元気に遊ぶ、逞しい(?)プチが。


お時間ありましたら、それぞれのまん丸の幸せ、覗いてみてくださいね〜。


他にもご報告がありますが、それはまた今度のお楽しみ〜♪




さてさて、今日のお写真は、ひとつのオモチャで遊ぶ、預かりワンズです。


この後、7日、6日・・・と繰り下がって、2日まで、心(うら)のお届け、花音(かのん)正式譲渡など、


ご報告と預かりっ子の写真、載せますので、よかったらご覧くださ〜い。

心(うら)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,8,7
パソコンが突然動かなくなった日の7月31日。


心(うら)は、お見合いをしました〜。


それはそれは優しいご家族さまが、心に会いに来て下さいました。


ぜひぜひ心のご家族さまになっていただきたい。


そんな風に、最初から感じたチビスケ母でした。





ご家族さまも、ちょっと怖がりな心を愛しいと感じてくださり、お見合いはめでたく成就となりました〜♪





そのご報告を!


と思って開いたパソコンが・・・、なぜか午前中には普通に動いていたのに、まったく知らん顔・・・。


親切な方からパソコンをお借りして、なんとかネット環境が整った日は、心が本当のお家に到着した日。


心の幸せ報告がぜ〜んぶ、今頃になってしまいした。





心、ごめんね。


でも、そんなこと心にはまったく関係なかったね。


だって、心のご家族さまは、日記に心が載らなくても、メールが携帯からでたどたどしくても、


まったく気にせず心の到着を楽しみに楽しみに待っててくれたものね。





はい、心、もちろんまん丸の幸せで〜す。


お届けしたのが8月5日。


心はその日から、「みるく」という可愛い名前になりました。


みるく、おめでとう〜♪


みるくのママはみるくのこと書いたメールを何度もくれたよ。


みるくが段々にお家に慣れて、段々にみんなに甘えられるようになってきてること、


ものすご〜く嬉しそうに教えてくれたよ。





ちょっと慎重で、ちょっと怖がりなみるく。


そんなみるくを優しく優しく見守ってくださるご家族さま。


本当に、みるくにぴったりの素敵なお家の子になれたね〜。





おめでとう、みるく。


これから、ず〜っとず〜っとまん丸の幸せだね〜。





あまり、ご紹介する間もなくくらい超特急でまん丸の幸せをつかんだみるく。


応援してくださった皆様、ありがとうございました。


みるく、まん丸の幸せで〜す!





写真は、まん丸の幸せのご家族写真と、あまり紹介できなかったので寛(ゆた)と遊ぶみるく(左下)、


姉妹でのツーショット(右下)で〜す。

敦(つい)改め、花音(かのん)、正式譲渡〜♪ 2007,8,6
これまたパソコンが壊れていた間の嬉しいご報告〜♪


敦(つい)改め、花音(かのん)の正式譲渡に8月の1日に行ってきました〜。





もちろん今回も、元預かりが大きくなったかなかなぁ〜と元預かりっ子に会いたくて会いに行くツアーでした。


正式譲渡の少し前に、不妊手術を終えた花音。


術後の跡はすっかりついて、抜糸を待つばかりでした。


元気ハツラツ、お転婆娘大爆発の大騒ぎ〜♪





チビスケんちも大家族ですが、花音んちも大家族。


ゴールデンの花(はな)ちゃん。シェルティーの桜(チャクラ)ちゃん。


そしてお家は別ですが、お姉さんちのパピヨンの六花(ろっか)ちゃん。


正式譲渡の日には、そこに六花ちゃんちのお兄さん、お姉さんも参加して・・・、


はてさて今、このお家には何人いるの???の大賑わい。


ワンコ大ハシャギの大運動会でした〜。





はい、もちろん、花音、正式譲渡完了で〜す。


写真は、ご家族集合写真を撮ろうと大騒ぎの中でかろうじてワンズが全員写っているもの。


そんなドタバタ風景を眺める花ちゃんの後頭部(左下)。(笑) そして花音(右下)で〜す。


まん丸の幸せの様子、バシバシ伝わって来ますよね〜♪





花音、おめでとう!


これから、ず〜っとず〜っとまん丸の幸せだね〜♪


大家族、みんなで一緒にう〜んと楽しく、う〜んと幸せに、う〜んと愛されて、う〜んと愛してね〜。



ワクチン接種! 2007,8,5
のんびり預かりっ子を決め込んでいる、ニャンズたち。


男の子の豊(ふう)。(4.6キロ)

豊のキョウダイ、女の子の富(ほう)。(3.24キロ)

そして、おそらく豊と富と親戚関係の女の子、恵(けい)。(3.42キロ)


チビスケんちに来てすでに1年を過ぎ、7日に1年後の2回目ワクチン接種を済ませました〜。





車の中でもそれほど騒がず、


ただただ・・・、三つ一緒に入ってもらうキャリーが一回り大きくなったなぁ〜と。





のんびりを決め込むのもいいけれど、それでもここは仮のお家。


積極アピールてんこ盛りのワンズに比べたら、どうしたって愛情も希薄になりがち。


ここまでのんびりしたなら、急に慌ててもどうにもなりませんが、


それでも、豊・富・恵、本当のご家族さまとの出会い、首を長くして待ってま〜すということだけは、


                         しっかりアピールしなくては・・・、ですね。





ニャンズもまん丸の幸せになれるよう、頑張りま〜す!





見えにくいですが、ケージの中でおとなしくしている三ニャンズと、


健康診断を兼ねて同行した寛(ゆた)と常(とわ)です。

寛(ゆた)で〜す。 2007,8,4
ほとんど、お写真すらご紹介できていない新入生。


テリア系MIXの寛(ゆた)で〜す。


同じく預かりっ子の覚(かく)と字が似てるので、同じ時期にこの名前はどうかなぁ〜とも思いましたが、


まっ、いっか〜と相変わらずの能天気預かり母・・・。


頑張ってご紹介のときには、ふり仮名しっかり入れますので、どうぞよろしくお願いします。





腕白です!


キッチン全面おトイレにリフォームした兵です。


食欲旺盛、真っ直ぐ暴走、素直で物怖じせず、とっても・・・可愛いです。





パソコンが壊れている数日の間に、キッチンのリフォーム、また元通りになりました。


まだ、時々キッチンにお漏らししちゃいますが、


以前のように、ここが僕のおトイレだからね〜という自覚は消えてくれたようです。





日々、進歩、進歩の寛(ゆた)、よろしくお願いしま〜す。

覚(かく)で〜す。 2007,8,3
フィラリア陽性の覚(かく)ですが、いまのところ、これといった症状はありません。


なので、他の子となんら変わることなく遊んでいます。


チビスケんちはドッグランによく遊びに行くのですが、覚だけお留守番はちょっとかわいそう・・・。


獣医さんに相談し、注意して様子を見ながら遊ばせることになりました。


ドッグランでの勇姿はまた今度のお楽しみ〜。





ドッグランで遊んだ後も、心配する症状はまったく出ませんので、


これからも注意しながら上手に遊んでもらおうと思います。


写真は、ドッグランでの凛々しい(?)立ち姿と、まったく隙だらけのお昼ねシーンで〜す。

心(うら)改め、みるくで〜す。 2007,8,2
あまりにも、あまりにも、ご紹介できなかった心(うら)改め、みるく。


とっても美人さんで、とっても可愛い女の子です。


可愛い写真は、改めて預かりっ子アルバムにも載せようと思いますが、


ちょこっとだけみるくのお顔がちゃ〜んとわかるお写真載せますね。


ねっ、と〜っても可愛いですよね〜。


                   以上、8日から2日まで、繰り下がってまとめてのご報告でした〜。

たっ・・・、ただいま〜。 2007,8,1
みなさま、お久しぶりです。


パソコンが突然稼動しなくなったのが7月31日。


今日は8月6日ですので、日数にすればほんの数日。


当初、復旧は8月末になるかもしれないと思われたときは、どうにもホトホト困り果ててしまいました。


そんなにかかるなら、修理に出している間、パソコンを貸して下さるという方が・・・。


本当にありがたかったです。


そして、パソコンをお借りしたのが先週の金曜日。


今日は・・・、月曜日。


いろいろ用事もありましたが、復旧までにこ〜んなに時間がかかるとは・・・なんと情けない!


いえいえ、今回はぜ〜んぜん情けなくなんかなかったで〜す。


壊れたと困り果ててかけた電話で親切に教えてくださった方。


壊れたと聞いただけで、わざわざパソコンを調べてくださり、その後の対応を指示してくださった方。


貸してあげますよ〜と、高価な品を惜しげもなく提供してくださった方。


なかなか復旧しないことを心配して、立ち上げに行こうか?と連絡くださった方。


たくさんの方のご親切に見守られ、本日、無事、復活できました〜。


そして、時間はかかったものの、あちこち電話したものの、なんとか自分で(自分でと言っていいものか?)


立ち上げられたこと、ものすご〜くいい経験でした。


みなさま、本当にありがとうございました。





ただし、ここまで来ただけですでにチビスケ母の脳みそはヘトヘトです。


7月31日に、心(うら)がお見合いをして本当のご家族さまが決まったこと。


8月1日に、敦(つい)改め花音(かのん)の正式譲渡がめでたく済んだこと。


8月5日に、心が本当のお家に到着したこと。


心の姉妹、常(とわ)のお届けが10日に決まったこと。


7月の千葉わんカレンダーに出ていた元預かりっこのワクワクのご紹介。


今月の里親会、フリマのお知らせ・・・。


ぜ〜んぶ、明日以降にご報告しま〜す。





預かりっ子たち、み〜んな元気です!


今日は、もうすぐお届けの常のお写真、載せますね〜。


預かりっ子アルバムも、今日はお休み・・・。脳みそ・・・コチコチで〜す。


(8月6日 記)


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system