【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

7月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

ご連絡 2007,7,31

  PCが壊れてしまいました(涙)

  当分の間、日記の更新とメール等ができないかもしれません(涙涙)

  直り次第お返事させていただきます。


       代理で投稿していただきました。
 
                     チビスケ母より


追記!(8月1日)

インターネット喫茶というところに初めて来てみました。

チビスケんちの預かりっ子アルバムに、携帯から投稿できるようにしてみましたので、

小さな画像ですが、PCが直るまでそちらに少しずつ送信してみます。

7月31日以降にPCにメールをくださった方、すみませんがまったく確認できていません。

お返事、しばらくお待ちください。
           





誰かさんの、せいで・・・。 2007,7,30
誰かさんの、せいで・・・、


                誰かさんの、せいで・・・、


                                  チビスケんちのキッチンの床が、


全面、トイレシートで覆われることになりました〜。





ああ・・・、キッチンが狭くて良かった〜。


いえいえ、そうじゃなくて・・・。(涙)


でも大丈夫、きっといつかはおトイレと名の付くトイレシートの上で出来るようになるからね〜。


              ねっ、   ねっ、    ねっ、   寛(ゆた)!





寛のお陰で、ただいまキッチンはトイレ兼用。


狭くて、囲まれ感があって、落ち着くといえば・・・、落ち着くかも・・・、なものですから。





キッチンをトイレに改造した本人(ワン)、寛。(上)


そして、美人姉妹の常(とわ)と心(うら)と、キッチンを・・・ってしつこいですね・・・の、寛。(左下)


そんなことはお構いなしの、呑気な二人(匹)。伴(ばん)を枕に眠る、覚(かく)。(右下)


                                  以上、本日のお写真で〜す。

どっ・・・、どちら様ですか〜? 2007,7,29
ちょこっとピンボケですが、美人姉妹の常(とわ)と心(うら)がキリリとカメラ目線でポーズを決める中、


一人(匹)、お顔の前がピンボケのあなた・・・、


                           どっ・・・、どちら様ですか〜?





いえいえ、けしてポンボケではありません。


お顔の前がモシャモシャなだけで〜す。(笑)





常がまん丸の幸せをつかんだ昨日、保護センターからまたまた新入生がやってきました。


テリア系MIXの男の子、寛(ゆた)です!





すでに検疫済みなので、早速、リビングデビューです。


というより、ケージに入れたら、それはそれはの大絶叫〜。


長旅のはずなのに、一向に眠ってくれません。


チビスケんちは住宅密集地。


ご近所迷惑甚だしいので、あっと言う間にこちらがギブアップです。


ケージから出たら・・・、あらら?さっきの大騒ぎ小僧はどこ行っちゃったの???という感じ。


ご機嫌であちこち歩き回って、結局、夜鳴きもなしでした〜。


寛、ちょこっと、チビスケんちの先住ワンコの笑(わら)に似てますね。





寛も、まん丸の幸せつかめるよう、頑張ります!


どうぞ、よろしくお願いしま〜す。

祝! 常(とわ)! 2007,7,28
ジャジャ〜ン!


常(とわ)、本日、お見合いしました〜♪


     そして、


               そして、


                          そしてめでたく、ご家族さま決定で〜す。


常ったら、お見合いの最初から最後まで、ものすご〜い積極アピール。


本当のご家族さまが自分に会いに来てくださったって、知ってたみたいです。


抱っこ、抱っこ、抱っこ〜♪ って、それはそれは可愛いお顔でパパとママにオネダリしっぱなし・・・。


しかも、パパに抱っこされれば、お手てはママに。


                  ママに抱っこされれば、お尻の先はパパに。


そんな感じで、一人(匹)でパパとママを独占してました〜。(笑)





常たち姉妹は、元気すぎて貰い手が決まらないままセンターで4ヶ月過ごしたと聞いています。


確かに、こちらまで連れてきてくれたスタッフも、キャリーに入れるのに一苦労しましたと言ってました。


チビスケんちでも、寝るときにケージにいれようとしても一人入れれば一人出る・・・、


次を入れれば先の子出てる・・・、の繰り返しで大騒ぎでした。


ところがそれは数日のこと。


心(うら)は怖がりなこともあって時々鳴いちゃいますが、常はまったくと言っていいほど鳴きません。


抱っこをせがむ時も、吠えたりせず、ひたすら前足でアピールです。


ただただ、甘えたくて仕方なかっただけなのかな・・・、なんて思いました。





常の気持ちをしっかり受け止めてくれて、常のこと大好きって思ってもらえたら、


それ以上、な〜んにもいらないの。


                         常はそんな風に思っているのかなって感じました。


それが常の願いなら、今日、その願いが叶いました。


常のこと、とってもとっても愛してくださるご家族様と、出会えました〜♪





お届けは、2週間後くらいを予定しています。


あと少し、チビスケんちで運動会して、たくさん食べて、う〜んと寝て、そしてまん丸の幸せになりま〜す。


             常、おめでとう。


                                  良かったね〜。


応援してくださったみなさま、ありがとうございます。


姉妹のポルテちゃんも、心(うら)も、そして覚・豊・富・恵も、常に続け〜♪ですね。



暑い日は・・・。 2007,7,27
暑い日は、こ〜んな感じ。


テロテロテロテロ・・・と、みなさん、のんびりお昼寝です。





くっついたり、離れたり、場所を変えたりと、


                               静かな移動が続きます。





時々お口を閉じたまま、ウォンウォンと篭った声で寝言を言う子。


ピクピク手足を動かして、走る夢でも見ているのかな?


お顔が引きつったり、白目が見えたり、ものすご〜く怖かったり笑えちゃう百面相。





毎日の運動会の賑やかさも楽しいけど、


                    こうゆう時って、見ているだけで気持ちいいです。



ビビリション・・・。 2007,7,26
ワキャワキャ、クコクコ、コルコル・・・と、相変わらずなカナリア小五郎こと、覚(かく)です。


先日、覚には「ボラ」と「ギノール」という別名もありますとお話したら、


ソフトバンクのCMのお父さん役のワンコさんにもソックリと、たくさんの方に言われました。


あのCMを見ながら覚を見ると・・・


                           はい、笑えるくらいソックリで〜す。





覚は、とっても人懐っこくて、遊び好きで、甘えん坊です。


ただ、とても弱いところがあります。


言葉で叱るときは大丈夫なのですが、覚をつかまえ、「いけない!」と叱ると・・・動きが止まります。


そして、ジョンジョンジョンジョン・・・と止まらない大量のシッコ。


逃げるとか、怖いから噛み付くとか、そんなことはまったくありません。


ただただ、その場でお漏らしをしてしまいます。





もしかしたら・・・、相当、厳しく怒られたり、打たれたことがあるのかな?


そんな風に覚を見て感じます。


幸いなことに、叱られた後はシッコの泉だけを残し、ケロッとしている覚ですが、


一見、天真爛漫に見えるだけに、想像する過去がなんだか悲しいです。


けして痛くなるほどつかんだりしていないつもりですが、過剰なくらいに悲鳴をあげることもあります。





ものすごく人を信頼し甘えてくる可愛い子なのに、そこまで怯えるほど怒られる必要があったのかな・・・?





今となってはわからない覚の過去。


どんなで過去であっても、辛かったことはスッコ〜ンと忘れてしまいましょう〜。


これからゆっくり、お漏らしもしないし、悲鳴もあげない、天真爛漫なだけの覚になろうね〜。





今日は、硬いガムのオヤツを食べてるお写真です。


時間かかるだろうなぁ〜という予想通り、常(とわ)には少し手強かったようです。


でも一生懸命、食べてましたよ。(左下)


心(うら)は、まったくガムに興味なしでした。(右下)


知らないものは、ちょっと警戒しちゃうという感じです。常に比べると、臆病なところありますね。


覚ですか・・・?


ウマウマウマ!と嬉しそうに食べてました〜。


          チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月14日付けで久し振りに富を、

          15日付けでハニーのお里帰り載せました

引張りっ子〜♪ 2007,7,25
お庭がすっかり気に入った常(とわ)と心(うら)。


今日も楽しくお庭を走り回ってます。


常が見つけた小枝でチビスケんちの先住ワンコ、伴(ばん)兄さんとの引張りっ子が始まりました〜。


短い小枝を咥えられたら、なかなか上手に引っ張れません。


それでも一緒に遊ぶということが、とっても面白、楽しいらしいです。


今日のお写真は、常、伴と引張りっ子。(上)&(右下)


そして、そんな二人(匹)を高見の見物〜としゃれ込む心(うら)でした〜。(左下)


チビスケんちの預かりっ子アルバム


4月13日付けで「トマト&花のまん丸の幸せ、載せました〜。

なんと偶然、嬉しいサプライズ! 2007,7,24
降ったり、止んだりでずっとご無沙汰していたドッグラン。


久し振りにお出掛けしたら、みなさん晴れ間を待っていたのかけっこうな数のお友達が来てました。


伸び伸び遊んでいる所に、またまた新しいお友達の登場です。





・・・ん?


・・・・・・・・・誰?


                    「姫々(きき)〜っ!」





なんとビックリ、偶然にも元預かりっ子の姫々がママと一緒に遊びに来ました。


ママも、来よう来ようと思っていたのに来れる日はお天気が悪くてやっと初めて来たんですよ〜って。


できることなら一緒にドッグランしたかったチビスケ母ですが、なにしろ最近めっきり体力の衰えが・・・。


ならばともっぱらカメラマンに専念したのですが、これまた、そうそう私ってヘッポコカメラマンでしたっけ。


ご紹介したいお写真はみ〜んなピンボケ・ブレブレ・・・。(涙)


一番ナイスなのが、姫々と伴の後姿。 しっかり静止してるところだからこその1枚。





姫々、シャープな体に力強い眼差し。


もうもう、ものすごい速さで走りました。


周りのワンコさんも、姫々につられて今日のドッグランはものすご〜く活気がありました。





こんな偶然、ものすご〜く嬉しかったです。


足しげく通って、またまた偶然を待ちたい気分のチビスケ母でした。





では、ピンボケですが、姫々と覚(かく)のご挨拶、飛ぶ姫々、姫々&伴の後姿、ご覧下さ〜い。


     チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月12日付けで「福(ふう)の幸せ報告」載せました。

どっ・・・、どうしたの〜? 2007,7,23
常(とわ)と心(うら)って、美人姉妹ですよね・・・。


そんな常のアップを撮っていたら、偶然、こんなお顔が〜っ!





ちょっとピンボケですが、いつもの可愛いお顔とのギャップがあまりにもあって、


これはやっぱりどうしてもご紹介したい・・・。





でも、本当は可愛いのよ〜ということもしっかりお知らせしなくては・・・ですよね。


なので今日は、「どっ、どうしたの〜?」な常のお写真(上)と、


美人姉妹、左が心で右が常。(左下)心がカミカミ棒で遊んでるお写真(右下)で〜す。


          チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月11日付けで「稚の幸せ報告!」載せました。

あわや、大惨事・・・。 2007,7,22
ついこの前、ニャンコの豊(ほう)が網戸に爪を立てて伸びをしていたら、


偶然、斜めになった体の重みで網戸が開いてしまいました。


あれっ?と思った時には、体半分、網戸の外に・・・。


驚かさないように、そして急いで豊を抱っこして、


「今のは幻だよ〜!」と思わせるために窓を閉め、いくら試してももう一度空かないようにしました。





今日・・・、


今まで一度も開けたことの無い網戸を知らないうちに豊のキョウダイ、富(ふう)が開けたようです。


              「ピンポ〜ン」


              「は〜い。」


              「屋根に、猫がいますよ〜。」


              「・・・。」                    絶句です。


網戸を開けた富は、玄関側の小さな屋根に降りてしまいました。


急いで外に出たら、なんとな〜く「シマッタ!」と思ったのでしょうか、


自らお部屋にもどりました。


                           落ちなくて・・・、良かった・・・。





昨日できなかったことが、今日はできてしまう。


ワン・ニャンと暮らしていると、そうゆうことよくあります。


去年の夏は、網戸開けにまったく興味のなかった豊・富・恵。


だからって、まったくもって油断してました。


早速、網戸につける鍵、買ってきます!


ワン・ニャンの安全は、そばにいる者にしか守れませんものね。





日々進歩するワン・ニャンにおいていかれないよう、頑張るぞ!


と気合を入れなおした今日でした。


                    はぁ〜、寿命が縮まったよ・・・、富。





無事、もどってきた偉い富に(脱走したことは偉くないけど・・・)、座布団3枚!


                   富 「なんのことニャ?」


チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月10日付けで「天の幸せ報告」載せました。

お昼寝タ〜イム! 2007,7,21
雨が降ったり、曇ったりの一日。


こんな日は、ワンズもまったり・・・。





「ウムムムムッ。気持ちいいですねぇ〜。」


覚ったら、ストレッチしながらこちらを見ています。


まったく呑気でなによりです。





見えにくいですが、常(とわ)と心(うら)のお耳の中には、ヒョロッと長い毛の束がひとつ。


姉妹のポルテちゃんにも、あるのかな?





ところで、プチ姉さんはブログを作られてはいませんが、


チビスケんちにも遊びに来てくれたバジル君のブログに時々登場してました。


そのバジル君がお引越しをされ、なかなかプチに会えないなぁ〜と思っていたら、


最近、フィガロ君のブログに登場です!


フィガロ君とプチは週末デートが多いそうです。


プチの元気な様子、ご覧くださ〜い。(今日はミミズにスリスリしてますよ〜)


     チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月9日付けで「花とドッグラン」載せました。

お庭デビュ〜♪ 2007,7,20
雨続きの毎日。


乾ききらないお庭にワンズを出すと、それはそれはもう大変〜なりビングになっちゃいます。


なので、なんとな〜く先送りになっていた常(とわ)と心(うら)のお庭デビュー。


本日、やっとこ成し遂げました〜!


                      と言うほど大袈裟なものではないですけど・・・。(笑)





知らない匂い、土の感触。


とっても楽しかったみたいです。


最初こそ怖がって降りなかった姉妹ですが、一度降りたらもうもうもうもう・・・。


興味津々、夢中で探検してました。





今日のお写真は、そんな中、名前を呼ばれて顔をあげた心(うら)。(上)


そして、降りるのどうしようかな〜と思案中の二人(匹)。(左下)


お庭の匂い、全部吸い取りそうな勢いの二人(匹)で〜す。(右下)


             チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月8日付けで、久し振りに更新しました。

             先日、まん丸の幸せをつかんだ、嫋の姉妹、ひなのまん丸の幸せで〜す。

開(かい)、二周年〜♪ 2007,7,19
二年前の今日、開(かい)は本当のご家族の元に辿り着きました。


LOVE(旧・結)と一緒にチビスケんちにやってきた開。


クリクリのおめめと、破壊王の別名を持つイタズラ小僧でした。


その別名に恥じることなく、本当のお家でもしっかりご家族さまを楽しませて(?)くれました。


今年の4月、2回目のチビスケんちのオフ会に来てくれたときの開ファミリー、新しい家族が一緒でした。


スキップちゃんというジャーマンシェパードの女の子。


長い間、訓練ワンコさんとして仕事をし、そろそろリタイアをと本当のお家を探していたそうです。


オフ会がスキップちゃんのドッグランデビューです。


知らないワンコさんに吠えてしまうこともありましたが、ご家族さまがしっかりそばで見守って・・・。


卒業ワンコのファミリーたちも、そんなスキップちゃんをまったく自然に受け入れてくださいました。


そんなスキップちゃんの側にいる開が、なんだかとっても頼もしく見えました。





大家族のチビスケんちに預かられている時、預かりっ子たちは自分のご飯を誰かにとられないようにと


と〜っても食欲旺盛になります。


でも、一人っ子になると、のんびりご飯になったり、一度に食べきらなくなる子もいます。


開も、な〜んだ誰にもとられないぞと気づいてから、そんな感じだったそうです。


でも、スキップちゃんが来てからは、そんなことしてたら開のご飯はスッカラカン。


またまた、食欲旺盛の開の誕生です。


そんなわけで・・・、心身ともに逞しくなった開でした〜。(笑)





オフ会の時に、たくさんお写真撮りました。


それなのに、デジカメなくしたチビスケ母・・・。ものすご〜く残念ですが仕方ない。


今日のお写真は、随分前に開ママさんに送っていただいたもの、1枚だけご紹介し損ねてたものです。


そしてオフ会の後、みなさまから送っていただいたお写真の中にあった、澄(すみ)とのツーショット。


左下の写真、白いワンコが澄で後ろ姿が開です。


すっごく見えにくいですが、右下の写真は集合写真を切り取ってみました。


スキップちゃん(左)と開とママとお姉さんで〜す





開、まん丸の幸せで〜す。


新しいキョウダイのスキップちゃんと一緒に、これからもず〜っとず〜っと楽しく暮らしま〜す。


                開〜っ、二周年、おめでとう〜♪





元預かりっ子たちから、たくさんの幸せ報告届いています。
なかなかご紹介できずにいましたが、明日から預かりっ子アルバムにズンズン載せますね。
お楽しみに〜♪

順調で〜す! 2007,7,18
不妊手術の翌日の常(とわ)と心(うら)。


いつもに比べると、と〜ってもおとなしいですが、食欲もウ○チもすっかり元通り。


安心、安心な術後です。


常の方は時々、おなかの絆創膏を気にしました。


痛いのかな?と思いましたが、どうもそうではなく、おなかになにか付いていることが気になるみたいですね。


抱っこするとうっとり満足げ。


夕方には慣れたようで、二人(匹)とも、エリザベスカラーのお世話になることもなく自由に過ごしています。





そんな時、覚(かく)は?


本調子でないことがわかるのか、常と心には遊びをしかけません。


で・・・、ちょこっとお出掛けして戻ったら・・・。


またまた、リビングに雪が振りました〜。


はい、ちっとも学習しないチビスケ母です。(涙)


ティッシュの残骸を掃き集めていたら・・・、大〜きなティッシュのかたまり・・・。


いえいえ、そうではなくて、掃いてるそばから覚ったらティッシュをベッドに寝てました。





まったく・・・、悪気がないので怒れません。


                  千切ったティッシュベッドは気持ちいいですか〜?

常(とわ)&心(うら)、不妊手術しました。 2007,7,17
小振りではありますが、常(とわ)と心(うら)、


すっかり歯も永久歯に生え変わり、生後6ヶ月前後と思われます。


なので、本日、不妊手術を済ませました。


手術は無事、終了です。





麻酔の影響か、なんだかいつもと違うな〜って感じているのか、


元気お転婆シスターズも、今夜だけは静かです。


早めの就寝にも、大騒ぎすることなくいい子でお休みしました。





一日、絶飲食でしたが、明日からはまた元通りのご飯です。


しっかり食べて、日に日に、お転婆娘復活予定で〜す。





本日は、お家に戻って、ポヤポヤしながら仲良く添い寝する姉妹の写真です。

バトル後・・・。 2007,7,16
可愛いお顔でとっても元気!


心(うら)と常(とわ)の姉妹、絶好調で〜す。


今日の写真は、バトルの後の小休止。


バトル中の写真は?というと、これまたブレブレ・・・。


ちょこっと小振りなだけで、こんなにもスバシッコイの?という感じでピントも間に合わず・・・。


アリャリャと笑っちゃうくらい、ち〜っとも撮れません。


でも、諦めませんよ〜。


ものすご〜く、可愛いんですもの、「紹介せずにおくものか〜!」です。


どうか当てにせず、気長にお待ちくださ〜い。(笑)





嫋(たお)のママからメールが来ました。


嫋、海までお散歩に行って、沢山のワンコさんとご挨拶して、「可愛いね〜。」って大人気だったそうです。


もちろん、嫋、まん丸の幸せで〜す♪

笑ってごめんね・・・。 2007,7,15
☆追記☆
迷子になっていたタイソン君が見つかりました!
お力をお貸しくださったみなさま、ありがとうございました。
詳しくはプリンママさんのブログをご覧下さい。  →こちら☆

                       ☆☆☆

ウヒョッ!なお知らせ〜♪

小梅のママのブログ、Felvなニャンズ☆をご覧下さ〜い。

なんと、新しい家族ができました。

子猫のふうたん、残念ながら白血病陽性です。

ご家族さまも、キャリアの子を三つも家族にすること、先々のこと、ものすごく考えた上で出した結論です。

そして、ふうたんには陰転の可能性も残されていますので、陰転目指して治療もされるそうです。

どうしても、キャリアの子はそうでない子のいるお家へのご縁は難しいです。

こうして出会ってしまったのもご縁。

ママさんはじめ、ご家族様はふうたんとの出会いを大切にされました。

小梅、本当に素敵なご家族さまの元で暮らしているんですね。

ふうたん、どうか、陰転しますように!


          **********          **********


預かりっ子の覚(かく)ですが・・・、とても、とても、いい子です。


懐っこくて、甘えん坊で、ワン・ニャンどちらともフレンドリーに遊べます。


「カナリア小五郎」の別名に恥じず、相変わらず嬉しいとクキョクキョと鳴きます。


覚にはさらに別名があります。


続けて読むと商品名の「ボラ」と「ギノール」です。


覚って、あのコマーシャルに出てくるワンコさんにちょっと似てませんか?


一途で、無邪気で、なんとも言えずとっても可愛いです。





で・・・、なんで「笑ってごめんね」かと言うと・・・。





覚ってほんの少し、ほんの少〜し、目・・・小さくないですか?


してはいけない事をした時、たとえば、足を上げて壁にオシッコしようとしたり、


おっとりご飯の覚よりさらにおっとりおちょぼ口の心(うら)と常(とわ)のご飯、食べようとしたり、


そんな時、「いけない!」と注意をされます。


覚はしっかり、自分がなにを注意されたのか、真剣にチビスケ母の目を見ながら考えます。


それはそれは、凛とした集中力で、美しいほどの真摯な態度。





なのに・・・、なのにチビスケ母は、覚の真剣な眼差しをしかと受け止めることができません。


だって・・・、


だって覚のおめめ、ちょこっとだけ小さいめだから、


なんだか眩しそうというか、情けなさそうというか・・・、


真面目に注意しなくちゃいけないのに、


どうしても・・・、どうしても・・・、覚に見つめられると・・・、吹きだしちゃうチビスケ母でした〜。





覚、笑ってごめんね〜。


でも、あなたのお顔、ものすご〜く可愛いんですもの。


どうしても、最後まで真剣に叱れない。

           
頑張って慣れるから(?)、ちょっとだけ待っててね〜。(笑)





                 覚  「母さん、僕見てなんで笑うですか?」

嫋(たお)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,7,14
お知らせ!

           ☆15日の千葉わんプチ里親会は、台風接近のため、中止となりました。

            また来月、よろしくお願いいたします。




      ☆センターから多くの子の引き出しをされているマリコさんちのタイソン君が行方不明です。

       詳しくは→こちらをごらんください。

       台風接近の折、少しでも早くお家に帰れますように・・・。



          **********          **********


今日は、嫋(たお)が本当のお家に辿り着いた日で〜す!


嫋のお届けは、あいにくの雨の中、チビスケ母の運転で。


嫋のお家はとっても近くなにのに、嫋ったら、到着前にゲロゲロゲロ・・・。


運転ヘタッピで、ごめんね〜。(嫋、チビスケ父の運転では酔いません。母、ホントにヘタッピなんです)





嫋のパパはチビスケ母が迷子にならないように、雨の中、お外に立って待っててくださいました。


到着した嫋はしっかりパパに抱えられ、ママがリードを持って、お家の中に入りました。





お届けまでの間も、迷子札を買いました、いいフードが見つかりました、とたくさんのご報告がありました。


嫋のお家はちょこっとお留守番があります。


お留守番の間に事故があっては大変と、サークルもご用意くださるとおっしゃっていました。





お部屋に入ってビックリ!


「やっと間に合いました〜!」と言われて目の前にあったサークルは、


その中でパパとママと嫋が一緒に眠れるくらいの大きさ。


職人さんの手作りです。





嫋のために用意されたサークルの中には、嫋のための大きなクッション。


嫋ったら自分からサークルの中に入って、クッションの上で、さっそくオヤツを食べはじめて・・・。


まるで、ず〜っと前からここで暮らしているみたいでした。


パパとママとチビスケ母がお話している間も、ず〜っとゆったりしてましたよ。





チビスケんちにいる頃は、毎日毎日、ワンズと楽しくバトルして、ドッグランでもた〜くさん走りました。


大家族は退屈する暇もないくらい楽しいけど、一人一人注がれる愛情はどうしたって希薄になりがち・・・。


今日から嫋は一人っ子。


兄さん、姉さん、預かりっ子たちとの毎日の運動会はできなくなるけど、


パパとママの溢れるほどの愛情に包まれます。





仔犬のわりにはしっとりと落ち着いたところのある嫋。


ぜひ嫋をとご連絡くださり、そして出会ったご家族さま。


嫋、望まれて望まれて本当のお家に辿り着きました。





写真は、嫋のサークルの中でのご家族写真。


そして、サークルの中のクッションの上でオヤツを食べる嫋。


今日の日のために用意された、「TAO」と名前の書かれたチョコレート付きのケーキです。





嫋、まん丸の幸せで〜す!


応援してくださった皆様、嫋と遊んでくださった皆様、ありがとうございました。





嫋〜、おめでとう〜。


良かったね〜。


嫋のママ、雨の中、チビスケ母のこと傘もささずに見送ってくれたんだよ。


もし気に入らなかったらいつでも迎えにきますからって仮母が冗談で言ったら、


パパったら大慌てで嫋のこと抱っこしてたね。


パパもママも、嫋のこと、本当に本当に大好きで、とっても優しい人たち。





嫋、ず〜っと、ず〜っと、まん丸の幸せだね〜。



嫋(たお)、明日まん丸〜♪ 2007,7,13
お知らせ!

お天気の具合がちょっと心配ですが、今度の日曜、7月15日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

今月も、家族を待つワンコがそしてニャンコも参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。


          **********          **********


姉妹の撓(しな)改めひなと一緒にチビスケんちにやってきた嫋(たお)。


ひながあっという間にまん丸の幸せを掴み、


その後やってきた粋(すい)改めリリアや敦(つい)改め花音が次々とまん丸の幸せを掴む中、


一人(匹)のんびり預かりっ子を決め込んだ嫋。


ムクムクだった仔犬の嫋がチビスケんちで不妊手術をするまで滞在したということは


相当長くここにいたということですね。





ひなが卒業したのは、姉妹がお散歩デビューしたばかりの頃でした。


ひなが本当のお家に辿り着いた後、預かりっ子は嫋一人。


嫋のお散歩は兄さん姉さんと一緒でしたので、最初からすご〜くたくさん歩かされました。





チビチビだった嫋は・・・、長いお散歩の途中で疲れちゃいます。


そんな時、嫋はいつも抱っこでした・・・。


チビスケ父が一緒のお散歩の時は、父がチビスケ軍団五つを連れて、母が嫋を抱っこして・・・。


またその逆もありました。


嫋はお散歩の途中に抱っこしてもらうことを、嬉しいと感じていました。





チビスケ母一人でみんなとお散歩をしている時も、


「ねえ、母さん、抱っこして。」        ・・・嫋は、振り向きながらそう言います。


母は片手に五つのワンコリードを持ち、もう片腕に嫋を抱きました。





抱っこは、ほんのちょっとの間で良かったから・・・。


嫋は抱っこしてもらうことが嬉しかったから・・・。





そんなお散歩をしてたこと、すっかり忘れていました。


花音や覚がお散歩に加わりはじめ、いつのまにか嫋を抱っこすることはなくなっていました。


今日は嫋の預かりっ子としての最後の日。


本当は、みんなで走ろうね〜とお友達と一緒にドッグランに行く予定でしたが、あいにくのお天気。


それではと、雨が降る前に嫋とお散歩に行きました。


二人きりのお散歩なんて、そういえばこの数ヶ月の間にほんの数回でした。





嫋は、楽しそうに歩きます。


いつもはみんなと一緒だから、なんだかお祭りみたいに前に進むけど、


今日は嫋の気になるところでゆっくり匂いをかいだり、嫋のペースで歩きます。





いつもよりず〜っと少ない距離ですが雨が降る前に帰ることにしました。


お散歩が帰り道に差し掛かった頃、嫋が言いました。





「母さん、抱っこして。」





そうに言われて抱き上げた嫋は、フカフカでスベスベで


安心しきって全身を投げ出してくるので、とても、とても重かったです。





嫋・・・、大きくなったね。  抱っこ、重たいね。


少し歩いては嫋を降ろし、また嫋に言われて抱っこして、


その繰り返しを楽しみながら、お家までの帰り道を歩きました。





嫋、明日、本当のお家に辿り着きます。


嫋が家族になるって決まった日から、


明日という日を指折り数えて待っていてくださったご家族さまの元へ。


そんなご家族さまの元に巣立つ嫋の幸せ・・・、


たくさんのワンコと過ごした預かり時代の楽しさとは違う、本当のお家での嫋の本当の幸せ・・・、


預かり母は手に取るように想像できます。





嫋、おめでとう。


嫋のこと大好きなパパやママに、う〜んと甘えて、う〜んと愛されて、う〜んと愛してね。


これからず〜っとず〜っと嫋はまん丸の幸せ。


良かったね〜、嫋。





長居した嫋は、本当にたくさんの人の優しさに支えられました。


頂いた応援物資、嫋、たくさん使わせていただきました。


長いお留守番になるからと、卒業生のお家に預かっていただいたこともありました。


ドッグランやお散歩、一緒に遊んでくれたたくさんの卒業生やお友達がいました。


嫋の幸せを見守って下さったみなさま、本当にありがとうございます。





嫋、明日、まん丸の幸せになりま〜す。



撮れました〜♪(?) 2007,7,12
お知らせ!

お天気の具合がちょっと心配ですが、今度の日曜、7月15日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

今月も、家族を待つワンコがそしてニャンコも参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。


          **********          **********


曇りや雨の多い最近、修理したデジカメにはストロボがないので室内写真はどうしても暗くなりがち。


なので今日のお写真もちょっと暗いのですが・・・。


常(とわ)と心(うら)の揃ってカメラ目線写真が撮れました〜♪


ねっ、可愛いでしょ〜。(と、すでに預かり○カ・・・ですね)


大きさ、お顔ととてもよく似ている姉妹ですが、常の方が黒い毛が多いです。


性格は、どちらもまだ急な動きや音には驚きますが甘えん坊なのは間違いなし!


心の方が少し慎重ですね。


最初の頃はできなかったこと、昼間、リビングでお昼寝すること。


それも、できるようになりました〜。


日々、預かり家庭に馴染んできてま〜す!


今日の写真はそんな姉妹のカメラ目線写真と、梅雨は寝るに限るねぇ〜の覚(かく)と嫋(たお)です。

ドッサリご飯! 2007,7,11
お知らせ!

今度の日曜、7月15日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

今月も、家族を待つワンコがそしてニャンコも参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。


          **********          **********


今夜の夕食風景です。


ドッサリご飯のその意味は、ご飯がドッサリではなくて・・・、


                              ワンコがドッサリ集合ご飯で〜す。(笑)





おっとりご飯の覚(かく)、相変わらず食器を抱えて食べています。


新入生の心(うら)と常(とわ)は、こちらに来てから1日半ほどほとんどご飯を食べませんでした。


今ではご覧の通り、みんなと一緒に食べれるようになりました。


ただし・・・、おっとりご飯の覚より、さらにおっとりおちょぼ口姉妹で〜す。





もうすぐ本当のお家に行く嫋(たお)。


こちらに来た頃は柴犬の寿々姉さんより小さかったのに・・・。


大きくなりましたねぇ〜。(シミジミ・・・)





ところで、月末にいつも元チビスケんち預かりっ子の千葉わんカレンダー出演のお知らせをしていますが、

6月分、とうとう今日になっちゃいました。

遅ればせながら〜、6月7日はアレン(元・源)、そして、9日は幸(さき)でした〜。

アレンと幸はチビスケんち先住ワンコ伴(ばん)のキョウダイです。


そして、そして、本当〜に久し振りですが、チビスケんちの預かりっ子アルバム

4月6日付けで「やまと君とお花畑で〜♪」、7日付けで「応援物資お礼」載せました。

美人さんねぇ〜。 2007,7,10
曇りや雨の日の室内では、いまひとつ力を発揮できない修理したてのデジカメ。


新入生の心(うら)と常(とわ)の可愛いお顔をと頑張ってはいますが、


どうにもなかなか・・・。


なぜって、この二人(匹)ものすご〜く元気なんです!


ジッとしてくれないんです・・・。


こちらに来た日と翌日は、それこそ一日中カタカタカタカタと歩き回ってました。


でもそれは、新しい環境がちょっと怖かったんですね。


なにか音がするたびに姉妹で点検。


だれか動くたびに姉妹で確認。


昨日あたりから少しゆっくりしてくれるようになりました。


でも、カメラを向けるとシッポフリフリで迫ってくるのでやはり・・・撮れません。(涙)





最初は、甘えたいけどとっても怖い・・・。


そんな感じでそばまで来るけどビクビクでした。


昨日今日と随分慣れてくれたようで・・・、そしたらそのとたん抱っこ大好きワンコに変身です。





今日のお写真、心はバッチリカメラ目線。常は眠りに付く前のポヤポヤ写真。


毎日、楽しく弾けてま〜す。

梅雨時の雪景色・・・? 2007,7,9
なくしたデジカメは、今だに出てきません。


チビスケ父の一眼レフデジカメを借りていましたが、さすがに重い・・・です。


やはり修理するしかないかと、かつて大活躍していたデジカメに復活していただきました〜。


軽い!&画面の角度が変えられるので妙な体勢(床に寝そべるとか・・・)を撮らずに撮影可能!


でも・・・、でも・・・、贅沢に慣れたこの目には・・・。


なんだかちょっと物足りない。


シャッターを切る時のカシャッというリアルな音。


露出とかシャッタースピードとかまったくわからないのに撮れた写真が妙に美しかったりする現実。


もちろん、手軽なデジカメは動画も撮れるし便利です。


でもなぜか白が多いと水色の画面になったりして・・・。


そうならないように設定すればいいんでしょうが、いまだに使いこなせません。


ああ、懐かしの一眼レフ。


チビスケ母の使い方がゾンザイだったので、ただいまオーバーホールに出でいます。


もどってきたら、大切にするからね〜。


これからは適材適所で使いわけしてう〜んと可愛い写真、お届けしま〜す。




で・・・、本日のお写真ですがお出掛けしてたらまたまたリビングに雪が降りました〜。


一生懸命掃除するそばで、「たくさん遊んで疲れたからゆっくりさせてよ〜。」と床に寝そべる面々。


(一面、雪景色でたが写真を撮る前に一度掃いてしまいました・・・。お見せできなくて残念・・・!)


そしてなぜか水色っぽくなってしまう白系ワンコ、覚(かく)と雪。


まったく散らかしたという自覚のない雪と戯れる嫋(たお)で〜す。


今回の雪は、発砲スチロール。出しっぱなしにしてお出掛けしたチビスケ母が悪いんです・・・。(涙)


砕いただけで食べていませんのでご安心くださ〜い。

だっ・・・誰〜? 2007,7,8
嫋(たお)が小さい頃、


「あのお顔と足の踏ん張り方、後ろ足の長さといい、きっと秋田犬が入っているわ。」


覚(かく)を見たとき、


「フムフム、これは、白柴だわ。」


そう思ったチビスケ母の思惑を大きくかわし、嫋はどちらかというとシェルティーっぽく、


覚は、しっかりMIXワンコでした。





そんなチビスケ母が感じたことなので、ま〜ったく当てにはなりませんが、


7日の夜からチビスケんちにいる、三姉妹のうちの二人(匹)、「ポメラニアン入ってる?」な、美人姉妹、


常(とわ)&心(うら)で〜す。


センターに4ヶ月いたそうです。


嫋と同じくらいの月齢(約6ヶ月)と思われますが、見た目は随分小振りです。


嫋がほぼ10キロということと比べると、常が7キロ弱で、心が8キロ弱と、


ちょっと太めちゃんです。(小顔なのであまり感じませんが・・・。笑)


元気に遊びますが、まだちょっと怖がりさんかな?


追々、姉妹の様子、ご紹介しま〜す。


まずはお写真載せますね。


ちっともじっとしてくれないので、こんなツーショットしか撮れませんでしたけど・・・。


集合写真! 2007,7,7
大家族での集合写真はなかなかどうして・・・難しいです。


ワンズは設置されたカメラを見てはくれないので、


自動シャッターではなかなか全員のお顔が写りません。





お散歩をしていると、時々大きなガラスに自分たちが写ることがあります。


そんな時、我が家はよく、ガラスを利用して集合写真を撮ります。


ガラスの色やお天気具合で出来栄えは変わってきますし、全員が正面を向いてはくれませんが、


それもまたお楽しみ。





現在の家族&仮家族集合写真で〜す。


嫋(たお)はもうすぐ、本当のご家族さまとの記念写真が撮れますね!


覚(かく)も、頑張ろ〜♪(笑)

晴れた日の覚(かく)。 2007,7,6
晴れたり曇ったり雨だったり。


お部屋で撮る写真が多くて同じようなものばかり・・・。


少し前の写真ですが、スッキリ晴れた日のものを選んでみました〜。


覚(かく)、人間大好きで〜す。


朝起きると、クキョクキョクキョと嬉しくて嬉しくて鳥さんのように鳴きます。


チビスケ父が帰宅すると、キオキオキオとお猿さんのように鳴きます。


ご飯の前にワンと鳴くこともありますが、どちらかというと嬉しいとピョンピョン跳ねて、


コルコル鳴くことが多いです。(笑)


覚には「カナリア小五郎」という別名があります。


なぜ小五郎?


チビスケ父のネーミングセンスなので・・・不明です。(笑)


千葉わんつながりの嬉しいことがありました。
ちょこっと日記を伝言板に使わせていただきま〜す。
「リッキーママさん、お手紙届きました〜。もちろん、覚えてます!ちょっとバタバタしてお返事できずにいます。ごめんなさい。後でメールしま〜す。」

梅雨なので・・・。 2007,7,5
お天気がはっきりしない毎日。


梅雨ですものね。


嫋(たお)も不妊手術後ですし、梅雨の晴れ間にドッグランというわけにも行きません。


でも日に日に元気になってますからね〜。


お散歩もあまり行かれないので、お部屋の中でバトル開始で〜す。


新しい預かりっ子が来るたびに凹む久(ひさ)。


いつの間にか嫋とも覚(かく)とも仲良しです。





                    「まぁ〜、大きなお口〜。」


                                     左から嫋・久・覚で〜す。

リリア(旧・粋)、正式譲渡〜♪ 2007,7,4
今日は、リリアの正式譲渡に行ってきました〜♪


姉妹の敦(つい)改め花音(かのん)も先週、まん丸の幸せを掴みました。


花音のまん丸の幸せ報告もいただいていま〜す。


(みなさまへの預かりっ子たちの幸せご報告、たくさん頂いているのに、遅れっぱなしでごめんなさ〜い)


もちろん、姉妹揃ってまん丸の幸せで〜す。





リリア、元預かり父・母を見て、それはそれは尻尾フリフリの大歓迎。


ヘソ天付きの大サービスです。


一瞬だってジッとしてなくて、ご家族に呼ばれれば大喜びで飛んでくる。


愛情タップリの様子、手にとるようにわかりました。


もちろん、リリア、千葉わん卒業で〜す。





おめでとう、リリア。


リリアのまん丸の幸せ、遠くにいてもちゃ〜んと伝わって来てたよ。


今日の元気で楽しそうなリリアを見たら、本当に良かったね〜ってまたまた感激しちゃった。


捨て子だったんだものね・・・。


もしかしたら、生きられなかったかもしれないんだもんね・・・。


リリアも花音も、奇跡的に幸せを掴めた強運な幸運の子なんだもんね。





この幸せは、ず〜っとず〜っと続くから、


安心してご家族さまに甘え、


安心してご家族さまを愛し、


安心して楽しく幸せに暮らしてね。





リリア、まん丸の幸せ、本当におめでとう〜♪


写真は、ち〜っともジッとしていないリリアのお陰のオオワラワご家族写真と、


リリアのオモチャ箱。そしてヘソ天リリアです。

海デビュ〜! 2007,7,3
嫋(たお)はすでに何度も行きましたが、そういえば、覚(かく)とは、まだ海に行ってなかったなぁ〜と。


ではでは、今日のお散歩は覚の海デビューと相成りました〜。





嫋は砂浜が大好きです。


砂浜に着くと、小走りになったり、ピョンピョン跳ねたり、それはそれは楽しそう。





本日の主役、覚ですか?


                        覚は・・・、普通です。(笑)


お家も大好きだし、お庭も大好き、ほんのちょこっと近所を歩くだけのお散歩も大好き〜。


                        そんな覚は・・・、海も大好きでした〜!





今日のお写真は、海があまり写っていませんが、「覚の海デビュ〜・ウィズ・嫋〜♪」で〜す。


(左が嫋で右が覚です)

美尾(ビビ)! 2007,7,2
後ろ姿でも、シッポの先ですぐわかる。


そろいも揃って真〜っすぐな長〜いシッポ。





きれいな柄入りの恵(けい)。(左)


見事に真っ黒な豊(ほう)。(真ん中)


先っぽに白いリングのある富(ふう)。(右)





元々が野良ちゃんの子だから、誰でも大丈夫〜♪という甘えん坊ではありません。


人見知りするし、今でも急に動くと警戒するけど、


気が向くと「撫でて〜。」「抱っこして〜。」と甘えてきます。





猫らしいといえば、猫らしい、豊・富・恵。


今日のお写真は、美尾三揃いで〜す。(仲良く一緒にご飯食べてるところです!)

祝!嫋(たお)! 2007,7,1
福生での初めての里親会が開催された今日、


嫋(たお)はチビスケんちで本当のご家族と出会えました。





姉妹の撓(しな)改めひなと一緒にやってきたムクムクの子犬だった嫋。


思いのほか長居して、続いてやってきた粋(すい)改めリリアや、敦(つい)改め花音(かのん)、


そして、ものすご〜く長居していた小梅たちがまん丸の幸せを掴むなか、


一人呑気に、預かりっ子を決め込んで・・・。





たくさん遊んで、たくさん食べて、楽しいことい〜っぱいして、う〜んと走って、


そして、そして、優しい優しいご家族が嫋に会いにきてくださいました。


嫋のことず〜っと日記で見ていてくださって、


嫋のことず〜っと前から大好きで、


嫋のことず〜っとず〜っと家族にしたいって思ってくださっていた、


そんなご家族さまです。





おめでとう、嫋。


嫋のご家族さま、は本当に本当に嫋を大好きだったね。


嫋のこと見る目、ものすごく愛しそうだったよ・・・。


嫋、う〜んとう〜んと可愛がられて、う〜んとう〜んと愛されるね。


良かったね、嫋。  おめでとう。





応援してくださったみなさま、ありがとうございます。


お届けは7月14日。


後少し、チビスケんちでう〜んと遊んで、まん丸の幸せに向かって元気一杯に巣立ちま〜す!


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system