【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

             

小梅・正式譲渡〜♪ 2007,6,30
お知らせ!

毎月恒例、江戸川河川敷での里親会に加え、臨時里親会が開催されます!

千葉wan 臨時プチ里親会開催in多摩!


          日時 7月1日(日) 12:00〜15:00

                どうぞ☆ 千葉WANイベント報告 ☆をご覧ください。

少しでも幸せな出会いのが増えますように!

                     よろしかったら、ぜひぜひお運びください。


          **********          **********


約1ヶ月前、本当のお家に辿り着いた、白血病陽性の子猫(子猫だった・・・?)小梅。


今日は、その小梅の正式譲渡に行って気ました〜。


もちろん、ママのブログで凛ちゃんと小梅の楽しい様子を拝見していたチビスケ母は、


正式譲渡にかこつけて、またまた元預かりっ子の小梅に会いたくて、お出掛けしました〜ということです!


小梅、すっごく可愛くなってました〜。


ニャンコも幸せだと若返る?(笑)子猫のようなお顔になってましたよ。


隔離されていた小梅に、24時間フリーで過ごすだけでなく、凛ちゃんというお姉さんまでできました。


小梅が自由に歩いているだけでも嬉しいのに、凛ちゃんと遊ぶ姿は、


他のニャンズと遊びたいのに遊べなかった小梅の日々を思うと、それはそれは感動的でした。


今日の凛ちゃんは、ず〜っとキャットタワーの天辺にいて小梅とのツーショットは撮れませんでしたが、


仲良しになってきたのはママのブログにちゃ〜んと載っています。


小梅も最初は大勢(キョンユイパパ・ママ&チビスケ母)で押しかけたので驚いちゃいましたが、


遊びの誘惑には勝てず・・・、猫ジャラシに大喜び。


一人運動会してました〜。


ただひとつ、あんなに抱っこ好きだった小梅、すっかり抱っこは嫌〜って・・・。


ケージに隔離されていた時は、ほんの10秒でもいから、撫でて〜、抱っこして〜、お外に出して〜と、


愛情不足でそれはそれは甘えん坊でした。


今・・・、たっぷりすぎるほどの愛情に包まれ、自由に遊べる幸せの中にいる小梅は、


普通の普通の、当たり前の幸せなニャンコになりました。


だから、抱っこをせがむこともなく、ただただ抱っこより遊ぶ〜♪ととっても楽しそう。


そんな訳で、ご家族写真もいつもとは一風変わった嗜好。


遊ぶ小梅の周りに、ご家族さまが集まって、しかもキャットタワーの上の凛ちゃんにも写ってもらおうと・・・。


写真は縦長、小梅の気を引くためにキョン・ユイ親子のパパが猫ジャラシ作戦と、大騒ぎ撮影会。(笑)


もちろん、な〜んの問題もなし。


小梅、千葉わん卒業で〜す!


おめでとう、小梅。





実は、諦めかけていたんだよ・・・。


小梅にこんな幸せが来るなんて、正直、高望みなのかなって諦めかけていたんだよ。


頑張る、頑張る、諦めなければきっと幸せになれるって言いながら、


心の底ではやっぱり無理なのかな・・・ってへこたれそうになっていたんだよ。





小梅を保護してくれたのは、キョンユイ親子のパパでした。


本来は、保護した人が幸せなご縁を繋がなくてはいけないと思います。


でも、住宅事情でこれ以上ニャンコを保護できないキョンユイパパ・ママ。


それならば、出来る人が出来ることをと友人として小梅をお預かりすることにしました。


でもこのままでは小梅は一生ケージ暮らしかもしれない。


そう思うと、チビスケんちにいることは、小梅にとってけして幸せではない・・・。


パパとママも、小梅が少しでも自由に過ごせないかと、


ご自宅に引き取るためのあれやこれやを考えてくださっていました。


そんな矢先、小梅に訪れた夢のような幸せ。


キョンユイパパ・ママとチビスケんちが、思い描いていたような幸せがやって来ました。


小梅の楽しそうな写真を見て、(諦めなくて良かった・・・) そう、心から思いました。


小梅が凛ちゃんのお耳を舐めている写真を見たとき


今までの大変だったこと、すっかり忘れることができました。





せっかく生まれてきたんだもの・・・、幸せに生きて欲しい。


小梅、本当に本当におめでとう〜。





ご家族さま、本当に本当にありがとうございます。


どうぞ、末永く、お幸せに〜♪

嫋(たお)、不妊手術、無事完了で〜す。 2007,6,29
お知らせ!

毎月恒例、江戸川河川敷での里親会に加え、臨時里親会が開催されます!

千葉wan 臨時プチ里親会開催in多摩!


          日時 7月1日(日) 12:00〜15:00

                どうぞ☆ 千葉WANイベント報告 ☆をご覧ください。

少しでも幸せな出会いのが増えますように!

                     よろしかったら、ぜひぜひお運びください。


          **********          **********


昨日の28日、嫋(たお)は不妊手術をしてきました。


手術は問題なく、あっと言う間に無事終了です。


日帰り手術なので、その日のうちに戻りました〜。





当日は朝から絶飲食で、そのまま今朝までなにもお口に入れてはいけませんでした。


食いしん坊の嫋なので心配していましたが、なんだかとっても聞き分けがよくて、いい子にしてました。


手術跡も気にしないし、これならエリザベスカラーもいらないかな?


な〜んて思いながら、さて寝ましょうと準備をしたら・・・なんだか突然元気になって、


絆創膏を気にしてペロペロ舐めちゃいます。


結局、エリザベスカラーを付けての就寝となりました。





今朝からはすっかり元通り!


ご飯も食べて、元気、元気。


またまた絆創膏をペロペロ。


仕方ない、本日もエリザベスちゃんの出番です。


カラーを付けても嫌がらず、付けたとたんお休みモード。


多少、不自由でしょうが、今日くらいはちょっと静かに過ごしてもらいましょう。





夕ご飯の後からは、のんびりしてるのでただいまカラーなしで寛いでます。


お薬だって嫌がらずにちゃんと飲んでくれるので、と〜っても楽チン。


嫋って、ホントに聞き分けのいい子です。





そうそう、麻酔が効いている間に、肉球の間から伸びた足の裏の毛をきれいにカットして頂きました。


伸びてるな〜とは思いながら、爪きりだけしかしてなくて・・・。


きれいにカットしてもらったら、なんとも足先から洗練された美人さんの誕生で〜すって感じです。(笑)





本日のお写真は、手術が終ってお家にもどりゆっくり眠る昨日の嫋と、


僕はもうスッキリ手術済みだよ〜ん!のカメラ目線の覚(かく)で〜す。


覚の右下の犬歯、並んで2本あるの見えますか?ここと、それから左上の前歯に乳歯が残ってます。

LOVE、二周年〜♪ 2007,6,28
お知らせ!

毎月恒例、江戸川河川敷での里親会に加え、臨時里親会が開催されます!

千葉wan 臨時プチ里親会開催in多摩!


          日時 7月1日(日) 12:00〜15:00

                どうぞ☆ 千葉WANイベント報告 ☆をご覧ください。

少しでも幸せな出会いのが増えますように!

                     よろしかったら、ぜひぜひお運びください。


          **********          **********


2年前の今日は、結(ゆう)改めLOVEが本当のお家に到着した日。


LOVEは、オーブさんという真っ白な母犬と開(かい)という男の子と


3人(匹)で捨てられていました。


親子はビニール紐でつながれていたそうです・・・。





幸いにもオーブさんも、開もそしてLOVEも本当のご家族と巡りあえ、


今ではまん丸のまん丸の幸せです。





LOVEのご家族は、インターネットをされていません。


なので、LOVEんちの姪っ子のリオちゃんとコニーちゃんのママが


LOVEとご家族さまを出会わせてくれました。


それこそたま〜にしかお会いしませんが、先日、ポストに葉書が・・・。


なんと! 可愛い、可愛いLOVEの写った葉書でした。


一言のメッセージも書かれていない葉書でしたが、LOVEの視線はちゃんと近況報告してくれています。


「私、幸せよ。みんな、私のこと大好きなの。


まだちょっと怖がりだけど、家族と一緒だと平気なのよ。」


コニリオママさんが遊びに行って、カメラを向けるとLOVEは固まっちゃうそうです。


でもこのお写真には、しっかりとカメラを見つめ返すLOVEが写っています。





あれから2年。


怖がりでいつもキョウダイの開の後ろから元預かりを見ていたLOVEは、


ご家族さまの愛と優しさに包まれて、すっかり素敵なレディーに成長しました〜。


LOVEの様子は時々、「ニコニココニー」、コニーちゃんとリオちゃんのママのブログに載っています。


いまだにシャイなLOVE、滅茶苦茶可愛いで〜す。





LOVE、二周年、おめでとう〜♪


LOVE、優しくて可愛いレディーになったね。


愛されて、愛されて、まん丸の幸せなLOVE。


これからも、その幸せはず〜っと続くから、もっともっと素敵なレディーになっちゃうね。


おめでとう〜♪





右上がお葉書のお写真。デジカメで撮りなおしてみました。


そして3枚は、コニリオママさんが送ってくださったもので〜す。

敦(つい)、まん丸の幸せ〜♪ 2007,6,27
お知らせ!

毎月恒例、江戸川河川敷での里親会に加え、臨時里親会が開催されます!

千葉wan 臨時プチ里親会開催in多摩!


          日時 7月1日(日) 12:00〜15:00

                どうぞ☆ 千葉WANイベント報告 ☆をご覧ください。

少しでも幸せな出会いのが増えますように!

                     よろしかったら、ぜひぜひお運びください。


          **********          **********


敦(つい)、ついに本当のお家に到着で〜す。(って、洒落じゃなくて・・・)


お見合いからお届けまで、それほど間のなかった敦ですが、


ご家族さまは、お見合いの帰り道に早速、敦のためのあれやこれやをご用意ださいました。


そしてまた、今回もチビスケ軍団総出でお邪魔して・・・。


敦のお家はお家の周りがぐるっとお庭になっていて、全部に囲いがしてあります。


なので、いくら走ってもエンドレス!


お部屋の中もワンコさん仕様で、至れり尽くせりのお家でした。


チビスケ軍団、早速、ほぼ全員お庭で・・・トイレ。


預かりっ子の覚(かく)においては、お部屋で足を上げて・・・チ〜ッ。(汗)


数にものを言わせて、いったい誰のお家?という遠慮のなさ。


その様子をず〜っと笑顔で嬉しそうに(混ざりたそうに?)眺めていらっしゃいました。


本当に、本当に、ワンコが大好きで、ワンコのこと大切に大切に考えてくださるご家族さまです。


まさに、甘えん坊の敦にはピ〜ッタリの素敵な素敵なご家族さまで〜す。





お見合いの日もご一緒してくださったお近くにお住まいのお姉さまと、


お姉さまのお宅のワンコ、六花(ろっか)ちゃん。


そして敦のお姉さんになる先住ワンコのゴールデンのはなちゃんと、シェルティーの桜(ちゃくら)ちゃん。


さてご家族記念の写真を撮りましょう〜と思ったら、それはそれはワンコ入り乱れての大騒ぎ。


今日は平日で敦のお姉さんしかご在宅ではなかったので、お見合いの日のお写真(上)と


ワラワラのお届け写真(左下)。


どうしても全員集合とならなかったのではなちゃんの甘えん坊写真(右下)の3枚でお届けしま〜す。


お見合いの日のお写真、嫋(たお)が中央で抱っこされ、まるで主役みたいですが、


本日の主役は右側の敦で〜す。





そして、敦は、「花音(かのん)」という素敵な名前に変わります。


花のように優しくという意味が込められた名前。


とってもとってもブラボ〜な名前です!





花音、おめでとう〜。


今日からず〜っとまん丸の幸せだね。


花音のご家族はものすご〜く優しいから、う〜んと甘えて、う〜んと愛されて、う〜んと幸せに暮らせるね。


お姉さん、帰り際に言ってたよ。


「ありがとうございます。花音のこと、幸せにします!」って・・・。


ホントにホントに良かったね〜。





応援してくださったみなさま、ありがとうございます。


花音、まん丸の幸せで〜す。



敦(つい)、明日、まん丸〜♪ 2007,6,26
今日は敦(つい)が預かりっ子でいる最後の日。


                     明日、敦は、まん丸の幸せになりま〜す!





姉妹の粋(すい)改めリリアと一緒にチビスケんちにやってきた敦。


フサフサモコモコの可愛い姉妹。


リリアがあっと言う間にまん丸の幸せを掴んだ後も、敦はなんだかのんびり楽しく過ごしました。


ワクチン接種も完了し、待望のお散歩デビュー。


ドッグランにもたくさん行きました。


弱虫なくせに負けず嫌いで、可愛いお顔なのに同じ年頃のワンコには気が強くて・・・。


たくさんの意外性を持った敦に、毎日、毎日、幸せをもらいました。





そこにいてくれるだけでいい。


人を疑うことを知らず、天真爛漫な敦を見ると、望むことはそれだけでした。





そんな敦でも、ここにいるのは捨て子だったから・・・。


でも、捨て子の敦も、預かりっ子の敦も、今日でお終いです。





明日から、敦には本当のご家族ができます。


明日から、敦は敦を愛してくれるご家族と共に生きます。





敦、おめでとう。


明日、まん丸の幸せだね〜。





のんびり預かり宅にいる間に、たくさん遊んで、たくさん走りました。


預かりっ子時代、最後のお写真は、仲良しの嫋(たお)と


                 ドッグランで思いっきり走る姿です。(左が敦で右が嫋です)





敦の本当のご家族は、敦のことド〜ンと丸ごと受け止めてくださる優しいご家族!


だから、敦はただただ真っ直ぐに、幸せに幸せに生きてね〜。



人気者・・・? 2007,6,25
ニャンズのトイレの砂を入れている、大きな元ゴミ箱。


みなさんが運動会をしていると、弾みで蓋が床に落ちました。





興味津々、近付いた敦(つい)。


                    知らない間に、蓋にはまって・・・ました。


いったい、なにをどうしたのやら?


本人(ワン)、きっとくぐりぬけるつもりだったんでしょうね。


蓋は、しっかり胴体にはまって、敦ったら、そのまま部屋中、歩き回ってます。





もちろん、本日の人気者ナンバー1は、敦で〜す。


不思議なコスチュームで周りの視線を独り占め!


本人、なんだか楽しそうでしたらから、視線の意味は深く追求しないでおきましょう。(笑)





では、敦の被り物?写真 & お澄まし覚(かく)とダラダラ覚、ご覧くださ〜い。

気の合うお二人? 2007,6,24
ワン好きのニャン、富(ふう)と、ニャン好きのワン、久(ひさ)。


妙に気が合う、名コンビ?


仕掛けるのはたいてい久ですが、富はよほど気が乗らないことでもなければ、常に受けてたちます。


繰り広げられるバトルは、初めて見る方にはちょっと過激かも・・・。


毎日見ている嫋(たお)は、


                 「よく飽きないわねぇ〜。」


                               とすっかり知らん顔。(笑)


楽しく遊ぶ、富と久&そのすぐ側で眠る嫋でした〜。





久のお口は富のお顔がスッポリ入るくらい大きいですが、


遊んでいる二人(匹)はちゃんと加減を知っています。


なので、怪我をするようなことはありません。


ただし、ワンニャンどの子も最初から仲良く遊べるということではありあません。


ワンコが本気になったら、ニャンコは怪我だけでは済みません。


新しいワンニャンが来た時は、ちゃ〜んと加減できるようになるまでしっかり見守ります!





ところで、ところで、お試し生活中の白血病陽性の小梅ですが、


なんと23日の凛ちゃんと小梅のブログに〜っ!


「ワオ〜ッ!」なヨダレが出そうな幸せな写真が載っていま〜す。


小梅がケージの外にいることだけでも嬉しいのに、凛ちゃんとのツーショットてんこ盛りのブログ、


良かったら、ご覧くださいね。

祝!敦(つい)! 2007,6,23
今日、敦に本当のご家族さまが会いに来てくださいました〜♪


姉妹でチビスケんちにやって来て、粋(すい)改めリリアはあっと言う間にまん丸の幸せを掴みました。


そして敦も、ついに(って洒落ではないですよ〜)まん丸の幸せを掴みました〜。





甘えん坊で、まだまだ遊び盛りの敦には、ゴールデンとシェルティーのお姉さんができます。


そしてそして、優しいパパやママやワンコさんじゃないお姉さんたちのいるご家族の一員になりま〜す。


敦に会いに来てくださったご家族さまは、それはそれは優しい人たちでした。


現在、8つのワンコ(笑・寿々・楽・伴・久・嫋・敦・覚)がウロウロするチビスケんちのリビングで、


「ワンコパラダイスだ〜!」とそれはそれは楽しそうにみんなと遊んでくれました。


先住ワンコさんたちはお見合いに来られませんでしたが、ご家族さまのワンコたちとの接し方をみて、


それはもうもう、安心して敦をお任せできると思いました。





敦、本日、優しい優しいご家族様と出会えました〜。


応援してくださった皆様、ありがとうございます。


敦、まん丸の幸せ、掴みました!


お届けは、6月27日です。


後少し、チビスケんちで楽しく遊んで、預かりっ子卒業で〜す!





おめでとう、敦〜♪


良かったね。う〜んと幸せにね〜。





今日のお写真は、笑兄さんにまん丸の幸せを掴んだ報告をする(?)敦(上)と、


ドッグランでお澄まし(下左)と颯爽とした走りっぷり(下右)の敦で〜す。

欲しいなぁ〜。? 2007,6,22
久し振りの大雨。


こんな日は、ワンズもまったり過ごしてます。


なので、先日の晴天の日のお写真。





昨日は、敦(つい)が覚(かく)が噛んでいてカミカミ棒を欲しがったお写真。


今日は、覚が久(ひさ)のオモチャ、欲しがってるお写真で〜す。


左の敦は、その覚を襲ってます!(笑)

欲しいなぁ〜。 2007,6,21


                   敦(つい) 「ねえ、頂戴よ〜。」


                   覚(かく) 「・・・、どうしようっかなぁ〜。」





他にもオモチャ、たくさんあるのにね。(笑)





取りっ子したり、引張りっ子したり、追いかけっこしたり、


                                 毎日、楽しく遊んでま〜す。





左が覚で、右が敦です。

おやすみなさ〜い。 2007,6,20
白黒ニャンコの男の子、富(ふう)。


最近1歳になりました。


遊び相手のキョウダイの豊(ほう)や、多分、親戚かな?と思われる恵(けい)。


それに、ワンズと一緒に毎日のようにバトルしています。





               たっぷり遊んだら・・・、


                                 たっぷり寝ます・・・。


今夜は、ワンズと一緒です。


みんな一緒に、これから夢の中〜。





白黒ニャンコが富。右が覚。ふたつくっついて遊んでいる手前が嫋(たお)で、奥が敦(つい)です。


新人(犬)預かりっ子の覚(かく)は、最初からニャンズと仲良くできました。



おっとりご飯! 2007,6,19
鞭虫駆虫が終るまでの間、小さなお部屋に隔離されていてた覚(かく)。


一人で過ごす毎日は退屈で寂しかったから、ご飯を前にしても、食べるより甘えたくて仕方なかった覚。


ご飯そっちのけでちょっと食べては体当たり。ちょっと食べては犬パンチ。


チビスケ母に遊んでもらいたくてシッポフリフリの大興奮。


それだもの、ものすご〜くご飯食べるのに時間がかかりました。





駆虫も済んで、晴れてみんなとご対面。


毎日、楽しく遊べて、退屈なんてしてる暇もなくて、嬉し〜いっ!な覚。





でも、唯一つ残念なことが・・・。


のんびり気ままなご飯タイムは許されなくなりました〜。


もし、食事の最中にちょっとでもウロウロしたら・・・、覚のご飯は確実に誰かのお腹の中。


それは困ると、しっかりご飯の前を陣取って食べる覚ですが・・・、


あらまあどうしましょ〜というくらいの、おっとりご飯。


食器を抱え込んで、一粒ずつポリポリ音をたてながら食べています。


当然ながら、覚の周りはワンコだらけ。


                 おっとりながらも、ほんの少〜し、食べるの早くなりました。





みんなと一緒だと、多少食欲のない子もつられて食べてくれるので、いつも助かっています。


でも、優雅なお食事は・・・、夢のまた夢〜なチビスケんちで〜す。





今日のお写真は、寝そべりながらご飯を抱えて食べる覚。


そして、「まだ食べてるの?もうご馳走様?ねえ、頂戴よ〜。」と迫る嫋(たお)で〜す。

たっぷり遊んで・・・、ぐっすり寝ま〜す! 2007,6,18
昨日は嫋(たお)の迫力満点のお顔をご紹介しました。


今日は敦(つい)の、迫力満点写真で〜す。


で、昨日も今日も、怖〜いお顔を向けられているのは、ハンサムボーイの覚(かく)です。(笑)





遊び盛りの元気印トリオ!


                 たっぷり遊んで・・・、


                                      ぐっすり寝ま〜す!

ミニミニ・ドッグラン! 2007,6,17
チビスケんちの預かりっ子たち、今月の里親会も残念ながらチビスケ母の都合で参加できませんでした。


暑いくらいの晴天の中、素敵なご縁は繋がったでしょうか?





ところで、すでにご存知の方も多いと思いますが、毎月恒例、江戸川河川敷での里親会に加え、


臨時里親会が開催されることになりました〜。


千葉wan 臨時プチ里親会開催in多摩 開催!



          日時 7月1日(日) 12:00〜15:00



                どうぞ☆ 千葉WANイベント報告 ☆をご覧ください。


少しでも幸せな出会いのが増えますように!


                     よろしかったら、ぜひぜひお運びくださいね。





ところでチビスケんちの預かりっ子たちですが、チビスケ母、多忙につき本日のお散歩は


ものすご〜く近所にできたドッグラン。


ちょっと大きなお家の方なら、うちのお庭の方が広いわよ〜とおっしゃいそうな広さ。


でも、チビスケんちのお庭よりは広いし、そのうえ斜面なので、それなりにみなさん楽しんでます。





今日のお写真のポイントは、みんなと一緒に遊ぶ覚(かく)&・・・


                                嫋(たお)の迫力のお顔で〜す!(笑)

キョン・ユイ、二周年〜♪ 2007,6,16
お知らせ!

明日の日曜、6月17日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

今月も、家族を待つワンコがそしてニャンコも参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。


          **********          **********



今日は、チビスケんちの最初の預かりっ子、猫の親子のキョン・ユイが、まん丸の幸せになった


二周年記念日で〜す。


親子のまん丸の幸せの様子は、ブログを見れば一目瞭然。


キョンのゆったりとした幸せそうなお顔。


そして、今も美少年のままの甘えん坊の息子、ユイ。


ご家族の愛情タップリの中、穏やかに楽しく、ま〜ん丸の幸せで暮らしています。





キョン・ユイ親子が保護された経緯は以前にも書きましたが、すでにお忘れの方も多いと思います。


実は、保護されたのは母猫のキョンだけでした。


というのは、ユイはその時まだ生まれておらず、3人(匹)のキョウダイと一緒に


キョンのお腹の中にいたからです。


とある場所の野良ちゃんだったキョンは、とてもとても人懐っこかったそうです。


人懐っこい子は猫好きな人からご飯をもらえるから、きっと生き延びる・・・。


なんとなくそう思っていましたが、現実は、そうではありません。


人懐っこい子が野良でいることは、実は、とてもとても危険なことなのです。





残念な現実ですが、表には出ないたくさんの虐待は、今も絶えることはありません・・・。


そして、人懐っこい子ほどすぐにつかまるので・・・、虐待の対象になりやすいんです。


キョンもそうでした。


人懐っこいがゆえに、猫を疎ましく思う人に、処分されそうな状況でした。


なので、キョンは迷うことなく急遽、保護されました。


そしてその時、すでに妊娠していました。





キョンは病院で、無事、子猫を出産し、3キョウダイは間もなくご家族さまが見つかり、


それぞれに幸せに過ごしていると聞きました。


キョンとユイは、なぜかなかなかご縁がないまま、最初の預かりさんちで安心して楽しく過ごし、


そして縁あってチビスケんちまでやって来ました。


成猫とほぼ成猫並みに大きくなった子猫。なかなかお話はありませんでした。


このまま、チビスケんちの子になるのかな・・・なんて思いが過ぎる日々。


ところがある日突然に、「親子一緒に家族にしたいです!」というお申し込みがありまあした〜。


最初の預かりさんちからチビスケんちに移動したのは、


本当のご家族が迎えに来やすいためだったのかしら?な〜んて、思いました。


だって、親子の本当のお家は、同じ町内なんですもの〜♪





ワンコではないので、お散歩の途中でバッタリなんてことはありませんが、


ブログだけでなく、ご家族さまから親子のユニークな振る舞いもたくさんお聞かせいただいています。


それぞれに病気もしましたし、大変なこともありました。


それでも元気に迎えられた今日という幸せな日。





キョン〜、ユイ〜、二周年、おめでとう〜♪


チビスケんちにいた頃は、大家族だったから、甘えたくても甘えられなかったものね。


今はいつだって愛情一人占め!


今も昔も、そしてこれからも、ず〜っと、ず〜っとまん丸の幸せだね〜。


今年はぜひぜひ、「目指せクビレ美人!」だね。(笑)





今日のお写真は、随分前に送っていただいたもの。


いつまでも、仲良し親子と・・・、キョンのユニ〜ク写真で〜す。

遊びま〜す♪ 2007,6,15
お知らせ!

またまた今月も、すっかりお知らせがギリギリになってしまいました。

明後日の日曜、6月17日は、千葉わんプチ里親会です。

                                詳しいことは→こちら

今月も、家族を待つワンコがそしてニャンコも参加します。

どうぞよろしくお願いいたします。


          **********          **********



昨日、リビングデビューした覚(かく)。


午前中は360度に存在するワンコにちょっと引き気味・・・。


気が付くと廊下の端で静かに様子を伺っていました。


でも、夕方には、やっぱり我慢できなくて・・・、それはそれは、楽しそうに、遊んでました〜♪





お相手は、預かりっ子の嫋(たお)と敦(つい)、そして先住ワンコの伴(ばん)と久(ひさ)。


「うるさ〜いっ!いい加減にしなさ〜いっ!」


と、普通なら言いたくなるほどの大騒ぎ&もうそこまで弾けますか・・・という馴染み様。(笑)


ずっと隔離されてた覚ですもの、遊びたいよね〜。





あっ・・・、覚のおトイレですが、これはまだまだ勉強中。


それ以外は最初からニャンコも大丈夫な、と〜ってもハナマルなワンコで〜す!

駆虫、完了〜♪ 2007,6,14
ものすご〜たくさんの鞭虫(べんちゅう)がお腹の中にいた、覚(かく)。


その上、ものすご〜い下痢ピ〜でしたので、今月の2日からチビスケんちの預かりっ子になったものの


ず〜っと小さなお部屋で完全隔離・・・。


最初の頃は、具合も良くなかったし、いつもおとなしくて、たまに覗くときだけ、嬉しそうに弾けてました。


でも日を追うごとに元気になって、お部屋にもチビスケ父や母にも馴染み、


そうなるとやっぱり、一人(匹)でいるのが寂しかったり、つまらなかったり・・・。


ドアの向こうで鳴いてみたり、ガリガリ開けてとアピールする今日この頃でした。


退屈だよね〜。みんなと遊びたいよね〜。





今日は、そんな覚の駆虫が完了したかどうかの検便デ〜。


結果は、めでたし駆虫完了で〜す!


もちろん、早速、リビングフリー。





で、今日のお写真ですが、みんなに覚が見つめられるのにはものすご〜い理由が・・・。


だって、覚ったら、今まで一人でご飯食べてたから、ご飯食べるのがものすご〜くゆっくりなんです。


とっくの昔に食べ終わっちゃった面々の、


「残すの?もう食べないの?だったら、頂戴〜!」と熱い視線・・・注目の的です。


廊下の向こうの覚とみんなの間にチビスケ母がいるのは、


                    覚のご飯をみんなに食べられないための仕切り係りだからで〜す。(笑)


覚、頑張りました!


今日から、みんなと一緒に遊べま〜す。(嬉)

負けず嫌い? 2007,6,13
敦(つい)は、と〜っても可愛いお顔で、と〜っても人懐っこくて、と〜っても天真爛漫です。


ただし・・・。


弱虫なのに、負けず嫌い!(笑)


嫋(たお)とバトルをしていても、負けそうになると大袈裟に悔し泣きをします。


でも、ぜ〜ったいお腹は見せません。


嫋とは月齢も体格も近いですから、勝負がつかないこともよくあります。


まだまだお子チャマの敦が勝てなくて悔し泣きするのもわからなくもありません。


でも、大きい兄さんや姉さんとのバトルでは、どうしたって勝てません。


それでも負けたくない敦は、大袈裟に泣いてチビスケ母の気を引きます。


                  ・・・仲裁に入ってもらって、引き分けにしたいんですね〜。(笑)


この前、ドッグランで知らない大きなワンコさんに会いました。


大きなワンコさんはとっても穏やかで優しいワンコさんです。


遊んでいるうちに敦との追いかけっこになりました。


大きなワンコさんはちゃ〜んと手加減しながら追いかけてくれるのに、


もう、敦ったら追いかけられただけで怖い怖い・・・。


それはそれは大袈裟に悲鳴をあげながら逃げていましたよ。


で、最後はチビスケ軍団がまったり休んでいる輪の中に逃げ込み、知らん顔。


                  ・・・まったく、なんとも笑ってしまいます。


今日は、そんな敦が、チビスケんちのワンコ社会のボス、笑(わら)兄さんに


果敢に挑む、すっごいお顔のお写真です。


少しずつ、ワンコ社会のルール、お勉強中で〜す!


そうそう、誤解のないようにもう一言!


やる気モードではない時や、人には、いつでもお腹をペロンと見せる甘えん坊で〜す。

ラン・ラン・ラ〜ン♪ 2007,6,12
「ひさ(久)しぶりに、おはな(花)ばたけで、


             つい(敦)むちゅうになって、たお(嫋)れそうになるほど、あそびました〜!」


(久し振りにお花畑で、つい夢中になって、倒れそうになるほど、遊びました〜!)


って、なんだか訳が分からないですよね〜。





今日は、元預かりっ子、逸(いつ)改め花と一緒にドッグランンで遊びました。


たくさん撮った写真の中の1枚。


チビチビチーム、それこそ、倒れそうなくらい走り込んでましたよ〜。





先頭が嫋(たお)、二番手に久(ひさ)、そして三番手の左が花で、右が敦(つい)で〜す。


            隔離中のため、代わり映えのない写真しか撮れずにいる覚(かく)ですが、
            なんとか、下痢ピ〜が治りました〜。 
            後は、鞭虫駆虫完了かどうかの検便の日を待つばかり〜です!

バトル! 2007,6,11


ピンボケですが・・・。








                   「ウギャ〜、ゴ〜ッ!」








                                 一応、どちらも女の子で〜す。(笑)



メル(旧・悦)との再会。 2007,6,10
本日は、早朝より深夜までの長時間にわたり、慶弔事で家を空けることになっていました。


まだ、チビチビの嫋(たお)と敦(つい)は、あまりの長時間のお留守番ではお腹もすいてしまいます。


で・・・、こんな時の力強〜い味方、千葉わん応援団の面々!


今回は、チャコんちに、2泊3日でチビッコを預かっていただきました〜。


ついでに、シャンプー&ブラッシングもお願いしました・・・。(笑)


その様子はチャコんちのブログをぜひご覧ください。


大らか仔犬の嫋と敦、物怖じするどころか、我が物顔でお泊まりを楽しんだみたいですよ。





命ある子たちのお世話も、力強い応援団の皆様のお陰で、安心して続けることができます。


こうして助けてくださるご家族さまがいてくださるので、安心して自分の用事を済ませることができます。


一人ではできないことも、たくさんの人の優しさのおかげで、安心して無理なく続けることができます。


本当に、ありがとうございます。





9日に待ち合わせしたチャコファミリーとチビスケファミリー。


その待ち合わせ場所にもう一組のファミリーが・・・。


久(ひさ)と一緒にセンターを出た子の一人(匹)、悦(えつ)改めメルとそのご家族です。


一度、里親会にも遊びに来てくださったのですが、その時は残念ながら、チビスケ母が欠席。


正式譲渡依頼の再会です。





メルは筋金入りの怖がりワンコ・・・。


いまだに、ご家族にもそのままの自分を出せず、警戒してしまうこともあると、お聞きしました。


それならば、預かり時代も怖がりだけどワンコとはすぐに仲良くなれたメルを思い出し、


ドッグランで一緒に遊びましょうということになりました。



はじめはおっかなビックリ。


なにしろ、今も怖くてお散歩できないメルですから・・・。


それでもそれほど時間もかからず、チビスケファミリーたちと遊びたい素振り。


そろそろ帰りましょうという頃に入ってきた子犬がとても気に入ったメルは、


とうとうその日のうちにバトルまでして遊べました〜。


ご家族さまも、初めてみる元気に遊ぶメルの姿に驚き喜び、


少しでもメルが楽しく遊べるようになりますようにと、


ドッグランや静かな公園のお散歩をしてみようと思われました。





大物仔犬と言われる、物怖じしない嫋や敦のような子もいれば、


チビスケんちの久(ひさ)のように、ワンコに囲まれ守られていても、


新しい子が来るたびに、凹むデリケート(?)な子もいます。


物怖じしないからってなんでも大丈夫ということでもないし、凹むからってなにもできないわけでもない。


今、もし困っていることがあったとしても、


その子の個性とペースに合わせて諦めず、ゆっくり馴染んでもらえれば、きっと今より上手くいく。


・・・そんな風に、メルを見て思いました。


ドッグランでの様子は、きっとまたず〜っと後になっちゃうと思いますが、預かりっ子アルバムに載せますね。


今日は、久し振りのメルのお写真で〜す。

幸(さき)、一周年〜♪ 2007,6,9
さてさて、然(ぜん)、アレン、和(にき)、幸(さき)、伴(ばん)の5キョウダイ。


去年の同じ日、6月7日にまん丸の幸せをつかんだアレンと和に続き、


今日は、幸(さき)が本当のお家の子になった一周年のご報告〜!





幸とは、ゴールデンウィークにキョウダイの伴との再会が叶いました。


それこそ愛情タップリの様子はた〜くさん送っていただいていましたが、


実際に会った幸は、それはそれは元気で明るくて真っ直ぐに育っていました。


幸がひどいアトピー性皮膚炎だったことは前に書きました。


お届け後のほとんどの日々は、原因のわからない痒みとの戦い、


そしてアトピーとわかった後の治療に明け暮れる毎日だったと思います。


でもでも、送られて来る写真を見ると、


そんな毎日を明るく楽しく乗り切ってくださったご家族の存在を強く感じます。


病気だから、具合が悪いからと諦めず、幸が少しでも快適でいられるよう、試行錯誤の中、


たくさんのお散歩、そしてキャンプ、川遊び、スキー、お花見・・・。


幸と一緒にいつもいつもご家族はいてくださいました。


幸は本当に本当にまん丸の幸せな子です。





幸、一周年、おめでとう。


幸も痒くて大変だったよね。でも、いつもいつもご家族が最良の方法を考えてくれたね。


幸、優しくて素敵なお家の子になれて良かったね〜。


これからも、山に海に川にと、ご家族と一緒にた〜くさん楽しんでね。





初めての5キョウダイ揃っての預かりっ子。


思い出は楽しかったことばかり。


寄り添って眠る天使のようなキョウダイの姿。


抱っこしてと歩み寄ってくる、あどけない笑顔。


                 キョウダイたち、み〜んなまん丸の幸せで〜す!



和(にき)、一周年〜♪ 2007,6,8
さてさて昨日に引き続き、本日は去年の6月7日にアレン、幸と共に、本当のお家に到着した


和(にき)の一周年のご紹介です!





見事に毛色の違う5キョウダイ。


和は、黒と茶のコンビネーション。


くっきり富士額の、きれいなきれいな仔犬でした〜。(写真、上段)


ところがお届けして約1ヶ月後、正式譲渡で会った幸の頭はなんだか茶色っぽい・・・。(写真、下左)


それからしばらくして、和の頭はぜ〜んぶきれいなきれいな茶色に変化しました。(写真、下右)


あんなに濃い黒だった富士額もすっかり消え、艶々の茶髪に変身です。


体重も13キロとしっかり増え、大きくなりましたが・・・、


                            今も昔もものすご〜い甘えん坊さんです。


そしてまた和のご家族も、それはそれは和に甘々〜!(笑)


和、とてもとても愛されて、とてもとても大切にされています。


                           なのでもちろん、和もまん丸の幸せ〜♪ です。





和、一周年、おめでとう!


和のご家族は和のことものすご〜く愛してくれてるね。


和のお顔にオデキができた時、手術でお泊まりした時、いつもいつも和よりもママのことが心配にだったよ。


だってママったら和のこと心配で心配で仕方なかったんだよ。


心配しすぎて、倒れちゃうんじゃないかって、真面目に心配しちゃったよ。





愛されて、愛されて、愛されてるね、和。


これからも、ず〜っと、大好きな大好きなご家族さまと一緒に楽しく過ごしてね〜。


おめでとう!和〜♪


               明日は、同じ日にお届けだった幸(さき)の一周年、ご報告しま〜す。


      チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月5日付けで「覚(かく)」の写真、載せました。

アレン、一周年〜♪ 2007,6,7
去年の今日は、チビスケんちの伴のキョウダイの


源(げん)改めアレン、和(にき)、幸(さき)が本当のお家に到着した日。


先月末に一周年を迎えた然(ぜん)と共に、5キョウダイでチビスケんちにやってきた元預かりっ子たち。


お漏らししたり、イタズラしたり、一度に5人(匹)は大変は大変だったのかもしれないけど、


キョウダイで競ってご飯を食べてくれるし、遊んでくれるしで、


どうか元気に育って欲しいと願う預かりにとって、本当に預かり孝行な子達でした。





垂れ耳で同じくらいの大きさで、姿形はよく似ているのに、見事に毛色の違うキョウダイたち。


その中で、アレンはとってもきれいな少しアイボリーの入った白いワンコでした。


ちょっとだけ他の子より大きくて、のんびり屋さんでおっとりしていてものすご〜く柔らかい可愛い子。


到着してすぐの頃、アレンがあまり歩けなくて心配しました。


原因は・・・、おデブさん過ぎて、お腹が重くて足の力だけで立てなかったんです。


まだ足だって短かったアレン、頑張って立ってもすぐにお腹が床に付いちゃいました〜。(笑)


そんなアレン、すっかりすっかり大きくなって、今では18キロ。


キョウダイたちが13キロ前後ですから、飛びぬけて大きくなりました〜。


ご近所でも、可愛い可愛いと人気者。


すっかり大きくなって、と〜ってもハンサムでカッコイイですね〜。


穏やかで優しくて、ご家族に愛されて愛されて・・・、アレン、もちろん、まん丸の幸せで〜す。





アレン、一周年、おめでとう〜♪


これからも、ず〜っと幸せが続くね。


ご家族に甘えて、愛されて、楽しく幸せに過ごしてね〜。


             同じ日にお届けとなった、和と幸。明日、明後日と一周年のご報告予定です!





今日は、と、と、この前、久つながりでお知り合いになれたやまと君と遊びました〜。


その様子はまた今度。


良かったら、歓と澄のブログ、ご覧くださ〜い。(またまた他力本願ですが・・・)





そうそう、大切なお知らせが・・・。


少しピ〜の状態が改善されてきた覚(かく)ですが、歓と澄と遊んだ後、病院に行ってきました。


まだ鞭虫はいたものの、随分数が減ったと嬉しいお知らせと・・・、


覚、柴犬ではなく柴風MIXのようで〜す。


柴犬より、気持〜ち足長ワンコの覚、よろしくお願いしま〜す。





今日の写真、預かりっ子時代のポニョポニョアレン(左上)とお届け後数ヶ月(左下)、


そしてそして、現在のカッコイイアレン(右)で〜す。

ムムム・・・、可愛い過ぎる・・・。 2007,6,6
ちょっとそれ、反則技かも・・・。


可愛い、可愛いとは思っているけど、


ここまで可愛いとは・・・。





はぁ〜、ヨダレでちゃいそうなくらい可愛い敦(つい)のお顔が撮れました〜。


でも、このオモチャ、この後、ず〜っと噛まれて、千切られて、


                            とうとう半分の大きさになってしまいました。


「可愛いけれど、やるときはやるのよ〜。」な、お転婆娘、敦で〜す。





ニューフェイスの覚(かく)もご紹介しなくては・・・と思いつつ、


狭いお部屋で撮るお写真の出来はどれも同じ。


頑張って覚らしいお写真撮りますので、少々お待ちくださ〜い。


もちろん本人(ワン)、ピ〜以外はいたって元気です!


       チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月4日付けで敦のドッグランデビュー載せました。

だっ・・・だ〜れ〜? 2007,6,5
6月3日の夜、新しい預かりっ子が到着しました。


「多分、純粋な柴犬。おそらく、まだ若い成犬。」そんな風な連絡を受けました。


到着したワンコは、それはそれは可愛い男の子。


残念ながら、フィラリア陽性です。


そして、お腹の中には鞭虫(べんちゅう)がものすご〜くたくさんいて、ものすご〜い下痢ピ〜です。


到着した日は元気がなくて、翌日も食欲がいま一つ。


しか〜し!


日を追うごとに慣れました〜。元気ハツラツ、甘えん坊さんで〜す。


若くて元気なのに、とってもかわいそうですが、下痢ピ〜のウ○チを他のワン・ニャンが踏んだら大変。


駆虫が済むまでは狭いお部屋に隔離です。


分身の術が使えないチビスケ母・・・。


一日の大半を一人(匹)でおとなしくお部屋で過ごしています。


初日は遠慮がちに寄り添ってきましたが、今ではたまに覗くと、大騒ぎの大歓迎です。


早く、駆虫できて、みんなと遊べるようになろうね〜。





「覚(かく)」です。


優しい優しいご家族さまとの出会い、チビスケんちで待ってま〜す。


よろしくお願いいたします。


そして、今日6月5日は、


ニャンズの豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)が預かりっ子になって丸一年という日です。


元預かりっ子のように、「祝!一周年!」とお祝いするわけにはいきません!


嫋(たお)、敦(つい)そして覚(かく)共々、豊・富・恵も、よろしくお願いいたしま〜す。


         チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月3日付けで「やまと君&久&・・・」載せました。

成すがまま・・・、在るがまま・・・。 2007,6,4
小梅がお試し生活に入り、時を追うごとに近くなる凛ちゃんとの距離を見て、


「どうぞこのまま、ご縁が繋がりますように〜!!!」と願いを込めて、


小梅を隔離するために使っていた3段ケージを片付けました。





3段ケージはその高さゆえに、座布団を齧られたりお漏らしされないために


屋根部分に座布団や大切な物を乗せ、一時避難所としての役割も果たしてくれていました。


それが無くなった今、猫のトイレ砂の入れ物として使っている


かつてのゴミ箱の上に座布団を避難させました。





そしたらその上に、ニャンが乗る〜♪


乗ったニャンズは、いつかは降りる〜♪


ニャンズ降りたら、座布団は〜♪


オオ〜ッ!見事、見事に、崩れ落ち〜っ♪


と、呑気に歌うしかないですが・・・、その下にいたのが嫋(たお)でした〜。(笑)





嫋ったら、落ちてきた座布団をそのまま掛け布団のようにして、


我関せずの心境か??? 「大物仔犬、ここに在り!」です。





今回の座布団崩しの犯人(ニャン)は、嫋の隣りで澄ましたお顔で座っている豊(ほう)です。(写真左下)


その後、兄弟の富(ふう)もやって来て呑気に毛布の上で寝てました。(写真右下)


概ね、平和な夜でした〜。(笑)

引張りっ子〜♪ 2007,6,3
左が敦(つい)で、右が嫋(たお)です。


で・・・、


真ん中にいるのは・・・、


かつて、食パンの形をしていた可愛いヌイグルミさん。


見るも無残な姿ではありますが、


オモチャとして、ここまで遊んでもらえたということで、


                                  どうか、勘弁してください。





嫋と敦、年頃も近いので、それはそれはよ〜く遊びます。


遊びすぎ・・・で、うるさいくらいです!(笑)


              チビスケんちの預かりっ子アルバム、4月2日付けで「幸、ドッグラン」載せました。

たまには、載せるニャ! 2007,6,2
小梅が幸せに向かって歩きだした今、俄然、存在をアピールする面々。


はい、チビスケんちには、小梅よりも少し前から預かりっ子として滞在している


写真左から、女の子の恵(けい)、同じく女の子の豊(ほう)、そして男の子富(ふう)がいます。


アハハ、いつの間にか子猫ではなく立派な紳士、淑女に成長しました〜。


あまりにのんびり滞在しているので、預かりっ子てんこ盛りの時はついつい後回し・・・。


ごめんねぇ〜、豊・富・恵。


だから、余計縁遠くなっちゃうんだよね。


もう少し、頑張って紹介するからね!


本日のお写真は、


掃除機がうるさくて、天井に近いところでチビスケ母の家事労働を見下ろす面々で〜す。



チャコ&歓、2周年〜♪ 2007,6,1
今日はチビスケんちの預かりワンコ二代目の、


チャコと、が、本当のお家に辿り着いた二周年のめでたい日〜♪です。


でも・・・、特別な写真も、特別なエピソードも、な〜んにもありません。


なぜなら、チビスケんちの元預かりっ子の中で、多分一番たくさん会っているファミリーだから・・・。


遊んでくれるだけではありません。


もちろん、歓ちとチャコんちだけではありませんが、長いお留守番をさせられない子を預かってくれたり、


東京方面には絶対自分で運転して行かれないチビスケ母の甘えたお願いを


嫌な顔ひとつせず聞いてくださって、


里親会やいろいろなイベントにに預かりっ子(&チビスケ軍団&チビスケ母)を連れて行ってくださったり、


見えるところ見えないところに関わらず、いつも力を貸してくださる両ファミリー。





お世話になりっぱなしではありますが、けして押し付けも驕りもないファミリーの暖かさに、


すっかり慣れ、すっかり馴染み、すっかり空気となりつつあるが・・・故に〜。


特別なメッセージがありませ〜ん!(笑)


なにしろ、両ファミリーの親○カ振りは、それぞれのブログにてんこ盛り。


元預かりの口から聞くよりも、ブログを見れば一目瞭然!





なので今日の写真は、実は、実は、親戚付き合いさせていただいている両ファミリーに初告白。


チビスケ母は、本当のご家族の元へ預かりっ子をお届けすると、


正式譲渡までにいつもすることがあります。


それは、預かりっ子時代の写真を正式譲渡の日にプレゼントできるよう、CDを作ることです。


確か、この習慣はチャコと歓を送り出した後から始まったと記憶しています。


ワッカにも歓にもチャコにも、少し遅れてプレゼントすることになったCDですが、実は・・・実は・・・、


どのご家族さまにも差し上げていない写真があります・・・。


卒業が決まったとき、チビスケ母は愛しい預かりっ子を抱いて、記念写真を撮ります。


もちろん、この写真は門外不出。(なにしろ、スッピンの時もあるもので・・・)


チビスケ母の自慢の宝物。


お婆さんになったら、その写真を見て、ニマニマ笑うのが将来の夢の一つです。


なので、どんなに欲しいと言っても差し上げられませんが・・・、


今日の日のお祝いに、大きく修正したものの、お届け当日のチャコと歓の写真をプレゼントしま〜す。


ホント・・・、ちっちゃかったですねぇ〜。


歓もチャコも、すっかり、立派に育ち、もちろん、もちろん、最大級のまん丸の幸せで〜す。





チャコ、歓、二周年、おめでとう〜♪


これからも、ず〜っとず〜っとご家族と一緒に楽しく幸せに過ごしてね。


                   で、どちらとは言わないけど・・・、ダイエット頑張ってね〜。(笑)


二人のまん丸の幸せの様子は、ぜひぜひブログにてご確認ください!





そうそう、毎月末の日記で千葉わんカレンダーの元預かりっ子&預かりっ子つながりをご紹介してますが、

ついうっかり5月末のご紹介を忘れてしまいました〜。

5月11日は、清。

12日には清と澄のキョウダイ、

マーブル君ポッキー君(現・パット君)、プリッツちゃんのお菓子シリーズ。

15日が澄。

27日は伴の兄弟の然でした〜。


              チビスケんちの預かりっ子アルバム
              4月1日付けで「幸(さき)&伴(ばん)、キョウダイ再会」載せました。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system