【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

     
             

のどかです・・・。 2007,10,31
お知らせ!

      今度の日曜、11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

      覚(かく)、寛(ゆた)、好(この)も参加予定で〜す!

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


預かりっ子たち、10月も、無事、み〜んな健康で楽しく過ごせました。


保護されたこと、預かりっ子になったこと、それだけで、ものすご〜く幸運な預かりっ子たち。


ここまでくる間にも、たくさんの人の優しさに支えられ、


ここに来てからからも、たくさんの人の優しさに守られています。


いつか本当のご家族と出会い、う〜んと、う〜んと幸せになって欲しいと思います。


今月の千葉わんカレンダー、

12日は、清(さや)と澄(すみ)のキョウダイのマーブル君
13日は、玉緒ちゃん、有(あり)の弟になった温(おん)改め生
19日は、アレン(旧・源)然(ぜん)和(にき)幸(さき)そしてチビスケんちの伴(ばん)の預かりっ子時代。

みんな、まん丸の幸せで〜す!


来年の千葉わんカレンダーはありませんが、下記ご報告がありま〜す。

ご報告が遅くなりましたが、2007年千葉WANオリジナルカレンダー収益金は、361598円でした。
皆様、ご協力ありがとうございました。
残念ながら、2008年の千葉WANオリジナルカレンダーの販売は致しませんが、
Grick株式会社様のご協力により「Dog in the cafe カレンダー 2008年版」を里親会会場(篠崎のみ)や
チャリティフリマ、BLOOMさん店頭(11月19日より)(http://www16.ocn.ne.jp/~bloom/index.html)で販売させて頂きます。
売上金は、犬猫の医療費に使わせて頂きます。
ご協力よろしくお願い致します。

ゴザ・・・、危うし! 2007,10,30
お知らせ!

      今度の日曜、11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

      覚(かく)、寛(ゆた)、好(この)も参加予定で〜す!

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


いつものように寝転がって、余裕で好(この)と遊ぶ寛(ゆた)。


寛に手加減してもらいながら楽しそうに遊ぶ、好。


そんな二人(匹)の隣で、ゴザを一生懸命舐めている、覚(かく)。





一見、過激に遊ぶ寛と好、そして、のどかに遊ぶ覚の図・・・だと思いますよね〜。


いえいえ、それは違います!


極々、普通に楽しく遊ぶ寛と好、そして、実はゴザをガジガジしようと企んでいる覚の図で〜す。





案の定、舐めて舐めて舐めて・・・、ガジッてしてました。


もちろん、「メッ!」と叱られた覚でした〜。


本日のゴザの危機は、無事、回避されました!(笑)





写真左下は、ゴザを舐める覚を見る寛と、右下、イチゴの猫ベッドでトロトロな富(ふう)で〜す。

激写! 2007,10,29
お知らせ!

      11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

      今回、覚(かく)、寛(ゆた)、好(この)も参加予定で〜す!

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


昨日、好(この)が階段を登る決定的瞬間を見逃したチビスケ母。


今日、階段の下に来た好が、なんの躊躇もなく登るところを目撃しました〜。


落ちないかなぁ〜と心配してみるチビスケ母の気持ちをスッコ〜ンと裏切り、


器用に一段ずつ登っていきました。





あっ・・・、好の階段登りの決定的瞬間だ!


大慌てでカメラを取りに行き、シャッターを切ったときはもうほとんど頂上。


ブレブレ、ギリギリセーフのお写真ですが、2度目の登頂(笑)写真が撮れました。





好、階段だって、登れます♪(まだ、ひとりでは降りられませ〜ん)





ブレブレ写真なので、これだけではちょっと物足りない・・・。


寝転がって余裕で好と遊んであげる寛(ゆた)(左下)と、


気持ち良さそ〜に眠る恵(けい)(右下)のお写真もご覧くださ〜い。

好(この)、ステップアップ! 2007,10,28
お知らせ!

      11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


今日はみなさんにお留守番をお願いして、ちょこっとお出かけしました。


お出かけした日のお散歩は、さてさてどこに行きましょう?


やっぱり、近所のミニミニドッグランですね〜。


あそこなら、ワンズ大喜びで大運動会。チビスケ母、のん気に見学コースですからね。


でも、一人でワンコ7つ(預かりっ子の覚・寛とチビスケんちの笑・寿々・楽・伴・久)を連れ、


しかも好(この)を抱っこしての移動はあまりにも無謀です。


なので、好には「後でね」と言いながら、他のワンズとお散歩に行きました。





予想通り、ミニミニドッグランで大ハッスルの面々。た〜っぷり遊んでお家に戻りました。





戻ってみると、好がいません。(汗)


玄関をあけたとき、ササッとお外に出るほど好は機敏ではありませんし・・・。


お散歩前にしっかり戸締りしたから、お庭にでているはずもなし・・・。


好、いったいどこに行っちゃったの〜。






あっ・・・、もしや?


慌てて玄関に行き、二階に続く階段を見上げたら〜、


ジャジャ〜ン、可愛いお顔の好が上からこちらを見ていました。





好、すっごいです!


だって、好、昨日までは階段、まったく登れなかったんです。


それなのに、下に落ちることもなく、途中で立ち往生するでもなく、しっかり二階まで登りきりました。





まさに、好のステップアップで〜す!


昨日できなかったことが今日、出来ました。


とっても、とっても嬉しいです。


好、毎日、しっかり成長しています!





今日のお写真は、あくびの途中(上) 好の全身はこ〜んな感じ(左下) お澄まし好(右下)です。

寒いので〜! 2007,10,27
お知らせ!

      11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


先日いただいたイチゴの形の猫ベッド。


左から、恵(けい)、富(ふう)、豊(ほう)・・・と言いたいところですが、


真ん中に入っているのは、チビスケんちの春姉さん。


みんなして、気まぐれに出たり入ったりしています。


どうみても一人(匹)用サイズなんだけど、たま〜にふたっつ入ってます。


それはそれは、ヌクヌクで気持ちよさそうで〜す。





猫ベッドが置いてあるのは、好(この)のために用意したケージの上。


今は、ケージの扉は開けっ放しなので、気が向いた子が中で寝ています。


ただいま、左側にへそ天・覚(かく)、そして右側に夢の中〜の好が入ってま〜す♪

覚(かく)事情。 2007,10,26
お知らせ!

      11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


みなさん、こんにちは。


覚(かく)です。





僕には、たくさんのあだ名があります。


最近、お会いしたみなさんからよく言われるのは、「お父さん」です。


携帯電話のCMに出てくる犬に、僕が似ているからです。


「お父さん」と呼ばれることは別に嫌いではありません。


みんなその名で僕を呼ぶとき、とても優しい顔をしているからです。





ちょっと前まで「カナリア小五郎」とか「小五郎」と呼ばれてました。


でも、父さんも母さんもその名で僕を呼ぶときは、声がいつもと違うと感じていました。





僕は、ちょっと大変な子だったそうです。


ここんちに来た頃、僕はいろんなことが怖かったです。


それに、いろんなことが嬉しかったです。


怖くても、嬉しくても、僕は大きな声で鳴いたり、噛み付いたりしました。


そうしなくては、僕のことを誰も気にしてくれないと思ったからです。


それと、怖くても嬉しくても僕のオシッコは勝手にジャンジャン出ます。


そんなときも、父さんと母さんはいつもと違いました。





ここんちでの暮らしも随分慣れました。


最近の世の中、怖いことがなくなってきたような気がします。


なので、母さんの手が急に僕に伸びてきても、痛いことはなくて気持ちいいことばかりだと思いました。


なので、他の犬がガウガウしてきても、襲われるのではなく遊びなんだと思いました。


怖いことがなくなってきたので、悲鳴を上げるチャンスがありません。





朝になると、いつも父さんや母さんがどこかからやってきます。


僕は、嬉しくて嬉しくてオシッコをジャンジャンしながらキャワキャワと大感激をします。


でも、最近は大感激しません。


だって、朝になると必ず父さんと母さんは僕に会いに来ます。


そして時々、お留守番と呼ばれる時間はありますが、その後は夜までず〜っと一緒です。


だから、キャワキャワ鳴いて僕をアピールする必要がなくなりました。





でも、今でも僕がアピールしなくてはいけな場が一つだけあります。


それは、ご飯の時間です。


ここんちは犬がいっぱいいるので、


僕が必死にアピールしないと母さんは僕の分のご飯を忘れてしまうかもしれません。


そんなことになったら一大事です。


僕は、ご飯のときだけは一生懸命鳴いてアピールします。


でも、頑張って鳴けば鳴くほど母さんは僕にご飯をなかなかくれません。


母さんは、なぜそんな意地悪をするのでしょう。


最大のなぞです・・・。


僕が鳴きやむと、とたんにご飯が現れます。


なぜなんでしょう???


もう少し、考えてみます。





僕は、走るのが大好きです。


ここんちの久は走るのが速いです。寛(ゆた)も早いです。


伴(ばん)ば僕より遅いです。好(この)は味噌っかすです。


広いところに行くと、いっぱい走ります。


狭いお家の中では、プロレスをして遊びます。


そうゆうことをしていると、父さんと母さんはいつもニコニコしています。


変な人たちです。





そんなわけで僕は、最近、あまり鳴く必要がなくなりました。


これでいいんでしょうか?


今まで、一生懸命鳴いたり噛んだりして頑張ってきたので、


律儀な僕としては、なんだかお仕事をサボっているような気もします。


でもこの生活は、怖いことがなくてとてもいい感じです。





そうそう、ちょっと不満なこともあります。


僕が愛情を込めて噛み付こうとすると母さんはいつも僕を撫でるのをやめてしまいます。


なぜ僕の愛情表現を袖にするのでしょう。つれない女です。


でも、僕が座っている母さんの膝にダイブすると、母さんは必ずギュッと僕を抱きしめてくれます。


ムニュムニュの大きな母さんに抱っこされるのは・・・、けっこう気持ちいいです。


僕は、よくそのまま寝てしまいます。





はぁ〜、今日はたくさんおしゃべりしました。疲れたのでこれでおしまいです。


それでは久と僕のカッコいい走る姿を見てくださいと母さんからの伝言です。


                                
                      覚のひとり言・・・でした。(写真の場所はドッグランです)

ポワワ〜ン。 2007,10,25
お知らせ!

      11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


狭いお庭だって、慣れちゃえば楽しく遊べま〜す。


毎日、ガウガウしてる皆さんです。(写真・右下)





チビスケ母の大好きな八重山吹。


みんながガジガジするから、ガードしたのに・・・


ガードした柵の上から顔を突っ込んでガジガジしている楽(らく)と好(この)。(左下)


いったい、誰がこんなこと好に教えたんですか〜っ!





テリア系MIXの笑(わら)と寛(ゆた)。


こうして並んでんで寝ていると、モシャモシャ加減もいろいろだな〜な〜んて


ついつい、ポワワ〜ンと見つめてしまいます。(写真・上)





   チビスケんちの預かりっ子アルバムの9月28日に、

   「モリーファミリーとドッグラン」載せました。覚と寛のカッ飛びシーン、たくさんありま〜す。

デジカメが・・・。 2007,10,24
お知らせ!

      11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


気をつけていたんです・・・。


ホントにいつも気をつけていたんです・・・。


でも今日は、チビスケ父がカメラを使うからといつも借りている大きなカメラじゃなかったから、


ついつい気が緩んだのか机に置きっぱなしにして・・・、


ちょこっと目を離してしまいました〜〜〜!





気づいた時には床に転がるチビスケ母のデジカメ。


ギョエ〜ッというこの世のものとは思えぬ叫び声に


ワンズ全員蜘蛛の子を散らすように視界から消え去りました。





はい、デジカメは無事でした。


写真も撮れるしPCに落とす前の画像も残っています。


でも、でも、でも・・・、


液晶画面になにも映らない・・・。





ワン・ニャンの画像を撮るからローアングルが多いだろうな〜と、


チビスケ母のデジカメの液晶画面は角度が変えられるものを選んで買いました。


でも、それが使えないとなると・・・小さな穴をのぞいてアングルを決めなくてはなりません・・・。


フィルムカメラなら当たり前のことも、すっかり贅沢になれてしまったチビスケ母には・・・かなりのショック。





ウ〜ッ、でも完璧に壊れたわけではないのでとてもとても簡単には諦められません。


このまま使うか、修理に出すか・・・、ただただひたすら悩んでおります。


大切なものをワンズの手の届くところにおいておいたチビスケ母が悪いんです。


相変わらず、学習しない自分にトホホな一日でした。





ということで、こちらは多少諦めのつく座布団のお写真。


へそ天で寝ている寛の隣の座布団にティッシュでも乗っているのかと思ったら・・・、


引き裂かれた座布団カバーでした。


この程度なら泣きません!


笑いが出るだけで〜す!(ガハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・・・・)





            9月27日のチビスケんちの預かりっ子アルバムに、

                 「応援物資お礼」と寛のお漏らし事情載せました。

犬っぽい? 2007,10,23
お知らせ!

      11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


チビスケんちに来たばかりの頃、首から下がマルガリ〜タだった好(この)。


オデブさんなのも手伝って、子豚さん疑惑が浮上してました。(笑)


そうそう、白黒の柄から牛さんや、アルマジロさんにも見えましたっけ・・・。





最近、少〜し毛が伸びて、


好、なんだか犬っぽ〜い!(笑)





好、これからますます、ピカピカのワンコさんに変身しま〜す!


   チビスケんちの預かりっ子アルバムの9月26日、「花とドッグラン〜♪」載せました。

陽だまり・・・。 2007,10,22
お知らせ!

      11月4日に、2回目の千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

                                  どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****





すっかり秋の気配に包まれてきた今日この頃。


日差しがとても柔らかくなった気がします。


縁台近くの窓辺でまどろむ覚(かく)と寿々(じゅじゅ)。


陽だまりのワンコって、なんだかとっても幸せそう。





                  添い寝、してもいいですか〜?


                    「ヤッ!」   by 覚&寿々


                    「チッ!」   by チビスケ母





   9月12日のチビスケんちの預かりっ子アルバムに、「嫋が来た〜♪」載せました。

あっちと、こっちで・・・。 2007,10,21
お知らせ!

本日の里親会、たくさんの人がお運びくださいました。

いくつか素敵なご縁がつながったようです。

お運びくださったみなさま、どうもありがとうございました。

さて引き続き11月4日に、千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。

こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


玄関前のゲート・・・。


あっちと、こっちで、なにしてるの〜?


二階に続くあっち側に、チビスケんちの久(ひさ)がいます。


こっち側には、覚(かく)と寛(ゆた)。


二階から持ってきた、ニャンズ用の元キッチンマット。


綱引き(マット引き?)遊びの始まりで〜す。


                    ・・・って、それオモチャじゃないですよ〜っ!


     チビスケんちの預かりっ子アルバムの9月8日に、「姫々と澄とドッグラン」載せました。

絆。 2007,10,20
お知らせ!

       明日の日曜日、21日は千葉わん里親会開催予定です。

                             詳しくは→こちらをご覧ください。

今回、覚(かく)、寛(ゆた)、好(この)は参加しませんが、少しでも素敵なご縁がつながりますように。


       そして、11月4日に、千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。


                             どちらも、よろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


恵(けい)は多分親戚(?)だけど、富(ふう)と豊(ほう)はおそらくキョウダイです。


3人(匹)してとっても仲良しだけど、さらにさらにキョウダイの富と豊はとっても仲良し。


大人になった今でも、時々ものすご〜い大運動会を繰り広げるけど、


                  なんだか眠いな〜な〜んて時は、いっつもこ〜んな感じです。


この後、キョウダイ揃って夢の中〜。


左が女の子の豊で、右が男の子の富です。





      チビスケんちの預かりっ子アルバム、9月7日に「澄のお泊り」載せました。

ラン♪ラン♪ラン〜♪ 2007,10,19
お知らせ!

       今度の日曜日、21日は千葉わん里親会開催予定です。

                             詳しくは→こちらをご覧ください。


       そして、11月4日に、千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。


                             どちらも、よろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


最近・・・、


好(この)は走ります!


わざわざ書くのは、それまで好は走らなかったからです。


歩く姿もぎこちなく、ポコポコ足を前に出し、テコテコゼンマイ仕掛けのお人形さんみたいに歩いてました。


覚(かく)や寛(ゆた)がカッ飛ぶような、華麗な走りには及びませんが、


しっかりと四肢が大地を離れ、速歩ではないちゃんとした走りを見せてくれます。


・・・なんだかとっても、嬉しい〜〜〜です♪


好、日々、成長中です!





そうそう、写真だと好は随分大きく見えるそうです。


ボストンテリアちゃんとのツーショットがたまたま撮れました。(左下)


なんとなく、大きさ伝わるといいんですけど・・・。


好、かなり小さめのシェルティーです。(理想体重8キロ・現在約11キロ)


右下は甘えん坊の好。チビスケ父に抱っこされて眠っているところで〜す。


   8月28日付けのチビスケんちの預かりっ子アルバムに、「お出かけ」載せました。

リリ、一周年〜♪ 2007,10,18
お知らせ!

       今度の日曜日、21日は千葉わん里親会開催予定です。

                             詳しくは→こちらをご覧ください。


       そして、11月4日に、千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。


                             どちらも、よろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


今日は、この夏、一緒にドッグランで遊びました〜と預りっ子アルバムに載せた真っ白ワンコ、


リリが本当のお家にたどり着いて1年の記念の日。


チビスケんちにいた頃は、小さいくてちょこっと皮膚にカイカイがあって、弱々しい感じの子でした。


今では首の周りの飾り毛と、あまりにも見事なフサフサのシッポを持つ、


それはそれは素敵なレディーに変身しました。





リリんちはワンコ初めてファミリーでした。


迷子札、お届けまでに用意しておいてくださいねとお願いしたら、丈夫な迷子札を注文してくださいました。


でも、お届け日には間に合わなかった・・・。


そしたら、なんと文房具屋さんに走っていって調達してくれました。(笑)


チビスケんちの預かりっ子アルバムに、リリのこと載せましたが


2枚目の写真、リリの首に大きな迷子札が下がっているのはそのせいです。(笑)


札に書かれた手書きの文字が、リリへの愛情を感じさせとてもとても嬉しかったです。


ワンコって、絶対迷子にならないという保障はないと思います。


迷子札、鑑札が付いていることで、再び会える確立が格段にあがります。


迷子でいなくちゃいけない時間だって、数段短縮されるはずです。


そのことをしっかり考えて下さったご家族に、心から感謝したものでした。





リリんちとチビスケんちはお出かけするところが似ています。


すれ違いばかりでなかなか会えませんでしたが、それでも何度か一緒に遊べました。


小さかったリリは、会うたびに成長を見せてく、本当に素敵な優しいワンコになりました。


ご家族と一緒の暮らし・・・、送られて来たたくさんのお写真の中にいるリリ。


そこには、まん丸のまん丸の幸なリリがいま〜す。





リリ、一周年おめでと〜♪


リリ、いつもとっても楽しそう。


いつもいつも、幸せ一杯だね〜。


良かったね、リリ。


ご家族みんなで、ず〜っとず〜っと楽しく幸せに過ごしてね〜。





写真は、まん丸の幸せのリリで〜す。


続きは預かりっ子アルバムをご覧くださ〜い!

みんなでドッグラ〜ン♪ 2007,10,17
お知らせ!

       今度の日曜日、21日は千葉わん里親会開催予定です。

                             詳しくは→こちらをご覧ください。


       そして、11月4日に、千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。


                             どちらも、よろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


今日は、近所のドッグランに遊びに行きました。


相変わらず、好(この)はリードを付けると歩けなくなります。


駐車場から、ドッグランまで抱っこで移動で〜す。


チビスケ軍団みんなで移動するときは、チビスケ父がワンズを6つ。


チビスケ母が引きの弱い楽と抱っこの好担当。気合を入れて移動します。(笑)


でも今日は、助っ人歓ママさんが一緒で〜す。


応援していただいたので助かりました。


そしてドッグランでは、やまと君、歓、姫々(きき)、ハニー、天、嫋と合流。


チビスケんちの預りっ子、覚(かく)、寛(ゆた)、好(この)と


チビスケ軍団、笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、楽(らく)、伴(ばん)、久(ひさ)の総勢14人(匹)。


他のワンコさんがいなかったので、貸切状態で楽しみました。


その様子は、近々、チビスケんちの預かりっ子アルバムでご紹介しま〜す。





最近の好はとてもよく遊ぶようになりました。


今日は、大騒ぎのまん中に飛び込んで、他のワンズと一緒に遊んでましたよ。


日々、目覚しい進歩の好、チビスケんちの預かりっ子アルバムの8月25日のところに載せました。


ぜひ弾ける好、ご覧くださ〜い。





こちらの写真は、本日のカッ飛びワンズ(一部抜粋?)です。


涼しくなってきたので、みんな、と〜っても楽しそうに遊びました!


左から、嫋、寛、伴、歓、歓の後ろに覚、そして天で〜す。


ドッグランから駐車場までの帰り道、


今度は、ご家族さまたちにもお手伝いいただいて、と〜っても楽させていただいちゃいました!


                ありがとうございました〜。また、ご一緒してくださいね!

毛並み変化? 2007,10,16
お知らせ!

       今度の日曜日、21日は千葉わん里親会開催予定です。

                             詳しくは→こちらをご覧ください。


       そして、11月4日に、千葉WAN臨時里親会in多摩の開催予定です。


                             どちらも、よろしくお願いいたします。


               *****     *****     *****


最近の寛(ゆた)の毛並みが、ゴージャス・モサモサ・ワイルドタッチになってきた・・・


                                       ような気がします。


体格も覚(かく)と大差ないくらい。


もう少し大きくなるかもしれませんね。





ところで、寛。


とっても優しい子ですが、いまだに室内トイレの成功率100%ではありません。


お漏らししても、まったく気にしない・・・。


こうなったら、地道に覚えてもらうしかないようです。





覚、ちょっと前までご飯の支度を始めると大喜びでそれはそれは大量のお漏らしを毎回してました。


それが、最近にまったくしなくなりました〜。


覚、とっても偉いっ!


でも、それと前後して、室内トイレ、まったく使わなくなりました・・・。


お漏らしどころか、お部屋の中ではシッコもウ○チもしませ〜んと申してます。





う〜ん、足して2で割ると丁度いいんだけどな〜。





今日の写真は、少し前のミニミニドッグランでのもの。


寛の毛並みが小さい頃と随分変わった感じが伝わるといいんですけど・・・。





   チビスケんちの預かりっ子アルバムの8月24日付けで、「瞭が来た〜」載せました。

ガウガウガウ〜! 2007,10,15
好(この)と遊ぶとき、みんなが加減してくれますって昨日の日記に書きました。


自分より小さい子や弱い子がいると、不思議なくらい自然に加減してくれます。


そんなみんなと遊びながら、好も日に日に元気になってます。


そうなると・・・、もう一つの不思議〜。


好が元気になると、それに合わせて遊び方が激しくなりま〜す。


覚と遊ぶときなんて、好がおなかを見せても楽しそうにガウガウしてます。


前だったら、覚がパキパキ近寄ってきただけでケージに逃げ込んでたのに・・・


今はそんな激しさも大丈夫な好になりました。


首輪をかませてあげる一方だった寛も、今日は好のこと襲ってました〜。(笑)


もちろん好も、負けてません!


あまりに激しくなると大急ぎで逃げ出しますが、逃げ足もすっかり速くなりました。


これならもう大丈夫、楽しそうな好のこと、安心しながら見ていま〜す。





今日の写真は、覚と寛のバトルにしっかり参加している好。(写真・上)


寛と一緒に覚を噛んでる好。(左下)


バトルは突然終わります・・・。静かにたたずむ面々で〜す。(右下)


     8月14日付けで、チビスケんちの預かりっ子アルバムに「リリとドッグラン」載せました。

匙加減? 2007,10,14
まだ子犬の寛(ゆた)。


もう2〜3歳の好(この)。


好がちょこっとおデブさんなので、体重差はそれほどないけど、


力の強さとか機敏さとか、運動能力は完全に寛の方が勝ってます。





寛は、覚(かく)や、伴(ばん)や久(ひさ)と遊ぶときは、もうもうすご〜いお顔して、思いっきり弾けてます。


そんな寛、好と遊ぶときはなぜかいつもよりず〜っとず〜っとゆっくり動きます。





好は寛が大好きです。


最近、大運動会に参加するときのペースも少しずつ速くなってきて、


置いてけぼりにならなくなってきたけど、やっぱり、まだまだ同じようには遊べません。


でも、寛と遊ぶと、寛はじ〜っと止まってくれたり、自分の首輪、好が噛みやすいように首をかしげたり、


好より年下なのに、好の遊び相手になってくれるんです。





パキパキ動く覚のペースについていけない好。


それでもたまに、覚とも一緒に遊びます。


そんな時、いつもはカッ飛びの覚も、覚なりに精一杯ゆっくり遊びます。





年上の好だけど、心はやっと遊び始めた子犬ちゃんなのかもしれません。


そんな好は、なんだかみんなに優しく優しく遊んでもらってま〜す。





ワンコって、不思議・・・。


ものすご〜く、素敵です。





そうそう、好が段々機敏になってきたのは、ダイエットが成功しているせいかな〜なんんて、


最近、ウエストらしいくびれがちょっとあるようなないような好を見て、思いました〜。


           好、頑張れ、ダイエット〜!(母さんもね! byワン・ニャン一同&チビスケ父)





8月11日付けのチビスケんちの預かりっ子アルバムに、
                 「天&花のキョウダイ再会とドッグラン」載せました!

生(旧・温)、2周年〜♪ 2007,10,13
さてさて今日は、笑顔と同じ日の10月12日に本当のお家にたどり着いた


温(おん)改め生の二周年のご紹介で〜す。


二年前の8月末にチビスケんちから千葉わんを卒業した有(あり)。


その有のお家が、生のお家です。


つまり、生は有の弟になりました〜。


現在の家族構成は、二年前とは大違い・・・。(笑)


詳しい家族構成(?)チビスケんちの預かりっ子アルバムの7月27日のところに載せました〜。






有の二周年の時には、美少年なのに〜なちょっと見た目と違い過ぎる


笑っちゃう有のあれやこれやお知らせいただきました。


生は・・・普通だそうです。


たとえ、ワンコさんのトイレシートでシッコやウ○チをしようとも。


たとえ、ご飯前の腹ペコ状態の柴ワンコのふうちゃんの顔に向かって毎度毎度猫パンチを繰り出し、


反撃される前にとっとと逃げ切っても。


たとえ、高さを変えられるリビングの照明の降ろし方に気づいて、


その取っ手に巨体(?)で飛びつこうとしても。


猫なのにミントの匂いが大好きでも。


なぜか除菌シートも大好きで、シートで拭いたテレビ画面を一心不乱になめたり、


しまい忘れたシートを嬉しそうに持ち去ったり


頭のてっぺんから出るような高〜い声でないたとしても・・・。


普通だそうで〜す。(笑)


生は、他の子をシャ〜と言って威嚇することもなければ、ご飯もしっかり食べるし、


よく寝て、よく遊ぶ、と〜ってもいい子だからです!





生も、有同様、それはもうもう揺ぎ無いまん丸の幸せの中にいます。


大家族に囲まれて、毎日、退屈することもなく楽しく楽しく生きています。





生まれたばかりでへその緒がついたまま公園のゴミ箱に捨てられていた生。


その頃、預りっ子だった同じく生まれてすぐに捨てられた白・チビ・サバが次々と逝ってしまうなか、


どうかどうか生きて欲しい、冷たくならないで欲しいと願い温(おん)と名付けた子。


その思いをご家族さまは「生」という一文字に込め、生はしっかり思いに応え、元気に楽しく生きています。





生、二周年、おめでとう〜。


赤ちゃんだったあなたが、いまではマグちゃん、メイちゃんのお兄さん。


本当に本当に、優しいご家族のお家の子になれた幸せ者の生。


これからも、みんなで楽しく幸せにね〜。





今日のお写真はどっちが生???なマグちゃんとのツーショット。


はい、奥が生で手前がマグちゃんで〜す。


                  続きは、預りっ子アルバム、良かったらご覧くださいね!

笑顔、二周年〜♪ 2007,10,12
二年前の今日は、笑顔と温(おん)改め生がまん丸の幸せをつかんだ日!


今日は、同じ日のお届けで先に本当のお家に到着した笑顔の二周年記念日のご報告〜♪


そして明日、生のまん丸の幸せ、ご報告しま〜す!





笑顔んちから、た〜くさんのお写真、届いてます。


チビスケ母、日々ドタバタジタバタなんとも段取り悪くてなかなかご紹介できず、ごめんなさい。


一人で笑顔のまん丸の幸せ、満喫させていただちゃってます。


笑顔のまん丸の幸せは、とてもとても、今日だけでご紹介できません。


また改めて大切に大切にご報告したいと思います。





実は今年、笑顔にはと〜っても素敵な変化がありました。


なんとこの夏、笑顔はお姉さんになりました〜♪


その様子はチビスケんちの預かりっ子アルバムの7月26日に載せました。


笑顔のお姉さんっぷり、ぜひご覧ください。





この2年、笑顔と過ごす毎日の中でご近所に同じ千葉わん出身のルナちゃんとお友達になり、


マックさんや、や、それから、それから・・・、笑顔つながりのた〜くさんのお友達ができました。


笑顔と一緒の毎日を、それはそれは本当に楽しみ、まん丸のまん丸の幸せです。


パパとママに愛され、大切に育てられた笑顔、本当に幸せなお顔をしています。


そんな優しいご家族と暮らす笑顔に妹ができるということは、


自然な自然な流れだったのかもしれませんね。





では今日は、笑顔と暮らす前から毎年行っていたご家族旅行、もちろん笑顔も一緒です。


2周年の幸せご家族写真&笑顔のゴ〜ジャスお祝いディナ〜(左下)。


そして、笑顔の妹の写真で〜す!(右下)





                   笑顔、と〜っても愛されてます!

安(あん)、一周年〜♪ 2007,10,11
去年の10月11日は、悦(えつ)改めメルと、成(なる)改めリリ、そしてチビスケんちの子になった久(ひさ)


と一緒にセンターからやってきた元預りっ子の安(あん)が、本当のお家にたどり着いた日。



安は、チビスケんちに来てすぐに参加した里親会で、メルと一緒に本当のご家族さまに出会いました。


今年の春に、ご家族み〜んなでチビスケんちに遊びに来てくれました。


短い預りっ子時代でしたが、本当に手のかからない大人しい子。


フレンドリーで明るくて無駄吠えも甘噛みもしなくて・・・。


それでもセンターに持ち込まれた安。


いったいどんな理由があったんだろうと、不思議で不思議で不思議で仕方なかったです。


でもそんなこと、もう関係ないですね!


安は、ものすご〜く幸運でした。


センターから引き出されると、あっという間に本当のご家族さまに出会えたんですもの。





そして、あれから1年。


痩せ気味だった安に春先に会った時、ウエストというものの存在が認められませんでした・・・。


安、す〜っかりおデブさんに変身で〜す。(笑)


性格は温厚なまま、とっても穏やかで優しくて、みんなでおしゃべりしている間も、


ず〜っと机の下でおとなしくしています。


見違えるように美しくなった毛並み。


本当に見とれたものでした。





今も、人間大好き!


お散歩に行くと、近所にあるグランドに集まる子供たちのそばに行って、


「撫でて〜、撫でて〜撫でて〜♪」


と、好き好き光線出しまくりだそうです。(笑)


ボール遊びが大好きで、活発に活発に遊びます。


ご家族旅行はもちろん一緒。


まん丸の幸せな楽しそうなお写真、チビスケんちの預かりっ子アルバムの、


7月25日付けで載せました〜。


安、ものすご〜く愛されてます。


まん丸のまん丸の幸せで〜す。


日記の方のお写真は、この1年、ママが送ってくださったもの。


折々に幸せ報告したかったのに、なかなかできずにごめんなさい。





安、本当のお家にたどり着いて一周年、おめでとう〜。


まん丸のまん丸の幸せだね。


これからも、ず〜っとず〜っとご家族さまと一緒。


楽しく楽しく幸せに過ごしてね〜。





安のママ、正式譲渡の時におっしゃってました。


安があまりにも手がかからず、いい子なので、これならもう少し・・・何かできるかもって。


安との暮らしが落ち着いたら、いつか一時預りのボランティアしてみたいなって。


そんなママは、安の幸せ一周年記念日に、ママは一時預りのボランティアに申し込みをしてくれました。





安。


いつか預りっ子が来たら、安の幸せな様子、そっと預りっ子たちに見せてあげてね。


そしたら預りっ子たち、きっと安心するから。


安が幸せなこと、ものすご〜い強力助っ人だよ。


ママのお手伝い、頑張ってね〜。


                   ではでは、安のまん丸の幸せ写真、ご覧くださ〜い!

オモチャ番? 2007,10,10
10日の夕方から11日の夕方まで、サーバーメンテナンスのため更新ができませんでした。


と言いつつ、さらに更新が遅れたチビスケ母でした〜。


いつも、ご覧くださってる皆様、ごめんなさい。



秋深し・・・? 2007,10,9
ちょこっと寒かった今日・・・、


チビスケんちのリビングはこ〜んな感じ。





好(この)のために用意したケージ。


好は随分歯を失ってしまったので、固いオヤツを食べる時は、とっても時間がかかります。


ゆっくり食べられるように、そんなときだけケージの扉を閉めますが、それ以外はいつも開けっ放し。


なので、今夜は久が入って眠ってます。





カメラがいつもと違うので、ちょっと色がよくでませんでしたが、


今日は、「寒くなるとこ〜んな風に、み〜んな近くで眠りま〜す」のお写真です。

味噌っかす! 2007,10,8


                    ウギャ〜ゴ〜ッ!


                    ウグウグウグ!


                    バオッ、ヒャン、ウココココ・・・!





奇声が飛び交うチビスケんちのリビング。


毎日、飽きもせずチビッコワンズたちの室内大運動会が開催されます。





ちょっと前までは、大騒ぎが始まると大急ぎでケージの中に逃げ込んでいた好(この)。


最近は、一緒になって遊んでます。


               ただし・・・、ワンテンポ、いえいえファイブテンポくらい遅いですけど。(笑)





楽しそうなバトルにつられて、みんなの輪の中に入り込んだ好。(写真・上)


大騒ぎの最中なんだから、カメラ目線なんてしている場合ではないと思いますよ〜。


後ろにいる覚(かく)の大きなお口に気づいてますか〜?





あっ、寛(ゆた)が伴(ばん)に襲い掛かってます。(写真・左下)


で、ボ〜ッとしていた好は、とばっちり〜。


だから、言ったのに〜。





でも大丈夫。


少し前の好なら半べそで逃げちゃったけど、今は・・・ねっ。(写真・右下)


「失礼ね〜。なにするのよ〜っ!」とばかりに寛のこと押し返してます。





とはいえ、バトルの中心に好がいること、覚も寛も伴も、ま〜ったく気にしてないみたい。


今のところ、味噌っかす特権をもらって遊んでる好でした〜。(チャン・チャン!)

もしかして・・・、お転婆娘? 2007,10,7
あらまあどうしましょ〜と、大雑把なチビスケ母でさえ心配するほどおデブさんな好(この)。


筋力も瞬発力もあまりなさそうです。


初めてのドッグランで大きい子に追いかけられて思わず走っちゃった以外、好はいつもトコトコ歩くだけ。


2階に続く階段は、もちろん登れません。(降りることもできません)


お庭でシッコの好ですが、お部屋から縁台、そして縁台からお庭へ降りることは最初からできました。


と言うより・・・・・・、体の重みに耐えられず落っこちた???という感じにも見えましたけど。(苦笑)


シッコを済ませた後、縁台からお部屋への段差は数日して飛び乗れるようになりました。


でも、それより少し高さのあるお庭から縁台へは、今も飛び乗れません。





そんな好ですから、おっとりお嬢様のイメージが・・・・・・。





ところが、ところが、最近の好ったら、アリャリャの可愛い弾け様〜♪


特に、和室でチビッコバトルが始まると、最初は遠巻きに眺めながらも、


そのうちなんとな〜く参加したりして、


大きなお口を思いっきり開けて・・・・・・、寛(ゆた)やら伴(ばん)やら噛んじゃったりして。


ここ数日、おっとりお嬢様のイメージがガラガラと音を立てて崩れていきます。





好、なんだか、と〜っても楽しそうで〜す。


今日は、そんな好のお写真、ご紹介しま〜す。(上&左下)


それともう一枚。


オモチャで遊ぶ覚(かく)。


と〜っても可愛いお顔してました〜。(右下)

サンニャンズ! 2007,10,6
ちょこっとお出かけしたので、本日のお写真は1枚もなしです。


なので今日は、先日撮ったもの、ご紹介しま〜す。





チビスケんちには、覚(かく)、寛(ゆた)、好(この)という預りワンズのほかに、


えっ、預りっ子だったっけ?


・・・と言われそうなくらい長〜く滞在している3ニャンズがいます。





女の子の、恵(けい)。


同じく、女の子の豊(ほう)。


そして、豊とキョウダイの男の子の富(ふう)。





とある公園の野良ちゃんたちに地域のボランティアの方が不妊・去勢手術をしようとしたときに、


永(えい)という子猫と一緒に保護された恵・豊・富。


保護当初、抱っこなんてとんでもな〜い、そばになんてゼ〜ッタイ来ないでよ〜の超人間不信。


ご飯だけはしっかり食べてくれましたが、少し慣れてくれたかな〜と撫でようとすると


まったく遠慮なく、思いっきり嫌〜な顔してました(笑)


それが段々、なんとな〜く撫でさせてくれるようになり、


なんとな〜くそばにいるようになり、


なんとな〜く甘えたい素振りをしてくれるように・・・。


今でも急な動きや大きな音には敏感だけど、抱っこすれば嬉しそうにゴロゴロ喉を鳴らし、


ちょっと気温が下がると、お膝の上で寝てくれるまでになりました。





可愛い子猫だった豊・富・恵も、いつのまにか美しい成猫になりました。


今日は、そんなニャンズのお写真で〜す。





猫ベッドで寝ているところに急にカメラを向けられちょっとムッとしている恵(上)。


和室にある小さな机の下でまどろむ富(中)。


壁とタンスの隙間に入れた荷物の上がお気に入りの豊(下)。





豊がここを見つけてた最初の頃、まさかこんな狭いところにいるとは思い付かず、


キャ〜、豊が行方不明〜と、大慌てで探したものでした。


その頃、豊は、思いっきり夢の中〜。





呼んだら・・・、返事くらいして欲しいものです。


まっ、猫ですからね〜。


そうゆうところがこれまたと〜っても魅力的で〜す。



好(この)のマイブーム? 2007,10,5
一昨日より昨日。


昨日より今日と、毎日、毎日、楽しい変化を見せてくれる好(この)。


そんな好の、マイブーム!


「え〜っ、ちょっとちょっと、それは勘弁してくださいよ〜。」と、チビスケ母は言いたい・・・。


でも、最初の頃の好を思うと、


「まっいっか〜。好きなように遊んでください。」   そんな気分です。





でも、よりによって、なんでカーテンがお気に入りなのかな〜?


一日に、何度もカーテンに絡まって、裾を噛んだり、ぐるぐる回ったりして遊んでま〜す。


好、お姫様のベールみたいだね。(笑)


お顔が見えなくて残念だけど、そんな風に遊ぶ好、とっても可愛いよ〜!(写真・上)





そうそう好は、今日初めて2階に行きました〜。


と言っても一人(匹)で階段を上がれない好ですので、またまた抱っこで移動です。





和室って・・・、ワンコにはパラダイスなのかしら?


和室に入るとみ〜んな揃ってエキサイティング・タ〜イム!


好も、弾けるみんなに混ざって、寛(ゆた)にパンチしてました〜。(写真・右下)


&・・・久(ひさ)の匂いも点検しました〜!(写真・左下)


   チビスケんちの預かりっ子アルバム、7月24日付けで「姫々(きき)とドッグラン!」載せました。

好(この)、ドッグランデビュ〜♪ 2007,10,4
好(この)、本日、ドッグランデビュ〜です!


預かり当初、好のおなかには、回虫&ものすご〜くたくさんの鉤虫がいました。


今日の検便で、駆虫完了が確認できました〜。





ということで、早速、ドッグランに出発です。


でも好は、ハーネスを付けるとその瞬間から固まって、一歩も動きません。


そこにリードを付けると、なおさら動きません。


多分、今までリードを付けてお散歩したことなかったんじゃないかな〜と思います。





なので本日は、駐車場からドッグランまで、好は抱っこで移動です。


そんな好ですから、ドッグランでもず〜っと固まってるのかな〜と思いきや・・・、あらまあ嬉しい大誤算!


到着早々、トコトコ、歩き出しました。


知らないワンコさんとも、ちょっと怖かったけどなんだか上手にご挨拶。(写真、左下)


大きなワンコさんが近づいてきて、思わず走っちゃった好。


好の走り、今日、初めて見ました〜!(嬉)


知らない場所、知らない匂い、知らないワンコさん。


好にとっては初めて尽くしのドッグラン。


いっぱい歩いて、いろんなこと経験して、好なりに楽しんでいたようです。


満足したのかな?


ちょっと、疲れたね。


今夜はいつもより早い時間から、夢の中・・・。





楽しかったね〜、好。


また、遊びに行こうね〜。


でも、今度は抱っこじゃなくて歩いてドッグランまで到着しようね!


今日の体重測定、理想体重8キロなのに、堂々の11.4キロ。(保護当時よりちょっとだけ減りました)


自分で歩いてダイエットしなくちゃね!





そうそう、一緒に、覚(かく)と寛(ゆた)も体重測定してきました。


覚・・・10.94キロ
寛・・・10.96キロ


いつのまにか、寛ったら覚と変わらない大きさになりました〜!


      チビスケんちの預かりっ子アルバム、6月20日付けで「やまと君とドッグラン!」載せました。

ハンサム・ボーイズ? 2007,10,3


              僕たちは、


              ハンサム・ボーイズで〜す!


                                  by 覚(かく)&寛(ゆた)





              ・・・・・・はい、了解しました。


                                   by チビスケ母





              ということで、上が覚で、下が寛のハンサム・ボーイズです。(笑)

廊下の先には・・・? 2007,10,2
真剣な面持ちで(後ろ姿なので見えませんが・・・)廊下の先を見る、写真左の覚(かく)と久(ひさ)。


この二人(匹)、ニャンズのことがとっても大好き。


ニャンズが走ったら、とりあえずは追いかけなくてはきが済みません。


ニャンズもニャンズで、覚と久に捕まらずに高いところまで走りこむのを楽しんでいます。


そうはいってもこの廊下だけは、ニャンズにとって逃げ場なし。


双方タイミング、が勝負の分かれ目です。(笑)


時間はたっぷり、楽しく遊んでま〜す。


そうそう、ワン・ニャンどの子も、最初から仲良く遊べるとは限りません。


ワンコが本気になったら、大変なことになりますので、どの子も最初はしっかり観察していま〜す。


見えにくいですが、廊下の先のゲートの向こう、ボ〜ッと白く写っているのが、ニャンコの豊(ほう)です。





好(この)のバッチリおめめのお写真撮れました〜。(残念、ちょっとブレちゃいました・・・)


といっても、好は元々小さな可愛いおめめなので、パッチリしててもちっこいで〜す。(笑)


それと、マルガリ〜タのナイスバディ〜な後ろ姿です。


子豚さん疑惑。牛さん疑惑。そして、アルマジロさん、マレー獏さんを思い起こさせる七変化な好です!


       チビスケんちの預かりっ子アルバム、6月12日付けで「花とドッグラ〜ン♪」載せました。

今月も頑張ります! 2007,10,1
チビスケんちの預かりっ子アルバムの6月11日付けで、「リッキー君」載せました〜。


そして、そして、元預りっ子のモリーのパパとママ、預りさんデビューです!


M・ダックスの元(げん)君、よろしくお願いいたします。


チビスケんちの預りっ子のシェルティーの女の子、好(この)、


「いつでも里親募集中」の「里親 犬」のところの、「関東」にD22513で載りました。


好の写真と経緯が載っていますので、よろしければ、ご覧ください。





今日も雨だったり曇りだったりで、なかなかいいお写真が撮れませんでした。


なので、この前のドッグランのお写真で〜す。


左から、寛(ゆた)、伴(ばん)、久(ひさ)、覚(かく)です。





今月も、預りニャンコ、豊(ほう)・富(ふう)・恵(けい)、預かりワンコ、覚(かく)・寛(ゆた)・好(この)。


この面々のまん丸の幸せ目指して、頑張ります!


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system