【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

9月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

         

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

             

応援物資、お礼 & 勢揃い! 2006,9,30
横浜市のS.Y様より、応援物資頂きました。


猫砂や、ノミ取りグッズやブラシと、たくさん送ってくださいました。


他のお家にいる預かりっ子たちにもお届けし、無駄なく大切に使わせていただきます。


どうも、ありがとうございます。





さて今日の写真は、応援物資と、預かりっ子たち勢揃いで〜す。


安(あん)は、本当のご家族さまと出会えましたが、


                     他の子は本当のご家族さまに会える日を楽しみにしています。


みんな、いい子で待っていますので、来月も引き続き、よろしくお願いいたしま〜す。



オモチャ? 2006,9,29
お知らせ!

       2007年千葉WANオリジナルカレンダーが完成しました〜。

       ネット予約は10月1日(日)から、イベント会場での販売は、

                ★☆★ 10月15日(日)里親会

                ★☆★ 10月22日(日))フリマ会場(大井競馬場)

                ★☆★ 11月19日(日)里親会

                ★☆★ 12月17日(日)里親会

                                     です。

       詳しくは→こちらをご覧くださ〜い。


       また、今回のフリマはワンコさん同伴OKです。

       そこで、ワンコさんとご一緒にいらしてくださる方は、

       【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

       を、ぜひお読みください。よろしくお願いいたします。


          **********          **********


珍しく、スリーショットが撮れました〜。


左から、本当のご家族様を待つ、久(ひさ)と、成(なる)。そして本当のお家が決まった安(あん)です。


で、お三方が気にしているのは、子猫・富(ふう)の手(前足)・・・。


富の手を、久・成・安がオモチャにしてるのか・・・、


                        久・成・安を、富がオモチャにしてるのか・・・。


う〜む、難しい問題です。


そして二枚目は、1つのオモチャを取りっ子する、久と成で〜す。


                  (注)1枚目の写真の子猫・富がいるのは2階のベランダです。

                     2階とはいえ転落したら大変ですので、ベランダに出るのは

                     人が安全を確認しながらそばで見ている時だけです。

                     犬、猫だけでベランダにいることはありませんのでご安心ください。



プチ(元・明)幸せ報告〜♪ 2006,9,28
木曜日は幸せ報告!


届きましたよ、明改めプチの写真。


                               ただし・・・、郵送で。(笑)


プチのお姉さん、どうしてもどうしてもメールの添付の仕方がわからないんだそうです。


なので、大きくなったプチを見てくださ〜い。と、メールと手紙と写真頂きました〜。


わざわざ、お手間かけてくださって、ありがとうございます。(嬉)





プチのマイブームは水遊びだそうです。


トイレシーツを水入れの中に浸して、千切って、出して、廊下に広げて・・・、


                                                 滑る!


水入れの中に鼻を突っ込んで、ブクブクブクって息を吹き込んで、その泡を・・・、


                                                 食べる!


どちらの話しも、思わず吹き出してしまいました。


そういえば、キョウダイの朗も預かりっ子時代、水入れの中でお座りして、


                      ビショビショになったお尻で部屋中走り回ってましたっけ。


このキョウダイは、お水、大好きなのかな?


いろんなこと仕出かしてくれて大変だけど、プチは、と〜っても、と〜っても、可愛いそうですよ。


他にも楽しいお話い〜っぱい書いてありました。





           プチ、もちろん、まん丸の幸せです!





写真は、送っていただいたものをさらにデジカメで撮ったので、なんだかよく見えなくてごめんなさい。


解説すると、上段左は


「プチはどこ?って聞きたくなっちゃう。だって、ヌイグルミのように可愛いんだもん!」


と元預かりは声を大にして言いたい!のプチとヌイグルミ写真です。(長い説明ですね)


そして中段右は、噛んでますよ〜、スリッパ!   壊してますよ〜、スリッパ!です。


下の段は、お友達が遊びに来てくれたときのもの。


最初はちょっと緊張したみたいですけど、上手に遊べたそうですよ。


お澄ましプチも可愛いですね〜。


お耳が少し立ってきて、姉妹のハニーと似てきましたね。





もうすぐ正式譲渡。大きくなったみんなに会えるのが、と〜っても楽しみです。



楽しい? 2006,9,27
白血病ウィルス感染症陽性の子猫、小梅は、他のニャンコと接触できません。


なんとか陰転するよう、三段ケージで隔離しながらの治療中です。


そんな小梅は、毎日ほんの少しの時間ですがケージを出て遊びます。


もちろん、他のニャンコのいない部屋。遊びの後は部屋中消毒しますのでご安心ください。


で・・・、ず〜っとケージ暮らしの小梅、お部屋に出るとこの騒ぎ〜!の大暴れ。


                                      ・・・楽しそう。


はい、はい、お片づけはチビスケ母の任務です。


どうぞ、短い時間ではありますが、おもいっきり、おもいっきり、お遊びくださいませ!





ワンコズは、1週間ぶりに海までのお散歩に行きました〜。


玄関から出ることも、前より随分スムーズです。


お外に出たら、もう楽しくって仕方ない!


                  前へ前へ・・・、そして、横に後ろに縦横無尽の歩きっぷり。


少しずつ、上手なお散歩の練習してますが、なにしろ只今大家族。


まずは、なんとなく、なんとなく、前を向いて歩けば合格です。


                            なにごとも、焦らず、追々・・・ですよね〜。


ワンコズの写真は、海岸の草地で知らない匂いのチェック中の図。


お外は刺激がいっぱいだから、お散歩中は、とっても忙しい。


                       ず〜っと下を向いてチェック、チェック、チェックで〜す。(笑)



応援物資、お礼! 2006,9,26
たくさんの応援物資、いただきました。


いつも、本当にありがとうございます。  無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。





文京区のS様より、トイレシーツ。(お名前の読み方がわからなく、S様とだけのご紹介でごめんなさい。)


トイレシーツは、毎日毎日、必ず使います。消耗品だけに、とっても助かります。





悦改め、メル里親様から、ワンコ用フード。


実は、メル里親様は、最近、ワンコさんを亡くされました。


本当は、そのワンコさんが食べるはずだったご飯。 無駄にすることなくありがたく頂戴いたします。





そして、ニコニココニーの、コニーちゃん、リオちゃんのパパとママより


猫トイレ、フード、シーツ、オモチャ・・・。


ペットショップが安売りだったんで〜と言いながら、たくさんの物資いただきました。


その中に、Sサイズのオムツが2枚と、ベッドがありました。


それは、先日、虹の橋へ逝ってしまった、あいちゃんの思い出の品。


良かったら使ってくださいとお持ちくださった優しいお気持ち。


大切に大切に、使わせていただきます。





最後に、LOVE里親様より100個ものトイレットペーパー。


まだ時々お漏らししちゃうし、ウ○チも拾うしで、これも大活躍です。





皆様、本当に、ありがとうございました。





今日は雨。


こんな日は、み〜んな、なんだか、まったりしてます。


仲良くお昼寝の面々でした〜。





26日の、ニコニココニーに昨日の様子、載っています。


良かったら、ご覧くださ〜い。


チビスケんちの小さな写真より、ず〜っと見やすくて、楽しい様子、う〜んと伝わりま〜す!



メル、幸せ報告&LOVE里帰り〜♪ 2006,9,25
昨日、本当のお家に行った悦改め、メルのお家から、早速、昨日のうちに幸せ報告届きました〜。


怖がりのメル、やはり、ほとんど動かずだったそうです。(汗)


でも、少しは離れたところにあったご飯とお水をそばに持って行くと・・・、


                                        完食したそうです。(笑)


そういえば、里親会の時も最後は怖くて震えてたのに、オヤツみたら・・・、


                                        食べましたっけ・・・。


怖くたって、食欲があるなら、大丈夫ですよね〜。(笑)   


                      うん、うん、まずまずの出だしに安心、安心で〜す。(嬉)


で・・・、夜になってお布団を敷いたら、メル、2歩移動したそうです。


                    どこに?


                                          お布団の上で〜す。


こうやって段々に、家族の距離が縮まって、あっと言う間に、仲良し家族になりますね。


                      写真は、ちゃっかりお布団の上にいるメルで〜す。(上段3枚)





そして、今日!   LOVEが遊びに来てくれました〜♪


LOVEと同じく、千葉わん卒業生のコニーちゃんと、新たにご家族になったリオちゃんも、


ニコニココニーでお馴染みのファミリー、


           ママのママ、パパ、ママ、そしてLOVEのママと一緒に遊びに来てくれました〜。


コニーちゃんとは春のオフ会で会ったけど、リオちゃんと会うのは初めてです。


少し大きなコニーちゃんとリオちゃんに、チビスケんちの面々はそれはそれは大騒ぎ!


                      ドタバタ・ジタバタ・ワンコ同士、と〜っても楽しそうでした。


預かりっ子で一緒に遊べたのは安(あん)。


普段はヤンチャな成(なる)も、さすがに今日は体格負けかな?


久(ひさ)はとうとう最後まで怖くて、遊べませんでした。


                         でも、それぞれの個性でう〜んと頑張りました〜!





で、LOVEですが、こちらは相変わらずのウルウル目の美人さん。


そんなLOVEも、けっこう激しいバトルを繰り広げていましたよ。


お見せしたい写真がてんこ盛りで小さくて見辛いとは思いますが、楽しい様子ご覧ください。(中下段)


ちなみに下段右端は、初めて見る大きなワンコが怖くて


                      コニーリオママさんに抱っこしてもらう久と成です。(笑)


今日の写真は小さいですから、どうぞじ〜っくりご覧くださ〜い。


                        もちろん、みんな、と〜ってもいいお顔してましたよ〜!



悦,まん丸の幸せ!&小梅、検査結果。 2006,9,24
今日は、白血病ウィルス感染症、陽性だった、子猫・小梅の血液検査に行ってきました。


残念ながら、治療のかいなく今回は、陰転していませんでした。


しかしながら、子猫の小梅には陰転する可能性が、まだまだ残されているということです。


治療にはお金がかかりますが、可能性があるのなら自分たちにできる限りの治療をとおっしゃる


保護主さんの協力の元、引き続き投薬を続けていくことになりました。


今度こそ、今度こそ、陰転するために、小梅は今日から2ヶ月、気持ちも新たに頑張ります!


小梅の陰転を願ってくださった皆様、ありがとうございます。


                     引き続き、小梅、前向きに、諦めずに、頑張ります!





そして、今日は、もうひとつご報告!


こちらは文句なしのまん丸の幸せ報告です。





怖がりの悦(えつ)は、今日、本当のおうちに辿り着きました〜。


今回のお届けは、チャコ姉さんにご協力いただきました。


里親会でも最後は怖くて振るえが止まらず抱っこ。


初めての海までのお散歩も帰りは最後まで歩けず抱っこ。


お届けの今日も、家を出たとたん震えだし抱っこ。





車の中でもしばらく震えていましたが、姉さんの「大切な命を運んでいますから。」


という優しい運転で、いつのまにかリラックスできました。


                              渋滞もなく、スムーズな到着。


ご家族は、満面の笑みで悦を迎え入れてくださり、


トイレシートの上でまたまた固まる悦を愛しそうにそっと静かに見守ってくださいました。





悦の怖がりを誰よりも理解し、ゆっくりゆっくり近付いていってくださることでしょう。


ご家族の優しさに悦が気付いた時、きっと本来の甘えん坊になれることでしょう。


その日が来るのは、そう遠くない日のことだと思います。





悦は、「メル」という可愛い名前になりました〜。





メル、おめでとう。


あっと言う間にまん丸の幸せを掴んだね。


メルが怖がりなのは、きっと今までに怖いことたくさんあったからだよね。


でも、もう大丈夫。 メルにはメルを守り、愛してくれる家族ができたんだから。


う〜んとう〜んと愛されて、う〜んとう〜んと甘えていいんだよ。





ではメルのまん丸の幸せに、


                      「万歳!」 


                                   本当におめでとう!良かったね〜!





写真は、検査に行った病院で偶然、カイ君に会った小梅。(左上)


久(ひさ)安(あん)成(なる)とメル、全員集合の「こぼれてる方が多いよ。」のご飯シーン。(右上)


                   そして、そして、まん丸の幸せな悦と、ご家族さまで〜す。





応援してくださった皆様、ありがとうございます。


                              メル、一番乗りで、まん丸の幸せで〜す。



悦(えつ)、明日、まん丸! 2006,9,23
愛護センターで本当の家族を待ち続けた日々。


悦に会いに来てくれるご家族はいなかったようです・・・。


そんな悦は、センターを出てわずか10日で、本当のご家族に巡り合いました。


                            ご縁って、そうゆうものなのかもしれません。





センターに持ち込まれた子が、再び外に出られる可能性は本当に奇跡のようなものです。


その奇跡をつかんだ悦ですもの、明日という日がどれほど素晴らし日か・・・、


                            きっと誰よりも悦が感じていることでしょう。





悦、明日、本当のお家に行きます。


幾久しく安らかな悦びにの日々と成りますようにと願った思い・・・、


                                       明日、叶います。


生きるチャンスさえあれば、きっともっともっとたくさんの子が、悦のような幸せをつかめるはず。


つかめなかったたくさんのセンターに持ち込まれた子たちの分まで、


                             う〜んとう〜んと幸せになります。


悦、おめでとう!


短い短い滞在だったけど、どんどん、どんどん、あなたを好きになりました。


あなたは、魅力溢れる、素晴らしい素晴らしい存在です。


                                     う〜んと幸せにね・・・。



願い・・・。 2006,9,22
今度の日曜は、悦(えつ)が本当のお家に行く、おめでたい日。


           その日に、どうか・・・、


                          もうひとつ、おめでたいことが重なりますように。





お届けの前の午前中に、白血病ウィルス感染症 陽性だった子猫、小梅の血液検査に行きます。


子猫の場合、陽性と診断されても、まだまだ陰転する可能性があるそうです。


他の子から隔離され、治療を頑張った小梅の結果は、日曜日の血液検査で、わかります。





もちろんたとえ陰転してなくたって、それはそれ、


小梅だけ一人で可愛がってくださる本当のご家族との出会いを待てばいい・・・。


でもできることなら、発病するかもしれない病気を抱えることなく、


「もう大丈夫!ずっとケージ暮らしで痛い注射も頑張ったね。今日から、みんなと思いっきり遊べるね。」


                                    そう言ってあげたい。





元気になって・・・と、心の底から願っても叶わない思いがあるように、


願うことをしなくても、元気になることがあるように、


願いとは無関係にそれぞれの運命は決まっているのかもしれません。


                 それでも願います。   


                               どうか、陰転していますように。





一人よりたくさんの人の願いの方が、もしかしたら通じるのかもしれない・・・。


そう思うと、静かに検査をし、静かにご報告するより、


             どうか皆様、小梅の陰転を一緒に願ってくださいと思わずにはいられません。





どうかどうか、小梅が陰転していますように・・・。


                                   どうかどうか・・・。





写真は、他のニャンコとは別室で、キョン・ユイのパパとママが遊んでくれたときのもの。


甘えん坊で、腕白で、可愛い可愛い小梅が、健康でいられますように。



ハッピー、もうすぐ一周年♪ 2006,9,21
木曜日は幸せ報告!


今週は、ちょっと早いけど、1年前の9月23日に本当のお家に辿り着いたハッピーの幸せ報告〜♪


分離不安で尻尾を噛んで、先っぽがチンチクリンのまま卒業したハッピー。


今度会うときは、きっとまん丸の幸せとフサフサの尻尾のハッピーだよねと思いながらお届けしました。


3月のオフ会で会ったハッピーは、まん丸の幸せと、フサフサの尻尾と、


                            まん丸の・・・ナイスバディ〜でした。(笑)





先日届いた幸せ写真。


ショールのつもでイラク犬ポーズのハッピー、キャンプでお姉さんに抱っこしてもらうハッピー、


              ハートハッピーはお姉さんが撮影して形態の待ち受け画面になってるそうです。





けして小型犬ではないハッピーを、今でも抱っこしてくれるお姉さん。


オフ会の時も、まだ預かりっ子だった澄と清の面倒をず〜っと見てくれました。


澄、清を小脇にかかえ、寿々を撫でるワンコ大好きお姉さんの写真も載せますね。





卒業前のチンチクリンの尻尾が、フサフサになったのもご覧ください。


体重は8キロから12キロに増えたそうです。


太ったのではなく、痩せっぽちさんが、丁度良くなったって感じです。





お散歩は、パパと行くのが一番好きなんですって。


パパたちがテレビを見ていると、す〜っと寄ってきて、膝枕。


新聞を読んでいると、「なでて、なでて。」と一度は必ず来るそうです。





成犬になってから保護されたって、こんなにこんなに幸せになれるですね。


ハッピーを見ていると、自然に自然に、どの子にも、チャンスさえあれば・・・って思います。





ハッピーは、その名前の通り、もちろん、


                          まん丸の幸せで〜す。



悦(えつ)との思い出作り・・・。 2006,9,20
あっという間に幸せを掴んだ悦と安。

悦のお届けは、今度の日曜、

          24日になりました。

そんな悦との思い出作り。

チビスケ父のお休みの今日、

みんなで海までお散歩しようね・・・

          と、思ったら、玄関でこの騒ぎ。




それでも歩き出したら楽しいみたい。

前に後ろに、横に斜めに、走り止まり・・・。

お散歩の「お」の字も知らない子供たち。

道行く人の注目を集めながら

        なんとか海まで到着です。

          海に付いたら、この始末・・・。




それでもなんだか気持ちが良くて

あちこち海岸、匂いを嗅いで

  あれあれ、気付くとまたまた犬団子・・・。

怖がりの悦も随分頑張ったけど

   帰り道、最後までは歩けませんでした。

途中から、チビスケ母に抱っこされ

    それはそれで嬉しかったみたい・・・。



いつもより、たっぷりのお散歩は

楽しくて、心地よくて、程よく疲れて、

       深い眠りの子供たち・・・。

来たばかりの頃は、抱っこされただけで

怖くてお漏らししてたのに、

     抱っこが嬉しいことになった悦。

人と関わる優しさの続き、

  本当のお家で、たくさん感じてね・・・。

どっさり! 2006,9,19
☆☆☆9月19日のムク父さんのブログに、


   幸せを掴んだ、安(あん)と久(ひさ)の可愛い写真が載っています!


     同日、最後の3枚は、上からチビスケんちの笑(わら)、伴(ばん)、楽(らく)で〜す。☆☆☆







「誰か一人くらい、カメラ見なさいよ〜。」


                        と言いたくなる、勝手なワンコ軍団と、





「たまには載せなさいよ〜。」


                        と言われそうな、ニャンコ軍団です。





ちなみに、本当のご家族を待っているのは、ワンコの久(ひさ)と、成(なる)と、


                 ニャンコの豊(ほう)と、恵(けい)と、富(ふう)と、小梅で〜す!



応援物資、お礼! 2006,9,18
久し振りに里親会に参加して、たくさんのいいことがありました。


もちろん、一番は、悦(えつ)と安(あん)に本当のご家族が会いに来て下さった事。


そして、安、悦、久(ひさ)、成(なる)の預かりっ子だけでなく、


            チビスケんちの先住犬笑(わら)、寿々(じゅじゅ)、楽(らく)、伴(ばん)も、


千葉わん出身ハンナちゃんのお姉さんの送迎で里親会に参加できました〜。


1台の車にワンコが9つ。人間が2つ。


車は毛だらけ、ハンナちゃんもいたけど、どうしたってチビスケんちの臭い満々・・・。


それでもハンナ姉さんは、ニコニコしながら全員を乗せて連れて行ってくれました。


会場では、たくさんの人から大丈夫ですか?とか、体壊さないでね。と優しい言葉を頂きました。


でも、なんだか不思議なくらい、大丈夫・・・。


きっと、一人じゃないから元気なんだってこと、最近すご〜く、よ〜く感じてます。


たくさんの人に支えられているからこそ、預かりが出来るって、とってもとっても感じます。


一人では、どうしたって続けられないことも、みなさまの応援で続けていくことができます。


優しく声をかけてくださる皆様、いつも見守ってくださる皆様、本当にありがとうございます。


そんなエネルギーも、悦と安のまん丸の幸せとともに頂いてきました〜。





そして、そして、少し前に応援物資頂きました!


猫の小梅のために遊びに来てくれたチビスケんち最初の預かりっ子キョン・ユイ親子


パパとママからダンボールいっぱいのトイレシート。


この前お散歩ヘルプに来てくれた歓ファミリーんちから、フードとトイレシート。


そして会場にお手伝いに来てくれたダックスのルーの母さんからトイレシートいただきました。


本当にありがとうございます。


無駄にすることなく、大切に大切に使わせていただきます。





写真は応援物資とワンコたち。


写真撮影の時、欠かさず参加してるのは・・・、安でした〜。(笑)



祝!悦(えつ)!&祝!安(あん)! 2006,9,17
久し振りの里親会。


名前、なんだっけ?と言われるくらい短い滞在の悦(えつ)と安(あん)。


                     みんなの記憶にしっかり残る間もなく、なんと〜!





              祝!悦!   &   祝!安!   で〜す。





チビスケんちに辿り着いたのが9月7日。  今日が17日だから、10日目です。


里親会では案の定、固まりっぱなしの悦。


そんな悦を優しく包み、ヘソ天できるほど安心させてくれた優しそうな女の人。


その人が悦の本当のママになります。


怖がりの悦は、ゆっくりゆっくり悦を愛してくれるご家族の元に巣立つことになりました。





そして、安。


愛くるしい姿と活発な明るさ。


安の、そのままを真っ直ぐに受け止め、安のそのままを忘れられないと感じてくれた女の人がいました。


ご家族で里親会に参加してくださったその人が、安の本当のママになってくれます。


安のこれからの一生を、ずっとずっと一緒に過ごしてくださるご家族。


どの子も、救われるチャンスさえあれば、きっと幸せになれるんですよね・・・。





久と成にはご縁はつながりませんでしたけど、今日はたまたま本当のご家族に用事があっただけ。


きっとそんなに遠くない日に、必ず会いに来てくれるから、


                  もうちょっとだけチビスケんちで呑気に過ごしま〜す。







今日は、悦と安のまん丸の幸せに・・・


                        「万歳!」


                            おめでとう!      悦!


                            おめでとう!      安!


      良かったね〜。センターを出て、こんなに早く本当のお家が見つかるなんて・・・。


                             良かった、良かった、本当におめでとう〜。





お届けは、只今、調整中。


もう少しだけ、チビスケんちで呑気に過ごしま〜す。





応援してくださった皆様、ありがとうございます。


                         悦と安は、まん丸の幸せを掴みました〜!



明日のお天気は・・・? 2006,9,16
明日は、第17回 千葉わんプチ里親会開催で〜す!

              【日時】9月17日(日)12:00〜15:00

              【会場】篠崎緑地10号

                         詳しくは→こちら


今回、久(ひさ)・安(あん)・悦(えつ)・成(なる)も張り切って参加予定です!


よろしくお願いしま〜す。





お家の中でなら、大ハシャギの大暴走ですが、


お散歩は、ドキドキな子(久)、カチカチな子(悦)、カットビな子(安・成)、それぞれです。


まだまだ、怖がりですので明日は、銅像のようかも・・・。


どうか、暖かい目で見守ってください。


いろんなこと、これからゆっくり出来るようになりま〜す。





                    オモチャ(毛布?)も大好き。よく遊びます!



総出演! 2006,9,15
お知らせ!

第17回 千葉わんプチ里親会!

              【日時】9月17日(日)12:00〜15:00

              【会場】篠崎緑地10号

                         詳しくは→こちら


今回、久(ひさ)・安(あん)・悦(えつ)・成(なる)も参加予定です!


          **********          **********


本日は、もう、誰が誰だか???って感じの方のために、預かりっ子、総出演〜!




里親会出席を目指して、お散歩デビュー頑張った悦(えつ)。(ほとんど、抱っこでしたけど・・・)


すっかり甘えん坊になっちゃった久(ひさ)。


元々、甘えん坊の成(なる)。


先日終えた不妊手術の経過も良好な安(あん)。


そして、預かりっ子唯一の男の子、富(ふう)。


お澄まし豊(ほう)。


美ニャンでしょ〜な恵(けい)。


白血病陰転目指す呑気な小梅。


              それぞれに、個性的。それぞれに、可愛く、愛しく、美しい子達で〜す。





本日、歓、歓パパ、ママさんにお手伝いしてもらって預かりワンコ、お散歩デビューしました!


小梅も、歓ママさんにた〜くさん遊んでもらいました!


              パパさん、ママさん、いつも、ありがとうございます。


                    あまりの大騒ぎに、お散歩写真は撮れませんでした・・・。(残念)


  

元乳飲み子ズ、幸せ報告〜♪ 2006,9,14
お知らせ!

第17回 千葉わんプチ里親会!

              【日時】9月17日(日)12:00〜15:00

              【会場】篠崎緑地10号

                         詳しくは→こちら


今回、久(ひさ)・安(あん)・悦(えつ)・成(なる)も参加予定です!


          **********          **********


木曜日は、幸せ報告曜日〜♪


先週は、特別なことてんこ盛りでお休みしちゃいましたので、今週はぜひ!


8月の末と9月の初めにまん丸の幸せを次々に掴んだ、


                元乳飲み子の瞭(りょう)、晴改めハニー、朗(ろう)、明改めプチ。


たくさん、たくさん、幸せ報告いただいてま〜す。(嬉)





まずは一番最初にお届けした瞭。


瞭は、去年の暮れにチビスケんちから巣立って行った子猫の祥(さち)の弟になりました。


最初は祥に知らん顔されてた瞭。今では一日に何度もバトルするほどの仲良しです。


お届け当時は祥より小さかった瞭ですが、すでに・・・。


瞭たちキョウダイはどれくらいの大きさになるんでしょうね?   楽しみです!


祥のお気に入りの場所をどんどん占領しちゃったり、毎日、腕白大爆発みたいですよ〜。


おトイレ、大変良くできました〜の花丸に、どんどんなっているんですって。 すごいですね〜!


瞭、まん丸の幸せで〜す。





そして次にお届けとなったハニー。


ハニーのお家はニャンコさんがた〜くさんいます。


やっぱり最初は全員に知らん顔されちゃったハニーも、いまではニャンコさんの後を追いかけて楽しそう。


ソファーも登れるし、可愛いオモチャもたくさんあります。


お届けの頃、なんだかしっとりお嬢さまって感じになってきたハニー。


どっちがキティーちゃん?っていうくらい可愛いお写真、届きました〜。


安心して眠るハニーの顔を見たら、フニャホニョハニャ〜な気持ちになって溶けちゃいそうでした〜。


ハニーももちろんまん丸の幸せで〜す!





続いてお届けとなった朗。


1週間たちました〜と届いたお写真。


キョウダイの中で一番大きかった朗は、この1週間でまた少し(随分)大きくなったように見えます。


頭にタオル(ハンカチ?)載せた写真、これって大好き大好きっていうご家族の気持ち、溢れてますよね。


朗の様子、たくさんメールいただいてます。


ワクチンして来ました〜とか、おトイレできました〜とか、いつもくっついて来るんですよ〜とか。(嬉)


新しい車が届いた日、早速、ちょこっとドライブしたそうです。


車って、ワンコ乗せると汚れることもありますよね。新車のうちは抵抗ある人もいますよね。


でも、パパは届いたとたん、朗を乗せてくれました。


もちろん、お散歩デビュー前ですから抱っこでの移動です。


ここだけの話し、新しい車を買うって決めたときは、


               まだワンコとの生活を始めようって決まってたわけじゃないんです。


でも、車が決まったら、営業マンの方に、「ああ、それで後ろのシートを試されていたんですね。」って。


パパったら、後部座席にワンコ用のキャリーバッグ収まるかどうか、チェックしてたんですって。(笑)


これまた朗も、文句なしのまん丸の幸せで〜す!





最後にお届けしたプチですが、こちらもたくさんの幸せ報告届いてます。


プチはお届けまで少し間がありました。


なのでお見合いの後、会いたいで〜すと、もう一度、遠くまでプチに会いに来てくれました。


しっかり持参したデジカメは・・・、電池切れ。(涙)


お届けの日は、「デジカメ電池入れました〜。」と満面の笑顔。


で・・・、後はPCとデジカメの関係を理解するだけ!   って、そこが一番大変みたいです。(笑)


なので、プチのお写真はきっとそのうちのお楽しみ〜。


夜鳴きがあまりにも可哀想だったからと、お休みようのケージを用意されたにも関わらず、


                                    早々に添い寝・・・。


襖の開け方を覚えたから、目が離せないんだという、お父様の嬉しい悲鳴。


なにもかも、愛情タップリの幸せ報告てんこ盛り。


プチもこれまた最高にまん丸の幸せで〜す。





ではでは、まん丸の幸せ写真、ご覧くださ〜い。


お写真は、上段がハニー。  中段が朗。  そして瞭とお姉さんになった祥で〜す。



安(あん)と成(なる)! 2006,9,13
お知らせ!

第17回 千葉わんプチ里親会!

              【日時】9月17日(日)12:00〜15:00

              【会場】篠崎緑地10号

                         詳しくは→こちら


今回、久(ひさ)・安(あん)・悦(えつ)・成(なる)も参加予定です!


          **********          **********


さて本日は、安(あん)と成(なる)のご紹介!





安をご覧になって「あれ?コーギー?」と思われたかたも多いのでは?


安は、ものすご〜くコーギーの血の濃いミックスでは?と獣医さんに言われました。


性格もとっても活発!


ボールを追いかけたり、オモチャで遊んだり、子犬同時で大騒ぎです。


そんな安は、こちらに来てから2日ほど、ほとんどご飯を食べませんでした。


環境が変わったから? 美味しくないから?


でも、具合が悪いという感じではなく、先生も聴診してくださって問題なしといわれたので、


そのまま待ってみることにしました。


環境にも慣れ、特別、美味しいご飯も出てこないとわかったら・・・、


               あ・・・、あなた誰〜?と聞きたくなるほどの別ワンコ。


                            他の子を押しのけてでも食べるようになりました〜。


ある意味、安は、ほんの少しデリケートなワンコかもしれません・・・ね?(笑)


健康状態ですが、軽い指間皮膚炎と耳にマラセチアが確認されました。


指間皮膚炎はシャンプーや軟膏または飲み薬で治すそうですが


実は10日の日曜日に不妊手術をした安ですので、シャンプーはまだ無理・・・。


そうこうしている間に、自然治癒しだし、赤みも大分治まって来ました。


ただ、これは完治するというよりは、これからも、上手にコントロールしていくという可能性が高いそうです。


マラセチアはまだ2度目の検査してをいないのでわかりませんが、現在耳掃除と耳薬の投与中です。


不妊手術の経過は良好です。とっても元気で〜す。


手術跡をまったく気にしないので、エリザベスカラーを付けることもありません。


                       安は元気で、食いしん坊で、デリケートな女の子で〜す。





そして、最後にご紹介するのは、一番月齢の若い成(なる)です。


成はちょこっと皮膚炎があります。


現在、飲み薬で治療中ですが、こちらに来た頃はすでに快方に向っていたようです。


痒みもなくなり、脱毛箇所も薄っすら毛が生えてきました。





成はとっても人懐っこいんです。


もちろん、急な動きや音にはまだまだビックリしちゃいますが、


                    手を差し出せば初日から大歓迎の大騒ぎでした〜。


皮膚以外はまったく健康状態、問題なし。


遊ぶの大好き、ご飯大好き、寝るの大好きの大好きだらけの可愛い子で〜す。





妙に、上半身ばかりがフサフサしているのが・・・、ちょっと心配。


だって、白いライオンさんみたいになるのかな〜なんていろいろ妄想が脹らんじゃって・・・。


それはそれで、可愛いですけどね!





ではでは、ネムネム安(上の写真)と、イタズラ成(下の写真)、ご覧くださ〜い。



久(ひさ)と悦(えつ)! 2006,9,12
お知らせ!

第17回 千葉わんプチ里親会!

              【日時】9月17日(日)12:00〜15:00

              【会場】篠崎緑地10号

                         詳しくは→こちら


今回、チビスケんちの預かりっ子も、久し振りに参加予定です。


          **********          **********


さてさて、今日は久(ひさ)と悦(えつ)のご紹介〜♪





まず、久ですが、久ったら、まったく問題なしの可愛い子!


久はみんなの中では2番目に怖がりでした。


でも、たった数日で、人に甘え、人を許す子に変身です。


目が合うと、撫でて〜!と笑顔で寄ってきます。そして、いい子いい子されてご満悦。


健康面も問題なしの、と〜っても可愛いお嬢さまです。





そして、悦(えつ)!


悦は文句なし、1番の怖がりさん。


そんな悦はみんながチビスケ母の回りに集まって撫でてもらう時、鼻先だけが届く距離で待機です。(笑)


それが、翌日には頭が触れる距離に・・・、そして、そして・・・。


今日は、背中も撫でさせてくれました〜。


悦は検便でコクシジウムが見つかったので、しばらく投薬を続けます。


どうしても飲んでもらわなくちゃいけないからって抱っこしたり、隅に追い詰める形になると・・・


                                        大量シッコの大洪水。


そんなに、怖いのね・・・。


お薬だってチビスケ母を信用してないから、なんとか吐き出そうと必死です。


そんな悦も、今ではお漏らしせずにお薬飲めるようになりました〜。





           ワンコって、すっごく偉いな〜って思います。


           すっごく順応性があるんだな〜って感心します。


           もっともっと、リラックスできるように、これからゆっくり慣れていこうね〜。





そして、そして、只今大家族のチビスケんち。


一人ずつでは中々出番が回ってこない・・・。


なので、ニャンコズも!


小梅は昨日、2回目の注射が終り、あとは血液検査を残すのみ。


日曜日には、→キョンユイパパ・ママが小梅のために遊びに来てくれて、


他のニャンコとは別のお部屋で、それはそれはおもいっきり遊んでもらいました〜。


久し振りの大暴れにウニャヒャヒャヒャ〜と小梅は笑いながら大暴れ。


                      パパさん、ママさん、ありがとうございました〜。





もちろん、豊・富・恵の美ニャントリオも健在です!


最近は、新入生のワンコに1階を譲り、もっぱら2階で呑気に過ごしてます。


たまに、ドスン・バタンと激しい音が・・・。


                       後で2階に行くといろんなものが落ちてます・・・。(笑)





明日は、安(あん)と成(なる)のご紹介予定で〜す!



10日、11日、続けてご覧ください。 2006,9,11
お知らせ!

第17回 千葉わんプチ里親会!

              【日時】9月17日(日)12:00〜15:00

              【会場】篠崎緑地10号

                         詳しくは→こちら


今回、チビスケんちの預かりっ子も、久し振りに参加予定です。


          **********          **********


7日の日にチビスケんちに辿り着いた命、4つ。


この子たちの生涯が、幾久しく安らかな悦びの日々と成りますように・・・。





センター出身の女の子たち、久(ひさ)、安(あん)、悦(えつ)、成(なる)です。




10日、11日、続けてご覧ください。 2006,9,10

応援物資、お礼 and ・・・ 2006,9,9
I・Aさまより、ドッグフード。


浦安市のA・Mさまより、トイレシーツとタオルのご寄付いただきました。


ありがとうございます。


無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。





なぜ?   なぜ、ドッグフードのラベルを逆さまになるように写真撮ったの?


             ちょっとした隙に・・・、ほんのちょっとした隙に・・・、


                                           齧られました〜。


なので、逆さにしないとこぼれます。


撮影後、もちろんきちんと補修しましたので、大丈夫で〜す。





今回も、グッドタイミングな応援物資!


本当にありがとうございます。 とても、とても、助かります。





あれ?水曜日に元乳飲み子ズは、無事、巣立ったはず・・・。


                              そうなんですけどね〜。


木曜日から、こんな感じです・・・。


詳しいことは、また明日〜。



応援物資お礼〜♪andニャンコズ! 2006,9,8
元乳飲み子ズの、瞭(りょう)、ハニー(元・晴)、朗(ろう)、プチ(元・明)のご家族から、


「元気にしてますよ〜。」メールや、「甘えん坊で〜。」メール、そしてお写真も、た〜くさん届いてま〜す。



それぞれに、ま〜ん丸の幸せです!


                                                                     近々、幸せ報告ご紹介しま〜す。(嬉)





本日は応援物資お礼!


少し前なんですが、匿名の方より小梅に3段ケージ届きました。


小梅は、残念ながら白血病が陽性と出てしまいました。


子猫の場合、まだまだ陰転する可能性があるので、現在、頑張ってもらいながらの治療中です。


1日1回のインターキャット注射を5日連続で打ち、2週間のお休み。


そして、昨日から2度目の注射を始めたところです。


結果は2週間後の血液検査待ちです。


治療も大切ですが、小梅にとってはストレスも大敵だそうです。


チビスケんちは先住ニャンコの春、波の他に、預かりっ子の豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)がいます。


完全隔離のため、部屋数もないチビスケんちでは、小梅はどうしてもケージの中・・・。


そんな小梅のために、高さのあるケージの方が猫のストレスは少ないからと、ご寄付いただきました。


1段分の広さのケージの中にいた頃は、「出して、出して。」とよく鳴いていましたが、


3段ケージにお引越ししたら、なんだかとっても快適そう。


天上から提げたオモチャで遊び、高さの移動を猫とは思えぬ大きな音をたてながら楽しんでいます。


         小梅、とっても嬉しそうです。


                         本当にありがとうございました。





そしてこのケージが届いた日、早速、のファミリーが組み立てを手伝ってくださいました〜。


チビスケ父の帰りを待つと、どうしても夜・・・。


1分だって早く、大きなお部屋にお引越しさせてあげたい。


一人でも作れないことはないけれど、高さがあるし、なんだかガッチリ作れそうにない・・・。


歓パパさんと、ママさんは、笑顔で飛んできて、3人掛かりで(パパさん一人でという説もあり・・・)


                               あっという間にガッチリ作り上げました〜。





ご寄付くださった方、お手伝いくださった歓ファミリー、本当にありがとうございます。


写真は、快適3段ケージと久々のニャンコズ(左から富・豊・恵)とオモチャで遊ぶ小梅で〜す。


実は今日も、キョンユイママに車を出していただいて、獣医さんまで行ってきました。


こうやって、たくさんの人にいろいろな形で助けてもらえる預かりっ子たち。


                               本当に幸せな子たちです。


お礼は、やっぱり、預かりっ子のまん丸の幸せ。


乳飲み子ズもお返しできたんですもの、ニャンコズだってきっとお返しします!


楽しみに待っててくださいね。





毎週木曜日は特別なことがなければ卒業生の幸せ報告。(今日はもう金曜ですけど)


特別なことてんこ盛りな今週はお休みします。来週のお楽しみ!ということで、よろしくお願いしま〜す。



明(めい)お届け〜♪ 2006,9,7
今日は、昨日まん丸の幸せを掴んだ明(めい)の幸せ報告で〜す。


朗と一緒にチビスケんちを出て、キョウダイの中で最後に本当のお家に辿り着いた明。


本当はお姉さんとお見合いにも一緒に来てくれたお姉さんのお友達とでのお出迎えのはずでした・・・。


ところが旅行に行ってたはずのお父様まで待っててくださいました〜!


なんでも旅行先のどこかで濃霧が発生。景色が見れないなら、明のお届けに間に合うように帰るぞ〜と。


お姉さまとお友達にお会いするのは3回目。


お見合いの後、お届けまですご〜く間があったので、もう一度会いに来てくれたんですよ。


そんなお姉さまとお友達が明を見て、


「大きくなったね〜。」と・・・。


本当に、仔犬の成長は早いですもんね。





お届けの日は、お父さまとお友達のお家のワンコさんにも会えました。


今までたくさんのワンコと一緒だった明。


これからはお友達のお家のワンコさんにいろいろ教えてもらいなね。





明のお父さま・・・、明を見た時からそれはもうニコニコの笑顔です。


明ったら、そんなお父さまの優しさを感じて、早速お膝に乗っちゃいました。


その光景は、なんだか生まれたときからず〜っと一緒にいるみたい・・・。


そんな明の姿は、本当に安心でき、本当に嬉しく、本当に明の生涯の幸せを感じました。





明は、「プチ」という名前になりました〜。


プチはお届けの瞬間から、まん丸の幸せを掴み、これから先、ず〜っとず〜っと幸せになりま〜す。





保護された乳飲み子がチビスケんちに届いてからの毎日、たくさんの人の応援に支えられてきました。


本当にありがとうございます。


みなさまの優しさのおかげで預かりができること、いつもいつも感謝しています。


お礼は乳飲み子たちのまん丸の幸せとお約束した通り、昨日、そのお約束守ることができました。


保護してくれた方、こちらまで連れてきてくださった方、応援してくださった皆様、


そして、そして、キョウダイをご家族に迎えてくださった里親さま・・・本当にありがとうございます。





では今日は、まん丸の幸せを掴んだプチに・・・、


                            「万歳!」


                                        おめでとう〜プチ。


そのまま、そこにいるだけで愛されるプチ。本当に良かったね〜。





お散歩デビューしたら、遊びに来るってお姉さんたち言ってたよ。


楽しみに待ってるね〜。





そして、そして、早速、幸せ報告届いてます。


お気に入りの場所を確保して眠る瞭(りょう)。ママの足にも添い寝・・・。


朗のお宅からも、お姉さんが撮ってくださった携帯写真届きました〜。


それに、おめでたい日なのでと、お届けの日に紅白のはんぺんを用意されたハニーのママ。


それぞれに、本当に幸せです。


              良かった、良かった、良かったで〜す。


                          おめでとう〜、みんな!   本当に良かったね〜。



朗(ろう)お届け〜♪ 2006,9,6
なんと嬉しいことでしょう!


6月の末にチビスケんちに辿り着き、なんとか生き延びたキョウダイたちは、


時を同じくして次々にまん丸の幸せを掴みました。


今日は、その最後の日。


男の子、朗(ろう)と、女の子明(めい)のお届けです。


         今日はまず、最初にお届けした朗のまん丸の幸せをご紹介。


                       そして、明日は、明のまん丸の幸せをご紹介しま〜す。





朗のお家は3人のお嬢さまのいらっしゃるお宅です。


                  パパにとって、朗は待望の長男だそうで・・・。(嬉)


お見合いからお届けまで、あっという間でしたが、朗のためにご飯や首輪、迷子札はもちろん、


ケージ、シート、オモチャ、そしてキャリーバッグまで。


あの短期間にそれはそれは忙しかったと思いますが、


                       お家の中まで仔犬仕様のご準備をしてくださいました。





それなのに・・・、それなのに・・・、


ちょこっとお漏らし対策が間に合わなかった隙間をぬって・・・、お漏らし。


                         しかも、それは、朗ではなくて、明でした〜。(汗)


そんな様子も笑って許してくださるママと三女のお姉さまに迎えられて、


朗はまん丸の幸せを掴みました〜。





お届けは、例によって平日。


写真は、パパのパパさんとママさんは来れませんでしたが、パパ、ママ、お嬢さまたちで来てくださった


お見合いの時のご家族写真を使わせていただくことになりました。


                    それと、お届け当日のママとお姉さん。


                           そして、早速届いたお届け後の朗の爆睡写真!(笑)





パパが張り切って帰ってきたら・・・、


朗はすでに夢の中。


感動の対面は、明日に持ち越しだそうです。





ではでは、今日は、朗のまん丸の幸せに


                              「万歳!」

                                          おめでとう、朗。


優しいご家族に囲まれて、これからず〜っと幸せだね。

 
                                     本当に良かったね〜。



明日・・・、まん丸。 2006,9,5
お知らせ

9月9日(土)に開催を予定していたチャリティフリマは中止になりましたm(__)m

楽しみにしていて下さった皆さま、申し訳ありません。

次回は、10月を予定しています。

2007年千葉WANカレンダーも販売する予定ですので、皆さん是非起こし下さい。


          **********          **********



明日は、明(めい)と朗(ろう)のお届け・・・。





            同じ頃に、同じように幸せを掴み


                           ご家族に愛されるキョウダイ・・・。





                  本当に、幸運な子たち。





明日、瞭(りょう)、ハニー(旧、晴)に続き


                          明と朗、まん丸の幸せになりま〜す。



晴(せい)、お届け〜♪ 2006,9,4
お家に入ると、たくさんの晴の写真がきれいに1つの写真盾に・・・。


お話が決まってから、お送りした写真、プリントアウトされ、レイアウトされ、リビングに飾られていました。


「娘の写真、飾ったことないんですよ。」(笑)


写真を見て感激する私の後ろで、お嬢さまが言いました。





晴は、お届けを待ち望まれ、準備され、みんなの笑顔の中、本当のお家に迎え入れられました。





先住の猫さんが3匹。


預かりっ子の子猫ちゃんが2匹。


ワンコさんとの生活もされていた、ワン・ニャン大好きの優しいご家族。


それが晴の本当のご家族でした〜。





お届けの後、早速メールもいただき、ご飯も食べ、おトイレも上手にできたこと、


              いろんなこと、本当のお家でスタートした様子、お知らせいただきました。





今回のお届け、今までと少し違ったことが1つ。


                            終始、厳しい監視の視線・・・。


リビングにある家具の上から、ジ〜ッと見つめる8つの瞳。


窓の外に、完全室内飼いのニャンコさんのために作られたサンルームからの2つの瞳・・・。


                 「誰ニャ、おまえは!」


                              その視線の先には怪しい姿の私・・・。(笑)


厳しい監視の元、和やかにお届け、無事完了です。





晴は、「ハニー」という名前になりました〜。


           晴の字を取って、晴美ちゃん? 


           え〜っ、それってサスペンス「家政婦は見た」の猫ちゃんの名前でしょ?


           ダメ?


           却下〜!晴美ちゃんの「は」をとってハニーは?


           まあ、可愛い。色も蜂蜜みたいよね。


この優しい会話はママとお嬢さま。


仲良し家族の優しさに包まれて、ハニーのまん丸の幸せが始まりました。





ハニー、おめでとう。  良かったね〜。


ニャンコさんのいる大家族。楽しい時間た〜くさん過ごして、う〜んと幸せにね〜。


                             本日、ハニー、本当のお家に到着で〜す。





さてさて、嬉しい幸せのお届けはまだまだ続きます。


まん丸の幸せを一足先に掴んだ瞭(りょう)のママからもお写真届いてます。


朗のお家はお見合いが成立してからお届けまでがあっという間。


                今日は、朗のあれやこれやとお買い物に行かれたそうで〜す。


明のご家族からも、準備万端、もうすぐ会えますね〜と、


                 待ち遠しくてたまりませんと嬉しいメールいただいて・・・。


           それぞれに、望まれて、望まれて、巣立っていくキョウダイ。


                                    本当に、本当に、良かったです!





ではでは、今日は、ハニーのまん丸の幸せ、どうぞご覧くださ〜い。



祝!朗! and 晴、明日、まん丸〜♪ 2006,9,3
おめでとう〜、朗(ろう)♪


保護当初から、キョウダイたちより大きくて、具合の悪かった時の毎日の治療でも、


「次は白ちゃん(晴)の診察です。」、「次はこげ茶ちゃん(瞭)。」、「次は茶色ちゃん(明)。」


と先生たちに呼ばれていたのに・・・、一人(匹)、「次はモルモットちゃん!」と呼ばれていた朗。


すごく体調を崩し、ハムスターちゃんたちと呼ばれたみんなに、体格が追いつかれたこともありました。


無事、回復した今は・・・、やっぱり朗は巨大児で〜す!





そんな朗に、今日、本当のご家族が会いに来てくれました。


         おっきな朗は、キョウダイの中で、最後の最後におっきなまん丸の幸せを掴みました〜。


朗は、ご家族み〜んなに望まれて、本当のお家に行きます!


お届けは、明(めい)と同じ9月6日。





不幸な捨てられ方をした朗たちキョウダイ。


皆様の応援に支えられて、生きられなかった恭(きょう)の分まで幸せになります。


恩返しは、まん丸の幸せでとお約束した気持ち、今日、叶いました。


                応援してくださって、支えてくださって、本当にありがとうございます。





そして、そして、当初、明、朗と同じ6日のお届け予定だった晴。


        明日、本当のお家に行きま〜す。


                  明、朗より一足先にまん丸の幸せ!


                        今夜は、キョウダイと過ごす最後の夜。


でも、その先にあるのは・・・、晴の幸せ。





この日が来ることを、どんなに望んだことか。


          みんなまん丸。  みんな幸せ。   みんな・・・愛される子になりました。





                恭の分まで、みんなで幸せになります。





それでは今日は、朗のまん丸の幸せに・・・


                      「万歳!」


                             朗、良かったね。本当に良かった。おめでとう!



応援物資お礼! and 幸せ待機組! 2006,9,2
まずは、お知らせ!


8月30日に本当のお家に辿り着いた永(えい)。


実は、お届けが決まった後、永のお姉さんはブログを立ち上げられました〜。


                 we love 永で〜す。


                            美少年、永のその後、どうぞご覧くださ〜い。





そして、同じ日にお届けだった瞭。


早速、ママからメール頂きました〜。


おトイレ成功したのはやっぱり本当のお家に辿り着きました記念だったようで・・・。


た〜くさん、失敗しちゃってるみたいです。(汗)


でも、パパ、ママ、お兄ちゃん、み〜んなで、一生懸命お掃除してくれてま〜す。


                    瞭は、お届け当日から・・・、食欲大魔神だったようです。(笑)





永も瞭も、どちらも、まん丸の幸せですね〜。(嬉)





そして、そして、なかなかご報告できませんでしたが、たくさんの方からご寄付いただきました。


いつも、いつも、応援してくださり、本当にありがとうございます。


大切に、無駄なく使わせていただきます。(すでに、使わせていただいちゃったものも多数・・・)


           小梅保護主さまより、    トイレシート。

           町田市 I・Eさまより、   フード、オヤツ、トイレシート。

           鎌倉市 K・Hさまより、   オヤツ、トイレシート。

           調布市 Yさま、Hさまより、 猫トイレ砂、トイレシート。


どれもこれも、大助かりの品ばかり。本当にありがとうございます。





写真は、善意のご寄付と幸せ待機組の面々です。


写真がたくさんになったので、隔離中の小梅はまた次回ご紹介しま〜す。


                                   もちろん、小梅も元気です!




有(あり)、一周年〜♪ 2006,9,1
去年の8月31日、本当のお家に辿り着いた、子猫の有。


美少年の誉れ高き有は、千葉わん出身の猫、玉緒ちゃんちの子になりました〜。


さらにその後、子猫・温(おん)改め生(いく)も家族として迎えてもらうことになりま〜す。





そして、そして、昨日は有が本当のお家で暮らし始めて丸1年。


                         チビスケんちも大家族だけど、有んちも・・・。


柴犬のニコちゃん、フーちゃん、猫の玉緒ちゃん、有、生・・・。


              そしてこの春、さらに子猫のまぐちゃんと、めいちゃんが加わりました〜。





有の一周年だけど、まぐちゃんとめいちゃんのお話を少し。


ある春の日、公園で遊ぶ数人の男の子たち。それを見つめる有のママの姪っ子さん。


男の子たちは3匹の子猫と遊んでいました・・・。


遊んでいるという表現は、少し違います。子猫は男の子たちのオモチャでした。


その様子は、とても言葉にしたくはありません。


最後の最後に男の子たちは子猫にものすごくひどいことをして公園を去りました。


姪っ子さんは自分より少し年上の男の子たちが怖くて、どうしても「やめて。」と言えませんでした。


男の子たちが去るのを、必死の思いで待ち、大急ぎで子猫を救出するのが精一杯。


瀕死の子猫を家まで運び、その子猫たちは縁あって有のママのお家に辿り着きました。





毎日の病院通い、必死の看病。


どうなるかわからなかった子猫を手にしたママの気持ちはとても大変だったと思います。





実は、ママのところに辿り着いたのは2匹。


姪っ子さんがどんなに探しても、3匹目の子猫を見つけることはできませんでした。


男の子たちの中の一人が、やっぱりこんなことは可哀想だと、そっとポッケに入れたのでは・・・。


歩くのもおぼつかない子猫が、男の子たちから素早く身を隠すなどとは考えられない。


みんなと一緒に勢いで遊んじゃったけど、でも、やっぱりこんなことっていけないんだって思った子がいて、


でも、みんなを止めたら自分がいじめられるかもしれない・・・って怖くて、


だから、そっと1匹だけでも助けようとポッケに入れたのではと・・・、


                  有のママは、姪っ子さんの話しから思ったそうです。


                                  きっとそうであって欲しいです・・・。





「勇気を出して。」と言葉にするのは簡単ですが、実行するのは難しい。


遊んじゃった子たちの中にだって、本当は途中でいけないと思った子はもっといたかもしれない。


でも、「弱い者いじめはやめようよ。」と言う勇気・・・、どうしても出なかったのかもしれません。


「弱い者いじめは、いけないんだよ。」っていうことが、


          勇気なんか出す必要のない、普通のことである世の中に、どうか早くなりますように。





まぐちゃんも、めいちゃんも運良く助かったけど、これってものすごい奇跡だと思います。


まぐちゃんと、めいちゃんをいたぶったのも人なら、救ったのも人。


                     同じ人なら、出来る限り救う人でありたい・・・。





救う人であるご家族に守られた有たちは、もちろん、まん丸の幸せで〜す。


まぐちゃんも、めいちゃんも、すっかり元気になって、スクスク育ってま〜す。





そうそう、有のエピソードもた〜くさんお聞きしています。


それはまた、今度ゆっくり。


なにしろ、有んちは大家族ですからね〜。(笑)


今日は、有中心に、猫だらけのお写真ご紹介します。近々、他の幸せ写真もお届けしますね〜。


      有は・・・、「王子」とママにこっそり呼ばれてます。王子の由来も、お楽しみに〜。





【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system