【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

8月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

瞭(りょう)、お届け〜♪ 2006,8,31
一年前の今日は、永とよく似た子猫・有(あり)が本当のお家に行った日です。


有のまん丸の幸せは、ママからいただく楽しいメールで、すでにみなさまご存知かと・・・。


今日、有のママから幸せ一杯のお写真届きました〜。


そんな有の「おめでとう!幸せ一周年報告」は、明日、お知らせしま〜す。





今日は、昨日まん丸の幸せをつかんだ、子犬・瞭(りょう)のお届け報告で〜す。





瞭のお家は、去年の暮れにチビスケんちから本当のお家に行った子猫・祥(さち)のお家です。


そして、祥のママは、千葉わん卒、環(たまき)ちゃんのママのお姉さん。


「こんにちは〜。」と瞭と共にお部屋に入ると、


「従兄弟が来るから〜。」と、環ちゃんと、環ちゃんのママも瞭の到着を待っていてくれました〜。





祥のママと、お兄ちゃんが大喜びで向かえてくれたのは想像通り!


           そして、祥が同じくらいの大きさの瞭に向って「シャ〜ッ!」


                              ・・・これまた、想像通りでした〜。(笑)


祥ったら、おっきな環ちゃんとは仲良しなのに、ちっさな瞭に警戒態勢。


でも、大丈夫!


                    どっちも優しい子ですもの、すぐに仲良しになりま〜す。





そうそう、瞭ったら、初めてのおトイレ・・・、成功しました〜!


チビスケんちでは、男の子チームのおトイレ成功率がいまひとつ。


きっとまだまだ失敗しちゃうだろうけど、一回目が大成功なんて、なんだか嬉しいですよね〜。


                                   この調子で、頑張ろうね!





瞭、祥に続いてまん丸の幸せで〜す。





瞭、おめでとう!


         祥のお家だもん、な〜んにも心配ないからね〜。


                             う〜んと可愛がってもらって、う〜んと幸せにね!


環ちゃん、瞭のこと、よろしくお願いしま〜す。






そして、そして、早速、永のママからメール届きました〜。


昨日のうちに、恐る恐る探検を始めた永。


ウロウロしてたら、オモチャが出てきて・・・、そしたらつい、遊んじゃいました〜。


こちらも、もう大丈夫!


永も、あっという間に本当のお家が大好きになりますね。(嬉)





大きな写真は、左から環ちゃん、環ちゃんのママ、祥、祥と瞭のお兄さん、瞭、祥と瞭のママで〜す。


そしてその下の写真は、左が祥と瞭。


真ん中は小さいお姉さんのおなかで寝ちゃった永。右はつい遊んじゃった〜の永でした〜。



永(えい)、お届け〜♪ 2006,8,30
今日、子猫・永(えい)と、仔犬・瞭(りょう)は、まん丸の幸せを掴みました〜。


まずは、永のまん丸の幸せ報告です。





永の本当のご家族は、今日の日を楽しみに、楽しみに、楽しみに、楽しみにしていてくださいました。


お里帰りをすることと、チビスケんちの都合で、どうしてもお届けまで時間がかかってしまいましたが、


会いたいですと、遠くまで会いに来てくれたり、この日が来るまで何度も何度もメールでお話してました。


永の到着を大喜びで迎えてくださったのは言うまでもなし!





当の永は、ご家族写真を撮ったが最後、どこかの隙間に雲隠れ。


人懐っこいとはいえ、元々は公園で野良ちゃんをしていたし、


                       なにしろ、他のニャンコがいない生活は生まれて初めて。


ゆっくり、ゆっくり、本当のお家に馴染んでもらいましょう。





大丈夫!


なんといっても、甘えん坊の永ですもの、永のこと大好きなご家族に囲まれてたら


                            あっという間に、甘ったれ永にもどりま〜す。





永、今日からまん丸の幸せです。


           おめでとう、永。


                  これからず〜っと永には家族がいます。


                               う〜んと愛されて、う〜んと幸せにね〜。


応援してくださった皆様、ありがとうございます。


                     永は、今日、本当のお家に辿り着きました〜。





そうそう、永の名前は、永のままです。


                     明日は、仔犬・瞭(りょう)のお届け報告いたしま〜す。





写真は、永のご家族との記念写真。(パパはお仕事でお留守でした〜)


そして、お届けの朝のワンコ最後の晩餐・・・に、なぜか一緒に写る永と、お届けの車の中の1枚で〜す。



瞭(りょう)、明日まん丸・・・。 2006,8,29
生きられなかった恭(きょう)、そして育った朗(ろう)、晴(せい)、明(めい)、瞭(りょう)・・・。


6月の末に、ペットフードの袋に詰められて捨てられた5キョウダイ。


恭と他の子の違いはなんだったんだろう。


今となってはどうにもならないことだけど、きっとほんの少しの生きる力の差でしかなかったはず・・・。


         捨てられなかったら、きっと・・・


                         母親といられたら、きっと・・・


                                        きっと・・・、きっと・・・。


いまとなってはどにもならないとわかっていること。


                                   それでも残る無念。


恭が逝ってしまったあの日、


           どうか、どうか、残されたキョウダイたちに生きる力がありますようにと願った。


     その願いは・・・、


                      叶いました。





恭が当然与えられるはずだった幸せの分までキョウダイたちが幸せに生きて欲しいと願った思い、


     誰よりも先に、


                      瞭が手に入れます。





明日、瞭はまん丸の幸せになります。


恭の分まで幸せになって、恭の分まで家族を幸せにします。





おめでとう、瞭。


キョウダイで過ごす夜は今夜が最後だけど、明日からは本当の家族と一生、一緒だね。


            う〜んと愛されて、う〜んと可愛がられて、そして、う〜んと家族を愛しなね。





瞭・・・、


                 育ってくれて、      ありがとう。





写真は、やっと体調が回復した頃7月4日の乳飲み子時代。


そして、大きくなった今日のキョウダイ揃っての寝姿。


8月14日、1回目のワクチン接種のためのチビスケんちに来てからの初めてのお出掛けの写真です。





たくさんの応援、ありがとうございました。


皆様の愛に包まれて、まずは瞭が幸せを掴みます!



永(えい)、もうすぐまん丸・・・。 2006,8,28
6月の5日にチビスケんちにやって来た永(えい)。


キョウダイでもなんでもないけど、同じ公園にいた富(ふう)、豊(ほう)、恵(けい)と一緒に、


不妊・去勢手術のために、公園の大人の猫たちの捕獲用ようにと用意した美味しい匂いに誘われて・・・、


4匹揃って保護された永たち。


ちょこっと風邪を引いたりはしたけれど、これといって預かりを心配させることもなく、


スクスクと元気に育ってくれました。





まだまだ小さく甘えん坊の永は、年端も違わない富たちにパイパイをせがみ吸い付いていました。


あれから約3ヶ月。


永は今でもみんなのおなかでパイパイチュパチュパしています。





そんな甘えん坊の永は、永のことが大好きなご家族に迎えられることになりました。


お届けは30日。





永、もうすぐまん丸の幸せだね。


これからずっと、永のこと大好きな永のご家族と一緒だね。


                         う〜んと、う〜んと、可愛がってもらいなね〜。





写真は、天使さながらの可愛い寝顔。


そして、先住ワンコが運動会を繰り広げる中、睡魔に襲われた永は座ったままうたた寝・・・。


                         以外と大胆な、大物永とその拡大写真で〜す。



幸せのお裾分け・・・。 2006,8,27
ちょっと長い説明ですが・・・、


今日は、チビスケんち元預かりっ子の「笑顔」のママ「カンガちゃん」が預かられていた


nanayamukabuさんちの預かりっ子だった「茶々ちゃん」の正式譲渡がありました。


茶々ちゃんちとチビスケんちは、近くはないけど歩こうと思えばなんとか歩けるぞという距離。


お会いしたことはありませんが、正式譲渡というおめでたい幸せのお裾分け、


                               ちゃっかりチビスケんちも頂きました〜。





ここのところ、預かりっ子の都合でなかなか参加できない千葉わんイベント。


他の預かりさんに会うのも嬉しいし、茶々ちゃんの正式譲渡を理由に


同じくnanayamukabuさんち元預かりっ子のちぽ君ち


そしてご近所つながりで歓ちチャコんちとも会えと〜っても嬉しかったです。





正式譲渡が無事済んだことは言うまでもありません。


なので正式譲渡とともに、ミックス犬大集合のランチ&お散歩タイムの楽しいひと時を頂きました〜。





写真をご覧いただければおわかりと思います。


それぞれのファミリーがそれぞれにカメラを持って今の幸せの瞬間をとらえようとしています。


一度はいらないと言われた命たちのつながりで、こんな幸せな家族がたくさん出来ました。


それぞれが夏の思い出を作り、チビスケんちの先住ワンコも昨日に引き続き、ゆっくりお散歩できました。


預かりをしてたって、チビスケんちの家族が不自由な思いをしてはいけない・・・。


そう思いながらも、ここのところゆっくりそれぞれに、まっすぐ向き合う時間がありませんでした。


大勢のワンコや人と一緒のお散歩は、いつもの大急ぎのお散歩とは違い。


                 チビスケんちの笑・寿々・楽・伴にとっても大満足のお散歩でした。





それも、これも、茶々ファミリーさんがご近所というだけなのに、


一面識もないにも関わらず、このようなお誘いを快く受けてくださったから。


そしてnanayamukabuさんが正式譲渡にチビスケんちの参加を快諾してくださったからで〜す。





みなさま、楽しい一日をありがとうございました〜。


                         たっぷりと幸せのお裾分け頂きました〜。





              茶々ちゃん、千葉わん卒業、おめでと〜♪



姉妹、再会の日♪ 2006,8,26
今年の5月に本当のお家に行った澄(すみ)と清(さや)。


つい先日、キョウダイのマーブル君の再会が叶いました。


今日、マーブル君が遊びに来てくれるということで、今度は忘れまいと、清んちもお誘いしました〜。


それに、数週間だったけど、一緒にチビスケんちに来た、宇宙(そら)も。


残念ながら、宇宙んちはご用が会って今回は見送り。


でも、清んちからは「ぜひ!」との嬉しいお返事。





海岸で待ち合わせしたので、マーブル君、澄、笑・寿々・楽・伴と一緒に信号待ちしてたら、


「澄によく似た子がいる・・・。」と、澄のママ。


そこにいたのは、姉妹の清(さや)。(感激!)


久し振りの再会に、一瞬の緊張感はあったけど、それはもう歩道なのに大騒ぎ。


大喜びのキョウダイ再会でした。





                なにしろ、ビッグサイズのキョウダイが3つ。


                                 喜びもビッ〜グ!





こうして見ると、澄は本当に大きくなりましたね。


マーブル君と清はお顔が似てますね。


キョウダイ共々、と〜っても愛されて、と〜ってもいいお顔。


海岸でのゆっくりとした再会は、と〜っても、と〜っても楽しい時間でした〜。





         そうそう、清の穴掘り職人振りは健在でしたよ!(笑)


                        海岸ですから・・・、堀り放題でした〜。


         澄は、とっても落ち着いていますね〜と、褒められるんですって。


                        そんな澄がハシャグ姿を一番喜んでいたのは、ママでした。


楽しそうな様子に、またの再会を約束したのは言うまでもありません。





スリーショットは全部ピンボケ。大きくなんて載せられなくて・・・。(残念無念!)


小さく載せたスリーショットと、かろうじて撮れた、清と澄の笑顔、ご覧くださ〜い。



寧と、生きられなかった子たちへ・・・。 2006,8,25
お知らせ


         22日以降、サーバーの都合で、こちらからの送信は問題ないようですが

         受信のできなかったメールがあるかもしれないと連絡がありました。

         もしメールを出したのに、返事がないという方がいらっしゃいましたら、

         お手数ですが、今一度送信くださいますよう、よろしくお願いいたします。


          **********          **********





寧(ねい)が逝って、一月・・・。


朝、お花が届きました。





添えられていたカードの優しい気持ちが、また涙を呼びました。





寧と、そして、生きることの出来なかった子たちへ


                どうしてますか?


                楽しく遊べてますか?





今度生まれてくるときは、こっちでも楽しく生きられますように・・・。



小梅の受難・・・。 2006,8,24
今日は小梅の健康診断。


先生のお墨付きを頂いて、晴れて今日から自由の身、みんなと遊べるかな〜と期待していました。


       小梅  体重1.9キロ 

           検便結果、回虫、コクシジウム発見。

           耳にはマラセチア。

           風邪ぎみ。

           猫免疫不全ウイルス感染症(猫エイズ) 陰性


でも、回虫もコクシジウムもマラセチアも元気で食欲のある小梅には怖くありません。


適切な治療をして、適切な投薬をすれば大丈夫。





ただ、残念なことが1つ。


血液検査の結果、猫白血病ウイルス感染症・・・、陽性でした。





ただし!


子猫の場合、これが陰性に変わる可能性があるそうです。


今日から張り切って治療に専念します。


救急で診ていただいた病院から頂いた薬には、ステロイドが入っていたので使わないことになました。


インターフェロンを5日間注射します。


そして、2週間お休み。また、5日間注射。


結果は2ヶ月後の血液検査でわかります。





感染してしまったものは仕方がない。


感染してないに越したことはないけど、感染したのは小梅のせいではありません。


もし保護されなかったら、小梅は風邪の治療もしてもらえす、そう長くは生きられなかったかもしれません。





保護された小梅は幸運な子です。


幸運ついでに、陰性になりま〜す!





なにより可哀想なのは、チビスケんちには他の子がいるから完全隔離しなくてはならないことです。


遊びたい盛りの子猫ですから、ず〜っとケージに閉じ込めるのは可哀想。


一日に小梅に割ける時間は少ないですが、出来る限り楽しく一緒に遊びます。





小梅も今が正念場。   気合を入れて頑張ろうね〜!





今日は特別、他の子を別室に移して写真撮影。


急いで撮ったのでピンボケ写真ばっかり。その中でも、なんとか全身のわかるお写真で〜す。


もちろん、これから可愛い写真をたくさん撮って、本当のご家族捜しの開始です。


人懐っこくて優しい小梅。


病気が完治しても、しなくても、そんなこと関係ないわという方、お待ちしています。





猫白血病ウィルス感染症は、唾液からも糞尿からも、感染するそうです。


当然、同じ食器やグルーミングやじゃれあうなんてことはできません。


ただし、感染力が弱いので、両方をお世話する人間がきちんと衛生管理することで感染を避けることは可能だそうです。


もちろん、写真撮影のあとの消毒もかかしませんでしたので、ご安心ください。





           そうそう、チビスケ母は茶トラの猫さんにご縁が薄く、知らなかったのですが、

           茶トラの女の子って珍しいそうです。しかも全身茶トラの子っって・・・。

           そういえば、最初の預かりっ子、茶トラのユイも男の子でしたね。



和(にき)幸せ報告〜♪ 2006,8,23
預かりっ子ラッシュのチビスケんち。


まん丸の幸せをつかんで卒業した子たちの幸せ報告、なかなかできなくてごめんなさい。


チビスケ父・母は、みんながどんなに愛され、可愛がられ、幸せか、よ〜く知ってるけど、


そんな幸せのお裾分けはたくさんのひとにもらっていただきたい。





で、決めました〜!


特別なお知らせがない限り、預かりっ子から幸せ報告が届いたら、毎週木曜日にお知らせしま〜す。





その第1弾が、和(にき)で〜す!


すっごく、前に頂いていたんです。それなのに、ずっとご報告できなくて。


え?今日は木曜じゃない?


はい、明日は特別な報告がありそうなので、ここまでお待たせしたんですもの、


嬉しいお知らせは、もちろん先送りじゃなく前倒しです!(笑)





和って、キョウダイの中でとってもクッキリした黒い富士額でしたよね。


それが、お届けした1ヶ月の間に、段々薄茶になって、今では幸(さき)と同じような感じになりました。


毛の色が変わることはよくあるそうで、ちゃんと獣医さんにも見ていただいているのでまったく心配なし。


ワクチンを3回接種したので、お散歩デビューはキョウダイの中で一番最後でしたが、


ご家族に愛され、毎日、楽しく過ごしていること保証付き!





                 和、まん丸の幸せで〜す!


                           では、では、可愛い和の写真、ご覧くださ〜い!



祝! 晴(せい)! 2006,8,22


                  おめでと〜  晴(晴)♪





幸せの連鎖反応、嬉しいお知らせです。


                          晴にも、本当のご家族が出来ました〜!





乳飲み子の頃、いつもいつも大慌てで、ミルクを鼻から噴出していた色白の美人さん。


弱々しくて危うかっただけに、鼻からミルクを噴出し、咽る晴になんともギャップを感じた日々・・・。


晴の授乳は、飲んでくれない明とは違った大変さでした。


飲みたい晴をなだめながら、哺乳瓶を斜めにしてミルクを少しずつ送ったり、途中で離したり・・・。


そんな晴は、離乳食の頃に他の子にご飯を食べられてしまうほどおっとりさんになりました。


それはそれで、晴だけ別にして食べさせるという一手間。(笑)


ドライフードをそのまま食べられるようになった今は、またまた食欲大魔神小僧(娘)になりました〜。





良く食べて、良く遊んで、良く寝て・・・。


そうやっていい子にしてたら、本当のご家族さまが会いに来てくれました〜。





晴は、9月6日に本当のお家に行きます。


晴、おめでとう!   う〜んと可愛がってもらって、う〜んと幸せになってね〜。





この幸せの連鎖反応、どうか、朗にも続きますように。


              そして、子猫、富・豊・恵、健康診断を待つ小梅にも!





今日は、晴の幸せに


                         「万歳!」


                                       良かったね・・・、晴!



寧(ねい)のために・・・。 2006,8,21
子猫、寧(ねい)が僅か11ヶ月という短い一生を終えてから、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。


その節は、たくさんの方に、優しいお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。  ありがとうございました。


そして、寧が大勢の方に愛されていたことを知った時、


ただただ辛い一生だったと、寧を不憫に思っていたチビスケ母は、本当に救われました。





              寧のいない生活にも随分慣れました。


                          時というものは、偉大ですね・・・。





少し前に、千葉わんのスタッフの所に荷物が届きました。


弘前市のS・Sさまからです。


Sさまは、寧の生前、寧にと猫ベットをご用意くださっていました。


            「こんなことになるのなら、もっと早く送れば良かったです。」と・・・。





ここのところ、ワクチン接種完了前仔犬たちの預かりでなかなか里親会にも参加できず、


せっかく送っていただいた猫ベットを受け取る機会がありませんでした。


昨日の里親会の時、近くに住むのスタッフの方にお願いしてベットを受け取っていただきました。





そして届いた、寧のベット。


生きていた頃の寧を、そのフカフカのベットに寝かせてあげることは叶いませんでした。


でも寧は、お骨になって今もここにいます。





一番に寝てもらうのは・・・、やっぱり寧ですね。


            優しさにつつまれた大きな猫ベットは、寧を優しく優しく包んでくれました。





ありがとうございます。


寧は、しっかりとSさまの優しさに触れました。





一緒に送ってくださったオモチャの中に、小さな白いポンポンが入っていました。


本当は預かりっ子たちが大喜びするオモチャだけど、ポンポンだけ寧に頂きます。





不自由な体で思うように遊べなかった寧も、今なら思う存分遊べることでしょう。


ポンポンを楽しそうに爪に引っ掛け、ダンスするようにジャレ、元気に遊ぶ寧が目に浮かびます。





頂いたベットは、先住猫の春や波、


そしてまだまだ続くであろう預かりっ子たちのために、大切に使わせていただきます。


ここに寝なさいねなどと一言もいわなくても、猫ベットは出した今日からちゃんと猫ベットになりました。





チビスケんちの冷蔵庫には、寧が食べるはずだった食べかけのご飯がまだ入っています。


往生際の悪いチビスケ母は、どうしても片付けることができません。


寧が食べるはずだった・・・、そう思うと捨ててしまうことが出来ません。


でも、そろそろけじめをつけましょう。





寧への愛は、形がなくても大丈夫。


寧へのベットが、チビスケ母にそんな勇気をくれました。


明日・・・、


          明日、寧がもう食べることのないご飯、きちんと片付けましょう・・・。





Sさま、


                  本当に、本当に、ありがとうございました。


                                                チビスケ母



だっ・・・、誰〜? 2006,8,20
ワクチン接種完了前の仔犬の朗(ろう)、晴(せい)は参加しなかった里親会。


ご縁のつながった子はいたかな〜と思う今日でした。(明と瞭は本当のお家が決りました〜。)





そんな午後、一本の電話が・・・。


「主人の出張先で朝から動かずじっとしてる子猫がいるんです。


目も鼻もグシャグシャで、クシャミもしてるし、ぐったりしているんです。」





猫の場合、お外にいるからといってお家がないとは限りません。


でも、子猫にもしお家がなくてそんな状態のままいたら、明日はどうなるかわかりません。


ご主人に、聞き込み(?)をしていただき、その子の素性を調べていただきました。


誰かのお家の子ではないことがわかりましたので、早速、保護をして獣医さんに診ていただきました。


本当は、保護した人が最後まで面倒を見るのが当たり前だしそうしなくちゃいけないと思います。


でも、保護したお家は「ペットは1匹!」の規約があります。そこに・・・すでに2匹います。


もし、大家さんに見つかったら、全員が出て行かなくてはならなくなるかもしれません。


でも、チビスケんちは今、14匹。そこに新たな猫ちゃんが入ると15匹。


簡単に受け入れても、お世話に追われ、愛情不足になることは目に見えています。


なので、預かる代わりに、病院に行くときや、費用や、時々はこっちに来て、


お掃除やお世話をお願いすることにしました。


どうしてもお世話に追われて愛情不足になりがちなチビスケんち。


お手伝いしてもらいながら、せっかくここまで来たのなら、


人って優しいんだよ、怖くないんだよってこと、う〜んと感じてもらいたい・・・。


保護主さまの協力のもと、愛情タップリでみんなと接することが出来るよう、頑張りま〜す。





保護主さまに、「小梅」という名前をつけてもらった可愛いチャトラの女の子です。


食欲も出ましたし、ウ○チもいい硬さです。


でも、ワクチン接種済みとはいえ、応急の手当てをしただけの小梅を


みんなと接触させることはできません。


血液検査や、検便を済ませ、症状が良くなってからのご対面予定です。


今は、ケージの中なので、可愛いお写真が撮れませんでしたが、


こんな感じの美人さん、まずはご紹介しま〜す。


健康診断後、本当のお家を探したいと思います。


                               よろしくお願いしま〜す。


もう1枚は、毎朝、窓を開けると、日課の「みんなでお庭を見よう会」参加中の


                 左から永(えい)・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)です。



祝! 明(めい)! 2006,8,19
おめでと〜♪   明(めい)♪


子猫・永(えい)と仔犬・瞭(りょう)に続き、今日、明の本当のお家が決まりました〜。





乳飲み子の頃の明は、なかなか上手に哺乳瓶からミルクを飲むことができませんでした。


少し飲んでは、口を離し、また含んでは、離し・・・。


飲む量も一番少なかったし、無理してでも口に含ませなければならないことが何度もありました。


とにかく、なんとしてでも、少しでもいいから飲んでもらわないと、


ちっとも下痢は止まらないし、あまりにも小さいしであっという間に危なくなってしまうような状態でした。


そんな明も下痢が止まりだした頃から、段々に上手に飲めるようになり、


そして、気付くと、我先にミルクちょ〜だ〜いと、チビスケ母によじ登ってくるほどの食欲です。





男の子の朗(ろう)や瞭(りょう)より少し小さいけど、


                       しっかりとした健康ムチムチの美人さんになりました〜。





そんな明に会いたいと、遠くからお友達と一緒に来てくれたお姉さん。


とっても、とっても優しい方で、お見合いなのに、今、寝ているからと抱っこも自ら遠慮してくださいました。


とっても明るくて、よ〜く笑うお姉さん。(つられて笑って、笑い皺が増加・・・)





明は、そんなお姉さんのいるご家族に迎えられて、まん丸の幸せになりま〜す。


                   明も・・・、ちゃ〜んと恭の分の幸せを引き継いでくれますね。






では、今日は明のまん丸の幸せに・・・、


                               「万歳!」





おめでとう、明。


優しくされて、愛されて、愛されて、う〜んと幸せにね〜。


お届けは、9月6日を予定しています。


少し先だけど、それまで明のご家族の大切なお嬢さま、大事に大事にお預かりします。


                              ちょっとだけ、待っててくださいね〜!





写真は、「こんなに美人さんになりました〜。」の明と、チビスケんちに来たばかりの明。


そして、仲良く離乳食を食べていた頃の明で〜す。(左から、晴・朗・瞭・明です。)


本当に、大きくなりましたよね〜。



遊びに来たよ〜♪ 2006,8,18
今日は、お客様!


だ〜れ〜?





それはね〜、永(えい)の本当のお家のママとお姉さんたち!(嬉)





永のお届けは30日。


永のお家の夏休みの予定とチビスケんちの都合で


決まってからお届けまで、と〜っても間があいちゃって・・・。


可愛い可愛い永ですもの、半月も会えないなんて寂しいですよね。


なので昨日、遠くまで会いに来てくれました〜。





怖がりの恵(けい)と豊(ほう)は、結局2階から1度も降りてきませんでした。


富(ふう)は最後の頃に撫でて欲しくて甘えてました。





永は・・・、どうぞ、写真をご覧ください。


すっかり甘えん坊になって、みんなのお膝で寝てました〜!





写真は、そんな永の撮影会(?)


永、お届け前から、こ〜んなに、愛されてますよ〜。


お土産いただいちゃいました。  久し振りに先住ニャンコの春姉さんとのツーショットで。


ありがとうございました〜。



祝! 瞭(りょう)! 2006,8,17

                    祝!  瞭(りょう)〜♪





捨て子だった瞭たちキョウダイ。


悔しくて悲しくて残念で仕方のないことだけど、生きられなかった恭(きょう)というキョウダイのためにも、


まん丸の幸せを掴んで欲しいと願った残された4キョウダイ。


その思いを裏切る事無く、まん丸の幸せを最初に掴んだのは、


                                      瞭でした〜!





で・・・、瞭の本当のお家ですが、実は、ご存知の方はご存知・・・。


去年の秋に、姉妹、瑞希と一緒に捨てられて、その冬にまん丸の幸せを掴んだ、祥(さち)。


その祥が瞭のお姉さんになります。


                        つまり、瞭は、祥のお家の子になりま〜す。





この前のチビスケんちに遊びに来てくれた後、どうにもどうにも瞭のことが忘れられず、


祥と瞭の年齢が近いということは、老いるときも一緒だね。生きているんだから病気も怪我もするよね。


大変なこと、たくさんあるかもしれないよね。と、真剣に考えてくれました。


それでも、やっぱり瞭と一緒に暮らしたいと言ってくださいました。


大変なことはご家族で協力して乗り切ろう。


それよりも、一緒にいて感じられる楽しいこと、幸せなこと、なにより瞭を可愛いと思うこと、


                         そのことを一番大切に思ってくださいました。





瞭は、望まれて本当のお家に行きます!





誰かさんにとって要らなかった瞭たちの命。


目も開かず、耳の穴もまだ塞がったまま、ペットフードの袋に詰められて、捨てられた5キョウダイ。


その人の望み通りかどうかはわからないけど、恭は生きられなかった。


生きていれば恭の前に広がっていたはずの幸せ、その分を、まずは瞭が引き継ぎます!





お届けは、9月初旬頃を予定しています。





では、今日は、瞭のまん丸の幸せに・・・、


                           「万歳!」


                                       おめでとう、瞭。


う〜んと、幸せになれるね。    本当に、良かったね〜。





生きられるかどうか心配だった日々。


乳飲み子のお世話は大変よねと応援していただいた日々。


今回も、みなさまの優しさに支えられ、まずは瞭が幸せを掴みました。


辛かったことも、大変だったことも、なにもかも、この日が来ると懐かしい思い出に変わります。


みなさまの優しさ、本当に、ありがとうございます。


さあ、富・豊・恵・朗・明・晴も  「瞭に続くぞ〜♪」  です。





写真は、呑気に眠る瞭と、微妙にずれたカメラ目線の瞭。


そして、瞭のお姉さんになる、子猫の頃とちっとも変わらない可愛い可愛い祥で〜す。



再会! 2006,8,16
お知らせ!

☆☆☆「第16回 千葉わんプチ里親会」開催です!

            【日時】8月20日(日)12:00〜15:00
            【会場】篠崎緑地10号

                       詳しくは、→こちら



          **********          **********


昨日のことです。


元、チビスケんちの預かりっ子、澄(すみ)と、キョウダイのマーブル君との再会が、叶いました〜。


澄と一緒にチビスケんちにいた清(さや)のお家も、実はそんなに遠くじゃないから、


ちょこっと声をかければよかった・・・。


あまりな急展開の再会に、またまた気の回らなかったチビスケ母です。


                   清〜、ごめんね〜。今度は必ず誘うからね。





マーブル君には、まだ寒い頃の里親会で会いましたが、その頃に比べて、またまた大きくなってました。


そして、と〜ってもカッコイイ!





澄も・・・会ってビックリ。


大きくもなってましたが、なにより変わったのは、毛がフサフサ。


マーブル君に比べると、白っぽいから、尻尾なんて、ピレネーみたいでした。


ビッグなキョウダイの遊びは豪快!


そこに、チッコイ伴まで楽しそうに参加・・・。チッコ過ぎて視界に入らなかったみたいですけど。(笑)


リードがこんがらがるくらいの大騒ぎでした〜。


楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、またの再会を固くお約束しました。


いつか、5キョウダイ、全員集合したいですね!


詳しい様子は、マーブル君のブログの16日、澄のママのブログの15日をご覧くださ〜い。





昨日は、午前中に瑞希ファミリーが遊びに来てくれて、午後にはマーブル君と澄の再会。


み〜んな、それぞれにと〜っても可愛がられてました〜。(嬉)


さて、さて、明日もいい日でありますよ〜に〜!




瑞希が来た〜♪ 2006,8,15
お知らせ!

☆☆☆「第16回 千葉わんプチ里親会」開催です!

            【日時】8月20日(日)12:00〜15:00
            【会場】篠崎緑地10号

                       詳しくは、→こちら



          **********          **********


今日は、この前遊びに来てくれた、子猫、祥(さち)に続いて、


祥の姉妹、瑞希(みずき)が、パパ、ママ、お姉さん、お兄さん、そして先住ワンコのホームズ君と一緒に


                                      遊びに来てくれました〜♪





最初は怖くて、キャリーバッグの中にいた瑞希も、好奇心に駆られて・・・。


最後は、ママたちに囲まれながら、笑兄さんがそばに来てもだいぶ平気になりました。





少〜しお姉さんのお顔になって、可愛さと美人さん加減は、益々パワーアップです。(嬉)


写真は、瑞希のアップと、頂いたお土産と、左から子猫の豊(ほう)・永(えい)・富(ふう)。


そして瑞希ファミリーが2枚です。





そして、そして、秘密第2弾!


実は、仔犬の(左から)晴(せい)、朗(ろう)、明(めい)、瞭(りょう)の尻尾には〜、


普段はクルリと巻いているのでわかりませんが、三角形!(???)


元々の尻尾の毛より濃いだけなんですが、見事にキョウダイの証の三角形!


                           (白っぽい晴はホノカな薄茶です)


えっ、またまた秘密と言うほどのものではない?


アリャリャ、失礼いたしました〜。





今日は瑞希ファミリーに会えた幸せな午前中。


昨日は、ご用があってキョン・ユイママのお家で、キョンに会えました〜。


(もう退院しましたが、ユイはプチ入院で会えませんでした。詳しくはママのブログで!)


そして、今日の午後には・・・。


              これまた楽しい再会が。


                              これはまた、明日のお楽しみで〜す。



季節はずれの障子貼り! 2006,8,14
お知らせ!

☆☆☆「第16回 千葉わんプチ里親会」開催です!

            【日時】8月20日(日)12:00〜15:00
            【会場】篠崎緑地10号

                       詳しくは、→こちら


☆☆☆澄のママが執筆している、まいまいクラブ葉山ポレポレ夏日記の最新に澄が載ってま〜す。


☆☆☆昨日の写真は欲張りすぎて、それぞれが小さくなっちゃいました。ごめんなさい。

引き続き、卒業生たちはあちこちお出掛けしているようですよ〜。

本日も、チャコ、一緒にお出掛けしました〜。

詳しくは、歓とチャコのブログ、覗いてくださいね。


          **********          **********


         注・すべての猫が障子登ったり破いたりするわけではありません。(笑)


           今の預かりっ子だけのお楽しみではなく、歴代ニャンコとワンコのなせる業で〜す。


           なので、ここまでしたなら、まっいっか〜!


でも、張り替えたのは猫の爪でも大丈夫(?)という、強固なものでの、再挑戦で〜す。   


夏休み! 2006,8,13
チビスケんち元預かりっ子の幸せな様子、実は実は、た〜くさん届いてます!


ここのところ、現預かりっ子がた〜くさんいるので、中々ご紹介できず、ごめんなさい。


でも、せっかくなので、タイムリーな夏休みの話題、


いただいたお写真の順序をちょこっと飛ばして、ご紹介しま〜す。





宇宙(そら)、初めての一泊旅行に行ってきました〜!


お船にも乗りました! 海で穴掘りもしました!


とってもいい子で、初めてなのに、楽しい旅行ができたそうですよ。


お出掛けも嬉しいし、パパやママやお兄さんとず〜っと一緒の旅行なんて、


本当に楽しかったでしょうね〜。


次はどこにお出掛けするのかな〜?





そして、幸(さき)。


幸のママは、幸と一緒にいろんなとこ行きたいからと、ワクチンも8種混合にして、


お散歩デビューしてからは、上手にお散歩できるようにと、毎日、頑張りました〜。


その甲斐あって、いよいよ幸、キャンプデビュ〜!


ライフジャケットを装着して、川遊びまでしてますね〜!


幸も、ご家族と一緒に、楽しいこと、た〜くさんしましたよ〜。





そして、笑顔。


お届けの日が去年の10月12日。その時、生後約2か月くらいかと・・・。


なので、8月12日をお誕生日に決めたそうで〜す。


なので、満1歳のお誕生日をお祝いしてもらいました〜。


オヤツは、写真用に全部写しただけで、もちろん、一度に全部は食べてないそうです。(笑)


笑顔、相変わらず愛されてますね〜。


パパとママと一緒にお祭りにも行きました。


甘えん坊笑顔は抱っこお祭り見学です。(笑)


そのほかにもた〜くさんお出掛けや可愛いお写真頂いていますが、


それはまた次回のお楽しみ〜。





                      本日は、夏休みの思い出でした〜!



しなやかな子! 2006,8,12
豊(ほう)と同じく、と〜っても怖がりだった恵(けい)。


              ある日突然、懐っこくなって、甘えん坊になった恵。


                       ものすごくイタズラっ子で、好奇心旺盛の、美人さん。





今でも怖がりで人見知りはするけど、保護されたころとは大違い。





恵のしなやかさは、猫らしいその動きだけじゃなく、


                              真っ直ぐな心にも備わっていました。





写真は、ネムネムな永(えい)と、パッチリオメメの恵で〜す。



おっきくなって〜♪ 2006,8,11
歩きもせず、ワンとも鳴かず、モニョモニョ寝返りしているだけだったのに、


いつの間にか、すっかり腕白、すっかり可愛くなりました〜。





解かり辛いですが、小さな写真の右側は7月4日のもの。(左から、明・晴・朗・瞭です)


体調は回復しだしたものの、まだ、しっかり四肢で立つことができず、這うようにして動いてた頃です。


左側は今日のお食事シーン。(左から、明・瞭・朗・晴)





・・・そして、大きな写真は、お食事直前。


「ご飯、まだ〜!」と、背伸びまでしてますね。(左から、明・朗・瞭・晴)





乳飲み子たち、こんなにおっきくなりました〜。



ヌイグルミ・・・。 2006,8,10
アリャリャ・・・。


                  こりゃまた、どうして・・・。


                                      なんとも、まあ・・・。





可愛いという言葉を、形にすると、こんな感じでしょうか?





まるで、ヌイグルミ・・・。


                     無条件で抱っこしたくなる、憎い奴。





でもこの顔で、最近、実は、結構、ヤンチャ・・・!





                     男の子、朗(ろう)で〜す!



いいお顔〜! 2006,8,9
ものすご〜く、人見知りの怖がりだった豊(ほう)。


                      最近、なんだかとっても人懐っこくなりました。





夜になると、突然、膝の上に飛び乗って、撫でて〜とせがむ可愛い子。


ゴロゴロ喉を鳴らしながら、体を摺り寄せてくる美しい子。





知らない人はまだまだ怖いけど、


            子猫って、こんなに変われるんだな〜ってこと、


                    同じように怖がりだった恵(けい)と一緒に教えてくれました。





写真は、「狭っこいとこ大好き〜。」な、豊で〜す。



通院〜! 2006,8,8
8月6日に、子猫、富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)・永(えい)、


そして、仔犬、朗(ろう)・瞭(りょう)・明(めい)・晴(せい)を連れて獣医さんに行ってきました。


子猫たちは、2回目のワクチン接種と血液検査。仔犬たちは、検便と健康診断です。





子猫たち、2回目のワクチン接種後もアレルギーなしでした。(嬉)


そして、エイズ・白血病とも陰性で〜す。


仔犬たち、検便結果、ま〜ったく問題なしです。ワクチンはもう少しあとで接種することになりました。





それぞれの体重、お知らせします。


      富 1.84?  豊 1.54?  恵 1.62?  永 1.38?


      朗 2.70?  瞭 2.76?  明 2.54?  晴 2.04?   です。


みなさん、順調に成長中で〜す。


元気一杯、食欲旺盛、睡眠タップリ、イタズラ盛りのみなさんです。


写真は、よく似たキョウダイ、瞭と明。そして、ネムネムの朗と晴で〜す。



祝! 永(えい)! 2006,8,7
呑気に寝たり、呑気に食べたり、呑気に遊んでいい子にしてたら、


                                 まん丸の幸せがやって来た。





富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)と一緒に、公園で遊んでたら、美味しそうなカラ揚げの香りに誘われて、


地域猫の不妊・去勢手術のために設置された捕獲箱に、なんだかみんなと一緒に捕獲されちゃった永。


まだまだ手術のできない小さな永たちは、縁あってチビスケんちに辿り着きました。





ここまできたら、あとは元気でいるのが永たちのお仕事。


仕事熱心に、毎日、呑気に過ごしたら、元気いっぱい健康小僧の誕生です。





そんな永に、今日、本当のご家族さまが会いに来てくれました〜。


                   そして永は、みんなより一足先に、まん丸の幸せ、掴みました〜。





お届けは、少し先の8月30日の予定です。


永を応援してくださった皆様、ありがとうございます。


皆様への恩返しは、もちろん、永の幸せ。


とっても優しいご家族の元へ巣立つ永は、バ〜ッチリ皆様に恩返しできそうです。





ではでは本日は、永のまん丸の幸せに、


                         「万歳!」


                                        永、おめでと〜♪



恩返し・・・??? 2006,8,6
いつもパイパイチュパチュパ

        させてもらってるから、

               今日は恩返し。


「僕が富を舐めてあげるね。」


       そう言って、富を舐めてあげる永。








「さてとっ!終了、終了〜っと。」











「えっ?もう終わり?」











「まっいっか。寝〜ようっと!」


              猫は・・・、


                     呑気。

季節感・・・なし? 2006,8,5
少し長い時間、お出掛けしました。


こんな暑い日は、締め切ったお部屋はとっても暑くなっちゃいますよね。


ワンコは1階。ニャンコは2階にそれぞれ分かれていただき、エアコン稼動でのお留守番です。





お外で、息もできないくらいの昼間の暑さを感じたとき、


「あ〜、スイッチ入れてきて良かった〜!」と・・・。


そうでなきゃ、泣きそうになりながら即行帰宅するしかなかったくらいの暑さでした。





もちろん、みなさん、涼やかな笑顔でお迎えしてくれました〜。





今日は、仲良し子ニャンコのネムネム写真。


なんだか、冬みたいですけど、7月31日の写真で〜す。


                               季節感、なさすぎですね・・・。



明(めい)、ご紹介! 2006,8,4
本当のご家族を捜す前に、めいめいのお顔、紹介しようと思いつつ・・・。


月が変わり、募集を開始してからのご紹介になっちゃいました〜。





明です!


                 女の子です。


                                 もちろん、元気一杯、食欲旺盛!


仔犬たち、昨日できなかったことが今日にはできたりと、毎日が驚きと楽しさの連続です。


オモチャでも遊べるし、キョウダイで大騒ぎして・・・寝ます。


赤ちゃんですから、寝るのもお仕事!   


みなさん、それはそれは仕事熱心ですよ〜。




すっかりワンコらしくなりましたが、仕草の不器用さがなんとも魅力的。


瞭もそうだけど、明も濃い茶色だから、なかなかピントが合いません。


その中でも、選りすぐりの3枚で〜す。





お仕事中(オネム中)の、明。


左が晴に枕にされそうな明。   右は、晴が枕(?)をしている1枚で〜す。


子猫、豊・富・恵・永も本当のご家族をいい子で待ってま〜す。


ワン・ニャン共々、よろしくお願いいたします。



晴・明・朗・瞭、本当のご家探し開始〜! 2006,8,3
仔犬の、晴(せい)、明(めい)、朗(ろう)、瞭(りょう)、


      すっかり大きくなって、ちゃ〜んとワンコに見えるようになってきたので、


                               本当のお家探しを始めたいと思いま〜す。





6月の末に、ペットフードの袋に詰められて捨てられた5キョウダイ。


悲しくて、悔しいけど・・・、男の子の恭(きょう)は、生きることができませんでした。


残された4キョウダイも、衰弱が激しく、とても危なかった・・・。





それでもどうにか命をつなぎとめた、晴・明・朗・瞭は、こ〜んなに大きくなりました。


恭の分まで、元気に生きて、恭の分まで、幸せになってもらいたい・・・。





本当のご家族さまが会いに来てくれる日まで、いい子で待ってま〜す。


                               どうぞ、よろしくお願いいたします。





あ・・・、うちの子!


って、思われたかた、詳しくは千葉わんHP家族を待ってる犬猫(ワンニャン)たちをご覧くださ〜い。



圧迫・・・。 2006,8,2
お知らせ!

     LOVEんちの親戚、コニーちゃんとリオちゃんちのブログ、

     「ニコニココニー」の今日のところに、LOVEが載ってま〜す。

                             良かったら覗いてみてくださいね〜。


          **********          **********


別に、悪気があるわけじゃない・・・。


              そうに決まってる。絶対、そうに決まってる・・・。





でも、みんなして、交代でそこに乗られると、


              なんとなく、家計が圧迫されているような気がするのは・・・、





絶対、絶対、気のせい・・・だよね?





                     豊  「私は乗ってないニャ!」


                                     あっ・・・、それは、失礼!



祥(さち)が来た〜♪ 2006,8,1
お知らせ!

 清(さや)、澄(すみ)のキョウダイのマーブル君のブログが出来ました〜。

 「なーんちゃってレトリバーのマーブル」、良かったら、覗いてみてくださ〜い!


          **********          **********


またまた、嬉しいお客さま〜!


去年の12月に本当のお家に行った、子猫・祥(さち)のママとお兄ちゃんが遊びに来てくれました〜。


                         そして、そして・・・、なんと祥も一緒でした〜。





祥が一緒ってことは、チビスケ母を驚かそうと内緒にしてたんですって。


もちろん、驚きましたよ〜。そして、と〜っても感激、嬉しかったで〜す!





ニャンコって、お出掛けとか環境の変化とか、苦手な子が多いけど、


                      祥はご家族と一緒にあちこちお出掛けしてるんですって。


だからお出掛けも嫌いじゃないし、車の中には猫トイレもちゃ〜んとありました。


それでも、ワン・ニャンだらけのチビスケんちは、さすがに怖いかなと、


                      最初は、高いところに避難してもらいました。


最後はママに抱っこされて、笑やら楽やら伴やらにクンクン嗅がれて、


                      ・・・とっても迷惑そうでした〜。(笑)


おっとり祥は健在で、ちょっとというか、とってもふっくらプヨプヨの可愛いお姉さんに成長してました。





一週間早く来れたら寧と会えたのにね〜と、ママとお話したんです。


愛されて、スクスク育った祥は、それはそれは可愛かったです。


祥は瑞希や姫々と一緒に、寧が一番元気だった頃を知ってる子。


これからも、う〜んと幸せでいて欲しいな〜と、しみじみ思ったチビスケ母でした。





写真は、高いところに避難中の祥と、ママに抱かれながら伴に嗅がれてる迷惑顔の祥。


そして、預かりっ子だった頃の祥。


ご寄付もいただきました〜。朗と一緒にご紹介。子犬・子猫用フードです。


                                   ありがとうございます。





祥〜、また会おうね〜。


ママさん、お兄ちゃん、遠くまで会いに来てくれてありがとうございます。


涼しくなったら、ワンコと一緒に、今度は海にお散歩行きましょうね〜。




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system