【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 
             

こんな、柄! 2006,6,30
お知らせ!

今度の日曜日、7月2日(日)、【 第14回千葉WANチャリティフリマ開催 】開催しま〜す!

             □ 開催時間:AM9時〜PM15時 

             □ 会場:大井競馬場 第一駐車場

                           詳しくは「→こちら」をご覧ください。

     *****          *****          *****


キョウダイの富(ふう)と、豊(ほう)。


こうして並んでるところを見ると、結構、違いますよね。





でも、動いていると・・・、なかなか区別がつきません。





貴重なツーショット!


                 なので、ここはどうぞ、ジックリ


                                      観察してみてくださ〜い。



ちょいと、みなさん・・・。 2006,6,29
お知らせ!

今度の日曜日、7月2日(日)、【 第14回千葉WANチャリティフリマ開催 】開催しま〜す!

             □ 開催時間:AM9時〜PM15時 

             □ 会場:大井競馬場 第一駐車場

                           詳しくは「→こちら」をご覧ください。

     *****          *****          *****





えっと・・・、





          植木鉢も・・・





                    猫トイレも・・・





                               遊び場じゃないんですけど〜!





はいはい、楽しいんですね。


そうね、ここならワンコに邪魔されないものね・・・。




                            でも、植木鉢、掘らないで〜!






然の正式譲渡のすぐ後の、「然、ネムネム」な写真が、早速、里親さまからメールと共に届きました〜。

そうでしょうとも、そうでしょうとも。

あれだけ、ハイパーに遊べば、オネムになりますとも。

なんとも、まん丸の幸せな然。近々、お写真、ご紹介しま〜す。

同じくキョウダイの和(にき)・幸(さき)の幸せ写真も、た〜くさん届いてま〜す。

そちらも、ご紹介しますので、お楽しみに〜!



然、、正式譲渡〜♪ 2006,6,28
お知らせ!

今度の日曜日、7月2日(日)、【 第14回千葉WANチャリティフリマ開催 】開催しま〜す!

             □ 開催時間:AM9時〜PM15時 

             □ 会場:大井競馬場 第一駐車場

                           詳しくは「→こちら」をご覧ください。

     *****          *****          *****

もう1つのお知らせ〜!

チビスケんちの先住犬・笑・寿々・楽のお友達のママが、

訳あって保護した成犬M・ダックスの男の子の、里親さまを募集しています。

追々、千葉わんHPでも掲載されますが、預かり日記を始められましたので、先行でご紹介します。

            ドン君の預かり日記「ロコロコ」です。

                             どうぞ、よろしくお願いいたします。


          **********          **********

さてさて、今日は、伴(ばん)の兄弟の然(ぜん)!


一足先にまん丸の幸せを付かんだ、然の正式譲渡に行ってきました〜!





日記でも、何度か然のまん丸の幸せの様子は、ご紹介済み。


今回も、元預かりが、少し大きくなった然に会いに行く!そんな、正式譲渡でした♪





然、大きくなってましたよ〜。


そして、それはそれは腕白で、「なかなか写真が撮れません。」というメールは・・・、


                              決して、大袈裟ではありませんでした〜。


もう、なにもかもが楽しくて仕方ない!


そんな感じの然は、終始、絶好調のハイパー然でした。(笑)


なので当然、ご家族写真はブレブレ・・・。


掲載したものは、その中でも一番ブレていないものです。


ほんの少し前に頂いていた、然のまん丸の幸せ写真と一緒にご紹介しま〜す!





もちろん、然、本日、無事、千葉わん卒業で〜す!


                      然・・・、おめでとう〜。


本当のお家で、本当のご家族と一緒に、ず〜っと、ず〜っと、楽しく幸せにね〜!





それでは、今日は、


             然のまん丸の幸せに・・・


                             「万歳!」


                                        おめでと〜、然〜♪


楽しいですか〜? 2006,6,27
ご寄付で頂いた、毛布・・・。


               みんなで遊ぶから、端がボロボロです。(今日は永がぶら下がってます。)


ご寄付でいただいたオモチャ・・・。


               これまた楽しいから紐がボロボロです。(笑兄さんと引張りっこする伴。)


ご寄付じゃないけど、カーテン・・・。


               なにも、夜中の11時半にカーテンレールの上、歩かなくても。(富と恵)


               なにも、夜中の11時半にカーテン登らなくても・・・。(豊)


勉学と不苦労という意味のある鳥神さま、フクロウ。


               その、フクロウの風鈴で・・・、遊ばなくたっていいんじゃない?(恵)





今回の写真、正解は伴(ばん)と笑兄さんのオモチャの引っ張りこだけ!


後は、全部、「ハズレ!」です。





でも、楽しいんでしょ?


                                     じゃあ、仕方ない・・・。



共存? 2006,6,26
もしもし・・・、そこで呑気に脇腹を掻いてる、君(きみ)。


そうそう、そこの垂れ耳の君だよ。


君は呑気に脇腹を掻いているがねえ、その後ろで避難している諸君のことを認識しているかね?


君が、傍若無人に走り回るから、諸君は、ケージの中に避難しとるんだよ。





な〜んてことはありません。


確かに、まだまだ腕白小僧の伴(ばん)と、子猫の富(ふう)、豊(ほう)、恵(けい)、永(えい)を


フリーにしたまま、お部屋を空けたり、お留守番させるのは、無理です。


でも、そばで見ている時は、いつも同じ部屋で自由に過ごしています。





もちろん、そうは言っても、子猫の方が断然、力が弱いです。


ヤンチャな伴から、避難できる場所、いくつかちゃ〜んと用意してありま〜す。





今日の写真は、呑気な伴と、その後ろでやっぱり呑気にお昼寝する富です。


それと、富のアップ。


富の名誉のために、一言!


右目と右鼻の黒い色は、決して目ヤ○や、鼻ク○ではありません。


柄です。柄!


                     でも、左鼻の黒いところは・・・、ノーコメントです。(笑)



やられた〜っ! 2006,6,25
これはもう・・・、


                             反則です!


             完全、ノックダウン。


                                        伴(ばん)、可愛い・・・。





この前、元預かりっ子の「キョン&ユイ 甘えん坊日記」


           息子のユイが、とっても長〜く写ってました・・・。


                                ユイ、5.2キロですって。


伴(ばん)をみながら、猫より軽い仔犬(4.5キロ)なのか〜と。


                       いえ、仔犬より重い、猫なのか〜・・・、ですね。


                            思わず、コーヒー、吹きこぼしそうでした。(笑)



この日記のタイトルの下の、元預かりっ子たちの、名前の色が違う子は、


                      名前をクリックすると日記やブログを見ることができます。


良かったら、幸せ一杯の様子、のぞいてみてくださいね〜。



苦節・・・、猫トイレ! 2006,6,24
ワン・ニャン一緒だからって、どこのお家でも、そうとは限りませんが・・・、


      ワンコって、ニャンコのウ○チ、食べちゃうこと・・・あるんです。


特に、預かりっ子たちって、まだまだ何でもお口に入れたいお年頃だったりするから、


      何度、ニャンコのウ○チを素手でワンコのお口の中から取り出したことか・・・。(涙)


預かりっ子のニャンコも、最初はウ○チに虫のいる子もいるし、


      虫がいたって、いなくたって、ウ○チなんて食べちゃダメだし・・・。


                        でも、24時間、猫トイレ見張ってられないし・・・。





で、チビスケんちでは、ワン・ニャンではなく、猫トイレがサークルの中で暮らすようになりました〜。


「ニャンコは入れるけど、ワンコは入れません入り口」になってます!


      まあ、たまには、入り口突破るすツワモノもいますけど・・・。





               永(えい)「伴は、入れないニャ!」


               伴(ばん)「なんでだ〜???」


                   (伴の方が、ニャンコたちより、おっきいからです! byチビスケ母)





そうそう、植木も、一緒に非難中です。(笑)



再募集〜! 2006,6,23
伴、諸事情により、里親さま、再募集で〜す。


                  ちょこちょこと、ず〜っとあとをついて来る可愛い子で〜す!


          名前 伴(ばん) 男の子

          生後 約3ヶ月

          体重 約4.5kg

               健康状態良好・ワクチン接種済み・甘えん坊の腕白坊主で〜す。




そうそう、伴のキョウダイ、源改めアランですが、


                       「アレン」に改名されました〜。


少し前にご連絡いただいていたんですが・・・、


                  毎度のことながら、スコ〜ンと抜けてしまった至らぬ元預かり。





              里親さま、ごめんなさい。


                       アレン〜。カッコイイ名前、報告、遅くなって、ごめんね〜。



永(えい)、ご紹介〜♪ 2006,6,22
さてさて、4預かりっ子の殿(シンガリ)に控えしは〜、美少年の噂、チラホラの一番チビッコ、永(えい)で〜す。


多分、一週間くらい、みんなより後に生まれたのかな〜って思います。

いつまで経っても小さいな〜と思うのは、いっくら永がおっきくなっても、富(ふう)、豊(ほう)、恵(けい)もおっきくなるから、やっぱり永はず〜っとチビッコ。

ちゃ〜んと、大きくはなってるんですけどね。


永って、去年の夏に、まん丸の幸せを掴んだ、有(あり)にちょっと似てませんか?


一枚目は、有を思い出させるパッチリオメメの永。


二枚目は、オネムの少し前。

うつむいた猫って、可愛いい・・・。


三枚目は、ブレブレ、ピンボケなんですが、チャレンジャー永!

柴犬、寿々姉さんに挑んでます。(笑)

一応、寿々の頭にタックルしてるとこなんですが、寿々は、そのまま普通に歩いて行きました〜。


体が小さい分、高いところに行かれなかったり、
いろんなこと他の子より出来なかったりします。

そんな時は、遊んで〜とチビスケ父や母を相手にトコトコやってきます。


元々、一番、人懐っこかったけど、
そんなわけで尚更、懐っこい永。

どうぞ、よろしくお願いしま〜す。

豊(ほう)、ご紹介〜♪ 2006,6,21
今日は、女の子、豊(ほう)の

            ご紹介〜!

豊は、ちょこっとシャイですね。

それでも、来た頃よりは

 う〜んと人懐っこくなりました〜。

みんなで遊んでいるときは、

          お転婆大爆発!

だって、誰よりも早く、

 カーテンレールの上・・・

  歩けるようになりました〜。(涙)

元気一杯!

   シャイなお転婆娘、

     豊の写真、ご覧くださ〜い。

写真は、一枚目、

キョウダイ富と同じく

尻尾の先が白いんで〜すって、

ご紹介したかったけど・・・、

富より白が少ないので、

永(えい)の黒い毛並みの上に

尻尾の先を乗せてみました〜。

そして、ちょっと緊張した

       パッチリオメメの豊。

最後は、ネムネムの豊で〜す。

そうそう、キョウダイの富との

            見分け方。

富(男の子)が横分けで、

    豊(女の子)が真ん中分け。

って、毛並みの白黒の分れかた

          ですけど・・・。

澄が、来た〜♪andキョン・ユイ報告〜♪ 2006,6,20
今日は嬉しいことがふたつ!


なので、連続ご紹介シリーズは一日、お休み〜。


                 写真、撮れなかったわけじゃないんですよ。


                                      ホントにホントに〜!


実は、今朝、澄(すみ)が澄のママに連れられて、お散歩の途中に遊びに来てくれました〜。


実は、澄んちと、チビスケんちは、ワンコのお散歩なら楽々の距離なんです。


澄、ちゃ〜んとチビスケんち覚えててくれました。


寿々(じゅじゅ)と楽(らく)に、最初だけ吠えられちゃったけど、


                  あっという間に・・・、普通〜に、普通〜に、寛いで・・・。(笑)


一ヶ月振りにチビスケんちで見た澄は・・・、とってもおっきくなってました〜!





ニャンコの中で、富(ふう)だけが、始めて見るおっきな澄も最初から平気。


澄のママの手の中で、楽しそうに遊んでます。(ちっこいので、ハート写真で富ご紹介)


澄が優しいこと、わかったら、永(えい)も遊びだしました。


男の子チームは、ワンコ大丈夫みたいです。


恵(けい)は、2階から降りてきませんでした。


豊(ほう)も、逃げこそしませんでしたが、同じ部屋の高いところから、ヒッソリ澄を観察してました〜。


女の子チームは、まだちょこっと怖がりさんですね。   ・・・奥ゆかしい???





で、澄ですが、すっかり寛いでたくせに、帰る時は、とっととママと一緒に歩いて行きました。(笑)


寂しくもあり・・・、でも、ママが澄の本当のママになってたことが、


                             とっても、とっても、嬉しい澄の後ろ姿です。





ところで、ところで、ふたつの嬉しいこと、もうひとつは?


なんと!先日、お届け一周年を迎えた、猫の親子、キョンとユイのママが、ブログ、開設しました〜!


                  「キョン&ユイ 甘えん坊日記」です!


幸せ報告いただいても、季節はずれと思えるほど、なかなかご紹介できないチビスケんちの預かり日記。


里親さま方、いつも、ごめんなさい。


でも、これからは、タイムリーな親子に会えますね。


良かったら、ご覧くださ〜い。


                           そんな、こんなの、嬉しい日でした〜。


富のハートマークの写真が、不自然な位置にあるのは、そこに洗濯物があったからです・・・。(汗)




富(ふう)、ご紹介〜♪ 2006,6,19
一日、間が空きましたが、

     改めて、ご紹介シリーズ再開で〜す。

女の子の豊(ほう)とキョウダイの富(ふう)。

保護当初は、永(えい)以外は

          み〜んな警戒心の固まり。

側に行けば「フ〜ッ!」

撫でようとすれば、「シャ〜ッ!」

怖くて、怖くてどうしようもない・・・。

そんな感じでした。

ところが、ある日突然、

   富はものすご〜い甘えん坊になりました。

走ってきて、飛びついて、

      おなかをベタ〜ッと密着させます。

手で支えてあげなければ、ゴロゴロ言いながら、

      そのまま大の字で・・・落ちます。

それくらい、懐っこい子に変身しました〜。

    ・・・可愛い。  と〜っても可愛い。



一枚目は可愛いお顔。

2枚目は、どうしてもご紹介したい全身写真。

豊とお揃い。尻尾の先っぽ白いんです。

3枚目は、ニヒルな富。

「俺に触ると焼けどするぜ!」

         ・・・とは、言ってません。

またまた、毛繕いの最中、

       お口を舐めようとした瞬間です。

今日は、男の子、富(ふう)のご紹介でした〜。

挫折・・・。 2006,6,18
昨日から、4日、連続でそれぞれのお顔、ご紹介・・・と。


                    でも、ひっそり、「予定」という文字を入れておいて・・・、良かった。


2日目から・・・、挫折です。


                   なぜ?


                           それは、雨だから・・・。


お天気が悪いと、可愛い写真が撮れません。(いい訳です。悪いのはお天気じゃなくて・・・腕です。)





なので、今日は、


           寿々姉さんを後ろに従えての集合写真〜。


                              でも、全員はこっちを向いてない・・・。(涙)


猫は気まぐれ。


                 難しい・・・。


                                  まだまだ、修行が足りません。


明日こそ、可愛い写真を〜!(多分・・・?)





チビスケんちのあたりは、一日、雨でしたが、千葉ワン里親会は開催されました。


                 (猫の参加はなしなので、富・豊・恵・永は、自宅待機です。)


お足元の悪い中、預かりっ子に会いに行ってくださった皆様、本当に、ありがとうございました。



恵(けい)、ご紹介〜♪ 2006,6,17
お知らせ!

明日は、
千葉ワン里親会開催予定です。
詳しくは、
  →「こちら」をご覧ください。
お天気、曇るといいんですけど・・・。

 〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜

今日から4日間。
それぞれのお顔、ちゃ〜んとご紹介の・・・予定で〜す。


最初は、早速いいお顔が撮れた、
    女の子、恵(けい)!

なかなかの美人さんですよね〜。
性格はと〜っても活発。

でも、まだ少〜し人が怖い・・・。
でも、抱っこされると
       気持ちいい・・・。
でも、他の子と遊んでる方が
        う〜んと楽しい!
でも、ご飯くれるの人だし・・・。

でも、でも、でも・・・。
悩み揺れる乙女心の可愛い子。



1枚目。2枚目。
美人さんでしょ〜♪



3枚目・・・。
  
      「イエ〜ィ!」

こんなお顔も、出来ますよ〜。
・・・いえいえ、ご飯の後の毛繕い。
丁度、お口の周りを舐めたときの
お顔です。
いつもは、とっても美人さんで〜す。

昨日紹介した、キョンママ。
子猫の頃って、こんな感じだったのかな〜って。
静かな時のお顔・・・、
       似てるんですよね〜。

尻尾は真っ直ぐで、長〜いです。
食欲旺盛、健康ウ○チ!

元気一杯で〜す。

一年・・・。 2006,6,16
お知らせ!


         今度の日曜日、18日は、千葉ワン里親会開催です。

                         詳しくは、→「こちら」をご覧ください。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



チビスケんちの、最初の預かりっ子、猫の親子、キョンとユイ。


一昨年の秋にここに来て、年が明けても、春になっても、いっこうにお見合いの話もなく・・・、


とっても仲良しの親子だったから、ぜひ、一緒にもらって下さる方をなんて、お願いもしていたし・・・、


子猫とは段々いえなくなるような大きさになった息子のユイを見るにつけ、


                        無謀な条件なのかなぁ〜と、思ったりもしていました。





でも、ある日突然・・・。


キョン・ユイ親子は、願い通り、家族として一緒に迎たいと言ってくださる方と巡り合いました。


そして、本当のご家族と暮らし始めた、記念すべき日が、一年前の今日です。





チビスケんちにいた頃だって、とりたてて不幸というわけではなかったと思います。


ご飯もあるし、屋根もあるし、いじめられることも、襲われることもないし・・・。


でも、本当はもっと、もっと、愛して欲しいのに、ここでは、なかなか親子をかまってあげられませんでした。





本当のお家は違います。


毎日、毎日、遊んでもらえて、毎日、毎日、甘えさせてくれる。


なによりも、だれよりも、親子を愛しく思い、


            家族として、かけがえのない存在として受け入れてくれるパパとママと一緒です。





キョン・ユイ親子のような幸せが、富(ふう)、豊(ほう)、恵(けい)、永(えい)にも訪れますように。


そんな親子にあやかれるよう、今日は、いつもママが写真に付けてくれるタイトルを添えて


愛情タップリの幸せ写真、お届けしま〜す。





パパ、ママ、そして、キョン、ユイ。


                        一周年、おめでとうございま〜す!





                      そうそう、預かり当初から下痢ピーだった一番小さな永も、


                      今はビックリするくらい立派な健康ウ○チ、していま〜す。(嬉)


                      後は、みんなで一緒に、まん丸の幸せ、待つだけで〜す!


    

幸せ報告、てんこ盛り〜♪ 2006,6,15
嵐のように、やって来て、嵐のように、チビスケんちを去っていった、幸せ垂れ耳キョウダイ。


そのうちの、源(げん)改めアラン、然(ぜん)、和(にき)、幸(さき)。


                    ・・・まん丸の幸せの中で、いろいろ仕出かしてるみたいですよ〜。


アランの里親さま、画像の添付???だそうなので、写真はありませんが、メールいただいていま〜す。


「まだ、お漏らししちゃったり、一人になると大鳴きしたりで、大変で〜す。」


と、嬉しそうに書かれてます。


「赤ちゃんですからね。大目に見ます!」と、心強いお言葉。


                                         感謝しま〜す。


然の幸せ報告は2度目ですね〜。(嬉)


まったくもって、ヤンチャだそうで・・・。


珍しく大人しくしている写真ですと、コメントありました。(笑)


おトイレは随分、上手にできるようになったみたいですよ。


2回目のワクチンも、キョウダイの中で一番早く接種したので、お散歩デビューも、きっと一番ですね。


お外で遊べるようになったら、少しはヤンチャも控えめになるかと・・・。


あっ、でもこれからどんどん大きくなるし、逆に、益々、ハイパーになったりして〜。


                                     どうぞ、よろしくお願いしま〜す。


そして、和。


まあ、どうでしょう、このヘソ天写真。これって、お届けして間もない頃です。


実は、今日の日記の写真を合成した後に、もう一回メールチェック!


そしたら来てました〜。


「一押しの写真です!」と、ママさんからの力強いメッセージ。(笑)


これはもう、合成しなおししてでもご紹介したい!


チビスケ母が撮った写真は、どうしても、くっきりはっきりのキリリとした写真になってしまいました。


でも、本当のママを見つめる和の目は、と〜っても優しい、眼差しです。


和の可愛がられようが、よ〜くわかるお写真ですね。


お留守番が苦手で、まだまだ、大鳴きしちゃうそうです。


ワンコ大好きな和のためにお家を改造してくださっている工務店の社長夫妻に励まされながら、


創意工夫の、毎日だそうで〜す。


                         いろんなこと、楽しみながら乗り越えちゃってくださいね〜。


そして最後に、幸。


携帯の画像だそうで、少し小さいですが、離れると鳴いちゃうからと、幸は、「カンガルー幸」と化し、


常にママさんに抱っこされ、お庭でも、お姉さんのお迎えでも、ず〜っとカンガルーポッケ・・・。


ワクチン接種が完了していないので、お散歩デビュー出来ないですからね。


ママさん、重いけど、頑張って〜!


病院に行ったときの「いい子でしたよ〜写真」と、「歯磨きしてま〜す写真」


                                  どれもこれも、と〜っても可愛いで〜す!





垂れ耳5キョウダイは、今までいつもみんなと一緒でした。


始めてみんなと離れ、それぞれに、不安や寂しさで鳴いてしまったり、


今ままで、みんながそこでしてるからと簡単にできたおトイレを失敗してしまったりと、


里親さまたちは、皆様、それぞれ大変なことがあるようです。



それでも、「赤ちゃんだもの、仕方ないですよね。」


              「世界で一番可愛いうちの子ですから。」と、おっしゃいます。





新しく、仔犬を家族に迎えるということは、とっても楽しい毎日です。


それと同時に、イタズラもお漏らしも、思わぬ病気や怪我も、なにもかもが待ったなしでやってきます。


それでも、自分が赤ちゃんだった頃を思えば、きっともっとなんにもできなかったんだろうなぁ〜と・・・。


そう思うと、まっ、こんなものかな・・・って、思えてきます。


もっと言うと、赤ちゃんなのに、上出来!上出来!ずっごいなぁ〜!って思えます。





そして、段々にいろいろなことを覚えてくれると、


「うちの子はな〜んて賢いのかしら・・・。」と、とっても嬉しくなります。


きっとそうやって、仔犬を受け入れたご家族も、


                そして受け入れられた仔犬も、幸せになっていくんですよね。


それぞれに、世界で一番可愛いうちの子と、ドタバタしながら、う〜んと楽しくお過ごしくださいね〜。


ではでは、てんこ盛りの幸せ報告、ご覧くださ〜い。



澄(すみ)、正式譲渡〜! 2006,6,14
姉妹、清(さや)に続き、澄(すみ)も、約一ヶ月前、チビスケんちを巣立っていきました。


仲良し姉妹の澄と清は、まん丸の幸せになるのも一緒でした。


メールも頂いていましたし、ブログでも、澄への愛情タップリの様子が書かれていました。


そして、仲良し姉妹は、正式譲渡も、一緒の頃で〜す。





澄、本日、な〜んの問題もなく、千葉ワン卒業です!


おめでとう、澄!


           おっとりで、甘えん坊の澄。


                           これから、ず〜っと本当のお家で、まん丸の幸せ。


良かったね〜!





それぞれに、愛されている仲良し姉妹。


預かりっ子としての滞在は、少し長かったけど、飛びっきりの幸せ掴みました。





ひどい事件や、悲しい事故も多いけど・・・、


「世の中って、まだまだ、捨てたもんじゃない!」


                      そんな風に思える、清と澄のまん丸の幸せ。


かつての澄と清のように、まん丸の幸せを待っているすべての子に、


一日も早く、愛される日が来ますように。





写真は、平日の今日、パパとお嬢さまがお留守でしたので、ママと澄のツーショット。


そして、以前、送っていただいていたお嬢さまと、お友達と、澄。


見え辛いですが、カラーに、お花を付けてもらった澄で〜す。


                          ではでは、澄のまん丸の幸せ、ご覧くださ〜い。



動的フォーショット! 2006,6,13
お知らせ!


         今度の日曜日、18日は、千葉ワン里親会開催です。

                         詳しくは、→「こちら」をご覧ください。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日の写真が、静的フォーショットなら、


                     今日の写真は、動的フォーショット・・・。





まあ、猫ですらから、こうゆうことは、日常茶飯事。





楽しいですかぁ〜?


                          できれば、平面移動で遊んで欲しい・・・。(涙)





いつも応援してくださる、、「ミルクママさん」

元預かりっ子の歓んちの「歓ママさん」

古〜い友人「まりりん」が、子猫たちのこと、紹介してくれました。


ミルクママさんのご家族、ミルクちゃんも拾われっ子でした。


            少しでも、不幸な命が減りますようにと、心を込めて紹介してくださいました。


歓ママさんは、今日のブログで「地域猫」について、詳しく書かれています。


            地域猫のこと、ご存知ないかたは、ぜひご覧ください。


まりりんは、チビスケ父・母の古〜い、古〜い友人です。


            預かりを始めてからずっと、応援し続けてくれています。


ホームエステを開くエステシャン(?)である彼女の、最近できたブログで紹介されるということは、


また新たな出会いがあるかもしれません。


みなさまの、応援、心から感謝します。


                         ありがとうございます!





お礼は、もちろん!


              富(ふう)、豊(ほう)、恵(けい)、永(えい)のまん丸の幸せで〜す!



満腹!満足!満寝・・・? 2006,6,12
起きてるときは、  ダッシュ!   ジャンプ!   でんぐり返し〜!


なので、なかなか写真が撮れません・・・。





で、並べて見ました・・・、ミルク!


手前から、恵(けい)、豊(ほう)、富(ふう)、永(えい)で〜す。





タ〜ップリ飲んで、満足すると、なんとなく全員集合。


お互いに毛繕いしたりなんかして・・・、だんだん、だんだん、眠くなる〜。


                                 で・・・、抱き合って、眠りま〜す。





そして訪れる、しばしの静寂・・・。


                        ええ・・・、ほんの、「シバシ」ですけど・・・。



ニューフェイス・・・。 2006,6,11
5日の月曜日、チビスケんちに、4つの小さな命が届きました。


この子達は、野良猫と呼ばれるお母さんたちから生まれた子です。


お母さん猫たちは、一時保護をして、不妊手術後、地域猫として元いた地区にもどりました。


お母さん猫にも、事故や虐待のない、安全でご家族に愛される幸せな一生を送ってもらいたい。


でも、現実は、そう簡単にはいきません。


そのためには、もっと、もっと、たくさんの「成猫の里親になりたい!」と思う方の力が必要です。


一時預かりだって、もっと、もっと、いなくては、とても間に合いません。





せめて手術のできない子猫だけでも保護をして、時期が来たら、きちんと手術。


少しでも、これから処分されてしまうかもしれない命を防ぐことが、


                  残念ながら、今できる精一杯のことなのかもしれません・・・。





そんな経緯で、チビスケんちにやってきた子猫です。


          白黒ブチの、富(ふう)。男の子。580g(6月6日現在)5月初旬頃生まれ。

          白黒ブチの、豊(ほう)。女の子。560g(6月6日現在)5月初旬頃生まれ。

          キジトラの、恵(けい)。女の子。620g(6月6日現在)5月初旬頃生まれ。

          キジトラ白、永(えい)。男の子。400g(6月6日現在)5月中旬頃生まれ。


富と豊は、キョウダイです。


永は、他の子より一週間ほど、お誕生日が後のようです。




保護当初、警戒心が強く、近付くと威嚇していましたが、この一週間で、随分、慣れてきました。


永だけは、初めから人懐っこく、ワンコも人も大丈夫です。


こちらに来た時は、下痢ピ〜でしたが、やっと、いいウ○チをしてくれるようになりました。


・・・永だけが、今も下痢ピーで投薬中です。(4匹とも、回虫など、寄生虫はいませんでした。)





ご紹介が遅くなりましたが、今日から、里親さま募集開始で〜す。


この子たちをご家族に迎え入れてくださる、優しい里親さま〜、一日も早く、会いにきてくださいね〜。


では、では、カメラ目線の集合写真は、無理なので、合成写真・・・。


                                   どうぞ、ご覧くださ〜い。



清(さや)、正式譲渡〜! 2006,6,10
約一ヶ月前。


チビスケんちから本当のお家に旅立った清(さや)。


今日、無事、正式譲渡となり、千葉ワン、卒業で〜す!


って・・・、実は、大袈裟に言うようなことではなくて・・・、


今回も、里親さまから、清の様子、清の可愛さ、し〜っかりご連絡いただいていました。


なので、またまた、元預かりが、一ヶ月振りに、清に会いに行く〜!ということで・・・。





久し振りの再会!  でも、玄関を入ったら、吠えられちゃいました。


もちろん、しばらくしたら、ちゃ〜んと鳴きやんで、尻尾フリフリ、プリティー清で〜す。





怖がりの清は、いまだに背広姿のパパと、制服姿のお姉さんが帰宅すると・・・、吠えるんですって。(汗)


お届け当初は、2階で音がすると、それも怖くて、吠えていたと・・・。


「2階は、忍び足!」だったそうです。(笑)





いろいろと大変なことも、あったはずです。


それなのに、パパとママとお姉さんが、口を揃えて言うことは、


「お漏らししないし、イタズラしないし、拍子抜けするくらい手のかからない、いい子なんです〜。」と・・・。


自分のお家で忍び足ですよ。それって、十分、「大変」のはずなんだけどなぁ〜。





清が怖がるからと、そうゆうこと、自然にできてしまうご家族・・・。


そんなご家族に囲まれて生きていくことのできる清は、と〜っても幸せものです。


お話をしている間、テーブルの下に入って、ご家族に囲まれながら、大人しく寝てました。


時々、ご家族の手が、テーブルの下に入り、そっと清を撫でています。


そんななか、清はリラックスしてウトウト、ウトウト、まったり過ごしておりました。


もちろん、なんの問題もなく、本日、清、正式譲渡完了です!





    清!


         千葉ワン卒業、おめでとう〜♪


                清のことが大好きな、優しいご家族に囲まれて、ず〜っと幸せにね〜。





ご家族写真。


清が大好きで、清を大好きなお兄さん、今日はお出掛けでした。


ですので、今回は、パパと、ママと、お姉さんと一緒の、ご家族写真で〜す。


そして、お散歩大好きの清。


お家の前でお姉さんに連れられて写った写真、「お散歩だ〜い!」と、大喜びの図で〜す!


ではでは、清のまん丸の幸せ写真、ご覧くださ〜い。





                     そして、そして、チビスケんちには・・・。


                                           続きは、また明日〜!

幸(さき)、まん丸の幸せ〜♪ 2006,6,9
お待たせしました!


今日は、幸(さき)のまん丸の幸せ報告で〜す!


一昨日、源改めアランのお宅に和(にき)と一緒にお邪魔して、


                           思いっきり大騒ぎして、シッコして・・・。


和のお宅では、和のオモチャ貸してもらって、う〜んと遊んで、


                           お水飲んで、シッコして、ウ○チして・・・。


そして幸は・・・、スッキリ爽快、本当のお家に出発で〜す!





元気印の幸ですが、それはそれ、まだまだお子ちゃま。


車の中でも、本当のお家に着いてからも、大騒ぎした楽しい一日の疲れか、眠ってしまいました。


少しして、起きた幸の目の前には、幸のために用意されたたくさんのオモチャがありました。


もちろん・・・、さっそく遊びました。(笑)


偶然ですが、5キョウダイの女の子同士、和と幸のために用意された首輪は、どちらもピンク色。


それは、それは、可愛い娘たちに似合っていましたよ〜。


先住ニャンコのミーちゃんと、これからゆっくり仲良くなりま〜す。





然・アラン・和・幸・・・、どの子も、大きな病気もせず、天真爛漫、元気一杯でした。


なんの心配もさせない、預かり孝行な預かりっ子でした。


そんないい子たちは、それぞれに、伸びやかで穏やかな心で、ご家族に迎えられ、


                  それぞれに、思いっきり甘えて、それぞれに、まん丸の幸せです。


今回も、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。


里親さまたちからは、すでにたくさんの幸せ報告いただいています。


追々、それぞれの幸せ報告させていただきま〜す。





では、今日は、幸のまん丸の幸せに・・・


                                  「万歳!」


世界中の本当のご家族を待っている子たちが、みんなまん丸の幸せに巡り合えますように・・・。





写真は、お届けの時、パパはお仕事でお留守でしたので、


お見合いの時のご家族全員集合のお写真。(猫のミーちゃんはお留守番ですが・・・。)


そして、お届けのお写真と、早速送ってくださった、まん丸幸せ報告のお写真で〜す。



和(にき)、まん丸の幸せ〜♪ 2006,6,8
さてさて、今日は、昨日まん丸の幸せを掴んだ、和(にき)のお届け報告で〜す!


実は、お見合いの時に、ご家族の中で誰よりも早く和を可愛い〜と見初めてくださったのは、お姉さま。


残念ながら、お届けの日は学校に行かれてて、お会いできませんでした。


なので、幸せ家族写真は、お見合いの時と、お届けの時の2枚で〜す。





そして、そして、お届けの日の写真。


右側に写っている男性は、和のために、お家を改造してくださっている、工務店の社長さん!


この日のお仕事終った後に、職人さんを先に帰して、和の到着を待っててくださいました〜。


社長さんも、大のワンコ好き!


ワンコ室内飼い始めてのご家族にとって、力強〜い見方です。


階段から落ちないように、ネットを張ってくださったり、脱走防止のゲートを作ってくださったり・・・。


和のための、安全対策、バッチリで〜す!





家族写真のほかに、ハートマークで囲った写真。


これ、社長さんが早速、撮ってくださったものです。


見え辛いですが左下の写真、和は、お兄さんのお膝を自分の場所と決め込んで、


ちゃっかり寛いでました〜。(笑)





ママからも、もう、何件もメールいただいています。


寂しそうに鳴いたといっては心配したり、トイレがシートで出来たといっては感心したり・・・。


和が家の中にいる生活が、本当に楽しそうです。(嬉)





幸(さき)は、この日の最後のお届けだったので、和のご家族写真に参加しました〜。


たくさん遊んで、和と一緒にお水をもらって、ウ○チとシッコして、この後、本当のお家に向いま〜す。





では、今日は、和のまん丸の幸せに、


                        「万歳!」


                                     おめでとう、和!


う〜んと可愛がってもらって、う〜んと、幸せにね〜!





源改め、アラン里親さまからも、「ずっと前から一緒に暮らしているような気分です。」と、


幸せなお気持ちいっぱいのメールいただきました。


明日は、幸のまん丸の幸せ、お届けしま〜す。



源(げん)、まん丸の幸せ〜♪ 2006,6,7
待ちに待った今日。


源(げん)にも、和(にき)にも、幸(さき)にも、と〜っても特別な日!


今日は、3人(匹)揃って、本当のご家族の元への、旅立ちの日です。





然(ぜん)に遅れること数日。


今日は、源、和、幸が、まん丸の幸せになりま〜す。





まん丸の幸せのお写真。


まずは、最初にお届けした源からです。


源のおうちには、オモチャがすでに、た〜くさありました。(笑)


お迎えの準備万端で、とっても楽しみに源を待っていてくださいました。





源のお届けのときには、和も幸も一緒です。


                      そして、源のうちで、大騒ぎ・・・。


仲良しキョウダイは今日から別々。


でも、それぞれが、今日から、本当のご家族に愛されて、ず〜っと幸せに暮らしま〜す。





明日は、和。 明後日は、幸のお届け写真、ご紹介しますね。


今日は、源のまん丸の幸せに


                     「万歳!」


                                おめでとう・・・源。





そして、源は、「アラン」というカッコイイ名前になりました。


                   アラン・・・。      ウヒョ!なんか素敵で〜す。





ではでは、まん丸幸せ写真と、お届け途中の車の中でのキョウダイ写真、ご覧くださ〜い。


アランのパパは、今日はお仕事。


お写真には載っていませんが、お見合いの時に、とっても穏やかなパパにお会いしました。


おっとりアランにはピッタリの、ものすご〜く優しいご家族です。





アラン・・・。 う〜んと、幸せになんなね〜♪



明日、まん丸〜♪ 2006,6,6
明日・・・、源(げん)、和(にき)、幸(さき)は、キョウダイ一緒に、チビスケんちを旅立ちます。





可愛い垂れ耳キョウダイは、あっという間に、まん丸の幸せを掴んでいきます。


明日からは源も和も幸も、本当のご家族と一緒です!


そして、これからず〜っと、ず〜っと、愛されて、幸せに生きてゆきます。





それぞれのご家族に、待ち望まれた明日という日。


里親さま、お待たせいたしました。


大切な、大切な、ご家族、もうすぐ、お届けにあがりま〜す。





キョウダイを応援してくださった皆様。


源、和、幸の預かり宅の滞在は、ほんの短い間でしたが、みなさまの愛に包まれて、無事、過ごすことができました。


これから、本当のお家で天真爛漫に過ごし、ご家族に愛され、


                 まん丸の幸せになることで、みなさまへの恩返をしたいと思います。


本当に、ありがとうございました〜。





写真は、幸せへの旅立ちの前の3ショット。





そして、幸里親さまより、ワン・ニャンのフードやオヤツのご寄付いただきました。


大切に使わせていただきます。ありがとうございました。





そして、もう1枚。


「歓ファミリー」からフリマへのご寄付の、お洋服。


それと、歓パパさん特製、ひも付きボールのワンコオモチャ。 預かりっ子にと、ご寄付いただきました〜。


いつも、いつも、応援ありがとうございま〜す。





では、では、仲良し3ショットと、優しいお気持ちのお写真、ご覧くださ〜い。



まったり、源(げん)! 2006,6,5
次々とまん丸の幸せを掴んでいくキョウダイたち。


それぞれのお顔を、ちゃ〜んと載せる間もなく、卒業です。





それは、とっても嬉しいこと。


本当のご家族に、超特急で会えたってことですものね。





でも、もったいない。


だって、みんな、と〜っても可愛い・・・。


なので、大急ぎでそれぞれの可愛いお顔、載せてきました。





今日の写真は



                 まったり源(げん)の寝顔・・・、


                                       よ〜く、ご覧くださ〜い。



然、幸せ報告〜♪と、ニコニコ和(にき)♪ 2006,6,4
早速、届きましたよ〜♪


然(ぜん)のお家から、お写真付きのメ〜ル〜ッ!


この際だからと・・・、デジカメ買っちゃったんですって・・・。


あらあら、またまた親バカさんの出現ですね〜。(嬉)





然、緑の首輪、とっても似合ってます。


う〜ん、ハンサムボ〜イですね〜。


大人しいのは眠っている時と、ご飯の時だけだそうで・・・。(汗)


お顔めがけて突進してくるのは、ちょっと痛い・・・、でも、可愛くて仕方ないって。(嬉)





一足先に、本当のお家にいった、然。


                             まん丸の幸せで〜す。








そして、今日は、然の写真と和(にき)の写真。


和って、本当は可愛いお顔なのに、なかなか、その愛らしさが写真に撮れませんでした。


でも・・・、撮れました〜!


                    どうでしょ、この可愛いお顔!


                                       これが、本当の和で〜す!





里親さま。 お届けまであと少し。 もうちょとだけ、待っててくださいね〜。



祝! 幸(さき)! 2006,6,3

                          おめでと〜っ♪





今日・・・。


幸(さき)にも、まん丸の幸せがやって来ました〜っ!





誰かさんにとって、いらなかった命は、ご家族に愛されて、ご家族を幸せにします。





お届けの済んだ、然(ぜん)んちも、早速、親バカぶり発揮です。


お届けが決まった、和(にき)んちも、源(げん)んちも、


                      新しい家族を迎え入れることに、ワクワクしてくれています。


そして、今日、お見合いに来てくれた、幸の本当のご家族も、


                      幸と出会えたこと、本当に喜んでくださいました。





              幸、おめでとう!


                              良かったね〜。





お届けは、6月7日。


こちらの都合で、源のお届けも14日から7日に変えていただきました。


なので、和・源・幸、一緒に7日にチビスケんちを旅立ちま〜す!





今日は、幸のアップを2枚。


10日くらいしか違わないのに、すっかり赤ちゃんから女の子に変身です。


でも、どっちも可愛い・・・。


愛されて、これからますます可愛くなりま〜す!





では、幸のまん丸の幸せに、・・・


                                                                   「万歳!」




然(ぜん)、まん丸の幸せ〜♪ 2006,6,2
本日は、31日に本当のお家に到着した、


                            然(ぜん)のまん丸の幸せ報告で〜す。


おっきいお姉さんは、お仕事でお留守だったけど、


ママとちっさいお姉さんが、ものすご〜い笑顔で然のこと、迎えてくれました〜。


然も、然で、これまたまったく遠慮なし・・・。


然のために用意されたオモチャを咥え、振り回し、スキップしながら部屋中探検してました〜。(笑)





お届けの後に届いたメールには、


なんだか随分昔から自分の家だったみたいに寛いでいますと書かれていました。(笑)


大騒ぎしたり、ヘソ天で爆睡したりと、然らしいといえば、本当に然らしい・・・。





お届けしたその瞬間から、然のまん丸の幸せが当たり前にそこにありました。


う〜ん、めでたし、めでたし!


                   良かったね〜、然。


                              これから、ず〜っと、まん丸の幸せだよ〜♪





お見合いには、おっきいお姉さんも来てくれました。


                        なので、その時の写真をメインに!


そして、お届けの日のご家族写真と、自分のために用意されたオモチャで早速遊ぶ然、


                                どうぞ、ご覧くださ〜い。


そして、そして、然の名前は、然のままになりました〜。



歓とチャコ、一周年〜♪ 2006,6,1
1年前の今日は・・・、


チビスケんちの元預かりっ子、「歓」と、「チャコ」が、本当のお家に着き、本当のご家族ができた日です。


ヨチヨチ歩きの捨て子だったチャコと歓。


親バカ?1・2を自称するご家族の愛に包まれて、まん丸の幸せ街道まっしぐらです。


どちらも、今日のブログはお祝いブログ。


                        まん丸の幸せ、よかったら覗いてみてください。





歓も、チャコも、今では、すっかり大きくなりました。


写真は、一年前のチャコと歓。


ブログをご覧いただければわかりますが、本当におっきくなりましたよね〜。


                             う〜ん、めでたし!めでたし!




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system