【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

       
             

アリャリャ〜! 2006,2,28
買ったばかりの


     座布団カバー・・・。









買ったばかりの、


     スリッパ・・・。









猫ウ○チ食べないように、


 園芸用の支柱を駆使して、


   ワンコガードした、


        猫トイレ・・・。



犯人(ワン)は、こいつとこいつだ〜!



でも、可愛いから・・・、OKです。


そこに置いておいた、チビスケ母が悪いんです。


お出掛けの時に、ちゃんと猫トイレの本物の扉閉め忘れた、


          チビスケ母が悪いんです。



   そして、今日も、


     澄(すみ)と清(さや)は


             楽しい一日でした・・・。

陸(ろく)改め、宇宙(そら)幸せ報告〜! 2006,2,27
届きました〜!(昨日、届いていました。)


                陸(ろく)改め、宇宙(そら)の幸せ報告!





もう、もう、まん丸の幸せです。   と〜っても元気だそうです。


この週末は、交代で買い物に行ったり、遊んだりとあっという間に過ぎてしまったんですって。


楽しいと時間ってあっという間ですもんね!(笑)





食欲もバッチリ! ウ○チも一日2回! シッコは7割の確立でシートでしてくれるそうです。


             ・・・、7割なら・・・、OKですよね・・・。   ねっ!  ねっ???





お届けの時に、宇宙のためにお兄ちゃんが選んでくれた噛み噛みオモチャ・・・、


                              2日で悲しい姿になってしまったとか。


う〜ん、恐るべし、宇宙。   その名の通り、大物間違いなしですね〜。





夜も、今まで澄(すみ)や清(さや)といて、急に一人(匹)は寂しいかな〜って


パパとママと一緒のお部屋に、寝かせてもらってるんですって。


最初だけ、ちょこっと夜鳴きしちゃったんですが、今はもう、いい子で寝ているそうですよ〜。





「宇宙」と言う素敵な名前は、パパもママも、宇宙(うちゅう)が大好きだからと、決めたそうです。





大好きな宇宙の中でも、宇宙って名前は一番大きいですよね?


                    やっぱり、すっご〜い、大物になっちゃいそう・・・。(笑)





デジカメ写真は難しいって、書いてありました。


              なんの、なんの、こ〜んなに可愛い写真、早速、送ってくださいました〜。





では、宇宙のまん丸の幸せ写真、ゆっくりご覧ください。





澄と清。


今日も元気にお庭で遊んで・・・、泥足で戻ってきて・・・、部屋の中で大騒ぎして・・・、


                             寝ました〜。(涙)




再会の時・・・。 2006,2,26
生まれも、育ちも、親も、兄弟も、わからない・・・。


                    放浪犬や放棄犬には、そんな子がたくさんいます。


そんな中で、nanayamukabuさんちで預かられている「カンガちゃん」と、


        チビスケんちでまん丸の幸せを待っていた笑顔は、親子だということがわかっています。





             今日、その母・カンガちゃんと、娘・笑顔の再会が叶いました〜。





親子が親子であることを自覚して、再会できたかどうかは、本人(犬)たちのみの知るところでしょう。


           でも、親子は、その仕草、その声、その毛並み・・・。


                     数え切れないくらいの親子の証を、あちこちに散りばめていました。


そんな再会の日に、笑顔元預かりのチビスケ母も同席できたこと、本当に嬉しかったです。





こんな嬉しい日に、さらに、さらに嬉しいことがてんこ盛り!


先日、まん丸の幸せを掴んだ、陸改め宇宙(そら)の写真付き幸せ報告、届きました〜。


そして、そして、偶然にも、祥(さち)、瑞希(みずき)の美人猫姉妹と、開のお家からも・・・。


                        嬉しいお知らせは、近日、ご紹介いたしま〜す。





本日は、親子の再会写真、お送りします。


実は、100枚くらい撮ったんですけど・・・、フラッシュのないデジカメ、


                     しかも最近、あちこち不調で、ほぼ全部、ピンボケでした。


なので、数で勝負のご紹介です。


小さくて見辛いでしょうが、じ〜っくりご覧いただければ、幸いです。


                       う〜ん、そろそろ、デジカメの買い替え時でしょうか・・・?



リンクのお願い。 2006,2,25
            *****   リンクのお願い。   *****


                       「愛護センター・レポート」


ご存知の方も多いと思いますが、千葉わんスタッフが愛護センターを訪れたときのレポートです。


この現実を、どうか、一人でも多くの人に、伝えてください。


そこに一度入れられたら、生きたまま出ることは、本当に、本当に、奇跡です。





少しでも多くの子を助けたいと、センターから引き出すために選んだ仔犬。


引き出される数匹に選ばれることさえ限りなく低い確率なのに、


                 その中でも2週間の検疫を乗り切れる子のほうが少ないそうです。





「センターに持ち込めば、里親さんを探してくれる・・・。」


                    そんなふうに思っている人が、まだまだたくさんいます。


                    センターの役割をご存知ない方も、まだまだたくさんいます。


                    センターの人だって、喜んで殺処分しているのではありません。





初めて知った現実に・・・、知ってはいたけど初めてみた写真の中のたくさんの瞳に・・・、


「あまりの悲しい現実を前に、泣くばかりです。なんの力にもなれなくて・・・ごめんなさい。」


そう言うしかないほど、打ちのめされ、心を痛められた方も、多いと思います。


                 でも、なんの力にもなれないなんてことは、決してありません。





この現実を、誰かに伝えてくださるだけで、


いつか、どこかの誰かが、安易にセンターに犬を持ち込むことを思いとどまってくれるかもしれません。


そんな、小さく実感のない努力だとしても、大勢の人がなにかの折りに伝えたら、


いつか、日本中の人がセンターの存在を知ることでしょう。


                 センターは、永遠の保護施設ではありません。


                 保護してくれるのは、ほんの・・・数日です。


放棄される数が多すぎるから、流れ作業でどんどん処分しなければ、


                              センターから犬や猫が溢れてしまいます。





今の世の中に、そんな現実がまだあるんです。





どうか、力を貸してください。


HPをお持ちの方は、ぜひ、ぜひ、リンクをお願いできないでしょうか。


お持ちでない方も、メールのついでに、世間話のついでに、


                    誰かに伝えていただけませんでしょうか。


こうしている今も、センターの冷たい床の上で


                 迎えに来ない飼い主を信じて、待っている子がたくさんいます。


その命を消されることが決まっている子が沢山います。


一日も早く、この現実を、変えられるよう


                どうか力を貸して下さい。  どうか、どうか、お願いいたします。





写真は、左から、放浪犬だった清(さや)、澄(すみ)、楽(らく)です。


本当に、奇跡的に保護されたから・・・、こうして、毛布の上で安心して眠っています。


もし奇跡が起こっていなければ、


           毛布ではなく、冷たいセンターの床で眠っていたのかもしれません・・・。



大惨事・・・! 2006,2,24


                    健康第一!


                               元気が一番!
 




パルボで苦しんだ澄(すみ)と清(さや)ですもの、


                 そのことをなによりも、身に沁みて、感じているチビスケ母です。





だから、こんなことくらいで、青筋たてて、プチッって血管切ったりなんてしないで、


「まあ、凄い!こんなことまでできるようになったのね〜!」


                       って、ニコニコ笑って喜ばなくちゃいけません。





でも・・・、だっ誰が片付けるの・・・。


で・・・、誰?コタツの上でご機嫌なのは・・・。





                  「清〜っ、降りなさ〜い!」





写真は数日前のもの。


              今日は雨、数日前のチビスケんちの家の中では、


                                こんなにきれいな雪が降りました・・・。



応援物資、お礼! 2006,2,23
府中市のF.Yさまから、応援物資、頂きました〜!


                 ありがとうございます。


                           食欲旺盛の仔犬たちには、と〜ってもありがたいです。


実は応援物資、少し前に頂いていました。


でも、澄(すみ)と清(さや)の入退院や、陸(ろく)改め宇宙(そら)のお見合いやお届けと、


            なんかだバタバタしてしまい、ご報告が遅くなってしまいました。


                                            ごめんなさい。


ここに来て、なにもかもが、と〜ってもいい方向に進みだしました〜。


おかげさまで、澄も清もすっかり元気!


         そうなると、この応援物資は大助かり!


                なにしろ、パワフル仔犬の澄と、清!


                        食べる!食べる!食べる〜!・・・なんですもん。


念願の、嬉しい悲鳴をあげる毎日が、戻りました。(嬉)





そうそう、宇宙ですが、さっそく昨日、メール頂きました〜。


宇宙はとっても元気そうですよ〜。そして、ご家族み〜んなに可愛がられてま〜す!


お兄ちゃん、学校からって、こんなに早く帰れるものなの???


                   とママが驚くほどの猛ダッシュで帰ってきたそうです。(笑)


                                     そして・・・、パパも。





最近、デジカメを買われたそうなので、きっと近々、宇宙の可愛い画像が届くと思います。


                            楽しみに待っててくださいね〜!


う〜ん、本当に、なにもかも、いい感じになりました。


                                      良かったです!



陸(ろく)・お届け! 2006,2,22
ポカポカとした、とっても暖かい日。


ムクムクした陸(ろく)は、そんな陽気の中、今日、本当のお家に旅立って行きました。





陸の本当のご家族は、お見合いの後、早速、陸のために沢山の準備をしてくれました。


電気のコード、噛むんですって言ったら、


                     ちゃ〜んと、コードの前に柵がしてありました。


お見合いの時、ボールが好きみたいだねって言っていたお兄ちゃん。


                     ちゃ〜んと、ボールのオモチャが用意してありました。


オモチャを噛むのも大好きですよ。と言ったら、


                     ちゃ〜んと、香り付きの噛み噛みオモチャ、ありました。





初めて陸と会った日の記念にと撮った、お見合いの日の写真を使わせてくださいといったら、


どうぞ、どうぞとママは言ってくださいました。


なので、今日は、お見合いの日の、まん丸幸せ家族写真を載せさせていただきま〜す。





ママと陸のツーショットは、本当のお家の今日の写真です。


陸のために用意してくれたケージ、見えますか?   オモチャも、沢山ありました。


ママに抱かれて咥えているのは、お兄ちゃんが陸のために一生懸命選んでくれた噛み噛みオモチャ。


陸が抱えているのは、その噛み噛みオモチャです。





一度、捨てられた陸。  捨てた誰かにとって、いらなかった陸。


                     そんな陸に、今日、本当の家族が出来ました。


もう二度と、怖かったり、寂しかったり、不安になることはありません。


まん丸の幸せの中で、家族に愛されて、う〜んとう〜んと、楽しい時間を過ごします。





陸は、「宇宙」と書いて、「そら」という名前になりました〜。





        それでは、


                      宇宙のまん丸の幸せに、


                                        「万歳!」


        おめでとう・・・、宇宙!


                                 幸せにね〜!





里親さま、宇宙を迎えに来てくださって・・・本当にありがとうございます。


                                どうぞ、末永く、お幸せに。



明日、まん丸・・・。 2006,2,21





             夢の続きは、


                            本当のお家で・・・。





陸(ろく)は、


            その、太〜い腕で、


                         太〜い、太〜い幸せの赤い糸を手繰り寄せました。





           陸。


                     明日、まん丸の幸せになりま〜す。





           おめでとう、陸!


                                       良かったね〜。



ああ、愛しの猫ベッド・・・。 2006,2,20
先住猫のチビスケ・春・波のために買った、3つの猫ベッド。


            1つは先住ワンコの笑(わら)が・・・あっという間に破壊した。


                     寿々がムリムリ眠るから、どんどん、形がひしゃげていった・・・。





そして、歴代の預かりっ子たちも、


                    そこで眠り、


                           そこでお漏らしをし、


                                       そこに噛みついた・・・。





それぞれの子の思い出のある猫ベッド。


いつの間にか、もう1つもなくなり、とうとう、最後の1つとなった猫ベッド・・・。





本当に、よく頑張ってくれました。





パワフル仔犬の澄(すみ)と陸(ろく)が・・・。


                   最後の猫ベッドを記憶の中だけの思い出に変えようとしている。





う〜ん、それでもまだ捨てられない・・・。


                       だって・・・、もう少し、噛めそうなんですもん!



元気ハツラツ〜! 2006,2,19
チビスケんちの預かりっ子は、2回目のワクチンが済んでいないので、参加しなかった、今日の里親会。


                   幸せを掴んだ子、いたかな〜?





自宅待機の陸(ろく)・澄(すみ)・清(さや)。





退院した、澄と清も、すっかり元気になりました〜。


                 ウ○チも、少し柔らかめだけど、いいウ○チですよ〜。


                          食欲旺盛、元気一杯!   もう、大丈夫です!





昨日、まん丸の幸せを掴んだ陸は・・・、


                 な〜んにも言うことないですね。


                          だって、元気過ぎ・・・、過ぎなんですもん。(笑)





写真は、入院前の清と、陸のバトルで〜す。


                元気になったから、これからまた、良く食べ、良く寝て、良く遊びま〜す!



祝!陸(ろく)! 2006,2,18
明日は、千葉ワン里親会開催で〜す。


                【日時】 2月19日(日) 12:00〜15:00


                 詳しいことは→「☆ 千葉WAN イベント報告 ☆」をご覧くださ〜い。


                         どうぞ、よろしくお願いいたします。





嬉しいことって、続くんですね!


チビスケんちに来たのが今月の4日。


下痢ピ〜で、回虫がいて、泥だらけで、ウ○チまみれでやってきた、陸(ろく)。





おなかの中と、毛はドロドロだったけど、その性格は天真爛漫、ヤンチャ小僧。


シャンプーして、消化のいいご飯を食べたら、あっという間にピカピカのワンコに戻りました〜。





そして、そして、ピカピカの陸は、あっという間に、まん丸の幸せを掴みました!


陸を!といってくださったご家族は、陸の太い足がとっても可愛いかったそうです。


陸は、その太い足で、太〜い、太〜い、幸せの赤い糸を手繰り寄せたんですね。


お届けは、2月の22日の予定で〜す。





さあ〜、澄(すみ)も清(さや)も退院したし、陸に続いて幸せ掴まなくちゃね。


                                おめでとう!   陸!   


では、いつものように、陸のまん丸の幸せに・・・


                                「万歳!」





そして、こんな日だからこそ、どうか、どうか、見てください。


センターに行った、千葉わんスタッフのレポートです。


なんの不安もなく、カメラを向けたチビスケ母を見上げる陸と、


               レポートの中の写真に写る、ワンコたちは・・・、同じ、ワンコです。


どの子も、陸と同じような幸せを掴んだっていいはずです。


                    でも、掴めないのが・・・、現実です。


こんな現実をなくすためには、みなさんの力が必要です。


                    どうか、力を貸してください。どうか、助けてください・・・。


        バナモコYHさんのブログです。   「再び愛護センターへ」

        hanaharuさんのブログです。     「愛護センター」



澄(すみ)・退院! 2006,2,17
千葉ワン里親会開催です。


                【日時】 2月19日(日) 12:00〜15:00


                 詳しいことは→「☆ 千葉WAN イベント報告 ☆」をご覧くださ〜い。


                         どうぞ、よろしくお願いいたします。





澄(すみ)、本日、無事、退院いたしました〜!





実は、澄と清(さや)はパルボに感染していました。


それでも清は少し症状が軽く、発症後、3〜4日で回復の兆しが見えました。


ただ、澄は、通常ならもう回復してもいい頃だという時期になっても、


                               嘔吐も血便も止まりませんでした。


考えまいと思いながらも、もしかしたら・・・、という気持ちがよぎったのも事実です。


具合が悪いにもかかわらず、様子を見に行けば微かに頭を動かし、目を見てくれる澄。


今、生きているこの命が、明日は消えてしまうかもしれないという、どうにもならない恐怖。


ただ、ただ、澄の生命力にまかせるしかない非力な自分。





そんな、預かり母の弱音も不安も・・・、今日、完璧に、吹っ飛んじゃいました〜!


「退院ですよ!」と病院からの電話です。


喜び勇んで、迎えに行くと、隔離された病室のケージの中で、


                           尻尾フリフリで立ち上がっている澄がいました〜。


狂喜乱舞の舞を先生が来る前に、こっそりと、でも、しっかりと踊った預かり母でした・・・。





写真は、帰宅後も少しの間は隔離されちゃう澄と、ボール遊び中の陸(ろく)(左上)。


オヤスミ中の今日の清(左下)。入院前の、陸と清(右上)。


子猫・寧(ねい)を枕に眠る今日の陸(右下)で〜す。



頭蓋骨・・・陥没??? 2006,2,16
今度の日曜日は、千葉ワン里親会です。


                【日時】 2月19日(日) 12:00〜15:00


                 詳しいことは→「☆ 千葉WAN イベント報告 ☆」をご覧くださ〜い。


                         どうぞ、よろしくお願いいたします。





お天気も悪いし、獣医さんが休診日で、澄(すみ)の様子もお伝えできないので・・・、


                                          今日は、こんな写真!


清(さや)が入院する前の、きゅうきゅう写真のこっち側で、


                   寿々(じゅじゅ)姉さんは、こんなヘアースタイルになっていました〜!





何故・・・?


実は、寿々、チビスケんちの子になった時から、頭に硬いグリグリがありました。


大きさや、感触から、悪性の可能性が低いので、そのままにしていましたが、


このたび、全身麻酔での歯石除去をすることとなり、だったら一緒にとりましょうということになりました。


             (寿々はチビスケんちに来た時、すでに歯石がビッシリでした。)





           その前に検査しましょうって・・・刈られちゃいました。


           逆モヒカン・・・。   女の子なのに・・・。  シクシクシクシク・・・。





でもね、これで証明できました〜!


                   寿々って、小顔・・・、ですよね〜!(笑)





それから、それから、お知らせです。


LOVEんちの姪っ子さんで、コニーちゃんのママがブログ開設しました〜!


                  「ニコニココニー」です。


あいちゃんと、コニーちゃんのブログ。そのうちLOVEも登場するかも・・・?


             ぜひ、覗いてくださいね。よろしくお願いいたしま〜す。



快調・清(さや)! 2006,2,15
今度の日曜日は、千葉ワン里親会です。


                【日時】 2月19日(日) 12:00〜15:00


                 詳しいことは→「☆ 千葉WAN イベント報告 ☆」をご覧くださ〜い。


                         どうぞ、よろしくお願いいたします。





写真の清(さや)、後ろ向きですが、と〜っても快調です。(ぐっすり眠っているところです)


ウ○チはまだ少し柔らかいけど、食欲旺盛、元気一杯、もう、通院もしなくて良くなりました〜。





陸(ろく)は、のびのび爆睡眠中!


陸って、物怖じしない、なんだか大物タイプ。


掃除機も、全然怖くないし、兄さんもだって、姉さんだって、ま〜ったく怖くない!


そんなわけで、時々、度を越して、おもいっきり教育的指導を受けてます。(笑)





入院中の澄(すみ)は、またまた昨日より少し元気に見えました〜。


一番、具合の悪い頃は、チラッと目線があうだけでした。


今日は、立ち上がって、シッポを振ってくれました。(嬉)


明日は、病院が休診日なので会えませんが、また明後日、様子を見てきますね。


澄も、手厚い看護で、刻々と回復しているように、思えます。





うるさくて困るくらいの賑やかな毎日・・・、嬉しい悲鳴を上げる日も、きっともうすぐですね〜!



清・退院!&バレンタインデー! 2006,2,14
ご心配おかけしました、清(さや)ですが、本日、午前中に無事退院いたしました。


澄(すみ)は、まだ入院中ですが、それでも、昨日より少し元気そうでした。


後ほど、改めて日記の更新をいたしますが、清の退院のみ、先にお知らせいたします。


ご心配くださった皆様、ありがとうございました。





さてさて、その「後ほど」の日記です!


夜になった現在も、清は元気!食欲もありま〜す。もう、心配なさそうです!





嬉しいことは重なるものでしょうか。


「歓」のお家から、バレンタインデーのお菓子、届きました〜♪


歓の姉さんたちのお手製、トリュフ。チビスケ父と母にまで・・・。嬉しいで〜す。


もちろん、メインはワンコズへのプレゼント。


無事、澄(すみ)が退院したら、み〜んなで、頂きます。


                             ありがとうございました〜!





写真は、退院した清(さや)。先生のOKが出るまで、少しの間、サークルの中で我慢です。


それと美味しそ〜な、バレンタイン・プレゼント!


          「チャコ」んちのブログにもっときれいな写真で載ってま〜す♪



今日の陸(ろく)は、せっかく退院したけど、まだ一緒に清と遊べないので、清のサークルの見張り中。

                       (ピンクの毛布の向こうに清がいます)


そして、いくら待ってても、一緒に遊べないので、「つまんな〜い。」の陸で〜す。



応援物資、お礼!・・・と、お知らせ! 2006,2,13
川口市のI.F様より、サークルのご寄付頂きました〜!


そして、岡崎市のY.Y様より、フード、オヤツ、毛布などの、ご寄付頂きました〜!


実は明日、ちょうど必要なものもあり、とっても助かっています。


ありがとうございます。  大切に使わせていただきます。





そして、そして、またまた、千葉ワン里親会のお知らせです。


                【日時】 2月19日(日) 12:00〜15:00


                 詳しいことは→「☆ 千葉WAN イベント報告 ☆」をご覧くださ〜い。


                         どうぞ、よろしくお願いいたします。





それから、それから・・・、


このたび、一足お先にまん丸の幸せを掴んだ笑顔のお母さんが、里親募集となりました〜!


長らく現地にいましたが、昨日、優しい預かりさんのお宅に移動しました。


すっかり、まん丸の幸せを掴んだ、娘の笑顔、同様、う〜んと幸せになって欲しいですね〜。


       「wan☆diary~? 『宿かり日記』」  笑顔の、お母さん、覗いてみてくださ〜い。





そして、最後に、になりましたが、澄(すみ)・清(さや)・陸(ろく)と、3ワンコをお預かりしているのに、


                なぜか、最近、陸ばっかり???と思われた方もいらっしゃるかと・・・。


実は、澄が先週の金曜日から、清は日曜日から、入院をしています。


幸い、「パールさんち」で預かられている、お菓子っ子さんたちは、み〜んな元気です!


そして、清も、今日やっと、ご飯が食べられるまで元気になりました。


今夜の様子にもよりますが、明日、退院できるかもしれません。


なので、ご寄付いただいたサークルと毛布・・・、


        早速、使わせていただきま〜す。(退院を確信して、すでにセッティング完了です!)





で・・・、澄ですが・・・、


こちらは、まだまだなんとも言えません・・・。


キョウダイの中で、一番体格も良かったし、とっても元気だったから、


どうか、どうか、どうか、どうか、どうか無事、退院できますように・・・。






陸ですが・・・、こちらは、元気!


本当に、元気一杯!   陸の元気が今のチビスケんちでは、なによりの救いです。





写真は、ご寄付の品々と、サークルの完成図。


そして、楽とバトルする、陸です。  床に散ったクズは、愛しい愛しい猫ベッドの端切れです・・・。


もう、なにをするのもパワフルで・・・、困ります。


でもね、元気が一番って・・・本当に本当に、そう思います。



順番、順番! 2006,2,12
順番、順番!





小さい子には、優しくね。


兄さん、姉さんとだったら、いっくら、思いっきり遊んだって大丈夫。


でも、陸(ろく)より、小さい寧(ねい)には、優しくしてね。





だから、寧がお水飲んでいるときは、


                       いい子で順番、待っててね。





いっつも小さい子の面倒を見てくれる、楽(らく)兄さん。


                             なんだか、とっても、心配そう。(笑)



ヤンチャ太郎! 2006,2,11
寝ているシーンが多いのは・・・、


                       起きてるシーンが撮れないからです!





何故?って・・・


陸(ろく)は、飛び切りのヤンチャ太郎だからです!


                     動きが早くて・・・、デジカメが追いつけません。(涙)





その中でも、少しマシな写真です。


ピンボケですが、チビスケんちNO.1の笑(わら)兄さんと勝負中の陸、ご覧くださ〜い。


ヤンチャ太郎は、ちょっとでも負けそうになると、ヒャイン・ヒャインと大袈裟に鳴きわめく、


                                          大騒ぎ小僧でもあります。





でも・・・、


                               可愛いので・・・まっ、いっか〜!です。



こだわりの寝床? 2006,2,10
真(まな)改め「まめ」の今日のブログ・・・


                                 笑えます!


良かったら、覗いてみてくださ〜い。


あれ?  画像がないよ???  な〜んて思わず、根気良く画面下へ〜!




こんな、お顔! 2006,2,9
昨日の写真は、お顔があまり

わかりませんでしたよね。

そこで、今日はお顔のわかる

          写真です。


男の子、陸(ろく)は、

ヤンチャで、とっても甘えん坊。

足がガッシリして、

      太いのがわかりますか?

そして、モコモコした、

         イタズラっ子で〜す。





澄(すみ)と清(さや)は、

          仲良し姉妹です。

澄の方が、積極的かな?

清は、ちょこっと怖がりさん。

二人(匹)共、

  ものすご〜い甘ったれです。

しかも、ヤンチャです!(笑)



清と澄の他のキョウダイは

パールさんちで幸せ待ってます。


今は、う〜んと食べて、
 
う〜んと遊んで、う〜んと寝てます。

だって、大きくなるんですものね〜!

すでに大きいですけどね。(笑)

・・・おっきい〜! 2006,2,8
2月の4日にチビスケんちに、到着した3ワンコです。


その日のうちから、下痢と嘔吐の繰り返し・・・。


実は、ちょこっと、心配してました。   また、パルボみないな危険なウィルスに感染しちゃってるのかな・・・って。


でも、今回は、本当に良かったです!


仔犬には、まだまだ消化しずらいご飯を食べていたみたい・・・。それがず〜っと溜まっていたのでしょう。


ピ〜してゲ〜したら、スッキリ爽快! 食欲旺盛、元気ハツラツで〜す!


詳しいことは、追々。


今日、病院に行ったら健康ですよ!と診断していただきましたので、まずは、お披露目!    


                左から、男の子、陸(ろく)5.38キロ。

                    女の子、清(さや)6.66キロ。

                    女の子、澄(すみ)8.22キロ。


陸は2〜3ヶ月くらい、清と澄は3〜4ヶ月くらいだそうです。今日、1回目のワクチン接種してきました。


ノミ・ダニ駆虫済み。ウ○チも問題なしです。


そうそう、清と澄は姉妹です。 「パール母さんち」の3ワン預かりっ子さんとキョウダイです。



みんな、とっても甘えん坊。 一日も早く、本当のお家の人と巡り合えますように。


                            どうぞ、よろしくお願いしま〜す。



アイデア・オモチャと、物資お礼! 2006,2,7
東京にお住まいのK様から、ニャンコ用トイレの砂、頂きました〜。


少し前に頂いてたんですが、ご紹介遅れてすみません。


写真を見ていただければおわかりでしょうが、真改めまめが、チビスケんちにいた頃のことでした・・・。


相手が猫なので、大切に使ってくれる保証はないのですが、


                   無駄なく、使わせていただきます。  ありがとうございました〜。





そして、そして、アイデア・オモチャ!


左上の写真、わかりますか?


ガチャガチャ・・・、今はガチャポンっていうんでしょうか?


お金を入れて、ガチャガチャすると、カプセルに入ったオモチャがポンと落ちてくるという・・・あれです。


これ、祥(さち)んちのお兄ちゃんが、正式譲渡の時に、寧(ねい)にってプレゼントしてくれたんです。


中にビー球を入れ、セロテープで留めてあるんですが、


微妙に楕円(?)、完全球体ではないので、妙な動きをします。(笑)


                          そこが、そそるみたいで・・・、大人気!


つまり、寧がもらったんですが、まめがいたころはまめも、そして兄さん、姉さんも・・・大好きです。



なので、なかなか、寧がゆっくり遊べません。


既製品も楽しいオモチャはいっぱいありますが、手作りって、なんだか暖かくていいですね〜。


大人気で、寧がなかなか遊べないくらいなんですよ〜と言ったら、


この前、お呼ばれしたときに、またまた二つ、プレゼントしてくれました〜。


                        ありがとうございます。 と〜っても嬉しかったです!





写真の祥は、ママのお友達が遊びに来た時に、可愛い〜、可愛い〜と、注目の的・・・。


携帯撮影会になったときの、お気に入りだそうです。


「アップ!」と、「椅子の上でおすまし」ってタイトル付きでした〜。


                    相変わらず、ポヤポヤして、可愛い・・・です。


では、機会がありましたらぜひ、ガチャポン・猫ジャラシ作ってみてくださいね。



キョン・ユイ、カレンダー! 2006,2,6
PCが普及して、いろんなことが自宅でもできるようになった、昨今。


              愛するお子たちの写真でカレンダーを作られた方も、多いのでは・・・?





チビスケ母も、作りたかった・・・。


でも、あまりにもたくさんの写真の中から、12枚を選ぶのは、と〜っても難しい・・・。


                                       それ以前に、技術が・・・。(恥)


で・・・、


「カレンダー、作ったんですよ〜。」    と、キョン・ユイのママにメールを頂いて・・・、


「コピーしてください!」            と、即、お願いしました〜。





なので、今年は、素敵なカレンダーで一年を過ごします。


本当は、1月早々にご紹介しなければと思いつつ、またまた遅くなりました〜。


このカレンダー、キョン・ユイ親子のママが保護した子猫・有(あり)と、


                           チビスケんちの笑(わら)も特別出演。


                               親バカな私には、ヨダレものの一品で〜す。


「来年のカレンダーは・・・、オリジナル作るぞ〜!」


いえいえ・・・、きっとまた、里親さまのどなたかが、


              迂闊にもカレンダーを作られたというお話をしたとたん、


                      「譲って〜!」とお願いすることになるでしょう・・・。(笑)


ではでは、世界に一つ!


             愛情タップリ、キョン・ユイ親子カレンダーで〜す!


                    重ねて載せたので、ちょっと見づらくなってしまいました〜。


                    オリジナルは、それはそれは、素敵なカレンダーです!



笑顔・・・てんこ盛りの幸せ報告! 2006,2,5
笑顔の写真・・・


                          てんこ盛り〜♪


え〜っと、


                          コメントいらないです!


一目瞭然で〜す。





そうそう、チビスケんちに遊びに来てくれたときの写真に、


                        暖改め姫々が、一緒に写っているの、


                                         わかりますか〜?


笑顔、本当に、愛されてま〜す。   もちろん、まん丸の幸せで〜す。





では、では、笑顔てんこ盛りのお写真、ご覧くださ〜い。



開・LOVE、幸せ報告! 2006,2,4
この間の雪の日に一緒に届いていた開の写真。


雪の日は、たくさんの幸せ報告載せたから、開のお顔が良く見えませんでした〜。


せっかくの、ハンサム開!


それでは、あまりにも、もったいない!


                          改めて、ゆっくりご覧くださ〜い。





そして、開の妹?もしくは姉?のLOVE!


それから、千葉ワン出身のさくら改め、コニーちゃん。(LOVEんちの姪っ子さんちの子になりました〜。)


コニーちゃんのママは、可愛いお洋服をい〜っぱい買ったんですって。


                          ・・・でも、サイズが合わなくて〜。


LOVE、み〜んなもらっちゃったそうで〜す。


写真では、よく見えないですが、すっごく似合ってたんですって。





キョウダイ親戚共々、み〜んな、元気で幸せ一杯で〜す。


再会の日程はまだ決まっていませんが、みんなに会える日をお楽しみにしています。





最後に、うろ覚えの情報なのですが、明日(日曜日)の夜11時10分からのNHKで


「老犬介護」の番組をやるとか・・・。


                        興味のあるかたは、ぜひ、ご覧ください。





では、では、LOVEと開、それぞれのお家で幸せ一杯のお顔・・・、ご覧くださ〜い。



瑞希・幸せ報告〜! 2006,2,3
祥(さち)の幸せ実況報告の次は、当然、姉妹、瑞希の幸せ報告で〜す。


真改め、「まめ」のまん丸の幸せが決まった頃、


「良かったね〜。おめでとうございま〜す。」と、お祝いの言葉、頂いていました。


ありがとうございま〜す。


瑞希のお兄ちゃん、まめのこと、可愛い、可愛いって、毎日、日記見てくれてたそうです。


まめ、まん丸の幸せで〜す。(詳しくは「ココとまめの日記」で!)





ところで、瑞希!


最近いろんな呼び方をされてるそうです。


ママのメール、抜粋しま〜す!


          **********          **********

みず、みずっち、みずりん、みずーり、みずうり、うり・・・もう、誰のことやら・・・

その「うり」は、最近、お気に入りの場所を家の中に何箇所か見つけたようです。

私たちには何処だか判りません。

気がつくといないのです。

心当たりを探し回っても、まず見つかりません。

あきらめた頃、ふっと振り向くと、後ろで、ちょこん、とあたかもずっとそこにいたように座っています。



今2.3kgです。真ちゃんとほとんど同じです。

順調に太って、もとい、育っています。

どの位になるかしら・・・とちょっと楽しみです。


          **********          **********


名前って、段々増えますよね。しかも、家族にしかわからないくらい変形しちゃうし。(笑)


ママの夢は、先住ワンコのホームズ君と瑞希の添い寝。


優しいホームズ君のおかげで、夢はとっくの昔に簡単に叶っちゃいましたけど・・・、


自分のご飯に、瑞希が顔を入れても怒らないなんて・・・。


ホント、優しいですね〜。


   


では、では、同じ釜(?)のご飯を〜の二人(匹)と、美人さんの瑞希、ご覧くださ〜い。




祥んちに、お呼ばれしました〜! 2006,2,2
先月の29日。


祥(さち)んちに、「九ちゃん」と、九ちゃん預かりの大母さんと杏さんと一緒に、お呼ばれしました〜。


祥ママの妹さんは、九ちゃんちで預かられていたワンコ、環ちゃんのママです。


なので、今回は、祥んちと、環ちゃんちと、環ちゃん元預かりと、


             現預かりっ子の九ちゃんと、祥元預かりのチビスケ母の感動の再会で〜す。





環ちゃん・・・、大母さんや、杏さんに会って、それはもう、嬉しそう!


                                   ヘソ天付きの、大感激です!


本当のお家で、う〜んと愛されている環ちゃんは、チビスケ母にもヘソ天してくれました〜。


                                        う〜ん、感激!


で・・・、祥ったら・・・


すっかり、本当のお家の子になって、チビスケ母との感動の再会は・・・


                                      ありませんでした〜。


まあ、猫ですから・・・。


        そんなところが、また魅力的!   いいの、いいの、今の祥が、まん丸の幸せだから!


親族再会の楽しい様子、杏さんちのブログ、「ももくり3年 かき8年」も、覗いてみてくださ〜い。


楽しい時間は、あっという間に過ぎて、気付けば長々お邪魔しちゃいました。


ご招待、ありがとうございました〜。





そして、元気で、優しくて、幸せ一杯な祥に再会できたこと、


                片思いですが、チビスケ母には、十分、感動の再会でした〜!





大きな九ちゃんに、最初だけビックリした祥。物陰から九ちゃんを観察・・・。


九ちゃんは、本当に温厚で優しい子。


環ちゃんとは、すっかり仲良しの祥。段々に慣れて、最後は気にしなくなりました〜。


                   だって、九ちゃんは、なんでも許す懐のデッカイワンコですからね〜!



真(まな)、お届け! 2006,2,1
雨模様のお天気の中、真(まな)はまん丸の幸せに向って、チビスケんちを出発です。


短い滞在だったけど、回虫がいて下痢ピ〜だったほかは、とっても元気で健康な子。


おトイレだって、100%完璧じゃなかったけど、ちっこい真はシッコもチッと。


                       まったく手のかからない、本当に心配しなくていい子でした。


楽しい思い出だけを残して、真は、今日、まん丸の幸せになりました〜♪





平日の昼間のお届けだったので、お出迎えは家族代表でママさんと先住ワンコのココちゃんです。


ママは雨の中、傘をさして、おうちの外で真の到着を待っていてくれました。


お嬢さんは、ダッシュで帰宅したそうです。


本当にご家族みんなで真の到着を楽しみにしてくれていました。


ココちゃんに、最初は吠えられちゃったけど「もう、大丈夫で〜す。」ってママから、早速メールありました〜。


本当のおうちに、すっかり慣れて、お昼寝もして、ご飯も食べて・・・、


                          実は、もう、ココちゃんと真のブログ、あるんです。


詳しいことは、一目瞭然。可愛がられている真、覗いてみてくださ〜い。


              「ココとまめの日記」です。実は、数日前から、すでに完成してました〜!


ウェルカム・ケーキのお話は、こんなに歓迎してくれるなんて感激!


            ・・・のはずなのに、まったく真ったら〜!というお話です。(笑)





お姉さんのお友達に「まなちゃん」という人がいるそうです。


なので、真(まな)は・・・


真→まな→マナ→「ナ」の字を斜めにすると「メ」・・・マメ→まめ


「まめ」になりました〜。


ちっこい「まめ」には、ピッタリの名前。音も似てるから、迷わないかな〜って考えてくれました。


まめ、今日から、まん丸の幸せで〜す。


                おめでとう、まめ。良かったね。いつまでも幸せにね〜!





写真は、ママがお水を飲ませてくれているところ。

並べて載せたまめの写真。お耳が、チビスケんちに来た頃は垂れ耳、途中で立ち耳、そして、今は先っぽだけ垂れ耳です。

まめは、どんなワンコに成長するんでしょうね?楽しみで〜す。



【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system