【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

瞭(りょう)、幸せ報告〜♪ 2006,11,30
木曜日は幸せ報告デ〜♪


今日は、昨日一周年を迎えた子猫(だった)瑞希の姉妹の、祥(さち)んちの子になった


仔犬、瞭(りょう)の幸せ報告で〜す。





瞭は、この前遊びに来てくれた朗(ろう)、そしてプチとハニーのキョウダイです。


この夏、祥のお里帰り〜と遊びに来てくれたときママとお兄さんは、預かりっ子だった瞭に会いました。


お家に帰ってから、お兄さんが瞭のことがと〜っても可愛かったとママに言いました。


ママは祥もいるし、もし瞭も家の子にしたら、祥と瞭は1歳くらいしか違わないから


同じくらいに年取って、ヤンチャ盛りや介護や、いろんなこと重なるかもしれない・・・。


それはそれは真剣に将来のことまで考えてくださいました。


そして、大変なことちゃんと考えて、それでもやっぱり瞭を家族にしたいと思ったそうです。


瞭は、望まれて望まれて、本当のお家に辿り着いたまん丸の幸せな子で〜す。





瞭、この前、はじめてご家族と旅行に行ったそうですよ。


車の中では、ゲロゲロ・・・。(笑)  そうそう、朗もゲロゲロ派です。(笑)


でも、初めてのドッグランではボールを追いかけたりしてた〜くさん遊びました。


従兄弟になる千葉わん卒の環(たまき)ちゃんも一緒だったんです。


環ちゃんは瞭に比べるととっても大きいから、瞭、ちょっと環ちゃんが怖いんですって。


でも、環ちゃんはいつもいつも瞭を気にしてくれる優しい子。


きっともうすぐ、仲良し従兄弟になれますね!


瞭は旅行に行ってず〜っとみんなと一緒だったこと、とっても嬉しかったみたいです。


ワンコって、やっぱり家族のこと大好きですものね。


瞭、本当に幸せな子です。





お姉さんの祥との添い寝写真(最近やっと、添い寝するようになった貴重な写真)やツーショット写真。


そして、瞭のアップのお鼻のところの白い毛は、祥とのバトルの証だそうで・・・。


引っかかれてハゲちゃったところに、白い毛が生えてきたんですって。


                 あっ、祥もお耳にハゲがあるそうです。犯人は・・・。(笑)


ではでは、瞭のまん丸の幸せ写真、ゆ〜っくりご覧くださ〜い。


                          (瞭、体重9.5キロになりました〜。)



瑞希(みずき)、一周年〜♪ 2006,11,29
お願い!

迷子犬「ミルコ」探しの緊急SOSです!

下記ブログ開設されました。
写真など詳細が掲載されていますので、ぜひご覧ください。
よろしくお願いいたします。

「迷い犬ミルコの捜索」

「緊急HELP、迷子スピッツ ミルコを探しています」


          **********          **********


去年の10月の里親会の日に出会った瑞希。


その日の帰り道、健康診断を兼ねて動物病院に行き、


ぽち改めちぽ君現・ライアンちゃん預かりさん宅にお届けし、


一日がかりで、仔犬の姫々(きき)、そして姉妹の祥(さち)と一緒にチビスケんちにやってきた瑞希。





姉妹で捨てられていた瑞希は、保護当初、ひどい風邪をひいていました。


本当はとっても美人さんなのに、鼻水と涙でグショグショのお顔。


まだ風邪も治りきらず、さらに疥癬も患ってしまったのに、


その治療を当たり前のようにそのまま引き継いでくださる本当のご家族と出会えた瑞希。


去年の今日は、瑞希が本当のお家に辿り着いて、まん丸の幸せを掴んだ日です。





里親さまは、3月のオフ会には、先住ワンコさんのホームズ君と参加してくださり、


夏休みには里帰り〜と言って、ホームズ君と一緒に瑞希を連れてきてくれました〜。





折に触れ送ってくださる、親バカ(失礼!)自慢の楽しいメール。


愛情タップリの幸せ写真。


瑞希のまん丸の幸せは、遠く離れたチビスケんちにいても、とってもとっても近くに感じられます。





小さな子猫だった瑞希は、いつの間にか女王様として君臨しているとか・・・。(笑)


ママは瑞希が大好きなのに、ギュ〜ッて抱っこしたいのに、瑞希ったらつれない素振りなんですって。


そのくせ、撫でてもらって気持ちがいいと、途中でやめないで〜って擦り寄ってきて催促したりして。


まったくもって猫らしく、と〜ってもマイペース。


先住ワンコのホームズ君とは大の仲良し。


パパ、ママ、お姉さん、お兄さん、ご家族み〜んなに愛されて、この一年、すくすく育った瑞希です。





ワンコもそうですが、ニャンコも、愛されるとこんなに可愛いお顔になるんですね。


   追われることも、飢えることも、雨風に打たれることもない・・・。


           それだけでも生きていくにはとっても幸せだけど、


                   瑞希には、瑞希を心から愛してくださるご家族がいます。


メールの最後に、書かれていました。


「楽しいうちに一年があっという間に過ぎました。


この調子で二年、五年、十年と暮らしていけたらな、と思っています。」


なんの気負いもなく、さりげなく書かれたこの言葉は、愛しているからこそ、普通に感じたことですよね。





というわけで、瑞希、文句なしの、まん丸の幸せで〜す!


                        瑞希。  一周年、おめでと〜♪


ではでは、女王様瑞希の可愛い写真、ゆ〜っくりご覧くださ〜い!




よく遊び・・・、そして寝ます! 2006,11,28
お知らせ!

   【 2007年 千葉WAN 】オリジナルカレンダー販売中です。

                                   価格 1,500円

   購入方法は、ネット購入・里親会、フリマ会場での購入になります。

   ★☆★ ネット申込み期間:10月1日〜11月30日 までとネット予約の期限が迫ってまいりました。


   ネット販売での購入をご希望の方は、→こちらをご覧くださ〜い。

        ※カレンダーの収益金は全て活動資金として使わせて頂きます。


          **********          **********


お土産のオモチャで遊びました〜。





咥えて走って大騒ぎ・・・。


          ピ〜ピ〜なるのも楽しいし、引張りっ子も楽しいし、


                                なんでも楽しい3ダンゴで〜す。





そしてたくさん遊んだその後は・・・、


                              きっぱり・・・、寝ます!(笑)



応援物資〜♪&ニャンズ! 2006,11,27
お願い!

元ミルコ預かりさんからの迷子探しの緊急SOSです!

【ミルコ】

種類・・・スピッツ
性別・・・オス
年齢・・・推定5〜6才
場所・・・市原市辰巳台東4丁目より行方不明
日時・・・10月中頃(はっきりとした日にちが不明)
特徴・・・後ろ足に少々障害があり、引きずって歩くクセがあります。
     行方不明時はオレンジ(骨の絵柄)の首輪を着用。

下記ブログ開設されました。
写真など詳細が掲載されていますので、ぜひご覧ください。
よろしくお願いいたします。

「迷い犬ミルコの捜索」

「緊急HELP、迷子スピッツ ミルコを探しています」


          **********          **********


昨日、朗ファミリーから応援物資とお土産いただきました〜。


朗が家族になったとき、病院へ行ったりするのに必要だな〜とご用意されたキャリー。


そして、おトイレ・・・。


昨日遊びに来てくれる前にお電話いただきました。


「朗が使ったものですが、小さくなっちゃって・・・。貰って頂けますか?」って・・・。


はい、もちろんです。ありがたく、ありがたく、頂戴いたします。


そうそう、朗は、お届けの頃はこんな小さなキャリーに入れたし、


お尻だって小さくて、このおトイレでシッコできたんだっけな〜とシミジミ眺めてしまいました。


うん、うん、大きくなりました〜。





そして、仔犬用のフードやトイレシーツまで。ありがとうございます。


大切に使わせていただきます。


それから、佩(はい)、穏(おだ)、恬(でん)に、オモチャのお土産で〜す。





写真を撮っていたら、子猫の豊(ほう)が覗きに来ました〜。


なので今日の写真は、応援物資と、お土産と豊。


それから、下半身不随の叶の猫ベットにオモチャをぶら下げたら、


遊ぶ、遊ぶの叶と、その鈴の音につられて富(ふう)が遊びに来ました〜写真です!




朗(ろう)が来た〜♪ 2006,11,26
この前ご紹介した七五三姿のハニーと、ドッグランで遊ぶプチ、そして瞭(りょう)のキョウダイの、


朗(ろう)が遊びに来てくれました〜。





預かりっ子てんこ盛りのチビスケんちのリビングでは狭かろうと、


遠くから来てくれた朗ファミリーにお願いして、チビスケんちのワンズと


預かりっ子の久(ひさ)も車に乗せてもらってお出掛けです。


この前笑顔と行ったドッグランに、またまた遊びに行ってきました〜。





朗、大きくなっていましたよ〜。


キョウダイの中でも一番大きかった朗ですが、赤ちゃんの頃のコロコロな体型とは打って変わって


シャープなハンサムボーイに変身してました〜♪


またまた久がたくさん吠えるので、ちょこっとつられて吠えたりもしたけど、


あとはま〜ったく吠えない、噛まない、怒らない。


それはそれは、温厚な優しい男の子に育ってました。





ドッグランでもたくさん走り、大きなワンコさんに追いかけられると茂みに駆け込むという賢さ!


その後たくさんお散歩しても、ず〜っと嬉しくて楽しくてたまりませ〜んって尻尾が言ってました!


朗、と〜っても可愛がられて、まん丸のまん丸の幸せで〜す。





で、久ですが・・・。


またまたドッグランで固まりました・・・。


朗のママやお姉さんたちに抱っこしてもらって、知らないお友達がみんなドッグランから帰ったあとに


ちょこっとだけドッグウォーキングしてました。(笑)


久には久のペースがありますものね。 それはそれでOKです!


だって、その後のお散歩は、先頭きって元気に歩いちゃうんですからね〜。





ではでは、大きくなった朗と、抱っこしてもらう久、ご覧くださ〜い。


寝る子は育つ・・・。 2006,11,25
ちょことっとお出掛けして戻ってみると・・・、


                                  床に大量の流血!


ああっ、大惨事・・・。


慌ててみんなをチェックしても、あれれ?みんなどっこも怪我してない。





そして床で香る匂いは、どこかで嗅いだ匂い。





あ・・・、外科用イソジン。


床を染めた大量の血と思ったのは、なんとイソジンでした。





はい、わかっています。


ニャンコとワンコが一緒のお家は、大切なものを高いところに片付けるだけじゃダメって。


でも、でも、時々、やっぱり、うっかり、ついつい、忘れちゃいます。


そうすると、こうなります。


                            イタズラに休息はないらしい・・・。





なので、せめてお写真は、休息写真。


富(ふう)と豊(ほう)の寝ていたところに、下半身不随の叶(かな)を置いたら


3人(匹)で舐めあいました。


チビッコ、佩(はい)、穏(おだ)、恬(でん)も、元気に遊んだあとは、


こんな風にお休みです。





寝ている時は、みんな、いい子で〜す!


左下の写真の叶の後ろ姿。


後ろ足を使って歩くことはできませんが、こんな風に上半身を持ち上げて座ることは普通にできま〜す。


明(めい)改めプチ、幸せ報告〜♪ 2006,11,24
木曜日は幸せ報告デ〜。でも昨日は、リリの正式譲渡の嬉しいご報告デ〜!


なので、一日遅れて、今日、明(めい)改めプチの幸せ報告させていただきま〜す♪





プチはこの前七五三姿でのご紹介をしたハニーと、そして朗(ろう)と瞭(りょう)と


生きられなかった恭(きょう)との5キョウダイです。





プチ姉さんは、お見合いをしてからお届けまでの間、


「待ちきれませ〜ん!」と、遠くまで会いに来てくれたほどプチにメロメロでした。(嬉)


お届けの日のプチ姉さんの、弾けるような笑顔が忘れられません。





プチったら、お転婆娘というより腕白小僧という言葉がピッタリなヤンチャ娘みたいですよ。(笑)


お父さまとタオルの引張りっこで遊んだり、お友達のワンコさんともすぐ仲良くなれるプチ。


ドッグランでも知らないワンコさんに混ざって楽しく遊べます。





それでいて、ものすご〜い甘えん坊。


お父さまのお膝はもちろんプチの指定席。


さらにお姫さまのプチには、あちこちに特等席があるようです。(フカフカのお布団で寝てますね〜♪)


今でもPCから写真の送付ができません〜というプチ姉さんですが、


携帯からなら送れましたと、可愛いお写真たくさん送ってくださいました〜。


上の方のお写真は、正式譲渡の時にいただいたものをデジカメで写し直したのでちょっとピンボケ・・・。


でも、プチのまん丸の幸せはどのお写真からも伝わってきますよね〜!





ほ〜んとに可愛がられて、ほ〜んとに愛されて、プチ、まん丸の幸せで〜す。





では、では、可愛いプチのお写真、たくさん載せたので小さくなっちゃいましたが、


ゆ〜っくりご覧くださ〜い!


成(なる)改めリリ、正式譲渡〜♪ 2006,11,23
さて今日は、昨日の続きのご報告!


昨日は、成(なる)改め、リリの正式譲渡にも行ってきました〜。


お部屋に入った瞬間、リリは机の下に隠れて「ウ〜ッ。」って。


あらら、忘れちゃったのかな〜と、床に座り、「リリ、リリ、リリ〜!」と呼んでいたら、


ウヒョヒョ〜!突然思い出してくれました〜。


尻尾フリフリ、狂喜乱舞の大喜びの大歓迎。


あらあら、そんなに喜んでいただかなくても・・・と、こちらがタジタジするくらい。


と〜っても嬉しい再会でした〜。





リリ、随分大きくなってました。


歯もすっかり永久歯。それなのに、仕草は可愛い可愛い仔犬ちゃん。


ず〜っと笑顔で、ず〜っと楽しそう。





当然ながら、リリ、千葉わん卒業で〜す!


                            おめでとう、リリ!


では、本日は、リリのまん丸の幸せに


                           「万歳!」


                                  末永く、末永く、お幸せに〜!


写真は、同じ場所で撮ったもの。あまりの元気にママの腕の中でウニウニしっぱなし。(笑)


最後は走りまわるリリを撮ったつもりが、フレームアウト(右下)でした〜。


最初から最後まで、元気一杯、幸せ一杯のリリでした〜!


そうそう、お届けの時、「注文した品が間に合わなくて〜。」と手書きで用意してくださっていた迷子札。


昨日はステンレスの札にしっかり刻印された丈夫な迷子札変わっていました。


      可愛い首輪に一緒に付いた鑑札の札と迷子札、


             リリが首をプルプル振るたびに、鈴のように誇らしげに鳴っていました〜。



安(あん)、正式譲渡〜♪ 2006,11,22
会いに行ってきました〜♪  コーギーMIXの安(あん)に!


悦(えつ)改めメルと、成(なる)改めリリ、そして久(ひさ)と一緒にセンターから引き出された安。


こちらに来た当初から、尻尾フリフリのフレンドリーだった安は、


お届けしたその時から「ここは私のお家よ!」と言ってるがのごとく本当のお家に溶け込んで見えました。


一ヶ月振りに会う安は、あれ?感じが変わったかな?って・・・。


少し・・・、ふっくらしてました〜。


ちょっと、痩せすぎだった安は、獣医さんにもう少しお肉を付けましょうといわれ、順調に成長(?)。(笑)


毎日の欠かさぬブラッシングで、ボサボサで毛玉だらけだった毛並みは見違えるようにサラサラです。


訪問中、一言も鳴かず、尻尾フリフリでと〜ってもご機嫌。





ワンコと暮らしたいと思ったとき、いろいろと考えたそうです。


楽しいことばかりじゃない。大変なこともあるって。


でも安との毎日には、ワンコと暮らすことでの想像していた負荷がまったくないんですって。


こんなに楽で、こんなに楽しいとはと・・・。


お散歩大好き、知らない人も、知らないワンコも、み〜んな大好き。


お留守番もいい子でできるし、おトイレも完璧。


食欲も旺盛だし、なによりお届けの時にはまだ完治していなかったマラセチア、


その後見つかったいた耳ダニ、検便確認前だったコクシジウム、


心配していた指間皮膚炎もみ〜んななし。


見た目も中味もピカピカのワンコになりました〜。





楽しい、楽しい、安の毎日は始まったばかり。


おめでとう、安。   もちろん、安、千葉わん卒業で〜す。





では、安のこれからのまん丸の幸せに


                            「万歳!」


                                      末永く、お幸せにね〜。


そうそう、一言だけ。


お届けした頃はとっても大人しかった安ですが、最近、イタズラするようになりました〜。


余裕シャクシャクに見えた中でも、緊張と不安があったんですね。


安にとってもやっと本当のお家、ご家族ができたってことですね。


本来の仔犬らしさ、発揮中で〜す!





写真は、平日だったのでママとのツーショット。そして駐車場までお見送りしてくれたママと安です。


お散歩姿も本当に楽しそう。弾みながら歩く安です。


               明日は、同じく今日正式譲渡に行った、リリのご報告です。お楽しみに!



リベンジ座布団! and 慈しみの子たち。 2006,11,21
恬(でん)に恨みはありません。


昨日はお顔が見えなかったからと思っていたら、グッドタイミングでまたまた座布団に・・・。


   でも、


       でも、


            ごめんね〜、恬と佩(はい)。穏のお顔も隠れてるし・・・。


と〜っても可愛い子の、あらまあこれって門外不出じゃないの?というお写真も


                                 ・・・たまにはいいですよね。


白目剥いちゃった佩と、ベロ出ちゃった恬と、お顔見えない穏で〜す。





そして、2枚目。


こちらは打って変わって美しいキョウダイ愛。(血縁関係はないですが・・・)


富(ふう)が寝ている猫ベッドに下半身不随の叶(かな)を入れてあげると、・・・こうなります。


お互いに嫌がることなく舐めあったり、猫パンチして遊んだり。


                                 優しい子たちです。





叶はもしかしたら野良ちゃんだったかもしれません。


ワンコも人もちょっと怖い。(随分、慣れてきました。)


でも、ニャンコには自分から動かぬ後ろ足を引きずりながら近付いて行きます。


今となっては、永遠にわからない叶の生い立ち・・・。


                         でも、これからが幸せならそれでいいですね。



応援物資お礼〜♪and座布団娘! 2006,11,20
文京区のS.Yさまより、トイレシーツ(オマケ付きでした!)のご寄付いただきました。


そして、横浜市のN.Yさまより、キャットフードやウエットシートのご寄付いただきました。


本当に、ありがとうございます。


みなさまの善意で、預かりっ子たち、安心して本当のご家族さまが会いに来て下さるのを待つことができます。


大切に使わせていただきます。





今日は、応援物資のお写真と、今はまだ1枚の座布団にみ〜んなで乗れる大きさの、


                          恬(でん)、佩(はい)、穏(おだ)です。


恬のお顔が隠れちゃったのは残念無念。


なかなか、揃ってこちらを向いて寝てはくれません。


また今度、恬の可愛いお顔も載せますね〜。



アクロバティック・ガール! 2006,11,19
今日はとても寒い日でした。


そんな中開催された里親会、チビスケんちは参加できませんでしたが、


お運びくださったみなさま、本当にありがとうございました。





さて今日は、ご機嫌な小梅です。


小梅は、白血病検査陽性だったので、現在、陰転すべく治療中です。


普段は他の子猫と接触させないために、3段ゲージに隔離されているので、


せめて少しでも楽しいようにと、天上からオモチャをぶら下げてあります。





これが、けっこうお気に入り。


小梅専用ドーム型猫ベッドに横たわり、それは楽しそうに器用に遊びます。





そんな時、せっかくの屋根付きベッド・・・、思いっきり潰します。


寒いときはちゃんと中で寝るので、小梅的には上手に使い分けているのかな。





ではでは、アクロバティックで怠惰な小梅、ご覧くださ〜い。



これでも仲良し! 2006,11,18
お知らせ!

   明日の日曜、19日はお天気がとっても心配ですが、千葉わん里親会開催予定です。

   お天気が怪しい場合、当日の開催有無は→こちらにてご確認ください。


          **********          **********


最近、けっこう仲良しです。


子猫たちの方から「遊ぼっ。」て誘ったりなんかもしたりして・・・。


追いかけっこしたり、猫パンチしたり、時々は毛繕いなんかもしたりして・・・。





でも、久(ひさ)の好き好き攻撃が過激だと、


時々、下の写真のように、思いっきり「嫌〜っ!」って顔されちゃいます。





            一途な久は前途多難。


                         本当に、不器用一直線・・・。


                                        可愛い子です。


写真は、仔犬・久と子猫・富(ふう)で〜す。


過激に見えてもちゃ〜んと加減しながら遊んでいるところですので、ご安心くださいね。



ハニー幸せ報告〜♪andハニーつながり! 2006,11,17
お知らせ!

   ☆☆☆今度の日曜、19日はお天気がちょっと心配ですが、

      千葉わん里親会開催予定です。

      ワンコさんとの生活をお考えのかた、考えてみようかな〜と思っているかた、

      また千葉わんオリジナルカレンダーやオリジナルグッズの発売もありますので、

      欲しいな〜とお思いのかたは、ぜひぜひ、会場へお運びくださいませ。

      売り上げは、保護犬猫の医療費として無駄なく大切に使わせていただきます。


          **********          **********


さて今日は、一日遅れの幸せ報告〜♪


ワンコの生後約5ヶ月は人間の3歳かな?ってワンピースを着て千歳飴を持って


ハニー、七五三のお祝いしてもらいました〜。


なんだか、すごーく嫌だったらしく、「こんな写真になってしまいました。」ってママから・・・。


確かにお耳がペッってなってますね。(笑)


でも、ちゃ〜んと千歳飴持ってるなんて、と〜ってもすごいですよね〜。


最近は『オスワリ』はもちろん、『マテ』もできるようになったそうです。


『フセ』は、もどきだそうですが、これまたできちゃうんですって!





              ハニー、愛情てんこ盛りのまん丸の幸せで〜す。





そして、そして、ハニーつながり〜!


ハニーのママにもらった猫ベッド。


本日、佩(はい)、穏(おだ)、恬(でん)の犬ベッドに変身です。


まだまだニャンコくらいの大きさですから、寒かったのかギュウギュウしながら寝てました。


でも、あっと言う間に一人(匹)でだって入れなくなっちゃうんでしょうね。





さらに、さらに猫ベッドつながり〜。


一昨日より昨日。昨日より今日と、叶(かな)のお顔はだんだん優しくなってきています。


叶、ワンコはとっても怖いけど、ニャンコはなんだか大丈夫みたいです。


ワンコが絶対入って来れない叶のお家の中に、時々、富(ふう)や豊(ほう)が遊びに行きます。


抱きあって眠るまではいきませんが、なんとなくお互い気になるご様子です。


豊たちが半分開けた屋根から軽々出入りできるケージですが、叶は今のところ出られません。


いつか、腕力(前足力?)が付いてよじ登れる日が来るかのな?


10年たって下半身不随だったニャンコさんが歩けるようになったというお話、教えていただきました。


叶にも、もしかしたらそんな奇跡が訪れて、軽々ジャンプで屋根に届く日がくるのかな?


諦めることなく希望を持って、そんな日が来ることを楽しみに待ってみようと思います。





ではでは、ハニー幸せ報告とハニーつながりのお写真、ご覧くださ〜い。



恬(でん)と叶(かな)、ご紹介しま〜す! 2006,11,16
お知らせ!

   今度の日曜、19日は千葉わん里親会開催予定です。

   ワンコさんとの生活をお考えのかた、考えてみようかな〜と思っているかた、

   また千葉わんオリジナルカレンダーやオリジナルグッズの発売もありますので、

   欲しいな〜とお思いのかたは、ぜひぜひ、会場へお運びくださいませ。

   売り上げは、保護犬猫の医療費として無駄なく大切に使わせていただきます。


          **********          **********


さて今日は、昨日に引き続きニューフェイスのご紹介です。


まずは、仔犬の恬(でん)。


佩(はい)や穏(おだ)とはキョウダイではありませんが、預かられた経緯や病気に関しては同じです。


そして性格は佩、穏、恬と比べたら、一番のお転婆娘といったところでしょうか。


明朗活発、食欲旺盛、元気ハツラツ、腕白三昧というところも同じ、


甘えん坊で天真爛漫な可愛い子で〜す。


             【犬種】 MIX
             【性別】メス
             【年齢】生後約1ヶ月半(9月下旬頃生まれ)
             【体重】2.52キロ(11/12現在)
             【毛色】黒・白・前足先のみ甲斐犬風






そして最後に子猫、叶(かな)を紹介します。


叶は下半身不随です。


なぜそうなったかは今となってはわかりませんが、その状態で保護されました。


上半身は健常ですので動き回ることはできます。


後ろ足も感覚はありますし、動かすこともできます。


ただ、脊髄に損傷があるのか後ろ足を使って歩くことはできません。


前足で匍匐前進のような形をとり、後ろ足は引きずっての移動です。


ウ○チは自力で出ますが、シッコはお手伝いしてあげなければなりません。


でも、お水もご飯も自分で飲んだり食べたりできますし、


シッコのお手伝いの最中も、とってもいい子で身を任せてくれるのでとても楽チンです。


思うように動けないのですから、まだまだいろいろなことが怖いようです。


ワンコが怖い、知らない音が怖い。


そんな感じなので本当はと〜っても美人さんなんですが、可愛いお顔の写真が撮れませんでした。


追々、ご紹介しますね。


幸いなことに血液検査の結果も異常なし。


下半身不随であることを除けば、な〜んの問題もなさそうです。


下半身不随は大きな問題?


お世話してまだ数日ですが、寧同様、今のところほとんど手はかかりません。


これから環境に馴染んでくれたら人の手を借りなければならない部分がある叶は


きっと素直に人を頼る甘えん坊さんになることと思います。


将来の不安も含め、叶のそのままを丸ごと受け止め、愛してくださるご家族さまとの出会いを


ゆっくりのんびり待ってもらおうと思います。





ではでは、可愛い恬とまだまだ表情の堅い叶のお顔、じっくりご覧くださ〜い。



佩(はい)と穏(おだ)、ご紹介しま〜す! 2006,11,15
さてさてまず今日は、佩(はい)と穏(おだ)のご紹介です。


佩と穏は、ぱんち君、くるりちゃんのキョウダイです。


幸運にも保護されましたが、本当は6キョウダイだったのに残念ながら2匹は助からなかったそうです。


パルボチェック陽性と診断され入院しましたが発症しないまま陰性になりました。


こちらに来た時は、まだ全員下痢ピーでしたが、食欲と元気のあることで随分助かりました。


現在、恬共々、コクシジウムの駆虫とケンネルコフの疑いがあるので投薬中です。





ところで佩は、右前足が少し変わった形をしています。


今のところ原因不明ですが、右前足の関節の一部が完全に伸びきらず、


少しだけですが曲がったままです。


始めはくる病かな?とも思われましたがどうもそうでもないようです。


もしかしたら生まれつきの奇形かもしれません。


痛みはまったくないようで、歩くことも走ることもできます。


ただ、ちょこっと曲がった分だけ短いせいか、よく転んでいました。


ところが、あっというまに感覚を覚えたようで、日に日に転ばなくなってきています。


現在は問題なく過ごしているように見えますが、将来に渡りなんの弊害も生じないとはいいきれません。


様態は引き続き経過観察しますので、なにか変化がありましたら、またご報告いたします。


     佩(はい)
            【犬種】 MIX
            【性別】メス
            【年齢】生後約1ヶ半(9月下旬頃生まれ)
            【体重】2.32キロ(11/12現在)
            【毛色】白・黒・グレー

性格は明朗活発、食欲旺盛、元気ハツラツ、腕白三昧(笑)・・・です。





そして穏(おだ)です。


            【犬種】 MIX
            【性別】メス
            【年齢】生後約1ヶ半(9月下旬頃生まれ)
            【体重】2.16キロ(11/12現在)
            【毛色】白・茶


性格は佩同様、明朗活発、食欲旺盛、元気ハツラツ、腕白三昧・・・です。


恬、佩、穏の中では、一番おっとりしているように見えます。


また、一番の甘えん坊で抱っこ大好きです。


眠くなると人の膝の上に乗ってきてあっと言う間に眠ってしまいます。





明日は、恬(でん)と叶(かな)のご紹介予定です。


いつもなら、木曜日は幸せ報告デ〜ですが、一日先の金曜日に変更します。


どちらも、お楽しみに〜!





ではでは、佩と穏の可愛いお顔、ゆ〜っくりご覧ください。



ニューフェイス! 2006,11,14
この前の前の日曜日、5日にチビスケんちにやってきてました〜。


みるくままさんちで預かられている、ぱんち君とくるりちゃんのキョウダイ、


                女の子の佩(はい)と、穏(おだ)です。


                そして同じく女の子の恬(でん)で〜す。


体調が悪かったため退院が遅れ、こちらに来てからも安定するまではと、ちょこっとゆっくりしてました。


只今、コクシジウム駆虫中とケンネルコフの疑いがあるので投薬中です。


それを除けば、と〜っても元気!   それぞれのご紹介、明日からしますね〜。





さらに、もう一人(匹)、子猫(女の子)の叶(かな)です。


実は叶は、下半身不随です。でも、こちらもそれを除けばと〜っても元気!


叶はこの前の日曜、12日に来たばかり。


まだまだ怖くてお顔がとんがっていますが、なかなかの美人さんです。


下半身不随の症状も含め、詳しいことはまた改めてご紹介しま〜す。





ということで、チビスケ母は自宅待機となり必然的に久(ひさ)も参加できませんが、


今度の日曜、19日は千葉わん里親会開催予定です。


ワンコさんとの生活をお考えのかた、考えてみようかな〜と思っているかた、


また千葉わんオリジナルカレンダーやオリジナルグッズの発売もありますので、


欲しいな〜とお思いのかたは、ぜひぜひ、会場へお運びくださいませ。


佩(はい)、穏(おだ)、恬(でん)も、そうでしたが、保護犬猫は状態の悪い子が多いです。


売り上げは、そういった保護犬猫の医療費として無駄なく大切に使わせていただきます。





では、では、ニューフェイスの面々、ご覧くださ〜い。



拭いたはずなのに・・・。 2006,11,13

そこは何処・・・? 2006,11,12


               恵(けい)「あらあら、失礼。ごめんなさい。」


               豊(ほう)「い〜え、どうぞお先にお進みください。」





        いくら礼儀正しくたって、


                      その場所でのご挨拶ってどうかしら?





        お願いです。


                      カーテンレール、歩かないで〜!





        お願いです。


                      カーテンレールからジャンプしないで〜!(笑)



仲良し・・・。 2006,11,11



               お一人(匹)ですか?


               いえいえ、二人(匹)です。


                            なにしろ、仲良しキョウダイですからね。





一緒にお水を飲む、男の子・富(ふう)と女の子・豊(ほう)。





            よく食べ、よく寝て、よく遊び、


                           すくすく元気に育ってます。


                                   随分、大人っぽくなりました〜!



一途の勝利。 2006,11,10
久(ひさ)は笑(わら)兄さんが好き。


でも、久の愛情表現はちょこっとみんなと違ってるかも・・・。





久のご挨拶は、匍匐前進、ジタバタドタバタ近付いて、


                大好き大好きと笑のお口を舐めて、


                       舐めて舐めて舐めてるうちに、


                               口の中にグリグリお顔を突っ込みます・・・。


で、あまりのしつこさに笑兄さんに怒られます・・・。





好きすぎる思いは届かず、ご挨拶のたびに嫌がられて、ご挨拶のたびに怒られる久。


久〜、やり方間違ってるんじゃない?


不器用なほど一途な久の、届かぬ思い・・・どうしてあげることもできません。





ところが、ところが、一途な思いは通じるんですね〜。


さすがに連日繰り返される好き好き攻撃に、


                         ・・・笑、馴れました。


そんなわけで、好き好き攻撃は今でも嫌いな笑だけど、


                       久のことはけっこう好きかもと思う今日この頃。


不器用な子ほど、可愛いってことですかね?(笑)





写真は、好き好き攻撃中の久と、思う存分好き好き攻撃をして大満足でちょっと自慢げな久で〜す。


あ・・・、最近は、楽(らく)兄さんに好き好き攻撃をしかけている久でした〜。


お土産〜♪&早速エンジョイ小梅〜! 2006,11,9
昨日、笑顔のパパとママからた〜くさんの応援物資頂きました。


いつも、いつも、ありがとうございます。





白血病陽性の陰転目指し、治療中の子猫・小梅。


ケージの中で遊べるようにって小梅に、お土産いただきました〜。





オモチャ、お土産記念写真を撮る前に、小梅にプレゼントしちゃいました。


もちろん、とってもお気に入り!





紐から落として、カラコロカラコロ。


楽しそうな音が、後ろ向きでもず〜っと聞こえてきてました。





小梅はじめ預かりっ子たち、たくさんの愛に包まれてまったりのんびり暮らしてます。


本当のご家族さま、いい子で待ってますのでいつか会いに来てくださいね〜。





今日の写真は応援物資と楽しそうに遊ぶ小梅で〜す。



笑顔、お里帰り〜♪ 2006,11,8
今日は笑顔がお里帰りと称して遊びに来てくれました〜♪


笑顔に会うのは3月のオフ会以来。


メールに添えられた愛情タップリのお写真をいつも見ていたので、久し振り〜という感覚はありません。


それでも、やっぱりパパやママ、そして笑顔のと過ごす時間はと〜っても楽しく嬉しい時間でした。





笑顔のパパとママは、チビスケんちに着くと、


なによりもまず7月に逝ってしまった子猫の寧(ねい)に手を合わせてくれました。


パパとママは、去年遊びに来てくれたときのまだまだ元気一杯だった寧を覚えていてくれました。


寧は、今日もまた優しい気持ちに触れることができたんですね。


                             ありがとうございました・・・。





ところで今回は、歓ファミリーもお誘いして近くのドッグランに行きました〜。


近くといっても車で移動。


待ち合わせのドッグランにはすでに歓ファミリーが到着してました。


ひとしきり楽しく遊び、そのまま海の方へお散歩です。


たくさんのワンコと一緒の笑顔は、久(ひさ)と競うように元気に楽しそうに歩き、


                 久も初めて会う笑顔と、それはそれは楽しく歩くことができました。


写真はいろいろ載せたくてなんだか小さくなってしまいましたが、


                 中段の右がドッグラン。ほかはお散歩の様子です。





楽しい時間はあっと言う間。


        笑顔、会いに来てくれてありがとう。と〜っても嬉しかったよ〜。


                                    また、遊びに来てね〜。





今日の楽しい様子は、歓のブログをぜひご覧くださ〜い。


それから、それから、この前、久の面長美人写真を載せたら、


フィンちゃんのブログで「茶色面長ワンコPR〜♪」なるものを発見!


ぜひぜひ、面長美人の人気復活のためにも読んでみてくださ〜い。(笑)



久し振りのパイパイチュパチュパ・・・。 2006,11,7
チビスケんちに来たばかりの頃、子猫同士でよくパイパイチュパチュパしてたっけ・・・。


まだまだ、ママのパイパイ恋しかろうと、可愛い仕草とは裏腹に不憫な気持ちになりました。





さすがに最近はしなくなったな〜と思っていたら、


久し振りに恵(けい)が豊(ほう)に甘えてチュパチュパしてました。





同じくらいの大きさなのに、豊はごくごく自然に恵を舐めてあげました。


幸せそうに喉を鳴らす恵。


穏やかな、穏やかな、光景です。





すっかり大きくなった今、人にも犬にも慣れ、


預かりの家で安心するその光景は「仲良しね。優しいね・・・。」そんな風に感じます。





みんなして、のんびりここで、待てばいい・・・。





ところで、もう1枚。


            久(ひさ)・・・、


                         それって、「アウト!」じゃない?





いくら後足が床に着いてても、あなたの前足はどこに乗ってるの?





               久 「母さん、アウトですか?」(ニンマリ)


                                       ムムッ、確信犯?



面長美人・・・? 2006,11,6


          長〜い・・・。


                    長〜い・・・。





          久のお顔は・・・、


                    とっても長〜い・・・。





          不思議、不思議?          


                    眠ったお顔は・・・、


                            起きてるときより長〜く・・・みえます。





写真は、面長美人(?)なちょっと笑えるお顔の久と



ワンコのこと、ぜ〜んぜん怖くなくなった豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)で〜す。



澄(すみ)が来た〜♪ 2006,11,5
今日は、澄(すみ)が、ママとお姉さんと一緒にちょこっと寄ってくれました〜。


         で・・・、


                 またまた大絶叫の久(ひさ)でした〜。



笑(わら)たち先住ワンコも大騒ぎだったけど、さすがに久には負けました。


そんな久も、澄と会うのは2回目。


ほんのちょっこっと、ほんのちょこっとだけど、この前より少〜し鳴き止むのが早かったです。


進歩、進歩! 順調に成長中の久でした〜!


それでもやっぱり怖いのかな?


大きい写真は、笑兄さんの後ろから、きっちり澄を観察する久です。


お耳が「これでもか!」っていうくらい、ピンと澄に向いてますね。(笑)





この前、澄が来てくれたときは写真を撮るのも忘れて撫で繰り回してしまったチビスケ母。


今回は、しっかり澄の写真、撮りました。


大きくったね〜。美人さんだね〜。なんて、なんて、美しいワンコだろ〜。


              そんなことをまん丸の幸せの中にいる澄を見ながら感じた元預かりです。


会いに来てくれてありがとう。


                 と〜っても嬉しかった。また、遊びに来てね〜♪



大きくなったね〜! 2006,11,4
保護されたときは、まだまだ子猫、子猫してたけど、


                いつのまにか、成猫の春姉さんと同じくらいの長さになりました。


太さはまだまだ負けちゃいますが、すっかりしっかり育ってます。





食欲旺盛、いいウ○チ。


最初は人が怖くて逃げまわっていた恵(けい)も、


              最近、「撫でていいわよ〜。」って抱っこのオネダリ。


とってもとっても甘えん坊。





一日に何回も富(ふう)や豊(ほう)と運動会。


入念な毛繕いは欠かせません。


よく寝て、よく遊んで、よく食べて・・・。


可愛い可愛い子猫の恵(けい)は、美しい美しい子へと、日々、成長中で〜す。





                   *昨日手術を終えた富ですが、今日はすっかりいつもと同じ。
                    よく食べ、よく寝て、よく遊びました〜。

富(ふう)、去勢手術しました。 2006,11,3
今日はチャコ姉さんに病院送迎をお願いして、子猫、富(ふう)の去勢手術に行ってきました。


手術は無事終了。


今はまだ麻酔でポヤポヤしてますが、明日にはすっかり元気になると思います。





チャコ姉さん、お疲れのところ、ありがとうございました〜。





預かりっ子たちは、たくさんの人の善意に包まれ、安心して暮らすことができます。


たくさんの人の愛に包まれて、まん丸の幸せになる日を夢みることができます。


なので、ここまで来たら、呑気に呑気に過ごしま〜す。





写真は、ベランダで呑気に日向ぼっこ中の手術前の富です。


               ※ベランダに慣れていても転落事故が絶対起きないという保証はありません。
               なので、ワン・ニャンだけでベランダに出ることはありません。
               常に預かりが安全確認、監視しながらの日向ぼっこ中で〜す。


幸(さき)、幸せ報告〜♪ 2006,11,2
木曜日は元預かりっ子たちの幸せ報告デ〜♪


今日の幸せ報告は、幸(さき)!





幸は、先週ご紹介した然(ぜん)と、アレン、和(にき)、伴(ばん)の5キョウダイです。


幸の幸せな様子、ママからた〜くさん頂いていました。


良かったね〜。まん丸の幸せだね〜。と頂いたお写真眺めていたら・・・、


                                あれ?浴衣?プール???


そうです、夏はとっくに過ぎたのに、ま〜ったくご紹介していませんでした〜。


大慌てでご紹介!


幸のまん丸の幸せの様子、季節の移り変わりと共にご覧ください。(遅くなってごめんなさい。)





お姉さんとオソロイの浴衣着せてもらったり、


一緒にプールで遊んだり。(夏のキャンプでは救命胴衣付けて川遊びしてましたね。)


一段目右のお姉さんとのツーショットのお写真は、不妊手術が終ったご報告の時のものです。


「幸もひにんししゅづつをしたので、やっと落ち着くなーとおもいました。サキを大切にします!!☆」


と、小学生のお姉さんから始めてメールを頂きました。


                大切にしますっていう言葉を読んだ時、本当に嬉しかったです・・・。





写真は、ニャンコのみーちゃんを見習ってか、ケージの上で眠ったり、


病院に行ったときや、手術の後のエリザベスカラー記念写真。


お家で寛ぐ様子、ママと一緒に銀杏拾いをした時の写真、


季節の移り変わりがわかるほどいろいろな場所、いろいろなシーンです。





幸は、その名に込められた思いの通り、と〜ってもと〜っても幸せで〜す。


ではでは、幸のまん丸の幸せ、ご覧くださ〜い。



お出掛け〜♪ 2006,11,1
お天気がいいと、みんなでお出掛けしたくなる。


                      今日は、鎌倉に遊びに行きました〜。





本日の写真は、「見て、見て!」って、久(ひさ)が自慢したくなるような、立派な写真。


久ったら、お耳も背筋も尻尾もピン! ピン!ピン!ピ〜ン!の元気印。


遠足や修学旅行かな?たくさんの子供たち、そして観光客に囲まれても大丈夫。


可愛いね〜と撫でられても後ずさりなし。


たま〜にビックリしたりもしたけれど、前に前に、元気よ〜く歩く久でした。





久、どんどん成長していますね!(嬉)





写真は、鶴岡八幡宮の大鳥居の前の久。


春には桜咲き誇る段葛(だんかずら)を歩く久(左下)、八幡宮境内で一休みの久(右下)で〜す。


あちこち3時間くらい歩いて、車に戻ったらバタンQ〜でした。(笑)


そうそう、お散歩中のシッコ、まだまだ緊張するみたい。


                 お家にもどったら、大急ぎでトイレシートにタ〜ップリしてました。



【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system