【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

へっぴり腰? 2006,10,31
10月28日のことでした。





                  楽(らく)  「母さん、これをへっぴり腰と言います。」


                  チビスケ母 「・・・、ひっ、久(ひさ)。」(笑)





前々から、お庭で遊ぶ先住ワンコたちを眺めていた久。


花丸なウ○チってことは数回の検便で証明済み。


晴れてお庭で遊んでいい身なのに、その一歩が出なかった・・・。





そんな久も、とうとう28日にお庭デビューしました〜。


その一歩の少し前。





はい、これがへっぴり腰です!


この体制でしばし停止しておりました。(笑)


ただし、これは貴重な最初で最後のへっぴり腰シーンです。


最初の一歩ができた久。


今はな〜んの躊躇もなくお庭とお部屋を楽しそうに行き来していま〜す。(泥足で・・・)





預かり日記ですから、お間抜けな後ろ姿だけでは久に申し訳ない。


可愛いお顔も一枚、ご紹介しま〜す。



でんでん虫! 2006,10,30
ハニーのママにもらったドーム型猫ベッド。


                  小さい方は小梅用!


                         なので早速、小梅の三段ケージに入れてみた。





               ウヒョ!   とっても可愛い!


                             小梅デンデン・・・。





そして今日も、昨日に続き嬉しいことがありました〜。


澄がママと一緒にお散歩の途中に遊びに来てくれました。


おっきな澄の来訪に、久(ひさ)ったら延々、大絶叫!


澄のママに抱っこしてもらって、ず〜っとず〜っと撫でてもらって、やっと落ち着くことができました。


今はちょっとしたこともまだまだ怖い久だけど、いろんなこと段々、大丈夫になりますよね。


                     久、な〜んにも心配いらなよ。呑気に呑気に行きましょ〜。


澄。 吠えられてもず〜っと知らん顔してくれてありがとう。


                  澄は本当に優しい、素敵な、素敵なレディーに育ったね〜。





今日の来訪は写真を撮り忘れてしまいましたが、澄んちのブログの、10月29日に


湘南いぬともサイトというところの「出会ったワン」の29ページの2番目に


「澄が載りました〜。」って書いてありました。


                            良かったら美人さんの澄、ご覧くださ〜い。





それから、それから、ちょこっと前の10月21日のキョン・ユイのブログに、面白いキョンが載っています。


実写じゃないんですけど、ものすご〜く、食べるの大好きなキョンらしい・・・。(笑)


                             こちらも、良かったらご覧くださ〜い。





         写真は、スッポリ猫ベッドにおさまる小梅。なんだかデンデン虫みたいです。

キョウダイ再会の日〜♪ 2006,10,29
去年の5月、最初の預かりワンコ、湧改めワッカがチビスケんちを巣立った翌日、


                         新たに届いた6キョウダイのうちの2つの命。


歓と喜々と名付けた可愛い可愛い仔犬は、ほどなく本当のご家族と巡り合い、


                  まん丸の幸せを掴み、無事、千葉ワンを卒業していきました。


そして喜々は、本当のご家族に「チャコ」という可愛い名前をつけてもらいました。





キョウダイのいる歓とチャコを預かった日、卒業したら歓とチャコが他のキョウダイと会うことも、


そして正式譲渡が済んだら元預かりと会うことも、きっともうないのだろうと思いました。


里親さまが決まったら、その先の一生はご家族と幸せに歩んでいくものと・・・。





ところが歓とチャコは里帰りと称して、元預かりにたくさん、たくさん、会いに来てくれました。


今では、千葉わんの頼もしい頼もしい応援団として、日夜、大活躍してくださってます。


歓とチャコのファミリーは、いつか6キョウダイ揃って再会したいね〜と願い続けました・・・。





そして、歓のママさんが3人の元預かりに連絡を取り、里親さまたちと調整し、


                 とうとう今日、6キョウダイ全員集合での再会が、叶いました。


再会の楽しい様子は、歓のブログと、チャコのブログ


           もしかしたられいらちゃんのブログにも掲載されることと思います。


菜乃ちゃん、ハルちゃんの元預かり、ルー母さんは残念ながら来られなくなってしまいましたが、


のんのちゃん、れいらちゃんの元預かり、現、空(カント)ちゃん預かりの明日(あさ)君ファミリーも参加。


みんなで、幸せつながりの楽しい楽しい再会の時間を過ごしました。





みんな、幸せでいてくれて、ありがとう・・・。


今日の日の幸せは、これから本当のご家族と出会う子たちの未来ですよね。


この幸せを知るためにも、大切な命は守られなければならないんですよね。


親バカ(失礼!)6家族さま、心から、ありがとうございますと申し上げます。


元預かりっ子たちの幸せは、眺めているだけで心が温かくなる、本当の優しさでした。





どうか、これからも、末永く末永く、お幸せに。


そして、またいつかお会いできる日をと〜っても楽しみにしております。





今日は、とっても、とっても、素敵な日。


楽しい様子は里親さまのブログにお任せして、ここでは幸せ記念写真のご紹介です。


今回は、歓ファミリーのご好意で笑・寿々・楽・伴、そして預かりっ子の久も参加しました。


              ただし、久(ひさ)は途中から怖くなってず〜っと抱っこでしたけど・・・。(笑)


   あまりにドッサリなのでお写真に「ちゃん」「君」を付けずにご紹介します。呼び捨てでごめんなさ〜い。

プレゼント! 2006,10,28
昨日、ハニーのママからプレゼント頂きました〜。


なんと、屋根付きネコベッド。


実は小梅って、と〜っても風邪をひきやすいんです。


保護されたときもひどい風邪っぴきで動けなかったと聞きました。


チビスケんちに来た後も、なかなか風邪が治らず、延々、薬を飲んでいました。


その後、ちょっと寒い晩だった次の日もクシャミが止まらなくなったし、


そんなに寒くなかったはずなのに、ある日突然食欲が落ちて鼻水、クシャミが続いたり・・・。





3段ケージに隔離中の小梅は、豊・富・恵のようにお互いに抱き合って暖を取ることができません。


そろそろ、寒さ対策考えなくちゃね〜と話していたところでした。





そんな時に、頂いたネコベッド。


袋から出すと、早速、豊・富・恵がチェック・チェック・チェ〜ック!


で、小さい方に恵が、大きい方に富と豊が・・・。(写真の豊は、出ちゃった後です)


小さい方は、小梅用にっていただいたんですが、小梅が使う前に私が〜って、


                           恵ったら、まずは一眠りしてました・・・。(笑)





ではでは、小梅使用前のチェック・チェック・チェックシーンと、ポカポカシーン、ご覧くださ〜い。





今使っている夏に頂いたネコベッドも、ご寄付のベッドです。


預かりっ子たちは、たくさんの人の愛で心地よく、ホンワカ楽しく毎日過ごさせていただいています。


応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。



ハニー(旧・晴)、正式譲渡〜♪ 2006,10,27
今日、ハニーの正式譲渡に行ってきました〜。


双方の都合が合わず、ちょこっと遅くなっちゃいましたが、


その間にもメールやお写真で、ハニーの様子、た〜くさんお聞きしてました。





久し振りの再会に、感動するチビスケ母を見てハニーは・・・、


背中の毛をボッて膨らませて、ベッドに逃げ込んで、「ウ〜ッ。」って唸ってます。


ショ〜ック!


          「目も開かない乳飲み子から育て、下痢ピ〜のウ○チを拭き、


                 かぶれたお腹にお粉をつけて、寝る間も惜しんで育てたのに〜!」


な〜んてことはまったく思わず、(笑)


          「あ〜、ここがハニーの本当のお家になったんだな〜。」


                       ってまたまた寂しいけれど嬉しい再会です。


で・・・、ちょこっとしたら「誰〜?」ってチビスケ母に興味を示し、


で・・・、クンクン匂いを嗅いでたら、急に思い出してくれました〜。


尻尾フリフリ、お顔グリグリで、と〜っても優しいお顔で甘えてくれました。


               ハラヒレホレハレ・・・。  チビスケ母、溶けちゃいました。


「今でもオッパイチュパチュパするんですよ。」って・・・。


チビスケ母の指をしゃぶって、ず〜っとチュパチュパ吸ってくれました。





そうそう、哺乳瓶1つで朗・瞭・プチ(旧・明)、そしてハニーに授乳してたから、


待ちきれない子は指をしゃぶっていましたっけ。


そんな穏やかな日を思い出しながら、ハニーの今のまん丸の幸せを満喫してきたチビスケ母でした。




もちろん、ハニー、千葉わん卒業で〜す。





先住ニャンコさんたちとも追いかけっこをする仲に・・・。


と言っても、ハニーがいつも追っかけて、ニャンコさんたちは高見の見物。


ハニーが寝てるとそ〜っと近付いて、クンクン匂いをチェックしに来るんですって。(笑)


毎日、楽しく遊んで、う〜んと愛されて、まん丸の幸せです。





写真は、平日の昼間だったのでご家族写真はママとのツーショット。


そして、少し前に送っていただいていた、「ハニーはどっち?」って思っちゃう可愛い写真。


小さな2枚はチビスケ母の指をチュパチュパしてくれているところで〜す。





ペットフードの袋に詰められ、目も開かず捨てられていた5キョウダイ。


男の子、恭(きょう)はその命をつなぎとめることができませんでした。


恭の分まで幸せになってと願った思いは、確実に叶い、


                 朗・瞭・プチ、ハニー、みんな、愛されまん丸の幸せです。


生きていれば、もう1つの家族が幸せになっていたことでしょう・・・。


チビスケんちの庭に眠る、小さな小さなまんまの恭に、みんなが幸せでいることを伝えましょう。


末永く、末永く、幸せでいてください。





                    乳飲み子ズ、卒業、おめでとう。



然(ぜん)、幸せ報告〜♪ 2006,10,26
木曜日は幸せ報告デ〜♪


卒業生たちの、まん丸の幸せ、お届けします!





・・・って、然(ぜん)のお写真、随分前に頂いていたのも今ごろのご紹介です。(汗)


                         いやはや、大変、大変、お待たせいたしました〜。





然は、女の子、和(にき)、幸(さき)、男の子、アレン、伴(ばん)との5キョウダイ。


白と茶色のハンサムボーイは、昔も今もと〜っても腕白。


届いたお写真、寝てるシーンが多いのは動いているとピントが合わないからなんですって。(笑)





せっかく行った海は・・・、あんまりお気に召さなかったらしいです。(笑)





腕白然のカミカミ攻撃も、少しだけ落ち着いて、


                       なんだかお顔も、大人っぽくなってきましたよね〜。





では、では、ハンサム然の可愛いお写真、ご覧ください。


                  う〜ん、ここにも間違いなしのまん丸の幸せっ子がいま〜す!



久(ひさ)の斜塔? 2006,10,25
お天気も良かったし、ちょこっと遠くにお出掛けです!


最近、お散歩大好きになった久(ひさ)。


人がたくさんいるところはどうかな〜?





エッヘン、もちろん大丈夫!


一度だけ、怖くて固まっちゃったけど、後は尻尾を立ててそりゃもう大喜び〜のくるくる舞い♪


怖くて玄関から出られなかった久は、いったいどこ行っちゃったんでしょう?(笑)





写真を撮る時、あれ?地平線が曲がってる・・・。


そう思うとカメラをどっちに傾けたらいいのか瞬時にわからなくなるチビスケ母。(恥)


今日の写真も・・・。


後ろに写る高〜いビルが、ピサの斜塔ならぬ、ランドマークタワーの斜塔となりました。





余談ですが、最近、久は、「ピサ〜!(PISA)」って呼ばれたりもしています。


だからって、今日の写真はシャレではありません。


                       ねらって撮ったなら・・・いい写真なんだけどな〜。



応援物資、お礼〜♪&小梅で〜す♪ 2006,10,24
応援物資、頂きました。本当に、ありがとうございます。


皆様のお気持ちに支えられ、たくさんの子を本当のお家に届けることができます。


大切に、無駄にすることなく使わせていただきます。





祥(さち)と瞭(りょう)の里親さまより、随分前に頂きました〜。

ペットシーツ、消耗品はとても助かります。ありがとうございました。



千葉のI・A様より、フードのご寄付です。

覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、

前回は、ちょっと目を離した隙に袋を齧られ、逆さに置いたフードの写真でのご紹介となりました。

今回は、なにがなんでも齧られないよう死守いたしました!

毎日必ず必要なフード、とても助かります。ありがとうございます。



文京区のS・Y様より、トイレシーツのご寄付です。

前回は、お名前が読めずS様とだけのご紹介。

今回は、Y様とお読みすることお聞きして、フルネームでのご紹介です。(と言ってもイニシャルですが・・・)

まだまだ続くであろう預かりっ子たち。お漏らしも続きます・・・。

助かります。ありがとうございました。



横浜市のS・N様より、フード、オヤツ、ダンボール一杯のシートいただきました。

ダンボールの中を出すと大変なことになってしまいそうでしたので、

S様が書いてくださって明細を写真に撮りました。

見えにくくてごめんなさい。小梅の写真の左上に拡大で乗せてみました。

いつも、応援、ありがとうございます。



久(ひさ)に、そして他の預かりっ子たち、また現地へと、

必要としている子の元へ責任を持って配らせていただきます。

本当にありがとうございました。





そして、昨日のお約束。

グレられては困ります。今日は小梅に出演していただきましょう。

白血病陰性目指して治療を続けている小梅です。

子猫、豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)とは遊べないので、普段はケージに隔離です。

毎日少しだけみんなのいないお部屋に出て、運動会。

運動会中はとてもとてもピントが合いませんので、一休みの毛繕いの最中です。

う〜ん、なかなかの、美人さんです!



グレるニャ! 2006,10,23
                  「たまには主役で出せニャ!」


                  「ほっとき過ぎるとグレてやるニャ!」


ウヒョッ!


グレられては困ります。


スリーショットでいかがでしょう?





                  「まあ、いいニャ。許してやるニャ!」





仲良くオネムの恵(けい)、豊(ほう)、富(ふう)です。


あ・・・、子猫・小梅もたまには出さないとグレる?


                        はい、早々に、出演していただきますです。(汗)



悦(えつ)改め、メル、正式譲渡! 2006,10,22
お天気にも恵まれ、フリマ無事、開催いたしました〜。


お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。


売り上げは、ワン・ニャンのため、無駄にすることなく使わせていただきます!





さてさて、フリマ開催の後、悦(えつ)改めメルのお家に行ってきました〜。


メルはものすご〜い怖がりです。


センターから引き出され、チビスケんちに来て、間の空かず里親会に参加。


その日にめでたく里親さまとの出会いがあり、安・リリ・久の中で一番乗りのお届けとなりました。





実は、里親さまとは今日の日を迎える前に、ご相談のメール、お電話のやり取りがありました。


メルの怖がりはそれはそれは筋金入り。


チビスケんちにいた頃は、他のワンコもたくさんいたから、みんなに混ざってなんとなく遊んだりしてたけど、


お散歩に行っても最後は歩けなくなったり、最初の頃は抱っこすると大量お漏らしだったり・・・。


里親さまのお宅には先住ワンコさんもいないから、じ〜っとご家族さまの様子を伺うという日々がありました。


今回の正式譲渡は、今までとは違い、本当にご家族として受け入れてくださいますか?


というメルの将来を話し合う場でもありました。


でも、里親さまは、最初から最後までメルのことをギブアップする気持ちはまったくなし。


どうしたら、怖がりのメルが居心地よく過ごせるか、こんなふうに怖がりの子には、どんな接し方がいいのか、


そのことに重きを置いてくださる、そんなご家族でした。


そしてまたメルに、ここ数日で変化が見られ、ご家族さまを受け入れる素振りが見えてきました。


不安を抱きながらの再訪は、こちらからぜひメルをお願いしたいという思いに素直に変わっていきました。


もしメルが、このままお外を怖がりお散歩ができなくても構わない。


もしメルが、このままずっとみんなと距離を置いて甘えてくれなくても構わない。


それがメルという子なら、そのままを受け入れよう。


もちろん先のことはわからない。でも、ゆっくりゆっくりメルの変化を待ってみたい。


そんな風におっしゃってくださいました。


たくさんたくさんお話をして、たくさんたくさんご家族の思いを聞いて、元預かりは心から安心して


どうかぜひメルのご家族になっていただきたい。そう、思いました。





メルのまん丸の幸せは始まったばかり。


これから、ゆっくりご家族とまん丸になっていきます。


メル、本日、千葉わん卒業です。





抱っこがいやなメルを思い、今日のご家族写真は、いつもと違います。


机の下に隠れるメルをお婆さま、ママ、お兄さまが囲み、パパがシャッターを切りました。


元預かりのチビスケ母は、障子の影からその様子をこっそり覗いての撮影です。


怖がりのメルに触ることは叶いませんでしたが、


いつの日か、もう一度メルが喜んでチビスケ母の手を受け入れてくれる日を気長に待ちたいと思います。





というわけで、メルはメルを一生守ってくださるご家族の元で、どんどんまん丸の幸せになっていきます。


おめでとう、メル。


みんなとは違うスタートだけど、メルはもう二度とどこかに行くことはない。


メルはもう、一生守ってくれるご家族の中にいる。


いつの日か、ご家族を信頼し、愛した時、メルのまん丸の幸せが完成するから、


ご家族はその日が明日でも10年後でもいつでもいいよって言ってるから、


焦らず、ゆっくり、自分のペースでその日を掴んでね。


元預かりも、いつの日か、メルが安心して知らない人の手を受け入れられる日が来るまで、


呑気に気長に待ってるから、


                           その日が来たら、会おうね・・・。





里親さまはメルは、頑張らなくていいとおっしゃいました。


メルは、目標を持たなくていいとおっしゃいました。


メルは、このままでもいいとおっしゃいました。





メルのような怖がりの子も、いい出会いさえあれば生きるチャンスがある。


諦めないご家族に出会えれば、幸せになれる。


そのことを、感じることのできた、素晴らしい正式譲渡でした。


メルの成長を、これからも遠くから見守りたいと思います。





では、今日は、メルのこれからのまん丸になっていく幸せに


                             「万歳!」


                                       メル、卒業おめでとう。


                 ご家族が必ずメルを守るから、安心して生きてね。



優しいね・・・。 2006,10,21
成(なる)改めリリが本当のお家に行った夜から、


子猫の富(ふう)と豊(ほう)が久(ひさ)のケージで寝るようになりました。





今まで一緒に遊ぶことはあっても、夜は2階がお気に入りだった子猫たち。


先住ワンコも2階で寝るから、久が1階でひとりになっちゃうってわかったのかな?





あの日から、添い寝をしてくれる富と豊。


                           なんだか、優しいですね・・・。





明日は千葉わんチャリティーフリマ開催です。

                          詳しくは→こちらをご覧ください。

      フリマでは、2007年千葉わんオリジナルカレンダーの発売もいたします。

                          詳しくは→こちらです。


  今回のフリマはワンコさん同伴OKです。

  そこで、ワンコさんとご一緒にいらしてくださる方は、【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】を、

  ぜひお読みください。よろしくお願いいたします。


売り上げはワン・ニャンのために無駄なく使わせていただきます。

お時間のあるかたは、ぜひいらしてくださいね〜。



お散歩。 2006,10,20



             お散歩しました。


             たくさん草を食べました。


             モリモリ、牛さんみたいに食べました。


             たくさん歩きました。


             みんなでたくさん歩きました。


             眠くなりました。


             とっても眠いけど、お外なのでちょっと怖くて眠れません。





                     でも、とっても眠かったから・・・、


                                    座ったまま、寝ちゃいました。


                                       


                                                 久(ひさ)



安(あん)・リリ、幸せ報告〜♪ 2006,10,19
お知らせ!


      10月22日(日) 千葉わんチャリティーフリマ開催です。

                          詳しくは→こちらをご覧くださ〜い。

      フリマでは、2007年千葉わんオリジナルカレンダーの発売もいたします。

                          詳しくは→こちらです。


  今回のフリマはワンコさん同伴OKです。

  そこで、ワンコさんとご一緒にいらしてくださる方は、【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】を、

  ぜひお読みください。よろしくお願いいたします。


          **********          **********


木曜日は本当のお家に行った子たちの幸せ報告デ〜♪


届きましたよ〜、早速!


先週の水曜、11日に本当のお家に行った、安(あん)。


お届け当日から、「ず〜っと前から私はここんちの子よ!」って言ってるみたいに嬉しそうだった安。


週末にはパパともお散歩してシャンプーしてもらって、もうすっかり本当のお家の子。


少し前にいただいてたお写真には、嬉しそうにお散歩する安。


安心して寛ぐ安。


そんなお顔が写っていました〜。


きっと今日も、フサフサの尻尾をピンと立てて、嬉しそうに短いアンヨで歩いているんでしょうね〜。


ご家族みんなに愛されてる安、もちろん、まん丸の幸せで〜す。(嬉)





そして、そして、安に遅れること一週間。


昨日、本当のお家に行った成(なる)改め、リリ!


安に比べるとちょっとだけ緊張してたかな?


でも、お届けのその日からお散歩も楽しくでて、ご飯も完食。(笑)


早速、パパの腕枕で寛いじゃいました〜。


ところが、今朝、リリママさんからお電話がっ!


「どうしましょ〜、オシッコまだしないんです・・・。」


昨日のお散歩でタ〜ップリのシッコと大きな大きなウ○チをしたっきり、おトイレしないんですって。


いままでは、朝、ケージから出ると大喜びで走り回ってほどなくトイレシートの上でチィ〜。


大丈夫、今はまだ、どこがおトイレかわからないんですよ〜なんてお話をしていたら、


「あっ、出ました、出ました〜。」


場所は残念、おトイレじゃなかったけど、ママはリリがオシッコしたことを大喜び。


お部屋じゃできないのかな?我慢してるのかな?お外に連れて行って上げたほうがいいのかな?


リリが家族になった翌日のママの朝は、おトイレ騒動で明けたんですね。(笑)


もちろん、リリもまん丸の幸せ〜♪





どちらも、幸せ間違いなし!(嬉)


ではでは、まん丸の幸せ写真、ご覧くださ〜い。



                いつも可愛い写真を撮ってくださる→ムク父さんのブログに、

                里親会の時のリリと久、そして歓とチャコが載っています。

                すっごく可愛いので、ぜひ、ご覧くださ〜い!

成(なる)、お届け〜♪ 2006,10,18
お知らせ!


      10月22日(日) 千葉わんチャリティーフリマ開催です。

                          詳しくは→こちらをご覧くださ〜い。

      フリマでは、2007年千葉わんオリジナルカレンダーの発売もいたします。

                          詳しくは→こちらです。


  今回のフリマはワンコさん同伴OKです。

  そこで、ワンコさんとご一緒にいらしてくださる方は、【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】を、

  ぜひお読みください。よろしくお願いいたします。


          **********          **********


センターにいた時、待っても、待っても、ご家族が迎えに来ることのなかった成(なる)。


それでもセンターを出ることができた奇跡の子・・・。


共にセンターを出た悦改めメルと安(あん)に続き、本日、成、まん丸の幸せです。





同じく、共にセンターを出た久(ひさ)と、最後の夜を仲良く過ごし、


すっかりお散歩大好きになった成は、一人でちゃ〜んとチビスケんちの玄関を出て、


しっかり車に乗り込んで、本当のお家へ巣立って行きました。





パパ、ママ、お兄さんの待つ成のお家は、成がいるだけでご家族みんなが笑顔でいてくれるお家。


捨て子だったのか、迷子だったのか、放浪ワンコの子だったのか・・・、


                                今となってはわからないけど・・・。


どんな父さんだったのか、どんな母さんだったのか、キョウダイがいたのか・・・、


                                今となってはわからないけど・・・。


センターにいたときは誰も迎えにきてくれなかったし、誰も必要としてくれなかったけど・・・。


そんな過去は、今日ですべて忘れましょう。





今日からは本当のお家の子。


家族がいて、愛されて、必要とされる幸せな子。





                       成、まん丸の幸せで〜す。





成は、「リリ」という可愛い名前になりました。


白くって、ちっこくって、いつもいつも笑顔の成に、なんてぴったりな可愛い名前でしょう。


おめでとう、リリ。


これから、リリの一生は楽しいことば〜っかりだよ。


嬉しくて、優しくて、楽しくて、幸せな毎日、ご家族と一緒にず〜っとず〜っと過ごすんだね。


良かったね〜、リリ。う〜んと、幸せにね〜。





写真は、仲良しの久と一緒に眠る最後の晩。


少し前に撮った、偶然にも写真館で撮ったみたいなカッコイイ二人(匹)。


そして、リリを見たとたん満面の笑顔になったリリの本当のご家族との記念写真で〜す。


お首につけてもらった札は、リリのお家の電話番号が書かれた迷子札。


注文した迷子札が間に合わなかったからと、油性マジックでしっかり書かれた電話番号。


            リリの帰るお家は、ここ・・・。


                          用意された迷子札がとっても嬉しい元預かりです。


おめでとう、リリ。ず〜っと、ず〜っと、幸せにね〜!



成(なる)、明日、まん丸〜♪ 2006,10,17
お知らせ!

                 ☆☆☆追記☆☆☆

先にご連絡いたしました、迷子のななの件を放送するテレビ番組が、

急遽、放送日未定となってしまいました。

放送日が決まりましたら改めてご連絡いたします。

ななは、今も迷子のままです。

現在、情報がまったくなくなってしまったという状況です。

なにかお気づきの方がいらっしゃいましたら、

どんな些細なことでもかまいませんので、どうか「迷子犬なな」の方へご一報ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


                 ☆☆☆   ☆☆☆


今度の日曜、10月22日(日) 千葉わんチャリティーフリマ開催です。

                          詳しくは→こちらをご覧ください。

またフリマでは、2007年千葉わんオリジナルカレンダーの発売もいたします。

                          詳しくは→こちらです。


  今回のフリマはワンコさん同伴OKです。

  そこで、ワンコさんとご一緒にいらしてくださる方は、【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】を、

  ぜひお読みください。よろしくお願いいたします。


          **********          **********


駆虫の済んだ久(ひさ)と成(なる)。


お庭解禁なのに、なかなか出ないその一歩。





新しいことするって、勇気がいる。


新しい世界に飛び込むって、ちょっと怖い。





明日、成は勇気を出して新しい世界に踏み出します。


            望まれて、望まれて、本当のご家族の元へ。


                     その先にあるのは、成のまん丸の幸せ・・・。





網戸が開いているのにお庭を眺めるだけの久と成。


一緒に過ごす夜は今日が最後。


みんなでオヤツのオネダリしたり、仔犬同士で遊んで眠って楽しく過ごした預かり時代。


成の幸せは、もう離れることのないご家族と一緒にこれからず〜っと続きます。





明日は、捨て子・成が、捨て子じゃなくなる嬉しい日です。


応援してくださったみなさま、ありがとうございます。


                  成、明日、まん丸の幸せで〜す♪



ドッグラ〜ン♪ 2006,10,16
今日はドッグランで遊んでみました。


成(なる)ったら、ドッグランに入ったとたんにカッ飛び娘。


                                 それはそれは楽しそう〜!


久(ひさ)も、最初は楽しくて嬉しくて、走る走るで大喜び〜!





でも久は、大きなワンコさんや、ワンコさんがたくさんになったら


「私、もういいわ〜。」とちょこっと怖くなってチビスケ母に抱っこです。





小さいけど、最後まで頑張れた成。


あまりにはしゃいで、ドッグランでお昼寝する大物・・・?





お家の中では、おんなじように腕白な二人(匹)ですが、お外では微妙に違う久と成。


              う〜ん、とっても個性的。


                                 なんとも、たまらなく、可愛いです!



里親会、参加〜! 2006,10,15
風が吹くと少し肌寒いような感じもありましたが、穏やかなお天気の中、里親会は開催されました。


今回は、チャコ姉さんの運転、歓ママさんのお手伝いというお二人のご協力あっての参加です。


チャコ姉さんには一度お届けのお手伝いもしていただきましたが、その時も帰り道を間違うという珍道中。


今回も、前回に負けず劣らずの大珍道中でした〜。





残念ながら、久(ひさ)のご縁はつながりませんでしたが、今回はカレンダー発売もあり


たくさんの里親さまたちも遊びに来てくださいました。


可愛いですね〜。写真で見るより小さいですね〜。と言われた久。


写真より百万倍も可愛い久は、たくさんの方々に優しく撫でていただきました。


ありがとうございました。





当の久は、カチコチのコチンコチン。


怖くて怖くて、ま〜ったく普段の久ではありません。


大人しい子ですね〜なんて・・・、言われちゃいました。(汗)





本当のお家が決まった成(なる)は、まったくいつもと変わらず、


あちこちで可愛い可愛いと大人気。





どちらも、と〜っても頑張った一日でした。


ただ・・・、行きも帰りもその車中では、チャコんちの車にも関わらず、


                     先輩ワンコの歓とチャコがそばにいるにも関わらず・・・、


自由奔放、チャコと歓を押しのけて、のびのびドライブを楽しんだお二人(匹)さんでした。





姉さん、ママさん、どうも、ありがとうございました〜。





写真は、里親会場での頑張った久と、先月とは違い里親さま募集中ワンコの印、


                                     黄色いバンダナなしの成。


そして、久と成に押しのけられながら会場に向う歓とチャコ(下左)。


チャコを端に追いやりのびのび眠る成と久(下右)で〜す。


歓、チャコ、今日は一日お疲れ様でした。


                  久や成のそばにいてくれて、どうもありがとう〜♪



明日は里親会! 2006,10,14
明日の10月15日(日)は千葉わん里親会





一ヶ月前の里親会では、一緒にセンターを出たメルと、安(あん)がまん丸の幸せを掴みました。





その後、成(なる)にも本当のお家の人が会いに来てくれて、


                    いよいよ、明日は久(ひさ)も「頑張るぞ〜!」な日です。





写真は、神妙な面持ちで、明日に備える久で〜す。(笑)


                                  なかなかの美人さんですよね!



生(いく)、一周年〜♪ 2006,10,13
お知らせ!

     ★☆★ 10月15日(日)里親会開催で〜す。

        会場では、2007年千葉WANオリジナルカレンダーの販売もしま〜す。

        今回、チビスケんち預かりっ子「久(ひさ)」も張り切って参加します!

        お届け前の成(なる)も、久の力強い付き添い役として参加予定で〜す。


          **********          **********


去年チビスケんちに届いた子猫、白・チビ・サバ。


5匹のキョウダイでダンボールに入れられ、川っぷちに捨てられていたそうです。


チビスケんちに届く前に2匹が、そしてここまで辿り着いた3匹も、


                 見たままの柄で呼ばれ、名前を付ける間もなく逝ってしまいました。


まだ目も開かない生まれたての子猫を捨てるという行為に、そして、生きられなかった子猫たちに、


                 どれほど悲しみを覚えたことでしょう・・・。


そして、同じ人間のした非情な行為に打ちのめされた心を、悲しみから救ってくれたのが


                 日を置かずして拾われた温(おん)改め生(いく)でした。





生は、公園のゴミ箱に捨てられていました。


目も開かず、へその緒の付いたままの幼い子猫をゴミとして捨てた人がいます。


通りすがりの人が耳にした子猫の声。


なりふり構わずゴミ箱の中から子猫を救い出してくれた人がいます。


そして、そんな生を、ぜひ家の子にと申し出てくれた人がいます。


たった一人(匹)の命に対する非情な行為を、たくさんの人の愛がくい止めました。





それでも、生はやっぱり奇跡の子。


捨てられた子猫は、まずほとんどが生きられないと思います。


                    まして、目も開かず、へその緒の付いた状態でなんて・・・。





あれから一年。


保護当時の3時間おきの授乳から、離乳食になり、ヨチヨチと歩き回るようになった生。


ワンコのトイレでシッコして、ワンコのハッピーや笑顔と遊んで、


                           いつの間にかタッタカ走るようになりました。


子猫・有(あり)の弟になった生のお家は、先住ワンコのにこちゃん、ふうちゃん。


そして、有より1年前に千葉わんを卒業した子猫だった玉緒ちゃん。


で、現在はさらにさらに、この春にいじめられていた子猫を保護し育て


やっぱり手放せなくなりました〜と、めでたくお家の子になったまぐちゃん、めいちゃん。


あっというまの大家族です。


そして大家族の苦労は、み〜んな笑って忘れちゃうママから届く楽しいメール。


                                           幸せな写真。


そんなご家族の中に捨て子だった生はいます。


赤ちゃんだった生は、まぐちゃん、めいちゃんのいいお父さん(?)お兄さん(?)だそうです。


子猫のうちに母猫から引き離された生だって、


誰におそわらなくても弱い子は守らなくちゃってこと知っているんですね。


昨日の12日は、そんな当たり前のこと、生に教えられた生のめでたい一周年で〜す。





普通はニャンコが嫌いなミントの香りが好き。歯磨きしてると寄ってくるんですって。(笑)


靴下大好きで、出勤前のパパの靴下咥えて走り回ってるんですって。


ワンコトイレで用を足し、ニャンコトイレで猫トイレの砂まみれになって部屋中走り回ったりするんですって。


好き嫌いがなくて、食べっぷりはまるでワンコのようだと・・・。


                     なんともユニーク。 どうにも可愛くてしかたありません。


送っていただいた写真、なるべくたくさん載せようとしたら小さくなっちゃいました。


よ〜く、よ〜く、ご覧ください。


黒猫の生と、同じく黒猫のまぐちゃん。そろそろ見分けが付かなくなってきましたね。





世界一不幸な捨てられ方の1つを味わった生は、そんなことすっかり忘れて、


世界一幸せなご家族の一員として、昨日も今日も、そして明日も、まん丸の幸せで〜す。


生の面白話や、先月お話しきれなかった有や大家族のお話は、また改めてご報告しますね。


今日は、てんこ盛りの幸せ写真、お届けしま〜す。


あまりに写真が小さくなっちゃったので、それぞれのお名前は入れませんでした。


それでも生と生の家族の幸せ、おわかりいただけますよね〜。



瞭(りょう)、正式譲渡〜♪ 2006,10,12
お知らせ!

     ★☆★ 10月15日(日)里親会開催で〜す。

        会場では、2007年千葉WANオリジナルカレンダーの販売もしま〜す。

        今回、チビスケんち預かりっ子「久(ひさ)」も張り切って参加します!

        お届け前の成(なる)も、久の力強い付き添い役として参加予定で〜す。


          **********          **********


さてさて、お待ちかね〜♪


今日は、乳飲み子ズだった仔犬の瞭(りょう)の正式譲渡報告です!


といっても、瞭のお家は去年チビスケんちから千葉わんを卒業した子猫・祥(さち)のお家。


遊びにも行かせてもらったし、遊びにも来てくれたし・・・。


この一ヶ月にメールもお写真もた〜くさんいただいてました〜。


なので、元預かりが大きくなった瞭と、心身共に(?)まん丸の幸せな祥に会いに行きますツアーで〜す。


ママ、開口一番、「うちは吠えます。」って。(笑)


はい、聞こえました。お家の中から吠える瞭の声。


(あっ、瞭だ〜♪) 再会の時を目前に声が聞けてワクワクしちゃっいました〜!(笑)


そしてそしての再会の時。


同じ日にお届けだった安(あん)もいて、知らない子がお家の中にいる〜って大騒ぎ。


でも、もちろん最初だけ。


な〜んだ怖くないや。ってわかったら今度は安のリードを咥えてお散歩ごっこ。


そのうちものすごい速さで追いかけっこしたりして、楽しそうに遊びました〜。





瞭、実は昨日お散歩デビューしました。


その日の夜に早速送ってくださったメールには、夕方のお散歩デビューの様子が楽しそうに書かれてました。


ウフフッ、瞭ったら想像通り、最初は怖くて歩けなかったそうです。(笑)


ママとお兄さんが瞭のためにあちこち場所を変えて、静かな広いところまで移動。


やっと安心した瞭は、た〜っぷり1時間のお散歩を楽しんだそうです。


これから元乳飲み子ズも次々にお散歩デビューします。


楽しいこと、またまたたくさん増えますね〜!


瞭のお姉さんになった祥。


こちらも、相変わらずのなんとも言えない可愛いお顔。


そしてスベスベの・・・、まるまる。(笑)





平日の午前中にお邪魔したので今回の家族写真はママと祥と瞭のスリーショット。


祥は、知らないワンコや人にムッとしたお顔のお写真しか撮れませんでしたが、


昨日の夜にママから送っていただいた瞭とのツーショット、

                       尻尾がボッと膨らんだ祥、こちらは普段の可愛いお顔で〜す。


安を連れてのお散歩ごっこ。


ママたちとの本当のお散歩デビュー。お兄さんとの貴重な記念写真もご覧くださ〜い。





瞭、昨日、もちろん、千葉わん卒業です!


おめでと〜、瞭!


祥と一緒にこれからもず〜っと幸せにね。    本当に良かったね〜。


お散歩したり、みんなと遊んだり、楽しいこといっぱいして、みんなと一緒にず〜っと幸せ。


本当に本当に、おめでとう〜!



安(あん)、お届け〜♪ 2006,10,11
センター出身の安(あん)。


初めて安を見たとき、コーギー?って思いました。


よく見ると、ちょっと違う。コーギーの血がものすごく濃いミックスでした。


ということは、安のママかパパ、またはそのママかパパか・・・、そう遠くない過去の安の先祖の誰かは、


お店かブリーダーさんのところから買われた子かもしれません。


お金を出してワンコを買った誰かさんにとって、その子はきっと掛け替えのない家族だったはず。


それなのに、その子の子か孫か、それとももう少し後に生まれた安は、


                             誰からも家族と思ってもらえなかった。


だからこそ、安はセンターの中にいたんですね。





チビスケんちに届いた安は、持ち前の明るさと素直さで元気よく楽しそうに歩き回っていました。


それでも長毛のお尻には柔らかめのウ○チがこびりつき、毛玉だらけのボサボサの子。


人間がきちんとシャンプーやブラシをしてあげなければどうにもならない形の子なのに・・・。


コーギーの形を作った人間たちは、コーギーの形を必要とし、愛したはず。


どうして安を手放した人は、たとえ雑種だとしても最後までその命に責任を持たなかったのでしょう。


一緒にセンターを出た、怖がりの悦改めメルや久とは対照的に


            ボサボサの毛並みで楽しそうに動き回る安を見て、不憫に不憫に感じたものでした。





安は、運良く幸せをつかめたけど、こんな奇跡は滅多にないこと・・・。


どこかで、見捨てられた命に出会っても、見捨てることのない自分でいたいと思います。





安、本日、本当のお家に到着で〜す!


望まれて望まれて、預かりの家を巣立っていきます。


本当のお家では、本当のご家族が、優しい笑顔で安を迎えてくださいました。


安ったら、生まれたときからこのお家の子よって顔をして、お昼ご飯をペロリと平らげトイレも成功!


ママやお兄ちゃんたちの後を追い、短い足でチョコチョコ歩き、なにをしても、どこにいっても


                             優しい優しい暖かい目で見守られていました。





安、まん丸の幸せで〜す。


おめでとう、安。 良かったね〜。


優しいご家族に囲まれて、これからず〜っとず〜っと幸せだね。


楽しいこと、ご家族と一緒にいっぱいしてね。


預かりの家に付いたとたん、あっと言う間に本当のご家族に出会えた安。


でも、実はここに来るまでの間、何ヶ月も何ヶ月も不安な日々を過ごしたんだよね。


安にとってはやっと掴んだ幸せ。


でも、もう大丈夫。


安には安を守り、安を愛してくれるご家族が出来たんだよ。


「幾久しく安らかな悦びの日々と成りますように。」の思いが約束されたんだよ。


おめでとう、幸せにね〜!





ではでは、パパはお仕事でお留守でしたが、ママのママさんとママ、


               そして二人のお兄さん、左端はお兄さんのお友達との記念写真、ご覧くださ〜い。


そして、左は「私、もう捨て子じゃないわよ!」って胸を張る安。右は本当のお家での最初のご飯です。


                  明日は、仔犬・瞭(りょう)の正式譲渡のご報告です!お楽しみに〜!



安(あん)、明日まん丸〜♪ 2006,10,10
先月の里親会で、あっと言う間に本当のご家族に巡り合えた安(あん)。


明日、安は、まん丸の幸せになります!





こちらに来たばかりの頃は、ご飯を食べず心配しましたが、それも数日。


環境に慣れたら、食欲モリモリ!


お互いのご飯が気になって、床中ご飯を散らかして大騒ぎで食べてくれました。


やっと最近、安も成も久も、自分のご飯を最初から最後まで食べられるようになりました。(笑)


安って・・・、ニャンコより短足なのに・・・、寝そべってご飯食べるんです。


器を前足で囲って、顔を突っ込んで、それはそれは効率よく食べます。





一つ一つの仕草が、本当に可愛くて、本当に愛しい。


そんな安は、いままで本当のお家にいった子たちと同様、望まれて望まれて明日巣立ちます。





安、おめでとう。


         明日から、まん丸の幸せだね。


                 短い間だったけど、安の優しい穏やかな心、とっても沁みる毎日でした。


これからは、本当のご家族と一緒に、ず〜っと幸せ。


                              本当に、本当に、良かったね〜。


応援してくださった皆様、ありがとうございます。


悦改めメルに続き、明日、安もまん丸の幸せになりま〜す。



笑顔、もうすぐ一周年〜♪ 2006,10,9
お知らせ!

     ★☆★ 10月15日(日)里親会開催で〜す。

        会場では、2007年千葉WANオリジナルカレンダーの販売もしま〜す。

        今回、チビスケんち預かりっ子「久(ひさ)」も張り切って参加します!

        お届け前の成(なる)も、久の力強い付き添い役として参加予定で〜す。


          **********          **********


1年と少し前、B>nanayamukabuさんちでその後預かられた母犬カンガちゃんと、


                             キョウダイと一緒に現地に辿り着いた笑顔。


残念ながら、キョウダイはそこで、力尽きました・・・。





同じくパルボを発症し、生死の境を彷徨った笑顔。


嘔吐、血便の笑顔を病院に運んだ人、獣医さん、


          入院中や退院のお世話をし体力が回復するまで預かっていたB>バナモコYHさん


たくさんの人に生きて欲しいとい願われた笑顔。


                       笑顔は、その願いを叶えてくれた奇跡の子です。





チビスケんちに辿り着いたのは去年の9月25日。


病み上がりの笑顔は、もう大丈夫とわかっていても、今までの苦労を感じさせる儚げな子でした。


でも本当に頑張った笑顔は、預かりの家に一月と滞在することはありませんでした。


日に日に元気になっていった笑顔は、本来の仔犬らしいあどけなさと愛しさを取り戻し、


あっと言う間に本当のご家族と出会いました。


そして10月12日、お見合いからお届けまでの日を、心から待ち望まれて千葉わんを卒業して行きました。





10月12日は、笑顔がいらない子から、この世にいなくてはいけない子に変わった日。


いらない子なんていないと思うけど、現実はたくさんの子がいらないと捨てられ処分されています。





たった一つの小さな命を救うために、たくさんの人が見返りを求めず奔走した1年前。


いえ、たくさんの人は、心から見返りを求めました。


                        生きて欲しい。幸せになって欲しい。


その望みを見事に叶えてくれた笑顔。


そして笑顔のまん丸の幸せは、送られてくる写真、メール、そのどれもから溢れて来ます。





笑顔、生きてくれてありがとう。


笑顔、幸せでいてくれてありがとう。





世の中のすべての子が、笑顔のようであることが本当だと思う。


でも、笑顔は残念だけど奇跡の子。


たくさんの寂しい子達の中から、本当に運良く幸せを掴んだ奇跡の子。


だからこそ、これからもず〜っと、ず〜っとまん丸の幸せでいてね。





             笑顔、もうすぐ一周年。


                                   おめでと〜♪





今週は、仔犬・瞭(りょう)の正式譲渡、安(あん)のお届けという嬉しいお知らせてんこ盛り。


少し早いですけど、笑顔のまん丸の幸せ写真、ご覧くださ〜い。


そして、同じ日にまん丸の幸せをを掴んだ温(おん)改め生(いく)の祝!一週年!は


13日のお楽しみで〜す!



永、正式譲渡〜♪ 2006,10,8
豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)と一緒にチビスケんちにやってきた子猫、


みんなより、少し小さかった永は、みんながより、少しいろんなことができなくて、


棚や、机や、高いところに登った豊たちを下から眺めたり、


いつの間にか恵たちが2階に行っちゃっても、階段登れなくて一人ぼっちで下にいたっけ・・・。


まだまだ、ママが恋しくて富たちのおなかでオッパイチュパチュパしてたっけ・・・。


だから永は、いつも人を頼って、人に甘えて、とってもとっても懐っこい子でした〜。





そんな永のご家族は、永のお届けをと〜っても楽しみにしてくださり、


お届けしたときには、もう永のブログ「we love 永」が完成してました。


なので、今日の正式譲渡も永との再会が一番のお楽しみ〜♪


再会した永は、すっかり本当のお家に馴染み、


お届けの日、夜までどこかに隠れていたなんてま〜ったく想像もできません。(笑)


相変わらずの美少年。毛並みもスベスベ〜♪





ご家族、みんなに愛され、可愛がられている永、もちろん、まん丸の幸せで〜す!


            本日、ものすご〜く、当然に、


                            永、千葉わん卒業です!


おめでとう〜、永♪


これからも、ず〜っと永を大好きなご家族に囲まれて、ず〜っと楽しくてず〜っと幸せな毎日。


            良かったね、永。


                    い〜っぱい遊んでもらって、い〜っぱい可愛がってもらいなね〜。





写真は、幸せご家族写真(パパはお留守でした〜)と、末のお姉さんと添い寝の永。


そして、永のために作ってくれた花笠・・・。残念ながら、永は、迷惑だったそうで・・・。


可愛いので、写真用に今一度かぶってもらいました〜。


                       でも・・・、目が不満げですよね。(汗)


ではでは、永のまん丸の幸せ、ご覧くださ〜い♪


訓示! 2006,10,7


   富(ふう)        「ワン・ニャンたるもの、こうあるべきニャ!」


   久(ひさ)成(なる)   「はい、先輩、教えてください。」


   富            「よく食べ、よく寝、よく遊び、そしてよく出すニャ!」


   久・成          「はい、先輩!」





   富            「次はトイレの使い方ニャ!」


   久・成・安(あん)    「なるほど、勉強になります!」





って・・・、ニャンコとワンコのトイレの使い方は違いますよ〜。(笑)     





            そうそう、昨日の日記の久は鹿系?のお話に、カンガルー系?というご意見が。


            なるほど、なるほど、大きなお耳と筋肉質な感じ、「確かに〜!」です。


            結論。  久は可愛い系〜!(笑)



鹿系・・・? 2006,10,6
なかなかお話のない久(ひさ)ですが、どうも写真写りに問題があるのではと・・・。


写真写りが悪いのではなく、撮る側の腕が問題のようで・・・。


実際に久に会うとみなさま口を揃えて、「思っていたより小さいわ〜。」とおっしゃいます。


つまり、きっと大人っぽくも見えちゃってますよね?


怖がりだった久も、随分気楽な感じになりました。


元々、と〜っても甘えん坊。


短毛で細い久は、抱っこすると・・・硬いです。


いつも頭を押し付けてきて、長い手足を不器用に折りたたんで抱っこされます。


う〜ん、なんとも可愛い子で〜す。


そんな久の、少し可愛い写真が撮れました〜。


でも、久って・・・なんとなく長いんです。


インパラとかカモシカとか、鹿系かな〜って思っているチビスケ母でした。





そして、ニャンコズ。


こちらもいつの間にが随分長いご滞在。


いつもなら、ぜ〜ったい知らん顔の先住猫の春姉さんも、


さすがに豊(ほう)・富(ふう)・恵(けい)は見慣れたと・・・。


とうとう、一緒に寝るようにまでなりました〜。





そうそう、久と豊と恵の術後ですが、こちらもまったく問題なしで順調です。


小梅、富、安(あん)、成(なる)共々、み〜んな元気で〜す。



朗、正式譲渡〜♪ 2006,10,5
さてさて、今日は、朗(ろう)の正式譲渡報告です!


昨日、プチのお家にお邪魔した後に、朗のお家にもお邪魔してきました〜。


朗のお家とプチのお家は近いといえば近いので、同じ正式譲渡日を予定させていただきました。


なんと、お届けの時に会えなかったからと、パパは大急ぎでお仕事から戻ってきてくれました。


ママもその日はお出掛けだったのに、やっぱり大急ぎで帰ってきてくれたんです。





で・・・、待望の再会の時。


玄関を開けても、ワンとも言わない。


プチもそうでしたが、嬉しい嬉しいと尻尾プリプリなのに、ま〜ったく吠えません。


                  すごいな〜。


そして廊下には、立ててあるだけの間仕切り。


朗が飛びつけば動くのに、ちゃんと間仕切りの向こう側で待ってるんです。


                  またまた、すごいな〜。


元預かりは感心するばかり! 


                  朗、すごいね〜! 賢いね〜! おりこうさんだね〜!





で・・・、思った通り。


キョウダイの中で、初めから一番大きかった朗は、やっぱり、とっても大きくなってました〜。


しばらくは使えるだろうとお届けのときに用意されたベッドやおトイレ・・・、


                                もう、間もなく使えなくなりそう・・・。





少しもじっとしてなくて、元気一杯、ず〜っと笑顔の朗でした〜。





ご家族写真のお顔をお見せできないのが、と〜っても残念です。


ホントにホントに、ホントにホントに、と〜っても素敵な笑顔です。





朗、まん丸の幸せ、間違いなし!


                  もちろん、な〜んの問題もなく、千葉わん、卒業で〜す!





おめでとう、朗!


                       よかったね〜。 


これから楽しいことご家族と一緒にう〜んとして、う〜んと、う〜んと、幸せにね〜。





写真は、ご家族写真と少し前に「大きくなりましたよ〜。」と送っていただいたお姉さまに抱っこされる朗。


そして、朗をカメラに収めようとシャッターを切った瞬間には・・・、朗の目しか写せませんでした〜の1枚です。


ホント、楽しそうに走り回って、元気一杯、幸せ一杯の朗でした〜。





プチのお姉さんがいつか会いたいねって言ってたよ。


そう遠くない日に、キョウダイ再会できるといいね。


                      その時は、もちろん、チビスケ父・母も呼んでね〜。(笑)



明(めい)改め、プチ、正式譲渡〜♪ 2006,10,4
早いもので、もう一ヶ月。


今日は、乳飲み子ズ、最後のお届けとなったプチの正式譲渡に行ってきました〜。


プチ、お届けは最後だったけど、正式譲渡は一番乗り〜!





もちろん、「メールに写真が添付できなくて・・・。」と、この前郵送してくださったお写真を見ても一目瞭然。


プチのまん丸の幸せはとっくの昔に保証付き〜!でした。


なので、今回も、元預かりが大きくなったプチに会いに行くツアーです。





プチ、大きくなっていましたよ〜。


とっても素直で、とっても明るくて、とっても楽しそうでした。


少し前までは甘噛みがひどかったそうですが、それも段々にいけないって理解して、


カミカミオモチャをガジガジしてました。


今日も、お写真頂いたんですが、一緒に載せると小さくなっちゃいますので、また改めてご紹介しますね。





プチ、本日、千葉わん卒業で〜す。


では、今日は、プチのまん丸の幸せに


                         「万歳!」


                                          おめでとう、プチ。


ワクチン接種が済んだら、遊びにおいでね〜。楽しみに待ってるね〜。





お父さまはお留守でしたので、今日の写真はお嬢さま(右)とそのお友達(左)です。


大人しく抱っこされてる写真もあったんですが、腕白振りが可愛いので・・・、


                                こっちのお写真ご紹介しま〜す。(笑)





明日は、キョウダイ朗の正式譲渡のご報告です。


                                        お楽しみに!


久・豊・恵、術後で〜す。 2006,10,3
昨日、仔犬の久(ひさ)と、子猫の豊(ほう)と恵(けい)は不妊手術を済ませました。


なので、すでに手術を済ませた安(あん)と、まだその時期ではない成(なる)


                  そして、今回は体重不足で見送りとなった富(ふう)はお留守番。


久・豊・恵が手術を終え戻ってきても、もちろん、いつものようには遊べません。





写真は、昨日のもの。


麻酔でポヤポヤしてるから寝る〜!の上の写真と


                      みんなで遊べないと退屈だから寝る〜!の下の写真です。





そして、そして、今日の久・豊・恵。


術後の経過も良好。食欲も元気も、すっかり元通りで〜す!



どっちが長い? 2006,10,2
お知らせ!

       2007年千葉WANオリジナルカレンダーが完成しました〜。

       ネット予約は10月1日(日)から、イベント会場での販売は、

                ★☆★ 10月15日(日)里親会

                ★☆★ 10月22日(日))フリマ会場(大井競馬場)

                ★☆★ 11月19日(日)里親会

                ★☆★ 12月17日(日)里親会

                                     です。

       詳しくは→こちらをご覧くださ〜い。


       また、今回のフリマはワンコさん同伴OKです。

       そこで、ワンコさんとご一緒にいらしてくださる方は、

       【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

       を、ぜひお読みください。よろしくお願いいたします。


          **********          **********


   「見よ、長いニャッ!」


            そう言って、美脚を成(なる)に見せ付ける富(ふう)。


   「ホントだワン。」


            納得の成。


            そして、湧く素朴な疑問・・・。


   (どっちが長いワン?)





            早速、比べてみた・・・。





   (やっぱり、富の方が長い・・・ワン!)   そっと心の中で呟く、成。


            体高は安(あん)の方があるのに・・・、ってことは比率でいくと・・・、


                                             なおさら短い?





ウフフッ、短いアンヨと長〜いフサフサ尻尾。


                           まさに、安のチャ〜ムポイント!


富の美脚と尻尾の先の白い輪っかもお忘れなく〜!





                        注)事故防止のためにも、ワン・ニャンだけで
                          ベランダに出すことはありませんのでご安心ください。




祝! 成(なる)! 2006,10,1
おめでとう〜、成(なる)♪


今日、成に本当のご家族さまが会いに来てくれました。


センターを出て、10日後の先月の里親会で、


一緒にチビスケんちにやってきた悦改めメルと安に一足先に本当のご家族が会いに来てくれました。


その約半月後の今日、成もご家族に巡り合えました〜。





優しいパパと、ママと、お兄ちゃん。


成はもう捨て子でもいらない子でも不幸な子でもありません。


ご家族に、愛され、必要とされる幸せな子です。





お届けは、10月18日。


それまでもう少しだけ、チビスケんちで遊んで過ごそうね。





安(あん)のお届けも10月11日に決まりました。


それぞれに、愛しいと思ってくれるご家族の元に旅立ちます。


さてさて、久(ひさ)も子猫の豊・富・恵・小梅も、みんなに続くぞ〜♪





では、今日は、成のまん丸の幸せに


                「万歳!」


                          おめでとう、成。


                                  良かったね。 う〜んと幸せにね〜!




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system