【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

       
             

明日・・・、まん丸! 2006,1,31
里親さまが決まるまでは、ぜ〜ったい載せられないね・・・って話してた写真。


でも、可愛いので、真(まな)の本当のお家への旅立ちに、


                              この写真を贈りたいと思います。





せめて、弁解するならば、楽(らく)とコタツに挟まれて、


                           いつもより子顔に見えちゃってます・・・。


なので、余計、おなかが目立ってます。


      とは言え、ポンポコリンはポンポコリンなんですけどね〜。





里親さま。


            お待たせしました。明日、大切な真、お届けにあがりま〜す。





応援してくださった皆様。


            チビスケんちでチョコッとまん丸の幸せを待っていた真。


                   明日・・・、このおなかに負けないような、ま〜ん丸の幸せになりま〜す!



一緒・・・。 2006,1,30
真(まな)のチャレンジは、





ことごとく失敗に終わったけど・・・





兄さんも、姉さんも、寧(ねい)も、





いつだって、一緒に寝てくれた。





一緒に寝ると、安心だから、





   一緒に寝ると、暖かいから、





      一緒に寝ると、幸せだよね・・・。





3枚目の写真。





       真と寿々と寧。





           女の子同士で〜す。



チャレンジ・パ〜ト2 2006,1,29
ボールで鍛えたこの体!


チビスケんち、ナンバー1ワンコの

        笑兄さんに、チャレンジ!



・・・まったく気にしてもらえません。





気を取り直して

ナンバー2の寿々姉さんにチャレンジ!



・・・見られただけで、勝負アリ!

     10年早かったらしい・・・です。






ならば、ナンバー3の楽兄さんに

                チャレンジ!


これまた、相手にもしてもらえず、

              仕方なく退却。





ならば、ならば、子猫の寧(ねい)。

同じ位の大きさだし、寧なら・・・と、思いきや。

寧から、猫パンチ、頂きました〜。

唯一、相手にしてくれたけど、

            寧が一番、怖かった〜。

今日、チビスケ母は、祥のお家にお呼ばれしました。

幸せ実況報告は、また、後日〜!



チャレンジ! 2006,1,28



真(まな)   「あっ・・・、ボール!」




















真(まな)   「うっ・・・、手強い!」


















楽(らく)   「・・・、短足だなあ〜。」


  違うよね〜。


   なにもかも、ミニミニサイズなだけだよね〜!




まだ、張り替えていない障子・・・、


          見なかったことにしてください。

お庭デビュー! 2006,1,27
2度目のワクチンが済んでいない真(まな)は、まだ、普通のお散歩はできません。


でも最近、ちっこい真は、カバンに入ってチビスケ母の首から提げられて、


                         兄さん、姉さんと一緒に空中散歩をしています。





いつも上から眺める、地面・・・、


                    でも今日、お庭デビューしました〜。


写真は、お庭に出たいけど、怖い・・・。怖いけど、出たい・・・。


                                 の、悩める真です。





真って・・・、チビスケんちに来た時、すでに肉球にカサブタのような硬い皮膚がありました。


あんなにちっこい真・・・、いったい、どこを歩いていたんでしょう。


もちろん今は、すっかり、プニュプニュの肉球で〜す。





                 左から、笑(わら)、真(まな)、楽(らく)、寿々(じゅじゅ)です。

祝!真(まな)! 2006,1,26
今月の14日に、チビスケんちに来た真(まな)!


あっという間に、まん丸の幸せを掴みました〜!


真には、パパとママと二人のお姉さんと、M・ダックスのお姉さんができま〜す。





お届けは、チビスケんちの都合がつかず、少し先の2月1日。


たったの1週間で、1.6キロから2.1キロになっちゃった真ですもの・・・。


可愛い盛りの成長を、一日だって見逃したくないですよね。


                               本当に、申し訳ありませ〜ん。





里親さまの大切な真、大事に、大事にお預かりして、


                               必ずお届けにあがりま〜す。





では、いつものように、


            真のまん丸の幸せに・・・


                              「万歳!」


                                        よかったね〜、真!



暖(のん)改め、姫々(きき)、正式譲渡〜! 2006,1,25
昨年、最後の里親会で、里親さまと出会った幸せっ子、姫々(きき)。


本日、姫々の正式譲渡に行ってきました〜。





いつもの通り!


我が子自慢のメールやお写真いただいていましたし、


すでに予防注射済みだった姫々に、早速、狂犬病予防注射もしてくださり、


里親さまご自身でお役所に行き、登録手続きもしてくださいました!


首輪には、誇らしげに狂犬病予防注射済みの札が・・・。


(登録の札は一度しか発行されないので、万が一落としても大丈夫なように、
                      毎年もらえる、予防注射済みの札を付けるようお勧めしました。)





姫々、一ヶ月の間に少し大きくなってましたよ〜。


でも、天真爛漫で甘ったれなところはそのまんま!


う〜んと、愛されて、う〜んと、安心した、すっごくいいお顔になってました〜!





お邪魔したのが夜でした。


ストロボのないチビスケんちのデジカメでは、


                    黒い姫々はよく見えません・・・。


                                       残念!


でも、本当にまん丸の幸せ!      それは、元預かりが保証しま〜す!





     本日、姫々、無事、千葉わん卒業です。


                          おめでとう、姫々。


                                       よかったね〜!





そして、本日の真(まな)。

予防注射の1回目を接種しました。アレルギーも出ず、元気です。体重2.1キロでした〜。

回虫検査の検便は、3日後くらいです。

(お薬は時期をずらして2回飲みます。今日、もう1回お薬飲んで2〜3日後に検査です。)

先週の通院の時は、車酔いをしちゃった真ですが、今日は・・・、大丈夫でした〜。



          真も姫々に続け〜!   まん丸の幸せになるぞ〜!



天使・・・。 2006,1,24
正直に言えば、どうゆうところか知っているし・・・、本当に辛くなるので・・・、


                                いつもは見ないようにしています。


でも、もし知らない人がいるのなら、ぜひ知っていただきたい・・・。


本当にそう思うので、ご紹介する前に、きちんと読みました。


泣いたって仕方ないんだからと言い聞かせて開いたページ・・・。


                             写真を見たとたん、勝手に涙が溢れて来ました。





千葉わんのスタッフが書いた、センターのレポートです。


どうゆうところか、ご存知ない方。


そこにワン・ニャンが持ち込まれたらどうなるか、ご存知ない方。


                             辛いお話ですが、どうか一度、ご覧ください。


そして、一人でも多くのお友達や、お知り合いに、このレポートを伝えてくいただければと思います。





●maricoさんのレポート

                「動物愛護センターに行ってきました。」


●バナモコさんのレポート

                「愛護センターへ行ってきました。」





真だって・・・、ほんの少し歯車が狂えば・・・。





真とセンターの子との違いは・・・、そこに立ち会った人の心の違い。


助けたのも人、見捨てたのも人。





真の寝顔・・・、まるで天使のように見えました。


この、安心しきった小さな命を、裏切らないでいられる自分でありたいと・・・思います。



雪の日、幸せ報告〜! 2006,1,23
いつもたくさんの幸せ近況報告いただいているのに、なかなか、ご紹介できなくてごめんなさ〜い。





この辺では珍しく積もった雪!    幸せ報告、たくさんいただきました〜!


                           なので、タイムリーにてんこ盛りでご報告しま〜す。





「歓(かん)」「チャコ」はブログのお写真、お借りしました。


だって、チャコと歓、同じところに雪・・・、付けてるんですもの。


                             さすが、キョウダイ!    なんだか嬉しい!





笑顔は、寒がりのはずなのに、そんなこと忘れてお庭で大騒ぎ。


笑顔のお洋服は、ママのママが作ってくれたお手製です。


愛情タップリのお洋服着てたら、寒さなんてヘッチャラですね〜!





開(かい)は、「可愛いお顔なのに〜。」と、コメント付き。


雪が目にあたるのが気になるのかな?


シバシバした細目で写ってます。


                            ・・・、で、足の裏写真付き!(笑)





写真、すっかり合成したところで、なんとなくメールを見たら・・・。


                                     滑り込みセ〜フ!


姫々(きき)のおうちからも届いてました〜。


ご実家のお庭で、おもいっきり走ったそうで〜す。


姫々はもうすぐ、正式譲渡!


再会の日が、楽しみで〜す。   なんだか少し大きくなったみたい。


最近、すっごく表情が豊かになったんですって。


もちろん、パパとママがたくさん話しかけてくれるからですね!





雪で遊んだ楽しい幸せ報告、てんこ盛り〜!


でも、と〜っても、幸せなのは、元預かりのチビスケ父・母ですね。


里親さま、ありがとうございま〜す。


               ちなみに、楽(らく)と寧(ねい)も卒業生なので・・・、参加させてみました。





本日の真(まな)は・・・、


階段の登り降りができるようになりました〜。


ただし降りるのは、ものすご〜くゆっくりです。


                        だって、階段の高さくらいの背なんですもの・・・。(笑)



ベランダ! 2006,1,22
真(まな)の雪遊び・・・、


                                    べランダで雪遊び。


最初だけ、なんだか、ちょっと怖かった。


                                    でも、最初だけ〜!


あんよが冷たくなったから、


                                    笑(わら)兄さんとオコタで昼寝!





           今日も、満足。


                        楽しい日〜!



雪・・・。 2006,1,21
真(まな)には、初めての雪・・・?


このあたりは、雪が少ないから、いつもなら、なんだか、嬉しくなっちゃう雪・・・。





でも、もし、真(まな)が、


            昨日捨てられて、誰にも見つけてもらえなかったとしたら・・・。





真(まな)がここにいるのは、たまたま、


                     本当にたまたま、運が良かっただけ・・・。





だからこそ、ここまで来た真(まな)は、もう、な〜んにも心配しなくていいから、


                          う〜んと、天真爛漫に、楽しく、生きて・・・ね。





今の真(まな)には、雪は、楽しい、楽しい、お友達だよ・・・。








              真  「なあ、母さん・・・、お外が白い。」



助けて〜! 2006,1,20
けっこう、気の強い真(まな)ですが、そうは、言ってもと〜っても、チッコイ!


なので、チョッカイ出すのは大好きですが、出されるのは、チョコッと怖い・・・。





あまりに、チッコイので、兄さんも姉さんもどう扱っていいのか迷っていたようです。





               先住犬の楽(らく)兄さん・・・、


                                   本日、迷いが消えました!





真・・・、チョコッと焦ってます。


兄さんに敵わない悔しさは、チビスケ母に八つ当たり・・・。


まっ、赤ちゃんですからね。(笑)





そうそう、回虫による下痢ピ〜は、すっかり回復。   健康ウ○チで〜す!



大きさ比較・・・? 2006,1,19
子猫の寧(ねい)と同じくらい・・・と、言われても、


寧を知らなければ、真(まな)の大きさってわからないですよね。





で・・・、成犬の笑(わら)との大きさ比較〜っ!


名案だと思ったのに・・・、笑を知らなければ、やっぱりわかりませんよね〜。





手前の座布団から、


              想像してみてください!


                           あっ、座布団、ちゃんと写ってない・・・。(汗)





写真は、16日のものです。


今日あたりから、ほとんど、耳が立ってきました〜。


ニューフェイス・・・。 2006,1,18
小さいです・・・。


                  とっても、小さいです!


                                   子猫の寧(ねい)と同じくらい。


人懐っこくて、天真爛漫で、食欲旺盛、明朗活発!     人も犬も猫も大好き!





なんで・・・、こんなにも、捨てられちゃう子が多いんでしょう?


捨てられたら・・・、よっぽど運が良くなければ生きられないのに・・・。





実は、土曜日からチビスケんちに来てました。


今日、健康診断を済ませ、無事問題なしの診断を頂いたので、ご紹介しま〜す。


ただし・・・、回虫ドッサリ!


そのせいで、今は、下痢ピ〜です。





それから、食べてるときに器に手を入れると威嚇します。


                         思い通りにならないと、激しく抵抗します。


生存競争の激しいところにいたのかもしれません・・・。


                小さな体で精一杯、生きるために頑張っていたのかもしれません・・・。


でも、こうゆうのは、きっとすぐにしなくなりますね。


愛情タップリ、慌てなくてもご飯は誰にも取られなくて、ちゃんと食べられることや、


頑張らなくても誰もいじめないことさえわかれば、


                   な〜んにも戦う理由なんてないんですから。





甘ったれ、抱っこ大好き、遊ぶの大好きなヤンチャ娘、


「真」と書いて(マナ)です。よろしくお願いしま〜す。


                     推定生後2ヶ月の女の子。1.6キロ。回虫駆虫中で〜す。



祥(さち)・幸せ報告〜! 2006,1,17
またまた、年末年始に届いていた、写真で〜す。


祥(さち)が破った、障子の張替え!


ママは、元々、破れてたんですよ〜と、おっしゃってましたけど・・・。


            障子の桟って、猫にとっては、梯子と一緒!


                         張り替えるまでね!と、遊ばせてもらいました〜。





「九ちゃん」とこにいた、元預かりっ子の環ちゃんは、祥んちで年越ししました〜。


(前にもお知らせしましたが、環ちゃんちは、祥のママの妹さんちで〜す。)


ニャンコ大好き環ちゃんと、ワンコ大好きな祥。


賑やかで楽しい、年末年始。


                お雑煮の食べすぎでもないのに・・・


                                 腹ポチャ写真も届いてます!(笑)


もちろん、祥もまん丸の幸せで〜す!



瑞希・幸せ報告〜! 2006,1,16
チビスケんちの元預かりっ子、「チャコ」

そのチャコのお姉さんが、

「近況報告は幸せ報告〜!」

と、言ってくれました。

そうですね。

近況報告は

    幸せ報告てんこ盛り!

早速、瑞希んちからの、

      幸せ報告で〜す!

と言っても、これまた

正式譲渡前に届いてました〜。


熱帯魚の水槽、いつもは、

瑞希の届かないところに

置いてあります。・・・。

お掃除の合い間に、

        イタズラ中!












イタズラして・・・、

ホームズくんと添い寝して、

大満足の瑞希です。


瑞希の近況報告、

やっぱり幸せ報告間違いなし!


瑞希!

    まん丸の幸せで〜す。

有・生、近況報告〜! 2006,1,15
え〜っと、頂いたのが、去年の12月25日。


とってもタイムリーだったのに、日記、更新した後にメールに気付いたんです・・・。


だから・・・、とっても時期はずれですけど、


有(あり)と、温改め生(いく)のママは、ちゃ〜んとクリスマスに贈ってくださったんです。


ご紹介、遅くなってごめんなさ〜い!





先住ワンコのにこちゃん、ふうちゃんとも、最近は同じ高さにいるようになった有。


美少年ながら、妙なところに隠れてます。よ〜く探してみてください。


生は、相変わらずの天真爛漫振り!


この前は、スーパーの袋を首に引っ掛け、ウキャウキャ笑いながら、スーパーマンのごとく、


                              部屋中走り回っていたとか・・・。


(このお遊びは、もちろんママが見てるときだけで〜す!


                  見てないとなにするかわかりませんものネ!)


台所の流しに入れないように作った、玉返し(玉緒ちゃん、対策だったそうで・・・)。


有は当たり前に破り、生も、間もなく破りそうとか・・・。


掃除をすれば、集めたゴミにダイブする、生・・・。





大家族のママは、大騒ぎの大変な毎日の出来事を、


                      楽しい報告にしてチビスケ母をいつも笑わせてくれます。


大家族の忙しさは、大家族の楽しさに変わり、ママにはま〜ったく問題ナシの幸せ毎日!


                      み〜んな、まん丸の幸せで〜す!



姫々(旧・暖)・近況報告! 2006,1,14
お知らせ!

明日、1月15日の日曜、12時〜15時

                       「★千葉WANプチ里親会開催!★」で〜す。

チビスケ母も参加の予定でしたが、残念ながら、急遽、行かれなくなってしまいました。

お天気が良くなって、あまり寒くなくて、素敵なご縁がつながりますよ〜に!



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


姫々(きき)、この前、狂犬病の予防注射を済ませ、


                        早速、登録手続きをしてもらったそうで〜す。





ついこの間、お届けしたばかりの姫々なのに、


お留守番もいい子でできるし、ご飯もちゃ〜んと座って待てるし、


                   投げてもらったボールを持ってくるなんてことまで


                             お茶の子サイサイで、できちゃうそうで〜す。





パパやママのお友達にもたくさん紹介してもらって、


                  もう、すっかり本当のお家の自慢の娘。


                               大切な大切なヤンチャ姫で〜す。





写真は、お休みの日に海まで行ったときのものです。


海に行くつもりではなかったので、せっかく買ったロングリードを持っていなかったとか。


パパ、ママ、交代で、海岸走り込みしたんですって。(笑)


ヘトヘトになったパパとママの側で、まだまだ余裕綽々(よゆうしゃくしゃく)、元気一杯の姫々だったそうです。





                      姫々、ま〜ったく心配なしの、まん丸の幸せで〜す!



開・近況報告〜! 2006,1,13
お知らせ!

1月15日の日曜、12時〜15時

今年最初の「★千葉WANプチ里親会開催です!★」

今年も、沢山の素敵なご縁がつながりますよ〜に〜!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


開・・・、相変わらず、可愛がられてま〜す。


なんだか、開のママからのメールって、本当に開のこと可愛くて、可愛くて、


                               そんな気持ちで一杯なんです。


            だって、こ〜んな感じなんですもの!(抜粋です)


          **********          **********
   
報告1

         相変わらず元気すぎ(^^;なのが、開です。

         鼻をピクピク。目をクリクリ☆

         テーブルの下をクルクル走りまわり、

         いったい開の中で何がおこっているのやら...(^^;

         .....   理解不能

         そしていつでも眠れるのが得意技!!

         写真は得意技実行中!!


報告2

         最近の開ですが...                    

         寒い外大好き☆ポカポカベランダ大好き☆昼寝用毛布大好き☆

         鍋から出る湯気をパクパク...お腹いっぱいにならないよ?笑

         ピアノに移っている自分の姿にワンワン!!

         開にとっては何でも遊び相手になっているようです。笑

         最近開がはまっているのは、洗濯物を入れるカゴ!?      

         今日の写真は大好きなカゴに入っている開です!!

          **********          **********


ねっ!


開のなにもかもが可愛い〜って、溢れてますよね〜。


でも、一言だけ・・・、


                   洗濯カゴ・・・、小さくないですか〜?(笑)


実は今年は、開とLOVE、そして二人(匹)のママのオーブさんとの親子再会を計画しています。


偶然、わりと近くに住んでるんです。(歩ける距離ではないですけど)


それぞれにまん丸の幸せ親子の再会が、一日も早く実現するといいな〜と、思っていま〜す。




祥・正式譲渡! 2006,1,12
お知らせ!

1月15日の日曜、12時〜15時

今年最初の「★千葉WANプチ里親会開催です!★」

今年も、沢山の素敵なご縁がつながりますよ〜に〜!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日お知らせした通り、11日は祥(しょう)あらため、祥(さち)の正式譲渡の日でもありました!


祥(さち)も、瑞希同様、たくさん、たくさん、近況報告いただいていました。


なので、やっぱり今回も、元預かりが祥に会いに行く、それが第一目的の正式譲渡です・・・。(笑)


一月の間に、大きくなって・・・、


                ポヤポヤしたお顔はそのまんま、


                                   なのに、お姉さんのお顔になってました。





祥のせいで、クリスマスツリーのお飾りの下3分の1は無し。


                    障子は張替え。台所の中は危ないからって、お手製の扉。


お届けの時は、オシャレに飾ってあった棚は・・・、なんだか、とっても、す〜っきりしてました。





それなのに、ママったら、「手のかからない、いい子で〜!」と・・・。


             ん?    ん??    ん???


                               十分、手がかかってると思うんですけど!


ママには、こういったことが手間ではないんですね。


それって、祥を丸ごと受け止めてくれてるってことですよね〜。





イタズラ娘の祥は、そんなおうちで、う〜んとう〜んと可愛がられて、


                             もう、もう、まん丸の幸せでした〜!





良かったね〜!



             おめでとう、祥。


                         祥と瑞希、無事、姉妹揃って、千葉わん、卒業で〜す!





そうそう、ここだけの話ですが、瑞希も祥も、おなかのプヨプヨ加減が・・・そっくりでした〜!


お顔は似てない方だけど、妙なとこ・・・似るんですね。(笑)


                             ポッチャリさん・・・、でした〜。(笑)





写真、右の3枚は、荷造りヒモで遊んでもらっているところです。


他にも、手作りオモチャが、た〜くさん、ありました。


創意工夫のパパと(扉作成なさったそうです)ママとお兄ちゃんがいる祥は、


                                  楽しい、楽しい、毎日で〜す!



瑞希・正式譲渡! 2006,1,11
お知らせ!

1月15日の日曜、12時〜15時

今年最初の「★千葉WANプチ里親会開催です!★」

去年、チビスケんちでお預かりしていた、ハッピーも暖(のん)改め姫々(きき)も、里親会で素敵な家族と出会えました。

今年も、沢山の素敵なご縁がつながりますよ〜に〜!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は、瑞(みず)改め、瑞希(みずき)の・・・、


                              正式譲渡に行ってきました〜!





例によって例のごとく、た〜くさん、近況報告いただいていたし、


う〜んと可愛がってもらって、う〜んと愛されてるってことはじゅ〜ぶん承知の上。


なので、今回も、元預かりが瑞希に会いに行く〜!・・・そんな正式譲渡でした〜。





お届けの頃の瑞希には、疥癬(かいせん)の症状があって、お顔の毛が少しボロボロでした。


そんな瑞希を丸ごと受け入れてくださり、早速、治療も引き継いでくださったご家族です。


今日会った瑞希のお顔は、それは、それは、もう、すっかり本来の美人さん!


しかも、愛されて、可愛がられて、優しい、優しい、幸せなお顔でした〜。





すっかり先住のワンコのホームズくんとも仲良しになって、


彼の自慢のフサフサの尻尾がお気に入り。


お兄ちゃんのことも大好きで、いっつも遊んでもらってま〜す。


右上の写真、寝転がったお兄ちゃんにチューしてるとこだったんですけど、


ちょっと間に合いませんでした。(残念!)





もう、もう、まん丸の幸せな瑞希!


約3ヶ月前、捨てられて風邪っぴきで、涙や泥でグチョグチョに汚れていた子は、


もう、どこにもいませんでした。


愛されて、可愛がられると、こ〜んなにいいお顔になるですね。





瑞希・・・、今日、無事、千葉わん卒業で〜す!


                          おめでとう!


                                       本当に良かったね〜、瑞希!


そして、明日は・・・?


瑞希の姉妹、祥(しょう)改め、祥(さち)の正式譲渡のご報告で〜す。


実は今日、祥にも会ってきました!ご報告は、また明日〜。



キョン・ユイ近況報告〜! 2006,1,10
親子の近況報告、去年のうちにいただいていたんです。


なかなか卒業生の近況報告できなくて、すみませんでした〜。





チビスケんち最初の預かりっ子のキョン・ユイ親子、


                    相変わらずの仲良し親子。


                            そして、相変わらずの甘ったれ親子で〜す。





息子のユイも最近はすっかり大きくなって、後姿はもうキョンママに負けていませんね。





今回も愛情タップリのタイトル付きの写真です。


                  パパのお膝でご満悦のキョン、


                                   美少年の誉れ高いユイ。
   




                どちらも、まん丸の幸せで〜す!






祝!欣(きん)! 2006,1,9
20数年前のある朝、自宅から駅へ向う途中の空き地に、子猫が捨てられていました。


どうしても出かけなければいけなかった私は、駅の公衆電話から家に電話をし、


必ず貰い手を見つけるからと、母に拾ってくれるよう頼みました・・・。





元々、猫好きの母が、一度拾った子猫を手放せるはずもなく、


フーコとチーコと名付けられた2匹の子猫は、呆れるくらいの母の愛情を受け、


ほんの数年前、それぞれに20数年の寿命を終え、安らかに天に召されていきました。





そして、欣(きん)は・・・、


                         フーコに生き写しでした。





突然ですが、今日、欣は・・・、


                   チビスケ母の実家の子になりました〜。





私も私の兄弟も、この先、両親が欣の面倒を見れないような状況になったとしても、


兄弟でフォローしていけると思います。


そしてまた、私にとっては、欣に、いつでもまた会えるという特典付きの出来事でした〜。


健康診断もまだ、千葉わんへの里親募集のお願いもまだでした。


写真は、今となっては、必要なくなってしまった、欣のプロフィール用にと撮ったものです。





超特急で幸せを掴んだ欣。


                    おめでとう!


                                  では、欣のまん丸の幸せに、「万歳!」





欣は、「フーコ」という名前になりま〜す。


安易だな〜と思われるかもしれませんが、きっと、先代フーコ同様、


                     長生きでう〜んと可愛がられることと思いま〜す。


応援してくださった皆様、ありがとうございました〜!



不満顔? 2006,1,8
寿々(じゅじゅ)姉さんと添い寝風の写真が撮れたので、


                      とりあえず、笑(わら)兄さんにも乗せてみた・・・。





と〜っても、


                 ご不満だったようで・・・、


                                   この後すぐに、降りました〜。




まっ、そのうち仲良くなるでしょ〜。


欣(きん)、思いっきり、不機嫌な顔してます。(笑)


                          笑は、まったく知らん顔でした〜。





欣は相変わらず、24時間抱っこ猫です。


抱っこして欲しいがために、まだ少し怖いワンコの笑や寿々や楽が側にいても、


無理やり抱きついてきます。


膝に乗ってくるとかではありません。





万歳しながら、倒れ込んでくるので、受け止めないわけにはいきません。


今日の写真はムッとしたお顔ですが、


                            ホント、可愛い子です・・・。



大あくび〜! 2006,1,7
強いて言えば、


                  まだまだ・・・です。


                                      仲良しとはいえません。





でも、それなりに、慣れては来たのかな?


大あくびする、欣(きん)の後ろのかたまりは、


同じ部屋にいるだけで怖かったワンコの一人(匹)、寿々(じゅじゅ)姉さん。





実は寿々、先日、思いっきり欣に猫パンチされて、


                               鼻の頭、流血してました。


怖がる欣にお構い無しに急激接近したものですから・・・。





でも、そんなこと、


                  お互い、すっかり忘れているようです。


                                         呑気でなにより!



あっ・・・! 2006,1,6
元気が一番!


                 でも・・・、


                                     ちょっと、一言。





                   「いい加減にしなさ〜いっ!」





もちろん、そんなこと、言いません。


だって、楽しそうだし・・・。


でも、心の中では、そう、叫びました・・・。


ついでに、もう一言・・・。




             
                   「バッ、バカタレ〜ッ!」






                                     あ〜、スッキリした〜!


欣(きん)が、楽しそうなので怒れません・・・!


なにしろ、悪気のない相手ですから・・・。


                今年も、心の中で叫びま〜す。(まだまだ修行の道は続きます・・・。)



仲良し・・・。 2006,1,5
最初はね・・・、


                 お互い、フ〜フ〜怒ってた・・・。


少し、大きくなってから、会ったから、


                 仲良くなるには、時間が必要かな〜って、思ってた・・・。





でも・・・、


                   とっくの昔に、


                                    こ〜んな感じ!





              寧(ねい)に、耳、舐めてもらってる欣(きん)で〜す。



暖(のん)改め姫々(きき)、近況報告〜! 2006,1,4
姫々(きき)、まん丸の幸せで〜す。


                       少し前から、近況報告届いてました〜。


欣(きん)の紹介があったので、今日になっちゃいましたけど、


         それは、もう、もう、な〜んの心配もナシ!      まん丸の幸せで〜す。





最初は、少し、大人しかったんですって・・・。


でも、日を追うごとに、どんどん、どんどん、どんどん、どんどん・・・、


                               パワーアップしてるみたいです。(汗)


それって、姫々が安心して、パパとママに甘えてるってことですね〜。





良かったね〜、姫々!





一回り、大きくなったような気がしますってメールにありました。


元気一杯の姫々だもの、たくさん食べて、たくさん遊んでもらって、たくさん寝て、


                                  う〜んと、大きくなるのかな?





               ではでは、まん丸の幸せの姫々、ご覧くださ〜い。



寝るのが、仕事! 2006,1,3
子猫ですもの、寝るのが仕事。


眠くなったら、もう、な〜んにもわからない!


ホントはまだ、ワンコがちょっと怖いけど、


                        眠っちゃったら関係なし!





足は、楽兄さん。


           手は笑兄さん。





夢の中の欣(きん)は、肉球の温もりを、


                  ママかキョウダイだと思っているのかな・・・。


                                欣・・・、ゆっくり眠って、大きくなりなね。



隣の芝生は・・・。 2006,1,2
同じものなのに・・・、


             どうしても、


                         どうしても、


                                   そっちのご飯が気になっちゃう・・・。





だって、隣のご飯って、おいしそうだもんね〜!


                        左が寧(ねい)で、右が欣(きん)です。




暖(のん)改め、姫々(きき)の近況報告、バッチリ届いてま〜す。


                     もうもう、可愛がられて、まん丸の幸せ!


                                        近々、ご紹介しますね〜。






ニュー・フェイス! 2006,1,1
暖(のん)改め、姫々がまん丸の幸せを掴んだ日、


実はその日・・・、


チビスケんちに、またまた、預かりっ子がやってきました。






年末年始に入っていたので、健康診断・・・、まだしていません。


追々、詳細をお知らせしますが、本日は、年明けですし、早速の顔見せで〜す!





「欣(きん)」です。


3ヶ月くらいの・・・、男の子です。


24時間抱っこ猫と名付けたいくらい、抱っこ大好きの甘えん坊。


来た時は、ワンコが怖くて、高い所に避難していましたが、


そろりそろりと、最近は床を歩いてます。


お互いに、警戒していた、寧(ねい)とも、今日からやっと、遊びだしました〜。





                明朗活発な「欣!」   どうぞよろしくお願いいたしま〜す!




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system