【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

6月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

     

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

   
             

応援物資、お礼! 2005,6,30
ワッカ(旧・湧)の兄弟のタラちゃんとそらちゃんが遊びに来てくれたとき、


沢山の応援物資、頂きました〜。


そして、チャコ(旧・喜々)の姉さんたちにも、フードやオヤツ、い〜っぱい頂きました。


LOVE(旧・結)のお見合いや、お届けや、開のこと、いろいろ報告してたら


物資のお礼、今日になってしまいました。





                 ありがとうございます。


                 大切に使わせていただきます。




・・・と言っても、すでに頂いたオモチャに、原型はありません。


写真は、今は形無きオモチャでみなさんをフレーム内に収めようとする、父。


そして、左から、寿々・LOVE・開です。


                        ・・・寿々〜、物資、見えないんですけど〜。



僕んちは、どこ? 2005,6,29
LOVE(旧・結)の里親さまから、電話がありました。


昨夜は少し、オドオドしてたようですが、今日はもう・・・。


お父さまの後にピッタリ付いて、トイレにも行かせてくれないほど、ベッタリだそうです。


お届けした時から、ゼ〜ッタイ、可愛がってくださると感じていましたが・・・、


お父さまの「LOVE、大好きだよ。」の気持ちは、もう、LOVEにしっかり伝わっているんですね。


安心、安心!


LOVEは間違いなく、まん丸の幸せで〜す!





・・・・・・で、開は?





はい、寿々姉さんと遊んでます。


LOVEがいなくなって、ちょっと元気がなかったけど、


夜になったら、弾けてました・・・強面の寿々姉さんと。


                               チャレンジャーだね、開。





          開 「でも、僕んちはどこにあるの?」


          波 「ちゃんとあるから、そんなの気にしなくていいんだってさ。」


          母 「呑気が一番!」


                                      母、呑気すぎ?


              

結(ゆう)改め、LOVE! 2005,6,28
お知らせ!

    ☆ 本日、歓の正式譲渡にいってきました!

      歓はお試し生活から、幸せを掴んだワンコの仲間入りです。
 
      しかも、幸せをガッチリ掴んだ、ワンコです。(後日、幸せ振り、ご紹介しま〜す)

    ☆ 長らくお休みしていた、ワッカママの日記、「いっぱい家族」再開で〜す!



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は、特別な日。


結の里親さまにとっては、待ち遠しくて、待ち遠しくて、とっても時間がゆっくりな日。


チビスケ父・母には、あっという間に時間が過ぎていく・・・、そんな日。


結のお届けに里親さまが開口一番おっしゃったことは、


「こんなに、時間が経つのが遅い日は、初めてだ!」・・・でした。


・・・・・嬉しいです。


結の到着を、本当のお家の人たちは、ものすごく楽しみにしていてくれました。




結のお家は、み〜んな結のことが大好き。一年中、一分だってお留守番なし。


だから、もう、寂しい思いも怖い思いも、一生なし。


                    そして、一生、愛情タップリの幸せっ子です。




今日は、ちょっとだけ、思うことがありました・・・。


今日の、里親さまの幸せな顔。結のこれからの幸せな日々。


                       オーブ、開、結を捨てた人に・・・見てもらいたい。


あなたが捨てた3つの命は、こんなにも、こんなにも愛される価値のある命。


あなたが捨てた3つの命は、こんなにも、こんなにも家族を幸せにできる命。


親子を捨てた人の後ろに、あまりにもたくさんいる同じ目をした人たちに、


                  どうしても、この幸せを見て欲しい・・・そう思ってしまいました。




結はLOVE(ラブ)という素敵な名前になりました。


そして、横浜でLOVEを愛してくれる家族と一緒に、ず〜っと幸せに暮らします。




            おめでとう、LOVE!


                     本当に、良かったね。これから、ず〜っとまん丸の幸せだね・・・。

         


幸せになるの! 2005,6,27
本当に早かったね。


結は、明日、まん丸の幸せになります。


こうやって、開と遊ぶのも、最後かな・・・。


チャコ(旧・喜々)と歓を卒業させる時も、そんなこと思いました。


でもね、歓とチャコが今、とっても幸せなのを見ると・・・


                     これでよかったんだ〜って、心の底から感じます。


その姿に幸せのお裾分け・・・いっぱい、いっぱい貰ってます。


だから、結と開とのバトル、これが最後だとしても、


明日から、毎日う〜んと幸せになれることは保障付きです。





お届け日が決まった日曜日。


待たされる里親さまは、お届けの火曜日までの時間がゆっくり・・・。


                      お届けする、チビスケ父・母には時間が超高速・・・。


どちらも、結を大好きだから、


同じ時間がこんなに違うんですね。


お待たせしました!


明日、大切な大切な結をお届けにいきますよ〜。


里親さま、楽しみに待っててくださいね!


       応援してくださった皆様、ありがとうございます。結も明日、まん丸の幸せになりますよ〜!



祝!結! 2005,6,26
おめでとう、結!


結は今日、まん丸の幸せを掴みました。


チビスケんちに来たのが、6月12日。日記に初めて載せたのが17日。


お届けは28日だから、2週間とちょっと・・・。


早かったね。


でも、本当のお家に行くんだもん、遠回りなんてしない方がいいに決まってる。




結の本当のご家族は、明るくて、とっても優しい人たちでした。


いっつもお家に誰かいて、お留守番なんてまったく無しのお家です。


結は、まん丸の幸せ、ガッチリ掴みましたよ〜。




開ですか?


開は、まだです。


でも、まったく心配してません。


ここまで来たんですもの。


あとは呑気に本当のお家の人が迎えに来てくれるのを待っていればいいんですよね。


開もまん丸の幸せ掴みます!




だから、今日は、安心して、結の幸せに・・・万歳!


結、本当におめでとう。良かったね!


写真はまだワクチンが済んでいないのでお庭に出られないかわりにベランダで遊ぶ結です。


本当のお家で、ワクチン済んだら、いっぱい、い〜っぱい楽しいことして遊んでね!



チャコが来た! 2005,6,25
歓と一緒にお預かりしていた、チャコ(旧・喜々)が、遊びにきてくれました〜。


ワクチンも済んで、晴れてお散歩デビューしたそうです。


とってもヤンチャって、チャコ姉さんたちが言ってたけど、


噛むっていても、甘噛みだし、おトイレちゃ〜んとシートで出来るし、無駄吠えまったくナシでした!


元気いっぱい、明るくって、とってもいい子に育ってました。


たくさん、たくさん愛されてますって、おでこに書いてありましたよ。


いっつも笑顔で、表情も感情もとっても豊か。


可愛がられている証拠ですね。





                   ・・・・・・でも、やっぱり、ヤンチャ姫。


開や結とは、一ヶ月くらい違いそうのなに、


                    ぜんぜん、負けていませんでした・・・。


あまりに激しいバトルの連続。


チャコ姉さんたちも、チビスケ母も呆れて眺めているばかり。


写真はぜ〜んぶピンボケでした〜。


もちろん、開も結も楽しかったんですね。


チャコが帰ってからず〜っと爆睡です!


                             仔犬って・・・すごいな〜。

お友達! 2005,6,24
ワッカ(旧・湧)の兄弟、タラちゃんちのママが


            そらちゃんと、タラちゃんと一緒に遊びに来てくれました。


あらあら不思議!


みんなして、ママのお話、聞いてます・・・。


                       そんな訳ないですね。


もちろん、オヤツタイムです。


                みなさん・・・真剣な眼差し!



アザラシ・・・ 2005,6,23
チビスケんちにいるのは・・・


         猫の春姉さんと波姉さん。


         それと、小鳥と金魚。


         預かりっ子の、開と結。


         そして、先住犬の笑兄さん・・・。


                                寿々姉さん・・・。


寿々姉さんは先住犬・・・だよね?


           アザラシじゃ・・・ないよね・・・?


結と、寿々。女の子同士で〜す!


   

手のかからない子たち・・・。 2005,6,22
「仔犬って、二匹で預かると、とっても楽よ!」


そう言って、ニコニコしながら、千葉わんのスタッフはチャコ(旧・喜々)と歓を預けに来た。


確かに!


健康で、心配すること無かったし、二匹で遊ぶし、競って食べるし、寂しくないし・・・


本当に、二匹で良かった!





開と結。


さらに、手がかかりません。


来た時から、トイレ、ほとんど外しません。(歓とチャコはまだまだ赤ちゃん。部屋中オシッコしてました。)


甘噛みしません。ちゃんと食べます。寂しがりません。


とっても仲良しで、いっつも一緒に遊びます。


健康だし、な〜んにも心配ないし、ホント、いい子!





                  ・・・・・・でも、この騒ぎ、


                                  誰が片付けるの?


まっ、こんなの可愛いもんです・・・。(シクシクシクシク・・・・・・)


魅力的・・・。 2005,6,21
お知らせ!

「BOMBE's diary 」
              開と結のママの日記で〜す!



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


春姉さん・・・なんか食べてる?


             なんか・・・食べてる!


ほっ・・・欲しい・・・。


             でっ、でも・・・こっ、怖〜い。




そうゆう問題じゃなくて、なんで、春は床でなんか食べてるの?


あ〜っ、ご飯の時のシャケの皮。


          ん〜・・・悩んだ末に、まずは一枚撮りました。


                        皮は、春が・・・食べました・・・。


                              間に合いませんでした〜。



近況報告and応援物資お礼! 2005,6,20
お知らせ!

開と結のママには、「BOMBE's diary 」で会えますよ〜。

真っ白な美しいママです!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



昨夜、キョン・ユイ里親さまより、近況報告ありました〜!


里親さまは、キョン・ユイを迎える少し前に子猫を預かっていたそうです。


実は、お届けの時に、子猫用のフードが余りましたので・・・と


ご寄付いただいていました。


ありがとうございます!大切に使わせいただきます。




開(かい)と結(ゆう)は、今日も元気です!


でも、本日は小技を新たに習得したチビスケ母の自慢をご披露します。


写真を合体(?)できました〜。


キョン・ユイの近況と、頂いた物資を載せてみます。


親子はすっかり本当のお家に慣れ、パパとママに甘えているようですよ〜。



お土産! 2005,6,19
本日は、千葉わんプチ里親会は、無事、開催されました。


お越しくださった皆様、ありがとうございます。


今回、お会いできなかった皆様、またの機会に、是非、お越しくださいね〜。




ところで、お留守番・・・。


今回が始めての、長〜い時間の室内フリーのお留守番。


チビスケ母は覚悟していました・・・。


きっと、ソファーは蹴散らされ、ティッシュはボロボロ、ついでにトイレシートもザクザク・・・。


とっ、ところが!・・・なにごとも起こっていませんでした。


はあ〜。逆に気が抜けちゃったくらいです。




いい子たちっ!


で、お土産にちゃ〜んと貰ってきた、ミルクママからご寄付いただいたオモチャ。


早速、あげたらピ〜ピ〜鳴るのが怖かった!


オッカナビックリ・・・でも、すぐ慣れました。


勝手に興奮して、オモチャに戦い、挑んでましたよ。


                      いい子たちっ!・・・しかも、可愛いっ!



時代は繰り返す? 2005,6,18
お知らせ!

明日は「 千葉WANプチ里親会開催! 」です。

ワン・ニャンとの出会いをお考えの方、今はまだ考えてないけど・・・そんな方も、

お時間、ありましたら遊びに来てくださいね〜。

開(かい)と結(ゆう)は、2回目ワクチン接種がまだなので、お留守番です。

                      例によって、チビスケ母のみの参加で〜す。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


       開(かい) 「なあ、なあ、母さん。結(ゆう)がオモチャ貸してくれない・・・。」


       結     「あたしのだもん!」





なんだか、前にもこんなことが・・・。


男の子って・・・オットリ?

 
             ワッカ(旧・湧)と寿々。


                     歓とチャコ(旧・喜々)。


                         オモチャを独り占めしてるのって女の子・・・。


笑はいっつも、蚊帳の外。




             チャコと歓のために作った、10円噛み噛み棒。役に立ってます!              

慰安旅行は夢のまた夢・・・。 2005,6,17
今日、早速、キョン・ユイ親子の里親さまから、元気にしてますよ〜。とメールがありました。


すっかり、慣れて(ユイはもう少しかな?)、甘えているそうです。


懐っこい性格を、可愛い、可愛いと嬉しいお知らせくださいました〜。




そして・・・


預かりっ子が巣立ったら、温泉行って、買い物して、映画や美術館行って・・・


と、思い描いた自分へのご褒美。


温泉の素入れて、通販の本見て、テレビと読書・・・で楽しみましょう。


なぜ?って・・・


実は、チビスケんちには、この間の日曜日から、


預かりっ子がもう、来てました。


状態が良くなかったので、健康診断、諸々済んでからのご紹介と、今日まで内緒にしてました。


どっさりの、ダニと回虫を持って、下痢ピ〜のお腹でガリガリの二匹はやってきました。


ビニール紐でどこかに括られていたそうです。


来た時は、臆病で、近付けば後ずさり、撫でようとすれば、服従のポーズ。


怖い思い、いっぱいしたんでしょう。




今ですか?


駆虫も済んだし、ワクチンも打った。


ちゃ〜んとしたご飯。愛情たっぷり、安心できるお家の中。


あっと言う間に、ピッカピカの仔犬になりました。




男の子、「開」と書いて「かい」。


女の子、「結」と書いて「ゆう」です。


              このキョウダイも、まん丸の幸せ、掴みます!


                              よろしく、お願いしま〜す。


そうそう、だいぶ怖がらなくなりましたよ。


                そして、ヤンチャでした・・・。

キョン・ユイ、お届け! 2005,6,16
「親子一緒にもらってください。」と、里親募集でお願いしたこと、


本当に良かった・・・。


お届けした時、そう思いました。


キョンママは、まったく普通で・・・あまりにも普通で・・・


とっても安心です。


だけどユイは、緊張して、やっぱり部屋の隅から動けない。


でも、キョンが側にいたから・・・段々にあちこち歩きだしました。


猫大好きのご夫婦は、猫の気持ち、よ〜くわかってて、


ユイが怖がらなくなるまで、そっと知らん顔してくれました。


そうしたら、母が帰る頃には、もう猫ジャラシで遊んでいましたよ。


                                     もう安心。


親子は、本当にまん丸の幸せを掴みました。


           これからもずっと、一緒に暮らせます。


                        ずっと同じ家族と生きてゆけます。


応援してくださったみなさま、本当に、本当に、ありがとうございました。


キョン・ユイは葉山の子になりました〜。








       そして、そして、チビスケんちの預かり日記は・・・


                             続きはまた、明日・・・。


でも、今日は、

           キョン、ユイ、本当におめでとう・・・。 


                                  万歳!    




四葉のクローバー・・・ 2005,6,15
今年の初め、チビスケ父が並べたご飯。



仲良くご飯のその姿に、四葉のクローバーと名付けて日記に載せました。



みなさん、幸せに・・・



そう願ったあの時の思いは、明日、とうとう叶います。



今まで、親子を応援してくださったみなさま、



本当に、ありがとうございました。



親子も明日、まん丸の幸せを掴みます・・・。




幸せっ子同士。 2005,6,14
預かりっ子だった、チャコ(旧・喜々)と歓。



本当のお家を見つけて、一足先にまん丸の幸せを掴みました。



遅れること、2週間。



親子ももうすぐ、まん丸の幸せを掴みます。



短い間だったけど、幸せっ子同士、よく遊びましたね。



           ・・・・遊んでいたのは、もっぱらユイかな?



                     キョンはいっつも、呆れて見てましたっけね。



み〜んなまん丸の幸せ、見つけましたよ〜。




預かりっ子同士。 2005,6,13
まん丸の幸せを掴んだワッカ(旧・湧)。



ユイはワッカと沢山、遊んだ。



先に卒業しちゃったのは寂しかったけど、



ユイもちゃんとまん丸の幸せになるって信じてた。



楽しかったね・・・と言い合ったあの日から、



親子にまん丸の幸せの日が来ることは、きっと約束されていたんだね。



だからこの写真も、楽しい、楽しい、ユイとワッカの思い出だね・・・。




兄さん・・・、姉さん・・・。 2005,6,12
チビスケんちに来た頃は、


              当然、犬が怖かった・・・。


でも、同じ屋根の下。


毎日、一緒に住んでたら、


              犬って、怖くなくなった。


キョンには少し、時間が必要だったけど、


ユイはすぐに・・・


              仲良しになっちゃったね。




                       写真は、来てすぐのもの。

                       寿々姉さんに耳掃除してもらってるとこです。

美しい・・・子。 2005,6,11
お知らせ!



       ワッカ(旧・湧)の日記ができました!

       「いっぱい家族」で〜す。
       
       元気なワッカの近況と、多頭飼いの楽しい様子を、日記に綴っていくそうです!

       ちょっと大きくなったワッカに是非、会いに行ってくださいね!




          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


   

ユイは・・・美しい。


童顔で、愛くるしい顔つき。


母親キョンが保護された時、おなかの中に宿っていたユイ。


他の3キョウダイと同様に、病院で生まれ、最初の預かりさんのところで育った。


                           そして、チビスケんちへ・・・。


母親の揺るがぬ愛と、沢山の人の手に守られて、


                生まれた時からず〜っと愛されてきた子。


                       不安もなく、危険もなく、幸せに過ごしてきた子。


外の世界を歩く自由はないけれど、怖い目にあったことのないユイは


                    天真爛漫で、人を恐れず、愛されることを素直に喜ぶ。


愛されることで、恐れる必要がないということで、猫はこんなに美しくなる。


怯えた目をしないですむ、疑いの目を向けなくてすむ。


                               それが、ユイを美しくしている。


たくさんの生きることに必死な猫たちが、ユイと同じ目をするのは叶わぬ夢。


それでも、どかかの誰かから、そっと愛を受け、優しさを知り、


           どうか、ユイと同じ目で生きることを許される猫が増えますように・・・。



美しい・・・母。 2005,6,10
お知らせ!

          チャコ(旧・喜々)の日記ができました〜。

          ヤンチャパワー炸裂です!

          「Chaco from YOKOHAMA」です。可愛いチャコを是非、見てくださいねえ〜!




          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


キョンは・・・美しい。


洋猫が混ざった感じで、お鼻が潰れ気味だから


                   ブスッとして見えるときもあるけれど・・・


でも、ご覧の通り、キョンはとっても美しい。




ユイたちキョウダイを産み、育て、守ってきた母猫キョンは


        外見の美しさだけでなく、


               自信に満ちたその心から滲み出る誇らしげな姿勢からも




                       本当に・・・美しい猫になりました。






フェンスの外に・・・ 2005,6,9

フェンスの外を眺める二人(匹)。


        冬の頃の写真です。




                   ねえねえ、僕たちのお家はどこにあるの・・・?


                   そうね、どこかしらね。




親子でそっと、そんな話をしていた日が


                     あったのかもしれません。




本当のお家は、ちゃ〜んとフェンスの外にありました。



祝!キョン!祝!ユイ! 2005,6,8



                  おめでとう・・・。




突然ですが、今日、キョン・ユイ親子はお見合いをしました。


親子に会いに来てくれたのは、とても優しい、そしてとても猫好きなご夫婦です。


「親子一緒にもらってください。」


そう言ったときから、里親さがしが難しくなったことはわかっていました。


それなのに・・・


「ここまで一緒に暮らしてきた親子を引き離すのは可哀そう・・・。」


ご夫婦はそう言って下さいました。


その言葉を聞いた時、本当のお家の人が迎えに来てくれたと、心から思えました。


安心してキョン・ユイ親子を託せるご夫婦です。




千葉わんのお手伝いを始めて、最初にお預かりしたキョン・ユイ親子。


ず〜っと親子を見守り、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。


世の中って、救われない悲しい命が本当にいっぱいある。


でも、ワッカ、チャコ、歓、そしてキョン・ユイ親子に会いに来てくださった方と知り合い、


世の中って、まだまだ捨てたもんじゃない・・・。そんな風に、思えました。




            親子も、まん丸の幸せ・・・


                           ちゃ〜んと掴みました〜!




写真は8ヶ月前、日記を始めた最初の写真と同じ日に撮ったものです。


ここから、始まりました。


そして、いつの日か、預かり日記が終わる日が来ることを、心から願っています。


どうか、どうか、そんな世の中に一日も早くなれるよう、


                     みなさまのお力を、これからもお貸しください。




辿り着くのに、とても時間がかかってしまいましたが、親子のご家族はとても近くにお住まいでした。


お届けは16日です。


里親さま、それまでキョン・ユイ親子を、大切に、大切に、お預かりいたします。



親子? 2005,6,7
お知らせ!

      今月の19日(日)は第2回千葉わんプチ里親会です・

                       詳しくは→「こちら」

      新しい家族との出会いをお考えの方、一時預かりならとお考えのかた、ぜひ一度、お越しくださいね。




          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



太〜いのと・・・



長〜いの・・・




正真正銘・・・親子です。


                               しかも、仲良し親子です。




さて、キョン・ユイ親子の本当のお家さがしの再開です!(ず〜っとさがしているんですけどね。)


 

チャコ(旧・喜々)近況! 2005,6,6
チャコも歓も元気です!もちろん、ワッカも元気です!


沢山の近況メールと写真を送ってもらってます。


で、歓は新日記で可愛いお顔がみられるということで・・・


                     今日は、チャコの可愛いお顔です・・・。


お顔というより、チャコのために買い揃えたグッズの中に・・・


                     ご飯を見つけて、袋、破壊中の図です!


可愛いお顔も沢山、送ってもらってますが、


                     なんだか、これが一番、チャコっぽい!


歓の写真もママの日記に載っていない分を、近々ご紹介しま〜す。


だから〜! 2005,6,5
お知らせ!

歓の日記ができました〜!

「わんぱく歓のおとぼけ日記」です!    応援よろしくお願いしま〜す!

    ちなみに、チャコ(旧・喜々)のお姉さんもHP作成したいな〜と申しておりました。

    ワッカ(旧・湧)ママは・・・デジカメを買い、そのまま、固まっているようです。

    近況画像もうしばらくお待ちくださ〜い。

        (気持ちはよ〜く、わかります。去年の秋に、この日記を立ち上げるのに・・・

                       私の脳はクツクツクツクツ・・・煮えました。)




          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


キョンとユイが襲うから、チビスケんちの小鳥と金魚は元いた部屋から避難中。


この間、金魚の水槽の、掃除をした時に、ヒビを入れてしまいました。


急遽、新しい水槽の購入です。


今度は親子に襲われない、蓋の付いた水槽です。


これで、安心。久し振りにお部屋に戻った金魚さん・・・


                      途端に・・・卵・・・産んじゃって・・・


                            途端に・・・実を結んでしまいました・・・。


仕方ない、そのままだと食べられちゃう。


せっかくお部屋に戻って来たのに、金魚はまたまた仮宿生活。


夫婦の水槽を買うまでは、お外でしばらく我慢してね。




          ・・・だからって、早速上に乗っかって金魚を襲うっていうのは!


                        いいかげんに、しなさいっ。キョンっ!




卵は先日、無事孵り、蓋付き水槽で元気に泳いでいます。

        来年は・・・金魚夫婦には別居してもらわないと・・・。

                         

                   キョンの前にあるのは、水を入れた重しです。

                   金魚はキョンが乗ってる柵にの下です。(ガッチリ、キョンガード中!)

ご寄付、お礼! 2005,6,4
笑と寿々のお友達、ニケちゃんの母さんより、たくさんのご寄付を頂きました!


ニケちゃんはボーダーコリー柄で和風のお顔を持つ、可愛い可愛い元気っ子です。


「ニケ母さんのHP」の「What's New−たまには書くべし」でお顔が見れます。


(HP、母には難しくて、まだ読破してません・・・)


こんなに可愛いニケちゃんなのに、


「似合わなかったのよ〜。」とか、「遊ばないのよ〜。」とか、


優しいニケ母さんは、一生懸命理由を付けて、ご寄付をたくさんくださいました。


まだ、日程は決まっていませんが、次回のフリマに出展させていただきま〜す。


今回は、和風つながりの寿々による品物ご紹介です!


見辛いですが欲しい物を発見したら、次回フリマに来てくださいね〜。


オモチャも服も一点づつでお売りします!


(袋から出したとたん、一気に家の物にするしかなくなりそうなので、入れたままでのご紹介です。)


ニケ母さん、ありがとうございました。売り上げは大切に使わせていただきます。

応援物資、お礼! 2005,6,3
先日、チャコ(旧・喜々)お届けの時に、チャコには親戚のお姉さんもできました〜とご報告しました。


その親戚のお姉さん、S.Nさまからの良質なフードの応援物資。


記念撮影はカメラを持つ母を含め、大人三人で頑張りました。


でも・・・動いてます。


            しかも、物資は半分隠れてます・・・。


この後、ぐっすり眠ったチャコと歓の後ろに、そっと物資を置いて再撮影・・・。


でも、こっちの写真の方がなんだか、ず〜っとチャコと歓らしいので、


            やっぱりこっちを載せました。


チャコも歓も可愛がられていますよ〜。


画像も送ってもらってます。後日、日記に載せますね。


小技の使えない母は、一日一枚の写真しか日記に載せられません。


キョン・ユイ、プッシュ作戦も実行せねばなのですが、近々、必ずご紹介します。


でも、幸せなのは間違いなし!


             どうか、ご心配なく。



歓、お届け! 2005,6,2
喜々、改めチャコのお届けと同じ日に、歓も本当のお家のご家族の仲間入りしました。


横須賀に住む、お祖母様、お父様、お母様、お兄様、二人のお姉様。


歓もまん丸の幸せを掴み、六人の本当の家族ができました。


歓のご家族は、先住のワンちゃんを病気で早くに亡くされ・・・


あまりの悲しみにもう犬は飼わないと考えた日もあったそうです。


でも、その子にしてあげられなかった沢山のことを、次の子にいっぱいしてあげたい。


そんなふうに思えるようになったとき、次の子は辛い思いをしている子をと・・・。


そしてご家族は、歓と出会いました。


歓に望む一番のことは、歓の健康と長生きです。


先の保障は誰にもできませんが、2年ものあいだ、看病してきたご家族です。


歓は望まれてそんな優しいご家族の一員になります。


歓も文句なしのまん丸の幸せを掴みました。


歓にも、歓にピッタリのご家族が迎えにきてくださいました。


おめでとう、歓!


これからずっと・・・ずっと、ずっと幸せだね。





6キョウダイはめでたくみな幸せを掴みました。


こんな素敵なことが、どうかどうかあちこちでおこりますように。


そして、いつの日か、預かり日記の必要ない世界になりますように・・・。


残念ながら、今のところ、日記はまだまだ続きます。


さあ次は、キョンとユイにも本当のお家を見つけなきゃ!


キョンもユイもゼ〜ッタイ、まん丸の幸せが待ってるからね。


みなさま、これからもよろしくお願いいたします。





でも、今日は、歓とチャコのまん丸に、


                              万歳!!!



写真には、ご用があったため、お母様とお姉様が写っていらっしゃいません。


でも、お二人もお見合いで歓に会い、とっても歓を可愛がってくださいました。


歓はこれから、みんなに可愛がられ、愛されて生きていきます。


シツコイですが・・・もう一度、


                              万歳!!!


 


喜々、お届け! 2005,6,1
おめでとう。喜々!


今日から、横浜に住む、お父様、お母様、そして二人姉妹のお姉様たちとの、


本当のお家のご家族の仲間入りです。


ヤンチャな喜々にはピッタリの、喜々の元気を丸ごと引き受けてくださる、優しいご家族です。


そして、喜々は今日からチャコになります。


以前共に過ごしたコロちゃんと、茶太郎くんの名前をもらって、


チャコはまん丸の幸せを、掴みました。


今まで、応援してくださったみなさま。


チャコのご家族は、本当にチャコにピッタリ。


チャコは幸せ、間違いなしです。


写真は、チャコのご家族と同日お届けとなったチャコと歓。


先にチャコをお届けしたので、歓も一緒に記念写真です。


お父様はお仕事。変わりにお友達(左端)が駆けつけてくださいました。


チャコには優しいご家族のほかに、もう一人、親戚のお姉さんもできました!


本当に、おめでとう、チャコ!





【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system