【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

3月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

   
             

続き! 2005,3,31
日記を付けているうちに、日にちが変わってしまいました。


で、追加の写真をもう一枚。


ソファーにカラーがちょこっと引っかかっただけなのに、


前に進めず停止状態の湧です。


可愛い・・・おかしい・・・。


でも、こうやって笑えるのも、無事に手術が成功したからですね。


良かった、良かった。


湧、大変な一日だったけど、いい子で、頑張ったね。


お疲れ様。

無事終了! 2005,3,30
バイバイ、たまたまの手術、無事に終わりました。


ユイは、帰ってからもボーッとしていたし、寿々は、もどしたり、お漏らししたり2・3日、元気なしでした。


湧は、それにくらべると随分、楽そうです。


特に痛がる様子もありません。


手術あとを気にして舐めようとするので、カラーはつけたものの、もの凄く嫌がることもなく、おとなしくしています。


帰ってからずっと寝てますが、笑や寿々が騒げば、すぐに起きて一緒に走ってます。


ただし、カラーの幅をまだ把握していない湧は、


時々ソファーや柱に引っかかって、そのまま停止しています・・・。


その姿、可哀そうだけど・・・おかしい・・・です。





               波姉さんに怪しい被り物をチェックされている、困り顔の湧。

バイバイ、たまたま! 2005,3,29
明日は湧のバイバイたまたまの日。


たまたまを取ってしまうことについては、いろいろな考え方があると思います。


チビスケんちの思いは、去年の11月29日の「ユイのバイバイ・タマタマ」の時に書いてみました。


そんなわけで明日は湧の手術です。


少しの間、お散歩も控えめになっちゃうから、


今日は思いっきり海岸を走ってきました。


ロング・リードとはいえ、湧と一緒に走るのは・・・チビスケ母にはとっても大変です。


でも、明日から少しの間、湧も大変になるから、今日はちょっとくらいお楽しみがなくっちゃね。

仲良きことは・・・ 2005,3,28
仲良きことは、美しきかな・・・。


そうです。その通りです。


だけどそれじゃあ、端っこにしか入れない。


                             コタツでくつろぐ。


                             チビスケんちの、叶わぬ夢です。


だって、入り口はこんな感じ。


中は・・・猫だらけ、(時々、犬混じり)なんですもの。

今日はユイの誕生日! 2005,3,27
今日でユイは満一歳。


おめでとう。


だから、ちょっとだけ真面目な話。


ユイが今日、こうしてここにいるのは沢山の人の勇気と優しさがあったから。


だから、お誕生日にプレゼントします。


チビスケ母が一時預かりをしようと思った千葉わんで、最初からず〜っと頑張っている人の日記です。


他の人の日記で、たくさん紹介されていましたが、母は今日、紹介したいと思います。


あなたがチビスケんちにいるのは・・・、あなたと私たちが出会えたのは・・・、


一生懸命、自分の出来ることを頑張った人たちのお陰です。


良ければ、「預かりッ子日記」の3月16日を読んでみてください。


これが、ユイへの誕生日プレゼントです。


どうか、ユイたちのように幸せに生きていくことを許される命が増えますように。


ユイ、生まれてきてくれてありがとう。


それからキョン。ユイたち兄弟を産んでくれてありがとう。



そうそう余談ですが、今は亡きチビスケ、そして春・波・キョン・ユイ・笑・寿々・湧。


この中で、本当の誕生日がわかるのはユイだけです。


8分の7の命は捨てられていたか貰い手のないものだったんですね。


いつの日か、8分の0になる日が来ることを願って、父も母ももう一頑張り。


出来ることをしてみましょう。


(チビスケんちにいた、もういない子たちも入れると、分母はもう少し大きくなっちゃいます。


前途多難な現実ですね。)




                春めいてきた地面に、何かを感じているユイです。

                お願いだから、変なものくわえないでね、ユイ。・・・虫とかを。

作戦会議! 2005,3,26
昨日のイタズラトリオです。


     笑    「明日は母さん、おでかけだって。」

     寿々   「あたぴたち、お留守番でしょ。」

     湧    「なんかワクワクしちゃう。湧だけに・・・なんちゃって!」

     笑・寿々 「・・・・・・。」

     湧    「ごめんなさい。母さんみたいな寒いギャグ言って・・・。」

     笑    「母さんいない間に、なにする?」

     寿々   「何しても、いないから怒られないもんね。」

     湧    「なんかワクワクしちゃう!」

     笑・寿々 「・・・・・・。」

     湧    「駄洒落じゃないもん。ホントだもん。」

     笑    「なんでもできるよ。」

     寿々   「何する?」

     湧    「なんかワクワク・・・。」

     笑・寿々 「・・・・・・。」

                        こんな調子で、作戦会議は延々と続きました。


そして、今日。


お天気にも恵まれ、無事、千葉わんのフリマが開催されました。


ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。


残念ながら、お会いできなかったみなさま、次回は4月30日に予定していますので、


お暇でしたら、ぜひお越しくださいませ。


楽しかったフリマも終わり、帰路につきながらヨギル不安・・・。こんなに長時間のお留守番。


恐る恐る帰宅してみたら、ナント・・・。


多少の家具の移動はありましたが、(コタツやソファーです)

                 お漏らしなし、

                 破損物なし、

                 怪我人(ワンorニャン)なし

                                の100点満点。


結局、みんなで寝てたんですね。


うるさい母がいなくて、ゆっくり休養できました・・・ってところでしょうか。


なんにしても、お漏らししてなかったから、エブリシング・オ〜ケ〜!です。


今日も幸せな一日でした!ありがとうございます。



                  *****ヒソヒソ作戦会議中*****

日向ぼっこ! 2005,3,25
お知らせ!

明日はいよいよ第10回千葉ワンチャリティフリマ開催です。

                      詳しくは→「こちら」

ご家族、ご近所、友知人、などなど御誘い合わせのうえ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

キョン・ユイ親子も湧もお留守番ですが、チビスケ母は売り子(子?)で参加します。

                       声の大きい女を見かけたら・・・きっとそれが、私です。


              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



縁台で日向ぼっこ・・・。


          気持ち良さそうに、眠る猫。


                     う〜ん、お茶でも入れて、眺めていたい。


でも、チビスケんちの縁台は・・・


                茶色い犬で満席です。


                             これはこれで、気持ち良さそうだから・・・

やっぱりお茶でも入れて、眺めましょう。

弱肉強食? 2005,3,24
お知らせ!

今週末の26日は第10回千葉ワンチャリティフリマ開催です。

                      詳しくは→「こちら」

ご家族、ご近所、友知人、などなど御誘い合わせのうえ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自分より小さいユイに、


         ふつ〜に噛み付いている湧は・・・


                        自分より大きい笑兄さんに、


                                    ふつ〜に噛み付かれてます。


これが、チビスケんちの・・・日常です。


こんな時、女の子の寿々は、一人(匹)で自分の尻尾を捕まえようと、クルクル回っていたりしています。


                                わりと・・・みなさん・・・自由気まま・・・です。


              湧 「グエッ、笑兄さん、やめて〜。」


              笑 「ヤダ、やめな〜い。」      

今日も雨! 2005,3,23
お知らせ!

今週末の26日は第10回千葉ワンチャリティフリマ開催です。

                      詳しくは→「こちら」

ご家族、ご近所、友知人、などなど御誘い合わせのうえ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


雨の日は、お庭で遊べない。


雨の日は、なんだかとっても退屈。


だから、新しい遊び、み〜っけ!


                 踊ってみました。


                               天上の近くで・・・。


「ズンズンズンズン・ズンズンドコ。ズンズンズンズン・ズンズンドコ・・・。」


                        選曲、古すぎますか?

退屈だ〜! 2005,3,22
お天気が悪いから・・・


              お庭で遊べない・・・。


だから、退屈。


              そうなると・・・眠くなる。





オモチャをくわえて遊んでいるうちに、湧はこんな格好で眠ってしまいました。

重くな〜い? 2005,3,21
              ユイ  「母さん、気持ちい〜。」


              ユイ  「母さん、僕、幸せ〜。」


              ユイ  「母さん、眠くなってきたよ〜。」


母親というものは、本当に愛情深く、そして大変なんですね。


                              重くないの?キョンママ。

膝枕・・・? 2005,3,20
気持ちいい・・・チビスケ母の膝枕。


              でも、違う気がする。


                        その、寝方は膝布団・・・じゃないの?


今日、近所のクリーニング屋さんの前で、湧を可愛い〜と言ってくださる母様、娘様に会いました。


笑も寿々もご挨拶できるのに、湧だけは初めての人に尻込みです。


優しそうな母様は、そんな湧を見ても、嫌な顔一つせず可愛いと言ってくださいました。


お家の中では、こんなに大胆、元気ハツラツ、ヤンチャっ子なのにね。


段々、初めての人ともご挨拶できるようになろうね、内弁慶湧。

美少年。 2005,3,19
最近、湧とのバトルの写真やヨダレ付きの写真ばっかり。


元気一杯、悪戯っ子でヤンチャなユイですが、


実は彼は美少年。


名誉挽回。


たまには、いいお顔の写真、載せてみます。


ヤンチャだけど、とっても甘ったれのユイ。


ユイの可愛さを無視することは・・・至難の業です。


だから、チビスケ父と母は毎日大忙しです。

スンマソン! 2005,3,18
いつも、いつも、キョンママの息子を噛んで・・・スンマソン。


時々、キョンママを追っかけて・・・スンマソン。


ママたちが高い所でご飯食べてる時、「僕にもくれ〜っ!」って吠えて・・・スンマソン。


詫びることは多々あれど、キョンは別に怒ってないから、平気だよ。


今日の写真では分りづらいけど、湧ってモンキッキー(元、おさる)さんに・・・似てる。


垂れ眉毛と、つり目の感じ。あと、口元が草食動物。バンビとか・・・。


兄弟のタラちゃんのママは、タラちゃんがカモノハシに似てるって言ってたし、


まっ、愛嬌あるお顔ってことかな。


性格は正真正銘、愛嬌者です。

大丈夫?大丈夫! 2005,3,17
目の前に動くものがあれば、襲う。


これって、猫の習性。


犬も同じ。


               ユイが走ったから・・・襲っただけ。


でもねえ、なにも二人(二匹)で襲わなくても。


見えずらいですが、昨日の晴れた庭で、湧と笑に襲われるユイです。


もちろん、過激に見えてもこれも遊びなので、ご心配なく。


力の強い方が自然と、加減をわきまえるんです。


なんだか、不思議。でも素敵です。

さて、何匹? 2005,3,16
よ〜く見てね。


       全部で何匹?


                  ヒント・春は、コタツ。寿々は縁台。


                           答え  5匹。左からユイ・キョン・笑・波と湧・・・です。


ところで、ユイ・・・なにしてるの?

寒い夜は・・・ 2005,3,15
先住犬の笑兄さん、寿々姉さん、夜はチビスケ父か母のお布団で一緒に寝ています。


湧は別の部屋で一人(匹)で寝ます。


寝るところは別ねって決まってるお家でも平気なように、一人でも寝られる練習です。


寒い晩は、せめて父のセーターに包まって、ぬくぬくしながら眠ってね。

春・・・。 2005,3,14
小雪もちらつく寒かった昨日。


今日はあったかいね。


芽吹いた紫陽花に頬寄せて


春の香りを感じているの?

今日も欠かさず! 2005,3,13
よ〜く見ると・・・ユイの毛並みが乱れてます。


                               何故?


                                     それは・・・湧のヨダレです。


今日も欠かさず、激しいバトル。


             しっかり、くわえて大騒ぎ!


                         終わると、ユイはべチョべチョです。

監督・・・? 2005,3,12
この間の、チビスケ父のお休みの日に、念願の忍び返し作成が開始されました。


これが完成すれば、キョン・ユイ親子をもっともっと長い間お庭に出してあげられます。


フェンスを乗り越えられないように、忍び返しを庭側に延長すれば、


                         親子は安心して好きなだけお庭にいられます。


これから暖かくなって、虫やら草やらワクワクすることが一杯の季節。


                                     完成が楽しみです。


頑張るチビスケ父を、湧がしっかり監督しています。


                  厳しい現場監督?・・・いえいえ、間もなく湧は夢の中。


そして、湧の前にある父のスリッパは、左側だけきれいに中敷がありません。


                  犯人は・・・もちろん湧!


                        買ったばっかりの、お気に入りのスリッパだったのにっ!

耳掃除。 2005,3,11
昨日は、笑の誕生日。今日は、寿々の誕生日。満三歳になりました。


笑は保護センターの人が、寿々は(2月18日に寿々との出会いを載せました)登録の時にチビスケ母が


決めました。


成犬になって出会った寿々は、もしかしたら四歳とか五歳かもしれません。


でもやっぱり、チビスケんちに来た順ね。笑が兄さんで寿々が妹。


もっとも寿々は、そんなことには関心なし。


耳掃除が大好きで、いつも誰かの耳を舐めてあげます。


今日のお相手は湧でした。


寿々の耳掃除は上手なのかな?


気持ち良さそうに、みなさん成すがままの脱力状態です。

笑(わら)のこと・・・ 2005,3,10
今日は特別、笑のこと・・・


笑は、今日で満三歳。


今日が笑のお誕生日って決めたのは、動物保護センターの人。


センターの裏のお山に、兄弟で捨てられていたといったような話を聞きました。


お気付きの人は少ないと思いますが、笑は生まれつき右前足が奇形です。


犬と一緒に暮らすことは、長年の夢でした。我が家の希望は貰い手のない子、なさそうな子・・・。


今の家に越して、さっそく一緒に暮らす犬を捜し始めました。


動物保護センターで毎月行っている仔犬の譲渡会は、一回の講習で抽選会に参加できるそうなので


行ってみました。(各都道府県によって、いろいろだと思います。)


講習で「ここに来て5日で飼い主が迎えに来なければ、殺処分です。」と聞いたチビスケ母は


「5日目の犬をください。」と思わず言いいました。


「成犬の一般譲渡はしていないんですよ。」と・・・


そして、涙を堪えるチビスケ母にセンターの方が


「足の曲がった犬でもいいですか?」と聞きました。


もちろんです。どんな子でも貰い手がないのなら、拒む理由はありません。


そして、連れて来られたのが笑でした。


4ヶ月の仔犬です。元気一杯で、垂れ耳で顔にテリア系のモシャモシャな毛があって・・・


この子なら、うちじゃなくても貰い手がきっとある。そう思った母は辞退しました。


もっともっと、誰も振り向いてくれないような、臆病だったり、凶暴だったり、ボロボロの心の子だったり・・・


そう言う母に、「そう言う人に、この子は貰ってもらいたい。本当に好きな人に。」


とセンターの方は言いました。


もう、拒む理由はありません。こうして、笑は我が家にやってきました。


この子の不幸は、幼くして捨てられたこと。そして将来問題が出るかもしれない生まれつきの右前足の奇形。


これで一生分の不幸は、おしまい。


だから、これからの人生(犬生)は、一生楽しく笑って過ごせるようにと思いを込めて


笑うと書いて「笑」・・・と名付けました。


でも本当はチビスケ父、母の方が、あなたのお陰で楽しく笑って過ごしています。


来てくれて、ありがとう。とっても、とっても愛してます。


あなたの幸せ、父も母も頑張って守ります。あなたはず〜っと呑気なままでいてください。


笑の足は無理をしなければまったく問題はありません。歩くのも、走るのも大好きです。


「三本足と一緒なんだから、太らせちゃダメだよ。」とだけ獣医さんに言われましたが、


モノグサな母には、親孝行な手の掛からない楽チンな子です。

水の泡・・・。 2005,3,9
ほとんど、お粗相をしなくなった湧。


                           えらい、えらい、とってもおりこう!


でもね、湧はお庭でおトイレするから、窓開け係りが寝坊した朝には、たま〜にお粗相しちゃう。


それは、仔犬だから仕方ない。そんなに長くは我慢できないもんね。


       だけど・・・結構ショック!


                      コタツにお漏らしされるのは・・・。


まっ、されちゃったものはしょうがない。洗いました。ザブザブと!結構頑張りました。


コタツ掛け、コタツ敷き、コタツカバー。


綺麗になって、ベランダに干した時の、満足感!


                                      「幸せっ!」


なのに・・・それなのに・・・


                 キョンが・・・ 


                         洗ったコタツ掛けに近付いて・・・


                                          フレーメンした・・・。


それって・・・臭い・・・残ってるってことだよね・・・。


                                             ショック!


もう立ち直れません・・・。見なかったことにします。


                         (注!)猫のベランダからの転落事故は多いそうです。
                             出す時は、落ちないように注意してます。
                             猫だけにしない。興奮させない。とか・・・いろいろと。

懲りない二人(二匹)! 2005,3,8
今日も始まる恒例バトル!


               ご心配なく。ユイのお顔は健在です。


湧には兄弟がいるし、今は先住犬の笑と寿々から時々、厳し〜い教育的指導を受けてるし、


                  本気で噛んだら痛いんだよってこと、ちゃ〜んと知ってるようですね。


だからかな、ユイも安心して犬と遊びます。


               怖いなんて気持ち、サラサラないようです。


                           本当は、湧がユイのオモチャかも・・・。

僕のオモチャ! 2005,3,7
いっつも、寿々姉さんにオモチャを取られちゃう、湧。


今日は頑張りました。


          湧 「僕のオモチャ!ヤッタ〜!寿々姉さんは僕の次だからね。」


          寿々「早く、貸してよ。ねえ、ねえ、早く貸して!」


                   (貸さないけど、貸してもらう。これが寿々の決まりです)


でもね、違うからね。


          それは、オモチャじゃないでしょ。


                        それは・・・それは・・・、ユイでしょうがっ!


     止めなさいっ!オモチャ食べちゃダメッ!


                               ちっ・・違う!


     ユイを食べちゃダメっ!

そうじゃないでしょ! 2005,3,6
背の高い家具の上の物を片付けたのは、


                             そうゆうことじゃないでしょっ!





    
     ユイ  「そこに、道があるのなら、誰が行かずにおくものか!」


                      

                      ・・・そんな大した道じゃないと思いますけど。


                           というより、カーテンレールは道じゃありません!

思う壺猫。 2005,3,5
リビングには二つ、背の高い家具があります。


犬に大切な物をかじられないためには、高いところに置けばいい。


でも、もしそこに猫がいたら・・・


                   それだけでは不十分。


だって、高いところの大切な物を、猫は上手に落とします。


登れないようにと、いろいろ工夫をしましたが、それでも登られ落とされて、母はいっつも怒ってました。


で、考えた・・・。母の負け。諦めて全部片付けましょう。


初めから、こうすれば良かった!


思う壺・・・、早速、キョンが高見の見物。


はあ〜、絶景かなチビスケんちのリビングわあ〜!(と言うほど広くも美しくもないですけどね)

積もったね! 2005,3,4
湧がチビスケんちに来てから、初めての雪。


                   珍しく、少し積もりました。


なんだか不思議、冷たくて、いっぱい空から落ちてきて・・・


             でも、寒かった?足の裏が冷たかったのかな?


                     お庭の点検が済んだら、とっととお部屋の中に戻って来ました。


・・・泥足で!

だから〜っ! 2005,3,3
そこには、薬浴中の金魚がいるって言ったでしょっ!


                       なんで、乗るのよ〜っ!





「だって、金魚がここにいるんだもん。」byユイ


                                  ごもっともです・・・。

弱点発覚! 2005,3,2
今日は車でちょっと遠くへお散歩に行きました。


                       ドライブも平気。車酔いもしませんでした。


じゃあ、なにが弱点?


               なんと・・・人です。


                       普段のお散歩で普通に歩いている人を怖がることはありません。


でも、今日のお出掛け先は横浜。


                       湧が預かられている田舎とは、ちょっと違いました。


沢山の車。知らない音。初めての人ごみ。


三頭引きで目立ったせいか、湧を見て優しく手を差し伸べる人や笑いかける人もけっこういました。


優しい気持ちで見つめているのが、父や母にはわかるのですが、


               湧はとうとう歩けなくなって、なんと母に抱っこされたままお散歩です。


                       それはもう・・・可愛くて・・・。(そうじゃなくて、ですよね。)


でも、初めてのことだから当たり前ですね。


               田舎に来たのは、湧のせいじゃないし。


今日は湧も一杯一杯だったから抱っこしたけど、これから頑張って少しずつ慣れようね。


平気、平気。だって最初は怖かった近所のお散歩も、今は大好きになれたしね。


                    


                 写真は、頑張って歩いて、目的の公園で楽しむ湧です。
                 もちろん、ここはドッグランではないのでリードは離しません。
                 見辛いですが、巻き込み可能な細いリードの先はちゃんと父(預)が持っていま
                 すのでご心配なく!   

                 でも今日はいろんな経験をしたせいか、いつもよりぐっすり眠っています。
                 結構、いいかも・・・静かな我が家!

寿々枕! 2005,3,1
オモチャは貸してくれないけど、


                     オシリは貸してくれる・・・。


不思議、不思議、寿々姉さんの不思議。


                   


                   湧  「姉さん、オモチャも貸してくれろ・・・。」


                   寿々 「・・・。」





          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


嬉しいお知らせ!



湧の兄弟「タラちゃん」の赤い糸が繋がりました。


なんと・・・タラちゃんのことをよ〜く知ってる、預かりさんのお家です。


本当におめでとうございます!


            湧にも早く、本当のお家が見つかりますように!


            湧を愛してくれる優しい里親さん、いつか迎えに来てくださいね。


            いい子で待ってます。


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system