【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

2月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

         
             

どうかな〜? 2005,2,28
今年から始めたキョンのダイエット。


               少しは効果あったかなあ〜?


                           実は、あんまり・・・変化なし。


でもまあ、気長にやりましょう!



ハイ・ポーズ! 2005,2,27
なぜか・・・カメラ目線のお二人。


                    いいお顔で撮れたかな?

独り占め! 2005,2,26
「なあ、なあ、(預)母さん。なんとかしてくれろ。」


             切実に訴える湧の横には、オモチャを三つも四つも抱え込む寿々姉さん。





                  湧 「寿々姉さん・・・ズルイ。」


                  寿々「・・・。」        

お知らせ! 2005,2,25
【 第10回千葉WANチャリティフリマ開催 】

第10回千葉WANチャリティフリマを開催致します。
2005年、初のチャリティフリマです。
皆さん、是非遊びに来て下さい。


皆様にフリマの品物の寄付のお願いです。
ご協力よろしくお願い致します。
 
【募集するもの】
 
・CD、DVD(洋楽がよく売れます!)
・食器類(箱入り、新品で無くても汚れの酷いもので無ければ
大丈夫です)
・毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(す
べて新品)
・日用品(石鹸・洗剤等:新品)
・香水・化粧品・マニキュア
・鞄(汚れの酷くないもの)
・スリッパ(すごくよく売れます!)
・犬グッズ

※ 洋服は募集していません。

フリマに関しての質問はmiki(miki_chibita@yahoo.co.jp)
までお願い致します。


□ 開催日:3月26日(土)
□ 開催時間:AM9時〜PM15時 
□ 会場:大井競馬場 第一駐車場
□ アクセス⇒京急「立会川」駅より徒歩10分
/東京モノレール「大井競馬場前」すぐ
□ お客様用駐車場⇒1日500円となります。
お客様用有料駐車場(第三駐車場)をご利用下さい。
□ 雨天の場合⇒朝7時30分に0180-993-121
にて開催情報をお知らせします。

※来店わんこは未定です。



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「僕は、留守番してるけど、他の千葉ワンの預かりっ子達には、会えるかもね。」


と、どう見ても面長な顔なのに、耳を裏返して丸顔な振りをしている湧が申してます。


あっ、見つかった! 2005,2,24
覗いてる・・・


       「だって、ここには金魚がいるの。」


                  ちょっと病気になっちゃった金魚達。ただいまここで薬浴中。


でも、キョンに見つかって・・・


                  「ジッ。」と覗かれちゃってます。

叱られて・・・ 2005,2,23
只今、叱られ直後!


             湧の後ろのカウンターの上、キョンの後ろ姿が見えますか?


自分のご飯が終わっちゃって、まだ猫がご飯を食べている時、


                                    湧は猫を脅します!


コタツに入って悔し泣きする笑っちゃうほど可愛い泣き声とは大違い。


                                    バオ、バオと野太い声で脅します。


そして、チビスケ母に「いけない!」と叱られます。


そしてこの顔は、叱られてキョトンとしている湧の顔です。


                     湧は、めげません・・・叱られても。


                               可愛いヤツです、このイタズラ小僧は!

何、見える? 2005,2,22
覗く、覗く。


              みんなで覗く。


                           フェンスの向こうに、何見える?


小鳥?   子リス?    何、見える?

眠い・・・眠い・・・眠い・・・。 2005,2,21
久し振りに陽が射した今日なのに、


                   やっぱり、こんな感じ・・・。


良く寝るなあ〜・・・この親子。


                   しかも、相変わらず・・・仲良しです。

ハート! 2005,2,20
気付かなかった・・・


                こんなところに、こんなものが・・・


あごの裏に、


                ハート。

泣き虫、湧! 2005,2,19
新しいオモチャ。この間、頂いたヌイグルミ。


          大人気なのはいいけれど、寿々がガップリ独り占め。


                               湧がもらったんだけどなあ〜。


                それに、寿々は女の子なのに・・・なんで、兄さんや弟より普通に強いの?


こんな時、笑は一歩ひいて漁夫の利を狙い、


          湧は、欲しい物が手に入らないと、駄々っ子になって・・・泣きます。


オイオイ泣きます。


     コタツにもぐってホントに泣きます。


          悔しくて、悲しくて、思い通りにならないことに腹をたてて・・・


                コタツの中でオイオイ泣きます。


可愛いです・・・。とっても!


                     私たちは・・・、そんな湧の声を聞きながらいつも大笑いです。


こんなに可愛い湧のすべてを、預かりが独占するのはもったいない。


こうゆう姿は、本当のおうちで、本当の家族に笑われながら、愛されながら見てもらうべきですよね。


まだまだ間に合います。湧は可愛い真っ盛り!


             あっ、それからおトイレもまだまだ完璧ではありませんでしたっけ!

寿々(じゅじゅ)のこと・・・ 2005,2,18
今日は特別・・・寿々のこと。


一年前の今日、チビスケ父・母は初めて寿々に会いました。


住み慣れたおうちから家出をしたようです。


歩くにはちょっと遠い距離を、テテテテ、テテテテと小走りに進んでいったのでしょう。


そして、笑のお友達のお父さんに保護されました。


元の飼い主は、やっと連絡がとれた時、寿々が見つかったことも、元気でいるかどうかということも、


それほど気にはならなかったようです。お迎えにも来てくれませんでした。


結局、寿々は元のおうちにはもどりませんでした。そんなに大切な子ではなかったようです。


縁あって、チビスケんちの子になりました。


怖がりで、かたくなで、吠えっぱなしで、すぐに噛み付く・・・手に負えない子でした。


撫でようとしているだけなのに怖がって目をきつく閉じる。


パニックになった時は、不本意だけど大声で怒鳴って、叩かなければおさまらない。


そうすると、さっきまでの凶暴な顔が一瞬にして怯えた顔になってシッポを足の間に入れて


シバシバした目でゴメンナサイ、ゴメンナサイとひたすら謝り続ける。


いつも叩かれていたの?怒鳴られていたの?


噛まれた手の痛みより、寿々のシバシバした目を見る方が痛かった。心がとっても痛くなった。


あれから一年。


寿々はパニックになることも、むやみに噛むこともなくなりました。


この間、誤って父を噛んでしまった時、いけない事をしてしまった後悔で、


しばらく大好きな大好きな父と目を合わせることも出来ませんでした。


見ているこっちがオロオロするほど落ち込みました。


賢いです。愛しいです。なぜ放棄されたか・・・私たちにはわかりません。


もちろん、今でも腹の立つことをしでかします。すぐ鳴く癖はまだ直りません。


でも、寿々と私たちの暮らしはまだ始まったばかり。


それなのにもう、楽しいことの方がずっと多くなりました。


寿々、うちの子になってくれて本当にありがとう。


そして、一つだけごめんね。デブにしちゃって。キョンと一緒に寿々もダイエットしましょうね。

実は、身軽! 2005,2,17
ご覧の通り、けっこうキョンは身軽です。


          で、今年の我が家の課題です。


                      フェンスを延長します。


                               上に・・・ではなく、内側に。


普通は外側に延長する、忍び返し。


               脱走防止に、チビスケんちは庭側に延長です。


                              さあ、チビスケ父、頑張ってね!

どうして? 2005,2,16
好き好きだけど・・・


          自由だけど・・・


                    決まりはないけど・・・


なんで?  どうして、そんな座り方?


                    普通に座った方が・・・・


                              楽だと思うんだけどな・・・。

ありがとうございます。 2005,2,15
世田谷区のI.A様より、良質なフード(ワン・ニャン用)、オヤツ、オモチャをご寄付いただきました。


           本当にありがとうございます。


                  みんな、狂喜乱舞のてんてこ舞の大喜びです。


                          大切に使わせていただきます。


三人(三匹)揃っての記念写真でお送りしたかったのですが・・・


                         なにしろ猫は勝手なもので・・・


でも、フードやオモチャを詰めてあったダンボールまで喜んだのは、猫のキョン・ユイ親子でした。


                        それに免じて失礼をお許しください。


I.A様、本当にありがとうございました。

これも僕の・・・ 2005,2,14
これもI.Aさまからのプレゼント。


良かったね、湧。


             独り占めできて。


                         ゆっくり、たっぷり噛んでいいよ〜。


                「これ、好き!楽しい!」 by湧

僕のオモチャ・・・ 2005,2,13
これは15日にI.Aさまから頂いたオモチャです。


    湧 「なあ姉さん・・・それ、僕の・・・僕がもらったオモチャ・・・。」


    寿々「・・・・・。」


    湧 「・・・なあなあ、返してよ〜!」


    寿々「・・・・・。」


    湧 「・・・飽きたら・・・貸してね・・・。きっとね。」


    寿々「・・・・・。」


                         飽きたら返しなさいね、寿々。

大惨事! 2005,2,12
これは、ある日の我が家のリビング・・・


              なぜこんなふうに?


                    それはチビスケ母がインフルエンザで弱っていたからです。


ソファーを蹴散らし、トイレシーツを足蹴にして、やれ猫逃げる、犬が追うの大騒ぎ・・・


            画面の左下にかすかに写っているのは、


                       放心状態のチビスケ母の頭です・・・。


この時はなにが起こっているのかさえ理解できないほど弱っていました。


           そうでなきゃ、ただじゃ済まないこの惨事。


                    みなさん、ラッキーでした、母が弱っていて。


                           さぞや楽しかったことでしょう・・・。

食べちゃダメ! 2005,2,11
仲がいいやら、わるいやら?


最初はね・・・ユイの耳なんか舐めてあげたりして、


            ユイもね・・・気持ち良さそうに委ねてたのに。


結局・・・食べてる・・・湧が、ユイを・・・。


                   食べちゃダメ!二人とも変な顔になってますよ!

知恵比べ・・・ 2005,2,10
先住犬の笑と寿々は2階で父か母の布団で一緒に寝ます。


湧は、「寝るときのお部屋は別よ。」って考えてるお家でも、


            寂しがらずに寝られるように、一階で寝る訓練をしています。


                  (一緒に寝たいのを我慢しているのは、チビスケ父・母の方かも・・・。)


いい子で寝られる湧ですが、でもやっぱり・・・


                夜中に、一階にある猫トイレから・・・食べてました・・・ウ○チ。


                             で、母との知恵比べ!


湧のために用意したゲージ・・・


実は屋根がないから初日からすでに飛び越えて本来の目的は踏みにじられていました。


フフフッ・・・、でも今は新たなる輝かしい道!


                 そうです、猫のトイレのガードです。


                                素晴らしい威力!


        もう湧は食べられません・・・猫のウ○チを!


                   今のところ、母の知恵が少々勝っているようです。



お休みします・・・復活しました!(15日にで〜す) 2005,2,9



            珍しく発熱したなあ〜と思ったら・・・


                    39度8分。



            インフルエンザだそうで・・・、ちょっと日記お休みします。


            治ったら、まとめて更新しますので、よろしくお願いします。


            ごめんなさ〜い。


         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


長らくお休みしました。(本日は15日です。)すいませんでした。


インフルエンザは辛かったです。みなさんには散歩も儘ならず、退屈な一週間を過ごさせてしまいました。


預かりしてるんだもの、もっと健康に注意しなくちゃね!と反省させられる一週間でした。


もちろん、みなさんは風邪もうつらず、健康で元気いっぱいです。


ちょっとまとめて写真更新しま〜す。


              まずは、久々の親子の仲良しシーンから・・・  

答え! 2005,2,8


              右です。



体型も顔型も全然違うけど、


                間違えたのは、私だけでしょか・・・?

クイズです。パート2 2005,2,7
さて、湧はどっち?
                         


                                      答えは明日。


こうして見ると、寿々(柴犬)とそっくり。


                全身見ると、全然違うんですけどね。(特に太さが・・・)

お散歩。 2005,2,6
湧はお散歩が怖かった。


         玄関から出られない。


                  すれ違う子供が、自転車が、バイクが、車が・・・


                                 見たことないもの全部が怖かった。


だから、お散歩は楽しくない。


          お外で、オシッコもウンチも出来ない。


                  笑兄さん、寿々姉さんに引っ張られて無理やり歩いてた。



でも今は、兄さんと姉さんの間で、いっちょ前な足並みで、シッポをあげて歩いてる。


                  時々、ビックリしながらね。



犬って、最初から犬らしいこと出来なかったっけって、


              笑が来た時のこと、思い出しました。


                          いろんなこと、少しずつ学んでいくんだね。


             

            この写真は、2日にお友達親子と海まで行った時のものです。
            見え辛いけど、ノーリードではありませんよ。  

まる・マル・丸。 2005,2,5
縁台の端っこに置かれた、まるいオモチャ。


                             マルい寿々。


                                         丸いキョン。


なんか・・・


               なんか、幸せ・・・。

バトルの後は・・・ 2005,2,4
バトルの後は


          もちろん、こうなる。


                        なんだかんだ言っても


                                     子供ですから。

バトル! 2005,2,3
ユイ、約10ヶ月。猫・・・男の子。


                 湧、約6ヶ月。犬・・・男の子。


年も近いし、男同士だし、


                    毎日けっこう激しい取っ組み合いしてます。


ユイは時々、湧のヨダレでビショビショ・・・


                         それって、食べられかけてるってこと?


           (バトルが激しすぎて、なかなかピントが間に合いません。)

大掃除! 2005,2,2
今日は、前にキョン・ユイ親子に会いに来てくれた、チビスケ父・母のお友達親子が


キョンやユイや湧やみんなに、お土産い〜っぱい持って遊びに来てくれました。


そんな日の朝は、もちろん我が家は大掃除。


         コタツをどかして、毛だらけのカバーやマット叩いて、


                  オ○ッコやヨダレが残ってるかもしれない床を拭いて・・・


                           やることは山ほどあるのにっ!


      なにしてるのよ〜っ。


           ハタキは犬ジャラシじゃありませんっ!


                    でも、楽しそうだから・・・許すしかないですね。

軍団? 2005,2,1
石原・・・軍団?


           ううん・・・


たけし・・・軍団?


           ううん・・・


                    じゃあ、なに?


                              茶色・・・軍団。



                                     なに、それ・・・


【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system