【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

12月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

       

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

             

楽(らく)、近況報告・・・! 2005,12,31
今年の夏に、チビスケんちの子になった、楽(らく)。


来たばかりの頃、食べることに貪欲で、お皿に入れたご飯・・・、焦ってほとんどこぼしていた楽。


我慢したことなかったから、オシッコ、家中、好きなところで、好きな時にしてた楽。


隣の人の姿が見えると、番犬みたいに吠えてた楽。


いつも、人の目を気にして、気に入られようと必死にシッポを振っていた楽。


子猫の毛繕いをしたり、子犬と遊んであげたり、小さい子の面倒をとってもよくみてくれた優しい楽。





いつの間にか、ご飯はお皿からこぼれなくなり、オシッコはシートかお庭かお散歩でしてくれるようになりました。


隣の人にも吠えなくなったし、そんなに媚びなくても愛されていることに気付いてくれました。


優しいところは、そのまんま。


先住の笑(わら)兄さんや、寿々(じゅじゅ)姉さんに一目置いて、上手にチビスケんちに馴染んでいます。





本当は、もうちょっと甘えたくって、一身に愛して欲しくって、


みんなが寝てから、そっと母にまとわり付く、それは、それは、可愛い子です。





今でも急に後ろから触られると腰が抜けるほどビックリしたり、


大きな音や、掃除機や、怖いものがまだまだたくさんある楽。





夏の暑い日にエアコンの効いた部屋で、フィラリア陽性の体を休めながら寝むり、


寒い今の季節に、ノンビリ暖かい部屋で寝むる楽。





多分・・・、多分・・・、


いいえ・・・、きっと楽は、あのまま放浪している時より、う〜んと安心しているはずです。





今も、この寒空の中、周囲の物音に怯えながら、自分を守ることに必死になりながら生きている子たち。


そんな子たちにも、かつて放浪犬だった楽と同じような安心が訪れて欲しい。





放棄され、迷っている子。


逃げ道がなく、虐待されるしかない子。


持ち込まれ、処分を待つだけの子。


その子たちと、楽との違いは・・・、「運」・・・、それだけのように思います。





                楽は運が良かった。


                                たったそれだけ・・・。





そう思うと、楽が運悪く、もし今、寒空の下、震えていたら、


処分されるしかないと決まっていたら、


この優しい楽の、いったいなにがいけなくて処分されるのか、


運だけという理由では、とうてい納得できません。





楽という名前じゃないだけで、みんな楽と同じワンコです。


楽と楽じゃない子たちの違いがわからない私には、楽じゃない子の不幸が悲しくてたまりません。


だから、微力だけど、来年も諦めずに出来ることをしていきます。





今年、たくさんの優しい人との出会いがありました。


世の中、信じられないような悲しいことがたくさんあるけれど、


知り合えた優しい人たちのおかげで、「世の中、まだまだ捨てたもんじゃない!」


そう思えて頑張れました。


できることを少しだけ、広げることで、その分、楽が増えるなら、もう少し、頑張ろうと思います。





楽と出会えた夏の日。


チビスケんちには、幸せがまた一つ増えました。





母が愛してやまない楽。


その母がチュ〜する楽の大事な大事な首筋に、なんだか臭〜い匂いを擦り付ける、


                      そんな楽の写真で、今年を締めたいと思います。





この一年、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


来年も、よろしくお願いいたしま〜す。


         皆様、どうぞ、よいお年を〜!




                       私事ですが、来年は新年のご挨拶を遠慮させていただきます。


寧(ねい)、近況報告・・・。 2005,12,30
今月の15日に、チビスケんちの子になった、寧(ねい)。


寧には、少し障害があります。


             文字にすると、漆間接異常、視野狭窄、脳障害・・・。


                                        なんだか、とっても大変そう。


いい方を変えると、膝のお皿が少し緩くて、歩いてる途中に、ちょこっと違うリズムが入って、


スキップしたり、大股になったり、腰がふらついたりします・・・。


じゃれて、遊んでいる時に、オモチャを急に目の前から上の方に持ち上げると、


視界から消えちゃうみたいで、最後まで目で追えません・・・。


恐らく野良猫の子だった寧は、風邪をひいても完治せず、脳になにかのウィルスが入ったのかもしれません。


そのせいか、フクロウみたいに、首を左右に揺らします。


それほど高さのないところでも、飛び降りるには、時間がかかります。





幸いどの症状も、今は、痛くも苦しくもないそうです。


当初、風邪の症状が抜けなかったのも、随分改善されました。


現在、なんのお薬も必要なしです。





相変わらず、抱っこは嫌い!ホントに嫌い!用事があって、抱っこすると、


ものすご〜く、遠慮なく拒絶されます。


                             それはもう、悲しいくらい、必死です。





それでも段々、寧が私たちに要求してくれるようになりました。


コタツに入りたいの・・・。ご飯、食べる・・・。遊んで・・・。


小さな、要求が増えるたびに、私たちへの信頼がまた一つ増えた・・・そう思います。





障害があることは、一見大変そうですが、寧の障害は、一緒に住むには、かえって楽なくらいです。


運動能力が低いということは、イタズラだってほとんどしないし、遊び方も、とっても静か。





寧は、ゆっくりとした仕草の中で、自分だけの世界で生きているんだと思います。


いったい、どんな世界に生きているんでしょう・・・。


想像することしかできないけれど、不器用なその仕草の可愛らしさを見ていると、


それほど、悪い世界でもなさそうです。




拾われる前、寧は水溜りの泥水を飲んでいたんですって。


その姿を見たら、どうにも拾わずにはいられなかったと聞きました。


拾われなければ、もうきっといなかった命。


拾われたからこそ、今ここで、頭を揺らしながらゆっくりと生きている寧。





障害があっても、なくても・・・、


そんなことで寧の命の価値は変わらない。


だから、これからも、どの子にも、生きるチャンスがありますように・・・。


寧のおかげで、そんな簡単なこと、実感を持ってまた教えてもらいました。





寧・・・。


            その、存在は、美しく、愛しく、


                                   そして、とても、とても、可愛いです・・・。



暖(のん)のまん丸の家族! 2005,12,29
お知らせ!

ワッカママのところで保護されている「ハチ」ですが、

迷い犬として、一月近くも飼い主さまを探してみましたが、とうとうハチを探している人は現れませんでした。

そこで、一日も早く、ハチが安心して老後を過ごせるようにと、里親さまを募集することになりました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



本日、暖(のん)の、お届けして無事完了です!





暖には、とっても優しい、パパとママが出来ました!


パパとママは、暖のために、たくさんの準備をして今日の日を、待っていてくれました。


真新しい暖のための、ケージや水入れ。


遊びに来てくれたときにちゃ〜んとメモして帰った、仔犬用フード。


床を這っていた電気のコードを、暖が噛まないように、壁に貼り付けてくれたり、


暖が飲み込んだら危険そうなものをみ〜んなしまって、


                           お部屋の模様替えまでしてくれました。





そして、そして、なによりも・・・、とっても優しい笑顔で、暖を待っていてくれました。





今日から暖は、まん丸の幸せ!


                     な〜んの心配もありません。





良かったね、暖。


これから、パパとママと一緒に、う〜んと楽しく、う〜んと幸せに暮らしてね。





そして、そして、本当の家族が出来た暖は・・・、


            「姫々」と書いて、「きき」という名前になりました〜。





「うちの、お姫さまですから!」


                 そう言って笑っていたパパとママ・・・、


                                 すでに、親バカさん???(笑)





おめでとう〜、姫々(きき)!


今日から、あなたは、お姫さま。


「始まり、始まり〜。」のお届けの今日、


「めでたし、めでたし。そしてパパとママと姫々は、末永く幸せにくらしましたとさ。」


                               そんな未来が、預かり父・母には見えました。





今日の写真・・・、姫々がママの顔をベロベロ舐めてるところです。


そして・・・、今日もやっぱり、ブレブレです。


でも、パパとママのお顔が、まん丸の笑顔ってことだけは・・・、ちゃ〜んと伝わりますよね〜。



明日・・・、まん丸の幸せになります! 2005,12,28
小さな体でパルボになって、動けないほど衰弱して・・・、とっても、とっても、心配だった。


元気になったら、あちこち、お漏らしして・・・、家中、床拭きしてたっけ。


何度も、何度も、コタツ布団洗うのは・・・、それは、それは、大変だった。  


予防注射が済んでないからって、リュックに入れて、お散歩したら・・・、


                                   重くて、重くて、腰が痛くなった。





でも、この2ヶ月の間に撮った写真を見ていたら、


                                   そんなこと、全部、忘れちゃいました。





元気になって、毎日楽しく遊ぶ暖(のん)を見れたこと・・・、


                           それだけで、おつりが来るほどの、幸せです。





暖は明日、本当のおうちに行きます。


そしてこれから、本当の家族と一緒の、幸せで、楽しい毎日が始まります。





おめでとう、暖。


              元気になってくれて、ありがとう。


                                         本当に、頑張ったね・・・。





応援してくださった皆様、ありがとうございます。


                      暖は明日、まん丸の幸せになりま〜す!





写真は、チビスケんちに来て、10日ほどたった頃のものです。


            昨日の写真と比べると、ちっちゃかったんだなあ〜って・・・、思います。



ほぼ、現行犯! 2005,12,27
お願い!

徳島県にある多頭飼育現場のHPです。

                   「ドッグ・サルベーション」 

地理的に遠いため、直接、千葉わんスタッフがお手伝いすることが、困難です。

もしかしたら、徳島方面の方もこの日記を見ていてくださっているかもしれません。

ご紹介することで、ますます寒くなるこの季節に、まだ現場に残っている子に、

本当のお家で、暖かく過ごせるご縁のきっかけを作れるかもしれない。

そう思い、ご紹介させていただきます。

どうか、少しでも多くの方に、徳島多頭飼育現場の現状を知っていただけるよう、

ご協力、よろしくお願いいたします。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


お澄まし顔したって・・・、


                 その、口元!


                           そして、目の前の、綿の花畑!





それって、ほぼ・・・、現行犯!


                              オモチャ・・・、破壊したでしょ!





    暖(のん) 「わたしじゃないもん。寿々姉さんだもん。見てただけだもん・・・。」





えっ?


そういえば、暖はまだ、布製オモチャ、壊したことなかったっけ・・・。


ごめんね、濡れ衣だね。





でも、その口元は?





    暖(のん) 「綿のお花畑、作ってただけだもん!」





それって・・・、


                       別の意味で、やっぱり現行犯・・・?



偶蹄目疑惑・・・、深まる! 2005,12,26
調子に乗って・・・、


           調子に乗って・・・、


                      調子に乗りすぎて・・・、


                                   温厚、楽(らく)兄さんに反撃されました〜!





「グッ・・・グエ〜ッ。」





               暖(のん)!   ベロ出てますよ〜。


                               やっぱり、偶蹄目、牛科???





こんなお茶目な暖ですが、ムク父さんが「我家のワン達〜さくムク日記〜」に、


                     里親会の時の、可愛い写真を載せてくださいました〜。


ミルクママさんに頂いた、ピンクのお洋服姿も、ぜひお楽しみください。


             どうしても、忘れがちですが、暖が女の子だって・・・、思い出せます。(笑)



やっぱり、姉妹・・・。 2005,12,25
今日は、瑞希(みずき)と祥(さち)の近況報告!


                 姉妹だから、ついでに一緒に報告するわけではありませんよ〜。


やっぱり姉妹ねえ〜って、思ったから、どうしても、今回は一緒に報告しま〜す。





瑞希のお家には、ホームズ君という先住ワンコさんがいます。


そして、実は祥には、環ちゃんという親戚のワンコさんがいます・・・。





環ちゃんって、ご存知ですか?


千葉わんで、里親募集をしている「九ちゃん」のところにいた子です。


実は・・・、環ちゃんのママは、祥のママの妹さんなんです。


「??・・・?」ですか。


えっと、だから、環ちゃんと、祥は・・・、従兄弟・・・かな?


環ちゃんのママが、里親募集のサイトがあるよって、祥のママに紹介してくれて、


で、祥はママんちの子になりました〜。





なので、どちらも、ワンコさんとはご縁のあるお家なんです。


そして・・・、


                  瑞希はホームズ君と、祥は環ちゃんと・・・
  

                                                 添い寝で〜す。


ねっ!やっぱり姉妹ですよね〜。


                     ワンコさん、大好き!





それと・・・、これは、似なくてもいいんですけど、


                     二人(匹)とも、ポチャポチャポンポンだそうで〜す。


そんなとこまで、似るなんて。


でも、子猫ですものね。


今はたくさん食べて、う〜んと遊んで、いっぱい寝るのがお仕事ですからね!





二人(匹)とも、元気で、甘ったれで、イタズラい〜ぱいしているみたいですよ!


写真をたくさん送っていただいたので、てんこ盛りになっちゃいましたが、


どうしても、


                      下の方に飾りのないツリー・・・、


                                          これを載せたくて・・・。


そしたら、送っていただいた写真、ぜ〜んぶ、紹介したくなっちゃって!





クリスマスですからね。


てんこ盛りでもいいですよね〜。


                           なにしろ、幸せ写真ですものね〜。




そして、暖(のん)。


実は昨日、「歓」のお家のクリスマスパーティーに、「チャコ」と一緒にお呼ばれしてきました〜。


その時の楽しい様子、歓とチャコのブログにい〜っぱい載っています。


ぜひ、覗いてみてくださいね〜。


楽しくって・・・、美味しかったで〜す。


     パーティーは飛び入り参加、しかも、チャコ姉さんに送迎してもらっちゃいました・・・。


                ありがとうございました〜。



贈り物・・・。 2005,12,24
なんとなく、優しい気持ちになれたり・・・、


                       嬉しいような気がしたり・・・、


                                       そんな日だから・・・。





大好きな「アンジュール」という絵本・・・ご紹介します。






ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・、


                  どこかで、見かけたら、一度、開いて見てください。





素敵な、素敵な、お話です。



祝!暖(のん)! 2005,12,23
笑顔から、ちゃ〜んと、もらった、幸せのお裾分け。


  




       寧    「はい・・・、タッチ!」


                   控えめに、控えめに・・・、寧もシッポでお裾分け・・・。





そして、今日・・・、


暖にも、本当の家族ができました。


あの、寒い、寒い、里親会で、暖に会い、暖を可愛いと思ってくださった、とっても優しいご夫婦です。





里親会場では、寒くて、眠くて・・・、大人しかった暖。


                          それって、本来の暖ではありません。


ヤンチャな暖も見て欲しいとお願いしたら、今日、もう一度、暖に会いに来てくれました。


                    そして・・・、元気印の暖をますます好きになってくれました。





クリスマスには間に合わなかったけど、


                    暖は、お正月を本当のお家で、本当の家族と迎えます。





                                       お届けは、29日の予定です。





それでは、いつものように、


              暖のまん丸の幸せに・・・「万歳!」



                                おめでとう、暖!


                                             よかったね・・・。



物資、お礼! 2005,12,22
たくさんの人たちから、いっぱいの優しさを頂きました。


本当に、ありがとうございます。


大切に、使わせていただきます。


                   そして・・・、楽しく、遊ばせていただきま〜す。





左上の写真は、温改め生(いく)の正式譲渡の時に頂いた応援物資と


チビスケ父・母の友人、まりりんからのお土産。(15日に遊びに来てくれました!)


                            寧(ねい)と一緒に撮ってみました。





右上は、チャコ姉さんからのクリスマスプレゼント。


オモチャもあったんです・・・。


                  でも、もう、いただいた時と、違う形になっちゃって・・・。





左下は、笑顔のパパとママから、みんなにってもらったお土産。


柴犬の寿々(じゅじゅ)姉さんは、ペットシートの上のピ〜ピ〜オモチャが欲しくて一点集中!


このオモチャも・・・、もう、ピ〜ピ〜鳴らなくなりました。


オモチャの寿命は短いけれど・・・楽しかった〜って嬉しそうな顔で言ってますので、


どうぞ、どうぞ、ご勘弁ください。





そして暖(のん)は・・・、


紫陽花の剪定の次は、掘削工事に、大忙しです。(ブラジルまで掘るそうです!)



奇跡のコンビ! 2005,12,21
今日、笑顔が、お里帰りしに来てくれました〜。





笑顔もパルボを発症して、それこそ、暖(のん)より重症で、


                              本当に、小さな体で頑張った子です。





生死の境を彷徨って、奇跡的に復活した笑顔。


その笑顔と暖を一緒に遊ばせてあげることができた今日って、


                              とっても、とっても素敵な日。





なんたって・・・、一度は死にかけた二人(匹)が、


                              元気過ぎるほど、元気なんですもの。





だから、笑顔と暖は・・・、「奇跡のコンビ!」


小さな体で頑張った二人(匹)。


今日、会えたことで、笑顔のまん丸の幸せ、暖もお裾分け、ちゃ〜んともらいました。





笑顔、暖!


                元気でいてくれて・・・、


                                   本当にありがとう。



あ〜あ〜っ! 2005,12,20
楽しそうね〜!


                     本当に、楽しそう!





楽しそうにあなたが噛み千切っているのは、


                    来年、咲くはずの紫陽花の新芽・・・。





来年、この庭で、紫陽花がアンバランスに咲いたら、


                    暖(のん)、きっとそれはあなたの仕業・・・。





でも、きっと、きっと、その頃には、本当のお家の子になって、


                                まん丸の幸せの中にいるよね!



笑顔、近況報告! 2005,12,19
笑顔のママから、たくさん、たくさん、報告、頂いていました〜!


                         でも、な〜んにも、解説・・・いりません。


ご覧いただければ、


                  笑顔のまん丸の幸せ・・・


                                    一目瞭然で〜す!





左上の、笑顔と一緒に写っている子は「チコさん」です。


笑顔のママのご実家の子です。


実は先月・・・、虹の橋のたもとへ逝ってしまいました。


笑顔は、チコさんに、たくさん遊んでもらいました。





チコさん、笑顔と遊んでくれて・・・ありがとう。


                いつか、いつか遠い先の日に、また、ママたちや、笑顔と遊んでね。





チコさんとの、お別れは寂しいけど、


笑顔がいてくれたから、癒されていますと・・・


                         ママはメールを、くださいました。





チコさんの、ご冥福、心からお祈り申し上げます。



里親会、参加しました〜! 2005,12,18
ものすご〜く寒い中、優しい里親さまを待つワンコを見にきてくださった皆様、ありがとうございました〜。


今回、暖(のん)も、歓ファミリーのご協力で参加することができました〜!





しかし・・・、


あまりの寒さ!慣れない会場!そして、午前中の歓との3時間にも及ぶ楽しいバトル・・・。


暖ったら・・・歓パパが寒いからと、歓の箱ベッドを貸してくださって、


途中からスッポリ、箱の中に入って、眠っちゃいました。


それなのに、「寒いもんね・・・。」と、見えないから箱から出してくださいと言う人もなく、


お顔もよく見えないまま、何組かのかたとお話させていただくことができました〜。





今回、即決のご縁はありませんでしたが、可愛い、可愛いと言ってもらえた暖です。


きっとそのうち、とびっきりのご縁がやってきますよね!





・・・気付けば、またまた、ほとんど写真を撮っていませんでした。


今回、会場まで、暖を連れてきてくれた歓ファミリーの、


「わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記Ver?」に、


会場に来る前の歓に遊んでもらう暖や(「おまけ」のところをクリック!)、会場の様子、


そして、一緒に来てくれた、チャコのところの「Chaco from YOKOHAMA -vol.2-」
に、


ちゃ〜んと今日の様子が載っています。


                    ぜひ、覗いてみてくださ〜い。


実は暖、サンタセーターの下に、ミルクママさんからのプレゼントの、


ピンクの可愛いお洋服を着ています。そっちは、暖にピッタリ!


ありがとうございま〜す。


風があると、セーターだけでは寒いです。


おかげで、う〜んと暖かくなって、箱に入って・・・


ゆっくり眠れた、里親会でした〜!(ちょっと、目的とは違うけど・・・、まだまだお子ちゃまですもんね。)





                写真は、歓のところの小姉さんとのツーショットです。



筋トレ? 2005,12,17
お知らせ!

長らく、PC不調でお休みしていた、

チビスケんち預かり第1号ワンコ「ワッカ」のママのブログ

「いっぱい家族!」が、再開されました〜。

そして、ワッカママ、現在、ワンコを保護しています。

「いっぱい家族「+」」に、詳細が載っていますので、

迷子探しに、どうか、ご協力お願いいたします。



  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


明日の日曜、12時〜15時

「★千葉WANプチ里親会開催です!★」

仔犬・暖(のん)も13時過ぎくらいからですが、

参加予定で〜す!



そして、里親会に向けて、自主トレ中の暖(のん)

狭い庭を走り回り、足腰の一人筋トレ。



熱心です・・・。

           延々、走ります・・・。


そして・・・、

           フレームアウトです・・・。

ヘナチョコ・・・。 2005,12,16
12月18日の日曜、12時〜15時

「★千葉WANプチ里親会開催です!★」

仔犬・暖(のん)も13時過ぎくらいからですが、

参加予定で〜す!


日曜日、少し寒いそうですね。

暖にもなにか、寒さ対策をと・・・、

     チビスケんち、唯一のワンコ服、

         サンタさんセーターの出番です。


今まで、洋服を着たことない暖ですから、

里親会当日、いきなり着せるのもかわいそう。

で・・・、慣れてもらおうと、着せてみました。


そしたら・・・、

     そしたら、暖・・・。

             動けません。立てません。

横になったまま、ヘナチョコです。

脱力しちゃって、クニャクニャになっちゃいました〜。


で・・・、クニャクニャのまま、脱ごうとしてます。

脱がせてあげるまで、一度も立てませんでした・・・。



まあ、初めてですからね。

洋服、嫌いになっちゃうといけないので、

今日は、ほんの一瞬、着せて、すぐにお仕舞い。

明日また、ちょこっと練習してみましょう。



せっかく、引っ張り出したセーターなので・・・

寿々姉さんにも着せてみました。







           ・・・、ムチムチでした。



祝!寧(ねい)! 2005,12,15
                寧・・・、チビスケんちの子になりました!





ありがたいことに、寧は、たくさんの方に、声をかけていただきました。


でも、そのたびに、体調が優れず、希望者さまに不安材料しか提供できませんでした。


そして、最近、風邪の他にも、治りそうにない、いろいろな症状が出ています。


このまま、そんな寧を丸ごと理解して、愛してくださる里親さまを待つのも一つの道だと思います。


でも、チビスケが逝ってから一年と少し・・・。


やっとチビスケの空いた席に、他の子を迎え入れてもいいかな・・・と、思えるようになりました。


そして、そう思った時、そこにいたのが、寧です。





これもご縁・・・。


どうか、寧がチビスケんちでまん丸の幸せになれますように!





寧のことを気にしてくださったみなさま、応援してくださったみなさま、


本当に、ありがとうございます。


そして、寧を拾ってくださったこと・・・、本当にありがとうございます。


あの日、拾われなかったら、きっと寧はもう生きてはいなかったでしょう。


                         心から、本当に、本当に、感謝しています。





では、いつものように・・・


                        寧のまん丸の幸せに    「万歳!」






                寧 「ねえ、ねえ、笑(わら)兄さん。私、兄さんの妹になるの?」


                笑 「寧は、もう僕の妹・・・。」


                寧 「・・・・・・・・・・・・・・・そっか。」



温(おん)改め、生(いく)正式譲渡! 2005,12,14
お知らせ!

         ★千葉WANプチ里親会開催です!

                 12月18日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」

          今回、仔犬・暖(のん)も13時過ぎくらいからですが、参加予定で〜す!

          よろしく、お願いいたします。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今頃ですが・・・、


10月にお届けした、温(おん)改め生(いく)の正式譲渡に行ってきました〜!


お互いの都合が合わず、今日になってしまいましたが、


いつものように、近況報告たくさん頂いていましたので、今回も・・・、


                   元、預かりが生に会いに行く・・・、そんな正式譲渡です。


しかも・・・、


今回は、生の前に卒業した、有(あり)のお家でもあるので、気合入りました〜。


生のお家は、一年前に千葉わんから、玉緒ちゃんという子猫の里親さまになってくれたお家です。


そして、約1年たって、玉緒ちゃんに弟をと、有を迎えてくださいました。


そして、更に、生を迎えてくださったんです。





2ヶ月ぶりの生に会った最初の感想は、「大きくなったね〜。」でした!


人懐っこく、素直で、活発なところはそのまんま!


赤ちゃんだとばかり思っていた生は、真っ黒でなかなかの美男子に成長してました。





そして、有・・・。


もう、憎たらしいくらいの人見知り!


キャットタワーの天辺から、「俺に触るなよ!」と一度も降りてきてくれませんでした。


すっごい、スベスベなんですって・・・。


                                  でも、触れなかったです。


まっ、猫ですから・・・、無理強いはできませんもの、諦めましたけど・・・。(涙)





玉緒ちゃんの写真も撮ったつもりだったのに・・・、


先住ワンコのニコちゃんに隠れて・・・、写っていませんでした。


しかも、生の写真は、相変わらずピンボケ。


なんとも、締りの無い正式譲渡でしたが、嬉しさに免じて、ご勘弁ください。





おめでとう、生(いく)!


生、まん丸の幸せにつき、正式譲渡完了!


                     本日、千葉わん、卒業で〜す!




写真は、ママにキスする生と、キャットタワーの上の有。特別出演、チビスケ父と生で〜す。



祥(さち)近況報告! 2005,12,13
お知らせ!

         ★千葉WANプチ里親会開催です!

                 12月18日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」

          今回、仔犬・暖(のん)も13時過ぎくらいからですが、参加予定で〜す!

          よろしく、お願いいたします。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


祥(しょう)改め、祥(さち)の近況報告で〜す。


少し前に頂いていたのに、ご報告、遅くなりました。





元気です!う〜んと、可愛がられてます!


おトイレの失敗もなく、お留守番の時も、イタズラなし!


                                 う〜ん、なかなか、上出来!





でも・・・、夜中に一人大運動会をしているとか。


ピアノの上がお気に入りで、早速、ピアノの上はお片付け。


ツリーのオーナメントも、今年は、上の方だけ・・・。


アンバランスなクリスマスツリーになりそうです。





祥のために、窮屈な思いもあるはずなのに、な〜んにも言わずに、可愛い、可愛いとご報告くださいます。


祥・・・、まん丸の幸せで〜す!





写真は、デジカメがないので、と、携帯で何度も何度も撮ってくださった、


お届けの日の、お兄ちゃんとのツーショット。


「やっといいのが撮れました〜。」と、送ってくださいました。


そして、右上は、お気に入りのピアノの上でオネムの祥。


下の2枚は、たった数日なのに、なんだか少しお姉さんになったように見えませんか?





祥の姉妹、瑞希の写真も届いてます。近々、ご紹介しますね。


どちらも、まん丸の幸せで〜す!



LOVE近況・・・、そして、ニコルちゃん。 2005,12,12
お知らせ!

         ★千葉WANプチ里親会開催です!

                 12月18日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」

          今回、仔犬・暖(のん)も13時過ぎくらいからですが、参加予定で〜す!

          よろしく、お願いいたします。



         ★歓のところで、保護されていた、子猫の愛芽ちゃん。

          里親さま、決定で〜す。

                        愛芽ちゃん、おめでとう〜!

          詳しくはB>「アイ・あむ・愛芽(あめ)」をご覧ください。



          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


LOVEの近況報告、随分前に頂いていました。


元気で〜す。可愛がられてま〜す。


そんな幸せ報告をしようと思っていました・・・。





LOVEの里親さまが、ネット環境にないので、いつもいつも、近況報告をくださったり、


LOVEを連れてチビスケんちにも遊びに来てくれた、里親さまの姪っ子さん。


そのお宅で、愛されながら暮らしていた12歳8ヶ月になったニコルちゃんが、先月、虹の橋を渡りました。


まだまだ遊び盛りのLOVEとも仲良くしてくれて、


姪っ子さんがお出掛けの時は、LOVEもニコルちゃんたちと一緒にあちこち連れて行ってもらいました。





姪っ子さんは、ニコルちゃんの具合が悪くなってから、毎日、病院通いを続け・・・、


そして家族みんなで、ニコルちゃんの看病をしたそうです。


「家族みんなで、できるだけのことをしてあげられたと思います。」と言いいました。


いつかは来る、お別れの日。


「出会えたこと、幸せでした。」とも・・・。


そんなふうに、家族中に見守られながら逝ったニコルちゃんは、


少し前に虹の橋を渡った仲良しだったオリーブちゃんと、今頃はきっと楽しそうに遊んでいると思います。


そして、遠い先のいつの日か、ご家族との再会を二人(匹)でちゃ〜んと、待っていてくれますよね。


ニコルちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。





そしてニコルちゃんは、そんな姪っ子さんにプレゼントを残してくれました。


千葉わんのNo399 仔犬のさくらちゃん・・・。


               ニコルちゃんの小さい頃に、そっくりだそうです。





えっ、もう?と思われる方もいるかもしれませんが、これって、きっとご縁なんだと思います。


まるで、ニコルちゃんが引き合わせたかのように、さくらちゃんは、姪っ子さんちの子になりました。


ニコルちゃんのいない寂しさを、ハイパーなさくらちゃんが、毎日、癒してくれているそうです。


名前は、コニーちゃんになりました。

 
LOVEとも、もうご対面。ヤンチャ娘・・・、みたいです。





写真は、「RETRIEVER」のモデルに応募したときに送った写真だそうです。


編集部の方はこの写真を見て「この子の瞳の中には星が見える!」


と言ってくださりモデルに決定し、特集のページのおおとりにして頂いたそうです。


その後も鼻パク講座やしつけのコーナーにも出演したんですって。





そして、ニコルちゃんの写真の下は、左から、LOVE、LOVEとニコルちゃん、


そして、新しく家族になったコニーちゃん、チビスケんちに遊びに来た時のニコルちゃんで〜す。



物資、お礼! 2005,12,11
東京都練馬区のA.R様より、応援物資頂きました〜!


ありがとうございます。


実は、チビスケんち、サークルはあっても、屋根付きのケージというものがありませんでした。


子猫も仔犬も、大きくなると、楽々、サークルを乗り越えて・・・。


やっぱり、ケージも欲しいね〜と、話していたところ、


狭い家でも、必要ないときは折りたためる、丁度、欲しかった大きさのケージ、ご寄付いただきました〜!


どうも、ありがとうございます。


大切に使わせていただきます!





写真は、早速、組み立ててみたケージに入ってご満悦な先住猫、波(なみ)姉さんと、暖(のん)です。


そして、相変わらず、弾けてる暖と、まったりな寧(ねい)もお届けしま〜す。


先住犬、楽(らく)は、暖と遊ぶ時は、爆発小僧になり、


寧といるときは、世話好きの優しい兄さんになります・・・。


                    加減なんて、教えてないのに・・・ワンコって凄いなあ〜。


あっ、仔犬の暖は、まだまだ、加減を間違えます。


寧と二人(匹)だけにするなんて・・・、10年早いです。


                (いえいえ、もちろん、10年なんて必要ありませんけど・・・。)

対照的な二人(匹)。 2005,12,10
全力疾走している

   その場所は・・・、

      室内なんですけど・・・。



ねえ、暖(のん)!

          聞いてる?



    暖「聞こえな〜い!」





まったく、子供っぽくて


いやになっちゃうわ・・・。



そう言って、まったりしてる寧(ねい)。



       あなたも・・・、

               子猫です。



物資、お礼! 2005,12,9
瑞(みず)改め瑞希(みずき)んちと、


祥(しょう)改め、祥(さち)んちから、


                          物資頂きました〜!





ありがとうございます!


お礼の報告の前に・・・、封切られてる・・・。


                                はい、すでに、美味しく頂いちゃってます。





本日は、寧(ねい)のアップでお届けします。


本当は、「寧と物資」でお届けしたかったのですが、


                                ・・・こんなに迫って来てました。


物資にピントが合っているので、・・・チビスケ母的には、大満足です!



不思議・・・、不思議・・・。 2005,12,8
誰が教えたわけでもないのに・・・、


                            不思議・・・、


                                         不思議・・・。


いつの間にか、チビスケ母は、コタツ掛けも、コタツ敷きも、洗濯しなくていい日が続いてる・・・。


これって、


仔犬の暖(のん)がおトイレ、覚えたってこと?


                            不思議・・・、


                                         不思議・・・。


暖は偉いなあ〜!





子猫、寧(ねい)は、最初からおトイレ失敗しなかったけど・・・。


まあ、それぞれの個性ということで、「いつか上手にできれば、それで良し!」ですよね。





そうそう、早速、祥(さち)の近況報告、届いてま〜す。


そして、そして、瑞希の第二弾も届いてま〜す。


どちらも、近々、ご紹介しますね。もちろん、二人(匹)とも、まん丸の幸せで〜す!



祥・お届け! 2005,12,7
今日、祥(しょう)は、まん丸の幸せを掴みました〜!





祥には、パパとママとお兄ちゃんができたんです。


本当のお家には、真新しいケージやトイレやオモチャがありました。


祥のために、お兄ちゃんが一生懸命組み立てたり、雑巾掛けしてくれたんです。


チビスケんちでは、使い古しの食器がご飯入れだったけど、


祥専用の可愛い水入れとご飯入れが用意されていました。


それも、お兄ちゃんが洗って拭いてくれました。


そうやって準備して、祥の到着を楽しみに、楽しみに、待っていてくれたんです。





おトイレの砂だって、お見合いの時、ママがしっかりメモして帰ってくれたから、


今までのと同じようなものが、ちゃ〜んと入っていました。


早速、祥は大きいのも、小さいのも、上手におトイレできました〜。





もう、安心。


あとは、よく寝て、よく食べて、よく遊んで、う〜んとみんなと楽しい時間を過ごすだけ!





おめでとう、祥!


                   幸せにね〜!





祥(しょう)は、祥と書いて、「さち」という名前になりま〜す!


「祥」という字は、めでたいこと。めでたいしるし・・・。そんな意味があります。


祥(さち)の一生は、これからもず〜っと、めでたい尽くし、間違いなしですね〜!





             では、祥(さち)の幸せに・・・「万歳!」





写真は、お仕事でお留守だったパパは写っていませんが、祥(さち)のママとお兄ちゃんで〜す。



明日・・・、まん丸! 2005,12,6
保護されて・・・


      いっぱい寝て・・・


            風邪を治して・・・


元気になって・・・









そしたら・・・


まん丸の幸せがやって来た。









生きてさえいれば・・・


幸せになれるよね・・・。





         迎えに来てくれて、


                    ありがとう。


祥は、明日・・・


              まん丸の幸せになりま〜す。

必殺・・・? 2005,12,5
早すぎて、見えません!


               寧(ねい)の、必殺猫パンチ!





メキメキ元気になってきた、寧(ねい)。


本当のお家が決まって、「エッヘン!」な祥(しょう)。





どちらも、いいこと尽くめな、今日この頃です。



瑞希、近況報告! 2005,12,4
少し前に届いていたんですが、祥の里親さま決定のおめでたいお話もあって、


                               ご報告、今日になってしまいました〜。





ご紹介しま〜す。


お届けの時には、お留守だった、大好きな、お兄ちゃんで〜す。


(気が付くと瑞希はお兄ちゃんのそばにいるそうです)


お兄ちゃんは、お絵かきがとっても上手。


面白そうに見ている瑞希ですが、「一緒に書く〜。」なんていって、


お兄ちゃんのペン、イタズラしたりしないかな〜?





そして、そして、ホームズ兄さんは、瑞希にとっても、とっても、優しいです。


自分にだって、ちゃ〜んとお水が用意されているのに、


なぜかホームズくんの水入れからお水を飲む瑞希。


そんな時、ホームズくん、じ〜っと待っててくれるんですって。


添い寝する日もそう遠くないかもしれませんね。





それからこの間、パパがソファーで横になっていたら、瑞希ったら、パパの上で寝ちゃいました〜。


で・・・、パパは動けなくなって・・・、


結局、朝まで、瑞希のために、ソファーで過ごしたとか・・・。


朝までぐっすり寝ちゃった瑞希を見て、「猫って夜行性じゃないのか?」と笑っていたそうです。





う〜ん・・・、2回しかお会いしていないので、と〜っても言いづらいのですが・・・、


ここでも、親バカさん、発見で〜す!





はあ〜、瑞希、大切にされてますね〜。


                みんなに可愛がられて、まん丸の幸せで〜す!


                               めでたし!めでたし!の、ご報告でした〜。



祝!祥(しょう)! 2005,12,3
おめでとう〜!


今日、祥(しょう)はお見合いをしました〜。


そして、そして、瑞希に続き、祥もまん丸の幸せ・・・掴みました〜!





祥と瑞希。とっても人懐っこい姉妹でした。


その上、祥はオットリしていて、猫、初めてなんです。というご家族にピッタリ!


そう思ってお話を進めてきたのに・・・。


アレアレ?どうしましょう・・・。


最近の祥ったら、すっかりお転婆さんになってきちゃって・・・。





でも、そんな祥を、可愛い、可愛いと、とっても優しく撫でてくれて、


とっても優しく抱っこしてくれて、とっても優しく遊んでくれました。





子猫が寝ているときは、ゆ〜っくり寝かせてあげてね・・・と、お願いしたら、


お兄ちゃんの膝の上で抱っこしてたら寝ちゃった祥を、優しく優しく手で包みながら、


ず〜っとジッとしていてくれたお兄ちゃん。


祥は、こんなに優しいご家族に囲まれて、これからず〜っとず〜っと、まん丸の幸せで〜す。






ポヤポヤと、日向ぼっこをしながら待っていたら・・・


とっても優しい幸せが・・・、トコトコトコって祥のところに駆け寄って来てくれた、


そんな、お見合いでした。





おめでとう、祥!


お届けは、7日を予定しています。


それまで、大切な祥、大切に大切に、お預かりします。


里親さま、楽しみに待っていてくださいね〜。





さて、さて、寧(ねい)も暖(のん)も、瑞希と祥に続くぞ〜!


そうそう、瑞希の幸せ写真、届いてま〜す!


近々、ご紹介しますね。





では、今日は、日向で幸せを待つ、ポヤポヤ祥の、写真です。



証拠写真! 2005,12,2
オイオイッ!


               どっ・・・、どこ、歩いてるのっ?







どうか、どうか、よ〜く見てください。


                    祥(しょう)の後ろの時計の針が、


                                    歪んでいるの・・・、見えますか?





犯人は・・・


                       こいつだ〜!(もちろん、祥です!)





おっとり祥も、いつの間にやら、一人前のイタズラ小僧になりました〜!


明日こそ、カーテン、登れないように、爪きりしなくちゃ・・・です。





「我家のワン達〜さくムク日記〜」に、ムク父さんが仔犬の暖(のん)の写真を載せてくれました〜。

とっても素敵な写真です!

             暖の表情がすっごく可愛いです。

                             ぜひ、見てくださ〜い!


応援物資、お礼! 2005,12,1
横浜市のS様より、応援物資、頂きました〜!


                      いつも、いつも、ありがとうございます。


S様はじめ、みなさまからのご好意は、大切に大切に、使わせていただきます。


現地から来る子は、栄養状態が悪かったり、病気だったり、怪我をしていたり・・・とさまざまです。


良質なフードは、とてもありがたいです。


それぞれに、必要としている子に、そして、チビスケんちの預かりっ子にも、


ご好意、無駄なく、使わせていただきます。





そして、月も変わりましたので、改めて、ご紹介!





仔犬の暖(のん)、女の子で〜す。


ヤンチャ、ヤンチャ、ヤンチャ・・・、と連呼したくなる、元気印です。


パルボを発症し、生死を彷徨ったことなど、もう、想像もできません。





子猫、寧(ねい)、こちらも女の子で〜す。


ここに来て、ず〜っと悪かった調子がとても良くなってきました。


具合がよくなるにつれ・・・、気難し屋さんが、甘ったれ屋さんに変身中で〜す。





そして、子猫、祥(しょう)。


途中まで男の子で紹介していましたが・・・、女の子でした〜。


キョウダイ2匹で捨てられていましたが、先日、瑞希(旧・瑞)がまん丸の幸せを掴みました。


祥も瑞希にあやかって、まん丸の幸せ掴むぞ〜!





もちろん、寧も暖も、まん丸の幸せになりま〜す!


これからも、どうぞよろしく、お願いいたしま〜す。         




そうそう、毎日、瑞(みず)改め、瑞希の「瑞希通信」里親さまから、いただいていま〜す。

疥癬かもしれないとの疑いが晴れぬまま、瑞希を引き受けてくださった、里親さま。

早速、治療を引き継ぐため、獣医さんに行って来てくださいました。

お届けの日から、少し目やにが出てきたことも、嫌な顔一つせず、心配してくれました。(風邪だそうです)

瑞改め、瑞希は、もう、もう、どっぷり、まん丸の幸せの中にいま〜す。

もう、もう、な〜んにも、心配いりません!

また、改めて、ゆっくり、ご報告しま〜す!




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system