【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

11月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

   

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

     
             

偶蹄目(ぐうていもく)? 2005,11,30
え〜っと〜・・・、





             え〜っと〜・・・、





                          何かに・・・、





                                        似てる・・・。







あっ・・・、





                       牛?





                                偶蹄目?・・・暖(のん)です。






本当のお家! 2005,11,29
瑞(みず)は、今日・・・、


                  瑞希(みずき)という名前になりました。





瑞希には、パパと、ママと、お姉さんと、お兄さんと、


                  ホームズ君というワンコ兄さんが出来ました〜。





活発で、人懐っこい瑞希は、お届けしたとたん、部屋中を探検です。


ホームズ君は、優しいワンコさん。


ちょこちょこ探検する瑞希が、気にはなるけど、けっして怒りません。


瑞希の方は、ホームズ君がまだ少し怖かったみたいだけど、


この雰囲気では、仲良くなるのにそんなに時間は必要なさそうです。





お届けの時はお留守だったお姉さん、お兄さんも、瑞希の到着を大喜びしてくれたそうです。


瑞希は、本当の家族、み〜んなに大喜びで迎えられて、


まん丸の幸せになりました〜。





大きなパパに抱っこされ、小さく写る瑞希ですが、


                        小さな瑞希が掴んだ幸せは、特大の幸せで〜す。





右上の写真は、保護当時、風邪で目がショボショボしていた時のお顔です。


右下は、人の優しさを知った頃のお顔です。


そして、瑞希は、これから益々、う〜んと幸せなお顔になりま〜す。






おめでとう、瑞希!


                    よかったね、瑞希!



明日、卒業・・・。 2005,11,28
このスリーショットも、今日で見納め。


明日から、瑞(みず)は、本当のお家で、本当の家族と、


                         まん丸の幸せになります・・・。





祥(しょう)と二人(匹)で捨てられていた瑞。


                          運良く、拾われて、運良く、生き延びた。





拾ってくれて、ありがとう。


治療してくれて、ありがとう。


見守ってくれて、ありがとう。


                  そして、迎えに来てくれて、ありがとう。





沢山の人に助けられ、瑞は明日、まん丸の幸せになりま〜す。





                  真ん中が瑞、左が祥、右が寧(ねい)です。



祝!瑞(みず)! 2005,11,27
おめでとう・・・、瑞(みず)。


瑞は今日、お見合いをしました。


瑞をと言ってくださったご家族は、瑞に疥癬の疑いがあることも承知の上!


先住のワンちゃんと一緒に、ご家族全員で会いに来てくださいました。





今回のお見合いで心配なのは、ワンちゃんと瑞の相性だけでした・・・。


でも、ワンちゃんは、とっても穏やかな優しい子。


心配することなんか、ま〜ったくありません。





初めは知らない子同士、少し緊張しちゃうかもしれないけど、


きっと、すぐに仲良しになれると思います。





キョウダイの祥(しょう)とは別れ別れになっちゃうけど、


祥だって、寧(ねい)だって、暖(のん)だって、ぜ〜ったい、まん丸の幸せ掴みます。


だから、瑞、一足お先に、まん丸の幸せになるんだよ〜。





瑞には、とっても優しい、パパと、ママと、お姉ちゃんと、お兄ちゃんと、


ワンコのお兄ちゃんが出来ました〜。


お届けは、29日です。





では、瑞のまん丸の幸せに・・・


                            「万歳!」


                                       おめでとう、瑞!


写真は、風邪が治ってきて、疥癬の疑いが出る前の瑞。


今は少し、お顔がボサボサしてますが、疥癬かもしれない症状さえ治まれば、


また、すぐにこんな美人さんで〜す。


                  

慈しむ・・・。 2005,11,26
11月5日の写真です。


笑兄さんに寄り添って眠る、瑞。





まだまだ・・・


母さんが恋しかったことでしょう・・・。





母さんの柔らかさは無いけれど、


兄さん、姉さんが、しばらくの間、代わりを務めましょう。





慈しむことくらい・・・


                    お茶の子さいさいです。
      



冬日・・・。 2005,11,25
チビスケんちは、少しでもみんなが地面で遊べるようにと、小さなお庭を高〜いフェンスで囲いました。


でも猫は、フェンスを登れるから、新たに庭側に返しを付けて、猫返し(忍び返し)も作りました。





だから、キョン・ユイ親子を預かっていた時、親子はお庭とお部屋を自由に出入りしてました。


でも、今回は、あ〜・・・、フェンスと基礎の間の隙間が、子猫なら通り抜けられそうです。





なので、仔犬の暖(のん)はお庭で遊べるけど、


寧、祥、瑞は、隙間を塞ぐまで、お庭のお遊びはお預けです。





ということで、網戸越しの、皆さんです。


左から、寧(ねい)、祥(しょう)、瑞(みず)、そして寿々(じゅじゅ)姉さんです。





今日は、寧・祥・瑞を病院に連れて行きました。


寧の風邪はお薬の効果があったようで、随分良くなってきています。


食欲もどんどん出て、体重は1.09?、まだ痩せぎみですが、順調に増えてます。


具合の悪かった頃は、抱っこはもちろん、触られるのも嬉しそうではありませんでした。


最近・・・、気が付くと側にいたり、撫でても嫌な顔をしなくなって、寧本来の子猫らしさ発揮しだしました。


とっても、とっても、楽しそうに遊んでま〜す。




祥は、もしかしたら疥癬(かいせん)ではなかったかもしれません。


耳の所にカサブタがありますが、疥癬の症状とは少し違うようです。


もう少し、様子を見ますが、遊んでいるときに、うっかりできた傷で、


ただのカサブタだといいな〜と思っています。


体重は、1・35?です。


相変わらず、ポヤポヤした雰囲気でよく寝ま〜す。寝ると少々のことでは、起きません・・・。





瑞は逆に、まだ疥癬の疑いは晴れません。


でも、お薬が効いているようで、随分、きれいになってきました。


痒がることもないので、新たな引っかき傷もなく、順調に良くなっています。


体重は、1.45?・・・一番大きくなりました。


人懐っこくて、すぐ膝の上に乗ってきて寝ちゃいま〜す。





そうそう、23日の大運動会の様子が、「明日(あさ)くんち」と、「チャコんち」にも載ってました〜。


暖が写ってるので、よかったら見てみてくださいね。


                    あ・・・、レースのカーテンがつれているのは、

                       皆さんのお仕事の結果です・・・。(涙)






三美ニャン! 2005,11,24
三美(さんび)ニャンといったら、


寧(ねい)と、祥(しょう)と、瑞(みず)なんですが・・・


                                 今日は、別バージョン!





人見知り、猫見知り、犬見知りの春(はる)姉さん。


最近、少し1階にいる時間が長くなってきました。


だって、せっかく一人(匹)静かに2階に避難しても、


仔犬の暖(のん)も、寧も、祥も、瑞も、階段が登れるようになっちゃいましたから・・・。





なので、時々、1階にいます。


机の上が、祥。椅子の上が瑞。一回り大きいのが、春姉さん。





並んで写ってるからと言っても、けっして、仲良しではありません。


ただ、ただ、そばにいることに慣れただけです。


なにしろ、勝手がチャームポイントの春姉さんですから・・・。



大・・・運動会! 2005,11,23
いつも遊びに来てくれる、歓とチャコ!


今日はさらに、千葉わん卒業生の明日(あさ)くんと、


預かりっ子の笑(みな)ちゃんも遊びに来てくれました〜。


それは、もう大騒ぎ!


暖(のん)もたくさんの兄さん、姉さんに遊んでもらって、大ハシャギ!





暖・・・、強いです!


                       負けません!





もっとも、兄さん、姉さんたちが手加減してくれてるんですけどね。





チビスケんちではあまりにも狭いので、早々に海までお散歩に行きました。


片道20分弱。その往復と、海岸でのお散歩。


暖は一度も抱っこのおねだりもなく、楽しそう。


                   お散歩デビュー・・・


                                  2日目なんですけど・・・。


なかなかどうして、物怖じしない、元気印!





写真は、パパと一緒の歓と、歓の大きい方のお姉さんにお散歩してもらってる海岸での暖です。


今日の様子は、「わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記Ver?」で紹介されていま〜す!


明日くんも、笑(みな)ちゃんも、チャコも、暖も、み〜んな載ってま〜す。




開・近況報告! 2005,11,22
この写真、ピアノの椅子の足カバー。

可愛い、ミッキーさんですね〜。



・・・でも、

        よ〜く、見てください。




ミッキーさん、お耳が・・・ない?











犯人は・・・、


お〜っ、破壊王、開!


           やはり、健在でした〜。
















そして、そして、下の3枚は、

開のママのコメント付きでお楽しみくださ〜い。





遊びたくて、遊びたくて、仕方のない開は、

動くものならなんでもOK.

布巾をかければ、布巾!

雑巾をかければ、雑巾!

ダスキンをかければ、ダスキン!

すべてに挑んでいるそうです・・・。





最近は、ベランダがお気に入りで、思いっきり突進!

そして、ガラスにぶつかって、跳ね返ってビックリ!


ママは、怪我がなくて良かったで〜す。と




あ〜、やっぱり、親バカさんです。





開、毎日、う〜んと、弾けてます!

そして、まん丸の幸せで〜す!



寧(ねい)の具合は・・・? 2005,11,21
クシャミも鼻水もなくなって、食欲も旺盛!


呼吸が苦しそうで、食欲が落ちていた数日以外は、ず〜っと元気に遊んでます。





でも、まだ少し目が・・・。


以前の涙目は、ご飯を食べるとき、下を向くだけで、ポタポタ涙が流れ落ちるほどでした。


今は、涙目ではなくなりました。


でも、まだまだ、目の淵が腫れた感じで、瞬幕も少し見えたり見えなくなったりの繰り返しです。


目薬と風邪薬の投与を続けています。





相変わらず、抱っこは嫌い!


子猫同士では上手に遊べるのに、人には甘えたいのに、甘え下手。


ちょっと気難しいのに、なんだか不思議な魅力に心引かれて目が離せません・・・。





寧(ねい)が甘えたい時、そっと甘えさせてくれて、


そっとしておいて欲しい時、知らん顔してくれるような、


そんな勝手な猫が好きっていう猫好きさんが、


どうか、寧(ねい)を見初めてくださいますよ〜に〜。





                           ・・・そんな風に、最近、思います。


                                  よろしくお願いいたします。



ハッピー正式譲渡! 2005,11,20
今日は、千葉わんの里親会でした〜。


でも、その前に、ハッピーの正式譲渡に行ってきました〜!





ハッピーがチビスケんちを巣立つ時、自分で噛んじゃったシッポの先は、なんだかチンチクリンでした。


正式譲渡で会う頃には、きっとフサフサのシッポと、まん丸の幸せのハッピーに会えるよね・・・。


そう思いながら、本当のお家にお届けしました。





そして、そして・・・、


ハッピーは今日、フサフサのシッポと、満面の笑顔で本当のお家のパパとママとお姉ちゃんに囲まれて、


まん丸の幸せ、ピカピカのワンコになって現れました〜。





優しいお顔、痩せ気味だった体も少しポッチャリして、心も体もとってもフカフカ。


「ぜひ、どうぞ〜!」のお言葉に甘えて、笑(わら)・寿々(じゅじゅ)・楽(らく)


そして、暖(のん)も一緒にお邪魔しました。


みんなで楽しそうに大騒ぎ・・・。ハラハラする、父、母のそばで


                      ニコニコしながら、ハッピーを見る、パパとママとお姉ちゃん。





もう・・・、それだけで十分です。


ハッピーは今日、正式に千葉わんを卒業で〜す。





                  おめでとう!ハッピ〜!


                                良かったね・・・、ハッピ〜!



暖簾に腕押し・・・。 2005,11,19
お知らせ!

          明日は、千葉WANプチ里親会開催で〜す!

                 11月20日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


          ******************************





遊びたくて、遊びたくて・・・、





さっきまで一生懸命、祥(しょう)に噛み付いて誘っていた、瑞(みず)。





でも、まったく祥は、起きてくれない・・・。





                              暖簾に腕押し・・・って、こんな感じ?





            瑞「・・・、つまんない。」


            祥「ス〜、ス〜、ス〜、・・・・・・。」

お庭! 2005,11,18
お知らせ!

          千葉WANプチ里親会開催です!

                 11月20日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


          ******************************


二回目のワクチンも済んだけど、


お散歩するのは、もう少したってワクチンの効果がちゃ〜んと出てからです。


なので、お庭デビューしてみました〜。





最初は恐々・・・。


でも、すぐに弾けて走り回ってました〜。





写真は、通りすがりに八重山吹の枝が背中にあたって驚いているところ。


こんなことが、ドキドキしちゃうなんて・・・、


                                    可愛いなあ〜。



眠り団子・・・。 2005,11,17
お知らせ!

          千葉WANプチ里親会開催です!

                 11月20日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


          チャコの日記が新しくなりました〜!

                  チビスケんちでの運動会の様子に、暖(のん)も載ってま〜す。

          「Chaco from YOKOHAMA -vol.2-」です。よろしくお願いします。


          ******************************





寒そうだったから、


                笑(わら)兄さんに、毛布をかけた・・・。





そしたら、兄さんが暖かそうに見えたから、


                暖(のん)が兄さんにくっついた。





それがとっても気持ち良さそうに見えたから、


                 寧(ねい)が間で丸まった。





こうして、眠り団子の完成です。



健康状態、報告で〜す。 2005,11,16
お知らせ!

          千葉WANプチ里親会開催です!

                 11月20日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


          ******************************





コタツをめくったら・・・





                      こんなことになってました〜。





預かりっ子の健康状態、ちょっとお知らせしま〜す。


寧(ねい)ですが、実は少し前から体調崩してます。

といっても、元気は元気。祥(しょう)や瑞(みず)と飛び跳ねて遊んでます。

猫風邪の可能性が高いそうですが、涙目で、一時は呼吸も苦しそうだし、食欲もなくて

随分、痩せてしまいました。

抱っこすると、胸が押されて苦しかったようで、抱っこがとっても嫌いでした。

今は少しづつ快方に向かい、前ほど抱っこを嫌がりませんが、今もまだ決して抱っこ好きではありません。

当初、引っかかれたと思っていた目の炎症は、そうではなく、風邪からきていたようです。

もしかしたら、クシャミや涙目は、今後も残るかもしれません。

もちろん、完治する可能性もあるので、もう少し、様子を見ていきたいと思います。

体重は、940g。食欲も出てきて、元気だけは一人前です。





祥と寧は保護当時からの風邪が一時は治ったかに見えましたが、まだ少し風邪っぽいです。

(症状は軽いです)

お腹の虫は完全に駆虫が済み、風邪の症状で目やにや鼻水は少し出るものの、食欲旺盛、元気一杯です。

祥は1?。瑞は1?強になりました。

でも・・・、祥と瑞に疥癬の疑いがあります。

検査の結果、寄生虫はいませんでした。でも、一昨日くらいから急に瑞の顔がただれてきています。

まだ、疥癬かどうかはわかりませんが、現在、お薬を投与しています。

もしそうだと、完治には1〜2ヶ月かかってしまうかもしれません。

結果がわかりましたら、またご報告します。





寧も祥も瑞も、命にかかわるような病気ではありません。

それでも、里親希望者さまには、とっても重要なことだと思います。

こういったことも、含めて、これからも、どうかよろしくお願いいたします。





暖(のん)ですが・・・、

                    こちらは、元気印!

                                   体重も4.5?になりました〜!




                       写真は、左から祥・瑞・暖です。

まっ・・・、間違えた・・・。 2005,11,15




祥(しょう)は・・・、





                          祥は・・・、





                                       しょっ、祥は・・・、





女の子・・・、





                               でした〜。











女の子をお探しだった、みなさま、申し訳ありません。お待たせしました〜。



そしてまた、男の子をお探しで、祥をお気にかけて下さっていた方がいらっしゃいましたら、


本当に、申し訳ありませんでした・・・。





間違いなく、祥は女の子です。


                     改めて、よろしくお願いいたします。



温い・・・。 2005,11,14






                暖(のん) 「なあ、なあ、笑(わら)兄さん、オコタって温いねえ。」






                笑     「温いなあ・・・。」





はい、はい。


暖。あなたが、漏らさなければ、昨日も温かったのよ・・・。





今日が温ければ、それでよし!


                               ですか・・・。






さすが、みなさん。達観なさって・・・。


                               まだまだ、私は修行がたりません・・・。(涙)



広いね・・・。 2005,11,13






                  祥(しょう) 「なあ、笑(わら)兄さん、なんだか、広いね・・・。」





                  笑      「・・・ノーコメント。」





そうでしょうとも、そうでしょうとも。


リビングが広い訳は・・・、


出したばかりのコタツなのに、コタツ掛け敷き布団の3回目の洗濯をしているからよ。





えっ?なんで洗濯しているのかって?





                          それは、聞かぬが花だよね・・・、暖(のん)!



歓・チャコが来た〜♪ 2005,11,12
歓とチャコの、久し振りの里帰りで〜す。


ここのところ、パルボ発病があったりしたので、


チビスケんちは、ワンコ関係のお友達、出入り禁止でした。


無事、暖も復活したので、久し振りのチャコ・歓キョウダイの運動会開催です!





相変わらず、動きの早いみなさんに、チビスケんちのデジカメは付いていけません・・・。


でも、今日の写真は、ピンボケなれど、お気に入り。





「歓とチャコに挑む暖・・・。」


いえいえ、画面左上で、それを激写する・・・、歓ママさん。





親バカ・・・、丸出し!(笑)


もちろん、チャコ姉さんも一歩も引かない、親バカ姉さん。


運動会はいつも、大撮影会・・・。


こんなに、家族に愛されて、チャコと歓は本当にまん丸の幸せ!


う〜ん、ピンボケだけど、いい写真です。





お子ちゃまだから、手加減して遊んでもらってた歓とチャコ。


その二人(匹)が、今日は、お子ちゃまの暖に、手加減してました・・・。


う〜ん、それもまた、美しい時の流れ・・・。





                                  みんな、偉いな〜!




本日の運動会の様子は、近々、「わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記Ver?」や、


「Chaco from YOKOHAMA」で紹介されると思いま〜す。


きっと、そちらは、ちゃんとした写真のはずです。どうぞ、お楽しみに〜!



日向ぼっこ・・・。 2005,11,11
気持ち良さそうに、日向ぼっこする、みなさん・・・。


                            でも、母の心は微妙に怒ってます。





だって、だって・・・、


つい、この間、コタツ掛けと、コタツ敷き、洗濯したばっかりなのに〜!


                            またまた、誰かさんがお漏らしした〜!





犯人は・・・、写真、左下の子です。





暖(のん)のおかげで、みなさん、思わぬフカフカ加減で、日向ぼっこです。







今日は、曇り。写真は、昨日の写真です。


そして、明日は、チャコと歓が遊びにくるのに、今日も、端っこにお漏らし・・・しました。


歓ファミリーとチャコ姉さんズには、内緒です。


                            だって、この天気じゃ今から洗っても、乾かないですから・・・。



宿命なんですけどね・・・。 2005,11,10
仔犬や、子猫が、イタズラするのは、当たり前!


遊んで、学んで、元気になって、立派な大人になるんですもの・・・。





だから、子供のうちは仕方ない。





でもね・・・、


でも、チビスケんちには、繰り返し、繰り返し、


預かりっ子が来るから・・・


障子は、いっつも、こんな感じ・・・。





諦めてはいるけれど、


なにも、障子のあっちと、こっちで遊ばなくても


                             ・・・いいんじゃないの?





                 こっちが、祥(しょう)で、あっちが、瑞(みず)で〜す。



笑顔・正式譲渡! 2005,11,9
今日は、笑顔の正式譲渡に行ってきました〜!


最近、預かりっ子がてんこ盛りで、なかなか、紹介できませんでしたが、


笑顔の近況報告はた〜くさん頂いていました。


なので、今回も、元預かりが笑顔に会いに行くのが一番の目的!





一ヶ月ぶりの笑顔。


少し、大人っぽいお顔になってたし、体もちょこっと大きくなりました。


でも、でも、仕草はまだまだお子ちゃまです。


元気一杯で、甘えん坊で、ますます、可愛くなってました!


すっかり、安心しきって、もう、もう、まん丸の幸せ真っ只中です。





幸せ一杯の笑顔と笑顔のパパと、ママの写真で〜す。





さ〜て、笑顔にあやかって、暖(のん)も、寧(ねい)も、祥(しょう)も、瑞(みず)も、


まん丸の幸せ掴まなくちゃ!ですね〜。






激写! 2005,11,8
日記を始めて、早一年・・・。


こんな、激写は、滅多にない!


と、感激したけど・・・、


                    あ〜あ〜、やっぱりピンボケ、ブレブレです。





でも、タイミングだけは、バッチリ!


・・・と思います。





空飛ぶ瑞(みず)と、直立歩行の寧(ねい)で〜す。


                 寧は立ってるだけで、歩いてませんけど・・・ね。






それぞれに、ご満悦・・・? 2005,11,7
眠くて、眠くて、もう、なんでもいいよ〜。





                 って、感じの祥(しょう)を





                                噛んでる瑞(みず)は・・・





                                          楽(らく)の枕です。






キョン・ユイ近況報告! 2005,11,6
お知らせ!


「歓」のお家で、が保護されている愛芽(あめ)ちゃん。

里親さん募集中で〜す!

愛芽(あめ)ちゃんのブログ、、「アイ・あむ・愛芽(あめ)」、どうぞ、よろしく、お願いいたします。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここのところ、預かりっ子がてんこ盛り!


それって、悲しい現実です。





だからこそ、無事、千葉わんを卒業して、まん丸の幸せまっしぐらの、


親バカ近況報告は、とっても、とっても嬉しいです。


預かりっ子がたくさんいるので、なかなかご紹介できませんでしたが、


キョン・ユイ近況報告、随分前にいただいていました〜!(他にも、たくさん届いてま〜す!)





心配していた、キョンの膀胱炎も、もうほとんど問題ないそうです。


ママの努力の賜物ですね。おめでとうございま〜す。


相変わらずの仲良し親子と、そしてまた、相変わらずの見事なキョンのお腹を


とくとご覧ください。





さて、本日のチビスケんちは・・・。


寒い日だったけど、誰かさんがお漏らししたので、コタツ掛けもコタツ敷きもぜ〜んぶ洗濯です。


試しに、お座布団、4枚並べてみたら、


それぞれに、きちんと寝てました・・・。


お漏らしした本人も、気持ち良さそうに、眠ってます。


                         もちろん、暖(のん)のことです!



寝る子は育つ! 2005,11,5
お知らせ!


チビスケんちから巣立っていった、「歓」のお家に、数週間前から、白猫ちゃんが保護されていました。

あちこち連絡して、飼い主さんを捜しましたが、白猫ちゃんを迎えに来てくれる人はいませんでした・・・。

それならば、本当の幸せを見つけてあげるべく、里親募集、開始しま〜す!

愛芽(あめ)ちゃんのブログ、、「アイ・あむ・愛芽(あめ)」、見てください。

近々、千葉わんHPに、掲載されますが、「あっ、この子!」と思われた方は、どうぞご遠慮なく!

千葉わん経由で、ぜひお申し込みくださいね〜。

                             よろしく、お願いいたします。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


寝る子は、育つ!





                  どうも・・・





                                        真実らしい。





毎日のこの子たちを見ていると、





                       実感します・・・、その成長っぷり!





                      

連れ・・・。 2005,11,4
え〜っ!


なんで?なんで?           


                      なんで、そうなるの?





連れショ○っていうのは、聞くけど・・・、


                      連れウ○チって・・・ありですか?





なんで?なんで?


                      なんで、そんなにタイミングよく?





香ると、したくなっちゃうの?


う〜ん、ものの見事に順番にし終えました・・・。


                      アッパレ!(・・・ん?なにに、アッパレ?)



そこは・・・。 2005,11,3
あれれ・・・?


いくらダイエットに成功したからって・・・


そこは、寿々(じゅじゅ)のベッドじゃないよねえ。





それは、ず〜っと前から猫ベッドなんだけどなあ〜。





まっ、いっか!


一緒に寝れば、寧(ねい)も暖かいね。





             ちょっとキュウキュウな方が、


                                   なんだか幸せな感じ・・・?





あ〜あ〜。 2005,11,2
猫だもの・・・


                  当たり前!


                              そう言っちゃえば、諦めもつきます・・・。





でも、やっぱり、諦め切れない・・・。





「やめなさ〜いっ!」と、チビスケ母は瑞(みず)に言いたい。





でも、可愛いので・・・、言えません。


よくぞ、ここまで元気に育ってくれました・・・。(ホロホロ・・・。)





でもね・・・、実は、寧(ねい)の左目、ちょこっと炎症、起してます。(目薬、点眼治療中で〜す。)


どうも、子供同士、遊んでいるうちに、目に爪があたっちゃったみたいです。


網戸登りも楽しいかな〜と、切らなかったお爪ですが、


再発防止、安全のため、みんなのお爪を切りました。


                                       ウヒョヒョ!


なので、今は、平行移動で遊んでま〜す!(笑)


どうも、それでも、十分楽しいようで、


                     うるささ加減に、変わりなし・・・です。



お昼ね・・・。 2005,11,1
祥(しょう)、暖(のん)、瑞(みず)が


                     ポヤポヤしている、その場所は、


                                        チビスケ父の腕の中。





お休みの日の、お昼寝は、


                     みんなですると、なお楽しい・・・。





写ってませんが、寧(ねい)も、一緒に、


                     腰のあたりでポヤポヤお昼寝してました・・・。




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system