【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

10月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

大人気! 2005,10,31
寒い日は、大人気!


                  それは・・・、コタツさん。





みんなして、無理無理、コタツの淵に寝たりして・・・。


                      なんで?・・・なんで淵なの?


                                 なんで、コタツ敷きが無いの?





だって 、・・・出したばかりのコタツなのに、とたんにお漏らしした子がいたんです。


                    犯人は・・・、暖(のん)!





本人、幸せそうに、コタツの淵でみんなと一緒に寝ています。(笑)


今日は、字が邪魔なくらい、どっさりの写真にしてみました〜!


                      「チビスケんち!」の方に、今日も少し、写真載せました。

                      覗いて見てくださ〜い。



裏っかわ! 2005,10,30
夫婦の協同作業です!


                裏っ返し係り・・・・・チビスケ父



                カメラマン・・・・・・・チビスケ母



裏っ返し係り?


はい、黒い子、暖(のん)の裏っ側。


こ〜んな感じで〜す。





父の手を枕に・・・


        暖(のん)は、このまま寝てしまいました。


                       父もこのまま、無理な体勢でしばらく過ごしました・・・。


エッ?母ですか?


                 満足いく写真が撮れたので、お茶飲んでました〜!(笑)





預かりっ子がたくさんいるので、ちょこっと可愛い写真を「チビスケんち!」に載せてみました〜。

                                      (3枚だけですけど・・・)

               

お留守番・・・。 2005,10,29
お天気が、心配されたフリマ。


無事、開催できました。


たくさんのみなさまのご来場、本当にありがとうございました。


売り上げは、ワン・ニャンのため、大切に使わせていただきま〜す。





さてさて、チビスケ母がフリマに行ったので、お留守番のみなさん。


寧(ねい)、瑞(みず)、祥(しょう)は、まだ小さい子猫ですから、


ワンコと一緒にフリーでのお留守番はちょっと無理ですね。


暖(のん)も、まだまだ小さい子犬ですが、こちらはもう大きい兄さん、姉さんとすっかり仲良し。


寧、瑞、祥はサークルの中で。暖は、フリーでお留守番です。





・・・と、言うことは、暖は母の居ぬ間に好き放題!


覚悟して、お出掛けして、覚悟して、帰って来ました。





あれ〜っ?


お漏らしなし!イタズラなし!


兄さん、姉さんと、仲良くお留守番してたんですね。


いい子だな〜。





でもね、お漏らしナシは、今日だけです。


まだ、時々、おトイレ間違えます。


                             特に、コタツ敷きの上に・・・。





写真は昨日の、子猫の瑞(みず)と、仔犬の暖(のん)で〜す。



明日はフリマ! 2005,10,28
お知らせ!

        いよいよ、明日の10月29日は 千葉わんフリマ開催で〜す!

               詳しくは→「〜 第12回 千葉ワンチャリティフリマ 〜」ご覧ください。


そして、そして、今回からのお願いがあります!ぜひ、ご協力、お願いいたします。




【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

里親さまが連れて来て下さる卒業生や、いつも応援してくださる方々のお家のワンちゃん達に会えることを、フリマで働くスタッフは大きな楽しみにしていました。

しかし、他店と隣接している小さな千葉ワンブースに、多い時で15匹以上のワンちゃんが集まり、回りのブースや食べ物屋さんに沢山の毛が飛んでいってしまったり、商品にオシッコをかけてしまうということが起こり、スタッフが頭を下げて回るということが
続いてしまっております。

本当に本当に残念で悲しいのですが、今後もこの会場での出店をさせていただきたいと思っておりますので、千葉ワンブースに遊びに来て頂ける際には、ワンちゃ
んの同行をご遠慮いただけますよう何とぞご理解いただけたら幸いです。

皆様からご提供いただきました品々が一つでも多く売れるよう、今回もスタッフ皆で声を張り上げてがんばりたいと思っております。

また、毎月開催しております里親会の会場は河川敷になっておりますので、是非そちらに遊びにきてください!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


よく晴れて、暖かかった今日・・・、


窓をぜ〜んぶ開けて、お日様と風をたっぷり取り込みました。


少し肌寒くなってきたから、なにか羽織ろうかなあ〜と、思ったら・・・





みなさんが、ほっこりくるまっている毛糸のかたまりは、チビスケ母のカーディガン。


う〜ん・・・


ちょっと貸してとは・・・、言えません。





左から、瑞(みず)、祥(しょう)、寧(ねい)です。


                        あっ、今日は寧が真ん中じゃないですね。



つられちゃうの・・・。 2005,10,27
お知らせ!

        10月29日 フリマ開催で〜す!

               詳しくは→「〜 第12回 千葉ワンチャリティフリマ 〜」ご覧ください。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


仔犬の暖(のん)・・・、


あまりミルクが好きではありませんでした。





でも・・・、


寧(ねい)や、瑞(みず)や、祥(しょう)が美味しそうに飲んでると、





                                       つられちゃう・・・。





まだまだ、お子ちゃまですもんね。


他の子の飲んでるものは、美味しく見えちゃいます。


飲んでくれれば、それでよし!


たくさん飲んで、おっきくな〜れ〜!





                         ぼっ・・・僕も、大きくなりたい・・・。   by楽


                         らっ・・・楽はもう、大きいでしょ。     byチビスケ母

昭和な感じ・・・。 2005,10,26
お知らせ!

        10月29日 フリマ開催で〜す!

               詳しくは→「〜 第12回 千葉ワンチャリティフリマ 〜」ご覧ください。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


子供って、


なんで、こんなに、可愛いのかな・・・?





手前が暖(のん)。


そして、左から、祥(しょう)、寧(ねい)、瑞(みず)です。


                    ねっ・・・、なぜか、いつも寧が真ん中なんです。





ストロボのないデジカメなので、夜の写真はどうしても画面が暗くなっちゃいます。


最近、覚えた調整という作業をしていたら・・・、


偶然だけど、なんとなく昭和な感じ・・・。


なんか・・・、素敵!


                そんな気分は、チビスケ母だけ?・・・ですね。



陽射しの中で・・・。 2005,10,25
お知らせ!

        10月29日 フリマ開催で〜す!

               詳しくは→「〜 第12回 千葉ワンチャリティフリマ 〜」ご覧ください。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


歓(かん)も、温改め、生(いく)も難しかったけど・・・、


暖(のん)もとっても難しいです・・・。


黒い子って、どこに目があるのかさえ、わからないような写真ばっかり・・・。





技のないチビスケ母は、枚数で勝負です。


う〜ん・・・、それでも、これが、精一杯!


日差しの中で、とっても可愛くはっきり撮れたと、


内心、ほくそ笑んだ母ですが、よく見れば、全身は写っていません。





暖(のん)の足は、部分的に茶色です。


そして、つま先は、黒です。


こうゆうのって、一目瞭然なはずなんですが、


なかなか、一目していただけない・・・。





例によって、こちらも、追々・・・。


                 少々、お待ちくださ〜い。頑張りま〜す!




3子猫も、もちろん、今日も元気で〜す!



あれあれ・・・、だ〜れ〜? 2005,10,24
お知らせ!

        10月29日 フリマ開催で〜す!

               詳しくは→「〜 第12回 千葉ワンチャリティフリマ 〜」ご覧ください。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


瑞(みず)でしょ〜。寧(ねい)でしょう〜。それに、祥(しょう)。


で・・・、あなたは、だ〜れ?





暖(のん)で〜す。





ご紹介します!


瑞と祥と一緒に、16日から、チビスケんちに来ていた、黒柴風の2〜3ヶ月の女の子です。


こんなに紹介が遅れたのには、わけがあります。


実は、暖(のん)、チビスケんちに来て間もなく、パルボを発症してしまいました。


パルボは、とても怖い病気です。


体も小さいし、もしかしたら・・・。


暖を見たことのあるスタッフもチビスケ父・母も実はとっても不安な数日でした。





ここに来た日は、笑たちと楽しそうに遊んでいた暖が、翌日の夜から急に吐きだして・・・、


みるみる元気が無くなりました。


何も食べられない。おなかはからっぽなのに、嘔吐はとまらない。


下痢だって始まるし、起き上がることもできない。


2.8Kあった体重は数日で、2.2Kにまで減ってしまいました。


激しい脱水症状と、アバラの見える体。鳴くこともできませんでした。





とっても苦しそうで辛そうでしたが、幸いパルボにしては症状が軽かったそうです。


4・5日して、急に状態が良くなってきました。


今までなにをしても頭を少し動かすのが精一杯だった暖(のん)が、


注射の痛みに、「キャン!」と鳴いた瞬間、


獣医さんと、母は思わず泣き笑いです。


「鳴いた!鳴いた!」・・・そう言って、泣きました。





そんな大変な思いをしたことなんて、


す〜っかり忘れて、毎日、楽しく生きてます。


遅ればせながら、暖(のん)も里親募集、開始しま〜す!


あんな大変な思いをしたんですから、


とっときのまん丸の幸せ掴みます!


                  どうぞ、よろしくお願いします!





念のため!


笑顔もパルボにかかっていましたが、ウィルスが残っていたということではありません。


笑顔は完治してから、チビスケんちにやってきました。


暖(のん)の発症時期からも、すでに感染し、潜伏期間中にチビスケんちに来たことは明らかです。





そうそう、笑顔のママから、たくさんの幸せそうな笑顔の写真届いています。


ご紹介したいのですが、ニューフェイスの里親募集てんこ盛りの毎日。


追々、ご紹介しますので、もう少し、待っててくださいね。


キョン・ユイ親子や、開や、他にもたくさん、届いてま〜す!(嬉)






ポカポカ・・・。 2005,10,23
お知らせ!

        10月29日 フリマ開催で〜す!

               詳しくは→「〜 第12回 千葉ワンチャリティフリマ 〜」ご覧ください。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


キョウダイだからかな?


瑞(みず)と、祥(しょう)って、気が付くと一緒に寝てる・・・。


寧(ねい)は、一人(匹)で離れて寝てたりして・・・。


寂しくないのかな・・・?





だけど、不思議?


3人(匹)一緒に寝るときは・・・、


いっつも、寧が真ん中です。





なぜ?


子猫の気持ちは、気まぐれですね・・・。


手前から、祥(しょう)、寧(ねい)、瑞(みず)で〜す。



本日は、子猫・祥(しょう)のご紹介! 2005,10,22
お知らせ!

        10月29日 フリマ開催で〜す!

               詳しくは→「〜 第12回 千葉ワンチャリティフリマ 〜」ご覧ください。


ひーままさんちで保護されている、みかんちゃんのブログです。

              「仔猫・みかんの里親探し」

              こちらも、いいご縁がありますよ〜に〜!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さてさて、猫団子で一人(匹)こちらを向いていた祥(しょう)。


改めて、ご紹介します。


まだ、風邪が完全に治っていないので、瑞(みず)同様、少し、おめめがパッチリしませんが、


祥(しょう)だって、完治して、シャンプーしたら、もちろん、男前っ!・・・

 
と、言いたいとこですが・・・。





祥(しょう)って、なんだか、可愛いお顔。


もちろん、子猫はみ〜んな可愛いんですけど、なんか・・・なんか・・・、


ペションってつぶれたオマンジュウみたい・・・。


しかも風邪っぴきのウルウル目で見つめるから、どうにも、放っておけません。




          名前   祥(祥)男の子です。
          年齢   約2ヶ月(8月後半生まれくらいでしょうか?)
          体重   550g(10月21日現在)
          健康面  駆虫薬投与。
               ノミ・ダニ駆虫済み。血液検査未だ。(3ヶ月から半年後予定)
               保護当時から、風邪を引いていました。
               投薬により、快方に向っています。
               目薬も投与中です。



女の子の寧(ねい)や、瑞(みず)は、とっても活発。


それにくらべると、少〜しオットリしています。(だいぶ・・・オットリ?)


体も一番小さいし、姉さんたちの後を一生懸命追いかける、チビの弟って感じです!





寧(ねい)・瑞(みず)・祥(しょう)、み〜んな、よろしくお願いしま〜す。



子猫・瑞(みず)ご紹介! 2005,10,21
お知らせ!

        10月29日 フリマ開催で〜す!

               詳しくは→「〜 第12回 千葉ワンチャリティフリマ 〜」ご覧ください。


そして、そして、今回からのお願いがあります!ぜひ、ご協力、お願いいたします。




【フリマに遊びに来て下さる方へのお願い】

里親さまが連れて来て下さる卒業生や、いつも応援してくださる方々のお家のワンちゃん達に会えることを、フリマで働くスタッフは大きな楽しみにしていました。

しかし、他店と隣接している小さな千葉ワンブースに、多い時で15匹以上のワンちゃんが集まり、回りのブースや食べ物屋さんに沢山の毛が飛んでいってしまったり、商品にオシッコをかけてしまうということが起こり、スタッフが頭を下げて回るということが
続いてしまっております。

本当に本当に残念で悲しいのですが、今後もこの会場での出店をさせていただきたいと思っておりますので、千葉ワンブースに遊びに来て頂ける際には、ワンちゃ
んの同行をご遠慮いただけますよう何とぞご理解いただけたら幸いです。

皆様からご提供いただきました品々が一つでも多く売れるよう、今回もスタッフ皆で声を張り上げてがんばりたいと思っております。

また、毎月開催しております里親会の会場は河川敷になっておりますので、是非そちらに遊びにきてください!


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は、お顔も見えなかった瑞(みず)。


改めて、ご紹介しま〜す。


まだ、風邪が完全に治っていないので、少し、おめめが悲しげですが、


完治して、シャンプーしたら、美人さん間違いなし!


どうぞ、よろしくお願いしま〜す。




          名前   瑞(みず)女の子です。
          年齢   約2ヶ月(8月後半生まれくらいでしょうか?)
          体重   650g(10月21日現在)
          健康面  駆虫薬投与。
               ノミ・ダニ駆虫済み。血液検査未だ。(3ヶ月から半年後予定)
               保護当時から、風邪を引いていました。
               投薬により、快方に向っています。
               目薬も投与中です。



キョウダイの祥(しょう)と一緒に捨てられていました。


寧(ねい)共々、キョウダイもまん丸の幸せになりま〜す!




だっ・・・、だあれ〜? 2005,10,20
「祥瑞(しょうずい)」って言葉、ご存知ですか?


                   おめでたいことが起こる、前兆だそうです。





というわけで・・・、


右から、ご存知「寧(ねい)」女の子です。


真ん中が、「祥(しょう)」男の子です。


そして、左が、「瑞(みず)」女の子です。





急に、そんなこと言われても・・・、ですよね。


実は、16日から、チビスケんちに来てました。


少し風邪ぎみだったので様子をみてましたが、体調が安定したので、ご紹介しま〜す。


病み上がりなので、まだシャンプーしてません。


ちょこっとおめめの周りがバッチイけど、その辺は、大目に見てくださいね。


なかなか、可愛い写真が撮れません。(動きが早過ぎて・・・)


千葉わんHP用の写真を撮るべく、日夜、奮闘してますが、毎日、トホホな結末です。


この写真も、祥しか、お顔が見えないし・・・。


追々、ちゃ〜んとした写真付きで、ちゃ〜んとご紹介しますので、少々、お待ちくださいね。


本日は、猫団子!



内緒の話・・・。 2005,10,19
寧(ねい)って、


                   なかなかの美人さんだと・・・、思います。








でもね、内緒の話・・・。


                   眠る時・・・、目、開けて寝るんです。








ちょっと、


                         怖い・・・。(笑)



笑顔、近況報告! 2005,10,18
笑顔のママから、近況報告届きました〜!


と、言っても、メールは毎日、いただいてました〜。(あっ、ご報告、遅くなりました。)


今回、初めて携帯で写真を撮ってみたそうです。


「ちゃんと送れてますか?」とメッセージ、添えられていましたが、


もう、もう、バッチリ!可愛い笑顔が写ってます。


まだ2回目のワクチンが済んでいないので、お散歩には行かれませんが、


お家の中で、毎日、う〜んと可愛がってもらってます。


お留守番の練習も始めたそうで、聞き分けよく、いい子で頑張ってるそうですよ。


お留守番の練習は、笑顔より、ママの方が大変なくらいです・・・。


お家にもどった時に、寂しくて泣きそうなのは、どうも、ママの方みたいですね。(笑)





では、では、まん丸の幸せ笑顔を、ご覧くださ〜い!



あれれ・・・? 2005,10,17
寧(ねい)のオモチャ・・・、



                 もらったオモチャの他に、もう一つあったの?





う〜ん、確かに動くけど・・・、


            それって・・・、


                     笑兄さんの・・・、


                                大事な尻尾だよ〜!





何でも楽しい、お年頃?





       

応援物資、お礼! 2005,10,16
降ったりやんだりのお天気の中、無事、里親会、開催されました〜。


残念ながら、写真を撮る時間もなく、見学の方、お見合い希望の方、


こんなお天気なのに、たくさん訪れてくださいました。


結果は後日、「☆ 千葉WANイベント報告 ☆」でお知らせしま〜す。





さて本日は、少し遅れましたが、応援物資のお礼で〜す。


温改め生(いく)里親さま・・・、つまり、にこちゃん、ふうちゃん、玉緒ちゃん、有のお家から頂きました〜。


ありがとうございます!





「寧に!」と、頂いたオモチャ、早速遊んでます。


でも、見てないと、ワンコ軍団に取られそう・・・。


大人気のオモチャです。






里親会のお知らせ! 2005,10,15
明日は里親会です。


お天気がどうかな〜って、少し心配しています。



          千葉WANプチ里親会!

                 10月16日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


                 お天気の様子が怪しいときは、朝、8時までに


                 「☆ 千葉WANイベント報告 ☆」


                 開催予定、ご連絡しま〜す。





そして・・・、


読んで欲しい日記があります。


千葉わん立ち上げ当初から、頑張っている人の日記です。


捨てられた犬や猫が、拾われるのは本当に奇跡です。


そんな現実をたくさん知ってる人の日記、ぜひ読んでください。


                     「預かりッ子日記」の10月5日を・・・。


その日記の中で紹介されている「実録・捨てられた猫たちの悲惨な末路」という3つのお話も・・・


                         ぜひ、読んでみてください。


悲しい現実ですが、知ってもらいたいお話です。


文章のみで、過激な画像はありませんので、ゆっくり読んでいただければと思います。





先日まん丸の幸せを掴んだ、生(いく)。


そして、預かりの元まで辿りついた子たちが、


ほんの僅かな奇跡の末にかろうじて、命をつないだだけだという現実を、


どうか皆さんからも、誰かに伝えてください・・・。


                                どうか、どうかお願いします。



             「一つ目の、お話です。」

             「二つ目の、お話です。」

             「三つ目の、お話です。」



もし、どこかで犬や猫が捨てられていたら、どうか、見過ごさずに、手を差し伸べてください。


そして、もしこれから犬や猫との生活をお考えの方がいらしたら、


貰い手のない子を家族として迎えること・・・、考えてみてください。





一度は捨てられた、いらないと言われた命たちが、


たくさんの優しい里親さまの元で、幸せに過ごしています。


そして、里親さまたちは、その子たちから、たくさんの幸せをもらっています・・・。





寧がここにいることも、生がまん丸の幸せの中にいることも、


その子とであったことを、見て見ぬふりをしなかった人がいたからです・・・。



さてさて・・・、またまたご紹介。 2005,10,14
お知らせ!

          千葉WANプチ里親会開催です!

                 10月16日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


                 お天気の様子が怪しいときは、朝、8時までに


                 「☆ 千葉WANイベント報告 ☆」


                 開催予定、ご連絡しま〜す。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


笑顔と生(旧・温)がまん丸の幸せを掴んだ頃、


実は10日に、チビスケんちには、新しい命が届いていました。





卒業する子は、み〜んな幸せ。う〜んと、愛されています。


毎日のように届く、親バカ自慢のメールや写真。


それは、それは、元預かりをとっても喜ばせてくれています。





でもね・・・、それと同時にこうやって、どんどん、どんどん、新しい命が届きます。


本当に、終わりのない一時預かり。


いつの日か、預かりなんてボランティア、きっと必要なくなる日が来ますよね。


そうでなければ・・・、いけませんよね。





子猫の女の子、寧(ねい)です!


寧という名前。実は笑顔の名前の候補でした。


チビスケんちに笑顔が来ると決まったとき、笑と字がかぶるので、新しい名前、考えていました。


でも、笑顔に会ったら、笑顔は笑顔がぴったりでした〜。


それに、寧っていう字には、やすらかとか、穏やかとか、そんな意味があって、


あの、ヤンチャ娘に付けなかったことは、今となっては大正解です。(里親さまも同感でした〜!)





寧は、ノミだらけ、回虫だらけのガリガリっ子でやってきました。


あまり食べることもせず、ただただ、眠る子猫には、


この先、平和に静かな一生を送って欲しいと、願いを込めてこの名前を使うことにしました。


少しづつ、ご飯をたくさん食べられるようになってきて、


ドッサリ回虫入りのウ○チを出しちゃったら、


なんだか、やっぱり、元気印!


寧って・・・、似合わないかも?


でも、まっ、それは、それ。元気が一番!ですものね。





寧(ねい)の紹介で〜す。

           子猫、女の子。2ヶ月過ぎくらいかな?

           体重、540g

           ノミ・ダニ駆虫済み。回虫駆虫薬投与、結果、2週間後の検便待ち。
 
           血液検査未だです。(3ヶ月から半年後を予定しています。)

           ほんの少し、毛足が長い感じです。

           この毛並み・・・、何柄っていうんでしょう?

           性格は穏やか。でもそれは、今だけかもしれません。

           ワンコも人もまったく怖がりません。


追々、千葉わんのHPに掲載されますが、先行で日記でご紹介します。


どうぞ、よろしくお願いしま〜す。



有・正式譲渡!ア〜ンド・・・、祝!温! 2005,10,13
お知らせ!

          千葉WANプチ里親会開催です!

                 10月16日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


                 お天気の様子が怪しいときは、朝、8時までに


                 「☆ 千葉WANイベント報告 ☆」


                 開催予定、ご連絡しま〜す。


          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日の12日。子猫・有の正式譲渡に行ってきました〜。

もちろん、何度も近況報告いただいてたし、可愛がってくださっることはわかってました。

なので、例によって、チビスケ父・母が一ヶ月たった有に会いに行く・・・、そんな日でした。

有、おっきくなってましたよ〜!   相変わらずの美少年!

でもね・・・、「変なのが1階にいる〜。」って言って、2階から降りてきてくれません。

ゆっくり、会えなかったな・・・。





で、1階にいる変なのは、チビスケ父・母と、・・・温でした〜。

そうなんです。温は昨日、有んちで、お見合いをしたんです。





実は、正式譲渡の日程を調整しているとき、有のママから温を有の弟にってお話がありました。

約2ヶ月前、5匹の子猫が捨てられて、せっかく拾われたけど、

チビスケんちに来る前に、2匹が力尽き、白・チビ・サバの3匹だけが届きました。

有のお見合いの日、すでに白も力尽き、里親さまは、残ったチビとサバを抱っこしてくれました。

そして、お見合いのあった夜、温がチビスケんちに届いたんです。

その後、本当に悔しいけれど、チビもサバも力尽きしまいました・・・。





そんな、経過をご存知の里親さまは、温を5キョウダイの末っ子、

つまり、6番目の子として、ず〜っと見守っていてくださいました。

もし、温がもう少し大きければ、有の弟になって欲しいなあ〜。

そんな風に思うようになり、で・・・、ある日、気付いちゃったそうです。

玉緒ちゃんや、有より大きいワンコの笑顔と遊べる温なら、ヤンチャな有の弟にピッタリかも・・・って。





と、言うわけで、お見合いは、即、成立!

温は有の弟になりました〜。





有のお家には、柴犬のにこちゃん、ふうちゃん、そして、一年前に千葉わんから里子に出た猫の玉緒ちゃんがいます。

そして、にこちゃんは、「にこポン」という愛称で呼ばれ・・・、今は「ポン」だそうです。

ポンと温・・・、似てますよね〜。

で、温は「生(いく)」となりました〜。





里親さまから、頂いた、メールです。


            ***   ***   ***   ***   ***


さてさて、名前のこと。

 以前のメールにも書きましたが、私は有に会いにチビスケ母さんを訪ねた時、ほんの一瞬だけれど

手のひらに乗せたあの子達の6番目の兄弟のように温くんのことを思っています。

 6・・イタリア語で『sei』。これに『生きる』という字をあてて『生(いく)』。みんなの分も

 元気で幸せに生きていきます!



            ***   ***   ***   ***   ***


なんて素晴らしい名前でしょう。大感激です。

                       おめでとう!生(いく)!

昨日から、生はまん丸の幸せの中にいました〜。

仲良しだった笑顔と同じ日に、生にも本当の家族が見つかりました。

大家族の中で、生は先輩の玉緒ちゃん、有と一緒にまん丸の幸せになりま〜す。





ビニール袋に生を入れて、ゴミ箱に捨てたその人に、

                                   生の幸せを・・・見て欲しい。

幸せな生を見たら、生き物を捨てちゃいけないんだってことに・・・、

                                   気付いてくれるかもしれません。





お世話になった皆様、応援してくださった皆様、

急な展開でしたが、生は幸せになりました。ありがとうございます。





そして、そして、チビスケんちには・・・

                                続きは、また明日・・・。





              今日は、有の正式譲渡と、生のまん丸の幸せに・・・「万歳!」



まん丸の始まり! 2005,10,12
お知らせ!

          千葉WANプチ里親会開催です!

                 10月16日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


                 お天気の様子が怪しいときは、朝、8時までに


                 「☆ 千葉WANイベント報告 ☆」


                 開催予定、ご連絡しま〜す。


そして、そして、

          第12回 千葉ワンチャリティフリマ も開催しま〜す!

                 開催日 : 10月29日(土)

                 開催時間 : AM9時〜PM3時

                 会場 : 大井競馬場 第一駐車場内

                 詳しくは→「こちら!」


ワンコとの出会いをお考えのかた、または、フリマを覗いて見ようかな〜とお思いの方、

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね〜。

フリマの売り上げは、すべてワン・ニャンのために使わせていただきます。よろしくお願い致します。





          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



おめでとう、笑顔!


今日から、まん丸の幸せ!


本当のお家に、ちゃ〜んとたどり着けました。





生まれてきてくれて、ありがとう。


生きていてくれて、ありがとう。


そんな風に感じて、笑顔のこと、ぜ〜んぶ愛してくれる、本当のパパとママのところで、


笑顔は今日から、ず〜っと幸せに暮らしま〜す。





笑顔のために、用意された新品の品々。


チビスケんちと同じオモチャがありました。


笑顔が新しい環境で、少しでも寂しくないように、少しでも、安心できるように・・・、


そう考えて、同じものを用意してくださった、パパとママ。


大変な思いをいっぱいして、奇跡的に生き残った笑顔を


なんの心配もなく、託せるパパとママです。





笑顔ったら、


まったく、怖がる様子もなし。緊張だってまったくなし。


本当のお家に、あっというまに馴染んでましたよ〜。





もう、な〜んの心配もいらないね。


だから今日は、大きな声で、


              笑顔のまん丸の幸せに・・・


                                万歳!   おめでとう、笑顔!





そして、今日は、子猫・有の正式譲渡にも行って来ました。


そのお話は、また明日〜。


そして、そして・・・温は・・・・?


                 これまたビックリ!        また明日のお楽しみ〜!



ツーショット! 2005,10,11
お知らせ!

          千葉WANプチ里親会開催です!

                 10月16日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


お天気の様子が怪しいときは、朝、8時までに「☆ 千葉WANイベント報告 ☆」


開催予定、ご連絡しま〜す。


そして、そして、

          第12回 千葉ワンチャリティフリマ も開催しま〜す!

                 開催日 : 10月29日(土)

                 開催時間 : AM9時〜PM3時

                 会場 : 大井競馬場 第一駐車場内

                 詳しくは→「こちら!」


ワンコとの出会いをお考えのかた、または、フリマを覗いて見ようかな〜とお思いの方、

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね〜。

フリマの売り上げは、すべてワン・ニャンのために使わせていただきます。よろしくお願い致します。





          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





このツーショット、



                     今日が見納め!



だって、明日、



                     笑顔はまん丸の幸せになる。



明日から別々の道を行くけど、



                     二人(匹)とも、幸せになることは決まってるんだから・・・



最後のツーショットは、幸せの記念写真。



笑顔・・・おめでとう!



                     う〜んと幸せになんなね!



なんとなく、集合写真・・・。 2005,10,10
お知らせ!

          千葉WANプチ里親会開催です!

                 10月16日(日)12:00〜15:00

                 詳しくは→「こちら!」


そして、そして、

          第12回 千葉ワンチャリティフリマ も開催しま〜す!

                 開催日 : 10月29日(土)

                 開催時間 : AM9時〜PM3時

                 会場 : 大井競馬場 第一駐車場内

                 詳しくは→「こちら!」


ワンコとの出会いをお考えのかた、または、フリマを覗いて見ようかな〜とお思いの方、

お時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね〜。

フリマの売り上げは、すべてワン・ニャンのために使わせていただきます。よろしくお願い致します。





          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



左から、


楽(らく)・寿々(じゅじゅ)・笑(わら)・笑顔(えがお)・温(おん)


温なんて、えっ?どこ?ってくらい小さいし、


笑顔だって顔が見えてないけど・・・


なんとなく、いっぱい集まってたので、


記念の集合写真です。





温は、只今お食事中です。


兄さん、姉さんに取られないよう、サークルの中で食べてま〜す。


普段は、自由にお部屋を走り回ってます。(時々、笑顔に咥えられて運ばれてますけど・・・。)



寒い日は・・・。 2005,10,9
今日は寒かった〜。





                    そんな日は・・・





                                        こうなります。





チビスケんちでは、寒くなるとよく見かける光景です。





                          見ているだけで、いい気持ち・・・です。



脱走計画? 2005,10,8
勝手口からの脱走計画!


あえなく失敗・・・。


なぜなら、そこに、網戸があったから〜。(笑)





今の笑顔、まだまだお外は怖いみたい。


見ているだけで十分です。


温は・・・、な〜んにも怖いものなしで飛び出しそう。





どっちも、どっち。


足して二で割れば丁度いいのにね〜ってとこですね。



赤ちゃんだもんね・・・。 2005,10,7
笑顔と温。激しいバトルの毎日です。





笑顔は、温を咥えます。  引きずります。  噛みます。


温は、笑顔の寝込みを襲います。  飛びつきます。  噛みます。





でも、赤ちゃんですから、


眠くなったら、・・・こうなります。





平和でなにより。


やっと、家の中が静かになりました・・・。






たっぷり遊んで、ゆっくり眠って、う〜んと食べて、


元気で、いい子に、な〜れ!



聞いてないし・・・。 2005,10,6



              寿々  「良かったね、笑顔。おめでとう!」



              笑顔  「なあ、なあ、寿々姉さん。それくれろ〜。」



              寿々  「ねえ、聞いてるの?姉さんの話・・・!」



              笑顔  「なあ、なあ、くれろ〜っ!」




                           楽   「きっ、聞いてない・・・。」





いいの、いいの!


                元気が一番!


                               ヤンチャ娘、大爆発で〜す!



祝!笑顔! 2005,10,5
おめでとう・・・笑顔!


             今日、笑顔は、まん丸の幸せを掴みました〜!





せっかく生まれてきたのに、捨てられた・・・。


せっかく保護されたのに、大切なキョウダイは逝ってしまった・・・。


せっかくこれで大丈夫って思ったら、パルボのせいで生死の境を彷徨った・・・。



生まれてからず〜っと、いいことなんてな〜んにも無かった。



でもね、・・・運良く保護された時から、


まだまだ辛くて苦しかったけど、それでも笑顔の一生は、幸せに向って歩き始めたんだね。





笑顔に会いに来てくれた里親さまは、


最近ネットを始められ、世の中には、辛く、悲しい、酷いことがい〜っぱいあるってことを知ったそうです。


その現実に打ちのめされながら、自分たちになにかできることはないかと考えてくださいました。


そして、貰い手のない子との出会いを、心から望んでくださいました。


その思いから、今日、里親さまは、笑顔に辿りついたんです。





沢山の人が笑顔の命のために奔走しました。


それはきっと、今日のためだったんですね。


笑顔は、大勢の人の思いをしっかり受け止めて、まん丸の幸せを掴みました。





笑顔の幸せのために、手を尽くしてくださった皆様、そして幸せを願ってくださった皆様。


本当にありがとうございます。


笑顔は、10月の12日。


本当のお家でパパとママと一緒に、まん丸の幸せになりま〜す。





では、いつものように


             笑顔のまん丸の幸せに・・・・・・「万歳!」


よかったね、笑顔。本当に頑張ったね。


                          おめでとう・・・!







さ〜て、今度はもちろん、温(おん)の番ですね!


写真はまん丸の幸せを掴んだ笑顔と、これからとびっきりのまん丸の幸せを掴む温のツーショットで〜す。





                    温   「笑顔。良かったね。」

                    笑顔  「うん、嬉しい。温も幸せになってね。」

                    温   「うん、僕もなる!」


お気に入り! 2005,10,4
数あるオモチャの、その中で、


              一番の、お気に入り!



                            それは、もちろん、・・・・・・温(おん)!









ご心配なく。


この遊び、温も大好きなジャレ合いっこ。


                       子供同士、毎日・・・こんな感じで遊んでま〜す!



次・・・、貸してね! 2005,10,3



            笑顔  「なあ、なあ、貸して〜。」


            楽   「・・・・・・。」


            笑顔  「なあ、なあ、楽兄さん。次、貸してよ〜。」


            楽   「・・・・・・。」





                             笑   「・・・眠い。」





無心で遊んでる楽。


たとえ可愛い笑顔のお願いでも、まったく耳に入りません。


でも、時間はたっぷり。


少しだけ待ってればOKです。


楽の後に笑顔もう〜んとカジカジできました。


                   ・・・同じもの、もう一つあるんだけどなあ〜。



開・近況報告! 2005,10,2
開・・・、


            相変わらずです・・・。


                            破壊王!


                                    そして、イタズラ大魔王!


そんな開が可愛くてどうしようもないママからのメールで〜す!(抜粋です)





              ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆

暑かった夏も終わり涼しくなってきましたよねヽ(*´ε`*)ノ

開ですか?やっぱり開は相変わらず開をしています(笑)

オヤツにつられて、「お手」「おかわり」ができるようになりました☆★ えらぁい!!!                                   

『開!』と呼ぶと振り向くようになりました☆★すごい!!!           

お散歩が終わって家に入ろうとしてももぅ1度いきたいと!足をつっぱります☆★おっとっと!!         

あれ?いないドコに・・・δ(.∀.o)??っと思ったらお土産の袋を見つけこっそりパクパク…

えぇ!?リビングに靴どぅして?おぃおぃ・・・

いろいろやってくれちゃっていますヽ(  ̄д ̄;)ノ 本当に元気です◎

              ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆




開のどんな仕草もイタズラも、ママの心を鷲掴み!


                            ・・・親バカさん、またまた発見です。(嬉)





写真は、別室からこ〜んな大きなタオルケットをリビングまで運んできた開。


「なにがしたいのやら〜。」とこれまた愛情タップリのコメントです。


そして、テーブルの下で散々イタズラした後、そのままその場で寝ちゃった開。


                 将来・・・大物?


                                    いえいえ、すでに、大物!


「散々」という字がこれほどピッタリな状況を、久し振りに見ました・・・。


本当に、まん丸の幸せ真っ只中の開。


                         とっても、嬉しいで〜す!





本日の笑顔は・・・、予防注射がまだなので、お外に出られない笑顔。せめてベランダでお外気分!


本日の温は・・・、ノ〜コメントで!なんと形容したらいいものやら???



集合写真! 2005,10,1
9月23日。


ハッピーが本当のお家に行った日の午後、


チビスケんちに、LOVE、チャコ、歓が遊びに来ました〜。





それは、それは、大騒ぎ!


人間は狭いリビングの壁に張り付いて、なるべく小さくなりました。


部屋の真ん中で、ワンコ大爆発の楽しい時間!


玄関でお迎えした時は、笑も寿々も楽も吠えちゃったけど、


遊びだしたら、不思議なくらい、だ〜れも吠えなくて、荒い鼻息とドタバタする足音の中、


みんな、普通に会話して、親バカ撮影会を楽しみました。


その時の様子は、すでに「わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記Ver?」と、


「Chaco from YOKOHAMA」に・・・。






本日は、その時撮った集合写真。


チビスケんちで本当のお家の人が迎えに来てくれるのを待っていた子たちは、


今、こ〜んなに幸せですよ〜!


                この写真は、チビスケ父・母の大切な大切な宝物で〜す!





集合写真の、あいちゃんと、ニコル君は、LOVEのお姉さんちの子。


一緒に遊びに来てくれました!


        LOVEは初めてのお里帰り。


                 LOVEったら、お姉さんも始めて見る・・・見事な弾けっぷりでした!





本日の笑顔は・・・「見返り美人!」


                温は・・・「おトイレ完璧!但し、ワンコ用。」で〜す。




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system