【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ


チビスケんちの預かり日記(04.10.10〜)

☆元預りっ子たち☆
☆04.9.26〜05.6.16猫の親子。キョン&ユイ☆05.1.22〜5.2仔犬・湧(わく)改めワッカ ☆
☆05.5.3〜6.1仔犬・歓(かん)>&喜々(きき)改めチャコ☆
☆05.6.12〜6.28仔犬・結(ゆう)改めLOVE&〜7.19仔犬・開(かい)☆
☆05.7.4〜8.31仔猫・有(あり)&8.21〜10.12仔猫・温(おん)改め生(いく)☆
☆05.9.10〜9.23成犬・ハッピー☆05.9.25〜10.12仔犬・笑顔(えがお)☆
☆05.10.16〜11.29仔猫・瑞(みず)改め瑞希(みずき) 08.6.1虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.7仔猫・祥(しょう)改め祥(さち) 07.5.20虹の橋を渡りました。☆
☆05.10.16〜12.29仔犬・暖(のん)改め姫々(きき)☆05.12.29〜06.1.9仔猫・欣(きん)改めフーコ ☆
☆06.1.14〜2.1仔犬・真(まな)改めまめ☆06.2.4〜2.22仔犬・陸(ろく)改め宇宙(そら)☆
☆06.2.4〜5.6仔犬・清(さや)08.8.9虹の橋を渡りました。☆
☆06.2.4〜5.15仔犬・澄(すみ)、09.3.12妙(たえ)のお姉さんになりました。☆
☆06.5.13〜5.31仔犬然(ぜん)&〜6.7源(げん)改めアレン&和(にき)&幸(さき)☆
☆06.6.5〜8.30仔猫・永(えい)☆
☆06.6.27〜8.30仔犬・瞭(りょう)&〜9.4晴(せい)改めハニー&〜9.6朗(ろう)&明(めい)改めプチ☆
☆06.8.20〜07.5.26仔猫・小梅☆
☆ ☆06.9.7〜9.24仔犬・悦(えつ)改めメル&〜10.11安(あん)〜10.18&成(なる)改めリリ☆
☆06.11.5〜12.23仔犬・穏(おだ)改めもも&〜12.31恬(でん)改めモリー&〜07.1.9佩(はい)改めルース☆
☆07.2.4〜3.11仔犬・授(さず)改め天(てん)&〜3.12逸(いつ)改め花&〜3.14稚(わか)&
〜3.14撫(なで)改め福(ふう)&〜3.19麗(れい)改めトマト☆
☆07.2.26〜4.8仔犬・撓(しな)改めひな&〜7.14嫋(たお)☆
☆07.4.28〜5.23仔犬・粋(すい)改めリリア&〜6.27敦(つい)改め花音(かのん)☆
☆07.7.7〜8.5仔犬・心(うら)改めみるく&〜8.10常(とわ)改めとわ☆
☆07.11.7〜11.21仔猫・巌(いず)改めアポロン☆07.9.22〜12.7成犬・好(この)改めあんこ☆
☆07.6.2〜08.2.24成犬・覚(かく)☆07.7.28〜08.4.16仔犬・寛(ゆた)☆
☆08.6.24〜08.8.1仔犬・淑(しと)改め心愛(ここあ)&〜09.1.3殊(こと)改め琴&
〜09.5.20泰(たい)改め大河(たいが)☆
☆09.2.13〜3.12仔犬子犬・妙(たえ)・澄の妹に&〜3.18綺(あや)改めシルク・ハニーの妹になりました!
&〜4.12仔犬・尚(なお)改め安(あん)☆
☆ チビスケんちの子になりました。☆
☆05.7.5〜8.14 成犬・小鉄(こてつ)改め楽(らく)☆
☆05.10.10〜12.15子猫・寧(ねい) 06.7.25虹の橋を渡りました。☆
☆06.5.13〜7.3仔犬・伴(ばん)☆
☆06.11.12〜07.1.13仔猫・叶(かな) 07.1.13虹の橋を渡りました。☆
☆06.9.7〜07.4.2仔犬・久(ひさ)☆
☆07.11.27〜08.6.1子猫克(よく) 08.6.1虹の橋を渡りました。
☆06.6.5〜09.5.22仔猫・富(ふう)・豊(ほう)・恵(けい)
☆08.9.23〜09.5.22仔猫・凌(しの)
☆09.2.13〜5.22仔犬・憐(れん)☆
☆仔猫・白・チビ・サバ・愛々(めめ)・満(みつ)・実(さね)・浄(じょう) 仔犬・恭(きょう)
生まれてからたったの数日で、虹の橋を渡りました。☆
☆ご家族さま募集中ワンニャンは引き続きチビスケんちの預かり日記?(09年6月〜)でお伝えします!☆

ホームページ他の日記を読む

更新履歴

2009,5,31 お引越し〜♪
2009,5,30 朝のご挨拶〜♪
2009,5,29 ガォォォ〜!
2009,5,28 珍(うず)参上〜♪(追記あり!)
2009,5,27 買いました!
2009,5,26 枕・・・?

前の月

1月の日記

次の月

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

           

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

         

ご馳走様です! 2005,1,31
昨日のことです。


笑兄さん、寿々姉さんのお友達のダイちゃんのパパから、


               湧に沢山のプレゼントをいただきました。


健康的な良質のフード、まだ時々おトイレ失敗しちゃう湧には、たくさん必要なトイレシート。


               本当にありがとうございました。


それなのに・・・何故?


          ダイちゃんのパパなのに・・・どうしてそんなに大きな態度なの?


                   ダイちゃんを足蹴にして・・・。


ダイちゃん、ごめんね。


        それと、いっぱい遊んでくれて、ありがとう。


            こんな湧ですが、これからもよろしくお願いします。

八つ当たり? 2005,1,30
なぜか湧のベッドには、いっつもキョン・ユイ親子が寝ています。


で、八つ当たり?


           ねえ、なにしてるの?


                       それって、猫ベッドでしょ!


まっ、いっ、かっ!一つ目は笑兄さんが破壊したし。


                きっとそうゆう運命なのね、猫ベッドたちは・・・。


ピンボケですけど、わかりますか?


                 湧のイタズラな目!

親子会議。 2005,1,29
    ユイ 「なあ母さん、最近僕たち影薄くないかあ〜?」


    キョン「そお?」


    ユイ 「なんか、小さいうるさいのが来てからな気がする・・・。」


    キョン「平気よ。物珍しいのも最初だけ。ちゃんとゴハンが出てるうちはな〜にも心配ないわよ。」


                      さすが、キョンママ。余裕のお言葉。

引張りっ子。 2005,1,28
まんなかにあるのは、糸瓜(ヘチマ)。


寿々(じゅじゅ)は、オモチャを遊んで欲しい子の顔の前に「ホラ、ホラ、オモチャよ。」と突き出します。


相手がくわえてくれたら、引張りっ子の始まりです。(チビスケ母はくわえません。もちろん手で遊びます。)


笑(わら)は寿々のしつこいお誘いに少々うんざり・・・


                               で、新しい遊び相手!


湧(わく)は大喜びで寿々姉さんのお誘いにのってます。


                               思う壺コンビ?

先輩?後輩? 2005,1,27
三人(三匹)そろってご挨拶。


           どんなお話しているの?


                        身の上話、しているの?


                                   チビスケ母も知りたいな。


         あなたたちの生い立ちを。

昨日のお出掛け! 2005,1,26
ワンコOKのところなら、いつでも同行する笑(わら)と寿々(じゅじゅ)。


                      だから昨日は、湧(わく)も一緒に車でお出掛け。


車酔いもしなかったし、ワンワン鳴いたりもしなかった。


でも・・・ウ○チしちゃった、お姉さんちのカーペットの上で。


お姉さんは、湧がまだ上手にトイレできないことちゃ〜んと知ってるから全然怒ってなかったね。


                      でもね、カーペットでおトイレはもうやめようね。


それともう一つ。新しいガールフレンドができたよね。


                      元気一杯、活発なファルスちゃん。


初めての子ともすぐに仲良くなれるなんて、やっぱり湧はいい子だね。


うん、うん。昨日はいっぱい新しいことして、大変だったけど、概ね良好の花丸でした。






               左から、湧・寿々・笑・ファルスちゃんです。

僕の〜・・・。 2005,1,25
僕のゲージ・・・


       僕のベッド・・・


                そうでしょ?母さん。


                             う〜ん、そうだけど、あなたも猫ベッドで寝てるし・・・


湧(わく)が来ても、キョン・ユイ親子はご覧の通り。


仲良し親子に変わりはなしです。親子にお見合いの話は、まだありません。


こ〜なったら、長期戦。親子を一緒に欲しいと言ってくださる里親さんを待ちたいですね。


湧は本日、おトイレの失敗・・・なんと無しでした。


                           いい子です。

早っ! 2005,1,24
たったの二泊でもうこのありさま。


           懐っこい子だとは思ったけど、なんだか安心。


                                     いい子ですね。


快食、快眠、快便、快活・・・いいことばっかり!


                    嘘です、ばっかりではありません。


まだ、トイレが覚えられません。あちこちでお粗相をしています。


                   でも、それって普通のことですね。だってまだ・・・・


                                   たったの二泊ですからね。


キョン・ユイも笑・寿々という先住犬と一緒にいるせいか、湧(わく)を自然に受け入れているようですよ。

答え! 2005,1,23
ご覧の通り!


湧(わく)です。よろしくお願いしま〜す。


湧は千葉わんのNo.296イクラ(お試し生活中)297タラ 298もんじゃ 299じんじゃー、そしてすでに里親さん


の見つかった子との6匹兄弟の一匹です。


物怖じしない、元気な、人懐っこい、犬懐っこい、猫懐っこい子みたいです。


小犬らしい好奇心一杯の目であちこち眺めて探検してます。


昨日の今日だから、本当のところはわからないけど、ボチボチみなさんにご報告していきたいと思います。


今日は、かいわいいお顔のご紹介です。


「あっ、うちの子にしたい!」と思った優しい里親さん、ご連絡お待ちしてま〜す。

クイズです! 2005,1,22






                     さて、これは何でしょう?









優れもの! 2005,1,21
猫と暮らしている人の悩み。


毛が抜けるとか、畳や障子や網戸や壁紙に爪をたてるとか。(オイタなんてしない子も沢山いますけど)


もう一つ、トイレの砂が散らかるってことないですか?


キョン・ユイ親子も春も波も、ちゃんと猫トイレで用を足します。


でも時々、思いっきり景気良く、盛大に砂を撒き散らしてくれたりして・・・


トイレの前にマットを置いてみたり、砂をいろいろ試したけど・・・


う〜ん、もう一つ上手くいかない。


で、買いました。カバー付きの猫トイレ。


                        優れもの・・・。


完璧に砂が散らないわけじゃないけど、いいです・・・なかなか・・・。


こんなにいいなら、もっと早く買い換えればよかった。


                      


                 大人気のカバー付き猫トイレ。寿々、あなたは入らないでね。

食べたい・・・。 2005,1,20
出来れば、食べたい。


      出来れば、くわえてみたい。


               出来れば、飛びついて、叩き落として、振り回して・・・


でもそんなことしたら・・・


                もちろん、ただでは済みません。


でもせめて、もう少しそばで見たいのにい〜。


               邪魔なんだよなあ〜、寿々姉さん・・・。

苦手・・・。 2005,1,19
不思議・・・。


波はユイが苦手。


          ユイは春とキョンに勝てない。


                        春とキョンより波が強い。


だから、波に見つめられただけで、目がシバシバしちゃうキョンでした。


                   大きさだったら勝てるんだけど・・・。

交通安全。 2005,1,18
右を見て


        左を見て


                  もう一度右を見て


                            手を上げて横断歩道を渡りましょう。


・・・って、キョン・ユイ・笑が言ってます。

猫枕 2 2005,1,17
ちょっと小振りですが・・・


         寿々の枕、ユイです。

猫枕 1 2005,1,16
大きいだけじゃありません。


       キョンの特技!


                へ〜んしん(変身)!



                            猫枕の術!




               笑 「フカフカ、ヌクヌクで気持ちんよか〜。」

なにかの間違い・・・ 2005,1,15
今日は雨、しかもとっても寒〜い。


            そんな日は、こうなる。


                          寄り添って、暖かくして、寝る。


でもね、ちょっとおかしい・・・


           寿々(ジュジュ)は柴犬。


                   笑(ワラ)は柴よりちょっと大きな雑種。


                          キョンは・・・猫だよねえ・・・。


        なのに・・・大きさ・・・変わらない・・・。


                           これは絶対、なにかの間違い!


そうじゃなきゃ、みなさんを巻き込んでの暮れからのダイエット作戦が報われない・・・


               うん、うん、これは絶対なにかの間違いだ・・・。

微妙な関係・・・ 2005,1,14
ユイと波。


          なんとなく、微妙・・・


初めは波の方が大きかったし、年も上だから、余裕だったけど


                               もう、ユイの方が大きいかも。


だから、波にはちょっと目の上のタンコブ。


                    だって、最近負けそうなんだも〜ん。

四葉のクローバー。 2005,1,13
みなさんの食事、チビスケ父はこんなふうにお皿を並べました。


そして、命名。


          「四葉のクローバー。」


どうかみなさん、幸せでいてください。



本日のお相手! 2005,1,12
昨日はキョンと春。


       本日はユイと春。


                 まったく、春ったら・・・。


                              まあ、楽しいなら、いいけどね。

珍しい! 2005,1,11
やんちゃなユイと波に比べたら、キョンと春はとっても温厚。


         この頃、人見知りで犬見知りで猫見知りな春が、なんだかいっつもご機嫌。


だからかなあ〜?


           とっても珍しい。


                        キョンと春のこんなとこ。


なかなかの迫力で、面白かったなあ〜。


          仲裁に入る?いえいえい、そんな勿体無いこと致しませんぜ。

こっ、こやつ・・・許さん! 2005,1,10
いい加減にしなさいっ!


          なにしてるのっ!


よく見えないけど、この写真には網戸に張り付いているユイが写ってます。


                                    ひどいでしょ。


もちろんこの後、ユイは爪を切られましたとさ。



                 「ウヒョオ〜、高いぞ〜。」byユイ

                 「・・・・・・。」        byチビスケ母 

どいてほしいのに・・・ 2005,1,9
度々出てくる猫ベッド。


それは、一人(一匹)用猫ベッド・・・。


いつの間にか、二人用になってるし、


今日は久し振りに、寿々(じゅじゅ)が寝てるし・・・


固定観念なんて持たなければ、いろんなふうに有効利用できるんだよって、


みんなでチビスケ母に教えてくれてるの?


でも、確実にベッドの縁はひしゃげてきてるんだけどなあ〜。


                  「私も、寝たいのに・・・。」byキョン

洋風? 2005,1,8
ユイと寿々の間の具がキョンだから・・・


                  
        猫サンド?(具だくさん・・・)

和風? 2005,1,7
まんまる・・・


        猫団子・・・?

いつのまに・・・ 2005,1,6
なんとなく、相性があるらしい・・・


強気な相手、苦手な相手、抱き合うほど好きな相手・・・


でも、まさか・・・いつの間に・・・


嫌いじゃなさそうとは思ってたけど、


            見えないコタツの中でこんなんにくっついちょったとは・・・


                             ユイ&春姉さんです。

続き! 2005,1,5
後ろから見ると、こんな感じ。


               左から  ユイ  ・  春  ・  波  ・  キョンで〜す!



今年の目標〜! 2005,1,4
あっと気が付けば、いつの間にやらキョンはオデブ!


                 だから、今年の目標・ダイエット!


今までチビスケんちは、置き餌でした。(好きな時に食べられるようにって・・・)


暮れからは、決まった時間に決まった量のお食事です。


かれこれ数年、置き餌だった先住猫は少々戸惑い気味だったけど、


それぞれの子のペースで、無理なく新しい習慣に慣れて行こうね。


キョン・ユイ親子は、もう慣れました。


親子は好き嫌いもありませ〜ん。


                左から、 キョン  ・  波  ・  春  ・  ユイで〜す。

お供が二匹。 2005,1,3
海の近くのチビスケんちは、朝からず〜っと、ものすごい風。


でも雲一つない晴天だから、窓を閉めたお部屋はポカポカ。


      だから、


            眠い・・・


キョンは、お供を二匹引き連れて、


            このあとすぐに夢の旅・・・


                         今日はどこまで行ったんですか?

新年なのに〜。 2005,1,2
もちろん、ユイだけの仕業ではありません。


          障子にお花模様を貼らなくてはいけなくなったのは春や波や笑の仕業です。


でも一マス全部に穴を開けて、


          朝方、チビスケ父と母の枕元で


                 窓と障子の間で大きな音をたてながら遊んでる子は・・・


ユイ!あなただけですよっ。


           しかも、網戸に爪をかけて伸びまでしてるし・・・。

新年! 2005,1,1
明けまして


      おめでとうございます。


                 今年も、親子を
 

                        よろしくお願い致します。




【重要】CGIBOY日記帳 6月末サービス終了のお知らせ

タレントプロフィールラッキーBINGO楽天イーグルスツールバーフリーメールニューストピックス

 


inserted by FC2 system